ガールズちゃんねる

休みの日なのに会社から電話来る人

98コメント2019/07/29(月) 22:30

  • 1. 匿名 2019/07/27(土) 16:12:46 

    どうでもいい小さい事でも休みの日なのに朝8時半くらいからきます。

    最近きた電話が、、、

    *健康診断って何時から?
    *お休み希望出すの忘れたどうしよう?
    *会社の人の悪口 等

    それがストレスです。
    事務仕事してるからしょうがないとしても毎週のようにきて正直だるいです。

    皆さんは会社から小さい事で電話きますか?

    +134

    -5

  • 2. 匿名 2019/07/27(土) 16:13:24 

    来るけど出ません。

    +153

    -3

  • 3. 匿名 2019/07/27(土) 16:13:35 

    >>1
    なんで出るの?

    +198

    -4

  • 4. 匿名 2019/07/27(土) 16:13:41 

    こない。
    それって同じ人から?

    +72

    -1

  • 5. 匿名 2019/07/27(土) 16:13:47 

    休みの日は仕事じゃないから電話には出ない

    +143

    -3

  • 6. 匿名 2019/07/27(土) 16:13:52 

    LINEくるけど開かない。

    +78

    -1

  • 7. 匿名 2019/07/27(土) 16:14:07 

    居留守使うよ

    +50

    -0

  • 8. 匿名 2019/07/27(土) 16:14:19 

    仕事の内容全く関係ないじゃん

    +117

    -1

  • 9. 匿名 2019/07/27(土) 16:14:56 

    休みなら出なくて問題なしかと…

    +78

    -1

  • 10. 匿名 2019/07/27(土) 16:15:00 

    それって業務内容と関係ない。単に同僚とかが友達感覚で掛けてきてるのでは?

    +135

    -0

  • 11. 匿名 2019/07/27(土) 16:15:01 

    出ちゃうからかかってくるんだよ
    着信来て3時間後くらいに折り返すとかすれば、少なくとも悪口の電話は来なくなるでしょ

    +116

    -0

  • 12. 匿名 2019/07/27(土) 16:15:06 

    それ会社からっていうか、単に会社の同僚からくるってこと?

    +48

    -0

  • 13. 匿名 2019/07/27(土) 16:15:18 

    出ない。あとからメールで何でした?って聞いておく。

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2019/07/27(土) 16:15:26 

    商業本部だから店舗の方は営業してるので、クレームやらなんやらトラブルがあるとかかってくる。

    +12

    -1

  • 15. 匿名 2019/07/27(土) 16:16:03 

    休日(日曜)の朝に、
    「緊急で今日出勤できませんか?お願いします」

    +97

    -0

  • 16. 匿名 2019/07/27(土) 16:16:16 

    主さんのは会社からというより、仲の良い同僚とかからの連絡っぽい

    +86

    -0

  • 17. 匿名 2019/07/27(土) 16:16:16 

    でない。

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2019/07/27(土) 16:16:32 

    なぜそれが事務仕事だから仕方ないっていう考えに繋がるのかナゾ。私も事務職だけど休日に連絡くるのは訃報くらい。

    +91

    -2

  • 19. 匿名 2019/07/27(土) 16:16:35 

    思ってたのと違った。
    休みの日でも業務についての確認の
    電話がくることとかだとと思った。

    +128

    -0

  • 20. 匿名 2019/07/27(土) 16:17:05 

    偉いさんからの仕事の内容電話ならともかく
    そんなフランクな相手って事は同僚とか近しい先輩ってこと?

    なら無視しなよ
    出たらずっと続くだけじゃん

    +57

    -0

  • 21. 匿名 2019/07/27(土) 16:17:37 

    えっざぼいざ
    ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"えっざぼいざ

    リリリリリーーン、ガチャン😡

    +4

    -22

  • 22. 匿名 2019/07/27(土) 16:17:49 

    来ないよー
    大きめな地震があった時の安否確認くらい

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2019/07/27(土) 16:18:13 

    休みの日なのに会社から電話来る人

    +6

    -3

  • 24. 匿名 2019/07/27(土) 16:18:17 

    「事務仕事してるからしょうがないとしても」→しょうがなくない!

    +108

    -0

  • 25. 匿名 2019/07/27(土) 16:18:34 

    そんな中坊みたいな会社嫌だ〜

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2019/07/27(土) 16:19:07 

    営業だからしょっちゅくるけど、仕事だから対応する。
    でも主の場合はスルーでいいんじゃない?

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2019/07/27(土) 16:19:54 

    何度も出なければかかってこなくなると思う

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2019/07/27(土) 16:20:02 

    無視してりゃええよ
    休みの日なのに会社から電話来る人

    +56

    -0

  • 29. 匿名 2019/07/27(土) 16:20:16 

    >>1
    それは嫌がらせじゃないかな?

    +30

    -0

  • 30. 匿名 2019/07/27(土) 16:20:16 

    >>1

    それ、主に断れる自我が無いだけ

    +46

    -0

  • 31. 匿名 2019/07/27(土) 16:20:20 

    それは会社からの連絡とは言わない。

    +48

    -0

  • 32. 匿名 2019/07/27(土) 16:20:40 

    それ、会社の同僚から休みの日に電話がかかってるくるってだけで
    会社あんまり関係ないのでは…。

    +66

    -0

  • 33. 匿名 2019/07/27(土) 16:20:52 

    >>1
    そんなどうでもいい内容なら無視するわ

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2019/07/27(土) 16:21:13 

    私だったら意地でも出ない
    通知もオフにする

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2019/07/27(土) 16:21:22 

    >>1
    会社からじゃなくて
    会社の人から

    +53

    -0

  • 36. 匿名 2019/07/27(土) 16:22:05 

    やめたのに、電話かかって来たことある。
    「先週、切手使いました?」
    「使ってないです」
    「わかりましたー」

    内容がどうでも良すぎてビックリした。

    +62

    -0

  • 37. 匿名 2019/07/27(土) 16:22:13 

    急ぎなら2度かかってくるので出ません。
    系列からかかってくるときは緊急の時が多いので出ますが年に2回ほどです。

    前に、それ出勤のときでもいいよね?というものが何度もあった時は言いました。
    休みの日に急ぎでもない用事でかけてこないでと。
    そこからは緊急以外ではかかってこなくなりました。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2019/07/27(土) 16:22:20 

    重要なのは留守電入るだろうし基本でないな。最初はでてたけど内容が〇〇日かわりにでてくれませんか?ばかりで嫌気がさした。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2019/07/27(土) 16:22:25 

    >>1
    >事務仕事してるからしょうがないとしても毎週のようにきて正直だるいです。



    それ、業務内容と関係ない話だね。

    +47

    -1

  • 40. 匿名 2019/07/27(土) 16:23:46 

    自分の担当してる仕事で急遽変更点が出た時や問い合わせがあった時とかに、確認の電話がかかってくる。そういう緊急の仕事の電話は仕方ないと思ってるけど、もし主さんのような悪口とかどうでもいい内容だったらブチ切れて二度とそんなくだらない電話はかけてこささない。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2019/07/27(土) 16:23:47 

    わざと完全無視したり数時間後にかけ直したりしてるんだけど、翌日上司に「ガル田さんいつも電話に出てくれないよね」と嫌味言われる。
    実家に住んでるから固定電話の番号も会社には伝えてるんだけど、固定電話にはかかってくることはない。固定電話にかけるほどのレベルではない内容だと分かってるからわざと出ないんだよ。休みの日にまで上司の声聞きたくないの。

    +43

    -0

  • 42. 匿名 2019/07/27(土) 16:23:53 

    手取り30なら我慢してやる

    +3

    -11

  • 43. 匿名 2019/07/27(土) 16:23:57 

    私用携帯にかかってくるの?わざわざ電話で?
    百歩譲って業務連絡用のLINEとかならまだわからなくもないけど

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2019/07/27(土) 16:24:03 

    出ない!逆に緊急なら連絡下さいってショートメール入れとく

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2019/07/27(土) 16:24:31 

    今は滅多に無いけど前のパートさきはあった。
    全部○日シフト変わってくれない?or明日(今日)出られない?
    尽く断ってきたけど電話出るのも嫌になったので、後半は電話に出ることさえしなかったよ。
    その内にはガル子さんにかけても無駄ねって感じになった様でかかってこなくなった。
    適当に理由つけて電話に出なきゃいいんだよ、出るからかかってくる。

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2019/07/27(土) 16:25:05 

    上司がふと思い出したことを、深夜1時ショートメール届く。
    起こされた

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2019/07/27(土) 16:26:03 

    私ならまず8時台には熟睡してるから出られないな

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2019/07/27(土) 16:26:37 

    私こういうのが嫌だからLINEすらもやってない

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2019/07/27(土) 16:27:13 

    >>1
    留守電のメッセージを聞いて、急ぎでなければ週明けに折り返しでいいんじゃないの。

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2019/07/27(土) 16:28:01 

    旦那に滅多にとってもらうことのない有給を取ってもらって行った旅行中に、旦那の携帯に掛かってきた。他の人でも相談できることを。ケンカになり、その旅行は最悪だった。私への誕生日プレゼントの旅行だったのに。

    +10

    -5

  • 51. 匿名 2019/07/27(土) 16:28:19 

    アラフォー事務員です

    年齢的に強くなってきたから出来る方法だけど、私の場合、休日の電話(職場の人からではあるが、職場の代表電話番号ではなく、個人のケータイ番号から掛けてきたもの)はすべて無視します
    さすがに職場の代表番号から来た電話は取ります

    緊急連絡先として携帯の番号とメールアドレスを会社に知らせているので、どうしても急ぎ私に連絡を取る必要があるなら、電話がダメならメールとか、次の手段取るでしょ??と思ってさ

    休日明けに「電話したんだけど、忙しかった?」とお局とか先輩に聞かれたので「着信があるのは確認しました。ただ、会社の代表電話番号では無かったので…お急ぎでしたか?」ってしれっとした感じで言ったら、だんだん私に連絡する人いなくなったよ

    良かった

    +31

    -2

  • 52. 匿名 2019/07/27(土) 16:30:33 

    私はいつも上から目線で教える時に全然聞いてなかった人から業務の確認のメールきたことあったけど無視したことあります。
    休みの日くらい会社との接点なくしてゆっくりしたいので主の立場なら気づかないふりで良さそう!

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2019/07/27(土) 16:30:47 

    >>1


    LINEやメールならまだいいけど 電話はやだ。

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2019/07/27(土) 16:32:21 

    小学校の教員ですが…
    うちの子が寝ません
    宿題しません
    言うことききません
    友達が家から帰りません等
    申し訳ないですが、土日祝日、平日も8時以降はご遠慮くださいませんか

    +43

    -1

  • 55. 匿名 2019/07/27(土) 16:32:23 

    >>51
    今はむしろ若い子の方がその辺はっきりしてるね

    それ休みの日でも対応しないとダメですか?
    それ私がやる仕事ですか?
    私飲み会行きません
    …とか

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2019/07/27(土) 16:32:56 

    真面目な人って大変だね

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2019/07/27(土) 16:33:07 

    音消せばいいのに。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2019/07/27(土) 16:34:40 

    迷惑だから掛けてくるなって言えばいい。
    言えないなら無視すればいい。
    意思表示しないからかけてくるんだよ。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2019/07/27(土) 16:36:04 

    私なんて休みの日に近くまで来たんだけどってうちの駐車場から電話かけてこられたことあるよ。
    ちょっと出てこれる?って言われて延々と愚痴を聞かされた。
    次の電話から出ないようにして数時間後に疲れて寝てたってメールしたらやっぱり同じような内容だった。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2019/07/27(土) 16:37:43 

    >>59
    田舎?(煽りじゃなくて)
    人との距離が近くてびっくり

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/27(土) 16:38:49 

    派遣社員してたとき、派遣先の上司から番号を聞かれたけど、連絡は直接ではなく派遣会社を通して欲しいと言って断った。
    そうしたら早速、私の休みの日に派遣会社を通して、上司にコールバックするよう連絡してきた。
    派遣会社の人も、「何かあったんですか?」と心配する始末。
    結局、内容は翌日でも全然構わないようなこと。
    「電話番号を教えないと、こういう目にあわせるぞ」という見せしめかって疑ってしまった。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/27(土) 16:40:14 

    仕事のことでかと思って同じだ!と食いついたけど、主は全然出なくても言いような仕事以外じゃん!
    私なんか得意先からなんだかんだと電話くるし。家族でお出かけ中に。
    会社でもこれどうにかしないとね~とかいわれて、改善期待してからもう数年経った…。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2019/07/27(土) 16:45:06 

    >>1
    極端な事だけど地震でどうしよう以外の
    電話は取る必要はないと思う

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/27(土) 16:47:15 

    掛けられた本人ではないけど、上司を含む数人と仕事の話をしてて、他部署の人の都合を確認しないといけない内容になった。
    その人は今日お休みだとのことで、急ぎの案件ではないので後日で構わないのに、いきなり上司がその人のプライベート携帯に電話した。😅
    後日、「なんなんだよ。あの日は俺、休みだったのに」とボヤかれたけど、いやいや、「なにも今日じゃなくていいですから…」と制止する私達を振り切って上司が掛けちゃったんだよ~。
    なんなんだろうね、せっかち?😓

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2019/07/27(土) 16:49:31 

    前にも他トピに書いたけど、取引先のシステムの障害時緊急連絡先にプライベートの携帯番号を載せられたSEの友人。( ̄▽ ̄;)

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2019/07/27(土) 16:52:53 

    旅行に行くために、ちゃんと前もって有休申請。
    申請書に上司の印鑑もらって、総務部長に手渡した。
    なのに旅先で会社から電話かかってきて、総務部長から「何で今日休んでるの!?」と怒られた。
    「え、先日有休の申請書、お渡ししましたよね…?」って言ったら、「申請出してたの?ならいい」って切られた。
    お前が忘れてただけだろーが!一言謝れ!って思った。
    せっかく旅行楽しんでたのに。

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2019/07/27(土) 16:55:48 

    主の場合は、電話に出なくても罪悪感を持つ必要もない。
    主が電話に出なかったら、また別の人をターゲットにして次からそっちへ依存しはじめるだけだから。
    逃げたもん勝ち!

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2019/07/27(土) 16:58:20 

    まあまあ荒れてる中学校の教員してた時は休みの日でも学校から電話かかってきてました。
    クラスの生徒が万引きしたとか、繁華街で高校生に喧嘩売って殴り合いになったとか

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2019/07/27(土) 16:58:59 

    >>1
    あなたにとっては会社の人からでもその人からは友達だと思われてるからじゃない?

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/27(土) 17:02:13 

    私じゃなくてごめんだけど、夫はかかってくる。
    業務内容の確認だったり、愚痴だったり色々みたいだけど、特によくかけてくる夫より年下の男の人。
    自分が休みの時は絶対に出ない。
    むしろ退社したらもう一切会社からの電話出ない。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2019/07/27(土) 17:03:29 

    あります
    仕事に対して質問があった時
    急な勤務変更で「今から出れないか」とか来ます
    1番辛いのは急な勤務変更
    人数が足りないと困ると思うからなるべく出ます

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2019/07/27(土) 17:07:44 

    >>65
    ひっでえ…

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2019/07/27(土) 17:16:03 

    仕事終わったら職場の電話は着信拒否にしてます(笑)
    休みの日も着信拒否です(笑)

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2019/07/27(土) 17:20:40 

    >>54
    個人の連絡先教えてるの?

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/07/27(土) 17:29:01 

    以前ホームセンターで遅番バイトしてたとき
    地震とかあったら安否確認の電話に出てください、と言われてたんで、早朝かなり大地震きたあとに疑いもなく会社からの電話に出た
    そしたら、売り場がめちゃくちゃなんで片付けに来てくれと言われて、まだ若かったから断れなくて行った
    そしたら来てるの社員以外バイトの子たちばっかり
    主婦のパートさんたちは誰もいなかった
    片付けて帰ろうとしたら、パートさんたち来ないからこのまま居て!と言われ遅番バイトたちがそのまま仕事、当然本来の遅番の時間も続行
    結局早朝から深夜まで
    後でパートさん達と話したら馬鹿だね会社からの電話なんて絶対出るものじゃないよ!と言われ凄く納得した
    それ以来絶対出ないポリシー
    正社員でも留守電で対応してます
    そもそもよほどの事以外でかけてくる会社はやばい

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2019/07/27(土) 17:29:44 

    「○○さんが急用で早退するから、何時くらいに来れる?」
    私は誰かの代わりの為にスタンバってないから。
    いるひとだけで何とかしろよ。

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2019/07/27(土) 17:35:14 

    休みでも容赦なく職場のグループLINE鳴りますよ。
    めちゃくちゃ嫌です。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2019/07/27(土) 17:37:13 

    >>21
    えっざぼいざって一体なんなの?意味を教えて

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2019/07/27(土) 17:41:45 

    私の分のケーキが職場にあるとかで、今日中に取りに来てって…。
    明日 出勤したときでいいって言ったのに、「賞味期限今日だから!」ってしつこい。
    わざわざ出掛ける準備して車でガソリンかけてまでいらないのに。手ぶらで行くわけにいかないからジュース買ってくしかない 無駄な出費。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2019/07/27(土) 17:44:18 

    「自分が送れるタイミングで送るから、別に返信は求めてない」という体裁で昼夜問わず、送ってくる上司がいる。とはいっても、なんとなくチェックせざるをえないし、気が抜けない感じがして嫌になる。
    40代、50代のおじさんって距離なしな所があって、パワハラセクハラではないんだけど、距離感に違和感感じること多い。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2019/07/27(土) 17:50:25 

    >>80
    うちもだよ。
    グループLINEで、返信不要です。とか明日にお願いします。って最初に付けてるけど、それなら業務時間内にしてくれと思う。
    開かないようにしてるけど、通知が入ること時点で鬱陶しい。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2019/07/27(土) 18:09:27 

    >>79
    私なら、「用事があるのでいけません。皆さんで食べてください」って言うかな。相手がしつこかったら、「賞味期限1日過ぎても大丈夫なんで、置いといてください」といって電話を切るかな。迷惑だよね。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2019/07/27(土) 18:18:16 

    >>74
    クラス担任してたら連絡網作るから、少なくとも担任の自宅の電話番号は保護者に知らせるよ。

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2019/07/27(土) 18:39:52 

    言えば良いじゃない。
    やんわり伝えるくらい出来るはず。
    希望休纏めてるって事は、あなた管理職でしょ?
    全員に注意喚起する形で朝礼等で伝えたら?

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2019/07/27(土) 20:01:27 

    >>79
    行かないけど、もし行ってもジュースなんて買っていかないよ。気にしすぎじゃない?

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2019/07/27(土) 20:17:06 

    仕事の電話は時々くるけど、会社の規定通り時間外として勤怠入力する

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2019/07/27(土) 20:18:42 

    職場の人で主と同じような愚痴言いつつも頼られてる自分に酔ってる人いるわ笑
    愚痴の電話なんて無視すればいいのに。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2019/07/27(土) 20:30:59 

    サービス業、休みもだけど遅番の時に朝開店ギリギリに電話が鳴ると店長が車渋滞遅刻するから「店を開けておいてくれ」のお願いの電話…

    店長は車で1時間通勤、私は店が家から近所だから。店長は遅刻しなくても5分10分前にしか来ない!遠いんだから早めに出勤すれば好いのに!!

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2019/07/27(土) 21:18:36 

    >>88
    そんなの絶対嫌だよ、百歩譲ってその分の手当てくれるならまだしも。
    まあ、開店時間が何時かはわからないけど私の場合は休日は昼近くまで寝てるから気づかないな

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2019/07/27(土) 21:48:17 

    あまりに休みの日の電話率が多くてストレス溜まりすぎておかしくなりそうだったから、上司からの電話に出ず折り返しもしなかったら次の日、ものすごく怒られた。
    あれはいまだに忘れられない。
    思い出してもイライラする!

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2019/07/27(土) 22:17:30 

    育休中に電話してくる上司がいて、うざかった

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2019/07/28(日) 05:11:36 

    フリーターなんだけど、大して仲がいいわけではない、番号しってるだけの同僚が休みたいからって、代わってっていう打診の電話がかかってくる。
    当然無視するけど、後日他の人から私が電話に出ないことを愚痴ってるから、出てあげてと。

    しらねーよ、てかシフトは1ヵ月前に決まって、曜日固定の勤務なのにこの日は都合悪いとなったら、
    かなり柔軟に対応されてるだろうが。
    てめえの不始末を押し付けんな、会社に頼めよ。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2019/07/28(日) 11:20:46 

    電話は会社からというよりサービス業のクライアントからたまにかかって来る程度です。
    会社からメールやチャットワークは土日でも必ずと言っていいほど毎週きます。
    朝7時とか時間関係なく。

    それで作業や対応発生した場合は絶対に作業申請して休日出勤手当貰います!
    じゃないとやってられない…

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/07/28(日) 12:26:38 

    上司からきます。
    備品ここにおいとくね🎵って。
    どーーーーーーでもいい💢💢💨メモでもホワイトボードにでも書いといてくれりゃ休み明けに見るわ‼
    最近電源切るようにしたわ。
    何のための休日だかわかりゃしないもん。
    心と体休めるためじゃないのか、休日ってのはよ。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2019/07/28(日) 13:45:44 

    依然勤めていた会社は社長自ら、休みの従業員に電話をかけるくらい非常識がまかり通っている会社でした。
    5日連休のうち4日続けて朝から夜から電話があった時は、さすがに頭にきました‼
    全然休んだ気になれません。
    何で休み前に確認してくれないのか、結局自己中の塊なんだなと。
    全てを自分に合わせるのが当たり前だと、妙な誤解してますね。
    そんな社長の下にいる部長達も同じように振る舞うので、つくづく変な会社だなと思って退職しました。
    どうせ長くは続かないなら、早めに退職するに限ります‼

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2019/07/28(日) 22:27:20 

    今日LINE一件と電話が二件あったわ
    大抵今日じゃなきゃダメか?ってことが多い

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2019/07/29(月) 08:43:46 

    引き継ぎ不十分なままで現金扱う仕事を一人勤務させられたときは、何回か休み中の先輩に電話かけたことある。
    何が大事で何が大事でないかすらよく分かってなかったし、間違えた時の訂正作業が面倒くさいらしいから気を利かせたつもりだったけど…

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/07/29(月) 22:30:12 

    土日に先輩から週報のダメ出しがラインで来る。これ急用じゃないよね月曜に言えば良くない?てかなんで金曜の勤務時間中に言わなかった?って思ってる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード