ガールズちゃんねる

一対一では会えない友達

75コメント2019/05/29(水) 23:16

  • 1. 匿名 2019/05/28(火) 00:19:49 

    3人とかのグループでは楽しくても、一対一だと話が弾まない友達いませんか?

    +445

    -3

  • 2. 匿名 2019/05/28(火) 00:20:31 

    分かります。そういうのあります。
    なんか二人で会うと沈黙

    +434

    -1

  • 3. 匿名 2019/05/28(火) 00:20:47 

    いる。その子がいないと繋がらない子がいる。

    +312

    -0

  • 4. 匿名 2019/05/28(火) 00:20:53 

    わりかしいる。グループで集まる時は集合しても2人ではなんとなく何話したらいいのやら、、

    +233

    -0

  • 5. 匿名 2019/05/28(火) 00:20:53 

    それは友達なんじゃなくて友達の友達なんだよ

    +263

    -5

  • 6. 匿名 2019/05/28(火) 00:21:20 

    いる。3人グループだけど
    特定の子と二人きりで遊んだことない…。
    もう一人の子とは遊ぶのに。

    +155

    -0

  • 7. 匿名 2019/05/28(火) 00:21:29 

    3人で楽しいなら、それはそれでいいと思うよ。

    +125

    -3

  • 8. 匿名 2019/05/28(火) 00:22:07 

    好き過ぎて無言にしてた。

    +4

    -11

  • 9. 匿名 2019/05/28(火) 00:22:56 

    一対一では会えない友達

    +16

    -0

  • 10. 匿名 2019/05/28(火) 00:23:13 

    めっちゃ分かる。。

    +84

    -0

  • 11. 匿名 2019/05/28(火) 00:23:27 

    あるある。
    卒業しても3人で集まらない限り
    会う機会ないだろうな〜と思いながら接してる。
    嫌いとかではないんだけどね…。

    +152

    -1

  • 12. 匿名 2019/05/28(火) 00:23:31 

    一対一対応の演習

    私の数学の偏差値を50から70まで引き上げてくれた名著だよ✌️

    +3

    -18

  • 13. 匿名 2019/05/28(火) 00:24:52 

    話は弾まないけど、居心地いい子もいる。
    2人でいても特に何する訳でもなく。

    +40

    -0

  • 14. 匿名 2019/05/28(火) 00:25:29 

    いるいるw

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2019/05/28(火) 00:25:52 

    私…何人かだと普通に話せるけど二人きりになると何話そうって考えてしまう…
    そう思われてるほうだと思う…

    +165

    -0

  • 16. 匿名 2019/05/28(火) 00:26:30 

    いる。そして疎遠になった。
    もう一人いたらすごく気が楽だったのに、その子が突き放した。 そして私も突き放された。

    +15

    -1

  • 17. 匿名 2019/05/28(火) 00:27:15 

    わかる~!
    でもきっと自分もそう思われてるんだろうなぁ~。

    +117

    -2

  • 18. 匿名 2019/05/28(火) 00:27:35 

    学生の頃7人グループだったけど、絶対にない組み合わせがあったな。

    +90

    -2

  • 19. 匿名 2019/05/28(火) 00:27:59 

    仲悪いってわけじゃないけど弾まないことあるよね。何話そう?って必死で考えちゃう。

    +44

    -2

  • 20. 匿名 2019/05/28(火) 00:28:18 

    あるある
    特にその子が自分から話しを振ってくるでもなく、他の人の話にウンウン言うてるだけの子ならなおさら。2人きりはしんどいかな。

    +42

    -1

  • 21. 匿名 2019/05/28(火) 00:28:42 

    学生の頃は居たけど、今はいないなー。
    一対一が無理な子とは、そもそも疎遠にならない?

    +45

    -1

  • 22. 匿名 2019/05/28(火) 00:28:50 

    分かる!
    なんか照れ臭い(*/∀\*)

    +5

    -4

  • 23. 匿名 2019/05/28(火) 00:31:03 

    多分、私がそう思われてる。
    よく誘われるけど、だいたい三人設定。

    +73

    -1

  • 24. 匿名 2019/05/28(火) 00:32:05 

    なんていうか結論から言うと、余り好きな人じゃ無いんですよね〜
    複数だから、何とか話せるって言うか。
    もともとが友達枠じゃ無い人なんですよねぇ、、、

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2019/05/28(火) 00:33:44 

    それ今までめちゃくちゃあった!笑
    二人きりで会わなくても、何かの拍子に二人になる時あるじゃん。一人トイレ行った時とか待ち合わせで先に着いた者同士とか、そういう時も焦る!笑

    +104

    -3

  • 26. 匿名 2019/05/28(火) 00:35:48 

    大好きで定期的に会いたいんだけど、二人だと話弾まないし二人だけでLINEとかもしない

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2019/05/28(火) 00:35:56 

    自分は大抵、人の話を笑って相槌打ってるだけなので喋らない友達と二人きりはキツい。

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2019/05/28(火) 00:38:59 

    仲良い友達を介さなかったらそのまま疎遠になるレベルに2人で会うことはないw

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2019/05/28(火) 00:39:11 

    >>1
    私だけかと思ったら、そういう人結構多いんだね。4人で高校グループだったが、そのうち1人とは一対一になると話し全く弾まないの。なんでだろ。

    +54

    -0

  • 30. 匿名 2019/05/28(火) 00:41:12 

    いるいる。その子と私とじゃ絶対疎遠になっただろうなって子も、もう一人よく喋るマメな子が召集かけてくれるおかげで10年以上3人で会ってる。
    一対一は気まずいけど大好きな子なんだけどなぁ。

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2019/05/28(火) 00:44:37 

    いる。もう20年の付き合いの友達で、何でも思ったこと言っちゃうから、一対一はキツイ。グループだったら自分への被害は少ないから全然耐えられるし、ずっと付き合い続けたい。ただそんな感じだからグループ全員からも嫌われてる。
    友達はそれに気づいてるから私に個人的にお誘いがある。今までは誘われたら行ってたけど、やっぱり限界で‥「体調が悪いから、またこっちから連絡するね」を2回繰り返したけど、昨日半年ぶりだけど連絡あった‥

    +6

    -3

  • 32. 匿名 2019/05/28(火) 00:44:45 

    けどそれを向こうに思われるのは嫌で二人になった時必死で話題見つけて喋りまくる😂

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2019/05/28(火) 00:46:02 

    >>22
    え、そっち?

    +6

    -3

  • 34. 匿名 2019/05/28(火) 00:48:35 

    みんな意外とそういう事あるんだねー。
    中学くらいから自分だけなんでこんなんなんだろって思いながら生きてきたよ。

    +45

    -0

  • 35. 匿名 2019/05/28(火) 00:53:45 

    友達じゃなくてもあるよ。
    幼稚園のお母さんとか3人でそこそこ盛り上がってる時に1人が急に子供に引っ張って行かれたとか先生が話しに来たとか
    急に2人になるシチュエーション脇汗やばい。

    +44

    -0

  • 36. 匿名 2019/05/28(火) 00:54:30 

    いるいる。多分お互いにそう思ってるし、そこまでの仲ではないってことだよね
    まあサシで会うことなく、誰かを交えた空間でだけ仲良くできればよしとするしかないね

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2019/05/28(火) 00:56:26 

    無口で反応薄くて自分から話題振ってこない子とはそうなる
    二人で会える友達はお互い良く喋るから3人で遊ぶ約束しててその子が都合悪くなると次回にしよっか~と流れるw

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2019/05/28(火) 00:57:45 

    私がそう思われてると思う……

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2019/05/28(火) 00:57:47 

    みんなで遊んでても凄く静かな子なのに、二人で遊ぼうと誘われるから遊ぶけど、やっぱり静かで私が話題作ってばかりで疲れると思ったことはある。後半は私も話題無くなって沈黙が増えて気まずい

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2019/05/28(火) 01:00:54 

    何から何まで息がピッタリに見えるタラレバの3バカですら2人きりで
    会話してるシーンなんて殆どないでしょ?
    2人きりじゃないからこそ話が弾む友達って割といるんじゃないかな

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2019/05/28(火) 01:02:01 

    私が無口だけど、イライラするからつい黙ってしまう。

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2019/05/28(火) 01:04:28 

    それは友達じゃありません
    友達の友達です

    私にもそういう人いましたが、私は友達だと思ってませんでした
    相手も同じでしょう

    +10

    -3

  • 43. 匿名 2019/05/28(火) 01:07:20 

    そういう子にライブに誘われた事ある。二人で会うのも初めてだし、ライブ中とか道中の電車とか
    どうしよーってなりながら必死で話した。その子は相変わらず全然喋らず話題も振られずでだったけど
    こっちが思うほど気まずいの気にしない人もいるのかな。

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2019/05/28(火) 01:07:47 

    最初に仲良くなる時って
    まず2人組から始まらない?
    いきなり3人で仲良くなるってないと思うんだけど、
    その最初の2人の絆が強固になりがちな気がする…。

    +5

    -4

  • 45. 匿名 2019/05/28(火) 01:19:48 

    短大の時あったよ。一応4人組だったけど、 4人って大抵2人並びの移動だよね?教室移動も講義の席もバスもその人と2人並びになった事は2年間一度もなかったまま卒業した笑

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2019/05/28(火) 01:27:17 

    二人だとよく喋るのに、三人以上になるとあまり喋らない子ならいる
    本当はあまり喋りたくない方なのかな

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2019/05/28(火) 01:42:11 

    >>44
    自分は2人で会うのに、他の人が2人で会って、自分が入ってないとすごい過剰反応する子。
    距離おきました。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2019/05/28(火) 01:44:54 

    その子がいないと繋がらないけど、決してその子が好きかと言われるとそうでもない。

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2019/05/28(火) 01:48:25 

    カニを食べに行けば沈黙も紛れるね

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2019/05/28(火) 02:08:56 

    高校の時は二人きりでも大丈夫だったけど、卒業してからは2人だと気まずい沈黙になる友達はいる
    お互いそんなに自分のこと話したいタイプでは無くて、今までは共通の話題が沢山あったからダラダラ話せてたんだなと思う
    ご飯だけで1.2時間くらいで解散とかカラオケとかならすごい楽しいんだけどな
    同じ沈黙でも全然違和感ない人とある人といるよね

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2019/05/28(火) 02:10:32 

    大人数も好きやけど
    2人で遊ぶのが割かしすきかも

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/28(火) 02:12:43 

    しょっちゅう連絡くれる地元の子がいて、久しぶりに帰省したから会おうよ!って誘ったら別の子も誘ってたwww
    私と二人で会いたくなかったのかな?
    地味にどう付き合ったらいいか分からん

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/28(火) 04:01:10 

    集まってご飯食べた帰りの電車とか本当に困る。
    私寄ってくところあって!って避けられたのかな?と思うこともしばしば。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2019/05/28(火) 04:12:32 

    分かる。
    小学校からの4人グループだけど
    結局4人グループの1人の子とは高校卒業したら疎遠になっちゃった。
    他の2人は何回も遊んだりしてたけど。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/28(火) 04:58:30 

    私がまさにそういうタイプなのかも。
    どんな人でも無言になることが多い、緊張感が伝わる。たぶん会話ベタなんだと思う。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/28(火) 06:36:26 

    職場の休憩でもそういうことあるよ。
    気まずくて休憩が苦痛になる。

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2019/05/28(火) 07:22:23 

    そんなんいっぱいいるよー!
    むしろ二人で会える友達よりそっちのが多いかも
    特に苦手なわけでもなく、その距離感がちょうど良い友達

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/28(火) 07:43:55 

    逆に大勢いる飲み会には呼んでくれなくて会う時はいつも2人な子がいるんだけど嫌われてんのかな?笑

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2019/05/28(火) 07:51:11 

    やすともの2人と仲がいいとして、お姉ちゃんとは2人っきりになっても平気だけど妹はちょっと緊張する感じ
    分かるかなぁ?笑

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2019/05/28(火) 07:53:54 

    仲良い子をご飯に誘ったら、その日はAとご飯行くんだけど一緒に行こうよ!と言われた。ちなみにAとはプライベートで会った事はないし、クラスも1年だけ同じだった程度。それなら邪魔したくないから遠慮するって言ってもおいでと言うから参加したら、当日まさかのその子がドタキャン。Aと2人で会うことになったんだけど、意外にも話がはずんでファミレスで数時間話し込んでめちゃめちゃ楽しかった。その子とはあれ以来会ってないけど、良い思い出。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/28(火) 08:17:22 

    三人で遊ぶ約束してて一人が来られなくなると二人で遊ぶんじゃなくて延期になる

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2019/05/28(火) 08:18:53 

    グループの誰とも仲良くないし、会ってもほとんど言葉を発してないにも関わらず何故か毎回呼ばれる人いるね
    別に割り勘要因とか数合わせの必要がない場面で

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/28(火) 08:22:34 

    あー、めっちゃわかる!!
    そういうグループ本当に多い。笑
    集団では楽しく喋れるんだけどなー。笑

    今度3人で旅行に行くんだけど、1人は現地集合だから
    新幹線一緒に乗るのどうしよう…笑
    その子は大好きなんだけど、そういうこと考えるのめんどくさいから一人で行きたいなーと思ったり。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/28(火) 08:40:32 

    私逆だわ、数人は苦手だけど2人は好き。
    別グループの誰かと2人で遊んだりするの大丈夫だったなぁ。誘われた方も遊んでる時普通だったけどなぁ。
    苦手な人もいるんだね。

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2019/05/28(火) 08:40:41 

    >>62
    嫌われる要素がないからみんなから好かれてはいるんじゃない?
    クレヨンしんちゃんで言うボーちゃんポジションとか

    私も会話は続かないけどすごく好きな友達はいる

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/28(火) 09:06:32 

    そーゆう友達?の方が人数的には多いのでは?2人で会える友達ってかなり貴重。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2019/05/28(火) 09:12:52 

    反対に一人ずつ会ってる

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/28(火) 09:45:59 

    私は居心地が良い友達と2人で会うのが好きなので、
    私が変わってて変なのかと悩んでいました。
    このトピありがたいです。

    「2人で会おう」っていうと、「せっかくだからみんなで集まろう」って
    みんなで会うのが大好きな人が割りと多い。みんなが集まると、苦手な人や
    顔を合わせるとすごく悪口を周りに振りまく意地悪な人とかがいて、私は嫌なんです。

    グループでは明るく振舞っているけど、実はすごく不平不満が強くて
    誰かを攻撃して、それ以外の人と仲間意識を強める人っていますよね。
    そういう人がすごく苦手。


    みんなで集まる場ぐらい、何事もないように振舞うのが大人なのかもしれないけど、
    私はできなくて、長年悩んでいました。

    最近は、一対一で会うのを拒む相手には無理強いは出来ないと、会うのをやめるように
    しています。迷惑かけても悪いので。
    仕方ないですね。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2019/05/28(火) 11:18:10 

    私わりと気にしないし、飲み会で大人数より一対一のが楽しい。
    けど一人だけ苦手な人いるわ…
    そこのうちの子供でもいればまた違うんだけどね…興味を示す話題が極端に少なくて他は無関心なんだよね…

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/28(火) 11:56:28 

    自分が私生活をあまり話したくないから、話さなくてもわかってくれる人や付き合いが長くてだいたいわかってる人か趣味がすごく合う人としか長時間一対一でいられない。
    私も相手の私生活を聞かないから話題が続かない。
    大勢でいれば会話聞いてるだけで楽しいし自分も話しやすいことだけ話してればいいんだけどねー

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2019/05/28(火) 12:39:28 

    まさに友達の友達。でも、人数多い方が楽しいし。2人になった時の気まずさ、、仲悪くもないけどよくもない。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/28(火) 17:03:24 

    小栗旬は誰かと2人で飲んでても電話でどんどん人を呼んで人数増やすらしいね
    そういう人もいるのかな?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/28(火) 20:27:54 

    たまに意地悪な女いない?
    ABCで仲良し。
    Aは、BともCとも仲良し。

    だけど、3人でご飯行こうってなると
    気分が乗らないとAが「ごめーん!そのは無理かも!2人で遊んできて^ ^」って。

    3人で予定決めてるのに。
    自分が無理なら他に「〇〇日行ける」とか空気読むけど。わざと、「〇〇無理だから、2人で楽しんできて♬」って言う女…腹黒い(笑)

    こっちが困るの知ってるのに、わざと。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2019/05/28(火) 21:04:15 

    いる。グループで待ち合わせの時、その子と2人になったら気まずいからだいたい時間ギリギリに着くようにしてる。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2019/05/29(水) 23:16:47 

    >>73
    いるいるw
    人が困る顔見たいんだろうな。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード