ガールズちゃんねる

手作りしてみたい世界のおいしいごはん!

97コメント2014/10/13(月) 23:16

  • 1. 匿名 2014/10/12(日) 23:55:49 

    三連休予定がないので今日のお昼は自宅でタイのガパオライスを作ってみました
    家族にも好評でした〜^^明日はトムヤムクンラーメンに挑戦したいです
    難しそうだけど自分で作ってみたい海外のごはんはありますか?
    手作りしてみたい世界のおいしいごはん!

    +196

    -1

  • 2. 匿名 2014/10/12(日) 23:57:00 

    マッサマンカレー!

    +64

    -3

  • 3. 匿名 2014/10/12(日) 23:57:11 

    ヤムウンセンってのを作ってみたいけど、いまいちわからん(笑)

    +44

    -1

  • 4. 匿名 2014/10/12(日) 23:57:29 

    ファッロのサラダ

    +2

    -2

  • 5. 匿名 2014/10/12(日) 23:57:46 

    ロシア 

    +96

    -1

  • 6. 匿名 2014/10/12(日) 23:57:53 

    エッグベネディクト

    面倒だし綺麗にできないと思う

    +246

    -1

  • 8. 匿名 2014/10/12(日) 23:58:29 

    パエリア
    手作りしてみたい世界のおいしいごはん!

    +222

    -1

  • 9. 匿名 2014/10/12(日) 23:59:17 

    ピロシキ

    +42

    -0

  • 10. 匿名 2014/10/12(日) 23:59:42 

    私もガパオライスでしたっていうか、タイ料理全般が大好き!

    食べに行ってばかりでしたが、これを機に作ってみたいと思います(^^)

    +93

    -1

  • 11. 匿名 2014/10/13(月) 00:00:01 

    ビーフストロガノフ

    +55

    -0

  • 12. 匿名 2014/10/13(月) 00:00:50 

    キムチ

    +9

    -37

  • 13. 匿名 2014/10/13(月) 00:01:26 

    ビビンバ

    +49

    -11

  • 14. 匿名 2014/10/13(月) 00:01:38 

    ナシゴレン

    +91

    -2

  • 15. 匿名 2014/10/13(月) 00:01:52 

    8のパエリア美味しそう!
    スペイン語の先生がパエリアは簡単だからスペインでは男性も普通に作りますと言ってた!

    +60

    -0

  • 16. 匿名 2014/10/13(月) 00:01:56 

    ピザ

    +17

    -1

  • 17. 匿名 2014/10/13(月) 00:01:57 

    シュウマイ

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2014/10/13(月) 00:02:33 

    ナシゴレン!
    手作りしてみたい世界のおいしいごはん!

    +108

    -0

  • 19. 匿名 2014/10/13(月) 00:02:39 

    ボルシチ

    +32

    -1

  • 21. 匿名 2014/10/13(月) 00:03:46 

    フィッシュアンドチップスw
    手作りしてみたい世界のおいしいごはん!

    +102

    -7

  • 22. 匿名 2014/10/13(月) 00:04:02 

    カナダのプーティン
    フライドポテトにチーズカードを乗せてグレービーソースをかけるんだそうな。
    作り方は簡単そうなんだけど、チーズカードというのはどこで手に入るんだろう

    +89

    -0

  • 23. 匿名 2014/10/13(月) 00:04:27 

    アヒージョ

    こんな時間におなか空いてきた~

    +88

    -1

  • 24. 匿名 2014/10/13(月) 00:05:24 

    21さん
    それ、イギリスのあかんやつ

    +13

    -19

  • 25. 匿名 2014/10/13(月) 00:08:52 

    1さんのガパオ!!美味しいですよねぇ!

    モンスーンカフェに行きたくなった~!

    近くにないから、作るしかないっ!食べたい!

    +37

    -1

  • 26. 匿名 2014/10/13(月) 00:09:35 

    カオマンガイ
    手作りしてみたい世界のおいしいごはん!

    +117

    -3

  • 27. 匿名 2014/10/13(月) 00:15:15 

    ベトナム料理のボブン
    パリで食べたものがすごい美味しかったので、でも東京でもなかなか見掛けない。日本でも間違いなく流行りそうなのに

    牛肉とビーフンや野菜が入っててその上に揚げ春巻きが乗ってあるものです。
    味付けも絶妙でした。

    +52

    -3

  • 28. 匿名 2014/10/13(月) 00:16:08 

    パッタイ

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2014/10/13(月) 00:16:34 

    1さん

    失敗したらコレがありますよ!

    +5

    -5

  • 30. 匿名 2014/10/13(月) 00:18:24 

    チリコンカン

    +55

    -6

  • 31. 匿名 2014/10/13(月) 00:20:14 

    29です。写真これです。
    手作りしてみたい世界のおいしいごはん!

    +57

    -2

  • 32. 匿名 2014/10/13(月) 00:21:21 

    フランスのコルドンブルー
    薄く伸ばした肉(牛豚鶏なんでも)にチーズとハムを挟んで揚げたものだそうです。うまそう。でもカロリー高そう。

    +92

    -0

  • 33. 匿名 2014/10/13(月) 00:21:47 

    お腹すいてきた

    +27

    -2

  • 34. 匿名 2014/10/13(月) 00:23:25 

    エッグベネディクト一度だけ作ったことあるけど、見慣れない食べ物+サラダとソースに埋もれてるマフィンに気づかなかったみたいで普通にご飯のおかずにされてて笑ったことあるw

    +39

    -1

  • 35. 匿名 2014/10/13(月) 00:24:44 

    台湾のルーロー饭は八角のスパイスさえもってたら超簡単

    +24

    -2

  • 36. 匿名 2014/10/13(月) 00:24:54 

    チーズリゾット

    +50

    -2

  • 37. 匿名 2014/10/13(月) 00:26:22 

    みんなかんこく嫌いかもしれないけど、ビビンバはよ
    くする!やさい沢山とれるしね!

    +53

    -16

  • 38. 匿名 2014/10/13(月) 00:26:54 

    30さん
    チリコンカンは本当に簡単ですよ!
    チリビーンズが売ってるのでそれを使うと味が一発で決まります(*^^*)
    ようはミートソースにチリビーンズを投入すればほぼチリコンカンです。笑

    +25

    -2

  • 39. 匿名 2014/10/13(月) 00:27:32 

    無印良品で売ってる「手作りキット」
    各国揃っていて可能な限り挑戦してます。
    …関係者じゃありません

    +62

    -3

  • 40. 匿名 2014/10/13(月) 00:31:01 

    チーズフォンデュって実はまだ食べたことがない。チーズ売り場に売ってるのは見たので、買ってみようかな。

    あとラクレットとか。これはチーズとかして乗せるだけだよね。

    +66

    -3

  • 41. 匿名 2014/10/13(月) 00:33:21 

    38さん 30です
    なるほど ミートソースがベースなんですね
    凄く分かりやすい説明ありがとうございます!(笑)

    +17

    -3

  • 42. 匿名 2014/10/13(月) 00:35:34 

    寒くなってくると、ガンボスープ(アメリカ・ケイジャン料理)をよく作る
    海老・オクラ・セロリ・玉ねぎ・ホールトマト・小麦粉と、あとスーパーで手に入るような
    スパイス少々あればできる
    オクラでとろみがつくので、ご飯にあんかけして食べると身体が温まる

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2014/10/13(月) 00:44:01 

    トルコのナス料理のイマムバユルドゥ

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2014/10/13(月) 00:44:31 

    参鶏湯

    +16

    -10

  • 45. 匿名 2014/10/13(月) 00:49:25 

    20さん
    私も調べちゃったよ…

    +3

    -4

  • 46. 匿名 2014/10/13(月) 00:52:58 

    ラグマン。

    野菜もいっぱい食べれてうまい!
    手作りしてみたい世界のおいしいごはん!

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2014/10/13(月) 00:54:57 

    ニョッキ!!

    調べてみたら以外と簡単に作れそう♪

    しかし、食べたい!と思いつつ、なかなか作る機会がない。

    +26

    -1

  • 48. 匿名 2014/10/13(月) 00:57:56 

    ガンボスープ!

    タバスコたっぷり入れて作ってみたい!

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2014/10/13(月) 01:07:28 

    タコス
    手作りしてみたい世界のおいしいごはん!

    +77

    -0

  • 50. 匿名 2014/10/13(月) 01:15:26 

    ホットドッグ
    手作りしてみたい世界のおいしいごはん!

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2014/10/13(月) 01:19:06 

    マカロニチーズ!よく映画で見かけるの

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2014/10/13(月) 01:24:45 

    見てたらお腹すいたわ。・゜・(ノД`)・゜・。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2014/10/13(月) 01:30:35 

    クスクス!
    自分で作るとイマイチ。おいしく作りたい!

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2014/10/13(月) 01:36:32 

    43さん
    多分作ったことあります
    めっちゃ美味しかったですよ~

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2014/10/13(月) 01:39:53 

    フードソムリエのきちんとレシピから
    料理家の豊崎浩子さんのチーズスフレオムレツです

    大変そうだけど作ってみたい
    手作りしてみたい世界のおいしいごはん!

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2014/10/13(月) 01:48:30 

    ヤンソンさんの誘惑

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2014/10/13(月) 01:51:19 

    ガパオはちょー簡単ですよー!!!
    よく作ります♪

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2014/10/13(月) 01:53:31 

    私もタイ料理大好き♡
    パッタイやナシゴレンもいいけど、ミーゴレン美味しいよね。
    業務スーパーに行けば、材料揃うし簡単そう。
    手作りしてみたい世界のおいしいごはん!

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2014/10/13(月) 01:59:16 

    アヒージョこの前作ったけど
    ええ…こんなオリーブオイル入れて大丈夫かな…ってめっちゃ不安になりながら作った笑
    日本食に慣れると海外の料理作るとき入れる調味料の多さにびっくりする

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2014/10/13(月) 02:06:20 

    ドネルケバブ

    ドイツ留学のときめっちゃ食べてた。
    肉は基本、羊肉。と野菜を挟んだサンドイッチ

    まず機械買うのが無理やけど(;_;)

    ドイツ行かれる方はマジでおいしいし安いしそこらへんに店いっぱいあるので是非食べてください。
    手作りしてみたい世界のおいしいごはん!

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2014/10/13(月) 02:07:44 


    21さん


    その写真は、本場イギリスの物とは思えません。

    新聞紙を包装紙に使うことは、衛生上の観点から現在では禁止されています。

    ソースとしてサウザンドドレッシングをかけてあるようですが、本場では原則としてモルトビネガーやオニオンビネガーなどの酢 と 塩 を使います。



    手作りしてみたい世界のおいしいごはん!

    +10

    -34

  • 62. 匿名 2014/10/13(月) 02:18:25 

    あかん・・・こんな時間にトピ開いてしまった・・・

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2014/10/13(月) 02:22:46 

    トルコのサバサンド
    手作りしてみたい世界のおいしいごはん!

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2014/10/13(月) 03:13:51 

    21のはミニストップのだね。
    新聞紙プリントのパッケージなんでしょ

    +40

    -0

  • 65. 匿名 2014/10/13(月) 03:17:16 

    キムパは、本当に美味しいと思います。
    また作ろうかな。
    手作りしてみたい世界のおいしいごはん!

    +27

    -25

  • 66. 匿名 2014/10/13(月) 03:30:57 

    なんと言う夜食テロ...(´;Д;`)

    いなばの缶詰がタイカレーやガパオライスの鶏そぼろのクオリティーが高くて美味しいよ。
    みんなきちんとお料理して偉いなぁ。

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2014/10/13(月) 04:00:31 

    鶏肉のコンフィ

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2014/10/13(月) 05:18:22 


    61さん


    同意します。

    ソースはタルタルソースを使っているかも知れませんね。

    いかに、本当のことを知らずに皆さんがただマイナスをつけているか、良く分かります。

    +3

    -26

  • 69. 匿名 2014/10/13(月) 07:30:06 

    >61
    本場イギリスはタルタルかけないっていってるけど、
    そもそもこれはミニストップだし。

    イギリスでもタルタルかけるところはあるし、
    イギリス移民が多いオーストラリアでは、タルタル普通にかけてるし、むしろタルタルが普通。

    +38

    -6

  • 70. 匿名 2014/10/13(月) 08:22:16 

    祖母がメキシコ人です
    朝はトルティーヤでサンド風にします
    良かったら小さいお子さんいるママは
    お子さんと作ってみてください
    楽しいですよ(◍•ڡ•◍)

    たまごや野菜、肉をチーズや
    パプリカやベーコンを添えて彩りもカラフル

    サワークリームやサルサソース、
    ワカモレソースはどなたでも簡単に作れます
    手作りしてみたい世界のおいしいごはん!

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2014/10/13(月) 08:22:42 

    61
    知ったかぶりwww笑った

    みんな知ってますよ!

    21の写真には「MINI STOP」って書いてあります。

    誰も本場がどうとか言ってないですよ^^

    私はタルタルの方が好き!あとイギリスのよりも
    日本の白身魚フライの方がおいしいですよ

    +30

    -6

  • 72. 匿名 2014/10/13(月) 08:51:24 

    皆の美味しそう!
    わたしはガレット、以前から蕎麦粉買ってたけど、なかなか勇気でず、でも作ってみます♪
    手作りしてみたい世界のおいしいごはん!

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2014/10/13(月) 08:57:09 

    シンガポールのハイナンイキンライス
    簡単そうだけど美味しくつくれるかな?
    安い鶏肉だと生臭くなりそうで、、、

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2014/10/13(月) 08:58:26 

    32
    揚げるとカロリー高そうだから、小麦粉付けて役だけでも美味しそう!
    ヘルシオだっけ?レンジの水蒸気で揚げ物みたいに出来るやつ!

    てかヘルシオ持ってないやwww

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2014/10/13(月) 09:09:07 

    満漢全席
    手作りしてみたい世界のおいしいごはん!

    +2

    -7

  • 76. 匿名 2014/10/13(月) 09:24:00 

    73さん

    わかる!シンガポールのチキンライス本当に美味しいんだけど、
    日本のお店で食べるやつはどれも鶏肉が固すぎるんだよね。
    パサパサだったり、用心してしっかり火を通しすぎてる感じ。
    もっとプルプルな状態で出してほしいから自宅で作りたいんだけど加減がわからず。。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2014/10/13(月) 10:07:13 

    ラタトゥイユ

    レミーのおいしいレストランを見て食べたくなるくらい魅力的でした(*ノ∀ノ)
    手作りしてみたい世界のおいしいごはん!

    +6

    -4

  • 78. 匿名 2014/10/13(月) 10:17:00 

    シンガポールチキンライスは炊飯器任せで美味しく簡単に作れます。

    我が家は胸肉、オイスターソースベースのタレが人気です\(^o^)/

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2014/10/13(月) 10:28:26 

    リコッタチーズパンケーキっていうのを一度食べてみたい…
    手作りしてみたい世界のおいしいごはん!

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2014/10/13(月) 10:42:04 

    77さん
    これラタトゥイユの絵じゃないよね…?

    +18

    -4

  • 81. 匿名 2014/10/13(月) 11:01:27 

    61さん、イギリスの友達が笑っていましたよ
    私も仕事上イギリスに1年住んでいました
    イギリスは基本的に味付けを全くせず
    そのままのものをお客様に出します!
    だから世界一まずいと言われていますよね

    本場ではって´д` ;全然違いますよ!
    本場ではまず始めからソースや
    ぶっかけたものはテーブルには出ません
    別々のお皿でわけられているはずですよ

    かけてあるのはアメリカ人や観光客が
    オーダーしたものでしょうね

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2014/10/13(月) 11:24:02 

    27さん
    その料理なら、日本のベトナム料理店で
    「ブン・ボー・フエ」または「ブン・チャー」という名前かもしれません。
    パリのとは具やタレの味が多少違うかもしれませんが、是非探して食べてみて下さい♪

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2014/10/13(月) 11:43:03 

    トッポギ

    +3

    -8

  • 84. 匿名 2014/10/13(月) 11:44:20 

    73さん、76さん
    海南チキンライスはモモ肉よりムネ肉で作った方が本場流で美味しいのですが、ムネ肉だとパサつきが気になりますよね。

    二人分
    ・3リットル以上の鍋に、エシャロット(なければ白ネギの青い部分←私はいつもこっち)と生姜一片(潰すorスライス)を入れて沸騰させます。
    お好みで風味付けに砂糖小さじ1〜2、胡麻油orネギ油小さじ半分、鶏ガラスープの素小さじ1
    ・沸騰したら鍋の火を止めて鶏肉2枚を入れて、鍋に蓋をしてしばらく放置。
    ⬆︎この間にお米を研いで水気を切っておく。
    お米目安は3合としておきます。
    ・粗熱が取れたら鶏肉を引き上げる。
    ✳︎この時、茹で汁は捨てないでね
    ・茹で汁が冷えたら、料理酒大さじ半分、塩1つまみと一緒に茹で汁を入れて炊飯。ネギや生姜も一緒に入れます。

    ご飯が炊き上がったら鶏肉を食べやすい厚さに切ってご飯と一緒にお皿に盛り付けます。
    付け合わせにキュウリやトマトがあると雰囲気出ます。
    タレは、胡麻油と醤油と砂糖を混ぜたものや、甜麺醤、スイートチリ、などなどお好みで。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2014/10/13(月) 12:13:44 

    フィッシュアンドチップスはお店を選べば美味しいよ
    住んでたときに近所にあったお店のは最高だった
    不味いとこのは油が古くて臭かったり、魚が古くて不味かったり、と散々
    私はビネガーたっぷりかけて食べるのが好きでした
    タルタルもあったけど、私のまわりの人たちはビネガー派が多数でした

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2014/10/13(月) 12:26:14 

    27さん
    82さん
    その料理は「ブンチャー」「ブンティットヌオン」と言います。ブンボーフエは、フエの辛い麺料理なのでちょっと違います。ハノイの料理なので、北の味が売りのお店にぜひ行ってみて下さい!私もこの料理が大好きです*(^○^)

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2014/10/13(月) 12:37:18 

    >81,85
    たった1年住んでた程度で本場発言しちゃいますか!
    ちょっと海外出て住んだことあるって程度の人のほうがすぐに本場発言したがりますよね。
    もうね、イギリスもそうだけど、いろんな移民が入り込んできてるし、本場発言自体が無意味で時代遅れ。

    +4

    -16

  • 88. 匿名 2014/10/13(月) 12:59:47 

    87さん、私の発言も61さん以上に不快感与えてしまい、ごめんなさい。私は父がアメリカ人なのでアメリカに15年、イギリスには叔父と叔母夫婦が住んでいて仕事では1年しか住んでいませんがイギリスには1年に7.8回行きます。確かに本場という言葉はそぐわなかったですよね。61さんが本場と書かれてありましたので同じ言葉で説明し直してしまいました。お目汚し大変失礼いたしました。

    +9

    -9

  • 89. 匿名 2014/10/13(月) 13:19:50 

    77

    タルトタタンの画像だよね?

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2014/10/13(月) 13:41:56 

    >88
    父親がアメリカ人かどうかも聞いていません。
    ここは料理のとぴです。

    +5

    -16

  • 91. 匿名 2014/10/13(月) 14:06:15 

    今さらだけど…
    61=68
    自演乙

    私が作ってみたいのはラザニアかな。
    一般のパスタよりは準備に手がかかるけど最後はオーブンに入れるだけだし、
    翌日も食べられたりとか、家族の多いイタリア家庭では定番っぽい。
    手作りしてみたい世界のおいしいごはん!

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2014/10/13(月) 14:26:47 

    61さんに絡んでいった人の自演に見える。
    いつも煽ってる男じゃない?
    スルーすればいいだけだけど、邪魔で苛つく。

    色んなトピで
    ①コメント主が書いていないことをさも、コメントしたように話をすり替える。
    ②間違った価値観(ま、いわゆる育ちが悪いようなね。しかも、本当は何が正しいか分かって荒らそうとしてる。)の発信。
    をやってるんだよね。自演じゃなかったら、本当にただのすげー馬鹿だけど。

    こういうほのぼのトピにまで来ないで!

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2014/10/13(月) 17:44:08 

    楽しみにこのトピ開いたのに、想像と違う流れにビックリ! 61さんは、人をけなさないで、自分が作ってみたいごはんを書き込めばいいと思う。

    私が作ってみたい世界のおいしいごはんは、クリームリゾットです。これまでリゾットを食べた事がなくて、洋風の雑炊だと想像してました。

    日本の地元で最近初めて食べたら、めちゃくちゃ美味しくて感動! 調べたら、生米から作るんですね。今度チャレンジしたいです!

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2014/10/13(月) 18:31:33 

    27

    ボーは牛肉、ブンはしらたきみたいな麺の酸っぱい つけ麺みたいなのですね?ベトナム語中部でよく食べる、簡単な料理。魚醤かナンプラーとか有ればできそうですね。

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2014/10/13(月) 19:54:42 

    58さん、ナシゴレン、ミーゴレンはタイ料理では無くインドネシア料理です。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2014/10/13(月) 20:45:30 

    既出&トピずれだけど、61-68の

    「アンカー」
    (2行アキ)
    「本文」
    (以下1行アキ)
    という、あまりにわかりやすい自演に吹いたw
    これが自演じゃなかったら68は相当性格が悪いww

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2014/10/13(月) 23:16:24 

    ホットク

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。