ガールズちゃんねる

パンケーキ食べ放題の「デニーズ」が袋叩きで謝罪 「2時間いて食べられたのは最初の一皿のみ」

82コメント2014/11/04(火) 22:37

  • 1. 匿名 2014/10/21(火) 10:45:02 


    全文表示 | パンケーキ食べ放題の「デニーズ」が袋叩きで謝罪 「2時間いて食べられたのは最初の一皿のみ」 : J-CASTニュース
    全文表示 | パンケーキ食べ放題の「デニーズ」が袋叩きで謝罪 「2時間いて食べられたのは最初の一皿のみ」 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    「ふっくら焼きたてパンケーキ 夢の食べ放題」―――ファミレスチェーン大手デニーズが2014年10月16日から始めた食べ放題企画に18日、19日の土日にお客が殺到してとんでもないことになってしまった。2時間いて運ばれてきたのは小さなパンケーキ2枚。「焼き立て」を謳っているのに冷たい、フルーツのトッピングは少量でおかわりができない、などなどだ。「これは食べ放題じゃない!」などと怒りが爆発し、ツイッターは批判のつぶやきのオンパレードになってしまった。 この食べ放題企画は東京、埼玉、茨城、大阪、長野など限定約40店舗で実施されていて、テレビなどでも事前に紹介されたため、お客の期待は高まる一方だった。


    「デニーズ」を運営するセブン&アイFood Systemsの広報によると、今回の食べ放題は予想をはるかに上回るお客が来て、対応が間に合わなかった。
    パンケーキを一枚焼くのに7分ほどかかる中で注文が殺到し、食器も足りなくなる状況だった。
    このため、「お客様にご迷惑をおかけした店舗が4、5店舗あったことを把握していまして、お客様のご批判を真摯に受け止め、本当に申し訳なかったと思っております」と謝罪した。
     
    関連トピ
    デニーズの「パンケーキ食べ放題」の理想と現実が酷すぎると話題に
    デニーズの「パンケーキ食べ放題」の理想と現実が酷すぎると話題にgirlschannel.net

    はちま起稿:【アカン】デニーズの「パンケーキ食べ放題」の理想と現実が酷すぎると話題に「2時間待って1回しか食べられなかった」


    +6

    -151

  • 2. 匿名 2014/10/21(火) 10:46:56 

    人数限定にしてやれば良かったのに

    +589

    -6

  • 3. 匿名 2014/10/21(火) 10:47:40 

    昨日、やってたじゃん

    +8

    -45

  • 4. 匿名 2014/10/21(火) 10:48:39 

    謝罪して許されるっていうレベルじゃなかった

    +480

    -4

  • 5. 匿名 2014/10/21(火) 10:49:24 

    はじめからパンケーキを食べ放題にする必要はないんじゃないんですか

    +530

    -5

  • 6. 匿名 2014/10/21(火) 10:49:30 

    予約制にしなよ
    今日行くんだけど

    +22

    -53

  • 7. 匿名 2014/10/21(火) 10:49:45 

    一皿999円になるね
    逆に高くて損して時間のムダだったね

    +459

    -4

  • 8. 匿名 2014/10/21(火) 10:50:01 

    クレームが出て当たり前でしょう

    準備不足、計画倒れの典型ですね

    +487

    -1

  • 9. 匿名 2014/10/21(火) 10:50:03 

    誇大広告ってやつだよね(-д-;)

    +213

    -6

  • 10. 匿名 2014/10/21(火) 10:50:15 

    パンケーキ食べ放題の「デニーズ」が袋叩きで謝罪 「2時間いて食べられたのは最初の一皿のみ」

    +202

    -21

  • 11. 匿名 2014/10/21(火) 10:50:18 

    楽しみにして行くんだからこれは悲しい!

    +193

    -4

  • 12. 匿名 2014/10/21(火) 10:51:22 

    もうやらない方がいいよ(苦笑)

    +208

    -0

  • 13. 匿名 2014/10/21(火) 10:51:37 

    食べ放題じゃなくていい
    1枚か2枚おいしいのを食べたい

    +380

    -0

  • 14. 匿名 2014/10/21(火) 10:51:40 

    1枚7分かかるくらいはやる前から分かってるだろうし
    実際お客が入ってからのシミュレーションできてない経営陣のゴミっぷりがうかがえる

    +552

    -2

  • 15. 匿名 2014/10/21(火) 10:52:05 

    テレビで宣伝してんのに「予想をはるかに上回る反響」って 企画も広報もホントにばかなんだなぁ

    +366

    -1

  • 16. 匿名 2014/10/21(火) 10:52:21 

    フルーツがこれだけってありえない

    +637

    -0

  • 17. 匿名 2014/10/21(火) 10:53:44 

    写真見た限りでは詐欺だと思った

    +312

    -1

  • 18. 匿名 2014/10/21(火) 10:54:21 

    なんだデニーズだったのか!!

    昨日ディズニーって読んでた(;_;)

    +21

    -69

  • 19. 匿名 2014/10/21(火) 10:54:45 

    家で作った方が豪華なレベル。

    +249

    -3

  • 20. 匿名 2014/10/21(火) 10:54:48 

    普通に家で作ろう♪

    +105

    -4

  • 21. 匿名 2014/10/21(火) 10:55:24 

    こういう感じの美味しそうなのが出てくるって思ってた時の裏切られた感が半端ない

    +433

    -0

  • 22. 匿名 2014/10/21(火) 10:55:27 

    写真が詐欺すぎる。

    +267

    -2

  • 23. 匿名 2014/10/21(火) 10:55:42 

    お客様にご迷惑をおかけした店舗が4、5店舗あったことを把握


    ほんとにそれだけ?もっと多くの店舗で問題うったんじゃない?

    +344

    -1

  • 24. 匿名 2014/10/21(火) 10:56:02 

    ファミレスでバイトしてた時思ってたけど、メニュー開発する人たちってお店のオペレーションの事は絶対考えてないよね。
    早く提供しろってうるさいんだけど、そもそも調理時間がかかるから無理なものばかりだった。
    今回も文句言われた店員さん多いだろうし、かわいそう。

    +396

    -2

  • 25. 匿名 2014/10/21(火) 10:56:39 

    払い戻しにはならないの?

    +151

    -3

  • 26. 匿名 2014/10/21(火) 10:57:05 

    21
    これだけトッピング乗ってるのをおかわりできるなら得だろうなーと思うけど、
    金額設定からしてありえないんだろうなとも思う。
    最初からこんなに見え張った写真にしなきゃよかったのに。

    +232

    -3

  • 27. 匿名 2014/10/21(火) 10:57:20 

    お詫びに食事券かなにかもらわないとやりきれない

    +141

    -16

  • 28. 匿名 2014/10/21(火) 10:57:31 

    下っ端はいい迷惑だね。

    +215

    -1

  • 29. 匿名 2014/10/21(火) 10:57:58 

    これは恥ずかしい
    普通に考えて通常のファミレス営業の形態で、この感じの食べ放題なんて対応できないよね?まして焼き時間あるものだし

    +152

    -4

  • 30. 匿名 2014/10/21(火) 10:58:11 

    行ってたべたけど、うちの方のデニーズはそんなに待たなかったし、何枚も食べれた。
    フルーツもソースもちゃんと何度も頼めたし。

    店舗によって違うのかな。
    確かにほとんどの人がパンケーキだった。
    スタッフもかわいそうだったな。

    +214

    -10

  • 31. 匿名 2014/10/21(火) 10:58:13 

    プレートと材料渡して客が焼けるようにすれば良いのに…。
    店側がやるからパニック状態になるんだよ。

    +11

    -38

  • 32. 匿名 2014/10/21(火) 10:58:37 

    16
    しかもそれ、何人で行ってもフルーツの量が同じらしいね…。

    +89

    -1

  • 33. 匿名 2014/10/21(火) 10:58:49 

    16
    しかもそれ4人分なんでしょ?

    +83

    -3

  • 34. 匿名 2014/10/21(火) 10:59:44 

    現場で働く人はいい迷惑だよね
    真っ先にクレーム食らうところだし
    そしてこれだけ酷いと客側としても文句は言いたくなるわな

    +127

    -0

  • 35. 匿名 2014/10/21(火) 10:59:50 

    ファミレスで食べ放題をやる事自体間違ってる

    +165

    -1

  • 36. 匿名 2014/10/21(火) 10:59:51 

    ホットケーキより
    ケーキがいいね♪ヽ(´▽`)/

    +10

    -18

  • 37. 匿名 2014/10/21(火) 11:00:14 

    無印の米粉パンケーキの素があるからそれで作って
    バナナとりんごバターのせてメイプルシロップたっぷりかけて
    バクバク食べよう(^◇^)

    失敗しても時間かかってもイラつかないし安上がりだし。
    満足出来るし。
    パンケーキ食べ放題の「デニーズ」が袋叩きで謝罪 「2時間いて食べられたのは最初の一皿のみ」

    +150

    -18

  • 38. 匿名 2014/10/21(火) 11:00:38 

    そりゃ乞食殺到するだろ

    +30

    -36

  • 39. 匿名 2014/10/21(火) 11:01:23 

    パンケーキ食べ放題より普通のケーキバイキング行くよ、その値段なら。

    +110

    -6

  • 40. 匿名 2014/10/21(火) 11:01:47 

    こういうの
    損するのはお金もあるけど時間もあるからね
    お金は返ってきても時間はね

    +33

    -1

  • 41. 匿名 2014/10/21(火) 11:02:20 

    7分もかかるのに食べ放題されたら店員可哀想過ぎる。他の料理だって作らないといけないんだし。現場は大変だよね。

    +165

    -1

  • 42. 匿名 2014/10/21(火) 11:04:09 

    待たされたお客はもちろんだけど、従業員も地獄の厨房を体験させられて可哀想。
    これはゴーサインだした経営陣と、オペレーションを計算しきれなかった企画立案者が責任をとる問題だと思う。

    +238

    -1

  • 43. 匿名 2014/10/21(火) 11:04:19 

    フルーツはのってない。パンケーキはこない。来ても冷えてる。ってもうやらないほうがいいよ。いくらなんでもひどい。

    +125

    -3

  • 44. 匿名 2014/10/21(火) 11:05:03 

    焼くのに時間がかかるなんて分かりきってた事なんだから、お店で焼かずに冷凍した物をチンして出すとかすれば良かったのに。
    食べ放題でお客さんを呼び込もうって計画なんだろうけど、お皿も足りないって企画した人達が現場を知らな過ぎとしか言いようがない。

    +207

    -1

  • 45. 匿名 2014/10/21(火) 11:05:41 

    飲食店の上層部って使えない50代ばかりだからね。
    テレビとかの新商品の開発特集でやたら立派なようにやってけど、実際は大したことないものばかり。

    +162

    -1

  • 46. 匿名 2014/10/21(火) 11:06:17 

    やっぱりこうなったか 

    これに尽きるね

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2014/10/21(火) 11:07:54 

    んな学祭だの個人の喫茶店じゃなくて
    最大手のファミレスがやる企画で、かつパンケーキブームでTwitterでも勝手に盛り上がっていく時代だっつーのに
    混むに決まってんじゃん
    昨日今日商売はじめたわけじゃないのに何してんの

    +134

    -4

  • 48. 匿名 2014/10/21(火) 11:13:11 

    食べ放題って言っても、パンケーキならそんなに枚数食べれないでしょ。
    何枚食べるつもりなのか…。
    それよりもトッピングを選らび放題、飾り放題にした方が嬉しいと思う。

    +34

    -5

  • 49. 匿名 2014/10/21(火) 11:14:00 

    31
    それ、家でやるから。

    各席で焼いたらブレーカー落ちそうだし(笑)

    +26

    -5

  • 50. 匿名 2014/10/21(火) 11:15:02 

    デニーズって7&iだったのかw
    だったら、近くのセブンとヨーカドーから余ってる冷凍パンケーキを持ってくればよかったのにww

    +57

    -3

  • 51. 匿名 2014/10/21(火) 11:16:22 

    無理に決まってる。しかも焼き立てって。
    バイキングにしとけば良かったかもね。
    これ、騙される(店側のこと予想できない)人もどうかと思うよ。

    諸悪の根元は企画通した人だけどさ。

    +26

    -5

  • 52. 匿名 2014/10/21(火) 11:20:49 

    そこまでしてパンケーキ食べたいもん?
    うち、しょっちゅう作ってるから外でわざわざ食べたいと思わんな…

    +32

    -5

  • 53. 匿名 2014/10/21(火) 11:29:24 

    ホントに焼いてるの?
    前にファミレスでバイトしてたとき、レンチンパンケーキだったよ。
    で、デニーズみたいな見た目のしょぼいパンケーキだったもん。

    +14

    -3

  • 54. 匿名 2014/10/21(火) 11:29:25 

    なんでこんな大手がこんな初歩的な計算ミス…

    行かなくてよかった。

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2014/10/21(火) 11:45:56 

    53
    レンチンだとしてもレンジの数って限られてるから食べ放題なんかやられたらつきっきりになる事には変わりないと思う。

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2014/10/21(火) 11:50:42 

    確かに焼いてる。
    通常営業でさえ、パンケーキは結構な負担になってることは確か。

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2014/10/21(火) 11:55:35 

    食べ放題って聞いたらあらかじめ一定数は準備してるもんだと思ってた。沢山食べるから食べ放題にするわけで焼きたて待つなら最初からプレート頼むじゃん普通。

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2014/10/21(火) 12:00:35 

    写真と実物が違うってクレームかと思ったら、回転悪くて運ばれてこなかったのね。
    そりゃ怒るわ

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2014/10/21(火) 12:04:55 

    まず、パンケーキの食べ放題に行こうとは思わない

    +24

    -2

  • 60. 匿名 2014/10/21(火) 12:26:47 

    記事のタイトルからして予想的中なクレーム内容だな・・・。
    前デニーズでバイトしてたけど都心部の店舗ならこんな企画やったらまず回らないでしょう。
    ただでさえ普通の日でもてんやわんやで無駄に混んでるのに。
    平日の昼間限定とかにすればよかったのでは。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2014/10/21(火) 12:49:16 

    客殺到で元とれたじゃん。集団心理読み切れてないよね。

    +1

    -7

  • 62. 匿名 2014/10/21(火) 12:55:33 

    ある意味ブラック企業だよね。
    下々の仕事の流れを考えずに企画して大々的に宣伝し、やらざるを得ない状況に追い込むんだから。
    問題は全部現場のせいにするに決まってる。

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2014/10/21(火) 13:05:51 

    これでちょっと人が集まったとしても、Denny'sが失ったものの大きさ

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2014/10/21(火) 13:14:41 

    土曜日の夕方4時位に食べに行って、お店は混んでたけどパンケーキは割りとすぐ出てきたな~。
    アイスや生クリームなどのトッピングも頼めば新しいのすぐ出てきたから、やっぱりお店によって差があったのかも。
    味に関しても厳しい意見多いけど、ファミレスだしこんなもんかな…って感じです。
    美味しさを求めるなら専門店。量やスピードを求めるならケーキバイキング。手軽さならデニーズ。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2014/10/21(火) 13:43:07 

    平日のみのサービスにすれば良かったのでは?

    Twitterで見てて思ったんだけど、店舗によって対応やフルーツの量が違いすぎだよ。
    返金に応じたお店もあれば、見た目も綺麗で、
    フルーツがたくさん出てきたお店もあるし…企画だけしてあとは店舗に丸投げしたんだろうね。

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2014/10/21(火) 13:48:43 

    パンケーキとホットケーキはどう違うの?

    +2

    -3

  • 67. 匿名 2014/10/21(火) 13:57:15 

    粉ものを並んで食ってる奴の気が知れないよ(笑)!

    +3

    -7

  • 68. 匿名 2014/10/21(火) 14:11:32 

    スイーツパラダイスの食べ放題のほうがよっぽどお徳よ

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2014/10/21(火) 14:14:00 

    1500円でパスタや米ものもあるスイパラいくわ

    +35

    -3

  • 70. 匿名 2014/10/21(火) 14:26:19 

    7分もかかって、なんて言い訳にならない。
    以前ロイホのパンケーキ食べ放題行ったら対応できてましたよ。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2014/10/21(火) 14:35:36 

    最初に出す一皿だけでも豪華にデコレーションしてれば良かったのに

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2014/10/21(火) 15:30:55 

    最初から出来ないサービスを企画して無理に推し進めるのは止めましょう。
    これ、幹部の責任でしょ!

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2014/10/21(火) 16:27:56 

    >本当に申し訳なかったと思っております

    謝罪の言葉も稚拙でデニーズ嫌いになった。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2014/10/21(火) 16:40:38 

    現場の人が可哀想。
    文句やクレームを受けるのは現場の人でしょ?
    上から無理な企画を命ぜられ、お客さんからも文句を言われ。
    これじゃあすき家と一緒じゃん。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2014/10/21(火) 17:14:49 

    元カレが言ってたなぁ。
    チェーン店でバイトしてた人なんだけど、他店舗行ってメニューに鍋(冬だったから)があって、鍋もあるんだねぇ、なんて話してたけど、バイト先には鍋ないよ。って。
    メニューにあるんじゃないの?って聞いたら、面倒!こんな写真みたいにならない!みたいなこと言ってた。


    なんか聞かなきゃよかったようなことを言われたけど、実際そうだろうなぁ。

    カラオケ店のメニューの特大パフェ、確か、『写真はイメージです』と注意があった。

    できないものは提供すんなよ!

    +1

    -5

  • 76. 匿名 2014/10/21(火) 17:31:28 

    フルーツは最初から1回だけって決まってたのかな?
    何度も食べた人もいるようだし、店舗によってお客さんが受けるサービス内容が違うっていうのが酷い。
    盛り付けとか提供時間より前の話。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2014/10/21(火) 21:19:27 

    何か…イメージダウン
    何でだろう?
    私は被害にあった訳でもないし
    セブン・デニーズ大好きなのに…

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2014/10/21(火) 22:43:01 

    すき家の牛鍋騒動思い出した。現場の従業員は大変だね

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2014/10/22(水) 01:29:01 

    国産小麦と甜菜糖とアルミニウムフリーのベーキングパウダー使ってる パンケーキの粉買って、フルーツ乗せた方が安いし美味しいよ(笑)

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2014/10/22(水) 08:22:35 

    食い意地張ったデブが怒ってるの?

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2014/10/22(水) 08:59:11 

    だから飲食業で働きたくないんだよ。
    こんなバカなことして従業員に負担かけてさ。
    人手不足になるわけ。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2014/11/04(火) 22:37:17 

    家で焼いて作って、好きなトッピングしてゆっくり食べたほうが満足できる!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。