ガールズちゃんねる

マット肌になりたい!

94コメント2018/06/11(月) 17:59

  • 1. 匿名 2018/06/10(日) 00:19:51 

    私はマット肌に憧れています!
    マット肌になれて、色白になれるおすすめのコスメありますか?
    私は、リキッドファンデーションを見ていても色が暗めで明るめの色がない気がします!
    皆さんはマット肌、ツヤ肌どちらが好きですか?

    +50

    -7

  • 2. 匿名 2018/06/10(日) 00:20:27 

    マット肌になりたい!

    +36

    -18

  • 3. 匿名 2018/06/10(日) 00:20:47 

    マット肌になりたい!

    +126

    -22

  • 4. 匿名 2018/06/10(日) 00:21:08 

    桑田息子みたく?

    +46

    -10

  • 5. 匿名 2018/06/10(日) 00:21:52 

    ツヤ肌❗
    マットな方なので憧れる

    +79

    -11

  • 6. 匿名 2018/06/10(日) 00:22:05 

    +41

    -9

  • 7. 匿名 2018/06/10(日) 00:22:23 

    カバーマークのリキッド使ってるけどいいですよ。

    +19

    -3

  • 8. 匿名 2018/06/10(日) 00:22:33 

    主よ~~トピ画貼らないから変なの貼られてるじゃんw

    +125

    -6

  • 9. 匿名 2018/06/10(日) 00:23:53 

    マットも何も、いちご鼻で鼻だけ毛穴ボコボコ。なにやってもツルツル肌にはならない!

    +120

    -4

  • 10. 匿名 2018/06/10(日) 00:24:02 

    私は年中テカっているのでマット肌に憧れるよ!マット肌目指してる!

    +82

    -4

  • 11. 匿名 2018/06/10(日) 00:24:08 

    ツヤ肌のほうが美肌に見えるイメージある

    +136

    -12

  • 12. 匿名 2018/06/10(日) 00:24:27 

    カバーマークのエクストラフォーミュラ!
    高いけど綺麗なマット肌になれます!

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2018/06/10(日) 00:24:58 

    艶肌の方が若く見えるから私は艶肌

    +111

    -6

  • 14. 匿名 2018/06/10(日) 00:26:08 

    桑田の息子はられるかなぁって思ったら早速貼られてた

    +46

    -1

  • 17. 匿名 2018/06/10(日) 00:27:01 

    マキアージュの下地とファンデーションにしたら汗だく仕事なのにずっとマットで驚いた。ただ少し目の周りが乾燥するような気がしてる。

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/10(日) 00:27:04 

    >>3
    優秀!

    +3

    -8

  • 21. 匿名 2018/06/10(日) 00:27:50 

    スマッシュボックスのファンデーションプライマーなら完璧なマット肌だよー
    私は毛穴がボッコボコの穴あきで気になるから紫のプライマー使ってる
    近所ならファンデなしでこれだけで歩けるから助かってる

    +3

    -2

  • 23. 匿名 2018/06/10(日) 00:28:03 

    私もアラサーですがマットが好きです。
    ベビーピンクのBBクリームがおすすめですよ

    +16

    -2

  • 24. 匿名 2018/06/10(日) 00:28:57 

    憧れ
    マット肌になりたい!

    +11

    -77

  • 25. 匿名 2018/06/10(日) 00:29:11 

    >>16
    頬の穴凄すぎる、、、

    +1

    -4

  • 27. 匿名 2018/06/10(日) 00:30:11 

    お願いだから左に戻して
    マット肌になりたい!

    +181

    -6

  • 30. 匿名 2018/06/10(日) 00:32:01 

    ツヤ肌のほうがいいよ

    +18

    -13

  • 33. 匿名 2018/06/10(日) 00:32:40 

    マット肌になりたい!

    +5

    -21

  • 34. 匿名 2018/06/10(日) 00:33:53 

    めっちゃ荒らされてる…
    管理人さん仕事してください

    +63

    -1

  • 35. 匿名 2018/06/10(日) 00:35:30 

    手越めっちゃ貼られてるんだけど

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/10(日) 00:35:40 

    >>27
    いつも顔というか首が前に出ちゃう感じなんだね

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/10(日) 00:38:00 

    なんじゃこりゃ

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2018/06/10(日) 00:38:02 

    こんなトピやだ…
    普通に話したいのに
    邪魔すんなカス

    +57

    -1

  • 39. 匿名 2018/06/10(日) 00:38:21 

    いつのまにか荒らしトピになってるw

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2018/06/10(日) 00:38:24 

    クッションファンデに変えたらマット感ある感じになったからここずーっと使ってる
    ツヤ肌とかマット肌とか選べるしおすすめ
    マット肌になりたい!

    +54

    -1

  • 41. 匿名 2018/06/10(日) 00:39:38 

    >>32
    ビビった
    通報した

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2018/06/10(日) 00:39:43 

    今時マット肌?
    ツヤ肌主流じゃない?
    マット肌感の化粧してる人は少し古い感じのメイクに見える。
    私は健康的なツヤ肌になりたい。

    +8

    -43

  • 43. 匿名 2018/06/10(日) 00:41:28 

    下地ですが、YSLのトップシークレット CCクリーム。
    自然なのに色白肌に見えて、夕方のくすみも気になりません。

    伸びは良くないのでスポンジでしっかりと馴染ませる、顔だけが白浮きしないように首筋まで伸ばすように気をつけています。
    色白に見せたいのであれば、ぜひ一度試してみて欲しい!
    マット肌になりたい!

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/10(日) 00:45:59 

    マット肌好きです
    ハイライトとかも映えるし、ミラコレのフェイスパウダーがマットになってすごくいい

    +31

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/10(日) 00:49:16 

    私は艶肌、いや脂性肌(笑)なので、マット肌に憧れてます(o>ω<o)
    最近出たブラックプリマ気になってます!
    使われたことのある方いらっしゃいますか?
    ちゃんとテカり抑えてくれる効果ありますか?

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/10(日) 00:53:06 

    私も凹凸クレーターに悩んでるけど、松潤みたいな金持ちのアイドルですら治らないのならやっぱり無理だよね。。。

    +101

    -1

  • 50. 匿名 2018/06/10(日) 01:02:33 

    マシュマロフィニッシュパウダー大好き
    パウダーファンデだとマットだけど重くなってドロドロに崩れるけど マシュマロフィニッシュパウダーはマットな質感なのに軽くて崩れ方も汚くない
    それで肌にも優しくて 安い。
    ただ、ケースがあまり好きじゃないかな。でも一生使うと思う

    +39

    -1

  • 51. 匿名 2018/06/10(日) 01:03:11 

    雪肌精のプレシャススノー!
    マット肌になるよ
    7000円もするけど

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2018/06/10(日) 01:12:16 

    流行りの艶肌よりマット肌の方が綺麗に見える人結構いるよね
    艶肌って下手すると清潔感がなく見えたり余計にキメの粗さが目立つことがある

    +78

    -2

  • 53. 匿名 2018/06/10(日) 01:19:04 

    私ツヤ肌全然にあわなくてビックリした。なんか生活感?出てしまう。やっぱ人それぞれだよねー。リキッド辞めてマキアージュの下地+コンシーラー+コスメデコルテのエバークリスタルのパウダーファンデーションにしたらテカリも毛穴悩みもほぼ解決したよー!リキッドは最近ツヤ肌になるの多いしパウダーおすすめ。

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2018/06/10(日) 01:20:06 

    今夏ミラコレ予約するか迷う

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/10(日) 01:36:10 

    私頬骨出てるからツヤ肌だとテッカテカで面白い顔になる。
    キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー、@コスメで評判良いし安いから失敗しても良いと思って買ってみたら結構良かった!色の種類も多い。

    +32

    -1

  • 56. 匿名 2018/06/10(日) 01:55:56 

    憧れるのはマット肌。
    似合うのはツヤ肌。
    マット肌はめちゃくちゃ老けてみえる。
    同じくリップとかもマットなものは似合わない。

    +7

    -3

  • 57. 匿名 2018/06/10(日) 01:59:08 

    脂性だから地道にティッシュで抑えてベピパやクレイパウダーはたいてる
    プリマ系の下地は荒れるので、写真撮る予定でもない限りは出番がない

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/10(日) 02:08:55 

    >>53
    わかる。私もどう頑張って作り込んでも手抜きのすっぴんにしか見えなくて流行りに乗るのは諦めた。
    マット肌ブーム来ないかな

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2018/06/10(日) 02:14:35 

    おばさん顔はマットだとますます老けて見えるよね
    年とると艶にする人が多いのはこれが理由
    若い顔で艶だと油ギッシュに見えるからマットの方が綺麗に見える
    あとは顔立ちにもよる

    私は今アラサーで迷走中
    体調によって似合うのが変わる…

    +27

    -3

  • 60. 匿名 2018/06/10(日) 02:41:15 

    肌がきめ細かいと言われる方ですがツヤ肌メイクにするとなぜか毛穴、ヨレがすごい目立ちます。

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/10(日) 02:41:53 

    ツヤ肌若く見えるって言ってる人勘違いだろ
    逆に 毛穴とかキメの荒さが目立って 老けて見えるし肌汚くみえる
    重ーいマットはたしかに厚塗りに見えるけど パウダーファンデじゃなくてフェイスパウダーなら マットになって厚塗りにも見えないから若く見えるよ

    +42

    -2

  • 62. 匿名 2018/06/10(日) 03:08:06 

    私は脂性だからツヤ肌は危険。テラテラになっちゃう。
    エトヴォスのこのファンデは、ふんわりマットになるよ。
    マット肌になりたい!

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2018/06/10(日) 03:19:18 

    内田理央はテカリすぎ

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2018/06/10(日) 04:06:20 

    今、つや肌流行りだけど、津や肌って地肌が綺麗じゃないと厳しいよね。
    マットにすると何かと隠せるけど。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2018/06/10(日) 04:09:27 

    ハイライトは必要だと思うけど、艶肌は、、、?と思う

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2018/06/10(日) 04:38:51 

    鼻よ何故テカるのだ

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2018/06/10(日) 06:05:02 

    >>62
    これって下地とかリキッドなしにこれだけ塗るんですか?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/10(日) 07:18:33 

    顔のパーツ(特に鼻)が丸い人はあんまりツヤ肌似合わない気がする。ツヤが加わることで余計丸く見えるせいかな?
    あと完全マットは陰影はっきりさせないと元の顔がハッキリしてない限りはのっぺりした印象になるからハイライトやシェーディングを普段から使ってないなら避けた方がいいかも。ファンデはセミマットぐらいが丁度いいと思う。リキッドだとエスティーローダー、パウダーならALBIONのシフォンファンデが程よい感じで良かった。

    +19

    -2

  • 69. 匿名 2018/06/10(日) 07:19:17 

    30越えるとつや肌の方がいいんだよね
    だからイヴ・サンローランに普通~艶ありのファンデを求めに行ったのに
    baが普通と言ってるファンデが自分が思ってるよりかなりマットだった
    何回か使っててやっぱこれマットだよなと思った
    いつもより老けて見えるんだよねシワも目立つ
    マットが好きならおすすめしたいイヴ・サンローラン
    あとMAC

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2018/06/10(日) 08:00:25 

    マット肌って素肌が綺麗じゃないとダメだよね陶器肌というか
    ブツブツあると目立つ
    まだツヤ肌の方が誤魔化せるので私はツヤ肌派

    +8

    -6

  • 71. 匿名 2018/06/10(日) 08:10:34 

    顔ダニ用の石鹸を使ったらテカりと毛穴ボコボコザラザラがなくなった。アラフォーにして人生で一番の美肌(人並み)
    メイクも大切だけど、洗顔変えて見るのも良いのでは?
    乾燥肌の人はパッサパサになると思うのでオススメしませんが…

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2018/06/10(日) 08:43:07 

    DHCのQ10パウダーファンデーションが私はおすすめです。マットでカバー力もあり肌が白くきれいにみえます。値段は安いのに優秀だと思います。
    マット肌になりたい!

    +11

    -4

  • 73. 匿名 2018/06/10(日) 08:51:12 

    これからのトレンドは清潔感のあるセミマット
    ツヤ肌徹底的に似合わない人間からするとやっとツヤ流行り抜けて嬉しい

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/10(日) 09:08:33 

    >>38
    いっつもこうだよね、変な画像連投。
    もしくは「マット肌がいいので語りましょう」なのに「ツヤ肌の方がいい〜」ってトピズレ。
    変な画像は通報で削除だけど、トピズレはいい加減にして欲しい。
    ツヤ肌が語りたければ自分でトピ立てなよ。

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/10(日) 09:18:09 

    ここはマット肌専用です!
    ※マット肌関係者以外書き込み禁止

    +20

    -2

  • 76. 匿名 2018/06/10(日) 09:23:46 

    パーソナルカラーが冬なのでマット肌にラメ散らすのが似合う
    つや肌だとテカって汚い人に見える…
    つや肌いい女風で格好いいから憧れるけど、マット肌でも許されるトピありがたい!

    >>1さん、保湿力の高いリキッドファンデは見た目暗く見えても肌にのせると明るかったりするからタッチアップしてもらった方がいいと思う!
    リキッドファンデにフェイスブラシでベビーパウダーがわたしの中ではテカらないしマットになっていい
    ミラコレとかも試したけどベビパが良かったなー
    ただ化粧直しにはまだらになってしまうしカバーしてくれないから、直すときはミラコレで押さえると綺麗だった

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/10(日) 09:37:45 

    マット肌について語るトピかと思いきや、マットとツヤどちらが好きか?って質問してて、何を語ればいいのかわかりずらい
    ちなみに私はセミマットが好きです
    日本人は清潔感のあるセミマットが似合う気がする
    女優さんとか見ててそう思いました

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2018/06/10(日) 12:38:54 

    >>77
    セミマットだどどのくらいのマット感なの?
    よく分からん

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/10(日) 12:41:23 

    >>53
    エバークリスタルのパウダーファンデいいですよね!
    メイク直し用に、エレガントグロウと悩んでエバークリスタルの方がお手頃なので購入したら、私にはエバークリスタルの方が良かった。
    エレガントグロウは艶肌系なので、マット肌の方が合うんだなと再認識。
    キャンメイクのは、色が合わなかったのかもしれませんが、厚塗り感が出ちゃってダメでした。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/10(日) 12:43:02 

    マットだったら パウダーの方が良さそう

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/10(日) 13:46:16 

    ツヤ肌だとただのテカテカ顔になっちゃうからいつもマット肌にしてます。マキアージュの下地&パウダーファンデはマットになりますよー!夕方少しテカってくるけど、自然な感じなのでベタベタギトギトにならなくてリピートしまくってます。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/10(日) 14:00:38 

    昔、マット肌にしたくてやってたのは、リキッド、パウダーファンデ、パウダーの順で仕上げてました。ブラシは最後のパウダーだけで、後はスポンジを使う。
    ディオールのリキッドはマット肌になるのがある

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/10(日) 16:54:51 

    レブロンのリキッドとインテグレードの赤いパケのパウダーでマット肌
    潤い感出したい時はインテのジェリーファンデ 素顔っぽく艶がってもクッションファンデみたいにベタつかない!

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/10(日) 18:00:47 

    >>50
    私はNOVのパウダーケースに入れて使ってます。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/10(日) 18:45:36 

    ここで教えていただいたフラバンジェノールのパウダー私からもおすすめしたいです。

    スキンケアのあと 日焼け止めの入った下地。
    そのあと ボヤっとある肝斑の部分にだけ コンシーラーをして その部分だけミラコレ。
    そのほかの部分にフラバンジェノールのフェイスパウダー。
    目の周り乾燥シワが消失しました。フラバンジェノールのパウダーは軽く皮脂崩れに強い上に乾燥しません。

    脂性肌ですが全体的にマットにしてしまうと年齢的に余計老けて見えるので 目頭と話す時だけ慣れたような艶をだすハイライトを入れますが 他の部分はマットが好きなのでしばらくこれで落ち着きそうです。

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2018/06/10(日) 18:47:49 

    >>85
    なんかすみません。変換間違いです。
    鼻筋だけ濡れたような艶 と書きたかったです。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/10(日) 20:03:28 

    >>46
    Tゾーンの油田部分だけ使ってるよー、薄ーくサッと塗ってパウダー叩くと全然テカらないです。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/10(日) 21:48:09 

    顔中テカテカなのは汚く見えるし不自然だから、セミマットぐらいが理想。
    最近はリキッドとかエマルジョンからパウダーに変わるタイプのファンデも出てるよね。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/10(日) 22:25:35 

    >>9
    部分用下地使えば一発で解決しますよ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/10(日) 23:01:22 

    こないだエスティーローダーのダブルウェア 試したけど、びっくりするほどマットで仕上がった顔が汚らしくてガッカリだった。
    なんか重たい顔っていうか、ゴツゴツしてるというか。
    カバーマークのリキッドファンデの仕上がりはツヤツヤで試してもらった後、自分の顔じゃないかと思うくらい綺麗だった。夜まであんまり崩れないしずっと肌が綺麗。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/10(日) 23:16:35 

    鼻はテカるけどおでことかが粉吹く混合肌です

    セザンヌの皮脂テカリ防止下地
    レブロンのリキッドファンデのカラーステイメイクアップ
    コスメデコルテのパウダー

    これでマット肌!
    水に濡れても全然とれないよ〜おすすめ♡

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/10(日) 23:31:32 

    私はテカリやすいから、ツヤ肌なのかただのテカリなのか分からない

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/10(日) 23:50:50 

    >>49
    私は治った!
    エスティローダーのスキンケア、特にナイトリペアと緑の瓶の毛穴用美容液のダブル使いがよかった。
    落ち着いたら、SK-IIにかえた。
    ブラマヨ吉田みたいだったのが今ではツヤツヤ美肌ですね、って言われる!

    だから今はツヤ肌で自慢したいっ

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/11(月) 17:59:56 

    マット肌トピでツヤ推しマット批判してる人たちって何しに来てんの?

    ツヤ肌にすると丸顔なのもあってテカリ?というかゆで卵みたいになるから、マット派。
    厚塗りだと逆に疲れた感じになっちゃうから、
    ローラメルシエの下地+メイベリンのコンシーラー+ MACのトランスペアレントパウダーで今のところ落ち着いてる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード