ガールズちゃんねる

ラグとマットの数

53コメント2019/05/22(水) 18:01

  • 1. 匿名 2019/05/22(水) 08:22:37 

    うちはリビングにラグ1
    バスマット1
    キッチンマットと玄関マットはありません。
    みなさんのお宅はどうですか?

    +7

    -2

  • 2. 匿名 2019/05/22(水) 08:24:04 

    トイレにマット敷くと汚くないですか?
    旦那の抜けた陰毛が絡みまくって掃除しにくいし、不潔極まりない

    +127

    -14

  • 3. 匿名 2019/05/22(水) 08:24:20 

    リビングの机の下に1枚だけ

    +3

    -0

  • 4. 匿名 2019/05/22(水) 08:24:40 

    リビングのソファ前に大きなのを一枚敷いてるだけです

    +5

    -1

  • 5. 匿名 2019/05/22(水) 08:25:10 

    バスマットのみ。バスマットも風呂の時間帯しかひいてません。
    ラグもマットも掃除がしにくいので、好きではありません。

    +65

    -1

  • 6. 匿名 2019/05/22(水) 08:25:19 

    赤ちゃんのためにジョイントマットをリビングに敷いてるのと、脱衣所に珪藻土マット。
    それ以外は洗うのも掃除するのも面倒だから使ってないです。

    +36

    -3

  • 7. 匿名 2019/05/22(水) 08:25:36 

    え?笑

    +0

    -10

  • 8. 匿名 2019/05/22(水) 08:26:23 

    キッチンマット、バスマットのみ。
    キッチンマット1回外したけどまた敷きだしました(笑)

    +13

    -2

  • 9. 匿名 2019/05/22(水) 08:26:51 

    ひとつもない

    +15

    -4

  • 10. 匿名 2019/05/22(水) 08:26:58 

    リビング、玄関、お風呂、子供の勉強机の下それぞれ1
    リビングのは畳っぽいだっさいやつなので、キリムとかのおしゃれな奴に変えたいけど、変えた途端にジュースこぼされる未来しか見えない

    +4

    -3

  • 11. 匿名 2019/05/22(水) 08:27:10 

    ゼロです

    毎日洗えないの嫌だから
    床を直接掃除し続ける方が清潔かなと思って

    バスマット代わりは専用のフェイスタオルを用意してひとり1枚使ったらすぐ洗濯します

    お風呂上がりの足を1回拭いただけなら普通の衣類と一緒に洗える

    +45

    -6

  • 12. 匿名 2019/05/22(水) 08:28:12 

    基本的にはマット類は敷きたくない派。
    マットって玄関でもトイレも洗面所でもすぐに毛や髪の毛や汚れが付くし、かといって他も物と一緒に洗濯できないから面倒で…

    今はお風呂場に珪藻土のバスマットのみです。
    ラグは仕方なく敷くけど。

    +30

    -1

  • 13. 匿名 2019/05/22(水) 08:32:29 

    ラグマットゼロです。
    お風呂は毎回使ったタオルをそのまま使う。
    キッチンは料理してるときだけフェイスタオルを置いてる。
    リビングも床暖だし、他の場所で必要性を感じたことない。

    +4

    -3

  • 14. 匿名 2019/05/22(水) 08:32:58 

    出来ればマット置きたくないけど、子供がゴロゴロしたがるから、リビングに洗えるラグを敷いてる。

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2019/05/22(水) 08:33:34 

    ラグとマットの数

    +25

    -4

  • 16. 匿名 2019/05/22(水) 08:33:34 

    洗面所のとこだけ
    トイレは裸足で入れる位に綺麗にしてるからマットは要らない

    +8

    -4

  • 17. 匿名 2019/05/22(水) 08:35:35 

    リビングに小さめのラグがあるだけ
    お風呂は珪藻土だしトイレも掃除しやすいように置いてないし

    +2

    -1

  • 18. 匿名 2019/05/22(水) 08:36:43 

    キッチンやトイレのマットは必要なのはわかるけど
    玄関やソファ前とか敷く必要を感じない
    敷物が増えるほど掃除が面倒になるし

    +2

    -7

  • 19. 匿名 2019/05/22(水) 08:39:34 

    >>17
    あっ、キッチンはこう言うの汚れ防止と傷防止のために敷いてたわ
    段差がないから掃除機もかけられるし汚れたら拭ける
    ラグとマットの数

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2019/05/22(水) 08:40:08 

    >>2
    なんで旦那さんの毛と言い切れるの?
    マットに絡み付いてる毛はあなたの毛じゃないの?

    +55

    -6

  • 21. 匿名 2019/05/22(水) 08:41:47 

    うちもリビングのラグとバスマットです
    リビングはオーダーカーペットでよれないもの

    バスマットはこだわりあってわたし的には必要不可欠です!!
    濡れた足裏載せるとすごく気持ちよくてそれが癒しになってます。
    ホテル仕様の厚手のコットン100のやつを夜間以外はフックに引っ掛けておいてます。表面毛羽立ってないので毛とか絡まらない。

    敷物類ゼロって人は掃除機ロボット持ってたりするのかな。

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2019/05/22(水) 08:43:35 

    >>20
    パ○パンなんじゃないの?笑

    +34

    -1

  • 23. 匿名 2019/05/22(水) 08:47:30 

    >>22
    毛の縮れ具合が違うのかもよ 笑

    +35

    -0

  • 24. 匿名 2019/05/22(水) 08:49:49 

    リビングとバスマットです。因みにバスマットはフェイスタオルを半分に折って使用しています。(←バスマット乾きにくいので)

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2019/05/22(水) 08:56:40 

    犬が滑らないように犬が歩くところはタイルマットひいてるよ〜。
    剥がして洗えるタイプを家中敷き詰めたらもの凄い金額になった。

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2019/05/22(水) 08:58:26 

    バスマットだけ。2日に一回洗ってます
    床の方がすぐ掃除できるし洗濯物増えるからマット類はあんまり敷きたくない

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2019/05/22(水) 09:00:29 

    珪藻土のバスマット1つだけです
    洗濯したり位置がずれたり面倒だなと思ってて、思い切って撤去してみても支障なかったから

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2019/05/22(水) 09:02:13 

    >>6
    珪藻土マット盲点だったw
    たしかにマットだね、うちも珪藻土です。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2019/05/22(水) 09:02:54 

    トイレのマットの必要性って見た目以外になにかあるの?
    尿は想像より散ってるってテレビで見てから、マットがあったら余計汚いんじゃ?ってイメージしかなくて…
    もちろん掃除はするけど、トイレはスリッパのみ。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2019/05/22(水) 09:04:17 

    リビングにはホットカーペット…寒いから
    キッチンカーペット…汚れ防止
    玄関マット…靴脱ぐ境目がフラットだから
    洗面所に珪藻土…ビチョビチョになるから
    トイレマット…暗いので華やかにするため

    今アパート住まいだから退去する時の為に綺麗に保とうとしてマットをひいてる。掃除と洗濯はぶっちゃけ大変。一戸建てに引っ越したら珪藻土以外は全部取っ払う予定。

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2019/05/22(水) 09:04:54 

    >>20
    勢いでプラス押したけど、特定できる場合も多いと思うよ。
    うちは(クソ)夫は黒くて太くてヂリッヂリだけど自分のは茶色系で細くてほぼ直毛だもん。

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2019/05/22(水) 09:05:58 

    リビング、キッチン、玄関、バス、洗面所にある。キッチン、バス、洗面所はがっつり洗えるやつ。リビングと玄関はペルシャとギャッベのなんだけど、定期的にクリーニング頼むけど、自宅でも洗っていいのか悩む。ペルシャ絨毯敷いてるお家どうしてる?

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2019/05/22(水) 09:06:02 

    賃貸で子供がいるので床の傷防止にあらゆるところにマット敷いてます!
    オモチャとか落とされるとすぐ凹んでしまうから😅
    もう少し大きくなったら撤去できるかな

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2019/05/22(水) 09:07:47 

    毛ってどこの毛でも関係なく、抜け落ちてしばらくすると水分が失われてチリチリになるんだよー

    +1

    -7

  • 35. 匿名 2019/05/22(水) 09:10:09 

    うちはお風呂の珪藻土以外はマット一切なしです。

    マットは不要だけど、いかにどれだけ掃除してると言われても、トイレのスリッパはないと落ち着かない…

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2019/05/22(水) 09:24:08 

    ラグもマットもゼロです!
    掃除しにくいので全部外してます。

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2019/05/22(水) 09:24:21 

    ルンバを使うのでうちもリビングのラグとバスマットのみ。
    室内履きで過ごすからキッチンなどのマットがなくても気にならない。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2019/05/22(水) 09:35:11 

    玄関マットってあった方が良いのかな?
    うちはリビングのラグとバスマットです。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2019/05/22(水) 09:35:22 

    >>29
    男性がいればね。
    座ってさせてもたまに失敗して座面の裏飛び越して
    なんてこともあるから…

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2019/05/22(水) 09:38:13 

    うちは基本的にはバスマットのみです。
    珪藻土あるけど、最近吸わないから削らないといけないのにしてないから、バスマット置いてる…
    リビングは、使うときだけキルティングのマットを敷いて、使わないときは畳んでよけてます。
    マットなしのほうが掃除しやすく快適♪

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2019/05/22(水) 09:38:16 

    リビングはフローリングだしやっぱ何か敷かないと落ち着かないので、い草カーペット。最初は夏だけだったけどい草は水拭きできるから使い勝手がよく年中使ってる
    夏に買い替え
    裏にカーペット貼ってあるい草カーペットは水拭きすると蒸れてカビ生えそうなんでペラペラのい草敷いてる。その下に冬に売ってる断熱シート敷いとくとフワフワ感あるから快適

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2019/05/22(水) 09:39:01 

    うちもトイレマット撤去しようかな〜マット置かない派の人に参考に聞きたい
    スリッパ使う+ トイレ内は直で歩いてる-

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2019/05/22(水) 09:40:28 

    子供のためのジョイントマット
    脱衣所に吸水マット
    子供がこぼしたり汚したりで大変だろうと思ったからこの2枚のみ

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2019/05/22(水) 09:41:18 

    トイレマット敷いてるけど敷いてない人多いんだ??
    うちスリッパ無し

    +3

    -5

  • 45. 匿名 2019/05/22(水) 09:43:25 

    玄関、リビング、キッチン、洗面台、脱衣所、各個室
    沢山あってビックリ

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2019/05/22(水) 09:50:05 

    同居家庭は大変だね。実家はおじいちゃんがスリッパ履くの大変になってきてマットを敷いてた。
    スリッパ撤去されててマットの上を直接歩くのに抵抗があって気持ち悪くなってしまった
    基本おじいちゃん専用のトイレがあるんだけどウォシュレットが付いてないから1日の半分はみんなが使うトイレに来るんだよね
    おじいちゃん頻尿でトイレの数がすごい

    マットに飛び散ってるよねー
    マット使い捨てにすればいいという考えの人達なので洗濯しないんだよー
    私が泊まりに行く時はトイレマット長さ80センチ以上のものを買って持ってく。トイレ広いので80センチだと短いんだけど売ってないんだよな

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2019/05/22(水) 10:11:36 

    ふわふわタイプのトイレマットもスリッパもあるお宅に行ったことあるんだけど、あれはスリッパでマット踏んでもいいの?(批判じゃなくて純粋にどうしたらいいのか分からない)

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2019/05/22(水) 10:18:24 

    キッチンマット、バスマット
    ラグはダイニングとリビング

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2019/05/22(水) 10:20:15 

    >>47
    毛足の長いリビングのカーペットの掃除の仕方も気になる。
    ちゃんと掃除できてるのかなとか。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/22(水) 10:42:06 

    リビング、各部屋に大きめのラグマット。
    パソコンデスクに小さめのラグマット。
    玄関、脱衣場、キッチン、ドレッサー…
    マットだらけだw
    コロコロの消費ハンパない。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2019/05/22(水) 11:02:19 

    うちもゼロ〜
    バスマットはタオル。家族お風呂終えたら洗う。無い方がスッキリ、清潔な気がする。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/22(水) 13:28:16 

    >>42
    うちはトイレの床はサッと拭けるようなのビニール製の敷いてるんだけど、スリッパ置いてます。
    まぁ床を毎日掃除しないってのも理由のひとつ(笑)

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/22(水) 18:01:32 

    >>29
    床が無垢板とか、タイルであれば
    目地に染み込ませたくないと言うのはあるよ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード