ガールズちゃんねる

不審者ルックですが何か? 花粉症の人の日常でありがちなこと

147コメント2019/03/05(火) 06:52

  • 1. 匿名 2019/02/27(水) 11:16:43 

    ・マスク&サングラス&帽子の不審者ルック

    ・涙が止まらない! 春はメガネ一択
    ・洗濯物は絶対室内干し
    ・お花見は基本不参加
    ・「目を取り出して洗いたい」

    ・玄関で花粉をはたきおとす&速攻シャワー
    不審者ルックですが何か? 花粉症の人の日常でありがちなこと | 女子力アップCafe  Googirl
    不審者ルックですが何か? 花粉症の人の日常でありがちなこと | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    目はシパシパ、鼻はムズムズ、喉はイガイガ……。つらい花粉の季節が、今年もやってきます。今の時点で「すでに花粉による症状が出始めている」という方もいるかもしれませんね。


    花粉症の皆さん、頑張ってつらい春を乗り切りましょう!

    +148

    -2

  • 2. 匿名 2019/02/27(水) 11:17:27 

    口の中がかゆい

    +147

    -3

  • 3. 匿名 2019/02/27(水) 11:17:28 

    花粉症と帽子って関係ある?

    +9

    -34

  • 4. 匿名 2019/02/27(水) 11:17:41 

    会社で、外出してた人が戻ってくるとくしゃみが出る。

    +198

    -2

  • 5. 匿名 2019/02/27(水) 11:18:00 

    帽子とマスクの人なら結構いるけど
    サングラスは怪しすぎる

    +12

    -20

  • 6. 匿名 2019/02/27(水) 11:18:06 

    くしゃみが止まらなくてつらい

    +80

    -2

  • 7. 匿名 2019/02/27(水) 11:18:06 

    電車の中で盛大なくしゃみをしてしまって恥ずかしい

    +55

    -1

  • 8. 匿名 2019/02/27(水) 11:18:34 

    先週の土曜日の午前中に耳鼻科行ったら、まさかの1時間半以上待ちました。
    みんな花粉症になりすぎ。

    この時期は耳鼻科の先生大変だと思うわ。

    +182

    -6

  • 9. 匿名 2019/02/27(水) 11:18:42 

    中東女性がかぶってるヒジャブ?だっけ
    アレどっかで買えないかな〜髪にも花粉つくからほしいよ

    +136

    -2

  • 10. 匿名 2019/02/27(水) 11:18:45 

    外出先から帰宅したらアイボンは必ずやってました。

    +18

    -1

  • 11. 匿名 2019/02/27(水) 11:18:51 

    耳の穴もかゆい

    +158

    -1

  • 12. 匿名 2019/02/27(水) 11:18:58 

    花粉症にならない旦那が本当に羨ましい

    +70

    -2

  • 13. 匿名 2019/02/27(水) 11:19:02 

    >>3
    髪にたくさん花粉が着くから気にする人は被るよ

    +100

    -1

  • 14. 匿名 2019/02/27(水) 11:19:21 

    サングラスの人いる?
    今は花粉症向けの眼鏡の方が主流でしょ
    脇もカバーされるし
    サングラスにマスクに帽子みたいなの見たことない

    +9

    -16

  • 15. 匿名 2019/02/27(水) 11:19:30 

    小池都知事殿、花粉症0の話は覚えていらっしゃるでござるか?

    +107

    -1

  • 16. 匿名 2019/02/27(水) 11:19:41 

    洗濯物中に干せないから外に仕方なく(?)干してるけど、取り込むとき、気が狂ったように払いまくって入れてます。

    +61

    -4

  • 17. 匿名 2019/02/27(水) 11:19:43 

    洗濯物を取り込む時はパンパンと花粉をはたき落としてから入れる。

    +11

    -2

  • 18. 匿名 2019/02/27(水) 11:19:58 

    職質された友人っを思い出してしまったw

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2019/02/27(水) 11:20:00 

    私はなぜか昨日から
    耳が痒くなりました( ;∀;)

    +47

    -1

  • 20. 匿名 2019/02/27(水) 11:20:04 

    大容量の使い捨てマスク、中が湿気で水浸しになる。

    +107

    -2

  • 21. 匿名 2019/02/27(水) 11:20:36 

    私も花粉症だけど薬を飲めば症状がピタリと止まる。
    もちろんマスクはしてるけど。
    酷い人は薬も効かないのかな。

    +73

    -2

  • 22. 匿名 2019/02/27(水) 11:20:40 

    花粉用のメガネかけてると、道で人とすれ違いざま必ず横目でチラ見される。

    変なのか不審者ぽいのか。

    +42

    -1

  • 23. 匿名 2019/02/27(水) 11:20:49 

    >>9
    本当に買いたいならネットで気軽に買えるよ〜

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2019/02/27(水) 11:21:13 

    許されるのなら被りたいレベル
    不審者ルックですが何か? 花粉症の人の日常でありがちなこと

    +229

    -1

  • 25. 匿名 2019/02/27(水) 11:21:18 

    この時期だけ花粉が飛散してこない離島に移動する。

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2019/02/27(水) 11:21:25 

    >>19
    なるよー
    鼻と口と耳も繋がってるから痒くなるって耳鼻科で言われた
    私はのどの奥も痒くなる

    +143

    -1

  • 27. 匿名 2019/02/27(水) 11:21:26 

    参考にさせてもらいます。
    アイボン買って帰ろうかな
    目が強烈にかゆいんだわ

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2019/02/27(水) 11:21:38 

    この前、試験受けたんだがやたらと身分証明書見ながら顔を覗きこむ試験官にどした?っ思ったのだが、そうだ‼私マスクで完全防備してたんだよ~
    ごめんごめん替え玉違うよって思ってしまった

    +66

    -3

  • 29. 匿名 2019/02/27(水) 11:21:54 

    マスクの中で鼻栓ティッシュ

    +67

    -1

  • 30. 匿名 2019/02/27(水) 11:22:02 

    >>15
    宮城で花粉なしの新種?も見つかり安く出来るようちゃんと研究続いてるよ!

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2019/02/27(水) 11:22:12 

    スギやヒノキに対して
    殺意をおぼえる。

    +171

    -0

  • 32. 匿名 2019/02/27(水) 11:22:31 

    薬飲むと喉渇くし眠くなる

    +86

    -1

  • 33. 匿名 2019/02/27(水) 11:22:34 

    梅が満開の時期だけど...行けない

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2019/02/27(水) 11:22:45 

    今年の花粉症は吐き気まで伴う

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2019/02/27(水) 11:23:09 

    花粉症メガネとマスクで耳が痛くなり頭痛をおこす

    +56

    -0

  • 36. 匿名 2019/02/27(水) 11:23:27 

    お風呂入ると花粉が落ちて気持ちいいけど、風呂上がりは体が温まって余計にかゆくなる。

    +102

    -1

  • 37. 匿名 2019/02/27(水) 11:24:11 

    目覚めた瞬間に今日は花粉多いぞってわかる。

    +144

    -0

  • 38. 匿名 2019/02/27(水) 11:24:11 

    >>21
    薬は耳鼻科で処方してもらってますか?
    私は市販の飲んでるけど眠気がヤバくて
    仕事中困ってる

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2019/02/27(水) 11:25:03 

    電車とかバスとか花粉連れてくる人いるからとたんに痒くなる

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2019/02/27(水) 11:25:14 

    喉の奥痒くなり吐きそうになってしまう
    実際には吐かないんだけどおえってなるの
    周りからも不快だろうなー

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2019/02/27(水) 11:25:15 

    わたしゃ冬から春は毎年不審者ルックだよ。
    超寒がりだから冬は完全防寒、春は花粉から身を守る。
    初夏になると姿をあらわします。

    +118

    -2

  • 42. 匿名 2019/02/27(水) 11:25:22 

    マスクの中で鼻栓してるけど、突然右が詰まってたのが左になって息が出来なくなって電車だととることもできなくてめっちゃ辛いw

    +33

    -0

  • 43. 匿名 2019/02/27(水) 11:25:39 

    鼻の薬を飲むと鼻が通りすぎて違和感と気持ちの悪さを併発する

    引きこもるに限る

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2019/02/27(水) 11:25:56 

    水中眼鏡よりはマシでしょ!
    不審者じゃなくて大物芸能人ごっこだと思えば楽しくなりそう!

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2019/02/27(水) 11:26:00 

    「眼球を取り出して洗いたい」とか炎上系のタレントが言ったら、義眼の人に失礼だとか言われて叩かれそう。

    +29

    -3

  • 46. 匿名 2019/02/27(水) 11:26:08 

    処方された内服薬と目薬をさしているけど
    緩和する程度

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2019/02/27(水) 11:26:16 

    >>31
    わかる。花粉VS自分
    息苦しさで負ける

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2019/02/27(水) 11:26:23 

    鼻の中も痒くなる。目は勿論かゆい
    おでこも痒くなる
    マスクで防御しても鼻水は出てる。薬も飲んでるのに。
    花粉最強
    マスクは立体裁断になってるちゃんとしたメーカーの使ってるのにダメだ
    本当に密閉できるマスクだと息苦しくなるに決まってるし使い捨てタイプが一番いいんだけどな。
    帽子は必須だね!!被ってないと家に帰ってから洗髪するまでずっとクシャミと痒みと鼻水と涙でぼろぼろ。家の中ではマスクしないから。マスクしてると猫が怖がってかわいそうなんだもん

    +33

    -2

  • 49. 匿名 2019/02/27(水) 11:27:17 

    みなさん薬はどうしてますか?
    私はアレグラを飲んでるのですがましはましだけど
    凄く効いてる感じもない。
    ほかに効くのがあれば教えて欲しいです。

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2019/02/27(水) 11:27:23 

    こないだテレビで見たけどマスクでは花粉は防げないらしい!マスクの中にコットン?を入れると防御できるみたいです!コットンは2〜3回交換してって言ってました!

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2019/02/27(水) 11:27:28 

    ちびまる子ちゃんの「あんた…風邪ひいた手塚治虫だってそんな格好になるわよ」ってとこ思い出した

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2019/02/27(水) 11:27:59 

    吐き気を伴ってる人
    薬飲むと吐き気?

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2019/02/27(水) 11:28:26 

    目玉、というよりも目の際がかゆくないですか?
    私は目の際がかゆいので、一人の時に瞼をベロンと捲って際を軽くかいてます。

    あと私はもともと鼻炎も持っているので、時々モーニングアタックがあるのですが、花粉症の時期はモーニングアタックに当たってしまったらそらもう酷いことになる。
    先週当たってしまって、もう鼻水が一日中大洪水だった。

    +62

    -1

  • 54. 匿名 2019/02/27(水) 11:28:38 

    森を見た時に瞬時に杉の木の判別が出来る。

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2019/02/27(水) 11:29:34 

    >>49
    私はビラノアが凄く合っていて、よく効くし眠くも怠くもならないです!

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2019/02/27(水) 11:29:57 

    >>26
    教えてくれてありがとうm(__)m
    耳痒いのも花粉の症状にあるんですね

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/27(水) 11:30:27 

    ゴーグルみたいな花粉メガネって掛ける勇気ない。恥ずかしい
    自分に合うゴーグルメガネが売ってるとも思えない
    鼻の形や高さでピッタリ目を覆えるものなんて無いのでは?と思ってる。本物のゴーグルは周りがゴムになっててピッタリフィットするけど不審者というより 頭おかしいレベルでしょ
    噂の人になったら家族に迷惑かける

    +1

    -6

  • 58. 匿名 2019/02/27(水) 11:30:53 

    ティッシュがすごい勢いでなくなる

    +47

    -0

  • 59. 匿名 2019/02/27(水) 11:31:35 

    ガンも治る時代に花粉症なんて余裕で治せるでしょうに。
    製薬会社と医者の陰謀なのが良く分かるね。

    +107

    -6

  • 60. 匿名 2019/02/27(水) 11:32:03 

    夜中に鼻づまりで死にかける
    ガチで怖い

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/27(水) 11:32:35 

    >>24
    これ被ってる人は『私は花粉症です』っていう明記をマスクに付けてもいいから、被らせてくれと切実に思う。

    +27

    -1

  • 62. 匿名 2019/02/27(水) 11:32:41 

    肌がガッサガサになって前髪やマスクもかゆくて仕方ない。頭皮もかゆい、ひどい日は全身がかゆい。

    +52

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/27(水) 11:34:04 

    夕べ、風呂上りに珍しく体が痒かったのは花粉のせいだったのかな。
    でも、年齢とともにかなり症状は和らいできたような気がする。
    アレルギーに鈍感になるのかな。

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2019/02/27(水) 11:34:22 

    >>60わかる!陸の上にいるのに溺れてる感じですごく怖くなりますよね!

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/27(水) 11:34:33 

    >>59
    あと国も絡んでるかと。
    その証拠にこれだけ深刻な風土病になりつつあるのに本元の杉が全く減らないことが。

    +76

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/27(水) 11:35:34 

    喉の奥がかゆいよぉぉ
    まぎらわすために飴ばっかりなめてる

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/27(水) 11:36:03 

    頭の中もかゆくなるよね?
    もちろん毎日シャンプーしてるけど
    起きたらかゆくてイライラするよ

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/27(水) 11:36:14 

    耳鼻科が繁盛するわけだ
    春花粉症、冬インフル

    +27

    -1

  • 69. 匿名 2019/02/27(水) 11:36:31 

    >>49
    そういうのは個人差があるから。
    日によって花粉の量も違うから。

    効かない日もあれば効く日もあるのでは??

    病院に行って相談すればいいし、それが嫌なら店で薬剤師に聞けばいい

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/02/27(水) 11:36:40 

    入浴時に洗顔してると目の痒さがひどくなる。
    目頭が特に。

    +45

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/27(水) 11:36:49 

    バックの中が外で鼻かんだティッシュだらけになる

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/27(水) 11:37:24 

    頭から肩が重い
    目がずっとショボショボ

    完全防備でウォーキングしてたら
    住宅街で不審者に思われたのか
    おばさんにずっと目で追ってみられた

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/27(水) 11:38:11 

    >>59
    でもアレルギーって基本治らないよね?
    卵アレルギーとか
    花粉症もアレルギーの一種じゃないの?

    +46

    -2

  • 74. 匿名 2019/02/27(水) 11:38:19 

    朝から眼科と耳鼻科へ行ってきた。
    目薬差して少しマシになったけど目の周囲がかゆい~。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/27(水) 11:39:08 

    >>15
    石原元都知事もやるって言っていたでござるが、どうなったのか拙者には分からないでござるよ

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2019/02/27(水) 11:40:19 

    >>65
    ムカつくから花粉関係にはビタ一文お金落としたくないけど
    生活に支障が出るからそうもいかない。
    花粉症はドル箱だから改善する気もないんでしょう。

    +35

    -1

  • 77. 匿名 2019/02/27(水) 11:40:23 

    新しいマスクした途端、くしゃみ。鼻水で大変になってすぐ取り替える事態に

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2019/02/27(水) 11:40:40 

    昨年から今年に備えて舌下免疫療法したよ!最初は良かったのにやっぱりダメだわ。来年は少しでも改善されるといいな。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/27(水) 11:42:05 

    無駄に金ばっかりかかるけどどの薬も気休め程度。眠気だけはバッチリ

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2019/02/27(水) 11:42:44 

    >>52 薬飲んでも飲まなくても吐き気くる、私は

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/02/27(水) 11:42:58 

    >>64
    そうそう…陸で溺れてる感覚
    あまりの息苦しさに花粉で鼻づまり
    窒息で誰にも見つけてもらえず死んだら
    ニュースで言われるのか?って
    考えながら怯えてるよ

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2019/02/27(水) 11:43:25 

    >>59
    医学的にはアレルギーの方が直すの難しいよ
    免疫異常だから

    +35

    -0

  • 83. 匿名 2019/02/27(水) 11:43:47 

    私は20代半ばでいきなり花粉症になった。
    それまではなんともなくて正直花粉症の人の
    気持ちが分からなかったよ。
    確かに辛いね。

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2019/02/27(水) 11:44:20 

    >>79
    それな
    眠気だけ酷すぎて飲めなくなったよ
    私この前お風呂で寝そうになってヤバかったわ

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2019/02/27(水) 11:45:41 

    目の際が痒いのはモチロン 目玉を取り出してジャブジャブと洗いたくなる位に目がゴロゴロする アイボンに頼るが物足りない

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2019/02/27(水) 11:46:27 

    >>72
    かわいそうに。おばはんもなってみたら
    同じことやるはず
    そのとき睨み返してやって

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/27(水) 11:47:02 

    私は子供の頃から喉の奥が痒くて 舌を使って掻いていた
    舌を半分に畳んでキューって喉の奥に吸い込むんだよ。吸引しながら舌を喉の奥に押し付けて掻くんだよ
    キュッキュッって音が鳴るけど 痒いのは軽減される
    誰に教えられたわけでもないのに気付けば子供の頃にそうやって喉の奥を掻いていた

    親にはキチガイだと言われ変わり者だと言われてた。喉の奥が痒いって話しても嘘つき扱いされたし。ここで同じ症状の人がいて嬉しい!!!
    病院にも連れて行ってもらった事なかったし 目も痒くてたまらなくて指で直接目玉を掻いていたら またそれもキチガイだ!って言われて怒鳴られたし。目が痒くなるなんてお前はおかしい、キチガイだ。と罵られてました

    子供の頃に治療できたら、薬を服用できていたら もっとマシになってたんだろうな
    薬を飲むようになったのは社会人になってからです
    我慢しても何の得にもならないんですよね
    薬を飲まないと年々ひどくなるだけなんですよね
    バカな親から生まれてきた事を嘆いても仕方ないけど 花粉症がひどすぎるのは全く治療をしなかった事が響いてると思う

    +39

    -1

  • 88. 匿名 2019/02/27(水) 11:48:32 

    今年2月なのに春みたいな気候になったせいで
    花粉飛ぶの早いよね

    +56

    -0

  • 89. 匿名 2019/02/27(水) 11:49:26 

    物陰に隠れて点鼻薬をシュッってやってるの
    傍から見たら不審者だよね・・・

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2019/02/27(水) 11:49:44 

    花粉症の友人本当に毎年辛そうでもっと良くなる薬とか開発されないかなって願ってる

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2019/02/27(水) 11:49:50 

    顔カッサカサでテンションがた落ち

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2019/02/27(水) 11:50:14 

    >>3
    髪の毛にも花粉は入り込むからね
    帽子は被らなくても髪の毛は束ねる・まとめるはキャリアとして基本中の基本よ

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2019/02/27(水) 11:52:30 

    >>8
    逆に書き入れ時でしょ~笑

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/02/27(水) 11:53:05 

    >>24
    もしくはシュマグでテロリスト巻き

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2019/02/27(水) 11:53:23 

    今日は朝から目がかゆい!!
    かきすぎてまつげ抜けそう

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2019/02/27(水) 11:55:25 

    接客業辛い。マスク禁止だからくしゃみ、咳を我慢してる。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/27(水) 11:55:53 

    春大嫌い
    花粉のせいで花見も嫌いになった

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2019/02/27(水) 11:56:31 

    海老蔵マスクのCM見ただけで毒づく
    高けーんだよ。
    洗い替えできるってそれじゃ間に合わないよ
    不測の事態に備えて常に何枚も替えが必要なんだよ

    +29

    -0

  • 99. 匿名 2019/02/27(水) 11:58:06 

    近年は花粉症皮膚炎に苦しんでますが、アレルシャットスプレーし始めてからマシになりました。

    飲み薬は免疫力がどんどん下がっていきそうな勝手なイメージなんだけど、大丈夫なのかな?
    なんともならないなら飲み続けたいなあ。。

    4歳の娘も時折くしゃみするんだけど、花粉症低年齢化してるのかな。

    公園行くのが憂鬱すぎて。。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2019/02/27(水) 11:59:18 

    やってはいけないとわかっていながら、夜シャワーを浴びる際、ここぞとばかりに目をかきむしる。白目がブヨブヨです。

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2019/02/27(水) 12:01:58 

    車の運転毎日するから
    薬は怖くて飲めない。花粉の薬の
    眠気はヤバい

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2019/02/27(水) 12:05:48 

    花粉の薬で眠気がひどい
    これでも眠気が少ない薬だから、もう仕方ない
    他の治療法を検討するべきかなぁ
    桜大好きだしお花見したりしたいのに、春は大嫌いでつらい

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2019/02/27(水) 12:05:57 

    先週鼻水と痒さと頭痛で
    夜に花粉の薬飲んで朝にロキソニン飲んだら
    次の日から股が痒くなって
    もう地獄

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2019/02/27(水) 12:07:32 

    >>15
    小池「そうでしたっけ?ウフフ…」

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2019/02/27(水) 12:08:21 

    目がかゆいけどコンタクトしてるとさせる目薬がない
    メガネブスだからメガネやだよ〜!

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2019/02/27(水) 12:10:35 

    指名手配犯の市橋が神戸に逃げた。
    と騒いでた時に、この格好で歩いてたら
    オバさんに覗き込まれた。

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2019/02/27(水) 12:11:23 

    花粉症で一年中部屋干し

    でも、隣の家は花粉が大量に舞ってる日に外に布団干ししてる。

    花粉症の私からしたら自殺行為!

    何とも無い人がうらやましい

    +55

    -0

  • 108. 匿名 2019/02/27(水) 12:13:22 

    鼻詰まりが酷くて、あまり眠れないせいか
    気づかぬうちに身体に力が入ってて肩や首が痛い…

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2019/02/27(水) 12:20:50 

    新入社員に顔を覚えてもらえるのが決まって5月。

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2019/02/27(水) 12:23:50 

    花粉の町八王子に越してきてから春は地獄と化したよ~。鼻&喉がムズムズズルズルとまらない~~~

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2019/02/27(水) 12:23:53 

    コンビニの男性店員が
    ヤンキーかヤバイ系みたいな
    サングラスしながらレジしてて
    レジ行ったら見るからに
    花粉用のサングラスだったよ
    あんなオシャレなのあるんだね!

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2019/02/27(水) 12:32:23 

    目を覆う花粉症用の黒ブチ眼鏡とマスクしてるから、それが怪しいのかチラチラと見られる…気にしないようにしてるけどさ
    本当はゴーグルしたいくらいなんだよ

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2019/02/27(水) 12:35:12 

    予防してる。目薬と鼻と口の吸入。花粉症の時期じゃないのに、かゆくなるし。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2019/02/27(水) 12:38:10 

    目の周りかきすぎて瞼めっちゃ腫れてる
    最悪だ

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2019/02/27(水) 12:49:58 

    >>9
    もどきの日除け帽子、紫外線避けで自転車の時に使ってる。
    冬は暖かいよ!
    見た目があちらの被り物みたいだから、中東系の男女からの視線を凄い感じる。
    ジーっと見られて、もしかして?あら仲間でないんだ、みたいな。
    昨年から近所に中東やフィリピンみたいな人が増えてきた。たまに被ってるね。
    トピ違い失礼。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2019/02/27(水) 12:54:27 

    室内にいるのに鼻の穴の中のかゆみがずっととれなくて、気付いたらずっと鼻の穴に指をいれてしまってるw

    そりゃ鼻の穴ひろがるわ…

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2019/02/27(水) 13:01:44 

    ヘックシューーイヒイヒイッヒー!みたいなすごい変なくしゃみが出ることがある。外出中にこれが出たらどうしようと恐い。

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2019/02/27(水) 13:26:04 

    2歳児と公園行くとき>>1みたいな格好のママ見たことないんだけど……
    私だけ不審者
    みんな我慢してんのかなぁ

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2019/02/27(水) 13:33:00 

    >>59
    すごい無知

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2019/02/27(水) 13:47:36 

    >>38
    耳鼻科で処方してもらっています
    飲み薬と点鼻薬と目薬
    処方してもらった薬も眠くなるけど、生活に支障が出るレベルではないです
    眠くなりにくいタイプもあるから、眠気が酷かったら薬を変えるねとは言われています

    持病があって年中薬を飲んでいるので、市販薬は基本的に飲まないんだー
    薬剤師さんと相談しないといけなくて

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2019/02/27(水) 13:53:16 

    目の周りが痒くなる人は顔を洗ってから
    痒みを感じたあたりに乳液くらいの保湿をすると
    しばらく時間を置いたら平気になる事があります

    皮膚の乾燥でなる場合ですが

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2019/02/27(水) 14:04:33 

    銀行入ったとき、怪しまれてないか気になる。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2019/02/27(水) 14:17:06 

    >>49
    薬局では買えないけど「アレロック」「タリオン」←これはジェネリックもある。
    口の中で溶けるODタイプを医師に言えば処方してくれるよ。
    そしたら水を持ってないと気でも気軽にトローチ感覚で口に放り込める。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2019/02/27(水) 14:18:48 

    タリオンは「ベポタスチン」ってジェネリックになったんだった。すまぬ
    ODだとミント風味の味です

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2019/02/27(水) 15:04:01 

    国もさ、責任とって欲しいよね。好きでアレルギーになってる訳ではないし、寝れなくなるし、頭はポワンポワンするし、顔が痒かったり、耳が痒かったり、鼻水垂れるし、目の周りは目やにまで出るようになるし、痒いし、肌が痛いし、杉や檜植えたのだから、国の責任で、薬や花粉症対策のマスクやメガネや漢方も全て、医療費控除にしてほしい。

    +39

    -0

  • 126. 匿名 2019/02/27(水) 15:57:46 

    とうとう、花粉がつかないアウター買った。実際いいよ。洋服もつかないような生地を買わないとダメだとわかったよ。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2019/02/27(水) 16:35:55 

    すぐになくせとは言わないけど、花粉症ってめちゃくちゃ儲かるらしいから、製薬会社から圧力かけられた?
    不審者ルックですが何か? 花粉症の人の日常でありがちなこと

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2019/02/27(水) 17:07:04 

    >>1
    花粉症じゃないのにこの格好でスーパーによく行く😅

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2019/02/27(水) 18:27:20 

    春って暖かくて好きな季節なのに…花粉のせいで台無しになるんじゃ

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2019/02/27(水) 19:01:21 

    >>9

    amazonで買えるよ。
    3年前はユニクロにもあったみたい

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2019/02/27(水) 21:09:49 

    私、重度の花粉症で、レーザーで毎年鼻をやく&飲み薬飲んでるよ(*_*;
    飲み薬はアレロックって結構強いやつを愛用してたんだけど、段々効かなくなって悩んでたところ、昨年出た新薬のルパフィンが相性良かったです!
    でも今年は妊婦でレーザーも出来ないし、薬も飲めなくて悲惨(TOT)
    産んだら、花粉症が治る舌下免疫療法も検討します!2年かかるらしいけど。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2019/02/27(水) 21:47:27 

    目頭が痛痒い

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2019/02/27(水) 21:53:28 

    耳の中も、頭皮も痒い
    顔の表皮もぽーーーっとして辛いよ

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2019/02/27(水) 22:10:16 

    最寄りの駅の総合クリニックで花粉症って伝えると注射してもらえてそれ打つとワンシーズンマスクいらないで生活できたのに今年は全く効いてなくて辛い
    外に一歩も出たくない…

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2019/02/27(水) 22:14:12 

    運転中にくしゃみが出そうで出なくて、安心したところに急にクションッ!
    ヒヤッとする

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2019/02/27(水) 23:26:19 

    東京住みですが、今日突然ひどくなり連続でクシャミを200回以上はして、トイレで気を失いかけました…
    汗も止まらなくなって、風邪ひいたかと思った。。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2019/02/27(水) 23:26:31 

    花粉症用のメガネはほんとにいいよ!
    外出時にかけてるのとかけてないのでは、
    目のかゆみがぜんっぜん違う。
    もっとはやればいいのに!

    おしゃれっぽいの、JINSとかZOFFとかで簡単に買えるよ~。

    【花粉対策メガネ】花粉を最大98%カット、JINS 花粉CUT | メガネ(眼鏡・めがね)のJINS
    【花粉対策メガネ】花粉を最大98%カット、JINS 花粉CUT | メガネ(眼鏡・めがね)のJINSwww.jins.com

    花粉対策メガネ、JINS 花粉CUT。 最大98%の花粉をカット、眼科医の監修のもと開発した目元を覆う透明なカバーがついたフレームがレンズと眼の周りを保護。普通のメガネの様な自然な見た目で花粉からあなたの目を守ります。

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2019/02/28(木) 01:26:58 

    マスクで肌がヒリヒリするよ~悲

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2019/02/28(木) 01:29:42 

    痒いを通り越して、痛い

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2019/02/28(木) 04:24:02 

    マスクして外出してるの全員そうじゃん。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2019/02/28(木) 05:27:00 

    暖かくなって来たからか、週末なんかはうちの近所でオープンカーをオープンして乗っている人をしばしば見かけるようになった。

    でもみんなサングラスにマスクで不審者ルック。
    それ+帽子の人もいる。

    夏暑く冬寒いから春秋くらいしかオープン出来ないのに、春はスギ花粉(のちにイネ科花粉)・秋はブタクサ花粉。無理しないと乗れない人もいるらしい。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2019/02/28(木) 12:38:02 

    昨日は花粉があまりにひどすぎて、両鼻にティッシュ突っ込んで頭痛とだるさを唸ってこたつで寝てた所を旦那にのぞきこまれたー。あれははずい。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2019/02/28(木) 21:40:51 

    >>41
    最後の一行から溢れ出る文才!笑

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2019/03/02(土) 12:08:40 

    今年はまだ鼻の痒みがない!(◎_◎;)もしかしてアラミストのお陰かなー
    でも、くしゃみや鼻水は出るのでマスク必須
    あと目ん玉痒い。左の目頭のとこめっちゃ痒い〜

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2019/03/02(土) 14:30:03 

    >>1 目を洗うイラスト目玉おやじで草

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/03/03(日) 15:32:18 

    耳の中が痒い

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2019/03/05(火) 06:52:43 

    鼻ズルズルで目も痒くて目元を触っちゃってたら、ガチで泣いてると誤解された

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。