ガールズちゃんねる

気力体力が充実していてパワフルな人との違い

125コメント2019/07/18(木) 07:47

  • 1. 匿名 2019/07/04(木) 15:05:46 

    主はちょっとのことですぐに疲れてしまいます。もともと生きるエネルギーが足りないタイプだと思ってきました。精神面でも気が弱く、人と関わることで気を使うのか外に出ると無駄に消耗していると感じます。
    中学生の頃から文化部でゆるく生活しており、運動部に入り朝練もがんばる人たちがなんでそんなに元気なんだろう…と思っていました。
    最近、活動的な人たちへの憧れが強くなりました。そこまでならなくても、普通くらいには元気になりたい。もっと趣味などできるエネルギーが欲しいです。

    運動して体力をつけたら変わるのでしょうか?

    +311

    -1

  • 2. 匿名 2019/07/04(木) 15:06:23 

    ジムに通ってみる。

    +42

    -7

  • 3. 匿名 2019/07/04(木) 15:06:37 

    つ げんきだま

    +14

    -3

  • 4. 匿名 2019/07/04(木) 15:07:42 

    私は寝ても寝ても眠いw

    +308

    -1

  • 5. 匿名 2019/07/04(木) 15:07:49 

    筋力をつけると多少でもエネルギッシュになりますよ

    +141

    -4

  • 6. 匿名 2019/07/04(木) 15:08:12 

    運動して筋肉と体力つけたら変わるよ。

    +147

    -4

  • 7. 匿名 2019/07/04(木) 15:08:23 

    健康な体に強い魂は宿るって聞いたことあります。私も心理療法などを受けていた時期があり、そのときの心理療法士に聞いた言葉です。ゆっくりでも体力つくといいですね。

    +165

    -2

  • 8. 匿名 2019/07/04(木) 15:09:01 

    昔より明らかに気力体力が減ってる
    若いころは仕事のあとにいろいろ立ち寄ったりして行き先もはしごしてたけど
    今は平日はおろか休日でさえもハシゴがきつい

    +153

    -1

  • 9. 匿名 2019/07/04(木) 15:09:11 

    年寄りの方が元気だなと思う
    実親も義親もパワフル

    +201

    -0

  • 10. 匿名 2019/07/04(木) 15:09:15 

    外に出て日光を浴びると元気になる
    まず外に出ることからスタートしよう

    +69

    -0

  • 11. 匿名 2019/07/04(木) 15:09:16 


    高校生かな?若い頃めっちゃ歩くようにしたら、
    痩せて筋肉ついて体力もついたよ!
    今はただの引きこもりババァやけどwww

    頑張れー!

    +87

    -1

  • 12. 匿名 2019/07/04(木) 15:09:54 

    私も同じタイプです。やる気出すと疲れます。
    すっごく夢中になれることがあれば変わるかなって思うけど、性格なので諦めてる。

    +157

    -1

  • 13. 匿名 2019/07/04(木) 15:10:01 

    YouTubeとか見ながら、少しずつ有酸素運動は?

    逆上がりもマトモに出来なかった私は有酸素運動を始めて2ヶ月経ちます。体重も2キロ落ちて運動する習慣がついた気がします。

    +28

    -2

  • 14. 匿名 2019/07/04(木) 15:10:20 

    アラフィフになり疲れやすくなってきたので

    1ヶ月ほど前から肉体面、精神面の疲れにも効果があるとされるイミダペプチド豊富な鳥むね肉購入してサラダチキン作って毎日100g食べてて

    最近少しだけ持久力が増してきたように感じる。

    +32

    -1

  • 15. 匿名 2019/07/04(木) 15:10:32 

    その筋肉だって付きやすい人と付きづらい人が居るので
    体質的にどうにもならないレベルはある
    少しずつできること増やしていくしかないよ

    +101

    -4

  • 16. 匿名 2019/07/04(木) 15:11:37 

    >>15
    正しいトレーニングと食事したら筋肉付くよ。

    +24

    -5

  • 17. 匿名 2019/07/04(木) 15:11:37 

    私も今心身共にバテバテです…
    うつっていうのもあるけど

    ジョギングしたり、ジムに毎日行ってた時はすこぶる元気だった!
    やっぱり体動かすのって大事ですね
    思考も前向きになるし

    +114

    -1

  • 18. 匿名 2019/07/04(木) 15:11:53 

    >>1

    私も部活頑張れる人とか、凄いなって思う。
    そんな元気は、昔からないし、人と会うと気疲れして面倒だし。運動するエネルギーもないし。
    元気いい人は羨ましい!

    +96

    -2

  • 19. 匿名 2019/07/04(木) 15:12:00 

    気力体力が充実していてパワフルな人との違い

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2019/07/04(木) 15:12:21 

    筋トレするのは精神的にもすごくいいですよ。自信がつきます。まじで
    日中疲れると深い眠りにつけるし朝の目覚めもシャキッとする
    あと筋肉がつくと姿勢がよくなり呼吸が深くなるのでいいことづくめだよ
    もしふくよかな体型ならいきなりランニングとかだと膝壊すから慣らすようにウォーキングか水中ウォーキングおすすめ

    +81

    -1

  • 21. 匿名 2019/07/04(木) 15:12:48 

    私の友達で昔からパワフルな人がいるんだけど、
    その人は
    ・現在33歳で男の子3人の母親
    ・本人は院卒で資格持ちでバリバリ仕事をしていて今は時短勤務
    ・旦那さんは仕事が忙しくてほとんど家事はしないらしく、友達が1人で全てやっている
    ・条件がいいからという理由で車で片道1時間の通勤時間
    ・土日は保育園のママ友たちとバーベキューを率先して仕切ってる
    ・職場不倫2人目

    こんな感じ
    不倫の是非はともかく、働いて家事も全てやって、土日も遊びまくって、どこに不倫をする時間があるんだ?!ということに毎回驚く
    バイタリティ半端ないなと

    +170

    -4

  • 22. 匿名 2019/07/04(木) 15:13:35 

    車生活から自転車生活になったらぼちぼち体力つきだしました。でも、気力はあんまりないかなー。

    実家暮らしで趣味に生きてる友達は仕事にも趣味にも精力的。羨ましい。

    誰か家事して(笑)

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2019/07/04(木) 15:14:25 

    生まれながらに馬力あるタイプっているよね
    男女とも声がデカイ

    +169

    -0

  • 24. 匿名 2019/07/04(木) 15:15:32 

    パワフルな人って親もパワフルで小さいうちからあちこち連れ回されてる印象

    +79

    -1

  • 25. 匿名 2019/07/04(木) 15:15:47 

    気力体力がある人とない人の差は
    DNAを詳細に調べれば分かると思うし

    ガチ老人になると差が激しくなる。

    元気に働いてる高齢者もいれば
    寝たきり認知症の高齢者もいる。

    +96

    -2

  • 26. 匿名 2019/07/04(木) 15:15:58 

    主さん前向きだから変われるよ!
    筋トレしてる人たちってすごく元気だし前向きなんだよ。コツコツ努力したことが目に見える(身体が引き締まるとか)から自信に繋がるんだよね。

    ネガティブな筋肉ムキムキの人っていないでしょ?
    がんばって!

    +61

    -0

  • 27. 匿名 2019/07/04(木) 15:16:26 

    私も主さんのような感じです。
    運動しなきゃ!筋肉増やさなきゃってジム行って半年頑張って、いざ筋肉量とか計れる機械で測定したけど、通う前と何ら変わらなかった。
    体質に勝ちたいけど勝てない!
    ジムは辞めてスクワットしてます。
    最近サボりがちだけどね。なんせ気力が出ない

    +42

    -0

  • 28. 匿名 2019/07/04(木) 15:17:07 

    わかる。
    個体差ってあるよねー。

    +68

    -0

  • 29. 匿名 2019/07/04(木) 15:17:22 

    ちょっとしたヨガとかストレッチくらいからはじめてみるとか。

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2019/07/04(木) 15:17:26 

    貧血気味ってことはないですか。

    駅の階段をかけあがるだけで息が切れる、疲れやすいなどの症状があったら、
    一度血液検査をしてみるといいかもしれません。

    貧血なら、ヘム鉄を補給するといいですよ。

    +59

    -1

  • 31. 匿名 2019/07/04(木) 15:17:33 

    元々は運動好きな子供だったから違うかもしれないけど、出産後体力も気力もなくなり、家でだらだらゴロゴロばかりして太ってたけど、午前中から外に出て、有酸素運動ダイエット始めて体を動かすようにしたら気力も体力も充実してたように思う。梅雨なのもあってかまた最近ダラダラしてて気力が低下してるけど家の中で出来る運動しようかな☺️

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2019/07/04(木) 15:18:29 

    >>27
    筋トレのやり方が完全に間違えているんだと思う。
    ジムで何してるんだろうこの人って感じのトレーニングしてる女性は良く見る。

    器具の上で繰り返し行われる柔軟でも有酸素でも筋トレでも無い不思議な運動。

    +14

    -3

  • 33. 匿名 2019/07/04(木) 15:18:48 

    タフな人は基本どこでも寝れたり眠りが深いんじゃないかな?と思ってます。
    私も体弱く、人と同じことしてもすぐにバテるし免疫力も弱い。神経が細やかで気にやむタイプ。
    腎臓が弱いからかもしれないけど。
    タフな人が羨ましい。人生すごく損してる。

    +136

    -0

  • 34. 匿名 2019/07/04(木) 15:20:33 

    自分に自信があるからだと思う。

    +12

    -3

  • 35. 匿名 2019/07/04(木) 15:22:04 

    私も昔から無気力で体力もなくて何でだろうと思ってたけど甲状腺ホルモンに異常があったよ。
    値が基準値より低くて疲れやすかったり気力が出にくいって医者から言われた。

    +48

    -0

  • 36. 匿名 2019/07/04(木) 15:23:17 

    私も仕事の日は仕事に行くだけで電池切れになる。
    家事まで出来ません。

    +56

    -0

  • 37. 匿名 2019/07/04(木) 15:23:33 

    25歳のとき、運動のためゲーセンでパンチするマシーンやったら熱が38℃出て3日寝込んだ。
    虚弱体質は激しい運動はやめたほうがいい。
    気力体力が充実していてパワフルな人との違い

    +66

    -0

  • 38. 匿名 2019/07/04(木) 15:24:51 

    >>32
    そうだったのかな?そうかもね。
    でもジムの人には いつも黙々と取り組まれてますねって言われてました。
    ジムで仲良くなる人も作りたくなかったので、ムダ話もしてません。
    小さい頃からガリガリでお腹いっぱい食べる気力も無いタイプなので、今思えば、プロテインを飲めば良かったかもしれません

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2019/07/04(木) 15:25:02 

    >>32
    そんな目で見ないで!www
    多分私だ

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2019/07/04(木) 15:25:03 

    >>9
    年取ると血圧上がるから。

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2019/07/04(木) 15:25:07 

    私もずっと悩んでたし
    貧血も治療したけどHSPだって気づいて
    自分を責めるのを辞めたら少しアクティブになった気がする。自分に合った方法と生き方の見極めって難しいよね。

    +64

    -2

  • 42. 匿名 2019/07/04(木) 15:26:33 

    >>7
    健全な精神に健全な肉体は宿る

    とも言うよね
    どちらか一方じゃ成り立たない

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2019/07/04(木) 15:27:26 

    やっぱ肉体労働してきた人は強い

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2019/07/04(木) 15:27:26 

    私も主さんと一緒、このトピ参考にさせてもらいます。
    昔は2年くらい毎日ウォーキングや筋トレしてたけど、糸が切れたようにやめて、反動なのか以降10年くらい仕事と家事以外ゴロゴロしてます。友達とお茶したり、家族とどこか行って「楽しい!やる気がわいてきた!これからは活動的にいくぞ!」と火がついても、数時間後、反動でぐったり。ちなみにヘモグロビンは14くらいあるし、食事も医療者なので気を付けてます。もう体質だと諦めて静かに暮らすしかないかと受け入れ始めていました。何したらかわるんですかね。

    +62

    -1

  • 45. 匿名 2019/07/04(木) 15:27:53 

    働いてる職場に朝早く職場に集まってみんなでジョギングするジョギングサークルがあったり、業務後に活動するテニスサークルがあるんだけど、みんなどんな強靭なんだろうと思っていたところ。
    私は出勤前は頭がぼーっとして鬱っぽいし仕事が終わるとへとへとです。

    +33

    -0

  • 46. 匿名 2019/07/04(木) 15:28:20 

    気力体力ある人って良くも悪くも細かい事気にしない。空回りしてても本人は元気!
    ストレス溜めないってとても大切だと思う。

    +89

    -0

  • 47. 匿名 2019/07/04(木) 15:29:07 

    >>35
    何がきっかけでわかったんですか?

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2019/07/04(木) 15:29:28 

    神経質で動き回る人いるよね
    あれ性質だと思うけど凄いわ
    綾戸智絵とか鈴木奈々とか辻ちゃんとか
    いつも動き回ってる

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2019/07/04(木) 15:29:57 

    脳内のドーパミンとかアドレナリンとか活力源になる物質が沢山出てるんだと思う。私多分ろくに出てないか取り込めないかで全然行動意欲が出ないわ。

    +34

    -1

  • 50. 匿名 2019/07/04(木) 15:30:44 

    脳の構造が違うんだと思う。

    +60

    -0

  • 51. 匿名 2019/07/04(木) 15:30:45 

    >>47
    学校の健診で喉の太さが気になるって言われて、母も甲状腺が悪いからもしかしたらって感じで。

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2019/07/04(木) 15:34:04 

    >>43
    私はむしろメンタル弱いから肉体労働しかして来なかった。デスクワークは神経使うし、机にじっと座ってられるなんて、とても頭があがらない仕事です。そっちの神経使う方の体力がないと、ダメだなぁと今は中間の仕事で鍛え中です。

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2019/07/04(木) 15:34:08 

    ショートスリーパーの人羨ましい。
    それと、隣の非常識なDQNが
    パワーみなぎってて
    ショートスリーパーなおかげで
    うちはかなり辛い。
    神様はなぜあの人に有り余る元気を
    お与えになったのか…

    +76

    -1

  • 54. 匿名 2019/07/04(木) 15:34:27 

    主の「外に出ると無駄に消耗していると感じます」が気になるので、感覚過敏などで神経消耗していないかどうか一度メンタルクリニックに相談に行ってもよいかもと思う。

    +23

    -3

  • 55. 匿名 2019/07/04(木) 15:35:10 

    エネルギーの元ってなんなんだろうね
    体力?脳?心?
    私小さい時からやる気なくて何事もひたすらめんどくさいもん
    着替えるのや風呂歯磨きでさえできればやりたくない
    髪型もいつも1番楽で変に見えないのにしてる
    エネルギーほしいな

    +63

    -0

  • 56. 匿名 2019/07/04(木) 15:35:28 

    体型にもよる
    ガリガリで胃腸弱い、太れない筋肉つかないと限界あるよね
    気圧とホルモンに影響されやすいしもう諦めてる

    +50

    -1

  • 57. 匿名 2019/07/04(木) 15:35:29 

    30代以降になると疲れやすくなったと言う人が増えるよね。その場では話を合わせるけど実は運動している人は体力面では殆ど変わっていないし不摂生していた若い時より栄養面も配慮しているので寧ろ今の方がパワーがある。1日30分で良いので半年間続ければ変わるよ

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2019/07/04(木) 15:35:45 

    午前中に家事を終わらせて
    昼過ぎ〜子供が帰ってくるまでは趣味や好きな事に時間をあてたいんだけど、
    家事をやったらクタクタで起きてられない
    お昼は食べたり食べなかったり
    とにかく疲れる

    +54

    -1

  • 59. 匿名 2019/07/04(木) 15:37:12 

    >>35
    へえー知らなかった
    どうやって調べるんだろ
    私も調べてもらおうかな
    小さい頃から無気力で疲れやすくて生きるのほんとにほんとに大変笑

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2019/07/04(木) 15:37:41 

    私もそんな感じで気力がなくて人生損してる。
    若さで補えたけど35歳で鬱になってからは無理ができない身体になってしまった。


    既出だけど、結局脳が違う。自分を責めないでできることをやるしかない。

    +56

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/04(木) 15:37:59 

    生まれもった性格もあると思う。
    慎重で、丁寧で、物静かなタイプが多いんじゃないかな。

    +34

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/04(木) 15:38:11 

    眠くなるのは血糖値の影響かもしれないよ。であるなら食事を変えれば良い

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2019/07/04(木) 15:38:18 

    私も主さんと全く同じです。夫が真逆で凄くパワフル。見てると、何でもよく食べるし夜も7時間は爆睡してる。人間食事と睡眠は大切ですね。

    +31

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/04(木) 15:41:34 

    夜勤あるのに休みも子供と遊びまくってる看護や介護の友達すごすぎて尊敬する。私は自律神経弱いから夜勤自体が無理だ…

    +49

    -0

  • 65. 匿名 2019/07/04(木) 15:44:37 

    >>50
    ストレス耐性が強いとか?

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2019/07/04(木) 15:45:15 

    幼稚園と乳児の子供がいて、
    家族のお出かけは混まないうちにと5時出発、
    開園前に着いて一番近い駐車場に停める。
    ホテルはチェックイン時間に合わせて行って
    着いたらすぐに子どもとプール。
    って聞いただけで貧血になりそうなスケジュールをこなすママ友。
    尊敬する。

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2019/07/04(木) 15:46:45 

    もしかしたら無呼吸かも。
    私も同じで検査したら痩せてるのに重度の無呼吸だった。

    顎が小さい、舌が長い、歯並びが悪い、扁桃腺が大きい、顎が後退してるとかでもなるよ。
    もちろん太っててもなる。
    やる気はドーパミンで、寝不足だとドーパミン出ないからやる気でないよ。


    +26

    -0

  • 68. 匿名 2019/07/04(木) 15:58:37 

    >>67
    ドーパミン出したい切実に

    +39

    -0

  • 69. 匿名 2019/07/04(木) 16:00:08 

    鉄分大事

    でもある程度は生まれつきのもんだと思ってる。特に内向的だと、外に出て人に会ったりしてるとどうしてもげっそりしてしまうし…

    +38

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/04(木) 16:01:15 

    家事、仕事、子供の中学や小学校のPTA、町内会にマンション理事会やってクタクタ。
    旦那は激務で夜中に帰ってくる。
    疲れたヤマンバみたいな顔で出迎え、話す気力無し。
    微笑みながら日々の出来事を語らう!なんて出来ねー。

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2019/07/04(木) 16:05:39 

    本当体力は大事だよね。

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2019/07/04(木) 16:06:21 

    甲状腺ホルモン、低血圧・貧血、運動不足など
    原因を知って改善させたほうが良いかも

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2019/07/04(木) 16:06:38 

    私もです、ここのコメント共感しまくり。
    一つだけ!
    最近気づいたのは、元気な人はよく笑う!
    です。
    意識して(不自然になるかもだけど)笑顔、笑うようにしてみようと思ってる!
    面白くなくても笑っていれば脳が勘違いして楽しくなるんだって。
    するといい何かも分泌されてやる気も変わるかも!

    +33

    -3

  • 74. 匿名 2019/07/04(木) 16:07:51 

    神経質だと呼吸が浅くなりがちだそうです。
    体内の酸素不足も疲れの原因、
    深呼吸や、意識して呼吸してみるのもいいかも。あと姿勢ね!

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2019/07/04(木) 16:20:21 

    私も主と似てるので、みんなの意見が参考になります。私は鉄欠乏性貧血なので薬を飲んでます。
    後は人と会って無理すると凄く疲れるから、たまにしか休日の予定をいれないです。
    パワフルな人って体力が羨ましいけど、同じことはしたいと思わないなぁ…

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2019/07/04(木) 16:27:40 

    昔は朝晩部活やって休日はチャリで一時間以上走って1日試合したり、
    社会人になり徹夜や深夜残業してたり平気だったけどもう年でムリだわ。
    芸能人とか働き過ぎ遊びすぎで凄いなと思ってたけど、過労で倒れたり薬物キメてたり聞いて私普通なんだなって思うよ。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2019/07/04(木) 16:28:00 

    私は登山を趣味にしたら体力付いたな。友達と旅行に行くと、私の方が先に疲れてたのに今は一番元気。
    何か楽しみながら体力付けられるといいですね!一人だと長続きしないから、友達と一緒にできればなお良いかも!

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2019/07/04(木) 16:28:07 

    性欲と似たようなもんだよね。体力絶倫の方になりたい。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2019/07/04(木) 16:32:35 

    旦那社畜かってくらい仕事好きで休日もオッサンなのに朝からアクティブ
    見てると浮いても批判されてもあんまり気にしないんだよね気づけないのか?間違ってても自尊心強くて押してくるから迷惑な部分あるけど体力もだけどメンタル強靭、リーマンで勝ち抜くにはメンタル大事だわって思う。

    +52

    -0

  • 80. 匿名 2019/07/04(木) 16:42:56 

    食べてるけど、栄養は摂れていないとか?
    栄養失調、飢餓状態の現代人はけっこういるみたいだよ。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2019/07/04(木) 16:43:11 

    >>21
    友達のことそんなに詳しく連連と書いて大丈夫?
    身バレしないの?

    +13

    -2

  • 82. 匿名 2019/07/04(木) 16:44:28 

    腸内環境、関係あると思う?

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2019/07/04(木) 16:45:51 

    >>56
    わかる
    ホルモンに振り回されっぱなしで辛い
    体調と気持ち両方まともなコンディションのとき
    ほとんどない

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2019/07/04(木) 16:55:29 

    >>82
    腸より肛門がどうたらって聞いたことある。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/07/04(木) 17:05:25 

    挫折してもそんなに傷になるかならないか

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/07/04(木) 17:08:39 

    >>82
    第2の脳と言うよね。主さんの場合は基礎体力がないと思う。基礎体力の向上と同時に腸内環境も改善していくのが良いのでは?

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2019/07/04(木) 17:08:53 

    パワフルな人って周囲に対しても押しが強いよね
    ゴリゴリぐいぐいって感じ

    私はできるだけ他人を巻き込まず巻き込まれずに生きたい
    そんなパワー無い

    +41

    -1

  • 88. 匿名 2019/07/04(木) 17:17:16 

    >>87
    わかる。そして余力の少ない人の
    パワーを更に消耗させていく…
    グイグイの人は自分発信だから楽なんだよね

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2019/07/04(木) 17:19:11 

    私も主さんと同じ
    旅行行っても最初に寝るし
    すぐ疲れるし
    回復するのも時間かかる

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2019/07/04(木) 17:19:17 

    >>33
    私もそう思う
    タフな人って奔放で図太くて、スカーっと寝れるタイプの人だなって前から思ってた

    +29

    -0

  • 91. 匿名 2019/07/04(木) 17:23:39 

    >>90
    横だけど、 >>53 です。
    隣のDQNまさにそんなかんじ。
    大騒ぎして自分が寝たいときにバタッと寝て
    人の睡眠を邪魔しておいて
    自分は翌朝またみなぎっているから
    こちらが消耗していく・・・

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2019/07/04(木) 17:42:58 

    東洋医学では、生れつき体質が分かれるって言っているよ

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2019/07/04(木) 17:48:10 

    体力付けたくて踏み台昇降運動の台買った
    外でウォーキングした方がいいんだろうけど、腰が重くて
    まだ組み立ててないけどw

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2019/07/04(木) 18:07:27 

    徹底的にランニングして、朝昼晩しっかり食事する
    筋トレは余裕があったら、でいい

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2019/07/04(木) 18:10:50 

    >>25
    つまり、生物として優れている・劣っている、というわけだな

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2019/07/04(木) 18:41:54 

    >>23
    うちの義母だ
    ついでに午年
    声はデカイし、周りを蹴散らしながら走り回ってる
    でも体力は羨ましい

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2019/07/04(木) 18:54:29 

    よくパワフルだよねと言われていたけどやっぱり年には敵わない。今でもやりたい事たくさんあるのに気力に体力が着いてこなくて毎日もどかしい

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2019/07/04(木) 19:02:51 

    でもさパワフルでガンガン動き回るタイプの人が長生きするかというと、意外と50代くらいで急死したりするのもよく聞く。

    パワフルな人って多少ダメージ受けても休まず無理すれば身体が動くから不摂生しがちになるのかも。

    +29

    -0

  • 99. 匿名 2019/07/04(木) 19:12:14 

    >>56
    ガリガリでも妙に体力あってセカセカ動き回る人もいるよね。
    一体何が違うのだろうとよく思う…

    +22

    -1

  • 100. 匿名 2019/07/04(木) 19:12:28 

    高校時代の友達
    旦那は自営で出張も多く、月の半分近くは帰ってこないようで、4人の1歳~小2までの4人の育児を核家族ワンオペでこなしてる。
    さすがにまだ仕事は出れないようで専業だけど、家で手作り栄養満点の食事やおやつ、パン作り、ハンドメイドアクセサリーなどをメルカリで売る、セルフネイル、筋トレなど自分磨きもしっかりこなす。
    子供たちの勉強をチェックし、チアや少年野球やピアノ、英会話など子供たちの習い事にも精をだし、休日のスポ少当番も一人で子供達を連れてハツラツとこなす。
    小学校や幼稚園に送り出したあとは毎日1歳児と公園や児童館へ。ママ友ランチもしょっちゅう。
    パパのいない長期休みもプールや映画や公園、友達とBBQなど、しょっちゅうお出掛けしてる。
    インスタの更新も抜かりない。

    子供一人の扶養パートで泣き言言ってる自分とは生きる次元が違う。
    ガル的には自己顕示欲強そうであまりすかれないタイプの子かもしれないけど、とにかくポジティブ思考だしうじうじ悩まないみたい。太陽みたいに明るい。子供たちも皆明るくてハツラツとした子達に育ってる。
    私みたいにガルみてダラダラしてる時間なんてないんだろうな。
    うちの子も私に似ちゃったのかネガティブで行動できないし、すぐダラダラして物事に意欲的じゃない。
    私はこの子のバイタリティーが心底羨ましいよ。お母さんがハツラツとして元気なのって家庭にとってすごく大事なことだと思う。

    +43

    -1

  • 101. 匿名 2019/07/04(木) 19:13:53 

    >>24
    あちこち連れ回されてたし、小学生からスポーツやってたけど体力ないよ
    親のが元気

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2019/07/04(木) 19:15:46 

    >>21
    これ、知ってる人が見たら誰かわかりそう
    不倫はともかく、他人が身バレしそうなこと勝手に書くのってどうなんだろう

    +14

    -5

  • 103. 匿名 2019/07/04(木) 19:21:26 

    筋肉質だけど体力ないよ〜
    貧血もあると思い鉄分サプリは取ってるよ。

    凄い夜型だから、朝起きて出勤するのが死ぬほど辛いのと会社の人間関係に神経を擦り切るタイプ。
    くよくよしやすいからかロングスリーパーなんだよね。
    土日も昼過ぎにまで寝てばかり。

    不思議なんだけと、海外への12時間以上のフライト20回以上往復しても人生一回も時差ボケになった事がない、、、
    飛行機の中と帰宅後で合計12時間以上眠れば回復する。
    次の日普通に出勤してた。
    なんでこれは問題無くできるのか???
    なのに気楽だと言われる事務職の9-5時が辛くて辛くて倒れそうだった、、首から下が動かないで頭だけフル回転だから血流が悪くて浮腫みが凄かった。

    出産してから専業主婦なんだけど、
    そろそろ仕事始めようかなと思っても体力無いかつ夜型だから
    今まで通りの仕事できる自信ないよ。
    深夜になるとテンションあがってくるから
    夜働きたい。
    時差の関係で夜シフトのオフィスワークとかないかな〜
    通勤ラッシュもないし、
    体力無いけど夕方から夜にかけて元気でるって同じような人っている?

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2019/07/04(木) 19:37:35 

    >>21
    不倫はともかく、恋をしてるから元気なんだろうね。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2019/07/04(木) 19:40:07 

    社交でエネルギー補充できる体質って想像つかない。
    人と付き合う回数が増えるとその分だけ体力消耗する自分とは何が違うのか…

    でも、生物学的には色んなタイプがいて
    人間の種を繋いでるんだろうなーって思う。いろんな環境・災害時などに行動パターンが違うからこそどれかのタイプが必ず生き残る。

    +37

    -0

  • 106. 匿名 2019/07/04(木) 19:46:05 

    元々、主さんの言うような部活バリバリやって、空いてる時間は外で遊んで~って活動的なタイプだったのに、がらっと変わってしまった。。
    元に戻りたいな~という気持ちが強いのに、なかなか難しい。
    主さんと一緒に私も徐々に変わっていけたらいいな。

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2019/07/04(木) 19:49:34 

    >>99
    内臓の強さ、とかかな?
    筋肉や骨は所詮、後付けのオプション品みたいな

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2019/07/04(木) 19:49:43 

    筋トレはいいよ。
    体がメリハリついて、見た目かっこ良くなるのは当たり前なんだけど、昨今の研究結果で様々な副産物が証明されてる。
    まず、成長ホルモンが出るから皮膚や髪の毛などからだの表面が若返る。
    脳を活性化するから、冴える。(高齢者なら認知症予報)
    セロトニン分泌が活発になるから、多幸感、向上心出る(鬱の人は筋トレしないだろうけど、その手前だったら鬱予防になる)
    免疫力上がる
    成人病予防
    筋肉のみならず、骨も強くなる。
    自分に自信がつく。
    などなど、他にもいっぱいある。

    私は数年前から、結構追い込んだ高負荷の筋トレしていますが、体も心も元気になりました。



    +23

    -1

  • 109. 匿名 2019/07/04(木) 20:02:15 

    生まれ持ったものだと思う!

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2019/07/04(木) 21:32:47 

    筋トレしたらめまいがしてグッタリ寝込んでしまいます

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2019/07/04(木) 21:42:29 

    >>103

    わかります!
    10代の頃から夜型でした。
    体質じゃないかなぁ…

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2019/07/04(木) 22:21:03 

    筋肉とか体力ももちろん大事だけど、まずは強い好奇心、ポジティブさじゃないかな?
    エネルギッシュとかアクティブとか良く言われるんだけど、実は筋肉系の難病持ちw階段登れないくらい筋肉も体力もないけど飲み会や遊びには絶対参加!

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2019/07/04(木) 22:33:27 

    >>100すげー
    私も子供2人だしもう小中学生なのに疲れ切ってる。
    PTAとか勘弁してくれ、。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2019/07/04(木) 22:42:36 

    >>100
    たまにスーパーお母さんっているけどそんな感じだね。
    ガルちゃんのネガティブなトピばかりみてうじうじ無駄な時間を過ごしてる自分が情けない…

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2019/07/04(木) 23:23:16 

    マジレスすると、四柱推命で、身強の人は気が強くて気力がある。
    気力があるのはいいんだけど、高望みしまくり。
    その分努力もすごくする。

    身弱の人は、気力があんまりない。
    そこそこで満足するタイプ。

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2019/07/05(金) 00:22:15 

    >>105
    「外向型」と「内向型」でググってみると分かりやすいかも

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2019/07/05(金) 03:11:17 

    環境もある。
    山育ちで学校も遠く坂だらけの地域で育って学校遠かったから意地でも通わないといけなかったから。社会人以後は一人暮らしで倒れまいと奮闘しているから。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2019/07/05(金) 03:25:36 

    筋肉、姿勢、呼吸、血糖値、好きなものをたくさん見ることかな。

    血糖値は人によるけど、私は大人になってから、遺伝で糖類をとると血圧乱降下が起きる体質と判明しました。

    食べて小一時間すると体がずっしり重くなって呼吸も辛い。

    病は気からとか言ってた親、体質が判明した時だんまりでした。
    バカなの?って冷たく言っておいた(笑)


    一度、糖質オフの食生活をやってみたけど、体が軽くて本当に快適でした。

    みんなこんな体で生きられてるなんて、羨ましいやら悲しいやら。


    糖類を除外すると、食べられるものがほぼ無くなることも驚きました。
    大抵のものに、結構な量が入ってる。


    食生活がかなり寂しくなり、それはそれで虚しいので少しだけ解禁しました。
    ままならないです。

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2019/07/05(金) 03:32:02 

    >>53
    シャブでもやってんじゃねえの?

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2019/07/05(金) 04:31:19 

    >>105
    わかるー!
    私は家の中で、エネルギーを補充してて、一歩家の外に出るとエネルギーが減り、子供の行事なんかがあると、余計にエネルギーがすり減ってすごく疲れちゃう。
    人に会うのが好き!人に会うとパワーを蓄えられる
    人すごい。

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2019/07/05(金) 07:53:52 

    >>120
    エナジーヴァンパイアって言うんだよ。SEX相手だと生気吸い取られる(た)

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2019/07/05(金) 08:28:15 

    >>100
    そのお友達お金持ちそうだよね。
    元々の性格プラス経済的安定で生活も安定しよりパワフルになれるのだと思う。
    お金があると安心感もあるしたくさん出掛けたり習い事したりと行動的にもなれる。

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2019/07/10(水) 16:47:34 

    体力ないので、婚活や恋愛を辞めました。
    仕事してばたんきゅ〜何もできないので。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2019/07/16(火) 00:44:37 

    >>56
    あこれ私だ。ちなみに父も同じ体質&体型
    ホルモンに振り回されてPMSになりやすく、
    無理をするとすぐダウンするから低収入から抜けられない。
    遺伝子レベルでポンコツっぽい

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2019/07/18(木) 07:47:54 

    生きる気力も体力も人並み以下、私みたいな人って他にいるのか?と半べそ描きながら検索してたらここにたどり着きました。いっぱいいた。良かった涙 頑張れたら良いけど… 生まれ持った体質なら、もうそろそろ諦めた方が楽なんだろうな。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。