ガールズちゃんねる

男性が苦手な人の恋愛・婚活

108コメント2019/05/31(金) 23:30

  • 1. 匿名 2019/05/27(月) 16:48:10 

    彼氏いない歴年齢のアラサーです。
    主は子ども時代、実兄やクラスメイト(男子)からいじめられていたこともあり、あまり男性に関わらないようにしてきました。
    ですが漠然と結婚や子どもを持つことに対し夢を持っていて、2年ほど婚活をしました。ですが会う男性に対して「深く関わりたくない」と思ってしまい、上手くいきませんでした。またレズビアン向けの出会いの場にも行きましたが、恋愛したいと思えませんでした。

    男性は苦手だけど恋愛できたよって方がいたら色々とお話を聞きたいです。よろしくお願いします。

    +134

    -3

  • 2. 匿名 2019/05/27(月) 16:49:42 

    男性が苦手な人の恋愛・婚活

    +5

    -65

  • 3. 匿名 2019/05/27(月) 16:49:46 

    最近彼氏いない歴年齢アラサーのトピ多いね

    +141

    -0

  • 4. 匿名 2019/05/27(月) 16:49:52 

    苦手なのに婚活とか色々矛盾しすぎ。本当の男嫌いは結婚なんてしたいと思ってなさそう

    +194

    -52

  • 5. 匿名 2019/05/27(月) 16:50:16 

    精子バンクでイケメン遺伝子の精子をもらう

    +53

    -12

  • 6. 匿名 2019/05/27(月) 16:50:18 

    男が苦手なら無理に恋愛だの結婚だのする必要ないがな
    そのまま孤高の人生を!

    +206

    -4

  • 7. 匿名 2019/05/27(月) 16:50:39 

    >>1
    男性がそこまで苦手なのに恋愛したい結婚したいと思うの?

    +142

    -10

  • 8. 匿名 2019/05/27(月) 16:51:19 

    婚活する前に
    男に慣れる練習したら?
    相席屋行ったりして

    +36

    -10

  • 9. 匿名 2019/05/27(月) 16:51:57 

    そんな相手と結婚したいと思う?
    失礼だよ

    +115

    -9

  • 10. 匿名 2019/05/27(月) 16:52:20 

    婚活よりも男性になれる為に男性が何人かいるような習い事でもしてみたら?

    苦手なのにいきなり恋愛関係に!ってのは難しいでしょう

    +103

    -1

  • 11. 匿名 2019/05/27(月) 16:52:22 

    私もそういうタイプで同世代男性苦手になっちゃったから、自然とひとまわりくらい上の人のことしか好きになれなかった。旦那もそう。

    +83

    -2

  • 12. 匿名 2019/05/27(月) 16:52:55 

    急に恋愛からはハードル高いから、友達を探すとか。
    でも、男性を信じすぎたり期待しすぎたらダメ

    +122

    -1

  • 13. 匿名 2019/05/27(月) 16:52:57 

    男の人苦手だけど世間体と経済面のために結婚したい

    +24

    -15

  • 14. 匿名 2019/05/27(月) 16:52:58 

    男は好きではないけどATMとしての価値はあるしセックスは好き。
    だから、結婚もしたくないし子供もいらないけど彼氏はいるけど、気持ちはあげてない。
    男は気持ちをあげたら付け上がる生き物だから。

    +14

    -48

  • 15. 匿名 2019/05/27(月) 16:53:03 

    >>3
    増えてるんだろうなーと思う

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2019/05/27(月) 16:53:09 

    無理して恋愛しなくてもいいのでは?

    +71

    -0

  • 17. 匿名 2019/05/27(月) 16:53:15 

    男性が苦手(若干怖い)だからいない歴34年だけど、それでいいと思ってる
    主はそもそも苦手ではないんじゃないか?少々人より内気なだけで

    +100

    -1

  • 18. 匿名 2019/05/27(月) 16:53:30 

    山崎賢人以外の男は死んでほしい

    +7

    -40

  • 19. 匿名 2019/05/27(月) 16:54:27 

    元彼に浮気されて男性不信になりました
    婚活でとても誠実で優しい男性に出会い、心から信頼して結婚しましたが結局その人にも裏切られてボロボロになりました
    もう2年経ちますが未だにフラッシュバックに苦しんで、突然涙が出て死にたくなります
    一度結婚すると簡単に離婚なんてできないし、やっぱり男なんて信じなければよかったと思ってます
    そんな人ばかりではない、自分に男運がないのはわかってますが
    男ってクズの方が圧倒的に多いとしか思えないです
    もし離婚しても、その後の再婚は考えられません

    +129

    -15

  • 20. 匿名 2019/05/27(月) 16:54:29 

    >>13
    女が苦手なそういう人が見つかるといいね

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2019/05/27(月) 16:55:25 

    優しい人ならいいの?
    主の感じたと優しさ重視じゃないと無理そう

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2019/05/27(月) 16:55:33 

    結婚の前に職場か趣味のサークルで友達作りから始めたらいいと思う

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2019/05/27(月) 16:56:00 

    逆に主さんがどんな男性となら恋愛したり結婚したいと思うか知りたい
    理想が高くなってない?

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2019/05/27(月) 16:56:17 

    >>14
    既婚者には手を出さないでね

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2019/05/27(月) 16:56:26 

    >>18
    大丈夫、山崎賢人はあなたに興味ないから

    +67

    -0

  • 26. 匿名 2019/05/27(月) 16:57:11 

    >>14
    こういうのブスが言ってたら爆笑する

    +96

    -3

  • 27. 匿名 2019/05/27(月) 16:57:55 

    >>14
    男を手玉に取ってるつもりだろうけど、男にとって都合のいい女に成り下がってるよね
    男からすればセックスしても責任取らなくていいんだから

    +83

    -0

  • 28. 匿名 2019/05/27(月) 16:58:54 

    主と同じで男の人苦手だったけど、優しくて穏やかな人に出会って結婚できたよ!

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2019/05/27(月) 16:59:28 

    18歳です。彼氏できたことがありませんし処女です。告白されことは数回ありますが男の人は苦手です。周りの友達は彼氏がいたりするのに過去のトラウマから無意識に男の人を避けてしまいます。このままだと一生孤独な気がして辛いです。

    +2

    -16

  • 30. 匿名 2019/05/27(月) 17:00:24 

    >>14
    男も気持ちいらないと思うw
    だってセフレでしょ?w

    +53

    -0

  • 31. 匿名 2019/05/27(月) 17:01:54 

    私も
    男性というか人間自体が苦手だけど、親亡き後一人で生きていける自信がないから結婚したい

    +14

    -5

  • 32. 匿名 2019/05/27(月) 17:05:57 

    今年で24ですが初恋もまだです
    二次元なら好きな男キャラがいますが、生身の男性だとイケメン俳優すら好きになれず…
    ポンポン好きな人が出来る人うらやましい

    +20

    -2

  • 33. 匿名 2019/05/27(月) 17:06:02 

    自分の中の一定の領域に踏み込まれると逃げ出したくなる

    +78

    -2

  • 34. 匿名 2019/05/27(月) 17:07:17 

    ブスのくせしてガードが固すぎるから誰も寄ってこない

    +94

    -1

  • 35. 匿名 2019/05/27(月) 17:11:39 

    実兄やいじめられたクラスメイトとは真逆の性格の男性を探す

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2019/05/27(月) 17:15:48 

    主さんはレズビアンの会にも行ったということは、男性とじゃなくても、誰かと恋愛がしたいんだよね、多分

    婚活よりも趣味の集まりに行くとかした方が出会いはありそうだよ

    +97

    -1

  • 37. 匿名 2019/05/27(月) 17:18:30 

    つい半年前まで年齢=いない歴だったものです。
    色々トラウマもあって、話すのは出来るし好きな人もいたけど、いざそういう雰囲気が出ると無理になる。最近よく聞く蛙化症でした。
    半年程前に彼に告白され、事情を話したら「待つから」って言ってくれて、デートもしてるけど手も一切触れられたことはありません。
    その内私から勇気を出そうと思います。

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2019/05/27(月) 17:21:48 

    男性が苦手な人の恋愛・婚活

    +39

    -8

  • 39. 匿名 2019/05/27(月) 17:22:37 

    >>24
    トピタイよく読んで。
    男が苦手な人の恋愛事情の話なのに、クソめんどくさくなる既婚者を相手にする訳がないよ(笑)

    +44

    -1

  • 40. 匿名 2019/05/27(月) 17:24:47 

    男に恋愛感情を持ったこともないなら見通しは厳しすぎる。
    私は内気で男と付き合ったことはなかったけど、学生時代はいつも好きな人がいた。
    その後、20代後半で自然体でいられる旦那と出会って結婚した。

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2019/05/27(月) 17:29:53 

    内気な女にとっては彼氏より男友達を作るほうがむしろハードルが高いよ。

    +83

    -1

  • 42. 匿名 2019/05/27(月) 17:31:18 

    +50

    -5

  • 43. 匿名 2019/05/27(月) 17:33:39 

    女が苦手で、深く関わりたくないな…って心の中で思ってる男と交際したい?
    恋愛も結婚も義務じゃないからね

    +58

    -1

  • 44. 匿名 2019/05/27(月) 17:37:33 

    >>26 わたしもガル子のイラストで脳内再生してたwww

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2019/05/27(月) 17:53:11 

    私も昔からからかわれたり、軽くいじめられたり、好きになった人の友達から罰ゲーム扱いされたり、男性苦手です。
    自分に自信もなく、どうすればいいかもさっぱりわかりませんでした。
    婚活も頑張りましたが、とにかく何もわかっていないので空回りばかりしてロクな結果にならず。
    黒歴史にもなりました。

    たまたま友人が紹介したい人がいるということで知り合った人が初めて私を女性扱いしてくれた男性で惚れました。
    相手も同じだったようです。

    モテない同士の結婚でしたが幸せですよ。

    +42

    -0

  • 46. 匿名 2019/05/27(月) 17:55:15 

    主さん、結婚して子供を持つと言う事は、男と深く関わらざる終えないと言う事よ?
    物事の道理を、きちんと考えないと。
    まずは苦手を克服しなきゃ。
    イジメられてたって、お兄さんとクラスの一部の男子だけでしょ。
    そんは兄妹はいくらでもいるし、主は今は子供じゃなくて大人なんだから、男と交流していきつつ、相手の人柄を見ようとしていかないと!

    +44

    -1

  • 47. 匿名 2019/05/27(月) 18:15:13 

    うちの叔母
    恋愛とか一切興味が沸かなかったから最初に見合いした叔父と結婚したって言ってた
    エリートと結婚して東京の1等地に一戸建て建てて子供もいて仲良くやってる
    冷静に見られる分いいんじゃないかな?

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2019/05/27(月) 18:18:45 

    身内以外の男は苦手というより嫌悪してた
    小さいころから変質者に狙われやすかったから
    男子からのイジメ→成長して告白みたいなよくあるパターンにもムカついた
    だから最初は趣味が同じで友達となった人と少しずつ仲良くなった
    当時は相手に好きな人いたから安心してたのもある、年月がたち信用出来るようになってから交際し結婚
    だから旦那と身内以外はいまだに嫌い
    稀だと思うけどね
    無理しないのが一番だとは思う

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2019/05/27(月) 18:22:33 

    >漠然と結婚や子どもを持つことに対し夢を持っていて

    それで生まれた子供が可愛くなかったらどうするんだろう。
    私は母親が「本当は男なんて嫌いだったけど周りに言われて結婚して、産まれたのがあんた。高校出たら就職して家出て」って言われた事があって、14の時だったんだけど32になった今でも夢に見る。
    結局祖母が大学まで出してくれたんだけど、あの時の母の疎ましそうな顔と、声のトーンが忘れられない。


    +44

    -3

  • 50. 匿名 2019/05/27(月) 18:25:28 

    てか、男性が苦手なのに結婚や子供はほしいって思ってるの?。
    子供はその苦手な男の血が半分流れているんだけど、それは許容範囲?
    あと産まれたのが男の子だったら?、小さいうちは大丈夫でも段々辛くなるかも知れないよね。

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2019/05/27(月) 18:26:02 

    主さん、そこまで男の人が苦手なら、結婚しないほうがいいよ
    そんな気持ちで婚活したら男の人にも失礼です

    +27

    -5

  • 52. 匿名 2019/05/27(月) 18:27:48 

    >>1
    レズビアンの集まりって、ちょっと失礼な書き方だね…

    +10

    -7

  • 53. 匿名 2019/05/27(月) 18:31:53 

    男が嫌いだから何で結婚は異性としなきゃいけないんだろうって悩んでる
    本当に気持ち悪い

    +14

    -2

  • 54. 匿名 2019/05/27(月) 18:32:53 

    レズの子が悩んでた
    子供欲しいけど男無理らしい

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/27(月) 18:36:03 

    イケメンとか不細工関係なく
    一緒にいると吐きそうになる

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2019/05/27(月) 18:42:23 

    男なんてクズばかりなんだし、どうしても彼氏が欲しい人以外は、無理して作る必要ないと思うよ

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/27(月) 18:44:39 

    婚カツと言ってもであうのはせいぜい数十人でしょ?そのなかで結婚相手を決めるとか無理じゃない?

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/27(月) 18:46:42 

    男が苦手じゃないにしても、過去の恋愛でトラウマあって、その頃は男性にまったく心開けなかったんだけど、やっぱり人間同士だから心開かないと会話もスムーズにいかないし、恋愛どころじゃなかったなぁ。相手が寄りそってきてくれても、こちらがシャットアウトしてたら無理だもんね。相手も「あ、無理だな。」と手を引いてく。いい大人だから、相手の男性も しつこくなんてしてこないだろうし。


    これから知り合う人は実兄でもクラスメイトでもないし、相手を男性というくくりで見るんじゃなくて、一人の人間として好きか苦手か判断するようにしてみては?

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/27(月) 19:00:06 

    無理したら身体に症状出たり体調崩すかもしれないよ
    無理しなくてもいいんじゃないかな

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2019/05/27(月) 19:09:26 

    結婚や子供を持つ事に夢があるなら男性が苦手というより生理的に受け付けない男性に対して深く関わりたくないってなってるのかなと思う。
    主の場合その受け付けない範囲がかなり広い。
    婚活の場だとやはり普通レベルの男性はほんの僅かだし。

    無理に婚活の場に行かなくても趣味の場だとか行動範囲を広げて出会い方を変えてみたらどうかな?

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2019/05/27(月) 19:27:34 

    結婚相談所はおススメしない
    よく結婚相手は同レベルって言うけど
    本当にやばい人しか登録してない
    結局相談所以外で結婚相談所では出会えなかった素敵な人と結婚したから、紹介された人が同レベルだとは思えない

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2019/05/27(月) 19:45:09 

    主さんのようにトラウマはないけど、男性に近寄られたり好意を持たれるのが苦手でした。
    彼氏ができては無理してるせいかすぐに嫌になり別れる、の繰り返し。
    でもたまたま最初から嫌悪感なく近づける人に出会い、付き合ってからも嫌にならず続いています。
    参考になるか分かりませんが、合う人に出会えればうまくいくかもしれませんよ!

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/27(月) 19:50:09 

    >>57
    主の場合は数人から選んだ方が楽そう。
    まあ、男も焦ってたら結構ちやほやしてくるものだよね。焦ってるのにちやほやしないとかは論外。恐喝とか暴力に及ぶのもいないわけじゃない。
    だからそのちやほや加減で許容範囲みて、あとは収入とか姑とかオプションの許容範囲をみて、これならOKってのを自己責任で選ぶしかないんじゃないのかな。主は子供できたらOKみたいだし。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/27(月) 20:00:04 

    焦ってるからちやほやする男なんて更に気持ち悪い

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2019/05/27(月) 20:09:49 

    私も結婚する気はない。
    両親共に猛毒親で、特に父親は気分で人を殴るし、目の前にある茶碗さえ自分で取らない。
    お茶を入れた湯呑も、本人の気に入る場所に置かなければ飲まない上に、「(お茶を飲みたいと父親が思える位置がわからない)お前はバカだ」と言われて育った。
    男性は皆、気分屋でご機嫌取りをしなければ機嫌が悪くなって暴れる、と刷り込まれているから、恋愛と結婚もする気はないし興味もない。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/27(月) 20:10:04 

    婚活してる男性って、性処理兼家政婦兼介護要員を探してる人が殆どだからね。
    男性が苦手な人にはおすすめしない。
    あそこはアグレシッブで、ゴミクズをかき分けて微かに光る原石を探して磨く事ができる女性が向いてます。

    趣味の集まりやボランティアや習い事など、色々な人が集まる場へ出かけてみてはいかがですか?
    そういう場には下心のある男性は少ない(全く居ない訳ではありませんが)ので、嫌な想いをする事も少ないかと思います。
    継続的な習い事だけではなく、ウオーキングイベントや日帰りハイキングなども良いですよ。
    年齢層高めな事もありますが、彼氏募集中だと打ち明けたら誠実な男性を紹介してもらうチャンスもあるかと。
    有望株は結婚しなくても一人で生きていけるので、そんなに熱心に婚活しないのよね。
    私も夫とは趣味の集まりで出会いました。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2019/05/27(月) 20:18:07 

    私も主さんと同じ感じでした。
    婚活で知り合い付き合い始めたけど最初は職場の人と話してるような感じで、恋愛感情が芽生えるのに半年かかりました。
    苦手意識があっても一人の人間として誠意を持って接していけば、時間の経過とともに気持ちが変化することもあるようです。

    厄年女の幸せ体験談でした。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/27(月) 20:22:43 

    >>11
    ひとまわりくらい上の人の方が優しくしてくれて
    なんか安心感あるんだよね

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2019/05/27(月) 20:26:46 

    男が苦手ってたんなる慣れの問題も大きいんじゃない?
    女子高育ちとか男兄弟がいないとかそういうの

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/27(月) 20:28:42 

    男の大多数が嫌いなら縁があって本物の恋に落ちないと無理じゃない?婚活は多分特定のタイプの男性しかいないから恋愛は難しそう。男が苦手ってだけでレズビアンのコミュニティに行くのも失礼。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2019/05/27(月) 20:38:37 

    男が苦手というより、男の性欲が苦手
    あのギラギラした感じがどうも……
    切り離せないことだってのは頭では分かってるつもりなんだけどなー

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/27(月) 20:41:11 

    私も好意を寄せられると、気持ち悪く感じてしまって先に進めない。

    自己肯定感が低いのが原因みたいだけど
    なんとかして乗り越えたいな、、

    いない歴年齢の23です

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/27(月) 20:43:55 

    ひとつ考えなけりゃいけないのは相手だって人間で感情があるからね
    自分の境遇と希望を一方的に押し付けても幸せにはなれないよ
    相手にこうあれって求めるばかりじゃなく自分が変わらなきゃうまくいきっこない。

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2019/05/27(月) 20:56:43 

    婚活と恋愛を分けて考えた方がいい場合もある。結婚したいなら家庭を持ちたい男性を親・親戚・近所の人に頼んでお見合いして探す。恋愛がしたいなら、結婚はできたらラッキーぐらいで恋活に励む。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2019/05/27(月) 21:00:22 

    男は同じ、って思わず一人一人別の人間で、別の人格なのだと心から理解する過程が必要だと思う。

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2019/05/27(月) 21:08:05 

    私も苦手というか変に異性として意識しすぎて疲れる。理由は自分でもよく分からない。

    過去に意識しすぎたのか特に好きでもない人に勝手に好かれてると勘違いされて避けられてしまってさらにトラウマ

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2019/05/27(月) 21:14:45 

    男児と男性を一緒くたにし続ける限り恋愛結婚は無理じゃないでしょうか…
    彼らだって成長と共に理性も常識も身につけてるよ
    あなただってそうでしょ?

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2019/05/27(月) 21:19:53 

    >>65
    ハードルがより高く感じるよね
    安心し合う事へのハードルが男女差にプラスされて高くなってしまう

    ずっと不安定な自分と折り合いをつける且つもうちょい何事にも積極性を持って結果を気にせずに取り組む意識が大事なんだろうなぁ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2019/05/27(月) 22:26:33 

    異性嫌いの人
    男は女のサポートなくても生きていけるけど
    女は男のサポートなしではまともに生きられないから大変だね

    +7

    -7

  • 80. 匿名 2019/05/27(月) 22:30:36 

    >>79
    逆だと思った。
    女性は生活能力あるし、今の時代は経済力も手に入れられる。
    男性は家事できない・やりたくない・誰かにやってもらいたい人が多いし、昔と比べて経済力もない。
    サポートがないと生きていけないのは男性の方だと思う。

    +8

    -9

  • 81. 匿名 2019/05/27(月) 22:55:50 

    男性全部ではなくて大丈夫なタイプもいませんか?そういう人と結婚すればいいんですよ。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/27(月) 23:13:34 

    男の人と深く関わるのが怖い
    恋愛って楽しい?してないとおかしい?結婚ってするのが普通?
    多くの人が普通にしてることができない自分っていうのがつらい

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2019/05/28(火) 00:17:39 

    私もずっと男性が苦手で、30代で初彼氏出来ました。
    父親DVや変質者などから男性と深く関わらない=安心、自分の身を守る手段だったので。
    今まで好きな人でも怖くて手も繋げませんでした。
    初めてできた現彼氏はアラフォー年上、ときめきはあまりないものの一緒にいて疲れないし怖くありません。
    性や恋愛に淡白な人が怖くなくておすすめです。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2019/05/28(火) 00:27:07 

    >>80
    今時家事サービスはいくらでもアウトソースできるし、男性の経済力が落ちても女性の経済力がそれを追い越しているわけじゃないから男性の方がサポート必要と言うのは疑問

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2019/05/28(火) 02:21:32 

    私は男性恐怖てほどではないけど、所謂「今どき」な男が大嫌い。
    学生時代、私のような冴えない女子をすぐバカにしてきたし、表面上のやり取りもできなくて露骨に冷たい態度とるし、ロクなやつがいなかった記憶がどうしても抜けない。

    大人になって化粧覚えて垢抜けてからは普通に話せるしアプローチされる事もあったのだが、内心は警戒してるし絶対信用出来ない。

    だからいざ婚活というときは、誰にでも優しい人と結婚したいと思った。
    夫はまさにそんなの。一見オタクぽくて女ウケはしない人だけど。誰にでも平等に接することが出来るし、初めて打ち解けられた、信頼してるし尊敬する。

    とりあえず見た目や条件は置いといて、安心して喋れそうな人から頑張って話してみるのがいいかと思います。

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2019/05/28(火) 04:19:25 

    >>79
    じゃあ風俗AV要らないよね

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2019/05/28(火) 05:02:59 

    >>15
    元々いるマイノリティがこういう掲示板で声を荒げてるだけ

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2019/05/28(火) 06:07:41 

    私も男性が少し怖くて苦手です。コンビニも男性ばかりだと躊躇してしまいます。
    何人かと付き合いましたが、みんな背が低くて怒らなさそうな優しそうな人ばかりです。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2019/05/28(火) 07:29:29 

    そんな苦手で嫌なら無理する必要ないと思う。相手になる男性が可哀想だしね。
    直せないならそのまま1人で生きていけば良いよ。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2019/05/28(火) 10:33:51 

    自分で苦手とか嫌いと言う時点で答えは出てますよ。
    それで男の事をクズだからと言っても、だったら1人でいいじゃんとしか言えませんよね。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2019/05/28(火) 10:38:24 

    >>79
    ここでそんな事を言ってもマイナス食うだけだよw
    そういう人は認めたがらないし自分本位なんだから。
    男女の話になると本当にこんな人いるのかな、相手いるのかなって思う。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2019/05/28(火) 14:51:45 

    >>80
    実際に女性の非正規率とか見たらそうは言えないよ
    非正規率はアラフォー独身で男は1割だけど、女は4割超えてるんだから
    正社員で最低限食っていける家事出来ない人(大多数は最低限はできる)
    家事はできるし部屋は奇麗だけど非正規でまともに食べていけない人
    どっちの方がより文明的に生きていけるかだよ

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2019/05/28(火) 15:16:07 

    苦手意識だけでも克服したくて男友達になってくれるという人を知り合いから紹介してもらった。でも初対面から友達→恋人への昇格を期待されて(実際言われた)、その時点でうーんとは思ったけど一度二人で遊ぶ約束をしてしまったのでとりあえず友達であることを強調しつつ気を持たれないよう接していたのに、私が他に気をとられてる隙に寄り添ってきて「早く仲良くなりたかった」って言われ、もう友達にもなれないと思ってお断りした。もともと性被害がトラウマで男性を苦手になったのでその行為がショックで…だから友達作りも諦めた。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2019/05/28(火) 15:27:37 

    アラサーくらいになってくるとさ、女友達から彼氏は?結婚は?子供ほしくないの?とか向こうは悪気ないのかもしれないけど言われるようになるのが苦痛。こっちはそれ以前の問題で、好意を持たれるだけで相手が嫌になるとかなのに友達から「幸せになってよ~」とか言われたり。
    それが嫌だから男性と関わり持とうかなと頑張ったことあるけどやっぱり好意を持たれて嫌になる(出会いは数少ないのでモテるわけではない)。もう彼氏は?結婚は?ってやたら聞いてくる人と距離置くほうが楽。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2019/05/28(火) 16:18:07 

    >>51
    金にきまってるだろが

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2019/05/28(火) 18:37:39 

    >>82
    結婚はしなくてもいいけど、みんなと同じにしなくちゃって考えは変えた方が楽になれそう

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2019/05/28(火) 19:26:24 

    >>80
    家事できないって完全に願望だよね

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2019/05/28(火) 19:49:31 

    >>95
    毒親トピと同じで、嫌な目に遭ったことのない人間に、普通のことが怖くて出来ない苦しみが分からないのと同じだと思う。

    トラウマの有無に関わらず、同じアラサーでも、普通は30過ぎて独身+彼氏無しの女性に、結婚や子供の話を自分からわざわざ尋ねたりはしない。

    「この子は結婚無理そうだな」とうっすら勘付いてるくせに、変なところでプレッシャーをかけてくるような友達なんていらない。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2019/05/28(火) 20:07:51 

    >>96
    同意。結局、旦那はどうでもいいけど、お金と子供は絶対に欲しいってことだよね?

    男からしてみたら、自分の存在を否定されてる+子種兼ATMにしか思われてない訳だから、結婚生活は針のむしろだろうね。

    それって、主に今まで嫌な思いをさせて来た人達と同じことをしてるようなもんじゃない?

    真剣に普通の家庭を築きたい男性が、主みたいな人と一緒になったら可哀想だよ。

    婚活をする前に、カウンセリングとかに行ったりして、トラウマを少しでも和らげるようにしてあげるのが先決じゃないかな?

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2019/05/28(火) 22:20:37 

    >>1
    男性がそこまで苦手ということは、
    多分仕事にも影響でてますよね。
    経済的に困窮してそう。

    本音は、男性苦手だけど
    経済的に苦しいし将来不安だし
    私に都合がよい男性に寄りかかりたい
    ってことですよね。

    経済的に問題ないなら
    ごめんなさい。

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2019/05/28(火) 23:56:02 

    婚活しないと結婚出来ない時点でどうなの?って思う

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2019/05/29(水) 11:55:02 

    私も主さんと同じ彼氏いない歴=年齢アラサーです
    中途半端な気持ちで婚活始めたせいか身体目当ての屑男しか寄ってこず、もう自分に恋愛は無理かなーと思ってた矢先に恋に落ちた
    今まで異性を好きになることが無かったから、自分でもびっくりしてる
    今現在「少女漫画かよ」ってセルフツッコミ入れたくなるくらいベタな片想いしてるよ

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2019/05/29(水) 22:32:32 

    以前、男性から見た目をヤジられたり、好意を寄せていた人に「めんどくさい」と言われました。それからどうしていいかわからず、今に至ります。思った以上にダメージ受けてることにショック。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2019/05/31(金) 01:06:10 

    >>95
    本当にそう思ってるなら気にならないと思う。
    どっかで結婚したい自分がいるんだから強がっても余計可哀想にみえるよ。
    男性が苦手って、やっぱり心にトラウマがあるのかな。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2019/05/31(金) 22:29:54 

    男性が苦手な人が婚活って意味わからない。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/05/31(金) 23:29:16 

    無理しなくて良いんじゃない?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2019/05/31(金) 23:30:15 

    男性が苦手な人の恋愛・婚活

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード