ガールズちゃんねる

高校生の娘刺し母逮捕、無理心中の可能性も

58コメント2019/07/31(水) 23:16

  • 1. 匿名 2019/07/31(水) 14:27:04 

    高校生の娘刺し母逮捕 無理心中の可能性も
    高校生の娘刺し母逮捕 無理心中の可能性もwww.fbs.co.jp

    長野県松本市で高校生の娘を刃物で刺して殺害しようとした疑いで51歳の母親が逮捕された。 殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、松本市寿北の無職・塩原初江容疑者(51)。



    塩原容疑者は娘と2人で暮らしていたとみられ、警察は、塩原容疑者が無理心中を図った可能性もあるとみて動機や経緯を調べている。

    +40

    -9

  • 2. 匿名 2019/07/31(水) 14:28:34 

    シングルマザーか

    +84

    -5

  • 3. 匿名 2019/07/31(水) 14:28:37 

    障害あったとか?

    +50

    -22

  • 4. 匿名 2019/07/31(水) 14:28:38 

    高校生?事情はわからないけどなんとかならなかったのか…生きててよかった

    +126

    -1

  • 5. 匿名 2019/07/31(水) 14:28:43 

    気持ちの逃げ場が無かったのだろうか。
    プイッと外に出るだけでも違った結果にならなかっただろうか。痛ましいな

    +128

    -1

  • 6. 匿名 2019/07/31(水) 14:29:00 

    どうしても死にたいなら一人で死ね

    +55

    -26

  • 7. 匿名 2019/07/31(水) 14:29:05 

    生まれてきた時点で別の人生なのに。なぜ巻き込むか。

    +117

    -5

  • 8. 匿名 2019/07/31(水) 14:29:09 

    娘が高校生なら国が保護してくれる
    死ぬならどうぞお一人で

    +89

    -14

  • 9. 匿名 2019/07/31(水) 14:29:14 

    なんでキチガイって子供は自分の物って価値感なの?
    意思や人権を理解出来てない

    +95

    -16

  • 10. 匿名 2019/07/31(水) 14:29:36 

    この決断をするまでにいろいろあったんだろうな…
    でも命が助かってよかったよ

    +96

    -2

  • 11. 匿名 2019/07/31(水) 14:29:58 

    気持ちはよく分かる

    +45

    -18

  • 12. 匿名 2019/07/31(水) 14:30:14 


    こういうメンヘラな母親の元に生まれてきたら人生ハードモードだよね。

    私も同じような感じで母親にしょっちゅう首絞められたり刃物振り回されてたから察する。

    +108

    -15

  • 13. 匿名 2019/07/31(水) 14:30:37 

    ほらおばさんだってやってんじゃねえか

    +12

    -8

  • 14. 匿名 2019/07/31(水) 14:30:56 

    >>6
    一人残される娘の気持ちを考えてごらん

    +9

    -27

  • 15. 匿名 2019/07/31(水) 14:31:30 

    娘からしたら母親に殺されそうになったっていう気持ちでいっぱいだよね…

    +76

    -1

  • 16. 匿名 2019/07/31(水) 14:31:36 

    夫は何をやってるの?

    +14

    -13

  • 17. 匿名 2019/07/31(水) 14:31:43 

    >>14
    自分を殺そうとした親だからね

    +49

    -0

  • 18. 匿名 2019/07/31(水) 14:31:43 

    俺が守ってあげたかった
    若い子殺すな!

    +1

    -39

  • 19. 匿名 2019/07/31(水) 14:31:44 

    これだから女は

    +8

    -18

  • 20. 匿名 2019/07/31(水) 14:31:48 

    いつも思うけどこれだけじゃわからない
    非行に走った娘かもしれないし、男と遊び歩いてた母親かもしれない。

    +95

    -4

  • 21. 匿名 2019/07/31(水) 14:32:08 

    シンママより動物愛護に税金を使って欲しい

    +26

    -10

  • 22. 匿名 2019/07/31(水) 14:32:36 

    元旦那がクソだからこの母親は追い詰められたんだろうね。元旦那も逮捕してほしい

    +11

    -16

  • 23. 匿名 2019/07/31(水) 14:33:21 

    子供は親の持ち物じゃないよ
    巻き込まないで!

    +13

    -2

  • 24. 匿名 2019/07/31(水) 14:33:54 

    >>14
    実の親に殺される子供の気持ち考えてごらんよ

    +64

    -2

  • 25. 匿名 2019/07/31(水) 14:34:49 

    お母さんが鬱だったとかかな…

    +9

    -10

  • 26. 匿名 2019/07/31(水) 14:34:57 

    >>18
    高校生の娘刺し母逮捕、無理心中の可能性も

    +41

    -1

  • 27. 匿名 2019/07/31(水) 14:35:07 

    >>14
    自分を殺そうとするキチガイなんか消えて貰ってOKでしょ娘的には

    +34

    -5

  • 28. 匿名 2019/07/31(水) 14:36:02 

    男が同じ事したらボロカス叩かれます

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2019/07/31(水) 14:37:41 

    産んだからってその子の命は親のもじゃない。子どまで巻き込むな。

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2019/07/31(水) 14:38:42 

    >>14
    だからって自分が死にたいから子ども殺すの?そんな権利ないよ。

    +31

    -0

  • 31. 匿名 2019/07/31(水) 14:40:34 

    51って高校生の子どもがいるにしてはかなりの高齢だけど、物事の善悪の分別もつかないの?

    +18

    -10

  • 32. 匿名 2019/07/31(水) 14:40:50 

    >>18
    守ってあげるけどわいせつ目的だろ。
    気持ち悪いんだよ。

    +35

    -0

  • 33. 匿名 2019/07/31(水) 14:43:43 

    もしかしたら反抗期で、、なんて考えてしまう。
    事情はわからないけど殺そうとしたってのはダメだよね

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2019/07/31(水) 14:44:11 

    無職?
    どうやって養ってた?
    父はいるのか?
    母親が精神病んでたのか、娘さんが重い障害か何かでもう育てられないと悲観したのか何かしら動機はあるよね?
    いずれにせよ娘を刺すなんて正気の沙汰じゃないけど、一体何がそうさせたんだろ…

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2019/07/31(水) 14:44:31 

    >>32
    性欲枯れて無いよ

    +0

    -11

  • 36. 匿名 2019/07/31(水) 14:45:00 

    >>11
    流石に理解できないわ。

    +12

    -4

  • 37. 匿名 2019/07/31(水) 14:47:20 

    殺そうとするほど、母親は追い詰められてた?

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2019/07/31(水) 14:47:58 

    ただの頭のおかしい人が起こした事件とかじゃないくて娘に何か病気とかあったのかもしれないから何とも言えないわ

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2019/07/31(水) 14:48:36 

    >>35
    こんな人がいるから、真剣に話が進まないんだよ!

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2019/07/31(水) 14:48:51 

    >>31
    かなりの高齢ではないと思う

    +20

    -10

  • 41. 匿名 2019/07/31(水) 14:53:01 

    わかる…私も幼い娘を殴ろうか迷ってたから…

    +0

    -11

  • 42. 匿名 2019/07/31(水) 14:53:14 

    シングルマザーなのかな?
    そうなら父親何やってるの!
    51歳だから更年期とか体にガタが来て若い頃見たいに働けなくなかったのかな

    +3

    -8

  • 43. 匿名 2019/07/31(水) 14:53:43 

    >>35
    ワロタ

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2019/07/31(水) 14:54:48 

    高校って1番楽しく過ごせる時期に母親がこんな事するなんて酷すぎる。自分の人生に子どもを巻き込まないでほしい

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2019/07/31(水) 15:02:48 

    障害がなくても子育てはほんとにしんどい。でも手をかけたら私自身の自由がなくなるという、身も蓋もない身勝手な理由で堪えている。
    子供でなくとも誰かを殺して、真に解放されるなんてあり得ない。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2019/07/31(水) 15:03:21 

    お母さんしっかりしてよ
    娘さんこれからどうすればいいのよ
    娘さんにとってどんな親でもあなたはたった1人の母親じゃないか
    何があったのか解らないけど、相当辛かったのよね?
    子育ては大変だけど、抱えきれない時には誰かに話だけでも聞いてもらったらいいよね
    こんな掲示板でもいいしさ
    命が助かって良かった!このお母さんには娘さんに自分の弱さと過ちを心から詫びて、愛しているとお母さんは頑張る、生きる、と伝えてあげてほしい
    娘さんがどう思っているかも解らないけど、物凄く傷ついているのだけは確か!
    どうかこれ以上傷つけないでほしい

    +3

    -9

  • 47. 匿名 2019/07/31(水) 15:06:04 

    どんな理由にせよ殺人未遂って理解出来ないわ

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2019/07/31(水) 15:12:08 

    背景がわからないからなんとも言い様がないけど、命が助かってとりあえずよかった。

    今他人事のように母親を責めている人も、誰にでもこうなる可能性はある。

    何がどうなってそうなるかわからない。
    だから家族や友人が必要。
    引き戻してくれる人が。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2019/07/31(水) 15:14:00 

    無理心中だとしてさ、その母はその後どうする気だったの。弱ってる娘には母親は刺せないし、自分で刺す根性もなかったんでしょう。ただの殺人未遂じゃん。

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2019/07/31(水) 15:30:53 

    >>11
    どうしたの?がるちゃんでよければ話してごらん

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2019/07/31(水) 15:40:52 

    >>7
    この件がそうとは言わないけど娘がサイコパスだったかもしれない。

    +1

    -10

  • 52. 匿名 2019/07/31(水) 16:47:25 

    子どもを巻き込むなんて酷いよ。地元だわ。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2019/07/31(水) 17:08:13 

    地元だけど、最初のニュースは中学生みたいな事言ってたけど高校生だったんだね。
    刺された娘さんが自ら通報した様な事も言ってたから、重い障害が有るとは思えないんだよな。
    障害児を育ててる身からしたら、障害有るからって殺そうとも思わんけどさ。母親も首や腹に刺傷あったって言うから、本当に一緒に死のうと思ったんだろうけ、思い詰める前に誰かに助け求めて欲しかったわ。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2019/07/31(水) 18:16:57 

    娘さん辛いな…頑張って生きていってほしいと思うが病んでもおかしくないよね

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2019/07/31(水) 19:21:18 

    悲しいね😢😢💦
    近所の方が異変に気づいてあげれなかったのかな?地域の結びつきが弱いと、隣の家の人でさえ挨拶もしないからね。
    私は裏の家のお子さんがお父さんに暴言吐かれて泣いていたのを毎日聞いていて、不快だったから、奥さんにご主人のこと、苦情、注意したよ。それからはご主人の暴言は聞こえなくなったよ。

    +1

    -4

  • 56. 匿名 2019/07/31(水) 19:41:37 

    無理心中じゃなくてただ憎く刺したんでしょ
    心中っぽくするために自分も少し傷つけたな

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/07/31(水) 22:08:33 

    ノイローゼだったのかもしれないよ。
    高校生まで育てたのだし、何かあったんじゃないかな?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2019/07/31(水) 23:16:26 

    高校生の時反抗期がピークで
    母親と殴り合いの喧嘩してた
    父親もいたし、今では喧嘩の理由も覚えてない
    殺すぞと言ったこともあると思う
    流石に刃物は使わなかったけど
    内状はわからないけど、
    一線を超えてしまったというのもあり得ると理解できる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。