ガールズちゃんねる

梅雨が好きな人いますか?

84コメント2019/07/24(水) 14:13

  • 1. 匿名 2019/07/07(日) 18:23:05 

    私も含め大抵の人は梅雨が嫌いだと思うのですが…。
    梅雨が好きな人って見たことないなーと思って

    +50

    -5

  • 2. 匿名 2019/07/07(日) 18:23:28 

    だからなに?つまんない
    ビスケットがしける

    +10

    -62

  • 3. 匿名 2019/07/07(日) 18:23:34 

    嫌い
    ほんとに嫌い
    体調悪くなる

    +158

    -13

  • 4. 匿名 2019/07/07(日) 18:24:16 

    梅雨好きだよ
    鯰釣りが捗るからね

    +22

    -4

  • 5. 匿名 2019/07/07(日) 18:24:34 

    引きこもりニートだから晴れより雨のが安心する

    +132

    -6

  • 6. 匿名 2019/07/07(日) 18:24:41 

    偏頭痛もあるし、体調崩すしいいことないです。嫌いです…。

    +96

    -2

  • 7. 匿名 2019/07/07(日) 18:24:42 

    梅雨が好きな人いますか?

    +72

    -1

  • 8. 匿名 2019/07/07(日) 18:24:48 

    髪の毛うねるし気持ちも沈むし豪雨になっても出勤しなきゃいけないから嫌い。

    +80

    -4

  • 9. 匿名 2019/07/07(日) 18:24:57 

    梅雨が好きな人いますか?

    +95

    -6

  • 10. 匿名 2019/07/07(日) 18:25:00 

    嫌いではないよ。
    紫陽花や、竹林が綺麗だから。

    梅雨がないと、水不足にもなるし。

    +105

    -1

  • 11. 匿名 2019/07/07(日) 18:25:12 

    足が濡れるのが嫌。
    雨の日にあえてのサンダルの人ってどーゆーこと?

    +20

    -14

  • 12. 匿名 2019/07/07(日) 18:25:21 

    仕事が休みで家にいる時にしとしと降る雨は好き

    +149

    -2

  • 13. 匿名 2019/07/07(日) 18:26:04 

    雨が降るのを家で見るのは大好き

    +122

    -2

  • 14. 匿名 2019/07/07(日) 18:26:15 

    落ち着くから結構好きだけど蒸し暑いのはイヤ
    梅雨寒がいい
    でも洗濯や買い出しの事考えると憂鬱

    +56

    -1

  • 15. 匿名 2019/07/07(日) 18:26:25 

    >>11
    濡れムレ激臭が嫌なんでしょ

    +18

    -1

  • 16. 匿名 2019/07/07(日) 18:26:30 

    雨の日ってよく眠れない?
    なんかシトシト、ポツポツ降ってる時の音。

    何も予定がなくて家に引き込もれる日の雨はいいもんだなーと思うよ。

    +144

    -1

  • 17. 匿名 2019/07/07(日) 18:26:30 

    梅雨が好きというか、雷が好きです。
    身に危険を感じるくらい激しいのじゃなくて、ピカッと光ってからゴロゴロいうまでの音を数えるの好き。

    +14

    -4

  • 18. 匿名 2019/07/07(日) 18:26:47 

    ジメジメジトジト鬱々した空気感が好きです
    あくまでも空気感の話で雨と湿気は嫌いです

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2019/07/07(日) 18:26:52 

    髪がうねる
    顔がテカる
    服が乾かない

    +47

    -2

  • 20. 匿名 2019/07/07(日) 18:27:58 

    >>4
    もうちょっと水温あがって一気に降った雨の後の方が活性上がらない?

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2019/07/07(日) 18:28:04 

    >>11
    サンダル履くよ
    スニーカーだと塗れて気持ち悪いしレインブーツは蒸れて気持ち悪いから

    +21

    -5

  • 22. 匿名 2019/07/07(日) 18:28:15 

    >>11
    スニーカーとかが塗れてグショグショになったら汚れるし乾きにくいし面倒だからじゃない?
    足なら濡れても拭けばいいだけだし

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2019/07/07(日) 18:29:27 

    身体ダルい
    頭痛い
    喘息の発作出る
    髪せっかく巻いてもうねる
    ジメジメジメジメ
    嫌いだな

    +29

    -1

  • 24. 匿名 2019/07/07(日) 18:29:55 

    田んぼあるからありがたい。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2019/07/07(日) 18:30:30 

    >>20
    梅雨明けはフィーバータイムだね
    梅雨時期だとかなり浅瀬まで登ってるよ
    普段のポイントより上流がいい感じ

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2019/07/07(日) 18:31:29 

    乾燥肌だから梅雨時が一番お肌の調子がいい

    +29

    -0

  • 27. 匿名 2019/07/07(日) 18:33:48 

    日焼けしないメリットと
    大嫌いな鳩が少ないというメリットがあるが
    洗濯物が乾かないし
    普段ならあまりいない屋内に鳩が雨宿りしにきてたり食い意地張ったクソデブ鳩が雨の中うろついてると殺意沸くのでどっちもどっちかな
    室内が危険にさらされるショックは大きい

    +9

    -3

  • 28. 匿名 2019/07/07(日) 18:33:55 

    ここではマイナスかな。銀魂読んでた私は、神楽ちゃんの傘の回を思い出す。
    「インディペンデンスディ(←梅雨のこと)、捨てたもんじゃないアル!」

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2019/07/07(日) 18:34:04 

    梅雨の、結構強い雨で、全然湿度がなくて涼しい日が大好き☔️

    そんな日に家に1人で(でも猫はいる🐈)本を読んだりDVDを観るのが大好き☔️😉

    +49

    -2

  • 30. 匿名 2019/07/07(日) 18:34:15 

    家でゴロゴロ出来るなら最高なんだけど実際仕事だなんだと外出るし鬱陶しい
    髪の毛はウネウネするし電車は蒸し風呂だし本当に嫌だ

    +35

    -0

  • 31. 匿名 2019/07/07(日) 18:35:01 

    梅雨時期は好きじゃないけど雨は好き

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2019/07/07(日) 18:35:05 

    >>27
    どんだけ鳩嫌いなの(笑)

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2019/07/07(日) 18:36:14 

    家に居る時は、音楽や、映画の音が雨音で消されて
    大き目な音で聴けるから好きw
    出かける時は、髪の毛変になるし、傘ウザいし、困る!勝手だけども。

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2019/07/07(日) 18:36:53 

    梅雨時の休みの日が雨だとすごく安らぎます
    なんか、ゆっくり休んでていいんだよと言われてるようで。さ、ミルクティー淹れよっと

    +30

    -2

  • 35. 匿名 2019/07/07(日) 18:39:55 

    >>25
    がるちゃん釣り好きいるんだね(笑)
    そうなんだ。水量多い時流れ込み狙ってウロウロしてるけど上流に移動してるのかな

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2019/07/07(日) 18:40:36 

    梅雨に生まれました
    大好きです

    +6

    -4

  • 37. 匿名 2019/07/07(日) 18:41:29 

    長靴が履けるので、雨大好きです。

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2019/07/07(日) 18:42:13 

    けっこう好きです。
    雨が降って気温も低めだし、出歩いてる人も少ないし、虫も飛んでない。
    近所の公園でキノコが生えてきたりして、それを見るのも好きです。
    洗濯物がなかなか乾かないのはちょっと嫌だけど、夏の暑さやセミとか大嫌いなので、夏前の梅雨の季節は長く続いてほしいと思ってます。

    +20

    -3

  • 39. 匿名 2019/07/07(日) 18:47:10 

    嫌い!
    九州は酷い状況で気の毒だから喜ぶバカに腹立つ。

    +5

    -7

  • 40. 匿名 2019/07/07(日) 18:50:11 

    雨の音が好きだから梅雨も結構好き
    大きめの傘とレインブーツを装備して出勤してる
    ただ洗濯物が乾かないのは困る

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2019/07/07(日) 18:50:32 

    道路族が出てこない日が多くなるから雨の日が大好きです

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2019/07/07(日) 18:51:21 

    梅雨は苦手だけど、【梅雨がないと、お米を作ってるお百姓さんは困る】って父が言ってました。
    その父も梅雨の最中、大雨の日に亡くなりました。雨が降ると父の言葉と父を思い出します。

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2019/07/07(日) 18:51:59 

    梅酒に梅漬け、窓磨き 結構やること沢山だし梅も紫陽花も好きだから、梅雨って好きだよ。

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2019/07/07(日) 18:55:54 

    今年はむしろ好き。
    天気いい日に外でたら倒れそうだもん。
    雨の日は日差しがない分優しいよね。
    このまま梅雨で秋になってくれて構わない

    +22

    -3

  • 45. 匿名 2019/07/07(日) 18:57:39 

    夏の猛暑を考えるともっと梅雨が長くなればいいなと思う

    +24

    -3

  • 46. 匿名 2019/07/07(日) 18:57:49 

    >>44
    ムカつく

    +1

    -11

  • 47. 匿名 2019/07/07(日) 18:59:03 

    36度とかになる夏よりは断然いいね。
    みんな書いてるけど、家に居る時の雨はむしろ好き。

    +31

    -1

  • 48. 匿名 2019/07/07(日) 18:59:14 

    今年の梅雨は涼しくて好き。
    (豪雨被害の方には申し訳ないです)

    +19

    -2

  • 49. 匿名 2019/07/07(日) 19:01:05 

    メンタルや体調悪くなるからデー嫌い!

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2019/07/07(日) 19:01:08 

    マイナスつけてる人、ここは梅雨が好きな人のトピだよ

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2019/07/07(日) 19:02:15 

    しとしと雨に濡れた紫陽花とか綺麗で風情があるなー、とは思う。
    ただ、現実的には洗濯物溜まるし偏頭痛もするから、早く梅雨開けないかなーって思ってる。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2019/07/07(日) 19:06:56 

    外が雨だと道路族とかいなくて静かになるから好き

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2019/07/07(日) 19:10:17 

    >>49
    悟空も雨降ると戦いにくいの?

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2019/07/07(日) 19:12:23 

    この時期とくに今年は頭痛で泣きそうだから嫌いになった
    週末は寝っぱなし

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2019/07/07(日) 19:14:43 

    大嫌い
    じめじめ
    傘で荷物持ちにくい
    洗濯物乾かない
    体調悪くなる

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2019/07/07(日) 19:25:49 

    6月生まれ。梅雨の朝生まれました。毎年誕生日は雨。雨女です。結婚式もジューンブライドで雨でした❤︎死ぬ時も雨が降ってほしいと開き直ってます。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2019/07/07(日) 19:27:49 

    梅雨時の唯一の楽しみ
    梅雨が好きな人いますか?

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2019/07/07(日) 19:43:12 

    梅雨というより雨自体が好き
    雨景色も好き

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2019/07/07(日) 19:54:20 

    しとしとした梅雨ではなく、最近の梅雨はゲリラ並みの雨風雷だから、好きではない。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2019/07/07(日) 19:55:43 

    首痛いし、頭痛いし、精神不安定になるから梅雨は苦手

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/07(日) 19:57:10 

    とんでもない乾燥肌なので、梅雨の時期はしっとりとして肌のコンディション良いから好きです(笑)

    梅雨時期に誕生日があるのも一因かな。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/07(日) 19:58:04 

    もともと雨、好きなのね。雨が好きな人トピにはいつもコメントするし。
    梅雨は、あまり続くと洗濯物乾かないしカビるし梅雨の晴れ間はいいもんだと思うけど、晴れて気温35℃とかになるよりは、ずっと好きだ。

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2019/07/07(日) 20:02:38 

    夜勤明けとかに、寝るのにはちょうどいい。
    梅雨が好きな人いますか?

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/07(日) 20:14:37 

    災害級の雨は嫌だけど
    普通にシトシトふる雨は好き。
    晴れより落ち着く

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2019/07/07(日) 20:31:51 

    この季節があるからこそ、味噌、納豆、漬物、しょうゆ、酢などの発酵食品が生み出されたという話を聞いてから、少しだけ梅雨も必要なんだと思うようになった

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2019/07/07(日) 20:35:42 

    確かに雨の日は「雨だから」という正当な理由でゴロゴロ引きこもれるというか。
    晴れてると一日無駄してるような感じがするけど雨の日は心から休める気がする。

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2019/07/07(日) 20:37:56 

    >>29
    雨なのに湿度がないなんてあるの?

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2019/07/07(日) 20:40:49 

    雨がしとしと降る音を聞きながら室内で読書する時間が好き。なんだか贅沢な感じがする。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2019/07/07(日) 20:42:48 

    雨が続くと理由もなくとても気分が落ち込みます。
    どうでもいいことを深く思い悩んだり、
    今日は、何で毎日こんなに雨ばかりで、人生つまらないんだろうと思って過ごしてました。

    早く天気が回復してほしい。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/07(日) 21:04:40 

    むしろ週に3回くらいは雨でいいと思う。水やりしないで済む。あと道路族もいなくなる。
    雨降らないと水不足になるし毎年水不足になる地域だからなおさら雨降ってほしい。基本雨の少ない地域だから。

    +7

    -3

  • 71. 匿名 2019/07/07(日) 21:13:26 

    布団を爆音で叩く、布団クラッシャーの存在を忘れることが出来るので安寧です。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2019/07/07(日) 21:17:33 

    体調も悪くなるし、洗濯物は乾かないんだけど、なんか好き。
    全部洗い流してもらってる感じ。
    コインランドリーがそばにあるから、梅雨時にそこを利用するのもまぁたのしい。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2019/07/07(日) 21:19:05 

    今年は梅雨っぽい梅雨で割と堪能してる(関東)
    でも九州方面は年々雨の振り方が災害級になっていて怖いよね。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/07/07(日) 21:48:57 

    お客さん来ないし、仕事暇になるから割りと好き。
    猛暑日よか、ずっといいわ。

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2019/07/07(日) 21:49:14 

    雨だと少し陰な感じがして心地いい

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2019/07/07(日) 21:51:19 

    頭が痛くて起きてられない。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2019/07/07(日) 22:09:11 

    梅雨はムシムシして嫌なんだけど、台風の季節が終わった11月頃のシトシト降る冷たい雨が好き

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2019/07/07(日) 22:36:07 

    梅雨は嫌だけど、夏の暑さがくるのも嫌です

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2019/07/07(日) 23:15:01 

    >>16

    私、雨の音が好きで少し窓開けて網戸にし雨の音聞きながら寝るよー
    昨日も夜中に雨が振り窓開けた
    癒されるんだよね

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2019/07/08(月) 01:15:04 

    台風の次に好きな天気です
    雨の日のドライブは癒されます
    特に土砂降りの大雨は最高!

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2019/07/08(月) 05:17:57 

    雨音は落ち着くので好きだなぁ

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2019/07/08(月) 10:07:18 

    町田くんの世界という漫画の一コマ。
    そう、そう、そう!!!!!!ってなって思わず保存した画像。
    梅雨が好きな人いますか?

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2019/07/08(月) 12:15:32 


    梅雨が大好き!って人はいるのかな?と思って覗いたら、
    >>4で意表を突かれたw

    梅雨の走りはまだ湿度が上がらなくて好きだな
    五月雨からそれぐらいが一年で一番好きかも
    片頭痛は増えちゃうんだけど過ごしやすい
    春はなんか色々飛んでるから苦手なんだよなー

    でも今年は梅雨寒が続いて心配だわ
    夏はお米ちゃんとできるといいな

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2019/07/24(水) 14:13:19 

    雨だと少し涼しくなるから好き
    ウォーキングにも良い

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード