ガールズちゃんねる

好きな人が友達と付き合った時の対処法

122コメント2019/06/17(月) 23:50

  • 1. 匿名 2019/06/15(土) 15:36:23 

    友達と好きな人が被ってしまいました。
    そして、友達がその子に告白して、付き合いました。忘れるべきなのでしょうか

    +185

    -3

  • 2. 匿名 2019/06/15(土) 15:37:15 

    こればっかりはね…

    +295

    -0

  • 3. 匿名 2019/06/15(土) 15:37:37 

    友達と泥沼になりたくなければ忘れましょう

    +285

    -1

  • 4. 匿名 2019/06/15(土) 15:37:40 

    ぶっ飛ばす

    +7

    -25

  • 5. 匿名 2019/06/15(土) 15:38:12 

    好きな人が友達と付き合った時の対処法

    +25

    -3

  • 6. 匿名 2019/06/15(土) 15:38:14 

    先に行動したのがお友達でお付き合いしだしたんだからどうにもならないね

    +377

    -2

  • 7. 匿名 2019/06/15(土) 15:38:18 

    こればっかりはしょうがないよ、選ばれなかったんだから。何かしようと画策するなら泥沼になることを覚悟してね。

    +233

    -1

  • 8. 匿名 2019/06/15(土) 15:38:27 

    友達と縁を切る

    +9

    -28

  • 9. 匿名 2019/06/15(土) 15:38:31 

    虎視眈々と行く末を見守る
    マンガにありがち笑

    +70

    -3

  • 10. 匿名 2019/06/15(土) 15:38:32 

    友達は主がその人を好きって知ってたの?

    +146

    -1

  • 11. 匿名 2019/06/15(土) 15:38:35 

    略奪でも何でもないし諦めるべき。
    モヤモヤしてしまうなら距離を置くしかないです。
    もし別れたからって付き合うのも違うしね。

    +200

    -1

  • 12. 匿名 2019/06/15(土) 15:38:41 

    死なばもろとも
    好きな人が友達と付き合った時の対処法

    +10

    -5

  • 13. 匿名 2019/06/15(土) 15:38:45 

    現実を受け入れる。
    気にしてないフリ。

    +75

    -1

  • 14. 匿名 2019/06/15(土) 15:38:46 

    はい次❗

    +100

    -0

  • 15. 匿名 2019/06/15(土) 15:38:47 

    タイトル読んだ時点で辛すぎと思った

    +146

    -1

  • 16. 匿名 2019/06/15(土) 15:38:48 

    別れさせ屋に依頼する

    +8

    -8

  • 17. 匿名 2019/06/15(土) 15:38:52 

    好きな人が友達と付き合った時の対処法

    +37

    -14

  • 18. 匿名 2019/06/15(土) 15:38:54 

    私も昔、友だちが私の好きな人と付き合ったよ

    悔しくて、もう友だちではいられない
    疎遠になりました

    +176

    -3

  • 19. 匿名 2019/06/15(土) 15:38:54 

    先手必勝だったね

    +37

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/15(土) 15:39:00 

    諦める、の一択あるのみ。

    その彼と付き合おうと思っているなら少し最低の人間かな。 今後まともな女友達はできないよ。

    +97

    -8

  • 21. 匿名 2019/06/15(土) 15:39:05 

    辛いね…二人を見ないようにして他に目を向けるしかないかねぇ…

    +19

    -2

  • 22. 匿名 2019/06/15(土) 15:39:08 

    勇気出して行動した幸せなんだ、それが出来なかったから仕方ない。

    と思うかな。泥沼ドラマチックみたいな、卑怯な裏工作で付き合い始めたとかじゃなければね。

    +112

    -1

  • 23. 匿名 2019/06/15(土) 15:39:16 

    >>8
    そうなるよね

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2019/06/15(土) 15:39:16 

    一足遅かった❗
    しょうがない。諦めよう。
    次、行こう。

    +114

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/15(土) 15:39:20 

    その友達を疎遠にしますね
    忘れるまでの間無駄にショック受けたくないし
    友達も男も一新で!

    +87

    -7

  • 26. 匿名 2019/06/15(土) 15:39:25 

    それはしょうがないよね。
    忘れるのが一番。
    間違っても手を出そうとはしないでね。

    +29

    -1

  • 27. 匿名 2019/06/15(土) 15:39:33 

    3P

    +0

    -14

  • 28. 匿名 2019/06/15(土) 15:39:35 

    新しく気になる人が出来るまで距離を置かないと辛くない⁈
    友達の方も主が何話しても大丈夫そうな感じと分かったら、どんどん色々とのろけてきそう。

    +129

    -0

  • 29. 匿名 2019/06/15(土) 15:39:37 

    時間が解決するけど、今は簡単に忘れられないよね。私なら辛くてその友達とも距離をとっちゃうかも。。

    +44

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/15(土) 15:39:54 

    ウチの職場で主さんのパターンの事があったけど、相手は分かれて主さんと結婚したみたいなパターンあったよ。

    +13

    -6

  • 31. 匿名 2019/06/15(土) 15:40:12 

    忘れた方がいいのか悪いのか。
    なんとも言えない切なさがある(泣)

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/15(土) 15:40:20 

    辛いねぇ…
    あなたも好きだったことを友達は知らないなら、これから2人とのことを色々聞かされるだろうし、知っているなら相手がどんな関わりしてこようと、あなたの気持ち次第な気がするな

    個人的には無理に忘れる必要はないと思うけどね

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/15(土) 15:40:29 

    藁人形に五寸釘うちこむ

    +6

    -5

  • 34. 匿名 2019/06/15(土) 15:40:38 

    自分が彼氏できた側の立場なら、妬まれたらウザい。

    +92

    -4

  • 35. 匿名 2019/06/15(土) 15:40:40 

    これで友達からその人を奪おうと画策すると
    多分奪うのが目的になって
    奪った瞬間に冷めると思う

    +108

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/15(土) 15:40:44 

    一晩泣いて忘れることに撤する。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/15(土) 15:40:44 

    >>1
    厳しいこと言うようだけどモタモタしてたのがいけなかったね・・・。
    友達はその辺シビアだったから上手くいったのかも。

    +47

    -5

  • 38. 匿名 2019/06/15(土) 15:40:57 

    好きな人が友達と付き合った時の対処法

    +0

    -14

  • 39. 匿名 2019/06/15(土) 15:41:37 

    もっと良い人見つけちゃう

    +56

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/15(土) 15:41:51 

    友達も好きと知ってて先に告白とかものすごく負けん気強いね。そんな友達とは今後ちょっと疎遠になっちゃうわ。一緒にいるとこ見るのしんどいしね。

    +10

    -11

  • 41. 匿名 2019/06/15(土) 15:41:56 

    >>30
    うわぁ意地悪ですね
    なぜその情報をあえて書く?(笑)
    中途半端な期待が最も時間の無駄なのに

    +76

    -8

  • 42. 匿名 2019/06/15(土) 15:42:01 

    なんか同時に2人失う事になりかねないよね。
    こういうのって。

    +81

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/15(土) 15:42:32 

    縁がなかったって事で次行こう!

    +45

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/15(土) 15:42:40 

    ガルちゃんみたいに匿名で彼女の恋愛遍歴をおしえる

    +0

    -3

  • 45. 匿名 2019/06/15(土) 15:43:19 

    友達からの行動で付き合えたからもやっとするのかな
    でも彼から告白してきて友人がそれに応えたでも、付き合うことには変わりないから
    自分が新しい恋するまではちょっと気まずい

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/15(土) 15:43:41 

    私なら辛いから、可能ならしばらくはそっと二人から離れる。

    時間が経てば、また友達に戻れるんじゃないかな。

    +78

    -1

  • 47. 匿名 2019/06/15(土) 15:43:51 

    まぁ、主さんが何歳か分からないけど、大体は分かれるから。今は彼がよく見えるけど、他にもっといい人がいるよ。

    +65

    -1

  • 48. 匿名 2019/06/15(土) 15:43:52 

    寝取る

    +1

    -14

  • 49. 匿名 2019/06/15(土) 15:44:09 

    >>42
    友達も思いきったよね
    別に悪口ではなく潔いとすら思う…

    +1

    -6

  • 50. 匿名 2019/06/15(土) 15:44:43 

    ガルちゃんで愚痴る

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2019/06/15(土) 15:45:17 

    あります。大して仲良くない友達だったから、まだ良かったけど、疎遠になりました。
    友達から、相手の話聞くなんて絶対嫌だったし、もう自分の気持ちが無くなったとしても、その恋心が汚されてしまったみたいで、嫌だった。
    私の心根が歪んでるのかもしれませんが…。

    +41

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/15(土) 15:45:29 

    彼の幸せと、友達の幸せを祝福する

    +6

    -5

  • 53. 匿名 2019/06/15(土) 15:46:02 

    もっといい男を探す

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/15(土) 15:46:38 

    私も同じようなことを経験しました。でも友達は友達だしと言い聞かせ、集まりなどには参加してました。もちろん結婚式にも呼ばれたので行きました。でも毎回相手は勝ち誇ったような上から目線の態度だったので正直辛かったです。我慢するのに限界がきて集まりにもいかなくなったし、本人とその周りの連絡先も消して関わりをなくしたら気分的には楽になりました。主が辛くなければいいと思いますけど、一緒にいたり色々話を聞くと結構メンタルやられそうな気がします。

    +72

    -2

  • 55. 匿名 2019/06/15(土) 15:46:39 

    見ないし話題とか触れないようにする
    悔しいだろうけど、忘れるしかないよ。もっと別のいい人と巡り会えるといいね!

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/15(土) 15:46:49 

    >>1

    忘れるが一番。
    基本、女は男を選ばないと思うべき。


    男から告白してるなら、次に貴方から付き合えても、友達より好きになってくれるかはわからないよ。
    男って、自分が好きな女は大切にするけど、
    女から来た場合は大切にしない場合が多い。

    ケースバイケースだけど、負け戦はしないほうがいいよ。

    +15

    -2

  • 57. 匿名 2019/06/15(土) 15:47:37 

    >>54

    それは友達が最低。
    あなたの勘違いでないなら。

    +58

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/15(土) 15:48:06 

    私が気になってた男子を友人が好きと聞いてしまって何も言えなかった。
    彼から告白されたけど断って勿体無いことした。すっごくいいひとだったから今なら気にせず付き合うのに。

    +56

    -1

  • 59. 匿名 2019/06/15(土) 15:48:24 

    主さんがいくつなのか気になる。
    恐らく若いよね?いつか思い出になるさ としか。
    もしアラサーだったら……一緒に泣くよ。

    +42

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/15(土) 15:48:59 

    友人が、あなたの好意知らなかったならまあそれは仕方ないよね
    知ってても、略奪したわけでもないしさ

    私なら、新しい出会い求めるかな
    新しい好きな人出来たら、おそらくこの件速攻忘れると思う

    +53

    -2

  • 61. 匿名 2019/06/15(土) 15:49:25 

    女が幸せに生きる裏技は、

    自分を敗者にしそうな男には絶対に近寄らない事です。
    男は好きなら来ます。
    来ないなら行ってはいけません。

    仮に結婚できても苦労します。

    +67

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/15(土) 15:49:44 

    友達が知らないなら、今後のろけられない為にも「えー、私も好きだったのに、残念。彼の友達紹介して」と言っておく。

    ↑これをその先取りした女の子が彼と一緒にいるときに言った女友達がいて。やるなーと思った。

    +66

    -1

  • 63. 匿名 2019/06/15(土) 15:50:43 

    >>1

    18歳ならなんでも教えてあげるけど、
    アラサーなら自分で考えなさいと

    +2

    -4

  • 64. 匿名 2019/06/15(土) 15:50:52 

    >>41
    意地悪か?

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2019/06/15(土) 15:51:12 

    男の趣味が合う友達って厄介だね。友達の幸せ祈れる人えらいわ。絶対無理だわwww
    友達ごと距離置いちゃうなー私は

    +51

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/15(土) 15:51:28 

    諦め方を教えて欲しいよね。。
    人を想う気持ちってそう簡単には消えない。
    ただ、表情には出さないようにしないとね。
    今はつらいけど、きっと時間が解決してくれるから。早く好い人が現れるといいね。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/15(土) 15:53:13 

    こういうのは損得で考えれば答えがでるよ。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/15(土) 15:53:37 

    大好きな友達なら黙って祝福するしかない。
    彼女の良さがわかる彼はやっぱりすてきな人なのだし、そんな彼をいいなと思う自分の見る目にも狂いはないのだから。
    移り気な友達ならどちらかが振られる日まで待ってもいい。

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/15(土) 15:53:53 

    私も学生の頃友達と被りまくって、私が数人と付き合う結果になり、成人してから飲み会でカミングアウトされたけど…、言ってくれなきゃ分からないよね。勝手に心で思ってるようじゃ何も始まらない。選ぶのは男の方だし、知ってれば身を引くことも出来たからね。

    +26

    -2

  • 70. 匿名 2019/06/15(土) 15:53:57 

    好きな人も付き合うことにしたなら両思いだったんだから仕方ないんじゃない?

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/15(土) 15:55:14 

    忘れちゃえ。お熱なうちは「私にはこのひとしかいない!」とか思っても、あとからいい男はホイホイ見つかる。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/15(土) 15:58:37 

    告白されたらとりあえず付き合う男っているからね。余程でない限り来るもの拒まずな感じの。

    まぁもう少し様子見ておいたら?付き合ってみたらそんな大した男じゃなかったってこともあってすぐ別れるかもよ。

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2019/06/15(土) 15:59:08 

    友達に呪いをかける

    +2

    -10

  • 74. 匿名 2019/06/15(土) 15:59:51 

    もし好きな人がまったく別の彼女が出来ちゃったとしたら、もっと諦められたんじゃない?
    悔しい気持ちが余計に彼に対する気持ちを燃え上がらせちゃってる事もあるよ。

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/15(土) 16:05:12 

    学生の頃はあったなぁ。
    一緒にいた相談してる女の子の方に交際申し込んで、
    相談してた女の子は泣きながら謝って交際してた(苦笑)

    お互い決まづくなったときもあったけど、
    交際してるから自然と距離ができて付き合いが無くなった。
    直ぐ別れちゃったけどね。

    それ以来、相手の男と仲良かったけど信用しなくなった。
    今、中学生時代に交際してた子と復縁してるの聞いたけど。

    やっぱり誰かが好きな人を横取りしたり、
    選ばれるって凄い優越感に浸れるんだろうけど、
    自慢されなかっただけマシだったかなと思う。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2019/06/15(土) 16:06:20 

    主がフラれたあとに付き合いだすよりはましだよ!

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/15(土) 16:07:02 

    >>10
    知ってたらなんなの?
    付き合ってないなら別によくない?

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/15(土) 16:07:47 

    >>41
    その情報書く(笑)って(笑)つけてるあなたの方が、余程意地が悪いと思うけど。

    +1

    -7

  • 79. 匿名 2019/06/15(土) 16:09:10 

    >>72
    そんな男と付き合いたくない

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/15(土) 16:11:26 

    好きだった人と友達が3ヶ月で別れたので、その後半年後ぐらいによく遊ぶようになって付き合いました。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/15(土) 16:13:58 

    主さんがその彼のことを好きだってことを友達が知らなかったのなら友達は何も悪くないから、どうしても嫌なら友達と距離を置いたり疎遠にしたりするのがいいと思う
    もし知ってるならその友達は本当の友達じゃないと思うからさっさと疎遠にして新しい素敵な男の人見つけるのがいいかなと思いました
    でもどちらにせよ辛いですね…主さんが素敵な男の人と出会えますように

    +4

    -8

  • 82. 匿名 2019/06/15(土) 16:14:02 

    私…友達いないからそんな経験ないわ

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/15(土) 16:18:09 

    >>81
    主と彼が付き合ってたならまだしも主の片思いでしょ
    同じ人好きになっただけで友達が悪者になるの意味不明w

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/15(土) 16:18:38 

    下ネタでごめんだけど、その内2人は
    肉体関係持つんだよな−。とか考えちゃって
    苦しくて堪らないよ。

    +46

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/15(土) 16:21:01 

    >>66
    そんなの自分で考えてよ、そういうとこじゃない?

    +1

    -4

  • 86. 匿名 2019/06/15(土) 16:21:57 

    >>65
    主さんの友達が、主さんの好意に気づいてたかどうかはわからんけど、取り敢えずしばらくは距離置いた方がいいよね

    それがお互いのため
    主さんがドロドロした嫌な気持ちを抱えずに済む

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/15(土) 16:25:54 

    顔も見ない。
    噂もきかない。
    情報が入ってこない。
    考えない。
    そういう状態だと忘れます。

    とにかく他に興味をうつして近づかないで考えない事。


    意地の悪い人間だけが、知らない顔してつつくんだけどね。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/15(土) 16:26:31 

    私はこの友達側だったことがある。
    友人と好きな人が被って、もし友人と彼がうまく行ったら生きていけないと思って、
    かなり積極的にアクション起こして付き合った。
    その後友達とは疎遠になったけど、仕方ないと思ってる。
    だから主さんも友達とその彼と距離を置くのが一番じゃないかな。

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2019/06/15(土) 16:29:24 

    >>83
    そう思う。相手と付き合ってもいないのに、女友達側で「私 ○○さんが好き」って言って 他の女が相手に近づかないように 牽制する子がいるけど 無視だわ。

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/15(土) 16:39:09 

    どんなに固い絆で結ばれた女の友情でも男が絡むと一気に崩れ去るのはあるあるだからね…
    略奪ではないとはいえ今まで通りの感情で友達に接するのは難しいと思うし、我慢するくらいならさっぱり疎遠にした方が早く立ち直れそう

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/15(土) 16:47:03 

    つらいなぁ…
    もっと素敵な人に出会えるって事だよ。
    元気だせ。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/15(土) 16:49:09 

    5年後に発覚する衝撃的な事実

    取り合う程の男ではない

    今友達の事少しでも好きな気持ちあるなら諦めて普段通り接しよう

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/15(土) 16:49:26 

    気になるって相談したら、応援するよ、頑張れってずっと言ってたのに、しばらくしてしれっと付き合ってた。実は最近付き合いだしたごめんねと言われた時はびっくりしたな。
    気になる程度だったからその時は友達のままだったけど、その後も性格悪。っていうのが続いてご縁を切ったよ。やっぱり仲良くするのはなかなか難しいね。

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2019/06/15(土) 16:49:47 

    想像できないくらいイヤだわ・・・
    私なら、もう今までどおりにはできないよ。
    二人にはもう会えないな。
    変なこと想像して、自己嫌悪にもなりそう。

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/15(土) 16:59:22 

    友達は主が好きなの知ってんの?!

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/15(土) 17:00:15 

    辛すぎる。
    忘れるしかないけど、目の前で見続けるとか地獄だよね。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/15(土) 17:00:41 

    はよ、次見つけなはれ!

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/15(土) 17:09:38 

    告白は彼女の勇気
    私が持てなかった勇気

    ってドリカムの歌を思い出した

    誰かが幸せになった分、
    誰かが不幸せになる時もあるよね

    それも人生
    受け入れて前向いて行こう

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/15(土) 17:16:37 

    私なんて結婚式出たよ
    今となっては全然どうでも良い人になったけど

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/15(土) 17:16:46 

    友達と被ったことあるよ。

    途中で友達が彼の事を好きだと気付いたけど、私も好きになってしまっていたから気持ちを抑えられなかった。
    その後彼から告白されて付き合ったけど、合わなくてすぐに別れたよ。
    友達はざまあみろと思っていたかもしれない。

    その後元彼はすぐに私たち共通の知り合いと付き合ったよ。
    だけどその女、私の前でいつも勝ち誇った顔して見せつけてきて、私はそれが許せなかった。

    結局元彼はその女と結婚したけど、結婚後も私に連絡をよこしてきたから仕返しに何回か遊んでやったよ。

    まぁ、こんな恨んで恨まれてなんて事に主の貴重な時間をかけるのは勿体無いから、疎遠にした方がいい。
    それで素敵な人と出会って幸せになるのが1番だよ。

    +1

    -8

  • 101. 匿名 2019/06/15(土) 17:17:27 

    私も友達と同じ人好きになって、お互いにどっちが付き合っても仕方ないって話してた。

    告白されたのは私だった。
    彼に、告白しなよ!って言ったのはその友達だったみたい。友達からも「良かったね!付き合いなよ!」
    って言われたから付き合った。

    次の日から女子全員にハブかれた。(田舎の為少人数クラス)
    残りの中学、高校生活はキツかったなー。
    (その彼は転校しちゃった、付き合ってたけど。)
    授業でペアにならなきゃいけないときはいつも相手が居なかった。お弁当も休憩時間も1人。

    女って、怖いなーと、言葉を鵜呑みにするのはダメなんだなーと身をもってしった。

    主はやっぱりその友達が憎いのかな。。

    +51

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/15(土) 17:18:54 

    もし先に告白してたら付き合えそうだったの?
    その人も友達のこと好きだったんじゃなくて?

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2019/06/15(土) 17:39:32 

    友達がその彼を好きにならなくてもカレは主さんとは付き合わなかったんじゃない?

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/15(土) 17:42:50 

    森高千里の気分爽快聞くといいよ!!

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/15(土) 17:57:48 

    友達との距離を徐々に広げていく。
    幸せそうな様子を見るのも辛いから。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2019/06/15(土) 18:06:58 

    どーせ結婚までいかないから大丈夫!!!

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2019/06/15(土) 18:07:18 

    「友達なら、祝福すべき」っていう人、
    私にはとてもできんわ。
    顔も見られない。辛いしさみしいけど、私なら絶交だと思うよ。

    +20

    -1

  • 108. 匿名 2019/06/15(土) 18:09:40 

    高校生の時にありました!
    幼なじみだったから疎遠にもできなかったし
    でもその子に対する態度が明らかに悪くなる自分にもいやになって
    学校の人気のない場所で他の友達がなぐさめてくれて
    大泣きしました。
    でも、そのふたりもわりとすぐに別れたし、私の好きって感情も
    わりとすぐになくなった。

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/15(土) 18:11:32 

    両方から身を引く。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/15(土) 18:16:04 

    諦めて、
    次!次!!

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/15(土) 18:31:44 

    無理に忘れようとしても忘れられないだろうから、「ちくしょー!!素敵な女性になってやるぞー!!」って思って、女磨きしては?
    筋トレやヨガ、メイクや料理の練習とか、前向きに行動してたら、素敵な男性と出会えるかもよ!

    +17

    -1

  • 112. 匿名 2019/06/15(土) 19:11:14 

    私が好きになる人と友達が付き合う事が3回もあっよ。
    友達は可愛くて積極的だった。

    あの時は切なかったけど、今考えると笑うしかないね。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/15(土) 19:13:06 

    友達と付き合った時点で終わりだと思う。
    今後もし二人が別れたとしても、イヤじゃない?
    私はイヤ。
    なんか気持ち悪い。
    友達とやった男なんかとやりたくない。

    友達の元彼と付き合っちゃう子とかもキモいと思ってしまう。
    「○子って△子の元彼と付き合ってるんだって」
    「え、無理きもい」
    ってその他の友達からの信頼も失うと思う。

    +23

    -1

  • 114. 匿名 2019/06/15(土) 19:18:04 

    友達は勇気を出して告白しただけ。
    行動に移せなかった時点で主の負け。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/15(土) 19:23:29 

    諦めたし、普通に接してました。でなきゃ、三人とも気まずくなるから。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2019/06/15(土) 19:29:33 

    2人の先輩に告白された
    2人の先輩の事を好きな友達が2人いて
    一方と付き合ったけど
    降ったもう一方の先輩が友達に
    わざわざ私に振られた事を言ったから
    どっちとも仲が悪くなった
    付き合った先輩も友達に私のこと
    相談していたみたいで一気に2人の友達と
    疎遠になった

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/15(土) 19:38:05 

    男って告白してきた女の子が、そこそこ可愛くてそこそこ性格良さそうだったら
    それまで何とも思ってなかった相手でも「俺のこと好きなのかぁ」って意識しだして段々好意が芽生えて、「じゃあ、付き合おうか」ってなる人けっこういるよ


    その友達の方が勇気と行動力があった
    もしくは運と要領が良かった

    そう思って忘れるのがいいんじゃないかな
    次に好きな人ができた時、この経験があったからこそ主はもっと上手に積極的に恋愛できるかもしれないし

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2019/06/15(土) 22:31:57 

    主、本当に本当ーに辛いと思う。でも、その時点で主とは縁のない男の人なんだよ。
    仮に、今から主がアプローチして主に振り向いたとしてもそんなすぐに心変わりする男なんて嫌でしょ?
    悲しくて悔して辛いけど、少しずつ前向きましょう。その友達とも無理に会う必要も無いと思う。少し距離を置いたら?

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2019/06/15(土) 23:28:10 

    友達が譲ってくれたけど、

    断ればよかった。。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2019/06/16(日) 00:17:03 

    男はそいつだけじゃない。
    その友達とその男が付き合う運命、主には付き合ったらダメな運命だったんだ。
    その男以上に素敵な人が必ずいるから。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/16(日) 12:07:19 

    二人のイチャイチャや夜の営みを想像して病む。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2019/06/17(月) 23:50:04 

    >>101
    途中まですごくいい話、と思って読んでたのに、、

    主さん、恋愛って本当にタイミングが大事。
    相性の合わない相手とは、タイミングが合うことはないんだと思うよ。
    上手く過去の感情に出来るといいですね。
    女の子はどんどん綺麗になれるから、大丈夫だよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード