ガールズちゃんねる

また遊びに行きたいと思う家

153コメント2019/05/21(火) 18:53

  • 1. 匿名 2019/05/19(日) 14:24:49 

    家に人を招く事が嫌いではありません。
    どんなお宅だと、また行きたいな~と思いますか?
    がる子さん達のご意見を参考にさせてください。

    +25

    -17

  • 2. 匿名 2019/05/19(日) 14:25:34 

    美味しいケーキでてくる

    +171

    -10

  • 3. 匿名 2019/05/19(日) 14:25:51 

    ケータリングしてくれる家

    +6

    -24

  • 4. 匿名 2019/05/19(日) 14:26:03 

    いたせりつくせり

    +6

    -23

  • 5. 匿名 2019/05/19(日) 14:26:09 

    適度に散らかって生活感がある
    あんまり綺麗な家だと緊張するから

    +352

    -20

  • 6. 匿名 2019/05/19(日) 14:26:57 

    吉幾三っ!ってなる家

    +17

    -23

  • 7. 匿名 2019/05/19(日) 14:27:01 

    帰りにチップくれる

    +8

    -28

  • 8. 匿名 2019/05/19(日) 14:27:02 

    ちょうどいい生活感がある。クッションがバラバラだったり、家主のテキトーさが表れてるような家。

    +270

    -6

  • 9. 匿名 2019/05/19(日) 14:27:04 

    リラックス出来る家
    グリーン(植物)のある家
    動物飼ってる家
    気さくな家の人

    +183

    -20

  • 10. 匿名 2019/05/19(日) 14:27:06 

    部屋は超綺麗じゃなくても、水回りだけは清潔な家がいい

    +255

    -1

  • 11. 匿名 2019/05/19(日) 14:27:19 

    寿司を頼んでくれる

    +7

    -18

  • 12. 匿名 2019/05/19(日) 14:27:28 

    洗面所などのタオルが清潔なお家。
    臭くないお家。綺麗すぎないお家

    +213

    -2

  • 13. 匿名 2019/05/19(日) 14:27:33 

    片付いてて、飲み物出してくれる程度のおもてなししてくれたら充分。

    +203

    -0

  • 14. 匿名 2019/05/19(日) 14:27:51 

    臭くない家

    +108

    -1

  • 15. 匿名 2019/05/19(日) 14:27:51 

    清潔で、家の人がニコニコお招きしてくれる家かなー

    +69

    -1

  • 16. 匿名 2019/05/19(日) 14:27:53 

    髪の毛が一本も落ちてない家

    +21

    -21

  • 17. 匿名 2019/05/19(日) 14:28:16 

    キレイに片付き過ぎてない家
    ホコリ1つ落ちてませんみたいな感じだと緊張する

    +126

    -2

  • 18. 匿名 2019/05/19(日) 14:28:18 

    お邪魔すると
    私失礼なことしてないかな?
    と不安になるタイプなので最後に「また来てね!」と言われるとまた来ていいんだ、とホッとします。

    +157

    -1

  • 19. 匿名 2019/05/19(日) 14:28:20 

    >>9
    動物飼ってる家は正直いきたくない

    +35

    -35

  • 20. 匿名 2019/05/19(日) 14:28:21 

    ・清潔
    ・インテリアが素敵
    ・ある程度広め

    おもてなしはしてくれるけど、気を遣われ過ぎない感じが居心地いいです。

    +81

    -3

  • 21. 匿名 2019/05/19(日) 14:28:26 

    人の家は気を使う
    自分家が一番

    +100

    -0

  • 22. 匿名 2019/05/19(日) 14:28:45 

    「また、遊びに来てね」って言われたら、また行きたくなる。

    +66

    -0

  • 23. 匿名 2019/05/19(日) 14:28:47 

    頑張り過ぎてない、自然な家。
    モデルルームのように洗練されたインテリアで掃除も隅々まで行き届いてる完璧な家は緊張するよ。

    +106

    -2

  • 24. 匿名 2019/05/19(日) 14:28:47 

    どんな家ってよりも、招いてくれる方の人柄ですかね。

    +95

    -1

  • 25. 匿名 2019/05/19(日) 14:28:52 

    狭い部屋が好き。

    欲をいえばベッドに座るのOKくらいの気楽な家。

    +12

    -22

  • 26. 匿名 2019/05/19(日) 14:28:53 

    猫アレルギーで飼えないので猫がいるとこがいい

    +18

    -9

  • 27. 匿名 2019/05/19(日) 14:29:13 

    他人の家は気をつかう
    お土産も買わないといけないし

    +54

    -2

  • 28. 匿名 2019/05/19(日) 14:29:40 

    清潔だけど適度に生活感がある部屋が落ち着く。

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2019/05/19(日) 14:29:43 

    厳しいルールがある家は次からは行きたくなくなる。

    +70

    -1

  • 30. 匿名 2019/05/19(日) 14:29:49 

    木の温もりを感じられる家 かな🏡

    +9

    -5

  • 31. 匿名 2019/05/19(日) 14:29:55 

    かわいい猫やウサギがいる。

    +36

    -6

  • 32. 匿名 2019/05/19(日) 14:29:58 

    たぶん猫アレルギーだから、猫がいる家はだめだな

    +26

    -6

  • 33. 匿名 2019/05/19(日) 14:29:58 

    美味しいものが出てくる。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2019/05/19(日) 14:30:03 

    お掃除している感はあるんだけど、頑張っている感はさほどない家
    肩が凝らない家や部屋って時々あるよね
    他人の家や部屋なんだけど、落ち着くわココってなる場所
    ああいう空間作れる人って凄いなぁって思う

    +92

    -1

  • 35. 匿名 2019/05/19(日) 14:30:05 

    小さい子供と犬や猫を飼っている家は、行きたくない。紅茶に犬の毛が入っていたり、子供がトイレ失敗したり。

    +9

    -13

  • 36. 匿名 2019/05/19(日) 14:30:58 

    仲間数人で場所は交代しながら家飲みを2ヶ月に1回くらいするんだけど、おつまみの美味しい家の番が本当に待ち遠しい。
    センスがあるんだよな~

    +59

    -1

  • 37. 匿名 2019/05/19(日) 14:31:15 

    お手洗いに集合写真が飾ってあるマンション

    +1

    -9

  • 38. 匿名 2019/05/19(日) 14:31:27 

    自分の家より少し綺麗なお家
    こんな感じが好き↓
    また遊びに行きたいと思う家

    +11

    -106

  • 39. 匿名 2019/05/19(日) 14:31:50 

    明治時代~50年くらい前の木造建築。
    今では製造不可能な可愛いガラスの模様や木の質感が好き。

    +6

    -7

  • 40. 匿名 2019/05/19(日) 14:31:51 

    やっぱ広い家だね。
    床に座るの嫌いだから来客用のソファやチェアーがあると嬉しい。狭い空間ですし詰め状態なのは中国の貧しい農民一家みたいでちょっとw

    +15

    -14

  • 41. 匿名 2019/05/19(日) 14:31:56 

    自然体で主との会話が楽しく居心地良ければ…実家感あってもいい。
    モデルルームみたいなのは、「凄い神経質なのか?なって気を使う」

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2019/05/19(日) 14:32:01 

    猫をたくさん飼っていた友人の家にはよく入り浸ったものだ

    +18

    -3

  • 43. 匿名 2019/05/19(日) 14:32:36 

    自分が面識の無い家族と住んでたり、彼氏と住んでるとかだと行きたくない。
    会った時に気をつかう。

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2019/05/19(日) 14:32:46 

    嫌いでたまらないなら知る必要ある??

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2019/05/19(日) 14:32:49 

    来客用の車を停めるスペースが敷地内にあるお宅は、また行きたくなります

    +43

    -2

  • 46. 匿名 2019/05/19(日) 14:32:51 

    潔癖で神経質では無い人の家が良いです。
    気疲れしてしまう。

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2019/05/19(日) 14:32:52 

    家というか相手の性格がおおきいかも
    気さくで楽しい人が好きだし
    気張らずに、ポテチとかを出してくれる家だと
    招かれた方も洋菓子店ではなくて、適当なお菓子を持っていけるからいい

    +66

    -2

  • 48. 匿名 2019/05/19(日) 14:32:57 

    主さんの家族もウェルカムな感じだと安心する。
    以前友達の家に行った時に、ご主人がずっとブスッとしていて、いたたまれなかったので…

    +84

    -1

  • 49. 匿名 2019/05/19(日) 14:33:38 

    誉めないといけないし、お呼ばれするのはめんどう

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/19(日) 14:33:47 

    >>35
    長毛猫飼ってる側だけど本当これはある。
    どんなに気をつけて神経質に掃除しても毛が入るんだよね。
    私はもう人招くのやめちゃった。

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2019/05/19(日) 14:34:10 

    子どもがいない家がいい。
    ずっと騒いでたり、構って攻撃されると疲れる…

    +46

    -4

  • 52. 匿名 2019/05/19(日) 14:34:23 

    玄関が汚かったり床がベタベタしてたり、床に食材が並んでいたり生ゴミ臭がしたりアンモニア臭かったりしなければ良い。

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/19(日) 14:35:36 

    猫触りたい
    猫飼ってる人のお家にお邪魔したい

    +20

    -5

  • 54. 匿名 2019/05/19(日) 14:36:11 

    いつも資生堂パーラーのクッキー出してくる友達の家
    その子の家しか行ってない笑
    ねだったら譲ってくれた

    +2

    -20

  • 55. 匿名 2019/05/19(日) 14:36:23 

    清潔とか臭くないとかは当たり前だけど、『病気みたいに片付きすぎ』は逆に落ち着かない。
    適度に生活感がある方が落ち着くのは『あるある』じゃない?😃

    あと、ルールやこだわり、指図がうるさい人の家には2度と行きたくないって思う。
    こっちが無理にお邪魔したならともかく、自分から積極的に呼んでおいて細かい命令?してくる人ってなんだかな~って感じ。意外といるんだよね💧

    そして、私は動物が好きだから、ペットがいる家は遊びに行きたくなる(笑)。

    また遊びに行きたいと思う家

    +29

    -6

  • 56. 匿名 2019/05/19(日) 14:36:56 

    家具も家事もきっちりしてる、もてなしてくれる料理も私すごいでしょって感じの家は疲れた。

    無印とかみたいな素朴な家具で、掃除は好きだけど料理とか頑張りすぎてない、気楽は家は何度も行かせてもらった。

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/19(日) 14:37:25 

    前ロンハーで見た光浦さんのお家がすごい素敵だった。キレイだしおしゃれなんだけど生活感があって落ち着きそう。
    ガル民は手作り苦手な人多いけど、
    手料理や手作りのお菓子なんかも気の知れた人だったらうれしいな~。

    +23

    -2

  • 58. 匿名 2019/05/19(日) 14:37:46 

    >>19
    呼ばないもん❤

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/19(日) 14:37:54 

    >>38

    釣りだろうけど、猫が可哀想。
    もっと片付けないと…。

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/19(日) 14:38:25 

    自分が惨めになる家には行きたくない人が多いのかな?(笑)

    +28

    -2

  • 61. 匿名 2019/05/19(日) 14:38:46 

    普通に机の上、キッチンの上に猫をあげてる家多くてびっくりした
    私も同じ猫飼ってるけどさすがに汚い

    +15

    -5

  • 62. 匿名 2019/05/19(日) 14:40:06 

    綺麗すぎたり、持てなされすぎたりするのも気疲れしてしまう
    トイレットペーパーが豪華な花柄だったり
    ウェルカムフラワー渡されたりすると
    なんか一大イベントみたいな手間かけさせてしまうのが申し訳なくなるから
    気楽に行き来しづらい

    +36

    -1

  • 63. 匿名 2019/05/19(日) 14:40:29 

    子供が暴れたりわめいてない家

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/19(日) 14:40:43 

    家の中が犬臭くない家、目の前で犬が交尾しない家

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2019/05/19(日) 14:40:45 

    オモテナシの心
    招かれた方にはヒシヒシと伝わってくる。どの程度歓迎されているのかってね。心から歓迎されているのが分かると本当に来てよかったと思うし日常の嫌なことすら忘れて癒される。またお邪魔したいしこのお家ではどんなお土産が喜ばれるのか真剣に考える

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2019/05/19(日) 14:41:38 

    ここ読んでると私の家は来たくない家っぽいわw
    片付けを楽にするために物もほとんど置かないから来た人がみんなモデルルームって言う。
    お手洗いも来客用と分けてるから案内してるのに、別に近い方でいいよ〜って家族用に急に入られると嫌だなって思う。
    家ってその人のカラーがすごく出るよね。

    +57

    -10

  • 67. 匿名 2019/05/19(日) 14:41:42 

    いい意味であまり気にしない人の家。
    きちんと掃除はされてるけど、多分こだわりが無いから家具とか統一性無くて、ちょっと汚れても「あー全然気にしないでー( ^∀^)」位の。
    こだわりが強くてきちんとし過ぎな家は落ち着かない。

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/19(日) 14:41:55 

    清潔な家かな。逆に実際に嫌だった家を思い出すと
    牛小屋の近くにあって風向き次第ではちょっと臭う家
    玄関入るとペットの臭いがして、食器もペットと兼用の家(洗ってるから平気だそうです。ゲッ)
    窓を閉め切って暗く空気が悪くお茶の一杯すら出さない家
    いつ行ってもとりこんだ洗濯物が床に山積みで足の踏み場もない家
    便座に💩がこびりついてる独身男の家
    きれいに片付いててお茶やお菓子もおいしいけどノックもせずにお父さんが入ってくる家

    +12

    -4

  • 69. 匿名 2019/05/19(日) 14:41:57 

    >>38
    インスタで拾った元彼の部屋か何かですか?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/19(日) 14:42:01 

    >>44
    嫌じゃないから聞いてるのよ

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2019/05/19(日) 14:43:55 

    綺麗すぎなくて、家の人がジャージで寛いでたりした方が緊張しなくて居やすい

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2019/05/19(日) 14:44:02 

    猫が居る家

    +6

    -3

  • 73. 匿名 2019/05/19(日) 14:44:26 

    ペットの匂いってどうにもならなくない?毎日シートも掃除もしているけど臭う。消臭剤とかおススメあれば教えください

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2019/05/19(日) 14:45:19 

    >>38
    ネコちゃん以外OUT😾

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2019/05/19(日) 14:45:42 

    >>66
    お手洗いを家族と来客用で分けてるの!?
    初めて聞いた、すごいね…

    +47

    -0

  • 76. 匿名 2019/05/19(日) 14:45:59 

    >>19
    潔癖症で家にチリひとつ落ちてないんだろうねー

    +0

    -3

  • 77. 匿名 2019/05/19(日) 14:46:13 

    高校の頃よく行ってた友達の家があるんだけど、少々話をして、お互いに漫画本見て、気がつくとお互い爆睡してしまうほど、リラックスできる家だった。

    +38

    -0

  • 78. 匿名 2019/05/19(日) 14:46:16 

    モデルルームってもしかして本とか一切置いてない家?そういう家は話の取っ掛かりが見つからないので居心地は良くないんだよね。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2019/05/19(日) 14:47:01 

    子どもの相手ばっかりさせられない家
    よだれまみれじゃない家

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2019/05/19(日) 14:47:25 

    完璧に片付いてると気を使うので、
    ある程度片付いてて座るところと虫がでなければいいかな。
    冬ならコタツ入ってお互いにゴロゴロしながら
    DVDとか観たり話したりしたい。

    昔は友人とボールででっかいプリン作って食べながら色んなジュース買ってきて謎の飲み物を「まっずー!」とかいいながら怖いビデオ観たりして、独身の頃は本当に楽しかったなー。
    結婚してうまくいかなくなって縁が切れちゃったけど。寂しい。

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/19(日) 14:47:50 

    普通程度に清潔でそこそこ片付いてて(できれば生活臭が少なく)、

    なにより家主が歓迎してくれたらまた来たいと思うよ!そんな図々しいこと思っていいのかわかんないけど💦

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/19(日) 14:48:40 

    飲み物を何種類か用意してくれてると嬉しい。

    +0

    -5

  • 83. 匿名 2019/05/19(日) 14:49:33 

    >>38
    この猫ちゃん救出して引き取りたいよ…

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2019/05/19(日) 14:49:52 

    掃除が行き届いていて清潔感のある家!
    これ一択です。
    埃とか髪の毛とか本当に無理。

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2019/05/19(日) 14:52:53 

    もてなすのが上手な人お家。
    うちの母が至れり尽くせりで、長男の家だったけど、父の兄弟などよく来ていたよ!
    お寿司とってビール用意して帰りにはお土産用意してって感じだった。お話好きで愛想が良かったよ。

    +20

    -5

  • 86. 匿名 2019/05/19(日) 14:54:04 

    天井の低い家

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2019/05/19(日) 14:54:15 

    >>75
    大げさなもんじゃなくて配置的に家族が使わなくて手洗い場も中についてるトイレがあるんです。
    家族が常に使うところは子供が汚すからできれば綺麗な方をお客さんに使ってほしい。

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2019/05/19(日) 14:54:29 

    動物が居るわけでもないのに何かニオウ家。
    築年数も5年くらいなのに不思議。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/05/19(日) 14:55:12 

    >>80分かるー独身の頃のほうが気楽で楽しかった気がする。お気に入りのポップコーンとジュース準備して映画観ておしゃべりしてるだけですごく楽しかった。結婚すると後ろに旦那とか家族が透けて見えるからなんか変わっちゃう。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2019/05/19(日) 14:56:59 

    >>71
    遊びに行ったらご主人がジャージで転がってたら嫌だわ…

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2019/05/19(日) 14:56:59 

    >>36
    例えばどんなおつまみですか?
    今度招く側なので参考にしたいです

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2019/05/19(日) 14:57:07 

    お土産でケーキ買って持っていったのに、
    冷蔵庫にしまわれて出してくれなかった。
    自分+友達+その場に居ない旦那さん分の
    3つだったのに。
    気遣いできない人の家は行きたくなくなる。

    +69

    -6

  • 93. 匿名 2019/05/19(日) 14:59:00 

    >>57
    この時かな
    かなり分かりにくい画像ですみません
    確か一室本棚だらけの部屋(書斎だったっけか)があって、それがまた素敵なんだよね~
    生活感がある掃除している部屋って感じで好きだった
    また遊びに行きたいと思う家

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2019/05/19(日) 14:59:04 

    コーヒー飲まない人だとインスタントしかなくて残念になるー

    +6

    -4

  • 95. 匿名 2019/05/19(日) 14:59:20 

    >>92
    私もいただきものは絶対出す派だけど、それ100%みんなやってくれるとは限らないよ。
    一緒に食べたくて持って行ったものは、これ後で食べよう!旦那さんの分もあるからね。って言った方が確実。

    +77

    -0

  • 96. 匿名 2019/05/19(日) 14:59:37 

    好みで育った家庭環境や生活水準が分かりやすいね。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2019/05/19(日) 15:00:22 

    ガル民とか絶対呼びたくねえ

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2019/05/19(日) 15:03:26 

    リビングとお手洗いが広い家。
    特別綺麗に片付いてるわけでもないけど、お手洗いは本当に綺麗だった。掃除を常に心がけてるのがハッキリと分かりました。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2019/05/19(日) 15:03:38 

    >>85
    そりゃあ居心地いいね。
    完璧にやろうと思うとどこまでもやることあるよね。
    そうなると外食ご馳走した方が労力も金銭的にもよほど楽って話になるんだけど。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2019/05/19(日) 15:04:18 

    >>93
    光浦さん、キッチンも毎日料理している人だよね感がかなり強くて好きだったわ
    居心地よくてゴロゴロしたくなる感じの空間作ってる人だなと思った

    あとロンハーだと意外に野呂ちゃんの部屋も好きだった笑
    また遊びに行きたいと思う家

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2019/05/19(日) 15:05:35 

    >>92
    それ「デザートのケーキ、3人分持って来たよ!」ってちゃんと言った?

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2019/05/19(日) 15:05:59 

    コタツとかある。
    なんか実家っぽい家が落ち着く。笑

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2019/05/19(日) 15:08:55 

    ドラマ ヒモメンの川口春奈の部屋が好きだった。
    また遊びに行きたいと思う家

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2019/05/19(日) 15:10:47 

    48歳独身の先輩の家に遊びに行ったら、ホテルみたいに綺麗で、一時間おきに新しいお手拭きタオルにお茶(味が違う)と綺麗な器に入ったお菓子が出て来ていたせりつくせりだったけど、常に緊張して疲れた~(´・ω・`)

    適度に生活感がある方が落ちつくし、また遊びに行きたいなーって思うかも。

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2019/05/19(日) 15:11:27 

    >>101
    旦那さんのもあるよ、と言って
    その場で中も開けて確認してたから、
    後から出してくれるもんだと思ってた。
    あとで食べようとまで言えばよかったね…。

    +37

    -0

  • 106. 匿名 2019/05/19(日) 15:11:28 


    兵庫県西宮市の豪邸
    上物だけで3億から4億かかる家らしい
    また遊びに行きたいと思う家

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2019/05/19(日) 15:12:44 

    清潔。無理してもてなされたかんがない。すっごいサービスよくてもてなされるとお返しばかり考えてくつろげない。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2019/05/19(日) 15:13:11 

    >>106
    プール付いてるけど
    サメ飼えそう

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2019/05/19(日) 15:14:01 

    >>95
    そうだね、次からそうする。
    自分は気をつけようと勉強にはなった。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2019/05/19(日) 15:14:29 

    >>105
    >>101です
    そりゃ貴女悪くないわ
    友達が気が利かないだけだわ

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2019/05/19(日) 15:16:03 

    個人的にはホタルノヒカリの部屋が好き
    お祖母ちゃんの家感がものすごい落ち着く
    見ているだけで落ち着く
    また遊びに行きたいと思う家

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2019/05/19(日) 15:16:16 

    >>106
    南青山の家|藤吉秀樹建築実績(事例)
    南青山の家|藤吉秀樹建築実績(事例)www.fujiyoshi-archi.co.jp

    南青山の家|藤吉秀樹建築実績(事例)Photo : Yukio Arikawa南青山の家敷地 面積:319.27㎡建築 面積:183.54㎡延べ床面積:708.84㎡構造・規模:RC造地下1階地上3階建て最高 高さ:9.952m 掲載誌 モダンリビング238号敷地は南青山の中心に位置し、間口...


    対抗
    港区南青山の豪邸
    また遊びに行きたいと思う家

    +11

    -3

  • 113. 匿名 2019/05/19(日) 15:18:14 

    >>112
    これは確実に億を超える投資してるし
    ランチ単価1500円にふさわしい豪邸

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2019/05/19(日) 15:20:12 

    また来たいと思って欲しい、ていうホスピタリティ持って迎えてくれたら、絶対伝わるしそう思ってもらえるよ。
    私正直、来客イヤとまでは言わないけど、来ないでくれたらその方が有難いとか思っちゃうもん…。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2019/05/19(日) 15:25:59 

    		Maniera Architect & Associates Hyogo Japan Architects
    Maniera Architect & Associates Hyogo Japan Architects www.japan-architects.com

    The fashionable streets where Ashiya-city was brought by modernism culture between Osaka and Kobe is located in the middle but different from both cities...


    芦屋市奥池の邸宅
    また遊びに行きたいと思う家

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2019/05/19(日) 15:26:01 

    >>105
    ありがとう…共感して頂けてなんかスッキリしたわ笑

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2019/05/19(日) 15:28:23 

    反応無いのに画像を貼り続ける人

    +11

    -2

  • 118. 匿名 2019/05/19(日) 15:29:59 

    >>115
    暖炉…

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2019/05/19(日) 15:33:41 

    自然の光が入る明るい家はいいですね。

    小型犬がまとわりついてベロベロ舐めてきても止めてくれないのは嫌です。

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2019/05/19(日) 15:41:15 

    家族全員デブってて
    お菓子やコーラをたんまり与えてくれる家。
    そういうとこで、スマブラしたい。
    スプラトゥーンも可。

    +11

    -2

  • 121. 匿名 2019/05/19(日) 15:43:57 

    >>103
    この、日当たりがもともとない感じに
    カーテンまで閉めてある雰囲気がたまらない。
    ここで大相撲でも見たい。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2019/05/19(日) 15:45:25 

    >>26
    お前ムカつく
    猫アレルギーにとって1番地獄
    猫アレルギーなんて知らずに行ったから目はほとんど見えない息苦しくて死ぬかと思った

    +4

    -9

  • 123. 匿名 2019/05/19(日) 15:50:12 

    豪邸でバトり出すの笑う

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2019/05/19(日) 16:17:16 

    気を使わない家。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2019/05/19(日) 16:24:46 

    不潔ではなくて楽しくお喋りさえできればどんな家でもいいよ。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2019/05/19(日) 16:33:30 

    習い事だとこう言う所
    >>115
    友達の家だとこう言う所
    >>111

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2019/05/19(日) 16:54:18 

    久々に会う友人が、家に招いてくれたのでGWに行ってきたんだけど…
    未就学児2人の子供と猫がいるから仕方ないのかもしれないけど、とにかく物が大量で落ち着かなかった
    テーブル、台所、棚、とにかく平面があるところは書類や物が山積み
    床は埃と髪の毛でまだら模様、猫の毛やカリカリはいろんなところに落ちてる
    シンクはいつのかわからない、水に浸かったご飯やおかず、コップの山
    ちりひとつ残すなとは言わないけど、招いてくれたならもう少し片付けてて欲しかった
    1歳半の子連れてったけど、ヒヤヒヤしてばかりだった

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2019/05/19(日) 16:59:30 

    >>92
    本来のマナー的には手土産を本人に出すのは失礼に当たるから、あえて出してない人もいるよね。
    年配の人とかだと割りとある。
    まあ最近は「おもたせですけど…」とか一言添えれば出してもマナー違反じゃないって感じに変わって来てるし、友達同士とかだったら、普通に「これ後で食べよー」って言って一緒に食べて全然問題ないとは思うんだけどね。

    +28

    -0

  • 129. 匿名 2019/05/19(日) 17:03:34 

    >>2のコメントが可愛すぎて思い出してはにやけてしまいそう

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2019/05/19(日) 18:00:36 

    >>48
    というかそもそもご主人いる状態で呼ばれるって嫌だよね。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2019/05/19(日) 18:13:26 

    >>19
    うん、そうだった
    苦手な人もいるよね

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2019/05/19(日) 18:19:05 

    >>40
    わるかったね
    今時農民だってあんたよりましな家に住んでるわ 失礼な人

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2019/05/19(日) 18:26:48 

    >>61
    外にはださないから
    って言っても言い訳にしか聞こえないか
    猫ってそういう動物だから
    無理な人はあきらめておくれ

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2019/05/19(日) 18:32:02 

    >>65
    ガルちゃんにようこそ!

    ってくらいクオリティー高いね
    お客様の素質あり

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2019/05/19(日) 18:35:31 

    >>68
    いくらかわいくても食器はまずいのでは?

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2019/05/19(日) 18:36:48 

    >>75
    豪邸ですね!

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2019/05/19(日) 18:39:49 

    >>84
    大丈夫!そういう人はよばないから。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2019/05/19(日) 18:41:25 

    >>88
    人間という動物がいる…

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2019/05/19(日) 18:43:44 

    >>92
    このパターン
    めっちゃ悲しいよね
    ケーキたべよ…って言いたくなるのを必死でこらえたわ

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2019/05/19(日) 18:49:08 

    >>112
    維持費どのくらいだろう?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2019/05/19(日) 18:54:01 

    >>127
    そこは、片付け手伝ってあげるのが友人。
    でもどっちも子供がいるのか…

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2019/05/19(日) 18:57:11 

    >>128
    どこかでも書いてたけど
    「お持たせですけど」このフレーズ一度も聞いたことない。
    普通に使っている人いますか?

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2019/05/19(日) 19:08:26 

    犬ちゃんや猫ちゃんを飼ってる一戸建ての家。ウチのマンションはペット禁止だからね。早くお金貯めて一戸建て買うぞー。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2019/05/19(日) 19:10:43 

    >>142
    使いますよ。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2019/05/19(日) 19:15:03 

    もてなし過ぎない家かな。豪華な食材やプロ級の調理されてもこちらは招き返すこともできないし手土産もそれなりじゃないと心苦しいので。楽しくお話できればあとはそこそこのワインとチーズで十分だよ。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2019/05/19(日) 19:46:39 

    >>128
    私もそっち派だ
    なんかもらったお土産なのに本人に返してるみたいで悪いかなーって思っちゃってた

    +7

    -2

  • 147. 匿名 2019/05/19(日) 21:34:17 

    足の踏み場がある。
    結構、女の方が部屋が汚い率高い。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2019/05/19(日) 22:54:46 

    遊びに行くって数日前から分かってるのに、汚いトイレや洗面所。
    ごみがたまりまくった台所。
    カタズケ出来ないなら呼ばないで。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2019/05/19(日) 23:40:10 

    >>128
    私も貰ったものをその場であける自体恥ずかしいと思っていた
    人が来る時はケーキとかは用意しているし

    あけるとしたら、後で食べようとか
    前もって言われた時だけにしている

    難しいわ

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2019/05/20(月) 00:29:33 

    頂いた手土産は内容にもよるけどケーキとかなら自分が食べたいのを選んでる可能性が高いから頂いたケーキを出して自分で用意しておいた物は帰りに持たせるかな。
    だから帰りに持って帰ってもらいやすいようにいつも焼き菓子を準備してるよ。
    相手から焼き菓子を頂いた時は自分が用意した焼き菓子を出すけど、長時間の滞在だったら「いただいた物、美味しそうだったから出してもいい?」って聞いてから出すようにしてる。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2019/05/20(月) 01:26:24 

    >>9
    植物って虫わかないのかな?

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2019/05/20(月) 02:19:31 

    私はもらったお土産+自分が用意してたお菓子
    両方出すかなー。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2019/05/21(火) 18:53:37 

    トイレにスリッパがある。掃除苦手なら飾らないほうがマシ。



    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード