ガールズちゃんねる

コンディショナーどのぐらいの時間でながす

70コメント2019/05/30(木) 13:08

  • 1. 匿名 2019/05/29(水) 17:39:17 

    コンディショナーによっては、軽くすすいでくださいだったり、少し置いて流してくださいと、書いてあるけど、皆んなは、どうしてる?すぐ流す?時間を置く?よく流す?教えて!

    +10

    -4

  • 2. 匿名 2019/05/29(水) 17:39:55 

    10秒

    +93

    -5

  • 3. 匿名 2019/05/29(水) 17:40:00 

    なじませてすぐ流す

    +326

    -0

  • 4. 匿名 2019/05/29(水) 17:40:12 

    3分くらい

    +17

    -2

  • 5. 匿名 2019/05/29(水) 17:40:18 

    3分くらい

    +16

    -2

  • 6. 匿名 2019/05/29(水) 17:40:22 

    すぐ流す
    週2でトリートメントしてるけどトリートメントしてる間はお風呂のタイル掃除したりするからしばらく置いてる

    +80

    -5

  • 7. 匿名 2019/05/29(水) 17:40:23 

    風呂場で計ってない。
    自分の好きな時間で良いよ

    +7

    -5

  • 8. 匿名 2019/05/29(水) 17:40:23 

    トリートメントつけてラップでぐるぐる巻きにして半身浴してる
    30分くらいかなぁ

    +5

    -29

  • 9. 匿名 2019/05/29(水) 17:40:34 

    トリートメントなら3分くらいは置く
    コンディショナーならすぐ流す

    +132

    -2

  • 10. 匿名 2019/05/29(水) 17:40:59 

    前にテレビで時間を置こうがすぐ流そうが関係ないって言ってるの見てから、すぐ流してる

    +108

    -1

  • 11. 匿名 2019/05/29(水) 17:40:59 

    3分ほど?体洗ってる間に馴染ませてるよ。

    +125

    -6

  • 12. 匿名 2019/05/29(水) 17:41:03 

    コンディショナーつけてタオルで包んで、体と顔を洗ってから流します!
    5分ちょっとくらいかな??
    すぐ流してもいいって書いてあるけど、置いた方が効果があるような気がして!笑

    +55

    -5

  • 13. 匿名 2019/05/29(水) 17:41:05 

    自分で好きなコンディショナーで実験してみな

    +3

    -1

  • 14. 匿名 2019/05/29(水) 17:41:10 

    >>8
    すごっ!女子力高っ!

    +4

    -7

  • 15. 匿名 2019/05/29(水) 17:41:29 

    洗い流すときに効果が出るので、つけたら即流すのが正解らしいね

    +70

    -2

  • 16. 匿名 2019/05/29(水) 17:41:37 

    コンディショナーにもよるし好きにすれば良い

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2019/05/29(水) 17:42:12 

    コンディを髪に馴染ませて、体洗ってその後一気に洗い流す

    +41

    -5

  • 18. 匿名 2019/05/29(水) 17:42:16 

    美容室だと即流してくるよね
    あんなもんでいいんだね

    +119

    -1

  • 19. 匿名 2019/05/29(水) 17:42:17 

    コンディショナーつけたまま、
    体を洗ってる。
    流すときはコンディショナーが背中とか
    おしりにつくとニキビできる気がして
    背中に流れたくないから前かがみに流す😅笑
    で、体も流してって感じ。

    +80

    -2

  • 20. 匿名 2019/05/29(水) 17:42:57 

    何分置いても、すぐ流しても効果は変わらないよ。

    +39

    -1

  • 21. 匿名 2019/05/29(水) 17:43:13 

    すぐさま!

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2019/05/29(水) 17:43:26 

    神経質なので、コンディショナーもギチギチになるまで丁寧に洗い落としてしまう…

    +57

    -0

  • 23. 匿名 2019/05/29(水) 17:43:43 

    商品裏に記載の使用方法に従う。
    今使ってるのは、すぐ洗い流すタイプ。

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2019/05/29(水) 17:43:50 

    毛先中心に馴染ませてすぐに流す

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2019/05/29(水) 17:44:11 

    トリートメントして、体洗うからその間はつけっぱなし。よって3~5分かと。

    +28

    -2

  • 26. 匿名 2019/05/29(水) 17:44:16 

    つけて髪結って顔洗ったら流す

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2019/05/29(水) 17:44:20 

    コンディショナーどのぐらいの時間でながす

    +3

    -6

  • 28. 匿名 2019/05/29(水) 17:44:34 

    >>8
    そのやり方は昭和のトリートメントだよ💦

    +25

    -5

  • 29. 匿名 2019/05/29(水) 17:45:01 

    すぐ流すよ
    時間持て余すし、その間に体洗っても、その後にコンディショナー流して体がヌルヌルになるのが嫌だから。

    +52

    -0

  • 30. 匿名 2019/05/29(水) 17:45:49 

    トリートメントは少し置くけどコンディショナーは時間置かないで馴染ませたらすぐ流すよ。多分コンディショナーは修復機能ないから時間置いても変わらないと思う。

    +60

    -0

  • 31. 匿名 2019/05/29(水) 17:45:58 

    置く時間よりも、よく揉み込むのが効果ある

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2019/05/29(水) 17:46:22 

    頭皮に馴染んでベタベタしたりすると嫌だからすぐ流しちゃうな

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2019/05/29(水) 17:46:29 

    すぐ流す。
    トリートメントは5分くらいおいてる。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2019/05/29(水) 17:47:05 

    禿げの原因にもなるからきちんと流した方がいいよ

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2019/05/29(水) 17:47:11 

    クシュクシュ馴染ませたら時間置かずに流してる。

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2019/05/29(水) 17:47:46 

    3分ぐらいかな。
    コンディショナーしても、いつも髪がバサバサで悩んでて、やけくそでいつもの倍以上使ったら翌日全然違ってた

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2019/05/29(水) 17:47:49 

    身体洗い流す時に一緒に流します。

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2019/05/29(水) 17:48:18 

    トリートメントは3~5分置いてから流します
    コンディショナーは馴染ませて(20秒ぐらい)すぐ流します

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2019/05/29(水) 17:48:34 

    以前、数分時間を置くトリートメントをしてて、その間に無駄毛の処理とかしてたら、トリートメントのことをすっかり忘れてお風呂から出たことある。
    皆も気を付けてね。
    まあ、そんなアホは私ぐらいなものだろうけど。(´・ω・`)

    +46

    -4

  • 40. 匿名 2019/05/29(水) 17:48:59 

    シャンプー、コンディショナー→体洗う→コンディショナー流す、てやってるから、多分五分とかそれくらい?
    でも結局コンディショナーをおく時間より、コンディショナーの量が大事なのかな、と思ってる。前、コンディショナーケチってた時は時間おいても効果わからなくて、でも適量くらい使うようになったら効果がわかるようになった。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2019/05/29(水) 17:51:01 

    >>28
    それは知らなかったけど、昭和流でも私は満足してますよ!髪艶々だし

    +5

    -5

  • 42. 匿名 2019/05/29(水) 17:58:04 

    コンディショナーつけて身体洗ってそれから流すから3~4分くらい

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2019/05/29(水) 17:58:58 

    むしろ長く置くと髪の水分吸われるよ

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2019/05/29(水) 18:03:04 

    トリートメントつけてる間に子供の頭洗ってる

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2019/05/29(水) 18:08:26 

    コンディショナー付けた後、体と顔を洗って、最後に頭から一辺に流す

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2019/05/29(水) 18:19:01 

    コンディショナーを何分かつけておきたいから
    体洗ったり最後に髪を流すようにしたいだけど
    ヌルヌルが背中や顔に着くからやめてすぐ洗い流して次に身体→顔と洗っている

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2019/05/29(水) 18:21:07 

    美容室の通り馴染ませたら流す。むしろ、ちゃんと流してる。残すと良くないかなと。
    トリートメントは高いやつだから五分くらいは置くよ。これもちゃんと流してる。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2019/05/29(水) 18:24:43 

    待ってるの面倒臭いから付けた瞬間流してる

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2019/05/29(水) 18:28:39 

    ↓裏の説明に時間おいたりすぐ流したり出来るって書いてるからその時の気分で。
    1000mlも入ってるからめっちゃ飽きてきた(´・ω・`)

    >「プロフェッショナルアミノ コンディショナー1000ml」は、毛髪を知り尽くしたプロが開発した、天然アミノ酸配合の髪にやさしいコンディショナーです。洗い流すまでの時間差によって、リンス、コンディショナー、トリートメントと使い分けることができます。すぐに洗い流せばリンス、数十秒おけばコンディショナー、数分おけばトリートメントになります。

    +0

    -3

  • 50. 匿名 2019/05/29(水) 18:51:23 

    コンディショナーはすぐ流す
    トリートメントは内部修復だから3~5分置く

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2019/05/29(水) 18:52:48 

    コンディショナーは浸透しないで、表面をコーティングするためだから全体的についたら流す
    その前にするトリートメントは少し浸透させるからもうちょっと長くおいてから流す

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/29(水) 18:54:46 

    先に頭を洗ってトリートメントまでして、シャワーキャップ被ってそのまま体洗ったりしてる。
    だから5分くらいかなぁ。やっぱりすぐ流すのとは髪のサラサラ感が違ってくる。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/29(水) 18:58:53 

    先に髪の毛洗う
    コンデショナーつけたまま顔と体を洗う
    最後に全部洗い流す

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2019/05/29(水) 19:01:19 

    既に出てるけど、コンディショナーは浸透しないからすぐ流しても時間を置いても変わらない。
    トリートメントは浸透するので少し置くといい。
    置き時間に体を洗う人は背中ニキビができてしまうことがあるから、極力は避けて、流したあとに体を洗おう。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2019/05/29(水) 19:53:39 

    コンディショナー流す前に体洗う人沢山いてびっくりしてる…!
    流したコンディショナーとかがまた体に付いてぬるぬるする気がして、体は絶対に最後洗うようにしてる。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/29(水) 19:57:44 

    美容師です。
    コンディショナーは時間を置いても意味ありません。
    トリートメントは3〜5分ほど置くと良いです。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2019/05/29(水) 20:19:10 

    シャンプー→流す→コンディショナー→そのままの状態で洗顔→コンディショナー流す、です

    この順番だと、

    ・ズボラな私でも自然にコンディショナー置いておく時間確保できる
    ・髪が後ろにいってるので洗顔しやすい
    ・ヘアパックなど、コンディショナーよりも長時間置いておきたいやつの時は洗顔の後、顔のクレイパックもやる、などの対応も可能

    とかのメリットがあるので、中学生くらいからこれ続けてます

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/29(水) 20:34:56 

    洗顔
    シャンプー
    シャンプー流す
    コンディショナーつける
    耳洗う
    体洗う
    コンディショナー流す
    体流す
    です\(^^)/

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/29(水) 20:50:04 

    トリートメントしてる間に身体を洗って、終わったら頭を流す。でも、トリートメントって置いてる時間より、どれくらい残すかが重要って美容師さんから言われたことあるけどどうなんだろ。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/29(水) 21:09:53 

    コンディショナーは使わないけど使うとしたらすぐ流す。
    トリートメントを毎日使ってるけど中間〜毛先だけにトリートメントを塗布してよく揉みこんですぐ流す。しっかり流す。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/29(水) 21:26:12 

    シャンプーで+になった髪質をコンディショナーで-に戻して落ち着かせることが目的だから、長い時間つけることによるメリットは何もないってテレビでやってたな
    何が+と-なのかまったく覚えてないけどw

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2019/05/29(水) 21:39:43 

    コンディショナーはすぐ流すもの。
    トリートメントは放置するもの。

    けど、コンディショナーが一番髪に悪いんだってさ。

    シャンプーしか使ってない。からの、乾かす前にオイルトリート。

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2019/05/29(水) 22:24:40 

    シャンプー

    コンディショナー

    下だけ洗う

    クリップでまとめて湯船に浸かりながらクレンジング

    クレンジング流す

    コンディショナー流す

    体と顔洗う

    よって放置時間は10分くらいかな

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/29(水) 22:38:01 

    指でささっと梳かしてすぐ流す
    とくに長くしたからといって効果も感じないから

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/29(水) 22:55:42 

    メリットが、いつのまにかリンスをコンディショナーに変更していた。
    50代の私には、ペッタリして、見た目も悪いし、
    気持も悪い。毎日、洗わせたいのかな。
    何処に向かっているのだろう?
    どの世代を狙っているのだろう?
    何十年も愛用して来たのに、
    ここに来て、変えなくてはならなくなった。
    どうしよう…。
    そう言えば、最近CMやっていない。
    売れていないのかな…だから?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/29(水) 23:24:40 

    コンディショナーつけて置いてそのまま体と顔洗って一気に全部流す

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2019/05/29(水) 23:50:06 

    コンディショナーは表面コーティングするだけ、
    トリートメントは内側まで修復するって聞いてからは
    コンディショナーはすぐ流してる。
    トリートメントだけ時間置いてる。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/30(木) 00:35:52 

    五秒

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2019/05/30(木) 02:41:56 

    コンディショナーは時間を置くと髪がキシむってきいた!

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/30(木) 13:08:37 

    今自分が使ってるコンディショナー調べたんだけど、塗布後、二、三分放置ってあった。メーカーによって違いそうだし、オフィシャルさんで調べるかボトルの裏見るのが良いかも。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。