ガールズちゃんねる

アイドルのオーディション参加したことある人!!!

83コメント2019/06/25(火) 14:03

  • 1. 匿名 2019/06/24(月) 17:01:40 

    主は高校三年生です。
    幼稚園児の時きらりんレボリューションというアニメを見てアイドルに興味を持ちました。
    それから親を説得し歌・ダンス・演技を習い始め、恋愛を禁止し、中学生からオーディションを積極的に受け落ちることを繰り返し現在に至ります。

    みなさんはアイドルのオーディションに参加したことがありますか?
    アイドルになりたいと思ったきっかけ、年齢、受けたオーディション、エピソードなどみなさんと語りたいです。






    アイドルのオーディション参加したことある人!!!

    +66

    -9

  • 2. 匿名 2019/06/24(月) 17:03:42 

    絶対マイナスのコメントしか来なそう

    +63

    -1

  • 3. 匿名 2019/06/24(月) 17:03:54 

    芸能界のトップにいる人たちって、親のコネがあるか、オーディションは文句無しの一発で受かってるイメージ

    +157

    -6

  • 4. 匿名 2019/06/24(月) 17:04:00 

    恋愛は禁止しなくてもいいんじゃない?
    流出するような写真撮らなければ

    +73

    -1

  • 5. 匿名 2019/06/24(月) 17:04:01 

    モー娘全盛期に受けたけど落ちたよ。
    クラスの何人も受けてた。

    +118

    -0

  • 6. 匿名 2019/06/24(月) 17:04:18 

    もはやアイドル業界にいいイメージが無い

    +103

    -2

  • 7. 匿名 2019/06/24(月) 17:04:19 

    考えた事はある
    けど現実的に幸せになろう
    と思ったから辞めた

    +23

    -1

  • 8. 匿名 2019/06/24(月) 17:04:26 

    キラリちゃん懐かしいw

    +72

    -0

  • 9. 匿名 2019/06/24(月) 17:05:15 

    月島きらりとなーさん、懐かしい(笑)

    +86

    -0

  • 10. 匿名 2019/06/24(月) 17:05:18 

    >>1
    幼稚園の頃からの夢をずっと追い続けられているのすごいですね!叶うといいですね!

    私はドブスなのでありません。

    +130

    -2

  • 11. 匿名 2019/06/24(月) 17:05:29 

    芸能界なんてさ

    スカウトか、本当になりたくて努力しまくって神経図太い人以外は続かないイメージ

    +65

    -2

  • 12. 匿名 2019/06/24(月) 17:05:33 

    何十回落ちても諦めずについに夢を掴んだ荻野由佳さん

    +6

    -129

  • 13. 匿名 2019/06/24(月) 17:05:59 

    恋カナキュンとしたら~

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2019/06/24(月) 17:06:08 

    坂道オーディション受けました。
    綺麗な衣装を着たくて。
    一次審査で落ちたwww

    +152

    -0

  • 15. 匿名 2019/06/24(月) 17:06:15 

    >>1
    気持ち悪い絵だな…
    虫みたい

    +9

    -17

  • 16. 匿名 2019/06/24(月) 17:06:37 

    地下アイドルとかならなれそう

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2019/06/24(月) 17:06:47 

    モー娘の12期受けた
    書類受かって会場まで行ったけど周り可愛い子ばっかだったから「私みたいなブスがここにいてもいいのか」って思っちゃって結局中入らずに帰った(笑)

    +153

    -0

  • 18. 匿名 2019/06/24(月) 17:06:51 

    なんか、スカウト以外で入っても

    枕営業

    やらされそう

    +64

    -0

  • 19. 匿名 2019/06/24(月) 17:07:06 

    数年前にAKB系のオーディションに受かって、高校を中退して福岡へ行った子なら知ってる。
    オーディションも年齢制限があるみたいで、高校を卒業したからだとオーディションが受けなれないらしい。今どうしてるのかな?同級生たちは大学生の年齢だけど、その子が活躍してる噂は聞かない。

    +80

    -1

  • 20. 匿名 2019/06/24(月) 17:07:29 

    アイドル目指す子は周りより完成が早い早熟タイプなんだろうね。
    高校生になった頃には凡人になるよ。
    黒歴史。

    +36

    -0

  • 21. 匿名 2019/06/24(月) 17:07:33 

    中1のとき、東ハトオールレーズンのcmタレントオーディション受けました
    地区予選敗退、その年のグランプリは新島弥生ってコだった
    帰りに東ハト製品の詰め合わせが貰えました
    グランプリ取った人意外と残ってない
    一番大成した人、準優勝の水野美紀位
    ここだけの話、おニャン子に憧れてというより
    おニャン子レベルなら私だってアイドルになれるんじゃ…と勘違いして
    中1から中2まで芸能界に入りたくてオーディション雑誌買って色々受けてたw

    +83

    -1

  • 22. 匿名 2019/06/24(月) 17:07:46 

    >>17
    勿体無い!
    ハロプロって可愛いすぎる子とかは採用しないのに

    +113

    -4

  • 23. 匿名 2019/06/24(月) 17:07:57 

    かわいい子と友達になりたいw好きなアイドルと無銭で写真撮りたいwとかいう下心で受けよう受けようと思ってたら21歳になった。
    メジャーどころはもう年齢的に受けられないな。大学も忙しいし結局受けないでおばさんになりそう

    +36

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/24(月) 17:08:18 

    地下アイドルなら歌とダンスできたら受かりそう。
    え?って思う顔面沢山いるし。
    地下の運営はドルヲタばっかだからおススメはできないけど。

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/24(月) 17:09:05 

    アナタボシのダンス練習したわw
    今でも踊れる笑

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2019/06/24(月) 17:09:55 

    >>22 12期はモー娘の中ではビジュアル重視の期だったよ。

    +52

    -0

  • 27. 匿名 2019/06/24(月) 17:10:31 

    幼稚園の頃はガチでハロプロに入りたかった
    モー娘。になりたかった

    +43

    -0

  • 28. 匿名 2019/06/24(月) 17:10:59 

    >>22
    もし奇跡的に合格して入れたとしても顔やSNS発掘されて叩かれる未来しか見えないので行かなくてよかったです笑

    +71

    -0

  • 29. 匿名 2019/06/24(月) 17:11:22 

    ジャニーズが好きだった中学生時代AKBになれば付き合えるんじゃないかって思って親に黙って書類出して、次の審査来てくださいって紙が家に届いたらめっちゃ怒られて行けなかった。
    たぶん受からなかったと思うけど行かなくてよかった。

    +87

    -1

  • 30. 匿名 2019/06/24(月) 17:12:03 

    少年院上がりのアイドルで有名になって、マツコの番組に出てた子がエントリーしてた。
    アイドルIDオーディションなら毎回Twitterなどでやってる子なら知ってる。
    普通のアイドルじゃなくて個性的な人ばかり。

    +32

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/24(月) 17:13:35 

    芸能人って大変だと思う
    堀北真希とか何度も何度もスカウトしてやっと事務所に来てくれた、みたいな人は凄い大切にされるし枕営業とかもやらせないよね
    仕事だってイメージの為にちゃんと選んでもらえるだろうし

    それ以外は枕のイメージしかない

    +109

    -2

  • 32. 匿名 2019/06/24(月) 17:14:06 

    高三はアイドルには少し歳行き過ぎてませんか?
    ナンでも良かったら今時アイドルには成れるでしょうけど
    ブラック事務所にはご注意下さい

    +57

    -3

  • 33. 匿名 2019/06/24(月) 17:14:17 

    私じゃないんだけど、姉が娘をアイドルにしたくてかなり頑張っていた。

    ダンスや歌などのレッスンや、オーディション、SNS…と色々とアピールしていたが結局何にもなれず二十歳すぎてしまった。

    地元では可愛いと言われてたけど、実際のアイドルと比べたら天と地。

    +16

    -3

  • 34. 匿名 2019/06/24(月) 17:14:51 

    子供の努力ももちろんだけど、小さなうちは、親の意気込みと行動力なのかな?とか思ってしまう。もちろんお金も・・・。

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/24(月) 17:15:27 

    イチナナだかアイドル目指している子も多いらしいね。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/24(月) 17:16:50 

    アイドルになりたいからっていって歌とかダンス習ってもさ
    結局本当にアイドルになれる人って歌とかダンス出来なくても、未経験でもオーディション受かるんだよね
    なぜか謎の個性がある人とか、そういう人が受かる
    だから、あんまし関係ないんだろうな、って思うよ
    美人だからなれる訳じゃないし

    +68

    -1

  • 37. 匿名 2019/06/24(月) 17:18:04 

    乃木坂、AKB、モー娘。レベルは厳しいかもしれんが、地下アイドルなら友達呼べばすぐできるよ。

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2019/06/24(月) 17:18:18 

    メジャーと地下両方何個か受けたけど全部一次審査で落ちました。
    学んだ事は私が相当ブスだって事。

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/24(月) 17:18:38 

    >>1
    首が片目より細いし、腰も両目合わせた幅より細い。。笑

    +1

    -3

  • 40. 匿名 2019/06/24(月) 17:19:13 

    モー娘。受けた!

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/24(月) 17:20:42 

    高3で今からオーディションはちょっと遅いかな?
    今はアイドルも高齢化してるけど
    その人たちもほとんどが中学生位のときに芸能界に入ってるよね
    芸能界に憧れてるなら、バンドとか劇団とかそっちから攻めて行ったほうが良さげ

    +35

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/24(月) 17:21:35 

    >>37
    やってもプラスになることなさそう...

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/24(月) 17:24:01 

    高3で受かるメジャーな所って秋元グループくらいかもね〜

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/24(月) 17:28:03 

    >>17
    でも、モー娘。ブスばっかだよね

    +10

    -10

  • 45. 匿名 2019/06/24(月) 17:32:38 

    今の時代、本当に可愛くて秀でた物があって(それがなくてもガツガツしてたら?)
    芸能人になりたい!有名になりたい!見てもらう事でファンを作って食っていきたい!って言う気持ちがあれば昔よりも叶えやすいよね
    動画配信だのご当地アイドルだのさ
    漫画家やイラストとかもSNS発沢山あるし
    チャンスは沢山ある時代だと思うよ

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/24(月) 17:36:48 

    新潟民で、NGTが出来る時に出した。

    割と残った方だけど結果は全然だった、
    もしあのままトントン拍子で受かってたら今頃…ふぇっ

    +86

    -2

  • 47. 匿名 2019/06/24(月) 17:37:12 

    >>44
    え?全然可愛いけど?てかそれよく見るテンプレだよね?

    +1

    -8

  • 48. 匿名 2019/06/24(月) 17:37:45 

    >>46
    今となっては受からなくて本当によかったね、、、

    +69

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/24(月) 17:38:22 

    >>43
    どうだろ?WACKとか行けんじゃない?

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/24(月) 17:40:52 

    >>49
    あーBIS系かぁ、確かに最近増えだしたね派生ユニも 年齢層高いし行けるかね

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2019/06/24(月) 17:47:58 

    自己紹介からブリブリのぶりっ子で行った方がいいよ。秋元とかならとりあえず握手要因で採用してくれるかも。めちゃ愛想よくね。
    スキルは入ってからアピールしていく方向で。

    +2

    -9

  • 52. 匿名 2019/06/24(月) 17:55:17 

    二回落ちたらその事務所は適性ナシ、これを3セットやって駄目なら芸能界への適性ナシとする。それ以上は良いことないと思う

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/24(月) 17:56:04 

    >>12
    誰これ?
    じっと見続けてたら不安になってくる…

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2019/06/24(月) 18:09:02 

    もう10年くらい前にスウィートパワーのオーディション受けたの思い出した
    歌いたい人募集!ってのに惹かれて
    最終で落ちたけど、そのあとbump.yってアイドルグループができた

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2019/06/24(月) 18:15:00 

    坂道が好きで坂道オーディション受けました。
    13万人が受けたって知ってそりゃ受からないか〜って思った笑
    私も今高3だけど、坂道以外興味ないし、次あるとしても年齢制限引っかかるだろうからアイドルは諦めました。
    アイドルなりたかったな...

    +37

    -4

  • 56. 匿名 2019/06/24(月) 18:23:38 

    >>12
    目が整形ぽい

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/24(月) 18:26:36 

    私の知り合いの女の子、顔は可愛いんだけど性格悪くてある坂道グループのこと嫌いで、私余裕だわとか言って坂道グループオーディション受けて本当に受かったけど写真撮ってすぐ辞退してた。
    なんで受けたか謎

    +46

    -1

  • 58. 匿名 2019/06/24(月) 18:28:07 

    前に乃木坂1期の最終オーディションまでいったってガル民いたわ。その時に齋藤飛鳥ちゃんと仲良くなったけど落ちたらしい

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/24(月) 18:41:36 

    かわいくて歌とダンスがうまい同級生が歌手目指してて超大手事務所に所属してたけど今は違う事務所に所属してる(大手事務所の系列事務所)
    前はたまーにCMとか街角インタビューや深夜バラエティのアシスタントやってた
    今は何の仕事してるか分かんないけどしょっちゅうインスタに海外旅行の写真載せてる

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/24(月) 18:46:53 

    >>53
    恐ろしく加工してこれだから未加工の写真はもっと怖いよ。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/24(月) 18:59:15 


    けやき坂のオーディション受けた
    書類で落ちた笑

    あと今年、あんまり知られてないアイドルグループのオーディションも受けた。面接で落ちた。

    落ちた後にライブの招待が来たから行ったんだけど、最後メンバーの1人が
    「私達は日本だけでなく、世界で活躍するアイドルになります。みなさんはその過程を見ているんですよ!すごいことじゃないですか!」
    とか言ってて有名なアイドルが言うならまだしも、こんなマイナーなアイドルが世界とか言ってるのが薄ら寒くて恥ずかしくてアイドルなんてなるものじゃないなって目が覚めた笑


    +56

    -1

  • 62. 匿名 2019/06/24(月) 19:02:39 

    思い出したくもない

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/24(月) 19:15:25 

    今まさに歌のレッスンから帰って来たところでトピが立っていてびっくりしました、主です。
    みなさんいろいろなエピソードをお持ちで、暖かい気持ちになりました。

    中学生で夢を諦めようと思ったのですが、通っているスクールの特待生枠に合格したことをきっかけにもう一度追いかけることになりました。年下の子達の進路が決まって見送る度に何とも言えない気持ちになりますが、バイト代で買った高いマイクと家族や友達の応援をモチベーションに高校卒業までは歌い続けたいと思います。

    ちなみに結果ですが坂道は3次、48系は最終、モー娘。は2次、モー娘。以外のハロプロも2次です。
    歌ながら走るのが好きなので、Juice=Juiceかアンジュルムに入りたかったです。

    +67

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/24(月) 19:30:42 

    主強いww

    +53

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/24(月) 19:42:14 

    15歳のときに3つ受けて2つとも受かった。でも現実考えて都内まで毎日通えないことに気づき辞退。
    1つ目は大手でジャニーズJr.みたいな感じ。2つ目は中企業くらいだった。
    3つ目は書類審査は受かってたんだけど都合が悪くて会場に行けなかった。

    書類審査と2次審査があったよ
    書類審査は3つともジャージでとったwwしかも通っててワロタ

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/24(月) 20:43:01 

    主、以下アイドルはやめた方が良い。
    私の友達地下アイドルやってたけどメンバー内のいじめや枕が普通にあって病んで今自殺未遂を頻繁にするメンヘラになった

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2019/06/24(月) 20:43:05 

    中学生の時に友達の親が芸能関係で声かけられて嬉しかったのに、母親が滅茶苦茶切れて直接友達の親に文句を言いに行って終わり。今、自分が母でも同じ事するかも。
    応援してもらえるって凄い。頑張って!

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/24(月) 21:10:02 

    坂道オーデ受けたよ。
    欅2期の子と同日だったし直接喋っては無いんだけど、パッと見て『あ、この子受かるな』って思ったし『やっぱり受かってた!!』って思った。
    土台がなんか違ったし本当に可愛かった。
    もう私はその子見た瞬間に私はアイドルなれない……って思っちゃったよ。

    +30

    -1

  • 69. 匿名 2019/06/24(月) 21:23:46 

    >>63
    主さん凄いね!
    今幼稚園の娘も将来アイドルになりたいと言っていて、口では応援しつつも今だけの夢かなと話半分で聞いていたけど、
    もし主さんくらいの年齢になっても本気でなりたいと言っていたらとりあえず悔いがないようにやれる所まで頑張って欲しいと思いなおしたよ!
    主さんの事も応援してるよ!

    +16

    -2

  • 70. 匿名 2019/06/24(月) 21:25:11 

    一時期、芸能人に憧れて、アイドルとか色んな事務所に、書類送ったけど通りもしなかった(笑)
    通っても無名の事務所とか、養成所…
    一般人レベルでドブスなのに、よく分からない行動力で書類送ってた自分が謎(笑)

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/24(月) 22:10:51 

    >>63
    主さんもしかして娘トピにいた17歳のポテチの方ですか?

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/24(月) 22:20:58 

    >>71
    実はそうです…ポテチです笑
    ハロプロ曲を歌ったら涙が止まらなくてレッスンにならなくて、がるちゃんに癒しを求めてトピを申請しました。
    諦めが悪くて笑すみません…

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/24(月) 22:27:45 

    宝塚。アイドルじゃなくてごめん。

    もともとバレエをやってて背も高くて、高校1年の時に親に頼んで1回だけ受けさせてと。
    その代わり受からなかったら高2からは大学受験の勉強に専念するからって。
    専門スクールで7ヶ月声楽やジャズダンスなどを急いで詰め込んで受験しました。

    2次試験で落ちて、もう一回だけと親にねだったけど一回口に出したことは守りなさいと言われました。

    あとで親に聞いたら、もしあのとき3次(最終)まで進んでたら親の気持ちも揺れたかもしれなかったそう。

    たぶん(記憶はない)けど、同じ受験で受かったのが明日香りおさんと望海風斗さん。明日香りおさんなんて私より1つ下で一発合格してるからなあ。

    今でもたまに宝塚は見続けてます。宝塚とは随分違う路線の人生ですけど、それはそれで楽しんでます。

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/24(月) 22:28:26 

    20年位前にアイドルやお笑い芸人にむいてるか?て判定してくれるゲームあったの覚えてる?友達とノリでやったらまあまあの得点だったから応募しました!何の音沙汰もなかった(笑)

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/24(月) 22:34:17 

    >>72
    わー!やっぱり!w
    あちらのトピでは書き込んで無いのですが、他の方とのやり取りがとても微笑ましくて🥰
    悔いのないようにこれからも頑張ってくださいね!!

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/24(月) 22:59:49 

    >>75
    コメントありがとうございます!
    夢が叶うかどうかはわかりませんが、最後まできちっとやらないと満足できない人間なので過去の自分のためにできることはこれしかないと思って頑張ります!
    私のことを見つけてくれてありがとうございました。
    75さんに素敵なことがありますように!

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/24(月) 23:24:08 

    主、こんだけ良いとこまでいってるならポテンシャル高いと思うよ。高3ならまだまだだと私は思うけどなぁ、、

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/24(月) 23:53:25 

    >>16
    地下はやめときな。
    マネジャーとかちゃんといないところ多いから。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/24(月) 23:57:44 

    今大人アイドルっていうのがあって30歳以上の人募集してたし50歳のアイドル見たことあるよ。(若い頃から有名な人じゃなくて)規模とか問わなければなれるよ。

    ただ十分若いから妥協せず精一杯頑張ってください。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/25(火) 08:16:45 

    >>76
    今はそれでもいいけれど、何才までチャレンジするのかは自分で決めたほうがいいよ。
    それと、高3なら受験勉強もしっかり。できれば有名な大学に入ったほうがいい。ひょっとすると高学歴アイドルとしてならワンチャンあるかも。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/25(火) 11:59:12 

    辻加護ちゃんの時受けたけど落ちた。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/25(火) 12:04:41 

    >>80
    コメントありがとうございます。
    勉強はもともと好きで、大学進学を希望しております。今の活動も上位の成績を取ることで親から許しを得ていますので、この調子で現実的な将来も考えつつ頑張っていこうと思います。
    暖かいお言葉ありがとうございました。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/25(火) 14:03:46 

    事務所に所属してない条件の所でオーディション受けて合格した。でも合格した子の大半は事務所所属で中にはマネージャー連れてきている人もいた募集年齢オーバーしても受かっている人もいた

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。