ガールズちゃんねる

美容室を変えるきっかけ

255コメント2019/07/07(日) 01:39

  • 1. 匿名 2019/06/18(火) 09:42:51 

    指名するのが面倒なのでカットをするのは店長だけのお店に行っています。でも、例えば前髪を作ってほしいと言ってもない方がいいと言われ却下されるなど基本的に自分の意見は通らずしたい髪型にしてもらえません。コロコロやってもらう人が変わるお店は嫌なので通っているんですが同じ髪型にしかして貰えないので違うお店を探そうかなと悩んでいます。なのでみんなが美容室を変えるきっかけがあれば聞いてみたいです。

    +268

    -3

  • 2. 匿名 2019/06/18(火) 09:43:20 

    まさに1みたいなのが理由

    +343

    -2

  • 3. 匿名 2019/06/18(火) 09:43:44 

    高いなと思い始めた時に、3000円以下の美容院に乗り換えた

    +255

    -1

  • 4. 匿名 2019/06/18(火) 09:43:59 

    長年通って、だんだんと接客の扱いが雑になってきた時

    +821

    -1

  • 5. 匿名 2019/06/18(火) 09:44:10 

    >>1は怒っていいと思うよ。

    +153

    -2

  • 6. 匿名 2019/06/18(火) 09:44:22 

    やってもらえないので、他の店に行こうかと思ってます。
    どこか良い店を紹介してください。

    +82

    -2

  • 7. 匿名 2019/06/18(火) 09:44:29 

    引っ越し

    +97

    -0

  • 8. 匿名 2019/06/18(火) 09:44:51 

    意思疎通できていた担当の人が辞めちゃった
    で、今も新しいとこ探し中

    +206

    -0

  • 9. 匿名 2019/06/18(火) 09:45:01 

    美容室を変えるきっかけ

    +12

    -14

  • 10. 匿名 2019/06/18(火) 09:45:12 

    美容室を変えるきっかけ

    +3

    -53

  • 11. 匿名 2019/06/18(火) 09:45:13 

    >コロコロやってもらう人が変わるお店は嫌なので



    一瞬、
    頭の中にコレが浮かびました…
    美容室を変えるきっかけ

    +195

    -34

  • 12. 匿名 2019/06/18(火) 09:45:16 

    仲良くなり過ぎて、なあなあになってきたから変えたい。最近は適当さも感じる。行きやすく気楽なのは良いんだけど、お金を払ってる以上、お客さんとは一線引いてプロ意識持ってやるべき。

    +604

    -4

  • 13. 匿名 2019/06/18(火) 09:45:21 

    私はいつもリタッチで同じ色で染めてもらってるから変えるのもなぁと思ってずっと行ってるけど、とにかくカットが下手!1度カットだけ違うとこに行ったら、自分で切ったんですか?って言われた(笑)

    変えるかなぁーー!!

    +354

    -2

  • 14. 匿名 2019/06/18(火) 09:45:26 

    美容師やお店の方針が面倒くさい、鬱陶しいと感じたら変えるよ

    髪を切ってもらうだけじゃなくて、リラックスしたい部分もあるから、
    ストレスになるなら変えちゃう

    +247

    -0

  • 15. 匿名 2019/06/18(火) 09:45:50 

    高いお店でいつも同じスタイリストを指名してたけど指名客が多い時は適当にされて変えた

    +208

    -1

  • 16. 匿名 2019/06/18(火) 09:46:53 

    駅近に住んでるわけでもないのに、
    徒歩一分で良い感じの美容室に巡り会えてラッキーと思ってたら
    ひとりの美容師さんと同じアパートだった。。

    はじめはまあいっかと思っていてのですが、
    お手入れしてもらった翌日には雑な一本結びで仕事に出かけたり
    髪の毛振り乱して駐車場で子供を追いかけている生活を送るうちに
    だんだん足が遠のきました

    +148

    -3

  • 17. 匿名 2019/06/18(火) 09:47:13 

    子連れ歓迎の店(キッズルームあり、キッズカットあり)なのに担当美容師の子供に対する態度が感じ悪い。

    +158

    -12

  • 18. 匿名 2019/06/18(火) 09:47:58 

    希望通りにしてくれないところあるんだ?
    それが衝撃です。
    美容院なんていっぱいあるから、色々試したら?
    私も絶賛探し中です。

    +207

    -2

  • 19. 匿名 2019/06/18(火) 09:48:16 

    予約無しでフラリとやって来た某高齢男性タレントをチヤホヤ厚遇する反面、カット途中で髪も濡れたままの私が長時間放置された時

    +361

    -1

  • 20. 匿名 2019/06/18(火) 09:48:24 

    担当者が異動になった。アシスタントのシャンプーが下手くそすぎ。

    +91

    -1

  • 21. 匿名 2019/06/18(火) 09:49:03 

    とにかく!待たされる
    シャンプーカットブロー合わせて30分くらいなのにいちいちインターバルとられて
    計二時間半くらい滞在
    大人しい客だと舐められているのか待たされすぎ!
    時間の無駄だよ。たいした髪型しないのに。
    千円カットの誘惑に負けそう。

    +246

    -2

  • 22. 匿名 2019/06/18(火) 09:49:04 

    ずーっと美容師さんが自分の元旦那の話ばかりするから。
    知らない男の悪口ばかり聞いているのは疲れる。
    元旦那の悪口じゃなくなったと思ったら彼氏の話ばかり…
    カットが上手いから通っていたけどもうやめた

    +207

    -2

  • 23. 匿名 2019/06/18(火) 09:49:18 

    最近、ドライヤーの当て方が下手くそで、アチッてなるのがストレス
    変えようかなぁ

    +153

    -1

  • 24. 匿名 2019/06/18(火) 09:50:46 

    >>18
    あるよ
    こだわりが強い美容師だと、カラーもカットも自分の言い分を却下される

    +103

    -1

  • 25. 匿名 2019/06/18(火) 09:52:53 

    トリートメントを毎回強要してくるから。断ると不機嫌、嫌味、会計時に代金請求された。

    +213

    -3

  • 26. 匿名 2019/06/18(火) 09:54:53 

    肩につくくらいだったけど美容師の勧めもあってショートにすることにした。丁寧に切ります。みたいに言いながら今まで見たこともない大きなカミソリでざくーざくーと切りはじめた。当たり前なのかもしれないけどカミソリ使われたのが自分にとっては大ショックで🤯。次からそこには行かなかった。なんか適当だったし、蔑ろにされた気がした。ショートにするって勇気がいるからもっと気を使ってほしかった。

    +32

    -40

  • 27. 匿名 2019/06/18(火) 09:55:06 

    ブロー中に、ドライヤー遠ざけてまでずっと喋る人大嫌い。
    濡れてて寒いし、早く終わらせて!

    いちど、トリートメントの宣伝のためにずっとこれをやられて、チラシも渡されたけど
    お会計のときに突き返して美容室変えたことがある

    +113

    -2

  • 28. 匿名 2019/06/18(火) 09:55:46 

    たまには違う髪型にしたいなと思って画像見せても、パーマはやめた方がいいとか、この長さはムリとか色々言われて、結局同じ髪型にしかしてくれない。
    髪質を理解しているからかもしれないけど、つまらん。

    +172

    -7

  • 29. 匿名 2019/06/18(火) 09:56:26 

    シャンプー台で長時間放置されて首が圧迫されて気持ち悪くなったので変えました。あれは下手すりゃ命に関わるよ。

    +161

    -1

  • 30. 匿名 2019/06/18(火) 09:58:28 

    カラーしなくなったから変えた

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2019/06/18(火) 09:58:29 

    今の女性美容師、かれこれ10年通ってる。実家の方だから普段行けないけど、お盆と正月は必ず行ってる。とにかく髪の扱いうまい!!私の剛毛多毛をよく理解してカットしてくれるし、カットがとにかくうまい。

    +23

    -8

  • 32. 匿名 2019/06/18(火) 09:59:31 

    >>21
    1100円になっちゃったけどね
    早さに驚くと思うよ。要望は全部聞いてくれるし、今のところそんなに下手な人はいない。いても髪はすぐ伸びるし安くやってもらってるから惜しくない。シャンプー買えとか言われないし。デメリットは気に入った人ができても指名ができないことくらいかな。おためしあれ!

    +87

    -2

  • 33. 匿名 2019/06/18(火) 10:00:12 

    ずっとベリーショートだから同じ人にずっと切ってもらうとスタイルに飽きてくる。でも同じ美容院で別の人指名しにくいから結構色んなお店かけもちしてまわってる。

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/18(火) 10:00:35 

    >>28
    店が忙しいとパーマは却下されがち

    +30

    -2

  • 35. 匿名 2019/06/18(火) 10:00:50 

    いくら仲良くなったからって友達みたいになり過ぎるのは許せない。目をつぶってあげてるけど「何このカット、雑。その態度も何?高い金払ってるのに」と心の中では思ってしまう。だから私は何回か通って、適当になってきたと感じたらリセットの意味ですぐに店を変える。美容院なんてそこら中にあるもの。

    +226

    -2

  • 36. 匿名 2019/06/18(火) 10:02:12 

    何度か通って担当の美容師さん(男)と会話に慣れてきた頃に、同居の良さを語られた時。「いや〜同居は本当に良いですよ!たまに同居に不満がる女性いますけど、信じられない!子育ても助けてもらえるし最高ですよ」って言ってて、別に髪とも関係無いし、自分が同居だった訳でも無いんだけど、この人無理!って思って美容院変えた(笑)

    +200

    -4

  • 37. 匿名 2019/06/18(火) 10:05:58 

    客の意見を聞いてくれない美容師なんて、美容師失格だよ。
    私なら変えるわ。

    +160

    -4

  • 38. 匿名 2019/06/18(火) 10:06:25 

    サロン専売品をすすめるようになってきたら。

    +139

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/18(火) 10:07:05 

    なんてタイムリー
    20年近く通った美容室を次から変えようと思ってたとこ。
    理由は色々ありすぎる
    パーマをかけてくれないし
    (スタイリングで十分と言い張る)
    一方的に喋りまくってなぜがこっちが聞き役になるし、こっちが喋ると全否定してくる。
    「最近ハマってる食べ物ある?」
    「あー美味しいインドカレー屋見つけて」
    「あたしインドカレー嫌い。無理。だって何入ってるかわからないよあんなの。よく食べれるね。インドカレー好きとか言い出す時期ってあるよね〜」
    という本人は業務用スーパー愛用者。
    話も噛み合わないし、基本否定されるし、滅茶苦茶高飛車だしもう無理だ。
    腕が良いから通ってたけど限界。

    +250

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/18(火) 10:07:17 

    若い人の髪型は熱心にあれこれするのに
    主婦おばさんの私には無難一辺倒
    こうしてみたいと言ってもやんわり却下される
    止めてくれていたのかと思ってたけど
    面倒くさいだけなんだなと気づいてから
    美容院を変えた

    今は希望を伝えたらそのようにしようと
    してくれるし(髪質など難しい場合はアドバイス
    しながら伝えてくれる)満足

    +93

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/18(火) 10:07:33 

    友人の髪型が素敵だったから同じ店に通うようになった。オーナーにカットしてもらってたけど、胡散臭いセミナーに傾倒する言動が増えていった。しばらくしたらセミナーに勧誘されだした。
    やばいと思い美容室変えました。友人も変えた。

    +106

    -1

  • 42. 匿名 2019/06/18(火) 10:08:11 

    長年担当してもらってた美容師さんが3回産休育休取られてたんだけど(それはいいんだけど)その間も戻ってくると思って通ってたのに、3人目の育休後何の連絡も無くいつのまにか辞めてました。
    なんかアホらしくなって美容院変えました。

    +134

    -1

  • 43. 匿名 2019/06/18(火) 10:08:34 

    単純に技術が落ちれば行く

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2019/06/18(火) 10:08:41 

    きっかけとか考えたことなかった。
    気分でテキトーに変える。
    美容院と契約してるわけじゃないし。

    +46

    -3

  • 45. 匿名 2019/06/18(火) 10:11:03 

    いいなあと思う美容師さんが辞めてしまった時

    その後、良い美容師さんに出会えずジプシーになってる

    +70

    -1

  • 46. 匿名 2019/06/18(火) 10:11:34 

    ずっとパーマかけてたけど、ふとストレートにしてみたくなり美髪 髪質改善で検索して新しいところに行ってみました。サラサラになって嬉しいんだけど、イヤで変わったわけじゃないので、前のサロンが恋しくなるときがあります(笑)美容院は変わってしまうと前のところに行きにくいですね。

    +126

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/18(火) 10:13:40 

    上手で気に入ってたけど、1人でやってる店だから予約がなかなか取れなかった
    切りたい!と思っても数日以内に予約取れないことが多くて行かなくなった
    数週間先とか遠すぎて…

    +77

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/18(火) 10:14:08 

    ホットペッパーに載ってるヘアカタログの画像を見せたら、「この写真じゃわからない」と怒り出した時

    その後もずっと不機嫌

    技術は良かったけど、店変えた

    +106

    -2

  • 49. 匿名 2019/06/18(火) 10:15:29 

    ちょうど私も美容院変えるかどうかで悩んでます。
    ずっと担当してくれている女性の美容師さんが、遠方の美容院に異動になります。
    流石に通えないので美容院を変える予定ですが、また1から自分に合う美容院を探すのが、本当に面倒くさい。

    +70

    -1

  • 50. 匿名 2019/06/18(火) 10:16:02 

    私も13年ずっと通ってた美容院を次から変える予約をしたところ。
    理由は、美容院で癒されたいのにいつのまにか美容師の人生相談をずっとされて癒されないから。カット・カラー・パーマで4時間近く滞在してその間ずっと人生相談聞かされるのがいい加減苦痛になってきた。

    髪質を熟知しててくれて技術は好きなんだけどね…他も試してみる事にする。

    +84

    -2

  • 51. 匿名 2019/06/18(火) 10:16:12 

    前はおしゃれな美容室に通ってたけど、毎回パーマが気に入らなかった。
    それで他を探し出したら、あり得ないパーマになってばかりだった。
    今のところは商店街にあって客の年齢層が高めでおしゃれ感はあまりなく、男子高校生の延長みたいな美容師ばかりで久しぶりに行ったら全員入れ替わってたようなチェーンだけど、前回も今回もパーマに納得。
    値段も安いし必要以上に話しかけて来ないし、これからもここにする。

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2019/06/18(火) 10:19:26 

    もう15年ほど同じ美容室なのだけれど、
    ずっとお願いしている担当さんが初め最低の料金設定だったのが、今、店長になり、3倍近くの料金になり、なんだか美容室変えようかなと私も思っています。同じ店で人をチェンジしてもらうのも気まずいしね・・

    +106

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/18(火) 10:19:36 

    同居の姑が私が行ってる美容院に通い出したら変えてる。
    これで二回変えた。

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/18(火) 10:20:31 

    普通に変えようよ。私はネットで近所の美容室で、結構安くて人気の店調べて行ったよ。
    それからはずっとそこ通ってる!緊張するのは初めだけ!

    +44

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/18(火) 10:27:32 

    通っていたお店が場所を移してリニューアルオープンすることになった。
    担当者からも「お店の場所は変わりますがこれからもよろしくお願いします」とハガキがきて、
    いつものように予約して行った。
    が、担当者はすでにやめていた(まったく知らなかった)
    他の店員さんに「引き継ぎは済んでますのでお待ちください」と言われ、
    入り口近くの寒い席で待ってたけど、30分経っても誰も話しかけてくれず、
    なんだか「何やってんだろ、私」という気持ちになって、
    「今日はそのまま帰ります」と伝えて帰った。
    それから行ってない。

    +149

    -1

  • 56. 匿名 2019/06/18(火) 10:31:27 

    なんで美容師の話をこっちが聞いてあげないといけないんだろうねー
    しかもご機嫌とり?というか媚びないといけない感じだし
    サービス悪くされるの嫌だから。
    よくよく考えたらおかしな話なんだけどねぇ

    +126

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/18(火) 10:33:55 

    中学から30過ぎるまで同じ人に切ってもらってたけど
    接客が気分で感情にムラがあるようになった
    それに加えて通ってる美容院自体年々値上がりするのに
    毎回仕上がりに納得できないようになった
    他の美容院に通うようになって
    「髪質的に向いてない」と言われ続けてきた髪型が
    単にその人の技術的に出来ないだけだったことが発覚
    もっと早く他を探すべきだったわ…

    +100

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/18(火) 10:34:25 

    担当スタイリストがカットしに来るまで何度もアシスタントが代わったり放置される時間の方が長くて、行く度に癒されるどころかゲッソリ疲れて帰ることに気が付いたから。系列店舗の沢山ある人気店で働いていることを鼻にかけてるような調子に乗ったアシスタント達の態度にもイライラした。カットは確かに上手だったけど色々無理だった。

    +54

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/18(火) 10:35:03 

    引っ越しで
    あとは担当さんが独立したりすると

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2019/06/18(火) 10:36:55 

    美容室専売のシャンプーとかならまだしも、希釈するタイプのドリンク?とかサプリとか補正下着の勧誘されるのが嫌で辞めたことある

    +75

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/18(火) 10:37:26 

    ひどいスタッフが入ったから…
    もういきたくない

    +13

    -2

  • 62. 匿名 2019/06/18(火) 10:39:11 

    カットとカラーで安くなるコースがあるから通ってたけど、トリートメントも付けますね、スタイリング剤もと、当たり前のようにプラスされて嫌になって変えた

    +39

    -1

  • 63. 匿名 2019/06/18(火) 10:40:37 

    >>1
    男性美容師さんて「俺の思うカワイイ髪型」を客に押し付ける人多い気がする。主さんみたいに自分の希望を伝えたら明らかにムッとするモラハラ風な男性美容師さんに何度か当たったわ。女性の美容師さんは「ふーん、私は好きじゃないけど別にいいわ」みたいに内心思ってそうな雰囲気でも怒るまではしないし。

    +50

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/18(火) 10:44:06 

    思い立ったときに行きたいので、そのとき予約が取れる店に行ってしまう。

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/18(火) 10:44:38 

    色んなところに行ってる
    店員が希望通りの色にしてくれない
    偉そう、気持ち悪い、馴れ馴れしい、バカにしてくる
    カットが下手くそ
    大体の美容師のカット技術は似たり寄ったりなのに口だけは「俺は滅茶苦茶上手い」みたいな言い方をする人が嫌い

    不快だと思ったら変えてる

    +53

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/18(火) 10:45:01 

    男性スタイリストが通うたびに定期的に来ないと説教するようになったし、適当な理由でうまくいかなかった理由を言うので、自分の髪が悪いと悩んでいた。しかし店変えたらオーダーしたようになるので早く変えれば良かった。嫌な思いをするならすぐ変えて良いと思うよ。

    +55

    -1

  • 67. 匿名 2019/06/18(火) 10:46:31 

    長く通ってたけど扱いが雑になって放置されるようになったからやめた。
    文句言わないから後回しでもいいと思ったんだろうけど、雑に扱われてまで行きたくない。

    +86

    -1

  • 68. 匿名 2019/06/18(火) 10:47:47 

    担当女性美容師(40代)が最近結婚して、よっぽど嬉しいのかずーっと旦那さんの話。私の会話も全部、旦那との話にもっていき、愚痴〜のろけ〜愚痴〜のろけで興味ないし疲れるから行かなくなりました。

    +61

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/18(火) 10:50:43 

    いくつか理由はあるけど1つあげるなら、担当美容師がどんどん馴れ馴れしくなって不快になる発言が出てきたりして変えた

    +81

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/18(火) 10:51:03 

    担当の人が元気過ぎて 疲れるので、美容院ごと変えました

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/18(火) 10:51:10 

    美味しいパン屋があるというので何気なく聞いたら今度予約したら教えると言われた。なんか私の心狭いのかもだけど、なんかそういうのはやだなぁ。と思って行くのやめた。

    +205

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/18(火) 10:54:51 

    美容室代って、他の買物と比べても結構な割合いなんだから、嫌な思いはしたくない!
    意向を聞かないなら、変えてイイと思う!

    +38

    -2

  • 73. 匿名 2019/06/18(火) 10:56:12 

    夫婦だけで経営している美容室で主人の方と楽しく話していると奥さんの雰囲気がどうも悪くなるような気がして面倒くさくなって通うのやめた

    +69

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/18(火) 10:56:32 

    >>28

    あなたの髪質的に無理なのではなくて
    その美容師が技術的にできないってこと。

    今すぐ変えるべし。

    +9

    -3

  • 75. 匿名 2019/06/18(火) 10:57:24 

    馴れてぞんざいになってくるのってあるあるなんだね!
    私だけかと思ってた。
    普通の感覚なら、常連さんには感謝してどんどん丁寧にすべきと思うけど…あの人らなめてくるからね

    +155

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/18(火) 10:59:19 

    私がなにか、変なことを言ったんだと思うけど、答えた瞬間、他の店員と目配せして鼻で笑ったのを鏡越しでみた時、もう行くのやめた。接客業全体にいえるけど、客を店員同士でバレないようにバカにしてストレス発散してるつもりでも、客にはバレてますから。
    SNSの時代であること忘れずに。

    +185

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/18(火) 10:59:24 

    >>21 分かります。美容室行くと疲れる。
    癒しに行ける空間は今まで出会ったことない。

    +53

    -1

  • 78. 匿名 2019/06/18(火) 11:00:15 

    他の顧客の自慢?「毎月きてくれる方なんですけど気が利く方でお祝いくれて~ お土産もらっちゃって~」みたいな。比べられてるみたいで嫌になった。

    +130

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/18(火) 11:01:17 

    美容師って偉そうな人多いと思うんだけど。
    学生感覚でやっているのかな。
    高いところも安いところもたくさん行ったけど、真面目で丁寧な人に当たらない。全員段々と図々しくなる。

    +77

    -3

  • 80. 匿名 2019/06/18(火) 11:03:40 

    基本、美容師になる人ってウェイなノリの人だからなぁ~
    夏はバーベキュー冬はスノボ
    そう言うのやらないっていったら馬鹿にして人格否定してくるし。
    そもそも住む世界が違うからそりゃ、居心地いい美容室なんてなかなかないのかもね(´;ω;`)

    +73

    -4

  • 81. 匿名 2019/06/18(火) 11:03:46 

    >>52
    3倍!?

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/18(火) 11:06:51 

    もう1000円カットで良いわ。毛染めは自分でしてるし、そんなに変わらん。

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/18(火) 11:08:32 

    10年以上お世話になってる美容師さんが数年前に独立して、うちから電車で1時間ほどかかるところにお店を構えた
    それでもカットも人柄も好きだから通ってるんだけど、ちょっと揃えてもらいたいとかトリートメントしてもらいたい時にわざわざ行くのも大変なので、軽い手直し程度は近くの美容院に行ってます
    指名はつけずに毎回空いてる人にお願いしてたんだけど、この前担当してくれた人がめっちゃ丁寧でカットも上手かったので少し心が揺らいでいます…

    ずっと通ってるところは私の好みも髪質も熟知してくれてるから楽なんだけど、距離が遠いのが年々ネックになってきた

    +53

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/18(火) 11:08:50 

    美容室色々変えてて、最近は自宅横とかに開業してるママさんが一人でやってるところに何件か行ってるんだけど…
    年を重ねても人間性って変わらないんだなぁと改めて実感。
    意識高いというか、イケイケ(死後w)なんだよなぁ

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2019/06/18(火) 11:12:55 

    「どうしたの!?髪がベッタベタじゃん!シャンプー合ってないんじゃない?」
    と混み合う店内で、すげー大声で言われたことが地味に嫌だった…

    3年通った美容院。担当者もいつも同じ人。私は頭皮が脂っぽくてそれで悩んでることも話してたのに、今更そんな大声で言わんでも…。というか、そんな私の髪がおかしいならお勧めシャンプーとか紹介してくれよw

    些細なことだけど、ただでさえ美容院に行くのが億劫だったからこれがトドメだった。あれから数年経つけど、今でも美容院ジプシー。慣れが出て来ると、また嫌なことを言われるんじゃないか?と思ってしまって。
    どうせ高いお金払うんだし、時間もかかるんだし、気持ちのいい時間を過ごしたい。

    +75

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/18(火) 11:17:17 

    >>76
    それ、腹立つねー!

    +51

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/18(火) 11:17:50 

    >>80
    そうそう、何故かアウトドア好きな人多いよね
    読書なんてしないんだろうねw

    +47

    -2

  • 88. 匿名 2019/06/18(火) 11:22:20 

    40000円のヘアアイロン売りつけようとしてきたから辞めた。あと、やりたい髪型受け入れてくれなくて、変なウルフカットみたいな感じにされたところは二度と行かなかった。

    +58

    -2

  • 89. 匿名 2019/06/18(火) 11:24:43 

    飽きてくるというか、顔を覚えられて馴染みのようになってくると変えたくなる。
    歯石取りに行く歯医者も同じかな。
    綺麗で新しいところが次々できるので試したくなる。

    +47

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/18(火) 11:25:46 

    >>60
    私もそれで嫌になった
    さらにトリートメントのメニュー表も一見して値段が把握できないようになってて最悪だったわ
    良心的な人は電卓持ってきてくれて計算してくれたけど1人だけだった
    銭ゲバって感じで行くの辞めた

    +46

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/18(火) 11:27:33 

    担当の人が通ってる間に20代から50代になって
    申し訳ないけど感性が古く学ぶ気もなさそうで行かなくなったなぁ

    +23

    -1

  • 92. 匿名 2019/06/18(火) 11:31:23 

    >>79
    劣等感の裏返しなのかもね

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2019/06/18(火) 11:31:28 

    私は少しうねる程度のくせ毛なんですが、毎回ストレートパーマを勧められ
    その都度断っていたら(別に苦でもなかったので)
    ある時これでもかってぐらいクリンクリンになるほど段を入れてカットされました。
    その日はブローの時にヘアアイロンで仕上げられたので気づかなかったんですが、次の朝鏡を見てビックリ。

    家から近くて便利だったんですが、
    怪しい水や小顔になる器具も毎回勧められていて断るのも面倒だったので、これを機に別の美容院に変えました。

    +52

    -3

  • 94. 匿名 2019/06/18(火) 11:32:39 

    白髪染めに頻繁に通うようになってから段々話すことがなくなってきた。同じ話ばかりでちょっと飽きてきた。今変えようか迷い中。

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/18(火) 11:33:09 

    入ってきた新人さんが全然仕事できてなくて、シャンプー後の乾いた髪にずっとドライヤーかけっぱなし。
    ひたすらドライヤーかけっぱなし。
    髪がパッサパサになるまでドライヤーかけっぱなし。
    次に自分が何をしたらいいのか先輩に聞かないので、ドライヤーを頼まれたからずっとドライヤーをかけてますって感じでひたすらドライヤーかけっぱなし。
    ひたすら温風を浴びた私は喉が乾いて頭もグラグラ。

    申し訳ないけど、そのお店にはもう二度と行かなくなった。
    今頃その美容師さんが辞めてたとしてももう行かないな。

    +89

    -1

  • 96. 匿名 2019/06/18(火) 11:36:44 

    予約優先なのに飛び込み客を先に施術されて待たされた時は本気で変えようかなって思った。まだ通ってるけど。。。

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/18(火) 11:41:54 

    >>79
    凄くわかるわ~
    安いサロンだったら回転率上げなきゃいけないから分かるけど、そこそこ値段のする高級志向のサロンでも、最初は接客・技術が丁寧で物腰柔らかかった人も、長年通うと段々扱いが雑になる人が多い気がする

    +57

    -1

  • 98. 匿名 2019/06/18(火) 11:44:57 

    髪の乾かし方が雑で顔や耳に爪があたっても美容師が気が付かないとき

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/18(火) 11:45:37 

    女性ひとりでやってる美容師。
    髪のことやある程度の雑談はいいんだけど、客には無関係の自分のことをベラベラ耳元でマシンガントーク。
    美容師が50代だからか老後や介護、自分のこどもの話し、お姑さんの愚痴、世間の暗いニュースなどを耳元でガンガンよ…
    カットしてリフレッシュしたかったのに逆に疲れてしまった。
    腕は悪くなかったので2回目予約の連絡したとき、先生の都合の良い日でお願いしますと言ったら「やぁ~だあ~先生だなんてぇ~!○○ちゃんって呼んで下さぁ~い!」
    で、2回目店に入るなりマシンガントーク。
    イスにも通さないで長々と。
    手より口ばかり動いてて仕上がりは阿佐ヶ谷姉妹にされたし。
    もう行かない。

    +44

    -2

  • 100. 匿名 2019/06/18(火) 11:48:19 

    >>78
    美容師じゃなくても接客業でほかの客を話しのタネにしてる人はイヤ

    +30

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/18(火) 11:51:12 

    今美容室変えようか悩んでます。今通っている美容室がオーナーさん1人の個人店でメニュー表やホームページなど一切ありません。一番始めに行った時はカットとカラーで7000円とられました。私好みのカットとカラーをしてくれて、お店の雰囲気も気に入っていたので通っていました。しかし次に行った時に8500円取られ、9000、12000円と施術は全く同じでも値段が徐々に高くなってます。長さは毎回肩につかない短めのボブでやってもらってます。都会でなく、全然田舎です。変えたほうが良いと思う人はプラスお願いします!!

    +254

    -2

  • 102. 匿名 2019/06/18(火) 11:51:59 

    長年通ってると、かなり仕事が雑になってくる人が多い。だいたい2年超えると特に。

    カラーの薬剤とか、見えないところで作ってるからわからないし、翌日には色取れてきたり、もしくは後ろとか内側とか染まってないとか多くなってくる。

    +76

    -1

  • 103. 匿名 2019/06/18(火) 11:52:39 

    やんわり注意点を言ってくれるなら嬉しいけどな、このヘアスタイルはコテ必須だとか、パーマがかかりにくいから無理やりかけると痛むこともあるとか
    私との会話を参考に気にしそうなところを指摘してくれるとか

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/18(火) 11:53:34 

    カラーで伸びた部分が3センチくらいだと思ってリタッチで予約してたんだけど、終わって会計の時に「3センチ以上あるのでフルの料金になります~」て言われて
    それなら最初に言ってくれれば全部の色変えたりしたのに!って思って複雑な気持ちになったんだけど…
    10年以上通ってるのに違和感

    +103

    -1

  • 105. 匿名 2019/06/18(火) 11:54:46 

    >>101 理由聞いてみたら?

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2019/06/18(火) 11:56:54 

    何で慣れてきたら雑になるんだろうね!

    +46

    -1

  • 107. 匿名 2019/06/18(火) 12:02:26 

    男店長が担当だったんだけど、私には優しいがアシスタントにはモラハラ気味の厳しい口調で、それがなんか怖くて行かなくなりました。

    +61

    -1

  • 108. 匿名 2019/06/18(火) 12:06:20 

    初回は丁寧なんだけど、2回目からはだんだん手抜きになる。まだ途中でしょ?ってところで終わったりカットが雑で髪のまとまりがなかったり。
    だから美容院ジプシーで転々としてる。

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/18(火) 12:08:59 

    言った通りにしてほしいというのもわかるけど

    ややクセ毛の私は同じお店にしばらく通っていたら
    美容師さんも私の髪質や扱い方をわかってくれて
    前髪作ろうと思う←やめた方がいい
    パーマかけようかと思う←もう少し伸びてからの方がいい
    とかアドバイスしてくれるようになった
    最初は(やってくれないんだ?)と思ったけどやっぱりプロの意見は実際その通りなので
    もう任せてる

    +6

    -7

  • 110. 匿名 2019/06/18(火) 12:09:35 

    予約して行くんだけど、駐車場が満車
    そんな時は自転車置き場の隣に止めさせられる
    自転車が倒れたりしたら・・・
    そんな心配しなくてすむとこにした

    +29

    -1

  • 111. 匿名 2019/06/18(火) 12:09:39 

    自分では技術的にできない(うまい人ならできる)時に
    「あなたの髪質ではちょっと」って言ってるのか
    本当に出来ないと思ってるのかどっちなんだろ
    どっちにしろ出来ないなりにその雰囲気に寄せてくれる人もいて
    そういう人は良い美容師さんだなと思う

    +35

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/18(火) 12:10:36 

    美容室は行きたくなったその日に空いてていい感じのホットペッパークーポン見つけて行くってしてるから、担当なんていたことない。(笑)

    カットのこだわり?ないのと、変だなと思っても自分でアレンジしたり分け目変えたり…
    あと、究極、まぁ髪の毛伸びるしなぁって思ってます(笑)
    そもそも、変だなと思ったらその時に言います。

    +33

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/18(火) 12:11:30 

    アシスタントが生意気な口の聞き方をしてきたから。
    言葉に品がなく軽い感じで話してバカっぽいから本当に無理。高いお金払ってるんだから品のある美容師を揃えてくれないと困る。

    +61

    -1

  • 114. 匿名 2019/06/18(火) 12:12:04 

    プライベートな事ばかり聞いて来てウザイから

    +24

    -1

  • 115. 匿名 2019/06/18(火) 12:13:21 

    いつも指名していた美容師さん
    おしゃれで素敵な人で楽しかった
    が、ラインで人の悪口言ってるグループに属していた
    静かに撤退

    +23

    -1

  • 116. 匿名 2019/06/18(火) 12:13:31 

    終わったらメイク直しをしてくるようになったから。
    肌に合わない物だと荒れるから余計なお世話。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/18(火) 12:14:22 

    美容室内の揉め事に巻き込まれた。
    10年くらい担当してもらってた人が反乱を起こして、顧客リストを持ち出してライバル店に移ったらしい。
    自分はそこまでその担当に思い入れがなかったし近いからそのままその店に行ったのだけど、スタッフ全員よそよそしいし、こちらを見てコソコソ言ってるし、施術中の何気ない世間話でさりげなく元担当の動向を尋ねられたりと、まるで犯罪者をかくまっている人のような扱いだった。
    担当の新店にも元の店にも2度と行かないわ

    +78

    -0

  • 118. 匿名 2019/06/18(火) 12:19:19 

    10年くらい通って差し入れまでしてたのに好みのスタイルどころかちょっとした個人情報も覚えてくれなかったのでいくのやめた
    毎回、どこ住んでるんですか~お仕事何ですか~
    とっくに卒業した出身高校をしつこく聞いてきたり

    +68

    -0

  • 119. 匿名 2019/06/18(火) 12:21:45 

    >>80
    私が通ってる美容院の店長はサーファーw
    チャラいおじさんだよ

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2019/06/18(火) 12:22:43 

    >>109
    きちんとした説明があって本人が納得したら結果オーライだけど
    大半の人は話を聞いてくれてないのが大きい不満になってるんじゃないかな
    あーこういう雰囲気が好きなんだ、これは長さ的に(髪質的に)出来ないけどこれだったらできるけどこれは?って提案してくれたりしたら大分違うと思う
    髪型の好きな雰囲気ってめちゃめちゃ個人差あるし
    絶対やって欲しくないことってみんなあると思う
    >>1さんの前髪あるなしなんて特に

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/18(火) 12:30:37 

    カットの上手な店は
    カラーがムラだったり
    カットとカラー上手でも
    接客が最悪だったり
    困るわ

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2019/06/18(火) 12:30:53 

    担当(男性)が自宅から電車で1時間半ほどの距離に異動になったから

    後輩指導というよりかはパワハラ気味が怖かったので、美容院変わる良いきっかけだった

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2019/06/18(火) 12:33:21 

    爪が長い!
    しかも男性。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/18(火) 12:33:53 

    飴・チョコ・クッキーはサービスで出てくる美容院多いと思うけど、私の通ってる美容院は手作りケーキが出てくるんだよね

    気持ちは有り難いけど、ケーキかぁ…って感じ
    その分カット代を安くしてほしい
    まだ様子見で通ってるけどw

    +58

    -2

  • 125. 匿名 2019/06/18(火) 12:36:19 

    変えようと思ってるけど
    よく行く100均で偶然会ってしまったから
    もしかしたら家近いのかも…。
    また他で会ってしまいそうで気まずくて変えにくい💧

    +7

    -2

  • 126. 匿名 2019/06/18(火) 12:37:57 

    >>124
    私が行ってるとこも手作りじゃないけどケーキ出てくる
    正直いらない

    +26

    -1

  • 127. 匿名 2019/06/18(火) 12:44:59 

    >>4
    まさにこれ。
    3.4年通うと扱いが雑になる
    予約して行って30分以上待たされて適当に平謝りとか

    機種変じゃないけど長く利用している人を大切にしないで新規優遇だからほんと嫌になる
    当たりに会うまで美容室ジプシーもなかなか疲れるからほんとは変えたくないのにね…

    +59

    -2

  • 128. 匿名 2019/06/18(火) 12:45:11 

    >>101
    金額は違うけど、私も同じ謎の値上げが始まるとフェードアウトしてますね。

    +28

    -1

  • 129. 匿名 2019/06/18(火) 12:46:01 

    自分でやった方が納得いくから

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2019/06/18(火) 12:47:51 

    気があう人で楽しく会話してても技術がないとわかったら二度と行かない
    逆に技術に満足できても空気感が癒されないと疲れるから行かない
    どっちも兼ね揃えてる人なかなかいない…

    +27

    -0

  • 131. 匿名 2019/06/18(火) 12:50:51 

    高校から10年以上同じ担当者の人にお世話になってたけど、何年か前から何故か前髪だけ乾かしてくれなくなった笑
    時々全体も生乾きのまま「終わったよー」って笑
    カラーの仕上がりも何か理想と違うし、何となく意思の疎通ができなくて変えました
    途中でお店の異動があって、その担当者さんが新入りさんみたいな感じになったんだけど、その人ばかり電話応対してて、他のスタッフは自分のお客さんに専念してるのも嫌で、とにかく居心地が悪かった

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2019/06/18(火) 12:53:44 

    私も長年通い続けて店員が自分の話を聞いてと言ってきた時。
    接客が雑になってきた時

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2019/06/18(火) 12:55:26 

    縮毛矯正のアイロンあてる作業を新人にやられてチリチリにされたこと。
    最初、他店舗からヘルプで来た人かと思ってたけど、途中でまだ新人ぽいことがわかって心配になってきたら案の定。
    こっちは年に数回しかやらない貴重なメニューだし、指名もしてて、料金だって安くないのに新人にやらせないでほしい。

    +62

    -1

  • 134. 匿名 2019/06/18(火) 12:58:10 

    私ロングなんだけど美容師2人にドライヤーされるのが毎回いや!うるさいし威圧感あるし

    +29

    -4

  • 135. 匿名 2019/06/18(火) 12:59:12 

    今美容院なんて毎回変えても余りまくるくらい数あるから、何かあったらすぐ変えられちゃうのに、なんで慣れてきたら雑な扱いするんだろうね、あの人たち。
    頭弱いのかな。

    +78

    -1

  • 136. 匿名 2019/06/18(火) 13:01:27 

    忙しくて予定が合わないのと、急用で髪を整えなきゃいけなくて、別の美容院行った。
    そのあと、前の美容院いったら、別の所に行った事に対して、チクチクチクチク、嫌みを連発された。
    最後に「もう他に行こうとは思わないだろうけど。」だってさ。
    高い金払ってまで、嫌みを言われる義理はないので、お前の所こそ二度と行かんわ。

    +77

    -0

  • 137. 匿名 2019/06/18(火) 13:03:50 

    常連になると馴れ馴れしくされる…という人が多いと思いますが私の場合は地味な容姿だからか、四年も通っていたのに毎回行くたびに受付で「うち(の店)初めてですか?」と聞かれることがすごく嫌だった。ちゃんと予約の電話で名前を言っているのに。

    あと一回きりで二度と行かなかったところがあって、そこは還暦近い人が一人でやってたんだけどドライヤーを床に直置きしていてびっくりした!切った髪の毛がバサッと落ちている床にそのままドライヤー置く?そのドライヤーで髪を乾かされても…帰宅後ソッコーお風呂入りました。

    ちなみにどちらの店も、今も営業してます。

    +41

    -0

  • 138. 匿名 2019/06/18(火) 13:06:24 

    美容室というか、担当変えたい。トリートメントやケア品の勧誘が少し強い。けど、気まずい。いっそのこと美容室変えたいけど、そこで販売してるシャンプーだけは気に入ってるんだな。ネット販売はしてないらしい。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2019/06/18(火) 13:13:54 

    初回はホットペッパービューティーとかで割安だし、元々髪の毛にコンプレックスもあるから一番高いランクの人を指名料追加で払ってまでやってもらってるんだけど、回数重ねるごとにその人はカットだけになって、カラー、パーマ、トリートメントはそのサロンに入って1.2年目の新人が担当することようになる。

    高い指名料払う意味がないほどの仕上がりにされることが続いて、ちゃんとした腕の人が一人が最後までやってくれる所の方が総合的に良いと思って新しいサロン模索中。

    +26

    -0

  • 140. 匿名 2019/06/18(火) 13:27:07 

    5年程お世話になってた
    美容師さんが、
    地元に帰ってしまい、
    新しい所を探してます。

    先日行った美容院は、
    余計なことは聞いてこないし、
    技術も問題なかったのですが。
    何か慌ただしく動いてる方で。
    せかせかして、
    落ち着かない!

    また彷徨いそうです。

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2019/06/18(火) 13:43:19 

    美容院が、いつ行っても騒がしい
    タメ口で美容師とお客が大きい声で
    ずっと、しゃべりまくり。
    高い料金払ってるのに2〜3時間
    苦痛でしかない。
    リラックスできる美容院に行きたい!

    +28

    -1

  • 142. 匿名 2019/06/18(火) 13:43:30 

    カットしたあと髪を流してくれないので、切った髪がボロボロ落ちてくるし、チクチク痒いしで変えました。料金も高いし。

    +24

    -0

  • 143. 匿名 2019/06/18(火) 13:52:39 

    はっきり言って学歴が低くてもなれるよね。
    かと言って技術も伴っていない人が多いし。(むしろたくさん行ってうまいと思った人が1人だけ)もっと謙虚になればいいのに。

    +24

    -0

  • 144. 匿名 2019/06/18(火) 14:06:50 

    他のお客さんが少ない平日の昼間に休みとって行くから、待たされる、放置される、雑に扱われるってなると変える。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2019/06/18(火) 14:13:01 

    この前、ホットペッパービューティの美容院側の事情を常連の女の子に語ってる美容師さんがいて耳ダンボになっちゃったけど本当はお客さんに言うことじゃないよねw
    お客さんのことも色々話しちゃいそうで怖いw

    +27

    -0

  • 146. 匿名 2019/06/18(火) 14:16:29 

    理想通りの髪色にならなくて、自分が美容室に無理を言ってるような感じがしたので少し遠くても理想に近づけそうなところに変えました

    でも店員がエグザイルみたいなのとか野郎臭くて入りづらいなと思ったので2度の変更。今のとこに落ち着いてます

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2019/06/18(火) 14:32:55 

    VIPカード貰ってからが扱い雑になってきた
    めんどくさいし別のとこにしようと思う

    +21

    -1

  • 148. 匿名 2019/06/18(火) 14:35:05 

    ドライヤーしながら話しかけるのやめてほしい
    聞こえないしうるさい!黙ってやれ

    +26

    -1

  • 149. 匿名 2019/06/18(火) 14:38:56 

    「こんなとこ悩んでるんですけどどんな髪型がいいですかねー」って相談したら「で、どうしたいんですか?」って仏頂面で返す美容師がいたんだけど、あれは不愉快だった。
    プロだと思って信頼して相談してるのに。
    今の担当さんはカウンセリングが丁寧で幸せ。

    +37

    -0

  • 150. 匿名 2019/06/18(火) 14:39:39 

    結婚して引っ越して片道1時間の距離になったけど、腕が良くて気に入ってたから通い続けた。

    しかし子供が産まれて旦那に長時間預けるの可哀想なので次は近所の美容室探そうと思ってる。

    +21

    -0

  • 151. 匿名 2019/06/18(火) 14:46:46 

    >>117
    なんかわかる
    私は近所の美容室にすごく上手な店員さんがいて、気に入ってしばらく通ってたんだけど
    ある日突然その店員さんはそこを辞めて、遠くの街で独立してしまった
    その後一度はその元の美容室の方に行ってみたけど、残されていたのは下手なスタッフと新人のみ
    もうそれから行ってない

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2019/06/18(火) 15:03:30 

    長年通ってると扱いも雑になってくるし、隣の学生さん風のお嬢さんに「ホントは全体染めの料金だけどリタッチ料金にしとくね。うちは取れる人からはしっかり取って、その分学生さんには出来るだけ安くしたいんだ」って話してた。
    美談かもしれんが、アンタの隣におる私、毎回しっかり取られとるわ。しかもリタッチで良いところリタッチは選ばせて貰えず毎回全体染めされてるわ。
    嫌だなと思って変えた。

    +110

    -2

  • 153. 匿名 2019/06/18(火) 15:05:38 

    タオルとかケープみたいなのから生乾き臭がしたらもう行かない。

    +30

    -0

  • 154. 匿名 2019/06/18(火) 15:10:29 

    年下の女性の美容師さん
    サバサバしてて話しやすいと思ったけど

    白髪染めを何度かやってもらったとき
    明るめにしたいと言っても、できないと言われ
    勝手に真っ黒にされた

    いや、ネットで調べても
    今は白髪染めでも明るくできるって書いてあるけど?
    技術がないのか面倒なのか…
    アラフォーだから適当にやってもわからないと思ってるのか?

    他の美容院に変えて、今は明るめの色にしてもらってます

    +60

    -0

  • 155. 匿名 2019/06/18(火) 15:32:30 

    担当美容師さんに宗教の勧誘を受けたので。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2019/06/18(火) 15:36:54 

    引っ越して近くの美容室に。
    特に指名せずに通っていて最初の頃はまぁまぁ良かったけど、ある時から自分の母親くらいの方が担当になる事が続き変えてしまいました…
    何となくカットが古いような気がして…ごめんなさい。かといって他の人も指名したい人いなかった。

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2019/06/18(火) 15:48:33 

    >>60
    わかるー!
    私もヘアケア商品とは無関係なものを勧められるようになってやめたよ。15年通ってたけど。
    脱毛器や整腸サプリの物販て意味わからないし、「ムダ毛とかどうしてます?」
    「お腹の調子どうです?」
    等と聞かれて何となく不愉快になった。

    +27

    -0

  • 158. 匿名 2019/06/18(火) 15:51:18 

    私がダサいからかなー?
    長い付き合いの担当さんは最近おかっぱみたいにしてくる。
    似合わないって家族に言われたって言っても「似合いますよ」とまた同じおかっぱ・・・。
    めんどくさいのかなー?

    +38

    -0

  • 159. 匿名 2019/06/18(火) 16:00:44 

    予約時間よりも、当たり前の様に待たされたら美容院を変えます。

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2019/06/18(火) 16:17:40 

    >>155
    もしかしてSーかの勧誘?
    私は最近安い美容院を見つけて行ってみたら
    置いてある雑誌や新聞がもろに……で
    勧誘される前にフェイドアウトしようと思ってる

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2019/06/18(火) 16:22:06 

    スタイリストさんいつも指名しててその方はすごく良いんだけど最近待たされるのも多くなってアシスタントの人がカット以外やってくれるんだけどその人が苦手すぎて次行くの迷う。人が少ないからその人に当たる率多いし。

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2019/06/18(火) 16:29:18 

    地毛が太くて量が多いんだけど、同じ店で3、4回染めても全然染まらない(´;ω;`)
    ホットペッパービューティーで渡り歩こうと思う

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2019/06/18(火) 16:31:05 

    枝毛が多くなってー。って言ったら
    う~んそうなんですね~
    って終わった

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2019/06/18(火) 16:32:38 

    >>133
    全く一緒!店長を指名して指名料金取られるのに、
    新人君の施術をチェックしろよー
    内側に手を入れたらチリチリチリチリしてた
    指名料って何なん?

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2019/06/18(火) 16:33:10 

    10年以上通ったお店を今年、新しいところに変えました。
    理由は
    ・指名の意味あるのか?ってくらい席を外す。
    ・後ろの方の髪をバッツリ切られて黙ってた(2回
    などなど。
    新しく探した美容室は1人でやってるとこで最初から最後まで同じ人に任せられるのが良い。
    技術もセンスも良くて主人にも「上手なとこ見つけたね」と言われたので変えてよかったです。
    ただ予約が1〜2ヶ月先まで埋まってしまうので行ったら次の予約を入れなくちゃいけないのが面倒くさいw

    +29

    -0

  • 166. 匿名 2019/06/18(火) 16:34:12 

    女の美容師って気分にムラがない?
    男の美容師はチャラチャラしてるし。
    すごく信頼できる人に出会いたい

    +33

    -0

  • 167. 匿名 2019/06/18(火) 16:37:19 

    扱いが雑になってきたから変えました、いらっしゃいませも言わない。
    変える前は10年もあの人に切ってもらってたからもう満足いく人には出会えないだろうなぁと思ってたけど、そんな事なかったよw

    +29

    -0

  • 168. 匿名 2019/06/18(火) 16:42:54 

    店の中で犬を買い出した…ポメラニアン
    ちょっと動くたびにキャンキャン騒いでうるさい
    犬は嫌いじゃないけど、美容院では静かにしたいんや
    可愛いでしょ〜触ってもいいですよ?と言われたからやめた

    +36

    -1

  • 169. 匿名 2019/06/18(火) 16:57:48 

    >>168
    私も前に一度行った美容院に犬がいたことある
    フレンチブルドッグだったと思うけど、何度も革靴に噛み付かれたよ…それ以来行ってない
    じゃれてる甘噛み程度だし、傷は残らなかったからいいけど「やんちゃな子ですみません〜」ってヘラヘラしてた店員、お前は駄目だ

    +51

    -0

  • 170. 匿名 2019/06/18(火) 17:05:11 

    長く通っていると友達のように思われたのか、かなり個人的な重い話をされた時に変えました。美容院では髪を切る以外に気分をリフレッシュしたいから行くので。

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2019/06/18(火) 17:05:57 

    前髪をなくしたいと言ってるのにさっさと切られたから。考えられない。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2019/06/18(火) 17:25:58 

    単純に長く通っていたから飽きた。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2019/06/18(火) 17:31:21 

    3日前に電話予約した時に、もし早めに来れたら15分位早く来てくれると助かるー!!と言われたから
    当日15分早く行ったらまだお客さん終わってないし、今日来るの早いね(^_^;)と苦笑いされた。

    +61

    -0

  • 174. 匿名 2019/06/18(火) 17:41:57 

    手抜き&商品売付けで嫌になっていた頃
    若い男の子美容師が、隣に座った初来店のお客様に
    「東京から越してきたんですか~
    カットは2週間ぶり?
    やっぱり意識が違いますよね~
    こっちの人は全然放置ですから」
    って、3ヶ月ぶりのカラーに行った私への当てつけかしら?
    萎えちゃって変えたわ

    +44

    -1

  • 175. 匿名 2019/06/18(火) 17:52:42 

    スタイリスト2人だけの店で、担当じゃない方が髪を乾かしてたとき

    美容師「…すごい癖毛なんですね」
    私「ん?ああ、そうなんですよー」

    会話以上。
    アドバイスとかないんかい!!!癖毛気にしてるのにただの悪口かよ!と家に帰ってから、だんだんとムカついた。

    担当も人はいいけど腕はいまいちだったから、もう行かないことにした。
    無口なら無口でいいのに、コミュ障な美容師は嫌だ

    +23

    -0

  • 176. 匿名 2019/06/18(火) 17:55:07 

    こうやって見ると偏見じゃなくやっぱり美容師失礼なやつ多いよね。
    美容室という閉ざされた世界にいるせいかな。
    もちろん全員ではない、素晴らしい人もたくさんいるだろうけど。
    接客業で失礼なやつてどんだけだよと思う

    +49

    -0

  • 177. 匿名 2019/06/18(火) 18:06:36 

    話しかけられるのが嫌&読書が好きだけど仕事が忙しくて読む暇がなくて美容室に持ち込んで読んでたらバカにされた。
    美容師ってロクなのいない。

    +26

    -1

  • 178. 匿名 2019/06/18(火) 18:14:17 

    安くてそこそこおしゃれだったから何回か行ってたけど、一回時間をうっかり30分勘違いして、何も知らずにお店に行ったら「お時間過ぎてますけど?あ、勘違い、、そうですか。」とおばさん美容師にキレ気味に言われたから二度と行かなかった。
    接客業ならもうちょっと言い方あるんじゃない?と思った。自分も接客業経験あるけど、客のうっかりミスとか勘違いに対して、そんな冷たい言い方したことないわ。

    +11

    -10

  • 179. 匿名 2019/06/18(火) 18:19:05 

    前に行った美容院、美容師の人がずっと態度悪くて私何かしたかな?と気を使ってたら、年齢聞かれて答えた途端、くだけたタメ口になってテンションも打って変わって明るくなった。怖かったです。
    そういうのやめてほしい。

    +35

    -1

  • 180. 匿名 2019/06/18(火) 18:19:15 

    なんで美容師って指名して通ったとたん馴れ馴れしくなるの?馴れ合いが嫌いなので毎回指名しません。

    +19

    -0

  • 181. 匿名 2019/06/18(火) 18:30:50 

    今は落ち着いて2件を気分で使い分けていますが、そこに辿り着くまでさ迷いまくりました!
    確かに指名料払っても新人?の方が8割やってんじゃないか?ってとこも多く、ハッキリと『あんたに指名料払ってんねんから、あんたがちゃんとせぇよ!』って言いました(笑)その後も何回も通いましたが改善されたのは最初だけだったので変えました。

    +27

    -0

  • 182. 匿名 2019/06/18(火) 18:39:50 

    >>26
    カミソリでカット出来る人は上手い人だよ
    毛の断面が直線じゃなくて斜めになるからはねないし

    +4

    -7

  • 183. 匿名 2019/06/18(火) 18:40:34 

    変えて一年くらいさ迷ってて、今のところに落ち着いてる。
    技術は問題ないし、さがすの面倒だから、高いなと思いつつ我慢してる。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2019/06/18(火) 18:43:34 

    >>50
    私もだ
    暗い気持ちになるから止めて欲しい
    何なの?って思う
    美容室変える予定

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2019/06/18(火) 18:59:11 

    手抜きになったのと、扱いが雑。
    高いくせにもういかん。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2019/06/18(火) 19:37:46 

    しつこく単価の高い(且つ私に似合わない)デジパを勧められたとき。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2019/06/18(火) 20:01:58 

    ・通っていくうちに段々扱いが雑になる
    ・会話の内容が疲れる、不快
    ・トリートメントなどのコースの追加、シャンプーのセールスなどがしつこい
    ・下手

    が今まで美容院変えた理由かな。去年の年末から通うようになった美容院は今まで通ってたとこより少しお高いけど、しつこく話してこないけどアドバイスはちゃんとしてくれてカット上手だから通い続けられたらいいな。
    美容院って嫌なことがあっても何も言わずに店変える人が多いからか悪い点が改善されず、外れの店が多いのかな…って感じる。

    +15

    -0

  • 188. 匿名 2019/06/18(火) 20:11:07 

    わたしも主さんと同じようなところいってた
    他のお客さんの悪口を私に言ってくるからいくのやめた

    カットはうまかった

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2019/06/18(火) 20:17:24 

    またに>>1みたいな感じでロングからのボブを断られて肩ギリギリのセミロングにしかカットしてもらえなかった。理由は矯正かかってるのに、勿体ないからだって。どうしても切り足りなければ、翌日やり直すとまで言われた。後日、他の店で切り直した

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2019/06/18(火) 20:20:38 

    2回目でカラーを手抜きされたので次回から変えます!
    根元の黒い部分と他の部分、置く時間を変えなかったからそのまま暗く残ってしまった
    指摘したらグラデーションですよ?こうすると根元伸びてもわかりにくいのでやらせてもらいました〜って…さも親切でやってあげたみたいな言い訳をされたので
    そんなオーダーしてないしハッキリ境目がわかるのをグラデーションとは呼ばない、ただのプリンの状態じゃないですか!と言ったら気まずそーにしてやり直してたけど技術不足なのかまたもや手抜きなのか直らなかったし…カットは上手いしセットも他の美容院よりずっと可愛くやってくれるから通おうと思ってたのに本当に残念

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2019/06/18(火) 20:21:02 

    長年、通い続けてた美容院が突然ホットペッパービューティに掲載し始めたから、そこから予約したら店長にめちゃくちゃ嫌な顔された上に、クーポン使わせてもらえなかった。古客は必ず電話で予約する様に言われたから、もう行くの辞めた

    +39

    -1

  • 192. 匿名 2019/06/18(火) 20:25:35 

    美容師さんて、客からお金をもらって仕事しているのに、客の要望聞き入れずに自分のやり方を貫く人が多すぎる!私の場合、毛量がすごいからすいて欲しいのに、毛が細いから。との理由で断られて思い通りに仕上がらない。一度でいいから、細くてもすいて欲しい。と言い返してみたい。

    +20

    -0

  • 193. 匿名 2019/06/18(火) 20:27:24 

    大学生になりたてだった頃、新しくオープンしたお店にカットに行った。カットしてほしかっただけなのにカラー、パーマをやたらすすめてきた。
    「絶対似合うよ!大学生なんだしイメチェン!~なんたらかんたら…」「今日はお金ないのでカットだけで」「じゃあ次回はカラーパーマもだね!雰囲気変わるよ~」って勝手に決めんな!こっちは染めたくもないしパーマもあてたくねぇんだよ!二度と来るか!と思った。
    店長さんが独立したてでお金稼ぎたいのが見え見えだった…

    +23

    -0

  • 194. 匿名 2019/06/18(火) 20:29:03 

    毎回 ストレートアイロン持ってる?と聞かれるのが嫌で変えました。
    それがなくても充実満足してるので買うつもりは無いって答えてるのにな。

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2019/06/18(火) 20:29:22 

    初めて行く美容院をホットペッパービューティからネット予約してみました。
    今まで行ってたお店、美容師さんはいい人なんだけど、『美容師さんが思う私のイメージ』が凝り固まってきた気がして…。

    +15

    -0

  • 196. 匿名 2019/06/18(火) 20:51:00 

    同級生が独立したので応援のつもりで5年ほど通い続けていたんだけど、とにかく趣味が合わなかった。
    1さんのように前髪を作る作らない、カラーや長さなど意見が通らず、いつも同じような仕上がりが不満でした。

    どの美容師さんも得意なスタイルはある程度固定されてると感じるので、ここ1年くらいはインスタを見てイメージに近いスタイルを作っている人の所へ行くようにしている。

    今のところそれでハズレはないけど、初めましての方だとセールストークが煩わしいんだよね。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2019/06/18(火) 20:58:34 

    段々値段上がってきて、シャンプーカットだけで7500円超え。

    23区内の主要な街で、大きめの美容室ならこんなもん?

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2019/06/18(火) 21:05:50 

    ずっとミディアムだったけどボブにした途端、あれ?下手?と思った。次行ったとき、細かく注文して写真まで見せたのにイメージと全然違う。
    肩より下は雰囲気でごまかせるんだと思った。
    ショートやボブでうまさがわかると思う。
    だから明日新しい美容院に行きます。

    +18

    -0

  • 199. 匿名 2019/06/18(火) 21:06:17 

    引っ越したのでお店を探してもう3年くらいたつけど、いまいちピンとこなくて、ちょっとしたことで変えちゃう。やたら話好きだとか、シャンプーが下手すぎて痛いとか、カットが凝ってるわりに扱いづらいとか。これっていう店に出会うのって難しいね。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2019/06/18(火) 21:13:03 

    デジタルパーマかけてみたいと言っても、やめておいた方が良いですよ、いつもの通りが一番似合いますよと言われ続け、意を決して1年後にも細かく写真見せながら伝えたが、そんなのできませんよ、髪質も違うのにと返されて何も聞いてもらえなかった。何年も通ったお高めのサロンだったけれど、行かなくなった。
    新しい美容院は値段休めのチェーン店で、新人さんだったけれど、細かく確認して、カタログもいくつか見せてくれて、希望通りのスタイルにしてもらえた。
    店員さんの熱意大事と思う。

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2019/06/18(火) 21:18:31 

    こちらの要望を聞いてくれなくて向こうの理屈で
    押し通してくるようになったとき
    スッキリしたいから梳いてほしいって言ってるのに
    梳かないほうが良いです、重みで抑えましょうって
    全然スッキリしなかったわ

    +18

    -0

  • 202. 匿名 2019/06/18(火) 21:52:39 

    冬は気づかなかったけど段々暑くなってきて美容師さんの体臭がなかなかキツくて…
    すごく丁寧にカットしてくれて良心的な料金だし通いたかったんだけど至近距離の美容室でしかも時間も長いし私には無理だった(/ _ ; )

    +8

    -2

  • 203. 匿名 2019/06/18(火) 22:05:25 

    慣れてきたら他のスタッフの悪口を聞かされる
    転勤族だけど、引っ越し以外全部このパターンでお店を変えてきた

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2019/06/18(火) 22:07:01 

    >>82
    悩み中、本当に美容院嫌いなんだよね、金払ってなんで気を使わないといけないのか。
    毎回トリートメント聞いてきてこの後お時間ありますか?やら補正下着がとかいらんわ!
    子供が千円カットだからついでに私も切ってもらおっかな?いらない事絶対聞いてこないもん。素晴らしい速さと技、シャンプーしないからすぐ帰れる。帰ってシャンプー自分でするしね

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2019/06/18(火) 22:09:36 

    3回ぐらい通ったお店で、最近体育館借りてバスケやってるって話をされて。小学校のときミニバスやってたって話したら今度来なよ!って言われて予定が合えば〜って流したんだけどその日の夜にいつ空いてる?ってFacebookから連絡来てドン引き。客の個人情報私的に使わないで〜。

    +25

    -0

  • 206. 匿名 2019/06/18(火) 22:10:18 

    こんな髪型にしたいんですって保存してきた画像を見せると、「これはスタイリングをしてこんな髪型になってるんであって〜〜〜〜〜同じ髪型にはなりません」
    「…(雑誌を見せて)こういう感じでいいんですが。」
    「これも全てスタイリングによって〜〜〜」

    ……つまり、出来ないってことね。
    雑誌やネットで見る可愛いヘアスタイル、寝起きそのままの髪型とか思ってませんけど(笑)
    スタイリングしてある髪型って、そんなんわかってるし。
    てか普通の外ハネボブなんだけど(笑)
    この拾い画を見せました。
    態度もすごく悪くて終始ブスってしてて、口コミ見るとその人の態度に対する苦情がいっぱいあった(笑)
    家から徒歩5分で安いから通いたかったけど、他の人指名してまで通うのもな…
    すぐ隣で店長がいて、会話聞こえてた(すごく静かだったので)はずなのに注意もしないし。
    もう一つ家から近いところは良さそうだったけど相場より2千円くらい全部高いから、新規クーポンの料金だったら通うのにな…
    なかなか難しい。
    美容室を変えるきっかけ

    +22

    -1

  • 207. 匿名 2019/06/18(火) 22:12:06 

    >>204 ショートとボブ以外なら大丈夫そうですよね。やってみて嫌なら伸びるまで待てば良いし。
    以前普通の値段の美容院で下手な美容師に変なボブをされたのがトラウマです。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2019/06/18(火) 22:17:14 

    初回の時と明らかに接客態度が違う。
    私なんか気に触ることしました?
    気分悪いから行きたくない。新規の方が安いしね。

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2019/06/18(火) 22:19:14 

    わたし、地味な見た目で、中身も地味なんだけど(笑)
    勝手に最後のスタイリングでがっつりかきあげ前髪にされた(笑)
    バブリーな感じで、おったまげー(笑)
    チャラチャラしたお姉さんに…
    「こんな感じで〜↑↑」と…

    やめてと言えずに会計して、帰りのエレベーターですぐに元に戻した!
    ちなみに渋谷の美容院です。
    地味な私が渋谷の美容院なんかに行くんじゃなかったーー!

    +26

    -0

  • 210. 匿名 2019/06/18(火) 22:56:02 

    話しかけておいてこちらが答えているのに他のスタッフと雑談をし始める。
    前髪切った時に髪を一切払わずに、顔に切った髪がもっさりのったまま終わらされる→会計時に他のスタッフが気付いて大慌てではらいにくる。断ってそのまま帰ってやった。口コミサイトでそのまま書き込みしたら最低な美容師だと皆から言われて絶対に行かないという人も。旦那がそれ見て美容院にクレーム。その美容院は当然潰れた。(〇〇天気予報っていう美容院)

    男性のシャンプー担当は力が強くて首の骨が折れそうな程に頭をわしゃわしゃされたから「痛い!」って怒鳴ってやったけどその後の謎のリンスマッサージとかいうので頭を叩かれながらマッサージされて頭を殴られた感覚の激痛がおこり「いい加減にしろっ!」ってブチギレた。帰宅してもまだ頭が痛いから病院に検査に行ったら大きなタンコブが出来てて旦那がブチギレて診断書を持って美容室へ。その美容院も潰れた。
    同じ系列の美容院は全て調べて避けているよ

    +3

    -19

  • 211. 匿名 2019/06/18(火) 23:07:42 

    いつもと違う人にやってもらったら、濡れた髪をすきばさみでガシガシガシガシ削られて、枝毛だらけのボッサボサにされた
    その上やらかした本人が半笑いで無残になった私の髪を「くせ毛すごいですね~」と言って来たので店自体を変えました

    +24

    -0

  • 212. 匿名 2019/06/18(火) 23:39:44 

    美容室A:3回行って、3回とも15分以上待たされた。
    美容室B:スタッフが戻ってきたらタバコ臭い。
    美容室C:担当がお客を何人も同時間に掛け持ちしててあっち行ったりこっち行ったり。アシスタントに時間繋ぎのためか、かなりの時間ブローされた。暑いし髪痛みそうだからさすがにクレームした。担当も早く終わらせる感丸出しで適当。技術も下手。二度と行かないわ。

    +21

    -1

  • 213. 匿名 2019/06/18(火) 23:46:40 

    髪が多いからショートは駄目と散々言われて、ほかの店に変えたらあっさりショートにしてもらえて、ロングの時よりスタイリング楽だし、似合ってるって言われる。
    変えてよかったと思ってる。
    言いたいことが言えなくなったら、変え時。

    +28

    -0

  • 214. 匿名 2019/06/19(水) 00:05:34 

    下手くそだったから変えたことある。
    店長の若い兄ちゃんだったけど、オシャレ気取りの
    ナンチャラ賞を自慢してたなー。 
    カット、シャンプーの後のスタイリングで、切ったはずなのにモッサリ。
    さらにアシスタントの子にアイロンまで持ってこさせ
    ここに変な癖がーとしつこく…
    今までそんなこと言われたことないし、スタイリングであれだけ時間使ったのも初めて。
    案の定、翌日には酷いことに。

    次の美容室では、え?まだ切って1ヶ月でこれ?と驚かれました。
    そこでキレイなショートボブにしてもらい、しばらくした頃
    なんと百均でド下手店長にばったり。
    知らないふりしましたが、相手は私を見てぎょっとして、
    私の髪型を見て、信じられない表情を浮かべてました。
    このときばかりは
    あなた向いてないのよ、これがプロの仕事よ。と、届け心の声!と思ったなー

    +10

    -0

  • 215. 匿名 2019/06/19(水) 00:09:48 

    縮毛矯正で前髪刺さりそうなほどピンピンのまま帰らされた時
    私も言えば良かったけどなんか言い出せなくて手で押えながら自転車こいでここはダメだと思った

    +12

    -1

  • 216. 匿名 2019/06/19(水) 00:14:27 

    次の予約を取ろうとする圧がすごい
    病院じゃあるまいしこっちで様子みて行くのになんか決められてるのが嫌になった

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2019/06/19(水) 00:16:12 

    >>160
    私が行ったとこは千眼美子のポスターだったよ。
    すぐ変えた。

    +16

    -0

  • 218. 匿名 2019/06/19(水) 00:24:13 

    今までカット五千円の所に行ってたけど近所に二千円カットのお店が出来てそこが初来店の方30パーセントオフとかやっててそこに行ったら五千円の所とたいして仕上がり変わらなかったから毎回二千円カットに行くようになった

    +18

    -0

  • 219. 匿名 2019/06/19(水) 00:46:52 

    美容室のブログに自分の写真が無断で使われた事。後ろ姿だから誰かはわからないとはいえ良い気持ちではありませんでした。写真撮っていいか聞かれたけど、ブログ用とは言われなかったし、担当の人の記録用なのかなあと思ってたんだけど。私の心が狭いんだろうか。

    +29

    -0

  • 220. 匿名 2019/06/19(水) 01:08:55 

    直接文句言った方っていますか?
    ハンサムショートにして貰って凄く気に入ってたんですけど、その後ストレートアイロンでまさかの
    外ハネ。
    沙悟浄で帰ったんですけど、美容院変える気がないなら文句はダメですよね?( ; ; )

    +8

    -1

  • 221. 匿名 2019/06/19(水) 01:13:54 

    普通のカラーをやる店だとアレルギー症状が出るようになってしまったから、オーガニックのカラー剤を使ってる店に変えた。
    でもいい店だけど結構な値段するから、黒に戻したし安い店に戻そうかとも思ってる。
    元々は美容院ジプシー気味な人間です。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2019/06/19(水) 01:21:20 

    左右の髪の長さを近く切られた!最後、コテで巻かれたからストレートになるまで分からなかった。

    +6

    -2

  • 223. 匿名 2019/06/19(水) 01:26:47 

    >>13
    マジかww

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2019/06/19(水) 01:53:19 

    予約してたけどわたしが妊娠して
    つわりでしんどいからキャンセル
    したのね。(理由は伏せて)

    そしたら一緒に通ってる母と夫に
    なんで来れなかったの?
    なんで?つわり?ってしつこく
    聞いてきてたらしい。

    初期で切迫流産にもなってたから
    尚更言いたくなかったのに。

    親しくしててもなんでも
    聞き出そうとするのはやめてほしい。

    +21

    -2

  • 225. 匿名 2019/06/19(水) 03:58:00 

    私が話したプライベートな話が同じ美容室に通う友達と、その友達のお姉さんにも筒抜けだった。
    腕がいいからなんだかんだ10年以上通ってたけど冷めた。美容師以前に人間としてあり得ない!

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2019/06/19(水) 04:08:51 

    美容師では無いけど長年美容院で働いてました。
    働いてる間はずっとそこでカットもカラーもやってもらってたし色々見てきたから辞めた今、他の美容院での接客態度や仕事内容、腕など細かいとこを比べてしまう。ダメだなと思うとこはもう行かない。
    美容院界隈、お客様は見てますよ。貴方の一挙手一投足を。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2019/06/19(水) 04:27:08 

    カット代がどんどん上がっていき、最後は7500円になったから。
    ちなみに青山の美容室。
    ショートだったし、月1位で通ってたのに毎回会話の内容が同じ。
    大金払うのもバカバカしくなってやめた。

    +16

    -0

  • 228. 匿名 2019/06/19(水) 04:30:39 

    担当を指名してるのに施術の最初と最後しか来なくなった。
    美容師も新人の子がすぐ辞めるのか毎回変わり、カラー液やドライヤーなど間の施術はいつも新人。ドライヤーに30分もかける子もいた。
    毎回新人の練習台になってる気がして自然に足が遠のいた。

    +19

    -0

  • 229. 匿名 2019/06/19(水) 04:46:45 

    縮毛矯正の黎明期の考え方のまま止まってる美容院
    (毛先までピンピンに伸ばす、すべての髪を垂直に下ろす、せっかくのストレートが勿体ないと透いてカットしてくれない)

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2019/06/19(水) 04:51:53 

    こういったクレームはちゃんと云わないと彼らも変わらないし気づきません。直接が無理ならメールでもいい。店に云うのもいいけど本社に直接がいいです。
    お客様の生の声を頂かないと結局同じ事の繰り返しになるので。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2019/06/19(水) 04:54:06 

    普段はかけないパーマをしてみたら仕上り微妙だった。
    というのもあるけど、アシスタントが持ってくる雑誌に地味にがっかりしたのもある笑
    アラサーOLだから普通にGINGER、oggi、VOCEとかでいいのに、JJと女性セブンだった

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2019/06/19(水) 06:08:32 

    美容師からお前もう来るな
    と態度で現された

    今まで間違えなかったサービスのドリンクを間違えて出てきたり
    嫌な客用の椅子があるらしく?そこに通された時
    頭に傷があってソレをそれまではスルーされていたのに、
    突然まじまじと凝視してきた

    サービスが悪く感じてきたし、変えようかな?と思ってたから、向こうから思い切り嫌がらせされたのを気に変えた

    +9

    -3

  • 233. 匿名 2019/06/19(水) 06:09:05 

    ブローに失敗されてピョコンとハネたひと束を、躊躇なく切られたから。
    10cmくらい。
    それ伸ばすのに何年かかったと思ってるの。

    +11

    -0

  • 234. 匿名 2019/06/19(水) 06:13:07 

    カラーカットだけで行ってた店で初めてパーマお願いしたら、左右の仕上がりが違った。
    そんなに特徴のある髪でもないけど、髪質などをカルテに記入しないのですか?
    パーマ落としを依頼したら店長に変わり、仕上がり後にケープを隣の席に投げられ逆ギレされました。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2019/06/19(水) 06:15:27 

    シャンプーの時に横に立つ男性アシスタントが身体を密着させてきた。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2019/06/19(水) 06:50:04 

    >>230
    どこまで客頼み?結構非常識な内容が多い気がするけど。
    クレームも内容によっては身バレするので改善されても行きづらいし落ちたイメージは戻らない。

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2019/06/19(水) 06:52:56 

    高い割に下手だったり、シャンプー係の新人さんと話盛り上がったら拗ねて態度急変したアホ美容師だったりの店は変えた。

    お前のプライベート、興味ねー!

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2019/06/19(水) 07:46:43 

    友達紹介で10年以上通ってた個人経営のお店

    いつの間にか女性スタッフ三人位減っていき理由聞くのも悪いかな?って思いつつ最終的に一人でやっていた

    最初の数年はお誕生日やXmasカード郵送してくれたりマメだし嬉しいなって思っていたけどいつの間にかそれもなくなり雑になっていったw

    特別上手いと思った事ないしこんな感じの髪型にして欲しいって後ろ姿のヘア写真見せても全然仕上がり違うしw

    ヘアアイロンの使い方下手だな

    それか手抜き?って

    出産するのは聞いて居たが小さい赤ちゃんをお店に連れて来て仕事するスタイルに変わってしまったからリラックス出来ないし可愛くないのに可愛いって言わなきゃいけない感じがきつくて通うの辞めた


    10年ぶり違うお店行って見たけど可愛いお姉さんだし今時ぽくしてもらえたから中々良いかも

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2019/06/19(水) 07:57:54 

    常識って人それぞれだけど、とにかく一般常識が無い人が多い業界なのは間違いないね。
    接客が適当になってきたりすると替え時かな?と思います。
    ホットペッパーとか口コミ書けるところは書いたほうがいいらしいよ。
    美容師さんは(この人は口コミを書く人だ。)って思って丁寧に接客・施術するらしい。

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2019/06/19(水) 08:05:14 

    やっと落ち着いて通えると思ってたのに若い女にアイロンでおでこジュッてされた。
    「わたしもよく腕するんですけどぉ、あと残らず消えるんで大丈夫ですよぉ〜」って言われてめちゃくちゃイラっとした。

    そのあと謝る気もなくオーナーと財布持って夜の闇に消えてって2度と行かないって決めた。

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2019/06/19(水) 08:41:07 

    某有名店でずっと担当してくれた人が独立したんで、そっちに行ったら
    おそらく愛犬、お店のマスコット犬と思しきフレンチブルドッグちゃんが
    店内で自由に走り回って他のお客さんのカット席を行き交ってたりして…。
    よりにもよって子供の頃のトラウマで犬が大の苦手、小型犬さえ恐怖の私w
    その時は事情を話したら、即ごめんねーって繋いでくれて事なきを得たけど
    お店の人には何か申し訳ない気持ちと、でもああいう客商売の場に犬なんて非常識!って
    自分の気持ちもあったし、それ以上に実際怖くて無理wだとなって行くの止めた。
    本当に上手な人だったからツライ。

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2019/06/19(水) 09:01:36 

    オーナーひとりでしてるとこに行ってたんだけど、カットリタッチで1万円くらいだったのが値上げして1万円3千円くらいになったから。
    次から1〜2割値上げの予定だって話してて、いざ予約とろうとしてホットペッパーで値段みたら3割弱上げてて話が違うやないかと。
    あと毎回ブログ用に写真撮られる。最初は別に良かったんだけど、服装とか気を遣うしだんだん嫌になってきてたのに追い打ちで値上げがあって行くのやめた。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2019/06/19(水) 09:13:44 

    夕方17時30頃、縮毛矯正とカラーで昼前からいる状態で美容師さんもヘトヘトなのはわかるが、
    私がカラーで髪を置いてる時に控室から電子レンジのチーンという音が何回も鳴る
    あとビニールのガサガサ
    漂ういいニオイ
    えー、なんか食べてます?笑
    美容師さんは常時二人体制のとこですが、二人とも引っ込んじゃってるし、てか二人ともベテランみたいな人たちなのに…
    ぞんざいに扱われてんなー。と思った。
    こちとら頭の上をクルクル回る機械が近くて熱くてうつ伏せ状態だってのによ。
    あと白髪!染まってません!施術ミスです。高いお金払ったのに。
    白髪染めで、前々回やったとき焦げ茶になるかと思ったらずっと真っ黒過ぎてちょっと困ったと言うと一向に認めてくれなくて「そんなはずない」とめちゃ言われた。
    これよりいい店が見つかればソッコー変えたい

    +5

    -4

  • 244. 匿名 2019/06/19(水) 09:29:47 

    >>1
    私も同じ理由で美容院かえたの。
    でもやめたらその人のカットがいかに自分に合うようにしてくれてたかわかったよ。
    結局戻ってしまった。

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2019/06/19(水) 10:40:18 

    美容室がお客さんを選ぶ時代なのですね。私は千円カットで充分です。どうぞ潰れて下さいって感じだわ。美容室なんて腐る程あるのに嫌な思いばかり。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2019/06/19(水) 12:56:45 

    カラーだけで通っていた店の美容師さんを好きになってしまい気持ちはそれとなく伝えたけどフラれてしまい二度と行かないと決めて何度も他行ってみても結局その人のお店に戻ってしまいました。フラれたのに何やってるんだろう?私

    +2

    -4

  • 247. 匿名 2019/06/19(水) 15:44:58 

    今微妙なところ、三年通っていて月にトリートメントとカットカラーで二回かよってるが指名はしてない分、相性の良くないスタッフにあたることがしばしばなのでその人の休みに行くようにしてる。このスタッフが嫌で変えるのもいやだから我慢してる。他の方は本当にいい人、担当してなくても空いてる時間に鏡ごしに挨拶してきてくれるし。必ず一線は置いてくれてる感じが好き

    +6

    -1

  • 248. 匿名 2019/06/19(水) 16:12:59 

    施術が終わって鏡を見たらカラーが染まってない部分があって
    その場で「すみませんが直してもらえませんか」と言ったら
    後ろの女店員2人が「なにアイツ」「ねーっ」って顔してるのが鏡越しに見えた。

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2019/06/19(水) 23:08:15 

    カットが、毛先がピンピンしてまとまってない
    客として嫌われてるのかなぁ

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2019/06/20(木) 13:02:08 

    千円カットで、あまりにも髪が落ちて他の場所で迷惑かけてしまったので止めました。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2019/06/22(土) 03:49:53 

    2年近く行ってた店
    受付の時にカウンターで名前と年を書くの。
    年を書くのか…て思った。

    30歳くらいの男性店長さんは、20代前半くらいの女性客ばかり担当しててw。
    30歳以上くらいの女性客には、店長さんが暇でも近くにもいかない

    若い女性の方がいいよねってわかってるけど
    33~37歳の私は50歳代くらいのヘタなお姉さんがカットするので行くのやめた

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2019/06/22(土) 21:41:42 

    私も何年も同じ所だったけど次の休みに久しぶりに新しい美容室予約してみました。

    通ってたとこは担当美容師さんが話しやすいし技術は良い方だったんですが、対応が最初より雑になってきたのと、したい髪型を却下されたりしたので…

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2019/06/26(水) 20:00:23 

    あるあるだろうけど、慣れて接客が雑になった。店に入ってもいらっしゃいませも言わずだるそうに立ち上がるだけ。こちらからこんにちは、と言うとやっと返事が返ってくる。
    その人のカットは大好きなので我慢して通っていたが、急に馬鹿らしくならやめた。

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2019/07/03(水) 20:39:12 

    10年程通ってた美容室でしたが、年々値上がっていき今年とうとう2万を超えたので他の場所を探す事にしました。
    縮毛矯正なので液とか改良してるのでしょうけど、前までの値段の時でも十分な仕上がりでした。
    以前のコースも残して選べるようにしてくれたら良かったのに。
    選択肢が一択なのがキツい。

    他で良さそうな場所開拓してみようと思います。

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2019/07/07(日) 01:39:04 

    馴れ馴れしかったり、マウントとってくる美容師さんに当たった時かな…
    若かったら若かったで見下してくる人もいるけど
    年取ったら年取ったで見下してくる人もいて
    美容室が嫌になる…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード