ガールズちゃんねる

梅雨時の犬のお散歩事情

122コメント2019/07/15(月) 02:45

  • 1. 匿名 2019/07/03(水) 10:01:30 

    皆さんどうされてますか?
    うちはお散歩は朝夕2回が週間なんですが連日の雨でお散歩に行けずイライラしてる様子です。犬用のレインコートを試みましたがとても嫌がります。あと小雨適度なら行けますが雨がひどすぎると怖がってなかなかお散歩に行けません。トイレはしつけているので室内でも大丈夫なんですが、運動不足が気になります。

    +189

    -3

  • 2. 匿名 2019/07/03(水) 10:02:17 

     
    梅雨時の犬のお散歩事情

    +622

    -3

  • 3. 匿名 2019/07/03(水) 10:02:36 

    たんぼにはなす
    梅雨時の犬のお散歩事情

    +6

    -105

  • 4. 匿名 2019/07/03(水) 10:02:56 

    梅雨時の犬のお散歩事情

    +50

    -223

  • 5. 匿名 2019/07/03(水) 10:04:06 

    ペット用ランニングマシン

    +3

    -34

  • 6. 匿名 2019/07/03(水) 10:04:13 

    犬用のレインコート着せて、お散歩してるよ
    一日一度は外でウンチしないとダメな犬だから・・

    イライラしてるなら、外に連れ出した方がいいんじゃないですか?
    嫌でも、毎回カッパ着せて出ると慣れるよ
    足まで隠さないポンチョタイプのカッパもあるし

    +249

    -6

  • 7. 匿名 2019/07/03(水) 10:04:23 

    行けない時は家の中でいっぱい遊ぶ

    +125

    -2

  • 8. 匿名 2019/07/03(水) 10:05:00 

    うちの子はカッパ嫌いだから私が外を頻繁に見て雨が降ってない時にささっと行く。行かないのはうちの子には耐えられないので。

    +112

    -0

  • 9. 匿名 2019/07/03(水) 10:05:44 

    レインコート最初すごく嫌がったけど
    えっ!すっごくカッコいい!びっくり!
    素敵!って言いながら着せ続けたら
    「そう?そうかな?」
    って感じで着てくれるようになった

    +820

    -5

  • 10. 匿名 2019/07/03(水) 10:08:01 

    >>1
    動物病院で聞いた話だけど、犬にとっての運動って、野山を2時間くらい駆け回ってやっと運動したって感覚になるんだって。それ以外の、近所をちょろっと歩くくらいでは家の中を歩き回るのと大差ないんだって。後は抱っこして外を見せるだけでも気分転換にはなるかもって言われた。

    +320

    -13

  • 11. 匿名 2019/07/03(水) 10:08:13 

    >>4
    なんか、ため息ついてそう…

    +161

    -1

  • 12. 匿名 2019/07/03(水) 10:08:25 

    うちは中型犬ですが、雨でも大丈夫なのでガンガン散歩に行きます。
    準備も後始末も大変ですが仕方ない・・・
    あまりにひどい雨の日は長めに遊んだりじっくりブラッシングしたり
    おもちゃを入れ替えたりしてます。

    +126

    -2

  • 13. 匿名 2019/07/03(水) 10:08:51 

    雨の日は犬が嫌がるので行きません。室内でトイレ出来るので部屋の中でいっぱい遊ばせてます。

    +101

    -1

  • 14. 匿名 2019/07/03(水) 10:09:35 

    >>4
    こういうのは流石に可哀想
    意味のある洋服とかカッパはいいけどさ

    +193

    -7

  • 15. 匿名 2019/07/03(水) 10:11:02 

    小雨くらいなら普段よりコース短くても散歩には行きます
    九州なんですが、ここ数日大雨なんで散歩行けてません
    たまに玄関の方と私を交互に見て首を傾げます
    お散歩行きたいみたいです
    お散歩は残念ですけど部屋でいっぱい遊んであげてます
    明日明後日はお散歩行けそう

    +166

    -2

  • 16. 匿名 2019/07/03(水) 10:11:22 

    うちもレインコート嫌がるけど上からかぶせるマントタイプなら大丈夫だった

    +42

    -0

  • 17. 匿名 2019/07/03(水) 10:11:35 

    >>11
    目が伏し目がちで明らかに嫌がってるよね。
    でも、ご主人様には逆らえないから仕方なく…という感じ。

    +142

    -1

  • 18. 匿名 2019/07/03(水) 10:12:43 

    >>2
    この「えーっ、マジかよ」とドン引きした顔のコーギー好き。

    +298

    -1

  • 19. 匿名 2019/07/03(水) 10:13:01 

    >>2
    「いいなぁ〜」なのかな。笑

    おじさんも、一緒に濡れてる

    +143

    -2

  • 20. 匿名 2019/07/03(水) 10:14:52 

    >>9
    わんちゃんも9さんも可愛い…

    +162

    -3

  • 21. 匿名 2019/07/03(水) 10:15:02 

    >>2
    マジかよ、アイツすげえ

    +224

    -1

  • 22. 匿名 2019/07/03(水) 10:15:16 

    >>18
    雨の中、目を細めながら一生懸命散歩してる柴犬もなんか健気で可愛いw
    大変そうだけどw

    +268

    -0

  • 23. 匿名 2019/07/03(水) 10:15:25 

    わかるよー。
    うちのは男の子2匹はレインコート嫌がらないけど、雨が嫌いで大変。

    私が飼ってる女の子のチワワは天気悪くても行きたがるけど、外出たら『家の中入りましょうか?』みたいな顔して自ら家の中入っていく。

    イライラしてる時は、とにかくおもちゃの引っ張り合いとか、ボーンとか硬いものあげたりするよ!

    +39

    -2

  • 24. 匿名 2019/07/03(水) 10:15:42 

    鬼ごっこ、かくれんぼ、宝探しなどなど、家で一緒にたくさん遊んでる。でもやっぱりお外に行きたそうで見てて切ないです。

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2019/07/03(水) 10:16:19 

    犬もわたしも雨の日は外にできるだけ出たくないので家で思い切り遊んでる。
    雨の散歩の後、足洗ったり体拭くのが大変だよね。

    +30

    -2

  • 26. 匿名 2019/07/03(水) 10:16:39 

    ラブラドール・レトリーバーを飼ってます。

    朝夕の散歩でトイレは完全に庭や散歩中というルーティーンなので雨の状態を見ながら行きますが、お散歩コースは雨の強い日には短縮コースに犬自ら行くようになっています。
    レインコートは着ず、帰宅後犬専用のバスタオルで拭いたり、酷く濡れた日はドライヤーを使ったりして乾かします。

    +79

    -0

  • 27. 匿名 2019/07/03(水) 10:17:03 


    橋の下を散歩してます
    あと、近くに商店街があるのでマナーパンツ履かせて歩かせてます
    どしゃぶりの時は外にでれないので、お家のいろんな所におやつを隠して探す遊びをしたり、スリングにいれて犬OKのホームセンターや雑貨屋行ったりしてます
    隣の市に室内ドッグランがあるので連日雨の時は行ったりだいたいこんな感じ

    +39

    -2

  • 28. 匿名 2019/07/03(水) 10:17:26 

    >>15
    あぁ、その残念そうな感じわかります…(T_T)

    九州は今日雨がすごいんですよね。お気をつけて。早くお散歩行けるといいですね。

    +77

    -1

  • 29. 匿名 2019/07/03(水) 10:19:23 

    窓を眺めて少しでも晴れ間が見えたり、雨音もなく曇りの状態だと、私の方を向いて「これ、行けるんじゃね?おい、これ散歩行けるんじゃね?」って顔してくる笑
    お散歩グッズ手にすると「ヒャッホー!」て感じで大喜びしてリビング走り回り跳びはねる

    +182

    -2

  • 30. 匿名 2019/07/03(水) 10:19:44 

    雨の日や飼い主が病気の日など散歩に行けない日もあるから、毎日規則正しく散歩に行くのは良くないと躾教室で教わったよ。
    犬は習慣の生き物で、散歩に行けない理由は理解出来ないから、毎日決まったじ間に散歩に行く習慣を覚えてしまうと行けない事がストレスになってしまうで犬にとって良くないそう。
    なので散歩はランダムに、行ったり行かなかったり、時間も固定せずが理想とのこと。
    外でしかトイレしないのは最も良くない習慣なので、必ず屋内でトイレできるように躾も大事。

    +126

    -6

  • 31. 匿名 2019/07/03(水) 10:20:07 

    うちの犬はあまり散歩が好きじゃないから、雨で今日は散歩お休みだなと感じたら、朝なかなか起きてこない

    +29

    -1

  • 32. 匿名 2019/07/03(水) 10:20:11 

    みんなのワンコ、かわいい。

    +86

    -1

  • 33. 匿名 2019/07/03(水) 10:20:43 

    >>9
    かわいいw

    +70

    -2

  • 34. 匿名 2019/07/03(水) 10:21:57 

    休みの日に室内のドックランに
    連れて行ったり
    家の中で直線が長い場所でポール
    投げを根をあげるまでひたすら
    繰り返して遊んだりしています

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2019/07/03(水) 10:22:23 

    >>18
    エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?って顔してるコーギーと。
    雨で濡れてるからなのか心なしか( ー`дー´)キリッとした顔の柴犬(かな?)との対比がまた可愛いよねw

    私の叔母が飼ってた犬はお散歩でしかトイレしない子で(叔母がそう躾けた)
    だから雨の日も風の日も大雪の日も家の近所でも出なきゃいけなくて苦労してた。
    その後私の従姉妹夫婦と犬連れて同居したけど、従姉妹家族で家の中でもトイレして良い様に躾け直した。
    でもそうしないと、今回の九州の大雨みたいな時に困ってしまうよね。
    お散歩行けない時は家の中でたっぷり遊んであげて気晴らししてあげてるとか。

    +79

    -2

  • 36. 匿名 2019/07/03(水) 10:22:25 

    梅雨時の犬のお散歩事情

    +253

    -1

  • 37. 匿名 2019/07/03(水) 10:22:58 

    縁側でだるまさんが転んだ
    廊下で追いかけっこ
    家全体でかくれんぼ
    愛犬お気に入りのぬいぐるみのお腹を押して音をピッピ鳴らして「はーい!続けー!!」と行進ごっこ
    一緒にゴロゴロゴローン
    一緒にテキトーダンス

    結構な運動になります笑
    めっちゃ喜んで遊んでくれます

    +73

    -0

  • 38. 匿名 2019/07/03(水) 10:23:35 

    梅雨時の犬のお散歩事情

    +137

    -0

  • 39. 匿名 2019/07/03(水) 10:24:32 

    雨だと犬が外出たがらない
    家の中でトイレするようにしてるし無理してまで行かない

    +43

    -1

  • 40. 匿名 2019/07/03(水) 10:25:16 

    雨の日はしない。

    +20

    -2

  • 41. 匿名 2019/07/03(水) 10:25:17 

    >>9
    犬ってかわいいね

    +111

    -0

  • 42. 匿名 2019/07/03(水) 10:27:14 

    >>28
    ありがとうございます
    今も結構な雨音です
    犬が退屈しないように、今日も家でいっぱい遊んであげようと思います

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2019/07/03(水) 10:28:02 

    実家にいた犬は>>2みたくどんな土砂降りでも、5分でも外に出ないと1日が始まらない・終わらない子だった
    レインコートは慣れだよ
    散歩好きな子なら年取って弱る前に慣らしておいた方がいい

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2019/07/03(水) 10:28:22 

    うちの犬 雨が止んでも地面がびしょ濡れだと嫌がる!梅雨時は行けない日が多いですね…。
    太らないよう、家の中で1番長い距離がある場所で、ボール投げして往復させてます。(滑らないようマット敷いてます)

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2019/07/03(水) 10:31:06 

    >>2
    おじさんの愛を感じる。自分も傘ささないところがまた深い。

    +199

    -1

  • 46. 匿名 2019/07/03(水) 10:33:23 

    うちのゴールデン雨もレインコートも平気だから、雨でも毎日お散歩に行くんだけど、ドライヤー嫌いが致命的!
    洗濯物の生乾きの匂いに野獣臭が混ざってて、甘えて擦り寄ってくるとクチャイクチャイ。

    +48

    -0

  • 47. 匿名 2019/07/03(水) 10:38:01 

    若い犬は雨が続くと困りますね、うちは高齢犬なので雨の日は窓のサンにアゴをのっけて雨の音聴きながら寝てます。雷は苦手でも雨は好きみたいです。晴れたら歩きたいだけ歩く散歩をしようと思ってます。

    +35

    -1

  • 48. 匿名 2019/07/03(水) 10:42:21 

    ウチは長毛ハスキー、雷や花火、猛暑系じゃなきゃ絶対散歩行きたがる。雨はレインコート着て行くよ。でも梅雨時はまめに足の裏毛、お腹の毛カットはして出来るだけ濡れの被害を最小限にしている。ドライヤーは嫌いだし長毛のダブルコートに雨は辛い。

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2019/07/03(水) 10:50:32 

    >>9
    犬もあなたもかわいいw

    +47

    -1

  • 50. 匿名 2019/07/03(水) 10:52:16 

    >>2
    ほんと、このコーギーの「あいつ、まじかよ…」みたいな顔に毎回ウケる🤣

    +119

    -0

  • 51. 匿名 2019/07/03(水) 10:56:04 

    犬の場合、普通のレインコートよりエプロンみたいなお腹への跳ね返りを防ぐレインウェアみたいな方が有効な気がする。
    うちは黒ラブだったから余計に泥はねが見えなくて、お風呂場でささっと洗った後に「さ、きれいになったよー」とリビングに解放したらいろいろ泥だらけになっていたよ…。

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2019/07/03(水) 10:59:36 

    >>2このわんこ達は元気だろうか?

    +68

    -1

  • 53. 匿名 2019/07/03(水) 11:01:08 

    雨の日は 玄関のドア開けたら
    うちの犬は ビックリしてお外見ている
    残念そうにしてるけど
    気持ちの切り替えが早くて 今日はお昼寝の1日なんだあ… と気持ち良くいびきかいて 寝ちゃってる
    その代わり 家族が出掛ける時 車で
    ドライブだあーっとばかり 大喜び!
    ポジディブワンコです。

    +36

    -0

  • 54. 匿名 2019/07/03(水) 11:04:00 

    我が家は1歳のラブラドールがいます。
    基本散歩は1日2回だけど子犬の頃から庭で遊ぶ日や行かない日があったので行かなくても特に催促はしてこず、トイレも家の中で心配ないので雨の日は基本散歩は行きません。
    でもやっぱり可哀想なんですよね、ストレスだろうし・・・
    だから小雨なら数分でも庭に出したり、車でお出掛けしたり、新しいオモチャをあげたりします。
    宝くじ3臆あたったら室内ドッグラン作るんだー


    +38

    -0

  • 55. 匿名 2019/07/03(水) 11:05:52 

    土砂降りの日も散歩!散歩!ってうるさいからレインコート着せていざ外に出たら、ザーッ!!!って降ってるの見て何事もなかったかのようにサッと踵を返したうちの犬。
    可愛い子だったよ。

    +60

    -0

  • 56. 匿名 2019/07/03(水) 11:14:50 

    私も昔犬飼ってたけど、雨の日は>>2状態でした
    毛があるし、家に帰ったらちゃんと拭いてたけど、やっぱり心配で、ウンチする時はいつも傘の中に入れてた
    今はレインコートがあるから、比較的雨でも散歩は行きやすいけど、着るの嫌がると大変だね

    お散歩嫌いな犬もいるけど、ずっと家の中だと犬もストレスだよね

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2019/07/03(水) 11:18:21 

    うちの仔は子犬の頃は室内でトイレをしていましたが、
    大人になってからは外でしかしてくれなくなりました。
    オスで4歳です。
    しつけ教室に行きましたが、その習慣は直りません。
    ほとほと困って、無理やり室内のトイレに立たせ
    押さえていたら、やっとしてくれました。
    が、ストレスのあまり血尿を出したのでビックリ!
    体調はどこも悪くありませんでした。
    そのとき1回だけの血尿です。

    それなので、もう私はあきらめて
    大雨も台風でも散歩に出かけてます。
    でも、お互いにつらいので
    再度しつけ直したいと思います。

    +39

    -1

  • 58. 匿名 2019/07/03(水) 11:19:42 

    >>2
    これすごくわかるw
    昔飼ってた柴犬も雨が降ろうが雪が降ろうが槍が降ろうが散歩散歩散歩!!!の子だった
    たまにご近所さんにこんな天気に可哀想に…って言われたりしたけど、そうじゃないんだよね笑

    +67

    -0

  • 59. 匿名 2019/07/03(水) 11:20:21 

    犬が雨をいやがるから庭にトイレしに出たらダッシュで帰ってくるから、あえてわざわざいかない、そのかわり晴れたら半端なく散歩に連れ回される

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2019/07/03(水) 11:21:05 

    >>2
    1匹ずつ順番に行くんじゃない?
    飼い主、ご高齢ぽいし

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2019/07/03(水) 11:21:12 

    >>54
    うち大型犬4匹飼っててプライベートのドッグラン作ったけど、うるさい怖いと役所に苦情が入って、高さ3メートルのコンクリートの塀を周囲に張り巡らせて、外からの視界を一切遮った。
    住宅街にドッグランはダメだね。

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/03(水) 11:23:28 

    >>57
    トイレと散歩が一緒になって認識しちゃってるんだと。
    トイレはトイレで別途散歩は行くよとわかれば、安心して屋内でトイレすると思う。
    トイレを屋内でしちゃったら散歩に連れてってもらえないと思い込んじゃってるんじゃないかな。

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2019/07/03(水) 11:25:01 

    >>9
    凄い可愛い子ですね
    9さんも優しい
    楽しそう

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/03(水) 11:25:18 

    >>6
    犬を飼ってないから分からないけど、犬って外でしか排泄をしないの?

    +2

    -5

  • 65. 匿名 2019/07/03(水) 11:26:49 

    >>2
    飼い主さんもぐっしょりだねー。
    レインコートも着ないなんてすごい。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2019/07/03(水) 11:27:02 

    >>2
    何年前だったかちょうどNHKのニュースでこの映像生で見て5chの実況スレ飛んでったらすごい話題になってて大爆笑状態だった。

    +51

    -0

  • 67. 匿名 2019/07/03(水) 11:28:33 

    降ってない時間帯があるならその時に行くけど無かったらなるべく部屋でフリーにして遊ばせてる。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2019/07/03(水) 11:29:42 

    >>45
    ご主人、お散歩ありがとう嬉しいですー
    けどさすがにどしゃ降りすぎです〜💦
    梅雨時の犬のお散歩事情

    +110

    -0

  • 69. 匿名 2019/07/03(水) 11:31:34 

    >>62
    朝晩しっかり散歩する犬は、どうしても外派になっちゃうんだよ。
    家でしなくても我慢できちゃうから

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/03(水) 11:31:59 

    近所のおばあちゃんが柴犬にお手製のビニール袋(大)で作ったレインコート着せてる。
    何か和む。

    +57

    -0

  • 71. 匿名 2019/07/03(水) 11:32:31 

    トイレトレーニングには数ヶ月から1年かかるので、その間は家中毎日糞尿まみれ。
    飼い主が耐えられなくてトイレトレーニングを諦めて、トイレは外でさせるようになった結果、外でしかトイレしない犬になっちゃったんだと思う。
    トイレトレーニング中に失敗した時怒って、犬が屋内でトイレすると怒られる、怖いと認識してしまってるのもあるんじゃないかな。
    トイレトレーニングは怒っちゃいけないんだけど、失敗したらすぐ怒る飼い主多いよ。

    +2

    -23

  • 72. 匿名 2019/07/03(水) 11:32:50 

    >>2
    うちも、余程の雨出ない限り飼い主はずぶ濡れだなw

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2019/07/03(水) 11:33:52 

    うちは、チワワなので、バックにいれて高架下に連れていきお散歩します。ほかのワンちゃんも同じようにしてます。

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2019/07/03(水) 11:35:37 

    >>71
    いや、全く怒らなくても犬は外でするようになるよ。
    そりゃ、1日1回散歩の犬はなりにくいけどね。

    中型犬ぐらいになると、野生の血が濃く出るから
    自分のテリトリーを汚したくないんだよ、

    +23

    -4

  • 75. 匿名 2019/07/03(水) 11:41:07 

    >>74
    外でする自然の衝動をコントロールして屋内の所定の場所でするようにするのが、躾。
    犬は躾で行動を管理できる生き物。
    それが犬の自然の姿だから〜と躾を放棄して不幸になるのは当の犬だよ

    +7

    -10

  • 76. 匿名 2019/07/03(水) 11:41:40 

    コーギーです。雨の日はダラけてます。蒸し暑い日もダラけてます。
    梅雨時の犬のお散歩事情

    +97

    -1

  • 77. 匿名 2019/07/03(水) 11:42:23 

    >>71 それは偏見。

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2019/07/03(水) 11:45:41 

    そもそも小一時間の散歩が犬自信の運動不足解消になってるかと言ったら大間違いだから梅雨の時期くらい行けなくても同じ。ストレスは溜まるかもだからその分頭使った遊びとかしてあげる。

    +5

    -4

  • 79. 匿名 2019/07/03(水) 11:51:38 

    >>2
    後ろの犬
    『マジかよ、おい…』って顔してる

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2019/07/03(水) 11:53:35 

    ゴールデンレトリバーなのですが水が好きなので雨の日の散歩はテンションMAXです。

    水溜りダイブで泥んこで帰宅です。

    +38

    -0

  • 81. 匿名 2019/07/03(水) 12:02:32 

    雨の日って散歩に行かないの?!って思った私は古い人間なのかな…。我が家には17才の老犬がいるけど、雨だろうと雪だろうと、本人が散歩する気満々の時は必ず行ってます。

    +47

    -0

  • 82. 匿名 2019/07/03(水) 12:03:05 

    日本犬ですが、雷以外は大雨でも散歩に行きます
    ビショビショに濡れてもへっちゃらなので、私の方が大変w
    雨の強い日の朝、ウォーキングやランニングしてる人も少ない中、犬の散歩してる人の9割は日本犬、または日本犬のミックス犬連れですね
    知らない人でも挨拶するの「大変ですね〜!お互いに」が暗黙の了解みたいな感じです

    +39

    -0

  • 83. 匿名 2019/07/03(水) 12:05:38 

    足が濡れるのが嫌いらしく雨が上がって太陽が出てきても、散歩行くの断固拒否される(笑)
    おしっこだけさせたいから連れてくけどいつもは30分位かかるのにその時は、寄り道もしずに一目散に家に帰るから10分位で終わるw

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2019/07/03(水) 12:26:22 

    うちのパグはレインコートは嫌がるけど、
    ゴミ袋は大丈夫みたいで(?)

    ゴミ袋うまいこと巻き付けて、なんちゃってレインコートにしてお散歩してますw

    +56

    -0

  • 85. 匿名 2019/07/03(水) 12:34:46 

    >>1
    トイレは室内でも大丈夫って書いてるけどそもそも外でさせるなよ
    おしっこは拾えないし拾ってもフンがあったとこ歩きたくないし
    バカ飼い主がいるから外でもの落としたらもう捨てるしか無くなる
    シンガポールみたいに規制してほしい

    +3

    -24

  • 86. 匿名 2019/07/03(水) 12:40:46 

    >>9
    可愛い!

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2019/07/03(水) 12:40:56 

    雨が続くと食欲落ちて軟便になっちゃう
    梅雨は犬もストレスたまるよね

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2019/07/03(水) 12:43:06 

    うちの柴犬も亡くなった日本犬系の雑種も天気関係なく散歩大好きだった
    雪の日なんか自分の足が埋まるくらい積もってても、自分から足跡のないようなところに歩いていくし、雪を軽くふわっと丸めて軽く投げるとしっぽブンブン振って大喜びする
    大雨でも目を細めてタッタッタッタッ楽しそうに歩く

    +38

    -1

  • 89. 匿名 2019/07/03(水) 12:45:14 

    雨でも散歩に行きたがるから
    休みの日はシャンプー覚悟で連れてくけど…

    あー、無理無理!!
    ごめんなさーい!!って、数分で戻ってきます。

    短足毛長犬種だからレインコート意味なし!!
    梅雨時の犬のお散歩事情

    +57

    -0

  • 90. 匿名 2019/07/03(水) 12:45:53 

    うちは1歳の猫なんですけど、お散歩大好きです犬みたいです。参加させて下さい!
    場所は限られるけどリードつけて10キロは歩きます。二時間は散歩させないと夜中に大暴れしてなきます。

    +19

    -2

  • 91. 匿名 2019/07/03(水) 12:46:10 

    >>85 トピタイ読めないバカがいるなー

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2019/07/03(水) 12:52:07 

    柴犬2匹飼ってるけど、1匹は雨でも雪でもはしゃいで散歩を楽しんでるけど、もう1匹はイヤイヤ!して絶対に家から外出ない。こうも違うか!?って位(笑)

    +37

    -0

  • 93. 匿名 2019/07/03(水) 13:00:05 

    >>2
    うちも柴犬だけどモコモコのダブルコートだから雨全然気にしないしこんな感じ
    なんなら外飼いだけど雨の日でも犬小屋入らないし笑

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2019/07/03(水) 13:08:07 

    たまーに炎天下の真っ昼間に散歩してる人いるよね?あれやめてあげてほしい。見てるこっちがしんどいよ。
    トピズレですみません。

    +53

    -3

  • 95. 匿名 2019/07/03(水) 13:24:39 

    >>2
    おじさんも傘なしで濡れてるってことは時間的にも夕立かしら?( ̄▽ ̄;)

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2019/07/03(水) 13:28:23 

    >>36
    か、可愛い…
    「行きたくありません…」かな?

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2019/07/03(水) 13:30:42 

    おじいちゃんシーズーだけど、雨でも行きたがるから仕方なく行く。あまりにも強い降りだと出てから「雨やん!」って驚いた顔するので笑える。ちなみに風呂好きでもあるのでシーズーだけどいつも短髪です。

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2019/07/03(水) 13:37:53 

    >>93
    あはっ、男前!(女の子だったらごめん)

    うちも柴犬で、びっしりの毛の表面だけ濡れて皮膚までは濡れないから、少々の雨なら何も着せずに行ってる。ブルブルしたら、ほとんどもう水切れてる。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2019/07/03(水) 13:42:25 

    >>90
    元気が有り余ってるね!
    もしもワンコも一緒に飼ってるとして、その2匹を連れての散歩を想像したら、めちゃくちゃ可愛い♡

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2019/07/03(水) 14:17:39 

    >>89
    かわいい!絞ったモップ状態!

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2019/07/03(水) 14:30:07 

    朝、夕、夜、1日3回日課です
    小雨だと割と歩いてくれますが、レインコートも嫌いだし強い雨だとすぐ帰ろうとします

    なのでとりあえず3回は外に連れ出すようにしていますが
    強要はせず、帰りたかったら帰る歩けそうなら歩く
    適当〜に過ごしてますよ

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2019/07/03(水) 14:43:43 

    昔見た映画で、犬と猫と何か他の動物がトラブルにより飼い主一家とはぐれてしまう、というのがあった。
    その中で、雨に降られた時に猫が犬に向かって「ちょっと、近寄らないで❗️ほんと濡れた犬って世界一くっさいんだから❗️」みたいなセリフを言う場面があって大爆笑したのを思い出した 笑
    うちもラブラドール飼ってたから猫の気持ちがよくわかったわー🤣
    しかし、なぜ猫は犬に比べてそれほど臭くならないんだろう。
    小さいからかな❓

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2019/07/03(水) 15:00:35 

    柴犬は綺麗好きの犬だから外でしかトイレできない子が多いんだよね。だから雨でも散歩してる柴犬かなり多い〜

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2019/07/03(水) 15:12:13 

    >>75
    ペット先進国の海外は外トイレが普通だけどね

    +12

    -2

  • 105. 匿名 2019/07/03(水) 15:18:02 

    >>6
    外でウンチさせる飼い主迷惑

    +5

    -23

  • 106. 匿名 2019/07/03(水) 15:18:59 

    >>2
    >>45て同じワンコかな?右上に福岡午後5時、福岡きのう午後5時てあるから同じ子だよね?
    2枚をつなげて見ると余計に可愛い

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2019/07/03(水) 15:19:07 

    >>104
    ここは日本です

    +10

    -4

  • 108. 匿名 2019/07/03(水) 15:21:20 

    >>74
    犬が自分のテリトリーを汚したくないのなら、人間も同じなんですがね。
    人様の家の周りで糞尿しないでほしいだけ

    +12

    -3

  • 109. 匿名 2019/07/03(水) 15:22:14 

    ごめんなさい>>2
    >>45じゃなくて
    2と
    >>68
    でした


    +5

    -0

  • 110. 匿名 2019/07/03(水) 15:24:55 

    >>2
    何度見てもかわいい

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2019/07/03(水) 15:39:00 

    雨が降ろうと散歩連れてけって待ってる。お互いカッパ着て行く。もう一匹は雨の日は絶対行こうとしない(笑)

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2019/07/03(水) 16:24:22 

    うちのワンコはレインコート着たら散歩に行けると思って喜んで着るよ。自分から頭つっこんで着てくれる。
    台風の時も連れてけって言うし容赦ない。年中無休。

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2019/07/03(水) 17:24:13 

    >>36
    めちゃくちゃ可愛い(≧∀≦)
    吹き出してしまった。

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2019/07/03(水) 17:51:36 

    >>109
    ありがとう!!
    最初の投稿で、えっ?2枚の写真違いある?ってわからなくて、何回も見比べてた(笑)

    絶対同じワンコだよね。
    あー、かわいい…
    2回も映るなんて、持ってるワンコだね!笑
    この頑張ってる姿が愛おしいね♡

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2019/07/03(水) 18:47:13 

    >>107
    ペット後進国の日本に、トイレの管理まで飼い主が出来る訳ないじゃんw
    先進国の海外でさえ管理できないんだから

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2019/07/03(水) 22:18:20 

    >>94
    隣の黒柴ちゃん熱中症で倒れたって。
    本当に止めて欲しい。
    今は気を付けてるようだけど。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2019/07/04(木) 00:36:10 

    みんなのコメント読んでると、
    かわいくておもしろいのと同時に、
    もういないうちの子思い出して泣けてくる。

    +15

    -1

  • 118. 匿名 2019/07/04(木) 03:09:36 

    出るしかないよね。
    ストレスでしょう…。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2019/07/04(木) 08:03:51 

    >>115
    専門家も最近は、トラブルの元になるし街を汚すし外のトイレじゃなく自宅でする様に躾ようと推奨してんのになぁ
    管理できもしないのに飼う人が多すぎるってことだね

    管理できないなら飼わない方が犬のためにも良さそうなもんだけど、衝動的に飼う人多いんだろうな。

    +1

    -6

  • 120. 匿名 2019/07/04(木) 15:06:42 

    ミニチュアダックスなんですが小さい頃からお散歩嫌いで汚れることや濡れることが嫌いなため雨の日はお散歩はしません。
    せっかくレインコートを買っても使わずじまい…。
    まさかここまで綺麗好きのお散歩嫌いとは思いませんでした。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2019/07/05(金) 21:03:12 

    前にいたゴールデンは台風や大雪とか関係なしに365日毎日お散歩に行ってました!
    亡くなる1ヶ月前くらいまでは全身にガンが転移してても行ってました

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2019/07/15(月) 02:45:33 

    うちの犬は以前の飼い主にまったく散歩に連れて行って貰ってなかったせいか
    わが家で散歩を体験してから、どんなに悪天候でも嬉しそうに散歩の準備を始める。
    なんならレインコートとかリードとか持ってくる。
    なので命の危険がないレベルの悪天候なら必ず散歩に行きます。
    土砂降りの雨の中を嬉しそうに上向いて笑顔なので仕方ない(笑)
    飼い主は雨か涙かわからない顔で散歩させて、帰って来たら犬とお風呂に入ります。
    ちなみに二人(一人と一匹?)で雨合羽着用。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード