ガールズちゃんねる

トランプ大統領が人工妊娠中絶に反対派の立場を表明 例外は3つ

288コメント2019/05/29(水) 13:00

  • 1. 匿名 2019/05/20(月) 22:32:04 

    トランプ大統領が人工妊娠中絶に反対派の立場を表明 例外は3つ (2019年5月20日掲載) - ライブドアニュース
    トランプ大統領が人工妊娠中絶に反対派の立場を表明 例外は3つ (2019年5月20日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    アメリカでドナルド・トランプ大統領の支持者の多い南部など複数の州が、妊娠の人工中絶を全面禁止したり厳しく制限したりする州法を成立させる中、トランプ氏は自分は中絶反対派だが例外はあるとツイートし、一部の州法の内容は支持しない姿勢を示した。


    南部アラバマ州などが、妊娠の原因が強姦や近親相姦でも人工中絶を認めない州法を成立させている状況で、トランプ氏は18日に初めてツイッターでこの問題について言及し、「自分は強固にプロ・ライフ(訳注:生命支持、アメリカでは『中絶反対』の意味)だが、例外は3つある。強姦、近親相姦、母親の生命を守るためだ。ロナルド・レーガンと同じ立場だ。」と書いた。

    中絶を全面禁止したアラバマ州のほか、他に16州の州議会が様々な形で、強姦や近親相姦が妊娠の原因でも中絶を制限する州法の制定に向け動いている。

    ※関連トピ
    アラバマ州で最も厳しい中絶禁止法が成立、波紋呼ぶ。賛成したのは全員白人男性だった
    アラバマ州で最も厳しい中絶禁止法が成立、波紋呼ぶ。賛成したのは全員白人男性だったgirlschannel.net

    アラバマ州で最も厳しい中絶禁止法が成立、波紋呼ぶ。賛成したのは全員白人男性だった 法案は「人命保護法」と名付けられ、妊娠何週目であっても中絶を禁止する。性犯罪や近親相姦などによる望まない妊娠をした場合でも中絶は認められず、中絶手術をした医師は10年...

    +414

    -13

  • 2. 匿名 2019/05/20(月) 22:32:41 

    中絶
    +賛成
    -反対

    +2523

    -85

  • 3. 匿名 2019/05/20(月) 22:32:59 

    ついでに強姦犯は死刑にしとこか。

    +2403

    -6

  • 4. 匿名 2019/05/20(月) 22:33:02 

    不幸な妊娠は確かにあるから…

    +1891

    -3

  • 5. 匿名 2019/05/20(月) 22:33:16 

    ダウン症中絶はだめなん?

    +1089

    -18

  • 6. 匿名 2019/05/20(月) 22:33:25 

    これはその通りだと思うよ

    +966

    -14

  • 7. 匿名 2019/05/20(月) 22:33:40 

    アメリカらしいね

    +288

    -1

  • 8. 匿名 2019/05/20(月) 22:33:44 

    その3例は当然だ

    +1544

    -2

  • 9. 匿名 2019/05/20(月) 22:33:50 

    育てる自信がないのなら中絶も考えるべき。

    +869

    -31

  • 10. 匿名 2019/05/20(月) 22:34:12 

    5月17日 台湾、正式に同性婚を認める。アジア初 | ジェンクシー
    5月17日 台湾、正式に同性婚を認める。アジア初 | ジェンクシーgenxy-net.com

    5月17日、台湾にて正式に同性婚が認められた!これはアジア初の快挙となる。 Photo via : Instagram 台湾では、2年前に最高裁にて同性婚が認められたが、その後国民投票により同性婚ではなく、同性婚と同等に認める「特別法」が可決していた。



    これにより、同性カップルが法的なパートナー「婚姻関係」として登録できるようになり、遺産相続や相互扶養のほか、カップルのどちらかに血縁関係がある場合は養子にすることも認められる。

    +118

    -11

  • 11. 匿名 2019/05/20(月) 22:34:41 

    ほらガル民、大好きなトランプがこんなこと言ってるよ

    +12

    -34

  • 12. 匿名 2019/05/20(月) 22:34:48 

    とんでもねぇアンポンタンが議員になってるもんだぜ


    アラバマ州で最も厳しい中絶禁止法が成立、波紋呼ぶ。賛成したのは全員白人男性だった
    アラバマ州で最も厳しい中絶禁止法が成立、波紋呼ぶ。賛成したのは全員白人男性だったgirlschannel.net

    アラバマ州で最も厳しい中絶禁止法が成立、波紋呼ぶ。賛成したのは全員白人男性だった 法案は「人命保護法」と名付けられ、妊娠何週目であっても中絶を禁止する。性犯罪や近親相姦などによる望まない妊娠をした場合でも中絶は認められず、中絶手術をした医師は10年...

    +684

    -6

  • 13. 匿名 2019/05/20(月) 22:35:11 

    これ賛成した議員、全員が白人男性なんだよね。
    なんで男が女の尊厳奪うんだよ。

    +1123

    -11

  • 14. 匿名 2019/05/20(月) 22:35:13 

    赤ちゃんに障害がある場合は?

    +460

    -12

  • 15. 匿名 2019/05/20(月) 22:35:30 

    強姦 近親相姦 母体の安全 あと出生前診断で障害が分かった場合の中絶も個人的には賛成。

    +1183

    -18

  • 16. 匿名 2019/05/20(月) 22:35:59 

    女性の選択を法で規制するだけでコントロール出来るわけない
    結果的には裏ビジネスに加担する事になるよ

    +331

    -4

  • 17. 匿名 2019/05/20(月) 22:36:25 

    望まない妊娠をした女性に選択の余地がないとか地獄
    強姦・近親相姦なんて魂の殺人
    その上にその犯人の子供を妊娠して堕胎できないとか悪夢でしかない

    +959

    -4

  • 18. 匿名 2019/05/20(月) 22:36:50 

    完全に同意できる。
    その3つの例外に当てはまらない人は産んで養子

    +33

    -30

  • 19. 匿名 2019/05/20(月) 22:36:53 

    望まない妊娠出産なんて不幸になるだけ。
    代わりにあなたが産んで育ててくれるのかって聞きたい。

    軽い考えの人も中にはいるけど、自分の中にいる赤ちゃんを誰が好き好んで中絶するかって。ほとんどの人が苦渋の選択をするんじゃないの。

    +595

    -6

  • 20. 匿名 2019/05/20(月) 22:37:04 

    育てる自信がないならセックスするな

    +38

    -55

  • 21. 匿名 2019/05/20(月) 22:37:33 

    熱海駅で男性切り付け 傷害容疑、女を逮捕|静岡新聞アットエス
    熱海駅で男性切り付け 傷害容疑、女を逮捕|静岡新聞アットエスwww.at-s.com

    18日午後、熱海市のJR熱海駅の東海道新幹線改札口付近でカッターナイフを持った女が男性の顔を切り付ける事件があった。熱海署は傷害の疑いで女を現行犯逮捕した。 逮…

    同署などによると、容疑者は駅構内から隣接する駅ビル「ラスカ熱海」まで男性を追い掛け、警備員らに取り押さえられたという。男性は病院に搬送されたが、命に別条はないという。

    +3

    -22

  • 22. 匿名 2019/05/20(月) 22:37:49 

    >>9
    避妊

    +38

    -5

  • 23. 匿名 2019/05/20(月) 22:37:55 

    アメリカなんて、日本と比べたら全然出生率高くて少子化?何それ?って次元で無縁なんだろうから何でそんな中絶について厳しくしたりするのか謎。最近のアラバマ州かなんかで人工中絶禁止だと決まってガルちゃんでもトピ立ってたやつとか。

    +7

    -13

  • 24. 匿名 2019/05/20(月) 22:38:17 

    おおっぴらには障害児の中絶を認めるとは言いにくいだろうなあ

    +341

    -4

  • 25. 匿名 2019/05/20(月) 22:38:31 

    ETCレーンで追突 6人死傷 78歳男性の車減速せず進入か | NHKニュース
    ETCレーンで追突 6人死傷 78歳男性の車減速せず進入か | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    東北自動車道の盛岡インターチェンジのETC専用レーンで19日、78歳の男性が運転する車が前の車に追突して1人が死亡し、5…

    +4

    -17

  • 26. 匿名 2019/05/20(月) 22:38:38 

    >>17
    自殺者増えそうだよね

    +121

    -2

  • 27. 匿名 2019/05/20(月) 22:38:45 

    強姦って、夫婦間でもあり?
    妻は妊娠を望まないのに、夫に迫られて、夫はゴムつけてくれず妊娠ってあるよね?
    それはダメなの?

    +305

    -9

  • 28. 匿名 2019/05/20(月) 22:39:41 

    >>12
    >>13
    こいつら、女性をなんだと思ってるんだろ

    +171

    -3

  • 29. 匿名 2019/05/20(月) 22:39:44 

    トランプ大統領が人工妊娠中絶に反対派の立場を表明 例外は3つ

    +9

    -6

  • 30. 匿名 2019/05/20(月) 22:39:58 

    ええええ!?
    強姦などもだめなの!?
    望んでない妊娠でも産めってならもう自殺するわ私なら

    +307

    -13

  • 31. 匿名 2019/05/20(月) 22:40:01 

    >>23
    キリスト教

    +34

    -0

  • 32. 匿名 2019/05/20(月) 22:40:05 

    トランプ大統領が人工妊娠中絶に反対派の立場を表明 例外は3つ

    +60

    -6

  • 33. 匿名 2019/05/20(月) 22:40:22 

    妊娠って女にしか出来ない事なのに、なんで男が法を決めるんだろう

    +428

    -5

  • 34. 匿名 2019/05/20(月) 22:40:54 

    キリスト教の保守派みたいな連中が支持してるのかな

    +59

    -1

  • 35. 匿名 2019/05/20(月) 22:40:54 

    女だけで男はなにもないわけ?

    +158

    -3

  • 36. 匿名 2019/05/20(月) 22:41:17 

    捨てるなら初めから産まない方がいい。

    +21

    -6

  • 37. 匿名 2019/05/20(月) 22:41:31 

    日本って結構進んでるかもね

    +19

    -12

  • 38. 匿名 2019/05/20(月) 22:41:33 

    欧米では女性の人権が〜とか普段言ってる人たちは、なんかコメントしてないの?

    +135

    -6

  • 39. 匿名 2019/05/20(月) 22:42:08 

    流石にその3つすら駄目だと支持者が減ると踏んだか

    +192

    -2

  • 40. 匿名 2019/05/20(月) 22:42:28 

    日本もそうしようよ
    身勝手な理由の中絶が多すぎる
    一番許せないのは安全日と嘘ついて結婚迫るも失敗して中絶するパターン
    子供の命なんだと思ってんだ

    +19

    -57

  • 41. 匿名 2019/05/20(月) 22:43:11 

    アメリカの中絶反対の理由は歴史を見れば倫理とか宗教ではないってわかんのにね
    昔から男の都合で禁止してたよ

    +137

    -4

  • 42. 匿名 2019/05/20(月) 22:43:25 

    正直トランプが例外を認めたのに驚いた。

    +206

    -9

  • 43. 匿名 2019/05/20(月) 22:44:28 

    >>36
    最初から避妊しろ

    +10

    -4

  • 44. 匿名 2019/05/20(月) 22:44:44 

    これはトランプ個人の思想信条よりも
    共和党は支持者にキリスト教系の団体が多いから
    これは予想できたことだけどね

    +15

    -27

  • 45. 匿名 2019/05/20(月) 22:45:17 

    韓国も中絶禁止だけど、
    案の定、ネトフェミはダンマリ決め込んでますね


    日本叩き、アメリカ叩き以外興味ないのかな?
    韓国、中絶を「非道徳的」と規定し処罰強化 産婦人科医が抗議 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
    韓国、中絶を「非道徳的」と規定し処罰強化 産婦人科医が抗議 写真1枚 国際ニュース:AFPBB Newswww.afpbb.com

    【8月30日 AFP】先進国では数少ない妊娠中絶を原則違法としている韓国で今月、中絶手術に関する規則が厳格化され、中絶手術が「非道徳的な診療行為」と規定された。


      

    +89

    -2

  • 46. 匿名 2019/05/20(月) 22:45:27 

    日本もその三つの例外以外は中絶禁止っていうか中絶したら避妊手術と去勢でいいと思う
    逃げられないようにDNAを国でしっかり管理すべき!

    +8

    -29

  • 47. 匿名 2019/05/20(月) 22:46:35 

    全然自由の国じゃないのね。

    +129

    -1

  • 48. 匿名 2019/05/20(月) 22:47:05 

    産む産まないは当事者の女性が決めるべきであって他人が決めることではないでしょ
    ましてや心身に何のダメージもない男性が口出しするなって思う

    +296

    -7

  • 49. 匿名 2019/05/20(月) 22:47:20 

    アラバマって貧困がすごいらしいね。南部だから人種差別も根強そう。賛成したのが白人男性って言うのもそういうのが絡んでると思う

    +135

    -4

  • 50. 匿名 2019/05/20(月) 22:47:54 

    >>42
    というかトランプ本人は超リベラルだからね
    たまたま共和党から立候補したから保守的な事言ってるだけで

    ・娘の旦那がユダヤ人
    ・娘がユダヤ教に改宗してもOK
    ・妻が東欧出身(宗教が違う)
    ・自分の会社の役員は人種も宗教もバラバラ

    アメリカの基準だとこれだけOKって相当リベラルだからね
    日本人が思うよりアメリカ人って超保守的だから

    +173

    -2

  • 51. 匿名 2019/05/20(月) 22:50:36 

    日本も中絶のほとんどが身勝手な理由だよね(学生で避妊に失敗とか、風俗とか、経済的理由とか)
    問題視されてるレイプや近親姦での中絶はほんの数%

    +27

    -6

  • 52. 匿名 2019/05/20(月) 22:50:42 

    アメリカだからできる法案だね。中絶を望むならよその州でやってくれってことでしょ。日本は一つの大陸に憲法1つだからこれは成り立たない。

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2019/05/20(月) 22:51:27 

    「男ガー」って言ってる
    >>48みたいな人って
    ニュース見てないの?


    法案提出者したのも女
    拒否権行使しなかった州知事も女ですよ?



      

    +48

    -2

  • 54. 匿名 2019/05/20(月) 22:51:55 

    赤ちゃんにダウン症や疾患があるから中絶するケースもあるけど、それもダメなんだね。親としては愛せるか、育てられるか、金銭的なことを考えて中絶することがあるんだけどね。

    +43

    -3

  • 55. 匿名 2019/05/20(月) 22:53:19 

    >>5
    欧米ではダウン症に限らず
    障害を持つ=不幸ではないって考え方の人もいるから
    変にそこに言及しちゃうと
    障害者差別だとか騒ぎ出す人が出てくる

    +112

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/20(月) 22:53:56 

    >>23
    少子高齢化なんて無縁そうなのにね、何でだろうね。むしろ人口増えすぎて悩んでるとかそういう悩みがあるのかと思ってたわアメリカは。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/20(月) 22:54:05 

    近親相姦や強姦でも中絶ダメなら産んで>>12の白人男性議員に育ててもらえばいいんだよ
    そういう法を決めた本人達に責任取ってもらいましょうよ

    +29

    -5

  • 58. 匿名 2019/05/20(月) 22:55:04 

    トランプでもまともなこと言うんだ。

    +8

    -7

  • 59. 匿名 2019/05/20(月) 22:55:12 

    宗教って怖いな〜

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2019/05/20(月) 22:55:13 

    その三つ以外で
    議論の的になりそうなのは、

    母親「ダウン症だから中絶します!」

    このパターンだけど
    ぶっちゃけ、
    「出来の悪い子は殺してok」という
    クソルールでしかないので
    個人的には反対


    まあ異論は認める
      

    +19

    -20

  • 61. 匿名 2019/05/20(月) 22:55:44 

    >>44
    日本の自民党とアメリカの民主党とほとんど変わらないね。唯一違うのは、経済が国民優先じゃなくて企業優先なところくらいかな。日本にも共和党みたいな政党欲しいわ。

    +1

    -6

  • 62. 匿名 2019/05/20(月) 22:55:48 

    >>40
    そんな女が母親っていうのも
    子供からしたら人生ハードモードだわ

    +35

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/20(月) 22:56:20 

    日本もトランプ案を採用とか言ってる人たち〜
    抵抗しなかったら合意とみなされて無罪判決出たばっかりですよ?

    +4

    -3

  • 64. 匿名 2019/05/20(月) 22:56:50 

    >>53
    州知事も全員賛成一致だと拒否権行使する理由がないから出来なかっただけでは?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/20(月) 22:57:28 

    >>13
    でも最初に議会通したの女性らしい
    キリスト教の教えの問題だから女性自身にも中絶は殺人だと言う考えがあるみたい
    だから複雑なんだよ

    +74

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/20(月) 22:59:09 

    >>23
    少子高齢化がどうとかじゃなくて思想の問題
    人を殺したら罪になるでしょ?
    中絶=人殺し、だから罪、だから違法だって話

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2019/05/20(月) 22:59:34 

    >>61
    いやいや、
    民主党も企業献金されまくってるので
    企業優先ですよ

    GMの献金額は
    トランプ<<<ヒラリー
    だった

    > ヒラリー・クリントン氏に24万1648ドル(約2720万円)
    > ドナルド・トランプ氏にも3万291ドル(約340万円)
      

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2019/05/20(月) 22:59:36 

    中絶を全面禁止したアラバマ州のほか、他に16州の州議会が様々な形で、強姦や近親相姦が妊娠の原因でも中絶を制限する州法の制定に向け動いている。

    欧米では女性の人権は〜とか嘘やん

    +48

    -0

  • 69. 匿名 2019/05/20(月) 23:01:35 

    育てたくない、育てられない女性の子供は、妊娠させた男性が責任持って育てればいい。

    +6

    -5

  • 70. 匿名 2019/05/20(月) 23:01:40 

    >>52
    日本は大陸じゃないよ…

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2019/05/20(月) 23:02:21 

    >>47
    アメリカは連邦制

    ・中絶 OK 州
    ・中絶 NG 州


    両方あるんだから
    好きな方に住めば良い

    そういう意味で自由
      

    +53

    -2

  • 72. 匿名 2019/05/20(月) 23:02:52 

    また言うことが変わりそう?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/20(月) 23:03:48 

    この3つは当然だけど、自分自身の子供を妊娠する訳だから、どんな理由にしても産む産まないの選択は本人に任せるべきだと思う。当然、避妊はするべきなんだろうけど、避妊したがらない男も当然いるわけだし、避妊して欲しくても意思をちゃんと伝えられない女性がいるのも確かだし。

    +25

    -3

  • 74. 匿名 2019/05/20(月) 23:04:49 

    >>64
    >全員賛成一致だと拒否権行使する理由がない


    「賛成25、反対6で可決された」
    とありますが?
      

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2019/05/20(月) 23:06:22 

    >>50
    とはいえ、本人が白人であることは紛れもない事実だから、前任者が黒人で対抗馬が女だから
    この際白人で男ってだけでいいやって究極の二者択一で当選したよね

    本人も当選したからには、票をとってこなきゃいけないから、こういう政策を出してる感じ
    中絶反対派はキリスト教原理主義でkkkも絡むからね

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2019/05/20(月) 23:07:08 

    >>73
    > 避妊して欲しくても
    > 意思をちゃんと伝えられない女性がいる

    この法案のおかげで、
    意思が伝えられるようになるじゃない?


    「私が逮捕されるから否認して!」と
      

    +20

    -1

  • 77. 匿名 2019/05/20(月) 23:07:09 

    >>60
    出来が悪いのも限度があるからなぁ

    知り合いの子供がダウンだけど
    くっそ大変そうだよ

    教科書を音読させてて「卑弥呼が…」って部分に差し掛かると止まる
    読み方がわからないから止まるのだけど、フリガナがあることに気づかない

    フリガナを指さして教えてあげると、「ひ~み~こ~が~」って読めるけど
    1文読み終わってもう一度読ませると、もう読めなくなってる
    20回ぐらい繰り返してやっと読めるようになる

    母親は「なんで読めないの!!」ってギャーギャー泣き叫んでるし毎日が修羅場
    家族全員の人生が狂うしダウン症は中絶認めるべき

    でも一番反対してるのはダウン症親の会なんだよねえ
    大変さ知ってるからこそ抜け駆けは許さないのかしらんけど

    +53

    -13

  • 78. 匿名 2019/05/20(月) 23:08:40 

    あら
    たまには私と意見が合うこともあるのね

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2019/05/20(月) 23:09:23 

    >>9
    育てる自信ないのに避妊せず性行為するバカが多すぎ

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2019/05/20(月) 23:09:34 

    >>27
    夫逮捕になるかもね。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/20(月) 23:11:21 

    計画的に避妊すれば大丈夫だろうけどね。基本中絶反対。でも 今の子育てお金かかるからね。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2019/05/20(月) 23:11:37 

    アラバマは中絶反対派の福音派が多い
    人種差別も根強い

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2019/05/20(月) 23:12:22 

    その3つ条件以外の中絶を禁止にするのなら、相手の男に半分の責任をちゃんと負う法律も整備しないとよ。女を妊娠させたら責任をとって子供を養育すると。

    +20

    -2

  • 84. 匿名 2019/05/20(月) 23:12:41 

    >>5
    マイナスだろうけど、わかるなら中絶したい。正直育てる自信も財もない…
    私が死んだら安心して預けられるほどの金がない

    +46

    -2

  • 85. 匿名 2019/05/20(月) 23:15:31 

    乳児院や養子縁組の特集とか見てると、生みの親に対して「そんなんなら産まなければ良かったのに!」と100%の気持ちではいられないんだよな。
    素晴らしい育ての親に出会える子供は一握りだとは分かってるんだけど。難しい問題だね。

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2019/05/20(月) 23:15:49 

    >>60
    障害者ってのが出来が悪い健常者程度って思ってるんだね
    レベルが全然、桁外れなんだよ
    私は自分が自閉症スペクトラムだからこそわかる
    出来の悪い健常者っていうのとは全然話がちがうから

    +29

    -1

  • 87. 匿名 2019/05/20(月) 23:16:22 

    >>73
    命を守るために医者になった人たちに人殺しの肩代わりをさせてることに気づいたらどうかな。
    遊びでセックスするバカのせいで赤ちゃんを殺さなければならない方はたまったもんではない。

    +4

    -4

  • 88. 匿名 2019/05/20(月) 23:17:57 

    中絶する層って、ある程度知識があってかつお金持ってる人たち。
    差別が根強くて超貧困の南部だとそういう富裕層は白人
    →中絶を認めると白人が減る
    &保守的なキリスト教徒が多い

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2019/05/20(月) 23:19:20 

    はっきりは言わないけど、出生前診断してる国は暗に染色体異常の場合の中絶を認めてるようなもんじゃないのかな。

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2019/05/20(月) 23:22:12 

    >>75
    > 前任者が黒人で対抗馬が女だから
    > この際白人で男ってだけでいいや
    > って究極の二者択一



    「白人で男ってだけ」で
    トランプを選んだとするのは
    アメリカの有権者に対するヘイトだわ

    そんなバカだらけなワケがない

    前回大統領選はすでに分析され尽くし
    ヒラリーの敗因は
    「自滅」だったことが明らかになってる

    トランプが「大きな政府!保護貿易!」を訴え
    民主党支持層だった労働者票を奪った一方、

    ヒラリーは女性、LGBTを前面に押し出し
    まんまと「中絶」「同性愛」の踏み絵を踏み抜いて
    頼みのカトリック票を失った

    それが全て
      

    +12

    -2

  • 91. 匿名 2019/05/20(月) 23:23:01 

    >>23
    キリスト教が聖書で産めよ増やせって書いてあるように
    基本中絶禁止だから煩いんだよ

    米に限らず世界中のカトリック教国も中絶もだし
    下手すると避妊でさえ嫌がられる国が多いのはそれのせい
    ましてやアメリカって凄い宗教国だから
    宗教に忠実な人ほど中絶問題には煩いんだよ

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2019/05/20(月) 23:24:48 

    母親自体に知的な障害がある場合はどうなるのかな?
    障害者は子供を産むなって意味ではなく
    本人分かっていない状態で性的に利用されちゃう事もあるでしょう?
    本人が分かっていないとレイプって判定されない(されにくい?)よね?
    性産業ってボーダーの方が多いと聞くし
    施設で何年にも渡って性的に利用されてたって事件もあるよね
    そういうのはどうするんだろう?
    母体保護として認められるのかな?

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2019/05/20(月) 23:25:32 

    >>77
    >>86
    「並外れて出来が悪い奴は殺してよし」


    それナチスの優生思想と何が違うの?

    結局、女性保護喧しいフェミの方々も
    一皮むいたら
    みんなヒトラーなんだよね
      

    +6

    -11

  • 94. 匿名 2019/05/20(月) 23:27:58 

    >>75
    >この際白人で男ってだけでいいやって究極の二者択一で当選したよね

    そんなに単純じゃない
    トランプが誕生したのはアメリカ保守派の焦りが大き良い

    というのも移民が増えすぎて民主党優位が続くようになって
    いよいよここで保守派の大統領を勝たせないと
    もう二度と共和党から大統領が出せなくなるって焦りから
    共和党支持者が一致団結してトランプ押したって経緯が一番大きい

    なんせトランプの任期中に最高裁判事任命があって
    これでもし民主党が大統領になってたら
    最高裁の判事はみんなリベラル派が抑えるようになって
    それこそ共和党や保守派はもう挽回不能になるところだったんだよ


    +2

    -0

  • 95. 匿名 2019/05/20(月) 23:32:51 

    アメリカ、ちょいちょい日本は男女差別が酷いって言うけど
    日本人で良かったと思う

    上の画像の女性2人は、どういう考えでこの結論になったのかな?
    理由が宗教的な事だけなら、宗教の自由も人権も無いね

    +3

    -6

  • 96. 匿名 2019/05/20(月) 23:33:31 

    この人が遊びまくって孕ませたりしてたからでしょ?
    と思ってしまった

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2019/05/20(月) 23:34:47 

    >>93
    横だけど人種としての差別と一緒にするのは乱暴だわ
    実際に育てている親、
    実際に生まれた子供
    当事者の意見として
    こんな風に産んでごめん
    大変すぎて当たってしまう
    自分が亡くなった後が心配、
    こんな風に生まれたくなかった
    人よりも生き難い
    そういう気持ちは第三者が軽々しく否定できないと思う
    あとナチスドイツのユダヤ人迫害に関しては
    上層部にも色んな思惑があって
    単純に選別の問題だけじゃ語れない

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2019/05/20(月) 23:40:54 

    >>97
    情状酌量の余地があるのは認めるけど
    長々理由をつけても

    「並外れて出来が悪いので殺します」

    以上の理由にはなりえないので却下

    宗教とか関係ない
      

    +0

    -3

  • 99. 匿名 2019/05/20(月) 23:41:55 

    中絶禁止を決めたのが男って言うのがなんかね…
    女の人が決めるんならまだしも産まない男が決める権利あるの?
    この問題は女の議員さんが考えるべきだと思う
    産まない人に何がわかるんだろう

    +3

    -5

  • 100. 匿名 2019/05/20(月) 23:46:16 

    男は出して終わりだもんね
    つわりも耐えなくていいし陣痛も経験しなくていいし
    障害児や病気の子が生まれても責められるのは女だけ
    出産時に命を落とす可能性だってある
    子育てだって女に負担が多い
    女に負担かけさせて何が楽しいんだろうね
    中絶するか産むか決める資格があるのは女だけ
    男は黙ってろよ

    +33

    -1

  • 101. 匿名 2019/05/20(月) 23:46:44 

    キリスト教保守派の女性たちが、病院の前で中絶反対デモやるような国だからなあ。
    宗教観が関係するからとてもめんどくさい。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2019/05/20(月) 23:48:03 

    じゃあ法律で男性も一生に一回は陣痛を1日体験させるとかすればいいのに。男性は耐えられない人もいるらしいから死人も出るだろね、産みの苦しみもわかんない人達が何を言っても説得力ないわ。

    +2

    -3

  • 103. 匿名 2019/05/20(月) 23:48:36 

    >>27
    なんで別れないんだよ
    そんな奴とズルズル関係続けてる方も悪いよね
    街中でいきなりさらわれるレイプと一緒にすんなよ

    +6

    -3

  • 104. 匿名 2019/05/20(月) 23:49:04 

    さっきから男がーって言ってる人いるけど、アメリカは女性でも中絶反対してる人結構いるからね

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2019/05/20(月) 23:49:25 

    中絶反対派の男たちは出産しないくせに女に責任を全て押し付けるなと思います。

    +3

    -4

  • 106. 匿名 2019/05/20(月) 23:49:30 

    個人の問題でしょ
    産むか産まないか周りが決めるのはおかしい
    妊娠した本人が決めるべきだよ

    +9

    -2

  • 107. 匿名 2019/05/20(月) 23:50:52 

    てかゴム破れたことあるんだけどアフターピルも100パーじゃないしそんなんで妊娠しても産まないといけないの??

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2019/05/20(月) 23:51:08 

    普段のガルちゃんだと中絶に厳しい
    なぜ避妊しない、育てられないならはじめからーって凄い罵倒
    どうしたガル民

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2019/05/20(月) 23:51:50 

    >>48
    は?
    何言ってんの
    赤ちゃんの人権は無視?
    そりゃあ例に上がってる例外三つはやむを得ないにしても、避妊怠ったとかでき婚狙いで男に逃げられたとかそういうのが殆どじゃん
    そういうケースでも産む産まないは自由っておかしいよ
    だったら避妊しろ
    男からしても我が子自分一人で育てるから産んでくれっていう権限はあるでしょうよ
    自分の子なんだから

    +4

    -12

  • 110. 匿名 2019/05/20(月) 23:53:26 

    男ガーって言ってる人

    レスする前に
    >>53見なよ
      

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2019/05/20(月) 23:54:12 

    アメリカはこっちよりも養子縁組の制度が進んでるイメージあるけど、これって10ヶ月辛抱して養子に出したら「はい、お終い」って話じゃないよね
    もちろん中絶したからといって苦痛がゼロになるわけじゃないし中絶したことによって更なる苦痛は負うことになるわけだけど、自分の尊厳を奪った奴とその証拠が残り続けるっていう苦痛よりは中絶を選んだ方が遥かにマシだわ
    それに産まれた子供の気持ちはどうなるんだろう
    誰にも望まれてないどころか産みの母には憎まれてるなんて、もし知ってしまったら堪えられないよ

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2019/05/20(月) 23:54:29 

    >>103
    レイプじゃないかもしれないが実際あるとは思うよ、自分はもう産みたくなくても旦那が欲しくて無理やりとか。
    だって夫婦間でできちゃえば産むしかないやん。
    逃げ場がない。

    +12

    -1

  • 113. 匿名 2019/05/20(月) 23:55:14 

    日本人がどれだけ頭をひねっても、宗教観が違いすぎて理解できんと思うわ

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2019/05/20(月) 23:55:50 

    >>106
    というかアメリカという国自体がそもそも


    後のアメリカ人「キリスト教に忠実にすべきだ当然中絶反対だし魔女裁判もどんどんやるぞ」

    イギリス人「アホじゃねえ魔女裁判も禁止だし避妊も中絶も自由」

    後のアメリカ人「駄目だ宗教一番だ!もうこんな不信心な国にはいられない出てく」

    新大陸へ渡る

    後のアメリカ人「うるせえイギリス人も居ないしここに宗教一番の国を作るんだ」

    アメリカ誕生!


    こういう国だから
    個人より宗教重んじろって人が多いんだよ
    というかアメリカ人からすればそれが嫌ならアメリカ出てけって感じ

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2019/05/20(月) 23:55:54 

    中絶したくないなら避妊しろとか言ってる人、夜に歩いてて、いきなり道で知らない男に車に連れ込まれて顔もわからない状態でやられて道に捨てられて妊娠する事もあるんだよ?
    お金もない、相手もわからない、それでも産むこと強要されるんだよ?
    旦那、彼氏の子でもない子供を産むこと強要って誰得?別れさせ屋?

    +20

    -4

  • 116. 匿名 2019/05/20(月) 23:56:26 

    んん〜難しいね。
    中絶禁止にすれば簡単に妊娠する人は減るかもしれないけど、やっぱり望まれない妊娠をして不幸になるのは生まれてくる子どもだからね。
    それと男は責任逃れできるのに、女はできないのも不公平。
    それなら妊娠してしまった場合は強制的に結婚しないといけない、もしくは養育費を支払う法律も作ってほしい。

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2019/05/20(月) 23:56:37 

    キリスト信者はどんな理由であれ神から授かった子を下ろすのは大罪って言うよね。
    そのくせ協会のシスターや信者を強姦して孕ませるのは罪じゃないってんだから意味分からんわ。

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2019/05/20(月) 23:58:24 

    宗教って本当に人を不幸にするよね。
    神様なんてこの世にいないわ。

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2019/05/20(月) 23:58:25 

    望まぬ妊娠、出産をしたら子どもを施設に捨てたりする人もいると思うけどね。

    取り敢えず、母体に深刻な問題がある場合はアラバマ州の中絶禁止でも例外なのね。

    まぁ、アメリカの憲法に対して違憲してるし、選挙のためという話もあるので廃止されると思ってるけど。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2019/05/21(火) 00:00:55 

    アラバマだけじゃないんでしょ。しかも、賛成派が白人男性ばかりという男女間の問題以上に根深い話みたいだけど。堕胎反対(プロライフ→女性もデモしてるようだが)を調べたら、命を奪う事が女性(母体)の人権の問題より重いという事らしい。産まれてくる子の半分は女の子なんだから、彼女らは母体と違う存在で、第一に尊重されなきゃいけないみたい。

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2019/05/21(火) 00:01:43 

    >>79
    レイプ被害で望まぬ妊娠をした人にもそれを言うんですか?なぜ育てられないのに避妊しなかったんだって。

    +4

    -4

  • 122. 匿名 2019/05/21(火) 00:04:05 

    障害児の中絶もある意味母体の生命を守るために当たるのでは?
    母親が望まない出産になったら精神的に壊れて自殺って最悪のケースの可能性も十分あると思うよ

    +14

    -2

  • 123. 匿名 2019/05/21(火) 00:04:56 

    隣の家のおっさんがあなたに、絶対中絶は許さん!と言ってるようなもん。
    何の権利があって言ってるんだ。
    妊娠できない男に言う権利なし!
    中絶反対の女性もいるって言うけど、その人たちは好きに生み続ければいい。
    他人の身体についてとやかく言う権利はない。

    +10

    -4

  • 124. 匿名 2019/05/21(火) 00:06:31 

    >>98
    生まれてしまった苦労を抱えている当事者の意見は?
    何故こんな風に産んだの?
    こんなに生きにくいなら生まれたくなかったってケースも多いよね?
    優性だ劣性だ命の選別だって意見の一つとしてはあって当然だけど
    当事者が救われない意見を第三者が押し付けるべきじゃないよ
    あとヒトラー云々は本当に的外れで不愉快だよ

    +4

    -3

  • 125. 匿名 2019/05/21(火) 00:07:50 

    >>101

    Junoって映画でそういう場面あったね
    高校生のジュノが妊娠しちゃって中絶しようと病院に行くと、同級生が中絶反対デモしてて、
    赤ちゃんにはもう爪があるのよ?と言われ考え直し、結局産んで養子に出すことにした

    この映画、アメリカで中絶反対派に絶賛されたらしい
    脚本家は別に中絶に反対するつもりで書いたんじゃないんだけど…と困惑してた


    トランプ大統領が人工妊娠中絶に反対派の立場を表明 例外は3つ

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2019/05/21(火) 00:08:53 

    >>117
    しかも強姦した事もマリア様のように行為無しで授かった。この子は神の子だありがたやありがたや。ではぐらかして来るし、まわりが崇めてくるから本当は降ろしたいとも言えなくなる。
    キリスト教は今もこれが当たり前に行われてる所があるから怖い。

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2019/05/21(火) 00:09:04 

    まあ保守派だから当然っちゃ当然の表明かな
    選挙向けのアピールもあるんでしょ

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2019/05/21(火) 00:10:26 

    いやいやいやいや


    その前にさ、悩むくらい幼いなら妊娠する様な事しなさんなよ。本当に。

    そもそも、男も本人も望まないのになぜできる様な事だけすんのよ。
    産むか産まないか選択する権利と言うなら、命にも産まれて来る権利があったんだけどね。
    私はトランプさんと同じ、レイプ被害や母体の危険や性的虐待での堕胎は女性に100%産むか産まないか選択権があるけど、避妊怠ったツケで命を捨てる様なのが自由とか絶対共感できない

    +8

    -4

  • 129. 匿名 2019/05/21(火) 00:11:29 

    今日アメリカの人と話して聞いたんだけど、州を跨いで中絶しにいってもダメなんだって。
    もうほぼ可決だって
    このニュースのフェイスブックのコメント読んだ中で興味深かったのが、
    レイプされたらアフターピル飲めばいいだろうとか、されないように身を守れとか、
    子供が作れる身体になった時点で責任を待てとか。レイプに関しての内容があくまでも第三者。自分とか自分の大切な人が被害には合わないようなコメントが多かった。

    “股を閉じとけ“keep your legs close っていうコメントに対しての返信に”ち○こパンツの中にしまって置け”keep your dick inside of your pantyっていうレスポンスがついてて少し笑ったけど。

    偏った意見の人は自分が犯されないとわからないの?
    なんでレイプ犯の子供をお腹に10カ月も育てなきゃいけないの?
    子供だって多数被害がある世の中で
    正すべきは銃の所有と性犯罪に対してのペナルティであって、被害にあった人の妥協ではないと思うんだけどね。


    +23

    -0

  • 130. 匿名 2019/05/21(火) 00:12:53 

    同時に強姦が起きないようにしてくれるなら国を強化するいい方向性
    でも、ここまでして子供増やした国が将来勝つからこうなったかもね

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2019/05/21(火) 00:12:54 

    >>122
    そもそも子供を出産した時点で“母体”とは言わないからね
    “母体”じゃない時点で“母体の保護”には含まれない

    まあ難しい問題だよね
    実際に妊娠してもし胎児に染色体異常があるとわかっても、そう簡単に堕ろす・堕ろさないの決断はできないし想像もできない
    一度でも妊娠・出産を経験してる人なら尚更そうだと思う

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2019/05/21(火) 00:14:46 

    >>31
    クソ宗教w

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2019/05/21(火) 00:17:12 

    レイプ被害で望まぬ妊娠をしても下ろす事は罪。
    それに絶望して自殺しようとしてもキリスト教で自殺は大罪で地獄に落ちて苦しむと言う。
    かといって産んでもレイプ犯の子供なんか愛せるはずもなく良くて施設悪けりゃ虐待。
    誰も幸せにならないよね。

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2019/05/21(火) 00:22:32 

    そもそも自分では産まない男が口をはさむことじゃないと思う
    出産の負担を負わないくせに

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2019/05/21(火) 00:25:38 

    >>124
    「並外れて出来が悪い奴は殺してよし」

    そう堂々と主張しておいて
    「不愉快」とは?

    その言葉
    そのままお返ししますね
    東京新聞:優生思想、負の歴史学んで ナチスの障害者虐殺 中野で今週パネル展:社会(TOKYO Web)
    東京新聞:優生思想、負の歴史学んで ナチスの障害者虐殺 中野で今週パネル展:社会(TOKYO Web)www.tokyo-np.co.jp

    東京新聞:優生思想、負の歴史学んで ナチスの障害者虐殺 中野で今週パネル展:社会(TOKYO Web)|ためしよみ・新聞購読|サイトマップ|ホーム社会政治経済国際スポーツ芸能東京情報社説・コラム天気囲碁・将棋特報TOKYO発核心東京神奈川千葉埼玉茨城栃木群馬首都圏静岡...


      

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2019/05/21(火) 00:26:25 

    養子に出せばオッケーって雑な考えだと思う
    レイプ犯なら性欲を我慢できない男の遺伝子を継いだ子だよ
    犯罪者予備軍の可能性が高い
    性質の遺伝って強い

    +10

    -2

  • 137. 匿名 2019/05/21(火) 00:28:16 

    90年代に逆戻りだね
    もう一回自国の映画見直した方がいいんじゃないの、アメリカ…
    トランプ大統領が人工妊娠中絶に反対派の立場を表明 例外は3つ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2019/05/21(火) 00:28:47 

    >>52
    憲法と法律は違います
    州ほどの権限はないけど日本にだって都道府県やその市だけの法律こと条例を定めることが出来ます
    だから東京特別区で同性婚認めろ!みたいな運動あるでしょ

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2019/05/21(火) 00:31:39 

    とはいえ
    アメリカでは出生前診断が広く行われているから、ダウンと分かれば即、中絶。おかげでダウンのアメリカ人はだいぶ減ってますよ。
    障害児と分かれば生む人は殆どいないと思います。

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2019/05/21(火) 00:34:24 

    どうやってその三件を証明するのか

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2019/05/21(火) 00:34:38 

    >>121
    ちゃんと日本語読めてるか?
    レイプされた奴をバカとは言ってないだろ。
    いちいち説明しないとわからんか?

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2019/05/21(火) 00:36:59 

    ひどいね。もし男性も同じように妊娠できる身体だったらこんな法案絶対に成立しないよ。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2019/05/21(火) 00:39:39 

    強姦、近親相姦の中絶は当然としても

    大半の中絶ケースは単なるカップルの避妊の失敗だと思いますが…………

    妊娠して最初は大喜びでも、男がとんずらこいた、とか普通に夫婦でも、もう何人かいてこれ以上はいらないとかでしょう。

    何がともあれ、中絶に関しては、男の方にも罰則を課すべきでしょうよ。
    女を妊娠させたのに、口を拭って知らん顔を決める男が一番悪だとはっきり言って欲しいよ、トランプさん…………

    +13

    -1

  • 144. 匿名 2019/05/21(火) 00:40:41 

    不幸でもなんでもいいから産まれてきた命を成長させることが命の尊厳だと私は思わない。

    捨て子虐待児障害児、が増えるかもしれない政策を作ってしまったわけだが、ちゃんとその子供たちを生涯サポート出来るように後々のことまで考えてるのかな。
    「おろすな産め!産んだ後のことは知らん!」では無責任すぎるぞ。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2019/05/21(火) 00:47:00 

    無計画な妊娠で苦しむのが女性のみというのだけは納得いかないし許せない

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2019/05/21(火) 00:50:24 

    もっと手軽に使えるピル的なものがあればいい
    毎日飲むものでも、アフターピルのようなものでも
    そしてそれを薬局とかで処方箋なしで買うことができれば

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2019/05/21(火) 00:55:32 

    珍しくまともなこと言ってるね
    これは正しいこと言ってる

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2019/05/21(火) 00:59:39 

    いや、身勝手な中絶が多いのは確かに悲しいけど、そんなアホから産まれた子供はもっと悲惨だよ。
    愛してくれないなら産まないで欲しかったって思うもん。
    中絶禁止だから産まれてきただけだって思うの辛いじゃん。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2019/05/21(火) 01:00:55 

    ていうか日本でも本当は「ダウン症だから」「産んでも育てられないから」って理由では中絶できないはずなんだけどね
    日本の母体保護法もトランプ大統領の例外と同じ場合にのみ適用されるものだからね
    高校の保健体育で絶対習うはずなのにみんな忘れてるよね

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2019/05/21(火) 01:03:46 

    >>121
    文章読めないアスペかな

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2019/05/21(火) 01:09:17 

    製薬会社の陰謀?もう初潮迎えた女子はピル飲むの当たり前になったりして…

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2019/05/21(火) 01:12:35 

    >>135
    命ってどこからだと思う?
    受精したら?着床したら?心拍が確認出来たら?
    中絶を殺人と呼ぶのは乱暴だと思う
    母体の危険性も含め
    妊娠何週までっていう決まりがあるよね
    命の始まりがどこかって難しいと思うけど
    誰も生まれてきて生きている人を
    障害を持っているから殺していいなんて言ってないじゃない
    これから産むかどうかを他人が強制していいとは思わないって言ってるの
    障害を持っているから中絶をしなきゃいけないなんて強制されてない
    選択肢を与えられるべきだし
    それは当事者にしか決められない事だって言ってる
    極端な意見を出して論点をずらしてるけど
    実際に産んで苦労をするのは親だし
    生まれてきた子供でしょう
    何も出来ない他人が批判できるような事じゃない

    +17

    -2

  • 153. 匿名 2019/05/21(火) 01:26:42 

    奥さんつまりファーストレディは何回中絶したことあるんだろう?
    元売れないセクシーモデルだよね。
    トランプともモデルと実業家たちを集めたパーティーで知り合ってる。

    +6

    -2

  • 154. 匿名 2019/05/21(火) 01:33:39 

    >>152
    体重268グラムで産まれた前例があるので
    最大限譲歩したとしても
    妊娠20週ぐらいから
    胎児を命として扱うべきでしょうね

    というか、
    長々と意味不明の文字列を羅列しているが
    現行法(母体保護法)では
    障害を理由にした中絶は
    認 め ら れ て い な い のです


    違法行為を正当化するのはやめなさい
    日本の「世界最小の赤ちゃん」が退院 すくすくと成長し体重は約12倍に - BBCニュース
    日本の「世界最小の赤ちゃん」が退院 すくすくと成長し体重は約12倍に - BBCニュースwww.bbc.com

    日本で昨年8月に体重わずか268グラムで生まれた男の赤ちゃんが退院した。男の子としては世界で1番小さく生まれた赤ちゃんだった。


      

    +5

    -14

  • 155. 匿名 2019/05/21(火) 01:36:20 

    法律で決めつける事じゃない
    例外三件は当たり前すぎるよ!

    +5

    -2

  • 156. 匿名 2019/05/21(火) 02:01:30 

    なんでこんな中絶ばかりの話し
    になってるの?
    この前もどこかの国で中絶禁止
    ってのが決まってなかった?
    ニュース見なさすぎて全然わからない

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2019/05/21(火) 02:28:14 

    >>14
    多分トランプさんの思考では胎児に障害がある場合も中絶賛成派だと思うけど公の場で大統領がそれ言っちゃうと大変だからね。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2019/05/21(火) 02:32:39 

    深刻な話の最中すみません
    個人的にこっちの話の方が地味に
    堪えるんでどなたかトピ立てて貰えませんか?
    やっと機種変した国産androdが保証期間直後に壊れ仕方なくファウェーの格安スマホ買ったばかりなのにいきなり宝箱になるなんて
    ファーウェイ製はGメール不可に? グーグルが制限検討:朝日新聞デジタル
    ファーウェイ製はGメール不可に? グーグルが制限検討:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     米トランプ政権による中国・華為技術(ファーウェイ)への輸出規制に関連し、米グーグルが自社製の一部アプリについて、華為が今後発売するスマートフォンには搭載させない方向で検討していることが19日、わかっ…

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2019/05/21(火) 02:49:04 

    あ、宝箱でなく空箱です
    変換力もないスマホ
    使い続けたくないけど
    買い換えるお金もない

    +0

    -3

  • 160. 匿名 2019/05/21(火) 03:12:40 

    なんで女性の事を男が決めるの?
    妊娠させた男を罰する法律だけ作ればいいよ

    +9

    -2

  • 161. 匿名 2019/05/21(火) 04:34:00 

    >>12
    アラバマ州は、伝統的に保守的な色が強く、白人市場主義集団、KKKが誕生して、今でも活動してる所が、アラバマ州です。

    ただ、トランプ属する共和党は保守的と見なされることが多いのですが、それは、必ずしもそうとは限らず、
    KKKの敵として、標的にされてたのは、共和党員で、リンカーンは、共和党に属していた。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2019/05/21(火) 05:32:09 

    女だけに押し付けんな。
    こういう法律作るなら、同じように「男は相手女性が妊娠した場合必ず責任もって育てる、という契約をしなければセックスしてはならない。破った場合は死刑」くらいの法律も作れよ。

    +15

    -2

  • 163. 匿名 2019/05/21(火) 05:36:44 

    >>100
    そうだよねえ。命を落とす可能性のあることを強要するって、何か違う気がする。たとえ胎児の命が尊いものだということに賛成したとしても、じゃあ死ぬかもしれない妊娠を強制して壮絶な苦しみのあげく死んだ女の命は尊くないのか?

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2019/05/21(火) 05:45:29 

    トランプさんのいうことって、まわりの報道から色つけられるけどちゃんと聞くとまともで健全なんだよね。
    この意見にも同意。
    中絶はやむを得ない場合があると思うけど「産む産まないは女性の自由」とまで勝ち誇って言うようなことじゃないと思う。
    女性の権利とか自由とかいう言い方されると、なんか違うと思う。

    +11

    -4

  • 165. 匿名 2019/05/21(火) 06:07:56 

    この場合はいいとかダメとか関係ない。
    なんで自分の体や人生のことを法律で決められるのかわからない。

    +7

    -2

  • 166. 匿名 2019/05/21(火) 06:09:19 

    子供に障害があることがわかった場合も難しいよね
    中絶反対は子供の為じゃなく大人の心の安寧の為かもしれない
    だって障害があって大変な思いをするのは子供本人なんだからさ
    そして普通は親は先に死ぬんだから一生面倒は見られない

    +5

    -2

  • 167. 匿名 2019/05/21(火) 06:21:26 

    >>164
    ww

    「おい!そんな小汚い子供より、俺を先に助けろ!!金ならいくらでもやるぞ!!」

    「移民なんかくそくらえ」

    「貴様ーーー!!俺を誰だと思ってるんだ!不動産王のトランプ様だぞ!!」

    「きれいな女性には自動的に引き寄せられる。俺はいきなりキスしだすんだ。磁石のように。ひたすらキス。待ったりしない」 「君はスターだから、向こうはやらせてくれる。何でもできる」 「(ピー)をわしづかみしろ。何でもできる」

    「(もし中国などが日本を攻撃したらどうするかという質問に) アメリカが一歩引いても、日本は自ら防衛できるだろう。 日本は中国との戦争に勝ち続けた歴史がある。 なぜ、アメリカは日本を守ってやっているのか? ご存知の通り、日米安保条約は心憎い。 なぜなら、他国がアメリカを攻撃しても、日本はアメリカを助けなくてよい。 なのに、他国が日本を攻撃したら、アメリカは日本を助けなければならない。」

    「(妻について)彼女は俺に対して100%尽くしていない。せいぜい84%だ。残りの16%は子どもたちの世話に費やしている」

    「世界でもっとも美しい女たちとセックスするたびに、自分に言ってやりたいとよく思ったもんだよ。クイーンズ出身のただの若造だった俺が『今、どんなにオイシイ思いをしているか、想像つくか!』ってね」

    「(女性に関して)女なんか、クソみたいに扱えばいいんだよ」

    軍隊で性的犯罪が発生していることについて、トランプは男女が一緒に仕事をしていることが原因だと主張。「性犯罪の報告件数は2万6,000件なのに、有罪判決が下されたのは238件のみだ。お偉いさんたちは、男と女を一緒に働かせたら、どんなことになるか想像しなかったのか?」
    「女の本性は、巷のイメージとはかけ離れている。あいつらは男たちよりもはるかに性悪で、ずっと攻撃的だ…」

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2019/05/21(火) 06:36:09 

    産みたくない女に産ませた子供が幸せになれるとでも思ってんのか

    +9

    -2

  • 169. 匿名 2019/05/21(火) 07:01:15 

    宗教の押し付けやん。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2019/05/21(火) 07:04:52 

    二人目三人目はいいの?

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2019/05/21(火) 07:14:37 

    トランプはやっぱり過激なだけで、マトモだわ。中絶反対は宗教問題だから原理主義になりやすいけど、トランプの今回の発言はそうじゃないじゃん。

    +9

    -2

  • 172. 匿名 2019/05/21(火) 07:20:06 

    >>154
    何でそんなに上からなのか疑問なんだけど
    どうしても異論は認めないのね?
    確かに日本には堕胎罪はあるけど
    現状堕胎をして罪に問われる事はないよね
    母体保護法の延長として黙認されてる
    私は他者が線引きをしたり押し付けたりする事が難しいからだと思っているけど
    ヒトラーに例えてみたり
    犯罪行為と言い切ってみたり
    すごく乱暴で頑なだね
    あなたはどの立場からの意見なの?

    +7

    -2

  • 173. 匿名 2019/05/21(火) 07:33:01 

    >>172
    横からだけど、その人ちょっとオカシイから議論になってないしほっとけば?
    おまけに、これは宗教の話であって人権の話じゃないから、そのやりとりズレてる。
    この州法は、命を創り出すのは神のみ技だから、人間が手出しするのを許さないって主義の話であって、何処まで行っても宗教の話。日本じゃあり得ないこんなアホみたいな話、日本人があーだこーだ言うの意味ないじゃん。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2019/05/21(火) 07:38:44 

    アメリカは養子制度が認知されてるんだろうけど、養子にだしてハイ終わり、じゃないよね。
    母親は我が子の行く末が一生気になるし罪の意識に苛まれそう、子供も実の親に養子に出されたという事実に傷つくはず。
    人の一生の大きな選択を無関係なオッさんたちが決めていいのだろうか。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2019/05/21(火) 07:43:16 

    中学の時転校してきた同級生に6人兄弟の子がいて、キリスト教で中絶どころか避妊もしちゃいけないからって当時聞いてびっくりした。
    高校で別になったから知らないけど、あの調子じゃその後も増えてるかも?
    宗教ってすごいね

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2019/05/21(火) 08:04:16 

    出産のリスクって産後2週間で仕事復帰してるアメリカ人と日本人とは考え方が違うんじゃないかなーって

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2019/05/21(火) 08:08:01 

    >>3
    マジでこれだよ
    女性は精神も身体も傷つき、子供ができるかも知れない恐怖に怯えて中絶しても後々本当に大好きな人と結ばれて子供が欲しいと思っても出来なかったりする。
    性犯罪者には重い罪を

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2019/05/21(火) 08:15:31 

    アメリカだってレイプされて泣き寝入りしてる人多いんだよ。触られた!レイプされた!ってすぐ訴えてるイメージだけど、言えずにいる人たくさんいる。アフターピル貰いにいくのすらためらってるうちに妊娠発覚ってのもある。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2019/05/21(火) 08:18:31 

    >>162
    ほんこれ。中絶禁止にする代わりに父親に金出させろ。金無いなら強制労働させてでも金作れ。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2019/05/21(火) 08:46:58 

    トランプの提言も日本の現行の法律と一緒だよね。

    一 妊娠の継続または分娩が身体的または経済的理由により母体の健康を著し
    く害するおそれのあるもの
    二 暴行若しくは脅迫によってまたは抵抗若しくは拒絶することができない間
    に姦淫されて妊娠したもの



    +2

    -0

  • 181. 匿名 2019/05/21(火) 08:47:20 

    まともな意見だと思うわ。
    望まない妊娠するくらいなら避妊しなさいってことは当然だもの。

    +6

    -3

  • 182. 匿名 2019/05/21(火) 08:48:04 

    トランプは、女性が自主性を持って幸せに生きる権利を考えていない。間違っていると思う。

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2019/05/21(火) 09:09:14 

    禁止したり反対するからには生まれた子がちゃんと生きていけるような対策はとっているんだろうね⁈

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2019/05/21(火) 09:15:12 

    女のことを男だけで決めることに違和感はないのかね?

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2019/05/21(火) 09:16:35 

    プロライフねぇ…生命は守るけど子供の尊厳や生活は守らないという印象しかない。

    アメリカって簡単に養子に出せるし、迎えられるんだよ
    で気に食わなければ即リコールできる。

    ファッションショーのランウェイみたいに子供達が歩いて里親が品定めしてるんだよ。
    トランプ大統領が人工妊娠中絶に反対派の立場を表明 例外は3つ

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2019/05/21(火) 09:17:38 

    まぁ殺人だからね。しかも我が子殺し。
    養子など、殺さずに済む道があっても殺すのが意味わからん。
    恥ずかしくて人に知られたくないからって自分の子供を殺すなんて選択肢は始めから許さない方がいいね。
    子供だって殺されるよりは養子の方がなんぼもマシだよ。

    +2

    -8

  • 187. 匿名 2019/05/21(火) 09:53:17 

    >>34

    キリスト教も一枚岩じゃない

    どの宗教も原理主義の人たちがいる

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2019/05/21(火) 09:55:24 

    さらにアメリカは共同親権だから、強姦の結果生まれた子どもの親権まで、強姦犯がもつ。

    刑務所入ってる犯人の同意がないと、養子にすら出せない州もたくさんある。

    共同親権推進運動してる男たちは、ABC、中絶、避妊、育児に関して、女が権利を持たないようにとはっきり言ってる。Aはアボーション中絶、Bはバースコントロール避妊、Cはケア育児だって。

    地獄だね。

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2019/05/21(火) 09:57:27 

    強姦されて、証明できないと、中絶できない。

    産んだら、父親である犯人の同意がないと養子にだせず、自分で育てろ、犯人と共同で子育てしろってこと?

    怖い!

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2019/05/21(火) 10:01:17 

    >>138

    ヨコだけど全然違うよ
    憲法は最高法規
    憲法に抵触する法律、条例は無効だよ

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2019/05/21(火) 10:03:44 

    中絶の自由は必要だ。たとえば、夫がDV男で、避妊なしに妊娠させられた時、そんな男との子どもは中絶して、離婚して、新たな道を進むのは、今の女性として当然のことだから。トランプは、そういうことがわからない。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2019/05/21(火) 10:43:53 

    自分と結婚してない女が妊娠するのは嫌がって堕胎させたがるくせに
    女が堕胎する権利は奪いたい、そのくせ年取ってくると自分の子供は欲しがる。
    でも育児はしない。妻や自分の母親や保育士に丸投げ。
    そのくせ離婚となると親権は一丁前に主張する。でもろくに養育費払わない。

    まっこと男の生殖に関する意識の薄汚さには吐き気がするわ。
    藁人形にボクの子ですって名前書いてその辺転がしとけよ。
    金もかかんないし世話する面倒もなくていいだろ。

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2019/05/21(火) 10:49:26 

    男とか女ではなくて中絶禁止はキリスト教の宗教の話
    アメリカなんてバチカンのあるイタリアよりも敬虔なカトリック信者多いんじゃない?
    女でも中絶禁止派は多い

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2019/05/21(火) 11:01:33 

    女が損するだけじゃないか。
    強制的に産ませるなら男側も強制的に養育費払わせる法律作れ。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2019/05/21(火) 11:16:13 

    >>193

    今回中絶禁止の州法が制定された南部や中西部は、カトリックよりプロテスタントが強いよ
    特に福音派(エヴァンジェリカル)は、伝統的価値観を重視しており中絶や同性婚などに強く反対してる
    アラバマ州民も半数が福音派


    トランプ大統領が人工妊娠中絶に反対派の立場を表明 例外は3つ

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2019/05/21(火) 11:24:51 

    >>194

    アメリカは養育費については厳しいそうだよ
    養育費強制履行という制度があって、支払いを拒めば当局に収監されたり、ブラックリストに載せられクレジットカードやパスポートが作れなくなるんだそう

    アラバマの隣のテキサス在住の方のブログ
    なにより日和:アメリカの養育費事情
    なにより日和:アメリカの養育費事情blog.livedoor.jp

    こんにちは。今日はアメリカの養育費事情についてざっくりと書きますね。日本ではひとり親の2割しか受給できていない養育費。アメリカのドラマを見ていると、養育費が支払えないからと収監されるシーンを見かけたりするのだが、どうなっているのかなあ?と調べてみま...


    +3

    -0

  • 197. 匿名 2019/05/21(火) 11:43:37 

    なぜ男だけが決めるんだと怒ってる人多いけど、この男性議員達は女性有権者からの得票もあって当選してるんだよ?

    アメリカでは中絶問題は非常に重要な政治マターで、地方選挙といえども必ず候補者は中絶に賛成か反対かの意思表明を求められる

    だから投票した女性達もこうなることは予めわかってたはず
    つまりそれだけアラバマでは女性も保守的で、中絶反対派が多いってこと

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2019/05/21(火) 12:03:15 

    >>146

    アメリカではピルやモーニングアフターピルは手軽に買えるよ
    ピルは処方箋が要るけど、アフターピルは処方箋なしで薬局で買える
    この法案を推進した女性議員もそこは守られると言ってる

    とはいえ、コンドームで避妊したつもりが失敗していつのまにか妊娠してたって場合もあるしねぇ…
    全然禁止は酷だわ

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2019/05/21(火) 12:04:34 

    いいと思う。
    中絶できないとなればもっと避妊に慎重になり、結果不幸な子供も減るでしょう。
    中絶できるから、「いざとなれば堕ろせばいいや」という考えで浅はかなセックスするんだから。

    +2

    -4

  • 200. 匿名 2019/05/21(火) 12:07:11 

    >>77
    最後の一文が性根腐ってますね。

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2019/05/21(火) 12:08:11 

    >>192

    最初の文矛盾してない?
    おそらく中絶反対派の男性なら、相手の女に産ませた上で養子に出せと迫ると思うよ

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2019/05/21(火) 12:10:57 

    望まれない子を「産ませない」ではなく、望まれない子を「作らない」ことが最優先だよ

    中絶禁止となれば自然とそういう方向に行くでしょう

    +11

    -1

  • 203. 匿名 2019/05/21(火) 13:07:29 

    >>201
    妊娠中絶反対派の米下院議員、愛人に中絶迫り政界引退へ 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
    妊娠中絶反対派の米下院議員、愛人に中絶迫り政界引退へ 写真1枚 国際ニュース:AFPBB Newswww.afpbb.com

    【10月5日 AFP】後期妊娠中絶の違法化を推進していた米共和党の下院議員が、愛人に中絶を迫っていたことが明らかになり、この議員は4日、来年の中間選挙に出馬せず政界を引退する意向を表明した。


    アメリカで一昨年起きた実話よコレ。

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2019/05/21(火) 13:14:51 

    宗教で戦争起きたり中絶禁止とか宇宙からみたらちっぽけな事だし宗教なんていっそ無くしたらいいんじゃないの?

    +5

    -2

  • 205. 匿名 2019/05/21(火) 13:17:10 

    アメリカの世論調査では、同性婚に反対する人より中絶に反対する人の割合のほうが多いんだよ
    同性婚は賛成が60%を越えるのに対して、中絶は賛否が拮抗してる
    つまり同性婚には賛成でも中絶には反対してる人が10%近くいるってこと

    無宗教な日本人からしたら驚きだよね
    カルチャーギャップをすごく感じる

    +4

    -1

  • 206. 匿名 2019/05/21(火) 13:27:57 

    里子に出すシステムがどうなっているのかが気になる

    基本的には中絶より分娩のほうが身体への負担が軽い気がする
    個人差や、年齢、経産婦がどうかもあるけど

    強姦で妊娠なんて忌まわしいし、気の毒だけど、今後の被害女性の人生を考えるなら妊娠しにくくなるようなリスクもある中絶より、産んでしまい二度とその子供のことで責任や負担が生じない制度もあるならありがたい
    もちろん中絶の自由も必要

    +3

    -3

  • 207. 匿名 2019/05/21(火) 13:36:55 

    >>188
    さすが自由の国(笑)だね

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2019/05/21(火) 14:35:24 

    この動画によるとアメリカ人の中絶に対する考え方は両極端
    山口真由「ローマ法王 中絶に赦し」 あいまいさがないアメリカ・あいまいさを残す日本の良さ [モーニングCROSS] - YouTube
    山口真由「ローマ法王 中絶に赦し」 あいまいさがないアメリカ・あいまいさを残す日本の良さ [モーニングCROSS] - YouTubewww.youtube.com

    2016年11月24日(木) モーニングCROSS - ひとこと言いたい!オピニオンCROSS 山口真由(弁護士) 【出演】堀潤 / 宮瀬茉祐子 【コメンテーター】瀬尾傑 / 山口真由 / 井上和彦

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2019/05/21(火) 14:38:04 

    アメリカ人の感覚では
    子供はすべて神様の子供であり神が与えた命を人間が奪う権利はない
    って考え方なんじゃない?
    そして育てるのを拒否するのも個人の権利としてありなんだろうなと

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2019/05/21(火) 14:49:08 

    ほんとやめて。望まれずに生まれてくる子の人生に責任持てるんか?

    +4

    -2

  • 211. 匿名 2019/05/21(火) 15:12:46 

    枕営業してる人たち涙目

    +0

    -1

  • 212. 匿名 2019/05/21(火) 15:16:13 

    >>9
    サイテー

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2019/05/21(火) 15:20:26 

    >>97

    ナチスのは自国民を殺した奴だよ。
    身障、知的、精神障害者のトイツ人が万単位で殺されてしまった。
    ユダヤはその後。

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2019/05/21(火) 15:21:26 

    >>38
    対戦相手が子供の命だから勝ち目ないよ

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2019/05/21(火) 15:25:58 

    男って身勝手で低脳が多いからさ、
    「子供は産んでほしい。
    俺は外で他の女と遊ぶけどね!」
    「子供産まなきゃ女の価値が無い」
    とか、頭おかしい事を平気で言うよ。

    この前なんか、
    「1度きりの遊びで、
    30人くらいの女に俺の子供を産ませて、
    俺の子孫を残してみたい(笑)」
    って言ってる奴がいた。

    性犯罪者予備軍なんて、
    その辺ゴロゴロいるよ!
    4人に1人の割合で。

    +10

    -1

  • 216. 匿名 2019/05/21(火) 15:32:16 

    アメリカは宗教色が強いよね。
    南部は超保守的だし。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2019/05/21(火) 15:40:27 

    >>115
    馬鹿じゃない?

    +3

    -3

  • 218. 匿名 2019/05/21(火) 15:43:53 

    なんで母体のことを男が決めるの?
    女だけで決めるべき

    +6

    -1

  • 219. 匿名 2019/05/21(火) 15:49:16 

    >>213

    ナチスドイツは、かつて優生学思想で、自国の身障と知障をかつてにガス室送りした。

    「T4作戦」と言われ15万~20万人といわれるドイツ人障害者が殺された。

    その理由は、「良い血統を残そう=役立たずなドイツ人は、社会に要らない」って事。

    これには、ドイツの医学界が多く関わっていて、戦後も医学界が封印し続けて、2010年にドイツの精神医学会が、加担していたことを認め、やっと謝罪し、第三社委員会を立ち上げ、真相究明に動き出した。


    実は、ある司教の訴えで、作戦を指導したヒトラーは作戦を中止している。


    『行われている事は、障害者の救済する恵みの死ではなく、単なる殺害だ‼』

    貧しい人 病人 非生産的的な人 いて当たり前だ。

    私たちは他者から 生産的であると 認められた時だけ生きる権利があると言うのか

    非生産的な市民を殺して良いとするならば

    今 弱者として標的にされている精神病者だけでなく

    非生産的な人 病人 傷病兵 仕事で体が不住になった人の全て

    老いて弱った時の 私たちすべてを殺すことが許されるだろう。

                      (フォン・ガーレン司教)

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2019/05/21(火) 15:52:24 

    染色体に問題ある時はどうなんだろ。
    もし自分が問題ある状態なら生まれない方がよい。
    誰も得しない気がする。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2019/05/21(火) 16:12:11 

    50~80代の女性が襲われて妊娠しても産めってこと?
    強制的に母親になる人も堪ったものじゃないし生まれてくる子供も可哀想なんだけど

    +2

    -2

  • 222. 匿名 2019/05/21(火) 16:56:52 

    やっぱ中絶って生きた赤ちゃんを麻酔もなしでぐちゃぐちゃにすることだから非人道的だとは思うんだよね。
    きっと痛みも苦しみもある。

    だから、中絶するならせめて超初期で。
    ホントに卵の段階なら苦痛はないと思うから。
    それを超えちゃったら出産して欲しい。
    赤ちゃん自身の苦痛について議論されなすぎと感じてる。胎児に麻酔とか胎児の安楽死とか確立されたら中絶も反対しない。
    アフターピルは大賛成だね。
    いつか、子供いらない人はセックス後毎回飲んでも無害なものが開発されるといいと思う。
    受精前に防ぐのが一番。

    +9

    -3

  • 223. 匿名 2019/05/21(火) 16:59:37 

    夫と愛しあい妊娠して、後に、夫がひどい男に変わり、離婚したくなったとする。つらくて、そんな子どもをお腹の中で育てられないし、だから中絶したいってこともある。世の中にはいろんなケースがあるよ?

    +6

    -3

  • 224. 匿名 2019/05/21(火) 17:03:26 

    条件や環境さえ整ってたら産みたいけど泣く泣く堕ろすって場合多いよね。
    お金がないとか、一緒に協力して育てる人がいないとか。
    そういう、「育てられないから」中絶を選択する人の赤ちゃんは、この世に生を受けることが可能なのにお母さんの都合でそれが断たれるのはかわいそうだと思う。
    確かに産んで終わりじゃないけど、堕ろして終わりにするのは無責任じゃないかな。
    自分が作った命に対して。
    引き取って育ててくれる機関や団体があるんだから、一時的に利用しても全然いいと思うんだけど、甘いかな。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2019/05/21(火) 17:07:41 

    >>223
    完全に大人の身勝手な都合だね。

    特にお腹の中で育てられないって何?
    そんな気持ちの問題で消していいものなの?
    自分の子供じゃん。
    世の中にシングルマザーなんてごまんといるのに、甘ちゃん過ぎやしませんか。
    そんな人ははじめから妊娠しちゃいけないよ。

    +5

    -4

  • 226. 匿名 2019/05/21(火) 17:08:57 

    >>221
    80代が妊娠すると思ってるの?

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2019/05/21(火) 17:21:55 

    >>225
    理性ではそうわかっていても、気持ちはどうにもならない。そういう気持ちが原因で、子どもが障害者になることもある。

    +2

    -3

  • 228. 匿名 2019/05/21(火) 17:23:45 

    >>224
    そゆ場合は赤ちゃんポストだネ

    +4

    -1

  • 229. 匿名 2019/05/21(火) 17:37:22 

    >>221
    80代は襲わないでしょ笑
    多分冗談で投稿されてるだろうけど。
    妊娠ギネスは66歳。
    インドで72歳で出産っているみたいだけど出生届なしでギネスになってないみたい。

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2019/05/21(火) 18:28:02 

    >>153
    プロの女性だったから、最初からきっちりピルを飲んでいたでしょうよ。
    アメリカは気軽に薬局でも低用量ピルが買えます。
    あの強かそうな奥さんが望まぬ妊娠とか、そんなへまするわけないと思います。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2019/05/21(火) 18:34:35 

    >>219
    でも
    ナチス時代は清潔で明るくて良かった…………
    と懐古するドイツ人も多いそうですよ。

    大きな声では言えないけど、目障りな障碍者、同性愛者、精神障碍者、ジプシーなどの不良外国人が街から消えて、本当に治安がよくて清潔でとても住みやすくていい時代だったってさ。
    普通の、弱者でない大半のドイツ人は内心そう思っているのかもね。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2019/05/21(火) 18:35:51 

    だったら避妊に協力しないで望まぬ妊娠をさせた男にも厳罰を与えないとね

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2019/05/21(火) 19:10:36 

    決めるのは男性ではない。
    法律が必要で、かつ議員に女性が少ないなら
    住民投票のような形で
    各州女性のみの投票で決めるべき事。
    男が決めようとすること自体異様。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2019/05/21(火) 19:14:48 

    中絶した人って、どんなに愚かな理由の中絶でも肯定するよね。
    自分も仕方ないと思い込もうとして。
    それ自体がもう認識歪んでる。
    自分の罪と向き合ってない。

    +6

    -7

  • 235. 匿名 2019/05/21(火) 19:24:57 

    この法案を推進して賛成したのは全員女だからね
    女の敵は女。みなさんこの事実を知ってましたか?

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2019/05/21(火) 19:32:29 

    産む産まないって
    絶対に個人を尊重することだよ
    法律で規制するって
    個人の尊厳を無視してる
    妊娠するのは女性だけど
    その責任は男性にもある事を先に
    何らかの法律を決めるべき
    何故いつも女性だけが縛られなければ
    ならないのか理解出来ない

    +5

    -2

  • 237. 匿名 2019/05/21(火) 19:36:04 

    避妊の意識が女性よりもまだまだ低い男性をどうにかしないとだめ
    妊娠は女性だけでは出来ない事は
    馬鹿でも知ってるでしょ

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2019/05/21(火) 19:43:54 

    >>33
    アメリカはキリスト教の影響が大きい国だから、外野のあなたがとやかくいう権利はない。黙っとけば?笑笑
    他国の文化に文句言うとかレベルが低すぎ。

    +0

    -1

  • 239. 匿名 2019/05/21(火) 19:46:38 

    アメリカって薬中とかの社会不適合者
    一杯いるのにね。
    親になる資格ない、かつ避妊するほど
    の頭もない、そんな人達で溢れてるよ。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2019/05/21(火) 19:50:28 

    キリスト強が~
    言うなら婚前交渉禁止くらい主張しろよ。
    それなら熱心なクリスチャン達なんだなー
    とある意味感心できるわ。
    男は今まで通り気持ちいい事できるが
    女にはしわよせが行く、そんな法作るなよ。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2019/05/21(火) 20:04:34 

    自分は人工地震反対派

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2019/05/21(火) 20:09:38 

    フェミが好き勝手しすぎたんだと思う
    妊娠後期でも中絶させろって鬼畜の発想だよ
    身体だけ出して殺すんだからね

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2019/05/21(火) 20:12:26 

    >>157
    たしか一般教書演説でその場合も中絶ダメだと明らかにしてたような
    神が与えた命だからね

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2019/05/21(火) 20:15:46 

    エノラ・ゲイの神父搭乗反対派
    カトリック神父の性的虐待反対派でもある

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2019/05/21(火) 21:07:48 

    >>231

    ネオナチ思想の人はそうだろうね。
    ドイツ国内で、問題視されてる連中。

    殆どの人はこれを問題視してるよ。

    だって「T4」作戦からの「コロホースト」だからね。

    ナチ時代を懐かしんでる人が、数多く居るなんて、あなた頭大丈夫?

    あなたには、映画「帰ってきたヒトラ」を見る事をおすすめする。

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2019/05/21(火) 21:23:04 

    不謹慎だけど産んだ後に誰が育てるの?
    アメリカは禁止するのであれば児相や孤児院充実させるの?と問いたい

    日本よりもピルとかが充実してるから望まぬ妊娠は少ないのかもしれないけど

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2019/05/21(火) 21:27:08 

    これって子供の権利がいつから独立して認められるかの問題でもあるよね
    日本では出生した後だけどアメリカでは着床したら、というスタートラインの違いなのかなと思えば少し理解はできる部分はある

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2019/05/21(火) 22:36:30 

    避妊の意識が低い男とか言うけど
    そんな男に簡単に中出しさせる女がだらしないわ
    自分をしっかり持つべき

    +3

    -3

  • 249. 匿名 2019/05/21(火) 22:42:58 

    >>185
    趣味悪いよね。
    精子バンクも、金髪碧眼白人でIQ高い男性の精子が人気って数年前ドキュメンタリーで見た。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2019/05/21(火) 22:46:56 

    >>23
    キリスト教が多いからでしょ

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2019/05/21(火) 22:48:32 

    トランプに賛成する

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2019/05/21(火) 22:51:17 

    >>115
    強姦は禁止じゃない3つのうちに入ってるからそんな言い方しなくてもいいじゃない

    +2

    -1

  • 253. 匿名 2019/05/21(火) 22:52:51 

    >>221
    ちゃんと読んだの?強姦、近親相姦、母体の健康に理由がある場合は中絶禁止ではないよ

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2019/05/21(火) 22:56:29 

    >>227
    だから法律を知ったうえで覚悟の上で妊娠するのが大人なんじゃないの?夫婦の問題なんて生まれてくる赤ちゃんに関係ないんだよ。人の命なんだから。産んで育てるか養子に出すか。それが嫌なら簡単に妊娠するなって法律でしょ。親になるってそういうことだから。気持ちが変わるとか関係ないんだよ、親の責任って。

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2019/05/21(火) 22:57:42 

    >>234
    私の周りで中絶した人は幸せになってない。
    そういうことだと思う。

    +2

    -1

  • 256. 匿名 2019/05/21(火) 22:58:27 

    >>236
    そんなに守る自信がないなら妊娠しなきゃいいよ

    +2

    -2

  • 257. 匿名 2019/05/21(火) 23:28:27 

    日本は中絶件数年間16万~17万
    出来婚率も高いし、避妊について、セックスについて、もう少し踏み込んだ教育した方が良い

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2019/05/21(火) 23:36:37 

    後で振り返って「あの時もっと頑張ってたら産めてた。不可能じゃなかった」とわかっても、認めてしまったら本当に自分が殺したんだって事実と向き合うことになるから見ぬふりしてるんだよね。
    殆どの場合は頑張れば産めてるんだよ。
    案じるより生むが易しとはよく言ったもんだ。

    +4

    -1

  • 259. 匿名 2019/05/22(水) 06:39:27 

    >>254
    妊娠して中絶するってことは、すでに産まれた子どもがいて子どもを放棄するのとは別の話。気持ちがつらいのは正義でなかろうとどうにもならないし、その母親の体と精神が子どもが障害者になるかどうか(体や精神や知的の障害)にかかわるのだから、産まれてない状態ならば、おろすことが子どもの幸せにつながることもある。

    +0

    -3

  • 260. 匿名 2019/05/22(水) 06:41:17 

    だから、いろんなケースがある

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2019/05/22(水) 06:50:26 

    >>254
    中絶の自由は認めなければならないよ。避妊させないひどい夫もいるし。人は不確かなものだから、絶対なんてあり得ないんだからね。

    +2

    -3

  • 262. 匿名 2019/05/22(水) 08:20:30 

    避妊しないのを男側のせいにしてる人多いけど
    夫婦で話し合えば良いじゃん
    馬鹿じゃないの

    +2

    -3

  • 263. 匿名 2019/05/22(水) 10:45:30 

    中絶を擁護するつもりは一切ないけど
    完璧な避妊があると思ってる人
    浅はかだよね
    世の中にはそうでない人がいるから
    この問題が起きてる
    避妊の意識が確実に男性が低いのも確か

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2019/05/22(水) 11:53:15 

    予想外に妊娠してしまって育てられない場合中絶が認められなかった時はは養子縁組み援助という救済はしてあげてほしい

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2019/05/22(水) 11:59:59 

    妊娠12週で白血病になって、医師に赤ちゃん助かる方法相談したけど
    やっぱり無理で、中絶する地獄を見たけど。
    アメリカの力で助けてほしかったな。

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2019/05/22(水) 19:15:44 

    >>262
    夫婦で、話し合えばいい?世の中には、話し合いすらできないひどい夫もいる

    +1

    -2

  • 267. 匿名 2019/05/22(水) 19:27:51 

    トランプさん自身大丈夫なのかな?いろいろスキャンダルあるよね。そこに住んでないから関係ないってことなのか。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2019/05/22(水) 19:36:29 

    産む産まないは女に決めさせろ

    産むのも育てるのも女が主としてするのだから決めさせて

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2019/05/22(水) 22:31:08 

    >>266
    どんな生き方してたらそんなひどい男と出会うんだろう?まずそこから変えなきゃならないと思うな。

    +1

    -1

  • 270. 匿名 2019/05/22(水) 23:23:50 

    >>269
    いい人がろくでもない人に出会い、ひどい目に遭わされるのはありふれた話

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2019/05/23(木) 00:34:11 

    >>255
    あなたのまわりが地球全体ではない

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2019/05/23(木) 05:06:54 

    たとえば、夫がDV男で、避妊なしに妊娠させられた時、そんな男との子どもは中絶して、離婚して、新たな道を進むのは、今の女性として当然のことだから。トランプは、そういうことがわからない。

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2019/05/23(木) 05:11:21 

    >>269
    馬鹿じゃないのという言葉をそっくりお返しします

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2019/05/23(木) 05:32:24 

    >>269
    結婚したばかりの頃はいい夫でも、しばらくして病気になってひどい夫に変わることもある

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2019/05/23(木) 06:26:26 

    病気というのは、体や精神の病気を指してる。予期できない避けられない病気もある

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2019/05/23(木) 07:53:09 

    すべてにおいて絶対は、ないから、中絶の自由は認めなければならないの。トランプは、間違ってるの

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2019/05/23(木) 12:40:39 

    例えば10代で学生の内に彼氏との間に妊娠して、彼氏が逃げて且つイが貧乏な場合でも中絶できないって事だよね?育てられない子供をやむなく出産したとしても出産支援とか育児支援あるのかな?虐待とかネグレクト増えるよ

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2019/05/23(木) 13:30:35 

    >>277
    それは赤ちゃんポスト

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2019/05/24(金) 02:28:26 

    母親に望まれないのに生まれてきても地獄
    強姦やDVによる妊娠は、初期中絶なら合法にしませんか?

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2019/05/24(金) 22:28:24 

    >>279
    だからそれをトランプが言ってるよね。
    大半が賛成だと思う。

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2019/05/25(土) 19:06:00 

    >>280
    強姦は言ってるけど、DVは言ってない。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2019/05/25(土) 19:11:02 

    それから、妊娠中に子供が障害を持ってるって分かったら?育てる苦痛を考えておろす母親を責められない。赤ちゃんポスト入れて施設に預ければいい?障害者を介護する人が、どれほどメンタルやられるか知ってる?そうして障碍者介護の人手不足があること知ってる?トランプは現実がわからない

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2019/05/26(日) 21:55:53 

    子供欲しい時以外、やらなきゃいいんだよねほんと。
    男の性欲をなんとかせーよ。
    んでアメリカのビッチ文化もなんとかせーよ。

    +0

    -1

  • 284. 匿名 2019/05/26(日) 21:59:42 

    >>265
    それはさぞかし辛かったね、、

    あなたのようなケースの場合、母体は死んででも赤ちゃん産め、って事になるねこの法律だと。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2019/05/27(月) 21:15:43 

    >>284
    中絶の自由を認めるってことが大事だよ。もちろん、すぐ中絶しろってことじゃない。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2019/05/27(月) 21:22:50 

    >>265
    トランプは、母体に危険があるなら中絶しろだってさ

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2019/05/29(水) 12:51:26 

    >>61
    しかも、ロシアとか中国からもかなりの献金があるという噂はたえないね、

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2019/05/29(水) 13:00:55 

    >>54
    いま、騒がれてる優性保護法の問題もあるわけだし、あの当時は親や医師から強制されたことが問題なんだけど、難しい問題てはあるよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。