ガールズちゃんねる

産後のヘアースタイル

69コメント2019/08/05(月) 20:12

  • 1. 匿名 2019/07/26(金) 12:40:34 

    妊娠9ヶ月です
    最後の美容室へ行きたいのですが産後のヘアースタイルに迷っています
    いまは伸ばしっぱなし染めっぱなしの鎖骨下くらいの長さで、前髪も顔の半分くらいです
    毛量が多くくせ毛で広がりやすいだす
    こんなヘアースタイル楽チンだよ等ありましたらご教授願います

    +45

    -4

  • 2. 匿名 2019/07/26(金) 12:41:46 

    産んだらしばらくいけないので、おもいきり綺麗にやってもらってください。

    +97

    -1

  • 3. 匿名 2019/07/26(金) 12:41:48 

    とりあえず長すぎなくて結べる長さで乗り切った

    +160

    -0

  • 4. 匿名 2019/07/26(金) 12:41:55 

    黒髪に戻して結べる長さにした
    意外とショートも手入れが大変だから

    +79

    -3

  • 5. 匿名 2019/07/26(金) 12:42:03 

    産後のヘアースタイル

    +56

    -7

  • 6. 匿名 2019/07/26(金) 12:42:20 

    産後薄毛になるよね

    +84

    -3

  • 7. 匿名 2019/07/26(金) 12:42:30 

    短く切るより束ねられる長さある方がいいって友人に勧められました〜ヘアセットの余裕なんてないから

    +115

    -4

  • 8. 匿名 2019/07/26(金) 12:42:31 

    私はボブにしました
    自分のことに構ってられないから
    赤ちゃん泣いてるからドライヤーもスキンケアも後回し!なんてザラだったよ
    化粧水も付ける暇なくて顔カピカピになりながら授乳したりw

    +117

    -7

  • 9. 匿名 2019/07/26(金) 12:42:46 

    >>毛量が多くくせ毛で広がりやすいだす

    ごめん、笑ってしまった。。。

    +125

    -17

  • 10. 匿名 2019/07/26(金) 12:43:20 

    楽さを追及するならベリーショートだけど頻繁に切りに行かなきゃいけないからなぁ
    ショートも跳ねるしロングは引っ張られるし難しいよね
    重めのボブだと楽かな?

    +15

    -1

  • 11. 匿名 2019/07/26(金) 12:43:48 

    短めのボブにしたら、ドライヤーは楽なんだけど、乳児の作業は下向く作業が多いから髪が落ちてきてすごく邪魔だった。あと、あまりヘアサロンにいけないから、キープが難しかった。
    下向いても落ちてこないくらいすごく短いショートにするか、むしろ少し長めで縛れる長さがいいよ。

    +130

    -0

  • 12. 匿名 2019/07/26(金) 12:44:52 

    長いと抜け毛ですぐ排水溝がつまる…

    +42

    -1

  • 13. 匿名 2019/07/26(金) 12:45:33 

    結べる長さにしたら、風呂上がりに授乳して寝かしつけてってやっているうちに髪を乾かす時間がないまま寝ちゃって風邪引いたのでそれから短くした

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2019/07/26(金) 12:45:58 

    産後のヘアースタイル

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2019/07/26(金) 12:46:27 

    5ヶ月の赤ちゃんいますが産後ベリーショートにしました。髪の毛結ぶ時間すらもったいないと思うほど睡眠不足との戦いです。

    +45

    -4

  • 16. 匿名 2019/07/26(金) 12:46:48 

    前髪もワンレンだと楽かな?
    切るかこのまま伸ばすか迷う。
    前髪も一緒にひっつめにしたら楽かなーとか

    +47

    -2

  • 17. 匿名 2019/07/26(金) 12:46:52 

    産後だから○○とか必要ないでしょ
    髪型自分で考えたら?

    +1

    -42

  • 18. 匿名 2019/07/26(金) 12:46:54 

    黒髪
    ギリギリ結べる長さ
    早く乾くようになるべく中をすいて軽くしてもらった

    +40

    -2

  • 19. 匿名 2019/07/26(金) 12:47:04 

    私も毛量多量で硬い髪でショートカットにしたら髪が爆発するかと思ったけど髪乾かした後にヘアオイルを塗ると落ちつきました。自分に合う物を探した方がいいかも。私は美容師さんに相談しました。

    +5

    -2

  • 20. 匿名 2019/07/26(金) 12:47:26 

    >>9
    つられて笑ってしまった…

    +38

    -0

  • 21. 匿名 2019/07/26(金) 12:49:17 

    こういう、風呂上りお団子みたいな奴がいいよ
    髪結べない長さだと下向いたら顔に髪がかかって邪魔で邪魔でしょうがないよ
    ショートにしたら、顔にかかる長さになってきたらやっぱり邪魔で美容院に行って切ってもらわないといけなくなるけど果たして美容院に行く時間がとれるかな?って感じだし

    +54

    -2

  • 22. 匿名 2019/07/26(金) 12:49:26 

    三国志ヘア

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2019/07/26(金) 12:49:36 

    肩につくかつかないかくらいの長さ
    サイドの髪がうざったいのでハーフアップにしてる
    美容師さんに育児で大変なのでガッツリ切ってください〜って言ったのに、重めの方が良いですよ〜スカスカになっちゃうと〜云々と言われてあんまり切ってくれなかった。

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2019/07/26(金) 12:51:39 

    産休に入るか入らないか位の時期に、短くしてストレートパーマか縮毛矯正をかけようと思ってます。

    洗う時間短縮、乾かす時間短縮!
    私も毛量が多く、くせ毛で拡がりやすいので。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2019/07/26(金) 12:52:51 

    産前最後のカットでショートにしました。
    当分行けないし産後1ヶ月は出掛けないし、その間に伸びると予想して「2ヶ月後に結べる長さまで切ってください」って頼みました。
    シャンプー・ドライヤー時間が短縮できて楽でしたよ!

    ちなみに一才過ぎた今も結局自分のドライヤー時間がなくてショートです(笑)

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2019/07/26(金) 12:53:03 

    ギリ髪を結べる長さ

    長すぎるとドライヤーに時間かかるし、顔にかかると邪魔だし、産んだら美容室いく暇なんかないからこれがベスト

    今抜け毛がピークでなんかハゲてきたよー

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2019/07/26(金) 12:53:49 

    出産予定日の少し前に、ゴムだけで一つに結べるギリギリ限界の長さに切った。
    毛量が多いので、すけるだけすいてもらったよ。
    半年以上切りに行けなくても全然大丈夫だった!
    これでのりきった。
    前髪はガタガタになったけど、その間は自分で切ったよ。
    前髪ものばしておいたら、もっと楽だったかも。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2019/07/26(金) 12:55:34 

    私も妊娠9ヶ月で同じ事で悩んでいるところです(^^)
    とりあえず暫くお手入れしなくてもみすぼらしく見えないように、結べる長さで色は地毛に合わせて染めようと思っています。
    1人目の時にバッサリショートにしたら、オムツ替えの時とかに顔周りに髪が垂れてきて、邪魔で邪魔で大失敗でした(T_T)

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2019/07/26(金) 12:55:41 

    >>9
    トピック採用されたのに可哀想

    +3

    -6

  • 30. 匿名 2019/07/26(金) 12:56:47 

    新生児の時って抱っこして下を向く事が多いんだよね。私はうっかり切らずに出産を迎えてしまったんだけど、めちゃくちゃ寝不足で赤ちゃんが寝るなら私も一緒少しでも横になりたいってたびに髪の毛縛ったまま横になるとリラックス出来なくてほどいて、抱っこするたびに慌てて縛って、、
    がもうめちゃめちゃめんどくさくて産後2ヶ月の時に無理やり預かってもらって美容院駆け込んだ。
    どうせ臨月頃〜生後3ヶ月くらいは外出の機会も少ないし、バッサリいっておいていいと思う。4ヶ月あれば結構伸びてるよ。

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2019/07/26(金) 13:00:11 

    自分は上の子のときに長かったけど、産後の抜け毛が驚くほどごっそりと抜けるので排水口見るたび気になって仕方なかったから、下の子のときにはばっさり短く切った。
    抜け毛はやっぱりすごくなるけど短くなった分髪洗って排水口に流れてくる髪の量は少なくなったように感じる。
    それに抜け毛の後の生えてきたときアホ毛すごくなるから短いほうが気にならなかったかな。

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2019/07/26(金) 13:00:44 

    8ヶ月の赤ちゃん育児中だけど長い髪の人に抱っこされるととにかく髪を引っ張り来るよ。
    私は何年も黒髪で出産を機にボブにした。
    とにかく長い髪の人は引っ張られるから結ぶならロング結ばないならボブがおススメ!
    赤ちゃんにあえるの楽しみだね!

    +29

    -1

  • 33. 匿名 2019/07/26(金) 13:00:46 

    結べるくらいの短め(肩くらい?)がいいと思う。
    お母さんと赤ちゃんだけで、お風呂入る時はお母さんは赤ちゃんのお世話に忙しいから短い方が洗いやすく乾く、すぐ乾く。
    結べる長さは、赤ちゃんを立て抱きしたりゲップさせる時にお母さんな肩辺りに赤ちゃんの顔が来るけど、その時に赤ちゃんの目に髪の毛が入らないか私がすごく心配したから。
    産後は抜け毛もひどくなる人がいるから、マッサージとかもした方がいいよ。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2019/07/26(金) 13:02:31 

    産後しばらくは結べる長さで短いのが良かったよ
    長いと少し大きくなってきた時に髪引っ張られて痛いし
    外出時にアレンジしても崩されるから
    パッとひとつに結んでもおかしくないくらい短いと楽です

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2019/07/26(金) 13:02:32 

    私は産後ボブにしました
    産後1ヶ月間の里帰り中は赤ちゃんは沐浴だし、母もみてくれたからドライヤーする余裕あった
    自宅に戻ったらワンオペ育児でドライヤーどころかパンツ一丁で走り回ってます
    今夏だから勝手に乾くけど、湿気の多い夏場はブローしてないと跳ねるし広がるし縮毛矯正もしといたら良かったって後悔してます

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2019/07/26(金) 13:02:46 

    産後髪型に構ってられないから、結べる程度の短さでいいだす。
    そして恐ろしく抜けるだす。

    +7

    -3

  • 37. 匿名 2019/07/26(金) 13:11:56 

    癖有りでまとまりにくい髪質なら
    とりあえず短めのボブ
    カットにいけなくて伸びてもいいヘアスタイルだし部分的にも束ねられる
    出産後にカットしに行く時も
    短時間でカットが終わるからいいよ

    癖ありのロングヘアは
    パーマや縮毛矯正しないと
    まとまらないから
    パーマ等に行きづらい時期は
    短めが良いと思う

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2019/07/26(金) 13:14:28 

    肩につくくらいの結べる長さにしたら、日中は良いんだけど、ドライヤーの時間が取れなくて結局ショートにしたよ。
    セットに時間かかるけどそんな出かけないし。セット時間よりドライヤー短縮を優先させた!

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2019/07/26(金) 13:18:42 

    4姉妹の母です!
    上3人の時は伸ばしてましたが抜けた毛が子供の手に絡まってたりドライヤーも時間かかり…
    自分に構えないので1つに結んで生活感丸出しって感じでした。
    30過ぎてからの4女で思い切ってショートに!
    私もくせ毛ですがそれなりになりますよ!
    出かける時は耳にかけてピアスつけるとなぜかオシャレに見える!
    なによりすぐ乾いて楽!

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2019/07/26(金) 13:20:39 

    臨月でギリギリ結べる長さに切り毛量も軽くして前髪も長いまま同じ長さにしました。前髪はクリップで留められたので邪魔にもならず、産後、息抜きに美容室行ったのは5ヶ月後くらいに。伸びた分だけ切ったよ。今は抜け毛がピークです……シャンプーすると驚く。産後は毛量減らし過ぎない方が良いかも(^_^;)

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2019/07/26(金) 13:30:40 

    髪の毛乾かすの大変な長さならカラーとかで楽しんだらいいと思う
    とうぶん預かって貰えないと美容院行けないかもだけど
    チャンスがあったら美容院がすごく癒しの時間になってた思い出

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2019/07/26(金) 13:35:26 

    産後はずっとSAMヘアーです。
    産後のヘアースタイル

    +62

    -0

  • 43. 匿名 2019/07/26(金) 13:42:09 

    主さん、わたし産後4ヶ月だけど髪質似てる。
    妊娠中ボブ(結べる長さ)にしたけど、今はばっさりショートだよ。抜け毛がひどかったからか、そんなにまめにカットしなくてもボリューム出てないよ。
    ボブ、楽だったけどくせ毛で剛毛で、きれいに結ぶことができなかった…。なんか、いかにもすごく疲れていますみたいなヘアスタイルになって…。
    ちゃんと乾かさないし、オイルとかもつけない日もあったし、シャンプーも時間かかってショートにしてしまった。
    きれいにアレンジできるとか、顔頭の形がいい人だったら無造作にまとめてOKかもしれないけど、くせ毛で顔も芋で不器用なわたしには難しかった。
    こんな例もあります。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2019/07/26(金) 13:43:14 

    >>16
    わたしそうしてるよ!!
    顔に髪が一切かからないから楽楽!
    ショートの人みると涼しそう!やりたい!って思うけど、ずっとロングだからなかなか。。
    でもケア、洗う、乾かす作業がめちゃくちゃだるい!それだけで30分はかかるから。
    バサバサは嫌だから頑張ってるけど、、、。
    効率いいのはショートだと思う!

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2019/07/26(金) 13:56:04 

    広がりやすいなら、長さを変えずにブローしたら髪型整うくらいにしてもらった方がいいですよ。
    ブローする時間無い時はササッと結べるように。
    もしくは今の長さでゆるパーマかけてもらって、セット要らずにするとか。

    産後初めての美容院って、ヘアカットやカラーより
    ヘッドスパが感動しました。
    ヘッドスパに定評あるところに行ったら、ヘッドマッサージをすごく丁寧にしてくれて。
    気持ちよさにビックリした!

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2019/07/26(金) 13:56:54 

    私も臨月あたりでショートにしたけど、授乳のときに耳にひっかけても落ちてきて本当に邪魔だったからくくれる長さがおススメです!
    そんな息子も一歳半。
    毎日髪引っ張ってくるので出来ることなら坊主にしたいと思い過ごしています(笑)

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2019/07/26(金) 14:01:04 

    主です。
    はじめて採用されました、みなさんあたたかいコメントありがとうございます!
    例えばボブでも結べる長さのほうが良さそうですね。
    産後の抜け毛が恐ろしそう…
    早速予約をとって行ってきたいと思います。ありがとうございました。

    だす すみません!ですの誤字でした^^;

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2019/07/26(金) 14:04:52 

    >>1
    私も産む前に縛れるギリギリの長さに切ったよ
    産まれてから1ヶ月後に美容室行って
    ストパーかけた!広がりやすいならオススメ!

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2019/07/26(金) 14:07:56 

    >>42
    私もです!ひっつめ髪って言うのかな…?とコメントを考えてたところSAMヘアーというピッタリな表現に笑ってしまいました。この髪型をするともう他の髪型できません。

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2019/07/26(金) 14:15:26 

    >>1
    先日私も最後のカットに行ってきました。臨月です。
    長さはギリギリ縛れるくらい。量は梳いて軽くしてもらいましたよ。
    とにかくシャンプードライヤーが楽で、赤ちゃんのお世話するのに邪魔にならないのを優先しました。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2019/07/26(金) 14:32:16 

    縮毛矯正したら、ブローも適当でいいし、とっても楽でした!

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2019/07/26(金) 14:33:43 

    >>5
    どうでもいいけどドナルド(教祖様)懐かしすぎるw
    よくニコニコで見てた
    ランランルーを1日に1回は唱える、wwwをmmmで書き込みなさいとかいう謎の決まりとかあったなぁ

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2019/07/26(金) 14:44:41 

    出産前ボブにしたのですがとても後悔…
    暑くて髪まとめたいのに結べる長さじゃないのがとてもストレス…
    おっぱいあげるのに下向く時とか髪の毛落ちてくるしほんとイライラ!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2019/07/26(金) 14:58:06 

    9ヶ月ならもしかしたら体力的に大変かもしれないけど矯正かけたら?わたしもすっごい毛量多くて固くて。限界まですいて矯正かけると楽だった!私はしばると肩こりするのでボブだったけどしばれるなら少し長さあってもいいかも!ほんっとに楽だよ!

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2019/07/26(金) 15:16:57 

    私ももう若くないし最後にと明るいアッシュグリーンにしたら妊娠発覚して色落ちするわプリンになるわ酷かったけど、妊娠中に染めるのも怖いし悪阻も酷いしで長らく放置してて、さすがに入院準備をと思ってバッサリショートにしました。
    美容師さんにもあまり手入れをする予定がないことなどを伝えて極力手のかからない感じにしてもらいました。幸いあまり癖などの無い髪だったせいか伸びるまで大変な思いをしたことはなかったです。しいて言えば前髪を作らず分けていたので、産後の脱毛により分け目が薄くなったことくらいですねw

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2019/07/26(金) 15:19:58 

    癖毛でまとまりないのですが、ショートにすると次行くまでに中途半端な長さになりそうだったので、ギリギリ後で纏められるくらいの長さに切って乗りきりました。
    産後は抜け毛がヤバかったです。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2019/07/26(金) 15:27:36 

    >>30
    私も似たような感じです。
    急に入院することになって髪切りに行けなくて、いざ出産後となったらほんと邪魔でイライラ
    産後1カ月でなんとか美容室行ってしばれる長さに切ったけど、縛ったまま寝たら皮膚引っ張られてるからなんか痛いし
    ソファで抱っこしたまま寝落ちした時はしばらく痛くて
    もうこりゃ疲れも取れないと思って産後3カ月でショートのツーブロックにしました!
    髪洗うのも乾くのも早いし、しばらなくていいからめちゃくちゃラク!
    もっと早くショートにすれば良かった。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2019/07/26(金) 15:45:59 

    短くしたら楽だけど、見た目が一気に老けた。似合わない。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2019/07/26(金) 15:57:58 

    >>42
    SAMヘアーできる人、羨ましい!
    私はおでこが広すぎて禿げてるみたいになるので、田嶋陽子派です。
    元も子もないけど、どんな髪型が楽かは生え癖と髪質、顔の形によるよね。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2019/07/26(金) 16:07:03 

    主さん、しゅっさんがんばれ~❗

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/26(金) 17:23:14 

    ショートにしたよ!
    寝癖とかつく人は困るけどつかないならめっちゃ楽

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/26(金) 18:10:29 

    黒に染めたけど凄く後悔した。
    元々明る目の髪が好きだったから、鏡見て黒髪だと凄くテンション下がっちゃって。
    結局お宮参りの前に旦那に子供を任せて、一応何かあったときのためにキッズスペースがあって授乳も可のお店で染めに行きました。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2019/07/26(金) 19:54:18 

    ショートにしました。とにかく髪洗う時間も乾かす時間も短縮したかった。寝癖も放置してます(笑)

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/26(金) 23:36:34 

    産後4ヶ月くらいまではロングで頑張ったけど、乾かすのに時間かかるしでギリギリ結べる長さにしてもらいました。
    美容師さんに育児中でなかなか通えないこと、朝のブローの時間をとれないことを伝えておくといいと思います!
    主さん、あと一ヶ月頑張ってね!

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/07/26(金) 23:56:30 

    すでにショートなんだけど、皆さんの言うばっさりショートにしたけど顔にかかるってどのレベルなのか気になる
    ばっさりと言ってもわたしより長いのかな
    今下向いても落ちてこないから…

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2019/07/27(土) 00:05:52 

    みんな書いてるようにショートは下向いたら髪が邪魔だし、ロングは洗うのも乾かすのも時間かかるし…
    美容師さんに相談して、ギリギリくくれるボブにした!
    私は産後そんなに抜け毛なかったけど、2人目妊娠中の今が抜け毛がやばい!

    カラーしときたいタイプなら、根元が地毛に近い色でグラデーションにしたら産後しばらく美容院行かなくてもプリン気にならなかったよ!

    出産頑張ってください!!

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2019/07/27(土) 01:10:05 

    髪留めなど一発で破壊するレベルに毛量が多いので、私はショートにしました!
    ベリーショートに近いショートなので下を向いても落ちてくる毛は殆どありません。結べる長さが良いとは言われますが、私の場合あまりに量が多いので結べる長さでは凄くドライヤーに時間がかかるので…
    セットも、私は長いときのほうがむしろハネやすくて、ショートのほうが楽でした!

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/07/27(土) 01:54:26 

    産後しばらくは産前と同じようにボブ・前髪あり・カラーしてたけど、うちは4ヶ月からママじゃないとダメで美容院行けなくてプリンになるし、前髪伸びてきたらうっとおしいし、大変だった。泣いてても行けば良いんだけど、行く気にならないんだよね…。
    色々迷走して、今は黒髪・セミロング・前髪なしなんだけど、すごく楽!普段は下の方で一つ結びかシニヨンにして帽子を被ってる。お出かけの時はオールバックのポニーテールか下ろしてゆるく巻いてるよ。長さや色も気にならないから美容院は気が向いた時に行けば良いから助かる!

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2019/08/05(月) 20:12:54 

    産後一週間で耳下まで切って
    今お団子できる長さに伸びて楽

    肩につかない位のボブの時ってストレスだよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード