ガールズちゃんねる

【悪気無し】頼んだ物と違うものを買ってくる人

350コメント2019/05/19(日) 17:14

  • 1. 匿名 2019/05/15(水) 14:18:45 

    旦那がホームセンターに行く予定があったので、普段プリンターで使っているA4用紙を1束買ってきてもらうよう頼みました。
    帰って来た旦那は、なぜかA3サイズの用紙の束が5つ入った巨大な段ボールを抱えていました。
    「A3サイズの方がA4より2倍も大きいサイズなのに値段が一緒だったからさ。あと、5束まとめ買いの方が安かったし!」
    と、旦那はドヤ顔していました。
    我が家のプリンターはA4サイズしか使えないので仕方なく半分に切って使っていますが死ぬほど面倒くさいです。
    うちの旦那のように、全く悪気なく頼んだ物と違うものを買ってくる人ってまわりにいませんか?
    いたらぜひお話を聞かせてください。
    【悪気無し】頼んだ物と違うものを買ってくる人

    +653

    -16

  • 2. 匿名 2019/05/15(水) 14:19:25 

    私です

    +7

    -51

  • 3. 匿名 2019/05/15(水) 14:19:44 

    頼まなくなるよ

    +430

    -0

  • 4. 匿名 2019/05/15(水) 14:20:19 

    だったら人に頼むな!
    〜するな!自分のことは自分でやれ!と言われる

    +20

    -115

  • 5. 匿名 2019/05/15(水) 14:20:24 

    >>1
    レシートもって交換してきてよ

    +780

    -2

  • 6. 匿名 2019/05/15(水) 14:20:32 

    うちの旦那かって言おうと思ったらトピ主さんの所の旦那さんもそうだったw

    +354

    -3

  • 7. 匿名 2019/05/15(水) 14:20:51 

    悪気なしが一番怖い
    良かれでしてくる人ほど「やめた方がいい」「確認しよう」

    +532

    -2

  • 8. 匿名 2019/05/15(水) 14:21:01 

    小学校低学年のころ、姉にりぼん買ってきてと頼まれて、ラッピングに使うリボンを買ってしまいました。

    +314

    -15

  • 9. 匿名 2019/05/15(水) 14:21:03 

    ひき肉買って来てって頼んだら
    豚ひき肉の時

    +2

    -154

  • 10. 匿名 2019/05/15(水) 14:21:13 

    合ってるんだけどさポン酢3本買ってきた
    1本でいんだけど

    +383

    -3

  • 11. 匿名 2019/05/15(水) 14:21:15 

    うちの旦那は何故か高い物を買ってくる
    いつも100円くらいのドレッシング使ってるのに
    「いつものドレッシング買ってきて」と言うと300円以上するやつ買ってくるよ
    悪気はないんだよね…
    だから最近はLINEで商品の画像送って
    「これと同じの買ってきて!無ければ買わなくていいよ」って伝えてる

    +525

    -3

  • 12. 匿名 2019/05/15(水) 14:21:24 

    発達障害でしょ?!

    A4しか使えないのに買うのは悪気なくないよw
    わざとだから!困ってるのみたいんだよ。

    +153

    -139

  • 13. 匿名 2019/05/15(水) 14:21:31 

    旦那さんに半分に切ってもらおう。

    +426

    -3

  • 14. 匿名 2019/05/15(水) 14:21:35 

    うちの母親が電池頼むと毎回違うサイズの電池買ってくる

    +32

    -1

  • 15. 匿名 2019/05/15(水) 14:21:38 

    頼まれた事を頼まれた通りに出来ないって
    ちょっとヤバいんじゃ

    +499

    -11

  • 16. 匿名 2019/05/15(水) 14:21:43 

    夫にお米券と予備で1000円持たせてお米を買いに行ってもらったら、
    お菓子1000円分買ってきたことあるよ。お米は忘れてた。

    +513

    -7

  • 17. 匿名 2019/05/15(水) 14:21:51 

    >>8
    それは仕方ない

    +191

    -2

  • 18. 匿名 2019/05/15(水) 14:21:58 

    >>1
    ウザイなそれ(笑)
    「返品してこい!」て言うわ。

    +369

    -7

  • 19. 匿名 2019/05/15(水) 14:22:01 

    はじめてのおつかいの子供より、頼りない

    +343

    -2

  • 20. 匿名 2019/05/15(水) 14:22:03 

    >>9
    何のひき肉が欲しいかまで言わないと無理だよ~

    +312

    -1

  • 21. 匿名 2019/05/15(水) 14:22:15 

    パセリとセロリを間違えた

    +12

    -11

  • 22. 匿名 2019/05/15(水) 14:22:43 

    悪気ない=一番たちわるい

    だからね!悪気ないから許してぇー!テヘペロ!

    これでどうにかなってたからだよ

    +243

    -7

  • 23. 匿名 2019/05/15(水) 14:22:45 

    うちの旦那。私がインフルで倒れてしまって、そうめんとポカリを買ってきて欲しいとお願いしのに、鍋焼きうどんとアクエリアスを買って来てニコニコしてたわ。

    +471

    -21

  • 24. 匿名 2019/05/15(水) 14:23:06 

    私はカルボナーラとミートソースパスタが大嫌いなんだけど、母に、お昼ご飯買ってくるって言われたからそれ以外のパスタを頼むと、必ずカルボナーラを買ってくる😰本気で嫌がらせだと思う。

    +371

    -6

  • 25. 匿名 2019/05/15(水) 14:23:13 

    旦那あるあるじゃん

    +35

    -15

  • 26. 匿名 2019/05/15(水) 14:23:17 

    孫に服を買うために母が毎回サイズを聞いてくるんだけど、いつも「大き目の方が長く着られるでしょ」と3、4年は着られないくらい大きいサイズを買ってくる
    大きめがいい時はちゃんと言うから言われたサイズを買ってほしいと言っても大きめを買う
    買ってもらってるんだしと思うけど、さすがに小学生に上がってアンパンマンは着ないと思う

    +462

    -8

  • 27. 匿名 2019/05/15(水) 14:23:20 

    子どもにセールの卵買ってきてとおつかい頼んだら、ヨード卵光を買ってきたことがある。
    こっちの方が美味しそうだったからママが喜ぶと思って、だって。
    お礼は言ったけど、その後はちゃんと予算を伝えるようにしました。

    +245

    -16

  • 28. 匿名 2019/05/15(水) 14:23:23 

    カレーのお肉買ってきてって頼んだら高い牛肉買ってきた関西人の夫

    +37

    -19

  • 29. 匿名 2019/05/15(水) 14:23:47 

    A4が売り切れだったとかでもないのにA3…
    買ってくるにしてもまず何で電話で確認してこないんだろうね。
    切る手間がかかるとか考えずにお得だからと大量に買ってきて困る。

    +374

    -0

  • 30. 匿名 2019/05/15(水) 14:23:49 

    >>1
    確かに、2倍で同じ値段ならそっちにいってしまうよね。損得勘定だし。

    +2

    -74

  • 31. 匿名 2019/05/15(水) 14:23:49 

    >>12
    関係ないから

    +20

    -5

  • 32. 匿名 2019/05/15(水) 14:23:51 

    わかるわかる
    うちの旦那も雨続きでバスタオル無くなっちゃったから買ってきて~と頼んだら、何故か足拭きマット買って帰ってきたよw
    その時は爆笑して終わったけど、それ以来お買い物頼んでませんw

    +272

    -8

  • 33. 匿名 2019/05/15(水) 14:24:31 

    娘の友達が、お母さんにリップスティック(スケボーの進化版みたいなやつ)をおねだりしたらくちびるに塗る方のリップスティックを買ってきたって言ってて笑えた
    【悪気無し】頼んだ物と違うものを買ってくる人

    +8

    -131

  • 34. 匿名 2019/05/15(水) 14:24:32 

    アロマオイル頼んだらアルミホイル買ってきた。

    +25

    -24

  • 35. 匿名 2019/05/15(水) 14:24:40 

    わかるわー
    指定のものじゃないといけないから指定してるのに何で違うの買ってくるんだってなるよね
    だから普段は頼まないけどたまに頼むとこれだからね……w

    +158

    -3

  • 36. 匿名 2019/05/15(水) 14:24:44 

    もやもやするトピだな~!!

    +166

    -3

  • 37. 匿名 2019/05/15(水) 14:25:23 

    頼まず自分でやればいいじゃん

    +4

    -41

  • 38. 匿名 2019/05/15(水) 14:25:34 

    昔、ファミコンが欲しいと頼んだのに
    カセットビジョンを買ってきたお父さん。

    +14

    -6

  • 39. 匿名 2019/05/15(水) 14:25:49 

    何でできないのか不思議。
    普通は分からなかったら電話してくるよね?

    +235

    -1

  • 40. 匿名 2019/05/15(水) 14:26:09 

    こっちは使いやすさとか考えてメーカーに拘ってるのに
    とにかく一番安いやつを買ってきちゃう旦那

    +142

    -2

  • 41. 匿名 2019/05/15(水) 14:26:53 

    >>1

    用紙サイズで損得考える感性はさすがにバカ。
    用紙の大きさによって用途も違うし、A4って分かっててそんな理由でA3買ってこないでよって思う。

    +349

    -0

  • 42. 匿名 2019/05/15(水) 14:27:08 

    悪阻が酷くて動けない時に家の前にある自販機でポカリ買ってきて欲しいって1000円渡した(小銭がなかった)ら、何故か車を走らせて隣の市のドンキ行って渡したお金で私物を買ってきたこと
    そして欲しかったポカリなかったよ!って渡されたのがミルクティーでした…

    +406

    -7

  • 43. 匿名 2019/05/15(水) 14:27:48 

    ちゃんとメモを渡して店員さんに相談するように言ったら

    +8

    -6

  • 44. 匿名 2019/05/15(水) 14:27:49 

    >>28
    関西はお肉と言ったら牛肉のことだから仕方ないよ

    +46

    -17

  • 45. 匿名 2019/05/15(水) 14:27:55 

    >>1

    旦那さん
    ちゃんと仕事できてる?

    文書=A4サイズ
    常識だけどね。

    +315

    -15

  • 46. 匿名 2019/05/15(水) 14:27:56 

    うちのダンナは「バラ肉買ってきて」と言ったら、

    バラバラの肉=挽き肉

    を買ってきた。

    +278

    -5

  • 47. 匿名 2019/05/15(水) 14:27:58 

    こういう人って悪気がなくて良いことをした、誉めてもらえると本気で思ってるから質が悪いんだよね。
    叱るとびっくりしたり、拗ねたりするし。
    会社でお客様に出す老舗の和菓子を新人の子に買ってくるように頼んだら、「これすごく美味しいからおすすめです~!」って言ってラスク買ってきたよ。
    その子のお金で買い直してもらったけどパワハラだってずっと文句言ってたらしい。頭いたい。

    +392

    -9

  • 48. 匿名 2019/05/15(水) 14:28:00 

    塩胡椒を買ってきてと頼んだら
    塩と胡椒を買ってきた夫。
    ちょっと残念。

    +18

    -28

  • 49. 匿名 2019/05/15(水) 14:28:13 

    扁桃炎で高熱ですっごいしんどい時に旦那にエネルギーチャージ系のウィダーインゼリーとポカリお願いしたら、ビタミン系とヴァーム買ってきた。カロリー欲してるのにそれ運動して燃焼するやつやん。

    +238

    -3

  • 50. 匿名 2019/05/15(水) 14:28:29 

    頼んだ訳ではないけど、義母が子供にオムツ買ってくれたんだけどワンサイズ下のサイズを2袋もくれて困ってる。
    旦那が義母に持たされて帰って来たんだけど…
    せめて事前にサイズ聞いてもらえると助かる。

    +141

    -4

  • 51. 匿名 2019/05/15(水) 14:28:39 

    仕事できなそうな旦那。

    +175

    -3

  • 52. 匿名 2019/05/15(水) 14:28:48 

    >>33
    私も間違えそう

    +70

    -2

  • 53. 匿名 2019/05/15(水) 14:28:57 

    うちの上司!
    「今日は暑いからアイスでも食べよう!買ってくるよ!何が食べたい?」って言ってくれるのは本当にありがたいんだけど、
    聞いたわりにいつも全員分のスーパーカップ買ってくる…
    あれ?私アイスボックスって言わなかった?と思いながら美味しく頂いてます
    今度から全員分メモに書いて渡さないとダメかな…

    +155

    -7

  • 54. 匿名 2019/05/15(水) 14:28:57 

    主の旦那がバカすぎて驚いた😮

    +204

    -2

  • 55. 匿名 2019/05/15(水) 14:29:24 

    >>33
    これはしょうがないw
    ちゃんと物を見せられてこれ!って言われないと私でも唇につけるリップ買うわ

    +179

    -1

  • 56. 匿名 2019/05/15(水) 14:29:25 

    私も1の旦那発達だと思う。

    +102

    -28

  • 57. 匿名 2019/05/15(水) 14:29:39 

    夫にサッポロ一番みそラーメンをお願いしたら、見たこともないみそラーメン買って来た。
    ケチ過ぎて引く。

    +177

    -8

  • 58. 匿名 2019/05/15(水) 14:30:10 

    ちょっと違うかもだけど、びっくりドンキーで待ってます。ってメールしたのにドンキホーテに行って、どこにいるの!?怒って電話してきたうちの旦那

    +207

    -3

  • 59. 匿名 2019/05/15(水) 14:30:41 

    子がたまに牛乳と加工乳を間違えて買ってくる
    よく読んでー!と思ってたら先日自分が同じ間違いを犯してしまった…

    +8

    -42

  • 60. 匿名 2019/05/15(水) 14:31:14 

    スマホか携帯で確認したらいいのに。

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2019/05/15(水) 14:31:16 

    >>58
    きっとドンキーって文字にだけ集中しちゃったんだね

    +133

    -4

  • 62. 匿名 2019/05/15(水) 14:31:44 

    気持ち悪い旦那ばっかり
    頭が普通じゃない

    +58

    -26

  • 63. 匿名 2019/05/15(水) 14:31:53 

    A3サイズの用紙は、オフィスでも滅多に使わないのに、家庭で使い途なんてないやん。主の話は笑えないレベル

    +273

    -6

  • 64. 匿名 2019/05/15(水) 14:31:57 

    >>12
    悪気はないよ
    いい買い物したねって褒めて貰えると思ってそう
    ただ頭が悪いんだよ

    +108

    -1

  • 65. 匿名 2019/05/15(水) 14:32:00 

    >>56
    この情報だけで発達認定できるのがすごいわ
    エスパーか

    +56

    -15

  • 66. 匿名 2019/05/15(水) 14:32:09 

    手取り足取り丁寧に教えても、それくらいわかるだろうとこちらが伝え漏れてた(抜けてた)事をやらかす。
    具合悪くてカレー屋さんに、カラーのメニュー持たせて、これを二つだよ、ナンは同じ種類にならないように、一つはチーズナンって言うんだよって言ってわかったって買って帰ってきたら、食べられないくらい辛いカレーにしてた、それも2つとも!!
    ナンでかわからない。

    +160

    -11

  • 67. 匿名 2019/05/15(水) 14:32:43 

    経口補水液買ってきてと言って、ポカリ買ってこられたことならある。

    +16

    -17

  • 68. 匿名 2019/05/15(水) 14:33:08 

    旦那、事細かく言って、無ければ要らないからって言って、画像を見せて、更にメモを渡さないとちゃんと買ってきてくれない・・。

    あと、何かひとつだけ、って買いにくいのか必ず他のものも買ってくる

    +55

    -1

  • 69. 匿名 2019/05/15(水) 14:33:21 

    私の家族は、待ち合わせ場所も駅だけ言って出口の指定ないとかある。
    買い物も違うの平気で買うし、使ったことないものを説明書見ないでやり始めて壊す。
    こういうのって何?
    イライラするんだけど。
    ただの馬鹿なの?

    +104

    -2

  • 70. 匿名 2019/05/15(水) 14:33:25 

    >>67
    OS1とか商品名言わないと

    +73

    -3

  • 71. 匿名 2019/05/15(水) 14:33:28 

    お祝いに何が欲しいか聞かれ、候補を3つくらいあげたが、3つのどれでもない物だった。持っていないものだったからよかったけど、欲しいもの聞いた意味・・・

    +167

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/15(水) 14:33:33 

    >>64
    頭が悪さが限度越えてない?

    何かの障害もっているとしか思えないよ。

    +78

    -9

  • 73. 匿名 2019/05/15(水) 14:33:34 

    他人の家の旦那を馬鹿にするコメントばっかりですごくびっくり
    そんな人達がいじめは犯罪とか言ってると思うと笑っちゃうな

    +26

    -35

  • 74. 匿名 2019/05/15(水) 14:33:52 

    母が昔父親にリカちゃん人形が欲しいと、頼んだら(どんな人形が一生懸命説明したらしい)
    ガラスケースに入ってる日本人形を背負って帰ってきたらしい。

    +202

    -3

  • 75. 匿名 2019/05/15(水) 14:33:54 

    自分で買え

    +5

    -15

  • 76. 匿名 2019/05/15(水) 14:34:44 

    >>49
    うちの旦那、同じ状態でビタミンゼリー頼んだら、蒟蒻畑ゼリー買ってきたわ

    +109

    -0

  • 77. 匿名 2019/05/15(水) 14:35:00 

    子供のつかいって思われたら嫌だとか
    気が利くって思われたいとかそんな心理だよね

    +65

    -0

  • 78. 匿名 2019/05/15(水) 14:35:12 

    そんなバカな夫

    最初は笑えるけど、3回超えると、もう一緒に生活できないわ、と私なら考える。

    +161

    -4

  • 79. 匿名 2019/05/15(水) 14:35:12 

    >>57
    でも、そっちの方が美味しかったりするよ

    +0

    -12

  • 80. 匿名 2019/05/15(水) 14:35:23 

    トイレクイックル頼んだら安い類似品買ってきた
    全然使えない

    +109

    -4

  • 81. 匿名 2019/05/15(水) 14:35:24 

    1,000円渡してニンジン買ってくるように頼んだら、残りのお金でケーキ2個買ってくる旦那。
    一緒に食べよう!って嬉しいけど、私ダイエット中だし、何で勝手に生活費使っちゃうのってムカつくし。

    +192

    -7

  • 82. 匿名 2019/05/15(水) 14:35:40 

    >>66
    ナンだけにナンでかわからないよね

    +33

    -8

  • 83. 匿名 2019/05/15(水) 14:36:03 

    チャイを作るために
    ホールのカルダモンをメールで頼んだのですが
    粉のほうを買ってきやがりました

    メールにはハッキリと
    「粉ではなく実のままのホールのカルダモンを2つ
    買ってきておくれ」
    と書きました

    これと同様、貼らないカイロを頼んだら
    貼るカイロを意気揚々と買ってきていました
    表には大きな文字のゴシック体で「貼る」
    と書かれていました

    あやつ(旦那)の目はフシアナだと思う

    +186

    -7

  • 84. 匿名 2019/05/15(水) 14:36:25 

    >>73
    ここからは、よその旦那さんを褒めようよ

    +1

    -11

  • 85. 匿名 2019/05/15(水) 14:38:27 

    夫がよくやります( ̄。 ̄;)赤ちゃんの泡で出るボディーソープ。1つだけ頼んだのに安いから!と六個も買ってきた。1つで8か月は使えるから、使い終わる頃には5歳くらいになっちゃう。頼まれた事だけしてきてよーと言ったらキレたけど、前にもフードコートではなまるうどんのぶっかけ冷やしを頼んだのにカルビとかたくさん乗ってるうどん買ってきてキレたことある。暑くて少し具合悪いから、冷たいサッパリしたのが食べたかったのに。これは自分で食べてよ、頼んだ奴買ってきて?と買い直しさせた。
    なんで頼まれた事をそのまましてくれないんだろ…

    +260

    -4

  • 86. 匿名 2019/05/15(水) 14:39:15 

    炭酸水が安いからと頼んだら、マグロ食べたくなっちゃったってお刺身買ってきた。
    それも絶対に自分では買わないお高い生マグロ。
    安い炭酸水のつもりが、余計な出費になった、アホなのか。

    +190

    -0

  • 87. 匿名 2019/05/15(水) 14:39:30 

    それはイライラするなーって話と微笑ましい話もあって面白い

    +81

    -2

  • 88. 匿名 2019/05/15(水) 14:39:43 

    違うもの買って来る人って、こっちがなぜそれを必要としているのか目的がわかってないんだよね。
    勝手に自分の中で都合よく「こっちの方がいいのかも」って切り替えちゃってそれがベストだと思い込んじゃう。

    +222

    -0

  • 89. 匿名 2019/05/15(水) 14:39:47 

    >>65
    がるちゃんは発達認定するの叩く人多いけど、こちらからしたら何をもって否定してるのかって思うよ。この1のエピソードは、十分過ぎる情報だよ。

    ・自分の家のプリンターの限度サイズを知らない。
    ・通常のプリンターではA3サイズを使用できるのを知らない。
    ・1番使用する用紙がA4だと知らない。
    ・使用時に対する手間が考えられない。
    ・購入時に相談できない。
    ・A3買うのが正しい行動だと信じ、疑う事もできない。

    1番使用されるのがA4って事を知らないって言うのなら単なる無知ですまされるけど(それでも結婚するような歳までそれを知らないで生きてきてるって言うのは周りが意識できなすぎて障害疑われる)、違うもの買う時に購入時に確認相談できないって言うのは、あまりに周りの事を意識できなさすぎ。まるで客観視ができてないので、これ病的。その理由を考えたら発達とかなるのはおかしくない。





    +73

    -36

  • 90. 匿名 2019/05/15(水) 14:40:01 

    >>85
    分かるw何故か勝手にアレンジするよね

    +101

    -0

  • 91. 匿名 2019/05/15(水) 14:40:42 

    ほぼ旦那さんの話になってて笑うわ

    +56

    -0

  • 92. 匿名 2019/05/15(水) 14:41:19 

    旦那にツナ缶買ってきてと言ったら安いからと鰹の油漬けの方買ってきた。
    案の定旦那は食べない。
    でツナ缶売り場にいろんなもの売ってるから「マグロの油漬け」ってなってるものを買ってくるんだよっていったのに、ヘルシーそうとかいってマグロのスープ漬け買ってきた。
    でまた本人食べない。
    次今度こそと思ったのになぜかささみの缶詰め買ってきた。
    なぜ違うもの買うんだ。

    +187

    -0

  • 93. 匿名 2019/05/15(水) 14:41:51 

    ねぎとにら
    キャベツとレタス
    ほうれん草とチンゲン菜、たまに水菜
    見分けがつかない人に頼んだ私も悪かったと反省してます

    +98

    -0

  • 94. 匿名 2019/05/15(水) 14:42:49 

    買い物行こうとしたら
    「お惣菜買ってきて」といわれた
    でも実際は除草剤の間違いでした

    ちゃんと聞かないと間違えるね

    +14

    -7

  • 95. 匿名 2019/05/15(水) 14:43:06 

    目の前にあるものが見えない人って居るよね。
    元旦那がそうだった。

    +102

    -1

  • 96. 匿名 2019/05/15(水) 14:44:20 

    旦那、
    プリンターインクや掃除機紙パック
    品番伝えても似てるからで適当に買ってくる
    お金や買い直しの時間無駄だしそれなら何か買ってくるものある?って聞かないでほしい。
    もう頼まない

    +101

    -0

  • 97. 匿名 2019/05/15(水) 14:44:23 

    会社にいる外人さんなんだけど
    これだよ!て画像付きで送っても違うもの買ってくる。画像の意味よ(笑)

    +102

    -0

  • 98. 匿名 2019/05/15(水) 14:44:39 

    地域の行事で作る豚汁用の紙容器を買ってくる担当の人が、平皿買ってきてくれた。
    子供のおつかいならまだしも主婦だよ?
    お椀型のが売り切れてたんだって…。

    +209

    -1

  • 99. 匿名 2019/05/15(水) 14:45:48 

    >>98
    豚汁どうなった?

    +152

    -0

  • 100. 匿名 2019/05/15(水) 14:45:51 

    うちの場合義母だわ
    下の子妊娠中に、何か必要なものがあるなら買うわよって言われたから
    上の子で使ってたミルトンの容器を捨てちゃったからまた買い直したいって言ったら
    100均の米びつとミルトン風の安い洗浄液買ってきやがった
    こんな小さい米びつにどうやって哺乳瓶入れんだよくそばばあって言いたかったね
    もちろん捨てました

    +90

    -3

  • 101. 匿名 2019/05/15(水) 14:46:17 

    >>98
    それなら紙コップ買って来てくれた方がまだ役立ったね。笑

    +147

    -1

  • 102. 匿名 2019/05/15(水) 14:46:27 

    高校生の頃、すっごく欲しかった香水があって高いからと諦めてたんだけど、姉が新婚旅行で行く海外の免税店でおみやげに買ってきてくれると言ってくれた。
    すっごい嬉しくて眠れないくらい楽しみにして友達にも言いまくってたんだけど、買ってきてくれたのは同じブランドの日本未発売の最新の香水だった。
    こっちの方が瓶も可愛いし、日本でまだ発売されてないやつなんだよ!と姉は言ってて、私もお礼言ったけど、一人になった時に少し泣いてしまった。

    +194

    -8

  • 103. 匿名 2019/05/15(水) 14:46:53 

    リップスティックとかリカちゃん人形とか、世代の違いで商品名がわからないものは仕方ないと思うけど、用紙のサイズを指定されてるのに違うものを買う(しかもそのまま使えない)とかはイラつかれても仕方ないと思う…
    自分の家にあるものの話なんだし、もうちょっと想像力働かせてよって

    +154

    -1

  • 104. 匿名 2019/05/15(水) 14:46:59 

    うちの旦那も。一番安いヨーグルト買ってきて、って頼んだら300円以上するカスピ海ヨーグルト買ってきた、、、。
    これしかなかったって言うけどカスピ海ヨーグルトしか置いてないスーパーとかないから!どこ見てるのか不思議。

    +223

    -0

  • 105. 匿名 2019/05/15(水) 14:47:21 

    うわーぶん殴って良いと思うよ!
    ムカつくね

    +48

    -1

  • 106. 匿名 2019/05/15(水) 14:47:25 

    >>12
    それ発達障害の症状じゃないよ

    +13

    -3

  • 107. 匿名 2019/05/15(水) 14:47:32 

    >>90
    そうなんですよね。しかも美容院に行くから子どもの面倒を頼めば自分の実家に連れて行ってしまう。
    結局私が姑にお礼の電話をするはめに。電話しなきゃ後からお昼はあれ用意してあそこに連れてったよ、とか「私が」言われるのに、そこを分かってない。夫は孫に会えてさぞかし親も喜ぶだろうという考えだけど、そこもちょっとズレてる。孫とオッサンの面倒見るのがそんなに嬉しい訳ないだろ、孫なんて来て嬉しい帰って嬉しいって感じなのに。

    +139

    -4

  • 108. 匿名 2019/05/15(水) 14:47:35 

    一条ゆかりの「砂の城」が読みたいって言ったら、母が同じタイトルのハーレクインロマンスを買ってきた

    +26

    -3

  • 109. 匿名 2019/05/15(水) 14:47:48 

    >>1
    プリンター使わない人には紙のサイズごとの意味の違いが分からないんだよな…
    大は小を兼ねると思ったんだろうけど地味にめんどくさくてストレスたまるやつ

    +89

    -2

  • 110. 匿名 2019/05/15(水) 14:48:01 

    旦那だけどフレッシュネス買って帰る何がいい?と電話きたのでわーい!ってクリスピーチキンとテリヤキバーガー頼んだらアボカドバーガーとテリヤキチキンを買ってきた。何一つ合ってないww最後に糖質オフバンズにしてねって言ったからその前に言ったこと飛んだのかな・・美味しかったからいいけどw

    +93

    -1

  • 111. 匿名 2019/05/15(水) 14:48:15 

    >>98
    自己レスですが、当日別の人が急いで買いに行って無事に食べることはできました

    +95

    -1

  • 112. 匿名 2019/05/15(水) 14:48:25 

    >>95
    トピには沿ってないけどうちの旦那もそう
    テーブルに置いてあるのにあれはどこにやったとか人のせい
    ていうか探す気ないんだよね

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2019/05/15(水) 14:50:06 

    そういう人ってちゃんと仕事できんの?

    +108

    -0

  • 114. 匿名 2019/05/15(水) 14:50:13 

    リプトンの青いパッケージのミルクティー買ってきてと旦那に頼んだらこれ買ってきた…
    確かに紛らわしいかも知れないけど、どこにもミルクティーと書いてないぞ。
    チーズ苦手だから飲めない(;_;)
    【悪気無し】頼んだ物と違うものを買ってくる人

    +87

    -13

  • 115. 匿名 2019/05/15(水) 14:51:01 

    >>1
    半分に切るところまで旦那さんにやってもらって、いかにめんどくさいか分からないとまた同じことするよ。

    +154

    -0

  • 116. 匿名 2019/05/15(水) 14:51:08 

    あーーー!!いる!!
    定番のものをお願いしたのに、新商品や自分のおすすめをなぜか買ってくる人。
    そして全く悪びれない。
    いいことした気でドヤ顔!

    +159

    -1

  • 117. 匿名 2019/05/15(水) 14:51:36 

    文句言うくらいなら最初から期待しないで自分で買えば?

    +4

    -28

  • 118. 匿名 2019/05/15(水) 14:52:54 

    主のご主人の他のエピソード聞きたいです!

    +43

    -0

  • 119. 匿名 2019/05/15(水) 14:53:52 

    多分だけど、、旦那ってみんなそんなもんじゃないの?
    ウチも、東大卒だけど、買い物となると恐ろしく見当はずれなモノ買ってくる。わたしより頭いいし、仕事は出来るようなんだけどね???
    出産後婦人科で、奥様が何らかの病気で入院して、旦那が、上の子連れてお見舞い、を目撃したが、奥様が、これじゃなくて生理用の下着持って来て欲しかった、と言ったら人前で、色々言うな!!もう疲れた!!とキレまくる夫婦見たから。奥様に同情〜
    逆に入院した旦那にあの下着持ってきて、と言われキレる奥様いないよね。最近では色々諦めモードです。
    男って子供より始末悪い、、、

    +99

    -43

  • 120. 匿名 2019/05/15(水) 14:54:00 

    >>114
    これは私もうっかり間違えてしまいそう
    コンビニなんかは定番を置かずに新製品優先だったりするから2つ並んでなかったら危険…(と、言い訳💧)

    +77

    -2

  • 121. 匿名 2019/05/15(水) 14:54:10 

    旦那たちって、家で何使ってるかなんてまるで把握していないんだよね。
    子供のほうがよっぽど毎日使う商品を把握してて、一緒に買いものに行っても、
    これだよねって持ってきてくれる。


    +183

    -0

  • 122. 匿名 2019/05/15(水) 14:54:26 

    >>117 むちゃくちゃ難しいことを頼んでるんだったら、期待しないし、こっちも悪かったなとなるんだけど、期待するほどでもない単純すぎることを間違える人がいるんだよ。

    +93

    -1

  • 123. 匿名 2019/05/15(水) 14:54:51 

    こういう人って、レシピ通りに作れば美味しくなるのに余計な隠し味とか入れそう

    +149

    -0

  • 124. 匿名 2019/05/15(水) 14:56:01 

    >>114
    青、リプトン、青、リプトン、とだけ覚えて行ったんだろうか…

    +94

    -0

  • 125. 匿名 2019/05/15(水) 14:56:54 

    うちの旦那も、私が風邪を引いて食欲ないからカトキチの肉うどん買ってきてと頼んだら、豚肉とキムチとうどん買ってきて、食欲ないときだからこそ食べなきゃダメだ!って豚キムうどん作ってくれた。ありがとうなんだけど、余計なことせんとってくれ…

    +114

    -0

  • 126. 匿名 2019/05/15(水) 14:57:38 

    >>86
    それはないわ。。

    +9

    -2

  • 127. 匿名 2019/05/15(水) 14:57:53 

    >>123 すごく同意。足りないものがあったらその辺の適当な調味料入れそうだし、上位互換してすごい食材投入しそう。

    +58

    -1

  • 128. 匿名 2019/05/15(水) 14:58:52 

    あるわー
    いつも使ってるトイレットペーパー買ってきてって頼んだら全く違うやつ買ってきた。
    うちはダブルなんだけど、シングルを。
    こっちの方がコスパいいよ!とかなんとか自慢げに言われたけど、ダブルでいつも使ってるやつにこだわるのはアンタや!と思った。
    そして案の定、いつものやつがいいと文句言う。
    なんなんだろうね、あれって。

    +152

    -0

  • 129. 匿名 2019/05/15(水) 14:59:05 

    >>124
    多分そうだと思うw
    私もこの商品の存在知らなかったから、青いリプトンのミルクティーと言えば間違いないと思ってて。
    紛らわしいパッケージやめて欲しいです…

    +59

    -0

  • 130. 匿名 2019/05/15(水) 14:59:23 

    分かる、分かるよ…
    買ってきてくれてありがとうという気持ちも確かにあるけど、その感情を、余計なことせんといてくれ!!!というイライラが上回る

    +96

    -0

  • 131. 匿名 2019/05/15(水) 15:00:40 

    >>1さん
    あほすぎる旦那ですね。仕事できるの?

    +29

    -5

  • 132. 匿名 2019/05/15(水) 15:01:41 

    >>128
    体を張った全力のボケやと思う

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2019/05/15(水) 15:01:52 

    いい買い物したで!ドヤァ!!
    っていう気持ちなんだろうね…

    +52

    -0

  • 134. 匿名 2019/05/15(水) 15:02:17 

    頼んでたメーカー品じゃなくて、少し安いトップバリュのPBを買ってくるってのはあったな
    今はLINEでこれ買ってきてって画像付きでお願いしてる

    +48

    -1

  • 135. 匿名 2019/05/15(水) 15:02:25 

    発達障害って、自己診断や周りが判断してから、病院に行って医師が診断って流れになるから、まず周りが診断するのって普通なんだよね。

    でも、知的ボーダーや学習障害とかもあるから、一概に発達とは言い切れない。

    +11

    -4

  • 136. 匿名 2019/05/15(水) 15:03:23 

    彼氏に何か食べたいものある?と聞かれ、
    ダイエット中だからサラダをお願いしたらマカロニサラダを買ってきた。
    私の伝え方が悪いと思い、次に頼む時に「野菜が摂れるようなサラダ」とお願いしたらポテトサラダを買ってきた。
    確かにじゃがいも野菜だけど…と思いまたまた次の時に、「ポテトサラダとかマカロニサラダとかじゃなくて、レタスとかが入ってるサラダ」とお願いしたらレタスが細かく入ったスパゲッティサラダを買ってきた。

    +224

    -4

  • 137. 匿名 2019/05/15(水) 15:03:40 

    夫に買い物頼んで画像送っても違うもの買ってくる。もう頼まなくなりました。

    +23

    -0

  • 138. 匿名 2019/05/15(水) 15:04:01 

    純正品の充電器をお願いしたのに、類似品のよくわからないメーカーの充電器を買ってくる
    安かろう悪かろうじゃ意味ないと言ってるのに・・・

    +26

    -0

  • 139. 匿名 2019/05/15(水) 15:04:30 

    買い物センスが合う人、というか、普段の買い物を見てくれてる男の人って少ないよねー
    「いつもこんなん買ってないよね?」っていうのばっか買ってくる。

    +62

    -0

  • 140. 匿名 2019/05/15(水) 15:04:42 

    子供の頃にパンダブームで、抱っこ出来るパンダのぬいぐるみを母に留守番のご褒美に買ってきてねと頼んだ。母が、帰って来てパンダのぬいぐるみを渡してくれたけど横向きに寝そべったパンダのぬいぐるみで欲しいのと違っていた。そのぬいぐるみは、お昼寝休憩する母の枕用でした。😥

    +22

    -1

  • 141. 匿名 2019/05/15(水) 15:04:51 

    >>93
    こういう間違い、料理を一切したことがない未成年ならありえる。

    +23

    -0

  • 142. 匿名 2019/05/15(水) 15:05:43 

    >>12
    発達障害の人は半分に切ればいいって理解出来ないと思うけどな

    +0

    -5

  • 143. 匿名 2019/05/15(水) 15:05:44 

    >>58
    文字をよく読まずに文字の雰囲気だけで判断したんじゃないかな?
    会社にそんな人がいて、影では発達障害かも?と噂されてる。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2019/05/15(水) 15:08:09 

    >>142
    発達は知的障害じゃないから、それは理解できると思うよ。

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2019/05/15(水) 15:08:24 

    インフルエンザで食欲ない時に夫にうどん買ってきてと頼んだら、オムライス買ってきた。
    普段オムライスは1番の大好物なんだけど「今食欲ないからうどんが良かった」って言ったら、『いつもオムライスで喜ぶじゃん、せっかく買ってきたのに!』って言われた。

    +203

    -1

  • 146. 匿名 2019/05/15(水) 15:09:58 

    リクエストしてたリカちゃん人形じゃなくて謎のフランス人形がクリスマスプレゼントに置かれていて大泣きしたの思い出したなぁ。
    倒すと目が閉じて、起こすと目が開くやつ。
    着せ替えも出来なくて悲しかった。今思えばこっちの方がリカちゃん人形よりも絶対お高いし、親は良かれと思ってくれたんだろうけど。

    +116

    -0

  • 147. 匿名 2019/05/15(水) 15:13:19 

    熱出た時旦那にレトルトのお粥買ってきてと頼んだら、老人用の介護食のおじやを買ってきたよ
    自分では想像もつかない間違え方だったから、そうきたかーと脱力した
    味のないお粥が食べたかったよ

    +65

    -0

  • 148. 匿名 2019/05/15(水) 15:13:28 

    旦那がたまに出張行くとお土産にお菓子買って来るんだけど、私はごく普通のものしか食べないからスイーツ系ならプレーンかチョコ味のどっちかってリクエストしてるのにレモン味とかパイナップル味とか買ってくる。しかも毎回。
    「定番モノじゃつまらないから」とか言って変わったもの買ってくるけど、結局誰も食べなくていつも賞味期限切れて捨てるハメになるんだからいい加減リクエスト通り買ってこいといつも思う。

    +130

    -4

  • 149. 匿名 2019/05/15(水) 15:14:37 

    >>74
    わたしの叔父です!幼少の頃おみやげの希望を聞かれ、リカちゃん人形をリクエストしたらガラスケースに入ったショッキングピンクのフリフリドレスのフランス人形を抱えて来ました。気持ちは嬉しいけど。

    +41

    -1

  • 150. 匿名 2019/05/15(水) 15:14:37 

    >>1さんの旦那おもしろいw
    普段のプリンター用って知らなかったのかな?
    知ってたらa3は買ってこないはず
    あと知らなくてもa4買ってきてって頼まれてa3買ってくることはしないような
    頼んだ人はA4が必要だからa4って指定してると思うから
    A3買ってきたら半分に切らなきゃいけなくなるって予想できる
    不思議だね!

    +16

    -3

  • 151. 匿名 2019/05/15(水) 15:15:44 

    旦那に翌朝食べる用にパン買って来てと頼んだら、バニラアイス買って来た
    そりゃアイス好きだけど…
    次の日は朝から出かける用事があって忙しいからサッと食べる物を用意しておきたかったのに

    +36

    -1

  • 152. 匿名 2019/05/15(水) 15:15:46 

    買い物のついでに鮭も買ってきてって頼んだら、4切れ1000円の鮭(一切れ250円)買ってきた。合ってるけど、高過ぎ。

    +61

    -4

  • 153. 匿名 2019/05/15(水) 15:15:50 

    悪気ない人って一番タチ悪いよね
    注意もできないわ

    +48

    -2

  • 154. 匿名 2019/05/15(水) 15:17:24 

    確認せず一部が似てれば買う人っているよね

    ちょっと違うけどさ、
    メルカリで購入されて
    「○○が欲しかったのに残念です」
    って評価されたんだけど、

    大きさ、デザイン、種類、全然違うし、
    画像もあって説明文もこれが何かとしっかり書いてあるのに、違うもの買っておいて、
    自分が間違えたって認識ないんだよ。
    本当何なの?

    終始連絡はないし、初めから分からないなら聞いてよってか自分で調べて確認して買ってよーあんたが欲しい物が何かなんて知るわけねーだろーって感じ。

    事故ってきて、こっちのせいにされて、音沙汰なしだよ、超迷惑。

    こういう人は目的あっても形にできず、人を振り回してばかりなんだろうな

    +116

    -0

  • 155. 匿名 2019/05/15(水) 15:18:57 

    友達の誕生日が近かったので友達にプレゼントは何が欲しいか聞いたらワンピースがほしいと言われワンピースをプレゼント。
    けど後から聞いたら服のワンピースではなく漫画のonepieceがほしかったらしい(*_*)
    ごめんなさい

    +10

    -3

  • 156. 匿名 2019/05/15(水) 15:19:06 

    わかる。
    言ったことだけやってくれればいいのに、勝手に「このほうがもっといい!」と相談もせずトンチンカンなことをやる奴いるよね。
    しかも、やってやったんだから、感謝しろよって感じがまたイヤだ。
    お礼なんか言いたくない。

    +104

    -0

  • 157. 匿名 2019/05/15(水) 15:19:25 

    >>92
    そのうちミカン缶とか買ってきそうw

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2019/05/15(水) 15:20:15 

    >>148 うちの旦那も全く同じだ。定番の物を買ったら負けだと思ってるのかな。
    私はチョコ味とかあんことかバニラ味とかごく一般的な普通の味が好きなんだけど、ご当地名物味を買ってくる。
    もみじまんじゅうでさえ、なんか不思議な味の買ってきたよ…

    +48

    -0

  • 159. 匿名 2019/05/15(水) 15:20:16 

    料理を全然してこなかった昔の私。

    母に頼まれたのは、鶏のもも肉。安いからむね肉買ってきた。

    鮭の切り身を頼まれたけど、生じゃなくて、焼いたものを買ってきた。

    +17

    -1

  • 160. 匿名 2019/05/15(水) 15:21:33 

    >>121
    子供かわいい健気だなぁ😆

    +21

    -1

  • 161. 匿名 2019/05/15(水) 15:21:46 

    このトピまとめサイトに載ったら面白いのにw

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2019/05/15(水) 15:22:16 

    >>136
    ダイエット中ならこういうサラダ(プラカップ入りとか袋入り)欲しいのかな…と思うんだけど、そういう人は食に関心無いのかな?
    【悪気無し】頼んだ物と違うものを買ってくる人

    +80

    -2

  • 163. 匿名 2019/05/15(水) 15:22:26 

    >>113
    本当に出来ないの、うちの旦那。
    窓際だよね〜わかる〜

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2019/05/15(水) 15:24:01 

    他にコメントしてる人がいますけど
    軽度の発達障害ですよ
    ウチがそうです

    +52

    -4

  • 165. 匿名 2019/05/15(水) 15:24:05 

    JUMP買ってきてって頼んだのに、まさかのシャンプー買ってきたうちの姉。
    ガル子ちゃん、このシャンプーでよかった?リンス(当時の姉はコンディショナーという単語を知らなかった)はまだあるの?
    と言ってきた。JUMP…読みたかった…。

    +10

    -16

  • 166. 匿名 2019/05/15(水) 15:24:10 

    お客さんがくるから
    スーパーで売ってるようなちょっとした可愛いお花をお願いしたら、
    菊の花買ってきた。
    いくら男でも菊の花くらいわかるだろ。

    +103

    -2

  • 167. 匿名 2019/05/15(水) 15:24:54 

    >>16
    仕事で疲れてんのかな?

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2019/05/15(水) 15:24:56 

    お願いする方も、キチンと説明するか、写真でメールを送ったり、それ以外の商品は買わないでねとか言わないと。
    自分の中で決まってても相手には通じないよ。

    +26

    -6

  • 169. 匿名 2019/05/15(水) 15:25:34 

    >>145
    あるある。風邪引いて寝込んでる、どっかで食べてきてねとメールすると焼き肉用カルビとかホルモンとか肉ばかり合計ニキロ買ってくる。スタミナ付けて治して!らしいけど、食べきれない肉を冷凍庫に入れるのも私、旦那が調理して汚した台所を片付けるのも私。
    「風邪引いてるけど何も買ってこないで迷惑だから」までメールすることにしてる。
    買い物を頼む時も「頼んだものだけ買ってきてね、勝手に変えないでね」まで毎回キチンと伝えてます。

    +93

    -1

  • 170. 匿名 2019/05/15(水) 15:27:17 

    頼んではないんだけど会社帰りによくコンビニスイーツ買ってきてくれる旦那
    抹茶は嫌いだから買わなくていいって言ってるのに買ってくる
    なんならもうスイーツとか食べる歳じゃないからいらない

    +25

    -2

  • 171. 匿名 2019/05/15(水) 15:27:21 

    バターを買ってきてと頼んだらチーズを買ってきた旦那。旦那曰く、どっちも同じらしい。

    +25

    -3

  • 172. 匿名 2019/05/15(水) 15:28:05 

    >>168
    そこまで言わないとわからない方がおかしいよ
    子供でも言われたものを買うのに…

    +82

    -2

  • 173. 匿名 2019/05/15(水) 15:28:43 

    伝えるのもコツが要るのかも
    「プリンターのA4用紙が切れたからお願い」って言ったらA3は買ってこなかったかも?

    +2

    -30

  • 174. 匿名 2019/05/15(水) 15:29:12 

    種類が多いから間違えないようによく確かめてと、正確な商品名に画像もつけて頼んだのに
    ゴールドっていうのがあったから買ってきたよ、こっちの方がいいでしょ?と違うものを買ってくる

    +20

    -1

  • 175. 匿名 2019/05/15(水) 15:29:38 

    >>173
    それでもA3を買ってくるのが発達

    +92

    -3

  • 176. 匿名 2019/05/15(水) 15:30:36 

    >>42
    色々わからない…家の前なんでしょ?ドンキの方が安いと思ったの?悪阻で苦しんでるつまのために、150円も出せないの??意味わかんないんだけど。
    そんなやつの子供うみたくないわ。

    +110

    -3

  • 177. 匿名 2019/05/15(水) 15:30:49 

    >>169
    追記。転勤族なんだけど、引越の一週間前にRS ウイルスで乳幼児2人ダウン、私も咳が止まらずダウンしたときにも、100キロ離れた赴任先からわざわざ帰ってきて大量の肉を買ってきた。もうガス台も洗って梱包するように、食器も箱詰めする段階なのに。この2キロの肉、誰が食べるのよ?と夜中にケンカ。引越の準備と看病で疲れ切ってるのに。

    +112

    -0

  • 178. 匿名 2019/05/15(水) 15:30:53 

    >>152
    普段買ってないと相場分からないかもね😅

    +12

    -1

  • 179. 匿名 2019/05/15(水) 15:32:22 

    >>156
    ほんとそれ。
    頼まれたことよりも、自分が考えた「このほうがもっといい」が上位に来るんだよね。
    きっと、こっちが考えもしないところで、
    頼られた&いいところ見せるために張り切ってんだろうな。。。

    こういうダンナの取説あるんだろうけど、もう面倒でお取り扱いしたくないよう。

    +91

    -0

  • 180. 匿名 2019/05/15(水) 15:34:49 

    実家の父がポンコツ。渡したお金で勝手に自分が欲しいものを買ってきて、頼んだ物の買い忘れがたくさんある。理由が「置いてなかった」
    豆乳の置いてない店舗なんてあるんですか?と聞きたい。3000円渡すと3000円丸ごと使ってしまう。母は父に殺意を向けてる。

    +90

    -0

  • 181. 匿名 2019/05/15(水) 15:35:52 

    >>16 >>42
    自分の欲望を優先させてる系だね!

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2019/05/15(水) 15:36:04 

    うちの旦那もそうだよ
    変なお節介?気遣いしてくれて余計な物買ってくる

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2019/05/15(水) 15:36:42 

    単純に 間違えた! なら「そんな事もあるよね」って素直に許せるんだけど、余計な気をまわして違う物とわかってて あえて 買ってこられるとイラッとする。
    完全に善意からの行動だとタチが悪い

    +57

    -0

  • 184. 匿名 2019/05/15(水) 15:37:33 

    よかれと思ってタイプ
    自分の欲望優先タイプ
    2つのタイプ発見しました!

    +95

    -0

  • 185. 匿名 2019/05/15(水) 15:39:23 

    夫にハチミツ買ってきてとお願いしたら、スーパーに着いた夫から「ハチミツ探し回ったけど、見当たらないんだけどどの辺の棚に売ってる?」と。
    店員さんに聞けや。

    +133

    -0

  • 186. 匿名 2019/05/15(水) 15:40:10 

    >>179
    相手のことより自分のしたい事が先にくるんだよね
    相手のことを思ってるフリして自分の主張を押し付ける
    昔付き合った人でいたわそういうの
    一緒にいてすごく疲れる人だったわ

    +28

    -0

  • 187. 匿名 2019/05/15(水) 15:40:49 

    多分だけど、男の人は
    ・「家庭で使うもの」のおつかいの経験が乏しい(会社や学校での使いっ走りはできる)
    ・「なるべく堅実に、先々のことも考えつつ…」という買い物を日常的にしたことがない
    って人が多いんじゃないかな。使う人や食べる人のことを考えながら品物を探すって感覚が欠落してるんだと思う。
    結果、独り善がりで身勝手な買い物してドヤる。

    +72

    -0

  • 188. 匿名 2019/05/15(水) 15:45:42 

    私の言い方が悪かった・・・

    義家族を訪ねる時にお土産何がいいかなあと実の親に相談したら地元ハムなんてどう?と。
    (本当は〇〇ハムって名前です。)

    でその近所に住んでる友達がいたので地元ハムって予約とかしないで買えるもの?とメールで聞いてみたらう~ん、地元だからよくわかんないや、代わりに朝一で買ってあげるよ!
    という有難い言葉。

    本当?ごめんね、ありがとう。じゃあ丸太で一本頼めるかな

    とお願いして受け取りに行ったら丸大ハムを買っててくれた。
    どう考えても私の発言が紛らわしいのでお金払ってありがとう~!って言って地元ハムに行ってハムを買った。
    丸大ハムは夫婦でがんばって食べた(笑)

    +30

    -1

  • 189. 匿名 2019/05/15(水) 15:46:02 

    前提として毎週のように日曜日とか一緒に食料品まとめ買いに行ったりするんだけど、私がインフルでしばらく動けなかった時に買い出し頼んだら、全ての商品でそのお店で1番安いランクのもの買ってきた・・・
    いつものお店で、安いけど美味しくないものとかも話したりしてたハズなのに○| ̄|_
    いつも何見て買い物してたんだろう。
    一緒に行ってるから大丈夫だろうと信頼した私がバカでした(TT)

    +74

    -2

  • 190. 匿名 2019/05/15(水) 15:48:04 

    エビフライ食べたくてお願いしたら、
    エビの天ぷら買ってくる。
    揚げ物くくりで同じにしか見えてないみたい。

    +46

    -0

  • 191. 匿名 2019/05/15(水) 15:48:27 

    >>24
    xx以外と頼むと、xxだけ印象に残る人がいるらしい

    +50

    -0

  • 192. 匿名 2019/05/15(水) 15:48:38 

    >>164
    発達って長々とコメントした人が書いてそう

    +3

    -6

  • 193. 匿名 2019/05/15(水) 15:50:15 

    発達発達ってしつこくない?

    +3

    -6

  • 194. 匿名 2019/05/15(水) 15:52:58 

    >>136ごめんめっちゃ笑ったwどうしても炭水化物摂らせたいんだねw

    +85

    -1

  • 195. 匿名 2019/05/15(水) 15:54:16 

    うちの旦那は豚バラ肉頼んだらカナダ産買ってきたな。国産は売ってなかったって言い張るけどそんなわけない。

    +21

    -8

  • 196. 匿名 2019/05/15(水) 15:56:05 

    >>117
    やればできると信じてたのに裏切られた
    という話のトピやで。

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2019/05/15(水) 16:00:32 

    善意で余計なことする人は、それやって褒められた幼児体験があると思う
    刷り込みみたいなもので変えられない

    +20

    -1

  • 198. 匿名 2019/05/15(水) 16:01:50 

    うちの旦那だ!!
    〇〇買ってきてとお願いしても無かったから△△買ってきたよと言う
    無ければ買わなくていいと言いきかせてるのになんで???
    いい大学出て頭いいのになんでわからないのか疑問

    +51

    -0

  • 199. 匿名 2019/05/15(水) 16:04:35 

    昔、会社の先輩がジブリの森美術館(?)に行くときに、同僚がお金を渡して巨神兵のストラップを見つけたら買ってきてってお願いしてたんだけど、なぜか先輩は巨神兵の置物(クリップで写真や名刺やメモが挟める)を買ってきて、「ストラップもあったけど、こっちの方がいいと思って」と言って渡してた。

    用途が全然違うし、お金も預かったのにひどい。

    +122

    -1

  • 200. 匿名 2019/05/15(水) 16:07:36 

    >>85さん
    赤ちゃんの泡ソープ8ヶ月ももちますか?
    うち2ヶ月くらいでなくなるけど使いすぎなのかな...?何の泡ソープつかってますか??
    トピずれすみません。すごく気になったので...

    +28

    -2

  • 201. 匿名 2019/05/15(水) 16:08:19 

    小学生の時、母に安室ちゃんのCDを買ってとお願いしたのに「なかったからPUFFY買って来た」だと。
    「ないなら何も買って来なくて良いのに!」って怒ったら「うるせぇんだよ!!」って怒鳴られた。
    母はよくこういう事する。

    +118

    -0

  • 202. 匿名 2019/05/15(水) 16:08:48 

    頼んだ物がないからと、勝手に代替品を購入してくるのは…困る!

    ないならないで、良いから!

    +120

    -1

  • 203. 匿名 2019/05/15(水) 16:11:19 

    わかるわかる。
    うちのは豆乳と野菜ジュース(野菜生活の黄色)を買ってきてと頼んだら、牛乳とトマトジュース買ってきたよ。
    毎朝私が豆乳に黄色の野菜ジュース混ぜて飲んでるの見てるしなんならトマトジュース嫌いな事も知ってるのに何故?

    可燃ゴミ袋45リットル持ち手付を頼んだら不燃ゴミ袋35リットル持ち手なしだったし
    惜しいけど何一つ合ってない笑

    +73

    -1

  • 204. 匿名 2019/05/15(水) 16:14:32 

    子供の頃の自分の失敗を思い出した
    母におつかい頼まれて、食料品店へ食紅を買いに行った
    食紅の容器があまりにも小さいので不安になり2つ下さいと言ったら、お店のおじさんが怪訝そうな顔したんだよね
    でも強引に買って帰ったら、なんでこんなにたくさん!って叫ばれた
    まさかあんなにちょびっとで赤くなるなんて思ってもいなかったんだよ〜

    +44

    -0

  • 205. 匿名 2019/05/15(水) 16:15:58 

    >>103
    わかる。
    細かく指定されてるのに何で勝手に変えるのか

    なんなら今の時代スマホ持ってるんだから、電話でもしてくれればお互い後悔せず済むのに

    +41

    -0

  • 206. 匿名 2019/05/15(水) 16:17:53 

    旦那が買い物に行くと言うから次いでにトイレクイックルをお願いしたら「安かったからこっちにした」と、トップバリュのトイレクリーナー買って来た。
    ペラペラだし、すぐ破れるし、本当に使いにくかった。
    ていうか、いつも誰がトイレ掃除すると思ってるんだよ!

    +85

    -0

  • 207. 匿名 2019/05/15(水) 16:18:48 

    うちの旦那、子供の誕生日にホールケーキを買ってきてと頼んだらカットケーキを人数分買ってきた
    「こっちの方が種類がたくさんあって好きなのを選べる」と思ったらしい
    大きなケーキを期待していた子供は泣くし、私もキレて旦那のポケットマネーでもう一回買ってこさせたよ
    反省したのか次の年からはちゃんと買ってくるようになったけど、あの時は宇宙人と話しているみたいだった

    +110

    -3

  • 208. 匿名 2019/05/15(水) 16:22:37 

    >>50
    そういえば、ドラッグストアでオムツを見ていたら、見知らぬおばさんに私の子供の年齢や体重を聞き「うちの孫はどれくらいだと思う?」と聞かれました。
    私は体型にもよるからなんとも…とはぐらかしたけど、これくらいかな!と2袋レジに持って行かれました。
    頼まれたならサイズ聞くはずだし、まさか勝手に買っていくんじゃ…と他人事ながら心配になったのですが、50さんの義母だったのかな?ww

    +79

    -0

  • 209. 匿名 2019/05/15(水) 16:23:25 

    お酢をお願いしたら、万能酢!なんにでも使えます!みたいな甘い味のついたお酢を買ってきた。
    しかも高いしデッカイの。これは要らんよ。。

    +30

    -2

  • 210. 匿名 2019/05/15(水) 16:24:52 

    仕事でお客様がいらっしゃる時、新人さんに「前のお店で、お客様にお渡しするお菓子買ってきて、日持ちするやつ」って頼んで1500円渡した

    道路挟んで目の前に洋菓子店があるから焼き菓子を買ってくるだろうと思ってたら…

    チャリでちょっと遠いコンビニまで行って、ポテチとかバームクーヘンとかピーナッツチョコとか1500円分買ってきてくれた

    その子にとっては
    お菓子=コンビニ菓子
    なのかな

    +84

    -2

  • 211. 匿名 2019/05/15(水) 16:25:46 

    >>169
    うちもそれに近い事やられた。
    私と子供2人インフルエンザで寝込んだ時、旦那が夕食を作ってくれたんだけど、豚足の煮物とレバニラ炒めだった。私も子供も食べられなかった。スタミナをつけて欲しかったらしい。
    自分が風邪ひいた時は弱々しくお粥やうどんをリクエストするのに、頭がおかしいのかと思った。

    義母もお見舞いに来てくれたが、ピザや生の切り身のカレイを買って来てくれた。調理する事もなく、そのまま帰っていった。

    親子だなと思った。

    +124

    -0

  • 212. 匿名 2019/05/15(水) 16:27:06 

    この間スーパーでおそらく介護職員の外人さんが味噌汁のパッケージ切り抜いて必死に同じの探していたけどそういう話じゃなくて旦那さんが使えない話だったのね

    +9

    -1

  • 213. 匿名 2019/05/15(水) 16:27:41 

    無かったら買わずに帰る選択肢はないのかな?うちの夫は
    パフェを作るからファミリーアイスを買ってきて^_^って頼んだら無かったーと言ってパフェ風のカップアイスを買ってきました。

    いや…パフェ作るんだってば!!

    +100

    -2

  • 214. 匿名 2019/05/15(水) 16:29:31 

    >>197
    そういうのは親だから褒めるのであって他人に同じことしても同じ反応は返ってこないって少し考えたらわかると思うんだけどね
    何でわからないんだろうか

    +10

    -0

  • 215. 匿名 2019/05/15(水) 16:29:49 

    うちの旦那は全く違うものってことはないんだけど、ひねり加えてくるからやだ(笑)
    和風出汁とか我が家はボトルに詰め替えるから袋のやつがいいのに、スティックタイプ買ってきたり、いつも白すりごまなのに黒すりごま買ってきたり。
    旦那もいつも何使ってるか知ってるはずなのに違うの買ってくるからおーい!って思う(笑)

    +26

    -0

  • 216. 匿名 2019/05/15(水) 16:31:17 

    申し訳ないけど、主の旦那さんは発達障害だと思うよ。普通に考えてわかることだし…

    +18

    -7

  • 217. 匿名 2019/05/15(水) 16:32:14 

    >>46
    これはちょっと可愛い笑
    男の人で料理すらしないとわからないもんね。
    コピー用紙はさすがにドン引きしたけど!

    +32

    -0

  • 218. 匿名 2019/05/15(水) 16:33:41 

    ドラッグストアに行くという旦那に生理ナプキン頼んだら、尿モレ用ナプキンを買ってきた。

    +10

    -17

  • 219. 匿名 2019/05/15(水) 16:34:09 

    >>23
    同じでビックリ!!
    ウチも何年も前に私がインフルエンザにかかっちゃって「ポカリ買ってきて」ってダンナに頼んだのに、アクエリアス買ってきた!!(笑)
    ポカリっつってんだよ😡💨

    +31

    -7

  • 220. 匿名 2019/05/15(水) 16:36:24 

    >>218
    これは男性はわからないからしょうがないわw

    +48

    -0

  • 221. 匿名 2019/05/15(水) 16:38:10 

    うちの母親。
    出産後のお見舞いに何が欲しいと言われてむくみと貧血がひどいから500mlのペットボトルでお水を4,5本とかなり具体的に言ったのにスポーツドリンクとミルクティーを買ってきた。
    結局ふらふらになりながら自分で自販機に買いに行く羽目になった。安静にしてなきゃいけないのに。

    +56

    -1

  • 222. 匿名 2019/05/15(水) 16:55:38 

    悪気がなかったのかあったのかはわからないけど、娘の一才の誕生日プレゼントに男児の洋服をくれた義母。
    髪もないし男っぽい顔だから女の子の洋服より似合うと思って!って。

    てか悪気あるよね、、、?笑

    +97

    -0

  • 223. 匿名 2019/05/15(水) 17:14:34 

    人の旦那さんをこう言うのもアレだけど色んなことに鈍感そうな人やね

    +22

    -1

  • 224. 匿名 2019/05/15(水) 17:20:29 

    昔、父から「すき家寄るけど牛丼買っていく?」って連絡入ったからお願いしたら、父と母は牛丼で何故か私だけ豚肉丼
    「…え?牛丼頼んだのになんで?」って聞いたらキョトンとした感じで「え?お前豚肉よく食べていたから好きじゃないの?だから気を利かせたつもりだったんだけどな…」って言われた
    「牛丼楽しみにしていたのに…」ってボソッと言ったら「じゃあいいよ!俺が食べるから!」ってキレる寸前だったから慌てて豚肉丼でもいいよってなだめた
    父はこういう事よく繰り返すから怖い
    職場でも似たような事やってそう。だから係長やめさせられて異動になったのかな

    +112

    -5

  • 225. 匿名 2019/05/15(水) 17:23:46 

    自分がしたことない分野だとやりがちかも

    +7

    -1

  • 226. 匿名 2019/05/15(水) 17:24:38 

    そういう人ってさ、
    買い物もそうだけど
    それ以外でも何かしらやらかさない?

    うちの夫も優しくて悪気ないんだけど
    いつも頼んだものと少し違う物購入するし、
    つわりで私が苦しんでる中
    ご飯作ってくれて。
    それは嬉しいんだけど、本当にシンプルな塩コショウしただけの野菜炒めが食べたいと言うと
    キャベツ、人参、玉ねぎ、そこに何故かニンニク入れたガッツリ味野菜炒め完成。

    何でニンニク入れちゃうの…
    食べられなかった。

    +32

    -4

  • 227. 匿名 2019/05/15(水) 17:26:26 

    >>1
    職場でちゃんと仕事できてるのか心配になるレベルだね。

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2019/05/15(水) 17:30:15 

    >>42
    1000円ラッキーって感じ?
    悪阻の42さんのこと全然考えてないね
    本来なら直ぐに買って渡せるのに時間かけて自分の欲しいものがあるお店に行って
    更に無かったから適当に買っとく
    腹立たしいなぁw

    +39

    -0

  • 229. 匿名 2019/05/15(水) 17:30:58 

    レシート持って交換に行かないのもどうかと思う。2つに切って使ってたら紙詰まりするよ多分。(最悪プリンター故障)

    +28

    -2

  • 230. 匿名 2019/05/15(水) 17:33:35 

    >>1
    うちも負けてないわよ

    「乾燥ニンニク買ってきて」と頼んだら
    「お得だから」という理由で1キロ買ってきたー

    レギュラーコーヒー頼んだら 5キロ

    賃貸の家の何処に保存すんねん!

    +63

    -0

  • 231. 匿名 2019/05/15(水) 17:37:24 

    食品違いならまだ許せるけど、これは無し。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2019/05/15(水) 17:52:11 

    熱が出て寝込んでしまい、夫に「仕事帰りに熱さまシート買ってきて」とメールした。
    そしたら三箱も買ってきた。
    「うわっ…何で三箱も…コワッコワッ…」とひいてしまった。
    夫は「何色がいいかわからなかったから」と、ピンク、青、無色と三つ買ったそう。
    色なんてどれでもいいよ。おでこに貼ったら見えないんだし…。

    +89

    -1

  • 233. 匿名 2019/05/15(水) 17:52:48 

    プリンターを使った事がないんだと思う
    今までプリンターを使うような必要がなかった仕事に就いてるとか
    家でも主さん任せで

    +19

    -0

  • 234. 匿名 2019/05/15(水) 17:54:21 

    私だわ(><)昔アルバイト先で牛乳これで買えるだけ買って来てとおつかい頼まれて、安い牛乳があってこんなに買えました!って出したら乳飲料だった!
    乳飲料と牛乳の違いが当時分からなかったから安い方がいいと思っちゃったんだよね(><)
    ミルク酒に使うから分離しちゃって使えないんだってさ(><)

    +20

    -3

  • 235. 匿名 2019/05/15(水) 17:59:05 

    >>1
    ていうかその旦那さん仕事大丈夫なのか
    職場でA4の容姿が必要な時にA3持ってきて、さらにその言い分を主張するような人だとヤバい

    +19

    -5

  • 236. 匿名 2019/05/15(水) 17:59:53 

    姉。ないならないで買ってこなくていいのに。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2019/05/15(水) 18:00:07 

    >>1
    うちも負けてないわよ

    「乾燥ニンニク買ってきて」と頼んだら
    「お得だから」という理由で1キロ買ってきたー

    レギュラーコーヒー頼んだら 5キロ

    賃貸の家の何処に保存すんねん!

    +3

    -5

  • 238. 匿名 2019/05/15(水) 18:08:15 

    >>214
    家族以外との関わりがあんまりなかったとか、人にやんわりと苦情言われても気に留めないたちだとか、今まで会って来た人が皆優しく我慢強かったとかかな?いずれにしても人生経験が浅いんだよ。

    +5

    -1

  • 239. 匿名 2019/05/15(水) 18:11:17 

    >>1
    経済的観点が最優先の人なのかな?「半分に切ればいいだけ。手間がかかっても手間は0円」くらいに思ってそう。「ならあんたが切れ!」だよね。

    +40

    -0

  • 240. 匿名 2019/05/15(水) 18:20:44 

    >>88
    多分だけど、自分が求めてたものよりも安くて良品だったとか、怪我の功名だった場合ってのは気にならないから、ダメだったバージョンだけ覚えてるのかもね。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2019/05/15(水) 19:08:35 

    >>109
    結婚する年齢なのに、その擁護は出来ないわ。

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2019/05/15(水) 19:19:33 

    主人が親切心からか頼んだもの+で買ってくる。
    生クリーム頼んだときは生クリーム+チョコクリーム
    タピオカミルクティー頼んだら+タピオカココナッツミルクとか...
    チョコクリームは使わないしココナッツミルクは嫌いだから正直余計なもの買わないで欲しい。

    +25

    -0

  • 243. 匿名 2019/05/15(水) 19:19:48 

    対策は商品の画像、商品名、値段か予算3つをきちんと伝えるしかない。それと、余計なもの買ってこないでねと念を押す。

    +9

    -1

  • 244. 匿名 2019/05/15(水) 19:25:10 

    はじめてのおつかいでも、そこまで余計なもの買ってこねーよ!

    +24

    -0

  • 245. 匿名 2019/05/15(水) 19:31:13 

    >>207
    けしからんな😅
    誕生日のケーキの特別さをなんと心得るのか

    +36

    -1

  • 246. 匿名 2019/05/15(水) 19:33:24 

    簡単なものを間違えるなら頼りにならないってわかってるんだから買い物なんて頼まない。口で伝えるだけだと伝わらない場合もあるだろうから、絶対に間違えて買ってこないように画像見せるとか、メモ渡すとか伝える側が工夫しないとってことだよね。

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2019/05/15(水) 19:34:27 

    塩素系漂白剤だよって念押ししても酸素系漂白剤買ってきた旦那。
    店員に塩素系って言ったのにそいつも同じような男で酸素系渡してきたらしい。
    男は半分くらい馬鹿なのかな。

    +84

    -0

  • 248. 匿名 2019/05/15(水) 19:37:56 

    こっちのほうが良かれと思って~みたいな気の効いた風な事をして許されるのは、まず頼まれた物をちゃんと買ってこれる人だけ。
    基本も出来ないのに応用しようとするなんて、レシピ通りに料理も出来ないくせに、変な創作アレンジを作る飯マズさんに酷似してる。

    +38

    -0

  • 249. 匿名 2019/05/15(水) 20:01:13 

    私の事ですね笑 小学生の頃、レトルトカレーを買ってきてと母に頼まれ、下から作るのを買ってきました!後、普通のゴマを買って来てと頼まれ、業務用のを買って来たり。。小学生の頃の話なのに30歳を越えた今でもネタにされてます笑

    +9

    -1

  • 250. 匿名 2019/05/15(水) 20:06:00 

    私も最近あります‥
    春キャベツ買ってきてって頼まれて
    普通のキャベツ買ってきた
    春キャベツがどんなものか知らなくて
    春にお店に出てるのはみんな春キャベツだろうって思って
    これからは大丈夫!w

    +10

    -1

  • 251. 匿名 2019/05/15(水) 20:20:06 

    仕事でもミスやトラブルが多いんだろうなあ・・・

    +28

    -0

  • 252. 匿名 2019/05/15(水) 20:21:25 

    こんなダメ旦那がこんなにもいるんだね
    揃いも揃って似たようなのだしもう笑うしかないわ

    +31

    -0

  • 253. 匿名 2019/05/15(水) 20:27:53 

    そういう人って仕事も出来ないんだろうね。

    +29

    -0

  • 254. 匿名 2019/05/15(水) 20:33:24 

    実母はたまに子供のおむつや食材を送ってくれるんだけど、もう生後3ヶ月以上なのに新生児用オムツとか、縦型洗濯機なのにドラム式のなんか新感覚の洗剤みたいなのとか、ちょっと困る。

    +26

    -0

  • 255. 匿名 2019/05/15(水) 20:46:14 

    うちの旦那もやる。買い物言ってきてあげるよ!は嬉しいけど
    シャウエッセンか香熏→安かったからといって肉汁ないウインナー
    サランラップかクレラップ→切れないくっつきもしないどこかのラップ
    代替品の指定をしててもこんな感じ

    +54

    -0

  • 256. 匿名 2019/05/15(水) 21:17:12 

    哺乳瓶をレンジで消毒できる容器を旦那に頼んだ。
    哺乳瓶自体一本しか持ってなかったから一本用の小さいのをお願いしたのに、大きい方が良いと思って!と三本用のデカいのを買ってきた。
    何でやねん。
    せっかく買ってもらったからな…と思って使ったけど、キッチン狭いのに場所とるし哺乳瓶より容器洗うのが面倒で使う度にイライラ。
    旦那にやってくれと頼むと使い方分からないしと。
    いや説明書読めや。
    その後も色々揉めて結局一本用買い足した。

    +34

    -0

  • 257. 匿名 2019/05/15(水) 21:23:18 

    >>76

    うちの旦那は、ビタミンゼリー頼んだら

    カブトムシのエサのゼリー買って来たわ。

    パッケージの絵柄見て、おかしいと

    思わなかった?って呆れて聞いたら

    うん、えっと夏休みだから

    こんなデザインなのかなーって。だって

    +109

    -0

  • 258. 匿名 2019/05/15(水) 21:29:44 

    >>257
    小学男子みたいだねw

    +65

    -1

  • 259. 匿名 2019/05/15(水) 21:35:12 

    うちの旦那のことかと思いました。
    過去の買い物では、電池のサイズは必ず間違えてきました。
    食べ物に関しては、バニラアイスが食べたかったのに、シャーベットを買ってきます。
    パンが食べたかったのに、半額になった弁当買ってきました。
    そんなこんなで、旦那には一切頼まなく(頼んではいけない)と学びました。
    が!
    今度は頼んでもいないモノ(服)を買ってくるようになりました。
    理由は、安かったから!可愛かったから!だそうです。
    もうすぐアラフォーの私が、ゴッテゴテラメラメのスパンコール付きショッキングピンクのワンピースなんて着るわけがない。
    単純にもう何もしないで欲しい。

    +72

    -0

  • 260. 匿名 2019/05/15(水) 21:43:24 

    就職してから買い物に関しては本当に鍛えられたわ。
    品物に過不足や余計な機能が付いたものを選んだら怒られるし、でも極端に安いものを買っても叱られる。ある社員の指定通りの物を買おうとして購入ボタンクリックする画面で指定してきた本人が気が変わって変更になったり、商品自体の名前を間違えて覚えていた事がわかり違う商品を買わずにすんだり。
    疑問に思ったら勝手に判断せずに必ず確認。
    私生活でも癖になった。

    +11

    -0

  • 261. 匿名 2019/05/15(水) 21:50:06 

    悪気ない は免罪符にはならない。
    特に大人の場合は。

    +29

    -0

  • 262. 匿名 2019/05/15(水) 22:09:00 

    失礼だけど世の中ポンコツな旦那多いんだね…
    うちの旦那もポンコツだと思ってたけどマシに思えてきた。

    +66

    -0

  • 263. 匿名 2019/05/15(水) 22:41:30 

    デパ地下で、朝から並ぶお店のお菓子を買ってくるよう頼んだら、間違えて違うお店の行列に並んでしまった旦那。
    先頭に近づいた頃、違うお店だと気づいたのにそのまま違うお店で買ってきた…

    +24

    -1

  • 264. 匿名 2019/05/15(水) 22:42:05 

    悪気はなくても、頼んだものと違う行動は嫌がらせと同じくらい良くないことなんだよ、って
    わかってほしいよね(遠い目)

    +34

    -2

  • 265. 匿名 2019/05/15(水) 23:08:32 

    全部あるあるすぎて頭痛い・・・
    うちは、私が出産で入院したとき、
    授乳でものすごく喉が渇くから
    夜中に飲んでも大丈夫なように
    わざわざ「甘くないお茶かお水でいいから飲み物たくさん買ってきて!」と言ったのに、
    全部少し高めのスポーツドリンクだった。
    「夜中にも飲みたいから甘くないやつ」とかちゃんと言わなかった私が悪かった・・・

    なぜそれを欲してるかわからないんだね、男って。
    頼んでないけど義母はちゃんと
    お茶と水を差し入れしてくれました。

    +37

    -1

  • 266. 匿名 2019/05/15(水) 23:10:20 

    うちの旦那もひどいけど、みんなの旦那もひどいねw
    おつかいもまともに出来ないし、お皿もしょっちゅう割るし、幼児並みに飲み物こぼす。
    卵のおつかい頼んだらたいてい3,4個割れてる。
    それでいて仕事では全くミスしないとか言ってる。

    絶対うそ。

    +55

    -0

  • 267. 匿名 2019/05/15(水) 23:16:53 

    >>136
    うわぁ。イライラしかしない

    +27

    -3

  • 268. 匿名 2019/05/15(水) 23:24:14 

    牛乳3本買ってくるように頼んだら、いつも飲んでる成分無調整牛乳じゃなく、乳飲料を買ってきた。
    種類の違いを知らなくて値段が安いから買ってきたらしい。
    乳飲料薄いから苦手なのに3本も飲むのきつい。。

    +5

    -2

  • 269. 匿名 2019/05/15(水) 23:32:25 

    まだ子供が小さい時、風邪を引いたときに薬をアイスと混ぜて飲ませたかったからバニラアイスのスーパーカップ買ってきてと頼んだらカップラーメンのスーパーカップ1.5倍を買ってきたw
    だれが食べるんだよww
    【悪気無し】頼んだ物と違うものを買ってくる人

    +53

    -1

  • 270. 匿名 2019/05/15(水) 23:39:14 

    親が手伝いさせないで育てたのと
    一人暮らししたことないからかな?

    +9

    -1

  • 271. 匿名 2019/05/15(水) 23:41:38 

    うちの夫も。
    例えばロールパンを買ってきてと頼んだとして、中にバターが入ってるロールパンじゃなくて普通のロールパンね!と念押ししてるのにわざわざバター入りロールパンを買ってくる。そっちの方が美味しいでしょって理由で。
    私が言ってることをフリだと思ってるフシがある。
    お前はダチョウ倶楽部か!!

    +72

    -0

  • 272. 匿名 2019/05/15(水) 23:54:52 

    ご飯を作るのが面倒くさかったので、旦那に子供たちのレトルトカレーを2つ買ってきてと頼んだら…ルーを買ってきた…2箱…

    +40

    -0

  • 273. 匿名 2019/05/15(水) 23:57:18 

    おなじく夫。
    食品ストッカーの乾燥剤がなくなっちゃって、それを見せて「もうないから買ってきて」と頼んだときに私がうっかり除湿するやつっていったら、下駄箱用の除湿剤を買ってきた。
    そりゃ除湿するやつっていったけどさ。
    食品ストッカー見てるんだし、いつも乾燥剤を買ってるの知ってるんだから、下駄箱用はないだろうと思った。
    それ以外にもいろいろ大変なことがあって、生活しづらくて本当にイヤ。
    発達障○なんだと思う。

    +25

    -1

  • 274. 匿名 2019/05/16(木) 00:05:06 

    もう犬にメモをくわえさせてお使いに出そうかな。
    そのほうが成功率高そうだわ。

    +52

    -1

  • 275. 匿名 2019/05/16(木) 00:24:05 

    後輩に職場で使う白で統一してるケースを同じ物をダイソーに買ってもらうように頼んだんだけど、買って来たのがミッキーマウス柄の派手なやつ…仕事場でそんな派手なのは厳しかったので返品してもらった。

    同じのなかったら買わなくていいと年を押して何回も言ったのに

    +37

    -0

  • 276. 匿名 2019/05/16(木) 00:46:54 

    >>128 笑ったよー。
    旦那さんの意気揚々と買うとこから、意気消沈するまでを想像しました。
    ていうか、そもそもダブルを旦那さんの希望で買ってたのに。

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2019/05/16(木) 00:48:10 

    みなさんの旦那様
    スーパーに買い物に
    行ってくれるんですね
    うちなんて買い物頼んでも
    行ってくれません
    一人でスーパー行かないと
    思います

    +19

    -0

  • 278. 匿名 2019/05/16(木) 01:01:59 

    >>168
    うちのはスクショ送ったら「なかった」って言うw
    三度同じ事やった時にブチ切れて、その足でスーパー行ったら普通に山盛りあったからね。
    我ながら、あの時の鼻息すごかったわ。

    +45

    -1

  • 279. 匿名 2019/05/16(木) 01:04:24 

    うちの夫もですよ
    つわりで辛い時に、「菓子パンじゃなくて甘くないパン。食パンとかディナーロール買ってきて」と頼んだら、「安かった!」と言ってホクホクで値引きコーナーにあったホットドッグ用のパンを買ってきた
    賞味期限ギリギリでパサパサになってて腹が立った

    +17

    -8

  • 280. 匿名 2019/05/16(木) 01:05:31 

    >>278
    あるある!!!!!!
    探すのめんどくさいだけ
    パッと目がつくところになかったら、適当に代替品買ってくる

    +25

    -0

  • 281. 匿名 2019/05/16(木) 01:18:48 

    ママ友の家にいた時にママ友が旦那さんに「シチューのルー買ってきて」ってラインして、旦那さんがクリームシチューのルー買って来たら「普通シチューって言ったらビーフシチューのルーだろ」って怒ってて、いや、それ私でもクリームシチューのルー買っちゃうかも、でもそもそも2人とも確認しなよ、って思った。

    +52

    -0

  • 282. 匿名 2019/05/16(木) 01:20:27 

    >>279
    ちょっと残念ではあるけど、責めるほどでもない

    +7

    -2

  • 283. 匿名 2019/05/16(木) 01:27:26 

    逆の立場で考えたんだけどさ、『○○径の平ネジ、3cmのやつ』とか『バルサ材、5×5で30cmくらいあれば足りる』とか『H120×W45以内のカラーボックス、あればでいいよ』とか言われても間違いなく買ってくる自信あるわ。
    どこに行けばいいかも分かるし、店員さんに聞くこともできるし、万が一分からなければ電話できる。
    カラーボックスに至っては「色希望ある?」とまで聞けるわ。
    何で男は出来ないの?

    +54

    -0

  • 284. 匿名 2019/05/16(木) 01:40:23 

    旦那に、ネオバターロール買ってきてって頼んだら、ネオソフト買ってこられたことある。
    ネオしかあってないし…
    それから買い物頼むときは、買ってきてほしい商品の画像見せてこれと同じの、って頼むようにしたよ。

    +20

    -1

  • 285. 匿名 2019/05/16(木) 02:09:32 

    なぜこの商品がよくて類似品ではダメなのか分かってないからお店で並んでた時に、こっちもあるじゃん!って思って買っちゃうんだろうね。
    そんなのこっちだってあるの知ってるけどあえて買ってなかったやつだよ。
    ポカリとアクエリアスも何が違うか知ってないと同じ味の同じカテゴリじゃん!アクエリアスのが安いし。って思ってしまうんだろうね。

    +23

    -0

  • 286. 匿名 2019/05/16(木) 02:10:01 

    >>218
    そんなもの男性に頼む?

    +12

    -2

  • 287. 匿名 2019/05/16(木) 02:10:41 

    >>136
    うちの父も惣菜めっちゃ買ってきて野菜もあるよ!とポテトサラダ出してきた。
    男はどうしてもガッツリいきたいんだなと。
    炭水化物が嫌だからって言わないとダメなんだろう。

    +20

    -0

  • 288. 匿名 2019/05/16(木) 02:12:30 

    コンビニのお弁当とかを食べる習慣がなかった私(家で作るのが好きで外食するか、作るかの生活)だったから先輩にコンビニでご飯買ってきてと言われてサトウのご飯買ってきてしまった。
    お弁当買ってきてと言われれば分かったけど。

    +8

    -5

  • 289. 匿名 2019/05/16(木) 02:36:10 

    つわりで蒟蒻ゼリーばかり食べていた時、旦那にぶとう味の蒟蒻ゼリーを頼んだら、頼んだものプラス期間限定の焼き芋味を買ってきた。
    確かに焼き芋は好きなんだけど、蒟蒻ゼリーに求めてない要素。。私は一口も食べずに旦那に食べてもらったけど美味しくなかったようで半年くらい冷蔵庫から無くならなかった。

    +20

    -0

  • 290. 匿名 2019/05/16(木) 05:26:28 

    うちの旦那もそうだけど、
    店員さんに聞いたら負け!
    確認したら負け!
    パッケージ、説明文をよく見たら負け!
    なんてルールの元で買い物してるのか?と思うわ。

    それか買い物頼まれたくなくてワザと見当違いのことしてるの?

    なんで画像見せて指定しても買ってこれないのか不思議。
    なんで安易に無かったよって言えるのか不思議。

    +21

    -0

  • 291. 匿名 2019/05/16(木) 05:40:14 

    うちの旦那も同じようなもんだよ
    この間、ホームセンター行くって言うから
    ちょうど無かったラップとキッチン泡ハイター買って来てと写真まで撮ってお願いしたのに
    泡ハイターの詰め替え3個と ラップ4本も買ってきた
    しかも隣のスーパーでアイスとお菓子も大量に買って来たよ(汗)
    余計な物買い過ぎだって言うの!!!

    +14

    -0

  • 292. 匿名 2019/05/16(木) 06:22:50 

    >>98
    それなら紙コップの方がまだマシだわ

    +13

    -0

  • 293. 匿名 2019/05/16(木) 07:05:16 

    鶏胸肉を旦那に頼んだら豚もも肉のブロック買ってきた。見た目が似てたからーって。豚肉と鶏肉って置いてる場所も違うし、値段も違うし、そもそも書いてあるのに。ど天然なので、牛乳頼むとイチゴオレとか買ってくる。牛乳はお腹痛くなるからって。料理にイチゴオレは使えない(泣)なのでお使いは頼まなくなりました。

    +13

    -0

  • 294. 匿名 2019/05/16(木) 07:15:11 

    旦那に子供のオムツ頼んで、ちゃんとメーカー、サイズ、テープかパンツか全部書いてメモ渡したのになぜか違うものを買ってくる。
    一番びっくりしたのは女の子用買ってきたこと。
    うちには息子しかいない!
    それも書かないとわからないのか?!

    +26

    -0

  • 295. 匿名 2019/05/16(木) 07:21:26 

    家族から、スーパーにいるけど何か欲しい物ある?って聞かれてお寿司って答えてワクワク待ってたら、渡されたのが思ってたのと違った
    私が想像してたのは、シャリの上にネタがのってるお寿司さんのお寿司みたいなもので、相手が買ってきたのは桜でんぶやかんぴょうが入った巻き物。どっちも寿司だから間違ってはいないけど

    +6

    -2

  • 296. 匿名 2019/05/16(木) 07:25:15 

    発達障害発達障害うるさいなー!
    そんな1つのエピソードだけで決めつけるな!!

    +6

    -3

  • 297. 匿名 2019/05/16(木) 07:28:56 

    >>123
    凄く分かる!
    うちの旦那、そうめん茹でる時、塩入れてた。隠し味だって。
    パスタかよ。

    それは違うと言えばふてくされる。めんどくさい。

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2019/05/16(木) 07:42:43 

    家も似たような事ならある。私が具合悪くて作ってくれる人がいない、
    自分が食べる物無いから弁当買ってくるってコンビニ行って、
    私のもめずらしく買ってきた。いつも自分のだけ買って食べてる人です。
    へぇ~、めずらしい事するなと思ったら、私が魚嫌いなの知ってる癖に、
    自分自身もご飯の上に魚が乗ってるのは絶対、食べない癖に、
    私にそういうのを買ってくる。なんでこれ?って具合悪い中イラッ。

    文句言ったら、じゃあいいよ交換する?って言われたから、
    いらないよってキレた。知っててわざとやってんのかって話。

    他、欲しいものがあるって話したら買うのに連れてってくれるんだよね。
    そもそもが、車乗る事禁止されてて連れてってくれないと買いに行けないから。
    連れてってくれるのは有難いんだけど、こっちの店がいいって話したけど、
    場所がわかんないからって無難なところ連れてきてくれて、結果、激マズ。
    パンやさんも連れてってもらいコンビニかってくらいカスカスの激マズ。
    美味しいところに連れてってあげようとかって気持ちが全く無くって、
    ただ行きたいと言ってるからどこでもいいんでしょって感じの適当感が伝わってきて、
    度重なるこの態度に腹が立ってパンも何もかもネットで買う事にして、
    高かろうが送料かかろうが、どんどんお金使うから連れてってくれなくて結構って伝えてる。

    +2

    -1

  • 299. 匿名 2019/05/16(木) 07:59:30 

    >>11
    主のもだけどこれ本当分かる!
    欲しい物より何故かバージョンアップして買ってくるんだよね。
    画像送ってコレだよ!って言うようにしてる。

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2019/05/16(木) 08:04:49 

    子供の頃、リカちゃん人形買って!っておねだりして、待ちに待ったクリスマスにわくわくして開けたらリカちゃんママだった。

    +8

    -0

  • 301. 匿名 2019/05/16(木) 08:12:58 

    うちの旦那、スーパーで商品を見つけるのが致命的に下手くそ。切り身の鮭を頼んだら、無かったって鮭フレーク買ってくる。どうやら、売り場をパッと見て、目に入らなければ無いと判断するらしい。じっくり探すということをしないし、店員さん聞くのはなぜか頑なに拒否する。目的の商品がすぐそばにあっても全然気づかずに無いって言い張ったりする。
    本当に仕事できてるのか不思議で仕方ない。

    +39

    -0

  • 302. 匿名 2019/05/16(木) 08:25:33 

    紙切るとかめんどくさすぎ!
    ホームセンターとかで売ってるのは元々安いんだから素直にA4を買ってきて欲しい。

    +11

    -0

  • 303. 匿名 2019/05/16(木) 08:33:46 

    主人にお金渡して頼むと残ったお金でお菓子やジュース買ってくるので渡さずに頼むようにしました。
    間違えて買ってきた時のイライラも多少は減ります。ただ間違えてるのに「まあいいじゃん。似たようなもんだし」と言われると思わず言い返してしまい、すねることがよくあります。
    子どもか!

    +16

    -0

  • 304. 匿名 2019/05/16(木) 08:39:06 

    >>107
    美容院の話、うちの旦那も同じだよ。子守りしないで自分は昼寝してるからね。

    今は二世帯で住んでるんだけど、こないだクリーニングを取りに行くから二ヶ月の子供を預けたら、たった15分いなくなるだけなのに帰ってきたら一階の義母のとこに連れてってた。
    あきれた

    +13

    -0

  • 305. 匿名 2019/05/16(木) 08:43:56 

    前にもでてるけど、豚ひき肉頼む→牛豚合挽買ってくる→返品できない→口論(何故か逆ギレ!)→二人で機嫌悪くなる→結果、頼まない方が平和。

    +11

    -1

  • 306. 匿名 2019/05/16(木) 08:48:33 

    旦那に頼むと、何故こうもずれた物、買ってくるんでしょうね笑
    カキコミみて、こんなにも多いんだと思って、うちだけじゃないんだとも思えた。
    頼んでも、違ったら、お互いイライラなるから、もうメモして、ラベルの色や商品名まで指定した紙持たすようにしてる。

    +7

    -1

  • 307. 匿名 2019/05/16(木) 08:48:43 

    ほぼ「夫」のエピソードになってるので(笑)
    妻の話しでもしましょうか

    ひげそりの歯を頼まれた私の友達は
    ドラッグストアに出かけて
    替え歯の多さに呆然としたらしい
    で、多分コレっていうのを買って帰ったら
    やっぱり違ってたらしい

    その人しか使わないものは無理だわ

    でも日常的に目にして使用して
    しかも、ご丁寧に画像・商品名まで伝えてあるのに
    買ってこれないのは
    発達○○としか思えないわ

    +5

    -12

  • 308. 匿名 2019/05/16(木) 09:42:08 

    わざと違うものを買ってきてるの?自分の考えかたのほうが素晴らしいみたいな。
    凄い我の強そうな旦那さん。大変そう。

    +5

    -1

  • 309. 匿名 2019/05/16(木) 09:44:34 

    激落ちくんのメラミンスポンジと
    床掃除用の洗剤安いやつ買ってきてー
    って頼んだら

    激落ちくんシリーズから出てる薔薇の香りの掃除スプレーだけ買ってきた(しかもクソ高い)

    こんな高級スプレーで床磨くの躊躇するわ!

    +15

    -1

  • 310. 匿名 2019/05/16(木) 09:51:38 

    うちの旦那に子供が好きなジャムを買ってきてと頼んだらこっちの方が安くて美味しそうだったからといつもと違うジャムを買ってきてドヤ顔。
    子供にもパパが買ってきてあげたとドヤ顔。
    で、結局子供がまずくて食べれないと言ったら逆ギレ。
    こういうことが何度もある。
    旦那は安くてもっと良いものが見つかるかもしれないと常に思ってる。
    安物買いの銭失い

    +25

    -0

  • 311. 匿名 2019/05/16(木) 09:51:57 

    なぜ店員さんに聞くのを躊躇うのかを聞きたい

    +13

    -0

  • 312. 匿名 2019/05/16(木) 09:53:22 

    >>309
    それは頼まれたものが一緒になってひとつになっちゃってるね笑

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2019/05/16(木) 09:53:34 

    オムツかってきて!ってサイズ何回も伝えたから大丈夫だと思ったらテープタイプを買ってきた。

    あなたのお子さんもうずっと前からパンツタイプですけど。。

    +12

    -0

  • 314. 匿名 2019/05/16(木) 09:55:17 

    探している品物を見つけられないなら、売り場の人に聞くべきなのに、聞けない。
    正しい物を買えるように画像付きの詳細な情報を持たせても、正しい物が買えない。
    あげくのはては、違う物を買ってきて、こっちのほうがいいと主張し正当化する。
    無能すぎる。
    無能なくせに、ミスや自分の不出来を認められない。更生の余地はない。
    日本は大丈夫なのか。

    +14

    -0

  • 315. 匿名 2019/05/16(木) 10:02:20 

    旦那のお兄ちゃんやいとこ達から新築祝いでなにが欲しいか聞かれ商品名を伝えた。その後、これでいいのかな?ってその商品の画像が旦那のお兄ちゃんから送られてきたので、それだよありがとうと言ったのに届いたら違うものだった。頼み間違えたのかと思ったら、いとこ夫婦やその他の人達がこっちの方がいろんな機能がついてるからと勝手に変更してたらしい。お祝いをくれるのはありがたいけど画像で確認までした意味…欲しくて買うか迷ってた所にお祝いくれるって事だったから楽しみにしてたのに…

    +14

    -0

  • 316. 匿名 2019/05/16(木) 10:03:13 

    思うんだけど、子供って、お母さんのお手伝いするって意識があるから、お母さんが買うものを見てるし、同じもの買って来れるんだよね。

    しかし旦那という生物は、その意識がない。
    家族の一員として俺の考えや意見、手法も通って当然と考えてる。
    お得だから、なんて買い方をするのは最たるものだよね。
    自分的にはすごく家計に貢献すること考えたんだぞという。

    俺俺で考えてるから、奥さんたちが価格と量のバランスだけで
    買い物しているわけじゃないって気が付かない。
    やつらには置き場所という概念が抜けている。消費期限のことも考えていない。
    こんなに買ってどうするの?と言われればキレ気味の「大丈夫だよ!」

    そしてとても安易に「よく分からないけどこれでも大丈夫だろう」
    と代替品類似品を手にし、面倒だと探さずに「なかった」とすぐばれる嘘をつく。

    私たちは諦めを取るべきなのか、教え育てるべきなのか。
    もうね、大人の図体で買い物間違いしてきされたときの拗ねる顔と姿ったらないよね。
    自分の中の尊敬度とか心のなかの大事な何かが確実に崩れるんだよ。
    家には大人の男はいないのか。

    +21

    -0

  • 317. 匿名 2019/05/16(木) 10:05:23 

    実母だけどいつも指定のものと微妙に違うものを買ってくれる
    悪気はないんだろうし、プレゼントもらってる立場だからありがとうって受け取ってるけど、本当はモヤモヤしてる。

    主に子供のおもちゃで、この商品がいいって写真見せて指定するんだけど、本家を真似して作ったようなものをいつも買う。
    こだわりがあるから本家が欲しいのに。

    いや、贅沢なこと言ってるって自覚はある。
    もらえるだけいいじゃんって
    誰にも言えないから愚痴らせてもらいました。

    +11

    -0

  • 318. 匿名 2019/05/16(木) 10:10:38 

    当時付き合ってた人に業務スーパーのしょうが1キロお願いしたら紅しょうが1キロ買ってきた。紅しょうが1キロ全然消費できない( ^ω^ )

    +10

    -0

  • 319. 匿名 2019/05/16(木) 10:10:40 

    >>315
    すごく共感します
    お祝いはありがたいけど、楽しみにしてた分がっかりが大きいですよね!
    それを顔に出さず嬉しいわって喜ぶしかないんだけどさ

    +10

    -0

  • 320. 匿名 2019/05/16(木) 10:31:35 

    「料理するのに重いから500mlの紙パック酒買ってきて、2Lは重いから買わないで」とまで伝えたのに「安いから」って2L買ってこられた…

    +16

    -0

  • 321. 匿名 2019/05/16(木) 10:37:55 

    うちは旦那が外国人だから買い物は明らかに分かるものしか無理。
    漢字表記で分かりづらいものはまず無理。例えば薄力粉と強力粉
    とか。この間は細いネギとニラ間違えて買ってきちゃったし。

    +1

    -1

  • 322. 匿名 2019/05/16(木) 10:39:09 

    正に、無能な働き者。
    銃殺するしかない。

    +6

    -2

  • 323. 匿名 2019/05/16(木) 10:45:52 

    キャベツ→レタス
    たこ焼き粉→お好み焼き粉
    の間違いされた事ある。
    ぱっと見の印象で買い物かごに入れてるんだろうなぁ

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2019/05/16(木) 11:13:14 

    旦那にクリームシチュー作るから牛乳買ってきてって頼んだら
    これ安かった~とかいってアカディ買ってきた
    これじゃ作れないよ!って怒って再度牛乳買いに行かせた
    買ってきてしまったアカディはそのあと旦那に飲ませた

    +12

    -0

  • 325. 匿名 2019/05/16(木) 11:55:34 

    旦那 半額だからと弁当を四つ買っていました

    そんなに要らないし夕飯作ってあるのに

    +7

    -0

  • 326. 匿名 2019/05/16(木) 12:05:57 

    いつまでも子供のお使い感覚の旦那多いんだね。
    主婦にとっては「家事」で「仕事」だから無駄は出来るだけ省くし、意識が全然違うよね。
    旦那にもそうなって貰わないと困るんだけどね。

    +8

    -0

  • 327. 匿名 2019/05/16(木) 12:27:00 

    以前買い物を頼んだ際に、スーパーに着いたら電話して欲しいと頼み、電話で欲しい物を伝えました。念の為写真も送り、これと全く同じ物買ってきてね。と。電話とメールで確認したのにも関わらず違う商品を買ってきました。もうそれ以降体調が悪かろうが私が買いに行ってます。

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2019/05/16(木) 12:28:05 

    マヨネーズとかからしとか、それだけ買ってきてって頼むと安かったからって他の物も色々買い込んでくるんだけど、その後に「この前の買い物のお金、俺の財布から出したから返して。3千円も使ったし。」ってよく言われる。
    いや、私が頼んだのマヨネーズだけだし。

    +19

    -0

  • 329. 匿名 2019/05/16(木) 12:29:21 

    >>301

    妻に頼まれた買い物なんてどうでもいいと思ってるから、ちゃんと探さないし、店員さんに聞いてまで...って感じだと思う。トピ主の夫の場合は、完全仕事もできないタイプだと思うけど、あなたのご主人はそういうタイプではなさそう。

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2019/05/16(木) 12:41:33 

    発達障害の両親がそうだったわー

    ケチャップ頼んだのに
    安かったからとマヨネーズ買ってきたり
    木綿豆腐頼んだのに杏仁豆腐買ってきたり。
    なかったらいらないと伝えても
    わかってもらえないから頼むのやめた。

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2019/05/16(木) 12:44:21 

    もう、夫に買い物を頼むのを止めよう。

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2019/05/16(木) 12:54:10 

    大学時代の元カレでそういう人がいました!

    マクドナルドを買ってくると言うので「サイドメニューはサラダで」と頼んだのに、なぜか持って帰ってきたのはポテト……。

    しかも本人は得意気な表情(笑)

    「なんで?」と訊ねたら、「ポテトのほうがセットの値段安かったからいいと思って!」と。

    いやいや、それは単にあなたの価値観であって、私は少し値段張ってもポテトがよかったよ!

    そう伝えても理解している様子なく、むしろ「なぜ褒めてくれないんだ?」みたいな感じでした(笑)

    他にも遥かに想像を超える、常識はずれな行動が目立ち、とても疲れたのでお別れしました😓

    +9

    -0

  • 333. 匿名 2019/05/16(木) 12:55:44 

    相手の都合を考えていないんだよ。経験と経験によって育まれる想像力が欠如している。「依頼した相手も考えがあってその内容で依頼した」ということが理解出来ず、自分の思いつきが素晴らしいと思い込んでいる。
    こういう人は会社でも家庭でも周りを困らせていると思う。

    +13

    -0

  • 334. 匿名 2019/05/16(木) 12:58:31 

    332ですが、
    「ポテトがよかったよ」ではなく「サラダがよかったよ」の間違いです、すみません❗️

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2019/05/16(木) 13:10:52 

    うちは病気の乳幼児がいるから、神経質だと思うけど食品は国産のものにこだわり、国産でも野菜やフルーツは福○県産は避けてる。
    なのに、旦那は何度言っても何度言ってもアメリカ産牛肉や福○県産を買って来る。こないだ、私の考えに賛同できないなら出て行け!!と怒鳴り散らしてしまった。買い物に長時間経過して電話で急かされ、単に見ずに買ってしまったらしい。

    結婚式に、花婿衣装のスラックスを忘れた人に期待するのが間違っていたかな…

    +4

    -4

  • 336. 匿名 2019/05/16(木) 13:33:09 

    私「今日具合い悪くてご飯作れない」
    夫「じゃあ、今日は夜ご飯買ってくるよ。何がいい?」
    私「食欲ないから軽いもので」
    夫「わかった!」

    戻ってきたら、色んな果物がカゴに入ったものを買ってきました………

    病人=お見舞い
    って考えたみたいです。

    情けない…年齢は、皆さんにこれ以上ドン引かれないように伏せますがおじさんです。

    +20

    -1

  • 337. 匿名 2019/05/16(木) 14:08:01 

    私の職場にいるお局がよく新人にお使い頼んでは頼んだものと違う、最近の若い子は…って嫌味言ってるんだけど
    例えば
    コーヒー(ドリップ)がほしいのに「コーヒー買ってきて!」と言い新人がインスタントコーヒー買ってきたり、お客様にお出しする飴がほしいのに「お菓子買ってきて」と言い新人がチョコレートを買ってきたり…とお局の頼み方も悪いんだよね。
    まあ、私くらい中堅になれば仕事上お局が欲しがっているのはこれだなとか判断できるけど新人さんだしね。
    それでよくお局が愚痴ってるけど、このトピにもお局らしきコメントあるね(笑)

    +9

    -0

  • 338. 匿名 2019/05/16(木) 14:11:23 

    昔家庭科の授業でゼリー作るときに、ゼラチン持ってくるはずの子がフルーチェ持ってきたことあったなぁ

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2019/05/16(木) 14:12:23 

    ①詳しく書いたメモや商品画像があるのに違うものを買ってくるのはなぜか?
    ②指定の商品が見当たらなかった時に店員に確認しないのはなぜか?
    ③わからなかった場合、スマートフォンがあるにも関わらずこちらに確認してこないのはなぜか?
    ④なぜ「指定の物がなかった」と言うのか?(レシート持って交換に行ったらわかりやすい場所に山積みであった。)

    本当に不思議。

    +6

    -0

  • 340. 匿名 2019/05/16(木) 15:09:48 

    >>336
    でも、奥さんがどの果物喜ぶかなって、いろんな種類買ってきた旦那さんの優しさもわかる。女イコールフルーツ好き、ってイメージがあるのかもね。

    +9

    -0

  • 341. 匿名 2019/05/16(木) 15:42:00 

    自身の価値観だけで動く人。
    思いやりが足りない人。
    気が利かない人。
    いるわー。
    頼むほうが悪いって言いきって反省しない人間。
    曖昧なこと言われたら、社会生活を普通に送っていれば内容を確認、詰める。
    能力が足りないことに気付いてほしい。

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2019/05/16(木) 15:53:11 

    >>298
    憎しみあってるの?
    相性悪そうだね‥‥

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2019/05/16(木) 15:58:59 

    >>339
    ほんとこれ!
    人によって理由は違うんだろうけど、私の父親は「妻にお伺いを立てつつ買い物をする」のが恥ずかしいって理由だったよ
    男が女の使いっ走りをして、さらにわからないから店員に聞く、妻に連絡するなんて情けなくてできない!って
    くだらない見栄を張って家族を困らせて、そっちの方がよっぽど恥ずかしいのにね
    祖母が父親を甘やかしまくって、まるで専属の召使いみたいになっていたのが悪かったんだと思ってる

    +13

    -0

  • 344. 匿名 2019/05/16(木) 16:24:19 

    親が甘やかして何にもさせなかったんじゃない?

    +5

    -0

  • 345. 匿名 2019/05/16(木) 17:44:27 

    >>283
    ホント不思議だよね。
    業務連絡がまったく無意味なほどの仕上がりで泣く。

    +6

    -0

  • 346. 匿名 2019/05/16(木) 20:52:01 

    沢山の事例を読んでいて、腹立たしさと虚しさの余り脱力して崩れ落ちそうだよ。

    +5

    -0

  • 347. 匿名 2019/05/17(金) 00:15:06 

    もうだれも居ないと思うけど書きたかったの。
    旦那にマジックリン買ってきてって画像もラインで送って(いつも自分も使ってるし)大丈夫かなって思ったら、重曹買ってきた(=_=)

    店員さんにいろんな用途で使えるし便利ですよって言われたんだって。
    重曹で掃除…めんどくさいよー

    +8

    -0

  • 348. 匿名 2019/05/17(金) 09:04:55 

    >>278
    ぜんぜん関係ないけど、ほんとにスクショ スクリーンショットを送ってるの?
    写真を撮って画像を添付してるんじゃないの?
    言葉の使い方を普段から間違えていたり自分よがりの表現をしていて、相手に伝わらなくて混乱させてるってことはない?

    +3

    -2

  • 349. 匿名 2019/05/18(土) 10:08:28 

    ここ読んでたら、うちの夫が買い物については使えるヤツだとわかった。
    でも、買い物の内容は、「肉、魚、野菜、いずれも量、種類、個数全て任せる。」
    だからかもしれない。

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2019/05/19(日) 17:14:49 

    >>12
    困ってるのが見たいなんて考えるのはあなただけじゃない?
    すごく意地悪な思考の人だね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード