ガールズちゃんねる

タブレットのおすすめ

72コメント2019/07/26(金) 05:41

  • 1. 匿名 2019/07/04(木) 21:42:43 

    ゲーム用に使ってたスマホが壊れたので今度はタブレットにしようかなと思ってます。
    ゲーム、動画、電子書籍で利用したいのでおすすめ教えてください。

    +20

    -2

  • 2. 匿名 2019/07/04(木) 21:43:17 

    タブレット純の画像が貼られる5秒前

    +3

    -19

  • 3. 匿名 2019/07/04(木) 21:43:38 

    絶対ミニタブレット

    +4

    -12

  • 4. 匿名 2019/07/04(木) 21:44:19 

    iPad、surfaceしか使ったことないけど、ゲーム、動画したいんだったら、その二択だったらiPadのほうがいいよ。
    surfaceは仕事向き。

    +58

    -0

  • 5. 匿名 2019/07/04(木) 21:44:44 

    +88

    -1

  • 6. 匿名 2019/07/04(木) 21:49:22 

    買いかえるならiPad一択かなぁ
    私ならスマホ買いかえて、いま使ってるのをタブレットにするけど

    +61

    -0

  • 7. 匿名 2019/07/04(木) 21:50:02 

    タブレットのおすすめ

    +21

    -8

  • 8. 匿名 2019/07/04(木) 21:50:47 

    タブレットのおすすめ

    +12

    -15

  • 9. 匿名 2019/07/04(木) 21:51:23 

    HUAWEIは絶対にやめた方がいい。ゲームすると動きカクカクするし、読み込み遅い。

    +35

    -1

  • 10. 匿名 2019/07/04(木) 21:51:56 

    iPad
    Android
    タブレットPC
    Kindle

    持ってるけど

    iPadがおススメ
    次点Android

    Kindleはamazonのアプリが少ないし、root化もオススメしない、今はroot化しないグーグル落とす方法もあるが自己責任の上でなのでやめといた方が良い

    タブレットPCは用途的に限られる

    +12

    -2

  • 11. 匿名 2019/07/04(木) 21:53:39 

    使ってるスマホがXPERIAだったらiPadよりAndroidのほうがいいですか?
    使うとしたら動画、ゲームくらいです。

    +11

    -0

  • 12. 匿名 2019/07/04(木) 21:55:26 

    ゲームならiPad
    最近は廉価版も増えてておすすめ

    +22

    -1

  • 13. 匿名 2019/07/04(木) 21:56:27 

    Amazonのファイヤだよ

    +10

    -7

  • 14. 匿名 2019/07/04(木) 21:59:15 

    >>11
    ゲームなら引き継ぎコードあるから、iPadでもAndroidでも支障なし
    ゲームにおいて、Androidに合ってiPadのアプリにないというのが多々ある。その逆はあまりない
    iPadの方が審査厳しい

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2019/07/04(木) 22:05:44 

    iPad mini 5

    とても絶妙な大きさ。

    +34

    -1

  • 16. 匿名 2019/07/04(木) 22:06:25 

    >>11
    ゲームによってはOSが変わるとアイテムが無くなる可能性があります。
    まずヘルプを読むことをおすすめします。
    問題なければどちらでもいいと思います。

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2019/07/04(木) 22:06:54 

    >>13
    ゴミ
    最初はいいかと思ったけど、許せないくらいのゴミ

    +16

    -5

  • 18. 匿名 2019/07/04(木) 22:07:17 

    ゲームの重さにもよるけどもAndroidの高性能タブレットは結構高いんだよねiPadで良いと思う
    4万円出せるならiPad(2018)
    5万円出せるならiPadmini(2019)
    2.5万出せるなら新iPodTouch(画面小さいけどiPad2018と内部同じ)

    てか新iPodTouchにSIMと電波付けたらそのままiPhoneSE2になるのになんで作らないの?

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2019/07/04(木) 22:07:38 

    タブレットほしい。でも何がいいのかわからない

    +34

    -1

  • 20. 匿名 2019/07/04(木) 22:11:39 

    タブレットのおすすめ

    +6

    -12

  • 21. 匿名 2019/07/04(木) 22:18:41 

    クッキングフィーバー面白いよ
    めっちゃハマってる
    無課金でいける。

    +0

    -1

  • 22. 匿名 2019/07/04(木) 22:23:37 

    タブレットは契約したあと後悔する

    +3

    -18

  • 23. 匿名 2019/07/04(木) 22:30:50 

    >>19
    高いけどiPad mini 5がお勧め。

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2019/07/04(木) 22:34:43 

    ブルードット
    低価格で最新OS使える
    ロゴマークもかわいい

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2019/07/04(木) 22:38:08 

    HUAWEI使ったことあるけど、動作のサクサク具合が結局イマイチで…。
    何ヶ月かたつとやっぱりサクサクあまりしなくなるんだよね。

    あと、インスタとか見てたら iPadよりも色がちょっと強めなんだよね。
    少し人工的チックな感じ。

    まあ何より怖ろしい国家、中国のタブレットなんでね。
    HUAWEIのIDを作るのは止めといたけど、良かった…。


    +11

    -0

  • 26. 匿名 2019/07/04(木) 22:41:00 

    何歳かによるけど、高齢になってくると
    iPad Proがおすすめ。
    でかいから、見やすいらしい。

    Proは高いし、機能にそこまでこだわらない場合は
    普通のiPadで。
    あれはそんなに値が張らないはず。

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2019/07/04(木) 22:41:14 

    ここで伺っていいのか分からないですが、
    離れた実家の60代の両親にプレゼントするタブレットを探しています。母は簡単スマホ、父はガラケーです。
    操作が苦手な年齢の人でも使える簡単なタブレットのおススメはありますか?
    LINE、カメラ、孫の写真スライドショー、いつでも簡単にテレビ電話が出来ればいいです。
    私自身あまり得意ではないので、どなたかご教示頂ければ嬉しいです。
    お願い致します。

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2019/07/04(木) 22:57:15 

    iPad miniを使ってます。
    片手で持てるし、囚われのパルマとか乙女ゲー全般画面が大きすぎず 良かったw
    持ち運びも楽だし、旅行先でマップ見るのも見やすい。雑誌も見やすい。

    iPadは動画を見たり、新聞読んだり、勉強にしか使わないかな。

    Amazonのタブも使い方によってはAndroidのアプリ入れられるし
    情弱じゃなければ良い使い道ができそう。
    何より安いし、SDで容量増やせるし。
    ただ、見た目がゴツイしダサいから自宅か車内専用になりそう。
    防水バージョンが出たら買うつもり。
    でも今年のプライムセールで衝動買いしちゃうかもw

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2019/07/04(木) 23:05:40 

    >>27

    私だったら、iPadをプレゼントするけど、
    なんだかんだアップロードとか大変だし、使い方が難しいかも。
    ご高齢でwi-fi環境が整ってるのかしら?
    これが一番楽なような。
    おウチのテレビが“テレビ電話”に変身「光だんらんTVで家族だんらん♪」|フレッツ光のおすすめサービス|フレッツ光公式|NTT西日本
    おウチのテレビが“テレビ電話”に変身「光だんらんTVで家族だんらん♪」|フレッツ光のおすすめサービス|フレッツ光公式|NTT西日本 flets-w.com

    テレビでテレビ電話ができる「光だんらんTV」で遠く離れた家族とおしゃべりを楽しみませんか?スムーズな映像とクリアに届く声で、まるで同じ場所にいるかのよう!


    +6

    -0

  • 30. 匿名 2019/07/04(木) 23:09:40 

    ゲーム用で色々調べて使ってみた結果、iPad Pro一択です。
    処理スピードが桁違い。

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2019/07/04(木) 23:12:29 

    >>30
    Androidタブレットは高いものでもiPad mini程度です。
    ゲーム用AndroidタブレットはiPad Proくらいの価格で性能はiPad AIRくらい。

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2019/07/04(木) 23:18:21 

    iPadって動画見る時細くなって小さくなりませんか?

    +2

    -7

  • 33. 匿名 2019/07/04(木) 23:18:42 

    >>29
    ありがとうございます!
    そうですね。タブレットの最初の設定等に自信がないです。wifiはルーターを付けて飛ばしています。
    こちらのフレッツ光のサービスは簡単でいいですね!
    まさにこの用途です。
    相談して検討してみます。ご親切にありがとうございました。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2019/07/04(木) 23:24:44 

    私はiPadとアンドロイドのタブレット両方持ってますが(ゲーマーなのでオンライン用に複数垢持ってます)ゲームするならiPadが良いです!古くてもちゃんとサクサクプレイ出来ますし、動画もネットもiPadよひ新しい方のアンドロイドのタブレットよりストレスないです
    私のアンドロイドタブレットが、ダメなだけかもしれませんけど…

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2019/07/04(木) 23:37:56 

    >>24
    ブルードットよく熱暴走して止まらない?

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2019/07/04(木) 23:38:15 

    長年ASUSのタブレット端末を使っています。残念なことにASUSはタブレット端末を今後販売する予定がないと一カ月ぐらい前お店でうかがいました。私も新しいタブレット端末を買いたいのですが…電気屋さんで進められたのはNECのでした。

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2019/07/04(木) 23:39:58 

    うち今まで趣味でタブレット色々なの20台くらい買ったけど一万円代の中華タブレットはダメだ。
    スペックも重視。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2019/07/04(木) 23:41:41 

    >>22
    wifi専用のを使うかもしくはフリーsim挿して使うのよ。契約はもったいない。

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2019/07/04(木) 23:42:42 

    Androidは高性能なやつ選ばないとゲームに不向きらしいから、ゲーム用ならやっぱりIOSなんじゃない?サポート期間も長いし

    iPad四万円位するけど…それだけの値段出せないならiPodtouchかな

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2019/07/04(木) 23:50:31 

    iPadの出始めに満員電車で使ってる人が一時多かったけど画面大きいから周りに丸見えなのよね

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2019/07/04(木) 23:56:53 

    いつか買おうと思ってずっと買っていない
    初代iPadから

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2019/07/04(木) 23:59:02 

    >>27
    うちは母親にNECの10インチタブレットプレゼントしました
    お店でサイズ選ばせましたが、やはり大きいのが見やすくて良かったみたいです

    27さんの予定してる用途なら最初の立ち上げとWi-Fiの設定とLINEのセットアップだけしてあげればすぐ使えそうですね。

    ちなみに母には文字打ちは難しいらしく、LINEは受信オンリー、ネット検索は音声検索でやってますw

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2019/07/05(金) 00:16:35 

    ずっとスマホでゲームしてたけど、目が疲れるし電池もすぐ無くなるから、wi-fi専用のiPad買った。

    何種類かあって迷ったけど、前に来た夫婦も同じスマホゲームやっててiPad買ったらすごく良かったっていう話を聞いて同じやつに決めた。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2019/07/05(金) 00:30:32 

    >>11です。
    返信くださった方、ありがとうございます。
    ちょっと自分でも調べてみたのですが、SIMフリーのタブレットを購入して格安SIMに契約すれば自宅のWi-Fi以外の場所(出先)でもタブレットが使えるという事で合っていますか?
    現在DOCOMOのAndroidで二年縛りがまだしばらく残っているので、タブレット用に別に契約しようと思っています。
    情弱ですみません。
    小学生の子どもにも使わせたいので画面が大きいiPad Proがいいかなと思っています。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2019/07/05(金) 00:39:32 

    Xperiaでまたタブレット作ってくれないかな
    普段iPhone でゲームしているけど
    Android限定のゲームもしたいんだよね
    Xperia tabletは10万ちょいするけど
    癖がなくて長く使える、
    まぁバージョンは追いつかなくなるけどさ

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2019/07/05(金) 00:54:16 

    >>28
    Amazonのタブレットは処理速度がゴミ

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2019/07/05(金) 02:07:59 

    >>22


    タブレットは契約しなくても買えるし、使えるよ?
    どんな契約をしちゃったの?

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2019/07/05(金) 02:44:15 

    >>44
    合ってますよ!

    でも、たまにしか外で使わないのなら、
    格安SIM契約しなくても、今お持ちのスマホにテザリングオプションがついていたら、スマホの電波をタブレットにも使わせることができます。
    (確かオプション料無料だったはず)
    ギガとスマホのバッテリーけっこう消耗しますが。

    スマホ持ってないお子さんが外で使うとか、
    格安SIM試してみたいとかなら新しく契約してもいいけど、テザリングだけで賄えたりするかもしれないから、検討してみて。

    テザリングの利用方法 | お客様サポート | iPad | NTTドコモ
    テザリングの利用方法 | お客様サポート | iPad | NTTドコモwww.nttdocomo.co.jp

    外出先でもiPadをアクセスポイント(親機)として、パソコンやゲーム機器などさまざまな外部機器(子機)をネットにつないで楽しめます。ここでは、iPadのテザリング設定方法をご確認いただけます。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2019/07/05(金) 02:51:32 

    >>48
    補足です

    テザリングで使うならWi-Fi版のiPadを買えば使えます。(スマホかモバイルルーターなどを一緒に持ち歩かないと使えません)

    iPad単体で外に持ち出して使いたいならセルラー版SIMフリーというのを買います(お値段上がります)

    って感じかな。よけい混乱させたらごめんね。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2019/07/05(金) 02:54:43 

    iPadはiPhoneより大きいのに安いよね〜

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2019/07/05(金) 03:45:19 

    ipad air3 wifiオススメ
    proに近い性能で値段が2/3程度

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2019/07/05(金) 03:56:17 

    iPad ProとiPad mini使ってるよ。家ではProばかり使ってる。老眼だし。
    せっかく買ったmini5は持ち歩くには大きいし家で使うには小さい感じで自分には中途半端だった

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2019/07/05(金) 05:54:43 

    >>42
    >>27です
    確かに、大きめサイズの方がタッチもやり易いですもんね。
    音声検索もやり方覚えて貰えばすぐできそうです!
    タブレットにする場合はやはり一緒にお店で選んでもらうのがいいですね。店員さんの方が教え方お上手ですから。
    大変参考になりました。ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2019/07/05(金) 07:09:50 

    今ガラケーとスマホの2台持ちなんだけど
    来年にはwindows7がサポート切れになるから買い替えも控えてるし
    スマホとノートPCの兼用的な感じで、ipad mini買おうか迷ってます
    家族がimac買う予定でいるみたいだから
    自分のノートはなくなってもいいかなぁ
    100%家でしか使わない!ってことなら迷わず普通のipadにするんだけど
    かといって両方買うお金ないしな(笑)

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2019/07/05(金) 07:58:53 

    安いのでいいからAmazonのKindleFireにしたよ。
    YouTube、本、音楽、ネットくらいしかしないから。
    ちょっと重いけど家でしか使わないので。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2019/07/05(金) 08:04:02 

    >>20
    タブレット純、最近見ないな

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2019/07/05(金) 10:57:26 

    >>17
    安物買いのゼニ失いとはこういうことをいうんだなと身をもって体感

    サイズ違いでセールで格安で買ったけどとはいえ
    何千円としたし、ゴミ二個買うくらいならiPad 1枚買ったほうがずっとよかった。
    このごみ買わなかったら焼肉1回くらいいけたし

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2019/07/05(金) 13:28:59 

    アマゾンのセールでFire買う予定です。
    本読むのと動画観るくらいしか使わないので、安いので良いと思ってる。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2019/07/05(金) 13:35:10 

    >>57
    そんなにゴミなの?

    スペック低くて機能省いてのと
    使えるアプリ少ないのは製品スペック表に書いてあるから折込み済だけど、
    ブラウザでネットサーフィンするのにも不便な感じ?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2019/07/05(金) 16:36:23 

    iPad購入検討してます。
    家の中でのみ使用予定でWi-Fiはあるのですが、パソコンやスマホのように契約しないとインターネットは使えないのでしょうか???

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/05(金) 17:40:13 

    >>41
    そんなに長持ちするの?バッテリーの寿命が3年位だからそれ位で買い替えなのかと思ってた
    バッテリーの寿命案外持つんだね

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/05(金) 18:38:57 

    >>59
    やめたほうがいい。

    いや私も最初そう思って買ったし
    最初は満足してた。

    けどなんだかんだ動かしてたら内部にゴミがたまるのか、
    ほんともう、どうしてくれようかってくらい処理速度がゴミになっていって、最終的に強度も弱いのか1枚はひび割れした

    とにかく1年未満で手に取らなくなった。
    最初は「これでいいじゃん」とおもったよ…
    けど頭悪いし、重いし、遅いし、
    アンドロイドのアプリはいれることができてもクソ遅いし、もうほんとゴミ!

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2019/07/05(金) 18:40:10 

    >>59
    ネットサーフィンなんてできたもんじゃないよー!
    おっそい、おっそい。
    カメラも悪いから子供も使わない

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/05(金) 18:47:43 

    今まさしく第5世代のiPad miniでガルちゃんに書き込みしてます。が、Androidタブレットも欲しくなりました。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/07/05(金) 18:56:36 

    タブレットはiPadかNECのLAVIETabがオススメです
    ただLAVIETabは要らないアプリがプリインされてて削除するのに一苦労した

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2019/07/06(土) 09:20:21 

    >>60
    自宅にWi-Fi(ネット回線)あるなら、それに繋ぐだけだから別に契約いらないです

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2019/07/06(土) 13:24:07 

    >>62
    そうなんだ。なるほどね~
    ちょっと気になってた商品だったけど、参考になったよ!
    ありがとう!

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2019/07/06(土) 16:41:37 

    >>64
    Excel・Wordはminiでも使えますか?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/07/06(土) 18:31:47 

    >>68
    エクセルとワードのアプリがあるよ。
    タブレットのおすすめ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/07(日) 11:59:47 

    >>69
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/07/17(水) 05:20:55 

    アマゾンサイバーセールでFireタブレットを大幅値引きしてた
    ちなみに7インチ5,980円→3,280円、8インチ8,980円→5,480円、10インチ15,980円→9,980円
    7インチキッズ(高耐久性カバー+2年間破損交換保障)11,980円→7,980円
    で、一番値打ちなのは10インチだけどお試しで7インチにした。
    7インチモデル評判悪かったけど5月にマイチェンされて内部強化されてるそうなのでそれを見越して銭失いになってもいいやと
    多分冬もやると思うからメモがてら残しておきます

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2019/07/26(金) 05:41:14 

    ガレージバンドやってみたいから、ipadになると思うけれど
    今、もっといろんな作曲アプリがあるのかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード