ガールズちゃんねる

もし、結婚の挨拶にきた相手がDQNだったなら

196コメント2019/06/07(金) 09:21

  • 1. 匿名 2019/06/04(火) 17:56:41 

    もし、息子、娘の結婚の挨拶にきた相手が、DQNだったなら貴方はどうしますか?また、旦那は子どもの意思ならと認めると思いますか?

    +59

    -3

  • 2. 匿名 2019/06/04(火) 17:57:12 

    旦那は絶対反対する
    門前払いだな

    +279

    -6

  • 3. 匿名 2019/06/04(火) 17:57:14 

    トリビアを思い出すw

    +55

    -0

  • 4. 匿名 2019/06/04(火) 17:57:17 

    どのツラ下げてうちの娘に手出してんだ!ゴルァ!
    って言って襟元掴んで投げ飛ばす

    +51

    -24

  • 5. 匿名 2019/06/04(火) 17:57:19 

    ガールズちゃんねる

    +55

    -0

  • 6. 匿名 2019/06/04(火) 17:57:26 

    三年後また来い

    +20

    -6

  • 7. 匿名 2019/06/04(火) 17:57:31 

    もし、結婚の挨拶にきた相手がDQNだったなら

    +32

    -57

  • 8. 匿名 2019/06/04(火) 17:57:33 

    DQNの種類にもよる。

    +238

    -5

  • 9. 匿名 2019/06/04(火) 17:57:51 

    育て方を間違えたと泣くだろうな

    +164

    -2

  • 10. 匿名 2019/06/04(火) 17:57:53 

    >>1
    聞くまでもないだろ

    反対以外ない

    +59

    -3

  • 11. 匿名 2019/06/04(火) 17:57:53 

    その場は穏便に済ませ
    のちに子供と話す場を設ける

    +250

    -2

  • 12. 匿名 2019/06/04(火) 17:58:06 

    認める訳ない
    玄関の敷居さえも跨がせないし、塩撒いて追い返すよ

    +41

    -11

  • 13. 匿名 2019/06/04(火) 17:58:19 

    そんな相手を選んだ我が子にガッカリして泣く
    そんな子供に育ててしまった自分を自己嫌悪して落ち込む

    +245

    -4

  • 14. 匿名 2019/06/04(火) 17:58:19 

    きっといいところがあるから好きになったんだろうから、しばらく様子見る。

    +145

    -4

  • 15. 匿名 2019/06/04(火) 17:58:31 

    ちゃぶ台思い切りひっくり返す
    無いけど(笑)

    +16

    -5

  • 16. 匿名 2019/06/04(火) 17:58:43 

    二度と関わらないようにする

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2019/06/04(火) 17:58:47 

    ちょっと話して人柄を見る
    面接みたいで申し訳ないけど…

    +191

    -1

  • 18. 匿名 2019/06/04(火) 17:59:02 

    でも、DQNを選ぶ我が子も我が子では?似たもの同士が多い気もするけどな。

    +174

    -1

  • 19. 匿名 2019/06/04(火) 17:59:04 

    子供に見る目がないことをひたすら嘆くわ

    +72

    -1

  • 20. 匿名 2019/06/04(火) 17:59:11 

    タトゥーあったらアウト

    +128

    -2

  • 21. 匿名 2019/06/04(火) 17:59:21 

    うちの娘もDQNなんだろうなーとは、思うかも
    やっぱり似たような人と付き合うし

    +126

    -1

  • 22. 匿名 2019/06/04(火) 17:59:35 

    絶対認めない
    旦那が万が一認めたら嫌いになるな

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2019/06/04(火) 17:59:45 

    子供と話し合いはする
    結婚するなら距離をおく

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/04(火) 17:59:45 

    見た目DQNでも話し方所作が問題なければ様子見する

    あざまーすwとか言い出したら終わり

    +190

    -2

  • 25. 匿名 2019/06/04(火) 18:00:00 

    想像できないけど嫌だな

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2019/06/04(火) 18:00:01 

    刺青やでかいピアスしてるような輩は門前払い
    ろくなの居ない

    +109

    -1

  • 27. 匿名 2019/06/04(火) 18:00:05 

    話してみないとわからないから一応通す。
    裸足で上がってくるようならOUTです。

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2019/06/04(火) 18:00:06 

    >>14
    様子見てる間に子供を作られた最悪ですよ

    +86

    -1

  • 29. 匿名 2019/06/04(火) 18:00:18 

    見た目がDQNでも中身は分からないから、いきなり反対はしない。とりあえず相手を知ろうと思うかな。
    話はそれから。

    +54

    -1

  • 30. 匿名 2019/06/04(火) 18:00:30 

    >>8
    見た目がDQN寄りでも礼儀正しかったり向上心がすごい子とかいるしね。

    +98

    -4

  • 31. 匿名 2019/06/04(火) 18:00:33 

    優しくてまじめに仕事する男で御両親がきちんとした方で資産を持っていたら許すかな

    +7

    -4

  • 32. 匿名 2019/06/04(火) 18:00:39 

    包丁で刺し殺す😆

    +8

    -25

  • 33. 匿名 2019/06/04(火) 18:00:52 

    見た目だけで門前払いは無いかな
    少しは歩み寄ってみようと思う
    結婚はまた別の話

    +65

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/04(火) 18:00:57 

    その場では快く迎えて、帰ったあと断固として反対する!

    +6

    -3

  • 35. 匿名 2019/06/04(火) 18:01:27 

    とりあえず結界はる🤘🏻

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/04(火) 18:01:32 

    自分の子に軽く失望。

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/04(火) 18:01:37 

    旦那がぶちきれる

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2019/06/04(火) 18:01:44 

    親兄弟含めて補導・逮捕歴がなければまあ…

    +7

    -3

  • 39. 匿名 2019/06/04(火) 18:02:11 

    全身タトゥーだらけとかだったら本当無理…泣く

    +76

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/04(火) 18:02:15 

    本人もだけどその親もやばそうだよね…
    関わりたくない人と親類になるとか地獄なんだけど

    +66

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/04(火) 18:02:35 

    >>39
    これは無理絶対無理

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2019/06/04(火) 18:02:37 

    王です。
    どんな人間でも良いところはあると思いたいですが、礼儀知らずは論外です。

    +6

    -16

  • 43. 匿名 2019/06/04(火) 18:02:55 

    どういう将来設計なのか聞くかな。その風貌でその態度で本当に家族作っていけますかと。とりあえず社会人としてまともになってからもう一度話しに来てくださいと帰す。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/04(火) 18:02:56 

    >>31
    それDQNじゃない

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/04(火) 18:03:14 

    本人の勤め先がまともでマナーがちゃんとしてたら保留にするかな
    喫煙者で車改造してたら門前払い

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/04(火) 18:03:22 

    タイムリーだわ。弟の彼女、すごく美人で素敵みたいだけど、ご両親がDQNだから結婚やめてほしい…

    +55

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/04(火) 18:03:33 

    そいつを追い返して別れさせても
    そういうのまた連れてきそう…

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/04(火) 18:03:36 

    >>42
    王…

    +53

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/04(火) 18:04:15 

    結婚は急がなくていいから、まだダメ!って言う。
    年齢若ければ。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/04(火) 18:04:22 

    どんな人でも、親が口出しすることではないよね。
    それなら交際開始の時点で面接を設けると言っておかないと。

    +11

    -6

  • 51. 匿名 2019/06/04(火) 18:04:24 

    バツがついてていて、しかも子持ちなら絶対に反対する
    遺産相続など揉めているケースを知っているので

    いや、遺産ないけども

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/04(火) 18:04:40 

    見た目は多少チャラくても挨拶や礼儀がしっかりしてるなら少しは考える
    それもなければ別れさす

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/04(火) 18:04:52 

    親戚の集まりに行った時
    いとこの婚約者が帽子を取らずそのままだった

    帰った後に帽子をとらないのはどうなのかって親戚で話してて小学生だった私はポカーンだったけど親になったらわかるその気持ち

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2019/06/04(火) 18:05:05 

    ゆきぽよや、みちょぱみたいな女の子連れて来ても
    私は、OKだよ。
    自分も元ギャルだったから何にも言えないから。
    ただ、貴理子みたいな自分と歳が近い凄く歳上の女性を連れてきたら、反対するかも…

    +45

    -1

  • 55. 匿名 2019/06/04(火) 18:05:39 

    子供いないからわからんけどうちの猫が汚ったないヤクザみたいな顔の野良オス猫連れてきたら追い返す。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2019/06/04(火) 18:06:24 

    許すわけない
    玄関に入って来ようものなら薙刀で追い返すまで
    もし、結婚の挨拶にきた相手がDQNだったなら

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/04(火) 18:06:46 

    >>31何様w

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/04(火) 18:07:33 

    誰と結婚しようが最終的には本人の意思に任せるけど、
    よく観察した上で、社会通念上の常識的なことだけは指摘して、やんわり反対してみるかな。
    それによって本人がよくよく考えて、それでも結婚を選択するならそれでいい。
    結婚後の付き合いに関しては、こちらはこちらの考えでいかせてもらうけど。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/04(火) 18:07:45 

    本当に結婚したいなら、医師、弁護士、会計士、税理士の資格とってみなさい、そしたら許すという。
    下流の宴みたいだけど。

    +0

    -10

  • 60. 匿名 2019/06/04(火) 18:08:03 

    今何やってるかと、交遊関係によるかな
    そもそも挨拶に来た時点でDQNとわかるような格好で来たんなら、ちょっと誠実さを疑う

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/04(火) 18:08:10 

    自分の子どもがその程度だったのかと、まず相手よりも我が子に、、、
    どこで育て方間違えたんだろうと自分にガッカリ気絶しそうだわ、しないけど。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/04(火) 18:08:14 

    孫が生まれたらDQNになるってことだよね

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/04(火) 18:08:37 

    どんなDQNでも反対する。
    見た目アレだけど中身はしっかりしてるとか、そういう事ではない。
    見た目も中身もちゃんとしていて欲しい。

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2019/06/04(火) 18:09:29 

    そういう子を連れてくるってことは自分の子もそういう子ってことでしょ

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2019/06/04(火) 18:09:56 

    >>59
    父親がそのどれでもなかったら失笑してしまう

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/04(火) 18:10:04 

    反対するわ
    マトモな社会人ならDQNファッションしないし、それが大丈夫な3B職は漏れなく遊んでるから反対
    美容師バーテンダーバンドマンね

    +7

    -3

  • 67. 匿名 2019/06/04(火) 18:10:36 

    娘じゃないけど私姪っ子を溺愛していて
    今まだ6歳なのに、親がヤンキーの男の子が好きなの
    すら嫌だなと思ってるのに
    未来おばちゃんちーっすーみたいなの
    連れて来たら絶対反対する。

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2019/06/04(火) 18:11:06 

    反対してもどうしても結婚するってんなら、もう勝手にさせるわ。あとは関わらないって条件で。自分の子とは言え、別個の人間だから、人生はその子の自由にさせる。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/04(火) 18:12:08 

    >>42
    王なら仕方ない。

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/04(火) 18:12:23 

    DQNでも、ちゃんと仕事する、家族思いなら大歓迎(ギャンブルだけはやめなさいって言います)
    高学歴、高収入でもモラハラだったりするし、結局はその人がどんな人格かってことに尽きる

    元ヤンで勝ち組で幸せな人なんていくらでもいるよね

    +25

    -3

  • 71. 匿名 2019/06/04(火) 18:12:30 

    息子がいるんだけど、ギャル連れてきたらどうしようかね
    真面目に正社員で働いてたら許すかな

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/04(火) 18:13:21 

    連れてきた方が素敵でも、育った家庭が悪かったら嫌です。借金まみれで逃げたお父様と、風俗店清掃員のお母様。関わりたくありません。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/04(火) 18:15:05 

    一番キツいのは我が子が誰からも求婚されなかった場合

    結婚適齢期過ぎても恋人の一人も連れてこなかったから、親は何を思えば良いのだろう

    +42

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/04(火) 18:16:21 

    元ヤンとかでも、挨拶にはちゃんとした身なりで頑張りを見せたら少しは考える
    ヤンチャしてても大人になって精神的に成長する場合もあるのかなと
    うちにはその系統はいないから想像でしかないけどね
    でも犯罪歴があったら絶対にアウトだな

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/04(火) 18:16:25 

    >>4 娘の彼氏をいきなり投げとばす...充分自分もDQNでお似合いじゃん‪笑

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/04(火) 18:18:19 

    年収を聞く

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/04(火) 18:18:26 

    とりあえず保留にして、お金かけて身分調べるかな

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/04(火) 18:18:34 

    こういうトピで自分の姑としての素質がわかるね。息子だろうと娘だろうと。自分の育て方を嘆く人はまともっぽい。

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/04(火) 18:18:38 

    本当のDQNなら交友関係が悪いよね
    自分の子供もそこに仲間入りしたら嫌だな、DQNって集まるの好きだし

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2019/06/04(火) 18:19:06 

    他人を法的に殴れるチャンス!

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2019/06/04(火) 18:20:10 

    DQN返しをする。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/04(火) 18:20:22 

    絶対に反対する。
    DQNと結婚したら苦労しそう。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/04(火) 18:20:22 

    ちょっと前の水曜のダウンタウンであったね。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/04(火) 18:20:26 

    姉が連れてきたのが50代バツイチのDQNだった。
    父はしょんぼりしちゃってたけど子供が出来てたから反対できなかったそうで2人は結婚。孫可愛さで受け入れたみたいだけど母のほうは生理的に無理でいまだに避けてる。その反動もあって私の夫をすごく可愛がってくれてる。
    葬式にピアス、ネックレス、ブレスレットをジャラジャラさせて来て、外してこい!って外に出されてた。あちらのご両親も来てくれたけどDQNでした。
    子供はクソガキに育ってる。養育費の支払いなどで家計は厳しいらしい。なのにタバコをやめない。子供の教育のために関してはあの父親はいないほうがいいと思ってる。

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/04(火) 18:20:44 

    頭おかしいフリをして、帰ってもらう。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/04(火) 18:21:29 

    子供の恋人より
    その恋人の親の方が大切だと思ってる
    駄目な親がいるとどうしても苦しめられるから
    DQNでも絶縁してマスオさん状態になり常識を知り優しい旦那優しいパパになったパターンも知ってる

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2019/06/04(火) 18:21:36 

    とりあえず膝を突き合わせて話す

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/04(火) 18:21:38 

    BBQは好きか?と聞く。

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2019/06/04(火) 18:22:29 

    うん…うん、無理

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/04(火) 18:22:32 

    最初は見た目で判断するから、金髪・ピアス(男の場合)だと引くし、タトゥーなんて論外。
    挨拶に来るならまともな格好で来いって追い返すかな。

    でもなぁ…
    職業柄そんな外見でも真面目に働いてる人もいるし、外見はまともでもKKみたいに正社員でもないくせに結婚したがるアホとか、得体の知れない親やトラブルを持ったやつもいるからね。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2019/06/04(火) 18:22:34 

    家には、入れない。
    娘に
    どうして家に上げないか?
    貴方はわかるでしょう。
    この人と生きていくなら、貴方が強くならなくちゃいけない。
    家に上がれる状態にして連れて来なさい。
    って言います。

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2019/06/04(火) 18:23:10 

    見た目だけじゃなく 仕事は何をしてるのか
    何をしてきたのか、最終学歴等を聞いてみて相手の目をみてしっかり受け答え出来ればひとまず安心かな。後は自分の子供が選んだ相手だし信用するしかないかな〜

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/04(火) 18:23:12 

    子ども作らずあと、半年待ってもらう。
    それでもまだ付き合っていたら、許すかな。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/04(火) 18:23:49 

    結婚してからDQN発覚より全然良い

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/04(火) 18:25:58 

    お帰り下さい!!

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/04(火) 18:26:51 

    番犬代わりにはなる?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/04(火) 18:27:06 

    こんなのとか(笑)

    トリビア【神回】娘が不良の彼氏を連れて来たとき。 - YouTube
    トリビア【神回】娘が不良の彼氏を連れて来たとき。 - YouTubeyoutu.be

    娘が不良の彼氏を連れて来たときの父親の神反応! 不覚にも笑ったらチャンネル登録をお願いいたします!

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/04(火) 18:27:20 

    連れてきたら考えるわ
    誰からも見向きもされない方が心配だし
    ドキュンでもなんでも、こっちからお断りする以前の問題かも知れん

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/04(火) 18:27:23 

    見た目だけなら気にしないけど中身もヤバかったら反対する。

    園児の息子が結婚するって言ってるけどその子のママは義母は出産祝いこれしかくれなかったとか、義母の悪口が過ぎて温厚な旦那さんにブチギレされたぐらい。他の人の悪口もしょっちゅうだから、そんな所から嫁はいらん!って内心思ってる。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/04(火) 18:27:25 

    相手のご両親が重要ですね
    定職に就いてない親がいると子供が真面目でも立派でも親に迷惑かけられ大変

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/04(火) 18:27:27 

    見た目で判断できないのでとりあえず話してみる
    中身もろくでなしだったら反対するに当たり前

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/04(火) 18:27:56 

    DQNって見た目だけの話かと思っていたら「かつ、非常識で知識や知能が乏しい者」なんですね
    だったら結婚は反対です
    子育てを間違えたと反省するしかありません
    もしどうしても結婚したいのなら非常識な人同士お似合いなので勝手にどうぞ
    今後は関わりたくありません
    こんな未来にならないように気をつけたいです
    もし、結婚の挨拶にきた相手がDQNだったなら

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2019/06/04(火) 18:27:59 

    もし、結婚の挨拶にきた相手がDQNだったなら

    +2

    -3

  • 104. 匿名 2019/06/04(火) 18:28:19 

    茶髪 ピアス スーツではなくだらしない服装 汚い靴 手ぶら 間違いなく旦那が家に入れない 帰らせる

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/04(火) 18:30:45 

    DQNでも挨拶に来るだけマシ

    うちなんか娘の旦那がごく普通な感じなのに
    挨拶にも来ないで、
    ただの一度も結婚前に親に会うこともなく
    その上、知らない間に籍入れて

    「親に挨拶に行くのが恥ずかしくて」なんて結婚を事後報告だったからね💢呆れるよ

    DQNでもできるというのに
    結婚するなら挨拶に来るくらい基本でしょーが😤

    +27

    -2

  • 106. 匿名 2019/06/04(火) 18:31:32 

    生涯未婚で孤独死するよりはましかと思ってきた

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2019/06/04(火) 18:32:41 

    >>64
    これだよね
    いや、そんなことない!って思ってるタイプは嫌な姑になる

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2019/06/04(火) 18:33:01 

    そりゃもう夫婦揃って猛反対
    でも親が反対すると余計ムキになって勘当されても結婚しそうで怖い
    妹はそれで失敗して離婚してるからな

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2019/06/04(火) 18:33:32 

    >>105
    ムスメもそれに同意してんだから同じくDQNなの理解してる?

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/04(火) 18:34:49 

    >>84
    50代の親もDQNて、親何歳よ?!
    ジジイババアでDQNて怖いわ

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/04(火) 18:34:53 

    でも年収によるんでしょ?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/04(火) 18:35:05 

    結婚の挨拶じゃないけど(トピずれごめんなさい)娘の彼氏は見た目はそれっぽいけど自分から私と夫に付き合っている事を伝えたくてわざわざ家に来た時は少し嬉しかった。夫は反対するかなと思ったけど何だか2人の会話が楽しそうだった。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/04(火) 18:37:27 

    でも哀川翔や宇梶さんみたいな男性だったら嬉しいわ
    おおらかそうだし、義両親も大事にしてくれそう

    +3

    -3

  • 114. 匿名 2019/06/04(火) 18:38:23 

    結婚の挨拶に来たやつがDQNなら夫が絶対に許さないだろうな…。
    私は私で大事な場にその見た目でやってくる事の意味を分かっていますか?って聞くけども。元ヤンですら誠意ってものの見せ方は分かってると思うよ。100%イメージだけどw

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/04(火) 18:38:45 

    何をもってDQNとするか....だと思う
    低学歴低収入?
    外見?
    夫 医者だけど、 同僚に物凄いのがいる

    ・結婚しているのにもうすぐ千人斬りと自慢
    ・あまり家に帰らず合コンしたり愛人のとこ行ったり
    ・もうすぐ離婚する 調停中と嘘をつき女性を騙す(実際は離婚しないし調停中でもないし奥さん妊娠中)
    ・奥さんに給料押さえられていると嘘をつき女性にお金を借りまくり
    ・借金の返済催促の電話が外来受付にかかってくる
    ・お金を借りて弄んでた看護師が妊娠するとすぐ切り捨て その人が自殺したら 付き合ってないし、好意を持たれてつきまとわれて迷惑していたと病院側に説明 (付き合っているのは皆んな知ってたし院外で揉めてるところを婦長に目撃されてる)

    これでも病院側はその医者を守る対応をしたし お咎めなし。ほかの医者から批判的な声が出たら他の関連病院に異動させて終わり。

    大学出てても職業が良くても中身が最低な屑もいるから職業や外見からはDQNかどうかわからないと思う。

    うちはどんな人が来ても調査入れてからDQNかどうか 判断しようと決意してる。



    +12

    -1

  • 116. 匿名 2019/06/04(火) 18:38:57 

    私は本人が好きなら最終的には諦めて応援すると思うけど、旦那は死ぬまで反対しそう。普段は私のほうが気が強くて旦那は優しくて穏やかな父親だけどそういうのは厳しい。

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2019/06/04(火) 18:39:39 

    主です。皆さんコメありどざんす♪

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2019/06/04(火) 18:40:09 

    >>98
    それね、
    今のご時世、中年の処女も結構居るみたいだし
    恋愛離れしてる若者も多いよ

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2019/06/04(火) 18:41:14 

    DQN一家みたいなの時々いるよね。
    親子3世代でジャージで 金髪プリンみたいな。
    回転寿司とかショッピングモールで見る。

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2019/06/04(火) 18:42:38 

    とりあえず、デキ婚だけは許さないって強く言って
    様子見かな。
    自分の子供とは話し合い。

    見た目だけがDQNなのか
    すべてがDQNなのか
    見極める期間がいると思う。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/04(火) 18:42:46 

    そういう我が子を育てちまったってこと。。相手をDQN と言えるほど我が子はできた人なんか?って思う。そして反対すればするほど燃え上がるものです。
    息子、娘が選んだ人なら誰でも、と言えるように子育てしようと思う。どんな人を連れてこようと反対はしない。でも、関わりたくないタイプだと思えば、常識的なおつきあいはしても、無理に仲良くはしないと思うし、援助などもしないと思う。愚痴も聞かない。勝手にやってくれと思う。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2019/06/04(火) 18:46:51 

    とりあえず話して教えるだけかな
    こういう時はアクセサリーは外すんだよとか
    それで素直にこちらの話を聞けるかどうかが重要だと思ってるよ
    そうか!って慌ててアクセサリーを外すなら素直な子だと思う
    ただね、それも大目に見て30歳くらいまでだよね
    それ以降は性格が出来上がってしまってるからどうにもならない

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2019/06/04(火) 18:47:19 

    主さん、ガルちゃんでDQNの質問しても一般論とは違う回答しかもらえないよ
    ガルちゃんはDQNみたいな人種と一番対極にいるからね
    DQNにも優しい人や働き者の男性もいっぱいいるけど、多分そんなの知らないと思う

    +5

    -3

  • 124. 匿名 2019/06/04(火) 18:49:05 

    うちの子は保守的だから、そんな事ないと思いたい。
    うちに来る前に服装指導してるだろうと思う。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/04(火) 18:49:37 

    >>124
    矢田亜希子みたいに男に染まってしまうパターンもあるよ

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2019/06/04(火) 18:49:45 

    DQN本人は勿論、その育てた親とも親族になるんでしょ!
    無理!

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2019/06/04(火) 18:52:10 

    >>123
    意味わかってる?>>102を見てみなよ。

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2019/06/04(火) 18:53:45 

    息子の結婚相手がDQNぽくても凄い美人なら旦那が許し
    娘の結婚相手がDQNぽくても凄いイケメンなら嫁が許す
    きっと、そんなもんだよ

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2019/06/04(火) 18:54:50 

    私ランぺファンだから、トピ画のランぺにつられて覗きにきてしまった

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2019/06/04(火) 18:55:40 

    あー…なるほどね!
    親から見たらDQNに見えたってことか。
    だから態度がすごく悪かったのね。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2019/06/04(火) 18:56:36 

    >>109

    わかってます😢💧💧

    そんな男を選んだウチの娘が一番のバカ💧
    情けないよ😞

    結婚するまでは何の問題もなかった娘だったけど
    私達親の育て方が悪かったのかな?と💦
    周りは「そんなことないよ」と慰めてくれるけど
    自分達親にも何か落ち度があったから
    こんな挨拶にも来ない男とくっつくことになったのかもと
    結婚はおめでたいことなのに
    親として落ち込んでます😞

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2019/06/04(火) 18:56:40 

    アウト!
    論外!
    その男を、旦那に投げ飛ばしてもらいたい

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2019/06/04(火) 19:04:01 

    >>131

    娘さんには挨拶も来ないことおかしいと思わないのかと聞いてないの?

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2019/06/04(火) 19:07:07 

    >>123
    見方が、考えが浅いね 笑

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2019/06/04(火) 19:08:36 

    >>18
    年上ってだけでかっこよく見える時期あるんだよ
    おっさんが未成年騙すのは楽勝

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2019/06/04(火) 19:09:12 

    本人たちの気持ちを尊重したいけど...
    心配だから解散したあとに、根掘り葉掘り色々聞いちゃいそう。笑

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2019/06/04(火) 19:10:03 

    親くらいの歳上の女連れてくるよりマシ
    DQNにも程度があるから、ただ格好がチャラいだけなら子どもの好みかと思って受け入れる

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2019/06/04(火) 19:11:12 

    (´・ω・`)←こんな間抜けな奴は嫌だ。

    (*´ω`*)←こんなごますり野郎は嫌だ。


    +4

    -0

  • 139. 匿名 2019/06/04(火) 19:14:39 

    接客業したことある人なら分かるだろうけど
    見た目普通でも要注意人物の客っているよね
    ホント人って見た目では分からないよね

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2019/06/04(火) 19:18:43 

    >>1
    DQNを選んだ我が子もDQNなんだよね。見た目だけじゃ判断できないからね。パッと見普通なDQNもいるし。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2019/06/04(火) 19:18:45 

    その彼と娘が何歳かにもよるけど
    20やそこらの若い子ならまだ早いなと思うし、25過ぎてもまだチャラついてたりしたら警戒するし認めたくない。30過ぎてチャラついた見た目だったりしたらもう絶対無理 笑

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2019/06/04(火) 19:20:00 

    >>132
    そんな男選んだのは娘なのにね

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2019/06/04(火) 19:22:06 

    子供の年齢によるけど、若かったら色々と条件付けて、様子を見る。
    4年間しっかり貯金。(最低でも200万円)
    4年間(結婚まで)子供作らない。
    4年間浮気無し。←定期的に興信所で調べる
    4年間定職。

    クリアしたら認める。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2019/06/04(火) 19:24:25 

    >>111
    大手企業勤めのDQNっているのか?ってレベルで稀だと思う
    だいたい体つかう系
    ケガしたら終わり
    稀にいる年収高い人はその体つかう系の自営
    苦労しそう

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2019/06/04(火) 19:24:30 

    逆に絞められそう笑

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/06/04(火) 19:25:03 

    娘・息子の恋人にケチつけたり悪口言ってる人周りにいるけど、傍から見れば十分釣り合ってるか、下手すりゃ恋人の方がその人たちの子どもより良く出来てるんだよね。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2019/06/04(火) 19:25:22 

    認めるとかなんとか言ってるけどさ子供の人生に干渉しすぎるの良くないよ、何様だ

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2019/06/04(火) 19:26:38 

    返り討ちにあったら面白いのに、初対面の相手に暴言吐く方がDQNじゃん

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2019/06/04(火) 19:26:41 

    向こうの親も「こんな男(女)連れてきて…」って思ってる可能性も。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2019/06/04(火) 19:29:39 

    >>1
    DQNと言っても人それぞれでイメージが違うけどどんなDQN?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2019/06/04(火) 19:31:13 

    >>126
    みんな忘れてるよ。DQNの親もDQN。親がマトモで子供がDQNというケースは稀だからね。逆もしかり。破談にした方がいい。両家の顔合わせでとんでもない現実を見ることになるよ。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2019/06/04(火) 19:31:25 

    半グレみたいの来ても強気に出れるのかな、こそこそ隠れそうな親多そう

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2019/06/04(火) 19:32:44 

    >>123
    チャラそうな見た目だけなら優しい人もいるだろうけどDQNだよ?
    警告や退避の勧告が再三されたのに全く耳を傾けず退避しなくて流されたあのDQNの川流れみたいな非常識な人だよ

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2019/06/04(火) 19:33:03 

    タトゥーがっつり入ってるような人きたとして堂々と文句言える人少ないと思う

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2019/06/04(火) 19:33:10 

    高卒中卒ならそのままお帰りいただく。

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2019/06/04(火) 19:33:16 

    >>144
    いるよ沢山
    陰湿ないじめとか普通にあるよ

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2019/06/04(火) 19:34:00 

    親が離婚してたりするならなおさら絶対ダメだと思うから全力で止める

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2019/06/04(火) 19:35:00 

    関東連合みたいな人が来たら?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2019/06/04(火) 19:38:08 

    挨拶来ても来なくても
    こちらがなんて言おうが成人してたら本人たちだけで結婚できるしね
    よくかんがえた方がいいよくらいしか言えないよ

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2019/06/04(火) 19:50:41 

    >>133

    娘は「私はどうしてもこの人と結婚したいけど
    きっと反対されると思ったから」とか

    「結婚前に会わせなかったこととか、もう済んだことなのに聞いてこないで!」とか

    他にもいろいろ理解できないことばかりで😥
    もう二十歳過ぎた大人なんだし、娘夫婦とは距離を置いています。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2019/06/04(火) 19:52:38 

    DQNと親戚になりたくない

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2019/06/04(火) 19:56:23 

    子供は育てたように育ってるから、その子に合った人を選ぶでしょ。
    連れて来た相手が、その結果じゃないか。
    子供が人を見る目があるかどうか、それも含めて。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2019/06/04(火) 19:58:30 

    >>30
    礼儀正しい人はDQNな格好して親に挨拶に来ません。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2019/06/04(火) 20:02:47 

    無理
    追い返すし子どもを詰問してしまうかもしれない
    DQNと結婚するような子どもを育てた記憶はない

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2019/06/04(火) 20:05:38 

    >>152
    そんな男結婚の挨拶なんて来ない来ない 笑
    ある程度娘とコミュニケーションとってたら
    どんな男なのか大体わかるから連れてくるな
    とも言うし、娘も連れて行けないってわかる
    から勝手に籍入れると思う 事後報告で終わり

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2019/06/04(火) 20:06:31 

    挨拶がしっかりしててちゃんと養える年収と包容力があればいいよ。
    小室圭のほうが無理。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2019/06/04(火) 20:10:11 

    私よりは夫の方が爆発するんだろうなって思う
    今まで自由にやって来たくせにね。笑えるわ

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2019/06/04(火) 20:16:32 

    初婚、高卒以上、正社員で真面目に働いているならオッケー。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2019/06/04(火) 20:59:43 

    見た目があれでも中身がしっかりしてたらいいかも。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2019/06/04(火) 21:04:05 

    たとえ今は真面目でも、DQNだった過去があるような人が身内になるのはヤダなぁ
    最初から真面目に生きている人だって世の中には沢山いるのに、何でよりによってDQNなんかと結婚するんだよ…って思ってしまう

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2019/06/04(火) 21:05:51 

    勘当するかもしれない
    多分DQNはDQNから生まれた娘の家に挨拶行けば許しもらえるし似た者同士でくっつけばいい
    私の家系にDQNはいないから万が一そうなったら勘当も視野に入れる

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2019/06/04(火) 21:17:14 

    やっぱり反対するな
    親の性格とか遺伝するし
    自分の子孫がDQN化していくのなんて耐え難いよね…

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2019/06/04(火) 21:19:37 

    >>150
    DQNとは (ドキュンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
    DQNとは (ドキュンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科dic.nicovideo.jp

    DQNとは (ドキュンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科×ニコニコ大百科mainmenusearchglobalmenu急上昇ワード天安門事件ゴマすりクソバード子供部屋おじさん一覧をみるマイページマイページコンテンツ記事のランダム表示急上昇ワードほめられた記事ニコニコ大百科につ...


    DQN(ドキュン)とは、インターネット用語で一般の感覚から著しくズレている者、もしくはそれらで形成された集団の事である。非常識人。

    DQNとはガル民のこと

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2019/06/04(火) 21:33:25 

    世界的に活躍してるDJとかならいいかも
    ただのDQNはアウト

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2019/06/04(火) 21:33:38 

    17歳、喫煙者、フリーター、中卒、団地住み、水商売で男取っ替え引っ替えのシングルマザーに育てたれた
    レベルのDQNなら反対します

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2019/06/04(火) 21:39:51 

    >>175
    団地に住んでる人って悪い人ばかりなの??

    普通に仕事して真面目で良い人もたくさん住んでると思うけど

    団地住みの人は避けなければならないのかな??

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2019/06/04(火) 21:55:07 

    玄関にこの看板立てとく
    もし、結婚の挨拶にきた相手がDQNだったなら

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2019/06/04(火) 22:03:02 

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2019/06/04(火) 22:27:12 

    とりあえず話しは聞く。喋り方や考え方聞いて、あーこいつ駄目だってなったら子供にやめる様に説得。
    それで諦めなかったら自分の育て方がダメだったで落胆。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2019/06/04(火) 22:37:10 

    チャラそうとか低学歴とかそういうことは気にしないかな
    極端に子と歳が離れてるとか、バツイチ子持ち、10代の頃に結婚→スピード離婚してるとかはちょっとな
    普通そうに見えてろくでもないのも多いから、見た目で判断はしないかな

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2019/06/04(火) 22:37:26 

    マイルドヤンキー系ならそんなにピリピリしないと思うけどオラオラ系だったら断固反対する!

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2019/06/04(火) 22:41:44 

    私は賛成だなまだ、子育てしたことないからね✳︎
    全身タトゥーとかピアスとか別にいいた思うんだ
    私も背中にハートマークと付き合った記念日
    そしてぴっぴの名前入れてるよ(o^^o)
    今度交際して一年になるんだー

    +0

    -5

  • 183. 匿名 2019/06/04(火) 23:21:16 

    中身を見てあげたいから、直ぐには追い払わないよ。私自身もろくな女じゃないからね。だけど、旦那はどーなんだろ…

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2019/06/05(水) 00:11:47 

    自分らがどれほど立派な人間なのかって話よ、人様をジャッジしようだなんてそれこそDQN

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2019/06/05(水) 00:15:13 

    こっちが誰かを見下す時、向こうに下に見られることもあることを忘れずに

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2019/06/05(水) 00:21:12 

    EXITみたいに真面目だったらいいんだけどw

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2019/06/05(水) 01:12:58 

    自分の子育てを悔いる
    その後に両人達の気持ちを確かめる
    場合によってはかなり深く相手の家族事情を調べさせてもらう
    どうしても説得できないなら仕方がない
    縁を切ることもできるが世間様に迷惑がかからないように犯罪を犯さないように見張る、子供ができたら虐待の恐れがないか様子を見に行く
    私が産んだ子がいくら馬鹿でも産んだ責任はあるから最後まで見届ける

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2019/06/05(水) 01:47:26 

    >>160
    娘さんが、きっと反対されると思った原因はなんでだろ?見た目普通なら、反対されることはなかったはずだし

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2019/06/05(水) 01:51:05 

    >>184
    自分の家族にも関わることだから、ジャッジはほぼほぼされるだろうよ。それを、含めての挨拶なんだから。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2019/06/05(水) 01:54:39 

    >>182
    本人同士が、いいならいいんだけど。 タトゥを入れて、後々消したり後悔する人が殆どだってことも忘れてはいけないよ。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2019/06/05(水) 11:49:34 

    うち実家が土建屋だけど見た目DQNでも真面目に仕事して浮気もせず家庭で子煩悩な社員がけっこういるからなあ。血の気は多かったりするけど情があったりでなんとなく一緒にいると憎めなくないDQNってたくさんいるからなあ。
    子供が連れてきても見かけで反対はないかな。
    昔つきあってた彼が見掛けはインテリっぽくて普通の好青年の格好、メガネもいつもかけてて話題も豊富だったんだけど、モラハラケチで嘘つきですごく自己中でわがままで自分以外はどうでもいいって感じだったから、あまり見かけでは判断しないことにしてる。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2019/06/05(水) 15:17:29 

    DQNを選んだのは愚息愚女な訳でそれなりに合ってるのではないかと…

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2019/06/05(水) 15:23:19 

    親がちゃんとしてるならいいかな?
    と思ったけど熊沢のようにエリートな両親からろくでもないのが育ったりもあるからなあ。

    今時見た目でもわからないし、仕事に対する姿勢と収入を聞いて判断する。
    男女関係なしに婚前に無職は論外として。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2019/06/05(水) 16:01:35 

    旦那は許すと思う。本人が刺青無いけど、DQNだから。 親はここのコメ見たいに思ったのかなぁ。 ママ友には隠した。子供も真面目に育った。 だけど、浮気しない意外苦労したなぁ。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2019/06/05(水) 21:14:19 

    >>70
    言ったところでギャンブルやめるかね?

    やめるとは思えないわ。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2019/06/07(金) 09:21:45 

    デキ婚離婚親ならば、やめさせる。
    価値観が違う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード