ガールズちゃんねる

【実況】G20大阪サミット6月27日【情報交換】

4258コメント2019/07/04(木) 09:46

  • 1. 匿名 2019/06/27(木) 11:20:04 

    おはようございます
    いよいよG20大阪サミットが明日に迫りましたね

    道路の混雑状況や通行止め、近隣のお店の状況など情報交換できたらいいなと思います

    どうぞよろしくお願いいたします

    +177

    -10

  • 2. 匿名 2019/06/27(木) 11:21:50 

    パトカーが多いですねぇ

    +298

    -3

  • 3. 匿名 2019/06/27(木) 11:21:51 

    台風3号「ワシもG20参加するわ!」

    +1478

    -21

  • 4. 匿名 2019/06/27(木) 11:24:09 

    世界の首脳陣が来てる中、台風・地震が来たらどうするんだろ‥って思った。仕方ないけどテロより防げないよね

    +664

    -9

  • 5. 匿名 2019/06/27(木) 11:24:14 

    梅田で働いてますが、いつもよりお客さんも少ないですよ

    +533

    -3

  • 6. 匿名 2019/06/27(木) 11:25:03 

    配送が遅れ気味です

    +423

    -5

  • 7. 匿名 2019/06/27(木) 11:26:03 

    職場が市内で、高級ホテル周りの警備が日に日に凄くなってきてた!鹿児島県警とか色んな警察のパトカーが援護に来てくれてるの見たけど、その分その地域の警察が少なくなってるんだよね

    +623

    -3

  • 8. 匿名 2019/06/27(木) 11:26:09 

    車がマジで少ない!
    パトカーやら警察が10メートルごといて本気でこれ税金の無駄だと思う!

    +54

    -172

  • 9. 匿名 2019/06/27(木) 11:26:14 

    トランプさんがんばれー!

    +43

    -80

  • 10. 匿名 2019/06/27(木) 11:26:20 

    うちの猫も心なしかソワソワしてます

    +763

    -25

  • 11. 匿名 2019/06/27(木) 11:26:37 

    みんな前乗りでくるんだよね?台風で飛行機大丈夫?まぁみんな自家用ジェットだろうけど

    +424

    -4

  • 12. 匿名 2019/06/27(木) 11:26:39 

    渋谷ですらいつもより警官ましましな気がする

    +39

    -7

  • 13. 匿名 2019/06/27(木) 11:27:14 

    >>4
    地震の方が逃げ場なくてやばい

    +266

    -4

  • 14. 匿名 2019/06/27(木) 11:27:16 

    G20だから何にも出来ないなぁ~家事もしたくないなぁ~大阪市外だし全く関係ないけど…。

    +529

    -9

  • 15. 匿名 2019/06/27(木) 11:28:26 

    大阪駅ゴミ箱封鎖してるし、6月入ってからずーっと無人の撮影してますカメラロボみたいなのが改札に立ってるよ

    +483

    -5

  • 16. 匿名 2019/06/27(木) 11:28:59 

    プーチンのマッチョな筋肉を生で見てみたい。

    +291

    -25

  • 17. 匿名 2019/06/27(木) 11:30:05 

    >>4
    この期間に南海トラフとか来て大災害になったら本当どうするんだろうね。テロどころじゃないよね。

    +331

    -13

  • 18. 匿名 2019/06/27(木) 11:30:18 

    台風が気になるわ。飛行機に影響なく全員揃うのかな。

    +290

    -0

  • 19. 匿名 2019/06/27(木) 11:30:34 

    普通ごみ出しそびれた…いつもより早く収集車来たんだよね。

    +324

    -1

  • 20. 匿名 2019/06/27(木) 11:31:31 

    ムハンマド王子ってあの記者殺害命じた人?

    普通にいてビックリ!?結局はそんもんなのか

    +449

    -1

  • 21. 匿名 2019/06/27(木) 11:31:34 

    日本への一番乗りは誰だろ。

    +74

    -4

  • 22. 匿名 2019/06/27(木) 11:32:03 

    大阪市内に住んでますが、朝から出歩いている子供が多いなぁと思ったら今日と明日は学校休みでしたね。
    近所に買い物に行くくらいならいいけど、人が集まる場所は何があるかわからないから、ゆっくり自宅で過ごして欲しいと思います。台風も近づいているし。

    +494

    -4

  • 23. 匿名 2019/06/27(木) 11:32:06 

    キンペーと文在寅とプーチンは死ねばいいのにね

    +23

    -69

  • 24. 匿名 2019/06/27(木) 11:32:55 

    市内の学生さんはお休みなんだよねー
    社会人の私も会社休みたいわー

    +434

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/27(木) 11:33:28 

    >>12
    だよね、大阪から遠~い場所の駅とかに
    なんでお巡りくん、あんなに居るんだろう

    +57

    -10

  • 26. 匿名 2019/06/27(木) 11:33:29 

    雨足が強くなってきたし家にひきこもって
    ガルちゃんするわ。

    +228

    -4

  • 27. 匿名 2019/06/27(木) 11:33:37 

    >>19私も出し忘れた?wてか間に合わなかつた
    いつもより早く出しに行ったのに
    それ以外は通常かな車乗る用事もないし

    +95

    -4

  • 28. 匿名 2019/06/27(木) 11:33:56 

    昨日見たこともない形の飛行機が飛んでるの見てサミットを実感したわ。そんな中子供も学校休みだし大阪脱出して旅行に行ってきます。台風と一緒だけどね。

    +334

    -5

  • 29. 匿名 2019/06/27(木) 11:34:40 

    G20に韓国大統領いる?いらんやろ~。

    +740

    -17

  • 30. 匿名 2019/06/27(木) 11:34:41 

    大阪城近く。車が少ないのでいつもより静かです。
    巡視の水上バイクを朝から何度も見ます。
    スーパーはこれから行ってきます。
    世界各国の要人がここに来るのかぁと思うと少しワクワクします。

    +274

    -2

  • 31. 匿名 2019/06/27(木) 11:34:50 

    マンションに政治家関係が住んでるみたいで
    ここ1ヶ月、ずっと警察とSPの車がいる
    昨日は凄い数の機動隊が敷地内をうろうろしてた

    +235

    -5

  • 32. 匿名 2019/06/27(木) 11:35:11 

    ホント迷惑だねー
    人の少ないところでやった方が迷惑もかからないし警備もしやすいから絶対いいのになんでこんな都会のど真ん中でやんのよ

    +550

    -31

  • 33. 匿名 2019/06/27(木) 11:36:30 

    >>10
    きゃわいい😸

    +141

    -9

  • 34. 匿名 2019/06/27(木) 11:36:34 

    >>21
    フランスのマクロン大統領じゃないの?
    昨日東京に来てる。
    大阪一番乗りは分かんない。

    +214

    -4

  • 35. 匿名 2019/06/27(木) 11:37:17 

    同じ大阪にプーチンやトランプがいると思うと胸熱。

    +776

    -15

  • 36. 匿名 2019/06/27(木) 11:37:52 

    大阪市内のホテルにみんな今夜から続々と泊まるんだよね?どこだろ。20人×護衛達ってなると軽く100人は超えるよね。一般の人はなかなか高級ホテル取れないだろうね。結婚式とか予定してたらどうするんだろーって勝手に思ってた

    +321

    -9

  • 37. 匿名 2019/06/27(木) 11:38:41 

    車が規制されてきたら、やっぱり地下鉄や電車が混みだすのかなぁ
    普通でも御堂筋線の通勤はしんどいのに

    +156

    -3

  • 38. 匿名 2019/06/27(木) 11:38:55 

    明日一人でミナミのホテルのランチブッフェ行くんだけど
    ガラガラだったらいやだな。

    +232

    -13

  • 39. 匿名 2019/06/27(木) 11:39:05 

    気温は大丈夫ですか?
    警備してる警察官の方々も熱中症みたいなのにならないといいですね
    台風とかでなにか飛んできたら、警察官があわてて拾うんだろうな

    +127

    -3

  • 40. 匿名 2019/06/27(木) 11:39:15 

    西日本住ですが、大阪発送のAmazon頼んだら来るの遅いですかね?

    +246

    -4

  • 41. 匿名 2019/06/27(木) 11:39:20 

    大阪住之江の住人。なんか静かで怖いわ

    +204

    -2

  • 42. 匿名 2019/06/27(木) 11:39:46 

    大阪市に近い市に住んでるけど学校あるよー幼稚園も。そのかわり給食の材料が届かないからってお弁当。

    スーパーの品揃えは変化なしです。

    +227

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/27(木) 11:40:07 

    普段から政治批判とかする要注意人物は監視がついているのだろうね。

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2019/06/27(木) 11:40:15 

    他府県警察の多さに驚いた

    +157

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/27(木) 11:40:38 

    大阪市。昨日送ってもらったレターパックが普通に朝届いた
    まだまだ郵便も支障ないみたいね
    30日の日曜日出かけるんだけどどうかな

    +183

    -1

  • 46. 匿名 2019/06/27(木) 11:41:19 

    どこに泊まるんだろうね〜✨
    リーガロイヤルホテル
    インターコンチ
    ヒルトン
    セントレジス
    リッツカールトン

    +353

    -3

  • 47. 匿名 2019/06/27(木) 11:41:20 

    関東だからぜんっぜん影響ないよね

    +108

    -11

  • 48. 匿名 2019/06/27(木) 11:41:52 

    夕飯ってみんなで食べるの?20人で。
    それとも各自ちらばって食べるのかな?

    +147

    -2

  • 49. 匿名 2019/06/27(木) 11:42:58 

    雨って警護しづらそうだね

    +123

    -1

  • 50. 匿名 2019/06/27(木) 11:43:27 

    >>10台風でかな?大丈夫だよーって抱っこしてあげてー

    +77

    -3

  • 51. 匿名 2019/06/27(木) 11:43:38 

    大阪城の近くに勤務してます。
    ここ数日、外は物々しい感じです。
    自転車で通ってるパートさんが、警官に職質されたって言ってました。
    自転車は歩道を通ればOKだそうです。近隣の道路は封鎖されて通行止めです。

    +140

    -2

  • 52. 匿名 2019/06/27(木) 11:43:48 

    安倍さんのばら撒き支援発表がないことだけを祈る

    +273

    -21

  • 53. 匿名 2019/06/27(木) 11:43:53 

    >>38
    そのホテルに警察いっぱいいたら誰か宿泊するってことだよね

    +87

    -2

  • 54. 匿名 2019/06/27(木) 11:44:11 

    >>48
    晩さん会とかじゃない?

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/27(木) 11:44:21 

    >>8
    税金の無駄?スーパーで経費の無駄だからと警備員置かないことと一緒だよ?万引きやわけのわからんクレーマーとか用心に越したことないと思うけど?
    それが国レベルだと・・・・あとは解るね? 

    +192

    -5

  • 56. 匿名 2019/06/27(木) 11:44:42 

    >>23
    これにマイナスつけてるやつってプーチン信者のクソどもだろうね

    +2

    -23

  • 57. 匿名 2019/06/27(木) 11:45:18 

    >>41
    わいも住之江区の住人。
    雨も降ってきたし静かでこわい。
    昨日食料も買い込んだし家に引きこもることにするわ。

    +15

    -25

  • 58. 匿名 2019/06/27(木) 11:46:21 

    明日からなら絶対今日中には日本入りしてくるよね。台風だし着陸するの難しくないのかな。自家用なら尚更吹き飛びそう

    +102

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/27(木) 11:46:37 

    g20ってなんですか?
    詳しく教えて下さい

    +11

    -40

  • 60. 匿名 2019/06/27(木) 11:47:07 

    どこかの国もたまには日本に大投資してよ

    +268

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/27(木) 11:47:16 

    税金の無駄というよりは経済損失が大きいと思う

    +140

    -9

  • 62. 匿名 2019/06/27(木) 11:47:28 

    >>29
    はぁああああああ??????
    世界大12位の経済大国だよ?

    +2

    -130

  • 63. 匿名 2019/06/27(木) 11:48:42 

    ホテルの割り当てはどうなってるんだろ?
    トランプは確か帝国ホテルだよね?

    +165

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/27(木) 11:48:55 

    >>62
    ×経済大国
    ◯タカリ大国

    +219

    -2

  • 65. 匿名 2019/06/27(木) 11:49:01 

    市内の小学校中学校も休校なの?

    +74

    -1

  • 66. 匿名 2019/06/27(木) 11:49:10 

    >>37
    私も金土と御堂筋使って出勤です。混むのかなー
    子供学校休みならイェーイって余計出かけないかな

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2019/06/27(木) 11:49:30 

    >>38
    ガラガラの方がいいじゃん!

    +143

    -4

  • 68. 匿名 2019/06/27(木) 11:49:45 

    車で伊丹空港に通勤してるけど今日は阪急とモノレール使った
    モノレールいつもより人多かったよ

    +83

    -1

  • 69. 匿名 2019/06/27(木) 11:51:12 

    和泉市のららぽ

    平日なのに、大人も子供も多くて駐車場探すのにも苦労しました。

    コストコもあるし
    みんな府内に遊びに来てるのかな?

    +118

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/27(木) 11:51:33 

    安倍さんも伊丹空港入りしたってニュースやってたよ

    +95

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/27(木) 11:51:54 

    「各国首脳の方々、日本の蒸し暑い湿度を御堪能下さい」ってぐらい今日は蒸し暑いね。

    +226

    -1

  • 72. 匿名 2019/06/27(木) 11:53:15 

    >>3
    ちょwww来んといて~‼️

    +82

    -1

  • 73. 匿名 2019/06/27(木) 11:53:24 

    道路に立ってる警察官の人も大変そう

    +33

    -2

  • 74. 匿名 2019/06/27(木) 11:53:25 

    >>69
    府内というより大阪市内の人達が南下して遊ぶに来てるんだろうね。
    市内の学校休校だし。

    +134

    -3

  • 75. 匿名 2019/06/27(木) 11:54:30 

    南港拠点の仕事してます。
    4連休です!

    +113

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/27(木) 11:54:51 

    市内中心部在住です。
    この2,3日、朝から晩までヘリコプターがブリブリブリブリほんっとにうるさい!

    子どもたちの幼稚園も今日明日休園で、雨だし車使えないしもうどうすれば良いのか・・・

    +123

    -8

  • 77. 匿名 2019/06/27(木) 11:56:41 

    梅雨真っ最中にやらなきゃいいのに。日本は雨期ですよって日程変更できないのかな?

    +63

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/27(木) 11:57:04 

    >>48
    大阪城の西の丸庭園にある迎賓館で
    安倍首相主催の晩餐会があるんだってー。

    +156

    -1

  • 79. 匿名 2019/06/27(木) 11:59:03 

    台風来るのに大丈夫なの?

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/27(木) 12:00:02 

    物流も滞るからって買いだめしてるオバチャンたちいたけどここの皆さん大丈夫?買いだめできた?

    +73

    -4

  • 81. 匿名 2019/06/27(木) 12:01:56 

    >>65

    うちは市内だけど休校だよ。塾なんかも休み。

    +28

    -1

  • 82. 匿名 2019/06/27(木) 12:02:26 

    これさぁ、サミットが終わった
    7月1日が月初めだし溜まってた物流が動くしで
    道路めっちゃ混むんじゃないの?
    気にしすぎ?

    +268

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/27(木) 12:04:11 

    G20で職場休みの人って他の休日に出勤になるか、給料カットだよね?

    +28

    -4

  • 84. 匿名 2019/06/27(木) 12:04:31 

    >>46
    帝国ホテルにも泊まりますよ!
    昨日から帝国ホテル周辺は検問やらで混んでいました。

    +160

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/27(木) 12:04:56 

    >>78
    太閤園でなくて?

    +14

    -2

  • 86. 匿名 2019/06/27(木) 12:05:17 

    >>65
    市外でも府立高校休みの所もある

    +30

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/27(木) 12:06:48 

    >>29
    韓国、まあ呼んでやるか。

    +11

    -21

  • 88. 匿名 2019/06/27(木) 12:07:08 

    2歳の息子がお巡りさん大好きなんだけど、一番快く手を振り返してくれたのは岐阜県警のお巡りさんでした!ありがとう!

    +385

    -14

  • 89. 匿名 2019/06/27(木) 12:07:55 

    >>82
    いや、おっしゃる通り。7/1色々混雑しそうで仕事も忙しくなりそうでもうゲンナリだわー

    +111

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/27(木) 12:08:09 

    >>80
    してきました!
    デパ地下もスーパーもめっちゃ混んでる
    コンビニの物流も滞るのである程度買っておいた方がいいと思う

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/27(木) 12:08:11 

    なんかコミケも使う会場がG20に使われるとか
    振り幅すげぇな。
    プレスセンターで会場内映ってた。

    +187

    -2

  • 92. 匿名 2019/06/27(木) 12:08:34 

    なんでまた大阪…

    +80

    -9

  • 93. 匿名 2019/06/27(木) 12:08:50 

    大阪駅付近のカフェ勤務
    いつもモーニングからたくさんお客さんがいるのにすごく少ない。
    ランチタイムなのにもう今日は帰っていいと言われました。
    パートなので給料減るから嫌だなと一瞬思ったけど
    ややこしそうな時間になる前に早く大阪駅脱出したい!明日、明後日も休みになりました。

    ユニバのグッズつけた子供とたくさんすれ違いますが
    親は心配じゃないのかなぁ

    +169

    -1

  • 94. 匿名 2019/06/27(木) 12:09:00 

    これって警察の人も大変だよね
    他の県からも行ってるんでしょ?
    手薄になったところで犯罪起きたりしないの?心配しすぎ?

    +121

    -2

  • 95. 匿名 2019/06/27(木) 12:11:34 

    雨だし出歩きたくないし…って大阪でだらだらネットショッピングしてる人多そうw自分含め
    実際物流にどれくらい影響あるかな

    +21

    -2

  • 96. 匿名 2019/06/27(木) 12:12:10 

    >>78
    そっか!晩餐会か!そりゃそうだよねー
    ご飯どうするのかなー普通に松屋とかいたりして〜なんて思ってたわ(笑)

    +13

    -15

  • 97. 匿名 2019/06/27(木) 12:14:10 

    車やっぱり少ないね〜
    電車人多くなったらイヤだなと思ってたけど、通勤はいつもとそんなに変わらなかったよ

    +80

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/27(木) 12:14:26 

    高速が封鎖されてる映像出てたけど、いつもバンバン通ってる高速がしーーんってなってた。その分電車や下道に流れてるはずだよね

    +81

    -3

  • 99. 匿名 2019/06/27(木) 12:14:54 

    サミット会場近くの水族館(海遊館)で、入館客に金属探知機を使用した念入りな手荷物検査を実施している…というニュースが放送されていて、ある女性が「子供の学校が臨時休校になったので、せっかくだから来ました。 手荷物検査については… 仕方ないですよね。」とインタビューに答えていた。

    なんでこんな時に行くん?と思った…(-_-)

    +249

    -15

  • 100. 匿名 2019/06/27(木) 12:15:19 

    梅田でホテル勤務です。
    海外、国内の一般のお客様が
    大阪駅付近が厳しくなると事前にお伝えしたら
    皆、遊べるUSJに予定変更するとおっしゃる方が多かったです。
    G20期間はUSJ混雑しそうですね。
    私は一眠りして夜勤頑張ってきます!

    +183

    -3

  • 101. 匿名 2019/06/27(木) 12:15:41 

    >>94
    各県警から応援来てくれてるよね。パトカーとか色んな県警のみるよ。絶対手薄になってるからなんか逃げたり悪さするなら今だよね

    +18

    -12

  • 102. 匿名 2019/06/27(木) 12:15:54 

    タクシー運転手さん情報によると、帝国ホテルはトランプ。リーガロイヤルホテルはプーチン。ニューオオタニはムンジェイン。ウィスティンは習近平だそうです。

    +240

    -3

  • 103. 匿名 2019/06/27(木) 12:16:38 

    韓国は日本に二国間会談してもらえないんだよねー

    こういう所は安倍さんグッジョブ👍

    +336

    -1

  • 104. 匿名 2019/06/27(木) 12:16:48 

    >>76
    市内の中心よりやや南部です
    うちも幼稚園の子がすでに退屈しています…
    下の子の昼寝はヘリに邪魔されてもうここ2、3日ウンザリ
    明日と明後日はお友達と約束していますが、駅まで自転車の予定なのでせめて行き帰りの時間だけは雨がやんでほしい…
    近くに誰か泊まるらしくて、警備がすごいのに道路はガラガラです

    +71

    -1

  • 105. 匿名 2019/06/27(木) 12:16:52 

    大阪の住之江に住んでます。
    南港のポートタウンに友人がいるんだけど、警官がそこら中にいるみたい。
    住之江がこれほど注目を浴びるのは、市橋が逮捕された時以来かも。
    (市橋は住之江の南港で逮捕された)

    +200

    -0

  • 106. 匿名 2019/06/27(木) 12:17:11 

    >>85
    太閤園ではないみたい。
    でもシェフとかは駆り出されてるかもね。
    どんな料理でおもてなしするのかなぁ。

    +31

    -0

  • 107. 匿名 2019/06/27(木) 12:17:24 

    >>102
    タクシーの運転手さん、お口軽いwww

    +338

    -3

  • 108. 匿名 2019/06/27(木) 12:17:58 

    >>3
    こんでええわ(゚д゚)!

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/27(木) 12:18:19 

    コンラッドやマリオットも誰か泊まるよね
    警備的には中之島のリーガロイヤルが1番楽そう

    +138

    -1

  • 110. 匿名 2019/06/27(木) 12:18:41 

    >>22
    4連休か 良いなぁ

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2019/06/27(木) 12:19:05 

    咲洲周辺の住民は、外を歩いていたら職務質問される可能性が高いから、必ず身分証明書を携帯して外に出るように言われてるみたいですね!

    +100

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/27(木) 12:19:06 

    >>102
    ほんまかいなw適当なこと言ってーて思っちゃったw

    +86

    -1

  • 113. 匿名 2019/06/27(木) 12:19:14 

    大阪市内在住です。交通規制区域に住んでいますが、数週間前から検問(車を全て止めてるわけじゃなくて、でも旗持った警察官が道で見張ってる感じ)していました。
    ヘリコプターに、川には警察の人がボートで見回り、道には4〜5人ひとまとまりで巡回されてました。
    非日常な光景で、ドキドキしましたw
    今朝は規制の影響か車少なかったですね〜。思ってたよりバス等の遅延はない感じ。

    +58

    -1

  • 114. 匿名 2019/06/27(木) 12:19:16 

    海遊館あいてるんだ?!

    +100

    -1

  • 115. 匿名 2019/06/27(木) 12:20:09 

    G20の交通規制のせいで夫が連休。どっか出掛けてくれないかなぁ

    +98

    -1

  • 116. 匿名 2019/06/27(木) 12:20:27 

    >>96
    あら!プーチンさん!牛丼食べてんの?!
    みたいなことあったらめっちゃ怖いw

    +125

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/27(木) 12:21:59 

    神戸だからあんまり関係ないかもしれないけど、とりあえず品薄になると困るから肉・魚・野菜を多めに買ってきた。
    近所のスーパーは土曜日が特売なんだけど、どうなるだろう…ティッシュがないんですが…苦笑

    +11

    -12

  • 118. 匿名 2019/06/27(木) 12:22:17 

    電車混むかなぁと思って早く家出たのにいつもと同じくらいの混み具合だった

    +72

    -3

  • 119. 匿名 2019/06/27(木) 12:22:34 

    >>102その情報が確かなら、タクシー運転手も普通に知ってる事なのか(笑)

    +121

    -1

  • 120. 匿名 2019/06/27(木) 12:23:30 

    >>46
    ウェスティンと帝国は?

    +17

    -1

  • 121. 匿名 2019/06/27(木) 12:23:46 

    万博以来の賑わいやね

    +16

    -1

  • 122. 匿名 2019/06/27(木) 12:25:17 

    こういうのって救急車は通れるの?
    昔の大名行列でも産婆さんは通れたみたいな

    +111

    -1

  • 123. 匿名 2019/06/27(木) 12:25:30 

    >>104
    子供に新聞紙やいらない紙を
    破らせておくといいですよ
    上から破いた紙を沢山落としてあげたり

    +30

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/27(木) 12:26:56 

    タクシーの運ちゃん情報だけはたくさん持ってそうだけど言っちゃダメなんじゃww

    +132

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/27(木) 12:27:26 

    >>102
    大好きなウェスティンがきんぺーさんか~
    結婚式のとき一番広い部屋で前撮りしたけど、あの部屋だよね、たぶん…
    あそこ中華料理有名だし、中華客多いから妥当なのかな。

    +98

    -34

  • 126. 匿名 2019/06/27(木) 12:28:55 

    >>124
    本当か嘘かわかんないけど、それっぽいチョイスですよねw

    +48

    -1

  • 127. 匿名 2019/06/27(木) 12:29:24 

    ムン何しに来るの??
    あんなアホ誰も相手にせんやろ、

    +218

    -2

  • 128. 匿名 2019/06/27(木) 12:29:31 

    >>78
    席順どうなるんだろう

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2019/06/27(木) 12:29:47 

    仕事で佐川急便を利用していますが、いつも通り配達してくれました。
    明日は微妙かもしれませんね。
    あと内環状線と168号線は出勤時(8時)ガラガラでした。

    +65

    -0

  • 130. 匿名 2019/06/27(木) 12:32:20 

    総理のムンムンガン無視映像、
    楽しみに待ってますわ

    +175

    -3

  • 131. 匿名 2019/06/27(木) 12:32:46 

    >>102
    バラバラに泊まるんだね
    同じホテルかと思った

    +42

    -3

  • 132. 匿名 2019/06/27(木) 12:33:46 

    USJ空いてるのかな
    行きたいな
    でも雨で残念

    +6

    -11

  • 133. 匿名 2019/06/27(木) 12:33:53 

    >>128
    昨日夕方のニュースでその話題してましたね。
    議長国の手腕が試されるんだとか何とか。

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2019/06/27(木) 12:34:05 

    大阪城近くに住んでます。
    こんなに警察官がたくさん集まって警備してるのってAPEC以来やなぁと思う。
    あの時もすごかった。

    +115

    -1

  • 135. 匿名 2019/06/27(木) 12:34:23 

    >>102
    でもニューオータニって大阪城の近くだよね?

    +66

    -1

  • 136. 匿名 2019/06/27(木) 12:34:45 

    >>131
    みんな一緒だったら修学旅行みたいだね(笑)けど一気にそこ爆破されたら全滅するからね、やっぱり分けないと危ない

    +160

    -0

  • 137. 匿名 2019/06/27(木) 12:34:47 

    朝の情報番組、10chのすまたんと、おは朝は中継で道路情報流してくれてたけど、
    全国番組に切り替わるとさっぱりだったね。

    国を挙げてのすごい行事なのに、東京開催じゃないから各局知らんぷり。
    それより東京に来るかも知れない台風情報ばっかりにうんざり。

    +246

    -2

  • 138. 匿名 2019/06/27(木) 12:35:35 

    >>122
    さすがに緊急車両はOKなんじゃない?
    下道で渋滞とか迂回で到着遅れるとかになったら困るし。
    火事起きたら待ってられへん。

    +52

    -0

  • 139. 匿名 2019/06/27(木) 12:35:51 

    ドラッグストア店長です。
    大阪周辺の高速道路の規制により、物流が止まって7月1日まで商品届きません!!ほんと、困る!!

    +160

    -4

  • 140. 匿名 2019/06/27(木) 12:36:18 

    インテックス最寄りのハイアットは安倍総理だってさ

    +84

    -1

  • 141. 匿名 2019/06/27(木) 12:36:21 

    >>36
    友人が式の日取り決めるときに、G20があるから難しいって最初から言われてたみたい!

    +146

    -1

  • 142. 匿名 2019/06/27(木) 12:36:26 

    >>102
    私も帝国ホテルはトランプと聞きましたw

    +99

    -1

  • 143. 匿名 2019/06/27(木) 12:37:47 

    >>122
    通れるみたいですよ
    あと、一部の物流会社も通れるようにしてるみたいです。

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2019/06/27(木) 12:38:47 

    結婚式来週にしてて本当よかった…。今週末と悩んだんだよね

    +76

    -6

  • 145. 匿名 2019/06/27(木) 12:40:38 

    うちの前の道路、阪神高速の下道みたいな感じで月末とか雨の日いつもめっちゃ混むんだけど、今日は盆正月並みにスカスカ(笑)
    今ちなみに梅田にいるけど、学生いないからかな?普段より断然人少ない

    +31

    -0

  • 146. 匿名 2019/06/27(木) 12:41:57 

    >>24
    はい!休みです!
    朝から高校受験の勉強中です。

    +49

    -4

  • 147. 匿名 2019/06/27(木) 12:42:46 

    みんなちゃんとあんま出歩いてないのえらい

    +118

    -0

  • 148. 匿名 2019/06/27(木) 12:43:00 

    >>146
    おー偉いね、勉強頑張れー

    +81

    -0

  • 149. 匿名 2019/06/27(木) 12:43:02 

    文大統領がオータニ?それはもったいないわー

    +98

    -2

  • 150. 匿名 2019/06/27(木) 12:43:13 

    >>102

    よく覚えたねメモしたの?

    +20

    -2

  • 151. 匿名 2019/06/27(木) 12:43:41 

    >>146
    中学生?
    悪い事は言わないからガルちゃんはやめとき

    +99

    -2

  • 152. 匿名 2019/06/27(木) 12:43:58 

    >>150
    え、私じゃないけどそんな難しいか?(笑)

    +33

    -2

  • 153. 匿名 2019/06/27(木) 12:44:10 

    >>137
    んー。まぁ自国民の命の方が守るべきだと思うし、
    要人は守ってくれる人いるけど
    私達は自分で情報収集して財産守って命守らなきゃならないんだから
    天気の情報も大事だと思うよ。

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2019/06/27(木) 12:46:19 

    >>153
    台風は命にかかわるもんね
    それに今朝の段階ではまだ要人が大阪入りしたわけでもなかったし、台風がトップ扱いで当たり前かなと

    +16

    -1

  • 155. 匿名 2019/06/27(木) 12:47:41 

    >>115
    一緒です 掃除機かけたいのにずーっと寝転がってテレビ見てて腹立つ

    +32

    -1

  • 156. 匿名 2019/06/27(木) 12:47:53 

    雨☂️本格的に降ってきたね。
    お巡りさんお疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

    +30

    -1

  • 157. 匿名 2019/06/27(木) 12:48:49 

    警備がしやすいのがロイヤル、ウェスティン、帝国、オータニ。梅田や難波のホテルは地下街と繋がってたり入口があちこちにあって難しい。だから、トランプ、プーチン、習近平はそれぞれこのうちのどれかに泊まるだろうと言われてた。それと安部さんね。ハイアットは今回のサミットに限っては会場近すぎるのと会議の延長で何かしら使われるだろうから、宿泊は誰もしないんじゃないかと言われてた

    +121

    -1

  • 158. 匿名 2019/06/27(木) 12:49:19 

    >>140
    自己中やん

    +3

    -13

  • 159. 匿名 2019/06/27(木) 12:49:59 

    >>155
    掃除機で吸っちゃえば?

    +79

    -0

  • 160. 匿名 2019/06/27(木) 12:50:21 

    京都住みです
    大阪の皆様、警察関係の方、お疲れ様です!!


    大阪がこんなにもザワザワしてるのに全国ニュースで全然取り扱ってないのが不満です

    知らずに関西旅行して関空やホテルで戸惑ってる人多いはず。
    京都もゴミ箱やコインロッカー使えなかったりして少なからず影響あるので、ちゃんとマスコミは報道して欲しいと思います。

    +182

    -2

  • 161. 匿名 2019/06/27(木) 12:50:48 

    関係ないけどリッツに泊まりたい

    +118

    -0

  • 162. 匿名 2019/06/27(木) 12:51:43 

    大阪ではない関西だけど、大阪倉庫出荷のAmazonは土曜以降しか指定できなかったわ
    関東出荷や県内に倉庫がある通販は大丈夫だった

    +25

    -1

  • 163. 匿名 2019/06/27(木) 12:51:52 

    夫、今日はなんとか仕事行ってくれたけど明日から休み。
    今日も道混んでたら引き返す言うてたけど帰ってこんから仕事してるのでしょう。
    会社からは自己責任ってことで有給扱いよ。つら。

    +35

    -0

  • 164. 匿名 2019/06/27(木) 12:52:04 

    >>160
    開催は明日からだしこんなもんでしょ

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2019/06/27(木) 12:52:14 

    ヒルトンは誰か泊まるのかな?職場が近いんです~

    +56

    -0

  • 166. 匿名 2019/06/27(木) 12:52:32 

    スーパーが品薄になってきたら梅田行こうと思ってた。
    ランチ人いないだけで出すものあるなら行きたい。

    +5

    -9

  • 167. 匿名 2019/06/27(木) 12:53:01 

    外国人観光客がロッカー使えないの知らなかったとか、G20は外国では知らされてないのか?

    +50

    -1

  • 168. 匿名 2019/06/27(木) 12:53:37 

    ちょっと不便だけど我慢しよう!
    無事に終わってほしいからさ。

    +105

    -1

  • 169. 匿名 2019/06/27(木) 12:54:30 

    >>160
    私も京都だけど、ロッカーもゴミ箱もダメで、外人さんが困ってた
    全国ニュースでは、ここは会場のインテックス大阪『と言う』施設です、って紹介してて、東京ビッグサイトならそういう言い方しないくせに…と思ったよ
    確かに東京に比べたら知名度は低いけど

    +142

    -4

  • 170. 匿名 2019/06/27(木) 12:54:58 

    大阪市内の会社に車通勤の旦那、いつもより30分早く家を出たのにいつもよりスイスイ流れたため結局いつもより1時間近く早く着いてしまったらしい

    +107

    -1

  • 171. 匿名 2019/06/27(木) 12:55:19 

    安倍さんとトランプさんが帝国ホテルって聞いた気がするけど
    聞き間違いかな?
    そこまでアメリカとベッタリなのもおかしいし、
    警備も凄いことになるよね。
    安倍さんどこなんだろ。
    ニューオータニに来て欲しかったな。
    なんで…😭

    +27

    -1

  • 172. 匿名 2019/06/27(木) 12:56:23 

    >>22
    何もねえよ馬鹿

    +3

    -19

  • 173. 匿名 2019/06/27(木) 12:56:46 

    >>157
    ええ!じゃあ>>102の韓国がオータニっておかしくない?もっと重要な国ありそう

    +88

    -0

  • 174. 匿名 2019/06/27(木) 12:56:54 

    >>38
    難波で働いていますが、いつも通り人は多いですよ。ゴミ箱がなかったりしますけど。
    駅には相変わらず外国人観光客だらけです‥‥

    +23

    -0

  • 175. 匿名 2019/06/27(木) 12:57:02 

    今日の通勤電車の混雑具合はどうだったんでしょうね。
    普段と一緒+、普段より混雑-

    +40

    -1

  • 176. 匿名 2019/06/27(木) 12:58:09 

    >>173
    ニューオータニ、大阪城に近いから、豊臣秀吉嫌いな韓国への最大限の嫌味だったりして。

    +222

    -1

  • 177. 匿名 2019/06/27(木) 12:58:27 

    個人的にサウジアラビア御一行様が総勢何人なのか、どこのホテルに泊まるのかずっと気になってる(笑)

    +149

    -0

  • 178. 匿名 2019/06/27(木) 13:00:17 

    >>176
    うおー!!それか!!それかも!!
    太閤さんがやって来るかも知れない!!

    +116

    -2

  • 179. 匿名 2019/06/27(木) 13:00:23 

    >>176
    大阪城バックに写真撮るのも文句言ってる人に最高のおもてなしwwww

    +185

    -0

  • 180. 匿名 2019/06/27(木) 13:01:30 

    >>146
    若いなぁ~(笑)
    受験頑張れよ💪

    +17

    -0

  • 181. 匿名 2019/06/27(木) 13:02:43 

    日本で初なんだね。

    昔沖縄で小渕さんがやってた沖縄サミットは違うの?ネバーエンドの印象しかないんだけど

    +93

    -1

  • 182. 匿名 2019/06/27(木) 13:04:16 

    なぜ大阪市内を全面交通規制しないといけないような場所でG20行うんでしょうね。
    もっと田舎で大企業もない流通も滞らないようなところでやったらいいのに。
    本当に迷惑しかないわ。

    +11

    -50

  • 183. 匿名 2019/06/27(木) 13:04:32 

    >>181
    今まで日本でやったのはG7。20ヶ国のは初

    +163

    -0

  • 184. 匿名 2019/06/27(木) 13:05:04 

    南港近くの職場、休み
    甥っ子は大阪南部だけど私立中だから大阪市以北からも来てる生徒がいるので今日から休み
    私は堺市内在住、北行きの道路(大阪市方面)ちょい混みでした
    台風の影響もあるのか?道路は比較的空いてましたよー

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2019/06/27(木) 13:06:32 

    >>182
    それ散々言われてるけど、世界中のVIP・関係者3万人以上を泊まらせるホテルが無い

    +194

    -0

  • 186. 匿名 2019/06/27(木) 13:06:48 

    >>165
    ヒルトンはトルコのエルドアン大統領

    ムハンマド皇太子はリッツカールトン

    ってTwitterで見ました

    +97

    -1

  • 187. 匿名 2019/06/27(木) 13:07:41 

    >>176
    ま、さすがに無いわ(笑)やってほしいけどさ。オータニはプーチン説が濃厚です

    +25

    -1

  • 188. 匿名 2019/06/27(木) 13:07:48 

    エルドアンさんがヒルトン、モハマド皇太子がリッツカールトンに泊まるとtwitter情報があります。

    +25

    -0

  • 189. 匿名 2019/06/27(木) 13:09:05 

    なんか都内でロッカー使えなくするとか言ってたり、
    やたらと警官が駅に立ってたりで鬱陶しいんですけど。
    いち地方でやるイベントでなぜ都民が迷惑こうむる必要があるの?
    都内関係ないのに東京を巻き込まないでほしい。

    +3

    -81

  • 190. 匿名 2019/06/27(木) 13:09:10 

    >>182
    警備など集まる人数が数万人規模なので収容出来るホテルがある場所でないとだめだった。

    +34

    -0

  • 191. 匿名 2019/06/27(木) 13:10:37 

    >>166
    これ書いたの私だけど、マイナスは行かない方がいいって事?

    +0

    -10

  • 192. 匿名 2019/06/27(木) 13:11:32 

    ホテルって日本側がトランプは帝国ホテルで、プーチンは〇〇って手配するの?
    それとも各国首脳がするの?

    +25

    -1

  • 193. 匿名 2019/06/27(木) 13:12:09 

    >>158
    議長国の首脳だからね。どの国とも関われる位置でいいと思う。逆に日本以外の国はハイアット嫌がるんじゃない?テロの危険度一番高い

    +74

    -0

  • 194. 匿名 2019/06/27(木) 13:12:30 

    文句言ってる人うるさいな
    もう決まったことなんだし、数日くらい我慢しなさいよ

    +27

    -4

  • 195. 匿名 2019/06/27(木) 13:13:20 

    >>192
    各国の希望と予算に合わせて、日本政府が振り分けるらしいよ。言わば日本(安部さん)のさじ加減による

    +104

    -0

  • 196. 匿名 2019/06/27(木) 13:15:44 

    道も電車もすいてますね。
    通勤が大阪市内→他市なので、職場付近は学校も普通にあり警察もそこまでいないから不思議な感じです。

    +13

    -1

  • 197. 匿名 2019/06/27(木) 13:15:47 

    >>189
    それこそこの期間に東京でテロでも起きたらそれこそ日本の赤っ恥だよ。
    東京都民なら日本の代表の覚悟持ってよね。

    +152

    -2

  • 198. 匿名 2019/06/27(木) 13:17:15 

    北摂なのに学校の給食がなく今日明日お弁当作りいたしました。泣

    梅田で働いてるけど車が少ないですねー。

    帰りは公共機関が激混みするのかな。

    +13

    -5

  • 199. 匿名 2019/06/27(木) 13:18:13 

    6月に入ってから、南海難波駅の改札出たところに、20cmくらいの踏み台に乗った警察官が仁王立ちで改札から出てくる人チェックしてました。
    でも、私が見たタイミングだとたいていの時、道を尋ねる外国人観光客に話しかけられてて、あれじゃあ不審人物いても見逃しまくりだわ。

    +137

    -2

  • 200. 匿名 2019/06/27(木) 13:20:14 

    >>102
    習近平がスイスホテルに泊まるって情報がどこからか来て信じてた!違うかった笑

    +13

    -1

  • 201. 匿名 2019/06/27(木) 13:23:45 

    庶民だから大阪のホテルのランクがよくわかってないw
    帝国ホテルが大阪では1番レベルが高いのかな?

    +3

    -43

  • 202. 匿名 2019/06/27(木) 13:23:51 

    朝、生協の配達が来た時に聞いてみたら、道路はすごく空いていると言ってました。
    家のすぐそばの高速道路も封鎖されてるし、裏の学校も休みだからか、外はめっちゃ静か…
    @大阪市

    +71

    -1

  • 203. 匿名 2019/06/27(木) 13:24:15 

    昔洞爺湖でサミットやってなかった?
    あのサミットとは違うの?

    +8

    -8

  • 204. 匿名 2019/06/27(木) 13:24:51 

    私も豪華なホテルに泊まってみたいや

    +34

    -1

  • 205. 匿名 2019/06/27(木) 13:25:05 

    インテックスは昔から就職説明会やらフェスやらちょこちょこ行くし胸熱だわ~
    美しい建物ではないなって思われるかもだけどw

    +57

    -0

  • 206. 匿名 2019/06/27(木) 13:25:14 

    大阪市内です。
    幼稚園、小中学校は全部お休みに。
    でも天気悪いし出歩いてる人は少なかった。
    毎日のようにヘリコプターが飛んでてうるさかったけど、今日は飛んでないみたい。
    雨の音だけ聞こえる。
    せめて晴れてくれてたら近所にも気楽に出掛けられるのにって感じ。

    +80

    -0

  • 207. 匿名 2019/06/27(木) 13:25:19 

    ドラッグストア働いてて
    商品の配送がストップなるからと一昨日と昨日納品多すぎて
    本当に疲れた
    サミット終わればまた2.3日は爆納品なんやろうなと萎える

    +57

    -1

  • 208. 匿名 2019/06/27(木) 13:26:45 

    さっきひるおびで
    安倍さんの各国首脳との会談スケジュールがずらーっとフリップで出てて
    「文在寅・会談予定なし」で
    恵がコメンテーターたちにしつこく「これってどうなんでしょうね~」て話ふったところに
    八代弁護士「まあ当然でしょうね。こうなるってわかってたはずなのに」てズバッと言ってくれてスッキリした

    +304

    -3

  • 209. 匿名 2019/06/27(木) 13:27:22 

    >>201
    帝国 > リッツ リーガ ニューオータニ > セントレジス スイス ハイアット > 日航 コンラッド

    +3

    -46

  • 210. 匿名 2019/06/27(木) 13:27:39 

    伊勢志摩サミットはもっと小規模なやつだったってことかな。

    +51

    -1

  • 211. 匿名 2019/06/27(木) 13:29:01 

    トランプさんどこに泊まるのかなぁ。やっぱリーガロイヤル?

    +2

    -7

  • 212. 匿名 2019/06/27(木) 13:29:32 

    >>76
    ブリブリってw

    +44

    -0

  • 213. 匿名 2019/06/27(木) 13:29:33 

    >>201
    東京の帝国ホテルはトップだと思うけど、大阪はそうでもない。ネームバリューだけ。ただ今回は以前に東京帝国にトランプさん泊まった時のスタッフも応援にきてるから安心だね

    +150

    -4

  • 214. 匿名 2019/06/27(木) 13:30:22 

    >>102
    ムンムンは西成の安宿で充分じゃん。
    何、良い所泊まってるの?

    +208

    -2

  • 215. 匿名 2019/06/27(木) 13:30:39 

    関係ないけど年始に伊勢神宮で安倍さんと海部元総理を見かけたことがある。
    三賀日をちょっと過ぎた頃行くとVIPに出くわすのかな

    +23

    -0

  • 216. 匿名 2019/06/27(木) 13:31:34 

    >>211
    トランプさん帝国ホテルらしいよ。

    +61

    -0

  • 217. 匿名 2019/06/27(木) 13:31:42 

    >>59
    文在寅「g20ってなんですか?詳しく教えて下さい」

    +42

    -0

  • 218. 匿名 2019/06/27(木) 13:32:38 

    ウエスティンホテルはミシュラン一ツ星を取った「故宮」というレストランがあり、この料理長のワン先生は、ちちんぷいぷいの料理コーナーに登場する、面白おっさん。
    【実況】G20大阪サミット6月27日【情報交換】

    +177

    -0

  • 219. 匿名 2019/06/27(木) 13:32:49 

    ムンジェイン咲洲庁舎のホテルでええやん
    日本嫌いなくせにウロウロすんな島の中で収まっとけ

    +220

    -4

  • 220. 匿名 2019/06/27(木) 13:33:58 

    大阪城にみんなが車とかで来はるとこ見てみたいけどウロウロしてたら怪しいやんなぁ?
    追手門とかあの広場の辺りも入れないのかな?
    天守閣前でのラジオ体操はどうなってるんかな?

    +23

    -1

  • 221. 匿名 2019/06/27(木) 13:34:41 

    お土産はリクローおじさんのチーズケーキ
    なんだろうか?

    +113

    -0

  • 222. 匿名 2019/06/27(木) 13:36:21 

    >>221
    551の豚まんちゃう?

    +142

    -1

  • 223. 匿名 2019/06/27(木) 13:37:21 

    ムンなんて
    東横インに泊まらせとけよ

    +214

    -1

  • 224. 匿名 2019/06/27(木) 13:37:55 

    >>40
    明後日の配達指定した荷物があるんだけど、発送元や到着先によっては、交通規制の関係で希望日より遅れるかもって、連絡きてたよ。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2019/06/27(木) 13:39:51 

    >>59
    【実況】G20大阪サミット6月27日【情報交換】

    +17

    -0

  • 226. 匿名 2019/06/27(木) 13:39:58 

    伊丹市民です。
    安倍さんが伊丹空港到着したとニュースで見て、おぉ〜って思いました(笑)

    +57

    -4

  • 227. 匿名 2019/06/27(木) 13:40:09 

    そう言えば551の紙袋
    G20の交通規制かなんかの事書いてあって
    パトカーの絵が入ってた。
    期間限定かな。

    +118

    -1

  • 228. 匿名 2019/06/27(木) 13:40:41 

    >>219

    日本海泳いで日帰りでいいじゃない

    +189

    -0

  • 229. 匿名 2019/06/27(木) 13:41:38 

    >>217
    えっ!そんな人来なくていいよ。
    勉強してから来い。

    +24

    -0

  • 230. 匿名 2019/06/27(木) 13:41:53 

    >>203
    あれはG7

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2019/06/27(木) 13:42:25 

    警備してるのって警察だけなの?

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2019/06/27(木) 13:43:20 

    >>228
    ランチもディナーも鶴橋で、袋入りキムチを
    テイクアウトして朝ごはん。

    +131

    -3

  • 233. 匿名 2019/06/27(木) 13:43:31 

    >>230
    洞爺湖サミットはG7だったのか
    あれでもすごい警備だった記憶があるんだけどG20となるともっとスゴいんだろうね

    +50

    -0

  • 234. 匿名 2019/06/27(木) 13:45:28 

    551の豚まん食べたくなってきた

    +67

    -1

  • 235. 匿名 2019/06/27(木) 13:46:37 

    今日から3日間は大阪方面の荷物は日時指定できないはずだけど?
    各運送会社から日時指定してる荷物は引き受けないって文書来てたよ。

    +26

    -0

  • 236. 匿名 2019/06/27(木) 13:48:05 

    >>234
    じゃぁ私はアイスキャンデーで

    +25

    -0

  • 237. 匿名 2019/06/27(木) 13:49:21 

    アイスキャンデーは

    北極!!

    +44

    -0

  • 238. 匿名 2019/06/27(木) 13:49:42 

    午後から規制がなくなったのか、いつもの様に車の音します。
    時間でいろいろ規制が変わるみたい。

    +5

    -2

  • 239. 匿名 2019/06/27(木) 13:51:03 

    朝、帝国ホテル近くめっちゃ警察いて車も通行止めになってたけどトランプさん来るんだ。
    会場そんな近くないのに物々しい感じだったから納得

    +35

    -0

  • 240. 匿名 2019/06/27(木) 13:52:15 

    >>219
    地元民としては迷惑!
    安倍総理も咲洲に宿泊とのことだし日帰りでお願いします!!

    +3

    -18

  • 241. 匿名 2019/06/27(木) 13:53:13 

    えみちゃん宅で晩餐会か。(大阪城西の丸)

    +119

    -0

  • 242. 匿名 2019/06/27(木) 13:53:44 

    さっき阪神高速を車が逆走してたわ
    通行止めにしてるから上り下り関係ないのね

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2019/06/27(木) 13:54:02 

    開催地候補福岡と愛知もあったけどホテルの数考えたら大阪しかないよなぁ

    +18

    -1

  • 244. 匿名 2019/06/27(木) 13:54:24 

    大阪市内
    G20オーラ味わいたかったけど雨が凄すぎて外出れない 
    ムシムシするからサザエさんヘアにして部屋の片付けをするしかない

    +97

    -0

  • 245. 匿名 2019/06/27(木) 13:56:14 

    高校休みになって娘が喜んでる位しか変化なし。

    +16

    -0

  • 246. 匿名 2019/06/27(木) 13:58:32 

    >>236
    冷凍庫に551アイスキャンディーフルーツあったの忘れてた!

    +25

    -0

  • 247. 匿名 2019/06/27(木) 13:59:13 

    >>244
    よりによって台風が来るとはびっくりだよね。


    +27

    -0

  • 248. 匿名 2019/06/27(木) 13:59:15 

    大雨だからベランダ掃除したわ。

    +13

    -0

  • 249. 匿名 2019/06/27(木) 13:59:37 

    府下だけど、隣接市でもその影響で給食の一部配給ができなくて大きい水筒持たせないとか近所の人が話してた。中高は今の時期は期末試験なんだけど、三日四日前に前倒しで期末試験だったよ。

    +18

    -0

  • 250. 匿名 2019/06/27(木) 14:04:47 

    高速通行止めで、そのうえこの雨でそれぞれの国道が激混みしてる!

    +15

    -0

  • 251. 匿名 2019/06/27(木) 14:05:32 

    >>199
    主要な駅の改札全てに立ってるっぽいですよ。
    不審人物を発見する為ってより、抑止効果の為なんじゃないかな。

    +34

    -1

  • 252. 匿名 2019/06/27(木) 14:09:21 

    学校休みだからディズニーに行ってる大阪の人多いらしいね。
    いいなー。

    +121

    -1

  • 253. 匿名 2019/06/27(木) 14:12:26 

    ちちんぷいぷい見てるけどインテックス大阪でヨギボーでくつろぐ人達の画像面白いw

    +63

    -1

  • 254. 匿名 2019/06/27(木) 14:13:05 

    >>65
    市内の高校も。

    +10

    -2

  • 255. 匿名 2019/06/27(木) 14:16:53 

    >>56
    何故キンペーファンだとは思わないんだw
    プーチン人気あるの知ってるから?

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2019/06/27(木) 14:18:00 

    伊丹、宝塚も気のせいか車が少ないよ
    大雨だからかな?

    +37

    -0

  • 257. 匿名 2019/06/27(木) 14:19:52 

    >>87
    来るな秀吉に呪わせるぞ

    +15

    -0

  • 258. 匿名 2019/06/27(木) 14:20:19 

    夕方にエアフォースワンが伊丹空港に着陸するらしいね!!天気良かったら機体が見れるのになぁ。

    +117

    -1

  • 259. 匿名 2019/06/27(木) 14:22:50 

    >>47
    それが関東の駅のロッカーも使用禁止になってるのよ。

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2019/06/27(木) 14:22:53 

    トランプはリーガロイヤルホテルに泊まるらしい

    市場で夫が働いてて、この通りは候補になってるからトラックも遅延するだろうし暇だと思うってー

    +4

    -18

  • 261. 匿名 2019/06/27(木) 14:24:19 

    特にいつもと変わらない。
    休み雨だから外出れない。
    @住之江区住之江在住29歳ニート。

    +5

    -3

  • 262. 匿名 2019/06/27(木) 14:27:30 

    住之江区在住だけど各国首脳がすぐ近くにくるなんて胸熱だわ

    +84

    -1

  • 263. 匿名 2019/06/27(木) 14:27:36 

    記者さん達へのお土産


    あのコップ欲しいなー
    【実況】G20大阪サミット6月27日【情報交換】

    +100

    -1

  • 264. 匿名 2019/06/27(木) 14:28:12 

    文在寅は全員での記念撮影の時に、またぼっちでキョロキョロなんだろうなw
    前回は見事なハブられっぷりだったもん。
    ASEANでも席外してる時に写真撮られてて、ワロスだったよ。

    +125

    -0

  • 265. 匿名 2019/06/27(木) 14:28:41 

    お疲れ様です
    【実況】G20大阪サミット6月27日【情報交換】

    +145

    -1

  • 266. 匿名 2019/06/27(木) 14:30:36 

    >>258
    うちは逆向きの着陸だったら見られるけどな

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2019/06/27(木) 14:33:12 

    私もヨギボーでくつろいでる
    疲れてないけどね〜

    +32

    -0

  • 268. 匿名 2019/06/27(木) 14:36:13 

    思いっきり交通規制かかってる30日に引っ越しするんだけど、大丈夫かな…汗

    +47

    -1

  • 269. 匿名 2019/06/27(木) 14:36:52 

    空港近くの北摂、雨もあるけど車少なかった。
    授業数確保のため2日連続お弁当。

    この週末は近所の公園で遊ぼうと思ってたけど、この雨だとどうしようかなー。
    なんかあったら怖いし梅田にはでないようにと思ってる

    +15

    -0

  • 270. 匿名 2019/06/27(木) 14:38:02 

    >>268
    きっと今一番荷造り大変だね、お疲れ様

    蒸し暑いし梅雨の引越し大変だよね!
    交通規制もあるし、頑張ってね!

    +66

    -1

  • 271. 匿名 2019/06/27(木) 14:43:33 

    ヨギボーwww

    +27

    -0

  • 272. 匿名 2019/06/27(木) 14:44:43 

    スーパーの品薄のこと考えてなかったーーー
    どうなんだろ。。めんどくさいなぁぁぁ

    +15

    -0

  • 273. 匿名 2019/06/27(木) 14:52:15 

    ムンムンぼろくそに言われてて草w

    日曜日大阪城公園の中すんごい数の警察車両とまっててびっくりした。

    +119

    -0

  • 274. 匿名 2019/06/27(木) 14:53:53 

    阪神高速が見える所に住んでるんだけど、朝いつも渋滞してるのに今日ガラガラだった!
    今閉鎖してるの?って位車通ってない。

    +11

    -1

  • 275. 匿名 2019/06/27(木) 14:56:14 

    >>274
    閉鎖してるよ
    阪神高速は夜間〜早朝しか通れないはず

    +60

    -1

  • 276. 匿名 2019/06/27(木) 14:57:55 

    >>218
    ワン先生、今生放送のキッチンぷいぷい出てるから、ウエスティンホテルはなしなのかな?

    +15

    -0

  • 277. 匿名 2019/06/27(木) 14:58:28 

    ムンは在日韓国人がたくさんいるエリアでとまればええやん
    反日の話で盛り上がれるし気持ちも安らぐでしょう

    +157

    -1

  • 278. 匿名 2019/06/27(木) 14:58:44 

    ワン先生いる!笑
    いつも通りだ。笑

    +16

    -0

  • 279. 匿名 2019/06/27(木) 14:59:38 

    >>92
    スイートルームのあるホテルの数が決め手らしいよ!

    +24

    -0

  • 280. 匿名 2019/06/27(木) 15:01:02 

    何年も前から日本で開催すんの決まってたのに、数日前にやっと「首脳会談してやってもいい」言われても、主催国としてスケジュール一杯なのすら理解できない韓国。普通は言わないし提案すらしないよ。だって自分バカで物知らずと宣言するようなもんだしね。

    +166

    -1

  • 281. 匿名 2019/06/27(木) 15:02:04 

    >>278
    最後の決めセリフ

    〇〇の味ーー!!かな?

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2019/06/27(木) 15:02:32 

    いまテレビぷいぷい付けた。
    この料理コーナーの先生がウェスティンホテル中華レストランのシェフなの?

    +41

    -0

  • 283. 匿名 2019/06/27(木) 15:03:16 

    大阪在住じゃないけど、正直ちょっと独特の空気を感じてみたい気もする

    +46

    -1

  • 284. 匿名 2019/06/27(木) 15:04:06 

    >>282
    料理長やで。

    +27

    -0

  • 285. 匿名 2019/06/27(木) 15:04:25 

    ちちんぷいぷいじわるwww
    煮卵ぐちゃぐちゃだけどいいの?しかも何言ってるかあんま聞き取れないww

    +24

    -0

  • 286. 匿名 2019/06/27(木) 15:06:04 

    ミヤネ屋やってるね、大阪市内ガラガラやん

    +8

    -0

  • 287. 匿名 2019/06/27(木) 15:06:22 

    >>277
    ムンさんは確か「市民の様子が知りたい」と中国でも庶民的な場所で食事をされるお人柄。高級ホテルなんかよりも喜ばれることでしょう。

    ところで大統領になる前、竹島に不法侵入してるけど、入国と同時に逮捕されたりしないのかな。

    +130

    -0

  • 288. 匿名 2019/06/27(木) 15:06:57 

    分からないよ。ワン先生今からウエスティンに戻るかもしれない。w
    私の認識だと大阪ならあそこの中華が一番要人向けだと思う。
    シンプルにぷいぷいを優先してたら笑う。

    +61

    -0

  • 289. 匿名 2019/06/27(木) 15:07:09 

    ごめん!トランプは帝国ホテルだった(꒪ཀ꒪)

    +41

    -0

  • 290. 匿名 2019/06/27(木) 15:07:56 

    トランプは帝国ホテル

    +22

    -0

  • 291. 匿名 2019/06/27(木) 15:08:09 

    ワン先生のレシピよく作るけど絶対美味しい。
    以前ナジャさんが生放送中ご飯三杯おかわりして、ワン先生が嬉しそうだった。
    料理好きとしては、ワン先生のテキパキした手順と材料や調味料を無駄にしないことを尊敬してる。

    +79

    -0

  • 292. 匿名 2019/06/27(木) 15:11:36 

    ワン先生を見てると、筋肉マンの初期によく出てくるこのおじさんを思い出す。
    【実況】G20大阪サミット6月27日【情報交換】

    +21

    -0

  • 293. 匿名 2019/06/27(木) 15:12:36 

    中華料理食べたくなってきた。けど今夜はカレーライスとコロッケなの。

    +23

    -1

  • 294. 匿名 2019/06/27(木) 15:12:48 

    >>288
    だとしたらメニュー何やろ?
    北京ダックとかフカヒレ?

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2019/06/27(木) 15:15:54 

    サウジアラビアのホテル一棟貸切はどこだろう?
    前のコメントに出てるのだとリッツカールトン?

    +30

    -0

  • 296. 匿名 2019/06/27(木) 15:16:24 

    どうしよう。
    名古屋住みだし政治あんまり分からないし無知なんだけど、何だかワクワクが止まらないww

    +59

    -1

  • 297. 匿名 2019/06/27(木) 15:16:25 

    前にワン先生レシピの餡掛け丼みたいなやつ作ったら超絶美味だった。
    てか、ミヤネ見てるがミヤネの星のジャケット何あれ。

    +36

    -0

  • 298. 匿名 2019/06/27(木) 15:17:29 

    世界の各メディアは、誰がどこに泊まるかは言わないようにしてるって言ってるのに、ミヤネがバンバン言ってるよー

    +120

    -0

  • 299. 匿名 2019/06/27(木) 15:17:33 

    国際メディアセンター楽しそうw

    +21

    -0

  • 300. 匿名 2019/06/27(木) 15:18:33 

    大阪北区在住、生理痛がひどくて薬切らしてたからキャップにマスクにメガネ、すっぴんで薬局行ったら帰り道で職質されたw
    人生初めての職質がまさかのG20なんてw

    +149

    -0

  • 301. 匿名 2019/06/27(木) 15:19:03 

    >>76
    ちょっ、ヘリコプターの音、それ?
    なんかジャーッと水で流したくなるな。くさそう。

    だから台風来るんかもな。

    +8

    -5

  • 302. 匿名 2019/06/27(木) 15:19:36 

    ワン先生のレシピは100%旦那に好評。

    +9

    -1

  • 303. 匿名 2019/06/27(木) 15:19:51 

    東京だけどどの大使館の前にも普段いない警察官がいます

    +7

    -0

  • 304. 匿名 2019/06/27(木) 15:21:10 

    G20のエコバッグ欲しいw

    +88

    -1

  • 305. 匿名 2019/06/27(木) 15:21:29 

    梅田?にアメリカ大使館あるよね?
    ミナミもブラジル大使館あるし。

    +12

    -0

  • 306. 匿名 2019/06/27(木) 15:22:58 

    記者が休むとこええね

    +55

    -1

  • 307. 匿名 2019/06/27(木) 15:23:03 

    大阪市西区 雨。いつもうるさいヘリコプターの音がしない。
    デモしてるアホがいる。

    +59

    -2

  • 308. 匿名 2019/06/27(木) 15:23:48 

    国際メディアセンター行きたい~なにこれ楽しそうじゃんw

    +86

    -0

  • 309. 匿名 2019/06/27(木) 15:24:37 

    テロの心配があるからあんまり情報流さないのでは。

    +8

    -0

  • 310. 匿名 2019/06/27(木) 15:26:09 

    何か起こるかな?無事に終わるのかな?

    +7

    -1

  • 311. 匿名 2019/06/27(木) 15:26:10 

    私がホテルの人だったらロシアとサウジの首脳が泊まるところは特に緊張しちゃいそう
    なんか怖そうでw

    +125

    -0

  • 312. 匿名 2019/06/27(木) 15:26:42 

    国際メディアセンターで食事の紹介してるミヤネ屋の人、木のフォークをベタベタ触ったり、食べ物の上でベチャクチャ喋ったり
    日本人として恥ずかしいよ!!

    +110

    -2

  • 313. 匿名 2019/06/27(木) 15:27:38 

    岩おこし、、渋い
    お菓子和菓子関係は神戸、京都から協力得られなかったんだろうか。笑

    +26

    -2

  • 314. 匿名 2019/06/27(木) 15:28:09 

    関空の警戒態勢もすごい
    【実況】G20大阪サミット6月27日【情報交換】

    +130

    -0

  • 315. 匿名 2019/06/27(木) 15:28:11 

    エアフォースワン、伊丹なんだ。
    見に行きたいけど、流石にムリだろなぁ、

    +84

    -0

  • 316. 匿名 2019/06/27(木) 15:28:13 

    メディアセンター?プレスセンター?記者の人たちがいるとこのレストランの
    お食事美味しそうだった。
    世界各国のメディアに大阪ええとこって言ってもらいたいね☺️

    +76

    -2

  • 317. 匿名 2019/06/27(木) 15:28:24 

    メディアセンター紹介してたメガネは触りすぎたね。

    +18

    -0

  • 318. 匿名 2019/06/27(木) 15:29:09 

    >>313大阪ならではで選ばれたんじゃない?

    +13

    -1

  • 319. 匿名 2019/06/27(木) 15:29:17 

    >>315
    えー、伊丹なんや
    関空に用事あるから見られるかな~と思ったんやけど、残念

    +57

    -0

  • 320. 匿名 2019/06/27(木) 15:29:37 

    住之江区民や

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2019/06/27(木) 15:30:30 

    >>318
    まぁ、考えたけど岩おこししかないもんね。
    あれ外人にはきつくないかな?笑

    +31

    -0

  • 322. 匿名 2019/06/27(木) 15:30:51 

    >>319
    前レスに書いてあっただけなので、ほんとかしらんけど

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2019/06/27(木) 15:31:16 

    >>316ほんとにね!
    大阪、美味しいもの沢山あるから、いっぱい世界の人に食べてもらってね~って、息子とミヤネ屋みてる(笑)

    +44

    -0

  • 324. 匿名 2019/06/27(木) 15:31:58 

    一番高いセントレジスは誰が泊まるんだろう?
    暇だから今から偵察してこようかな?
    【実況】G20大阪サミット6月27日【情報交換】

    +111

    -2

  • 325. 匿名 2019/06/27(木) 15:32:20 

    >>321だね(笑)大阪人の私もあんまり食べる機会ない(笑)

    +27

    -0

  • 326. 匿名 2019/06/27(木) 15:33:49 

    >>305
    領事館な

    +12

    -0

  • 327. 匿名 2019/06/27(木) 15:33:57 

    大阪市だけど、うちの会社の人たちみんな浮かれてる。
    仕事しろー!

    +35

    -0

  • 328. 匿名 2019/06/27(木) 15:34:32 

    >>313
    やっぱ、日持ちのする物選ぶのかな?
    豚まんじゃ、サウジアラビアの人はダメだろうし
    チーズケーキも腐りそうだし。

    +50

    -0

  • 329. 匿名 2019/06/27(木) 15:34:40 

    ミヤネ出てる手嶋さんって人、凄い上品な人だね。

    +6

    -3

  • 330. 匿名 2019/06/27(木) 15:35:07 

    >>324
    ドイツのメルケル首相みたいですよー

    +56

    -1

  • 331. 匿名 2019/06/27(木) 15:35:10 

    メディアセンターに551はないのかな?

    +19

    -1

  • 332. 匿名 2019/06/27(木) 15:38:44 

    タクシーの運ちゃん情報。
    市内に入れる車は、奇数日は末尾奇数の車だけ、偶数日は、末尾偶数の車だけ(ナンバー)となってるらしく、実質50%カットらしい。
    タクシーで客乗せなきゃだから、本当だとは思うよ。

    +92

    -1

  • 333. 匿名 2019/06/27(木) 15:43:10 

    フライトレーダー、伊丹上空が結構空き始めたけど
    トランプさんもうすぐ着くとか?

    +65

    -0

  • 334. 匿名 2019/06/27(木) 15:46:16 

    >>333
    51分着のJALと16時過ぎのANAが伊丹に向ってるからまだと思う

    +22

    -0

  • 335. 匿名 2019/06/27(木) 15:48:43 

    >>333
    私も今日はフライトレーダーちょいちょい見てる

    +17

    -0

  • 336. 匿名 2019/06/27(木) 15:50:29 

    ムンジェイン、鶴橋辺りの民泊でいいんじゃない?

    +127

    -3

  • 337. 匿名 2019/06/27(木) 15:54:00 

    >>335
    フライトレーダーとTwitter両方で見てる

    +10

    -0

  • 338. 匿名 2019/06/27(木) 15:54:24 

    交通規制されたり学校が休みになったりしてる意味わかってない人多い。
    緊急車両とか本当に車が必要な人(仕事とかじゃなく、足が不自由とか透析で通院とかね)が優先ってこと。

    大阪でやるなって人も多いけど、目先の損失より将来の利益ってこと。やると決まっていたことだし、始まるんだからごちゃごちゃ言わず、非日常を楽しむのも一つじゃないかと。

    世界のトップの皆さま。大阪楽しんでってやーで4日間乗り切ろう。

    トピズレすません

    +161

    -2

  • 339. 匿名 2019/06/27(木) 15:57:38 

    ウェスティン大阪の故宮、すっごく美味しいよ。
    運が良ければワン先生に会える!

    +31

    -0

  • 340. 匿名 2019/06/27(木) 15:57:39 

    まだ3機も伊丹着あるんだ…
    16時着っていうのはやっぱりなかったんだなー

    +6

    -0

  • 341. 匿名 2019/06/27(木) 15:59:16 

    >>340
    19時前後って見た

    +6

    -0

  • 342. 匿名 2019/06/27(木) 16:11:54 

    >>336
    愛隣地区で

    +7

    -0

  • 343. 匿名 2019/06/27(木) 16:12:40 

    ここ見たら19:10到着予定ってあった
    フライトレーダーには防衛上載せないとしても、こういうのはOKなんだ
    President Donald Trump - Public Schedule Calendar | Factbase
    President Donald Trump - Public Schedule Calendar | Factbasefactba.se

    This is the public schedule for Donald Trump, as provided by the White House Press Office. This calendar is updated at midnight every day with the day's public events

    +37

    -0

  • 344. 匿名 2019/06/27(木) 16:18:07 

    >>343
    Thank you for the information. その時間に空見上げてみます!

    +26

    -2

  • 345. 匿名 2019/06/27(木) 16:19:47 

    エアフォースワンうちのマンションの真上通ると思う
    ジャンボジェット相当音大きいしタイヤ出てるのもはっきり見える
    楽しみに待ってるw

    +96

    -0

  • 346. 匿名 2019/06/27(木) 16:19:49 

    >>343
    到着は7:00じゃないかな?

    +5

    -0

  • 347. 匿名 2019/06/27(木) 16:21:08 

    >>336
    朝鮮総連のビルでええやん
    仲良しやし

    +87

    -0

  • 348. 匿名 2019/06/27(木) 16:24:56 

    >>324

    メルケルさんセントレジス泊まるの〜!?
    近所やから見に行こうかなー。
    見えへんか(笑)

    +25

    -2

  • 349. 匿名 2019/06/27(木) 16:25:27 

    おお、GJ!
    今から見に行こうかな。

    +4

    -1

  • 350. 匿名 2019/06/27(木) 16:28:11 

    新大阪駅で働いてますが
    こんな時に大阪に修学旅行に来る学校があって
    驚きました、、、。

    警察もたくさん見張ってたけど
    小学生の大きな団体が横切るときは
    台にのぼって怪しい人がいないか見てました。

    こんな日に新大阪にくるなんて
    学校ももっと考えてあげないといけないよね。

    551は通常通り並んでましたよ~(笑)

    +154

    -0

  • 351. 匿名 2019/06/27(木) 16:29:55 

    ちちんぷいぷいが、ちちんぷいぷいからのミントになってからよおわからんわ

    +52

    -2

  • 352. 匿名 2019/06/27(木) 16:31:36 

    大阪に住んでる人大変だね。。大阪湾が難波津って呼ばれていた大昔から大陸からのお客さんをもてなしてたんだってね。四天王寺のあたりから住吉大社の間辺りに迎賓館があって。さすが年季が違う。。

    +103

    -1

  • 353. 匿名 2019/06/27(木) 16:31:54 

    ムンは鶴橋でキムチと韓国ニセ物ブランドショップ巡りして夜は西成の500円の宿泊所でいいよ
    西成も韓国人だらけだし
    仲間と朝まで語り明かして
    朝鮮人を皆連れて帰ってくれたらいいよ!

    +192

    -1

  • 354. 匿名 2019/06/27(木) 16:33:30 

    東京から夫が出張で行っています

    +6

    -11

  • 355. 匿名 2019/06/27(木) 16:33:56 

    東京ではなくなぜ大阪?放射能?

    +4

    -24

  • 356. 匿名 2019/06/27(木) 16:34:03 

    大阪に関係ない東京の駅のゴミ箱もペットボトルとか捨てたい時これのせいで捨てれなくて困るんですけど!!!(怒)

    +1

    -39

  • 357. 匿名 2019/06/27(木) 16:37:06 

    アルゼンチンの大統領、八尾のアリオで肉見てたよ。

    +177

    -2

  • 358. 匿名 2019/06/27(木) 16:38:50 

    テロとか起きないか怖いから用がない人は無闇に都会方面に出歩かないほうが良いよね
    電車も混んでるみたいだし
    近所も皆んなマイカー通勤控えてるみたいで駐車場にはクルマがズラー

    +8

    -0

  • 359. 匿名 2019/06/27(木) 16:39:44 

    >>357
    八尾にわざわざ来たの?びっくり
    以外 こんな田舎に

    +133

    -1

  • 360. 匿名 2019/06/27(木) 16:43:23 

    >>359 間違えて357にプラス押してしまった😂

    +1

    -1

  • 361. 匿名 2019/06/27(木) 16:44:07 

    ミントでやってるG20たこ焼き美味しそう!

    +7

    -0

  • 362. 匿名 2019/06/27(木) 16:45:29 

    >>356
    大阪が警備万全ってことは、他が少なからず通常ではないってこと。そういう時に都会を狙うテロが起きる可能性ある。
    ペットボトルは持ち帰りましょう。

    +101

    -1

  • 363. 匿名 2019/06/27(木) 16:46:56 

    朝一でウェスティンホテルの近く、お昼頃にヒルトン、リッツカールトンの近くを徒歩で通ったけれど、道路完全封鎖で、大阪のど真ん中でこんなこと初めてなのでワクワクしました!

    +104

    -0

  • 364. 匿名 2019/06/27(木) 16:47:54 

    またこんな感じになるんだろうか・・
    【実況】G20大阪サミット6月27日【情報交換】

    +141

    -0

  • 365. 匿名 2019/06/27(木) 16:48:14 

    誰だ?!雨男or雨女!!

    +40

    -0

  • 366. 匿名 2019/06/27(木) 16:50:52 

    梅田界隈在住、普段リビングの窓から見える帝国ホテルだけど、今夜はホテル上層階を眺めながらお酒を飲むとするわ

    +82

    -1

  • 367. 匿名 2019/06/27(木) 16:52:00 

    >>357
    最近アルゼンチン産牛肉の輸入が解禁されたから、その関連だと思う。
    ひょっとしたらそれ大統領じゃなく大使か総領事かもしれない。

    +120

    -1

  • 368. 匿名 2019/06/27(木) 16:54:14 

    >>365
    ごめん、私!w

    +9

    -0

  • 369. 匿名 2019/06/27(木) 16:54:37 

    >>20 遺体も硫酸か何かで溶かしたんだっけ

    +26

    -2

  • 370. 匿名 2019/06/27(木) 16:54:45 

    県外でネット販売の仕事をしています。
    今日から7月2日までは大阪全域、兵庫の一部は完全荷受停止。
    日時指定して注文してくる人いるけど、無理!!
    1人1人にG20の影響で〜って説明しないといけないから、めちゃめちゃ仕事増えた…。

    +87

    -2

  • 371. 匿名 2019/06/27(木) 16:56:43 

    メイ首相、もうすぐ辞めるのに何しにくるんだとかニュースで言われてて可哀想と思った。確かにそうだけどさ(笑)いいじゃん、まだ首相なんだから。

    +177

    -0

  • 372. 匿名 2019/06/27(木) 17:00:04 

    飛田新地もサミット中はさすがに営業中止らしいね。

    +96

    -0

  • 373. 匿名 2019/06/27(木) 17:08:51 

    >>364
    ど真ん中のメルケル首相この間ガタガタ震えて大変だったよね

    +29

    -0

  • 374. 匿名 2019/06/27(木) 17:12:07 

    G20大阪開催‥意外といいかもね!
    不便な事もあるけど
    非日常感にみんなワクワクしてない?
    スィートルームのある高級ホテルの数やインテックス大阪などの大きな施設など受け入れ体制も◎
    メディアセンターのライブキッチン『たこ焼き、お好み焼き、串カツ』など各国記者には好評みたいだし。
    [大阪]が世界に向けて発信されるんだよね‥

    +183

    -2

  • 375. 匿名 2019/06/27(木) 17:17:40 

    ハルカスのマリオット都ホテルが4日間貸切りって見たんだけど誰か泊まるのかな?
    Twitterではサウジの関係者ではって言ってる人いたけど。。

    +71

    -0

  • 376. 匿名 2019/06/27(木) 17:19:17 

    会場やホテル周辺の学校の休みはいつまでなんですか?

    開催前日からお休みってことは、明日含め3日間は休みってこと? すごいなぁ。

    +1

    -1

  • 377. 匿名 2019/06/27(木) 17:23:48 

    帝国ホテルというと…小出恵介とハンホノリの事件現場やないかwww

    +28

    -0

  • 378. 匿名 2019/06/27(木) 17:26:45 

    一緒に海外からきているスタッフさんたちが
    大阪でこんなの食べたよ!とかレポのインスタとか見たいな(笑)(笑)

    +95

    -0

  • 379. 匿名 2019/06/27(木) 17:27:57 

    >>377
    小出恵介のハニトラのハン ホノリは
    さらに整形レベルアップして
    毎晩ミナミのホストクラブで遊んでるよ!(笑)

    +76

    -1

  • 380. 匿名 2019/06/27(木) 17:28:37 

    今大雨ですが街を車て徘徊したい気分に駆られてます(笑)
    本当に行きはしませんが、娘が天王寺でバイトなんでお迎えにだけ行こうかな?

    +8

    -12

  • 381. 匿名 2019/06/27(木) 17:29:33 

    >>377
    良いホテル用意してもらえてたんですね
    後腐れないように?

    +14

    -1

  • 382. 匿名 2019/06/27(木) 17:30:22 

    雨でムシムシ暑くなってきた

    +8

    -0

  • 383. 匿名 2019/06/27(木) 17:31:20 

    阪和道から阪神の水走までいつも高速乗ってるけど
    今日は手前の八尾で高速降りましたが
    意外とすいてて拍子抜けでしたw

    スーパーもガラガラで車も少なくいつもより
    快適に帰って来れました🤣

    +26

    -1

  • 384. 匿名 2019/06/27(木) 17:31:36 

    海外メディア、全く日韓問題を口にしてない
    慰安婦とか、誰一人として興味なさそうw

    +40

    -0

  • 385. 匿名 2019/06/27(木) 17:32:33 

    >>376
    5連休とか

    +2

    -0

  • 386. 匿名 2019/06/27(木) 17:37:21 

    >>381
    なのに俳優人生終わらされたのかwww

    +19

    -0

  • 387. 匿名 2019/06/27(木) 17:37:50 

    休んだ人や電車に切り替えた人のおかげで快適に運転できてる人がいるんだよなぁ

    +6

    -2

  • 388. 匿名 2019/06/27(木) 17:38:47 

    今伊丹にエアフォースワン目当てに航空ファンが集結中らしい。
    でもビーストも見てみたい。
    【実況】G20大阪サミット6月27日【情報交換】

    +107

    -0

  • 389. 匿名 2019/06/27(木) 17:38:54 

    政治に詳しくない庶民としての興味は‥
    『大阪産の食材を使った晩餐会のメニュー』だなぁ。

    +23

    -1

  • 390. 匿名 2019/06/27(木) 17:39:57 

    大阪市内住みのスーパーで勤務ですが
    いつもよりお客さん多い気がしました!

    今日の所は物流も通常通りです!

    ただ、雨降ってるのもあってか
    出歩いてる人は少なかったです。

    +17

    -1

  • 391. 匿名 2019/06/27(木) 17:41:03 

    バイ会談の今日のラストは中国だから大変らしいです

    +5

    -0

  • 392. 匿名 2019/06/27(木) 17:41:40 

    キンペーは結局ウェスティン?

    私はこの大雨をチャンスと思って、家の窓やベランダのガラスやサッシ外から丸洗いしてやったわ。気持ちいいー!!

    +56

    -0

  • 393. 匿名 2019/06/27(木) 17:42:42 

    えー
    私は換気扇とお風呂掃除した
    窓とベランダすべきだったのか

    +26

    -0

  • 394. 匿名 2019/06/27(木) 17:43:39 

    本番は明日だから今夜の内に雨雲抜けて欲しい、今日大阪市内で「どんな感じか見に来た」と言う野次馬のおっさんがテレビのインタビュー受けてたけど、警察の仕事が増えるから絶対に辞めて欲しい

    +69

    -0

  • 395. 匿名 2019/06/27(木) 17:47:04 

    >>393
    天気悪い方が洗剤乾きにくいのと、日焼けしないし、近所の人も外にでないからさ。

    +2

    -0

  • 396. 匿名 2019/06/27(木) 17:47:15 

    今職場からエアフォースワン見えたよー!!!
    社長が見れたのに興奮して取引先との電話切ったの吹いた

    +158

    -1

  • 397. 匿名 2019/06/27(木) 17:48:45 

    ホテル四日貸切にするとなると四日分の全室分プラスお金積んでると思うんだけど日本がお金出してんの?
    そこんとこ知りたい。

    +30

    -0

  • 398. 匿名 2019/06/27(木) 17:52:22 

    >>396
    エアフォースワンの予備機らしい(Twitter情報)

    +76

    -0

  • 399. 匿名 2019/06/27(木) 17:52:58 

    >>397
    他のサミットみたいに開催国とその都市が負担してるんじゃないかな。

    +4

    -0

  • 400. 匿名 2019/06/27(木) 17:54:23 

    >>119
    何日も前からヒルトンの前にいくつかの国旗が掲げられていたからそれでわかるんじゃない?

    +8

    -0

  • 401. 匿名 2019/06/27(木) 17:55:33 

    >>398
    え、そうなの?(笑)
    じゃあ同じやつがもう一機通る?

    +18

    -0

  • 402. 匿名 2019/06/27(木) 17:55:58 

    本町勤務で所々に警察立ってるんだけど、今日雨だから傘差しの自転車を次々注意してるの見てスカッとしてる
    でも普通に無視する女の多いこと多いこと

    +85

    -5

  • 403. 匿名 2019/06/27(木) 17:56:46 

    >>396
    19:00じゃなかった?

    +6

    -0

  • 404. 匿名 2019/06/27(木) 17:57:10 

    >>353
    ツルメスだっけ?
    鶴橋で売ってる偽エルメス。
    お土産に買って税関で止められたら笑う。

    +72

    -0

  • 405. 匿名 2019/06/27(木) 17:57:40 

    エアフォースワンが到着するときはNHKがライブに切り替えると思う

    +21

    -1

  • 406. 匿名 2019/06/27(木) 17:59:54 

    カナダのイケメン大統領はどこに泊まるんだろう

    +8

    -2

  • 407. 匿名 2019/06/27(木) 18:02:22 

    大阪から四国に嫁いだ者です。
    みんなのレスを見ながら、我がふるさとを想像しています。
    都会だなぁと思います。
    あぁ帰りたい…。

    +154

    -3

  • 408. 匿名 2019/06/27(木) 18:06:16 

    インテックスは普段アイドル握手会とかコミックトレの会場なのにプーチンや習近平やトランプが集まるとか胸熱だわ。

    +101

    -1

  • 409. 匿名 2019/06/27(木) 18:06:38 

    今年はイベント多いねw
    サミットだったりトランプ国賓だったり。譲位によるお祝いの10連休だったり
    その中でも日本国の最大注力のイベントは天皇陛下の即位の礼なんだよね

    +114

    -0

  • 410. 匿名 2019/06/27(木) 18:08:02 

    昨日香港で「逃亡犯条例」改正案の完全撤回を求める市民デモが行われて
    今回はG20の首脳に中国へ圧力をかけるように呼びかけたりしたみたい。

    +32

    -0

  • 411. 匿名 2019/06/27(木) 18:08:13 

    >>400
    ヒルトンは万国旗年中揚げてるよ。

    +35

    -1

  • 412. 匿名 2019/06/27(木) 18:09:23 

    安倍ちゃん中国に近づきそうね

    +7

    -3

  • 413. 匿名 2019/06/27(木) 18:11:15 

    さっき、環状線で大阪城公園から京橋に移動中、横の道にあり得ない量の警察車両が止まってて、サイレンで真っ赤で電車内におー!とか、わー!とかって声が響いた。
    平日毎日乗るけど、人が驚く声なんて聞いたことない。

    +111

    -0

  • 414. 匿名 2019/06/27(木) 18:12:09 

    うちのマンションの上空、天気が悪い日には飛行機の着陸ルートだからエアフォースワン見れるかな?見てみたいなー!

    +28

    -0

  • 415. 匿名 2019/06/27(木) 18:13:53 

    今さっき阪急梅田から北新地駅まで歩いたけど、全然G20感なかった(笑)ワクワク欲しい!

    +85

    -0

  • 416. 匿名 2019/06/27(木) 18:17:14 

    さっきニュース見てたら
    海遊館でも手荷物検査に一時間並んでるって
    やってて『これで私たちの安全が守られるなら
    良い事だと思います!(キリッ)』みたいに
    意見してる家族がいたんだけど
    こんな時ぐらい家でジッとしとけよと
    思ってしまった。

    +176

    -3

  • 417. 匿名 2019/06/27(木) 18:19:29 

    このトピ見て豚まん食べたくなって551に行ったら、甘酢団子も焼き餃子も30日まで販売休止だって
    シュウマイは売ってたけど豚まんしか買わんかった

    +42

    -1

  • 418. 匿名 2019/06/27(木) 18:19:43 

    中国国旗掲げ歓迎する若者らも 習近平氏ホテル入りか

     →周辺では中国国旗や日の丸の小旗を手にした中国人とみられる若者ら約100人が集合
     →車列の通過時に小旗を振ったり大きな中国国旗を掲げたりして歓迎
     →一行を取りまとめていた男性は日本語で「取材はだめ」

    +13

    -0

  • 419. 匿名 2019/06/27(木) 18:21:34 

    さっき八尾でアルゼンチン大統領見かけたって書いてた人いたけど、本当だったんだね。今、ニュースでやってた!

    +152

    -0

  • 420. 匿名 2019/06/27(木) 18:22:04 

    プーチンは絶対に遅刻して来ると思う。
    まだロシア出発したかどうかも発表されてないし(笑)。
    ホテルの人達大変ですね。

    +114

    -0

  • 421. 匿名 2019/06/27(木) 18:24:09 

    >>409
    大阪でラグビーワールドカップも

    +5

    -0

  • 422. 匿名 2019/06/27(木) 18:26:06 

    >>228
    wwwwwwwwww
    最近で一番笑ったwww
    最高!!

    海で頭冷やさせて、これは「日本」海だってこと、骨の髄までわからしてやりたいわ〜

    +99

    -0

  • 423. 匿名 2019/06/27(木) 18:28:43 

    文大統領安倍さんとの会談もないし
    またボッチの映像流れるのかな?

    安倍首相の鬼の会談スケジュールにやっぱりいれてもらえなかったね‼️
    どんな小さい国でも会談あるのにね

    これ他の国の首相や要人や大統領たちはどう思っているのかな?




    +100

    -0

  • 424. 匿名 2019/06/27(木) 18:30:06 

    今回の花形はサウジの到着かいな?
    是非ともゴージャスに飛行機のトラップを降りてきて欲しいわー。

    +30

    -0

  • 425. 匿名 2019/06/27(木) 18:30:17 

    >>411
    そうなの?
    4~5ヶ国だけあがってたからてっきりそうかと思ったわ

    +3

    -0

  • 426. 匿名 2019/06/27(木) 18:32:10 

    なんで学校を休みにしたか分からないの?って言いたくなるくらい子連れで歩いてる…
    色々な理由があると思うけど大きいのは“人混みが危ないかもしれないから”じゃないの?
    それをわざわざ連れ出すって…

    +119

    -1

  • 427. 匿名 2019/06/27(木) 18:32:21 

    >>417
    !?
    うそー!今日帰りに阪神百貨店で買って帰ろうと思ってたのに…

    +8

    -0

  • 428. 匿名 2019/06/27(木) 18:32:36 

    いつも通う伊丹空港にあのトランプとエアーフォースワンって何かドキドキするw

    +82

    -0

  • 429. 匿名 2019/06/27(木) 18:34:02 

    >>419
    私も見た
    アルゼンチンの牛肉食べてみたいなw

    +17

    -2

  • 430. 匿名 2019/06/27(木) 18:34:03 

    >>418
    動員かけてんだな。ほんとゴキブリみたいな連中だよ、数が多いだけに。

    +41

    -1

  • 431. 匿名 2019/06/27(木) 18:34:37 

    >>402
    これもっと日頃から徹底してやってほしいー!

    +19

    -0

  • 432. 匿名 2019/06/27(木) 18:35:35 

    ニコ生実況やってんじゃん
    さすがだわ

    +5

    -0

  • 433. 匿名 2019/06/27(木) 18:37:54 

    >>422ムンは大阪城での写真撮影嫌がってるみたいだから、こんな感じの集合写真になる予定
    【実況】G20大阪サミット6月27日【情報交換】

    +153

    -1

  • 434. 匿名 2019/06/27(木) 18:38:09 

    G20連休です。台風憂鬱やけど休みうれしいなあ。

    +14

    -0

  • 435. 匿名 2019/06/27(木) 18:39:19 

    >>426
    教職員の足が確保出来ないからじゃなかったっけ?
    人混みが危ないなら府内の田舎の学校まで休みにする必要ないやん

    +27

    -2

  • 436. 匿名 2019/06/27(木) 18:40:47 

    最近伊丹空港周辺物々しくて、関空じゃないのに何でこんなにって思ってたよ
    そっかトランプさん来るからなんだね
    風向き変わると真上か正面で見られるのに

    +22

    -1

  • 437. 匿名 2019/06/27(木) 18:41:22 

    市内すみだけどさっきテレビで環状線の映像見てびっくりしたよー

    +9

    -0

  • 438. 匿名 2019/06/27(木) 18:41:57 

    着陸のライト見えるよ〜

    +3

    -0

  • 439. 匿名 2019/06/27(木) 18:42:41 

    豚まんを各国要人のお土産にしたら異臭がするって騒ぎになるかも(笑)

    +48

    -0

  • 440. 匿名 2019/06/27(木) 18:42:57 

    私のフライトレーダーに写らないけど
    写らないようになってるのかな

    +8

    -0

  • 441. 匿名 2019/06/27(木) 18:42:57 

    トランプさんようこそ

    +20

    -0

  • 442. 匿名 2019/06/27(木) 18:43:38 

    >>441
    お手柔らかに〜

    +9

    -0

  • 443. 匿名 2019/06/27(木) 18:43:49 

    >>380警察の仕事増えるからやめたげてー
    ただでさえ、ピリピリ状態なんだから

    +17

    -1

  • 444. 匿名 2019/06/27(木) 18:44:03 

    >>439
    本物のテロ認定されてしまうw

    +16

    -0

  • 445. 匿名 2019/06/27(木) 18:44:15 

    休校にしてるところ多いから学校帰りの子とかおらんやろと思って、天王寺のゴンチャも空いてるかと思ってバイト帰りにさっき行ったら列の長さがいつもと変わらんかった😇

    +38

    -1

  • 446. 匿名 2019/06/27(木) 18:45:31 

    いらっしゃいー

    +3

    -0

  • 447. 匿名 2019/06/27(木) 18:46:27 

    エアフォースワンのバックに伊丹AEONが見えるのがなんか笑えるわ

    +94

    -1

  • 448. 匿名 2019/06/27(木) 18:46:52 

    今日、始めで他県の警察官みた‼︎
    淀屋橋で群馬県警の方たちがオドナから三井住友銀行本店の辺にいました。
    澄ました顔して通り過ぎたけど、内心では大興奮でした笑

    +59

    -1

  • 449. 匿名 2019/06/27(木) 18:47:08 

    >>414です。ベランダからずっと空見てたけどテレビ見たら着陸してたww

    +44

    -1

  • 450. 匿名 2019/06/27(木) 18:47:49 

    生ビーストがみたい。
    明日、昼間に御堂筋走ってくれないかな笑

    +16

    -0

  • 451. 匿名 2019/06/27(木) 18:47:49 

    >>447
    わかる〜w

    +4

    -0

  • 452. 匿名 2019/06/27(木) 18:47:54 

    休校やったから平日やし空いてるかなと思ってキッザニア行ったんやけど、土日よりも多かった。
    皆考える事一緒やねんなぁ。

    +10

    -3

  • 453. 匿名 2019/06/27(木) 18:48:44 

    エアフォースワン、音すごかった!!

    +79

    -0

  • 454. 匿名 2019/06/27(木) 18:48:46 

    tenの中継記者舞い上がりすぎ(笑)

    +75

    -1

  • 455. 匿名 2019/06/27(木) 18:49:09 

    >>407帰っておいでよ。一緒にたこ焼き食べようよ。by大阪府民

    +62

    -3

  • 456. 匿名 2019/06/27(木) 18:49:23 

    海遊館も混んでたみたいだね

    +8

    -0

  • 457. 匿名 2019/06/27(木) 18:50:21 

    職場が南森町なんですが、曽根崎通があきらかに車が少なかった。営業の車とか控えてそう。
    宅配業者も来ないし···。
    明日仕事で伊丹空港に行く予定なんですが、モノレールめっちゃ混んでそうで怖い。

    +22

    -0

  • 458. 匿名 2019/06/27(木) 18:50:37 

    ミント見てます、トランプさん降りてくるかな

    +15

    -0

  • 459. 匿名 2019/06/27(木) 18:51:20 

    >>416ほんとだね(笑)
    あまり出歩かないように言われてないのか

    +12

    -0

  • 460. 匿名 2019/06/27(木) 18:51:34 

    ビースト二台きたー

    +9

    -0

  • 461. 匿名 2019/06/27(木) 18:51:55 

    大阪良いな~羨ましい
    世界中の要人が一堂集まるなんて
    凄すぎる‼️

    もうお祭り騒ぎやね

    とにかく無事に安全に終わってほしいと思う

    お天気も何とかもって
    あの美しい広い平野の
    大阪の夜景も見て欲しいなー
    →大阪の夜景も凄いのよ

    +158

    -0

  • 462. 匿名 2019/06/27(木) 18:52:20 

    >>417甘酢団子美味しいよね~大好き~
    あぁ…食べたくなってきたよ~あぁ…

    +12

    -0

  • 463. 匿名 2019/06/27(木) 18:52:43 

    松井さんがお出迎え!

    +18

    -0

  • 464. 匿名 2019/06/27(木) 18:52:54 

    >>458
    警備の三編みポニーテールの女性
    カッコいいね

    +15

    -0

  • 465. 匿名 2019/06/27(木) 18:53:30 

    フライトレーダーに他の飛行機も全然映ってない

    +4

    -1

  • 466. 匿名 2019/06/27(木) 18:53:30 

    やっぱ日本人て大きな出来事ってなんでも祭りっぽくする気がしてる。品薄情報見たかったんだけど、みんなのテンション読んでたら、だんだんワクワクしてきた。

    +24

    -0

  • 467. 匿名 2019/06/27(木) 18:54:01 

    >>464
    うんうん、仁王立ちなのにめっちゃ綺麗だわ

    +10

    -1

  • 468. 匿名 2019/06/27(木) 18:54:36 

    トランプさん伊丹からなんだー。
    確かに関空より伊丹からの方が大阪市内には行きやすいから便利よね。

    +101

    -1

  • 469. 匿名 2019/06/27(木) 18:54:42 

    >>465
    ホントだ

    +1

    -0

  • 470. 匿名 2019/06/27(木) 18:55:21 

    朝からヘリコプターすごい飛んでるよね。

    +7

    -0

  • 471. 匿名 2019/06/27(木) 18:55:28 

    >>433
    入学式記念撮影の欠席した子みたい

    +36

    -0

  • 472. 匿名 2019/06/27(木) 18:55:50 

    ちょっと前に阪神百貨店地下スイーツの好きなショップで、期間中の予約は受けていませんって表示みて、気楽にじゃあ買いに来ようーと思ってたけど、そういう意味ではないんですね・・・。

    +6

    -0

  • 473. 匿名 2019/06/27(木) 18:55:50 

    >>102
    私もリーガとウエスティンはそうだって聞いた

    +5

    -0

  • 474. 匿名 2019/06/27(木) 18:56:05 

    テレビCMタイミング悪すぎw
    朝日だけかな生は

    +8

    -0

  • 475. 匿名 2019/06/27(木) 18:56:55 

    デカイ傘自分でさすんだね

    +23

    -0

  • 476. 匿名 2019/06/27(木) 18:56:58 

    ミントがCM入った直後に降りて来たw

    +24

    -0

  • 477. 匿名 2019/06/27(木) 18:57:07 

    伊丹空港やからね‼️
    大阪じゃなくて正確には兵庫県伊丹市に初上陸ということだけ強調しておこう(笑)

    +92

    -14

  • 478. 匿名 2019/06/27(木) 18:57:10 

    メラニア夫人いないの?

    +21

    -0

  • 479. 匿名 2019/06/27(木) 18:58:19 

    ミント、コマーシャル入った瞬間にトランプ出てきて車乗り込んで過ぎ去ってからCM開けるってタイミング悪いww

    +65

    -0

  • 480. 匿名 2019/06/27(木) 18:58:51 

    雨が小降りで良かったね

    +3

    -1

  • 481. 匿名 2019/06/27(木) 18:58:52 

    >>473
    私も聞いたよ〜
    ハイアットやないんやって思った

    +3

    -0

  • 482. 匿名 2019/06/27(木) 18:59:10 

    中継楽しかったー!

    +5

    -0

  • 483. 匿名 2019/06/27(木) 18:59:15 

    >>448わかる!!
    「ご苦労様です」って気持ちと、「ようこそ大阪へ」って気持ちとでソワソワする(笑)

    +58

    -1

  • 484. 匿名 2019/06/27(木) 18:59:22 

    >>479
    ミント…もってないのかな…w

    +12

    -0

  • 485. 匿名 2019/06/27(木) 18:59:45 

    意外とインターコンチネンタルとかコンラッドはないの…?

    +5

    -0

  • 486. 匿名 2019/06/27(木) 19:00:30 

    トランプさん来たね〜。
    市内のホテルの前に5代くらいハイヤー停まってて何事や思ったらG20だったよ。

    +57

    -0

  • 487. 匿名 2019/06/27(木) 19:00:56 

    >>459
    今日休みの人多いからか、なんばも休日くらいに混んでたよー。なんの為の規制休みなのか。

    +6

    -0

  • 488. 匿名 2019/06/27(木) 19:00:59 

    >>415
    似たようなところ歩いたけど、何人も警察官にすれ違ったよ。
    見張ってる人もいたし、普通に歩いてる人もいた。
    歩いてる人はみんな二人組で歩いてた。

    +0

    -0

  • 489. 匿名 2019/06/27(木) 19:02:33 

    トランプさん報道陣にもニコッて(*^_^*)

    +58

    -0

  • 490. 匿名 2019/06/27(木) 19:03:36 

    >>477
    伊丹空港は大阪ですよ!

    +12

    -15

  • 491. 匿名 2019/06/27(木) 19:04:01 

    トランプきたあああ!

    +15

    -0

  • 492. 匿名 2019/06/27(木) 19:04:15 

    >>445
    梅田の春水堂とtea18は、いつもより空いてたから、tea18飲んだわw

    +2

    -0

  • 493. 匿名 2019/06/27(木) 19:04:18 

    G20も気になるけど大雨情報も気になるからご飯作れませーん(笑)

    +5

    -1

  • 494. 匿名 2019/06/27(木) 19:04:25 

    韓国大統領と思われる人は、カプセルホテルで充分。

    +68

    -2

  • 495. 匿名 2019/06/27(木) 19:04:56 

    大阪は台風大丈夫そうね

    +7

    -0

  • 496. 匿名 2019/06/27(木) 19:05:39 

    大阪から他県に嫁いだけど
    すっごくワクワクする
    テレビで映った場所がどこかわかると
    一人でテンションあがってる
    何事もなく無事終わって大阪を少しでも好きになって帰っていただけるといいなー

    +76

    -0

  • 497. 匿名 2019/06/27(木) 19:05:40 

    >>485
    あるかもしれんけどニュースでやるほどの要人ではないんかもね。
    それに梅田の交差点ど真ん中にあるからやっぱり警備とか交通整備が大変なんちゃうかな?

    +1

    -0

  • 498. 匿名 2019/06/27(木) 19:06:31 

    月末に宅配止まるのは勘弁して欲しかった。半期決算の締めだし、何で大阪市内なんだ。

    +4

    -7

  • 499. 匿名 2019/06/27(木) 19:06:50 

    駆け足で雨雲が抜けて明日は朝から晴れますように、ファーストレディには青空の元で大阪城を観光してもらいたい

    近くの人は野次馬で行ったらアカンよ、警察の仕事が増えるから(´・ω・`)

    +10

    -1

  • 500. 匿名 2019/06/27(木) 19:07:19 

    >>477
    伊丹市やなくて豊中市やよ

    +37

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。