ガールズちゃんねる

夢あるある

127コメント2019/07/13(土) 23:55

  • 1. 匿名 2019/06/29(土) 08:03:17 

    私はよく救急車を呼びたいのに上手くダイヤルキーを押せない夢を見ます
    皆さんはどんな夢を見ますか?

    +63

    -2

  • 2. 匿名 2019/06/29(土) 08:04:32 

    歯が抜けたりでかいコンタクトをつけようとする
    夢あるある

    +45

    -6

  • 3. 匿名 2019/06/29(土) 08:04:59 

    その日見たニュースと関連してる夢をみる

    +11

    -0

  • 4. 匿名 2019/06/29(土) 08:05:10 

    芸能人が出てくるとしばらく好きになる

    +150

    -2

  • 5. 匿名 2019/06/29(土) 08:05:16 

    お金がたくさん手に入って喜んでるのに目覚ましの音で現実の朝を知る。つらい。

    +17

    -0

  • 6. 匿名 2019/06/29(土) 08:05:23 

    走ってるつもりが水の中にいるみたいに進まない

    +152

    -1

  • 7. 匿名 2019/06/29(土) 08:05:34 

    月一で 電車や飛行機に乗り遅れる夢を見ます!

    +16

    -0

  • 8. 匿名 2019/06/29(土) 08:05:47 

    学校に遅刻しそうなのに走っても走ってもなかなか進まない

    +90

    -0

  • 9. 匿名 2019/06/29(土) 08:05:49 

    疲労が半端無い時はエロい夢を見る

    +9

    -2

  • 10. 匿名 2019/06/29(土) 08:06:05 

    トイレに行きたいのに、見つけたトイレは外から丸見えとか便器がないとか難ありなものばかりという夢をよく見る

    +128

    -0

  • 11. 匿名 2019/06/29(土) 08:06:45 

    好きな人や好きな芸能人ほど出てきてくれない

    +38

    -0

  • 12. 匿名 2019/06/29(土) 08:06:50 

    夢の続きが見たくて二度寝してももう無理

    +111

    -0

  • 13. 匿名 2019/06/29(土) 08:06:55 

    夢の中で足を踏みはずして、実際にガクッてなって目が覚める^^;

    +113

    -0

  • 14. 匿名 2019/06/29(土) 08:07:08 

    トイレに行く夢を見る

    +36

    -0

  • 15. 匿名 2019/06/29(土) 08:07:14 

    「昨日が締め切り日だったじゃん!」ってゆー、焦りに包まれて目覚める

    ヤダ

    +20

    -1

  • 16. 匿名 2019/06/29(土) 08:07:24 

    トイレへ行くのにスッキリしなくて何度もトイレへ行く夢

    +38

    -0

  • 17. 匿名 2019/06/29(土) 08:07:26 

    何かに追われてる夢
    でも何故かうまく走れない
    疲れてるのかな

    +80

    -0

  • 18. 匿名 2019/06/29(土) 08:07:27 

    >>13
    あれ何なんだろうね?寝ピク?

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2019/06/29(土) 08:07:27 

    関連する人やものを見たり聞いたりして夢の内容を思い出す

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/29(土) 08:07:47 

    定期的に
    まつ毛が全部抜ける
    という夢をみる

    起きたらドキドキしてる

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2019/06/29(土) 08:07:52 

    芸能人と付き合ってたり友達だったりして妙に親近感湧く笑

    +38

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/29(土) 08:08:22 

    大人になってからも今日からテスト!?聞いてないよ!って夢をよく見てた。最近はみないな。

    +29

    -2

  • 23. 匿名 2019/06/29(土) 08:08:31 

    夢だとわかる

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/29(土) 08:08:33 

    怖い夢を見ていて叫びたいんだけど声が出ない夢を見る

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/29(土) 08:08:44 

    コンタクトを入れようとするもサイズが大きすぎて目に入らない

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2019/06/29(土) 08:08:51 

    エッチしてる夢見てイッちゃったことがある
    欲求不満なのかな
    怖かった

    +50

    -3

  • 27. 匿名 2019/06/29(土) 08:08:53 

    急にエロい展開になる

    +23

    -2

  • 28. 匿名 2019/06/29(土) 08:09:36 

    ボールを投げつけられて手が動いて目が覚めることがあるけど、同じ人いる?

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2019/06/29(土) 08:09:37 

    360度四方八方から侍に刀で刺されてめっちゃ痛くてギャーーーーーって目覚めた
    それから自分は弁慶の生まれ変わりだと思って生きてる

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/29(土) 08:09:53 

    夢か現実か…たまに分からなくなる

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2019/06/29(土) 08:10:50 

    小銭がずーっと数枚づつ道に置かれていて、それを歩きながら拾い続ける
    で、持ちきれなくなって何に使おうかなーと思ったとこで目が覚める

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/29(土) 08:11:13 

    電話をかけたいのに何度も何度もボタンを押し間違えてかけられない

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/29(土) 08:11:25 

    よくわからない夢オリジナルの同じ場所が定期的に出てくる

    +78

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/29(土) 08:11:39 

    歯が全部抜けて口の中でチャカチャカ

    +33

    -1

  • 35. 匿名 2019/06/29(土) 08:11:59 

    汚いトイレ

    +40

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/29(土) 08:12:08 

    ホラー系の映画や怖いテレビを見た後寝ると
    絶対怖い夢見ちゃう!!

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2019/06/29(土) 08:12:38 

    あさりちゃんみたいに地面から落ちてゆく。
    そういう時は身体がビクゥッッ!!ってなる

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/29(土) 08:12:47 

    翔ぶ夢

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/29(土) 08:13:08 

    >>1

    似た夢!
    遅刻したのに会社の番号に何故かかけられない。
    何回試しても番号打ち間違える夢
    あと帰りたいのに道が何故かわからなかったり。

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/29(土) 08:13:24 

    好きな俳優さんと、あともう少しでエッチ!
    ってところで起こされる!

    母よ、起こしてくれるな!!

    +27

    -2

  • 41. 匿名 2019/06/29(土) 08:13:31 

    たまに芸能人や会社の人とイチャイチャしたりエッチしたりする夢を見る。ファンでもなければ別に好きでも嫌いでもない人なのに何故だ?と思う。

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2019/06/29(土) 08:13:47 

    テスト前に焦って勉強するけどテストまでに間に合わない夢を大人になった今でもみる

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2019/06/29(土) 08:13:57 

    早く行かなきゃいけないのに脚が動かない夢、脚の長さが左右で違ってうまく歩けない夢を昔はよく見た

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/29(土) 08:14:11 

    下り坂で車を運転しててブレーキがなかなかきかない

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/29(土) 08:14:18 

    寝過ごして遅刻だ!って飛び起きたら夢だった、ドキドキして一気に目が覚める

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/29(土) 08:14:35 

    学校の定期試験や大学受験
    残り時間わずかなのに解答用紙がほぼ白紙
    焦る焦る

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/29(土) 08:14:53 

    自分の家に通路があって立派な使ってない部屋繋がってて
    なんでこの部屋使わないんだろう?
    うちって大きな家だったんだーと思う夢いつも見る

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/29(土) 08:15:12 

    自分はたまに巨大化した月の夢をみます。
    クレーターまではっきり見える

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/29(土) 08:15:20 

    子供の頃は空を飛ぶ夢を見たけど、成長とともにだんだん低空飛行になり、最近は見ないなあ

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/29(土) 08:15:32 

    コンビニで働いていますが、仕事の夢を見る時は、決まっていつも「お客さんをめちゃくちゃ(何十分も)待たせてしまう夢」です。不思議と夢の中のお客さんは怒ってないけど、普段から、待たせないように待たせないように...と心がけているのがプレッシャーなんだろうなぁ。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/29(土) 08:15:53 

    歯が全部抜ける夢見た時は焦って起きて今でも感覚が忘れられない…

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/29(土) 08:16:56 

    自分戦争の夢をたまに見る
    前世の記憶??

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/29(土) 08:17:03 

    子泣き爺みたいなのに追いかけられる夢。
    ゆっくり歩いてくるのに振り返る度に距離が縮んでいる。
    最後エレベーターに乗る時必死で閉めるボタン押して乗ってくるのを拒否。
    が、振り返ると同じエレベーターにいて恐怖で目が覚めた。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/29(土) 08:17:05 

    夢で恋仲になった芸能人に
    その日全力でときめいてしまう。

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/29(土) 08:17:35 

    走って逃げる夢の時は足がすごく重くて走れない
    起きたら疲れてる

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/29(土) 08:18:53 

    熱ある時、枕が硬くなったり柔らかくなったり
    まるさんかくしかく の幾何学模様があらわれる。
    あと左右に床が斜めに動いたり。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/29(土) 08:19:10 

    これは面白い夢だから
    起きたら話そう!

    …なんの夢見たっけ?

    +38

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/29(土) 08:19:57 

    車のブレーキがきかなくて焦る夢
    何度も何度もブレーキ踏んでも止まらなくて、大惨事になる前に止まって目が覚める。

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2019/06/29(土) 08:20:33 

    トイレに行って普通に用を足し、感覚もリアル。
    目覚めて、漏らしたかとふとんを確認して、安心する朝。

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/29(土) 08:21:03 

    すごい好きな芸能人と
    対面で話してるのに
    何故か私はくだらんことばっかり話してる夢

    でも夢の中の芸能人さんは優しく「そうなんだー」と頷いてくれた笑

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/29(土) 08:21:34 

    飼い猫がよく出てくる
    こちらが飼い慣らされてる

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/29(土) 08:22:14 

    >>51
    一時期良く見てたなー
    歯がぽろぽろと抜ける夢

    虫歯とか無いんだけど

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/29(土) 08:22:47 

    学校にいて、勉強してた
    途中から請求台がきて、教師から200万の借金の紙を見せられて、見に覚えなくて、目が覚めた
    数学の勉強で理解できなくて、頭悩ませてた

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/29(土) 08:23:00 

    トイレに行きたくて、やっと入れた〜と安心したとたん
    本当におねしょをしてた時があった。

    あ、小さい頃の話しだよ。
    最近じゃないよ。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/29(土) 08:23:07 

    疎遠になった友達とか死んだ身内とかよく出てくる

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/29(土) 08:24:04 

    舞台が同じ場所ってのがよくある
    地元の集会所と学校とショッピングモールはよく出てくる
    のに毎回夢だと気づかない

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/29(土) 08:25:12 

    二度と会えない亡くなった人と、楽しそうに過ごす夢から覚めると、泣いてる事が良くある。お墓参りに行かなくちゃと思う。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/29(土) 08:26:02 

    凄く恥ずかしいくて隠したいと思ってるのに裸で街を歩く
    しかもみんな気にしてない

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/29(土) 08:26:53 

    高三で担任から
    「お前この成績で進路どうするんだ!?」と叱られる
    成績表は学年どんじり

    夢の中のテストは一問も解けない
    そもそも問題文すら日本語でも数字でもない
    なのに皆「この前習ったよー」「自習したよー」とさらさら解いてく
    すごい絶望

    未だにこの手の夢良く見る

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/29(土) 08:29:13 

    大切な人を失ってめっちゃ泣いてて目が覚めても同じくらい号泣
    あれ完全に起きてからも暫く引きずるんだよな…

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/29(土) 08:29:13 

    通勤中、下半身だけなにも履いてないことに気付いてめちゃ焦って絶望する夢。何回も見る

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/29(土) 08:32:03 

    夏休みの宿題が期日まで終わらない❗どうしよう😖💧と必死に終わらそうとする。
    目覚めて、夢で良かったと、マジに安堵。
    カツオみたいに追い込まれた事は、一度もなかったんだけどなぁ。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/29(土) 08:32:25 

    東北の震災以降地震が起きて家がグニャングニャンに揺れる夢を定期的に見る。

    九州住みだけど、トラウマ。

    あと車のブレーキが効かなくなる夢。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2019/06/29(土) 08:38:36 

    絶対に行かなきゃ行けない試験の日に寝坊して間に合わない夢
    大型バスをぎこちなく運転する夢

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/29(土) 08:39:24 

    冷蔵庫のプリンを家族に食べられ悔しくて怒って目がさめる

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2019/06/29(土) 08:40:48 

    起きた瞬間に忘れる

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/29(土) 08:44:12 

    結婚式の数日前は、会場に誰も来ないとか会場とトラブルとかそんな夢をよく見る

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/29(土) 08:44:52 

    わたしよく殺される

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2019/06/29(土) 08:46:49 

    家族旅行の当日、もうすぐ家を出る時間が迫ってるのに全然準備出来てなくて鞄に服入れたり化粧したり、そうこうしてるうちに家族は車で行ってしまい私一人取り残される夢

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/29(土) 09:04:22 

    歯の抜ける夢で半分に割れて自分で抜いたり、抜いた後から次の歯が出てきてる夢はよく見る。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/29(土) 09:05:54 

    後5分で電車の時間なのに、まだ家で支度が出来てないという夢。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/29(土) 09:10:48 

    吹奏楽部で、本番なのに楽器が無い!楽譜も無い!曲も知らない!どーしよー!ってやつ。
    大人なのに今だに見る。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/29(土) 09:11:00 

    明日テストなのにノートに何も書かれてなくて焦る夢

    車の運転をしてたのにアクセルが自転車のペダルになってて、外見はスポーツカーなのに必死に漕いでた笑

    怪獣に追い掛けられて絵画みたいな世界の空を飛んで逃げ回る夢

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/29(土) 09:13:06 

    トイレの夢は、良く見ます
    大抵トイレが汚い
    でも、トイレの夢って良いらしい。

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/29(土) 09:13:08 

    私、夢の中で面白い事があって笑うと、実際にも笑い声が出てしまう
    寝てていきなり笑い出す自分の笑い声で自分がビックリして眼が覚めるw

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/29(土) 09:14:27 

    夢の中のトイレは、ドアが無い。丸見えだから出来ない…

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/29(土) 09:17:04 

    寝る瞬間に、前の日に見た夢の雰囲気が一瞬蘇る。わかる人いるかなー

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2019/06/29(土) 09:26:59 

    >>86
    出来てたらヤバイ事になってるのでは?w

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/29(土) 09:31:52 

    夢の中でカラオケに行くと、知っている歌がない。歌手も知らない人ばかり。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/29(土) 09:33:07 

    何度も何度も夢から覚める夢
    見る人いませんか?
    起きる→夢だ→寝る→起きる→夢だ
    みたいなのが何回か続いて怖くなる
    現実に戻ってこれるのか不安になるの

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/29(土) 09:36:02 

    めちゃくちゃ久しぶりな知人登場!なんでこのシーンにいるの?って思うことよくある。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/29(土) 09:41:51 

    車に乗って逃げてるんだけど、アクセルべた踏みしても時速10キロくらいしか出なくて焦ってる夢。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/29(土) 09:43:10 

    落ちる夢、何者かに追われて逃げてる夢
    を定期的にみる
    落ちる夢で実際にガクッとなる

    関係ないけどトピ画がキュアコスモだニャン…!!

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/29(土) 09:43:16 

    高い所から落ちる夢。目が覚める。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/29(土) 09:44:16 

    暗かったりぼやけたりして見えないから必死でまばたきをしてる。起きた時に寝ぼけて目をゴシゴシ。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/29(土) 09:45:32 

    凄く追い詰められて苦しい夢。
    苦しい気持ちだけは残ってるけど、なんの夢を見ていたかは覚えてない。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/29(土) 09:46:39 

    イケメン俳優に片想いされてる夢。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/29(土) 09:48:01 

    前歯がポロポロ抜けて、ペッペッて吐き出す夢。よく見る。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/29(土) 09:49:15 

    旦那と付き合ってた頃の夢。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/29(土) 09:50:23 

    起きたらすぐ忘れる

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/29(土) 09:50:49 

    亡くしたワンコと遊んだり散歩に行ったりする夢

    起きてから泣く

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/29(土) 09:57:55 

    エレベーターで目的の階に行けない
    高速道路の上を飛ぶ

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2019/06/29(土) 09:59:44 

    事故のニュースが続くと
    自分も大事故起こす夢
    夢で良かったって泣きそうになる

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/29(土) 10:11:10 

    中途半端にリアルだけど何かおかしな夢をよく見る
    住んでいる家族は一緒なのに家が見たことない家だとか、普通の街並みで住んでいる人たちも普通の人間なのに移動手段がドラゴンだったりとか…

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/29(土) 10:11:46 

    怖い夢見て目がさめるも、また寝るとその夢の続きを見てしまう
    だから怖い夢見ちゃった時は眠いのに二度寝我慢する

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2019/06/29(土) 10:14:47 

    今日他の人が殺されてる夢と
    飛び降りしてきた人いて
    近くにしゃがみこんだ人いて
    自分がその人の近く寄ったら
    落ちてきた人が怖い顔でこっち見てた
    とこで目覚めた
    めちゃくちゃ気分悪いわ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2019/06/29(土) 10:16:35 

    時計を見ると
    電車の時間になってて
    慌てて家を出る夢をよく見る。

    遅刻したくなくて
    早めに起きてるのが
    裏目に出てるのかも。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2019/06/29(土) 10:24:39 

    夢のなかのトイレはいつも、ものすごく汚くて使えない、大行列で入れない、入り口が10センチ程に細くて入れない、など「どうしても用がたせない」ばかりでした。
    しかしある日、快適なトイレが登場! 用をたしたら寝小便してしまったとです。ああ、そういう仕組みだったのかと納得したとです。中年です。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/29(土) 10:45:49 

    スマホが真っ二つに割れた夢見て夢か現実かわからなくて混乱した。
    起きたら割れてなかった

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/29(土) 10:52:41 

    あまりに極端な展開だと夢の中であ、これは夢だと気づく。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/29(土) 10:52:44 

    コピー用紙を大量に食べる夢を見てから匂いがだめになった

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/29(土) 11:58:38 

    最近、妙な感覚の夢を見ます。
    どんなだったか思い出せないんですが💧

    夢の中でちゃんと生活してる感覚。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/29(土) 12:18:21 

    遅刻しそうだからタクシーに乗ったのに運転手が違う場所に連れていく、会社に早く電話かけたいのに電話番号が分からない。スマホで会社のホームページ調べようとしても焦っちゃって上手く打てないとか…

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/29(土) 12:19:21 

    いつも同じ街にいて、どこに何があるか分かってる
    現実にはない街なのにそこに住んでる感覚

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/29(土) 12:24:07 

    夢の中でこれは夢だと気づくっていうのが多いけど、私は逆。
    夢の中で凄く嫌なことがあった時、これが夢だと良いなと思いながら顔をつねってみたりするんだけど、普通に痛覚がしたり、周りの景色や色がちゃんと鮮明に見えるから、これは夢じゃないんだって愕然となる。
    夢の中で何度も二度寝してて、(起きたと思ったら夢だった、今度こそは起きたと思ったらまた夢だった、みたいな)
    分かるかな…同じ人居ますか?

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2019/06/29(土) 14:47:22 

    あるある変な夢。エレベーターに乗るとふと嫌な予感がして、そのエレベーターが希望の階に止まらなくて急上昇したり高速落下するの!落下するとき体が浮くくらい高速で落ちるから毎回怖くて。あっ!このエレベーターはヤバいと思いながらなぜか乗り込んでしまう。毎回場面は違うけど、このエレベーターの夢は何度も見る。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/29(土) 14:49:02 

    強烈な尿意でトイレに行くけどなぜか排尿しようとするとなかなか出ないっていう夢、何度も見る。

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2019/06/29(土) 14:55:31 

    夢の中でカラオケにいて、歌いたい歌があるのにデンモクから転送しても絶対に違う曲がかかる。何度も何度も違う曲になる(笑)

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2019/06/29(土) 15:19:04 

    中学時代、学校を休みがちだったこともあってか、久々に登校するけど自分の教室や下駄箱が分からなかったり、卒業式の日自分だけ練習に参加してないから流れが分からなくてあせる夢をよく見ます。
    もっと学校行けばよかったという後悔の現れかな?

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2019/06/30(日) 00:15:53 

    仕事でミスをした時に
    怒られて謝ってる夢をみる
    びっくりして起きると
    夢だったと思って気が抜ける

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/30(日) 00:36:52 

    何か得体の知れない生き物に追いかけられる。基本的に身近な人助けるために動いてる。
    基本夢見る時は疲れてる時だけな上に怖い夢。
    子供の時から変わらん

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2019/06/30(日) 01:26:18 

    ペットの世話を何日も忘れていてある日「エサずっとあげてない!水も変えてない!ヤバイ生きてる⁉︎」と焦って、エサも水も空っぽになったケージのペットを発見して物凄く罪悪感に苛まれる夢を何度も見る。
    そのペットというのは昔飼っていた動物なんだけど…この夢見るたびにめちゃくちゃ焦るしこの夢どういう意味なんだろう
    同じ人いませんか?

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2019/06/30(日) 03:19:31 

    松本人志に抱きしめられる夢見てテレビで松ちゃん見る度にドキドキしてた事はあった(笑)

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/30(日) 08:39:28 

    >>122
    私も先日似た夢を見ました
    目の前にペットがいるのにご飯の準備をしない自分、用意しようと思うのに身体が動かない

    おそらくですが、ペットがいた時は当たり前のように毎日やっていたお世話をしなくなった事への喪失感なんではないかと思います
    あなたが感じたのも罪悪感ではなく虚無感だったのではないかと…

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2019/07/01(月) 00:54:31 

    >>124喪失感、虚無感、、ってなるほど!しっくりきました…そのコを亡くしてから十数年経つのですがずっとまた飼いたいなぁとふとたまに思っていたのでこんな夢何度も見ていたのかもしれないですね。
    いつかまた飼えたらこんな夢は見なくて良くなるのかもしれないな

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2019/07/01(月) 11:03:13 

    夢に出てきた人をやたら意識してしまう
    特に異性だと、、笑

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2019/07/13(土) 23:55:12 

    夢でのキスって何であんな生々しいんだろ…感触リアル過ぎ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード