ガールズちゃんねる

オシャレは好きだけど、センスはない

82コメント2019/05/06(月) 20:48

  • 1. 匿名 2019/05/03(金) 13:42:23 

    オシャレは好きだけど、センスはない人いますか?

    私がソレなんですが…。
    ファッション雑誌は10年以上読み続けていますが、センスが身につきません。笑

    +198

    -0

  • 2. 匿名 2019/05/03(金) 13:43:13 

    私も。どっかで見たようなコーデしか出来ない。よって量産型になる。

    +133

    -0

  • 3. 匿名 2019/05/03(金) 13:43:40 

    そのセンスのなさも個性として堂々としてればいいの

    +81

    -0

  • 4. 匿名 2019/05/03(金) 13:43:46 

    オシャレは好きだけど、センスはない

    +126

    -0

  • 5. 匿名 2019/05/03(金) 13:43:51 

    オシャレは好きだけど、センスはない

    +114

    -0

  • 6. 匿名 2019/05/03(金) 13:44:18 

    センスほしいよね

    +143

    -1

  • 7. 匿名 2019/05/03(金) 13:44:29 

    服選びを妥協しない。センスない人って、値段が安いとかサイズがちょっと違うけどこれでいいかなって済ます人が多い気がする。

    +132

    -7

  • 8. 匿名 2019/05/03(金) 13:44:37 

    量産型さえわからない鈍感です

    +69

    -1

  • 9. 匿名 2019/05/03(金) 13:44:42 

    なのでいつもマネキン買いです
    困るのはコーデの幅が広がらないこと
    合わせ方がよくわからないから3パターンくらいしかない

    +38

    -0

  • 10. 匿名 2019/05/03(金) 13:45:14 

    亀梨くんのやつだ。

    亀梨はおしゃれが好きだけど
    おしゃれは亀梨が嫌いみたいなやつ

    +169

    -2

  • 11. 匿名 2019/05/03(金) 13:45:19 

    いつも最終的に黒とかになる

    +27

    -1

  • 12. 匿名 2019/05/03(金) 13:45:49 

    同じデザインで色違いとかばっかり買う。

    +51

    -0

  • 13. 匿名 2019/05/03(金) 13:45:52 

    情報誌やマネキン参考にしても、チビデブだからチンチクリンになる
    チンチクリンに見えづらいコーデにしたらワンパターンになる

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2019/05/03(金) 13:45:58 

    コムデギャルソンとか着こなしたい

    +39

    -2

  • 15. 匿名 2019/05/03(金) 13:46:10 

    流行りが終わる頃買ってしまう。

    +62

    -0

  • 16. 匿名 2019/05/03(金) 13:46:16 

    今の時代は取り敢えずスカートもパンツも何でもインすれば良いよ
    ワンパターンな着まわし多いから

    +3

    -10

  • 17. 匿名 2019/05/03(金) 13:46:40 

    この画像見てからオシャレとかダサいがよくわからなくなった
    オシャレは好きだけど、センスはない

    +265

    -2

  • 18. 匿名 2019/05/03(金) 13:47:02 

    制服を着こなせる人こそスタイルとセンスを併せ持ってる人だと思う

    +13

    -4

  • 19. 匿名 2019/05/03(金) 13:47:17 

    >>17所詮顔なのか…

    +130

    -0

  • 20. 匿名 2019/05/03(金) 13:47:26 

    +66

    -3

  • 21. 匿名 2019/05/03(金) 13:47:46 

    着たい服着たらいい
    ガガ様をみてみい

    +48

    -0

  • 22. 匿名 2019/05/03(金) 13:48:02 

    自分が何が好きなのか、似合うのかすら分からなくなってる。一生の課題。でも、気にしない。

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2019/05/03(金) 13:48:13 

    色の合わせ方がいまいちわからない

    ガルちゃんでもみんなが『この色とこの色は合わない』と言っていても『そうなの?アリじゃないの?』と思う事が多々あって正解がわからない

    +99

    -0

  • 24. 匿名 2019/05/03(金) 13:48:14 

    >>19確かにguは中条あやみだからお洒落に見えるのです

    +69

    -2

  • 25. 匿名 2019/05/03(金) 13:48:31 

    別にいいと思う。おしゃれなんて自己満だから。TPOにあわせなきゃいけないときにちゃんと合わせていれば、普段はセンス悪くても着たいもの着れば良し!誰も見てないからw

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2019/05/03(金) 13:48:33 

    センスなくて勿体ない人っているよね
    なんでなんだろ

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2019/05/03(金) 13:49:05 

    >>17
    この画像よく使われてるけどブサイクの人勝手に使われて可哀想

    +117

    -1

  • 28. 匿名 2019/05/03(金) 13:49:35 

    自分を客観的に見れない人なのかな?

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2019/05/03(金) 13:49:44 

    量産型が悪いとは思わないな。とりあえず最近流行りの服着てれば浮かないし。

    +1

    -2

  • 30. 匿名 2019/05/03(金) 13:49:49 

    色使いが何となく変。
    丈感、サイズ感が変。
    とかが多いと思う。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2019/05/03(金) 13:50:39 

    +124

    -0

  • 32. 匿名 2019/05/03(金) 13:51:54 

    最近街中でよく若い子がパンプスに白靴下をはいているのだけど、これはオシャレなのかな? 超ダサいと思うんだけど、、、 でもこれがオシャレなら挑戦してみたい。笑笑
    オシャレは好きだけど、センスはない

    +81

    -25

  • 33. 匿名 2019/05/03(金) 13:53:11 

    センスよりスタイルだよ

    +30

    -7

  • 34. 匿名 2019/05/03(金) 13:53:15 

    中学生の息子が悲劇的に悪い
    とんでもないファッションで鏡でキメてる姿見て
    胸が痛い

    +125

    -0

  • 35. 匿名 2019/05/03(金) 13:53:47 

    >>32
    おじさんのこれは許されないのに…
    オシャレは好きだけど、センスはない

    +65

    -0

  • 36. 匿名 2019/05/03(金) 13:53:55 

    >>31
    ひ、ひじきって…
    マジか

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2019/05/03(金) 13:54:42 

    >>32
    いやダサいやろ

    +28

    -10

  • 38. 匿名 2019/05/03(金) 13:55:09 

    自分の体型に合うものが何なのか、丈のバランス?の取り方にいつも迷っちゃう

    マネキンは身長が高すぎ&スタイル良すぎてそっくりそのまま私が着たらおかしくなるのは分かるけど、じゃ私にとってのベストなバランスは何なの⁈と毎回迷う
    本当はもっと楽しみたいのに無難な格好しかしなくなっちゃった

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2019/05/03(金) 13:56:23 

    >>35カフェラテまで色合わせてオサレなのにね

    +67

    -0

  • 40. 匿名 2019/05/03(金) 13:57:01 

    私もコーディネート苦手 もう諦めてワンピースばかり 色も黒や白ばかり
    つまんなーい

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2019/05/03(金) 13:59:07 

    体型が素敵なら何でも決まるよ

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2019/05/03(金) 13:59:22 

    扇子(センス)は無いけど団扇(うちわ)はあるよ プフッ笑

    面白い +
    面白くない -

    +6

    -45

  • 43. 匿名 2019/05/03(金) 13:59:43 

    >>17
    この人も似合わない髪型してるよね
    ちゃんと刈ってお洒落なメガネでもしたら
    パッと見は変わると思うけど
    ファッションも改善の余地はあると思う

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2019/05/03(金) 14:01:29 

    おしゃれ好きだけどなんかしっくりこないって人は
    してるそのスタイルこそが今の自分に似合わないだけであって
    センスなくはないのだと思う
    >>6なんか顕著
    この人は顔とメイクと髪型が古着向きじゃない
    コンサバっぽいのが似合う

    +33

    -5

  • 45. 匿名 2019/05/03(金) 14:01:43 

    最近は素敵なコーデの人見かけない。なんかダボッとした服ばっかり。

    +30

    -2

  • 46. 匿名 2019/05/03(金) 14:03:19 

    組み合わせがわかんない
    せっかく可愛い服買っても自分じゃ良さを生かしきれてないと思うわw

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2019/05/03(金) 14:04:22 

    メイク好きで化粧映えもする顔なのに(美人とは言っていません)服のセンスが自分でもなんかイマイチだと思ってる。
    スタイル抜群じゃないからなのもあるけど、なんか….違うんだ。

    +39

    -0

  • 48. 匿名 2019/05/03(金) 14:08:06 

    そうして自分のスタイルの悪さに気付くんだよ

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2019/05/03(金) 14:10:57 

    >>42
    面白い面白くないの判定を委ねたセンスはいい

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2019/05/03(金) 14:22:13 

    髪型なんかもむしろ女でボウズとか流行んないかなーって思ってる
    だとみんなわかりやすくて楽

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2019/05/03(金) 14:36:15 

    相手にコーデを助言しておしゃれにできるのに自分のことはおしゃれにできない。スタイル悪いし着られる服が限られてるから。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/03(金) 14:46:00 

    デブでもおしゃれな人はいるから、体型じゃないと思う。
    のりか姉さんみたいな体型でもダサい人はダサい。

    +83

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/03(金) 14:56:15 

    >>31
    もうイチローはファッションセンスとか軽く超越しちゃってるから…(震え声)

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2019/05/03(金) 14:56:32 

    わかるー!!!

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2019/05/03(金) 14:58:31 

    >>52
    芸人さんの中でも、スタイルは決してよくないのにファッションセンスはいいって人もいるしね

    +28

    -1

  • 56. 匿名 2019/05/03(金) 15:08:32 

    洋服は山ほどあるのに着る服がない。

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/03(金) 15:12:07 

    好きならいいじゃない。
    確かにダサい人いるけど、でも色合わせとか綺麗だったり、好きな感じのものばかりで全身覆ってる人を見ると、「楽しそう!」ってポジティブに見える。
    ブランド、トレンド全身固めしてるけど、没個性の人の方が、なんとなく苦しそうに見える。

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/03(金) 15:21:59 

    >>55
    自分の欠点をどうカバーして良い個性に見せるか。
    スタイル良い美形よりもハンデのある、難易度高いゲームだと思う。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/03(金) 15:23:35 

    スカートとかスカーフとか、柄に一目惚れして買っても、持ってる服と合わせられなくて全然着なくなる…。

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/03(金) 15:24:00 

    宇野昌磨の美穂子コーチは、センス良いかは分からないけど、お洒落を自分らしく楽しんでいる感じが明るくて素敵だと思う。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/03(金) 15:28:42 

    本人はお洒落を意識してないのに、何故かカッコいい雰囲気ある人が最強で理想。だけど元々の容姿や、生き方が何かに秀でていて、自分らしく魅力的でないとそうはならないと思う。結局、芸術家やモデルやスポーツ選手などの率が高くなる。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2019/05/03(金) 15:32:22 

    流行に鋭く敏感な人も良いけど、ターシャさんやベニシアさんのように、何十年着てても変わらなそうな定番の服もお洒落だと思う。生活スタイルと合ってる。ワンピースやフェアアイルニットなど何気にセンス良いので、それなりのブランド品だったりするのかな。

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/03(金) 15:44:02 

    >>17
    全て顔でカバーしてることがよ~~~~~くわかる画像ですよね

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2019/05/03(金) 15:45:54 

    おしゃれな人はおしゃれな服が売ってる店で買ってるんだよ
    普通のよくあるお店に行っても買う服がないってよく言ってるもの

    +22

    -2

  • 65. 匿名 2019/05/03(金) 15:46:32 

    >>32
    普通にダサいですよ

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2019/05/03(金) 16:06:59 

    >>17
    2人の服装のセンスに差がない

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2019/05/03(金) 16:53:13 

    なに着てもおばちゃんになる。32才。
    でも服を買うのは好き。
    パーソナルカラー診断にいこうか迷い中

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/03(金) 17:03:54 

    >>64
    この場合は「逆もしかり」じゃないよね
    お洒落さんはお洒落な店で買う→大体そう
    お洒落な店で買う人はお洒落さん→違う

    たまに「えっ!」っていう人がお洒落でちょっと高めのなブランドのショッパー持ってる(ドゥーズィエムクラスとか)

    +28

    -1

  • 69. 匿名 2019/05/03(金) 17:04:32 

    洋服を買ったときは「いい感じ」と思うのに家に帰ってから着てみると「?」って感じになり、何回か着ると飽きてタンスの肥やしになる

    それの繰り返し

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/03(金) 17:21:59 

    体型悪いから着れる服の範囲が狭くなって逆にセンス良くなった。試着室で着て見てしっくりくるなら合う服。着ても迷うくらいなら買わない。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2019/05/03(金) 18:18:22 

    綺麗目ファッションにド派手なスニーカーを合わせて周りをザワつかせたのは私です

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/03(金) 18:21:29 

    最近の流行りの中ではジョガーパンツが好きなんだけど、お尻がデカいし体型的にダサダサになりそうで着てない。
    ほんとはスポーティーな服が好みなのにスカートばっか履いてる。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/03(金) 18:58:18 

    地味顔ブスだから雑誌やユーチューバーの着こなしを見ても参考にならない
    私が着たら何か違う

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2019/05/03(金) 19:26:38 

    >>7
    あと試着しないよ。Mだしこれで合うだろーって適当に買ってる人多い。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2019/05/03(金) 19:40:57 

    こないだ友達と歩いてたらアクシーズファムのお店で「ここのお店の服好きそうだね。ここで買ってるでしょ?」と言われてショックでした。一枚も持ってないし、私はアラフォーです。若作りし過ぎてたのか。

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2019/05/03(金) 20:53:30 

    はい🙌私です。
    高くて個性的なものを好んでいたらチグハグでダサかった!

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2019/05/03(金) 22:59:28 

    >>17
    てもこれ、ブサでも右の服のがマシじゃない?
    それってブスにも応用できるのでは

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2019/05/04(土) 01:22:30 

    先日の芸能人の私服のトピ見て、おしゃれって何なんだと分からなくなってきました…。やっぱり単純に似合うかそうじゃないかが大事なのかな…。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2019/05/04(土) 01:27:10 

    現在アラフォー。最近クローゼット見てて気付いたことが。さすがに20代で着てた服はかなり処分していたけれど、30前半で買った服は、やばいけど感覚的に最近買ったものだと思っていたのか、3年ほど前に引っ越した時にこれでもかと断捨離したにも関わらず沢山着られないお世服が掛かってた…。30前半と今ではやっぱり似合うものが違う。今でもそれなりに実年齢より少しは若く居てるつもりだったけど、やっぱり年相応ってあ?んだなぁと実感。よっておしゃれするならちゃんと全身をよく鏡で見て、顔と体とちゃんとバランスが取れてるか客観視することが大事だわ。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2019/05/05(日) 08:02:54 

    高くて良い服着てるからセンス良いんですかね?
    ファストファッションの安いベージュのテロテロのトップスと2000円の黒スキニーでも美人とかモデルみたいで格好いいって言われる身長は160センチ。。
    いつも服はノーコメントでスルーされる(笑)

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/06(月) 13:09:28 

    オシャレになりたい気持ちだけはあるのに元々面倒くさがり&貧乏性&センスがないから買い物も全然楽しくないし全然思い通りのファッションが出来ない。
    可愛い服を見つけても着回し出来るか分からなくて買うまでにものすごく悩んで疲れる。
    試着もして悩んで買ったのに結局着なかったりすることもあるし…。それでお金だけなくなるって思うと本当テンション下がる。
    出かけるのも面倒だけどネットで買うと失敗多いし。
    結局何買えばいいか分からない。

    自分のサイズを研究したり色彩検定受けたりパーソナルカラー診断骨格診断してもダメでした。
    センスって後からつけられないんだなと実感してます。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/06(月) 20:48:55 

    試着は絶対必要!!
    させてくれない店なんかで買わない
    着丈なんかほんの数センチで印象がガラッと変わるんだから
    合わせてみないと絶対分かんないでしょ
    私はいっつもマイメジャー持参して身幅と着丈は絶対図る
    ブランドのサイズ表なんて信用しない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード