-
1. 匿名 2019/07/18(木) 20:30:27
一番搾りがリニューアルしたそうですが、変化に気付く方はどれくらいいるのでしょうか?
私はビールが大好きなのですが、正直どこが変わったのかサッパリです。
食品に限らず日用品(柔軟剤など)もリニューアルして変化に気付いた、良くなったと実感された方いますか?+9
-1
-
2. 匿名 2019/07/18(木) 20:31:23
正直、小さくなった少なくなったぐらいしか分からない+53
-0
-
3. 匿名 2019/07/18(木) 20:31:29
ビールは飲み比べしないとわからない。+6
-1
-
4. 匿名 2019/07/18(木) 20:31:57
スリムになり持ちやすくなりました!とか言って量減らしてる+52
-0
-
5. 匿名 2019/07/18(木) 20:32:00
量が減ったリニューアルはすぐに気づく。真っ先に疑うからカロリーと内容量確認するし+19
-0
-
6. 匿名 2019/07/18(木) 20:32:10
ミスタードーナツはすぐわかった。
私は昔のサクサクで体に悪そうな甘ったるい味の方が好きだった+15
-0
-
7. 匿名 2019/07/18(木) 20:33:49
ミスドのオールドファッションがある年からちょっとふんわり食感になったのは悲しかった。+25
-0
-
8. 匿名 2019/07/18(木) 20:35:17
リニューアルって売るために無理矢理するものだと思ってるけど違うの?
+1
-0
-
9. 匿名 2019/07/18(木) 20:35:17
コストダウン疑ってしまう+11
-0
-
10. 匿名 2019/07/18(木) 20:35:22
分かるよ。
ファンタグレープの味代わったけど公式発表がある前にすぐ気付いた。
普段から買ってる人はちょっと変えただけでもすぐ分かる。
+7
-0
-
11. 匿名 2019/07/18(木) 20:35:45
わかる。
カプリのトマトとにんにくのパスタわかる人いますか?
あれが大好きでずっっと食べてきたけど
急に違和感があり、定員さんに軽く聞いてみたら驚いていた。
前は一口一口が「んー!美味しい!」と感動していたのに
それが無くなったんだよね。
それから行ってません。。リニューアル前の物が食べたいです+6
-0
-
12. 匿名 2019/07/18(木) 20:36:05
増やした時だけ「10%増量!」
減らしたり小さくするのは極秘。
企業は消費者をなめすぎ。
カントリーマアムとジャイアントカプリコは本当に酷い。+32
-0
-
13. 匿名 2019/07/18(木) 20:36:27
1.5搾りに変化した。+0
-0
-
14. 匿名 2019/07/18(木) 20:38:25
コーンフロスティのコーンフレークも変わったよね
甘いからわざわざ高いコーンフロスティ買ってたのに
全く甘くなくなってほかの安いものと変わらなくなった+3
-0
-
15. 匿名 2019/07/18(木) 20:43:43
さらに美味しくなりました
↑
最初から美味しく作れよって思っちゃう+32
-0
-
16. 匿名 2019/07/18(木) 20:44:48
+25
-0
-
17. 匿名 2019/07/18(木) 20:44:58
+6
-0
-
18. 匿名 2019/07/18(木) 20:45:13
+1
-0
-
19. 匿名 2019/07/18(木) 20:47:24
リニューアル…何だかんだ理由をつけて原価削減したり(実質の値上げ)の改悪で、ホントに消費者が喜ぶように良くなって、ってのは少ないと勝手に思っている+12
-0
-
20. 匿名 2019/07/18(木) 20:49:47
私は赤城乳業のミルクレアっていう箱アイスが大好きなんだけど、5本→6本入りになって、全体で1ml減ってた。
減ったけどそれが1mlということにびっくりした笑
赤城乳業すごい。+13
-0
-
21. 匿名 2019/07/18(木) 20:51:35
もう10年は経つかもしれないけどモスバーガーのシェイクのリニューアルはショックだった。今のは甘ったるくなって甘味料で誤魔化してる感じ。+1
-0
-
22. 匿名 2019/07/18(木) 20:51:48
整形とか全然わかんない+0
-0
-
23. 匿名 2019/07/18(木) 20:52:17
>>9
人件費と原材料が上がり仕方なくの実質値上げだから、企業側が利益を増やしたくてやってるんじゃないんだよ。利益率はそのままだと思う+4
-3
-
24. 匿名 2019/07/18(木) 20:54:05
>>20
赤城乳業は何かとぶっ飛んでる気がする
ガリガリ君の値上げのCMは驚きながらも笑えた+13
-0
-
25. 匿名 2019/07/18(木) 21:03:24
>>24こういった感じできちんと「値上げさせてもらいます」なら仕方ないかーと思えるけど「持ちやすいボトルに」とか「女性のために」とか、値上げじゃないんです‼️みたいに言うから反感買うんだよね。+26
-0
-
26. 匿名 2019/07/18(木) 21:03:42
セブンイレブンの親子丼がどんどん酷くなっていってるのは普通に気がつく。+3
-0
-
27. 匿名 2019/07/18(木) 21:13:55
リニューアルという名の消費者冒涜+2
-0
-
28. 匿名 2019/07/18(木) 21:14:32
ケンタッキー
ポテトがリニューアルしたのはもちろんだけど、チキンフィレサンドのお肉も変わったよね?
前の方が好きだった
気のせいだったら恥ずかしいけど笑+0
-0
-
29. 匿名 2019/07/18(木) 21:15:54
値段あげていいから容量減らすリニューアルやめてほしいな。
8個入りのお菓子が6個入りになって、パッケージの大きさそのまま
しかし2個は底上げっていうのがイラッとしてしまう。+13
-0
-
30. 匿名 2019/07/18(木) 21:27:03
スティーブンノルのシャンプーがリニューアルして香りが変わったのと泡立ちが良くなった
でも洗い上がりの違いはわからなかった+1
-0
-
31. 匿名 2019/07/18(木) 21:29:43
柔軟剤の香りが変わるとがっかり
だいたいが香りが強くなったり合わなくなったり悪い方に変わっちゃう
レノアもリニューアルしてから使わなくなった
香りは今まで通りでお願いしたい+8
-0
-
32. 匿名 2019/07/18(木) 21:45:02
最近は
小さくなった
量が減った
値段が上がった
ほとんど改悪ばかりだから
リニューアルって聞くと警戒するようになった+2
-0
-
33. 匿名 2019/07/18(木) 21:46:17
>>10
変わったことすら知らなかったw
週2〜3で飲んでるのに…+2
-0
-
34. 匿名 2019/07/18(木) 21:50:53
今日久しぶりにセブン行ったんだけどコーンパン小さくなりすぎじゃない!?
コーンの面積…
お弁当も思ったより高くて買う気にならなかったから今日の晩ご飯は抜きです…
明日休みだからガッツリ食べるつもりだったのにな…+2
-1
-
35. 匿名 2019/07/18(木) 22:50:00
グリーンDAKARAは元に戻してほしいと
未だに思っている
ただの砂糖水になっちゃったから買わなくなった+1
-0
-
36. 匿名 2019/07/19(金) 05:08:06
リニューアルという名のコストダウン+1
-0
-
37. 匿名 2019/07/19(金) 08:53:30
>>1
バーコードが違うのよ、あと値段。
売る側には中身より重要よ+0
-0
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する