ガールズちゃんねる

是枝裕和監督最新作『真実』、邦題決定&10月公開 メイキング写真到着

57コメント2019/07/19(金) 07:44

  • 1. 匿名 2019/07/17(水) 11:43:13 

    是枝裕和監督最新作『真実』、邦題決定&10月公開 メイキング写真到着 /2019年7月17日 1ページ目 - 映画 - ニュース - クランクイン!
    是枝裕和監督最新作『真実』、邦題決定&10月公開 メイキング写真到着 /2019年7月17日 1ページ目 - 映画 - ニュース - クランクイン!www.crank-in.net

    是枝裕和監督の最新作『La Verite(原題)』が、邦題を『真実』として10月11日に公開されることが決定。併せてカトリーヌ・ドヌーヴ、ジュリエット・ビノシュらの姿が垣間見れるメイキング写真が公開された。


    本作は、映画『万引き家族』で第71回カンヌ国際映画祭パルムドールを受賞した是枝裕和監督最新作。長編14作目となる最新作にして、初の国際共同製作映画となる。フランスを代表する女優カトリーヌを主演に迎え、自身のイメージとも重なるような「国民的大女優」を演じる。カトリーヌの娘役をジュリエットが、ジュリエットの夫をイーサン・ホークが演じる。

    +8

    -56

  • 2. 匿名 2019/07/17(水) 11:43:54 

    キャストは外国のかたばかりなのかな

    +55

    -1

  • 3. 匿名 2019/07/17(水) 11:44:16 

    チョチョンガチョン

    +145

    -14

  • 4. 匿名 2019/07/17(水) 11:44:33 

    この人の映画は本当に面白い

    +7

    -62

  • 5. 匿名 2019/07/17(水) 11:44:49 

    イーサン・ホーク好き!

    +55

    -1

  • 6. 匿名 2019/07/17(水) 11:44:55 

    >国民的大女優ファビエンヌが自伝本「真実」を出版。アメリカで脚本家として活躍する娘のリュミール、テレビ俳優の娘婿ハンク、ふたりの娘のシャルロット、ファビエンヌの現在のパートナーと元夫、そして長年の秘書らが、お祝いと称して集まった。だが、家族は自伝で彼女がなにを綴ったのかが気がかりだった。そしてこの自伝は、次第に母と娘の間に隠された愛憎渦巻く「真実」をも露わにしていく…。

    重そうだけど面白そう

    +49

    -5

  • 7. 匿名 2019/07/17(水) 11:45:07 

    好みなので好きな人も沢山るのは間違いないだろうけど、
    私は是枝監督の映画は退屈で好みじゃない。
    きっとこの作品もそう。

    +143

    -12

  • 8. 匿名 2019/07/17(水) 11:48:08 

    この監督が絶賛されてる理由がわからない。
    マスコミの忖度としか思えない。

    +203

    -20

  • 9. 匿名 2019/07/17(水) 11:49:31 

    万引き家族なんて映画を作る時点でこの人は無しだわ。

    +166

    -23

  • 10. 匿名 2019/07/17(水) 11:51:22 

    日本嫌いなくせに

    +144

    -9

  • 11. 匿名 2019/07/17(水) 11:51:23 

    また反日ぶち込むんですね

    +125

    -11

  • 12. 匿名 2019/07/17(水) 11:51:53 

    豪華キャストじゃないか
    せっかく演じてもらえたんだから、いい作品になってほしいわ

    +26

    -6

  • 13. 匿名 2019/07/17(水) 11:53:33 

    ネトウヨさん来ちゃったか…もう映画の話できないね

    +16

    -40

  • 14. 匿名 2019/07/17(水) 11:53:45 

    反日の人の作品に興味ないわ

    +113

    -11

  • 15. 匿名 2019/07/17(水) 11:54:39 

    在日万引き家族をさも日本人のようにディスってた在日朝鮮人

    +150

    -12

  • 16. 匿名 2019/07/17(水) 11:54:46 

    万引き家族、週末テレビでやるよね。
    なぜ、公開直前の10月にやらないんだろう。

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2019/07/17(水) 11:55:33 

    何作か観たけど、この監督の作品は私には合わない

    +61

    -7

  • 18. 匿名 2019/07/17(水) 11:59:44 

    てあげてる写真ウケる。おどけてる?

    +5

    -3

  • 19. 匿名 2019/07/17(水) 12:02:02 

    監督の反日は取り敢えず置いといても 「だれも知らない」は柳楽優弥効果もあって普通に見れた。

    それ以降は作品中にここの場面ドヤ!いい場面だろって感じが透けて見えてあんまり好きじゃない。

    あと置いておいた反日監督って件は、もっと嫌

    +68

    -8

  • 20. 匿名 2019/07/17(水) 12:04:45 

    この人在日なの?
    是枝って名はどこから付けたんだろうね。

    +62

    -9

  • 21. 匿名 2019/07/17(水) 12:12:56 

    巨匠気取り

    +31

    -6

  • 22. 匿名 2019/07/17(水) 12:16:30 

    是枝さんの作品は樹木希林さんの魅力が8割は占めていたと思う。私もその一人で、樹木希林さんの演技が楽しみでいつも観に行っていたから。
    そして、こんな国際的な作品を求めてはいない。
    日本のどこかの下町を舞台にする方が是枝監督の才能が生かされると思ってる。

    +39

    -2

  • 23. 匿名 2019/07/17(水) 12:16:38 

    左寄りの発言は海外に向けて受けがいいのかもしれないけど
    特に韓国なんかは映画にお金落としてくれないよ
    だってあのパヤオも彼らに言うてたやんか、ちゃんと映画館で観て下さいって。

    +17

    -2

  • 24. 匿名 2019/07/17(水) 12:18:00 

    万引き家族、見た。最悪。血のつながり以上の家族の絆?でしょ?伝えたいことって。それ伝えるのに、万引きってアイテム必要?貧乏を表現するのに、吐き気がしそうな、あの臭ってくるような過剰な不潔さ必要?何もかも安直すぎる。いい役者もちょい役で出てたけど、よく出るよ。あれに出てた役者嫌いになりそうなくらい、気持ち悪い映画だった。あれテレビでやるんでしょ?食事中は見れないよ私なら。なんの賞だか知らんけど評価している人の気がしれない。誰も知らない、海街、そして父、と見てきて、良さがわからなかった。でもこんだけ評価されるなら何かあるのかと万引きみたけど、トドメでした。二度とこの監督のは見ない。シロートだとか浅いとか言われても結構。ヘドが出るとはまさにこのことでした。

    +71

    -17

  • 25. 匿名 2019/07/17(水) 12:19:44 

    >>13

    うん。。この流れになるともう手がつけられないよね。ガルちゃんの運営はそっち系ということがよくわかるよね。これもマイナスだらけになるから見てて。

    +12

    -4

  • 26. 匿名 2019/07/17(水) 12:24:10 

    >>24
    海外ではああいうのがウケるのかな
    私もいくらテレビでやってても観る気しないや
    CM観るだけでも暗い気分になっちゃう

    +15

    -4

  • 27. 匿名 2019/07/17(水) 12:27:28 

    コレエダをローマ字で書くと
    KOREedAになって、
    つづりで見たらコリアンを思わせる名前だね。

    +23

    -11

  • 28. 匿名 2019/07/17(水) 12:36:48 

    イーサン・ホーク好き
    でも「万引き家族」が金返せレベルで面白くなかったから、テレビ放映で見ようっと

    +10

    -7

  • 29. 匿名 2019/07/17(水) 12:46:41 

    大量のマイナスくらうでしょうけど、
    皆ネットに毒されて反日映画監督って言ってるだけ
    是枝監督、右でも左でもないでしょ

    +19

    -21

  • 30. 匿名 2019/07/17(水) 12:58:04 

    思想は知らないけどこの人の作品を良いと思った事がない
    何故あんなに評価されてるんだろう
    阿部寛のドラマつまらなすぎてビックリした

    +18

    -6

  • 31. 匿名 2019/07/17(水) 13:06:00 

    だから日本アカデミー賞取りまくるのか…
    納得した

    +22

    -4

  • 32. 匿名 2019/07/17(水) 13:10:30 

    ゴミに持ち上げられてる=そういうことだよね~

    +10

    -3

  • 33. 匿名 2019/07/17(水) 13:51:46 

    大物俳優ばかりだね
    カトリーヌ・ドヌーヴにジュリエット・ビノシュにイーサン・ホークって
    カトリーヌ・ドヌーヴも75歳になるのにきれいだわ

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2019/07/17(水) 13:56:10 

    ワンダフルライフと空気人形が好き
    この作品も好きな役者ばかりだから楽しみ!

    +8

    -6

  • 35. 匿名 2019/07/17(水) 14:01:50 

    >>24
    ドキュメンタリーでの設定の捏造や誇張ならともかく、
    フィクションの映画の設定(万引き)に文句つけるって面白い人だなー

    +4

    -11

  • 36. 匿名 2019/07/17(水) 14:17:22 

    まあ、是枝監督は世界で評価されてるからね。

    +5

    -6

  • 37. 匿名 2019/07/17(水) 14:18:32 

    万引き家族はまだ見てないけど
    歩いても歩いてもはすごく良い映画だよね。
    ああいう何気ない日常を描くのは本当にうまい監督さん。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2019/07/17(水) 14:20:42 

    そして父になる面白かったけどなぁ
    ガルちゃんの実況も結構好評だったよね?
    万引き家族の件がなければ、ガルちゃんでも普通に評価されてたんじゃないかって思う。

    +5

    -8

  • 39. 匿名 2019/07/17(水) 14:44:44 

    万引き家族って日本人の家族ではないよね
    やってる事や価値観があちらの国の人が日本に住んでやらかしてる映画の認識

    +14

    -3

  • 40. 匿名 2019/07/17(水) 14:45:20 

    是枝監督の伝えたい事が伝わらない人ってもはや国民性なのかもしれないけど不寛容な人間だなと思う

    この監督は万引き家族で犯罪してる人の味方をしているわけではなくて、犯罪せざるを得ない事情をただ描きたかっただけだと思う
    女の子の誘拐は、虐待から救うためだしね

    世の中のニュースにはたまに、そうならざるを得なかった事情が絡んでるものがあるし、その1つの事件には色んな側面がある
    しかし裏側は表に出なかったり、それどころか間違って伝わる、デマが流布することも多い
    だから真実はこうなんだよってのを一例として撮りたくて映画を作ってきてるんだと思う
    それを見て知って、考えて欲しくてドキュメンタリーチックな映画を撮り続けてるんだと思うけど、
    中々伝わらずにやはり正面からしか物事を見ようとしない人が(特に女性は)多いなと感じるよ

    +7

    -8

  • 41. 匿名 2019/07/17(水) 14:49:50 

    >>38
    福山さんのファンが盛り上がってたのではないかな?
    日本も完璧な国ではないけどこの人は日本下げの内容が多過ぎ
    日本人にコンプ持ってる外国人には受けるだろうね

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2019/07/17(水) 15:18:48 

    万引き家族、ガルちゃんで散々言われてるから期待しないで観たけど
    別に万引きや風俗を肯定してる訳じゃなかったよ
    むしろあそこまで底辺な生活見せられたら真っ当に生きようって気になるよ。
    見ててしんどいし不快なシーン多いし幸せな結末ですらなかったけど
    あの作品をきっかけに少しでもあの男の子と女の子みたいに
    実親がクソでどうにもならなかった子供が減ってくれるかもしれないなら
    テレビで放送してほしいとも思う。

    +4

    -3

  • 43. 匿名 2019/07/17(水) 16:16:58 

    「奇跡」と「distance」は好き
    なんか、俳優さん(とくに子役?)に台本渡さずに
    その場で流れを話して撮るみたいな人だよね
    外国の俳優さんにもやるのかな?笑

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2019/07/17(水) 17:06:17 

    是枝作品はフランス映画みたいだと思っていたので楽しみ。

    +1

    -4

  • 45. 匿名 2019/07/17(水) 19:50:44 

    子役とか役者の良さを引き出すのが上手い。
    普段は棒読みの真木よう子も、是枝の映画では上手く見えるもん。

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2019/07/17(水) 20:20:13 

    >>24
    万引き家族観たけど、血の繋がり以上の家族の絆なんて感じなかったけどな。男の子が捕まったら見捨てて逃げようとしてたし。疑似家族の儚さを感じたよ。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2019/07/17(水) 20:26:58 

    >>6
    この人の映画、こんなんばっか…
    本当に複雑な家族構成の中で暮らす苦しみ、悲しみ、
    分かってんのかな?
    よそ様の苦しみを娯楽にすれば賞取れちゃうなんて、お気楽極楽なお商売で、なにより。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2019/07/17(水) 20:33:17 

    是枝姓は鹿児島では珍しくないし、
    監督本人も「ルーツは鹿児島」て言ってるけど、
    鹿児島って結構在日にルーツ自称に利用されがち。
    あのm-floのVARBALすら一時的、
    「父の出身は鹿児島」て言ってたw

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2019/07/17(水) 20:43:39 

    >>43
    「奇跡」が好きという人、初めて

    私も「奇跡」と「歩いても歩いても」が好き

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2019/07/17(水) 21:01:08 

    演技してない風の俺かっけーみたいな演技させるから嫌い

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2019/07/17(水) 21:31:46 

    作品が日本アカデミー賞に毎年のように選ばれるのが不思議でならない

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2019/07/17(水) 22:06:03 

    >>41
    実況トピに居た人間だけど福山関係なく普通に盛り上がってたよ

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2019/07/17(水) 23:36:27 

    楽しみ。フランス語だと是枝って言いにくいね。Rの発音が違ってるから
    じつは樹木希林が苦手だったので今後は見やすくなっていいわー

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2019/07/17(水) 23:41:39 

    >>50
    でも大袈裟な演技より、見やすいから良いわ。

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2019/07/18(木) 05:06:19 

    是枝監督の映画は、かっこつけて単館上映みたいな映画ばっか観てた時代に井浦新が出てた作品観たけど、
    退屈だわわけわかんないわで開始早々寝て、起きたらもうラストでアラタの後ろで橋かなんかが燃え上がっててどんな話だったんだろと思った…

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2019/07/18(木) 22:32:39 

    >>15
    知らなかったわ
    今頃ムカついてきた

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2019/07/19(金) 07:44:28 

    >>54
    大袈裟な方がマシ
    是枝の求める演技って昔から嫌い

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。