ガールズちゃんねる

明るいヘアカラーが似合わない人

75コメント2019/07/06(土) 15:23

  • 1. 匿名 2019/07/04(木) 00:42:54 

    夏なので髪色を明るくしようと思い、ピンクベースのヘアカラーをしたのですが、これがまあ似合わないこと似合わないこと。
    髪の状態も考慮して、とりあえず1ヶ月ぐらいは我慢しようかと思ってます。
    来月にはまたブルージュぐらいに戻すつもりです。
    明るいヘアカラー似合わない人と語り合いたいです。

    +58

    -2

  • 2. 匿名 2019/07/04(木) 00:43:29 

    顔が日焼けしたみたいになる。憧れるのになぁー明るいの

    +87

    -0

  • 3. 匿名 2019/07/04(木) 00:44:10 

    自己評価含めて、初見はそんなもん。
    慣れだよ慣れ。

    +18

    -11

  • 4. 匿名 2019/07/04(木) 00:44:35 

    顔が田舎臭いからか似合いません

    明るいヘアカラーしたら眉毛の色も考えないとかなり浮くよな

    +52

    -1

  • 5. 匿名 2019/07/04(木) 00:44:36 

    私は二宮くんが金髪にしたときみたいな感じになるのですが、自分で分析してみたところ、顔色が悪い系だから似合わないのかなと思ってました

    +144

    -2

  • 6. 匿名 2019/07/04(木) 00:46:23 

    明るいヘアカラーが似合わない人

    +168

    -1

  • 7. 匿名 2019/07/04(木) 00:47:46 

    明るいヘアカラーが似合わない人

    +29

    -53

  • 8. 匿名 2019/07/04(木) 00:48:29 

    ちょっとピンク混じりのくすんだカラーって難易度高くない?
    いつもこげ茶くらいにしてる
    明るいヘアカラーが似合わない人

    +138

    -0

  • 9. 匿名 2019/07/04(木) 00:49:00 

    似合ってるかも分からないよ。
    周りは明るい方が良いというけど暗くても別に変ではないし。

    +15

    -0

  • 10. 匿名 2019/07/04(木) 00:51:22 

    顔に自然に馴染む人と、髪にベッタリ色を乗せてるように見える人がいるんだよね
    髪質もあるのかな?かたそうな髪とか

    +108

    -0

  • 11. 匿名 2019/07/04(木) 00:53:56 

    >>6
    えっ!?
    たくちゃんどうしたんね?

    +30

    -4

  • 12. 匿名 2019/07/04(木) 00:54:15 

    パーソナルカラーの問題じゃない?

    +117

    -3

  • 13. 匿名 2019/07/04(木) 00:54:51 

    パーソナルカラーの話になるやつか。
    でも見慣れてないってのもデカイと思う。
    見慣れたら馴染むかもよ?

    +115

    -3

  • 14. 匿名 2019/07/04(木) 00:55:02 

    眉毛があまりにも真っ黒だったら、なんか違和感があるよね。
    ガルちゃんでおなじみのDAIGOとニノの画像みたいに。

    +81

    -0

  • 15. 匿名 2019/07/04(木) 00:56:25 

    >>6
    卓志は黒髪がいちばん!

    +64

    -0

  • 16. 匿名 2019/07/04(木) 01:00:50 

    >>7
    その顔イラッとする

    +44

    -4

  • 17. 匿名 2019/07/04(木) 01:09:41 

    わたしも似合わない
    ヤンキーみたいになる。。
    でも暗い色ばかりでいつも同じイメージになるのが悩み。。

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2019/07/04(木) 01:12:53 

    二宮和也、黄色っぽい感じの
    明るい色は似合わないけど
    灰色っぽいのは似合うから
    色合いによると思う
    明るいヘアカラーが似合わない人

    +261

    -0

  • 19. 匿名 2019/07/04(木) 01:15:20 

    明るくすると田舎のヤンキーみたいになっちゃう

    +55

    -1

  • 20. 匿名 2019/07/04(木) 01:16:49 

    ダウンタウンの松ちゃんや妻夫木聡も金髪が似合わない。阿部寛も
    女性はメイクで多少変わるけど、スッピンに金髪はヤバい人になる

    +121

    -0

  • 21. 匿名 2019/07/04(木) 01:19:59 

    明るいの似合わないってことは黒髪が似合うんでしょ?うらやましいよ。コスパ最強じゃん。
    私は茶髪しか似合わないから染めて傷んでの繰り返しだよ。黒髪似合う人になりたかった。

    +148

    -1

  • 22. 匿名 2019/07/04(木) 01:21:25 

    見慣れないのもあるんじゃないかな?
    でもブルージュが似合うの本当に羨ましい!

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2019/07/04(木) 01:31:49 

    南米風の顔立ちなので本当に明るい色似合わない。

    高校を卒業して染めてみたくて一度だけ>18の大野くんぐらい明るくしたけど柄の悪いヤンキーみたいになったのでソッコーで戻した。

    元々癖が強くて万年縮毛矯正だから痛んで今は良い感じに栗毛色になったので気に入ってるよ。
    ここにたどり着くまで36年…

    +15

    -2

  • 24. 匿名 2019/07/04(木) 01:37:44 

    似合う色もあるはず

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2019/07/04(木) 01:45:36 

    ムーブメントカラーっていうのかな?今風にはなんて言うのかわからないけど、すき間からチラホラ明るい色が見える風にしたら綺麗に見えて似合う場合もあるよ。

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2019/07/04(木) 01:52:50 

    >>18
    単にブルベだから。

    +58

    -2

  • 27. 匿名 2019/07/04(木) 01:53:24 

    グレージュだっけ?なんか灰色というか白髪みたいな色若者に流行ってるけどあれ似合う人いないよね

    嫌でも小汚ない白髪になるんだから若いうちはアッシュ系のハイトーンにすればいいのに

    +19

    -12

  • 28. 匿名 2019/07/04(木) 01:56:02 

    今金髪っている?
    キャバ嬢か美容師の学校行ってる子くらいじゃない?

    +72

    -4

  • 29. 匿名 2019/07/04(木) 01:56:15 

    金髪と、黄色髪になる人は全く印象違うよね。黄色だと安っぽく見える。
    どんな顔立ちが似合うんだろ?

    +40

    -0

  • 30. 匿名 2019/07/04(木) 02:01:38 

    パーソナルカラーの話になるけど
    自分はイエベでオータムタイプだから、基本的に私も明るめの色より暗めの落ち着いてる色がしっくりくる。
    でも私がブルージュにしたらきっと似合わない。
    カラー診断やる前に青系のカラーとか服を着たら顔色悪く見えたし、しっくりこなくて納得

    +28

    -3

  • 31. 匿名 2019/07/04(木) 02:12:25 

    まず眉毛の形を整え、眉毛を濃すぎないように眉毛の量を減らす。眉毛が濃い人は黒髪意外は キツい。

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2019/07/04(木) 02:15:41 

    金髪メッシュよかった
    明るいヘアカラーが似合わない人

    +12

    -15

  • 33. 匿名 2019/07/04(木) 02:23:32 

    お婆ちゃんになったら金髪にしたい

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2019/07/04(木) 02:25:16 

    ピンクはやばいよね。似合うの志茂田景樹くらいじゃない?

    +71

    -0

  • 35. 匿名 2019/07/04(木) 02:34:58 

    >>34
    彼は似合っているのか?

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2019/07/04(木) 02:46:44 

    日本人は平均して「平たい顔族」だから明るいカラーは難しいと思う
    少しでも彫が深い人ならすんなり似あうかもね

    今流行のアッシュ系とか、明るいベースにくすんだカラーを入れれば良い感じに馴染みそう
    あと、色白だと多少雰囲気美人よりにはなる

    +21

    -5

  • 37. 匿名 2019/07/04(木) 02:53:00 

    オレンジ系は本当に似合いませんでした。
    主さんと同じく、ブルージュにしてます。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2019/07/04(木) 03:01:25 

    顔がくすんでる人は明るくするとまずい
    美黒(死語?)は似合う

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2019/07/04(木) 03:22:06 

    トピ画U.S.A.かなと思ったらまさかの広島だったわ😭

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2019/07/04(木) 03:23:04 

    顔まわりは避けてグラデーションやインナーカラーにすれば何色でも行けるんじゃない?
    似合う似合わないで好みの髪色を諦めるのは寂しいよー

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2019/07/04(木) 03:24:45 

    高校生の時、夏休みに金髪に染めたら
    プロレスラーみたいと言われた。
    太っていたからそう見えたのかも...

    ↓今思い出してもそっくりです。
    明るいヘアカラーが似合わない人

    +127

    -1

  • 42. 匿名 2019/07/04(木) 04:41:41 

    地味顔は明るい髪色は似合わない。
    嵐の二宮がそう!地味顔で頑張ってあか抜けようって思ってる人ほど切ない結果になるじゃん。
    人それぞれ似合う髪色ってあるんだよ。
    肌の色、瞳の色で似合う似合わないはわかるよ。

    +14

    -5

  • 43. 匿名 2019/07/04(木) 04:51:33 

    遠心顔?だったっけ、薄顔の女性は明るい方が似合う気がする

    +2

    -5

  • 44. 匿名 2019/07/04(木) 05:12:48 

    日本人って基本金髪👱‍♀️似合わない感じがする。
    日韓W杯の日本代表ってほとんど金髪👱にしてて変な感じだったもん。

    +36

    -0

  • 45. 匿名 2019/07/04(木) 06:31:22 

    明るいヘアカラーが似合わない人

    +3

    -10

  • 46. 匿名 2019/07/04(木) 06:38:14 

    >>32もうちょっと分かりやすいやつなかったか(笑)

    +44

    -0

  • 47. 匿名 2019/07/04(木) 06:39:33 

    >>41笑った

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2019/07/04(木) 06:45:07 

    パーソナルカラースプリングです。明るくするとたしかに若く見える。でも黒髪にしたいなぁって思う。一回、パーソナルカラーがなんだ!と思って真っ黒にしたらすっごい不評だった。

    +34

    -1

  • 49. 匿名 2019/07/04(木) 07:54:31 

    黄色が入ったような色が似合わない。
    どちらかというと赤色が入ってる暗めの色が似合う。
    だから染める時は赤とかピンクとかパープルの茶色で、10トーンくらいかな。
    今は貧乏で黒髪だけど、黒髪がまた似合うんだなぁ。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2019/07/04(木) 07:59:32 

    目が茶色くて、もともと地毛が茶色っぽい人は似合う。
    最近白髪増えてきたのに、生まれてからずっと真っ黒でカラーリングもしたことないし悩む。
    黒目が真っ黒だから似合わないんだな、浮いてるというかね。
    あと肌が黄み寄りの人も似合わない気がするよ。
    仲間由紀恵とか長澤まさみも茶髪似合わないと思う。

    +4

    -5

  • 51. 匿名 2019/07/04(木) 08:01:02 

    明るい髪色も似合わないけど、もともと昭和顔だから真っ黒にすると本当に田舎の小学校みたいになる
    すこし暗めの茶色じゃないと変
    真っ黒似合う人も殆どいないよね
    黒髪っぽい芸能人もちょっと染めてるし

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2019/07/04(木) 08:04:00 

    似合う似合わないかは
    案外、
    服装とかに左右されたりする☆〜(ゝ。∂)

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2019/07/04(木) 08:05:08 

    >>45
    性別不明

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2019/07/04(木) 08:07:39 

    大林素子さんは似合っていたね
    最上もがも金髪が似合う
    明るいヘアカラーが似合わない人

    +21

    -3

  • 55. 匿名 2019/07/04(木) 08:09:01 

    似合う似合わないって、春風亭小朝や小堺一機やみてると、
    鼻が高いや目が大きいかとかの顔の造作よりも肌の色の方が関係してそう。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2019/07/04(木) 08:09:59 

    横山裕も金髪似合う
    色白な人が似合う?
    明るいヘアカラーが似合わない人

    +50

    -1

  • 57. 匿名 2019/07/04(木) 08:22:41 

    明るい色、特にちょっとでも黄色っぽさがあると途端に下品な女になる。
    だから茶色くするにしても美容師にはとにかく黄色っぽくならないようにしてくれって言ってます。
    地毛と目の色は真っ黒。パーソナルカラーは冬です。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2019/07/04(木) 08:27:01 

    プラチナシルバーベースにラベージュのグラデーションにパープルのインナーカラーいれてもらったよ😁
    明るいヘアカラーが似合わない人

    +25

    -4

  • 59. 匿名 2019/07/04(木) 08:30:40 

    >>58

    可愛い〜!こういうカラー好き!似合うなんて羨ましい!

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2019/07/04(木) 08:36:29 

    >>18
    これ、ニノよりも櫻井の似合わなさっぷりに目が行ってしまったw

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/04(木) 08:43:11 

    わたしは逆に黄味よりの明るい茶髪が一番似合うと言われるけど、今の流行りじゃないからあんまり嬉しくない
    ダークブラウンとか黒が似合う感じになりたかった。
    ピンク系も赤色素があまりない髪だから高速で抜けちゃうしね

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/04(木) 08:47:26 

    >>41
    5年前に撮った証明写真の私にそっくり!激似www

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2019/07/04(木) 08:49:23 

    髪の毛染めると落ち着いた暗い色でも余計に芋っぽくなる
    顔的には黒木華とか松岡茉優とか珠理奈とかああいう系統の顔

    この人たちも黒髪だし、私もずっと黒髪
    染めた方が変になってしまう

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2019/07/04(木) 08:56:24 

    明るいヘアカラーが似合わない人

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2019/07/04(木) 09:00:29 

    韓流嫌いな人多いけど、韓流アイドルは髪を染める人が多いので参考になる。
    この顔(アジア人)にこの色だとこうか~って

    +19

    -4

  • 66. 匿名 2019/07/04(木) 09:26:52 

    櫻井さんは似合ってるでしょ
    明るいヘアカラーが似合わない人

    +26

    -3

  • 67. 匿名 2019/07/04(木) 09:28:03 

    >>18

    ニノとは全然顔立ち違うけど、菅田将暉も溺金髪よりシルバーっぽい方が似合うよね。

    明るいヘアカラーが似合わない人

    +52

    -0

  • 68. 匿名 2019/07/04(木) 09:35:45 

    癖毛で痛んでいるように見える髪質なので
    明るい色だとより痛んでいるように見える。

    黒っぽい色の方が顔がひきしまった見える気がします。
    パーソルカラー?かなんかが関係する?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/07/04(木) 10:04:43 

    >>58
    色の名前、暗号みたいー

    けど写真見るとよくわかる!のっぺりじゃなくて、、一色だけじゃなく表面、中、縦とか分けて入れると抜けた感じになる?って事?

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2019/07/04(木) 16:22:54 

    1回ブリーチして明るめのオレンジにしたら肌になじみ過ぎて似合わないなーって思って、美容師さんからは「意外といいじゃん!肌になじんでる!」って言われた。
    田舎のヤンキーみたいになったから黒に見えるぐらいのアッシュに染めて気持ち的に落ち着いたけど明るくした時より今の方が肌が白く見える気がする。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/07/04(木) 17:14:56 

    ネイビーラベンダーかわいい(*´艸)
    明るいヘアカラーが似合わない人

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2019/07/04(木) 18:06:24 

    テレ朝の毎朝やってるやつにでてる
    福田成美さんは絶対黒髪がいいと毎朝思いながらみてる…

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2019/07/04(木) 21:11:26 

    まず働いてたら明るい髪は出来ない。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2019/07/06(土) 15:21:56 

    韓国人歌手の金髪全員

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/07/06(土) 15:23:06 

    NMB48 白間美瑠

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。