ガールズちゃんねる

年収が高い会社ランキング 1位は猛烈な営業力で有名なキーエンス

351コメント2019/07/29(月) 16:49

  • 1. 匿名 2019/07/12(金) 22:23:08 

    年収が高い会社ランキング 1位は猛烈な営業力で有名なキーエンス (2019年7月12日掲載) - ライブドアニュース
    年収が高い会社ランキング 1位は猛烈な営業力で有名なキーエンス (2019年7月12日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    3月期決算も反映した最新の「年収が高い会社ランキング」を紹介している。1位は猛烈な営業力で有名な検出・計測制御機器大手のキーエンスの2110万円。2位はM&A助言会社のGCAで2063万円、3位は三菱ケミカルHDで1738万円


    トップ20の内訳を眺めると、六つのグループに大別できる。「高収益メーカー」「M&A助言会社」「不動産」「総合商社」「テレビ局」「金融」だ。

    +39

    -4

  • 2. 匿名 2019/07/12(金) 22:24:03 

    キーエンスと付き合いたいー

    +400

    -68

  • 3. 匿名 2019/07/12(金) 22:24:19 

    合コンは伊藤忠商事につきる

    +415

    -28

  • 4. 匿名 2019/07/12(金) 22:24:31 

    ほとんどが多忙なんだろうなぁ

    +500

    -3

  • 5. 匿名 2019/07/12(金) 22:24:41 

    三菱1600万かーーー
    友達の旦那さん二人いる…あぁうらやましい笑

    +718

    -17

  • 6. 匿名 2019/07/12(金) 22:24:45 

    雲の上の話だ

    +300

    -6

  • 7. 匿名 2019/07/12(金) 22:24:50 

    キーエンスは数年しか持たないって言うよね。

    +554

    -14

  • 8. 匿名 2019/07/12(金) 22:24:51 

    田舎済みにはご縁のない企業ばかりだわ

    +745

    -8

  • 9. 匿名 2019/07/12(金) 22:24:55 

    ヤフーさんやGoogleさんは?

    +217

    -5

  • 10. 匿名 2019/07/12(金) 22:25:07 

    キーエンスは若い営業マンがたくさんいてみんなギラギラしてるイメージ。歳をとったらどんな感じなんだろう?

    +453

    -2

  • 11. 匿名 2019/07/12(金) 22:25:10 

    平均年齢低いのに平均年収高いなんてすごい企業だよね!羨ましい!

    +336

    -16

  • 12. 匿名 2019/07/12(金) 22:25:12 

    NHKがはいってなーい!

    +285

    -8

  • 13. 匿名 2019/07/12(金) 22:25:28 

    よかったね

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2019/07/12(金) 22:25:38 

    いいな~!
    年収高い人憧れます

    +204

    -4

  • 15. 匿名 2019/07/12(金) 22:25:38 

    キーエンスは激務なイメージしかないー

    +339

    -6

  • 16. 匿名 2019/07/12(金) 22:25:44 

    しょっちゅう立つねキーエンス推しのトピ
    何かの宣伝?

    +261

    -6

  • 17. 匿名 2019/07/12(金) 22:25:47 

    MARCH未満は門前払い…

    +311

    -8

  • 18. 匿名 2019/07/12(金) 22:25:50 

    地方はやっぱり公務員が1番か。

    +49

    -28

  • 19. 匿名 2019/07/12(金) 22:25:51 

    確かにキーエンスの営業さんは他社に比べてやる気が桁違い

    +217

    -4

  • 20. 匿名 2019/07/12(金) 22:26:00 

    日本の三大財閥

    さすが三井だね

    +328

    -7

  • 21. 匿名 2019/07/12(金) 22:26:25 

    外コンの男が好き

    +10

    -6

  • 22. 匿名 2019/07/12(金) 22:26:43 

    まぁあたしの方が稼いでるけどね

    +208

    -13

  • 23. 匿名 2019/07/12(金) 22:27:01 

    つい最近同じトピ立ったよね?

    +20

    -1

  • 24. 匿名 2019/07/12(金) 22:27:24 

    トップ20に旦那や家族の勤めてる会社がある人

    +111

    -117

  • 25. 匿名 2019/07/12(金) 22:27:44 

    これ、役員報酬とかは含まれてないの?

    +41

    -1

  • 26. 匿名 2019/07/12(金) 22:28:07 

    これだけ貰ってる男性には激務でも全力で支えられる女性じゃないとね

    +275

    -6

  • 27. 匿名 2019/07/12(金) 22:29:01 

    夫がこのランキングの中の会社に勤めてるけどなんで生活に余裕ないんだろう。

    +441

    -23

  • 28. 匿名 2019/07/12(金) 22:29:43 

    キーエンスは定年まで勤めず2〜3年激務に耐えて「あのキーエンスで働いてました!」アピールして有利に転職するための会社。

    でもそうやってキャリアのステップとして人気の会社は沢山あるし必要。

    +700

    -13

  • 29. 匿名 2019/07/12(金) 22:30:39 

    でもこれだけ稼ぐには相当多忙だよね…

    いやいや、稼ぎたかったら働けよ
    って感じなんだけど
    でもなぁ…
    プライベートの時間も削って削ってやっとの思い出これだけ稼げても体力的にも精神的にもキツかったら可哀想だよなぁ…

    +329

    -4

  • 30. 匿名 2019/07/12(金) 22:31:53 

    父と兄弟と私の勤務先すべてがランクイン

    +136

    -62

  • 31. 匿名 2019/07/12(金) 22:32:02 

    がるちゃんによくいる1000万でかつかつ系の人の旦那はこの会社のどれかなのかなww

    +273

    -6

  • 32. 匿名 2019/07/12(金) 22:32:06 

    平均でこれかーーー!すごい!平均てことはもっともらってる人もいるんだよねぇ。はぁー羨ましい。

    +206

    -4

  • 33. 匿名 2019/07/12(金) 22:32:30 

    こっちだとちょっと違うけど、羨ましいことに変わりはない

    最新!平均年収「全国トップ500社」ランキング | 賃金・生涯給料ランキング | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
    最新!平均年収「全国トップ500社」ランキング | 賃金・生涯給料ランキング | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準toyokeizai.net

    年末年始は交通費やお土産など帰省するのにも出費がかかるもの。こうして出費が増えると、もっと給与がもらえる企業や家賃のかからない地元から通える会社への転職を考えたくなる。では、地元を代表する企業に転職…

    +58

    -0

  • 34. 匿名 2019/07/12(金) 22:32:41 

    多忙だから年収高くて当然
    楽して大金は稼げないよね
    私は多忙嫌だから今の年収でいいや

    +335

    -7

  • 35. 匿名 2019/07/12(金) 22:32:45 

    田舎者だからなのか世間知らずだからなのか聞いた事ない名前がたくさん

    +259

    -10

  • 36. 匿名 2019/07/12(金) 22:33:40 

    新入社員とかも含めての平均でこれだもんねー!!いいなー!
    商社マンと結婚したかったわ。

    +75

    -17

  • 37. 匿名 2019/07/12(金) 22:33:42 

    知り合いの京大出身の人が
    京大のアメフトか運動部から有名商社にバンバン入って新人で一千万とか言ってた!
    運動部やるくらいの気力体力ないと無理らしい

    +388

    -2

  • 38. 匿名 2019/07/12(金) 22:34:12 

    この中の会社にいたけど辞めてしまった私は大バカ者です\(^^)/
    どうして頑張れなかったんだろう〜

    +279

    -6

  • 39. 匿名 2019/07/12(金) 22:34:14 

    >>32
    平均年収と同じで高収入の人が引き上げてるだけの可能性もある

    +194

    -4

  • 40. 匿名 2019/07/12(金) 22:34:23 

    キーエンスって、歴史が浅くて高月給だから危なっかしち気がする

    +11

    -39

  • 41. 匿名 2019/07/12(金) 22:34:26 

    三十代で家が建ち四十代で墓が立つと比喩される程の激務、それがキーエンス。
    マニュアル通りを厳守して就業時間中の私語も厳禁と聞いたけど本当かな?

    +390

    -4

  • 42. 匿名 2019/07/12(金) 22:34:39 

    キーエンスすげええええ

    こういう「平均年収」って
    ボーナス含まないんだよね?



    平均で3,000万円超えるじゃん
      

    +4

    -70

  • 43. 匿名 2019/07/12(金) 22:34:54 

    どうせこういう人はみんな浮気してるんでしょー!!!
    (酸っぱいブドウ)

    +148

    -17

  • 44. 匿名 2019/07/12(金) 22:35:46 

    >>27
    身の丈にあった生活しないから。
    雇われの身で何億も稼ぐような人と似た暮らししようなんて無茶な話だよ。

    +39

    -13

  • 45. 匿名 2019/07/12(金) 22:36:02 

    日テレやテレ朝より、テレビ東京のが上!!!

    +289

    -1

  • 46. 匿名 2019/07/12(金) 22:36:52 

    欧州駐在時感じたことは、このランクインしてる会社の駐在員、奥さまたちの生活キラキラしてた。
    あちこち旅行にブランドの買い物。
    うち?ランク外だから質素な生活でした。

    +295

    -3

  • 47. 匿名 2019/07/12(金) 22:37:37 

    ひたすら裏山ーーーーーーー

    +46

    -4

  • 48. 匿名 2019/07/12(金) 22:38:01 

    >>10
    ほとんど転職だよ
    キツすぎて残れるのは一握り
    でも、キーエンスで数年戦えた時点で物凄い実績だから転職後もしっかり稼げる

    +323

    -3

  • 49. 匿名 2019/07/12(金) 22:38:49 

    外資は成績あげなかったら切られるしドライ、みんな自分のことで精一杯、超有名企業でも二流三流大
    学、聞いたことないような外国の大学人いる、おっさんになったら叔父捨て山。外資は負け組、日系大手は生ぬるくて勝ち組だと思ってる。

    +92

    -14

  • 50. 匿名 2019/07/12(金) 22:39:23 

    トヨタがいつも上位だけどなくない?
    あれはボーナスのニュース?

    +123

    -2

  • 51. 匿名 2019/07/12(金) 22:39:34 

    >>40
    古ければいいってもんじゃないだろ、東芝シャープ見てみろよ
    アメリカの今の大企業ほとんどここ数十年にできた企業じゃん、そして元世界一だったフォードGMはどうなったよ

    +123

    -1

  • 52. 匿名 2019/07/12(金) 22:39:44 

    逆に言えばボッタクリ会社だよね

    +17

    -15

  • 53. 匿名 2019/07/12(金) 22:39:58 

    色のついた飲み物飲んじゃ行けないのはキーエンスだっけ?

    +17

    -3

  • 54. 匿名 2019/07/12(金) 22:40:05 

    テレビ業界稼いでるなぁ

    +47

    -0

  • 55. 匿名 2019/07/12(金) 22:40:20 

    過去キーエンス、光通信に居ましたって取引先の担当者は根性あるから好き。
    でもうちで雇用したいかと言うと、、、。
    温度感高いからゆるい環境には合わないだろうと思う。

    +134

    -3

  • 56. 匿名 2019/07/12(金) 22:40:55 

    勉強だけは出来ていい大学入ったから、周りにキーエンス受けた人いるけど
    2時間くらい面接官とディスカッションさせられたそうです
    似たような感じだと日銀もえぐい、それが6次面接とかまで続くから

    +222

    -0

  • 57. 匿名 2019/07/12(金) 22:42:20 

    うちキーエンスと取引あるけど
    注文かけてない時でも営業のしつこさ天下一だよ

    ノルマが相当厳しいんだろうなあ

    担当すぐ変わっちゃうし

    +183

    -2

  • 58. 匿名 2019/07/12(金) 22:42:45 


    キーエンスの本社って

    新大阪駅に近い西中島南方なんだな

    東京丸の内に本社を構えなくても無問題ということ

    +181

    -1

  • 59. 匿名 2019/07/12(金) 22:43:09 

    >>52
    何がぼったくりなの?
    しっかり人件費に投資するために物の値段高く売るのはぼったくりじゃないよ
    激安信仰のせいでもっと安く作れる海外移転ばっか進みデフレが続き日本人の人件費も切り捨てられたのが今の日本なんですけど

    +30

    -10

  • 60. 匿名 2019/07/12(金) 22:43:13 

    20代の時、たまたま旅先でキーエンスの若手男性20~30人くらいのグループと出くわした。すごい体育会のノリだった。もちろん連絡先聞いてこられたよ。草食系とか、それ何?って感じの人たちだった。

    +58

    -15

  • 61. 匿名 2019/07/12(金) 22:43:58 

    キーエンスすごいよ。もう10年以上前の話だけど、友達がキーエンスの彼氏と付き合ってて(彼氏26歳)、冬のボーナスが200万超えだったららしく「クリスマスプレゼントは100万円分でいい?」って申し訳なさそうに聞かれたらしい。 200万超えはともかく、「100万円分で」っていうのがバブル期かい?!って思った~(笑)

    +331

    -4

  • 62. 匿名 2019/07/12(金) 22:44:26 

    でも、伊藤忠商事の社員が優秀かというとそうでもないんだよなぁ。
    夫がインフラ企業だけど、伊藤忠商事がインフラ事業に絡むときはあまりにも金儲けに走りすぎて、インフラの基本である公衆安全、公衆衛生を疎かにしすぎって言ってた。
    伊藤忠商事がした仕事のツケをいつも肩代わりしてるみたい。
    東大卒がたくさんいる一流企業が行う仕事とはとても思えないって言ってる。

    +186

    -15

  • 63. 匿名 2019/07/12(金) 22:44:56 

    >>59
    それなら非正規のお世話にも中小のお世話にもなってないんだよね?

    +4

    -3

  • 64. 匿名 2019/07/12(金) 22:45:06 

    私の会社入ってた。
    でも激務ですよ、終電前に帰ったり、会社近くに泊まる人がいたり…
    鬱でやめたり、新卒の子で研修中に自/殺した子もいますし。

    +197

    -4

  • 65. 匿名 2019/07/12(金) 22:45:57 

    >>58
    何やかんやいって、いい企業生み出してきたのは近畿だよね…
    最終的に、東京に本社移しちゃうけど…

    +159

    -3

  • 66. 匿名 2019/07/12(金) 22:47:59 

    >>52
    どう逆に言えばぼったくりなのか分からない
    最低限の値段で売れってボランティアじゃねーぞ

    +14

    -4

  • 67. 匿名 2019/07/12(金) 22:48:05 

    前にもどこかで書いたんだけど、昔キーエンスの中途採用試験で最終面接まで行ったんだよね…受付嬢だけど。こういう記事見るたびに、あの時もし採用されてたらって遠くを見てる(笑)

    +171

    -15

  • 68. 匿名 2019/07/12(金) 22:48:12 

    父親が総合商社だけど土日もどっちかは絶対接待で超激務だよ、、
    こんなに忙しいのなら妥当な給料だと思う
    母親が専業主婦だから仕事と家事は分業制

    +213

    -5

  • 69. 匿名 2019/07/12(金) 22:48:14 

    >>62
    そりゃあ、いくら東大卒業してようと、彼らは技術に関してはド素人よ。
    東大って言っても文系多いし、東大理系卒業してても実務経験ないし。
    彼らはジェネラリストとしての道を選んだ人々だから。

    +118

    -5

  • 70. 匿名 2019/07/12(金) 22:48:39 

    すごい金額だなぁと思ったけど激務なんだね
    旦那が毎日ヘトヘトになって帰ってきても次の日も朝早かったら心配になるから、いくら高給でも私には耐えられなさそう

    +152

    -3

  • 71. 匿名 2019/07/12(金) 22:51:23 

    >>62
    伊藤忠は中国投資にハマってヤバイからな
    世界中で言えることだけど最近の金融や商社はグローバル化で世界中から富を巻き上げるために色々やりすぎてる
    リーマンショックもドイツ銀行危ういのも際限ない強欲のせい
    任天堂みたいなまともに物作りしてる会社が、やっぱり一番だよ

    +160

    -9

  • 72. 匿名 2019/07/12(金) 22:51:42 

    凄いなあ
    500位に入るくらいの会社で十分って思っちゃう
    完全週休二日でしかやっていけそうにない

    +111

    -0

  • 73. 匿名 2019/07/12(金) 22:52:45 

    これでホワイト企業なら言うことなしだけど、ブラックだったら年収下がってもホワイト企業の方がいいな。

    +107

    -4

  • 74. 匿名 2019/07/12(金) 22:53:26 

    大企業だから働き方改革でホワイトになってきてるんじゃない?

    +56

    -7

  • 75. 匿名 2019/07/12(金) 22:54:33 

    トヨタも大卒や院卒だけの給料ならすごそうだね

    +122

    -0

  • 76. 匿名 2019/07/12(金) 22:55:06 

    ランキングに載ってる会社、もちろん年収はいいけど本当激務ばっかり
    楽して高級はボンボンの息子くらいだ

    +119

    -2

  • 77. 匿名 2019/07/12(金) 22:55:25 

    30代で家が建ち、40代で墓が建つキーエンスさんですか
    普通の人では真似できないからこその高給なんでしょうね

    +125

    -1

  • 78. 匿名 2019/07/12(金) 22:55:49 

    合コンしたって人はどんな経緯なんだろう

    +31

    -2

  • 79. 匿名 2019/07/12(金) 22:56:01 

    年収はあてにならない。大事なのは福利厚生

    +12

    -14

  • 80. 匿名 2019/07/12(金) 22:56:55 

    >>22指原さんチース

    +77

    -0

  • 81. 匿名 2019/07/12(金) 22:57:08 

    働きたい会社はオリエンタルランドかな。 
    ライバル企業も少なそうだし

    +10

    -10

  • 82. 匿名 2019/07/12(金) 22:57:29 

    キーエンス、年4回ボーナスって…
    「日本一給料が高い会社」キーエンスの実態 「年に4回のボーナス」「20代で年収1350万円」 | キャリコネニュース
    「日本一給料が高い会社」キーエンスの実態 「年に4回のボーナス」「20代で年収1350万円」 | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    働き方改革が声高に叫ばれるこのご時世、ブラック企業にまつわるニュースが大きなニュースとして取り上げられ、世間の耳目を集めてきた。キャリコネにもブラック企業に関する口コミ投稿は多いが、その一方でホワイト企業として広く認知されている企業に関する口コミ...


      

    +102

    -3

  • 83. 匿名 2019/07/12(金) 22:57:41 

    >>75
    トヨタは高卒でさえ40代で1000万達成できるよ。
    大卒以上なら30代で可能だけど。

    +67

    -7

  • 84. 匿名 2019/07/12(金) 22:57:59 

    >>74
    なってないと思う
    商社金融関係ってホワイト言われる欧米でも普通に激務だし、金出すから働けって姿勢のままでしょ

    +18

    -4

  • 85. 匿名 2019/07/12(金) 22:58:30 

    辻ちゃんとかなんてブログ収入だけで億を超えてるから鼻で笑ってそう

    +134

    -2

  • 86. 匿名 2019/07/12(金) 22:58:38 

    >>79
    このランキングに載ってる会社の福利厚生が悪いと思えますか?

    +89

    -1

  • 87. 匿名 2019/07/12(金) 22:59:28 

    >>73
    激務でもこれだけお金もらえるならブラックではないよね

    +20

    -8

  • 88. 匿名 2019/07/12(金) 22:59:56 

    すごいけど、いわゆる名門私立小行ったら2000万でも下層だけどね。

    +64

    -9

  • 89. 匿名 2019/07/12(金) 23:00:52 

    トヨタは20才の期間工でも年収4、500万円くらい貰えて家賃や光熱費も無料だからね。さすが日本一の会社だよね

    +140

    -9

  • 90. 匿名 2019/07/12(金) 23:00:54 

    >>70
    FX教えてやろうか?
    そしたら旦那は無職になって今の3倍手取りでもらえるよ

    +15

    -2

  • 91. 匿名 2019/07/12(金) 23:02:49 

    すみません、、キーエンスってなんの会社なんですか??

    +121

    -2

  • 92. 匿名 2019/07/12(金) 23:03:27 

    >>50
    トヨタとか製造業は高卒の占める割合が大きいから平均はどうしても低い

    ランキング上位は大卒以上しかいない企業

    +136

    -0

  • 93. 匿名 2019/07/12(金) 23:03:32 

    >>88
    だから何www
    大半が名門私立小じゃないからこう言うの見て凄いなって庶民どうしで話をしてるのにww

    +29

    -5

  • 94. 匿名 2019/07/12(金) 23:03:33 

    >>85
    低学歴で高収入な人って金が全てと思ってる人多そう。
    どんだけ飲食店経営や芸能やスポーツで億儲けようが、日本を動かすような大規模な仕事はできないよ。

    +18

    -6

  • 95. 匿名 2019/07/12(金) 23:03:51 

    BtoBの企業は知名度ないけどそこそこ稼いでるよね

    +86

    -0

  • 96. 匿名 2019/07/12(金) 23:03:59 

    ここに載ってる会社で仕事ができない人ってどれくらいの収入なんだろう。
    さすがに出世コース外れた人はこの年収じゃないよね?
    役職手当てが大きいのか、ボーナス査定の差が大きいのか、気になる。
    仕事できない人はやんわり首切られるのかな?

    +69

    -5

  • 97. 匿名 2019/07/12(金) 23:04:21 

    >>83
    夜勤があるからね

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2019/07/12(金) 23:04:30 

    文系はきつすぎでしょ
    対人関係のストレスやばそう
    理系の大学院卒なら仕事も楽だしそれで700万くらいもらえて地方都市でコスパも良いし絶対そっちがいいわ

    +28

    -10

  • 99. 匿名 2019/07/12(金) 23:04:57 

    >>56
    キーエンスは高学歴のイメージないような。私は関関同立で氷河期世代だけど、キーエンスは激務で有名だったから、同大学の男子はみんな避けてたよ。なかなか他で内定とれない男子が、覚悟して?受けて採用されてた。辞めること見越して大量採用してるから、受かりやすいって言われてたんだけど。時代によるのかな。

    +114

    -4

  • 100. 匿名 2019/07/12(金) 23:05:06 

    >>93
    何って、別にそれだけだけど。事実を言っただけ。

    +13

    -9

  • 101. 匿名 2019/07/12(金) 23:05:47 

    義弟がキーエンスに勤めてる。とにかくよく気が利くし頭の回転も良いし性格が良い。おまけに顔も良いし誰が会っても素晴らしい人だねと口を揃えて言われてる。子供の時から生徒会長したり学校でも一目おかれる人気者だったとの事。なのに選んだ嫁は洗濯はしない料理しない義弟が夜遅くに帰宅してから嫁の料理と下着まで洗濯させるゴミ女。子供嫌いで作りたくないとまで宣言し、激務の夫の転勤先にも付いて行かず1人夫のお金で遊び回ってる。こんな男をゲット出来た事だけでもただただ羨ましいのに、こんな事許されるのか・・叩き出せばいいのにこんな女。

    +242

    -13

  • 102. 匿名 2019/07/12(金) 23:06:29 

    GCAもなーんか怪しい会社?

    +3

    -6

  • 103. 匿名 2019/07/12(金) 23:06:44 

    >>98
    理系の仕事が楽?

    +9

    -2

  • 104. 匿名 2019/07/12(金) 23:06:58 

    旦那の会社が下の方に入ってた。
    こんなにもらってないような気が…

    +63

    -2

  • 105. 匿名 2019/07/12(金) 23:07:11 

    >>91
    精密機械作って売りさばいてる
    製造業者に向けて売ってるからあんまり一般人は知らないね
    キーエンスの年収が極めて高いのは、その機械を売る営業力ノルマがクッソキツい分売り上げがすごくて営業マンにもしっかり還元されてる

    +117

    -2

  • 106. 匿名 2019/07/12(金) 23:07:53 

    たまたまだけど、知り合いの伊藤忠の人全員不倫してるからいいイメージない。あと住商も。

    +150

    -3

  • 107. 匿名 2019/07/12(金) 23:08:48 

    友達の旦那がキーエンス。週3、4日出張らしいんだけど、大阪から福井とかでも、車自分で運転して行かないといけないって言ってた。

    +99

    -2

  • 108. 匿名 2019/07/12(金) 23:09:09 

    >>99
    関関同立は知らないけど京阪神受けてるよ

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2019/07/12(金) 23:10:01 

    >>105
    ありがとうございます。
    職種分けするとメーカーってことですか??

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2019/07/12(金) 23:10:28 

    新卒で大阪の会社に就職決まったんだけどキーエンス社員とどこで出会えますか😂

    +50

    -3

  • 111. 匿名 2019/07/12(金) 23:11:34 

    偏見かもだけど、このランキングに載ってる企業より平均年収800万くらいの企業の方がイケメン多くない?
    私は年収1500万の不細工より年収800万のイケメンがいいわ。

    +71

    -22

  • 112. 匿名 2019/07/12(金) 23:11:57 

    >>101
    それは腹立つね。よほどの美女でも無理だわ。
    激務の旦那と結婚するのは覚悟が必要だよね。

    +120

    -3

  • 113. 匿名 2019/07/12(金) 23:12:10 

    >>109
    そう言うことになりますね

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2019/07/12(金) 23:13:41 

    >>111
    キーエンスには会ったことないけど、商社はイケメン多いけどな
    ただし本当不倫率高い

    +136

    -4

  • 115. 匿名 2019/07/12(金) 23:13:57 

    >>110 キーエンスの会社の入り口で張ってれば出会えると思う

    +120

    -0

  • 116. 匿名 2019/07/12(金) 23:14:59 

    >>111
    年収800万のイケメンに相手にされないクセにw
    本当は年収1500万の不細工にも相手にされないでしょw

    +55

    -11

  • 117. 匿名 2019/07/12(金) 23:15:08 

    >>112 子供居ないなら離婚すれば?
    モテモテで再婚出来るだろうし

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2019/07/12(金) 23:15:49 

    KEYENCEの事を明らかに想像で書いてるコメが多くて笑える。

    実際に仕事でもプライベートでも繋がってる知人でKEYENCEの人いるけど、体育会系でもガツガツ系でもなくて、仕事がかなりキツめって感じでもない。

    ただ情報として正しいのはお金があるから退職しがち、親孝行したいのか田舎に戻りがち、元KEYENCEを利用できるのか転職しがちって事かも。

    +70

    -12

  • 119. 匿名 2019/07/12(金) 23:15:51 

    >>45
    私もちょっと驚いた。テレ東はお金ないイメージあったから。

    +81

    -0

  • 120. 匿名 2019/07/12(金) 23:17:37 

    >>110
    最寄り駅は御堂筋線の西中島南方
    でもあの辺は派手目の姿で歩いてたら
    夜の女だと思われるよ

    +40

    -0

  • 121. 匿名 2019/07/12(金) 23:18:06 

    わたし三菱だけどこんなに貰ってないから
    平均値を上げてる人がいるんだろうなー
    まぁ勤続年数にもよるだろうけど。

    +94

    -3

  • 122. 匿名 2019/07/12(金) 23:18:36 

    >>108
    もちろん上位校の人もいるけど、関関同立以下の大学でも採用されてるよ。それほどの学歴なくてもガッツがあれば入れる会社。(続くかどうかはその人次第)

    +37

    -0

  • 123. 匿名 2019/07/12(金) 23:18:52 

    キーエンスは万博でやたら騒いでる住友工業と違って一切興味ないし金出さんよっての貫いてて格好いい

    +68

    -3

  • 124. 匿名 2019/07/12(金) 23:19:16 

    >>111
    たまたまかもしれんけど、丸紅ともメーカーとも合コンしたけど、メーカーの方がルックス良かったな。
    たまたま丸紅の不細工とメーカーのイケメンだったのかもしれないけど。

    +57

    -3

  • 125. 匿名 2019/07/12(金) 23:19:23 

    14位の野村HDの中核、野村證券もかなり激務で「ヘトヘト證券」と言われてる。

    +68

    -1

  • 126. 匿名 2019/07/12(金) 23:19:30 

    >>102
    GCAは一言で言うと
    ユダ金の手先

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2019/07/12(金) 23:19:46 

    婚活で出会った相手が元三菱商事の社員だった。競争がしんどすぎてやめたって言ってたなぁ。

    +66

    -0

  • 128. 匿名 2019/07/12(金) 23:19:58 

    >>101
    仕事はできても女選びは下手くそなのね

    +85

    -0

  • 129. 匿名 2019/07/12(金) 23:20:29 

    >>103
    圧倒的に文系よりは楽なんだよなあ
    対人ストレスフリーって時点で
    コミュ力ない童貞は頑張って理系行くべきだね
    文系はサッカー部とかでおらついてるかっこつけやりちん向き

    +31

    -4

  • 130. 匿名 2019/07/12(金) 23:21:20 

    >>121
    三菱って財閥系の中でも飛び抜けてブラックだよね

    +4

    -8

  • 131. 匿名 2019/07/12(金) 23:21:29 

    本当に優秀な人は起業するからね

    +39

    -5

  • 132. 匿名 2019/07/12(金) 23:22:41 

    >>120
    場所は知ってるからどんな雰囲気か分かってるし全く派手じゃないよw
    夢見てるだけです、はい

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2019/07/12(金) 23:22:56 

    >>129
    理系の仕事を勘違いしてないかい?
    理系は研究職だけじゃないぞ?
    むしろ理系で研究職って少数派だし。

    +23

    -1

  • 134. 匿名 2019/07/12(金) 23:24:06 

    >>107
    そんな人、ザラにいるよ
    もっと安っい給料でね

    +59

    -0

  • 135. 匿名 2019/07/12(金) 23:24:08 

    財閥系も源流は同じとは言え今は別だから全部一緒ってわけじゃないよね
    三菱電機はブラックで有名らしいし

    +15

    -3

  • 136. 匿名 2019/07/12(金) 23:24:25 

    ブラックが上位を占めとるな

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2019/07/12(金) 23:24:50 

    >>129
    圧倒的に文系よりは楽なんだよなあ
    対人ストレスフリーって時点で

    こいつが社会に出たことない学生ってことは分かった

    +22

    -5

  • 138. 匿名 2019/07/12(金) 23:24:50 

    夫婦ともトップ20に入ってる。世帯年収はアラサー夫婦で2000万近い。仕事はキツイから少しだけ自慢させて...涙

    +144

    -21

  • 139. 匿名 2019/07/12(金) 23:26:31 

    >>130
    そうなの?商事じゃなくて、三菱重工に知り合いいっぱいいるけど、すごくホワイトだなって思うけど。福利厚生もしっかりしてるし。
    商社のほうはまた違うのかな。

    +44

    -0

  • 140. 匿名 2019/07/12(金) 23:27:38 

    うちの夫は17位とやらの東京海上だけどこんな年収ない(笑)
    今42歳でやっと800万ちょい。
    よく成績とる人は一千万越えるのかもしれないなぁ。
    でも大手だからさすがに手当ては厚いと思う。
    うちは結婚したら1年間お給料10万アップ、奥さんが出産したら3年間5万アップ。
    ボーナスもきっちりあるし。

    +122

    -7

  • 141. 匿名 2019/07/12(金) 23:28:36 

    >>102
    いつか逮捕者とか出そう

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2019/07/12(金) 23:28:48 

    日テレって従業員208人しかいないの?
    殆ど外注なんかな?

    +35

    -0

  • 143. 匿名 2019/07/12(金) 23:28:55 

    >>129
    理系ってコミュ力めっちゃ必要だよ?

    メール1つミスしただけで事業がパーになることがある。

    その辺は文系と変わらなくないか?

    +57

    -1

  • 144. 匿名 2019/07/12(金) 23:32:23 

    >>118
    仕事がキツくないのに、田舎に帰りたくなったり、転職したくなったり、、それって謎じゃない?
    キツくないなら続ければええやん。

    +61

    -0

  • 145. 匿名 2019/07/12(金) 23:33:25 

    ランキング内の会社に勤めてます。
    働き方改革で超ホワイトですよ!
    子育て時短中なので年収は平均よりだいぶ下がりますが…
    旦那の会社も入ってるけど、そっちは超ブラックです(笑)でも年収は平均より上です。

    +8

    -7

  • 146. 匿名 2019/07/12(金) 23:35:42 

    今日キーエンスの方から部署違いの間違い電話がありました。
    謝り方も丁寧でした

    +55

    -0

  • 147. 匿名 2019/07/12(金) 23:36:12 

    >>140
    嘘だ、それは有り得ない。旧Nの人か役職がよっぽど低いかじゃないとそれは有り得ないよ。

    +22

    -0

  • 148. 匿名 2019/07/12(金) 23:36:44 

    キーエンスの知り合いの人、もう何十年も有休取ってないって…
    もらえるだけの仕事してるんだよね、

    +28

    -2

  • 149. 匿名 2019/07/12(金) 23:37:30 

    >>140

    そんな手当存在しないよ。

    +25

    -1

  • 150. 匿名 2019/07/12(金) 23:37:52 

    >>139
    重工は超ホワイト
    UFJ商事はその業種上激務だけど、この御三家は強い
    だけどUFJからの天下りで上が占められてる他の企業は結構きつい、三菱だけ成り立ちの歴史が違うのもあってヒエラルキーが三井住友と違ってはっきりしてるんだよね

    +46

    -1

  • 151. 匿名 2019/07/12(金) 23:39:58 

    命を削った値段だよ…キーエンス

    +20

    -2

  • 152. 匿名 2019/07/12(金) 23:45:58 

    >>151
    もっと楽でのんびりした会社がいいな

    +28

    -0

  • 153. 匿名 2019/07/12(金) 23:48:23 

    >>60
    マイナスついてるけど、実話です。17~18年近く前だけど。同期だか同部署だかで、慰安旅行に来てるって言ってた。女の子も一人だけいて、その子はマネージャーだよって。(まさに運動部と女子マネージャーみたいな感じ?)
    当時、会社名は知ってたけど、具体的に何の会社か知らなかったから聞いたら、携帯のパカパカするとこ作ってるんだよって言ってました(二つ折り携帯が主流だった時代)。

    +41

    -3

  • 154. 匿名 2019/07/12(金) 23:51:54 

    >>110
    西中島南方をウロウロするのじゃ

    +22

    -0

  • 155. 匿名 2019/07/12(金) 23:53:12 

    サークルの先輩がキーエンスだけど、激務過ぎて30代で家が建つ、40代で墓が立つって言われてるらしいよね

    +27

    -0

  • 156. 匿名 2019/07/12(金) 23:53:35 

    >>123
    KEYENCEは、経営者が変だよ
    会社の利益を、ほぼ社員の給与に使ってる

    不動産も工場もなくて、投資もしないし配当にも使ってない
    人件費だけ

    大企業は若手の頃はバリバリ働いてたけど、中年すぎて働かなくなってるオジサンがわりといるけど、そういう人がいないんだよね
    働き方をマニュアル化して、最適化した働き方を研究する部門がある

    稼ぐのがしんどくなったらやめる
    ある意味、理想の企業なんだけど、経営者はほとんど表に出ないので、
    みんなよくわからないのだった

    +100

    -0

  • 157. 匿名 2019/07/12(金) 23:56:12 

    はじめてコメントします
    衝撃すぎて
    いま旦那にこの年収のランキングみせてて、こんなに稼ぐのすごいね~って話したら、その1位前にいた会社だよ~って…
    旦那いまの会社の前、大阪でセンサー売ってたって言ってたけど、この1位の会社とは…
    私は地方に住んでて転勤で来た旦那と知り合って結婚しました
    田舎物なのでキーエンスなんて会社今日まで聞いたことなかった…
    いま聞いたら3年働いてたって言ってた
    旦那すごい地味でお金も全く使わないんですが、ってことは絶対に隠し金持ってますよね
    なんか急に旦那がミステリアスに見えてきて、モヤモヤしてます

    +19

    -38

  • 158. 匿名 2019/07/12(金) 23:56:46 

    早慶文系出て総合商社入るのが一番コスパよさそう

    +76

    -0

  • 159. 匿名 2019/07/12(金) 23:57:33 

    日本M&Aセンター、うちの会社と同じビルだわ
    同じとこで働いてるのにすごいなぁ

    +17

    -1

  • 160. 匿名 2019/07/12(金) 23:58:29 

    この記事分かりやすかった
    キーエンスは平均年収2000万円 理由は営業利益が高いから - ライブドアニュース
    キーエンスは平均年収2000万円 理由は営業利益が高いから - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    キーエンスの業績は絶好調で、平均年収2088万円と日本一の給与水準を誇る。BtoBビジネスのためプロモーションや出店の必要がなく、開発費の割合も低い。諸々のコストがない分、高い営業利益を維持し、給与に還元しているようだ

    +21

    -0

  • 161. 匿名 2019/07/13(土) 00:00:48 

    ヤンキースの田中なんて年収20億円以上だからすごいよね

    +53

    -3

  • 162. 匿名 2019/07/13(土) 00:02:27 

    >>157
    ストレス発散でキャバクラやソープにお金使っちゃったんじゃない?

    +56

    -0

  • 163. 匿名 2019/07/13(土) 00:02:29 

    >>156
    変ていうか、超良い人ってことね。

    +78

    -2

  • 164. 匿名 2019/07/13(土) 00:03:28 

    でも転勤とかあると大変だよね

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2019/07/13(土) 00:03:31 

    >>154
    自分もそれアドバイスしようと思った(笑)

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2019/07/13(土) 00:04:19 

    友達の旦那さんキーエンスだけどモラハラだよ。
    お金にすっごい細かいし、家事にも口出すんだって。
    完璧主義で無駄が大嫌いって感じ。
    専業主婦だけど家計は旦那さんが管理してて、自由は無いって言ってた。
    激務って言っても、遅くても10時11時には帰ってくるらしいよ?残業できなくなったとかじゃなかった?

    +83

    -4

  • 167. 匿名 2019/07/13(土) 00:08:57 

    >>166
    残業しても効率悪いからでしょ

    1日に集中して働ける時間は6時間ぐらいらしい

    +23

    -0

  • 168. 匿名 2019/07/13(土) 00:08:58 

    >>2
    やめとき~。休み時間に話してる内容聞いてたら、メチャクチャ頭悪そうやで。女やコンパの話しかしてへん。

    +58

    -3

  • 169. 匿名 2019/07/13(土) 00:10:42 

    夫の会社が上位にランクインしてる。小さい頃からガリガリ勉強して良い大学入って良い会社入って馬車馬のように働き、家族との時間は殆どなく、、正直可哀想だなと思ってしまう。
    そんなに良い家住んでなくても良い服着てなくても、子供と夕飯食べてるパパ達の方がずっと幸せそうにみえる。
    息子たちの道は自分たちで決めるだろうけど、私はそこそこでいいなと思ってるから勉強しろとは言わない。

    +28

    -16

  • 170. 匿名 2019/07/13(土) 00:12:47 

    新大阪で働いていて土日もブラブラすることあったけど、
    キーエンスは土日でも電気結構付いていたな

    +53

    -1

  • 171. 匿名 2019/07/13(土) 00:14:25 

    私の夫もこの中の上の方にランクインしてるが、仕事ばかりでほぼ家にいない。
    この間9歳の子供に、のび太のお父さんは毎日夕ご飯を一緒に食べてるけどなんで?って言われた。

    +135

    -3

  • 172. 匿名 2019/07/13(土) 00:17:40 

    でもこれって職種にもよるよね?

    +0

    -3

  • 173. 匿名 2019/07/13(土) 00:24:41 

    このランキング入ってるある企業と合コンしたことあるけど、やっぱりモテるし付き合いで合コンやコリドー街で飲んだりが日常茶飯事みたいな感じだった。お金はあるだろうけど彼女や奥さんは大変だなと思ったわ。もちろん全員が全員そうじゃないけどね

    +38

    -0

  • 174. 匿名 2019/07/13(土) 00:25:47 

    >>17
    Marchも門前払いかと

    +79

    -3

  • 175. 匿名 2019/07/13(土) 00:26:12 

    >>17
    マジレスすると、MARCHでも難しいよね。
    最低、早慶。

    +114

    -5

  • 176. 匿名 2019/07/13(土) 00:26:33 

    ランキング入ってても中途採用だとグっと低かったりするし
    平均年収普通でも中途採用者多くて振り幅が大きい事もあるから
    何とも言えないよ。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2019/07/13(土) 00:28:23 

    >>157
    がるちゃんであんまり自分語りしない方がいいよ

    +46

    -3

  • 178. 匿名 2019/07/13(土) 00:31:52 

    >>3
    でもすごい不細工なのに女の容姿を批評するクソみたいな奴が多いですよ、ここ。
    そういう奴が率先して合コンに来ます。
    気を付けてください、ここだけは。

    +77

    -2

  • 179. 匿名 2019/07/13(土) 00:32:52 

    こういうランキング、いつも分からないのが
    外銀入ってないのってなんでなの??
    フロントの人たちは商社なんて目じゃないくらい稼いでるはずだけど(若手で数千万とか普通)、
    ランキングに乗せる条件になにか一致しないのかなあ。

    あと外資コンサルも、新卒1千万〜とかで数千万がゴロゴロいて、人数は少ないから、平均高いはずなんだけどなあ。

    +26

    -3

  • 180. 匿名 2019/07/13(土) 00:37:18 

    >>169
    この人だけじゃないけどこういう場面で夫の会社出してくるの謎…
    自分の会社ならわかるけど
    旦那だって自分の道は自分で決める権利あると思う

    +59

    -8

  • 181. 匿名 2019/07/13(土) 00:37:27 

    夫の会社載ってる
    でも付き合いやらで出費も多いし、超絶精神的プレッシャー凄そうだしそんなに良い思いはしてない
    会社の愚痴聞くのは毎日
    部下の結婚式のご祝儀にうん十万円包んだときは殴りたくなった

    +29

    -5

  • 182. 匿名 2019/07/13(土) 00:38:15 

    >>166
    「激務」が時間数でなく難易度のことだとわからないあたりががる民らしい

    +47

    -0

  • 183. 匿名 2019/07/13(土) 00:41:25 

    載ってる企業に勤めてたけど、気持ちがエグられる事も多いから職場結婚した人って鋼の心を持ってると思う。
    結婚式で新郎の悪口ばかりとか、男でもランチの派閥やいじめがあったりメンヘラになった社員笑ってたり正直引いた。
    結婚相手にはそんな企業で気持ちエグられて欲しくないと他の会社で違う職種の人と結婚したけど、やっぱどこも大変なんだなと思う。
    社内結婚出来るのもほぼ美人だけだったし、ブスな私は選べる立場でもなかったですが。。。

    +54

    -0

  • 184. 匿名 2019/07/13(土) 00:41:29 

    メガバンクも入ってないし、自動車系も入ってないから、これを信じていいものか…

    +18

    -6

  • 185. 匿名 2019/07/13(土) 00:42:05 

    キーエンスに勤めてる男友達、28歳でアウディ1,000万くらいの車乗ってる…

    +49

    -0

  • 186. 匿名 2019/07/13(土) 00:51:56 

    ランキング載ってる会社の子会社に勤めてて一緒に仕事してるけど、鋼のメンタルと我の強さ、世渡りの上手さがないとやっていけない感じがある

    +40

    -0

  • 187. 匿名 2019/07/13(土) 00:54:39 

    高年収企業は勤めちゃだめ。入ったら激務で病む。株を買って配当金を貰わないと。
    景気悪くなるとリストラするから、株主でいるのが一番得。

    +30

    -2

  • 188. 匿名 2019/07/13(土) 00:54:48 

    >>184
    日系ならどちらも高収入ではないよー
    生涯年収は比較的高いけど

    +14

    -1

  • 189. 匿名 2019/07/13(土) 00:58:09 

    >>186
    能力値が桁違いって大前提が抜けてる

    +12

    -1

  • 190. 匿名 2019/07/13(土) 01:00:30 

    >>106
    たまたまじゃないですよー。
    総合商社に勤めてましたが、少なくとも体感的には8割方は不倫(独身なら浮気)してる感じです。
    出張や飲みも多くて家族にも誤魔化しが効きやすい、営業力ある職業柄なだけに口が上手くて楽しませ上手、社会的ステータスもある。
    こんな条件だから、女子も寄ってくるみたいですね。

    +86

    -1

  • 191. 匿名 2019/07/13(土) 01:02:13 

    >>179
    GSとかすごすぎだもんね。知り合いがヘッドハント受けて結局断ったけど年収聞いて引いたよ。

    +15

    -1

  • 192. 匿名 2019/07/13(土) 01:03:32 

    前もこんなトピあって、同じくテレ東がランクインされてたよ。関東ローカルとか地味とか自虐的だけど、実は稼ぎが良いんだね。
    個人的には派手さがないのが好きだな。

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2019/07/13(土) 01:04:31 

    M&Aはめっちゃ給料高いよ
    1つの案件成立したら7000万貰えたりする
    その代わり8割は妻子持ちでも女癖悪い

    +26

    -0

  • 194. 匿名 2019/07/13(土) 01:06:18 

    >>56
    日銀も面接そんなにえぐいの?
    そんな厳しい入社試験で入っても、20年間日本の経済をダメにしたって凄いよね。
    上が金融引き締めと言ったら異論があっても従う人材を採るのかな。

    +51

    -1

  • 195. 匿名 2019/07/13(土) 01:06:33 

    JPモルガンとかGSなんかは、年収〇億でボーナスが〇千万とかの世界らしい

    +44

    -0

  • 196. 匿名 2019/07/13(土) 01:07:09 

    年収高い会社に勤めてる人って仕事出来るのが当たり前で、容量もいいから既婚でもわんさか女寄ってくるよね
    ランキング入ってる会社にいたけど家出た瞬間に指輪外したり既婚者なのに毎週末女の子ナンパしまくってそれそれ寄せ集めて飲み会開いたり遊び方が豪快すぎた

    +19

    -0

  • 197. 匿名 2019/07/13(土) 01:23:31 

    キーエンスは退職金が出ないらしいので、その分を引いて考えないと…でもすごいですよね。

    機械メーカー勤務なので、キーエンスの営業の方と話すことありますが、浪速の商人って感じのグイグイ押すタイプのおじさんです。

    +50

    -1

  • 198. 匿名 2019/07/13(土) 01:25:44 

    >>196
    高収入の旦那持ちの奥様方はそれを許容してるのだろうか、それとも全く気づいてないんだろうか...
    うちの旦那の会社は思いっきりランキング外だし、私も働いているから、そんなことしてたら容赦なくお別れするけどw

    +25

    -0

  • 199. 匿名 2019/07/13(土) 01:42:02 

    平均高くても、平均下もたくさんいるんでしょ?
    じゃあ結局は一握りの人しか超勝ち組ではないよ
    体早くダメになりそうだし、心配ですね

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2019/07/13(土) 01:45:16 

    >>191
    ゴールドマンサックス最強説

    +21

    -0

  • 201. 匿名 2019/07/13(土) 01:47:50 

    >>140
    東京海上、30歳で年収1000万はいくでしょ!

    +34

    -3

  • 202. 匿名 2019/07/13(土) 01:50:18 

    同級生が三菱だわ
    地味な感じなのにそんなに稼いでたのか

    +16

    -2

  • 203. 匿名 2019/07/13(土) 01:54:05 

    >>101
    納得いかないの分かるw
    ただ激務で高給取りの奥さんて、マメマメしく気が利いて夫に尽くすタイプって思う程いないのよ。
    夫がどんな立場であろうと何だろうと、自分のペースで生きてるというか。
    割と夫に無関心

    仕事で忙しすぎるから、そこら辺が居心地いいんじゃないかな?
    自分に無関心な女性が好きなんだよ、その人。

    大企業の社長の奥さんて、夫に構わず1人遊んで生きてるタイプ多いよ~

    +76

    -7

  • 204. 匿名 2019/07/13(土) 02:10:52 

    三井物産の人と知り合いだけど、年収に惹かれて就職するも辞めてく人も多いと言ってた

    +47

    -1

  • 205. 匿名 2019/07/13(土) 02:12:25 

    >>1
    旦那が外資投資銀行で年収2000万オーバーだけど、キーエンスってそれに迫る年収なんだね。日系企業なのに破格。

    +10

    -14

  • 206. 匿名 2019/07/13(土) 02:29:12 

    >>140
    中途採用かな?
    うちも同業他社の中途採用で年齢も年収も同じくらいだ

    +10

    -1

  • 207. 匿名 2019/07/13(土) 02:40:11 

    5位だけど、一般職には無縁な話

    +14

    -0

  • 208. 匿名 2019/07/13(土) 02:44:21 

    必死に当直して激務してる医師よりも多い。

    +53

    -0

  • 209. 匿名 2019/07/13(土) 03:00:38 

    >>119
    あそこは他のテレビ局に比べて社員数が少ないらしい。テレ東ではないけど同じテレビ業界にいる友達が少数精鋭派だと言ってた。

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2019/07/13(土) 03:00:59 

    これだけ稼げるってことは激務なんですよね⁇
    定時退勤残業なしなんて会社はこの中には存在しないんですよね……⁇

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2019/07/13(土) 03:09:03 

    キーエンスと合コンしたことあるよ
    ここは2、3年で踏み台にして海外に行くって言ってた
    あと、ボーナスの明細持ち歩いて女に見せびらかしてるw
    キーエンス知らない女が山ほどいるからかなぁ

    +68

    -1

  • 212. 匿名 2019/07/13(土) 03:19:18 

    >>124
    企業で受付してたとき丸紅の人の来社が多かったけど、普通な人が多い。かろうじてイケメンが1人いたぐらいかな。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2019/07/13(土) 03:22:52 

    >>45
    以前は日テレやテレ朝の方が年収高かったのに近年逆転されたのは広告収入が激減してるからだよ。

    テレ朝→言わずとしれた反日企業

    日テレ→世界の果てまでイッテQ!に代表されるヤラセ番組作りの企業風土

    TBSも最近お隣のK国マンセーが目立ってきて凋落の兆しが見えるわ

    +44

    -2

  • 214. 匿名 2019/07/13(土) 03:23:20 

    昔、三菱商事の勘違い男に俺の年収が目当てなの?って言われた。私の方が稼いでたし、今思い出してもムカつく。

    +51

    -0

  • 215. 匿名 2019/07/13(土) 03:36:45 

    >>179
    過去に外資系投資ファンドで働いてました
    有価証券報告書の提出義務が無いから平均年収が開示されず、こういうランキングに載ってこないんだと思う

    外資投銀やファンドは本当にびっくりするくらい高給です
    20代でも能力によっては数千万円〜億プレーヤーもチラホラ居るし
    その代わりある朝突然この部署無くなりますので今日で退職してね!みたいなこともある

    そういう意味では日本企業の終身雇用制度は精神的に安定した生活設計を立てられるので、飛び抜けて高給では無いが優れた制度だと思います

    +74

    -0

  • 216. 匿名 2019/07/13(土) 03:51:06 

    うちの会社のマイクロスコープ、キーエンスのだけど、メンテナンスに来るのはキーエンス社員じゃないのが残念。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2019/07/13(土) 04:26:31 

    >>140
    少子化のこのご時世になんて素晴らしい手当…!

    +7

    -2

  • 218. 匿名 2019/07/13(土) 04:34:13 

    伊藤忠商事の男はやばい。
    8割女遊びしている。
    ソースはうちの兄からの情報と兄自身(笑)
    結構稼いでるみたいだけど40で×2なクズ野郎です。

    +75

    -0

  • 219. 匿名 2019/07/13(土) 05:53:02 

    >>179
    上場企業しかこういうランキングでてこないんだよ。非上場は情報公開されてないからね。
    私、外コンでこのランキングから見てもそこそこもらってるし、残業もほぼないから、就職先選び成功したと再認識できた。

    +11

    -1

  • 220. 匿名 2019/07/13(土) 06:15:57 

    夫が元キーエンスだけど付き合った時どんな会社か全然知らなかった笑

    +6

    -2

  • 221. 匿名 2019/07/13(土) 06:19:40 

    >>87
    そうね。日本一給料あげてたらブラックではない。
    激務でもいいか稼ぎたいと思ってる人も一定数いるもんね。

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2019/07/13(土) 06:37:25 

    >>214
    同じく住友商事の男は俺に、年収いくらだと思う?とほぼ初対面で言われた。ナルシスト多いよね。自分のことばかり話しているタイプ。

    +27

    -0

  • 223. 匿名 2019/07/13(土) 06:38:18 

    >>218 立地もおしゃれだし、浮わついてイケイケな印象しかないよね。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2019/07/13(土) 06:43:37 

    >>140
    グローバルで新卒なら、よっぽどのことがないと30で1000万は超えると思うよ。
    色んな雇用形態があるのと、代理店もあるからね。結婚して+10万とかも聞いたことない。

    +20

    -0

  • 225. 匿名 2019/07/13(土) 06:48:16 

    伊藤忠商事の一人の商人無数の使命ってスローガンは強烈すぎる。自分で海外出て金稼いでこいってことのんだろうけどさ。それなら最初から独立すればって思う。40までにキツくて辞める人多いだろうな。

    +6

    -1

  • 226. 匿名 2019/07/13(土) 06:50:28 

    ランキング内の地域職として働いてる。
    地域職でも地方公務員の旦那より年収は高い。
    転勤もなく福利厚生もいいから、本当有り難い環境。

    でも、うちの職場の何千万貰ってるような男性陣は口を揃えて言うけど、全国転勤もあって家族とも離れて暮らさなくちゃいけない、責任も大きいし激務。慰謝料みたいなもんだって。
    特にうちの部署はキツイから、みんな20代なのに白髪が生えてくる。

    年収だけみると羨ましいけど、本人達も自問自答しながら働いてるんだと思うよ〜
    寿命をすり減らしながら(><)

    +28

    -0

  • 227. 匿名 2019/07/13(土) 06:50:33 

    やっぱ結婚するならランキング上位だね
    一千万以上の男もいっぱいいるって分かった

    +6

    -5

  • 228. 匿名 2019/07/13(土) 06:59:52 

    年収がいい=仕事内容がハード、残業多いってわけじゃ無いならいいよね。

    +12

    -0

  • 229. 匿名 2019/07/13(土) 07:05:40 

    こういうのってなんでGoogle JapanとかプリファードとかIT企業入ってないんだろう?知り合い3人くらいいるけど、みんなかなり稼いでるよ??
    プリファードは新卒でも1000万は貰える

    +13

    -1

  • 230. 匿名 2019/07/13(土) 07:07:16 

    >>180
    ランクインしてる会社に働いてる本人だけコメントしろってこと?
    全然関係ない人もコメントしてるのに嫁はダメ?僻み?

    +17

    -6

  • 231. 匿名 2019/07/13(土) 07:08:12 

    >>227
    相手にも選ぶ権利があるよ。

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2019/07/13(土) 07:22:31 

    >>229
    トヨタも虜にする「天才が憧れる天才」AI企業、PFNゴールデンチームの全貌 | BUSINESS INSIDER JAPAN
    トヨタも虜にする「天才が憧れる天才」AI企業、PFNゴールデンチームの全貌 | BUSINESS INSIDER JAPANwww.businessinsider.jp

    メルカリが上場し、日本で有数のユニコーン(未上場で企業価値10億ドル以上の企業)とされるプリファード・ネットワークス(以下、PFN)。トヨタやファナック、日立製作所など日本を代表する技術系大手企業から資金を調達し、事業面でも連携を進める、

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2019/07/13(土) 07:23:49 

    >>27
    金遣い荒い人が多い会社ばかりだよね。
    夫は見栄っ張りで、家や車など高級志向だし、交遊費も桁外れだから、結局生活はそんなに楽じゃない。

    +44

    -3

  • 234. 匿名 2019/07/13(土) 07:25:34 

    メガバンが入っていないのは年収の低い一般職の占める割合が高いからでしょ。総合職だけで見たら確実上位に入る。みずほは知らないけど三菱と三井住友は30で一千万超えるよ。

    +40

    -0

  • 235. 匿名 2019/07/13(土) 07:39:30 

    >>175
    自分今早慶に通ってるけど、周りの友達で五大商社受かってる人全然見てないから早慶でも本当に一握りだと思う。
    ある程度優位に就活するなら、東大一橋あたりは出てないと厳しいね…

    +55

    -3

  • 236. 匿名 2019/07/13(土) 08:09:07 

    商社も総合職だけならプラス200万くらいあると思う。
    知り合い30歳で1000万超えてるらしいし。

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2019/07/13(土) 08:23:32 

    KEYENCE、仕事上で取引あるけど
    営業の人、本当に使えなくてクソ。

    口だけ達者で、購入した後の対応
    本当に最悪。

    +13

    -1

  • 238. 匿名 2019/07/13(土) 08:32:04 

    み●●は人としてサイテー。

    +2

    -2

  • 239. 匿名 2019/07/13(土) 08:38:53 

    前、別トピで商社は高給取りの代わり遊びまくってるから社内に兄弟、姉妹が多いってコメントしたらマイナス付いたけど、ここは似たようなコメントでもプラスが多いのは来てるガル子が違うから?!
    大手の商社で高給取りならそれなりのリスクもあるよ。旦那には常に若い彼女がいるけど、本妻の座に収まってるから世間的には勝ち組。アスリート、芸人の妻と同じ。

    +17

    -0

  • 240. 匿名 2019/07/13(土) 08:41:46 

    旦那が元々ランクインしてる会社で病んで田舎に帰って暮らしてる。
    今は年収500で毎日五時半に帰ってきて六時半には家族揃って夕飯食べてる生活です。
    庭の家庭菜園から取った野菜で休みの日にめちゃくちゃ上手いパスタやピザを焼いてくれる。
    子も犬も楽しそう。
    年収倍になろうがこの生活は変えたくない。 



    +70

    -5

  • 241. 匿名 2019/07/13(土) 08:46:23 

    >>201
    保険会社なら30代で1000万代は当たり前って言っても過言じゃないよね。40代半ばで800万代は初めて聞いた。

    +21

    -0

  • 242. 匿名 2019/07/13(土) 08:55:53 

    ちょいまえにTwitterの整形アカのひとが、
    かわいいかわいいデートしよ!てキーエンスからいわれてたけど、
    朝起きたらキーエンスとその彼女(超美人と彼の自宅マンションのツーショット)のアイコンにラインが変わってて、へこんだってのバズってたよね。

    +16

    -1

  • 243. 匿名 2019/07/13(土) 08:57:33 

    これらの会社に入れる人がすごいと思う。
    年収とか以前にまず受かるのも一部でしょ。大量採用があったとしても受かるって相当よね。

    +15

    -0

  • 244. 匿名 2019/07/13(土) 08:58:05 

    >>240
    それでいいと思う。
    その方が子供にも幸せだと思う。

    +29

    -1

  • 245. 匿名 2019/07/13(土) 08:58:37 

    >>242
    それ見たかも!写真の場所が高層マンションのエレベーター内だったんだっけ?笑

    +7

    -1

  • 246. 匿名 2019/07/13(土) 08:59:30 

    旦那がこの中の会社に勤めてるけど、福利厚生がしっかりしてる。

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2019/07/13(土) 09:00:22 

    商社は採用数は毎回慶応がトップ
    学生数考慮すると、東大一橋京大慶応早稲田って順な感じだよね 流石に偏りすぎだとも思うけど 地方旧帝さえほとんど採用しない
    年収が高い会社ランキング 1位は猛烈な営業力で有名なキーエンス

    +17

    -0

  • 248. 匿名 2019/07/13(土) 09:01:00 

    >>241
    新卒グローバルの人だけだよ~
    中途採用の調査とかの専門職は800万~900万円代の40代ゴロゴロいるよ
    中途採用は40後半で1000万こえりゃいいほう

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2019/07/13(土) 09:03:33 

    年収も大事だけど、福利厚生や会社の制度も大切よね。

    グーグルジャパンなんか入社して即産休でも誰も文句言わないし、休んでる期間中給料満額出るって聞いた。、

    +18

    -2

  • 250. 匿名 2019/07/13(土) 09:09:57 

    >>248
    なるほど。教えてくれてありがとう!

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2019/07/13(土) 09:18:13 

    ランキングには載ってないけど原子力発電の
    関連会社とかの給料も闇高いよ‥‥

    +13

    -1

  • 252. 匿名 2019/07/13(土) 09:19:26 

    お兄ちゃんが野村勤めだ
    こんな給料良いの知らなかった
    今度何か買って貰おう。。

    +30

    -3

  • 253. 匿名 2019/07/13(土) 09:21:46 

    >>245
    そうそれ!

    そのひとも、「そうだよね、あんな美人な彼女がいるならこんな整形未完成のブスにたいする態度はお世辞だよね!とっとと整形終わらせなきゃ!」て流れになってた。

    +14

    -0

  • 254. 匿名 2019/07/13(土) 09:23:34 

    >>233
    うちも住まいや車は高級志向です。貯金の概念がなく年収に対して貯蓄額も少なくて驚きました。ブランド物や自分の身なりに関してはまったく興味ないのがせめてもの救い。

    結婚して子供ができてからはお金の使い方について私が口うるさく言い続けてかなり意識が変わってきたけど、貯金ほとんどない状態からのスタートだったせいかあまり余裕を感じられないです。

    +22

    -0

  • 255. 匿名 2019/07/13(土) 09:31:04 

    >>106
    残業禁止になったから遊ぶ時間があるんだよね
    頭いいからアリバイ対策とか抜かりなくやりそう

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2019/07/13(土) 09:33:35 

    >>247
    ここまで偏りあるんだ

    +3

    -1

  • 257. 匿名 2019/07/13(土) 09:39:01 

    夫がこの中の企業で働いてます
    20代中盤で800万円+私が500万円=世帯年収1,300万円です
    うちは共働きですが、ほとんど専業主婦で旦那さんを支えているそうです
    社内に女性が少なく、結婚率が低いので、会社主導で婚活パーティーがあるとか…

    +28

    -1

  • 258. 匿名 2019/07/13(土) 09:48:03 

    激務で短命になりそう
    ほどほどがいいなあ

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2019/07/13(土) 09:49:03 

    お金と時間と出会いがあると不倫する

    +11

    -2

  • 260. 匿名 2019/07/13(土) 10:03:37 

    この上位の方の会社に私も夫もいる。
    夫は激務だけど私はそうでもない。
    給与は年齢も上の夫が上だけどホワイトな方だと思う。
    ここにある不倫は勿論ないよ。
    2人とも散財派なのが問題。
    子供1人いるけど夫も激務の中でも時間作って育児やってるから恵まれてるのかな〜
    うちの会社では共働き多いんだよね。特に同じ社内。辞める理由がない。時短は勿論使います。

    +9

    -1

  • 261. 匿名 2019/07/13(土) 10:05:38 

    >>140
    いや無いわ
    同じ業界で働いてるけど男性社員は30歳で1,000万くらいもらってるよ。
    よっぽど仕事できなくて降格してるのか
    ヘソクリで別口座にでも引かれてるのかどっちかでしょ。

    +35

    -2

  • 262. 匿名 2019/07/13(土) 10:08:45 

    >>30
    あなた、えらいね!頑張って!

    +10

    -0

  • 263. 匿名 2019/07/13(土) 10:27:26 

    >>27
    うちも。
    地方だからかな?

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2019/07/13(土) 10:41:29 

    >>215
    >>179です!
    有報!なるほど!お返事ありがとう
    いつも不思議だったの

    私もミドルだけど外コン長いから、オフィスクローズとか他国と統合とか怖さは知ってるつもりだけど、日系に戻る気には到底なれないな、、自浄作用の働く外資のアップオアアウトも優れた制度だと思う。あと人との関係性も、職場は家族や友人じゃないのに日系大手はウェットでしょ。人情経営とか体育会系とか。ドライがいいわ。

    +18

    -1

  • 265. 匿名 2019/07/13(土) 10:46:34 

    >>219
    >>179 です、こちらもお返事ありがとう!
    私も外コン(フロントじゃないけど、、)で同じこと思ってるからわかる!
    やりがいとお給料は高く、完全フレックス裁量労働でテレワークもOKで、人間関係は良好。最高。

    +8

    -1

  • 266. 匿名 2019/07/13(土) 10:47:57 

    >>4
    育児は孤独になりそう

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2019/07/13(土) 10:48:58 

    >>230
    ランクインしてる企業で自分で稼いでる身としては、我が事のように言う奥さんのコメントって気持ち悪いのよ。ごめんねー。

    +15

    -26

  • 268. 匿名 2019/07/13(土) 10:49:55 

    >>230
    補足、なんでも妬みで片付けるところも、やっぱり社会経験乏しい女は地雷だなと思わされる

    +6

    -8

  • 269. 匿名 2019/07/13(土) 11:02:31 

    キーエンスの男性と喋ったことあるけど、30前に会社辞めて起業してたよ。体育会系でとても長くは続けられないとおもう。

    +19

    -1

  • 270. 匿名 2019/07/13(土) 11:30:02 

    今の彼氏がこのランキングの中に入ってる
    そろそろ結婚してくれないかな…

    +6

    -1

  • 271. 匿名 2019/07/13(土) 11:35:14 

    上位の会社はここで呑気にいいなぁとか言ってるレベルじゃない激務
    マジで数年で体壊すから死ぬ気で何年か頑張ってお金貯めて転職するために働いてるようなもんだよね

    +30

    -0

  • 272. 匿名 2019/07/13(土) 12:00:39 

    外資系除外なんだ。
    外資の一流企業って、東証に上場してない会社もあるしね。

    +11

    -0

  • 273. 匿名 2019/07/13(土) 12:03:46 

    伊藤忠と合コンしたけど、東大、京大だらけだよ 京大の伊藤忠つかまえてデートしたけど彼女持ちだったわ

    +28

    -1

  • 274. 匿名 2019/07/13(土) 12:19:04 

    高給のカラクリは40〜50には年収がガクッと下がる事なんだけどね。
    公務員は定年まで上がり続けるけど

    メリットデメリットは必ずあるし、仕事にだって適性はある

    +14

    -2

  • 275. 匿名 2019/07/13(土) 12:19:50 

    三菱がいいなー!

    昔から医者が1番だと思ってたわ!

    +2

    -4

  • 276. 匿名 2019/07/13(土) 12:39:20 

    出世コースの人はランキングの2倍の年収をもらってた。三十代からの右肩上がりが凄い

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2019/07/13(土) 12:44:53 

    >>194
    社員はどれだけ頑張ってても、上にいるのは財務省からの出向ですから
    所詮国の言いなりでしか動けません

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2019/07/13(土) 12:48:40 

    うちの会社のキーエンス担当の営業マンも社内で1番年収が高い。いつ寝てるの?っていうぐらい、アクティブでギラギラしてて厳しい人。忙しすぎて家庭崩壊したバツイチ。

    私はその人のアシスタントなんだけど、ちょっとでもモタモタしてると、大声で(なぜか?)あだ名で怒鳴りつけられる😢でも、頭がキレるってこういう人のことを言うんだなぁって尊敬もある

    +31

    -0

  • 279. 匿名 2019/07/13(土) 12:49:19 

    >>267
    こっちは旦那の勤務地に合わせて自分の仕事諦め、各地に帯同してワンオペ育児してきたの。ガルちゃんで言いたいこと言う権利くらいあると思うわ。

    +48

    -4

  • 280. 匿名 2019/07/13(土) 13:26:39 

    このランキングには入ってないけど1位以上に稼いでくれる夫よ、ありがとう✨
    もっと現金くれ

    +2

    -7

  • 281. 匿名 2019/07/13(土) 13:49:45 

    キーエンスは9時半までしか基本働けないから、夜は10時くらいには帰宅。でも行動管理されてるから、激務といえば激務。有給は3ヶ月に1回とるから、ずっと取ってないは今も働いてるなら嘘だと思う(体調不良で休むとその分、付け替えされたことはある)

    ボーナスの明細見せびらかしてるって書いてたけど、キーエンスは年4回ボーナスだから、1回ごとのボーナスは見せびらかすほどではないよ。

    学歴は最近入社の人は高学歴。MARCHがいたのは5年前くらいまで。今は基本早慶東大レベルで、書かれているほど転職者はいない。
    キーエンスより年収高い転職先が早々ないから、キャリアアップの転職はほぼないよ。実家が金持ちで辞めるやつはいる。

    +30

    -0

  • 282. 匿名 2019/07/13(土) 14:01:47 

    >>30
    自慢おつかれw

    +7

    -1

  • 283. 匿名 2019/07/13(土) 14:02:43 

    >>280
    旦那なんの仕事?w

    +3

    -1

  • 284. 匿名 2019/07/13(土) 14:08:04 

    >>17
    いや普通にゴロゴロいるよ

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2019/07/13(土) 14:30:30 

    >>124
    商社のイケメンなんてほとんど売約済みで市場に出てくる数が少なそう…

    +11

    -0

  • 286. 匿名 2019/07/13(土) 14:36:18 

    野村はバブル期やばかったらしいね。引き受けた大企業の新株発行で株価上げるために買って買って買いまくってたとか。かなりの激務でしょ。

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2019/07/13(土) 15:34:12 

    底辺が集まった反社会勢力巣窟の企業多いね

    +3

    -2

  • 288. 匿名 2019/07/13(土) 15:40:46 

    小学校の同級生がキーエンスに就職したのだが
    めっちゃブラックらしい笑

    +3

    -2

  • 289. 匿名 2019/07/13(土) 16:34:41 

    1人だったら最底辺の生活でなくそれなりに豊かな生活ができるだけの収入があればいいし、夫婦なら2人で働いて子供を大学まで行かせられるくらいの収入あればいいね。
    ここで出て来た企業ほど稼いでも、仕事が激務でプライベートなんて皆無に等しくて稼いだお金使えないなら意味ないし

    +1

    -1

  • 290. 匿名 2019/07/13(土) 16:52:41 

    >>267さんみたいな人ほんと引くわ。
    気持ち悪いって。あなたのその傲慢な思考のほうが気持ち悪いわ

    +16

    -4

  • 291. 匿名 2019/07/13(土) 17:16:01 

    基本東大京大早慶しかいないとか日本の会社は遅れてる。
    ほんとにそういうの意味ないよ。
    この先心配…。

    +7

    -1

  • 292. 匿名 2019/07/13(土) 17:40:17 

    >>30
    ぜひセレブ一家の皆様は贅沢な生活を満喫していただき、消費&納税をお願い申しあげます!
    貧民より!

    +12

    -0

  • 293. 匿名 2019/07/13(土) 17:41:32 

    とりあえず、金持ってるやつは浮気する

    +4

    -3

  • 294. 匿名 2019/07/13(土) 17:41:32 

    >>290
    会社でも浮いてそうな御局様っぽいよねww

    +12

    -4

  • 295. 匿名 2019/07/13(土) 17:51:37 

    キーエンスは激務というよりあれは宗教だよ
    会社の雰囲気もすごいし本社の場所もいろいろとお察しだし
    気になる人は実際に大阪で見てきたらいいのに笑

    +7

    -4

  • 296. 匿名 2019/07/13(土) 17:52:24 

    知人が外資系金融で3000万くらい稼いでたけど、よくストレスで頭引っ掻いて血を流してた
    40歳で引退したいって言ってた
    同僚全員ライバルだから人間不信みたいになってた

    +12

    -1

  • 297. 匿名 2019/07/13(土) 18:40:02 

    キーエンス、うつになっても休めないよ。うつの人をフォローする体制が組まれるらしい。まさに地獄。

    +8

    -1

  • 298. 匿名 2019/07/13(土) 18:40:10 

    この中の企業でたった2年で負けた私的には、
    どんどん変わっていく世の中で何十年も成果を出し続けて
    維持し続ける大変さが辛い・・・
    公務員に転職したけど、長い人生、エネルギー不足の私にはこっちが合ってた。

    +12

    -1

  • 299. 匿名 2019/07/13(土) 18:46:27 

    この中にある商社だけど、激務だし転勤当たり前なのでワンオペ覚悟しといた方がいいよ。
    仕事を辞めたくない人には、オススメしません。

    +8

    -0

  • 300. 匿名 2019/07/13(土) 18:53:41 

    >>17
    私の友達法政で今年キーエンスから内定でたよ!

    +9

    -0

  • 301. 匿名 2019/07/13(土) 18:57:31 

    わたしのお父さん丸紅
    そんな年収あったよーに感じない、、

    +6

    -1

  • 302. 匿名 2019/07/13(土) 19:14:20 

    キーエンス
    旦那の友達が働いてます
    若い頃はイケメンでキーエンスでモテモテ!だったのに
    数年経ったら頭が禿げ上がり、家に帰れず、奥さんと仮面夫婦だそうです…
    なんだか可哀想でした…

    +24

    -3

  • 303. 匿名 2019/07/13(土) 19:16:39 

    キーエンスはあれだけ奴隷労働をさせてるくせに売上は連結でも5000億円ちょっと。正直なところこんなに微妙な会社も無いと思ってる。

    +0

    -7

  • 304. 匿名 2019/07/13(土) 19:25:49 

    >>89

    トヨタは日産の技術パクりまくりだけどね。

    +5

    -1

  • 305. 匿名 2019/07/13(土) 19:35:02 

    私の知ってる新卒でキーエンス入った人2人いるけど両方とも20代で辞めてる。
    高給だけど身体がついてかなくて一人は国家公務員になったって。公務員になるって極端だよね。反動かな。

    +18

    -1

  • 306. 匿名 2019/07/13(土) 19:45:53 

    >>305
    キーエンスの激務から国家公務員?専門職か何かかな
    なんだか激務からプチ激務に転職って感じだね
    地方公務員なら分かるけど

    +8

    -0

  • 307. 匿名 2019/07/13(土) 20:08:54 

    キーエンスの男は遊び人だらけ。
    既婚者はみんな不倫。いい話きかない。

    +0

    -6

  • 308. 匿名 2019/07/13(土) 20:20:03 

    >>20
    三井直下系列にいたけど
    仕事を渡さないわ的なのと
    自分のこと棚に上げて人のことばかり言って
    ペラペラ見下したり、
    知らないで平気で口に出したり
    個室に呼んで圧かけたり
    あまり人的には尊敬出来なかった
    やっぱり給料いいから自分のミスは認めたくないのかな

    +9

    -2

  • 309. 匿名 2019/07/13(土) 20:22:38 

    >>121
    勤続何年で年収いくら位ですか?

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2019/07/13(土) 20:31:18 

    毎日夜9時半退社で10時過ぎに帰宅とか、結婚相手だったら嫌だ
    子どもいたらもっと早く帰ってきてほしい

    +2

    -7

  • 311. 匿名 2019/07/13(土) 20:35:29 

    年収高い人たち総じて遊び人が多い

    +6

    -3

  • 312. 匿名 2019/07/13(土) 20:41:07 

    銀座に8階建の物件持ってる長男の方が年収高い。

    +7

    -0

  • 313. 匿名 2019/07/13(土) 21:18:08 

    うちの旦那が新卒で三井物産いたのに3年で辞めてた!勿体ない…
    でも、それなりにキツいらしい。金を稼ぐ覚悟と意気込みがないと無理。

    +16

    -0

  • 314. 匿名 2019/07/13(土) 21:34:54 

    皆、自分のことじゃないのに必死だね(^^;

    +3

    -4

  • 315. 匿名 2019/07/13(土) 21:38:34 

    marchから五大商社に入社したひとを何人か知ってるから、門前払いは嘘だよ
    ただ、当たり前だけどその人達は優秀だったわ
    大学一年生からサークルに入らないで長期のインターンをしていて、大学生活のほぼすべてをそれに捧げてたらしい

    +14

    -1

  • 316. 匿名 2019/07/13(土) 21:44:45 

    このランキング、規模が大きすぎる会社が入ってて正確性があんまりなさそう
    三井住友1つでまとめるとか、野村、丸紅、伊藤忠1つにまとめても子会社多すぎて幅ありすぎる
    何職かまで分けないと正確性ない
    どんなに夫がこの中の会社にいても戦略コンサルと経営コンサルじゃ全然違うし、信託銀行と銀行でも違う

    +10

    -1

  • 317. 匿名 2019/07/13(土) 21:47:55 

    >>88
    ここにのってる商社マンが慶応の幼稚舎の受験で金銭的なことで大丈夫ですか?って言われたらしい
    どんだけ金持ち揃いなんだって思った

    +16

    -0

  • 318. 匿名 2019/07/13(土) 21:48:00 

    >>17
    え、March未満?Marchなんて門前払いでしょ

    +7

    -0

  • 319. 匿名 2019/07/13(土) 21:52:23 

    うーん結局これだけ稼ぐ人ってめちゃ激務だよね?いくら年収1500万でも、毎日ワンオペで結局私が退職しなきゃいけないとかなったら、生涯世帯年収としては下がるし。。年収700万でも、早く帰ってこれる旦那の方がいいな。

    +7

    -1

  • 320. 匿名 2019/07/13(土) 21:55:47 

    >>17
    東大早稲田慶応だよ〜マーチも無理

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2019/07/13(土) 22:00:42 

    外資は福利厚生良くないから年収ないと困る

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2019/07/13(土) 22:10:32 

    >>319
    商社は転勤も多いだろうし、仕事続けたい女性には結婚相手としては向いてないだろうね。

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2019/07/13(土) 22:13:33 

    キーエンスからの転職組。
    2~3年で辞めるのが普通とか、キャリアアップだとかここに書いてあったけど要は脱落者なんだよ。

    それだけ求められる能力が高い。自分で付いて行けてないのがわかるから落ちこぼれになる前に、精神や体が壊れる前に、辞める。プライドが高いから自分の意思で転職したって言うのは精一杯の言い訳。

    会社は新卒をたくさん採用する。辞めてく人が多いのを見込んで採用してる。だから離職率が高いのは当たり前。どの企業も新卒は辞めやすいから、そこは大差ないよ。

    順応し根性のある能力の高い人は残る。

    +13

    -1

  • 324. 匿名 2019/07/13(土) 22:16:34 

    旦那の会社、この表の少し下
    残念!頑張れ旦那

    +1

    -6

  • 325. 匿名 2019/07/13(土) 22:20:41 

    >>38
    私もです!お金はありがたかったけど精神的にも肉体的にもやられて辞めました。
    あぁぁーー!もったいないことしたーーー!って思っていた時期も正直あったけど、ほぼ定時で帰れる仕事に転職成功して人にも仕事内容にも恵まれて働くこと数年。
    今は産休中。幸せです。
    お金も大事だけど、やっぱり健康が一番だと実感してます。

    +6

    -0

  • 326. 匿名 2019/07/13(土) 22:24:03 

    同僚の30代半ばの旦那さん、高卒だけどここに載ってる会社に転職できて、勤続10年で年収1000万超えたって。
    この前の源泉徴収票で喜んでた!
    ほんっとに運が良かったと思うし、高卒でここまで稼ぐ人ってほんの一握りなんだろうなぁ

    +7

    -0

  • 327. 匿名 2019/07/13(土) 22:31:37 

    >>61
    ボーナスの半分もプレゼントに使ってくれる彼氏すごい!!

    +4

    -1

  • 328. 匿名 2019/07/13(土) 22:33:05 

    うちの旦那キーエンスだけど、キーエンスについての噂話が一人歩きしすぎてるよ笑 そこまでの極端な激務でもないし普通の人だよー

    +4

    -1

  • 329. 匿名 2019/07/13(土) 22:47:10 

    >>328
    出世コースから外れてるんじゃない?(もしくは自ら外れることを選んだ)

    でもそれが賢い生き残り方だと思う。出世しなくても給料はよその会社よりずっと高いし。

    仕事と家族の時間やプライベートをバランスよくマネジメントできる旦那さんなんだと思う。

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2019/07/13(土) 22:53:07 

    >>166
    経済観念があるだけでモラハラって・・・
    それに家事にクチを出すなと言うのだったら、嫁は夫の仕事の事にクチも出せないよ
    そういう女尊男卑の考えが今の日本をダメにしてるのを分らないの?そんな考えは平成で終わらせなよ?もう令和だよ?

    +1

    -2

  • 331. 匿名 2019/07/13(土) 23:10:20 

    田舎もんだけど、商社って起業出来るくらい優秀な人がいくイメージだし、やっぱり東大が多いんだね。
    わたしの務めていたベンチャーの社長も東大だった。やっぱり優秀なんだね。

    +7

    -0

  • 332. 匿名 2019/07/13(土) 23:18:31 

    >>323
    それは違いますね。基地外みたいに1分単位で管理される
    要は人間としての思考を捨てることができるアホだけが
    生き残ることができるのがキーエンスです

    +5

    -1

  • 333. 匿名 2019/07/13(土) 23:25:50 

    >>326
    従姉妹の旦那さんは高専卒で技術職でトヨタに入社、40歳で1200万超えって聞いた

    職種と出世具合によってはパッとしない文系大卒より全然良いよね

    +7

    -1

  • 334. 匿名 2019/07/13(土) 23:26:51 

    伊藤忠は福利厚生ほとんど無いようなもん。年収高いのはボーナスが高いから。
    20代の社員はボーナス払いで見え張って飲みに行ってるやつ多いからね。
    みずほ銀行と提携してるから超低金利で借金してる人もいっぱいいます。
    貯金ゼロ、カツカツなのに伊藤忠だからドヤ顔してる。

    +4

    -0

  • 335. 匿名 2019/07/13(土) 23:34:46 

    >>329
    出世コースから外れてるとは限らない。
    実際、夜は21時半までしか働けないし、休日出社も前日までに上司に申請必要で、その回数もカウントされてるから、そんなに働けない。だから奥さんが言うように世間で言われてる程ブラックじゃない。
    確かにメンバーでも成績悪くなければ、30歳で2000万以上貰えるから、頑張って管理職目指さなくてもいい。

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2019/07/13(土) 23:41:58 

    やっぱ能力もスキルも高いGoogle人材が最強だわ。

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2019/07/13(土) 23:49:11 

    googleはね、最強だよね
    マイクロソフトは微妙

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2019/07/14(日) 00:08:31 

    >>337
    分かってないなー
    MicrosoftはAmazonを抜いてクラウドで世界首位だよ

    +5

    -0

  • 339. 匿名 2019/07/14(日) 00:14:15 

    >>335
    最近働き方改革の影響でさらに残業規制厳しくなったみたいですねー。帰ってくるの少し早くなってます。
    メンバーっておっしゃられてるし、キーエンスの社員さんか同じく奥様かな?仕事は忙しくて大変なことも色々あるみたいだけど、今のところ転勤したどこの営業所も人間関係良いみたいで楽しく働いてくれてて何よりです。
    出世は同期の中では早い方みたいですから、本人の適性次第で合う合わないあるのかなと思います。どこの会社でもそうですけど。。

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2019/07/14(日) 00:24:32 

    欧米ではGAFAと言われてるけど
    フェイスブックがそこまで浸透してない日本ではGAMAのほうが分かりやすいよね。
    実際全世界がApple信者になるかハッカーにならない限り、Microsoftの覇権は盤石であるよ。
    それだけビル・ゲイツは凄かったということ。

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2019/07/14(日) 00:37:38 

    滋賀の田舎に伊藤忠の創設者の家があって毎年社員が来るらしいんやけど、こんな田舎によーくるわというか、田舎と、超ハイスペな社員というギャップがすごい。

    +6

    -0

  • 342. 匿名 2019/07/14(日) 00:40:08 

    >>341
    旭化成の発祥の地を調べたら滋賀なんて都会だよ笑

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2019/07/14(日) 01:28:00 

    >>321
    日本の外資は本社に比べてさらに激務な模様
    そこは日本ナイズされなくていいのに

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2019/07/14(日) 01:43:54 

    日系も給料出さないと、外資に奪われるぞ
    ゴールドマン・サックスって良いイメージないわ

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2019/07/14(日) 03:28:17 

    >>332
    だから、それを「順応」と言うのだよ。
    郷に入れば郷に従え。
    そこで働き続けるなら会社のやり方に順応していくしかない。

    +0

    -2

  • 346. 匿名 2019/07/14(日) 08:10:56 

    バンダイナムコって何でこんなにもらってるの?
    海外マーケティングで働いてる友達すごい楽って言ってた。でも金はかなり持ってる感じだったわ

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2019/07/14(日) 09:35:29 

    >>334
    それの話って何年前くらい?
    スクールの同期がその会社だったけど二、三年前は社内改革が進んでて、働きやすくなったって言ってたよ。無料朝食も豪華だって!

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2019/07/15(月) 09:24:07 

    >>140
    こういう嘘って何が目的なのかな?それとも代理店なのを勘違いしてるお馬鹿奥様とか?
    中途だとしてもそんな制度はないよ〜
    ネタ作るならもっとうまくやりなよ〜

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2019/07/17(水) 21:45:28 

    >>348
    東京海上なのに40代800万は総合職ではあり得ないですからね笑
    大手損保の総合職は30代前半で普通に1000万貰えますから。

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2019/07/17(水) 21:59:07 

    >>49
    それはアレやろ…微妙な外資の話やろ
    外資もピンキリだから。
    有名大卒がうじゃうじゃのところもあるよ普通に…
    実力主義なのはもちろんだけど、優秀なら問題ない訳で。

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2019/07/29(月) 16:49:25 

    >>332
    生き残れなかった人?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。