ガールズちゃんねる

独占欲がそんなにない人

123コメント2019/07/30(火) 07:04

  • 1. 匿名 2019/07/28(日) 10:44:13 

    独占欲が強い人のトピがあったので作ってみました。
    主はそんなに独占欲がないです。
    彼氏のことは大好きなのですが、そもそも人のすべてを知ることはできないし、知らなくてもいいと思っているので、彼氏のすべてを知りたい!ともならないです。
    浮気されたら悲しいですけど、浮気されたところで私はどうにかなるの?死ぬの?
    みたいに思うので特に飲み会行くな!なども思わないです。

    私と同じような考えの方いますか?
    冷めた考えなのでしょうか?

    +263

    -4

  • 2. 匿名 2019/07/28(日) 10:45:26 

    良いことだと思う

    +243

    -1

  • 3. 匿名 2019/07/28(日) 10:46:04 

    自分が縛られたくないから相手のことも縛らないよ

    +257

    -3

  • 4. 匿名 2019/07/28(日) 10:46:41 

    そもそもなんで恋愛は1対1なんだろうか?

    +28

    -23

  • 5. 匿名 2019/07/28(日) 10:47:05 

    へーかっこいいーw

    +25

    -25

  • 6. 匿名 2019/07/28(日) 10:47:09 

    >>1
    いやそのくらいがいたって普通じゃない?
    独占欲の塊とか束縛激しい人とか
    私の周りは男女ともにもれなくうまくいかないし
    あんまり酷いと好きすぎてホスト刺しちゃった
    メンヘラ女と同じじゃない?と思っちゃうもん

    +131

    -11

  • 7. 匿名 2019/07/28(日) 10:47:21 

    羨ましい
    独占欲強すぎるから恋人いらなくなった

    +30

    -0

  • 8. 匿名 2019/07/28(日) 10:47:51 

    自分が束縛されたり、どこで何してたかイチイチ聞かれるのが嫌なので相手にも聞かない
    冷めている訳でも彼氏に興味ない訳でもないです、むしろ誰よりも大好きですが

    +180

    -0

  • 9. 匿名 2019/07/28(日) 10:48:01 

    独占欲がそんなにない人

    +198

    -4

  • 10. 匿名 2019/07/28(日) 10:48:03 

    独占欲がないじゃなくて
    独占欲がそんなにない人なんでしょ?

    普通だと思う。

    +99

    -0

  • 11. 匿名 2019/07/28(日) 10:48:11 

    >>4
    ん?何対何が理想なの?w

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2019/07/28(日) 10:48:21 

    浮気は嘘ついたり誠実さがないので嫌だけど、飲み会や休日は好きにしたらいいと思ってます。
    私を最優先させなくてもいいし、私も夫を最優先にはしないので。
    お互い好きに生きようぜ!と思ってます。

    +176

    -0

  • 13. 匿名 2019/07/28(日) 10:49:24 

    独占欲がそんなにない人

    +3

    -19

  • 14. 匿名 2019/07/28(日) 10:49:27 

    束縛魔に出会ってからはもうこりごりって落ち着いた。

    +65

    -0

  • 15. 匿名 2019/07/28(日) 10:49:36 

    私も似たような感じ。
    束縛も干渉もしない。相手を信用してるからじゃなくて、面倒臭いから。
    でも、相手のことは凄く愛してる。

    +105

    -1

  • 16. 匿名 2019/07/28(日) 10:51:18 

    その質問なんだけど、

    彼氏や旦那が他の女の人とご飯行ったり
    2人で出かけるのも平気なの?
    あと、連絡なしで朝方まで帰ってこないとか

    +88

    -5

  • 17. 匿名 2019/07/28(日) 10:51:44 

    私独占欲強いから、ない人に聞きたい
    ・趣味はありますか?
    ・ほかの子と喋ってたりすると嫉妬することはありますか?嫉妬したらどうやって対処しますか?
    ・愛されてる、愛してる どちらの比率が高いですか?

    +27

    -0

  • 18. 匿名 2019/07/28(日) 10:52:20 

    私の彼氏がトピ主みたいな人だけど、私の予定とか飲み会とか何にも興味なさそうだから正直寂しいなと思ってます。

    +63

    -0

  • 19. 匿名 2019/07/28(日) 10:53:09 

    ちょっと束縛しないとなめられると思うけど、興味が持てない。

    +1

    -2

  • 20. 匿名 2019/07/28(日) 10:54:46 

    >>1
    実際浮気をされたとか、その渦中にいなければ本当のところは分からないと思う
    今は想像の域を超えていないので

    私はお金に固執する人の気持ちが全然分からなかったけど、お金の苦労をしてみて考えが変わったよ

    +58

    -3

  • 21. 匿名 2019/07/28(日) 10:56:00 

    私も若い頃からずっとそう。
    結局自分一人で生きてけるなって、どこかで人の事を信じていないところもあると思う。

    +63

    -3

  • 22. 匿名 2019/07/28(日) 10:57:14 

    性格がズボラだからか、そこまで束縛するエネルギーが湧かな
    束縛する人はそのエネルギーが凄いなと思う
    仕事・家事だかでぐったり

    +44

    -1

  • 23. 匿名 2019/07/28(日) 10:58:14 

    >>16
    人によるけど、私は「言わなくてもちゃんとするよね?」が前提だから、束縛する人より性格きついです。

    +68

    -1

  • 24. 匿名 2019/07/28(日) 10:58:45 

    結婚していて夫がいるけれど、独占欲や嫉妬が皆無。
    夫が浮気とか風俗とかそういうことを全くしない人だというのがわかりきっているからかもだけど。

    例えば仮に夫が会社の女子からバレンタインのチョコを貰って帰ってきたとかだったらすごく嬉しく思う。私の夫が、他の女性にも魅力的に写っているということが嬉しいというか、誇らしく思う。 ま、チョコ貰って帰ってきたことなんて無いんだけどね。笑

    +9

    -10

  • 25. 匿名 2019/07/28(日) 10:59:30 

    わたしも独占欲なくて大体「好かれているかわからない」と言われてフラれた
    考えてみれば相手は束縛して欲しくて試し行動が多かったが別に気にならないのでことごとくスルーしてしまってた
    今は旦那も同じタイプだから良い距離で心地よい
    やっぱり要は相性だよね

    +85

    -0

  • 26. 匿名 2019/07/28(日) 11:00:51 

    私は浮気嫌だと言っても聞いてくれなかった元彼がいたので嫌だと言うのは時間と体力の無駄だと思うようになり、何も思わなくなりました。独占欲がないというかそんな事で怒るのに疲れた感じなので主さんの聞きたい事とは少し違うかも。

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2019/07/28(日) 11:01:31 

    >>17
    趣味はある
    相当親しげに話してるとちょっとは思うかもだけど、向こうには向こうの人間関係あるからそこまで何も思わない
    どちらがより好きかは正直わからない、同じくらいだと思う

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2019/07/28(日) 11:01:53 

    >>16
    ご飯とかお酒を飲むくらいなら、平気かな。
    前以て「○○さんと行ってくる。」て教えてくれたら。

    連絡も無しに朝帰りは嫌だ。
    浮気や不倫の心配でじゃなくて、事件や事故に巻き込まれたのかもと、そっちの心配があるから。

    +84

    -0

  • 29. 匿名 2019/07/28(日) 11:02:31 

    わたしの彼氏が主みたいな考えで、愛されているのか不安になります。
    独占欲がない=興味が無いという訳ではないんですか?

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2019/07/28(日) 11:02:39 

    >>16
    そうやって人に詰めよって畳み掛けてくる人の方が私は苦手

    +71

    -10

  • 31. 匿名 2019/07/28(日) 11:03:10 

    ふーん、そうなんだぁ。

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2019/07/28(日) 11:03:39 

    私も。旦那含めみんな他人。自分じゃないから、どうぞご自由にって思ってる。

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2019/07/28(日) 11:03:46 

    >>16
    旦那の小遣いの範囲内なら平気
    連絡なしの外泊は共同生活する上で無しかな

    +45

    -0

  • 34. 匿名 2019/07/28(日) 11:04:10 

    >>29
    毎週末会おうとするから、興味ないとはまた違うと思う
    要は性格なんだと思う
    男の方がより大雑把で放任主義の人が多いかなと思う

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2019/07/28(日) 11:05:00 

    >>9
    こういう男ムカつくよね(笑)
    自分が遊びに行ってるのに。
    お前こそ、そうやって遊びに行ってて、私の事好きなのか?と聞きたくなる(笑)

    +100

    -1

  • 36. 匿名 2019/07/28(日) 11:05:26 

    めちゃめちゃわかる
    好きだし、会ってる時は楽しくしてるけど別に他の時相手が何してるとか気にならない

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2019/07/28(日) 11:05:27 

    私も独占欲そんなに無いです。
    でも、浮気していいと独占欲ある無いと違う。
    付き合ってる段階で浮気するなら別れてからと思います。相手が自由にすることに不満はないけど、浮気のような人を騙す事とは違うと思うので、他に好きな人が出来、自分への気持ちが離れてるなら縛りつけたいとは思わないのでそういう意味では独占欲は全く無いです。
    それが結婚してる浮気不倫となると色々な事情があるのでそれは夫婦の問題で他人が勝手に決め付ける事ではないと思ってる。
    物欲的な事や立場的な事では本当に独占欲は無いです。何かぶつかった時はどうぞどうぞとなる。

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2019/07/28(日) 11:05:59 

    昔は独占欲強かった。私だけを見ててくらいの強さ。けど、結局は自分で自分を苦しめてるだけ、誰も幸せにならないし結果惨めな思いをするのは自分だけだと気づいてから独占欲というものがなくなった。

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2019/07/28(日) 11:06:52 

    >>16
    会社の人とご飯食べに行く位なら平気。
    新規で知り合ったりとか、下心あるのはルール違反でしょ。
    最低限のルールの中だったらどうぞ。だね、

    +37

    -1

  • 40. 匿名 2019/07/28(日) 11:07:36 

    独占欲が強い人は自分に自信が
    ないからだと思う。

    自分に自信があれば相手が自由に
    してても気持ちに余裕があるし
    それ位の方が男の人から追って
    来る。

    束縛したり余裕が無い所を見せると
    相手が自分がいないとダメだとか
    思って何をしてと許されるだろう
    みたいになっちゃう。

    自分が経験した事だけど好き過ぎ
    ると独占欲の塊になって自分が
    見えなくなるから冷静になる様に
    したらすごい楽になりました。

    +52

    -3

  • 41. 匿名 2019/07/28(日) 11:08:18 

    >>14
    大人なんだからこっちにはこっちの人間関係・用事があるんだよ、全てそっちを中心に生活する訳にいかない、それくらい分かれよ、と束縛する男には思った
    幼稚なんだなと思って一気に冷めた

    今の相手は大雑把で全然束縛しないけど、2人でよく会うし気楽だから相性がいいと思う

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2019/07/28(日) 11:10:27 

    >>29
    独占欲があまりない事と愛されてないはイコールではないし、それで愛されてるのか不安になるっていうのは短絡的じゃないかなぁ?

    +32

    -1

  • 43. 匿名 2019/07/28(日) 11:12:46 

    まあ、独占欲と浮気は違うな。
    嘘ついて浮気するくらいならさっさと別れる。
    そういう人を好きになった覚えはない。
    彼氏の自由は勝手にしていいですが。
    自由なら最低限のルールや節操は無いとね。

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2019/07/28(日) 11:13:46 

    >>17
    アニメも漫画も洋服も買うし、ライブもフェスも、カラオケ、映画、飲み会も行く。女友達とだけど。
    他の人と喋ってても気にならない。
    どっちが好きが強いかわからないけど、私はLINEは既読も未読スルーすることが多い。
    休日は友達とも遊びたいから、程々でいい。
    よく結婚してくれたなと思うよ。

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2019/07/28(日) 11:14:17 

    相手が全てになっちゃう人はやめておいた方がいい
    自分には合わなかった
    幼稚だなと思ってしまった

    +37

    -1

  • 46. 匿名 2019/07/28(日) 11:15:08 

    >>17
    趣味はある。
    彼氏が他の子と喋っただけで嫉妬はまず無い。そんなこと言ってたら彼氏は何もできないじゃん笑
    愛の比率とかは考えたことなかった🧐
    たぶん同じくらいじゃない?

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2019/07/28(日) 11:17:10 

    そもそも相手も一人の人間で所有物では無いから、独占したいという発想がない。
    恋は求めるもの 愛は与えるもの
    恋は自分の幸せを願うもの 愛は相手の幸せを願うもの
    今の彼とはもうすぐ4年。お互い全く束縛や干渉しないけど、興味や愛情が無いのとは違ってお互いに相手の考え方や価値観を認めあって尊重出来てるから、付き合い始めと変わらず仲良しだし、毎日相手の事考えてる。ネガティブな人は相手の事考える時に浮気とかを疑っちゃうんだろうけど、私は次のデートの事とか旅行のプランとか楽しい事だけ考えてるよ。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2019/07/28(日) 11:17:19 

    自由に好きなことをしてる相手の姿を眺めてることが幸せ

    縛って嫌々に側にいられても全然嬉しくない

    +38

    -0

  • 49. 匿名 2019/07/28(日) 11:18:06 

    自分より尊敬レベルだと束縛出来ない
    対等から~だとめっちゃ嫉妬する
    どことなく相手を下に見てるからかもしれない

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2019/07/28(日) 11:18:14 

    お互い好きに我がままに生きて、その中でお互いに思いやりがあるからまた相手を好きになっての繰り返し。相手を縛ってまでもらう思いやりなんて虚像だと思う。

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2019/07/28(日) 11:18:23 

    >>13
    この人って田中裕子さんに似てるね

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2019/07/28(日) 11:19:25 

    自分の事を知って欲しくないから相手の事も知りたいと思わない

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2019/07/28(日) 11:21:03 

    自分がされて嫌なことはしたくないから束縛はしない

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2019/07/28(日) 11:21:39 

    子供じゃないんだから、やっていい事と悪い事はわかってるよね?を前提に付き合ってるので、束縛・嫉妬はしないかな。

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2019/07/28(日) 11:21:56 

    そんなにというか全くないし独占されるのも大嫌いです。
    親がものすごく過干渉だったのが原因かなと思ってます。親みたいに行動を詮索されたりいちいち口出しされるのがとても嫌です。

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2019/07/28(日) 11:22:20 

    シンプルな話、結構忙しい。

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2019/07/28(日) 11:22:46 

    束縛しないし連絡もマメじゃないから「もっと束縛して!」って言われて何言ってるのか分からなくなったことがある

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2019/07/28(日) 11:24:07 

    >>16
    そういう男だったら見切りつけるかな〜。
    一緒にいて不愉快ならいらんって感じ。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2019/07/28(日) 11:24:15 

    独占欲=愛の深さではないと思う。嫉妬や束縛が激しい人は大きく2つのタイプで、自分に自信がないから不安だったり疑ってしまうタイプか、相手を自分の思うようにしたい、相手の事を好きだからと思い込んでいるけど本当は自分が大事な自己愛が強いタイプ。

    +41

    -0

  • 60. 匿名 2019/07/28(日) 11:25:25 

    独占欲ない人って、自分にちゃんと自信がありそう。ここの考え方すごい勉強になる

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/28(日) 11:25:26 

    >>29
    独占欲がないドライな人が付き合ってるくらいなんだから逆に考えればめちゃくちゃ好きなんだと思う

    +43

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/28(日) 11:25:28 

    付き合ってるときは独占欲すごかった私だけど結婚したら放任主義に。
    要は、彼との中に自信があるかないか、だと確信。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2019/07/28(日) 11:27:18 

    朝から晩までメールとかラインで連絡がくると、この人はちゃんと仕事できてるのかと心配になってくる

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/28(日) 11:27:22 

    精神的に自立してるんだよ

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2019/07/28(日) 11:28:09 

    >>17
    独占欲、ないです。
    趣味はあります。がっつり長年好きなモノも、最近ハマっているものも含めてあります。
    他の子としゃべるぐらいで嫉妬しません。嫉妬すること自体あまりないです。するとしたら…なんだろうね?パッと思いつかないです。
    愛されているとも思わないけど、まあ好かれているから付き合っているんだろうなと思うし、自分も、嫌いじゃないから付き合っているだけで愛してなんかいません。
    愛なんて考えたこともないです。愛は勘違い、ただの性欲だと思ってます。

    +8

    -5

  • 66. 匿名 2019/07/28(日) 11:28:52 

    私はあなたの全てじゃないし、あなたも私の全てじゃないって考え方です

    +37

    -0

  • 67. 匿名 2019/07/28(日) 11:29:08 

    独占欲というか、そもそも好きかどうかもわからない
    なんとなく居心地いいかなって付き合ってるだけ
    だから本当にわからない

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2019/07/28(日) 11:31:48 

    独占欲が極端に強い人ってただの自己中だと思ってるよ
    私は彼氏に対してもなんだけど友達に対しても個人に対して他人がそんなに縛ってどうする?と思うほう
    レズやゲイという意味ではなく同性(友達)どうしでも独占欲が強い人に恐怖を感じる

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2019/07/28(日) 11:34:43 

    去るもの追わずで、私がその人に必要ないんだったら仕方ないねサヨナラって感じ

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/28(日) 11:35:12 

    >>16
    まともな男性なら、彼女や奥さんがいたら女の人と二人っきりで誤解を受けるようなことをしないですよね。いや、それはダメだよと自ら思うだろうし、連絡なしで朝まで帰ってこないのも同様に、まともな人はしないですよね。一緒に住んでいないならわからないだろうけど、夫ならしないでしょう。
    だから、されてもその行為自体は何とも思わないけど、そういうことをする人なんだなあとその人に対する印象や感想は変わるだろうね。
    でも基本、バレなきゃどうでもいいよ。
    バレたらその時考える。彼が女の人と食事に行って朝方まで帰ってこなかったら、その時、相手の話も聞いたうえで判断する。事実があればそれに対して行動するだけ。
    もしもこういうことになったらどうする?と言われても、わからん、としか言いようがない。

    +39

    -0

  • 71. 匿名 2019/07/28(日) 11:36:27 

    独占欲の強い人は他人への依存性が強いんだと思う。
    つまり幼稚で自己を正当に評価できていない。
    親から受けられなかった愛情を他人から補おうとしてる大人はそれは見当違いな行動だと気づかないと。

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2019/07/28(日) 11:37:44 

    結婚してるけど、夫は一緒に住んでる別の人生を歩んでる人って感じ
    そもそもいくら好き同士でも全てを共感し合って分かち合えるなんて思ってない

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2019/07/28(日) 11:37:50 

    >>16
    浮気はしない。
    相手が嫌がる事はしない。
    暴力は振るわない。
    無駄な心配をさせない。
    こんな事も言わないと分からないようなバカな男とは付き合わない。

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2019/07/28(日) 11:39:53 

    私も独占欲があまりないです。
    浮気されたとしても、「えっ!マジか。ふーん、そうですか。それがあなたの気持ちね。あとは私の決断ね。」って感じで、自己完結しちゃうんですよね。

    相手に対して、怒ることがないって感じです。それは良いことじゃないのも分かってます。自分の感情をぶつける事が出来ないのは、結局それだけの関係なんだなって思います。

    まぁでもここまで書いて思いましたが、そもそも誰に対しても「怒り」という感情が湧かないのかも。決して我慢している訳でもなく。

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2019/07/28(日) 11:40:20 

    何か束縛とかする人って、相手の事を大切に思ってたら相手が嫌がることはしないとか言って彼氏を束縛するけど、その束縛も彼氏が嫌がる事だって事を忘れちゃってるよね。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2019/07/28(日) 11:40:46 

    >>16
    私が知らなければ無いのと同じだからするならバレないようにすればいいし、バレたらなんだその程度の男なのかとただ軽蔑するだけ

    +48

    -0

  • 77. 匿名 2019/07/28(日) 11:41:09 

    独占欲が強い人は、自己中心的で自分さえよければいいという考えの人。
    独占欲が強いことは愛が深い、より愛しているということではない。
    幼稚でかっこ悪いので、直せるなら直した方がよい。
    独占欲が強くていいことはひとつもないし、カッコも悪いし、頭も悪い。

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2019/07/28(日) 11:41:51 

    >>4
    1対1ができない人もいるよ。
    ポリアモリーっていう。
    複数の人と恋愛関係でも浮気にはならないんだって。そういう方たちはそういう方たちとちゃんとお付き合いしてるから成り立ってる。
    興味あるなら検索してみて。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2019/07/28(日) 11:47:11 

    >>16です。

    >>23>>28>>58
    信頼があるからこそなんだね!
    裏切らないってちゃんとした人選ぶ方が大事ってことだね

    >>39 だよね、一緒くらいの感覚で安心した

    >>33
    すごい、器大きいね
    羨ましい

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2019/07/28(日) 11:47:52 

    >>30 >>16だけど
    私詰めよって畳み掛けたつもりないけどな
    単純に独占欲があまりないって思う人がどのくらいの感覚か
    どこまで平気なのか知りたかったから質問したんだけじゃん

    捉え方の問題じゃない?
    そんな酷い言い方される様な書き方じゃないと思うけど。

    +11

    -23

  • 81. 匿名 2019/07/28(日) 11:48:10 

    連絡こなくても平気
    LINE好きじゃない
    冷たいって言われて怒られる

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2019/07/28(日) 11:51:02 

    >>74
    わかる
    生きてて「この人ムカつく!」「この人嫌い!」って感覚があまりない
    いい意味でも悪い意味でも人に興味がないんだと思う

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2019/07/28(日) 11:52:56 

    悪口とか言わないよねって言われるけど、他人にあまり興味がないだけです

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2019/07/28(日) 11:53:52 

    >>80
    自覚した方がいいよ。
    80のコメントもかなりその傾向が強い。

    +23

    -10

  • 85. 匿名 2019/07/28(日) 11:55:22 

    相手を振り向かせるために何かするっていう感覚もよく分からない

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2019/07/28(日) 11:57:24 

    夫の方が独占欲が強くてしんどい。
    仕事の合間に「時間ができたからランチに行こう」と連絡がきて、急に連絡してきたくせに私が友達と約束していたら機嫌が悪くなる。
    なので、夫の仕事が空きそうな曜日は予定を入れられない。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2019/07/28(日) 11:57:45 

    >>35
    自分が他の女の子に鼻の下伸ばしてデヘデヘしてるのに
    彼女からも焼き餅やかれたいというよくわからん人もいるよね
    取り合いされたい願望のある自分勝手な人だなぁと思う

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2019/07/28(日) 12:00:37 

    口では独占欲がないと言ってた人がその人以外の人としゃべってたら気にくわなかったらしく口出しされたことがあるから自己申告なんてあてにならない。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2019/07/28(日) 12:00:38 

    私自身独占欲が強くないのに、独占欲が強い人に好かれる
    【意味のない】【毎日】の連絡の意味が分からない
    会うとかの約束のやり取りなら分かるんだけど、あもりにも独占欲が強すぎる人だと、私の何もかもを知って行動を把握したら経済が良くなるシステムでもあるんかい!?だったら教えてやるがそうじゃないなら面倒だから教えねーよという気持ちになってフェードアウトする

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2019/07/28(日) 12:01:04 

    >>17
    趣味特にないな。
    でも一人でいろいろ出かけたりするのは好き。

    旦那が女の子と喋ってても嫉妬とかしない。
    出会った職場は女の子多いし、職場の先輩とルームシェアしてた。
    先輩の方は旦那に好意あったみたいだけど、旦那は女として見てないからルームシェアしてるんだ、今後もないって断られたみたい。
    旦那のこと好きになったとき先輩から説明された。

    好きになったときはこちらが好き好き言って付き合ってと言ったしプロポーズしたけど今はわたしはちょっと冷静になったか落ち着いた。
    逆に旦那がウザいぐらいにくっついてくるぐらい。
    愛されてはいるんだと思う。

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2019/07/28(日) 12:37:37 

    >>16
    私は詰め寄って畳み掛けてるとは思わなかったよ
    ごくごく普通の質問
    変な人に絡まれて気の毒

    +18

    -7

  • 92. 匿名 2019/07/28(日) 12:39:16 

    女って独占欲強い人が多いと思う
    自分はそうじゃないのにこちら側には一番の友達っていうのを求めてくる人が結構いた

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2019/07/28(日) 12:46:57 

    >>1
    概ね分かる

    どっちが正しいとかじゃなくて束縛しないされない関係の方が楽だよ

    興味がないわけではないけど今知らないことは知らないで良いことだと思う

    あと深いこと?は言えるようになれば言えば良いと思ってる

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2019/07/28(日) 12:50:20 

    本当に他人に興味がなかったらガルちゃんはやらないと思う

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2019/07/28(日) 12:57:18 

    一般的に独占欲強いのは?
    男+
    女-

    +0

    -7

  • 96. 匿名 2019/07/28(日) 13:01:57 

    自分が束縛されるの嫌だから相手にもしない。
    それだけ。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2019/07/28(日) 13:09:12 

    >>95
    う~ん。難しい。ホステスやってるんだけど、おじさんって付き合ってもいないのに嫉妬深くてわがままな人多いんだよなぁ。

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2019/07/28(日) 13:12:43 

    束縛・干渉大嫌い!恋愛だけが全てじゃないんだから!ってなる!

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2019/07/28(日) 13:34:42 

    相手の事が全て。
    という人間になりたくないから
    だってそんなの、つまらないじゃない
    人としてつまらないし深みもない
    他の男に目移りするとかじゃなくてね
    今何してるの?どこにいるの?なんで電話出ないの?
    こんな事を相手に言う暇があるなら私はゆっくり本を読む

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2019/07/28(日) 13:40:21 

    >>9
    あるあるw
    夫が仕事人間な上に同窓会やら子供の学校の父親の会やらやたら出かけるのが好きなくせに、私とは予定を立てる気が全くないので、ここ数年は一泊旅行すら行けてない。
    出張に行く時にハイハイ行ってらっしゃいと軽く見送ったら寂しそうだったw
    楽しい時にはサクッと出してくれて、出張の時は寂しそう見送れとか、我儘構ってちゃんかよwと殺意が湧きかけたww
    よく考えたらおかしいと気付けw

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2019/07/28(日) 13:47:11 

    私も独占欲ない…と思っていたけど、夫のおかげだということに気づいた。
    そもそも独占欲が働くような状況を作らないんだよね。交友関係も広いし異性の友達も多く、人から好かれるタイプなんだけど、不思議なことに異性に恋愛感情を抱かせるような親切をしない。人との距離を上手くとって踏み込ませない。しかもそれは私のためではなく、自分が楽に生きていくための処世術としてやってる。
    とても寛容ないい女をやらせてくれていて、本当にありがたい。
    なので夫がどこで何していても、信用しているので全く気にならない。

    +36

    -1

  • 102. 匿名 2019/07/28(日) 13:54:17 

    若いときの彼が独占欲が強くて、私はあんまり独占欲は強くなくて会えば必ず「お前浮気してんだろ」と言われるようになっていい加減にしろってなって別れた。
    若さゆえの行動だったんだなって思う。

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2019/07/28(日) 13:54:28 

    そもそも自立した男が好きなので
    彼(っていうか夫だけど)に束縛や干渉は要らないかな。
    試し行動してくるような手間のかかる男とは暮らせないと思う。
    独占欲がないわけではなく発揮する場面がないのかも。
    彼を幸せにするのは自分でありたいとは考えるから、友達でも仕事でも趣味でも自分以外の人や物事が彼を幸せにしていると自分が与えられなかったことで嫉妬めいた感情は湧くね、これが独占欲かな。



    +4

    -0

  • 104. 匿名 2019/07/28(日) 14:01:52 

    >>103
    プライドじゃない?

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2019/07/28(日) 14:15:24 

    私も主さんと同じ考え。恋人でも他人だし、全て知りたいとかおこがましいと思う。
    元彼がウェットなタイプで合わなかった。
    「女の子と2人で食事した」「友達とキャバクラ行った」って報告いちいちしてきて、私には禁止してることばかりだなぁと思いつつも信頼されてるから言えるんだろうなーと聞いてたら「お前はいつになったら嫉妬するんだ?!」ってブチ切れられた。
    彼女を嫉妬させたい=わざと不快な思いさせたい彼氏ってどんなんよと冷めて別れたわ。

    +29

    -0

  • 106. 匿名 2019/07/28(日) 14:38:45 

    >>16
    普通の彼氏や旦那は女の子とご飯行ったりしないよw

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2019/07/28(日) 15:43:36 

    独占欲ありません。
    好きだけど、所詮は他人。知らない方が幸せな事もあると思ってます。

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2019/07/28(日) 16:40:11 

    そもそも相手に言われたからって友達を切ったり付き合い悪くなったりする人が嫌

    ただの薄情な人か、女友達を切る=やましい関係だった、遊ぶのやめる=遊びは女絡みの遊びばっかりだったって気持ち悪い人種と思うから

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2019/07/28(日) 18:48:08 

    本当は束縛したいし、独占欲強いけど
    それをしなきゃいけないような相手を最初から選んでないというか。
    しなきゃいけない相手ってもう何しても無駄な気がするし

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2019/07/28(日) 19:07:21 

    >>16
    うちの旦那は女友達とランチやカラオケやライブ行ってるよ。
    泊まりは無いけど、連絡くれたら別に良いと思う。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2019/07/28(日) 21:12:56 

    相手によるよね?
    私は、お互いに独占欲を心配しなくて良い人を選んで付き合っている。多分、小中学生時代に女友達での独占欲のやりとりで学んだ。
    相手が誠実だからこそ、自分の独占欲を刺激されることなく生活できていることに感謝せねば。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2019/07/28(日) 21:16:03 

    >>110
    もしものうっかりキスとかセックスされてもばれなければOKって考え方の人かな?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2019/07/28(日) 22:04:46 

    単にめんどくさい、疲れる

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2019/07/28(日) 22:20:04 

    >>82
    わかるー!!!!!!!相手に興味ないから怒らないしなにも思わない。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2019/07/29(月) 00:03:39 

    独占欲でもしも愛が計れるとしたら、相手への愛ではなく自分への愛だろうな。
    独占欲の強い人って、見ていると余裕がなくて落ち着きもなくて滑稽でかっこ悪いから、自然と冷めてしまう。
    あと、「私のことがそんなに信じられないのか?」って、不快な気分にもなるし。

    独占したいのと、相手のことを好きな気持ちって、全く別の場所にあるよね。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2019/07/29(月) 01:21:51 

    相手によるわ

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2019/07/29(月) 02:37:41 

    物じゃないからね〜と思う。

    大人だし、考えて行動してるよなーって。浮気されてたら、自分の見る目がなかったんだなーと。

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2019/07/29(月) 06:35:00 

    独占欲のない自分大好き感が溢れているね

    +1

    -3

  • 119. 匿名 2019/07/29(月) 08:06:16 

    >>118
    幼稚だね

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2019/07/29(月) 08:24:10 

    >>16
    連絡なしの無断外泊は他の方も仰ってますが、家族間では当たり前です。
    子供がそれしたらどう思いますか?って話です。束縛じゃないですよね、家族だから心配してるだけです

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2019/07/29(月) 18:50:47 

    束縛する男も絶対無理なんだけど、女友達でもたまに束縛する人いない?
    私広く浅く付き合いたいのに、「私とだけ遊んで」みたいな女の子ほんとにきつい。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2019/07/30(火) 00:48:04 

    >>112
    その発想がすごいよね。
    異性と密室ならキスやセックスするの?
    自分がそういう考えだから他人もそうだって思うんでしょ?

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2019/07/30(火) 07:04:05 

    独占欲ない人って、人の言動にあまり関心も執着もしないものだと思う。
    ここには根に持つ人、執着心の強い人も多そうだけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード