ガールズちゃんねる

蚊取線香使ってますか?

111コメント2019/07/25(木) 18:58

  • 1. 匿名 2019/07/03(水) 08:02:50 

    主は蚊取線香をお家で炊いている時の匂いは好きなんですけど外出先とかで服や持ち物から匂うのは好きじゃないです。
    皆さん蚊取線香使ってますか?

    +77

    -6

  • 2. 匿名 2019/07/03(水) 08:03:30 

     
    蚊取線香使ってますか?

    +33

    -32

  • 3. 匿名 2019/07/03(水) 08:04:05 

    ここ数年使ってないなー
    蚊取線香使ってますか?

    +57

    -4

  • 4. 匿名 2019/07/03(水) 08:04:23 

    +33

    -2

  • 5. 匿名 2019/07/03(水) 08:04:27 

    使ってます、ただし昔ながらのキンチョーのやつ。

    どこやらの最近出たヤツは香りが受け付けられないです。

    +117

    -5

  • 6. 匿名 2019/07/03(水) 08:05:53 

    +15

    -43

  • 7. 匿名 2019/07/03(水) 08:05:54 

    ニオイつくのとタバコのヤニみたくけっこう汚れる

    +45

    -0

  • 8. 匿名 2019/07/03(水) 08:06:00 

    使ってるよ~
    ナンダカンダ蚊取り線香が一番いい気がする
    今、バラの匂いとか色々出てるけど普通のが私は一番好きかな。

    +133

    -6

  • 9. 匿名 2019/07/03(水) 08:06:18 

    夏って感じでいいよね!
    タバコ臭いやつより全然いいよ!

    +77

    -8

  • 10. 匿名 2019/07/03(水) 08:06:25 

    使ってる!!笑
    ただあのニオイけっこー家中に残るよね笑

    +95

    -3

  • 11. 匿名 2019/07/03(水) 08:07:29 

    押すだけワンプッシュ使ってる😃実家は蚊取り線香😃

    +40

    -4

  • 12. 匿名 2019/07/03(水) 08:07:43 

    使用後の処分が面倒くさいから、最近は蚊がいなくなるスプレー使ってる

    +20

    -3

  • 13. 匿名 2019/07/03(水) 08:07:59 

    火が怖いから、電気の使ってる
    蚊取線香使ってますか?

    +64

    -3

  • 14. 匿名 2019/07/03(水) 08:08:26 

    子どもが庭で遊ぶ時とか草むしりのときしか使わない

    +24

    -3

  • 15. 匿名 2019/07/03(水) 08:08:26 

    玄関の外で使ってる。夕方は鍵開けてる間だけで刺されるから。

    +37

    -6

  • 16. 匿名 2019/07/03(水) 08:08:44 

    アロマは臭い!

    +11

    -5

  • 17. 匿名 2019/07/03(水) 08:09:16 

    ほんとに蚊にきくのかな

    +15

    -2

  • 18. 匿名 2019/07/03(水) 08:09:21 

    >>6
    >>2
    予想通り

    何人かやるだろうと思ったらやりよったなw

    +19

    -2

  • 19. 匿名 2019/07/03(水) 08:09:56 

    タバコのメリット
    蚊に食われにくい

    +1

    -27

  • 20. 匿名 2019/07/03(水) 08:10:23 

    田舎で蚊が多いから蚊取り線香欠かせません。
    本当は普通のタイプが一番好きなんだけど
    外出した時に服や髪に香りがついてるのが
    気になって、
    バラの香りを最近使ってます。
    匂いがついてもバラなので、まぁいいかと。

    +13

    -4

  • 21. 匿名 2019/07/03(水) 08:10:23 

    使ってないけど、やっぱお盆とかでおじいちゃんおばあちゃん家に行くとあって、大好きなおじいちゃんおばあちゃん家っていう効果と相まってすごい落ち着く。笑

    +57

    -3

  • 22. 匿名 2019/07/03(水) 08:10:37 

    自分の家のこと「お」家って「お」をつけるのに違和感ある

    話している相手の家のことを「ご自宅」って言うけど、自分の家のこと「ご自宅」って言わないよね。自分の家のこと「お家」って幼児語みたい‥

    +8

    -51

  • 23. 匿名 2019/07/03(水) 08:10:52 

    蚊がいなくなるスプレーが想像以上に効き目あり過ぎて、去年まで使ってた蚊取り線香も電気蚊取りも全く出番なし。

    +65

    -0

  • 24. 匿名 2019/07/03(水) 08:11:04 

    実家では自分の家では使ってない

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2019/07/03(水) 08:11:07 

    灰の処理とか嫌だからノーマット

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2019/07/03(水) 08:11:22 

    蚊だけじゃなく蜂が煙を嫌がって寄ってこないらしいから子供が庭でプールするときはつけるようになった

    +40

    -3

  • 27. 匿名 2019/07/03(水) 08:11:52 

    庭では使うけど室内では使わないです。

    +40

    -2

  • 28. 匿名 2019/07/03(水) 08:12:26 

    ぶら下げる虫除けよりは効く

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2019/07/03(水) 08:12:29 

    >>22
    こういう面倒な嫌味は要らんよ

    気軽なトピにおばさんの説教の方がおかしいって思うよ

    +48

    -5

  • 30. 匿名 2019/07/03(水) 08:12:42 

    日本の蚊取線香は優秀すぎて、海外のジャングル行く人も使うとか。

    私は喉が痛くなるから使わない。

    +37

    -4

  • 31. 匿名 2019/07/03(水) 08:14:02 

    アロマ、お香はタバコみたいに体に悪いと聞いた。線香は人間には優しいのかな?

    +1

    -2

  • 32. 匿名 2019/07/03(水) 08:15:59 

    匂いが好き

    +22

    -6

  • 33. 匿名 2019/07/03(水) 08:16:17 

    火の始末も線香臭も嫌なので、使わないです。

    +5

    -5

  • 34. 匿名 2019/07/03(水) 08:16:18 

    >>22
    こんな人って私生活でもイライラピリピリしてるおばさんなんだろうなって思う

    +24

    -3

  • 35. 匿名 2019/07/03(水) 08:17:28 

    自分が居る部屋は必ず蚊取線香です。
    ノーマットは他の部屋で使い、あの匂いがたまらなく大好きな私は、自分のお部屋だけは絶対に蚊取線香。

    服は別の部屋だし朝はシャワー浴びて行くので、匂いは大丈夫です。

    +9

    -6

  • 36. 匿名 2019/07/03(水) 08:18:21 

    匂い残るから、電子式のやつ使ってる

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2019/07/03(水) 08:20:08 

    蚊がいなくなるスプレー効くのかな?
    今日、虫除けスプレー買いに行こうとしてたんだけど、部屋にまくスプレーが気になるなー。
    今職場で蚊が凄くてでも蚊取り線香はたけないし、電気も使えない所なんです。

    +10

    -4

  • 38. 匿名 2019/07/03(水) 08:21:07 

    ワンプッシュ、気になってたけど効果あるんだね
    部屋用に使ってみようかな?
    蚊取り線香の煙が地味に辛いんだよね…

    +12

    -2

  • 39. 匿名 2019/07/03(水) 08:21:08 

    ワンプッシュのやつが効き過ぎて今年から蚊取り線香使わなくなった。

    蚊がいるかーって思ってワンプッシュするとすぐに弱って不安定な声が聞こえる。
    次の日2〜3匹床に落ちてる。

    ただ子どもに害がないのか不安。

    +45

    -2

  • 40. 匿名 2019/07/03(水) 08:23:45 

    これ使ってます
    効果ありです
    噴射した後蚊が落ちてきました
    蚊取線香使ってますか?

    +22

    -4

  • 41. 匿名 2019/07/03(水) 08:24:25 

    猫がいるから使ってない。

    +8

    -4

  • 42. 匿名 2019/07/03(水) 08:26:50 

    かわいいデザインたくさんあるし憧れる‼

    でもそれを万が一倒したりとかして火事になったらと思うと怖くて使えない。

    +3

    -4

  • 43. 匿名 2019/07/03(水) 08:27:16 

    昔よく使ってました
    蚊がいたら蚊取り線香持って追いかけてたなあ
    今は使ってないけどまた使ってみようかな

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2019/07/03(水) 08:28:52 

    庭先や玄関で使っていますが、朝掃除する時に蚊やら小さい虫がたくさん死んでるから効果あるのかなと思ってます

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2019/07/03(水) 08:28:56 

    ア〇スのは安くていい匂いのもあるけど、ぶっちゃけあんまり効かないのだ(涙
    値段が倍ぐらいする金鳥のはやっぱ効く
    フマキラーは買った事ないから知らん

    +23

    -2

  • 46. 匿名 2019/07/03(水) 08:28:57 

    線香はダニにも効果的らしいけど蚊取り線香はどうだろう?

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2019/07/03(水) 08:29:09 

    >>39
    神経系に害があるって聞くよね

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2019/07/03(水) 08:29:36 

    小鳥をたくさん飼っているので使ってません。
    ラケット型の感電死させる奴でひたすら殺します。

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2019/07/03(水) 08:31:04 

    >>40
    >噴射した後蚊が落ちてきました


    良い事聞いた。マットつかってるけど、試しにこっちを買ってみる

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2019/07/03(水) 08:31:29 

    私は蚊取り線香嫌いだけど隣が玄関先で煙出すから迷惑。うちの反対側の隣の家も窓開けられないって言ってた 。

    +10

    -12

  • 51. 匿名 2019/07/03(水) 08:31:35 

    最近よく虫が入ってくるなーと思ったら虫コナーズの期限切れに気づいた!
    トピ主ありがとう(笑)

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2019/07/03(水) 08:33:19 

    これ使ってるけど肝心の蚊には効果ない
    香りはバラ以外のやつ好き
    バラはただの線香みたいな匂い
    蚊取線香使ってますか?

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2019/07/03(水) 08:33:23 

    今年から一軒家に引っ越したので(マンションは火気厳禁だったので)蚊取り線香始めました。
    やっぱり香りが懐かしくて好き。壁が汚れるからテラスか玄関に置いてます

    +7

    -6

  • 54. 匿名 2019/07/03(水) 08:34:24 

    >>52
    やっぱりこれ効果ないよね。
    KINCHOかなやっぱり。蚊取り線香は。

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2019/07/03(水) 08:37:02 

    蚊が居なくなるスプレー寝る前に1プッシュ
    部家が広い所は2プッシュ
    ハエにも蚊にもアブにも効くから蚊取り線香使わなくなった
    蚊には刺されてない
    ダニには刺されてる←だから今年はダニがいなくなるスプレー買う

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2019/07/03(水) 08:37:54 

    なんやかんや昔ながらの蚊取り線香使ってる

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2019/07/03(水) 08:38:11 

    電池タイプのもの使ってるよ!
    正直、電池タイプは効果弱いと思ってたんだけど、どうしても倒せなかった一匹の蚊が次の日に死んでるの発見してやっぱり効果あるんだなって思った!

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2019/07/03(水) 08:38:30 

    蚊取り線香使ってる実家に帰って匂い嗅いだら妙に落ち着く!
    離して置いたらそんなに気にならないんじゃないかな。
    部屋が密室なら燻されるけど。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2019/07/03(水) 08:39:34 

    >>55
    部家じゃない
    部屋だ(笑)すみません

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2019/07/03(水) 08:41:10 

    実家は使ってて、匂いをかぐと実家を思い出します。自宅ではアースの押すだけワンプッシュを使ってますが、効きすぎて怖いです。この前部屋で蚊に刺されたのでワンプッシュして10分後くらいには、血を吸った蚊が床に落ちてました。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/03(水) 08:44:00 

    匂いが苦手だし、蚊をヤル前に自分の喉がやられてしまう
    たまにどこからか匂って来る蚊取り線香のニオイは懐かしく思うけどね

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2019/07/03(水) 08:45:42 

    ラベンダーの香り付きのジャンボ蚊取り線香使ってます。
    玄関の小窓は常に開いてるからそんなににおいはキツくないです。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2019/07/03(水) 08:46:27 

    犬がいた頃は、散歩から帰って家の中に入る時に蚊も一緒に入ってきちゃうことが多かったので、玄関の外で焚いてました。
    除虫菊の蚊取り線香なので、喉が痛くなることもなかったです。
    一軒家なのでお隣さんやお向かいさんとは玄関が近くはないんだけど、それでも少し迷惑だったりしたのかしら…。

    +3

    -4

  • 64. 匿名 2019/07/03(水) 08:46:47 

    蚊取り線香は風通りの良い田舎ならありだけど、
    住宅密集地の街中で使う物じゃ無い。

    隣が使っているけど、窓開けてたら、家中が蚊取り線香がして、窓開けてたら涼しい時期でも、
    隣が炊き出したら閉めてエアコン付けてる。

    +9

    -11

  • 65. 匿名 2019/07/03(水) 08:48:36 

    熱帯魚飼ってるので、蚊取りマットが使えないので線香使ってます!蚊は確実に来なくなります!
    薬に敏感なエビ(ヤマトヌマエビ)が居ても大丈夫なので助かってます!!

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2019/07/03(水) 08:53:08 

    住宅密集地ではやめて欲しいです、喘息発作でる人もいるので庭で焚かれると困る。

    +8

    -12

  • 67. 匿名 2019/07/03(水) 08:53:28 

    4階に住んでるので蚊は年に1~2ひき程度しか現れず蚊取り線香は使ってません!

    +1

    -3

  • 68. 匿名 2019/07/03(水) 08:54:02 

    外でタバコ吸うのに夫が使ってる

    +3

    -11

  • 69. 匿名 2019/07/03(水) 08:54:58 

    >>45
    本当だ。調べたら金鳥って倍するんだね。
    痛いけど、それで効果があるなら御得かも。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2019/07/03(水) 09:04:26 

    >>17
    これ使い始めてから蚊がいなくなった。
    蚊取線香使ってますか?

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2019/07/03(水) 09:21:09 

    タバコも蚊取り線香も外じゃなくて家の中でやって。
    においが入ってきてイヤなんだけど。

    +10

    -7

  • 72. 匿名 2019/07/03(水) 09:22:06 

    蚊取り線香アンチがいるw

    +12

    -6

  • 73. 匿名 2019/07/03(水) 09:29:12 

    ぶたの蚊取り線香入れは
    内側に有効成分がくっついて効果が薄まりそう
    普通の金属ケースでもべっとりつくくらいだから

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2019/07/03(水) 09:32:57 

    蚊取り線香も風鈴もダメと言われる時代になったんだね…

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2019/07/03(水) 09:38:57 

    キンチョウが一番いい香りする❗
    ちょっと高いけど

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2019/07/03(水) 09:42:27 

    ワンコのためにペット用のをつけてたんだけど、つけてから頻繁に嘔吐しだして怖いからやめた。使わなくなったら嘔吐しなくなったから、おそらくそれが原因だと思う。合わないとかあるのかな?
    だから人間用も使ってない。飼い主は蚊にさされまくりw

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2019/07/03(水) 09:47:12 

    アロマ系の蚊取り線香って全然イイ匂いしないよね
    普通の蚊取り線香の方がずっとイイ匂い

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2019/07/03(水) 09:49:31 

    小動物、飼ってるから使ってないです!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2019/07/03(水) 09:50:37 

    モリタリングの心霊ドッキリで、蚊取り線香を線香代わりにして除霊していた人がいたのを思い出した

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2019/07/03(水) 09:51:26 

    一軒家はいいんじゃない
    マンションは勘弁して欲しい
    臭すぎる

    +9

    -5

  • 81. 匿名 2019/07/03(水) 09:56:54 

    蚊・ハエ・ゴキブリって直ぐに耐性つくから今は香取線香で蚊は死なないよ

    +2

    -3

  • 82. 匿名 2019/07/03(水) 10:00:24 

    >>23
    あれすごいよね 数分後、蚊がテーブルに落ちて来たわ。ゴキも翌朝弱々しくなり死にかけて出てくる

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2019/07/03(水) 10:20:14 

    家族が帰る時間前に玄関外で使ってる。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2019/07/03(水) 10:22:34 

    蚊取り線香しか使ってないよ
    といっても室内に蚊が出るのは年に数回なので、蚊取り線香も数回

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2019/07/03(水) 10:23:01 

    >>73
    これ良かったよ
    蚊取線香使ってますか?

    +4

    -3

  • 86. 匿名 2019/07/03(水) 10:24:29 

    お隣さんが使ってるけど
    洗濯物が臭くなるからやめて欲しい

    +7

    -4

  • 87. 匿名 2019/07/03(水) 10:32:09 

    実家は蚊出るから蚊取り線香つかってるけど、アパートはでないから何にもつかってないな〜

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/07/03(水) 10:42:14 

    マンション住みで隣が雑木林だから使おうかと思ったけどダメなの?ベランダに虫コナーズしてるけど、洗濯干すのに蚊に刺されるから、短く折って15分程度炊くのもダメかしら?

    短時間なら許すは➕、いやアウトだろは➖でお願いします。

    +26

    -4

  • 89. 匿名 2019/07/03(水) 10:44:52 

    庭に居るとき使ってる。
    室内ではア-スノ-マットだよ。

    +1

    -4

  • 90. 匿名 2019/07/03(水) 10:45:46 

    外で草むしりする時に使ってる。
    自分に虫よけスプレー、草むらにはやぶ蚊バリアー、そして足元、手元に蚊取り線香。
    完全防備です。

    +2

    -3

  • 91. 匿名 2019/07/03(水) 10:52:36 

    蚊取線香の香りが大好きだけど犬猫達がいるから無理、焚くといやーな顔してどっか行っちゃう(^_^;)
    スプレー式のワンプッシュも犬猫達の身体に悪そうで使ってない。
    幸いマンションの六階でそこまで蚊は来ないけど稀にいる事も(エレベーターとかで付いてくる?)
    全室に網戸あるから目の細かい網にして、網戸も隙間ないか毎年細かくチェック。
    網戸サイドのモフモフ(虫侵入避け)も劣化してたら取り替える。
    網戸の外に虫除けプレートを引っ掛け、コレで家の中侵入はほぼ無くなったよ。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2019/07/03(水) 11:09:59 

    一昨年は使った。
    去年は使わず。異常な暑さで蚊も出なかったのは、成虫化前後に死んでしまったのだろうか。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/07/03(水) 11:21:21 

    >>85
    陶器製?
    風情があっていいね。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2019/07/03(水) 12:38:25 

    私ワンプッシュのやつ頭が割れるように痛くなる

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2019/07/03(水) 12:46:23 

    うちは家では蚊は出ないけど、ワンコの散歩で公園を通り抜けるから電池式のを使ってます。
    わたしもワンコも刺されてません。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2019/07/03(水) 13:05:52 

    ワンプッシュのやつハエにも効くよ

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2019/07/03(水) 13:59:14 

    蚊取線香のあの匂いが懐かしくて、
    久しぶりに使ってみようと思ってたら、テレビで、
    お線香とか蚊取り線香は、たばこと同じような発がん性物質が
    含まれるって言ってて、買うのやめた。
    屋外で使う分にはいいんだろうけどね。

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2019/07/03(水) 14:33:04 

    室内はベープ、室外は蚊取り線香

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2019/07/03(水) 14:45:35 

    ワンプッシュのはすごく体に悪いって聞いたけどどうなんだろ。
    夜中の耳元のプンプンほんとうっとおしいですよね。
    電気ラケット持って倒すまで闘います。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2019/07/03(水) 14:57:54 

    >>99
    意外に便利ですよね電気ラケット
    ハエや蚊はもちろん、時々室内に侵入してくる青い蜂もあれで倒してます

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2019/07/03(水) 15:34:39 

    蚊取りの効果もそうだけど、部屋の匂い消しや夏を実感したいから渦巻きのを使います。そろそろかな。
    寝る前には消えるように時間を考えて適当な場所に金属のクリップで留めて置くと自然に火が消えます。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2019/07/03(水) 18:26:07 

    蚊が死ぬスプレーとかって、虫が死ぬだけあって人に害が無いわけないって聞いてから子供いるし使うの辞めた。
    外にいる時だけ蚊取り線香つけるけど

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2019/07/03(水) 19:11:47 

    蚊取線香使ってますか?

    +0

    -2

  • 104. 匿名 2019/07/03(水) 22:22:03 

    私は臭いが懐かしくって大好きなので ガーデニングしてる時とか夏にお庭で使ってます。
    子供の時 夏休みにおばあちゃんの家に遊びに行った時の事とか いろいろ思い出すのでなんともいえない気持ちになります。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2019/07/03(水) 23:09:46 

    職場の工場で1日蚊取り線香を炊かれてて、喉が痛くて辛い(T_T)
    蚊取り線香は害はないのかなぁ?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2019/07/04(木) 03:17:29 

    子どもが蚊取り線香で幼い頃咳込んでたから使わなかったな。
    今は小鳥飼ってるから使ってない。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/07/04(木) 04:06:20 

    蚊取り線香の匂いは懐かしさもあって好きだけど火が怖いからワンプッシュ派

    ワンプッシュで足りるのかわからなくて2プッシュしてしまうこともあるけど、あの小さいスプレー缶で一年使えるし本当にお得

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2019/07/17(水) 16:10:50 

    蚊取線香使ってますか?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2019/07/19(金) 17:23:04 

    蚊取線香使ってますか?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2019/07/24(水) 15:06:07 

    蚊取線香使ってますか?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/07/25(木) 18:58:21 

    蚊取線香使ってますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード