ガールズちゃんねる

結婚向いてなかった人!

227コメント2019/07/30(火) 11:52

  • 1. 匿名 2019/07/24(水) 09:51:59 

    私は新婚ですが、結婚向いてないと思います。
    仕事は今やめて、求職中です。
    料理は好きですが、掃除はそこそこ、アイロンがけはしたくありません。
    旦那がお金を管理したがるので、月々生活費として七万円(食費、雑費)もらっていて、旦那の通帳からなので、入出金を管理されています。
    なんで今月こんなに多いの?と言われるとすごく嫌な気分になります。お金の管理って誰と結婚しても付いてきますよね。こんなんなら自分一人で生活したいと思っちゃいます。

    +533

    -20

  • 2. 匿名 2019/07/24(水) 09:52:29 

    向いてないけど働くの嫌だから我慢しておとなしく主婦してる

    +297

    -25

  • 4. 匿名 2019/07/24(水) 09:52:54 

    それは旦那選びに失敗しただけ
    家事が苦手な人はごまんといる

    +673

    -6

  • 5. 匿名 2019/07/24(水) 09:52:59 

    これからもっと色んなことが出てくるのに、それくらいで嫌になっちゃうなら確かに結婚向いてないかもね。

    +275

    -2

  • 6. 匿名 2019/07/24(水) 09:53:14 

    >>1
    旦那モラハラっぽいね

    +547

    -22

  • 7. 匿名 2019/07/24(水) 09:53:51 

    だったら離婚して本当に1人で生活してみたら?
    それはそれで満たされないんでしょうけど。
    言うならやってみればいい

    +233

    -30

  • 8. 匿名 2019/07/24(水) 09:54:12 

    >>1
    ちょっとこれは雲行き怪しい…
    旦那さん、今後ますますモラハラ酷くなりそう

    +422

    -11

  • 9. 匿名 2019/07/24(水) 09:54:20 

    私は向いてた!主婦最高♪♪

    +88

    -29

  • 10. 匿名 2019/07/24(水) 09:54:23 

    生活費7万円の中には、旦那のお昼や飲み物代・光熱費・水道・ガス代も入っているのかな?

    +12

    -20

  • 11. 匿名 2019/07/24(水) 09:54:56 

    >>3
    ねぇやめて怖い

    +70

    -7

  • 12. 匿名 2019/07/24(水) 09:54:58 

    また働けば状況変わるんじゃないかな

    +65

    -2

  • 13. 匿名 2019/07/24(水) 09:55:05 

    お金の管理なんてうちの旦那はしないよ
    全部私任せ
    ありがたい

    +344

    -12

  • 14. 匿名 2019/07/24(水) 09:55:16 

    結婚生活25年目だけど向いてないよ
    子供も好きじゃなかったし、うまくおかあさんができなかった。家事もダメだったし。
    旦那が悟ってくれ、家事や子育て手伝ってくれたからもってるけど、私は家庭に収まるだけに何も魅力を感じなかったので仕事ばっかして逃げてます。

    +244

    -23

  • 15. 匿名 2019/07/24(水) 09:55:19 

    はい!元々向いてないとは思ってましたがやっぱり向いてませんでした!
    今は子供がいるのでパートですが、家事よりも仕事したい、働きたい!外に出たい!

    +136

    -6

  • 16. 匿名 2019/07/24(水) 09:55:22 

    >>1
    結婚に向いてないんじゃなくて、束縛する夫と合わないだけ。
    何だよ7万円って。意味わからんよ。普通じゃないよあなたの旦那

    +463

    -22

  • 17. 匿名 2019/07/24(水) 09:55:27 

    >>1
    働かない、掃除はそこそこ、アイロンがけもしないのに
    七万円(食費、雑費)

    うん。恵まれてるよ。

    +216

    -121

  • 18. 匿名 2019/07/24(水) 09:55:35 

    >>1
    旦那眼鏡かけてuvケアするタイプですか?

    +7

    -8

  • 19. 匿名 2019/07/24(水) 09:55:50 

    >>1

    結婚に向いてないんじゃなくて、夫が細かい男なんじゃないの?

    +293

    -6

  • 20. 匿名 2019/07/24(水) 09:56:05 

    >>4
    そうそう、相手選びを間違えただけ。
    気が強くても家事が出来なくても上手くいってるところは沢山あるから

    +204

    -4

  • 21. 匿名 2019/07/24(水) 09:56:12 

    旦那さんがお金管理したがり、なんで今月こんなに多いの?とか聞かれるなんて
    そりゃ嫌になるわ…

    +323

    -8

  • 22. 匿名 2019/07/24(水) 09:56:24 

    今後あんまり持たないよ

    速めに離婚したほうがいい

    +133

    -8

  • 23. 匿名 2019/07/24(水) 09:56:40 

    >>1
    欲しいものも買えないね。
    仕事してヘソクリ貯めるしかないですね。

    +107

    -0

  • 24. 匿名 2019/07/24(水) 09:56:58 

    なんでこんな多いの?とか言われるのうざいけど、たしかに夫婦2人で専業なら7万あったら十分だと思う。

    +240

    -21

  • 25. 匿名 2019/07/24(水) 09:57:16 

    >>6

    主は今無職(専業)でしょ。
    家にいるのに掃除もそこそこでアイロンがけもしたくないと言ってる妻はお金の管理も出来ない。
    それで自分が自分の給料を管理してるのにモラハラとか言われちゃうんだ・・・

    +159

    -16

  • 26. 匿名 2019/07/24(水) 09:58:06 

    早く働いたら?

    +104

    -2

  • 27. 匿名 2019/07/24(水) 09:58:06 

    分かる。
    私も家事苦手。ご飯も美味しそうじゃないものができるし、掃除はいつも旦那がしてくれる。
    正社員で働いてるから、時間の余裕が無いってのもあるのかもしれないけど…。
    あと独身時代と変わらず遊びたい。子どもがほしいって思えない。
    だからこっちから頼んで財布は別々にしてる。貯金なんてしてない。
    あと、トキメキや恋愛がもう1度したいな……。

    +18

    -38

  • 28. 匿名 2019/07/24(水) 09:58:19 

    夫婦二人なら、生活費7万円で足りると思うけど。
    求職中だから、ハロワ帰りにカフェでご褒美♪とかやってたら足りないだろうけど

    +78

    -6

  • 29. 匿名 2019/07/24(水) 09:58:32 

    二人暮らしなんて
    食費4万
    雑費1万
    くらいでしょ。
    7万で足りないって何に使うの?

    +144

    -42

  • 30. 匿名 2019/07/24(水) 09:58:34 

    主婦の仕事が苦手
    家事育児や子供絡みの人間関係などなど
    コミュ症なので、明るい人の集まる家庭を夢見てたらしい旦那とは合わないと、感じてる

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2019/07/24(水) 09:58:38 

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2019/07/24(水) 09:58:41 

    >>1
    夫婦二人で食費と雑費で7万て普通じゃない?光熱費とかその他は旦那さんが払ってるんでしょ?
    結婚に向いてないっていうか、専業主婦に向いてないんじゃない?早く仕事見つけて、兼業になればちょと変わるかもね。

    +188

    -12

  • 33. 匿名 2019/07/24(水) 09:58:42 

    モラハラ臭しなくもないけど主も主で家計任せたら全部使っちゃいそうな気配がする

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2019/07/24(水) 09:58:47 

    >>1
    主さん、信用されてないんじゃない?

    +45

    -1

  • 35. 匿名 2019/07/24(水) 09:59:17 

    >>10
    旦那のお昼、光熱費、水道代は含まれていません。
    夜、家でご飯食べる分の食費と、シャンプーやティッシュなどの雑費です。
    7万円以内でおさまっており、私もその口座に毎月失業保険全額入れていて、あまりは貯金としています。

    +6

    -20

  • 36. 匿名 2019/07/24(水) 09:59:53 

    >>1
    主は結婚が向いてないんじゃない。

    専業主婦が向いてないんだよ。

    +134

    -2

  • 37. 匿名 2019/07/24(水) 10:00:02 

    >>27

    旦那可哀想・・・
    離婚してあげなよ。

    +49

    -11

  • 38. 匿名 2019/07/24(水) 10:00:13 

    食費と雑費だけの7万なら全然優しくない?
    うちの旦那はなにも言わないけど管理できない旦那と管理できない私で、貯金もないし、自転車操業。ある程度、管理できる人がいたほうがよいと最近は思う。

    +40

    -4

  • 39. 匿名 2019/07/24(水) 10:00:24 

    >>25
    今、無職だからお金の管理を監視されているのを我慢できる人は専業主婦に向いていると思う
    少ないお給料でも自分の好きに使いたい人は、そもそも専業主婦には向いていない
    主はむいていないの分かっているんだからイイじゃん

    +42

    -2

  • 40. 匿名 2019/07/24(水) 10:00:42 

    >>35
    じゃあなんの不満があるの....?

    +37

    -0

  • 41. 匿名 2019/07/24(水) 10:01:07 

    >>25
    ソコソコと言ってもそれ以外の家事もやって365日やるんだよ。
    予算だって予定通りに毎回行くわけじゃないしイチイチ粗探しされれば嫌じゃん。

    +23

    -10

  • 42. 匿名 2019/07/24(水) 10:01:11 

    母親や妻は太陽でなければならない
    とか押し付けてられてウンザリ
    仕事して休日は1人でゴロゴロしてる方が良かった

    +82

    -2

  • 43. 匿名 2019/07/24(水) 10:01:52 

    >>35

    だったら文句言うことないやろ。
    旦那に甘えてないで早く働きに出るかしっかり家事したら?

    +44

    -3

  • 44. 匿名 2019/07/24(水) 10:02:25 

    >>35
    全額入れなきゃいいじゃん。半分は自分のへそくりで取っておくのよ。夫婦の貯金と自分の貯金分けなきゃ。

    +63

    -2

  • 45. 匿名 2019/07/24(水) 10:03:09 

    誰かと共同生活することが向いてないってことかと思った。
    家事大好きな人の方が稀じゃない?みんなやらざるを得ないからやってるのでは

    +36

    -1

  • 46. 匿名 2019/07/24(水) 10:03:55 

    >>41

    イチイチ粗探しされてるとはどこにも書いてないけどね。
    働きながら子育ても家事もしてる人たくさんいるんだし、主に同情できない。

    +17

    -3

  • 47. 匿名 2019/07/24(水) 10:03:56 

    というか独身の時に貯金してなかったの?
    それだけ生活費貰ってるんだから自分のお金で好きなことしなよ。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2019/07/24(水) 10:04:31 

    子供出来たらもっと大変やで?無理なら子供出来る前に別れた方がいい。

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2019/07/24(水) 10:04:39 

    主は結婚生活が向いてないというか、専業主婦が向いてなくて旦那と性格が合ってないんだと思った。

    +78

    -1

  • 50. 匿名 2019/07/24(水) 10:04:47 

    共働きにして財布別

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2019/07/24(水) 10:04:51 

    結婚する前にそういう話しなかったの?アイロンがけ苦手とか、家事苦手とか。
    主も甘いと思うよ。だったら働いて、自分が稼いだお金を使ったほうがいいのでは?

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2019/07/24(水) 10:04:59 

    >>35
    旦那も給料からお小遣いあるでしょ?
    失業手当、全額貯金じゃなく、8割貯金・2割自分のお小遣いとかにしたら、気持ちも変わるのでは?

    +33

    -1

  • 53. 匿名 2019/07/24(水) 10:05:19 

    分かります!私も新婚で求職中で家事が嫌いです。笑 ずっと働いてきたので専業主婦がストレスになっていた事に気が付きました。転職活動しながら、派遣で働き始めたら段々とストレスが減ってきました。自分で働くと自由に使えるお金も増えるので主さんも考えてみて下さい!

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2019/07/24(水) 10:06:02 

    >>27
    旦那さんが気の毒
    早く解放してあげて

    +9

    -4

  • 55. 匿名 2019/07/24(水) 10:06:31 

    向いてたよ、といっても家事も全然完璧じゃないけど旦那もそこまで私に求めてない
    社会に出てバリバリ働きたくないので主婦は合ってる
    外で仕事すること思えば家で子育ての方が私には楽、お金も管理させてもらってる

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2019/07/24(水) 10:06:40 

    >>50
    生活費も折半で家事までしたくありません!とか言いそう。

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2019/07/24(水) 10:07:03 

    お金の管理を任されたほうが気が楽かもね~
    監視されているのが嫌なのかも…
    それか、もうお小遣い制にしてもらってお金の管理を完全に彼に任せるとかのほうが気持ち的にはいいかもね。嫌でしょ~管理させてもらえないうえに小言を言われるなんて
    私でも嫌だもん「お前は仕事ができない」とネチネチ言われているようじゃない?

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2019/07/24(水) 10:07:07 

    主より>>27の方が結婚向いてなさそう

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2019/07/24(水) 10:07:34 

    なんか甘そうだから1人で生活しても将来経済的に破綻しそうな気がする
    誰かに管理された方が良いタイプもいるよ。今しんどいなら少し働いた方が楽になると思うけど

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2019/07/24(水) 10:07:45 

    7万あったら十分とか、みんなマジなの?

    たとえばうちの旦那なんかアボカドが好きだから毎日出すけど1個200円くらい。
    当然レタスも出すし、ブロッコリーもあえてる。サラダ1皿250円ってとこよ。

    夫の夕飯サラダのみでひと月7500円なわけよ。
    残り6万2500円で食費と生活費とか、ムリなんですけど。

    +17

    -36

  • 61. 匿名 2019/07/24(水) 10:07:49 

    私も料理苦手じゃないけど億劫で私が仕事するから主婦交代してほしいって思ったこと何度もあるよ。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/24(水) 10:08:34 

    >>53 連続ですみません。家事が苦手な部分はお金で解決しています。洗濯機はドラム式で毎回乾燥機能を使用し干す手間を省く、食後は食洗機、ロボット掃除機、食事を作りたくない時は外食笑 これでかなり家事の負担を減らせます!

    +7

    -4

  • 63. 匿名 2019/07/24(水) 10:09:00 

    今まで自分のお給料で暮らしてて
    急に1人3万五千円だと窮屈に感じると思うよ
    私も同期で結婚して相手の任地に引っ越して
    結婚当時辛かったよ
    まだ妊娠が先なら失業保険終わったら好きな店とかでパートすれば気分転換にもなるよ
    家事なんて慣れだから!
    自由時間を楽しんでねー!

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/24(水) 10:09:32 

    >>60


    あんたんちのことなんて知らんわ。

    +29

    -2

  • 65. 匿名 2019/07/24(水) 10:09:43 

    >>27

    ご主人が可哀想だから 子どもが出来る前に離婚してあげて!

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2019/07/24(水) 10:10:04 

    二人分で月7万ってどうなのかな?
    少なくない?

    +19

    -14

  • 67. 匿名 2019/07/24(水) 10:10:08 

    >>60
    やりくり下手すぎるし、アボカド毎日一個ってカロリーも脂質も高いからやめた方がいいよ

    +50

    -3

  • 68. 匿名 2019/07/24(水) 10:10:26 

    >>60
    毎日アボカドサラダ出しておけばいい旦那なんて楽でいいですね。
    アボカド高いですね。
    うちの近所では100円ですよ。

    +42

    -3

  • 69. 匿名 2019/07/24(水) 10:10:26 

    >>60
    残りを30日で割ると1日あたり2000円以上もあるのに足りないの?!

    +12

    -2

  • 70. 匿名 2019/07/24(水) 10:10:58 

    >>1
    >>35

    「何で今月こんなに多いの?」って7万から余った額が少ない時に言われるんですか?

    もしそうだったら調味料や日用品思ったより多く減る時もあるし、思ったより使わない時もあるしそこまで旦那に言われる筋合いないかなとは思う。
    7万じゃ足りなくて追加で貰う時に言われるなら納得するけど、予算内におさめてるのにそんな細かい事までグチグチ言われたくないね。

    っていうかいちいち買い物行く度に口座から降ろしてるんですか?


    あと>>44さんが言うとおり失業保険を全額入れなくていいと思う。
    主さんが働いてた時に払ってたお金が今入ってきてるんだから少しは小遣いにしてもいいと思うよ。

    +42

    -1

  • 71. 匿名 2019/07/24(水) 10:11:10 

    >>37
    何故ですか?
    23歳なので、まだ遊びたいんです。
    高校から付き合ってた彼がいてちょうど結婚相手もいたし、婚約指輪がほしかったのと、若いうちにドレスが着たかったから結婚しました。

    +3

    -20

  • 72. 匿名 2019/07/24(水) 10:11:15 

    >>60
    アボカド一日一個なんて身体に悪いし、もっと安い店は沢山あるわよ
    やりくり下手なんじゃないの

    +35

    -4

  • 73. 匿名 2019/07/24(水) 10:11:52 

    >>66
    何に使うかによるけど食費、雑費なら十分。高級野菜とかにこだわらなければ。
    外食費とか被服費とかまで入れていくなら足りなくなると思う。

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2019/07/24(水) 10:12:09 

    うちも夫が管理してるけど(私は専業)家計費は多めにくれるからあまり窮屈じゃない
    管理してその中でやってるのに口出ししてくるのは面倒だね
    七万は少ないのに偉そうだわ

    +8

    -7

  • 75. 匿名 2019/07/24(水) 10:12:16 

    向いてないというか、その旦那と合わないだけじゃない?新婚でそんなん辛いよ。

    うちはお金の管理は私、旦那はタバコ、酒は一切しないからお金全くかからない。その上、家事育児めっちゃやってくれる。結局は旦那との相性では?

    +6

    -4

  • 76. 匿名 2019/07/24(水) 10:13:15 

    >>71

    あっそう。
    じゃあ頑張ればー

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2019/07/24(水) 10:13:39 

    >>71
    下手くそな釣り針

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2019/07/24(水) 10:14:01 

    雑費の範囲・内訳によるよね

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2019/07/24(水) 10:15:27 

    >>71 貴方、頭がおかしいよ🌀✋

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2019/07/24(水) 10:15:54 

    管理したがる系の夫で
    専業は最悪パターンじゃないの...

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2019/07/24(水) 10:17:06 

    元旦那がケチでそんな感じでした
    私がパートに出てもそこから生活費出せと行ってきたり
    一緒に買い物行けば買うものチェックして
    気に入らなければ期限悪くなったり
    その他もモラハラだらけで離婚したらストレス無くなって
    ボロボロだった肌も綺麗になりましたよ
    今は価値観が合う話せる夫なので専業で楽してます
    相手によって結婚の善し悪しは変わります
    主さん無理されないで下さいね

    +31

    -1

  • 82. 匿名 2019/07/24(水) 10:18:02 

    旦那の通帳から入出金という認識が辛いのだと思う
    他人のお金を使って生活していると思わずに
    家族のお金!と割り切れるようになれば(貴方も旦那さんも)今のような窮屈さや旦那さんの小言も減ると思います。俺のお金じゃなくて、家族のお金!

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2019/07/24(水) 10:18:07  ID:C6HWtKloAw 

    2度目の結婚だが、やはり向いてないのか。
    それとも男選びがヘタなのか…

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2019/07/24(水) 10:18:22 

    >>77
    釣りじゃないです。
    月数回呑みに行ったり、遊びに行きますよ。
    GWは友だちと海外旅行に行ってきました。
    毎月のネイルとまつエクもかかせません。

    +1

    -14

  • 85. 匿名 2019/07/24(水) 10:19:48 

    私結婚してからお金の管理任されてるけど大変。
    私が頭悪いからなんだけどあちこち支払いして計算して本当に疲れる。
    7万くれてこれでやってと言われた方が楽だな。

    失業保険はバレない程度にいくらか自分の口座に貯めた方がいいよ。

    +13

    -4

  • 86. 匿名 2019/07/24(水) 10:20:02 

    旦那子ども生まれても7万しかくれないのかな?
    幼稚園とか引き落とし以外に暖房費とか写真代とか保健衛生費とかちょいちょいかかるしランチとか気軽に出来ないね

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2019/07/24(水) 10:20:41 

    私は料理作るの好きじゃないし
    自分のお金は自由に使いたいから結婚むいてないと思う
    料理以外の家事は全然苦にならないから
    好きな時に好きな物食べれて一人暮らし満喫してる

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2019/07/24(水) 10:20:43 

    >>1
    その旦那さん、今でも好きって言える?
    子供できる前に離婚した方がお互い良さげ

    +23

    -2

  • 89. 匿名 2019/07/24(水) 10:22:31 

    >>1
    旦那さんとちゃんとお金の話をじっくりしてみたら?
    旦那さんも家買うためとか二人の老後のためとか、もし子供が産まれたらの為に今から計画的にお金貯めてるのかもしれないし、その為なら節約も協力しなきゃと思えるようになるかも

    +18

    -1

  • 90. 匿名 2019/07/24(水) 10:25:14 

    財布握って俺の稼ぎだからって旦那なら主さんもフルで働いた方がよいかも。
    自分も子どもも惨めになりそう。
    旦那が握っててケチケチしてて妻はランチも我慢してたのに自分はキャバクラ行きまくって無貯金どころか借金作ってたひといたから気をつけないと老後生活保護になりかねない。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2019/07/24(水) 10:26:11 

    うん。会話不足なのかもしれない
    結婚は交際ではなく、結構ディープな話題もお互いに乗り越えていかなければ避けて通れない
    子供ができれば余計に…管理されていると思えば嫌になるのも仕方ない!もし旦那さんがケチなら
    そのケチと生活するには節約を一緒におもしろがれる人じゃないと苦痛になる
    そのあたりが価値観とか金銭感覚の違いになって離婚につながる気がする

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2019/07/24(水) 10:27:37 

    もとの収入がそもそも少ないのかもしれないから家計内訳を確認するべき。
    それなら働かないとだし家事分担させるとか。
    結構貰ってるなら今後交渉しないとだね

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2019/07/24(水) 10:30:02 

    >>16
    夫婦二人で7万って十分じゃない?

    +31

    -12

  • 94. 匿名 2019/07/24(水) 10:34:55 

    小遣い3万ね、といって文句も言わず働いてくれるうちの旦那は神なのかもしれない。

    +43

    -0

  • 95. 匿名 2019/07/24(水) 10:35:18 

    結婚12年目。
    夫が友達と旅行にいっていて、帰宅した後の大量の洗濯物を干しながら「なんで私がしなきゃいけないの?」と思った時に「あー、私結婚向いてないんだな」と思った。
    他にも趣味のゴルフやフットサルで洗濯物が増えた時イライラする。

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2019/07/24(水) 10:36:19 


    独身ですが7万って普通ではないのですか?
    食費2人なら4万とか?こった料理とかしないならそんなもんですよね
    あとは生活必需品に1、2万くらい?

    確かにトピ主さんの遊ぶお金はないかも

    +8

    -2

  • 97. 匿名 2019/07/24(水) 10:38:29 

    掃除はそこそこ、アイロンはしたくない、
    専業させてもらって、7万もらっても文句言ってる
    こんな嫁いやだ。

    私も専業だけど、旦那が帰ってきた時に綺麗なお家にしておきたいから昼間は掃除だよ。
    アイロンも全部かけるよ。
    食費と生活費は2人で5万でやりくりしてるよ。

    でも独身で必死に働いてた時より、いい生活させてもらってるし感謝しかない。

    主は、どうやったらそんなに不満たらたらな人になるんだろ。

    +19

    -6

  • 98. 匿名 2019/07/24(水) 10:39:11 

    家事とかは嫌いじゃないけど、共同生活が無理だった。

    多分人に合わせられないんだと思う。自分が。

    だからもう結婚しないし、同棲も無理

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2019/07/24(水) 10:41:02 

    でも大人2人で食費と雑費だけで7万使う?普通じゃない?


    毎日自炊してたら食費4万以内で普通に収まるよね?

    雑費だって月1〜2万あれば足りるでしょ。


    専業主婦なのにそんなに何に使うの?

    +8

    -3

  • 100. 匿名 2019/07/24(水) 10:43:17 

    >>46
    主です。
    粗探しされてます。

    +3

    -11

  • 101. 匿名 2019/07/24(水) 10:46:06 

    結婚に向いていないバツイチです。自分語り失礼致します。
    簡単に言うと、"単独の方が100%の力を発揮できるタイプ"なので結婚は絶望的に向いていません。
    離婚して数年後、自他共に認めるほど結婚に向いていないという人と出会い、お付き合いすることに。
    結婚前提の品定めでこちらを見てこないので、その人との時間はとても気持ちが楽でした。
    お互いにそう思っていたことがわかり、そのままのライトな感覚で結婚しました。
    子供の頃から自由奔放に生きてきた人なので、周りも全く口を出さない環境が完成されており、重圧を感じない穏やかな生活を送れています。笑
    一概には言えませんが、結婚に向いていない同士だとうまくいくかもしれません。

    +30

    -0

  • 102. 匿名 2019/07/24(水) 10:46:44 

    私は結婚も子育ても自分には向いていないと思うけど

    結婚したからには
    自分も旦那も子供達もできるだけ楽しく
    『平凡だけど幸せだな』と感じれるように
    努力してる。

    そう思ってやっていかないと仕方ないよね

    本当は家事も大嫌いだし
    子育ても難しい年頃の子は面倒くさいって本音では思ってて💦

    『私には結婚向いていない』とため息つくこと多いよ💧

    +39

    -0

  • 103. 匿名 2019/07/24(水) 10:47:27 

    みんな7万で足りる!と言うけどさ
    主は新婚なんだよ
    主婦業初めてなんだからモタモタするよ
    食材の選び方からメニューの組み立てやら家計管理は面倒くさいことだらけ
    掃除や洗濯の洗剤なんかも全部新規買い揃えでしょう?しばらくしたら落ち着くと思うよ

    +23

    -15

  • 104. 匿名 2019/07/24(水) 10:49:08 

    毎月毎月、夫マルサに監査されるの?
    ものすごくストレスだわ、余ったら好きなもの買いな位言えないかな、小さい男だね。
    子供生まれたらもっと大変だろうな、辛くなるだけならサッサと別れなね。

    +31

    -4

  • 105. 匿名 2019/07/24(水) 10:49:25 

    >>100

    仕事もせず家事もまともにやらず、ほぼ粗じゃん。
    じゃあちゃんとやったら?
    小言言われてるとしても身に覚えあるんでしょ?
    私も働いてるのに!とか小さい子供いるのに!とかなら分かるけど。

    +25

    -4

  • 106. 匿名 2019/07/24(水) 10:50:36 

    私も新婚
    私は結婚して仕事辞めて求職してたけど、その間生活費一銭もくれなかったよ
    貯金も教えてくれなかった
    家は旦那の持ち家
    鬱になって働けなくなったら
    食費雑費3万でやれて言われたけど無理で5万欲しいて言ったら4万くれるようになった
    けど、残った分を貯金しろと言われたけど外食費もそこからだから残らないので独身時代の貯金がどんどん減る
    携帯代4000円を払ってくれたらうれしいって言ったら金目当てで結婚したのかと罵られてお金の話ができなくなった
    自分は飲み会に行ったりするのに、私が友達とランチに行くのもおこる

    結婚前は家計のやりくりは任せると言われていたのに貯金額も相手の月給も知らない
    年収は700くらい

    家事はもちろん全部してるし料理は褒められる。お金がかからないよう外食したいとは私からは言わない。
    窓の淵の汚れやお風呂の隅の汚れを、指摘されたり旦那が排泄して汚れたからトイレを洗えと言われる
    帰ったらすぐに お茶 の一言で飲み物を注ぐ

    彼は共働き希望だから鬱で働けない嫁が憎くてたまらないんだと思う
    料理上手、いつも家きれいで主婦に向いてると言われ続けていたのになんでこんなことになったんだろう…
    もう離婚する

    主さんは7万ももらってるのにモラハラなの?と思ってしまう

    +11

    -11

  • 107. 匿名 2019/07/24(水) 10:50:49 

    >>60
    野菜や果物好きなご主人だと嵩みますよね。
    うちも野菜大好きで、毎日葉物1袋(一人で)、トマト4つを食後に、更に果物となると6~7万じゃ無理です^^;

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2019/07/24(水) 10:51:30 

    >>27
    早くに結婚・マツエク・ネイル・海外旅行いいなー❤️めっちゃ羨ましい!❤️


    もう、これでいいですか?

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2019/07/24(水) 10:52:49 

    子供いない専業主婦は文句言うなら働けば良いのではないのでしょうか

    +17

    -1

  • 110. 匿名 2019/07/24(水) 10:54:50 

    >>100
    主は、側から見たら粗しかないように見えるでしょ。
    当たり前の事できなくて、文句しか言わない。
    もっと謙虚に生きれば解決。

    +14

    -2

  • 111. 匿名 2019/07/24(水) 10:55:07 

    専業主婦家庭のお金の管理は最低でも夫婦二人でやった方がいいよ(妻がしっかりしているなら妻がする)
    7万渡して「後よろしく」の夫は問題ありだな
    7万で家政婦雇ってる状態は妻側のストレスがたまる

    +9

    -4

  • 112. 匿名 2019/07/24(水) 10:56:32 

    >>111
    妻が〜って言うけど、妻がお金の管理できなかったら終わりだよね。

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2019/07/24(水) 10:57:39 

    そんな額でそこまで監査するなら完全に自分で生活回せよって感じだわ。
    結婚生活続けるなら、兼業になって完璧に財布分けるしかなさそう。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2019/07/24(水) 10:57:46 

    >>111

    多分夫がその他の家賃とかなんやかんやのやりくりしてるんじゃないの?

    食費と雑費くらい7万で収めるようにやりくりできないかな?

    それすら出来ないならお金なんて任せられないけど。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2019/07/24(水) 10:58:56 

    >>109
    その言い方よ…角が立ちすぎだよ…

    +6

    -4

  • 116. 匿名 2019/07/24(水) 10:59:20 

    >>112
    夫が好き放題使ってても終わりじゃん

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2019/07/24(水) 11:00:07 

    >>105
    ほぼ粗w笑ったw

    働いてたのに貯金も出来てなかったら家計は任せて貰えないよね。
    仕事もしてないのに掃除もアイロンも出来てなかったら家で何やってるの?とは思うよね。

    粗探しとは、他人の欠点を探し出すこと。 または、探し出したことで悪く言うこと。 他者にある欠点を何か探し出すことを言う。

    主の場合探さなくても自覚してるもんねww

    +13

    -2

  • 118. 匿名 2019/07/24(水) 11:00:50 

    >>114
    だから夫婦で家計を透明化すれば?

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2019/07/24(水) 11:03:37 

    家庭にかかるお金は旦那が管理してるけど計上した金額に文句言わない。
    買い出しもついてこさせてるから野菜とか値上がりしてるのもよくわかってるし。
    時々祝日はわたし仕事で旦那休みだからメモだけ渡して子供たち連れておつかい行かせるから、子連れで動くのは大変なのもわかって何も言わない。
    家事は苦手で掃除も下手くそ、料理も嫌い。
    だから仕事しながらなんとかこなしてるけど、休日はご飯作るの交代するし。
    家事もできなくて結婚に向いてないタイプだと思うけど、主の旦那みたいな小言言わないよ。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2019/07/24(水) 11:06:14 

    もともと料理嫌いで今は必要に迫られてご飯作ってる
    三度の飯がしんどいレベルだから、お菓子作りしたことない
    子どもが今度幼稚園だけどキャラ弁流行ってるんかな?普通の弁当で精一杯
    お金があれば調理師さん雇いたいくらい
    結婚に向いてない

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2019/07/24(水) 11:06:42 

    ネットに影響されて変な男が増えたって言うけど(主に性方面で)
    それって男性に限らないんじゃないかなあ。
    最初の方、モラハラだよ別れた方がいい的ニュアンスなネガコメントが何度も書いてあるけど
    そういう無責任な後押し真に受けてすぐ離婚しちゃう女性も一定数いそう…。

    私は1の主情報だけではモラハラだと思わなかったけど

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2019/07/24(水) 11:08:01 

    >>115
    でも正論だよね。
    文句あるなら働けば良いのに。

    子供いるとかなら可哀想だな〜って思うけど、いないんでしょ?
    好きで専業してて、お金くれない!って何様だよと思うわ。

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2019/07/24(水) 11:09:08 

    初めから上手く出来ることは人それぞれ違うから
    初めから上手く出来ないからって主が主婦業向いていないとは限らないよ
    焦っちゃダメよ
    それより夫ともっと話し合いした方が良さそう

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2019/07/24(水) 11:09:20 

    旦那さんが面倒なタイプ

    ウチの近所でも居るよ..。
    高いマンション住まいだけど
    旦那さん管理で奥さんの購入品は
    レシートを見せる家。

    ウチも最初は8万のみ、旦那管理だった。
    いまでも覚えてる..まな板を購入したら
    嫌味言われたww


    今は旦那が小遣い制。
    主負けるな!!

    +12

    -3

  • 125. 匿名 2019/07/24(水) 11:10:04 

    >>122
    間違ってはいない。でもちょっと落ち着いて😅

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2019/07/24(水) 11:19:06 

    普通のサラリーマン家庭だったら、夫婦二人の食費と雑費で7万円は充分な額だと思う。共働きで夕食作る時間があまりないとか、子どもがいるなら足りないかもと思うけど。
    ご主人の手取りとか聞いてないのかな?手取り30万40万くらいだったら家賃とか貯金とかで思っているよりも自由になるお金はないのかも。
    家計の状況を一度聞いてみたら?

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2019/07/24(水) 11:24:43 

    私は向いてると思ってたけど、主の旦那さんだったら向いてないになるわ。うちの夫はお金のこと何も言わない。信用してるからだって。

    +13

    -2

  • 128. 匿名 2019/07/24(水) 11:26:26 

    うちは旦那がやりくりしてる。常に私の財布に1万入れてくれてて、好きに遣いって言ってくれてるし、

    ショッピングモール行ったら、今日は好きなの沢山買いなって言ってくれる。

    でも多分それは私が貧乏性でお金使わない&無駄買い嫌いだから言えるのかもしれないけど。

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2019/07/24(水) 11:26:46 

    結婚に向いてないというより、
    1家事がそこそこ嫌いで努力はしたくない
    2結婚してみたら、重要なコミュニケーションが取れない(取りたくない)相手だった
    でも、まだご主人にぶつかりもせず、被害者ぶっているだけ
    とりあえず、本音で話してみたらいかが?

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2019/07/24(水) 11:29:51 

    私も新婚だけど、モラハラ臭がする。元々怪しいのは分かってたけどね。
    いちいち文句言ってくるし、自分の都合で片付け始めて文句いう、そしてやってやったぞ的な態度。
    〇〇みたいなことは気をつけようね!俺も気をつけるから(←明らかに私に対して気をつけろ!って言ってるけど、それだとあれだからって感じで、俺も気をつけるからという謎の追加発言。)

    ゴミ捨ててないの?や、お前の家でもあるんだから捨ててこいよ!!!!

    マジ腹がたつ。失敗したと2週間で後悔してます。

    +6

    -4

  • 131. 匿名 2019/07/24(水) 11:30:08 

    食費、雑費7万は普通だと思う。
    ただ、旦那さんの言葉が嫌だね。
    主さん、今求職中なら働き始めたらまた変わるかも!
    専業主婦の時は家事を完璧にしなきゃって気持ちになるけど、働いてると程々でいいやって思えるし。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2019/07/24(水) 11:33:14 

    >>100
    主じゃないです。
    7万円の範囲内で貯金できるようにやってます。
    私が遊ぶお金は独身時代の貯金からで月1万円も使ってないです。
    夫と合わないのかもしれません。
    お小遣い制は嫌と言って生活費を渡す制度にしているのに口出してくる旦那に不満があるだけなのかもしれません。

    +5

    -3

  • 133. 匿名 2019/07/24(水) 11:34:07 

    はい、七万円ねって生活なら、私もしたくないなー
    それで、家事全部やらされて
    ひとりのほうがマシ
    七万くらいで偉そうな男か、マジいらん

    +26

    -3

  • 134. 匿名 2019/07/24(水) 11:34:34 

    そんな旦那だったら
    あたしも結婚向いてない思うわ!
    お金の管理したがる旦那は嫌だな
    うちの旦那が通帳カードも全部も
    任せるよ!よろしくってタイプで良かった

    +9

    -4

  • 135. 匿名 2019/07/24(水) 11:35:37 

    金額どうのこうのじゃないんだよね。
    日々スーパー行ってやりくりして頑張って、それでも使い方に監査が入る。
    ため息も出るわ。
    生活費渡したなら、一切文句言わない。妻が節約してお金が余ったら自由に使っても構わない。メリハリだと思う。
    子どもが出来たら月々の支出は定額とは限らないし、お金にうるさい夫は私は一番避けたいタイプかも。私の夫はぜんぜん違うから。

    +22

    -1

  • 136. 匿名 2019/07/24(水) 11:35:46 

    給料全額渡してくれて、使途については聞かれない
    うちの夫でも、面倒だ結婚。と思うので
    主の旦那とは、絶対無理

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2019/07/24(水) 11:36:30 

    七万渡されて、その使い道さえ管理されるの??
    ちっせー男だなおい

    +18

    -1

  • 138. 匿名 2019/07/24(水) 11:37:18 

    うちの父は、母にお小遣いとしてだけで七万渡してたよ。
    使い道なんて自由だし、
    人によって、色々だね

    +6

    -2

  • 139. 匿名 2019/07/24(水) 11:41:27 

    結婚に向いてない人は、パートナーと重要な会話がきちんとできない人だということがよくよく分かりました。

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2019/07/24(水) 11:46:16 

    ちなみに手取り19万
    家賃は天引き、そこから生活費7万円、光熱費1.5万円、携帯代(私のも)1.5万円、駐車場代3千円、社食代、他お小遣い約7万円
    それで7万の中、ネットで入出金状況見れるので今月何でこんなに出金多いの?と突然言われるのが私はストレスです。旦那の異動に合わせて退職しました。私は失業保険を10万円程その口座に入れてお小遣いは独身時代の貯金からで、何か腹立つことがあると携帯代自分で出せと言われます。働こうとしても、土日は休みじゃないとダメだとか、扶養内で夜はいてもらわないとダメと言われるので働くにも窮屈です。

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2019/07/24(水) 11:46:56 

    使い道にどうのこうの言われるのは嫌だな。

    私妊娠中に日焼け止め買おうと思ったら、たかだか500円の日焼け止めに「そんなん必要?」と言われた。

    あと、100均の200円商品を買ったら「100円じゃないじゃん!」と言われた。

    +28

    -0

  • 142. 匿名 2019/07/24(水) 11:47:53 

    >>140
    手取り19万だったら7万は妥当だね。

    結婚前に仕事の相談しなかったの?

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2019/07/24(水) 11:48:46 

    土日休みで扶養内で働けるところなんてたくさんあるよ世の中には。

    +12

    -1

  • 144. 匿名 2019/07/24(水) 11:51:05 

    とにかく、ちっっさい男だな、という感想

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2019/07/24(水) 11:52:26 

    >>137
    例えば7万じゃなく20万貰っててもさ、事細かく管理されたら全てオメーが管理しろよ!ってなるわ

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2019/07/24(水) 11:55:01 

    誰かと生活するにはいいんだけど、結婚となるとなんか色々煩わしかったのと旦那と合わない部分が出てきたので離婚しましたー。
    自由に生きてます✌️彼氏もいないし再婚はしません!

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2019/07/24(水) 12:03:53 

    7万ぽっちさえも管理して、結局妻に嫌われて
    家庭不和になるんだから、
    トータルものすごい、精神的にもコスパ悪い
    頭が悪いんだろうね、その旦那
    目先の金の計算しかできてない

    +18

    -1

  • 148. 匿名 2019/07/24(水) 12:07:51 

    >>140
    かわいそう…

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2019/07/24(水) 12:08:36 

    30代後半で出来婚して出産して1年で離婚したよ〜〜
    結婚向いてなかったわ
    他人と共同生活無理だわ
    離婚して10年。いまは、子供と2人でのんびり幸せに暮らしてるよ〜〜
    彼氏も全然欲しくないし、子育ての悩みはあるけど、心身ともに自由が一番だよ。

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2019/07/24(水) 12:09:43 

    なんで失業保険の10万まるまる入れることになったの?その10万含めてその口座の残高は何に使われるの?貯蓄?

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2019/07/24(水) 12:11:06 

    お金の管理にいろいろ言われるのは嫌だよね。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2019/07/24(水) 12:22:28 

    >>140
    お金の使い方は特に変じゃないよ。
    口座から一度に7万下ろしてやりくりすればいいだけじゃん。

    扶養内で土日休みの夕方までの仕事なんていくらでもあるでしょ。

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2019/07/24(水) 12:24:53 

    結婚に向いてないのはその旦那だよ

    +10

    -4

  • 154. 匿名 2019/07/24(水) 12:27:57 

    目先の金の計算しか出来ない男
    全体的に見ると、ある程度妻に金銭的ゆとりをあげて、
    家庭円満のが、コスパはいい

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2019/07/24(水) 12:39:12 

    手取り19万で家賃天引きかぁ。
    年収500万くらいかな。
    その旦那の年収じゃ子供がいたら専業主婦なんてしてられないんだから今のうちに家事分担して共働きで貯金したほうがいいよ。
    時間ないしそんなにのんびり構えてられないと思うよ。

    +23

    -0

  • 156. 匿名 2019/07/24(水) 12:41:36 

    夫と妻逆にしてみれば>>1みたいな家庭たくさんあるよね?
    夫が管理してて、多く使いすぎたことを指摘しただけでモラハラって言うなら、ガル民の大半はモラハラしてると思うんだけど

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2019/07/24(水) 12:43:29 

    失業保険って若いと3ヶ月から6ヶ月くらいだよね。もうすぐ終了かな?
    家計苦しいのかなって印象。家賃抜きで19万だと主さんへ生活費として7万というのは妥当か多いくらい。

    主さんが扶養内のパートでいいと思っているのなら土日休みの昼間のパートをさくっと探したらと思います。
    もし、正社員とかパートでも夜や土日も働きたいと思ってるなら二人で話し合いした方が。

    家計って妻管理だと夫が、夫管理だと妻が不満持ちそうだけど、管理してる方も貯金が増えないとかでいっぱいいっぱいになってる事も多い気がする。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2019/07/24(水) 12:46:02 

    もうすぐ結婚20年になるけど、向いてないと思う。
    今は平日週5で仕事、夜は部活と塾の送迎で晩酌できない。
    ストレスです。

    子供が巣立ったら離婚して一人暮らししたいと画策中。

    +12

    -1

  • 159. 匿名 2019/07/24(水) 12:49:59 

    私も向いてない。
    料理苦手だし、旦那側の親族とご飯とか苦痛で無理。
    とにかく嫁として気が利かない...
    旦那側は親族がよく集まる家系で皆んなよく飲む。
    私はお酒を注ぐタイミングとかスムーズに出来ないし、つまみを作ったりも出来ない(泣)
    法事の段取りや子供のお祝い系の集まりとかの段取りも苦手...
    義理親の相手も苦手...
    保険や家の管理なども面倒くさいし嫌い
    「あぁ、嫁ムリ〜(泣)結婚に向いてなかった!」とずっと思ってた。
    結果、旦那がイロイロやらかしたお陰で離婚出来て今、幸せです。
    2度と結婚しない!せっかく自由を手に入れたから。

    +20

    -1

  • 160. 匿名 2019/07/24(水) 12:50:51 

    >>157
    失業保険はもうすぐ終わります。
    食費、雑費で7万は妥当ですが、その範囲内でお金の使い方に疑問を持たれたり、私の個人的なお小遣いや税金として使えないのでそこが不満ではあります。
    私が妊娠などして働けなくなったら?と不安になります。旦那はその時はまた考えると言っていますが
    月7万円程自分は自由に使えるお金があり、家事は100%わたし、お小遣いは自分で稼げ、これは俺のお金っていう感じが納得いかないのもあります。
    話し合うのも不機嫌になるので面倒で、結婚向いてないと思ってます。

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2019/07/24(水) 12:54:12 

    そもそも結婚の形やイメージにこだわる必要ない。
    二人のことなんだから、二人で納得するような結婚でいいと思う。
    そしたら向いてないも向いてるもない。
    わたしは事情があって、二人で納得して新婚時は別居婚をしてた。
    周りでいろいろ言う人もいたけど、そんなの気にすることじゃない。
    一緒に暮らし始めて、衝突はあったけど、それは当たり前のこと。
    本当にこの人と結婚して良かったと思ってる。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2019/07/24(水) 12:56:07 

    手取り19万で扶養内じゃないとダメなの?

    子供できたらいくらも足りないと思うけど。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2019/07/24(水) 12:56:56 

    >>160
    向いてないとかじゃなくて、結婚前に話し合わなかったの?

    お金のことって一生だから話し合った方がいいよ。

    話し合いにならないなら離婚したら良いと思う。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2019/07/24(水) 13:01:54 

    主さんじゃないのですが
    私の旦那さんもお金の管理してくれています
    小学1年生と年中の子供と大人2人で11万5千円貰っていて私の携帯代と食費と雑費です。

    多いですか?少ないですか?
    毎月ぎりぎりになっていて私は結婚、専業主婦がむいてないですか?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2019/07/24(水) 13:09:44 

    >>160
    月7万円程自分は自由に使えるお金があり、家事は100%わたし、お小遣いは自分で稼げ、これは俺のお金っていう感じが納得いかないのもあります。

    え?旦那小遣い7万も使ってるの?
    そんなじゃ貯金できる訳ないじゃんw
    旦那に「管理してるなら最低でも年150万は貯金出来るんでしょうね?」って聞いてみれば?

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2019/07/24(水) 13:10:09 

    >>160

    話し合い無しでは何も解決しないと思う。

    家計のこと、主さんの今後の働き方、働いた時の家事分担等。

    7万円は最初に下ろして残っても返却しなければと思うけど。
    失業保険はなんで夫の口座に入れたの?今からでも返してもらって住民税の支払いと残りは就職決まるまでの小遣いにするって言うのは?

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2019/07/24(水) 13:12:53 

    >>164
    今はちょうどいいと思いますよ。
    これから食費が上がるので1年毎に5千円上げてもらったほうがいいですね。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2019/07/24(水) 13:22:19 

    >>165
    7万円が小遣いって訳ではないような。
    駐車場代の記入はあるけど、ガソリン代とか車の維持費も計上されてないので。
    140をぱっと見たけど車の維持費、保険、外食、衣服費等主さんが気づいてない出費が、(他小遣い7万円)の中に含まれていて純粋な夫の小遣いではないのかな?

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2019/07/24(水) 13:22:54 

    7万で生活ってなんの罰ゲーム・・・
    うちだと食費だけで7万はかかるし日用品や雑費でも4万はかかる
    化粧品やサプリに月2万
    光熱費とか入れると月20万は越すと思うけど
    そんな苦しい生活だったら私だって無理
    そんな結婚嫌だわ


    +3

    -12

  • 170. 匿名 2019/07/24(水) 13:28:26 

    >>132

    遊ぶ時間があるならちゃんと(以下省略)

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2019/07/24(水) 13:29:18 

    >>169
    手取り19万しかないのにサプリや化粧品なんか買えないよ。
    夫婦で食費雑費7万でやれないなら結婚は向いてないね。

    +14

    -1

  • 172. 匿名 2019/07/24(水) 13:31:00 

    >>160

    妊娠したらとか言うけど、その時はその時で考えるって言われてるんでしょ。
    今は今のこと考えたら?
    個人的なお小遣いってなにそれ。
    働けよ

    +4

    -3

  • 173. 匿名 2019/07/24(水) 13:32:36 

    >>164

    下の子も小学校行ったら自分も働けば?

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2019/07/24(水) 13:40:38 

    働かないのによく文句言えるね。
    仕事辞めさせられたから文句言える立場なの?

    結婚向いてないならやめればいいじゃん。
    まだ若いならもっといい男いるでしょ。
    そもそもなんでそんな男を選んだの?
    もっと高収入で自由にさせてくれる男いっぱいいるよね。

    +0

    -2

  • 175. 匿名 2019/07/24(水) 13:43:45 

    私だったら食費35000円 雑費5000円に抑えて
    残り3万円お小遣いにする

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2019/07/24(水) 13:44:09 

    うちは共働きで旦那が家賃光熱費食費出してくれます
    わたしの収入は貯金をメインにわたしの物を買うときに使い
    足りない食料も買います
    わたしは二人で1つのお財布風にしたいけど
    旦那が嫌がるのでしていません
    貯金もお互いわからないので不安です

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2019/07/24(水) 13:49:15 

    >>171
    手取り19万だと一生家持てそうにないね
    子供だって大学行かせてあげれそうにないし
    可哀想

    +3

    -3

  • 178. 匿名 2019/07/24(水) 13:50:00 

    >>175
    そうそう、それくらいだよね。
    生活用品も3000円くらいでいけるわ。
    専業主婦で小遣い3万もあれば最高だと思うけどね。

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2019/07/24(水) 14:03:58 

    主さん可能なら離婚してやり直したほうがよくないですか?
    旦那さんが私の父親と似ていて、母親に毎月定額の生活費という名のはした金を渡していますが、退職金も自分の口座に入れて一千もくれない人です。
    ボーナスが出ようが母親に「これで自分の好きなもの買いなさい」と一度たりとも渡したこともないし、俺の金、俺の建てた家だから気に食わないなら出ていけな人です。
    母親もずっと働いてきましたが、夫婦なはずなのにいまだに父親(金持ち)母親(貧乏)という財政状況です。お金にがめつい人はやめておいた方がいいと思います

    +22

    -1

  • 180. 匿名 2019/07/24(水) 14:46:19 

    家賃天引きなら手取り25から30万弱なイメージだと思う。だったら夫婦二人なら暮らしていけるけど贅沢出来る金額ではない。

    7万円食費と雑費だけでなく、この中に主さんの小遣いも込みで渡しているとか?

    二人で一人分の収入で暮らしているのなら、夫もけちになるのはしょうがないのかなと。

    主さんは働いて夫婦別財布の方があってるんじゃないのかな?

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2019/07/24(水) 15:05:43 

    働いてたんでしょ?
    今まで仕事して生活していけたのに結婚して、旦那の分の家事が加わって仕事までして結婚生活したくないわ〜
    そんな人くらいいっぱいいるでしょ
    働けとか言ってる人は仕事家事育児して疲れたおばさんになっていけばいいよ

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2019/07/24(水) 15:20:26 

    >>181
    仕事家事育児しないでどうやって生きるの?
    ああ、子ども部屋おばさんになるのね。

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2019/07/24(水) 15:36:25 

    結婚に向いてない訳じゃない
    旦那さんと相性が悪いんだ!

    by 織田裕二

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2019/07/24(水) 16:04:52 

    普通に一人で生きてたら
    固定資産税
    健康保険
    住民税
    家賃
    光熱費
    通信費がかるよ!

    結婚したら。旦那が払ってくれてるよ。
    あなた専業なら、かなり恵まれてる。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2019/07/24(水) 16:07:30 

    >>184
    これだけで10万くらい毎月消えるよ?
    負担してくれて、なおかつ
    7万もくれるんでしょ?

    1は、金銭感覚が緩いというか
    甘やかされて育ったんじゃない?



    +10

    -0

  • 186. 匿名 2019/07/24(水) 16:07:50 

    バツ2です。人を見る目がなさすぎなので結婚に向いていないとつくづく思った。
    1人目 初めて付き合った人と20代後半で結婚。結婚してまもなく働かなくなったので離婚。
    2人目 30代後半で結婚。付き合って2人目。出産後、DVにあい離婚。
    結婚しないでいるほうが幸せなことに気がついた。

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2019/07/24(水) 16:11:17 

    >>184
    求職中で、毎日働け働け言われてるんじゃない?
    失業保険だって、主の給料みたいなもんじゃん。10万入れて、その中の使い道にいちいち口出されてたら息詰まるのもわかるよ。
    ずっと専業してていいよって言われてるのに文句言ってるなら甘いってのもわかるけど

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2019/07/24(水) 16:24:01 

    >>16
    でも世の中の夫はお小遣い制が多いよね?
    男女が逆になったら「普通じゃない」ってのもおかしな話じゃない?

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2019/07/24(水) 16:32:54 

    うちの旦那も金銭管理うるさいよ
    専業で子供(9ヶ月)一人で、地方都市在住
    生活費(食費+雑費)6万円/月 ※家計簿内
    お小遣い 2万円/月 ※家計簿外
    だけど、なんとかなってる。

    水道光熱費、通信費、保険料、マンションの管理費、税金は旦那の口座から引き落とし
    家(マンション)は旦那の持ち家でローン完済だから負担は無い状態
    独身時代のお金と自分の親族からのお金(お祝い金)、自分の所有物を売ったお金はそれぞれで管理

    子供の積立金は義実家からのお祝い金+実家からのお祝い金の一部+毎月の生活費の余剰金+児童手当+税金の還付金
    生活費は繰越金無し、お小遣いは繰越金あり
    旦那の小遣いも2万円/月で、毎月記帳した通帳と会社の給与明細を開示してくる。

    とりあえず、このくらいは結婚した時に話し合いした方がいいと思うよ

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2019/07/24(水) 16:44:02 

    子供の同級生の母親見てると、男性程稼げている人は子育て中に離婚してる。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2019/07/24(水) 17:16:24 

    一人の時間が無くて辛い。子供に小遣い持っていかれ、自分の欲しいもの買えないし、毎日毎日ご飯作りと洗濯するの面倒。家事や片付けにだらし無いとネグレクトになるのが怖くて仕方なしにやってます。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2019/07/24(水) 17:34:57 

    子なし専業主婦なら、お金を貰えるだけでも有難いと思った方がいいんじゃないかな?私は妊娠中で専業主婦してますが、私は感謝の気持ちの方が勝ってます。私の周り、子供できても、旦那より稼いでる友達いっぱいいますよ。色々言われて嫌なら、稼ぐしかないと思います。

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2019/07/24(水) 17:42:23 

    失業保険なんて
    次の年の、所得税と住民税に消えるからね。
    意味ないよ

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2019/07/24(水) 18:14:47 

    >>192
    妊娠中なら半々なのでは
    命かけて出産しようとしているのに妊娠中の自分より稼げないとか情けない男だね。何のために存在しているのか

    +1

    -2

  • 195. 匿名 2019/07/24(水) 18:25:40 

    私も妊娠中の専業でお金は旦那が管理してる。 
    旦那のがきっちりしてるし一応お小遣いもくれるから特に不満はないかな。私の場合は管理してもらったほうが気が楽かも。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2019/07/24(水) 18:39:57 

    >>194
    192ですが、私は妊娠中で無給です💦旦那一馬力です。友達は、流石に妊娠中は旦那の方が稼いでると思います。友達は普段は技術職で旦那より稼いでますが、旦那も技術職なのでかなり稼いでますよ。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2019/07/24(水) 20:24:31 

    私も向いてなかったなぁ
    時間がいっぱいあるからって家事するとは限らないよ
    子供が生まれたら夜泣きはするは昼寝はしないはで余り可愛いと思えなかった
    だから子供を保育園に入れてとっとと仕事した
    ずっと子供と一日中家に居るより楽だと思った
    稼ぎがある分夫婦の関係も対等になった気がする

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2019/07/24(水) 20:32:02 

    向いてないのに結婚して離婚しちゃった。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2019/07/24(水) 20:40:07 

    結婚に向いてないのは
    旦那さんの方じゃないの?

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2019/07/24(水) 20:42:16 

    向き不向きってあるけど実は単に結婚という観点で相性が合っていなかったってことなんじゃないかな(お互いの性格は勿論、お互いの家族事情や色々、、)

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2019/07/24(水) 21:05:26 

    どっちかが我慢強いとか、どっちかがベタ惚れじゃないと結婚なんかしてはだめだ。絶対衝突する。

    +17

    -0

  • 202. 匿名 2019/07/24(水) 21:15:27 

    夫婦2人共ADHDで、価値観も違いすぎて、わけわからない

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2019/07/24(水) 21:39:31 

    結婚に向いていなかった訳ではなく、手取り19万円(家賃天引きなので一般的には手取り25万円くらい)で専業主婦の生活に主さんは夢見過ぎだったのかも。

    これくらいの収入だと生活出来るけど、引き締めないと貯金ゼロの可能性大。価値観の違いで貯金しなくてもゆとりのある生活、引き締めて少しでも貯金みたいな考え方の違いだと思う。

    声を大にして言いたいのはこの収入だと食費と雑費で7万円は夫もかなり頑張っている額。妻によっては自分の小遣いも楽々確保出来てそれほど無理な金額ではない。これ以上望むのならどちらかがもっと収入を得る必要があるかと。

    +14

    -1

  • 204. 匿名 2019/07/24(水) 21:50:45 

    結婚向いてなかった人!

    +21

    -0

  • 205. 匿名 2019/07/24(水) 22:02:00 

    >>204
    はい、はい。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2019/07/24(水) 22:07:10 

    >>204
    独身で独り暮らし最高って事なら賛成。

    +15

    -0

  • 207. 匿名 2019/07/24(水) 22:18:27 

    10代から付き合う彼氏とは大体同棲してて
    男が途切れない依存体質だったけど
    結婚して離婚して、1人になってみたら
    精神が驚くほどに安定してる。

    まぁ付き合う男クズが多かったんだけど
    自分もそのレベルだったんだなって気づいた。

    同棲生活も結婚生活も家事しながらの仕事とかも全然嫌いじゃなかったけど
    一緒に暮らしてると相手の行動に不信感もったり傷ついたり、知らなくて良いことも見えてしまったりするから、結婚以前にわたしは男性と一緒に生活すること自体向いてないってことに気づいた!!!

    +15

    -0

  • 208. 匿名 2019/07/24(水) 22:34:56 

    旦那側の親戚付き合いが嫌過ぎる
    結婚した時に毎週末、親戚の家をつれ回されて死ぬかと思った
    自動車指輪家電品全部親戚の家で買わされてうんざりしてる
    雑貨屋のワンコーナーの指輪なんて選びようがない

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2019/07/24(水) 22:44:20 

    家事が苦手と結婚に向いてないは違わない?
    私も掃除嫌いで夫の担当だけど、正社員共働きだから分担して当然と思ってる。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2019/07/24(水) 22:46:31 

    毒親育ちで、19から一人暮らしで孤独に生きてきたから結婚したけど
    あーやっぱ一人が向いてるわと今でも思う。結婚10年目。
    家事育児はやり甲斐があっていいんだけど旦那に対してはタラタラすんなよ!ペース乱すなよ!って思う。親戚付き合いもいらんわ。自分が男だったらモラハラ夫になってたかもとも思う。
    将来の夢は、一人暮らしすることです。

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2019/07/24(水) 22:48:05 

    主も働けば済む話

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2019/07/24(水) 22:52:09 

    正直、経済的・精神的に頼れないなら結婚のメリットないよね

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2019/07/24(水) 23:48:49 

    毒親育ちで家事も育児もしたくない
    仕事はするけど、私は仕事してるんだから何でやらなきゃいけないの?とモラハラ思考強め。義実家との付き合いも一ミリもしたくない。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2019/07/25(木) 00:33:36 

    7万一緒だー。
    貯金あるか知りたくて、内訳見せてって言ったら「絶対に嫌だ。信用してない。」と言われた挙句、私がどれだけ支出あるかだけでもってお願いしたら見せてくれたけど絶対借金とかありそうと思って旦那が寝たあと通帳確認したら給料誤魔化されてるわ、見せてくれた内訳とは違うわで絶望したよ。

    しかも信用していない理由が、私が親と仲良いから親にバラすんじゃないかと疑ってると言われた。

    2歳の息子がいるけど、なんかもう旦那を信用出来なくて苦しい。

    主さんも本気で嫌なら子どもできる前に手を打ったほうがいいよ。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2019/07/25(木) 01:24:53 

    夫と暮らすのはいいけど、義両親や義親戚との付き合いしたくない。
    夫はそういう付き合いを濃厚にしていきたいタイプ。
    離婚協議中です。

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2019/07/25(木) 01:55:23 

    >>42
    結婚前提で付き合ってる一回り上の彼氏に、これを押し付けられていて辛いです。
    「お前にはいつもニコニコしていてほしい」と言われますが、彼氏の事で悩む事が多々あるし、私も人間なので体調不良に陥ったりします…。
    誰が聞いても「彼氏がおかしい」と言う事でも、私が悩んだり落ち込んだりすると「お前のそういう暗くなった時の態度や表情が俺は苦手」と被害者ヅラされます。

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2019/07/25(木) 03:33:46 

    結婚向いてない
    そもそも他人と暮らす事が
    無理だったわ
    熟年離婚するかも
    ケンカする度に頭をかすめる

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2019/07/25(木) 06:09:40 

    >>216
    誰に聞いてもおかしいと言われる一回り上の彼氏とよく付き合ってられますね...

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2019/07/25(木) 09:07:32 

    家事はそこまで嫌じゃないしそれなりにちゃんとやるけど、一人で家にこもってると誰かと遊びたくなる。なんなら浮気も。旦那は帰りが遅いし、今は妊娠中で働けないし、転勤族だから田舎で周りに友達もいないしで。自分ばっかり損してる気分になる。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2019/07/25(木) 09:48:58 

    私、完全に向いてませんでした。
    旦那(長男)自体はめちゃくちゃ良い人で周りからの評判も良いです。だけど他の問題が多過ぎた。
    私は同居は絶対に出来ないタイプで今は夫婦でアパート暮らしだけど、お互いの実家が車で20〜30分もあれば帰れちゃう距離なので毎週のように旦那が義実家に帰る(私はほぼ着いて行かない)。長期連休は旦那が3日も4日も義実家で過ごす。旦那がそんなに義実家にいたいなら同居が無理な上、義実家に顔出すのすら嫌(義家族が苦手)と思ってる自分を嫁として無能相当な悪者に感じる。

    年末年始、お彼岸、GW、お盆等義実家に顔出さなきゃいけないような時期が来る度鬱になってメンタル荒れる。
    旦那が優しすぎるから一緒に居てくれるだけであって、離婚届突きつけられてもおかしくないくらい私が義実家に対する拒絶反応が出すぎてる。旦那とさえ仲良ければどうにかなると思っていたけど甘かったです。まだ結婚して1年経ってないけど数年後持ってたとして子供もできず、状況が変わらなかったり悪化したらさすがに旦那にも愛想尽かされて離婚になると思う。

    もし今の旦那と離婚したら二度と結婚しないし、一人になったら自分の事を知ってる人が誰一人いないような遠方に移り住んでひっそり暮らしたいです。式挙げてしまったからとてもじゃないけど地元には残れないな。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2019/07/25(木) 10:40:51 

    七万って食費と雑費だけ?
    家賃とか支払いはどうしてるの?

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2019/07/25(木) 11:35:06 

    モラハラとのお付き合いだけでも地獄なのに、結婚したら人生詰むよね。
    モラハラに耐える時間って馬鹿馬鹿しいし無駄だと思う。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2019/07/25(木) 11:55:40 

    海外一人旅が好きで、学生時代から途上国を中心に60カ国以上を旅してきました。
    今年の初めに結婚して今妊娠中ですが、いま旅熱が沸々と湧いてきて、あー砂漠に寝っ転がって満天の星空が見たい!!とうずうずしています。

    もうあんなに自由な日々は二度と過ごせないんだろうなと思うと悲しいです。

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2019/07/25(木) 14:12:10 

    >>216
    それ絶対結婚したら駄目なタイプじゃん!一番大切にしなきゃいけない相手を尊重できない、ありのままを認めてくれない男と結婚したらきついよ。結婚生活何十年もあるし、歳取ったらもっときつくなる。
    私も昔、俺を癒せ、気遣え、仕事の愚痴は言うな、俺が嫌がることはとにかくするな言うなって男とつきあったことあるけど、笑顔を貼り付けた人形みたいな気分ですぐ限界きちゃったよ。
    それに私がそのことによってすごく辛くてきついのに、最近のおまえはなんかいいなってすごくご機嫌で言われた。
    その前につきあってた彼とご飯食べた時に、そんな人形みたいな態度で接してたらすごく心配されて俺に無理しなくていいよと言われ、即効で当時つきあってた彼と別れた。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2019/07/25(木) 18:11:12 

    >>16
    食費と雑費7万あったら裕福だよ~

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2019/07/26(金) 03:19:49 

    一人っ子のせいか家では四六時中一緒なのがつらい
    自分だけの部屋が欲しいと思ってしまう
    向いてない‥

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2019/07/30(火) 11:52:48 

    結婚1年目子供なし生活費3万しか貰ってないです。
    専業してて欲しいと言われたから無職。
    全然足りてない。むしろ結婚前に旦那が滞納してた保険料の請求が溜まりに溜まって隠れてバイトしてた。
    そしたら「俺の事馬鹿にしてるのか?」って。
    なんのいじめかと思った。
    家事もやる気ない。どんどん自分ができない主婦で
    自尊心なくなる。旦那が帰るとほぼ毎日喧嘩
    美容院なんてもちろん行けない。円形脱毛症になった。こんなに辛い思いしてまで
    夫婦生活送るメリットが見えない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード