ガールズちゃんねる

金色より銀色が好き

76コメント2019/06/16(日) 21:43

  • 1. 匿名 2019/06/15(土) 00:21:24 

    私は銀色が好きなのですが、バッグのチャックやロゴって金色が多いですよね。
    みんな、金色と銀色こだわってますか。

    +141

    -3

  • 2. 匿名 2019/06/15(土) 00:22:08 

    銀色のつや消しが好きです

    +102

    -3

  • 3. 匿名 2019/06/15(土) 00:22:12 

    金色より銀色が好き

    +44

    -0

  • 4. 匿名 2019/06/15(土) 00:23:36 

    チャックは金が好きです
    黒に映える気がする

    +36

    -18

  • 5. 匿名 2019/06/15(土) 00:24:13 

    シルバーの金具のもあるよ〜
    アイテムのベースの色がシルバー向けじゃないのかもよ
    合わせて作られてるから

    +39

    -0

  • 6. 匿名 2019/06/15(土) 00:24:23 

    金い〜ろ 銀い〜ろ 桃い〜ろ 吐息

    +20

    -6

  • 7. 匿名 2019/06/15(土) 00:25:02 

    どっちも好き
    金色より銀色が好き

    +184

    -5

  • 8. 匿名 2019/06/15(土) 00:25:50 

    若い子だと金色はババくさくて

    銀色のほうがオシャレな気がする。

    +141

    -4

  • 9. 匿名 2019/06/15(土) 00:26:16 

    2位じゃだめなんですか

    +4

    -12

  • 10. 匿名 2019/06/15(土) 00:26:54 

    なんだこのトピ

    +15

    -6

  • 11. 匿名 2019/06/15(土) 00:27:43 

    銀色の方がクールで知的

    +125

    -2

  • 12. 匿名 2019/06/15(土) 00:27:51 

    このトピの真上にあるトピがインパクト強すぎ(笑)

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2019/06/15(土) 00:28:12 

    気持ちはいつでも金だね

    +2

    -6

  • 14. 匿名 2019/06/15(土) 00:28:55 

    ここ数年シルバー流行ってるよね。
    10年くらい前はゴールドで華奢なのばかりだった。
    シルバー好きなので嬉しい。

    +77

    -0

  • 15. 匿名 2019/06/15(土) 00:29:50 

    私もです!
    アクセサリーとかバッグの金具部分も
    シルバー派です!

    +95

    -4

  • 16. 匿名 2019/06/15(土) 00:32:03 

    アクセサリーや小物は金より銀がいいな

    +65

    -2

  • 17. 匿名 2019/06/15(土) 00:34:56 

    ゴールドってババくさくて嫌だ。ピンクゴールドも好きじゃない。
    シルバーの方が上品で好き

    +50

    -17

  • 18. 匿名 2019/06/15(土) 00:43:34 

    安物だとだいたい金色の金具だよね

    +24

    -6

  • 19. 匿名 2019/06/15(土) 00:43:44 

    金チャックはチープに見えるから嫌い。
    せっかくデザインの良いバッグなのにそれで見送ること多い。

    +55

    -4

  • 20. 匿名 2019/06/15(土) 00:44:58 

    アクセサリーは断然シルバー
    ゴールドが本当に映えるのって黒人くらいじゃない?

    +19

    -28

  • 21. 匿名 2019/06/15(土) 00:46:52 

    >>13
    何を上手いこと言えと?w

    +1

    -9

  • 22. 匿名 2019/06/15(土) 00:48:41 

    夏はシルバー系のアクセサリー、冬はゴールド系。冬にシルバーだと寒そうに見えるから。

    +36

    -6

  • 23. 匿名 2019/06/15(土) 00:48:51 

    好景気になるとゴールドアクセサリーとか黒インテリアが流行るんだよね。
    バブルの頃はまさにそうだった。

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2019/06/15(土) 00:52:23 

    パーソナルカラーがスプリングなので、イエローゴールドかピンクゴールドばっかりですが、シルバーが似合う女に産まれたかった!!

    +19

    -2

  • 25. 匿名 2019/06/15(土) 01:08:24 

    小物の金具の色が違うとガチャガチャ感出てきになる

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2019/06/15(土) 01:12:44 

    シルバー大好きです
    ちょうど今日撮って時計トピに載せたばかりの画像なのですが、シチズンのシルバーカラーの夏限定モデルです
    チタンの時計にプラチナ配合のコーティングがされてつやつや綺麗です
    シェルの文字盤がグリーンやパープルに光ってシルバーとマッチしてとても幻想的に光ります
    金色より銀色が好き

    +84

    -10

  • 27. 匿名 2019/06/15(土) 01:13:35 

    >>24
    艶消しの明るめの白っぽいシルバーはスプリングに似合うと思いますよ

    +7

    -3

  • 28. 匿名 2019/06/15(土) 01:24:26 

    銀色が好きで好きで、冷蔵庫とかポットとか鍋とか靴べらとかごみ箱とかステンレス製の銀色の物ばっかりw

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2019/06/15(土) 01:25:03 

    >>1
    それはあなたがブルベだからです

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2019/06/15(土) 01:25:55 

    アクセサリーは金よりプラチナやホワイトゴールドが好き。
    バックや靴は両方嫌。

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2019/06/15(土) 01:41:07 

    あたい、ブルベだから。ブスだけどね〜

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2019/06/15(土) 01:44:23 

    >>26
    綺麗だね!すごく夏っぽくて爽やか。

    +28

    -1

  • 33. 匿名 2019/06/15(土) 01:44:42 

    >>26
    かわいい!!!!!
    時計トピって国産のトピかな?
    クロスシーすごく人気だもんね。
    限定なんてあるんだ。

    +32

    -1

  • 34. 匿名 2019/06/15(土) 01:46:46 

    >>7
    金なのにシルバー

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/15(土) 01:48:49 

    子供~若い時はシルバーが好きで一辺倒だった。
    今も好きは好きだけど、服装や小物に合わせて揃える率高し。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/15(土) 01:54:02 

    >>7
    うまい笑

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/15(土) 02:00:08 

    20代はアーカーとかバイザヤードが流行ってて頑張って割高なのに華奢ゴールド買ってた
    30代からはゴールドに飽きたっていうのもあるけど本来の自分の肌色とか顔立ちに似合うシルバーカラーのジュエリーを少しずつためてるよ

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/15(土) 02:00:43 

    ブルーベースの人は銀色
    イエローベースの人は金色
    を合わせるととても似合います。

    +34

    -2

  • 39. 匿名 2019/06/15(土) 02:02:12 

    >>26
    キレイな画像に癒された…
    良い夢見れそう、ありがとう
    時計を今すぐ買い換える予定はないけど、キラキラしたものが見たいから時計トピもあとでチェックしてみようかな(^-^)

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2019/06/15(土) 02:09:35 

    学生時代に流行っていたグッチのアイコンリング。
    10年越しの憧れを叶えてダイヤ付きにしました。
    実物は傷だらけですが肌身離さずつけています。
    金色より銀色が好き

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/15(土) 02:10:56 

    普段はゴールドのほうが好きだけど、夏になるとシルバーのアクセとか爽やかで好き。ネイルのラメもシルバーにしたりとか。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/15(土) 02:11:00 

    ブルベなのでシルバーやホワイトゴールドが好きです😊

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/15(土) 02:34:19 

    んー、金も銀も嫌い!

    黒赤青白が好き!

    +0

    -11

  • 44. 匿名 2019/06/15(土) 02:45:16 

    >>10
    このトピ、まさかクランベリートピックの続き?

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2019/06/15(土) 02:54:54 

    >>33
    私も気になってあとでゆっくり読みたいな。
    ソーラー電波いいなーと思っても国産ってピンクゴールド多めな印象だったから、シルバーで綺麗なのあるなら見たい。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/15(土) 03:00:14 

    ジルスチュアートもパケとかシルバー系
    金色より銀色が好き

    +22

    -2

  • 47. 匿名 2019/06/15(土) 03:55:23 

    ゴールドって白とか黒合わせると成金ぽくてすごく苦手だけど、シルバーだとなんかスマートで好き

    +12

    -4

  • 48. 匿名 2019/06/15(土) 03:56:01 

    私もパーソナルカラーでゴールドが似合わないからシルバーの金具のバッグや靴が増えて欲しい!

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2019/06/15(土) 05:14:40 

    ブルベなのでゴールド似合わない、ばばくさくなる。
    シルバーか、年齢あがってきたからホワイトゴールドまたはプラチナで頑張ってます

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2019/06/15(土) 05:45:50 

    ピンクゴールドがすき…

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2019/06/15(土) 06:41:01 

    アクセサリー少ないけど買う時は、ほぼシルバー
    ゴールドを買う事は無いな
    今はネットでも買えるから多くの中から好きなデザインが選びやすくなった
    いつかプラチナが欲しいけどシルバーと比べて、かなり高くて買えてない
    あと、シルバーアクセサリーって黒ずみやすいけどお店の人にシルバー専用の
    洗浄液(液に浸すだけ)を勧めてもらって
    それを使う様になっていつもピカピカ、キラキラ

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/15(土) 07:11:28 

    中国の人は金が好きなんだよね。それでバックの止め金とか金が増えたのかな。
    私は銀色が好きです

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2019/06/15(土) 07:11:44 

    >>40
    こういうエピソード好き。
    肌身離さず身に付けていたいものがあるって素敵だね。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/15(土) 07:12:47 

    銀閣寺も当初は銀を塗る予定だったらしいね、お金なくてできなかったらしいけど
    銀塗りの銀閣寺を見てみたい

    +3

    -4

  • 55. 匿名 2019/06/15(土) 07:17:16 

    >>52
    日本で流行ったからなだけで、あんまり中国は関係なさそう。日本に来る中国人はハイブランドが好きだし、元々ハイブランドが多いフランスとかではゴールドが好まれてるし。
    むしろゴールドを好きじゃない人が多い日本は変わってるらしいよ。清楚とか清貧って言葉がある文化だからだろうけど。

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/15(土) 07:29:51 

    その時のコーデによる

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2019/06/15(土) 07:33:39 

    サンダルのバックル?も目立たないかもしれないけどシルバーがいい!ゴールドだとなんとなくチープに見える。ピアスはマットならゴールドでも好き

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2019/06/15(土) 07:41:50 

    アクセサリーならゴールドよりシルバーやピンクゴールドが基本的に好きだけど、バッグとかの小物はあまり気にしないかな~。
    アクセサリーでもゴールドも持ってはいるけどね。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/15(土) 07:49:35 

    結婚指輪最近ゴールド着けてる人が多い

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2019/06/15(土) 08:04:57 

    シルバーの方が肌が白く見えるのでシルバーが好きです。
    カバンの留め具がゴールドだとデザインは良くても買わない。
    昔は気にしてなかったのでシルバーとゴールドのアイテムが混在してるけど、徐々にシルバーで統一したい。

    +7

    -3

  • 61. 匿名 2019/06/15(土) 08:19:36 


    財布、バッグなどいくら気に入った商品があっても

    プレートやファスナー部分がゴールドでなかったら買わない

    +6

    -3

  • 62. 匿名 2019/06/15(土) 08:25:40 

    金も好きだけど
    銀の方が使い方が難しくて好き

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2019/06/15(土) 08:25:47 

    バッグくらいならゴールドでもいいやって思うけど、アクセサリーは全部シルバーだよ!

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2019/06/15(土) 08:29:06 

    銀色は銀色でも、素材によって光り方が違う
    どうしてもプラチナ950がいい

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/15(土) 08:43:16 

    ゴールドとプラチナミックスで着けるのが好き

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/15(土) 08:46:07 

    できればバッグの金具やボタンはシルバーがいい。
    ゴールドだと華美な感じがあってシルバーだと落ち着く感じがする。キラッキラピカピカ輝くゴールドの金具だと、うっ派手・・・それに安っぽい・・・?と思ってしまう。つや消しやアンティーク加工されてるなら気にせず使うよ。
    ネックレスなら細い鎖だったらゴールドでもいける。

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2019/06/15(土) 09:33:04 

    シルバー派が多いんだね!私は5年くらいゴールド派だわ…。
    結婚指輪もゴールド。
    今の流行りはシルバーなのかな。若い子はゴールドだとギラギラ感がある?

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/15(土) 09:36:50 

    シルバー好きです。
    バッグは、ゴールドを使ったのが多いですね。
    ロエベのアマソナは、選べるのでシルバーにしました。
    靴の金具は、シルバーがあまり無くて探してます。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/15(土) 09:39:10 

    ゴールドが全く似合わないからしょうがない
    プラチナやシルバーの方がしっくりくる。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/15(土) 09:43:38 

    >>69
    ブルベは銀色が似合うって言うよね!
    チープに見えないらしい。

    イエベ・オータムな私は、何というかピーター感が出る…。好みもあるけど肌馴染みって大事。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/15(土) 10:02:00 

    結婚指輪は最近ゴールド多いね
    最近結婚した芸能人もゴールドばかり

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/15(土) 11:13:22 

    >>67
    今はどちらも流行ってるというか、昔より個性を認められるようになってシルバーもいいし、ゴールドもいいよねって感じになってきてると思う。
    似合うほう、好きなほうが一番だよね。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/15(土) 12:38:07 

    若い頃はシルバーが好きだったけど、好みが変わってアラフォーの今はゴールドが好きです

    でもどちらの良さもわかるから、うまく両方取り入れられたらいいなぁと思ってます
    (難易度高いけど…)

    結婚指輪がゴールドなのですが、いつかのタイミングでプラチナのエタニティリングを買って重ねづけするのを楽しみにしてます


    ブシュロンは買えないけど、イメージはキャトル…(画像のやつです)
    金色より銀色が好き

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2019/06/15(土) 12:44:38 

    ピアスとかの金具って最近金が多い気がする。
    デザインが気に入っても金だとちょっとがっかりしちゃう。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/15(土) 22:09:56 

    シルバー似合う人うらやましいよ
    肌の色味でどうしても似合わないから結婚指輪もプラチナ諦めた。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 21:43:27 

    金銀どっちも好きだけど、どちらかと言えば金かな

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード