ガールズちゃんねる

漫画やアニメの苦手なカップリング

398コメント2019/08/08(木) 03:47

  • 1. 匿名 2019/07/11(木) 23:43:00 

    カップリング成立・非成立問わず、何かありますか?
    私はコナンの新一×蘭と進撃の巨人のエレン×ミカサです。

    +103

    -115

  • 2. 匿名 2019/07/11(木) 23:43:44 

    また変なトピ

    +184

    -24

  • 3. 匿名 2019/07/11(木) 23:44:10 

    NARUTOのサクラとサスケかな
    あのサスケがサクラ行くかなー?

    +537

    -34

  • 4. 匿名 2019/07/11(木) 23:44:23 

    今 主さんが出してくださった シンイチと蘭

    +346

    -39

  • 5. 匿名 2019/07/11(木) 23:44:26 

    ナルトとヒナタ

    +348

    -34

  • 6. 匿名 2019/07/11(木) 23:44:41 

    気にした事ないな
    苦手だと無意識に観なくなってるのかもしれないけど

    +58

    -6

  • 7. 匿名 2019/07/11(木) 23:44:54 

    トピの趣旨と違っていたらごめん
    二次創作のホモCPは全部無理
    原作を冒涜していると思う

    +334

    -87

  • 8. 匿名 2019/07/11(木) 23:45:11 

    ハチミツとクローバーとかシックスハーフ
    親戚とか兄弟(と思って育ってきた他人)とくっつくのは無しだろー、と思う

    +269

    -3

  • 9. 匿名 2019/07/11(木) 23:45:12 

    スラムダンクの同人誌を見てしまった時の絶望感。
    BL好きの皆さんすみません。無理でした。

    +285

    -21

  • 10. 匿名 2019/07/11(木) 23:45:19 

    漫画やアニメの苦手なカップリング

    +34

    -124

  • 11. 匿名 2019/07/11(木) 23:45:24 

    安室×国
    梓さんとくっついてほしい

    +18

    -73

  • 12. 匿名 2019/07/11(木) 23:45:33 

    あずきと勇之助
    漫画やアニメの苦手なカップリング

    +273

    -17

  • 13. 匿名 2019/07/11(木) 23:45:35 

    かごめと犬夜叉
    桔梗と犬夜叉がいい
    漫画やアニメの苦手なカップリング

    +138

    -179

  • 14. 匿名 2019/07/11(木) 23:45:54 

    新一と蘭

    あんなキザな男キモすぎる
    可愛くてスタイルが良くてモテる蘭!とかできすぎw

    +474

    -35

  • 15. 匿名 2019/07/11(木) 23:46:07 

    コナンはショタ

    +17

    -8

  • 16. 匿名 2019/07/11(木) 23:46:12 

    アラレちゃんの せんべいとみどり先生は子どもの頃は納得いかなかったが 大人になった今なら アリ
    なんだわ〜って思えるようになった。

    +333

    -7

  • 17. 匿名 2019/07/11(木) 23:46:15 

    いや、主のは
    ソコ嫌いだと作品自体が成り立たなくない!?


    コナンの新一×蘭とか、しょーがないじゃん…

    +206

    -64

  • 18. 匿名 2019/07/11(木) 23:46:59 

    >>4
    この二人はバカップルすぎて嫌w

    +117

    -16

  • 19. 匿名 2019/07/11(木) 23:47:31 

    アンパンマンとしょくぱんまん

    +1

    -39

  • 20. 匿名 2019/07/11(木) 23:47:42 

    いやもう新一と蘭嫌いなら見るなよw
    元から推理ラブコメだよw

    +274

    -46

  • 21. 匿名 2019/07/11(木) 23:48:02 

    正直公式でもそうでないのでも好きな男性キャラが女性キャラとカップルになってしまうと悲しくてショックで苦手です
    ワンピースのキャラは全員本当に恋愛と結婚しないでほしい

    +97

    -38

  • 22. 匿名 2019/07/11(木) 23:48:10 

    月野うさぎ と 星野光

    +117

    -20

  • 23. 匿名 2019/07/11(木) 23:48:13 

    >>1
    理由かいてよ

    +18

    -9

  • 24. 匿名 2019/07/11(木) 23:48:21 

    >>7
    なんでもBLに見えちゃうのかな
    アンパンマンとバイキンマンのホモ漫画描くからアイディアちょうだい、と言われたときは絶望した

    +193

    -11

  • 25. 匿名 2019/07/11(木) 23:48:27 

    どうせコナンと哀がいい!って言う人があらわれる

    +173

    -17

  • 26. 匿名 2019/07/11(木) 23:48:36 

    デジモンの空とヤマト
    基本公式CP派なんだけど、唯一受け入れられなかった

    +167

    -5

  • 27. 匿名 2019/07/11(木) 23:48:39 

    BLで申し訳ない
    お金がないっの狩納×綾瀬

    +5

    -27

  • 28. 匿名 2019/07/11(木) 23:48:53 

    つくしと道明寺
    流石にレ◯プ未遂男は無理

    +348

    -9

  • 29. 匿名 2019/07/11(木) 23:48:57 

    非公式カプは全部嫌いです

    +143

    -18

  • 30. 匿名 2019/07/11(木) 23:49:42 

    ドキンちゃんと食パンマン

    +14

    -11

  • 31. 匿名 2019/07/11(木) 23:49:43 

    >>7
    二次CP私も無理
    ホモもだけど百合や接点なし・恋愛感情ない者同士も

    +111

    -12

  • 32. 匿名 2019/07/11(木) 23:49:53 

    人気高いけど殺生丸とりん
    青年と幼い少女の組み合わせは無理
    ロリコンとしか思えない

    +182

    -21

  • 33. 匿名 2019/07/11(木) 23:50:02 

    アニメじゃないけどハリーとジニー
    漫画やアニメの苦手なカップリング

    +469

    -10

  • 34. 匿名 2019/07/11(木) 23:50:04 

    逆に安室と梓の非公式カップルが苦手
    なんか気持ち悪い

    +170

    -25

  • 35. 匿名 2019/07/11(木) 23:50:19 

    >>7
    わたしも、BL二次創作は苦手です

    腐女子ってやたらアピールしたがるから、作品名を検索するだけで
    BLのキモいイラスト出てきて困ってる

    小・中学生とかも作品名検索で過激なの見ちゃうじゃないの…

    +159

    -28

  • 36. 匿名 2019/07/11(木) 23:50:43 

    非公式カプオタの巣窟と化しそう(いやもう化してるか)

    +25

    -6

  • 37. 匿名 2019/07/11(木) 23:50:57 

    るろ剣は剣心×薫より、剣心×巴さんが好きなんだよ~~~!!!

    +86

    -52

  • 38. 匿名 2019/07/11(木) 23:51:20 

    BL純情ロマンチカの
    美咲と宇佐美

    美咲が嫌い。うさぎ(宇佐美)のこと散々邪険に扱っといた"俺はお前のことなんか、あぁん!どこ触って!あぁ、何で体は感じるの。気持ちいい、もっと。"こればっか。何話このやり取りしてんのって感じ

    +98

    -13

  • 39. 匿名 2019/07/11(木) 23:51:21 

    ハリー×ハーマイオニー
    あの二人は友情だからこそいいと思うんだけど

    +208

    -10

  • 40. 匿名 2019/07/11(木) 23:51:23 

    >>29
    非公式カプが嫌いというより「〇〇と△△の方が人気!」ってやたら声の大きいカプオタが苦手
    大体がヒロイン叩きするし

    +117

    -3

  • 41. 匿名 2019/07/11(木) 23:51:43 

    >>1
    コナン1話目からもうギブだったのか?ww

    +114

    -2

  • 42. 匿名 2019/07/11(木) 23:51:52 

    二次創作のBLが苦手なだけなのに同性愛差別だと言う人いるよね

    +75

    -10

  • 43. 匿名 2019/07/11(木) 23:52:04 

    市丸ギンの持ち上げが異常
    ギン乱好きな人は乱菊に対するコメントはほとんどなくギンカッコイイギン死んだの悲しいギンは実はいい人とかこればっかり
    漫画やアニメの苦手なカップリング

    +101

    -5

  • 44. 匿名 2019/07/11(木) 23:52:08 

    リーヤとチャチャ
    漫画やアニメの苦手なカップリング

    +34

    -48

  • 45. 匿名 2019/07/11(木) 23:52:22 

    >>33
    原作読んでないから分からないのだと思うけど
    なんでジニー?ってなったわ。アジア系の子が好きだったんじゃなかった?

    +136

    -2

  • 46. 匿名 2019/07/11(木) 23:52:28 

    >>38やばい笑った
    その通り
    何なんだよ!ああん!って多いよねー

    +70

    -0

  • 47. 匿名 2019/07/11(木) 23:52:41 

    BLEACHの一護と織姫、ネチョッとしてるよね、織姫って。

    +226

    -18

  • 48. 匿名 2019/07/11(木) 23:52:47 

    >>3
    サクラを馬鹿にするな

    +27

    -58

  • 49. 匿名 2019/07/11(木) 23:53:09 

    >>40
    原作者がそれに迎合しちゃうと火の海と化すよね
    残るのは焼け野原だけ

    +32

    -1

  • 50. 匿名 2019/07/11(木) 23:53:30 

    古い漫画だけど星の瞳のシルエット。数年前にアプリではじめて読んだけど、主人公かすみと久住の二人がなんか無理…イライラする。友人カップルたちは応援できる。

    +59

    -1

  • 51. 匿名 2019/07/11(木) 23:53:30 

    おジャ魔女どれみの藤原はづきと矢田まさる
    非現実的すぎておもしろくなかった

    +0

    -20

  • 52. 匿名 2019/07/11(木) 23:53:45 

    黒バスは黒子と桃井よりも、青峰と桃井の組み合わせの方が好きだった。

    +82

    -16

  • 53. 匿名 2019/07/11(木) 23:53:55 

    一時期ツイッターでまる子と花輪君の花まるとかいうのが流行った時かなり苦手になった
    もはやまるちゃんでも花輪くんでもない知らない誰かと誰かだった

    +200

    -5

  • 54. 匿名 2019/07/11(木) 23:54:38 

    蘭が嫌い
    サクラが嫌い
    織姫が嫌い
    とはっきり言えばいいのに...と思った公式しか推せない人です

    +51

    -37

  • 55. 匿名 2019/07/11(木) 23:54:57 

    >>53
    大野×まる子もあったね

    +73

    -0

  • 56. 匿名 2019/07/11(木) 23:55:04 

    コナンのカップルの話すぐ荒れるからヤダー

    +97

    -2

  • 57. 匿名 2019/07/11(木) 23:55:33 

    非公式カプオタが公式(女キャラ)を暗に叩くトピか??

    +42

    -6

  • 58. 匿名 2019/07/11(木) 23:55:35 

    黒崎一護と井上織姫

    +84

    -10

  • 59. 匿名 2019/07/11(木) 23:55:49 

    ダイキチとりん
    気持ち悪い
    漫画やアニメの苦手なカップリング

    +205

    -5

  • 60. 匿名 2019/07/11(木) 23:55:51 

    キャラ嫌いだけの人の意見は納得出来ない
    例えば
    黒バスの黒子と桃井は青峰との方がお似合いだからってだけで批判でも何でもないが

    +11

    -10

  • 61. 匿名 2019/07/11(木) 23:55:57 

    BLEACHの一護と織姫

    一護と織姫のくっつく経緯見てない(ルキア奪還編の後くらいで脱落してしまった)ので、ラスト知って一護とルキアくっついてほしかったなーと思った

    +129

    -17

  • 62. 匿名 2019/07/11(木) 23:56:28 

    ぬ~べ~とゆきめ
    自分が律子先生派だから
    漫画やアニメの苦手なカップリング

    +172

    -51

  • 63. 匿名 2019/07/11(木) 23:56:41 

    一護と織姫叩いてる人は
    恋次も叩けよ

    +26

    -19

  • 64. 匿名 2019/07/11(木) 23:56:48 

    のび太くんとしずかちゃん。
    しずかちゃんぐらい可愛くて賢い女の子には、もっと良い男が表れると思うんだよね。ドラえもんの根底にある設定だから、のび太に嫁ぐのは確定されてるんだけど……

    +163

    -7

  • 65. 匿名 2019/07/11(木) 23:56:49 

    >>47
    私も苺×織姫

    公式だけどお似合いとも気が合うとも思ったことない
    そもそも二人どんなカップルになるんだろうとか
    どんな会話してるんだろうか、とか
    全く想像できないのがすごい
    織姫が一人で電波なトークを繰り広げ
    それをニコニコ黙って聞いている苺…
    考えただけで気詰まりする。

    +112

    -16

  • 66. 匿名 2019/07/11(木) 23:56:56 

    >>13
    まぁ…かごめは桔梗の生まれ変わりだから

    +53

    -8

  • 67. 匿名 2019/07/11(木) 23:57:21 

    公式じゃないのはblだけじゃなく男女も無理というか原作での関係しか受け入れられない
    苦手というかいまだに理解できない原作のカップルはマーマレードボーイの両親たち

    +100

    -0

  • 68. 匿名 2019/07/11(木) 23:57:25 

    エドとウィンリィは受け付けなかったな。
    なんでだろ。

    +37

    -19

  • 69. 匿名 2019/07/11(木) 23:57:34 

    >>65
    電波な話したらとりあえず突っ込むよ一護も

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/11(木) 23:58:08 

    ズートピアのニックとジュディ
    あの二人は同僚じゃないの?
    結婚まで飛躍させてる絵とか見るとびっくりする

    +127

    -12

  • 71. 匿名 2019/07/11(木) 23:58:09 

    新一と蘭が大好きってわけではないけど
    コナンと哀をくっつけようとする人も嫌い
    コナンが哀ちゃんに一ミリでも惹かれた描写ないしぶっちゃけ哀ちゃんも今はそんなコナンのこと好きじゃなくない?
    あの2人は相棒だからいいのに

    +193

    -5

  • 72. 匿名 2019/07/11(木) 23:58:49 

    これは恋のはなし の真一と遥
    31歳と10歳て…

    +26

    -1

  • 73. 匿名 2019/07/11(木) 23:59:04 

    新一と蘭がカップルなのが嫌(他の人とつきあって!)、なのではなくて
    新一と蘭のカップルがウザイ、という意味で嫌いです。
    両思い分かり切ってるくせに煮え切らず、あんな奴!といいつつ彼氏彼女ヅラするところがです。
    推理漫画としては好きなので、読むなと言われても読みます。

    +178

    -20

  • 74. 匿名 2019/07/11(木) 23:59:08 

    逆の話するなら
    サスケのように闇を抱えて抜け忍の男をよく選んだよサクラってなる

    +124

    -5

  • 75. 匿名 2019/07/11(木) 23:59:46 

    >>54
    これ
    結局いつものヒロイン叩きになってる
    男も平等に叩けよ

    +86

    -5

  • 76. 匿名 2019/07/12(金) 00:00:08 

    マルフォイとハーマイオニー
    あの二人の嫌味の言い合いは好きだけど、恋愛じゃないわ
    あっても呪いの子の馴れ合いでとどめるぐらいでちょうどいい

    +85

    -2

  • 77. 匿名 2019/07/12(金) 00:00:12 

    >>70
    その映画ツイッター知識しかなかったから地上波で見て全然カップル要素なくてびっくりした

    +1

    -6

  • 78. 匿名 2019/07/12(金) 00:00:46 

    >>71
    相棒も原作にはない設定だけどね

    +16

    -2

  • 79. 匿名 2019/07/12(金) 00:00:57 

    新一も蘭への告白阻止しようとしたり大概うざい

    +62

    -3

  • 80. 匿名 2019/07/12(金) 00:01:35 

    >>69
    そう?
    他のキャラみたいにビシッとツッコミ入れてるの見たことない

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/07/12(金) 00:01:38 

    ルキアと出会う前に
    織姫は一護のこと好きだったから
    勝手に現れ一一緒に暮らしたり学校では噂にもなったし

    +34

    -4

  • 82. 匿名 2019/07/12(金) 00:02:14 

    天使禁漁区の刹那と沙羅。
    やっぱさ、血の繋がった兄妹はダメだと思うのよ。

    +72

    -5

  • 83. 匿名 2019/07/12(金) 00:02:41 

    コナンの平次と和葉
    やっとくっつくかと思ったら紅葉も出てきてもういいよって感じ
    ファンも新一蘭のカップルファンに対して余計な一言言う人が多い

    +100

    -15

  • 84. 匿名 2019/07/12(金) 00:03:10 

    ハピネスチャージプリキュアのブルーとミラージュ
    ブルーがクズすぎた
    最終的にはより戻した感じで終わったよね
    漫画やアニメの苦手なカップリング

    +23

    -1

  • 85. 匿名 2019/07/12(金) 00:03:18 

    ちびまるこの両親
    普段のヒロシがダメすぎてお母さんがかわいそうになる

    +80

    -2

  • 86. 匿名 2019/07/12(金) 00:03:47 

    一護と織姫は全然ありなんだけど恋次とルキアはえぇーーって思った
    多分小さい頃から家族同然な関係が変わるのが苦手なんだと思う

    +102

    -5

  • 87. 匿名 2019/07/12(金) 00:04:11 

    >>37
    亡くなってるのでしょうがない

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2019/07/12(金) 00:04:13 

    うさぎとマモル
    犯罪だろ

    +33

    -11

  • 89. 匿名 2019/07/12(金) 00:04:23 

    織姫もウルキオラ信者に気に入られ
    ウル織とか言われ信者の声がかなりでかい
    信者に好きなキャラ叩かれてニコニコ動画のコメント荒らされたから嫌いになった
    漫画やアニメの苦手なカップリング

    +2

    -24

  • 90. 匿名 2019/07/12(金) 00:05:10 

    ウルキオラ信者って一護叩いてたよねw

    +28

    -1

  • 91. 匿名 2019/07/12(金) 00:05:11 

    生徒諸君のナッキーとトビオ

    ナッキーは岩崎といっしょになってりゃここまで叩かれなかったのに
    トビオもナッキーが岩崎と付き合ってたときからナッキーに言い寄って図々しい

    漫画やアニメの苦手なカップリング

    +33

    -2

  • 92. 匿名 2019/07/12(金) 00:05:12 

    カップリングってよりもカプ厨が苦手って感じ?

    +109

    -1

  • 93. 匿名 2019/07/12(金) 00:06:02 

    市丸もウルキオラもクズなのは間違いないのにバカ女が持上げる

    +8

    -2

  • 94. 匿名 2019/07/12(金) 00:06:19 

    アムロとチェーン。
    ベルトーチカはどうした?状態。

    キラとラクス。
    このふたりは恐い。

    +33

    -1

  • 95. 匿名 2019/07/12(金) 00:06:26 

    銀さんと月詠
    というかどちらかの完全片思いでしかないのにカプにするオタが苦手なんだわ
    念のため言うけど夢女子や腐女子じゃないよ

    +138

    -16

  • 96. 匿名 2019/07/12(金) 00:06:40 

    赤井と明美
    赤井が明美のこと本当に好きになったのかと思いきや最近いとこ同士なのが確定したしよくわからない
    美談のように語られるとなんかむず痒い

    +72

    -1

  • 97. 匿名 2019/07/12(金) 00:07:08 

    >>88
    高校生と中学生だからギリセーフ

    +12

    -5

  • 98. 匿名 2019/07/12(金) 00:07:36 

    フルーツバスケットの由希と真知

    +89

    -2

  • 99. 匿名 2019/07/12(金) 00:08:18 

    ときめきトゥナイトの、
    卓とココ。

    +11

    -6

  • 100. 匿名 2019/07/12(金) 00:08:34 

    はぐっとプリキュアのハリーとキュアトゥモロー
    純愛といえば純愛だけど、自分だったら赤ちゃんになった自分を父親か兄のように世話してくれた男と付き合うのはちょっとなーと思ってしまった
    ここのシーンかっこいいけど

    漫画やアニメの苦手なカップリング

    +44

    -0

  • 101. 匿名 2019/07/12(金) 00:09:07 

    ヘタリアのプロイセン×ハンガリー
    プロイセンはハンガリー好きだけど、ハンガリーが好きなのはオーストリアだよ
    二次でハンガリーをただの暴力女にしたりハンガリー→プロイセンに捻じ曲げる人が一番苦手

    +42

    -2

  • 102. 匿名 2019/07/12(金) 00:09:16 

    非公式カップルの中でも銀魂の沖田と神楽、コナンのコナンと灰原、安室と榎本梓はやばいファンついてるイメージ

    +152

    -4

  • 103. 匿名 2019/07/12(金) 00:09:19 

    新一と蘭のカプが嫌いな人はもれなく灰原ヲタ

    +15

    -21

  • 104. 匿名 2019/07/12(金) 00:09:32 

    うーん
    織姫もウルキオラのこと忘れたいと思うし今は好きな人と結婚して子供も産んで幸せに暮らしてるから信者は引っ込んだ方がいい
    てかイチルキ信者にも言えるけど作者のTwitterに気持ち悪い二次創作の絵を送るな

    +25

    -5

  • 105. 匿名 2019/07/12(金) 00:10:43 

    言うほどウルキオラってかっこいいか?
    漫画やアニメの苦手なカップリング

    +47

    -1

  • 106. 匿名 2019/07/12(金) 00:11:11 

    +22

    -13

  • 107. 匿名 2019/07/12(金) 00:12:03 

    銀魂の沖田と神楽
    原作では一切恋愛感情ないし神楽の年齢的に沖田がロリコンっぽく見えるのが無理
    信者の声もやたらデカイし

    +143

    -1

  • 108. 匿名 2019/07/12(金) 00:13:58 

    ナルトとヒナタ
    ここに至るまでの伏線が雑な割に公式の贔屓が激しくて嫌悪感抱くようになった
    ついでにファンも激しいの多いし

    +103

    -11

  • 109. 匿名 2019/07/12(金) 00:14:09 

    うさぎドロップ
    いくら成長したとはいえ、出会ったときの年齢が30歳と6歳の設定なのに最後は結婚にもっていったのが気持ち悪い。
    2011年公開の実写だと松山ケンイチと芦田愛菜だよ。

    +130

    -4

  • 110. 匿名 2019/07/12(金) 00:15:33 

    織姫小さい頃親に虐待されてたぽいし暴力的な男嫌でしょ
    ウルキオラって他の十刃よりは大人しいけど理不尽に暴力振るう時もあったよ
    そんな男好きにならない
    暗いし陰険だし

    +24

    -1

  • 111. 匿名 2019/07/12(金) 00:15:46 

    公式以外の話は気持ち悪いからやめて

    +42

    -2

  • 112. 匿名 2019/07/12(金) 00:16:18 

    ぶっちゃけ二次者がちゃんと隠れて二次の中でも棲み分けすりゃいいのに、一部のマナーないオタが暴れまわるから嫌悪感もたれるんだぞ
    それでそのカプやキャラに悪いイメージもつくし

    +89

    -0

  • 113. 匿名 2019/07/12(金) 00:16:33 

    >>32
    途中まで見てたアニメでその二人に萌えたんで原作読んだのだけど
    なぜかいまいちだった。
    漫画じゃ琥珀とりん、殺生丸と神楽のやり取りの方がそれぞれ印象に残った。
    りんと殺生丸の絡みは邪見がセットだから、二人きりでやり取りするシーンあんまりなかったような…
    だから、ラストでそういう仲になってるとほのめかされていてもピンと来なかったよ。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2019/07/12(金) 00:16:46 

    NANAのカップルはだいたいが嫌い

    +84

    -3

  • 115. 匿名 2019/07/12(金) 00:17:26 

    蘭ちゃんは新一の前だと何故か弱体化するので苦手です。本来は空手が強くて、拳銃の弾も避けられる超人なんです
    漫画やアニメの苦手なカップリング

    +132

    -13

  • 116. 匿名 2019/07/12(金) 00:18:24 

    勝茶
    轟百

    何で嫌いか分かる?

    +20

    -4

  • 117. 匿名 2019/07/12(金) 00:18:31 

    マイナスだと思う。

    BASARAの更紗と朱里。

    壮大な物語なのに、最後はくっつけてハッピーエンドってが納得いかなかった。
    そういえば、少女漫画だったわ、って思いしらされた思い出。

    +10

    -20

  • 118. 匿名 2019/07/12(金) 00:18:33 

    >>9 気になってググってめちゃ後悔したわ。

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2019/07/12(金) 00:18:39 

    七つの大罪のバンとエレイン
    最近まで何も思わなかったしむしろバンが好きな方だったんだけどがるちゃんでロリコンって書いてるの見てからハッとしてキモくなったし漫画を見ると作者の願望?性癖?みたいなのが見えてきて漫画まで苦手になってきた
    漫画やアニメの苦手なカップリング

    +49

    -3

  • 120. 匿名 2019/07/12(金) 00:19:10 

    >>63
    一護とルキアと織姫の3人でカプ厨による一護がどっちとくっつくか、どっちが彼女にふさわしいか論争は場外乱闘する勢いで頻繁に白熱するけど、恋次ってわりと初期からいてルキア一筋なのに空気扱いされがちだよね
    ルキア一筋な恋次が好きだったから最終回はおめでとう恋次!な気分になったよ

    +85

    -0

  • 121. 匿名 2019/07/12(金) 00:19:25 

    新一と蘭は否定はしないけど苦手だな
    でもコナンと灰原の組み合わせも好きという訳じゃない

    +41

    -5

  • 122. 匿名 2019/07/12(金) 00:19:42 

    年の差カプ全般
    うさぎドロップの結末は気持ち悪かった

    +47

    -4

  • 123. 匿名 2019/07/12(金) 00:20:38 

    一護に何年もグズグズしてたくせにと言われてたよ恋次w

    +11

    -1

  • 124. 匿名 2019/07/12(金) 00:20:51 

    >>1
    要するにその組み合わせではなく、他のキャラの組み合わせのカップリングが好きなんでしょ?

    +14

    -7

  • 125. 匿名 2019/07/12(金) 00:20:53 

    7seedの花と嵐。
    メインカップルなんだけど、どうにも思い入れができなかった。
    あとナツと蝉丸がくっついたのは個人的に戸惑ったな…。

    +31

    -0

  • 126. 匿名 2019/07/12(金) 00:21:31 

    白哉とルキア
    くっつくわけないけどこれくっついたらヤバいよな

    +38

    -2

  • 127. 匿名 2019/07/12(金) 00:21:31 

    >>53
    まる子が1番気があうのは、はまじだよね

    +159

    -0

  • 128. 匿名 2019/07/12(金) 00:21:51 

    冴えない扱いの主人公と、冴えない主人公に惚れていることによってトロフィー代わりに使われてるキャラの組み合わせが苦手。
    黒子と桃井や、ナルトとヒナタなど。

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2019/07/12(金) 00:22:31 

    のび太としずかちゃん一択
    しずかちゃんは出木杉くんの方がいい

    +26

    -18

  • 130. 匿名 2019/07/12(金) 00:22:35 

    黒子と桃井はくっついてないし
    あくまで恋愛よりバスケ、友情メインの漫画だから

    +43

    -0

  • 131. 匿名 2019/07/12(金) 00:23:19 

    ハリポタのスネイプ×リリー
    スネイプ美化してるの多すぎジェームズ改悪したり存在消してるの多すぎリリーを都合のいい人形にしてるの多すぎ

    +48

    -2

  • 132. 匿名 2019/07/12(金) 00:24:36 

    カプ好きの影響で無理になった組み合わせはある
    私の一番好きなキャラとよくカップリングされていた女の子が別の男キャラに好意を向けられてから亡くなって、天国で会ってほしいのか、別のカップリング発生に焦ってるのか分からないけど、私の好きなキャラを死なないかなとか言ってる人がいてムカついたし引いたしそのカップリングも無理になった
    そもそも恋愛描写が一切ないキャラ同士なのに…
    長文になっちゃった、ごめんなさい…

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2019/07/12(金) 00:24:44 

    サスケがサクラにデコトンやるシーンがなんかわかんないけど無理
    漫画やアニメの苦手なカップリング

    +86

    -22

  • 134. 匿名 2019/07/12(金) 00:26:00 

    原作もロクに読んでないような人の推すカプ全般苦手

    +40

    -1

  • 135. 匿名 2019/07/12(金) 00:26:36 

    カプ厨ってヒロイン叩く人が多くて苦手だわ

    +92

    -1

  • 136. 匿名 2019/07/12(金) 00:26:55 

    ポケモン
    サトシ×歴代ヒロイン
    というか、
    サトシに恋愛感情のないヒロインにまでサトシを好き設定にされてハーレム要員にされたり
    カプ論争に巻き込まれるのが嫌だ

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2019/07/12(金) 00:27:52 

    ギンが乱菊を思って藍染の元に就いたために
    何人の人が犠牲になったか分かってるのか

    +20

    -2

  • 138. 匿名 2019/07/12(金) 00:28:10 

    >>119
    少年ジャンプでライジングインパクト描いてた頃は主人公と年上女性カップルにしてたから、この作者さんおねショタ属性だと思ってた

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2019/07/12(金) 00:28:45 

    >>119
    分かるわー
    エレイン実年齢は約1000歳だけど見た目はどうみても12歳くらいだもん
    ロリコンにしか見えない

    +44

    -2

  • 140. 匿名 2019/07/12(金) 00:29:21 

    いちごの真中と西野苦手だけど作者のあとがき読んだらある意味似たもの同士同じレベル同士がくっついたんだなと思った

    +32

    -0

  • 141. 匿名 2019/07/12(金) 00:29:44 

    公式で結ばれた組み合わせが嫌いならもう見るな、関わるなとしか言えないわ
    ストレスためながら見続けるのか

    +37

    -13

  • 142. 匿名 2019/07/12(金) 00:29:45 

    るろうに剣心ついては怖くて触れられない…

    +18

    -2

  • 143. 匿名 2019/07/12(金) 00:30:20 

    >>130
    >>カップリング成立・非成立問わず、何かありますか?
    って、トピ主も書いてるよ。
    公式で桃井からのアタックはあるし、非成立だけど苦手なものとして書かれるのはいいんじゃないの?

    +25

    -0

  • 144. 匿名 2019/07/12(金) 00:30:36 

    ハチミツとクローバー
    はぐと修ちゃんは殿堂入りか?
    作者がいくら後付けで竹本と結ばれようと、やっぱりやなものはヤ。

    +59

    -1

  • 145. 匿名 2019/07/12(金) 00:31:12 

    ゲゲゲの鬼太郎の鬼太郎とまなのカップリングが苦手というか大嫌いです
    私はキタネコ過激派なので
    まなが鬼太郎と絡むだけで嫌です

    +7

    -9

  • 146. 匿名 2019/07/12(金) 00:31:54 

    >>95ヒロインはお妙さんと神楽なのに図々しいよね
    というか月詠ってモブじゃん

    +7

    -29

  • 147. 匿名 2019/07/12(金) 00:33:29 

    私がしずかちゃんだったら出来杉くん(顔と知力)か映画バージョン(いい人モード)のときのジャイアン(力持ちでリーダーシップあって仕事できそう)を選ぶわ。妥協して家が金持ちのスネ夫。のび太は1番あり得ない。でもドラちゃんも付いてくるならちょっと考える。

    +62

    -5

  • 148. 匿名 2019/07/12(金) 00:35:16 

    コナンは幼馴染カップルばかりで嫌いだわ
    この作者どれだけ幼馴染に幻想いだいてるんだか

    +119

    -14

  • 149. 匿名 2019/07/12(金) 00:35:28 

    GALS!トピで必ず挙がる乙幡×蘭(非公式)
    この二人相性よくないと思う

    +36

    -1

  • 150. 匿名 2019/07/12(金) 00:35:58 

    1ですが、承認されてたんですね。トピは同じ人いるのかなと深く考えずにたてました。

    コナン
    コナンの姿でおねショタ風味があるのがたぶんダメなんだと思います。子供の頃、家族がはまって見てたので一緒に見ていたけど、その頃から苦手でした。今は見てません。コナンのでかい着ぐるみがTVに出てくる度に苦手だったな~と思い出します。

    進撃
    ミカサが依存的でエレンもミカサにきつく当たる感じが苦手です。そこがこの2人のテーマなのかもしれませんが。キャラは嫌いでないので進展したらまた考えが変わるかも。

    +6

    -14

  • 151. 匿名 2019/07/12(金) 00:38:59 

    >>146モブ(笑)
    空知は最終話で月詠ヲタに現実突きつけてくれたよねー
    スカッとしたわ(笑)

    +7

    -14

  • 152. 匿名 2019/07/12(金) 00:39:11 

    >>135
    だいたい叩かれるのは女キャラばかりだよね
    なんであんな女好きになったのかわからない
    あんな女より他の女キャラと結ばれた方がしあわせになれる
    メインヒロインってだけで優遇しすぎとか
    作品が違っても公式カプアンチには必ずどれかしら言われてる

    +61

    -1

  • 153. 匿名 2019/07/12(金) 00:39:47 

    >>140
    自分も、西野可愛いんだけどくっつくのは東城が良かった…

    +71

    -3

  • 154. 匿名 2019/07/12(金) 00:40:43 

    うさぎドロップは本当に気持ち悪い。

    +35

    -3

  • 155. 匿名 2019/07/12(金) 00:40:43 

    >>148
    作者は幼なじみと初恋が至高、と言ってますからね~
    自分も多すぎるだろ~と思う

    +36

    -0

  • 156. 匿名 2019/07/12(金) 00:41:52 

    確かにだいたい叩かれるのは女キャラの方だよね
    男キャラはよっぽどのことがない限り叩かれにくい

    +62

    -1

  • 157. 匿名 2019/07/12(金) 00:45:34 

    片方が不幸キャラのカプは必ずと言っていいほどそのキャラにモンペ気質のオタがついて、同じカプの片割れ叩くから嫌い
    そのカプ推してるくせに片方は甘々に贔屓、もう片方はキャラ崩壊設定崩壊ひどいとヘイト並とかそんなのばっか

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2019/07/12(金) 00:46:23 

    原作での公式カップルや片思い相手はこうだけど、私はこのカプが好き!この2人にくっついてほしかった!と捏造カプ妄想する人自体は別に気にならないんだ
    原作と自分の欲望願望や妄想は別物だと割り切り、わきまえているだとうから

    でも原作では惚れてる描写や恋愛描写のない2人を、さも原作でも好き合ってますから、公式カプですからと捏造し周囲をだまし信じ込ませようと嘘つく非公式カプ好きは嫌い
    自分の好きカプをアゲる為に対抗カプの女を叩く人も嫌い
    こういうファンのせいで安室梓や新哀が好きな人は苦手になった

    +55

    -1

  • 159. 匿名 2019/07/12(金) 00:49:04 

    結ばれなかった女キャラに思い入れ強すぎる片思い信者の公式カプ(主に女キャラ)叩きが酷くて
    非公式カプは全部嫌い

    +39

    -1

  • 160. 匿名 2019/07/12(金) 00:52:43 

    キングダムの主人公はどっちとくっつきそうですか?もう、キャラの名前さえ思い出せないほど読んでないですが。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2019/07/12(金) 00:53:33 

    テニスの王子様のリョーマと桜乃
    トモちゃんって子の方がストレートに愛情表現していて気持ちよかったな
    だめだよトシちゃんっていいながらちゃっかり一緒にいてリョーマと話す桜乃は男にモテて女にモテないタイプに感じた

    +11

    -18

  • 162. 匿名 2019/07/12(金) 00:54:06 

    >>24
    怖いもの見たさでちょっと見てみたい笑
    バイキンマンはツンデレキャラになるの?

    +0

    -6

  • 163. 匿名 2019/07/12(金) 00:54:47 

    復活後の桔梗×犬夜叉が苦手
    もはや桔梗が怨霊と化してたから
    はっきりしない犬夜叉にもイライラした

    +61

    -5

  • 164. 匿名 2019/07/12(金) 00:56:42 

    私も新一×蘭は嫌い
    コナン×蘭は好きなんだけど

    +34

    -4

  • 165. 匿名 2019/07/12(金) 00:56:49 

    ハガレンのアルとメイ
    終盤にきて唐突な印象
    メイの妄想は中盤であったけどお遊びじゃなかったのか・・・

    +40

    -0

  • 166. 匿名 2019/07/12(金) 00:57:31 

    一話からすでにデートしてる新一とランが嫌いってどういうことw
    ラン嫌いなだけやろw

    +15

    -9

  • 167. 匿名 2019/07/12(金) 00:58:24 

    >>45
    原作読んでるけど、映画はシリーズで各年ぶつ切りとはいえその辺の流れ下手だと思った

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2019/07/12(金) 01:02:23 

    HIGH SCORE
    【公式】京介×えみか
    お似合いだし玉の輿だけどえみかが不憫で・・・

    【非公式】政宗×沙代、嵐士×愛実
    主役カプの二人を解体してまで絡ませる意味があまりわからない
    嵐士とめぐみはいとことはいえ後付けでファーストキスの相手だったり、近年絡みが増えてなんだかなあって感じ

    小夜→零二 年の差不倫キモイ

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2019/07/12(金) 01:03:26 

    ミントな僕らのまりあと佐々くん
    佐々くんが作品の中で一番好きで、まりあが一番嫌いだから無理だった

    +49

    -2

  • 170. 匿名 2019/07/12(金) 01:03:36 

    >>168
    沙夜の漢字どっちも変換ミスしてた💦ごめん

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2019/07/12(金) 01:07:07 

    2次創作ならともかく公式に文句言うなら見なきゃいいのに

    +12

    -6

  • 172. 匿名 2019/07/12(金) 01:07:23 

    声のデカいカプオタが苦手。原作で恋愛描写があるなら良いけど、そんな描写ないのにこの二人は絶対両想い!みたいな感じが受け付けない。
    銀魂の沖田と神楽とか、ヒロアカの轟と八百万とか。

    +71

    -2

  • 173. 匿名 2019/07/12(金) 01:08:29 

    ふしぎ遊戯の鬼宿と美朱
    どっちも嫌い

    +45

    -6

  • 174. 匿名 2019/07/12(金) 01:09:00 

    男女カップルが嫌な人はホモがいいからなんだろうなぁって思える
    すんません

    +7

    -25

  • 175. 匿名 2019/07/12(金) 01:11:07 

    >>174
    私BL嫌いだけどそれと同等に声のでかい非公式カプオタも嫌いだよ

    +50

    -0

  • 176. 匿名 2019/07/12(金) 01:11:19 

    ぬ~べ~は×ゆきめが好きじゃない(好きじゃないけど公式は受け入れている)っていうとリツコ先生派扱いされるけど×リツコ先生も全く好きじゃない
    恋愛話なんて全体量からみたら大したことないしその二人より先生と生徒でワイワイやってる方が圧倒的に好きだ

    +14

    -11

  • 177. 匿名 2019/07/12(金) 01:12:13 

    公式決定打は無いけれど「っポイ!」の万里と真。

    真は美人かも知れないけれど、万里がたかだか同級生のクラスメイト程度に恋するとは思えない。
    そんな万里は嫌だ。

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2019/07/12(金) 01:13:38 

    ヒロアカの勝茶とかまじで意味わかんない
    そういう描写ないとか以前にお茶子ちゃんはデクが好きって思いっきり描かれてるじゃん…
    コ哀も嫌い
    はっきり本人の気持ちが描かれてるのにそれを捻じ曲げるのはキャラにも失礼だと思う
    それは2次創作だとしても嫌い

    +55

    -1

  • 179. 匿名 2019/07/12(金) 01:14:49 

    しんちゃんとつばきちゃん
    しんちゃんとタミ子

    この二つの映画都合よくななこおねいさんが出てないのがなんだかなぁって思う
    年の差的にしんちゃんとななこおねいさんがくっつくとは思ってないけど、公式の設定(しんちゃんが本気でななこおねいさんに恋してる)蔑ろにしてる感じが苦手

    かざまくんとひまわり
    ツイで回ってきた二次見たけどなんか違うなって感じ
    アニメにも原作にもそんなシーンないのに変なの

    +23

    -2

  • 180. 匿名 2019/07/12(金) 01:15:39 

    >>175
    私は逆にNLもBLもGLも好きだけど嫌いなカプはあるよ

    +42

    -1

  • 181. 匿名 2019/07/12(金) 01:16:07 

    日渡さん「未来のうてな」
    主人公や実兄がベタ惚れするほどの苺の魅力が分からなかった。
    途中で脱落。

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2019/07/12(金) 01:17:39 

    クレしんはしんちゃんとかざまくんのBLも嫌い
    この前すごいのびたしんちゃんの画像トピにもしれっと二次画像張り付けて公式主張するし、マナー悪い

    +48

    -1

  • 183. 匿名 2019/07/12(金) 01:17:56 

    フルバの由希と真知

    +27

    -1

  • 184. 匿名 2019/07/12(金) 01:18:56 

    過激な非公式カプオタはそのカプに含まれてるキャラ単体好きにとっても迷惑だってことを知ってほしい

    +44

    -0

  • 185. 匿名 2019/07/12(金) 01:19:35 

    ちびまる子ちゃんに出てくる
    野口さんの兄とその彼女
    ブスカップルあるあるを地でいくようなおふたり
    漫画やアニメの苦手なカップリング

    +74

    -3

  • 186. 匿名 2019/07/12(金) 01:19:45 

    カプオタって女キャラに自分を自己投影してるの?
    なぜあんなに必死にくっつけたがるんだろう。

    +27

    -3

  • 187. 匿名 2019/07/12(金) 01:22:15 

    GALS!だったら乙幡×綾の方が苦手。
    綾ばっかりが顔色伺って苦労して、幸せにはなれなさそう。
    マイペースで非情よりの乙幡には、我が道を突っ走りガンガンひっぱって行く蘭の方が合うと思う。

    猿は論外

    +51

    -11

  • 188. 匿名 2019/07/12(金) 01:23:37 

    海外のアニオタのカプ厨や腐もなかなかすごいよ
    日本人以上にヤバいかも
    自分の好きなカプの為なら他の邪魔なキャラをこれでもかってくらい叩きまくったり馬鹿にしたりするから

    +42

    -0

  • 189. 匿名 2019/07/12(金) 01:23:42 

    リボーンの獄寺とハルとかツナとハル
    なぜ恋愛感情ないの同士や単なる片思い(しかもツナが好きなのは京子ちゃん)をくっつけようとする?
    ハルのことは嫌いじゃないよ

    +22

    -0

  • 190. 匿名 2019/07/12(金) 01:26:12 

    片方が片思いしているのはまだいい
    最後くっつきましたーって怒涛の展開でない限り片思い相手にすでに相手がいたり、そもそも恋愛描写もないのにくっつけたがるのはなんなの?
    子どもにお見合い強要する親か?

    +27

    -0

  • 191. 匿名 2019/07/12(金) 01:26:29 

    リョーマと桜乃

    +6

    -16

  • 192. 匿名 2019/07/12(金) 01:27:10 

    非公式カプ推しの人が言うこっちのが合う!って随分おこがましいなと思う
    私は特定のキャラやカプファンになることはほぼないし原作普通に読んでて違和感ないから、単純になんかケチつけられた気分になる

    +32

    -1

  • 193. 匿名 2019/07/12(金) 01:30:35 

    シャアとララァ

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2019/07/12(金) 01:30:53 

    ナルトとヒナタ
    一護と織姫はあたりは批判の声出るのわかる
    帳尻合わせのように前触れもなく結婚したし
    新一と蘭はあんなに昔から新一新一蘭蘭言っててやっとくっついたんだからもう許してやれよw

    +66

    -11

  • 195. 匿名 2019/07/12(金) 01:32:13 

    ナルトとヒナタ
    何でナルトがヒナタを好きになったのかさっぱり理解できない
    映画でかいてるって言うけどそれ見ても理解できないし、ヒナタは息子のボルトよりもナルトくんナルトくんで正直気持ち悪い
    ナルトも忙しいと家をあけるし
    2人の間に愛情とか見えない割に子供2人も作ってるとこも気持ち悪い

    +61

    -10

  • 196. 匿名 2019/07/12(金) 01:32:38 

    >>191
    ごめん。他の作品への声はなんとも思わないんだけどテニプリだけは腐や夢の声なんだろうなと思っちゃう
    そもそも桜乃ちゃんヒロインなのにクソ腐女子のせいで出番少なすぎて可哀想だわ

    +50

    -9

  • 197. 匿名 2019/07/12(金) 01:34:17 

    スローステップの山桜と美夏
    少女漫画でよりにもよってくたびれたおっさんと…
    普通は美夏を取り合ってたイケメン2人のどちらかとくっつくだろ…
    漫画やアニメの苦手なカップリング

    +20

    -2

  • 198. 匿名 2019/07/12(金) 01:39:17 


    個人的には
    弱々しいヒロインが苦手!
    最初から弱々しいなら
    まだ大丈夫なんだけど。
    コナンの蘭なんて昔は
    もうちょい格好良かったのに
    今ではナヨナヨになっちゃって。

    クールヒロインも苦手だな

    +20

    -10

  • 199. 匿名 2019/07/12(金) 01:40:44 

    >>194

    えっ!一護と織姫結婚するの!?
    知らなかった!

    +6

    -2

  • 200. 匿名 2019/07/12(金) 01:49:19 

    >>176
    公式カプも非公式カプも好きじゃなくて恋愛以外の関係が好きなの分かる
    最近はそうでもないけどナルトヒナタはあんまりって言うとナルトサクラ派扱いされていやそっちも好きじゃないですってなってた
    もちろんサスケとのBLも苦手

    +18

    -0

  • 201. 匿名 2019/07/12(金) 02:00:33 

    ワンパンマンのサイタマ×フブキ
    ONE版は何も悪くない、というか原作にはカプを彷彿とさせるシーン皆無
    村田版でだけやたらと誇張されたり追加シーンあってモヤモヤ

    +17

    -3

  • 202. 匿名 2019/07/12(金) 02:12:12 

    >>169
    そもそもまりあ自体が吉住渉作品で一番嫌いだわ

    +29

    -0

  • 203. 匿名 2019/07/12(金) 02:14:07  ID:uHMSLzYp9N 

    恋愛漫画じゃない作品で誰と誰がくっつくとかそんな興味ないし自分の希望とか特にない
    作者が書いたのでいい

    +29

    -1

  • 204. 匿名 2019/07/12(金) 02:22:11 

    >>186
    カプオタって女キャラじゃなくて男キャラに自己投影するらしいよ

    +9

    -10

  • 205. 匿名 2019/07/12(金) 02:23:15 

    BLEACHのルキアと恋次
    ルキアには妹として兄様の側にいてほしかった

    +30

    -1

  • 206. 匿名 2019/07/12(金) 02:28:22 

    >>204
    え!どういうこと?
    男キャラに自己投影するのは何目的で?
    本当にカプオタの心理が分からない

    +27

    -1

  • 207. 匿名 2019/07/12(金) 02:31:50 

    >>206
    男キャラになって女キャラを愛でたいらしい
    私には全く理解出来ないけど

    +17

    -3

  • 208. 匿名 2019/07/12(金) 02:33:09 

    >>38
    ああん!とかセリフを細かに書いてるとこが妙に笑った

    +29

    -0

  • 209. 匿名 2019/07/12(金) 02:44:45 

    >>207
    カプオタって女キャラが好きなんだ…。
    私にも全く理解できないわ。どういう心理状態なんだろう。

    +11

    -5

  • 210. 匿名 2019/07/12(金) 02:45:39 

    私作者がハッキリ恋愛感情描いてくれないとカップリングとか想像もしないから、原作で仲良いとか読みようによってはフラグみたいなレベルの描写からオリジナルカップリングなんて考え付かないしツイッターなんかで見かけると驚くわ

    +19

    -0

  • 211. 匿名 2019/07/12(金) 02:45:58 

    ただ非公式のBLの組み合わせ、作者が絶対望んでない組み合わせはシャットアウトしてる。楽しむなどは言わないから隠れてやってくれたらいいのに。ツイッターとかで普通にたれ流してるのはなんとかしてほしい

    +5

    -2

  • 212. 匿名 2019/07/12(金) 02:48:05 

    >>155
    米花町は世界的にも稀に見る犯罪都市だから身元のハッキリした幼なじみとくらいしか安心して恋愛ができないんだ説読んで笑ったよ

    +104

    -0

  • 213. 匿名 2019/07/12(金) 02:49:10 

    良い子はセクシーダイナマイト
    小学生と大学生はありなの?
    漫画やアニメの苦手なカップリング

    +19

    -1

  • 214. 匿名 2019/07/12(金) 02:49:14 

    他にもコメントしてる人いるけど、うさぎドロップの大吉とリンには、吐き気がした
    最初が良かっただけに余計に、あれはない

    +43

    -3

  • 215. 匿名 2019/07/12(金) 02:50:51 

    >>198
    ここ苦手なヒロインのトピじゃないけど、トピ間違えた?

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2019/07/12(金) 02:52:58 

    小林が可愛くて辛いの
    梓と十
    元いじめっ子とくっついてほしくなかったな

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2019/07/12(金) 02:53:23 

    別に全く苦手とかじゃないんだけどナルトのチョウジとカルイの組み合わせがいまだによくわからない
    この2人接点あったっけ?

    +22

    -0

  • 218. 匿名 2019/07/12(金) 02:56:46 

    サイとイノもね
    アニメだと最後の方でくっつくフラグみたいなの入れてきたけど、ぶっちゃけボルト始める為にくっついたコンビにしか見えない…

    +57

    -0

  • 219. 匿名 2019/07/12(金) 03:02:02 

    >>202
    私はランダムウォークのゆかと塔子の方が嫌いだわ
    カラオケで金払わず逃げようとするし、先輩の彼氏に手を出すゆかに塔子は応援するし、二股かけられたからと兄に相談しといてアドバイスもらったら「性格悪くても好きなものは好きなの!!」てキレる
    だったら相談するなよ...

    +17

    -0

  • 220. 匿名 2019/07/12(金) 03:02:55 

    カードキャプターさくらの
    さくらの担任の先生とさくらの友達。
    友達の憧れだけの設定ならまだわかるけど、両思いみたいな表現見たときドン引きした。
    さくらちゃんって小学生だよね?

    +73

    -0

  • 221. 匿名 2019/07/12(金) 03:07:15 

    ふたりえっちの山田とりかちゃん
    ある意味お似合いだけど

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2019/07/12(金) 03:12:49 

    BLEACH
    一護 織姫
    ルキア 恋次

    +19

    -4

  • 223. 匿名 2019/07/12(金) 03:15:46 

    タッチの達也と南
    この二人が嫌いとかじゃなく、後からでてきた新田くんの妹のほうが達也と合いそうだなと思う。

    +21

    -7

  • 224. 匿名 2019/07/12(金) 03:26:10 

    ウル織
    原作を捏造してるから
    漫画やアニメの苦手なカップリング

    +38

    -2

  • 225. 匿名 2019/07/12(金) 03:28:01 

    織姫への侮辱
    漫画やアニメの苦手なカップリング

    +9

    -13

  • 226. 匿名 2019/07/12(金) 03:29:11 

    完全なる片思い
    漫画やアニメの苦手なカップリング

    +2

    -17

  • 227. 匿名 2019/07/12(金) 03:30:11 

    またコナン叩きトピ?と思ったら案の定(T_T)
    最近注目されすぎて辛いな
    私は新一×蘭好きです
    嫌いなカップル…特にいません笑
    漫画やアニメの苦手なカップリング

    +17

    -21

  • 228. 匿名 2019/07/12(金) 03:30:36 

    捏造大好き信者
    漫画やアニメの苦手なカップリング

    +2

    -15

  • 229. 匿名 2019/07/12(金) 03:32:11 

    この3組は好きだよ
    漫画やアニメの苦手なカップリング

    +32

    -22

  • 230. 匿名 2019/07/12(金) 03:36:11 

    虚と子作りはできない
    ウル織信者は頭が悪いね

    +2

    -6

  • 231. 匿名 2019/07/12(金) 04:07:01 

    >>185
    漂うにゃんこスター臭

    +16

    -1

  • 232. 匿名 2019/07/12(金) 04:41:10 

    コナンの赤井と安室のカプかな
    とにかく腐の声が大き過ぎるし、
    原作にそんな要素が無いのに
    くっ付けるとか・・・

    +73

    -0

  • 233. 匿名 2019/07/12(金) 04:41:36 

    >>179
    つばきちゃんのときは「オラには、ななこっていう彼女がいる」って誇張して伝えてるよ笑
    だんだん仲良くなって「つばきちゃん!元の世界に戻ったら正式にオラとーー…!!」って、つばきちゃんに告白するときも、つばきちゃんに「ななこさんは?」って聞かれてアタフタするシーンがある
    まあ、タミさんのときは先に婚約者だって名乗られちゃったから、ななこさんのこと何も言えなくなったんじゃないかなと想像
    しんちゃん優しいから
    ひとクセあるものの逆玉の女性を簡単に射止めてるのがしんちゃんらしいと思った!

    二次創作はどーでもいい笑

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2019/07/12(金) 04:41:39 

    >>131
    スネイプ×リリー嫌いなの分かる!

    スネイプは闇の魔術に溺れてて、他の学生に切り裂き魔術をしたり、成長後は人殺し集団の仲間入りしててリリー死亡の遠因ともなってる。学生時代のスネイプはパンツ降ろしがなくてもリリーに嫌われるべくして嫌われてた
    原作ではジェームズが一方的にいじめるんじゃなく双方やりあってたし、ジェームズは闇の魔術を嫌ってて成長後は人殺し集団と戦ってたし、何よりあの後リリーが惚れた人物になったのに
    ハリーポッターはどのキャラにも二面性があるのが良いのに

    このカップル好きな人って高確率でスネイプを聖人化しすぎ&リリーの意思を無視しすぎ&ジェームズを堂々と叩きすぎ

    +36

    -5

  • 235. 匿名 2019/07/12(金) 04:59:12 

    赤井と明美のカップリング
    明美に近付いて、スパイバレした後に危険とわかってて組織に放置→赤井のせいで疑われて殺された
    2年もあって助けようとしてないのに今更悲恋ぶられても
    明美の組織抜けの動機も純粋に妹を思っての方が良かったなぁ

    あと赤井×灰原(宮野志保)はカプオタが嫌とか以前にカップリング自体が本当に嫌い
    姉が赤井のせいで死んでるのに妹とくっつけるとか、二人のキャラも崩壊してるし明美が可哀想すぎだし気持ち悪い

    +49

    -1

  • 236. 匿名 2019/07/12(金) 05:10:28 

    ヒナタとナルト
    ネジが死んだ時のヒナタおい!って感じだった
    ネジが雑に殺されたのがこの二人成立の為って知ってから無理になった
    念の為言うけどサクラとナルトの組み合わせ推しではないよ

    +47

    -3

  • 237. 匿名 2019/07/12(金) 05:40:56 

    fateの弓凛とか言うやつ
    非公式なのにファンと声優がまるで公式の様に推してて苦手になった
    声優に至っては「相棒関係ですよ」と原作者に苦言される程でホント引く

    +6

    -3

  • 238. 匿名 2019/07/12(金) 06:32:37 

    漫画て似た者同士の男女がくつかないと嫌だと言う人が最近多いけど、実際はうるさい人と静かなタイプの夫婦とか上手くやってる

    +1

    -1

  • 239. 匿名 2019/07/12(金) 06:41:10 

    >>207
    男のカプオタが男側に自己投影して好きな女キャラと・・・や、女キャラを愛でたいなら分かるけど、女のカプオタが男側に自己投影して女キャラを愛でたいの?
    カプオタ女性達の自分の好きカプの邪魔になる対抗ヒロインへの叩きぶりを見てると、女キャラに自己投影して自分の好きな男キャラといちゃつきたいようにしか見えなかったんだけど
    柱から二人を見守る巨人の星の姉ちゃんみたく「好きな男女カプのいちゃつく様を柱の陰から見守りながら女キャラを愛でたい」ならまだ分かる

    +18

    -2

  • 240. 匿名 2019/07/12(金) 06:41:54 

    ガンダムSEEDのアスランとメイリン
    アスランお前、カガリはどうしたよ!!!
    それでコーディネーターとナチュラルは一緒にはなれないんだなってなった。

    +21

    -6

  • 241. 匿名 2019/07/12(金) 06:48:59 

    銀魂の沖田と神楽。というよりこのCP厨が嫌いで嫌いになった。気持ち悪い

    +42

    -1

  • 242. 匿名 2019/07/12(金) 06:49:10 

    コナンの安室関係
    そもそも彼、命がけで仕事してる中惚れた腫れただのしないタイプっぽいし
    ゼロ茶はあむあず匂わせで若干萎えて内容も割と意味わからないから別次元の安室として読んでる

    +23

    -6

  • 243. 匿名 2019/07/12(金) 06:50:32 

    幽遊白書の蔵馬×ぼたん。作中にそんな要素全然ないのに…

    +42

    -3

  • 244. 匿名 2019/07/12(金) 06:51:29 

    ウルキオラは織姫に叶わない片想いしてんのが萌えるのに。

    +8

    -3

  • 245. 匿名 2019/07/12(金) 06:55:30 

    スネイプ×リリー
    ジェームズ×リリー
    どっちも苦手
    スネイプは言わずもがなだけどジェームズも無理
    悪戯仕掛け人って周りからしたらいい迷惑でしょ
    勇敢の意味を履き違えてるし性格もまんま金持ちの家に生まれて甘やかされた典型的な傲慢なお坊ちゃんで何故リリーは結婚したのか甚だ疑問

    +25

    -2

  • 246. 匿名 2019/07/12(金) 07:04:06 

    雑なくっつき方をさせられた種死のシンとルナマリア
    ステラに妹を重ねてただけかもしれないけど彼女への対応の方がシンの愛情は伝わったし、ルナマリアも同僚や世話の焼ける弟くらいの認識しかしてなさそうな素振りしか見せてこなかったのが突然シンとカップルに
    「いつの間に、お互いのどこに惚れたんだよ、お前ら」とモヤモヤした

    見せ方が下手だった脚本家と監督の被害者だろうけど、ドラゴンボールやナルトやBLEACHなどジャンプのバトル漫画にありがちな、互いにそういう対象として意識してる素振りの無かったキャラ同士が突然くっつきました展開は止めてほしかった

    +21

    -1

  • 247. 匿名 2019/07/12(金) 07:34:47 

    公式だろうが非公式だろうが嫌いなものは嫌いだし、嫌いなCPが成立してもストーリーが面白ければ見る。
    ということでナルヒナとサスサクが嫌い。

    +6

    -7

  • 248. 匿名 2019/07/12(金) 08:34:22 

    カップルじゃないのに銀魂の沖田と神楽をカップル扱いする人が苦手
    気持ち悪い

    +29

    -1

  • 249. 匿名 2019/07/12(金) 08:36:04 

    乱馬とあかね

    +8

    -8

  • 250. 匿名 2019/07/12(金) 09:28:13 

    ジョジョは好きだから申し訳ないけど、2部ラストでジョセフとスージーが結婚するのが無理。
    みんながお墓で泣いてるところにイチャつきながら現れるけど、自分の葬式だと気づかないなら、なぜ「誰の葬式?」なんて言うのか。

    シーザーの葬式の可能性は考えないのか。
    そして2人して友人だったシーザーの死の直後に、籍を入れられる心理が理解できない。

    夫婦とホリィ親子の絆は好きだけど、この2人の結婚は早すぎて嫌い。

    +10

    -1

  • 251. 匿名 2019/07/12(金) 09:36:03 

    BLEACH界隈にいたことはないけど前からガルちゃんにいるBLEACHファンっていうか某キャラアンチは怖いなって思ってた
    ウルキオラと織姫のイラスト貼ってる人やめなよ
    マナー違反だよ

    +42

    -0

  • 252. 匿名 2019/07/12(金) 09:44:11 

    >>62
    最初はゆきめ可愛いしくっつくのいいかなと思ってたんだけど
    ゆきめが人気出たからって優遇しまくって律子先生蔑ろにされてる感じでなんか苦手になっちゃったな

    +34

    -2

  • 253. 匿名 2019/07/12(金) 10:10:35 

    >>47 正直ほとんどに絡みもないのになんで結婚してんの?
    バカ女はともかく一護はそんな態度とってなかったじゃん
    自分の考えた理想の嫁が自分の分身と結婚描けてよかったね作者

    +17

    -6

  • 254. 匿名 2019/07/12(金) 10:19:56 

    バクマン。のサイコーと亜豆、平丸さんと蒼樹さん
    サイコーと亜豆ほど共感がまったくできない公式カップルは今まで見たことがない
    正直2人とも気持ち悪い
    平丸さんは誰かとくっつくようなキャラじゃないと思ってたし、野望と下心だけで漫画描いてるキャラが面白かったから、幸せになると魅力半減
    女性キャラは総じて男に都合のいい存在でしかない

    実写映画は賛否あると思うけど、個人的にはサイコーを甘やかさず、自分の夢に向かって進んだ映画版亜豆は良かったと思う

    +29

    -2

  • 255. 匿名 2019/07/12(金) 10:21:14 

    >>204
    かってなこと言わないで
    ちがうよ。私ノマカプオタだけど男キャラに寛恕移入しない
    二人の関係性絆深さが好きでカプオタなの!

    +3

    -7

  • 256. 匿名 2019/07/12(金) 10:24:40 

    主人公がくっついてからは興味が無くなった。
    他のカップルの方を応援してた。

    +42

    -0

  • 257. 匿名 2019/07/12(金) 10:27:05 

    たしかにエレンとミカサも家族みたいなもんだからエロい二次創作絵を見た時はちょっとな…って思った
    私も仲良しで家族同然みたいな関係の子達のそういう二次絵は苦手かも

    +18

    -0

  • 258. 匿名 2019/07/12(金) 10:29:46 

    ナルトのカプってシカマルとテマリしかあんまり個人的に納得できない
    イノのサイとかチョウジとカルイとか意味分からないしそれならロックリーとテンテンがくっついた方がまだ分かる

    +51

    -2

  • 259. 匿名 2019/07/12(金) 10:32:58 

    非公式カップルって、別にカップルじゃ無いよね?
    そう言うファンがいるサイトとか見ないから、嫌とかムカつくとかにならない。

    +6

    -1

  • 260. 匿名 2019/07/12(金) 10:45:43 

    >>191
    桜乃出てくると試合展開スピード落ちるから出てきてほしくない気持ちわかる
    ただでさえ今は限られた新テニ登場人物の中からさらに選抜された数人のメンバーしか試合ないんだから、女の取り合いより選抜されてない他キャラの試合が見たいと思ってしまう

    +6

    -12

  • 261. 匿名 2019/07/12(金) 10:46:39 

    ハイキューの谷地ちゃん受けのカップリング。
    谷地ちゃん自身は好きなんだけど、彼女だけカップリング多すぎない?

    +17

    -0

  • 262. 匿名 2019/07/12(金) 10:46:50 

    カップリングというのかは微妙だけど…
    鉄血の三日月とアトラ
    気持ち悪すぎてトラウマになった
    脚本家の倫理観が異常

    +17

    -1

  • 263. 匿名 2019/07/12(金) 10:47:37 

    >>259
    声のでかいカプ厨とかだとツイッターとかで暴れるからじゃない?

    +20

    -0

  • 264. 匿名 2019/07/12(金) 10:49:40 

    特定のカプとかじゃないけど割と好きな男キャラが全く可愛くもなんともない
    女キャラとくっつくと微妙な気分にはなる

    +3

    -3

  • 265. 匿名 2019/07/12(金) 10:50:46 

    ナルトとサクラだな
    サクラがよく叩かれてたけど、ナルトの方が最低だと思ってた
    サクラのことをサスケより優位に立つためのトロフィーワイフとしてしか見てなかったよね
    わざわざ最後の映画でも詳しく描いてたし、そもそも最初のサスケに変化してキスしようとしてたところからムリだった
    ヒナタとくっつくのも雑すぎて……踏み台にされたネジかわいそう

    +40

    -2

  • 266. 匿名 2019/07/12(金) 10:51:46 

    >>263
    そっかぁ。
    そう言えばがるちゃんで、作者のTwitterに突撃しているファンがいるって見たな。
    自分の意見で作者を変えられるとでも思ってるのだろうか。

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2019/07/12(金) 10:58:17 

    非公式で苦手ってのはまだいいかな
    公式カップルで苦手だったら作品そのものを見るのが辛いかもね
    でも恋愛が主軸じゃなければ普通にストーリーは気になるから見たいしなあ

    +22

    -0

  • 268. 匿名 2019/07/12(金) 10:59:03 

    銀さんと月詠
    信者の声がめちゃくちゃでかいのとそもそも月詠自体が苦手

    +35

    -10

  • 269. 匿名 2019/07/12(金) 10:59:35 

    妖怪ウォッチの人型妖怪と主人公(ケータくんフミちゃんイナホ)のカップリングが苦手
    特にケータくんとフミちゃんは将来結婚することが確定しているし、2人とも結婚して子どももいて幸せそうなのにそこを全否定して妖怪とくっつけようとするのが無理

    ポケモンでポケモンとトレーナーのカップリングも同じように嫌だ

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2019/07/12(金) 11:08:30 

    ドメかのの夏生と瑠衣
    うじうじ暗いくせにキャラ変に加えて作者の願望やら自己投影がひどすぎて見るに耐えられない。陽菜の方が明るくて英語もできる美人だから好き。どうせくっつくのも妹とわかってるから最終回見るの嫌になる。

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2019/07/12(金) 11:15:45 

    >>189
    ハルは山本とくっついたんじゃなかったの!? あのハイテンションさはおおらかな山本でないと無理と思ってたから意外だった。

    +1

    -7

  • 272. 匿名 2019/07/12(金) 11:16:11 

    >>11
    安室×国の国ってなんだ…? そんなキャラいたっけ?ってちょっと考えて気づいたらなんか笑ってしまってごめん
    リボーンの雲雀×並中の敷地を思い出してしまった

    +13

    -0

  • 273. 匿名 2019/07/12(金) 11:16:15 

    >>266
    そもそも公式Twitterのツイートにリプする人は大半ヤバイと思ってる

    +15

    -0

  • 274. 匿名 2019/07/12(金) 11:23:47 

    >>17
    別にそこはどうでもいいんだよ。

    嫌いなものは嫌いなんだから仕方ない。
    私も最終的にくっつく二人が受け付けないこと多い。

    +7

    -5

  • 275. 匿名 2019/07/12(金) 11:31:21 

    >>246
    それそれ。
    未だに納得できない。

    ルナマリアはまだシンのこと好きな感じあったけど、シンの方は仲間という感じで恋愛感情なんてなかったのに。
    ステラが亡くなって慰められてコロッですよ(ケッ)


    +22

    -0

  • 276. 匿名 2019/07/12(金) 11:39:36 

    テニプリの越前と桜乃はいいかげん許してあげたらいいのに、と思ってしまう。
    原作者側も大分そういう声に配慮して桜乃の出番減らしたりしてたのに、未だに文句を言う人は正直大人気ないと思う。

    +68

    -2

  • 277. 匿名 2019/07/12(金) 11:43:15 

    NARUTOはもう誰と誰がくっついたとかよりほとんど身内でくっついてみんな子どもが同級生みたいなBORUTOにつながる展開が嫌。

    銀魂は沖神厨が嫌い。

    +55

    -0

  • 278. 匿名 2019/07/12(金) 11:44:14 

    シンもカミーユもステラやフォウが死ななかったら普通にそっちと
    くっついてたんだろうなって感じで残飯処理みたいで微妙な気分

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2019/07/12(金) 11:46:53 

    >>277
    わかる
    個人的にナルトで嫌いなカプっていないんだけど子どもたちがみんな同級生って設定がキモすぎてだめ
    ボルトとサラダくらいならまだしも

    +45

    -1

  • 280. 匿名 2019/07/12(金) 11:48:35 

    >>53
    漫画で花輪君がイケメン化してる奴ねw

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2019/07/12(金) 11:59:19 

    >>187
    同じこと思っている人いた。

    私は乙幡と蘭がくっつくと思ってたからショックだった。ヒロインは最初に出会うイケメンとくっつくという常識を悪い意味で覆した漫画だよね。

    綾は蘭と出会ったことで変わったけど、でも乙幡の彼女はまた何か違う気がする。

    そして、猿お前は何で出てきた?

    +13

    -4

  • 282. 匿名 2019/07/12(金) 12:00:58 

    >>24
    なんかで読んだけど、「それいけアンパンマン」だと思ったら「それ受けアンパンマン」ていう、あんパン総受けのガチやおい本だったという話。
    あんな幼児向けのキャラでも萌えられるってすごいよ…

    +24

    -0

  • 283. 匿名 2019/07/12(金) 12:02:24 

    >>10
    あ、もしかしたらBLCPみたいな意味?
    私はこいつらが中心になって出てくる回は大抵つまんねーから嫌いだった
    マルコはこいつらには妙に気を遣ってるし、いつもの切れ感がなかったから

    +15

    -1

  • 284. 匿名 2019/07/12(金) 12:02:47 

    ウル織はウルキオラがストーカーみたいで気持ち悪いのがいいよねwww

    +0

    -4

  • 285. 匿名 2019/07/12(金) 12:03:07 

    わかる人がいないかもしれないが、げんしけん二代目の斑目さんとスー
    まずスーが斑目さんに惹かれた経緯がわからない
    一応なんかあったけど、事故でほっぺにチューしたくらいしかないように感じる
    もちろん斑目さんがスーに惹かれた経緯もわからない
    スー自身の言葉がほとんどないから話の決着つけるためにテキトーにくっつけられたようにも感じる
    まだ波戸くんや笹やん妹、アンジェラから選ばれた方が理解できたし、誰も選ばずずっと咲ちゃんに片思いしている方が納得できる

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2019/07/12(金) 12:03:49 

    >>226
    織姫「なんか寒気がする」

    +5

    -1

  • 287. 匿名 2019/07/12(金) 12:03:57 

    >>280
    実際にはマルコは花輪くんを財布にしてるだけじゃんねw

    +12

    -2

  • 288. 匿名 2019/07/12(金) 12:05:08 

    >>4
    ホント。新一嫌いだから、結ばれなければいいとさえ思う。

    +3

    -9

  • 289. 匿名 2019/07/12(金) 12:06:55 

    「俺はお前のおしめまで変えたことあるんだぜ?」とかいいつつ最終的に恋愛として好きさ大好きさ!と顔を赤らめて言い放ったハチクロの修ちゃん先生…と、はぐみ。
    はぐみの方は恋愛じゃないのかもしれないけど(むしろ恋愛を取ったら森田さん?)、それまで父親目線だと思ってた修ちゃんのはぐみ溺愛が一気に気持ち悪くなった。

    +42

    -0

  • 290. 匿名 2019/07/12(金) 12:07:46 

    >>236
    ボルトは白眼とやら受け継いでんの?

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2019/07/12(金) 12:25:46 

    >>132
    鬼滅でしのぶ←童磨の設定が出てきたら義勇の退場を願う義勇×しのぶのカプ好きを見かけて気分が悪くなったのを思い出した

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2019/07/12(金) 12:28:45 

    >>279 最終話だってナルトの火影就任式で終わりでいいじゃんね
    あれだけ火影になりたい、て言ってたんだし
    それすっ飛ばして 数年後あのキャラとそのキャラくっついて結婚して今、子供いますとか萎えるわ その展開

    +38

    -1

  • 293. 匿名 2019/07/12(金) 12:33:26 

    神楽と沖田
    カプヲタが公式垢に非公式CPの名前平気で書くから嫌い

    +26

    -0

  • 294. 匿名 2019/07/12(金) 13:09:02 

    >>277
    私もこれ
    なんで全員が誰かとくっつかなきゃいけないんだろう…

    沖神厨は堂々と絵を垂れ流すし無理。原作では相手を殺そうともしてたのになんで公式CP扱いしてんのか謎。男女カプだからって捏造だったらBLと同じで隠れてほしい。

    +36

    -0

  • 295. 匿名 2019/07/12(金) 13:13:11 

    サスケとサクラ

    サスケが里を出ていくまでの二人の関係ならくっついても変じゃなかったのに。
    再会してからは理解出来ないことばかりでよくくっついたと思うよ、本当。

    +13

    -3

  • 296. 匿名 2019/07/12(金) 13:24:03 

    公式じゃないけど、進撃の巨人のリヴァイとハンジ。
    支持者が沢山いるイメージだけど、ごめん、ほんと無理。

    このカップリングって、大抵リヴァイ がハンジに片思いしてる構図なのがどうしてもキツイ。
    人類最強が健気に片思いしてるけどそれに気づかないハンジさん()
    捏造された矢印で、ハンジに袖にされる健気なリヴァイを見せられてから、拒否反応が凄い。

    ハンジは魅力的だし、普通に好きだが、
    尽くされるハンジが好きならモブリットで良くない?
    なぜ捏造矢印でリヴァイを引っ張ってくる?

    +40

    -7

  • 297. 匿名 2019/07/12(金) 13:41:44 

    ミッチー&ヨシリン
    クレヨンしんちゃんのやつね

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2019/07/12(金) 13:49:22 

    好きなカプを語るにしてもその逆でも、必ずと言っていいほど、○×○より□×□の方が~と別カプを持ち出して自カプを上げようとする信者がイヤだ
    好きならそのカプ単体で語ればいいのにね

    大体、最後に結ばれなかったり片思いで終わるカプ信者の方がこういうマウンティングをしてるイメージだわ

    +14

    -3

  • 299. 匿名 2019/07/12(金) 13:54:51 

    ママレードボーイのみきと遊

    +7

    -2

  • 300. 匿名 2019/07/12(金) 14:01:18 

    ハイキュー!!の烏野マネの谷地一花と音駒の黒尾鉄朗

    夏合宿の時にスイカの皮を返却する所を1コマの隅に小さく描かれていたのがきっかけで二次創作でCPになってる
    その時谷っちゃんはビクってなっていたけどそりゃー187㎝の大男を間近でみたらああなる

    +16

    -0

  • 301. 匿名 2019/07/12(金) 14:01:35 

    >>70
    いいパートナーといった感じがする。
    何で何でもかんでもカップリングさせたがるのか謎。

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2019/07/12(金) 14:04:36 

    ママレードボーイだったら立夏と朔だわ
    赤ちゃんの頃から一緒なら家族当然になるはずなのに朔はずっと立夏の事が好きだったとかキモい
    その朔も年齢的に察しがよくて落ち着いていてご都合主義ひどすぎる

    +10

    -0

  • 303. 匿名 2019/07/12(金) 14:06:34 

    フルバの十二支同士のカップリングで個人的に好かん面々。

    由希と真知(もっといい子がいたのでは)。
    紫呉と慊人(呪い解けた後も慕えるもの?というか胎児の段階から惚れてたのキモイ)。
    はとりと繭子(無理やり感がある)。
    潑春と依鈴(まあとっつきにくい同士でお似合いと言えばお似合い)。
    晶とレン(元凶夫婦)。

    +14

    -2

  • 304. 匿名 2019/07/12(金) 14:15:44 

    腐女子が男女公式CP叩きたいだけのトピ

    +6

    -22

  • 305. 匿名 2019/07/12(金) 14:17:50 

    公式でくっつく男女が嫌いなのに
    いつまでも原作に文句言ってファンづらする
    粘着ねつ造二次創作カプ者のが苦手だわ

    +18

    -2

  • 306. 匿名 2019/07/12(金) 14:18:28 

    日出処の天子の毛人と布都姫

    作者自身が布都姫を描くことに興味なかったせいななか、まったく魅力的じゃなくて...厩戸皇子を振ってあんなつまらない布都姫を選ぶなんてー

    +3

    -2

  • 307. 匿名 2019/07/12(金) 14:20:53 

    プリキュアで、プリキュアと敵幹部のカップリングが苦手。
    大体の場合はピンクとピンクが変身するきっかけになる一番最初に登場する敵幹部がカップリングになってる気がする。
    リッカとイーラは記憶喪失のイーラの話で敵とも仲良くなれるのかもしれないという考え方ができるのかもだけど、その他は本当にねつ造だから当たり前のようにカップリングにされると拒否反応出てしまう。

    +0

    -1

  • 308. 匿名 2019/07/12(金) 14:28:50 

    フルバは魚ちゃんが紅野を選んだのも理解できなかった
    ただの流され男で魅力を感じない

    +17

    -0

  • 309. 匿名 2019/07/12(金) 15:10:00 

    >>254
    蒼樹嬢は福田さんとくっついて欲しかった
    ビジュアルもお似合いだし
    冴えない平丸さんとくっつけたのが男の願望丸出しって感じ

    +8

    -1

  • 310. 匿名 2019/07/12(金) 15:43:19 

    >>191
    桜乃は腐女子が嫌いだから寧ろ応援してるわ
    ファンの抗議のせいで長いこと登場させないとか流石に酷い
    桜乃と絡むリョーマくん可愛いし

    +43

    -4

  • 311. 匿名 2019/07/12(金) 15:47:09 

    カップリング?カップルでよくない?

    +1

    -4

  • 312. 匿名 2019/07/12(金) 15:48:54 

    >>309
    確かに福田さんにフラグ立ってたから驚いたなぁ~
    まあでも平丸さんもいい男だと思うよ
    面白いし、中井に絡まれたとき助けたのも男らしいw
    凸凹カップルであれはあれで面白かった。
    バクマンなら寧ろ最高と亜豆では?
    この二人の話だけつまらなかったし。

    +7

    -0

  • 313. 匿名 2019/07/12(金) 16:12:49 

    海外のカプ厨
    主張が激しい
    推しカプ上げるためなら平気で他のキャラを馬鹿にする
    妄想が激しい
    ありえない事を勝手にこじつけて解釈しそれが公式であったかのように話す

    +11

    -0

  • 314. 匿名 2019/07/12(金) 16:27:42 

    海外のカプ厨はほんとひどいよね。公式のツイッターに母国語で突撃するし、主張が激しすぎる。

    +9

    -0

  • 315. 匿名 2019/07/12(金) 16:44:53 

    新蘭は公式カプだからいいけど、あむあずは無理!
    潜入先の同僚ってだけのモブを安室さんが好きになるわけないのに(^^;

    +14

    -11

  • 316. 匿名 2019/07/12(金) 16:46:21 

    >>300
    カプオタってそういう小さい何気ないコマからカプ造りだすよね。楽しいのかなw

    +8

    -0

  • 317. 匿名 2019/07/12(金) 17:07:06 

    >>233
    横だけどわざわざななこおねいさんの名前出してる分つばきちゃん相手の方が性質悪いわ(製作陣が)
    しんちゃん5歳児だから大げさだけど、しんちゃんに限らず公式以外の媒体が公式相手のことわざわざ否定させて他のキャラにガチ恋させるとかすごくモヤモヤする案件

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2019/07/12(金) 17:10:15 

    >>271
    また新たな捏造カプオタ?(ゲンナリ)
    とりあえず原作ちゃんと読んでください

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2019/07/12(金) 17:35:37 

    銀魂の沖田と神楽

    +13

    -1

  • 320. 匿名 2019/07/12(金) 17:39:27 

    >>33
    私はロンとハーマイオニーが嫌い

    +14

    -6

  • 321. 匿名 2019/07/12(金) 17:45:33 

    >>101
    えっプロイセンがハンガリーを好きって描写あった?
    全然思い出せないw

    +5

    -1

  • 322. 匿名 2019/07/12(金) 17:48:26 

    >>148
    蘭の両親も幼馴染みの腐れ縁なんだよねw

    +5

    -1

  • 323. 匿名 2019/07/12(金) 17:58:57 

    バナナフィッシュのアッシュと英二
    あの2人はそういう関係じゃない

    +16

    -0

  • 324. 匿名 2019/07/12(金) 18:13:12 

    海外の人って何ですぐカプにしたがるんだろうね?
    ストーリーよりも自分の好きなカプ目線(腐女子含む)でしか見てない人が多すぎるよ…
    邪魔なキャラは叩きまくるし悪意のあるコラ画像も作っちゃうし公式のSNSにこのキャラを早くころしてくださいとか平気で言っちゃうし…
    個人で楽しむならまだしも公式にそんなことしちゃダメだよ…個人と公式で分けて楽しまなくちゃ

    +25

    -0

  • 325. 匿名 2019/07/12(金) 18:25:53 

    ナルトの夫婦は確かに何でこの2人がくっついたの?ってのが多いかも(笑)
    サスケとサクラは最初からくっつけるつもりでいたらしいけど、だったらもうちょっとこの2人の関係を掘り下げても良かったのでは?って思う
    サクラは何でそこまでしてサスケが好きなのかいまいちわからなかった
    ナルトもあっさりヒナタにいった感じだし
    もちろんサクラもヒナタも好きな人と結ばれて良かったねとは思うけど

    +25

    -1

  • 326. 匿名 2019/07/12(金) 18:26:21 

    >>148
    幻想抱いているんじゃなくてどこで出会ってどうして仲良くなったのかというプロセスを考える手間を省く為らしいよ
    幼馴染だと家がお隣同士とかで済むから楽なんだとか

    +4

    -1

  • 327. 匿名 2019/07/12(金) 18:26:40 

    >>187
    分かる。本編でこの組み合わせがメインになってる話は綾が可哀相だって思う事ばっかりで全然楽しめない
    この漫画は蘭兄と元ヤンの子の組み合わせ以外あまり好きじゃない

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2019/07/12(金) 18:27:56 

    サクラはどーみてもサスケイケメンだったからだろ
    でもサスケがサクラを好きになる理由が分からん
    あんな性格悪い女どこがいいんだ

    +18

    -11

  • 329. 匿名 2019/07/12(金) 18:47:32 

    >>52
    ほんとそれ。桃井が黒子にべったりなの見るのしんどい

    +3

    -1

  • 330. 匿名 2019/07/12(金) 18:55:55 

    クレヨンしんちゃんのみっちーとよしりん
    本気でイライラするw

    +11

    -0

  • 331. 匿名 2019/07/12(金) 19:13:54 

    >>135
    逆もあるけどね
    ヒロインにモンペが着くと悪くなくても叩かれるから苦手だったし、BLは論外

    +8

    -0

  • 332. 匿名 2019/07/12(金) 19:16:24 

    ストロボエッジの仁菜子と蓮

    +4

    -1

  • 333. 匿名 2019/07/12(金) 19:49:12 

    非公式だけどナルトとサクラ
    二人は仲間という感じだから恋愛関係には全く見えなかった

    このカプのファンが原作最終回で公式のアニメスタッフに殺害予告するほど大暴れしててドン引きした

    +9

    -6

  • 334. 匿名 2019/07/12(金) 19:51:12 

    ハチクロで結ばれたCP全部
    特にはぐみと修ちゃん気持ち悪すぎる
    ふつうに森田さんと結ばれてたらここまで批判されなかった気がする

    +12

    -0

  • 335. 匿名 2019/07/12(金) 19:58:41 

    好きしょの直と空

    +0

    -1

  • 336. 匿名 2019/07/12(金) 20:03:00 

    もう既に出てるけど銀さんと月詠
    作者的にはさっちゃんが恋愛脳で月詠がサバっとしてる仕事人みたく描いてるつもりなんだろうけど逆だと思う…
    さっちゃんは銀さんへの想いと仕事時はスイッチの切り替え出来てるし
    月詠なんて吉原の治安悪いままなのにプラプラ出歩いてて無能の恋愛脳にしか見えない
    作者の月詠への思い入れが強すぎて他キャラと比べて描写のバランス悪すぎて嫌い

    +27

    -4

  • 337. 匿名 2019/07/12(金) 20:09:32 

    道明寺とつくし

    いじめっこなんかとくっつくな

    +14

    -1

  • 338. 匿名 2019/07/12(金) 20:20:29 

    >>147
    そうか?あいつ将来環境保護局自然調査員という
    公務員の仕事してるし、運命が変わる前の未来では会社立ち上げてるし。以外と行動力あるよ。
    ハツメイカーで大発明だとドラえもんの道具並みの道具を説明書見ただけでつくってるし、あやとりはうまいから手先は器用だと思う。射撃は早打ち(0.1秒)かつ狙いも正確だし、コミュ力もあるよ。てか、映画のジャイアンがいいなら映画ののび太も評価してよ。誰よりも勇敢で優しいし、射撃で活躍もしてるし

    +10

    -4

  • 339. 匿名 2019/07/12(金) 20:22:53 

    >>66
    いや、でも人格や生い立ちは違うで。
    生まれも育ちも恵まれてる生まれ変わりより、とことん不幸で救われずに命落とした方をくっつけて欲しかったなー…。自分が死んだ後、別人の生まれ変わりに彼氏持ってかれるとか悲しすぎ(><)

    +7

    -4

  • 340. 匿名 2019/07/12(金) 20:30:50 

    コナンと灰原、一護とルキア、ナルトとサクラ、ルフィとナミ、銀さんと神楽
    このへんの組み合わせはカップルじゃなくて相棒だと思ってる

    +13

    -3

  • 341. 匿名 2019/07/12(金) 20:32:27 

    フルバ由希
    透のことをお母さん云々発言はショックだった
    その後真知とくっついたので2重にショック

    +4

    -4

  • 342. 匿名 2019/07/12(金) 20:32:42 

    >>48
    サクラを馬鹿にするっていうか、サスケがそもそも結婚しなさそうなんだよな。

    +33

    -1

  • 343. 匿名 2019/07/12(金) 20:40:13 

    新城まゆのメインヒーロー×ヒロイン
    ヒロイン股ゆるすぎ
    当て馬のほうが魅力的

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2019/07/12(金) 20:46:45 

    だからコナンのオタクは嫌いなんだよ

    +8

    -1

  • 345. 匿名 2019/07/12(金) 20:49:04 

    ズートピアの二人は最後に
    「俺のこと好きなんだろう」
    「ええ、そうよ」
    なセリフがあったから、恋愛的な意味で仲良くなる未来なんだと思ったけど違ったの❓

    +7

    -1

  • 346. 匿名 2019/07/12(金) 21:11:09 

    公式はよくて非公式はダメかなんてそんなの作品による
    pixivとかに非公式カプで萌えるのがたくさん投稿されてるから、私はそれで萌える事もある

    +8

    -6

  • 347. 匿名 2019/07/12(金) 21:14:19 

    忍たま乱太郎の、鬼蜘蛛丸と福富カメ子(しんベヱの妹)のカプ。

    他の男女カプを下げて鬼カメを上げる言い方するのが多いし、声がデカい。
    アニメでどっちかが出たらその話の鬼カメ妄想イラストを描いてくるし、ミュージカルで鬼蜘蛛丸が出てきたときも「カメ子ちゃんも出して、鬼カメ要素出せ!!!」コールがうっとうしかった。
    しかもこのカプに至っては、作者が公認化してしまって、ファンミーティングで裏設定として「鬼カメ派だから、10年後に鬼蜘蛛丸とカメ子で結婚する。」と言うのも作ってしまったから余計にタチが悪い。
    実際に原作にも、鬼蜘蛛丸がカメ子ちゃんを膝の上に乗せたり、将来をにおわせる描写があったし。
    このジャンルは作者自身からして公式サイドがファンとの距離感が近すぎるのもあるから、あまり二次創作から公認化・公式化はして欲しくない。

    +6

    -0

  • 348. 匿名 2019/07/12(金) 21:15:47 

    >>326
    ってか、コナンはカップル作りすぎ。
    警察のカップル、佐藤高木以外はいらんかった。
    くっつけるために障害だった珊瑚みたいな頭の人と小林先生までだな。
    千葉刑事とミニパト婦警の恋愛はホンと蛇足でしかない。

    +22

    -1

  • 349. 匿名 2019/07/12(金) 21:17:27 

    >>232
    スピンオフの公式Twitterで、毎回大暴れしてるよね💦
    風見さんや梓さんの出番が多すぎるとか、読者がみたいのは安室さんと赤井さんだとか。
    そんなに気に入らないのなら、スピンオフは読まずに、二次創作だけ読んでればいいのにと思ってしまう

    +19

    -0

  • 350. 匿名 2019/07/12(金) 21:18:43 

    確かにサスケは我愛羅と一緒で独身タイプだ
    夫にも父親にも向いていない
    まあ良かったのは我愛羅が独身な事
    下手に誰かとくっ付けなかったのは正解

    +21

    -2

  • 351. 匿名 2019/07/12(金) 21:28:34 

    銀さんと神楽
    シンプルに銀さんをロリコン化させるのやめてほしい、万事屋は万事屋。

    +20

    -1

  • 352. 匿名 2019/07/12(金) 21:31:02 

    沖田と神楽はファンもアレな人が多いけど実写映画もこのコンビをやたらプッシュしてて嫌だった
    戦場で神楽の無事を確認してホッとした表情を浮かべるとか原作では絶対ありえないし
    こんなの2人じゃない壊すなってまともなファンも怒ってた

    +26

    -1

  • 353. 匿名 2019/07/12(金) 21:31:18 

    >>146
    ヒロインは神楽"だけ”ですよ
    まあお妙さんも次点で特別なところにいるけど

    ところで織姫もサクラもナミとかも結構嫌われてるのに神楽はあんまり叩かれないね 恋愛描写ないから?

    +13

    -0

  • 354. 匿名 2019/07/12(金) 21:32:18 

    >>156
    女キャラ叩く人は結局どこかで夢女的な感じなんだろうね
    二次創作の人とかもだけど自己投影してそう

    +19

    -4

  • 355. 匿名 2019/07/12(金) 21:45:27 

    両さんは麻里愛じゃなくて麗子だろ!って思う
    納得いかね

    +8

    -3

  • 356. 匿名 2019/07/12(金) 21:47:06 

    大人気ないけど、千尋とハク
    ハクが身も心もイケメン過ぎてさらに神様って、普通の女の子って感じの千尋には勿体ない
    普通の男の子でいいよと思う

    +5

    -4

  • 357. 匿名 2019/07/12(金) 21:50:13 

    少年漫画は謎の人気ヒロインいるよね
    浅倉南しかり蘭しかりブルマもキン肉マンのヒロインなんて殆ど登場なし、恋愛シーンもなしのビビンバだもんね

    +1

    -1

  • 358. 匿名 2019/07/12(金) 21:51:11 

    コナンの
    世良ちゃん×平次❤LOVE❤なもみじのカップリングはびっくりした
    Twitterでみた

    +6

    -0

  • 359. 匿名 2019/07/12(金) 21:53:59 

    公式CPを嫌うのって典型的な害悪腐女子って感じ

    +11

    -11

  • 360. 匿名 2019/07/12(金) 22:00:33 

    公式カップリングになった途端威張り散らして他対抗カプ迫害してくる人嫌い
    キバヒナが好きだったからナルヒナが公式になったらナルヒナ以外ありえないみたくなったの辛かった

    +9

    -5

  • 361. 匿名 2019/07/12(金) 22:05:59 

    >>7
    この手の人って二次創作の非公式男女カプには言及しないけどなぜ
    作者非公認で冒涜してんじゃん

    +5

    -5

  • 362. 匿名 2019/07/12(金) 22:14:21 

    >>359
    それ一昔前の腐
    今はノマカプ界隈内でいがみ合ってるほうが多くない
    ノマカプ勢にとって男キャラは女キャラの棒やトロフィーでしかないから、そこでバトってる
    腐の大半は公式非公式問わずノマ相手にしてなくて同じようにBLカプ者同士で争ってる
    まあノマ忌み嫌ってる腐もいるんだろうけど、どっちかっていうとノマ界隈が一方的に腐アレルギー起こして騒いでる印象だわ

    +7

    -5

  • 363. 匿名 2019/07/12(金) 22:25:52 

    リヴァイとミカサ

    あり得ないでしょ
    せめてどっちか矢印飛んでたらアリだけど

    +13

    -1

  • 364. 匿名 2019/07/12(金) 22:57:33 

    >>361
    ホモも非公式カップルも無理だわ

    +7

    -1

  • 365. 匿名 2019/07/12(金) 22:58:05 

    エレンとミカサよりもエレンとヒストリアの方が可能性高いんでしょ?
    この組み合わせもあまりしっくりこないんだよなー
    エレンは誰ともくっつかないと思ってたわ

    +15

    -2

  • 366. 匿名 2019/07/12(金) 23:07:11 

    銀さんとお妙
    お妙さんはどちらかというと近藤さんとフラグ立ってなかった?って感じだしこのCP好きな人はヒロインはお妙さん、神楽はマスコットとか言っちゃうから好きじゃない

    +22

    -1

  • 367. 匿名 2019/07/12(金) 23:19:18 

    NARUTOは今までの流れぶっ壊して無理矢理皆結婚させた感ある。

    +11

    -1

  • 368. 匿名 2019/07/12(金) 23:27:50 

    サスケとサクラはまだ分かるかな私は
    ナルトとヒナタは分からん、BORUTOのために誰かと結婚させて…ってやらなきゃダメだったとしてもなぜヒナタ

    +10

    -3

  • 369. 匿名 2019/07/12(金) 23:48:39 

    リヴァイ×ペトラ

    公式のリヴァイ班のメンバーのやり取りすごく好きだったのに、リヴァイとペトラにはお互い恋愛感情があると言ってる人多くて萎えた。そういうのは求めてない。

    +20

    -1

  • 370. 匿名 2019/07/13(土) 00:06:34 

    >>28
    類派ですか?

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2019/07/13(土) 01:36:53 

    >>349
    安室は本気で赤井のこと憎んでるから理性なかったから殺しててもおかしくないでしょ
    そもそも赤井×安室厨ってちゃんと原作読んでるのかな
    そんな安室に赤井あてがって素敵!って考えが怖いし腐女子が考えた安室にサイコパスみを感じる

    +12

    -0

  • 372. 匿名 2019/07/13(土) 03:03:43 

    新一と蘭は別に好きではないけど蘭自体は好き
    報われてほしいというか幸せになってほしいと思う
    コナンのキャラは蘭もだけど灰原も園子も女キャラの方が魅力あって好きだわ
    逆に新一や平次は顔はイケメンだけど自分勝手すぎるし彼氏としてはあんまいい男だと思わない

    コナンのキャラって叩かれるの女キャラだけど問題あるの男キャラだと思う

    +7

    -1

  • 373. 匿名 2019/07/13(土) 03:11:22 

    これね。
    ラオウの存在を汚しに来てるクソリュウガ
    (左奥のやつ。)
    漫画やアニメの苦手なカップリング

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2019/07/13(土) 04:26:23 

    >>368
    「変なやつ」から「お前みたいなのわりと好き」って印象に変わってたり、ヒナタが自分を庇って死にかけたときはペインにぶちキレたり、作者的には段階重ねてたつもりなんだと思う
    ただまあとにかく恋愛描写がヘタだった、の一言に尽きるよね

    そもそも叩かれがちなヒロインは大体が作者の力量不足な気もする
    内容がカルピスになったりナチュラルに他キャラsageヒロインage描写があったりとか
    アニメ版ナルトにおけるヒナタはまさにこれだったと思う
    スタッフにヒナタ信者がいたからね

    +4

    -1

  • 375. 匿名 2019/07/13(土) 05:55:56 

    >>261
    描きやすいんだと思う
    自己投影している人いるんだろうね
    逆に潔子さんは少ない

    +2

    -1

  • 376. 匿名 2019/07/13(土) 12:07:49 

    海外のファンに関しては何かもう日本人とは考え方が違うんだなって思う
    普通は嫌いなキャラクターやストーリーもそういうスレや個人アカウント、ブログ
    なんかで議論してるぐらいで、公式に絡む人なんてわずかの過激派

    そこはブレーキかけてるというか、これ以上やったらただのヤバい奴みたいなのが
    あるんじゃないかと、それでも変な人が意外といるって事がSNSの発達でわかったけど

    海外は公式だろうが遠慮なくズバズバ言うし、嫌いなものは徹底的にこき下ろすよね
    日本のアニメ・漫画が人気なのは嬉しいけど、キツくあたる人は苦手だな
    思った事は主張してなんぼの思考なのかもしれないけど

    +5

    -0

  • 377. 匿名 2019/07/13(土) 14:20:18 

    >>7
    同性でも異性でも、とにかく公式じゃないカップリング嫌い。
    どちらかが片思いしていて、その相手には恋人がいないというような場合ならまあいいんだけど。

    +6

    -0

  • 378. 匿名 2019/07/13(土) 14:23:34 

    >>26
    あー、私もです!
    太一と空が良かったから。

    +4

    -2

  • 379. 匿名 2019/07/13(土) 14:36:49 

    >>377ですが、ちょっと違った。
    「どちらかが片思いしていて、相手がまんざらでもない感じの場合」はまあいいかなって思う。
    それでもやだなと思う組み合わせもあるけど。

    +2

    -0

  • 380. 匿名 2019/07/13(土) 15:08:06 

    >>243
    初めてそんなカプ推しがあると知ったときは驚いた。
    男では蔵馬、女ではぼたんが一番好きだけど、カップルじゃなく仲間がいい。

    +4

    -0

  • 381. 匿名 2019/07/13(土) 16:18:49 

    >>346
    まあ確かに。作品によっては二次創作でやってってなる。

    +2

    -0

  • 382. 匿名 2019/07/13(土) 19:29:21 

    >>369
    オルオ×ペトラも
    喧嘩友達みたいな関係なのがいいんじゃんって思う

    +4

    -0

  • 383. 匿名 2019/07/13(土) 21:08:34 

    >>376
    公式に噛みついて、自分の意見が通ってしまって、ストーリーが変わってしまったら、つまんなくないのかなぁ?
    自分の頭では考えられない展開だから、他人の作品が面白いのにね。自分で思いつく内容、キャラばかりだったら、自分でかけばいいのだ…。

    +9

    -0

  • 384. 匿名 2019/07/13(土) 21:59:55 

    一護と井上

    漫画は言わずもがなアニメもあからさまな贔屓あったけど
    感謝。ってエンディングのとき最後やたらデカかったし
    は?なんでお前?
    その当時は彼女でもないただの仲間くらいな立ち位置のモブがなんで?って思った

    +2

    -5

  • 385. 匿名 2019/07/13(土) 22:04:54 

    >>68
    ウィンリーが暴力女だからじゃない?

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2019/07/13(土) 22:08:59 

    昭和元禄落語心中

    義理の娘はない

    +1

    -0

  • 387. 匿名 2019/07/13(土) 22:19:44 

    >>383
    自分の見たかった展開やくっついてほしかったカプ等のif妄想は、絵なり小説なり漫画なりといった形で吐き出しスッキリしつつ、同じ思いや妄想を抱いた同士達と語り合いたくて、萌えの共有をしたくて二次創作や同人文化が発達したはずなのに、最近の一部過激派達の言動なんだかなぁ・・・

    ここがダメだ、あのキャラが嫌いだとSNS上で感想や不満を愚痴るのはともかく、展開が気に入らないから自分の推しキャラや推しカプがどうたらこうたらで、自分に都合のいい展開にさせようと作者に突撃するのはダメでしょ

    +4

    -0

  • 388. 匿名 2019/07/14(日) 03:20:09 

    新一と蘭は昔から応援してたけど、付き合い始めてからなんか甘すぎて読むの疲れる。蘭の父母もいい歳して子供巻き込んで意地の張り合い、たまにこっぱずかしいことを言うのが余計にイラつく。

    +4

    -1

  • 389. 匿名 2019/07/14(日) 11:31:36 

    >>369
    リヴァイとペトラもだけど、オルオとペトラってのがもっとわからない。

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2019/07/14(日) 15:51:57 

    >>389
    ケンカするほど仲がいい2人(に違いないと妄想するの)が好きな、ケンカップル好きの層がオルオ×ペトラを推してそう

    +3

    -0

  • 391. 匿名 2019/07/15(月) 13:12:38 

    >>390
    なるほど。
    正直オルオって見た目も中身もあんまり…だし、リヴァイ好きがリヴァペトに反抗してオルペトなのか?とか勘繰ってしまっていました。

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2019/07/15(月) 18:00:05 

    住み分けって本当に大事だなって…………。
    好きなものは好きな人同士で語った方が楽しいし、こればかりは絶対相入れないものがあるんだろうな。

    +6

    -0

  • 393. 匿名 2019/07/15(月) 19:39:40 

    >>348
    珊瑚みたいな頭の人って何wwwwww

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2019/07/16(火) 11:32:49 

    たぶん白鳥警部

    +1

    -0

  • 395. 匿名 2019/07/16(火) 18:44:44 

    進撃で、好きな人も多いCPだけど。
    アルアニがあまり好きではないです。

    お互いに一目置いているし、良い人だと思ってるのは公式なので、このコンビは好きです。
    ただ恋愛となるとアルミンが、公式でアニへの片想いがほぼ確定のベルトルトに、アニが拷問を受けている嘘で2度も揺さぶりをかけようとしたのが引っかかります。

    アルミンが女性としてアニが好きなら、(人類存亡に関わるとはいえ)某あの表情でそんな嘘を言えるかなと思います。

    ただ最近の時系列のアルミンが、アニを気にかけているのが今後進展するなら、それは別に嫌ではないです。

    +2

    -0

  • 396. 匿名 2019/07/19(金) 05:42:49 

    東京喰種の金木×トーカがどうにも無理で原作好きだったのに途中で読むのやめてしまった

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2019/07/20(土) 00:21:43 

    七つの大罪のメリオダス×エリザベス
    メリオダスの悪ふざけやセクハラに対して、エリザベスはイヤイヤいいながらも受け入れているのが、見ていて恥ずかしくなる!!

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2019/08/08(木) 03:47:20 

    イナズマイレブンの円堂と夏未

    序盤からずっと主人公の味方であり続けた秋を応援してました…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。