ガールズちゃんねる

結婚向いてなかった人!

227コメント2019/07/30(火) 11:52

  • 220. 匿名 2019/07/25(木) 09:48:58 

    私、完全に向いてませんでした。
    旦那(長男)自体はめちゃくちゃ良い人で周りからの評判も良いです。だけど他の問題が多過ぎた。
    私は同居は絶対に出来ないタイプで今は夫婦でアパート暮らしだけど、お互いの実家が車で20〜30分もあれば帰れちゃう距離なので毎週のように旦那が義実家に帰る(私はほぼ着いて行かない)。長期連休は旦那が3日も4日も義実家で過ごす。旦那がそんなに義実家にいたいなら同居が無理な上、義実家に顔出すのすら嫌(義家族が苦手)と思ってる自分を嫁として無能相当な悪者に感じる。

    年末年始、お彼岸、GW、お盆等義実家に顔出さなきゃいけないような時期が来る度鬱になってメンタル荒れる。
    旦那が優しすぎるから一緒に居てくれるだけであって、離婚届突きつけられてもおかしくないくらい私が義実家に対する拒絶反応が出すぎてる。旦那とさえ仲良ければどうにかなると思っていたけど甘かったです。まだ結婚して1年経ってないけど数年後持ってたとして子供もできず、状況が変わらなかったり悪化したらさすがに旦那にも愛想尽かされて離婚になると思う。

    もし今の旦那と離婚したら二度と結婚しないし、一人になったら自分の事を知ってる人が誰一人いないような遠方に移り住んでひっそり暮らしたいです。式挙げてしまったからとてもじゃないけど地元には残れないな。

    +3

    -0

関連キーワード