ガールズちゃんねる

自分勝手な人にありがちなこと

180コメント2019/06/17(月) 11:16

  • 1. 匿名 2019/06/09(日) 15:25:52 

    自分の話は聞いてほしいくせに人の話は聞かない
    自分勝手な人にありがちなこと

    +319

    -1

  • 2. 匿名 2019/06/09(日) 15:26:16 

    人の都合はお構い無し!

    +276

    -1

  • 3. 匿名 2019/06/09(日) 15:26:19 

    他人ばかり批判して反省しない。

    +247

    -2

  • 4. 匿名 2019/06/09(日) 15:26:35 

    嘘ばかり言って自分擁護する

    +159

    -2

  • 5. 匿名 2019/06/09(日) 15:27:16 

    自分のものさしで物事を判断して、決め付けたりする
    人の意見など聞かない
    自分が全て

    +263

    -1

  • 6. 匿名 2019/06/09(日) 15:27:26 

    時間関係無く電話してきて通話を切らない
    時間関係無くアポ無し訪問してきて帰らない

    +89

    -2

  • 7. 匿名 2019/06/09(日) 15:27:39 

    自分はいつも被害者だと思ってる

    +177

    -1

  • 8. 匿名 2019/06/09(日) 15:27:40 

    お前が悪いのはお前のせい!
    俺が悪いのもお前のせい!

    +104

    -1

  • 9. 匿名 2019/06/09(日) 15:27:42 

    会社をいきなり当日に辞める人
    前もってとか無しで。

    +15

    -7

  • 10. 匿名 2019/06/09(日) 15:27:42 

    自分のことは棚に上げる

    +137

    -1

  • 11. 匿名 2019/06/09(日) 15:27:49 

    自分のこと棚上げして他人を攻撃

    +141

    -1

  • 12. 匿名 2019/06/09(日) 15:27:58 

    ガルちゃんで自分の主張を連投する

    +17

    -2

  • 13. 匿名 2019/06/09(日) 15:28:02 

    洗濯をする。と言っているのにまだはなそうとする。

    +8

    -2

  • 14. 匿名 2019/06/09(日) 15:28:08 

    上手くいかないのは全部他人のせいと言う

    +99

    -1

  • 15. 匿名 2019/06/09(日) 15:28:13 

    話を聞くフリして、
    わかる、私も◯◯で~
    と全て自分の話にすり替える会話泥棒。

    +115

    -5

  • 16. 匿名 2019/06/09(日) 15:28:16 

    >>3
    この特徴として、悪い事があれば直しますからと言って怒る。目上の人間の言う事しか聞かない。
    プライドが高すぎて偉そう。

    +7

    -2

  • 17. 匿名 2019/06/09(日) 15:28:17 

    他人には平気で不快な事をするクセに、いざ自分がやられたらガキの如くキレる。

    +125

    -2

  • 18. 匿名 2019/06/09(日) 15:28:22 

    周りに厳しく自分に甘い

    +112

    -1

  • 19. 匿名 2019/06/09(日) 15:28:23 

    他人を利用しても何とも思ってない。むしろ人付き合いとはそういうものだと思い込んでいる。

    +73

    -1

  • 20. 匿名 2019/06/09(日) 15:28:24 

    がるちゃんで人の悪口ばっかり言う奴

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2019/06/09(日) 15:28:24 

    人に望むばかりだよ。
    こうしてくれればよかったのに!
    ああしてくれればよかったのに。
    だったらあのとき、だったのに。

    +73

    -1

  • 22. 匿名 2019/06/09(日) 15:28:29 

    自分が自分勝手なんて思ったこともない。気づかない。

    +73

    -1

  • 23. 匿名 2019/06/09(日) 15:28:30 

    ドタキャン当たり前
    時間にルーズ

    +35

    -1

  • 24. 匿名 2019/06/09(日) 15:28:48 

    聞いてもないのに自分語り

    +54

    -2

  • 25. 匿名 2019/06/09(日) 15:29:03 

    何でもすぐに開き直る
    全部人のせいにする

    +43

    -1

  • 26. 匿名 2019/06/09(日) 15:29:09 

    自覚がないから自分勝手なんだよね
    だから自分も気をつけます

    +75

    -1

  • 27. 匿名 2019/06/09(日) 15:29:12 

    女性の意思を無視してやるだけやって先に果てていびきかいて寝る男

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2019/06/09(日) 15:29:37 

    愚痴のゴミ箱扱いするからやり返すと
    いやーん。あなた愚痴ばっか。
    多分気付いてませんよ。

    +11

    -5

  • 29. 匿名 2019/06/09(日) 15:29:43 

    マナーが悪いか、
    自分ルールを押し付ける。

    +44

    -1

  • 30. 匿名 2019/06/09(日) 15:29:55 

    嫌がられてるなど考えてない

    +75

    -1

  • 31. 匿名 2019/06/09(日) 15:30:15 

    自分さえ良ければ、他人が傷つこうがどうしようがお構い無し

    +59

    -2

  • 32. 匿名 2019/06/09(日) 15:30:28 

    「羨ましいんだから良いじゃない」と言いながら人に「痩せ過ぎ」だの「老けて見える」挙句「ガリガリ」呼ばわり

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2019/06/09(日) 15:30:32 

    遠慮したらいかん!
    いや、遠慮はしよう!
    が、わからない。

    +10

    -3

  • 34. 匿名 2019/06/09(日) 15:30:33 

    オナラが臭い

    +4

    -5

  • 35. 匿名 2019/06/09(日) 15:30:33 

    皆は残ってるのに自分だけ残業しない人

    +6

    -9

  • 36. 匿名 2019/06/09(日) 15:30:48 

    自分勝手な人にありがちなこと

    +55

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/09(日) 15:31:07 

    自分が誰かを怒らせても「え?なに怒ってんの?」と基本逆ギレ。素直に謝ることはまずない。

    +69

    -2

  • 38. 匿名 2019/06/09(日) 15:31:12 

    友達いない

    +17

    -6

  • 39. 匿名 2019/06/09(日) 15:31:16 

    カミングアウトしないだけで発達傷害があるのかもしれないけど、自己都合でプライバシーのこと根掘り葉掘りきいてきて、返信すると既読無視(笑)

    +25

    -2

  • 40. 匿名 2019/06/09(日) 15:31:21 

    「何もしなくても周りが助けてくれる」と自慢気に言う。
    あなたに振り回されたくないから、周りが予防線張っているだけですから!

    +50

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/09(日) 15:31:45 

    悪いのは全て周りのせいにして被害者ぶる

    +29

    -1

  • 42. 匿名 2019/06/09(日) 15:31:48 

    車に乗ってたら歩行者が邪魔
    歩いたら車が邪魔

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2019/06/09(日) 15:31:52 

    大人しい、控えめなふりして人が発言してくれる、行動してくれるのを待ってる人

    +28

    -3

  • 44. 匿名 2019/06/09(日) 15:31:57 

    思い通りにならないとキレる

    +41

    -1

  • 45. 匿名 2019/06/09(日) 15:32:00 

    電車で足を大きく広げて座る人

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/09(日) 15:32:14 

    なぜか自己評価が高く、自分はできる人間だと思ってる

    +77

    -1

  • 47. 匿名 2019/06/09(日) 15:32:25 

    男性と女性では歩くペースが違うのに全く配慮がない人

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/09(日) 15:32:44 

    宮迫

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2019/06/09(日) 15:33:01 

    自分の方が優れていないと気がすまないのか、
    自分は下の立場だと勝手に思い込み
    舐められてると勝手に妄想し、

    体を心配してくれた人に対しても、
    暴言吐いてきた人。

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2019/06/09(日) 15:33:17 

    人を不愉快にする天才
    不愉快にさせてる事すら気付かない

    +57

    -1

  • 51. 匿名 2019/06/09(日) 15:33:22 

    発言に筋が通ってない。

    理由はその都度自分の都合で意見を変えるから。

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/09(日) 15:33:33 

    自分は意見出さないのに、人の意見には否定的

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/09(日) 15:33:39 

    1人が寂しい1人が寂しいと書いていたので婚活パーティー行きますか?お付き合いしますよと声をかけるとスルーして今度は体調が悪い体調が悪いと言い出したブロ友

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/09(日) 15:33:45 

    まわりにいる人は表面上は大人な対応してるけど、実際はめちゃくちゃ嫌われてて避けられてる

    +43

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/09(日) 15:34:33 

    初期の頃の北島マヤ

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/09(日) 15:34:37 

    歩いていて
    お互いがバッタリ向かい合ったとき
    絶対動かない職場の先輩

    狭い場所でも全く避けようとしない
    肩がぶつかっても
    謝らずに相手の体を押しながらも我が道を進む

    唖然とする(º ⌓º )

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/09(日) 15:34:42 

    30代なのに甘えさせてくれて優しくてきちんとしたリーマン男を探し求めている
    15歳位じゃなきゃ許されねーってのw

    +3

    -5

  • 58. 匿名 2019/06/09(日) 15:35:44 

    どこかで見た聞いたようなことを自分の意見としてドヤっている
    矛盾してるところを突っ込むと既読無視(笑)

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/09(日) 15:35:54 

    >>56
    自分勝手というか歩道でよくある

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2019/06/09(日) 15:36:24 

    愚痴LINEを一方的に送ってくる
    相談女


    それなのに、私の相談は一切聞かない
    適当に流す

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/09(日) 15:36:46 

    飲みに行くとかの前もっての約束が嫌い。
    自分の行きたい時に突然「今から飲まない?」が好き。
    でも人からの急な誘いは無視。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/09(日) 15:37:05 

    相手の事はお構い無し、我を通す
    はい、義母です。

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/09(日) 15:37:48 

    >>51

    それは自分勝手というより、自分というモノが無い人だね。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/09(日) 15:37:55 

    器が小さすぎる
    若い女の子の期間はとっくに過ぎてるのに、考えが幼稚
    普通の人が気にとめないようなことでマナーが悪いと大騒ぎしてマウントをとるけど
    自分は付き合ってもない男性の家へ毎日仕事終わりに30分以上電車乗って押し掛ける

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/09(日) 15:37:56 

    相手がワガママを聞いてくれないと「少しくらい合わせてくれてもよくない?」と怒り、相手がワガママを言うと「なんで私がそんなことしなきゃいけないの?」と怒る。

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/09(日) 15:38:24 

    返信をしない人
    後で返せばいいやって気持ちが自分勝手だと思う

    +8

    -9

  • 67. 匿名 2019/06/09(日) 15:38:49 

    人が次々と離れて行っても「○○が冷たい」「悪いところがあるなら言ってくれればいいのに」

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2019/06/09(日) 15:40:33 

    >>66
    そういう目に遭ったのかな?
    忙しいか、返事に困った内容だったのかもよ?

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/09(日) 15:40:45 

    >>66
    返さなくていいスタンプ1個とかならわかるけど、自分から提案した遊びの約束や日程の調整など他人を巻き込むやつでそれやるよね

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/09(日) 15:40:45 

    この世に自分の感情しか存在しない

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/09(日) 15:40:46 

    ここ行こう!
    (車出さない、送迎が当たり前)

    助手席に座ってもナビも何もしない

    高速代、ガソリン代何も無し

    また遊ぼうねー

    無理です。

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/09(日) 15:41:14 

    蛭子能収

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/09(日) 15:41:24 

    ストーカーになる。
    あみんの『待つわ』みたいな人。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2019/06/09(日) 15:41:27 

    いい歳して彼氏の話ばっかりしてくる先輩
    口を開いたら恋バナで
    人の話はあんまり聞いてない

    みんなが恋愛体質なわけじゃないと気づいて欲しい

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/09(日) 15:41:45 

    電話にて「もう着替えるの?」はい。着替えます。なぜ着替えてはダメなのか。
    そろそろ洗濯しないと。「洗濯は後でも良いんじゃない?」今洗濯しないと乾きません。
    責任とれるんですか?あなた。

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/09(日) 15:41:58 

    この可愛い子友達なんだ!!
    とSNSで繋がってる子をマウントとりながら見せてくるけど、その可愛い子とやりとりしたり遊んでる形跡がないw

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/09(日) 15:42:14 

    自分の事になるとめちゃくちゃキレる

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/09(日) 15:42:33 

    あの人が浮かんだ

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/09(日) 15:43:05 

    >>78
    私も。私は同僚。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/09(日) 15:44:40 

    男女問わず 追いかけ回し過ぎストーカー気味になる人は根拠もなく自己評価高くて、友達がほとんどいなかったりする気がする
    相手にめり込みすぎ

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2019/06/09(日) 15:45:04 

    >>68
    グループLINEとかの雑談ならともかく、どんなに忙しくても永久スルーはありえないと思う

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2019/06/09(日) 15:46:45 

    自分が困った時だけ猫なで声で寄ってくる
    用が済んだら上目線で威張る

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/09(日) 15:47:10 

    根拠はないが自分だけはみんなが羨むような人と結婚できると思い込んでる
    知人が結婚するとネトストして相手にイチャモンをつける
    でも誰も妨害したりしないのにいっこうに結婚する気配はない

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/09(日) 15:47:25 

    >>66
    内容によるし、用事があれば一応内容確認して後でと思う人もいる。

    すぐに返信しなさいよ!も、自分勝手では?

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2019/06/09(日) 15:47:32 

    絶対自分の非を認めない

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/09(日) 15:47:32 

    ラインでスタンプしか送らない人

    こういう自分発信でスタンプだけ送ってきて何の用事?みたいな返しに困るライン、だいたい自分勝手な人が多い。

    +1

    -3

  • 87. 匿名 2019/06/09(日) 15:47:47 

    出入りした後ドア閉めない。トイレのドア閉めない。弱レベルはこの程度だけど
    冷蔵庫のドア閉めない。水出して止めない。になったら病気だろうね。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/09(日) 15:48:13 

    >>81永久スルーとは言ってないでしょう。後で返せばいいやって話であって。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/09(日) 15:48:47 

    八つ当たりを平気でする
    感情のまま生きてる

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/09(日) 15:48:55 

    LINEをしようと無理矢理誘うやつ。
    しぶしぶしたら周りの陰口ばかり。
    毎日毎日、どうでも良いわ。
    良いこと言えないのかお前は。


    +9

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/09(日) 15:49:38 

    でもこういう人に限って出世したりするんだよね~
    上の人に媚びうるのは上手いから

    +6

    -6

  • 92. 匿名 2019/06/09(日) 15:49:39 

    >>84
    横だけどすぐに返せって話ではないのでは?

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2019/06/09(日) 15:50:39 

    会社の緊急連絡先を悪用し
    誰も聞いてないのにおはようからおやすみまで日記を送りつけてくるおじさん
    話す人誰もいないんだろう

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2019/06/09(日) 15:50:48 

    人の真似してドヤる。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/09(日) 15:51:01 

    自分の常識が世の中の常識だと思っている

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/09(日) 15:51:03 

    この世の自分勝手な人に、
    是非このトピ読んでもらいたい。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/09(日) 15:51:35 

    >>66
    です。言葉足らずですみません
    話の途中で二度と返ってこなくなる人の話でした
    後日こっちからもう一度連絡しないと話が進まない人のことです

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2019/06/09(日) 15:51:48 

    他の人の気味悪い趣味は叩くのに
    自分はアニメ声優の追っかけをして堂々としてる

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2019/06/09(日) 15:52:43 

    予定を立てると時間・行き先・待ち合わせ場所が常に自分に都合の良いように設定される。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/09(日) 15:54:06 

    >>92
    後で返せばいいやって気持ちが自分勝手という話なら、
    すぐに返せって話でしょ。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/09(日) 15:55:08 

    いい歳なのにコミュニティが地元の高校の同級生だけ
    いい歳なのに急遽 夜集まってファミレスで愚痴大会
    仕事で怒られるのだって気づいてないだけで何かやらかしてるんだと思う

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/09(日) 15:56:05 

    >>84
    見た時点で答えられない内容の場合確認が必要ならとりあえず「確認して後で連絡するね!」って一度返信くれる人は丁寧だなーと思う

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2019/06/09(日) 15:56:42 

    LINEはいつでも大歓迎だからね。二十四時間いつでも送ってきてね!
    と言われ、嬉しかったのに
    蓋を開ければ書き置きだけしようとしたら、
    いつもあんたが見張っているかのように
    すぐに返事してくる人どうでしょうか。
    返事ないより良いよ。
    でも、
    長文長文長文の返事、
    「。」「、」無しの、読みづらい文章。
    LINEで会話が続いている理由教えようか?
    無理して頑張って読んであげているからだよ。
    もう見張らないで。お願いだから。
    書き置きは読むから。

    +4

    -3

  • 104. 匿名 2019/06/09(日) 15:58:06 

    今の20代や女子高生みりゃわかる!
    中には常識ある人もいるけどだいたいは自己中だよ!

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/09(日) 15:59:21 

    我が儘で周りを振り回す

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2019/06/09(日) 15:59:45 

    LINEの返信については色んなパターンがあるから一概には言えない

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2019/06/09(日) 15:59:49 

    みんなとの集まりとか、遊びに行く約束の直前に毎回ドタキャンする人っているよね。
    私だけだったら嫌われてるのかと思うけど、他の子にも同じ子からドタキャン被害にあってる人が何人もいる。

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2019/06/09(日) 15:59:53 

    こども園の斉藤洋介似のバカ男。

    だれからも好かれず結婚さえしていない。

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2019/06/09(日) 16:00:34 

    誰も聞いてないのに上司に好かれて甘やかされてるアピール
    たぶん気のせい

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/09(日) 16:00:36 

    >>1

    そうそう、しかもそういう人に限って、自分はそうじゃないと思ってるからタチが悪い

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/09(日) 16:00:44 

    >>103
    LINE病

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/09(日) 16:01:30 

    平気で嘘をついて保身に走る。

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/09(日) 16:01:47 

    『自分のお金』『自分のラクさ』を守りたい気持を最優先。人にどう思われようが、とにかく自分が可愛いすぎる。

    私が大学1年から30歳まで付き合った女友達(激甘で育てられた1人っ子)、自分の悩みを聞いてもらうのにも『自分の実家』に人を呼びまくり、『いつもこっちが行ってばっかりで時間も交通費もキツイから、せめて中間地点で会おう。』と提案したら、『え~、それじゃぁ移動時間と交通費がかかっちゃうから、ならいいや』。

    『それか、いつもあなたの実家にこっちが行ってばかりだからさ、逆にうちの実家に来る?』と提案したら『え~、家族がいる家なんて気を使うからちょっと…。』

    ↑自分は何年も『自分の家族』がいる家に呼んでおきながら、だよ?

    K.Mお前のことだよ!

    +20

    -1

  • 114. 匿名 2019/06/09(日) 16:01:53 

    聞こえないふり

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/09(日) 16:02:28 

    >>104
    仕事で真面目な大学生に接する機会あるけどまともだよ
    幼稚なアラサーのがぜんぜんいる

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2019/06/09(日) 16:04:08 

    男女関係なく知り合った人がすぐ離れていく

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2019/06/09(日) 16:10:24 

    ガル民の言い分
    価値観はみんな違うのに自分の考え押し付けてプラスの多さで自己満足

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2019/06/09(日) 16:15:07 

    聞かれてもないのに皆に好かれる人気者アピールは欠かさない
    その割には遊びにいく友達いないしコメントもつかない

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2019/06/09(日) 16:24:26 

    「私は悪くないのに、皆が私を妬んでいる」と言う率が多い
    たぶん妬みじゃなくて普通に嫌われてる、、

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2019/06/09(日) 16:24:44 

    浮いた話無かった頃は「リア充うぜー」「リア充爆発しろ」とか言ってたのに、
    結婚したとたんに「俺のターンktkr」と言わんばかにマウンティングするわ、「結婚式挙げない人は底辺」「鍵っ子はろくな奴居ねぇ」とか言い出すわ、独身の友人には「残り物」子どもいる友だちについては「あの人の子どもDQNネームだw」とか陰口ばっかり。それを注意するとブロックして逆ギレ。

    散々人の陰口たたいてたくせにその陰口の人と「ママ友ハァト」と仲良しアピール。

    あー自分勝手で矛盾しまくりでキモイわww

    H県N市のI.Kさん…

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/09(日) 16:24:54 

    なんか自分が愛されキャラ前提で話を進めてくる

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2019/06/09(日) 16:24:55 

    何かしてもらう事や人から動いてもらうのが当たり前だと思ってる(しかも無意識・無自覚)
    だから愚痴が多いし人の話も聞かない
    他人にはデリカシーないとか言うけど自分勝手な人達の方がよっぽどデリカシーないこと多いよ
    気をつけないとなって思う

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2019/06/09(日) 16:32:47 

    仕事をやってて、主任でも人事でもないくせに
    馬が合わない人に対して「あなた明日から来なくていいわ」と言い放つ
    傍で聞いててお前が来るなって思ってる
    めんどくさい

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/09(日) 16:36:43 

    公共の場にいる自分以外の人間みんなに腹を立てる
    障害者も妊婦も病人も老人もイクメン気取りの男もみんな邪魔

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/09(日) 16:40:05 

    毒親になり、老後は孤独に

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2019/06/09(日) 16:41:03 

    職場でお客様てかからのお中元や差し入れをまずその人を通して開封しないといけないという謎のルールがある
    高価なものだと「他の人には内緒よ」って、その日出勤の人だけで分ける
    他の部署のもチェックして、「うちにはあんなのなかった」
    「自分達だけで食べてセコい」と文句を言う
    どっちがだよ

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2019/06/09(日) 16:43:57 

    人に厳しく自分に甘い
    謝罪要求をする

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2019/06/09(日) 16:54:05 

    自分のこと、すっっっごい棚に上げるよね
    うちの父がそうなんだけど、
    母がミスした時は母が謝ってもお前頭おかしいんじゃねーかとかボケたんじゃねーのwwとか言うくせに
    自分が同じミスをするとだんまり。謝りもしないわ、母からごめんくらい言ったら?と言われたら、なんでそんな嫌味言うの?嫌味な女だな、最悪な女だ!!と言って、やり直しもしない
    最悪なのはおまえだろと父以外の家族一同思ってます

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2019/06/09(日) 17:00:19 

    >>9
    それは自分勝手だがありがちではないね…

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2019/06/09(日) 17:02:45 

    野良猫に餌やっている人達
    自分勝手だよ
    いい人気取りだけど、猫が可哀想!ばっかり主張して結局は被害に遭っている人達には何にもしてくれないじゃん
    近隣に迷惑かけているのに、自分達が正義!みたいに勘違いしていて大っ嫌い

    +7

    -2

  • 131. 匿名 2019/06/09(日) 17:04:59 

    明らかに自分のミスなのに、指摘されると
    「弱いものイジメ」だの「陥れられた」だの騒いで周りを巻き込む人。

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2019/06/09(日) 17:06:35 

    「良かれと思って」と自分に不要なものをいろいろ押し付けてくる人がいます。

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2019/06/09(日) 17:10:27 

    2人で遊ぶ約束してたのに、勝手に他の友達も誘って事後報告。その逆もあって、もう1人の友達が私が来ることを知らなかったみたいで気を使うし居心地わるかった。手土産の数とかも変わってくるし、ほんと迷惑。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2019/06/09(日) 17:16:35 

    ◯日飲み会、◯日ショッピング、◯日ランチ会、◯日また飲み会〜😂こちらには一切関係のない自分のスケジュールをわざわざLINEで報告してくる子。地味なリア充アピール?かまってちゃんで鬱陶しいだけなんだけど…。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2019/06/09(日) 17:22:05 

    自分のものさしで他人を計る。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2019/06/09(日) 17:34:37 

    >>121
    それは鉄板だよねww
    みんな大人だからそれなりに接してるのに愛されてると変換する
    そういうとこだよ(呆)

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2019/06/09(日) 17:36:32 

    >>133
    「この後お姉ちゃんと約束だから!」と二時間で帰られたことがある
    かといえば約束もなくずっと遅くまで余裕なことも。
    帰るのは構わないけど、事前に伝えてくれればこちらも予定立てられるのにそういうとこ気付かないんだよね

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2019/06/09(日) 17:38:51 

    すぐふてくされる
    週に5回はつまらんことでふてくされて「私機嫌悪い」アピール

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2019/06/09(日) 17:42:19 

    自分の話だけしてスッキリして電話切る

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2019/06/09(日) 17:44:34 

    暑いと言ってエアコンの温度を下げまくる同僚
    自分の体感で決める

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2019/06/09(日) 17:51:21 

    歩行中周り見てなくて高確率で誰かとぶつかる
    くっっそ視野狭い
    ムカつくから道の端で下向いて生きろ

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2019/06/09(日) 17:52:27 

    >>140
    28度設定で寒いとか言う奴も自分勝手
    基礎代謝あげるための簡単な運動ぐらいしろよと思う

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2019/06/09(日) 18:02:17 

    意地でも残業したくない

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2019/06/09(日) 18:08:27 

    >>142
    ほとんど定年のおばあちゃんとかね
    デスクの場所的にも風が当たるから膝掛けなりストールなりすればいいのに何故か薄々素材のスカート履いてたりする💔
    フロアの若い人みんな汗だくで倒れそうだし勘弁してよ

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2019/06/09(日) 18:22:26 

    >>144
    おばちゃんとかではないが若い子でも
    女子アナみたいなノースリーブの薄いニットと薄手のスカートで
    寒い~とか言ってる人見ると、上着は持ってきとらんのかと思う

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2019/06/09(日) 18:24:05 

    言い訳しないといいつつ、言い訳してる自覚ないだけ

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2019/06/09(日) 18:24:23 

    人の悪評を有る事無い事流す人

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2019/06/09(日) 18:30:18 

    会話のキャッチボールができない
    自分の話ばかりしてる人
    人に対しての興味がないのでこちらに対する質問はなく、自分の話をする人
    たとえこちらが話してもリアクションが薄い

    こういう人こそコミュ障だと思ってる
    ただ喋ればいいわけではない

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2019/06/09(日) 18:40:35 

    会話泥棒

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/06/09(日) 18:43:41 

    >>148
    自分の話聞いて欲しいだけなんだよね。自分だけずっと喋ってスッキリした顔で、私達似た者同士だよねー、気があうよねー!なんて言ってくるけどこっちが合わせてやってるだけなのにね。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2019/06/09(日) 18:55:36 

    >>145
    イモな職場だから若い子達の地味メガネ率がすごくて想像つかなかったけど、キラキラした職場だとそんなの着てくる子いるのね
    そういう子ってかたくなにダサいミニ毛布をまとったりはしないね
    冷房にストールやカーデ、生理のときのミニカイロ位はロッカーに置きっぱなしにしてるわ

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2019/06/09(日) 18:56:38 

    人の都合考えない
    自分のことは棚にあげる

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2019/06/09(日) 20:10:57 

    臭い関係の品物で、他人が鼻が曲がるほどの、くっさい臭いを、自分だけ、いい臭いだと勘違いし強制的に、嗅がせてる、いい歳した人

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2019/06/09(日) 20:14:01 

    >>1
    発達障害の義姉48才

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2019/06/09(日) 20:31:20 

    仕事中自席を離れる時、絶対椅子を引かないでそのまんま。人が通る時に邪魔になるとか考えない。
    自己中の人はほぼ100%これをやる。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2019/06/09(日) 20:32:55 

    自分のお気に入りの人に不当利得をさせるために、著作権の侵害行為もする。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2019/06/09(日) 21:43:52 

    しょうもない話ばっかり一方的にしてくる
    旦那の仕事とか子供が好き嫌い多くて給食残すとか、おばあちゃんが腰痛とかおじいちゃんがどうこうとか
    で、私の話は訪ねてもこない
    おまえのうちのことなんか感心ない!て思うから、こないだ、
    それを私に言ってどうしたいんですか?
    て言いました

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2019/06/09(日) 21:46:11 

    被害者意識強い。
    ~された、~言われた、~してもらえないかった、、、

    自分自分自分自分!


    気分悪いよね。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2019/06/09(日) 21:47:45 

    一、自分の都合のいいようにばかり解釈する
    一、他人任せにするくせに何かあったら文句垂れる
    一、被害者面激しい
    一、自分の話ばかりしてくる

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2019/06/09(日) 21:49:13 

    >>139たまにはぶちまけたいだろうし、これでスッキリしてまた前向きに頑張ってくれたらいいなー。
    と思ってたら、明くる日もそのまた明くる日も同じ事してくるんだよね。

    愚痴ってごめんとか聞いてくれてありがとうとか言われたい訳じゃないけど
    相手に負担かけてるの分からないからそんな一言はない。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2019/06/09(日) 22:12:59 

    自分の都合の良いことしかいわない

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2019/06/09(日) 22:55:37 

    都合が悪くなったら逃げる

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2019/06/09(日) 22:56:37 

    人の発言も自分にとって都合のいい解釈

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2019/06/09(日) 23:18:50 

    うちの夫

    ポットのお湯やお茶使い切っても補充しない、家族が飲むときない

    勝手に家族の傘を使って壊れたのを黙っておいておく、家族が使う時壊れてる

    全部この調子。自分さえよければいい思いやりがないね

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2019/06/09(日) 23:47:32 

    韓国人で在日の発達障害の人
    とにかくうそつきで自己中

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2019/06/09(日) 23:58:57 

    自分の都合と気持ちでしか行動しない。
    こちらの都合なんてお構い無しで、意見が通らないと被害者ぶって逆ギレ。
    こんなふうに育てた親が悪いと思い、もう親ともそいつ(兄)とも縁を切ろうと思って計画を立てている。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2019/06/10(月) 00:03:27 

    自分の人生がうまくいかないのは
    親のせいにする

    +4

    -2

  • 169. 匿名 2019/06/10(月) 00:49:13 

    ちょっとした忠告を嫌味と受け取る

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2019/06/10(月) 01:25:49 

    相手の都合を考えずに頼み、断ると切れる

    突然、旅行に行くから祖母をお願いしたい
    うちに泊まりに来て
    突然だからと断ると、旅行に行けないと切れる姑

    頭イカれてる

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2019/06/10(月) 01:26:36 

    他人は駄目
    自分はOK

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2019/06/10(月) 01:29:34 

    自分が楽する為に、誰かを都合よく使う

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2019/06/10(月) 04:42:35 

    共通の友達からされてムカついた!って言ってすぐに同じことを私にしてきたとき
    言わなくてもいいことを言って受け入れてもらえることを前提で会話をしてきたとき

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2019/06/10(月) 04:42:52 

    人のこと散々ご利用しといて
    別にして欲しいなんて言ってないし
    そっちが勝手にしたことでしょ
    とか言う奴

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2019/06/10(月) 04:43:52 

    自分の名前にさん付けの人

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2019/06/10(月) 14:45:09 

    裏切られた~

    って騒いで批判して悪口言ってる人

    虚偽癖だらけで裏切ったのはあんただから。

    さっぱり反省しないから
    同じことを繰り返して皆に嫌われ続ける。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2019/06/11(火) 07:21:57 

    浮気した彼と別れた
    6年も付き合って結婚も考えてたから辛かったけど
    彼から結婚するなら浮気相手みたいな若い女がいいババアはお断りって言われて別れた

    1年くらいして彼から連絡が来て
    糖尿病と合併症で死にかけた。お前の言うとおり運動や食事改善してれば良かった。
    大病して将来を考えるようになったから結婚してくれ。って言われた

    身勝手な話と思ったけどガリガリに痩せた彼が気の毒で心配で
    お互いやり直す為に話し合いや擦り合わせが出来るなら…って答えてしまった

    そしたら彼が
    んなことはいいから結婚してくれ。両親を安心させたいんだよ。
    さっさと結婚しないなら消えろ。
    と…

    一瞬でも心配した自分を殴りたい
    身勝手な人は死ぬまで身勝手直らない

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2019/06/12(水) 17:41:04 

    こっちが挨拶してもシカトするくせにママ友()らしき人らとはエントランスでにこやかに挨拶とおしゃべりしとるクソババア。
    しかも自分の子どもの前で人によって態度変えるとか親としてクソゴミじゃん。
    子どもさんは一応挨拶してくれるから、このゴミ親色に染まらずそのままいい子で成長してほしい。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2019/06/14(金) 22:46:54 

    自分のしたいことだけする。人に合わせたり、相手の気持ちになって対応したりしない。だから結婚できないんだよ。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2019/06/17(月) 11:16:29 

    何を話しても、私の人
    私はー私はー私の時はこうだったー私の場合はー私ならこうするー私はー私私私
    会話の主導権を乗っ取って自分の話に持って行く!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード