ガールズちゃんねる

思春期に容姿を弄られて自信がもてない人

176コメント2019/05/26(日) 11:02

  • 1. 匿名 2019/05/18(土) 10:42:14 

    虐めではありませんが、思春期に容姿を弄られました。
    きっと弄ってきた人たちはコミュニケーションの一つだと思っていたと思います。 
    同じように傷ついた人いますか?

    +214

    -2

  • 2. 匿名 2019/05/18(土) 10:42:35 

    思春期に容姿を弄られて自信がもてない人

    +6

    -8

  • 3. 匿名 2019/05/18(土) 10:43:08 

    見返す為に頑張ったよ

    +61

    -10

  • 4. 匿名 2019/05/18(土) 10:43:25 

    罵られ男性恐怖症。だから40代独身。

    +142

    -19

  • 5. 匿名 2019/05/18(土) 10:43:26 

    いかついよね~って言われたし部活は柔道部一択だよね!とか言われたよ。

    +83

    -1

  • 6. 匿名 2019/05/18(土) 10:44:33 

    175センチあって見知らぬ人から心無い言葉を吐かれ傷ついた10代を経て今は175センチを武器に生きてます。
    きにすんな!

    +204

    -4

  • 7. 匿名 2019/05/18(土) 10:44:34 

    乳ないねとずっと言われてる。まな板だし。

    +37

    -1

  • 8. 匿名 2019/05/18(土) 10:45:16 

    デブだったからダイエット頑張ったら、私を罵ってた男につきまとわれるようになった。気持ち悪いし、吐き気がする。未だに男性が怖い。

    +156

    -6

  • 9. 匿名 2019/05/18(土) 10:45:29 

    私もそうだったけど、自信がもてないところから、強引にでも時間がかかってでも
    「よし、私オッケー、いけてる!」ってウソでも自己暗示かけるっていう遊びを
    してみて。
    そのうち、何となくそこそこどうにかなってる。
    自信がないぶん、そこを自分でひっくり返していくゲームだよ!

    +126

    -1

  • 10. 匿名 2019/05/18(土) 10:45:48 

    思春期に容姿を弄られて自信がもてない人

    +149

    -3

  • 11. 匿名 2019/05/18(土) 10:45:57 

    自分に自信がないから人の容姿を弄るんだよね

    +16

    -8

  • 12. 匿名 2019/05/18(土) 10:46:03 

    容姿に関することは何年たっても忘れないよ
    いまだに苦しんでる

    +212

    -0

  • 13. 匿名 2019/05/18(土) 10:46:44 

    アンパンマン
    じゃがいも
    こけし
    朝青龍

    過去のあだ名

    +86

    -1

  • 14. 匿名 2019/05/18(土) 10:47:26 

    ずっと朝青龍って呼ばれてた。
    お陰様で人間不信と摂食障害です。

    +79

    -2

  • 15. 匿名 2019/05/18(土) 10:48:15 

    朝青龍多いな

    +138

    -0

  • 16. 匿名 2019/05/18(土) 10:48:25 

    中学生で165cm(今は168cm)あったのでデカイ、木偶の坊、女じゃない、と男子に言われ続けてきたし、社会人になってからも上司から、肩幅広い、ガル民からは、トーテムポールと言われコンプレックスでしかない。
    女の子なら小柄であればあるほどいいよ。

    +9

    -29

  • 17. 匿名 2019/05/18(土) 10:48:29 

    太ってることとか、それによって目が細くてきつく見られることとかいろいろ言われてきたけど、痩せてからはまったくもって変わった。努力でどうにか出来ることも多少はあるよ

    +8

    -9

  • 18. 匿名 2019/05/18(土) 10:49:02 

    見返すために頑張った。
    けど、手のひら返してきたのは男だけ。
    女は学生の頃のカースト一生変えないよ。
    デブろうが何だろうと当時の一番可愛い子の位置と下は入れ替わらない。
    綺麗になった事を弄るんだよ。

    +157

    -8

  • 19. 匿名 2019/05/18(土) 10:49:28 

    いまだに人と目を見て喋れない
    絶賛コミュ症

    +76

    -0

  • 20. 匿名 2019/05/18(土) 10:49:29 

    中学生になっても、胸がなかった。生理もなかったしで、同性にいじめられて、それを男子に広められた。背が低い事とかも全てコンプレックス。でも、初めて出来た彼に、小さくて守ってあげたいと言われて、ようやく呪縛がとけた感じ。

    +109

    -5

  • 21. 匿名 2019/05/18(土) 10:50:05 

    >>15
    確かに…小錦レベルは流石にいないんだね

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2019/05/18(土) 10:50:21 

    あの頃よく我慢したなと思うくらい言われたよ
    相手はこういう皮肉を言い合える仲になりたい!とか訳のわからない事言ってた
    おかげさまで何年経っても生活に支障出るくらいトラウマになりました

    +63

    -0

  • 23. 匿名 2019/05/18(土) 10:50:27 

    逆に弄られたことのない人なんているの?ってくらい学生のころは何かしら言われるよね。

    +20

    -4

  • 24. 匿名 2019/05/18(土) 10:50:43 

    ニキビに悩んでいたのを母親に「気持ち悪い、変な顔」と言われて死にたくなった
    今のCMで娘のニキビ気にしてあげてる母親を見ると羨ましいやら泣けてくるやら

    +152

    -2

  • 25. 匿名 2019/05/18(土) 10:50:55 

    特に特徴ある顔じゃないと思うけど中学の時に特定の男子グループとすれ違うだけでオエっとか
    言われて続けた。二十歳過ぎても容姿に自信持てないしあらゆることに対しても自信持てない。
    中学位で受けたキズって重症かするね。

    +214

    -1

  • 26. 匿名 2019/05/18(土) 10:51:12 

    >>1
    私は眉毛の薄さを弄られてたので、眉毛なんて描けばいいやでひらき直ってまする笑
    妹からエラの事を言われてた方が気にしてる。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2019/05/18(土) 10:51:15 

    ぱっつんおかっぱで、眼鏡かけて目が小さく見られ、あからさまにクラスの男子達に冷遇されてたよ笑

    高校入ってコンタクトデビューした途端に冷遇したて奴ら含め手のひら返して、モテ出した。
    ぱっつんおかっぱもピュアな感じで良い、に評価が変わった笑笑

    女なんて体型さえ維持すれば、化粧と服で変わるんだから、気にすることない!そもそも容姿で評価する奴らなんか相手にする必要ない!

    +75

    -7

  • 28. 匿名 2019/05/18(土) 10:51:18 

    物心ついた時から太ってて周りからもいろいろ言われて劣等感が強いです。
    今は標準体型になったけど劣等感は消えない。

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2019/05/18(土) 10:51:34 

    >>20
    彼氏いるならいいじゃん。

    +14

    -4

  • 30. 匿名 2019/05/18(土) 10:51:37 

    高校の時横顔がゴリラとか原人みたいだとひそひそ言われてるのを聞いて
    ブスだったのかと思いました
    小さい頃は言われたことないし、親も祖父母も不細工とか言わないし
    会社でも、あんなんしか居らんから楽しみない職場やとか
    うつ病みたいになりかけた

    +50

    -2

  • 31. 匿名 2019/05/18(土) 10:51:45 

    本当にひどい人には言わない

    +1

    -12

  • 32. 匿名 2019/05/18(土) 10:52:09 

    思春期より接客業してる時の方が容姿のこと言われた
    顔のこととか肩幅が広いから水泳してたのかとか身長が高いからどーのこーの
    お客さんって店員に何言ってもいいの?店員は容姿貶して当然の存在?

    +91

    -1

  • 33. 匿名 2019/05/18(土) 10:52:42 

    中学時代にクラスの男子に真正面から容姿に関する悪口を言われた事がきっかけで自分に自信がなくなり(+同世代の男性恐怖症)、あれから10年経った今でも心の傷は癒えず…

    少し前に道見知らぬ人(ヤンキーみたいな女の人・おじさん)からすれ違いざまにブスと言われて、化粧しておしゃれをしても自分は中学の頃から変わらずブスのままなんだと実感して悲しかったな

    +84

    -1

  • 34. 匿名 2019/05/18(土) 10:52:51 

    >>31
    「直接は」が抜けてる
    聞こえるように陰でこそこそ言ってるんだよ

    +16

    -2

  • 35. 匿名 2019/05/18(土) 10:52:59 

    中学生のときの制服がジャンパースカートで
    廊下に座っていた男子が
    私を見て『胸、でけぇw』と言っているのを聞いて
    それ以来、胸を強調する服やバッグの斜め掛けは嫌いになった

    +29

    -2

  • 36. 匿名 2019/05/18(土) 10:53:08 

    >>21
    体型じゃなくて顔だと思う
    痩せてる方だったけど一重でパンッパンの丸顔だったから私も朝青龍って呼ばれてた

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2019/05/18(土) 10:53:20 

    同じグループの子に陰で顔デカって呼ばれてたよ
    メールが見えたんだけどね

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2019/05/18(土) 10:54:29 

    同級生に可愛くないって散々言われまくった
    よって自分は可愛くないと思う

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2019/05/18(土) 10:54:34 

    毛深いこととか、足が短いことを同級生の男子に毎日死ぬほど笑われてた。
    あらふぉーになった今でも同年代の男は苦手。

    +77

    -0

  • 40. 匿名 2019/05/18(土) 10:54:52 

    中学生の時男子に脚が太いと言われ
    めちゃくちゃ脚を細くするために頑張った
    そのおかげで痩せたけど
    その男子のこと許してはいない。

    +43

    -0

  • 41. 匿名 2019/05/18(土) 10:55:09 

    人のこと可愛くないって言うやつに限ってブスが多いんだよ。気にしなさんな。

    +98

    -1

  • 42. 匿名 2019/05/18(土) 10:55:30 

    中学の転校先で男子に物隠される。
    高校でも男子に悪口言われ、友達にもブスと言われる。
    成人してから今〜家族から毎日ブスと言われる。

    人の目が気になって、早朝の人が少ない時間にマスクつけてコンビニ行く事が多い。

    昼から開くお店も顔のコンディションがいつもよりさらに酷いと行かない。

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2019/05/18(土) 10:55:43 

    「散々、私の容姿弄ったガル民たち許さないからな」

      

    +2

    -24

  • 44. 匿名 2019/05/18(土) 10:55:47 

    母親はもっと娘に気を配って欲しい。
    綺麗うんぬんでなくて、
    太らせない、肌、髪、ムダ毛の処理、体臭、姿勢、話し方みたいな部分。
    弄られるのはこのあたりが多いと思う。

    +147

    -2

  • 45. 匿名 2019/05/18(土) 10:55:59 

    大抵悪く言ってくるやつも大したことない容姿

    +60

    -0

  • 46. 匿名 2019/05/18(土) 10:57:01 

    私もー。
    整形も考えたけど、大人になったら化粧で何となくぼかせるし誰かに好かれようと思わないからどうでもよくなったよ。
    ただ今も写真が本当に嫌いで、自分の写真が無さすぎてうけるw
    今突然死んだら卒アル出されちゃうな…それも辛い。

    +31

    -0

  • 47. 匿名 2019/05/18(土) 10:57:06 

    鼻の近くにほくろがあって、鼻くそついてるよ~とか言われてたから、取ったよ!

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2019/05/18(土) 10:57:42 

    母と姉から、色が黒いだの顔がでかいだの言われて2人で笑われた。当時小学生くらいでかなり、傷ついた

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2019/05/18(土) 10:58:34 

    >>43
    可愛くないのに画像加工してまで可愛いアピールごり押しするからだよ。

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/18(土) 10:58:41 

    言った方は忘れてんだよね

    +34

    -1

  • 51. 匿名 2019/05/18(土) 10:58:48 

    高校時代に女友達に
    「顔はドランクドラゴンの鈴木なのに胸でかいとか、まじで宝の持ち腐れwww」って大声で言われ卒業までずっとあだ名が「鈴木」だった。そして胸のサイズは普通だから宝も持ってない。

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/18(土) 10:58:52 

    口元にあるホクロ
    ちょっと大きめなのでよくからかわれた
    汚れてるとか黒豆とか
    今はもう気にしていないけど、思い出す度に胸が疼くわ

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/18(土) 10:59:15 

    今の子の間でもあるのかな?
    一昔前よりはマシかもね

    +2

    -4

  • 54. 匿名 2019/05/18(土) 10:59:16 

    めちゃくちゃ言われた。今写真みてもひどいし。でも、気にしない。今が幸せだから

    +2

    -3

  • 55. 匿名 2019/05/18(土) 11:00:01 

    痩せたら女が手のひら返しで面白かった

    +1

    -7

  • 56. 匿名 2019/05/18(土) 11:00:27 

    >>53
    ブスな子今いないもんね
    みんな可愛い

    +1

    -15

  • 57. 匿名 2019/05/18(土) 11:00:45 

    美形で自信がある人はブスを見下してるだろうけど、細かい部分まで気にしてなさそう。

    美形でもないコンプレックス抱えてる人のほうが、指摘するところ見つけてそこを突いてくるのかな?と思う。

    構うだけ無駄なので、無視で!

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/18(土) 11:01:11 

    >>56
    いるでしゅ

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/18(土) 11:01:52 

    水商売ずっとやっててお客さんに顔の事、体型の事色々言われてきたし、可愛い顔の子でも言われてるよ。
    傷つくよね。ただね、言ってくる男ってみんなモテなかったり自分がデブや不細工だったり稼ぎなかったりなんかしらのコンプレックスの塊みたいな奴なんだわ。みんなそうだった
    何が言いたいかって相手も完璧なお顔に性格じゃないでしょ?だからそんなの間に受けちゃダメよ

    +46

    -6

  • 60. 匿名 2019/05/18(土) 11:02:41 

    >>36
    私は中学生の時に野球の松阪って呼ばれたよ~。

    顔パンパンで貧乏で垢抜けない感じだったからな~。その頃に女は容姿が大事だと知った。小さい娘がいるけど同じ思いさせたくなくて髪型とかファッションとか過剰に気遣ってしまってる。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2019/05/18(土) 11:03:46 

    >>59
    思春期に弄られて…のトピだよ。

    +7

    -4

  • 62. 匿名 2019/05/18(土) 11:04:01 

    男の子が弄る子って、見た目とかより言動に癖があるとかそんな感じだった。
    女の子の方が体型とか顔とか指摘してた。

    +8

    -4

  • 63. 匿名 2019/05/18(土) 11:04:05 

    高校生の頃、見知らぬ他校生達にすれ違った後に
    今の女ブス!って言われてそれからずっとブスだと思ってる

    +38

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/18(土) 11:04:41 

    >>6
    175なんて、チビの私にはうらやましい!
    「ちっちゃいアピールすんな」「いきがっても、チビ」とか言われるし
    ネットではチビは奇形とかちんちくりんと書かれてるし悲しくなる

    +21

    -2

  • 65. 匿名 2019/05/18(土) 11:05:36 

    >>61
    はげましてる内容だから別にいいんじゃない?

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2019/05/18(土) 11:07:02 

    容姿いじり、あからさまな差別。高校の時が一番ひどくならない?何でなんだろうね。せっかく自分の能力が開花し始める時に勿体ないと思う

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2019/05/18(土) 11:07:21 

    >>43

    すごく綺麗と思うけど、カラコン入れて
    加工してる
    感じが残念。

    まあ、加工していない写真を
    出すのもどうかと
    思いますが。

    でもこれだけ綺麗になったら
    楽しいよね。

    +2

    -6

  • 68. 匿名 2019/05/18(土) 11:08:33 

    高校デビューもイキってるとか言われるよ。
    娘は中3の夏頃には受験勉強と平行してある程度にしてあげないとね。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2019/05/18(土) 11:08:40 

    >>59
    > 水商売ずっとやっててお客さんに顔の事、
    > 体型の事色々言われてきたし



    まあ、水商売の場合は
    客は高い金払って
    容姿買いに来てるわけだから
    当然だと思うよ

    飲食店行ってメシ不味かったから文句言う
    みたいな感覚でしょ
      

    +16

    -7

  • 70. 匿名 2019/05/18(土) 11:08:58 

    目を見ると呪われる、呪いの人形と言われていました
    今でも髪型で貞子と言われます
    一周回って慣れました

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2019/05/18(土) 11:09:38 

    出っ歯で下顎が引っ込んでいたので、中学時代に男子にも女子にも弄られました。
    女子の中には出っ歯の私の似顔絵を文集に描こうとした人や、目の前に私がいるのに「金八先生の教頭先生みたいだよね(笑)」とヒソヒソ話す人達もいた。
    他にも出っ歯や顎なしの人はいたのに、私だけ弄られました。
    男子達にはブス呼ばわりされて、イジメに発展したし辛かった。
    成人してから自分のお金で出っ歯を矯正したけど、思春期の頃のトラウマで自分に自信は持てないし、他人の目が怖いです。

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/18(土) 11:10:37 

    小・中学生の時、男女問わずいろんな人から擦れ違いざまに「きもちわりー」とかおえっとかいわれてた。同じクラスの男子には罰ゲームの的にされて、
    「ジャンケンで負けたやつがあいつと喋る」みたいな。
    菌回しもされた。筆箱やノートも私がさわればクラスメイトはみんな触らない。
    私が配膳した給食も捨てたりされた。
    人と触ること、いまも怖いです。

    +47

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/18(土) 11:10:43 

    大人になると容姿は変わる。
    メガネをコンタクトにしたり、髪型変えたり、メイクをしたり。
    思春期の頃はバカが暴言吐いていただけだから、気にしないように。
    今を楽しく生きて忘れるしかないよ。

    +16

    -3

  • 74. 匿名 2019/05/18(土) 11:10:46 

    中学生の頃モールの中を歩いていたら、美容部員にニキビ気になりませんか?って言われて結構ですって答えると、大きな声でニキビひどいですよ。お顔恥ずかしくないですか?絶対こちらの化粧品オススメですよと言われた。周りからはクスクス笑われるし、逃げてその場走りさりました。トラウマです。

    +57

    -1

  • 75. 匿名 2019/05/18(土) 11:11:12 

    おばさんになっても中高生男子が怖いよ。

    +2

    -6

  • 76. 匿名 2019/05/18(土) 11:11:19 

    156センチの身長コンプひどい女がいて、私の身長についていちいちバカにしてきた。
    自身がもっと高くなりたかったらしくコンプ丸出し。
    とにかく私をけなしてくる。顔で勝てないから身長で。
    彼氏を奪われて悔しかったのかもしれないな☆

    +4

    -10

  • 77. 匿名 2019/05/18(土) 11:12:40 

    >>72
    ひどいねそれ、給食捨てるとか、担任は気付かないの?同じ教室にいるよね?

    +37

    -0

  • 78. 匿名 2019/05/18(土) 11:13:04 

    にしおかすみこに、似てる

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2019/05/18(土) 11:13:04 

    学校ですれ違う時にブスと言われたり、
    外でも顔を見られブスやないわ~と。
    元バイト先でもブスと裏で言われ続けて、
    興味のない人からの言葉だから気にしないと
    割りきればいいのですが、
    言われる度に凄く落ち込みます。

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2019/05/18(土) 11:15:53 

    お前の方こそニキビ面どうにかしろ
    と、言い返せば良かった。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2019/05/18(土) 11:16:00 

    >>25
    私も中学の時に男子に顔キモッといろんな人に言われて、女子はそんな事いう人2人くらいしかいなかったけど傷付いた
    ある1部の女子が私とすれ違う時キモイと言ってきた時とこっち見て笑ってきた時は意味分からなかった

    とにかく顔に自信ないし今まで告白もないし付き合った事もないし私って妖怪だと思ってる

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/18(土) 11:16:04 

    >>70
    さわこちゃんもガルちゃんやるんや

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2019/05/18(土) 11:17:38 

    言う方が100パーセント悪いのは前提で
    ブスと思われるのが嫌だけど誰がどうみてもならもう整形するしか無い。

    +3

    -4

  • 84. 匿名 2019/05/18(土) 11:17:39 

    顔の目立つ部分に大きめのほくろがあって、父親からは「鼻くそ付いてるぞ(笑)」とからかわれ、小学生の頃男子に弄られた時にそれを止めるべき立場の担任教師にまで一緒になって弄られたことが20年近く経った今でもトラウマだし忘れない。
    よくわかってない子供が言うならともかく、親やら教師が子供を傷付けるってあってはならない、、

    +30

    -0

  • 85. 匿名 2019/05/18(土) 11:17:56 

    ガルちゃんでも、長澤まさみほうれい線だとかハシカンちんちくりんだとかあるよね。

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2019/05/18(土) 11:18:30 

    地黒なのにテニスしてたけど日焼けがすごくてかりんとうとか黒人とか木とか言われてた。笑ってネタにしてたけど、本当に辛かったんだ。地黒の人はわかるよね。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2019/05/18(土) 11:18:47 

    詳しく書くと身バレするよ

    +3

    -10

  • 88. 匿名 2019/05/18(土) 11:20:03 

    外国では外見のことを言うのは失礼だから日本に来た外国人はびっくりするらしい

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2019/05/18(土) 11:21:42 

    >>77
    先生には毎日泣きついてました。いじめを助長する先生ではなく寧ろ怒ってくれたりしてました。でもいじめる側にら隙なく攻撃されてました、相談してもきりがなく休みなくいじめてくる。
    給食はすてられないときは、中立派のクラスメイトによそわせたりしてました。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2019/05/18(土) 11:22:17 

    言ってる側は言った直後には忘れる

    言われた長きに渡って苦しむ

    きっと、言ってる側に注意をした所で「冗談だし」で片付けるよね。
    私も、色々と言われて来たけど気にしてない。
    不細工・目が小さい・肌が汚い・太ってるなどなどマイナスと決めつけて人を叩く人は居るけど、容姿が全て良くても次は頭が悪い・性格が悪い。
    人のあら探しをするだけの人間だと思ってる。

    自分を必要をしてくれる人が1人でも現れたら幸せと感じたらいいと思う。

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2019/05/18(土) 11:22:44 

    私も身長高くて男顔だからよく弄られたよ。
    当時はほんと傷付いた…

    今、モテる可愛い女はとうに諦めて、自分に合うメイクや服着て自然体で過ごしてるよ。
    ヒール履いてたら知らない男に「でか!」って言われて、咄嗟に「ちっさ!!!!」って言っちゃった。笑
    小さいやつに限って言ってくるんだよね。

    +35

    -1

  • 92. 匿名 2019/05/18(土) 11:24:21 

    担任の先生は庇わないし、止めないんだよ。
    一緒になって盛り上げてバカにして大笑い。
    で、後になってから「私のクラスにはいじめは無かった」って報告をするだけ。それが担任の先生という役割。

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2019/05/18(土) 11:24:29 

    私もです。あまり人間が信用出来なくなり、社会人になって自分の向いてるファッションを理解しだしてからモテだして34才の今でもモテますが、ガードが固いままでろくに恋愛出来ず、年を取ればとるほど隙がなっていきます。

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2019/05/18(土) 11:25:52 

    >>92
    生徒からの人気取りな先生あるある

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2019/05/18(土) 11:25:59 

    72 追記
    いつか助けてくれるとしんじていましたが
    「あの子たち(いじめたやつら)はいいこなのになんでがる子ちゃんをいじめるのかな」と言われてかなしかった。
    当時、自分に発達障害があるなんてわからなかった。
    先生かぶっさいくな私かいじめっこか結局だれが悪いのかわからない。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2019/05/18(土) 11:29:40 

    大人しくて自分の美貌に気づいてない子もやられてた。
    気づかせないための作戦だったんだろうな。
    女は怖い…

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2019/05/18(土) 11:31:08 

    自分、しゃくれですから。

    化粧でも髪型でもほとんど隠れませんから(涙)

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2019/05/18(土) 11:31:12 

    学生時代はニキビ爆発で、今はニキビ痕
    ずっと同じことで苦しみ続けてる
    いじめとか会社でもあるし、私はずっとこういう人生

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2019/05/18(土) 11:33:57 

    母親にずっと容姿を否定されてきた。歯並び悪くない?とか気持ち悪い目!とか思春期にできたニキビを見て「汚ったない!吐きそう」と言われたのがいちばんショックだった。写真撮ると顔はもちろん立ち方もブスとかデブとか言われて、未だに写真撮れない。

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2019/05/18(土) 11:35:12 

    小学生の時に友達に笑った顔が変と言われてから、笑う時は口元隠して笑ってました。
    今思えば、ブスの僻みだったけどその時は人前で笑うの恐かったです。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2019/05/18(土) 11:42:58 

    中学は運動部、髪も短くなきゃいけなくて。激しい運動で、細くて男みたい、幼児体型 って、吹奏楽や、帰宅部女子に言われたなぁ。
    10年後、同窓会で同級生に再会、髪はロング、女の子らしい服装でした、あまりのギャップに名前言っても気が付かない男子も。顔を赤らめ、ツーショット写真お願いされました。
    モデル事務所やたくさんのスカウト。
    あの子、めちゃくちゃ可愛い。なんて通りすがりや、店員さんも、目が合うだけで、照れ笑い。
    髪型や、スタイル、服装で、変われます。頑張って



    +10

    -8

  • 102. 匿名 2019/05/18(土) 11:48:23 

    小学生の時、同級生に見てると腹立つ顔って言われたことある。

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2019/05/18(土) 11:48:34 

    O脚です。
    中学生の頃、傘をさして歩いていたら同級生に「〇〇だろ?足で分かる笑笑」と言われた事。
    今も子どもに歩き方真似されますが、悲しい。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2019/05/18(土) 11:49:03 

    普通の顔普通の体型だったと思うけど細くてちっちゃい浜崎あゆみ似の姉と比べて地味だから父親にブスってずっと言われてた。
    父親は今でも嫌い。ずっとシカトしてる。

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2019/05/18(土) 11:49:15 

    >>101
    内容は素晴らしいけど句読点が多すぎ…

    +6

    -2

  • 106. 匿名 2019/05/18(土) 11:50:27 

    容姿に自信がなくなると同時に勉強もダメになった。

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2019/05/18(土) 11:50:29 

    突然ある女子に鼻低いよねって言われた。たぶん普通の高さなんだけど。
    正直、学校とか社会出るための準備する場だと思ってたから、気にしないようにしつつ勉強頑張った。

    ニキビ顔で、自称鼻が高くて、偏差値低い彼女、バカ高行ったけどその後どうしてるかなー?
    なかなかモテる顔で、鼻が低いらしくて、偏差値高かった私は、まぁまぁの就職していい人と結婚して幸せだよー

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2019/05/18(土) 11:51:59 

    >>105
    独特の文体でガルちゃん名物妄想コメントだとすぐ分かるw

    +12

    -2

  • 109. 匿名 2019/05/18(土) 11:52:56 

    校外活動でみんなとお風呂入った時、大きい声で
    [胸が小学生のくせに大人のブラ着けてる笑、どこに金かけとん笑、いらんやろ笑]
    って大声で笑われたこと。
    裸をみんなにじろじろ見られて恥ずかしかったし、女としての自信をなくした。
    そこから女性らしい下着を着けることが惨めになって、ずっとブラトップ。
    あの言葉がトラウマ。許さない。

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2019/05/18(土) 11:53:32 

    >>108
    全然わからなかった。色んなトピ張り付いてるんですね。。。

    +2

    -3

  • 111. 匿名 2019/05/18(土) 11:55:41 

    >>88
    いや外国は日本よりもっと酷いと思う

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2019/05/18(土) 11:59:50 

    親が言うの本当に許せない
    てめーのブサイクな遺伝子のせいなんですが??って感じ

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2019/05/18(土) 11:59:53 

    私は黒い黒いっていじめられたよ…。
    顔は美人なのに黒くて最低って。
    くろんぼ、くろんぼって。
    大人になって日焼け止め塗ることをおぼえて少しはマシになったけど、地黒で死にたくなる。
    顔が整ってても不細工な白い人のが人生ましだよ。

    +3

    -5

  • 114. 匿名 2019/05/18(土) 12:04:17 

    中学の時に、男子からその顔だから好きな人とかいないしょと言われ、そこから私はこんな顔だから好きな人すら作っちゃいけないんだと思うようになり、男子のいない女子校に通い恋愛が怖くなりました。

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2019/05/18(土) 12:09:51 

    >>113
    美人ってw

    +5

    -3

  • 116. 匿名 2019/05/18(土) 12:10:35 

    >>115
    美人くらいよくいると思うけど。
    黒いのはどうかと思うけどね。
    悪いけどさ。

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2019/05/18(土) 12:11:42 

    >>101
    中学ってどちらかと言えば運動部だとカースト上位、帰宅部や文化部はカースト下位って位置付けだけど(うちの地元の中学だけかな?)、運動部の子が帰宅部や吹奏楽部にバカにされてしまう事もあるんだね。
    ちなみに私は吹奏楽部で運動部のカースト上位の子達に楽で良いよね〜ってバカにされてました。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2019/05/18(土) 12:14:41 

    >>108
    こういう独特の長文書く人って孫いそうなおばさん臭いよね

    +10

    -2

  • 119. 匿名 2019/05/18(土) 12:18:02 

    中学一年のとき、
    ある男子数人から、ブス
    っていわれてた、
    すれ違うたびに(涙)

    つらくて、かくれていました、そいつらから。
    でも、二年で転勤があり転校したから
    よかったけど、いまだに他人の目がきになる

    社会人になって目を二重にしたか、
    モテるように。もともと顔が小さいので
    目だけかえたら、お人形みたい、とか
    めちゃくちゃキレイとか、いわれ
    合コンでは一人がち(笑)

    でも、いま40歳独身…。
    なんか異性が苦手です。
    闇があるわたし…。

    +19

    -2

  • 120. 匿名 2019/05/18(土) 12:22:36 

    わたしもネタにしてる。
    いまでもぶーちゃんてたまに言われるけど
    あしらい方を慣れた。
    おかげでおじ様受けいいよ笑

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2019/05/18(土) 12:23:37 

    思春期に容姿を弄られて自信がもてない人

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2019/05/18(土) 12:26:32 

    中学生の時は鬱だったのもあり容姿が酷くてブス扱いされてて自分はブスなんだと思い込み卑屈だった
    でも高校くらいから垢抜けたのか美人だと言われるようになった
    今でも中学時代の気持ちを若干引きずってるのはあるけど垢抜け感や表情って大事だと思うわ

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2019/05/18(土) 12:30:54 

    結局、かわいい人は天真爛漫
    歳を重ねても覆らない何かがある

    表情とか立ち振る舞いとかなんだろう

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2019/05/18(土) 13:09:26 

    胸の事かなぁ。ないから、ちょいちょい
    言われた。仲良しの女の子に

    まな板に干しぶどうだよねぇ~

    って言われた時は本当気付いた😢
    なんせ思春期だったもんで😆

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2019/05/18(土) 13:14:00 

    中学の時、髪が天パ気味で前髪がいつも割れちゃうんだけど、好きだった男の子に「その前髪なに?変なの〜」と言われてめちゃくちゃショックだった。ところが!高校生になりストパーかけたらモテ出して、その好きだった男の子からも連絡先聞かれた。でも振りました(笑)

    +15

    -2

  • 126. 匿名 2019/05/18(土) 13:17:13 

    ごめんトピずれだけど、友達で多分100キロ近くあるのでは?ってくらい太ってる子がいたけどめちゃくちゃ明るくて渡辺直美の真似とかして常にクラスのリーダー的存在だった。でも体育祭の時に他のクラスの男の子に「動くボンレスハム」と言われて陰で泣いてるのを見たことがある。「大丈夫?あんなの気にすることないよ」と言ったら「私デブでキモイの分かってるよ。でも自分で自分を嫌いになったら味方が誰もいなくなるから」って言われた時この子すごい!って思った。

    +49

    -1

  • 127. 匿名 2019/05/18(土) 13:18:32 

    会社勤めの時、森昌子さんに似ていると言われた(森昌子さんごめんなさい!)

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2019/05/18(土) 13:29:19 

    >>44
    分かる。

    中学のとき、男子から弄られてた子は遠目で見ても分かるくらいに毛深い子だった。

    あとはお風呂入ってる?って感じの髪の毛が脂っぽくてちょっと臭い子。

    どちらも見た目とか臭いなわけだから、親が気にしてあげれば防げることだと思う。

    +18

    -1

  • 129. 匿名 2019/05/18(土) 13:31:07 

    私は、反対咬合(受け口)だったから学生の頃はずっと虐められてた。

    でも、幼稚園の頃から手術の準備してきたから辛くても耐えてた。
    何度も自殺しようと思ったけどね…

    成長が止まった時点で手術したよ。
    手術後落ち着くまで苦しかったけど、
    順○堂大学病院にはお世話になりました。

    受け口ってバカにされる対象だけど、本人は悩んでます…

    親は手術室に入る前に「辛い思いさせてごめん」と泣きながら言われました

    +18

    -1

  • 130. 匿名 2019/05/18(土) 13:57:34 

    小学生の時に同い年のいとこ(男)に豚っ鼻、鼻の穴が丸見えと言われてから、いつも俯き加減で真っ直ぐ顔を上げて歩くことができなくなってしまいました。
    親からは猫背がみっともないと言われ続けたけど原因が豚っ鼻にあるという事自体恥ずかしくて言えないまま三十路を過ぎました。
    整形したいけど鼻は怖くて踏み切れない。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2019/05/18(土) 14:04:13 

    雑誌のスナップに載ったら先輩がわざわざ私のクラスまで見に来て「なんだブスじゃん。」て吐き捨てる様に言われたのがトラウマ。
    本当に怖かった。

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2019/05/18(土) 14:05:03 

    あります。
    男子に影でブスと言われてから卑屈な中学時代を送りました。
    でも変わってやる!と思ってアイプチで二重にしたり、縮毛矯正を当てたり、メイクを勉強したりと努力しました。
    そのおかげで二重にもなったし、メイクも上手くなったし、ファッションや美容にも興味を持って外見への身だしなみには気をつけるようになりました。
    でもやっぱり時々思い出しては自信がなくなり、未だに男性が怖いです。
    最悪、整形でもして自分の好きな顔になって新たな人生を歩みたい。

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2019/05/18(土) 14:16:52 

    元々の顔立ちが不細工なのはもちろんのこと、同級生よりも毛深かったり目立つほくろが多かったり歯並びが悪かったり(顎なし前突開咬)で色んなことを言われたな
    母親は美に無頓着で何もしなくても顔が整ってる人だから娘の容姿について気にもかけてくれなかった
    いじめられても○○ちゃんが可愛いからからかってるのよ!でおしまい…

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2019/05/18(土) 14:46:12 

    顎変形症で学生のとき顎がないって言われた。
    そのせいで顎にこだわりすぎて保険適用で手術したら思いのほか顎が目立ちすぎて後悔してる。
    3回目の手術で辞めとけば良かった。
    4回目で顎の存在感増して唯一の小顔が消えた。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2019/05/18(土) 15:17:35 

    ひどい天パで、男子にも馬鹿にされまくってました
    言われたことは忘れません
    ストパーが流行ってた時代でした

    ようやく親に許してもらって私もストパーかけたら、それだけで手のひら返すように急にモテるようになったけど全然うれしくなかった。自信がもてるようになることはなく、すこしでもストパーの効きが悪かったりはねてたら涙が出てくるような・・・異常なくらい髪をまっすぐに保つことに執着しててきつい思春期でした

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2019/05/18(土) 15:20:01 

    身バレ覚悟です
    子供の頃、前歯の角度が異常な上に極度の出っ歯だった
    授業中に担任に「観音開きっていわゆる○○(私)の歯みたいな感じのドアだよ」と笑いながら説明されて以来、私は観音と呼ばれるようになった
    当時はメソメソしたりやめてと言えるようなキャラじゃなかったから気にしてない風を装って千手観音とかの真似してたけど内心いつも泣きそうだった
    卒アルのクラスのページも他の人は拓也とか愛美とか山ちゃんとか一人ひとり名前で書いてあるのに私だけ「観音」で手を観音のようにさせられて目をつぶって写真に写ってる
    そこだけ見るといじられリア充っぽいけど女なのに名前で呼ばれることもなくて悲しかったなぁ
    文化祭とかのクラスのTシャツも観音って書かれてたしプリクラ撮っても観音
    他の女が自分の名前だけ可愛く書いてるのを見て殺意すら芽生えた
    それから逃げるように遠くに進学して歯も治したし彼氏も出来たけど、未だに歯並びとか観音とか聞くとゾッとする
    一生直らないだろうね
    あ、歯も元が悪すぎてましにはなったけど全然綺麗じゃないので思い切って差し歯にしようと思う
    怒りのあまりに書いたら長くなっちゃった

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2019/05/18(土) 15:20:06 

    >>115 >>116

    イケズな言い方。

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2019/05/18(土) 15:25:26 

    100回かわいいと言われても1回のブスでパーになる

    +24

    -0

  • 139. 匿名 2019/05/18(土) 15:33:06 

    >>126
    それうざい人だね。
    痩せるのは簡単なのに。

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2019/05/18(土) 16:10:37 

    中学の時に少し太り始めて顔が丸かった時、男子にアンパンマンと呼ばれてた。
    未だにアンパンマンに軽くトラウマがある。。。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2019/05/18(土) 16:48:51 

    子どもの頃、父から妹に比べてお前はブサイクだと言われた。

    学校でも、男子からブス世界一と言われて、自分はなんてブスなんだろうと思った。

    自分はブスなのに付き合ってくれてありがとうと、彼氏のモラハラも受け入れて、随分卑屈な日々を送っていた。

    30歳前あたりから、自分言うほどブスかな?と思ってきた。

    今はアラフィフのおばさんだし美人ではないけど、卑屈になるほどブスじゃないと思ってる。

    昔の写真を今見ると、顔立ちは悪くないのに、わざわざブスな表情を作っている感じ。
    自分はブスだと思うと、ブスになる。
    思い込みで人は変わると思う。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2019/05/18(土) 16:51:14 

    学生時代太いからいろいろ言われて辛かった。高校は全日制に行かなかった。自信が無くてしんどくて社会人になっても男との関わりはない。
    今現在もだけど子供で太ってるって苦労でしかない。子供がいる人は太らないように管理してあげてほしい。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2019/05/18(土) 17:49:23 

    小中学の頃は、容姿関係なく雰囲気とかなんだと思います。
    私は中学の頃全くモテなかったし、なんなら「痩せすぎ」といじられてましたが、成人して同級会に行ったら「あの頃と全然変わってない、可愛い」と言われてチヤホヤされました。
    あの頃可愛いとか言われたことないんですけど。

    容姿を悪く言われた方は気にするけれど、子供の頃のディスりとかは言った方も多分何も考えてないのかも。
    難しいけど、過去のことに引きずられずに前向きに今を生きるべきだと思いました。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2019/05/18(土) 17:55:24 

    >>14
    私も90キロ朝青龍だった

    でも、せっしょくしょがいはもったいないなぁあ

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2019/05/18(土) 17:59:22 

    >>126 なんか泣きそうになった。私もその子みたいに強くなりたいな

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2019/05/18(土) 18:20:26 

    私はモーニングブルードラゴンて呼ばれてた・・・

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2019/05/18(土) 18:39:30 

    >>69
    へー金払ったら人を傷つけていいんだ

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2019/05/18(土) 18:39:33 

    >>24
    私だったらそんな母親ぼこぼこにするなあ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2019/05/18(土) 18:41:35 

    ハラスメントだよ

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/05/18(土) 18:43:27 

    自分はそこまでブスと思い込んでいただけでむしろいいほうで、愛してくれる異性が現れて救ってくれて、めでたしめでたしっていうパターンだよねこういうトピって

    救ってくれる王子様など現れなかった人はいないのか

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2019/05/18(土) 18:45:00 

    小学生の頃横顔キモいと言われてから人前で堂々と振る舞えなくなった

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2019/05/18(土) 19:00:07 

    高校3年あたりで縮毛矯正が出てきたんだけど、そのあたりから徐々に扱いが変わった気がする。
    多量・硬い・天パだからあと10年生まれるのが遅かったら小学校高学年くらいから縮毛かけれて学校生活違ったんじゃないかとすら思う。
    当時はおとなしい性格で肌も黒めで、メイクも休日は少ししてたけどどうせ学校にしていこうもんならなんか茶化しに言ってくる人がいるだろうからしてなかった。
    かなりブス扱いされたけど、顔立ちだけだとなぜか昔からたまに可愛いと言ってくれる人がいて(人をいじめたりバカにしたりとかしないタイプの子)、鏡見ると自分でも内心可愛いと思ってた。
    やっぱり卒業して違う環境に行き、縮毛かけてメイクすると反応が全然違って可愛いと言われるようになった。
    当時の卒アル見ると髪はストレートなんだろうけど顔面だけ見ると私よりブスな人結構いるんだけど、、とすっごいイライラする。

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2019/05/18(土) 19:13:58 

    母親から「こんな顔に生んでごめんね~兄は可愛い可愛いって近所でも可愛がられてたのに~」と何度も何度も言われた
    幼小中高とずっとふとしたときに「うわ~不細工~」言われ続けた
    中高で彼氏が出来ても「不細工だから体目当てだろうね。若いうちに安売りしとけ」とかね

    大学卒業してからはほとんど会ってないよ

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2019/05/18(土) 19:21:25 

    他人に愛されてみたかったよ。友達すらいない。こうなるなんて考えてもみなかった。普通に誰かと付き合って結婚するもんだと思ってた。手も繋ぎたかったしデートもしたかった。怖くて男と話しするのも緊張する。人のよさそうな人も裏では私のこと笑ってんだろ、馬鹿にしてんだろって思う。いい加減呪縛から逃れなさいとか言われるけど、無理。ひどいこと言われてみろよ簡単に忘れられるわけないじゃん。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2019/05/18(土) 19:24:54 

    成長期の背伸びないとかニキビだのアンパンマンだの、デブ呼ばわりはきつかったー。
    40手前の今は食べても何故かあまり太らなくなっててありがたい。すっぴん綺麗だとか顔も小さいと言われる。

    私の容姿をけなしてた人達は何だったんだろう
    と彼らのルックスを思い出したら、あいつらよく人のこと言えたなぁって人ばっかり。

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2019/05/18(土) 19:33:40 

    死にたい

    +1

    -2

  • 157. 匿名 2019/05/18(土) 19:43:35 

    中高の頃って顔の肉もパンパンだし、化粧もしてないか、下手だし、髪型も地味だし、かなりブスな時だよね。
    昔受けた評価で今も傷つかなくていいと思う。
    容姿をちやほやされて努力しなかった子より、容姿を貶されて努力した子の方が、大人になって綺麗に化ける事多い。
    そしてそういう子は、ツンツンしてなくて、優しい人が多い気がする。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2019/05/18(土) 19:47:04 

    >>157
    バイアスかかってるよ

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2019/05/18(土) 20:27:34 

    >>136
    私も学生時代136さんみたいに不本意なあだ名をつけられました。嫌と言えなくておどけてごまかしていたけど、本当は嫌だった。優しい子はそのあだ名は酷いと言って名前で呼んでくれたりしたけど、平気で酷いあだ名で呼ぶ子は男女共にいた。

    つい最近、子供の学校のPTAでその当時あだ名で呼んでた一人に再会して、相変わらずあだ名で呼んできたけど

    「私、その名前で呼ばれるの嫌なんだけど」とはっきり言えました。自分でもびっくりした。でもすっきりしました。

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2019/05/18(土) 20:28:06 

    ニキビに悩まされたし、ちょっと虐められてたのかな、「気持ち悪い顔」とか言われて自信が持てない暗い思春期を送ったよー。
    でも社会に出てから色んなとこで美人扱いを受けて、だんだんやっと「あれ?もしかして自分て美人枠でもいいの?」って思えるくらいの自信がついた。もしかして勘違いでもいいの、堂々と自信持って振る舞えるようになったから。

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2019/05/18(土) 20:49:43 

    >>159
    いるいる
    親になっても平気で非常識なことする人
    そもそも特殊なあだ名があると大して仲良くない人からもあだ名呼びされるよね
    私も大学時代、同じ学科の友達の友達(学科違うし話したことない)にいきなり馴れ馴れしくあだ名呼びされてうざかった
    勝手に下に見てなめてかかってるんだろうね
    ハッキリ言えて良かったよ!あなたカッコいい!

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2019/05/18(土) 20:59:25 

    ニキビに悩まされたし、ちょっと虐められてたのかな、「気持ち悪い顔」とか言われて自信が持てない暗い思春期を送ったよー。
    でも社会に出てから色んなとこで美人扱いを受けて、だんだんやっと「あれ?もしかして自分て美人枠でもいいの?」って思えるくらいの自信がついた。もしかして勘違いでもいいの、堂々と自信持って振る舞えるようになったから。

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2019/05/18(土) 21:44:46 

    昔を思い返しても今現在の相手の顔を見ても大したことない顔が多い印象
    自分の容姿コンプレックスを攻撃性にすり替えてる人の多さよ
    自信ない期間があったことがもったいない

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2019/05/18(土) 22:28:03 

    私は母親の兄からずっと容姿の事で弄られてました。
    豚だの白豚だのブーちゃんだの言われて、思春期だからマジに捉えていて言われる度に陰で泣いていました。
    普通体型で丸顔で美人とは程遠い容姿だからかと真剣に悩み、それを母親に言ったら、あの人は自分のお気に入りの人には豚だのなんだのって言うんだよって言われました。
    でも当時の私は深く傷つき、可愛くなるために努力をして、摂食障害になるまでダイエットをしました。
    ようやく豚と言われなくなりましたし、大人になって疎遠になり摂食障害も落ち着いてきましたが、親戚の弄りも大概にして欲しいです。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2019/05/18(土) 22:30:10 

    私も中学で苛められました。
    アトピーでブツブツがあり、それを汚いと言われ、更に太ってたので妖怪みたいに言われていました。
    明るく対応してたけど、死にたかったです。
    今はステロイドで黒い肌になってしまったし。

    多少痩せて、可愛いと言われるようになったけど、裏で何を言われてるか不安で仕方なく、目立ちたくないし悪口言われたくないから無理して笑顔で毎日過ごしてますが、怖くて仕事が長く続きません。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2019/05/19(日) 00:19:35 

    >>27
    私は社会人になってからコンタクトデビューして手の平を返されてるけど、容姿で態度を変えてくる奴らを信用できなくなったよ。
    容姿がどう変わろうが、学生時代から続いてる友達がすごく貴重。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2019/05/19(日) 00:32:20 

    なんか母親って子供はそのままの容姿が一番って思ってるのか身だしなみとか教えてくれる人少ないと思う。中学生とか見てると特に。私の時代だったからかな?

    そんな私は今娘がいる母親の立場になったけど、最低限の身だしなみや服装は教えたいと思ってる。

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2019/05/19(日) 00:55:30 

    101です。
    会話しながら書き込みしていたので、無駄に句読点多くて読みにくかったですね。
    失礼しました。

    まだまだ、孫がいる年齢では、ありません。

    そして、全てが事実です。
    今、真剣に悩んでいる方の力になりますように。

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2019/05/19(日) 03:58:49 

    >>104
    気持ちわかります!
    私は母が派手顔で、母自身がそれを自覚して
    私に似たなら美人なのに、、と言われたのがトラウマ

    そんな私は小6でDカップあったんだけど、胸の事は子どものくせに気持ち悪いと言われたよ

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2019/05/19(日) 10:09:47 

    20代の頃に同世代の男性、外で見ず知らずの人にブスブス言われて病んだ
    骨格からのブスは痩せても変わらないんだなあと絶望
    摂食障害にもなったし、引き込もりにもなった
    今は外行けるけどマスクが手放せない
    子供の頃はこの年齢じゃ結婚して子供も居るって思ってただろうな
    生活に必要なだけの外出しか出来ないし、人と深く関われない
    本当に情けない

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2019/05/19(日) 10:36:11 

    みんな苦労してるんだなぁ。。私も辛かった。
    頬骨とエラを強調された似顔絵とかトラウマだわ。
    成人式も出なかったら、出ようよって連絡あって殺意湧いたな…誰のせいでこうなったのかと。
    いつか自分の顔を100%受け入れられますように。
    あとここに書いてる人の傷が少しでも癒えますように。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2019/05/19(日) 11:41:49 

    チビ
    足太い
    前歯大きい
    色が白すぎる
    ニキビ気持ち悪い

    母親からも
    一重
    鼻丸い
    口角下がってる
    胸より腹の方が出てる
    髪の毛長くて陰気

    自分の努力で変えられないことをいじられるのつらい

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2019/05/19(日) 15:26:58 

    中学の頃
    色が白過ぎて怖い、目が大き過ぎて気持ち悪いと特定のグループからずっと言われて、周りの子達にも笑われたりして「自分は気持ち悪い顔なんだ」って思い込んでたけど、今考えるとそう言ってたグループの全員がデブスだった。あれよりは数百倍マシだぞ、私。

    +2

    -2

  • 174. 匿名 2019/05/22(水) 02:56:50 

    >>143
    自分に言い聞かせるだけならともかく、他の同じ境遇の人にはなるべく言わないでほしいな。
    とらわれてしまったり、気にしてしまう感情はどうしても生まれるしね。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2019/05/25(土) 04:57:19 

    >>91
    かっこいい。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2019/05/26(日) 11:02:11 

    自信持ったことないまま33歳を喪女のままむかえるよ
    青春!って言えることも経験してないし辛い
    美容や脱毛に何百万円つぎ込んだのだろうか??
    ウェディングドレス姿も孫(ひ孫)の顔も見せてあげられない馬鹿娘でごめんね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード