ガールズちゃんねる

恋愛で情緒不安定になる人

191コメント2019/08/03(土) 18:32

  • 1. 匿名 2019/07/08(月) 22:43:53 

    いますか?
    私は彼氏といても楽しかったというより
    疲れてしまいます。
    言いたいことも言えず不満なことも我慢してしまいます。
    そしてバイバイした後
    なんでそんな態度なんだとか些細なことで泣けてきたりもう疲れた、イライラする、
    とデートしてない時のほうが元気だったりします。

    それでも会いたくないわけではなく全く会わないでいると不安にもなるし会いたくなるのですが
    精神状態は毎日全然よくありません…

    彼氏ができてもいつもこうなってしまいしんどいです。
    そんな方いませんか?

    +397

    -12

  • 2. 匿名 2019/07/08(月) 22:44:36 

    依存しちゃうからむいてない。

    +402

    -2

  • 3. 匿名 2019/07/08(月) 22:45:50 

    楽しさよりストレスがたまる。恋愛って体力いるし精神的に疲れる。

    +373

    -3

  • 4. 匿名 2019/07/08(月) 22:46:07 

    恋愛で情緒不安定になる人

    +173

    -7

  • 5. 匿名 2019/07/08(月) 22:46:10 

    男女関係なく自分が自分らしくなれない相手とは疲れるなぁ…
    主さん、少し距離を置いてみてはどうですか?

    +313

    -4

  • 6. 匿名 2019/07/08(月) 22:46:10 

    不安になるよね
    完全に心開くまでは無理しちゃったり素を出せなかったりするから余計じゃなかな

    +188

    -6

  • 7. 匿名 2019/07/08(月) 22:46:16 

    一人でランチに行けないタイプの人ってそうなりそう。

    +7

    -41

  • 8. 匿名 2019/07/08(月) 22:46:32 

    主さん、多分それは本来の自分をさらけ出せていないんだと思うよ。

    +225

    -5

  • 9. 匿名 2019/07/08(月) 22:46:32 

    私もそれだったなぁ
    結局は素の自分を出せなくて
    それがキツくなったりしてるんだよね
    好きだからこそ嫌われたくないってなっちゃって

    でもそんなのは長く続かない…

    +257

    -3

  • 10. 匿名 2019/07/08(月) 22:46:44 

    主さん分かるよ
    私もそれでこの間大爆発して初めて泣きながら不満ぶちまけたら何か関係がギクシャクしだしたw

    +175

    -3

  • 11. 匿名 2019/07/08(月) 22:47:11 

    その人の事好きなの?彼氏っていう存在が好きなだけなんじゃない?

    +125

    -12

  • 12. 匿名 2019/07/08(月) 22:47:14 

    後輩がそんな感じ。
    SNS依存もすごいから、ずっと彼氏のこと見たり、SNS上でも彼氏に絡んだりで、依存してるなって思ってます。

    +18

    -9

  • 13. 匿名 2019/07/08(月) 22:47:25 

    若い頃のように恋愛が楽しくない。1日一緒は疲れるから、2時間くらいが丁度いい。

    +129

    -7

  • 14. 匿名 2019/07/08(月) 22:47:31 

    恋愛で情緒不安定になる人

    +18

    -4

  • 15. 匿名 2019/07/08(月) 22:48:21 

    仕事が忙しいとかで全然会えないし
    連絡も何度言っても放置気味だから
    もう別れる!って言っちゃった。
    そこからなんの連絡もない。
    もういいやー!ってなる時と、あぁー...。ってなる時の差が激しい。

    +271

    -3

  • 16. 匿名 2019/07/08(月) 22:48:46 

    依存するつもりはないけど、彼氏だといつ会えるかなとか色々と期待してしまうから疲れる。彼氏いないときの方がたまに淋しいけど仕事にも集中できるし気持ちが安定している。

    +305

    -4

  • 17. 匿名 2019/07/08(月) 22:49:08 

    嫌な気持ちになったら即別れる。時間の無駄。
    花の命は短い。
    スグばばあになるよ!
    ただ、付き合うより、別れ話の方が大変。
    嘘も方便だから円満別れの方向に頑張れ

    +52

    -13

  • 18. 匿名 2019/07/08(月) 22:49:19 

    彼氏が出来て精神的に安定するタイプと振り回されるタイプがいるよね

    +209

    -1

  • 19. 匿名 2019/07/08(月) 22:50:12 

    女から連絡するとダメとか
    ルールズやユキコ道、ぐっどうぃる博士
    など無駄な知識入れすぎて
    もうどう動けばいいのかわからない。

    +188

    -3

  • 20. 匿名 2019/07/08(月) 22:50:45 

    >>11
    彼氏がほしいだけ、って割りきってる人のほうが恋愛うまいと思う
    相手にのめり込んじゃう人は恋愛に向かないよ

    +149

    -2

  • 21. 匿名 2019/07/08(月) 22:51:09 

    こうなったらいけない
    恋愛で情緒不安定になる人

    +153

    -5

  • 22. 匿名 2019/07/08(月) 22:51:23 

    彼氏といても時間の無駄だけど、
    いざ1人になるのが嫌でダラダラそのまんまだ。。

    +32

    -2

  • 23. 匿名 2019/07/08(月) 22:52:56 

    情緒不安定といえば片想いじゃないの?
    ちょっとしたことで勝手に天国と地獄の往復

    +129

    -6

  • 24. 匿名 2019/07/08(月) 22:53:07 

    >>21

    ちゃんと知ったら松居一代可哀想なんだけとね。
    友達と船越が不倫して、雑誌編集者と船越がグルで松井叩きされたんだから精神ぶっ壊れるわな。

    +288

    -15

  • 25. 匿名 2019/07/08(月) 22:54:42 

    相手のあれやだな〜これやだな〜が見えてくる
    見えてくるけど言えない
    連絡返してない。モヤモヤする。

    でもまた一人になるのも寂しいし
    かといって二人で居るのにたまに虚しく感じるし。

    恋愛むいてない。

    +99

    -4

  • 26. 匿名 2019/07/08(月) 22:55:02  ID:7uInLcCuBl 

    恋愛って
    多かれ少なかれ
    みんな情緒不安定になるけど

    言いたいことが言えない彼とか
    楽しくないのは
    ちょっと違う気がする

    主さんが期待や想定している
    言葉とか会話が出来てないのは
    合わないのではないかな?

    元カレが「なぜ、それ?それ言う?」って
    こと多かったから注意したけど
    遺伝子的に私が思う言葉とか会話の
    発想がないみたいであきらめた

    今の彼は凄く辛抱強く
    気持ちに寄り添ってくれるから
    私も変われて楽になった

    言いたいことを話して
    彼と解決しないと
    ジェットコースターは続くと思う

    +125

    -6

  • 27. 匿名 2019/07/08(月) 22:56:32 

    頭の中が恋愛でいっぱいになって仕事の集中力がなくなる。
    恋愛が嬉しくて頭がいっぱいになるのではなく、苦しい。不安も強くて痩せる。ただのメスになる。
    別れる時は嫌な思い出ばかりが残り悔しくて辛い。その辛さをバネに仕事に邁進して出世したり資格を取ったり。基本、これの繰り返し。

    そろそろまた出世したいな、と思ったら苦しみそうな恋愛を始めようとしてる自分がいる。
    ただもう歳も歳なので相手が見つからない

    +100

    -4

  • 28. 匿名 2019/07/08(月) 22:56:43 

    旦那と付き合い始めの半年が情緒不安定だった
    前日までのストレスが半端なくて
    当日は駅につく前に冷や汗がすごくて家に引き返して着替えるから毎回デートに遅刻
    半年たったときについに爆発してホテルで泣き出したら、まだ言うつもりなかったけど結婚も視野に入れてるいい加減な気持ちじゃないと言われた
    いまは自分では気持ちも言えるし安定してるつもりだけど、旦那に言わせると1日のうちにコロコロ感情が変わってるらしい

    +14

    -9

  • 29. 匿名 2019/07/08(月) 22:57:01 

    常に疑ってかかる感じ
    楽しいと言われても嘘でしょと

    +74

    -4

  • 30. 匿名 2019/07/08(月) 22:57:17 

    わかる~。会いたいし会えたらうれしいけど、モヤモヤすることが多くて付き合ったら付き合ったで悩みはありますよね…。
    彼氏いてもいなくても悩むと思って最近はあんまり無理しないように言いたいことは穏やかに伝えてみたり、一人の時間を楽しんだりしようとしてます。

    +86

    -2

  • 31. 匿名 2019/07/08(月) 22:57:17 

    >>15

    私と全く同じ状況だ(笑)
    付き合う前から付き合い始めは頻繁にLINEも電話もくれてたのに向こうが無理してたんだろうねー
    1年半経った今じゃ催促しようが注意しようが全然まともに連絡とれないよ
    私はその極端な変化に困惑してその都度「こんなんなら付き合ってる意味無いから別れたい」って言っちゃう
    結局向こうは変わらないから私の一人相撲で疲れちゃって
    もう本当に別れようかな

    +82

    -3

  • 32. 匿名 2019/07/08(月) 22:57:34 

    ぐっとうぃるとかゆきこ道は恋愛してる時は気づけないけど終わってみると正しいなと思う

    +57

    -2

  • 33. 匿名 2019/07/08(月) 22:58:18 

    男にのめり込むタイプの人は皆そうだろう

    +46

    -2

  • 34. 匿名 2019/07/08(月) 22:58:55 

    私も恋愛すると頭おかしくなるタイプ
    恋愛してないと生きてけないわけじゃないし、
    むしろどこでも1人で行ってしまうタイプ。

    なのに恋愛するとその人のことしか考えられなくなって情緒不安定になる。
    だから恋愛はもうしたくない。
    恋愛してる間もなんだこの女?って思いながら冷めた目で見てる自分がいる。
    自分が自分でいられなくなるし、仕事も日々の生活も務まらなくなるので。

    +273

    -2

  • 35. 匿名 2019/07/08(月) 22:59:05 

    大事なのは安定感

    +59

    -2

  • 36. 匿名 2019/07/08(月) 23:00:06 

    >>4
    恋愛に振り回される人=朋ちゃんだよね

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2019/07/08(月) 23:00:11 

    好きすぎて嫌われたくないと思うとそうなる。

    +55

    -2

  • 38. 匿名 2019/07/08(月) 23:00:42 

    不安にならないように3人と付き合ってる。だからイライラしない。1人に依存すると上手く行かない時に疲れるだけ。キープは沢山いるほうが楽。

    +193

    -17

  • 39. 匿名 2019/07/08(月) 23:00:42 

    今まさに情緒不安定
    浮気を知ってから、やり直すことにしたのはいいけど、まだ続いてて…
    それに気づかないフリをして常に相手が何をしているか不安になる
    もう、鬱なんだと思う
    別れようってようやく言えたのに、お前のいない人生はイヤだとか言われるとつい…
    もう頭の中ぐるんぐるん

    +15

    -17

  • 40. 匿名 2019/07/08(月) 23:00:47 

    >>7
    >一人でランチに行けないタイプの人って
    >そう(恋愛で情緒不安定に)なりそう

    元彼がそうだった。
    とにかく一人で外食が出来ないらしい。

    元彼も、些細な不満を溜めるどころか
    「初めに言ってくれたらそうするのに」レベルの事すら
    言わずに、後からキレるタイプだった。
    そしてキレる時に「別れよう!」の捨てセリフ。

    こういうタイプはもう、恋愛とか結婚とかせずに
    もっと自分と向き合って欲しい。
    相手に幸せを求めないで欲しい。

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2019/07/08(月) 23:00:47 

    主が若いなら色んな恋愛すればいいとおもう
    恋愛するのが億劫になったらこんなツラさも味わうこともなくなる

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2019/07/08(月) 23:01:16 

    相思相愛じゃない相手と付き合うとそうなる
    良くない相手と付き合ってもそうなる

    良い相手なら逆に安定するよ

    +135

    -3

  • 43. 匿名 2019/07/08(月) 23:01:28 

    好きな人がいるとその人の事で頭がいっぱいで嫌われたらどうしようって思ってしまう。付き合えても嫌われたくなくて安心できない。
    だからといって、そこまで好きじゃない人と付き合うとキスとか出来ない。

    +58

    -1

  • 44. 匿名 2019/07/08(月) 23:01:28 

    難しいよね。
    彼氏いるという安心感、世間への優越感もあるし、かといって自分をさらけ出せない、我慢してる苦しさもあるし。。


    答えなくてすまん。
    難しいわ。

    +10

    -5

  • 45. 匿名 2019/07/08(月) 23:02:41 

    恋愛してる自分に酔って、自分を暗示にかけてるぐらいのほうが楽しい
    相手のことは考えず自分勝手に恋愛ごっこする
    今私は恋をしている!今度のデートで何着ようかな、何食べようかなって

    そしたら相手が誰でも恋愛できて楽チンです

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2019/07/08(月) 23:03:23 

    >>38
    たしかに、ほかにいると精神的には安定するよね
    婚約してないなら数人彼氏(彼女)がいてもいいとおもう、個人的には

    +99

    -15

  • 47. 匿名 2019/07/08(月) 23:04:07 

    >>39

    自尊心を持ってください。
    あなたを大切にしてくれる人、と一緒に居るべきです。

    旦那さんは貴方を軽視してますよ。
    別れて1人になるのは辛いでしょうけど、
    貴方を幸せにできるのは貴方です。

    +21

    -2

  • 48. 匿名 2019/07/08(月) 23:04:29 

    連絡がない&会えないと不安になる

    +95

    -2

  • 49. 匿名 2019/07/08(月) 23:05:26 

    最初は好かれて付き合ってたはずなのに
    デート中彼氏が疲れてて
    なんで私こんなとこにいるんだろうとおもうと
    ホントに悲しくなってきてしまう

    +72

    -3

  • 50. 匿名 2019/07/08(月) 23:06:17 

    過去に付き合った男性とは全員、情緒不安定になった。長続きしないし交際期間がただただ苦しい。
    ストレスたまって嫌な女になる。

    でも夫だけは苦しくなくて凪のような空気感だった。胸が苦しくなる様な恋い焦がれた感じもなかったけど今はとても幸せ。
    情緒が安定する相手となら一緒に居られるんだと思った

    +91

    -2

  • 51. 匿名 2019/07/08(月) 23:06:24 

    前田敦子もそうぽいよね

    +16

    -2

  • 52. 匿名 2019/07/08(月) 23:06:51 

    主さんの気持ちわかる!
    私も会ってる時、彼に対して ん?と思うようなことがあっても言えなくて自分だけモヤモヤして、けど好きだからモヤモヤは自分の中だけに留めて次も普通に会ってた

    けど本当の自分と、彼に会ってる時の自分が違いすぎると思って、今後もこのままいくのは無理だと思って頑張って別れました。
    今付き合ってる人といる時は、自分らしくいられて言いたいこともすぐ自然に言えて心から楽しいです。

    言いたいこと言えないのは主さんのせいということでもなく、合う合わないって少なからずあると思う。

    +74

    -1

  • 53. 匿名 2019/07/08(月) 23:07:59 

    前まで主さんのようだった!
    気になることとか言いたいこと言えないし、
    会えないと不安だしもっと連絡とりたいけど言えなかったり‥すごい恋愛体質みたいだった!

    が、色々経て恋愛しなくてもいい、連絡とらなくていい
    みたいな人間になりそれから彼氏できて
    今は連絡そんなしないし週末会う感じだけどとても安定してる。
    会ってるときも心の底から笑えるし‥
    そんなこともある!!!

    +43

    -1

  • 54. 匿名 2019/07/08(月) 23:09:44 

    ともちゃんw
    なんてぴったりなトピ画なんだと思ってしまった

    +25

    -2

  • 55. 匿名 2019/07/08(月) 23:10:44 

    主さんが彼氏の前でそのストレスを話せるか、泣いてしまえるか、じゃないかな
    それで彼氏の反応が微妙なら
    精神的な浮気じゃないけど、心をゆるせるほかの異性に目を向けて安定したら
    それでも彼氏と恋愛しつづけるかゆっくり考えればいいとおもう

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2019/07/08(月) 23:12:44 

    浮気勧めてる人ってなんなん?
    自分がされたら嫌じゃないの?

    +79

    -4

  • 57. 匿名 2019/07/08(月) 23:14:54 

    気が利かない、大切にしてくれない男性といると本当に疲れますよね
    私も最初は愛想良くしてるけど、もって3ヶ月が限界…それでも相手が変わらなかったら別れます、イラつくくらいなら1人の方がマシ

    +83

    -3

  • 58. 匿名 2019/07/08(月) 23:15:10 

    私も今まさに情緒不安定
    恋愛してない時の方が毎日が穏やかで楽しかった(涙)

    +87

    -1

  • 59. 匿名 2019/07/08(月) 23:17:36 

    若い頃はそうでしたが、結婚したら一気に落ち着きました。付き合ってる時はどんなに普段愛情表現していてくれてもラインが遅いだけで不安になってしまっていたけど、結婚したらラインが一切なくても毎日会えるし精神的にも愛されてる自信がついて毎日穏やか

    +12

    -4

  • 60. 匿名 2019/07/08(月) 23:18:41 

    >>57
    私は1ヶ月で別れた
    気の利かないイラつく男だった
    フリーの今のが安定してるよー(^^)

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2019/07/08(月) 23:20:36 

    私すごく不安定だから、かなり私の事を好きと言ってくれる人としか付き合えない。
    私と付き合っても楽しかないだろうなぁって思う。

    +38

    -2

  • 62. 匿名 2019/07/08(月) 23:21:06 

    遠恋から結婚しましたが情緒不安定な時期も含めて楽しかったと今なら思える

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2019/07/08(月) 23:21:57 

    トピ主です。恋をすると綺麗になると言うのにどんどん顔が暗くなってしまいます。おかしいですよね。
    彼もきっと私にイラついてることたくさんあると思います。
    でもお互いに言えない性格なので口にしません。いつかお互い爆発しそうです。
    一緒にいてラクな関係、とよく言われてるのは本当にすごいことだなと思います。

    +78

    -1

  • 64. 匿名 2019/07/08(月) 23:23:46 

    >>63
    トピ主さんは彼氏にたいしての不満で情緒不安定になってるの?
    よければここで吐き出してみたら?

    +15

    -2

  • 65. 匿名 2019/07/08(月) 23:25:13 

    恋愛に振り回される人って人生も安定しない感じ。朋ちゃんもそうだし昔だと中森明菜とかもそうだった。

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2019/07/08(月) 23:25:37 

    慣れるまでは緊張してるのか気が休まらないですよね
    私も付き合って初めての食事の時は気持ち悪くて全然食欲わきませんでした😂
    寝付きも悪かったですが今では慣れて安心して眠れます

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2019/07/08(月) 23:28:04 

    >>63
    早く爆発しちゃったほうがラクだよー
    論理的に話すより泣いちゃって感情出したほうが
    相手にわかって貰えることもあるよー

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2019/07/08(月) 23:28:25 

    いちど離れてみる勇気が必要
    よくよく考えると相手ではなく、自分の勇気の無さに問題があると気づいたら視野が変わりました

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2019/07/08(月) 23:29:33 

    恋愛すると本当は信じなきゃいけないのにいずれこの人も私の元から去っていくんだろうなって思ってしまって何となく自分をさらけ出せないから一人でいる事を決めました。

    +73

    -1

  • 70. 匿名 2019/07/08(月) 23:29:51 

    >>31
    うわぁ〜…私とはまったく同じ状況だ…
    正直疲れるよね…
    好きなんだけど根本的に何かが合ってない気がする

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2019/07/08(月) 23:31:24 

    デートの回数減らして
    代わりに電話で話すとか
    私は電話なら落ち着いてられるからそうしてもらってた
    声フェチなのもあったw

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2019/07/08(月) 23:31:45 

    私も依存体質。
    返事が急に遅くなると、ずっと返事が来るまで携帯いじってしまって、やるべきことに手が着かない
    誠実な彼氏だとは思うんだけどね。だから自分が依存しすぎ

    +101

    -1

  • 73. 匿名 2019/07/08(月) 23:32:06 

    私も若い頃は恋愛で乱高下してたけど
    今の旦那に出会ってからはピタっと落ち着いた
    なんかね、安心するんだよね

    だからめちゃくちゃ優しい、いい意味で気にしない人を好きになると落ち着くと思うよ

    +23

    -3

  • 74. 匿名 2019/07/08(月) 23:34:09 

    むしろ恋愛以外で不安定になることなんてない。
    相手のことを好きであればあるほど酷くなる…

    +63

    -1

  • 75. 匿名 2019/07/08(月) 23:37:59 

    >>56
    浮気と言っても身体の関係はもたないし男友達の延長みたいな人はいた
    相手が私に恋愛感情無いのはわかってるし、彼に連絡取れないときにどうしても誰かと話をしたいときに話す人

    +21

    -6

  • 76. 匿名 2019/07/08(月) 23:40:52 

    浮気しちゃう人も情緒不安定でイライラする人も
    結局相手に本音で話せて無いんだろうな

    +15

    -2

  • 77. 匿名 2019/07/08(月) 23:42:08 

    私も今の彼と付き合うまではすごく情緒不安定でした。今の彼はあっちの方が私に尽くしてくれる感じだから、不安と思う感情が一つもありません。
    でも結局、自分は追っていた方が恋愛は楽しいんだなって今になって思います。不安になったり、喜んだり、相手の行動に対して一喜一憂したかったんだなって。
    でももう、32歳なのでそんなことも言ってられないです。

    +28

    -1

  • 78. 匿名 2019/07/08(月) 23:43:37 

    放置の彼氏に、もういい一生連絡いらないって言っちゃったくせに、また私から連絡しちゃいそう😂
    不安定😂

    +68

    -2

  • 79. 匿名 2019/07/08(月) 23:48:27 

    独身のうちは彼氏がいても
    周りにも異性がいる環境のほうがいいよ
    物差しになるから

    +32

    -2

  • 80. 匿名 2019/07/08(月) 23:51:06 

    主さんはたぶん相手選びを間違えているんだと思うよ。
    一緒にいて自分らしくのびのびとリラックスできる相手が良いよ。

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2019/07/08(月) 23:52:00 

    付き合えちゃえば安定して平気だけど、片思い中がとにかく疲れる。気持ちがジェットコースター

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2019/07/08(月) 23:52:13 

    男女ともに、モテる、愛されキャラ

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2019/07/08(月) 23:52:50 

    情緒不安定になっちゃう人が
    勢いで別れると思いっきり引きずるから
    スッキリ別れたいなら代わりになるもの見つけてからがいいよ

    +76

    -4

  • 84. 匿名 2019/07/08(月) 23:54:06 

    いつでも味方になってくれる人がほしい!

    …と子供の頃から思ってたのに。

    そんな人はこの世にいない!
    どんなにラブラブでも!

    と気付いた今日この頃。

    一緒に住んでるのに味方になってくれない男なんかいらない!

    …とか思ってしまってる

    子供だけは私を心配して尊敬してくれるけど、子供達を縛るわけにはいかない。

    1人で生きていくか…



    +46

    -5

  • 85. 匿名 2019/07/08(月) 23:54:22 

    >>81
    自分は逆に片思いのほうが楽しい
    両思いはしんどい、現実と理想のあいだで苦しい

    +13

    -2

  • 86. 匿名 2019/07/08(月) 23:56:05 

    既読スルーで情緒不安定になる。
    会うと大事にしてくれてる実感湧くし、連絡取るのが苦手なのはわかってるのにマイナス方面に考えちゃう!
    正直疲れることが多い。私に問題があるのか。

    +69

    -2

  • 87. 匿名 2019/07/08(月) 23:57:13 

    現在、片思い中ですが仕事中、友達と会っている時、映画を見てる時、買物してる時、常に彼を考えている。こんな生活苦しくて仕方ない。告白して振られてスッキリしたいけど、彼と話せなくなってしまうのはもっと辛い。

    +48

    -3

  • 88. 匿名 2019/07/09(火) 00:02:24 

    恋愛すると小さなことに一喜一憂して、自分が自分でなくなるような感じがしてしまう。
    私ってこんな小さな事で動揺するのか!こんなに弱い人間だったんだ!とか思って自信がなくなってくる。
    誰とも付き合ってない時の方が常に100%自分でいられて安定してる。
    でも恋愛はしたい!
    こういうのって努力で直るのかな

    +29

    -1

  • 89. 匿名 2019/07/09(火) 00:08:49 

    彼氏にメンヘラメンヘラって言われ過ぎて、しんどいです。
    私も悪いけど、お前も大概だろ!てなる。
    モラハラ男とメンヘラ女のカップルは地獄。
    抜け出さなきゃ…

    +37

    -1

  • 90. 匿名 2019/07/09(火) 00:11:25 

    そういう恋愛もあった
    でもそれは釣り合っていなかったし、良い恋愛ではなかった
    無理してたなぁと思う
    逆に相手を見下して蔑ろにして上手くいかなった恋愛もある

    主さんは自分と同等のレベルの人と付き合って、もっと良い恋愛した方がいいよ

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2019/07/09(火) 00:14:47 

    多分、全否定されて愛情不足で育ったという根性のねじれのせいだと思うのですが…
    結婚前は、いつも心を揺さぶっていたい厄介な性格で、わざと喧嘩ふっかけるめんどくさい女でした。どれだけ好きか、こんな事しても私を好きかと試すように。いろんな点で情緒不安定な私でした。でもめんどくさい女が好きな男もいるもので、なぜかふられませんでした。女にはけっこう嫌われがちなタイプの私です。でもそんなの別にいい。
    結婚したら驚くほど心が安定して、私からふっかけない限りは一切喧嘩ってないんだな、と知りました。夫は懐深くとても穏やかな生活です。結婚で心細さがなくなって自分に自身が持てました。それで自ずと心も落ち着いて昔の自分が嘘のよう。

    +30

    -6

  • 92. 匿名 2019/07/09(火) 00:20:44 

    主さんはまだカレシと本音でつきあってこれてないからこれからじゃない?
    恋愛を楽しみたいならほかを探してもいいだろうし、ラクになるならフェードアウト

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2019/07/09(火) 00:20:52 

    私の場合、つかず離れずの関係を半年くらいずーっとされてメンタル病んで心療内科の薬増えたよ
    そんな状態にしびれを切らし、思いきって告白したけどイエスもノーもなく「何て言っていいかわからない」とのこと
    なんなんそれ。
    そしてその後もつかず離れずの繰り返し
    多分、恋愛に関して彼は「回避型」で私は「不安型」なんだと思う
    だから安定しないんだろうな

    今もまだ好きな人ではあるけれど、一度冷静になろうと距離置いてる
    今日はすごく寂しくなって一人で車で大泣きした
    でも、こういう時間も必要かなって思う
    このまま彼を追いかけてたら、ただ依存して執着してるだけだと思うし、自分がますます病むのが目に見える
    つらいけど毎日をやり過ごすしかないと思って耐えてる

    長文失礼しました。

    +34

    -3

  • 94. 匿名 2019/07/09(火) 00:22:41 

    好きだったら彼氏は彼女がちょっと面倒くさくなって情緒不安定になっても向き合って構ってくれるよ
    試し行動になってもいいから面倒くささ出すのもアリ

    +14

    -5

  • 95. 匿名 2019/07/09(火) 00:33:45 

    私も依存タイプです。

    恋愛関連で精神的ショックを受けると仕事もままならないくらいに落ち込んで引きこもってしまう。

    どなたかも書いてましたが、恋愛以外のことはどんなことがあっても打たれ強いのですが、恋愛となるともっぱら弱い。

    相手の存在で自分を成り立たせてるんですかね。こんな性格ほんと辛いし直したい。苦しい。恋愛に人生振り回されてます。はぁ

    +62

    -1

  • 96. 匿名 2019/07/09(火) 00:35:08 

    恋愛での気持ちの落差が激しいから、
    歳を重ねるごとに付き合う事がしんどくなった。
    今の旦那に告白された時に
    正直にその事を言って、お断りしたら
    じゃあ結婚しよう!って言われた。

    結婚して3年、結局旦那の言動に振り回されて
    情緒不安定なままだわ。

    +22

    -2

  • 97. 匿名 2019/07/09(火) 00:47:39 

    情緒不安定になるような相手は、外れだし合わない相手だよ。
    別れて1人になってみたら?
    案外と楽かもよ?

    +44

    -3

  • 98. 匿名 2019/07/09(火) 00:51:27 

    私は、すぐ「運命の人!」って思っちゃう。
    恋をすると一喜一憂ばかり。
    みんなのコメントすごく共感できる

    +47

    -1

  • 99. 匿名 2019/07/09(火) 00:53:22 

    マメな男性が理想だけど、なかなか居ない😢

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2019/07/09(火) 00:55:33 

    恋愛で情緒不安定になる人

    +13

    -2

  • 101. 匿名 2019/07/09(火) 01:08:47 

    私もずっとそうだった。デートでも相手の言動に敏感になり、後でネットのコラムで答え合わせしたり。LINEひとつ返すのも一字一句チェックして訂正して、数十分でも返事が来ないと鬱っぽくなったり。常に相手に気を遣いすぎて、多分相手もつまらないんだろう、初めは向こうのアタックで付き合っても必ずフラれてた。
    でも今の彼氏と出会ってからは安心感しかなくて、常に素だし、言いたいことも言える。相手によるんだなってわかった!!交際半年てプロポーズされましたよ😊

    +53

    -3

  • 102. 匿名 2019/07/09(火) 01:22:01 

    私もそうだった。
    それ、依存してるだけで好きじゃないんだと思う。

    本当に愛し合いされる関係になれる人に出会えると幸せになれるよ。
    自分のこと大切にして、主さん。

    自分の思いは伝えなきゃ

    +30

    -4

  • 103. 匿名 2019/07/09(火) 01:23:29 

    素の自分を出したい!
    本音で話したい!って思うけど
    実際会ったら無理無理。
    もう2年近く付き合ってるのにな。
    会ったら疲れるし1人になるとほっとする。
    好きだから別れたくはないけど
    こんなんじゃ結婚出来る気もしないし
    別れた方がいいのかな

    +20

    -2

  • 104. 匿名 2019/07/09(火) 01:38:11 

    >>34
    まさにこれ
    普段は時間足りないくらい多趣味なのに、恋愛すると何も手につかなくなって携帯ばかり気になる。今自分頭おかしくなってるなってわかるんだけどコントロールできなくてめちゃくちゃしんどい。
    でも会ってるときはものすごく楽しいから、辛くてもまだ頑張れるって思ってしまう。たぶん振り回されるのが好きなんだと思う。

    +29

    -1

  • 105. 匿名 2019/07/09(火) 01:44:52 

    去年一年間した片思いはほんとキツかった。
    会うと苦しくて、会えないともっと苦しくて、
    全く会えなくなったら元気を取り戻した。
    なんだったんだ。

    +21

    -1

  • 106. 匿名 2019/07/09(火) 01:54:51 

    付き合いはじめは情緒不安定です
    良くも悪くも
    続かなくて3ヶ月で別れたり

    はじめて2年続いてる彼氏いますが、良くも悪くも安定してる時が増えたような
    いて当たり前というか

    ときめき減った代わりに安定してるような

    でも私が気にしいだから恋愛って大変だなって思います
    体力もないし

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2019/07/09(火) 02:24:53 

    依存とかではないよ。男がなってないから不安になるんだよ。
    付き合って安心してあぐらをかいて
    向き合わない男が悪い

    男がちゃんと連絡よこしたり嘘をつかなければ
    不安にならないし依存もないわ

    +65

    -8

  • 108. 匿名 2019/07/09(火) 02:31:42 

    >>107
    一生男のせいにしてろブス。

    +5

    -40

  • 109. 匿名 2019/07/09(火) 02:31:51 

    >>4
    でも顔は可愛いと思う。

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2019/07/09(火) 02:34:02 

    >>103
    私なら別れる。
    今は好きでも、そんな状況に疲れる日が必ず来るもん。

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2019/07/09(火) 02:44:59 

    好きになった途端にふられる
    恋愛してると楽しいけど自己肯定感がどんどん下がってくからなんかもう向いてないのかも
    誰からも求められてない、必要とされてない、最初だけ食いつき良くて、ずっと一緒にいたいと思える見た目でも中身でもないんだと思うとつらい。

    +40

    -1

  • 112. 匿名 2019/07/09(火) 03:13:43 

    情緒不安定になるような恋愛は相手を間違ってるのかも。
    メンタルやられそうな情緒不安定になるような時は。

    +30

    -2

  • 113. 匿名 2019/07/09(火) 03:44:58 

    グラフにしたら波がすごいです

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2019/07/09(火) 03:45:24 

    おお主さん、私が書いたのかと思った…ってくらい共感…ちなみに今は全く恋愛モードじゃないので毎日楽しいです!

    +11

    -1

  • 115. 匿名 2019/07/09(火) 03:45:33 

    >>112
    誰でもなるよ

    +0

    -7

  • 116. 匿名 2019/07/09(火) 03:47:27 

    彼氏が付き合って4ヶ月まではシフト表送ってきてたけど、それ以降送ってよこさなくなった…
    ま、そういうことだよね
    毎日必ず連絡くれるからまだいいのかな

    +1

    -4

  • 117. 匿名 2019/07/09(火) 03:49:22 

    >>108
    おいおい中山〜
    荒ぶってんじゃ〜ん
    おいしいものでも食べに行こ!

    +6

    -3

  • 118. 匿名 2019/07/09(火) 03:51:52 

    別れるときだってけっこう辛いはずなのに、若干の寂しさと悔しさと悲しさと、何故かスーッとした開放感を感じる

    +29

    -1

  • 119. 匿名 2019/07/09(火) 03:53:11 

    若いときはあったな〜。30歳で難ありと別れてやっと見る目できてからは情緒安定。あと恋愛に対するエネルギーもなくなった。

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2019/07/09(火) 04:40:03 

    >>56同意
    彼氏から連絡なくて寂しいんだよね?
    会えなくて悲しいんだよね?
    そんな自分が嫌いで辛いんだよね?

    だから、精神安定の為にキープも作っとく?
    結局、自分さえ良ければ相手を傷つけても良いんだよね。

    いい加減気付いたら?
    そんな自分のことしか考えない女だから、
    愛されないんだよ。
    そんな女だから声聞きたくならないの。
    時間割いてまで会いたくならないの。
    そんな女だから求められないんだよ!

    +19

    -7

  • 121. 匿名 2019/07/09(火) 04:45:12 

    >>93
    相手を傷つけない方法で(浮気するとか)
    抜け出そうと自分が変わろうと努力してる人は、
    大丈夫だと思う。
    人のせいにしないで、自分が変わろうとしてる人は素敵だし、いつか幸せになれると思います。

    +17

    -1

  • 122. 匿名 2019/07/09(火) 04:47:44 

    >>94
    それはお互い高め合える関係じゃなくて、
    ただの共依存。
    試す女と それに答える男
    ずっとループで心から安心できる関係にはなれないよ。

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2019/07/09(火) 04:51:03 

    >>107
    恋愛経験なさそーw

    あのさ、相手だって人間だよ?
    体調悪いとき、仕事で疲れてるとき、
    連絡がおろそかになるタイミングだってあるよ?
    お互い歩み寄らなきゃ。

    +7

    -10

  • 124. 匿名 2019/07/09(火) 05:47:29 

    自分なんて必要ないんじゃないかとか、相手にとってただの暇つぶしの道具くらいにしか思われてないんじゃないかとか、ネガティブな方向へ考えてしまう。。

    +48

    -1

  • 125. 匿名 2019/07/09(火) 06:31:06 

    どこでキレるか分からない相手なので怒らせないようにすごい精神すり減らしてメールしたり電話したり会ったりしてる。

    +2

    -4

  • 126. 匿名 2019/07/09(火) 06:31:50 

    >>46
    彼が二股三股と女作ってたら?絶対騒ぐよね?

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2019/07/09(火) 07:08:13 

    心地よい生活の中で一番無駄な感情だと個人的には思っている。
    恋愛感情がないと、仕事や趣味、人間関係、生活全てがスムーズに楽しく生活出来る。
    あまりに気楽だから恋愛感情は今後の人生でも必要ないかもしれないと思っている

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2019/07/09(火) 07:18:06 

    相手を好きになりすぎると不安定になります

    連絡待ってるのだってすごく疲れるし、向こうの発言一言一言気にして気に病んで笑

    こっちの気持ちが最高潮になった時に向こうが落ち着いて若干テンション落ち着いたときが重なると最悪です

    連絡も催促せずにがんばって待とうとはするけど待ちすぎてイライラして嫌いになりそうな時がある💦

    みなさんはどうやって気持ち落ち着かせたり発散させたりしてます??
    いつもこのせいで恋愛が上手く行きません。

    +36

    -1

  • 129. 匿名 2019/07/09(火) 07:36:53 

    友達や家族に対しては普通なのに、
    恋愛になると急にメンヘラになる。
    捨てられるのが本当に怖いと思ってしまう。
    今も彼氏と喧嘩して連絡無視されてる最中で、生きた心地しない。

    +28

    -1

  • 130. 匿名 2019/07/09(火) 07:48:38 

    女はそんな人多いと思う。
    百人一首トピじゃないけど一番楽しいのは片思いかもしれない。

    +8

    -2

  • 131. 匿名 2019/07/09(火) 08:01:12 

    付き合うことに向いてない。
    男友達で充分。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2019/07/09(火) 08:03:56 

    ともちゃんめっちゃ可愛いな

    +6

    -3

  • 133. 匿名 2019/07/09(火) 08:54:46 

    恋愛鬱と言うのがある。
    自分はそれ

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2019/07/09(火) 09:08:05 

    >>120
    そう?
    自己中な女ってわりとモテると思うけど

    +3

    -6

  • 135. 匿名 2019/07/09(火) 09:12:29 

    疲れる恋愛のほうが断トツで多いから、恋愛って疲れるものだと思っていたけど、びっくりするくらいこの人といると疲れない!自分らしくいられる!居心地いい!一緒にいる自分好き!っていうソウルメイトのような相手がいるんです。
    でも本当に奇跡的確率だと思うから、一生出会えない人も多分たくさんいるんだと思う。
    今のその人は違うと思うな。

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2019/07/09(火) 10:02:03 

    最初から自然体でいられる人と付き合う方がいいし、ちゃんと本音も出した方がいい。

    じゃないと、ほんとの自分を好きになってもらえないから、我慢の限界がきたときに相手から引かれるよ。
    その方が嫌じゃない?

    +14

    -1

  • 137. 匿名 2019/07/09(火) 10:05:23 

    片思いでそれはそれはもう…
    両思いなら全然イージーモードなんだけど。
    いまはホント辛いです。
    もうだめだとわかってるから諦めるしかないんだけど
    心が納得してくれなくて地獄

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2019/07/09(火) 10:06:56 

    >>131
    彼氏はいても男友達というのを今まで一度も
    できたことがない。
    羨ましい、男友達欲しいです。

    +11

    -2

  • 139. 匿名 2019/07/09(火) 10:28:09 

    気を使いすぎる性格なのかな
    でも言いたいことを言えないままだと先がないと思う
    居心地いい人を見つけるか、自分を変えるか。

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2019/07/09(火) 10:43:10 

    結婚秒読みだったけど将来の考え方が違うって話になり彼が僕以外と結婚したほうがとか言い始め
    毎日どんよりした気持ちと涙ばっかりでる
    32歳です別れたほうがいいのかな…

    +12

    -2

  • 141. 匿名 2019/07/09(火) 11:22:20 

    >>46にたくさんプラスついてんのが地味に怖い

    精神的に不安定な相手に対して、優しい人なら他のこと犠牲にしてまで余分に尽くすじゃん
    それでも足りないから浮気してるってわけでしょ
    相手が真面目な人で、将来のことも真剣に考えて準備してたりしたら、
    すっごい気の毒としか言いようがない
    浮気性の女だと気づいて早く別れられるといいねとしか思えない

    相手が全員オラオラ系で、
    あっちでもこっちでも粗末に扱われているせいで悲しくて浮気してるなら、
    まあ、釣り合い取れてるからいいんじゃないかって思うけど

    +16

    -1

  • 142. 匿名 2019/07/09(火) 11:24:24 

    >>75
    それはただの男友達
    浮気してる人とは別物

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2019/07/09(火) 11:35:27 

    浮気するなら、男じゃなくて、
    趣味とか仕事とか勉強とか動物とかにすればいいのに

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2019/07/09(火) 11:47:29 

    華原って、結局結婚したの?

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2019/07/09(火) 12:11:09 

    自分から勢いで別れるって言ったのに
    仲直りしようって連絡入れるのは自分勝手かしら、、

    +0

    -8

  • 146. 匿名 2019/07/09(火) 12:32:25 

    最初の3ヶ月くらいは色々我慢してました。でも段々と我慢出来なくなってきて、口では言いにくいし上手く伝えられるか自信なくて、ラインで思ってる事を言いました。そしたら、彼はそれに真摯に答えてくれました。伝えて良かったと思ってます。それから本当の自分を出させるようになりました。

    +12

    -1

  • 147. 匿名 2019/07/09(火) 12:48:14 

    友人がそんな感じ
    信じたいのにすぐ彼のこと疑って自己嫌悪になってる根本的に恋愛が無理な人だと思うんだけど、見た目はかわいいから寄ってくる男は絶えない

    +8

    -3

  • 148. 匿名 2019/07/09(火) 13:24:36 

    なる
    疑り深いので
    常にこっそり携帯電話とかスケジュール帳をチェックします

    +1

    -4

  • 149. 匿名 2019/07/09(火) 13:27:30 

    嫌われたらどうしようとか思っちゃうけど、自分のために思ってること勇気出して伝えようと思いました!

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2019/07/09(火) 14:01:47 

    若い頃がそうだった。
    私の場合は単に精神的に未熟だったよ。
    恋愛結婚から離れて自分の人生について考えたり、行動してたらいつの間にか直った。

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2019/07/09(火) 14:11:54 

    彼氏と別れて最初は落ち込んだけど案外すぐ平気になって、むしろフリーに戻ってからの方が仕事もやる気出てきたし毎日楽しくてストレスフリー
    恋愛向いてないのかもしれない笑

    +19

    -2

  • 152. 匿名 2019/07/09(火) 14:53:29 

    無理して恋愛しなくて良いんじゃない?

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2019/07/09(火) 15:26:24 

    好きだったはずなんだけど、時々「ん?」って引っかかることが増えて疲れた。
    例えば、デートの待ち合わせした時に、思ったより気温が上がらず
    「寒い!上着持ってくれば良かった💦」
    って言ったら
    「今日は結構気温低いってニュースでやってたよねぇ。だからいらないかな?って思ったけど上着着てきたんだ〜wやっぱり正解だったw」
    って言われてモヤっとする。こういう事が本当に多い。大丈夫?のひと言よりも万全に準備出来る俺凄いwっていうアピールが多くてイライラしちゃうんだけど私の器が小さいのか…
    帰ってからもモヤモヤして結局あーいうの傷付くって言うんだけど「ごめんね…でもそんな悪気ないし」「そういう風に思っちゃったんだね…」とか遠回しに責められて結局またモヤモヤしても言いづらくなっちゃう。
    潮時なのかなー。なんか愛されてない気する。愛してるとか言ってくるけど信じられない。
    疲れるからもう音信不通にしたい

    +35

    -2

  • 154. 匿名 2019/07/09(火) 15:58:59 

    >>38
    うまくやりなよ?
    女の友達未婚とはいえ4股バレて物理・精神・社会的にボコボコにされて警察沙汰になってたから
    あとその事が落ち着いて全く別の人と結婚した後もやっぱ不倫してたな
    未婚時と結婚後でハイ切り替え!なんて出来る人間は中々居ない

    +2

    -2

  • 155. 匿名 2019/07/09(火) 16:07:43 

    男いないとダメって人不思議
    付き合うと何かいいことあるの?

    +4

    -5

  • 156. 匿名 2019/07/09(火) 16:12:40 

    >>153
    旦那が遠回しに責めてくるタイプで、ある時から普通に「バカだなー」って言ってくるようになった
    それはそれで腹立つけど、モヤモヤする言い方されるよりはいいよ

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2019/07/09(火) 16:17:07 

    片思いの人に遊べるかどうか仕事の都合があるから今週中に連絡すると言われた
    けど連絡まだない
    まだ1週間始まったとこなんだけど、このまま連絡こないんじゃないかと悩みすぎて悩みすぎてご飯もろくに食べれなくなってる…

    +9

    -2

  • 158. 匿名 2019/07/09(火) 16:20:09 

    彼氏だけになっちゃうくらいなら
    仲のいい異性を作ったほうがいいな

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2019/07/09(火) 19:23:15 

    わかる。 手に入れた瞬間、失うリスクを背負うことになるから落ち着かなくなる。

    +9

    -2

  • 160. 匿名 2019/07/09(火) 19:47:10 

    私もそうで不安で情緒不安定になってすぐ振られるのを繰り返してたけど自分とピッタリあう人に出会ってまったく不安にもならないし自分をさらけ出せるようになったよ。

    きっと合わないんだよ。

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2019/07/09(火) 20:26:35 

    >>153
    わかりすぎます。プチイライラが溜まってどうしようもない

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2019/07/09(火) 21:08:50 

    めっちゃリアルなトピたいだわ〜

    私は依存&執着しまくって都合のいい女になりそうだったから2日前にこっちから別れたよ。
    最後までクソ男だったから、別れて正解だった。

    付き合ってる時に、あれ?なんかおかしいな、この人と思ったら絶対後々それが確信に変わるよ!
    だから、あれ?と思ったら冷静になって考えてみて。
    ほんとに彼が好きなのか、それとも彼を好きって言ってる自分が好きなのか…

    私は依存だと気づくまで1年かかったよ。
    でもね、別れ話して、二度と連絡してこないでねつて優しく言って終われたから後悔してない!

    みんな後悔しない恋愛してね!

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2019/07/09(火) 21:44:58 

    >>1
    それはすきなんじゃなくて執着してるだけだよ。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2019/07/09(火) 21:47:52 

    職場に気になる人がいます。
    彼女がいるのかわからないのですが、いつもと違う服装だったり帰りが早かったりすると彼女と会うのかなー?とか色々考えてしまいます。
    気になるのに、なかなか素直な行動ができずそんな自分がすごく嫌です。同じような方いませんか?

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2019/07/09(火) 22:00:29 

    >>107
    だまってろ!ガル男!

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2019/07/09(火) 22:09:51 

    究極のところ、愛された方が楽ってことじゃん。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2019/07/09(火) 22:19:19 

    >>121
    >>93です。返信ありがとう。

    「人のせいにしないで、自分が変わろうとしてる人は素敵だし、いつか幸せになれると思います」

    この言葉、すごく嬉しかった。
    またつらくなったら、あなたの言葉を思い出します。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2019/07/09(火) 23:00:23 

    >>157
    私も似たような感じです!

    無理なら無理でいいから思わせぶりな態度とらないでほしい。
    こっちにも都合があるから連絡したけど返事がない。
    完璧な片思いだけどもうやめようかな…疲れちゃった。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2019/07/10(水) 00:43:11 

    私も主さんと同じです!何かあったわけじゃないのに全部が不安になって情緒不安定になります。友達だった時は普通なのに付き合うと途端にそうなります。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2019/07/10(水) 01:07:56 

    すごく傷ついた気持ちでLINEした後、
    彼がすぐ寝てしまって傷ついて、
    彼に期待しないでおこうと思って1週間ドライでいたら、相手がベタベタしてきた。
    今日、2週間ぶりくらいに重いLINEをしてしまい、また引かれてる感じがする。
    はあ…寝られない。

    彼に期待せず、ドライなままでいられたらなあ

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2019/07/10(水) 05:32:13 

    彼氏と付き合い出した時、元カノとちゃんと切れてなくて数回会ったり、家に泊まりに行ってたことが発覚。
    身体の関係はなく情だって言ってたけど、信じきれない。
    また嘘つかれたり、裏切られるんじゃないかと不安。
    彼氏は付き合い始めから変わらず、すごい愛情たっぷりで尽くしてくれるけど、だから余計辛い。
    こんな尽くしてくれる人でも、私を騙すんだなと。
    会ったらやっぱり好きだから一緒にいたいって思うけど、1人で色々考えてしまう時は辛いし、別れた方が楽になるんじゃないかと思うことを数ヶ月エンドレスリピートしてる。
    気持ちの波がちょうど来てて、今死にたい。

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2019/07/10(水) 05:53:41 

    私は会った時は、好かれてる楽しい!って思えるのに会ってない時が情緒不安定すぎる。
    連絡頻度だったり、せっかく返信きても深読みしたりSNS監視しちゃってたり。
    なかなか会えないし連絡も遅いから、もう冷めてきた。恋してない時が1番楽だ。

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2019/07/10(水) 19:50:31 

    >>171
    みんなにいい顔してるかもね

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2019/07/10(水) 20:47:27 

    素で いれないから 疲れる
    気を使わないで 力 抜かないと
    しんどくて 続かないよ
    って あたしも 自分を さらけ出してないけど

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2019/07/10(水) 21:29:24 

    純粋に「好き」「幸せ」って感情だといいんだけど、
    執着や依存や邪推(例えば、電話でない。女と居る?ウザがられてる?どうしよう…モヤモヤ…)
    が始まると「あ〜ダメだな。相性悪いんだな」って思って別れることにしてる。

    書いてる方もいるけど相性いいと、そもそも不安にならないし依存や執着もしないですむ

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2019/07/10(水) 22:34:59 

    占いに頼るのもだめだけど、別れた方が元気になれるって聞いて別れた方がいいのかと思ってしまう。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2019/07/11(木) 04:02:59 

    裏切られた
    嘘つかれた
    辛い

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2019/07/11(木) 07:59:36 

    上手くいってる時は安定するけど、上手くいかなくなると何も手につかないぐらい不安定になる。
    で、自滅して別れて更に情緒不安定が加速。
    もう恋愛しない方が幸せなんだなといい加減気付いた。
    根本からむいてない。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2019/07/11(木) 08:53:08 

    謝りたいって連絡してくる元彼多いねー!
    私も「謝りたいしあの頃のお礼を言いたい」って手紙来たわ。別れて10年後でお互い既婚だったのに。
    謝るだけなら会う必要ないよね?結局それを口実に会いたいんだよね~。

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2019/07/11(木) 08:54:45 

    >>179
    投稿するトピ間違えました!すみません

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2019/07/11(木) 10:26:09 

    付き合って最初の頃は、相手の方が好きが大きかったのに、気がつけば立場逆転してしまった。
    連絡がないだけで不安、何か変なこと言ってしまったのかな…。って心配になったり、理想通りの言葉をかけてくれなかったらモヤモヤして落ち込んで、相手の言葉や反応に一喜一憂して、情緒不安定になります。
    嫌われたくなくて、相手の顔色を伺ってしまい思ったことも言えず、溜め込みすぎて爆発してしまいました…。嫌われないか不安です。
    30代前半ですが、20代前半から付き合って割りとすぐに同棲することが多かったから安心していたけど、同棲しない付き合いは初めてだから余計に不安です。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2019/07/12(金) 23:32:56 

    まさに今
    本当気持ち落ち込んでばかり
    こっちがわかりやすく気持ちとか伝えても向き合ってくれない
    真剣に別れ話しても会話にならないのでもう疲れました
    ずっと泣いてたけど、最近泣けなくなりました

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2019/07/13(土) 11:02:30 

    優しくしないでほしい。まるで恋人みたいに可愛がってくれるから辛くなる。昨日の夜、ずっと頭を撫でてくれたり抱きしめてくれたりして涙が出そうになった。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2019/07/13(土) 11:04:06 

    贅沢な悩みかもしれないけど、人から好かれるのって何かがすり減ってる気がしてしんどい。傷つけないように断るのがめんどくさい。友達だって思ってたのに、がっかりする。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2019/07/14(日) 10:38:59 

    ちょっとしたことで不安定になってしまう。
    彼が会社の女性の話しただけで、
    その女となんかある?とか思ってしまう。
    ちょっと時間立つと落ち着くけど、
    なんか自分で自分が疲れる。。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2019/07/16(火) 01:05:13 

    >>123
    そういうことじゃないんじゃない。彼女は最大限歩み寄ろうとしてるけども彼氏の気持ちがこちらを向いてないような気がして不安なんじゃないかなぁ。逃げれば追ってくるみたいなものわかっちゃいるけど出来ないんだよね。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2019/07/16(火) 09:41:39 

    人前で私のことを好きなのが丸わかりの態度取ってくるんだけど、本当に好きなら隠さないといけない立場なんだよな。
    だとしたら私はあの人にとって単なるお気に入りってことなのか?
    と悩んでしまって今日も情緒不安定。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2019/07/17(水) 00:04:01 

    精神的に疲れて体調もいまいちだから距離おいたら体調復活。夜泣くこともなくなった。別れよう

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2019/07/17(水) 00:11:14 

    精神的に疲れた。
    次のデートは、行きたい飲食店が見つかったらだって。

    もう、ダメかー?!

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2019/07/24(水) 04:35:04 

    恋愛が全てで、振られてからなにもやる気が起きず、お腹もすかない。復縁した、戻りたい。つらい、どうしたらいいのか。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2019/08/03(土) 18:32:05 

    好きな人ができると好きな人のことばかり考えてしまう
    そのせいで他のことが楽しめない。
    仕事もうわの空。
    このままじゃダメだと思うのでなんとかしたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード