ガールズちゃんねる

長いGW10連休でたまる「危険ストレス」に要注意

234コメント2019/05/06(月) 22:23

  • 1. 匿名 2019/04/29(月) 11:14:39 

    長いGW10連休でたまる「危険ストレス」に要注意
    長いGW10連休でたまる「危険ストレス」に要注意headlines.yahoo.co.jp

    今年のGWはかつてない大型連休となりましたが、楽しんでいる方がいる一方で、憂鬱な方も多くいると思います。長い休みは、さまざまなことを引き起こします。実際に、カウンセリングの現場でも、大型連休の後は、心の不調を訴える方が増えます。不調が起こる主な原因を知るとともに予防策を講じていただけたらと思います。



    原因1:取り残され感

    世の中がお祭り騒ぎとなり、メディアやSNSなどで旅行やイベントの様子を発信し楽しんでいる方々を目にすることによって、自分だけが取り残された感じに陥る人は少なくありません。みんなが幸せそうに見えてしまい「お金がない」「パートナーがいない」「子どもがいない」「友達がいない」「趣味がない」などの気持ちがより一層強化され、落ち込んでしまうことが多いのも事実です。

    しかし、メディアもSNSも、ある一部分の切り取りでしかありません。
    もっと身近な例を挙げれば、嫌がる子どもに「いい写真が取れない」と叱りつけながらスマホを向けている親を観光地で何度も目にしたことがあります。

    原因2:家族とのしがらみ

    長い休みだからといって、「家族と過ごさなければならない」ことも「帰省しなければならない」こともありません。苦痛と感じているのなら、予定切り上げやキャンセルも選択肢の中に入れましょう。

    原因3:風呂敷残業

    連休前に「連休中に持ち帰る仕事をまとめている」といった話もあちこちから聞きました。表向きは休みでも、まったく休めないどころか、連休明けに備えて業務をこなさなければならない方も多くいるのです。

    原因4:そもそも休めない

    サービス業など世間が休みのときほど忙しい業種や、急患対応の医療機関など、人が休んでいるのに休めないどころか、かえって忙しいという方も少なくないと思います。


    平成から令和に移りゆく時期に、気持ちもよりよく切り替えられますように。

    +365

    -2

  • 3. 匿名 2019/04/29(月) 11:16:35 

      。。
     ゚●゜

           。。
          ゚●゜

        。。
       ゚●゜

    +13

    -93

  • 4. 匿名 2019/04/29(月) 11:16:38 

    もう遅い。連休は始まってる
    3日目ですでにストレスです

    +711

    -8

  • 5. 匿名 2019/04/29(月) 11:16:42 

    義実家帰省ストレス

    義父より私の方がハゲそう

    +437

    -9

  • 6. 匿名 2019/04/29(月) 11:16:44 

    大丈夫っス、年中休みですんで

    +245

    -26

  • 7. 匿名 2019/04/29(月) 11:16:50 

    お金もください

    +377

    -3

  • 8. 匿名 2019/04/29(月) 11:17:02 

    10連休の人って実際どれくらいいるの?
    騒ぎすぎなんだけど。

    +563

    -7

  • 9. 匿名 2019/04/29(月) 11:17:33 

    早速息子と喧嘩した。カップスープが飲みたいとか言ってて、お湯もあるし自分でやれと言うのにやらない。こっちはたまの休みなのに、休ませようという気がないのか。

    +432

    -18

  • 10. 匿名 2019/04/29(月) 11:17:35 

    変な人たちに利用されそうで嫌
    当事者の私はこれも危険ストレス
    長いGW10連休でたまる「危険ストレス」に要注意

    +103

    -5

  • 11. 匿名 2019/04/29(月) 11:17:37 

    病気不安ストレス

    子供が熱出しませんように!

    +208

    -8

  • 12. 匿名 2019/04/29(月) 11:17:50 

    無い物ねだりってやつですね

    +96

    -2

  • 13. 匿名 2019/04/29(月) 11:18:18 

    こんな長い休み、何しろって言うんだー!

    +336

    -4

  • 14. 匿名 2019/04/29(月) 11:18:19 

    >>3

    +4

    -35

  • 15. 匿名 2019/04/29(月) 11:18:21 

    いやいや、10連休なんてそうそうないし イレギュラー過ぎてストレスたまるでしょ!!

    +355

    -5

  • 16. 匿名 2019/04/29(月) 11:18:26 

    友達は毎日どこかしら出掛けてる
    そりゃ彼氏に金出させてるからお金はあるよねw

    +220

    -7

  • 17. 匿名 2019/04/29(月) 11:18:51 

    医療職です。
    GW初日から馬鹿騒ぎしたであろう自業自得の怪我などで運ばれてくる奴らが結構いていつも以上に忙しいです。 休みで浮かれるのは分かるけど節度を持って騒いで欲しい。本当に救急の人がたらい回しにされる事があるから考えて欲しい。

    +532

    -6

  • 18. 匿名 2019/04/29(月) 11:19:25 

    >>10また面倒くさいイベントを、、それより独身者が住みよい社会を!

    +121

    -9

  • 19. 匿名 2019/04/29(月) 11:19:39 

    >>2
    サービス業はいつもより過酷だわ!

    +228

    -0

  • 20. 匿名 2019/04/29(月) 11:19:44 

    フランスなんか一ヶ月もバカンスあるのに。長い休みに慣れてない日本人。また 長い休みの為の安い施設も無い。

    +418

    -6

  • 21. 匿名 2019/04/29(月) 11:19:51 

    10連休も長すぎ!何したらええねん

    +230

    -8

  • 22. 匿名 2019/04/29(月) 11:20:06 

    >>3
    என் தோழனின் நாய்

    +3

    -48

  • 23. 匿名 2019/04/29(月) 11:20:29 

    医療事務。月始めのレセプト業務を考えたら憂鬱でしかない、、、、

    +215

    -4

  • 24. 匿名 2019/04/29(月) 11:20:31 

    「お金がない」
    「パートナーがいない」
    「子どもがいない」
    「友達がいない」
    「趣味がない」




    ここでよく見るワード(苦笑)

    +353

    -2

  • 25. 匿名 2019/04/29(月) 11:20:47 

    家事もご飯作りも休めないのに何が10連休だよ
    なんで主婦業には休みがないんだよ!気が狂うわ

    +549

    -21

  • 26. 匿名 2019/04/29(月) 11:21:07 

    もうストレス溜まってる。
    土日祝休みの仕事だけどさすがにこの10連休だけは希望者だけ3日~4日勤務あっても良かったのに…って思ってる。
    一応名前言えばわかる所の企業の支所勤務です。

    +96

    -26

  • 27. 匿名 2019/04/29(月) 11:21:18 

    満遍なく下さい休日を!!

    +265

    -0

  • 28. 匿名 2019/04/29(月) 11:21:20 

    連休無しのお仕事です。
    せめて3日くらいは休み欲しい(T_T)

    +164

    -2

  • 29. 匿名 2019/04/29(月) 11:21:32 

    >>10
    当事者でも何でもないくせに

    +6

    -18

  • 30. 匿名 2019/04/29(月) 11:21:42 

    10連休って公務員とか?公務員っていっても教員とかは休みの日も部活の顧問だったりで学校行かないといけないって聞くしなぁ

    +199

    -5

  • 31. 匿名 2019/04/29(月) 11:21:52 

    旦那のお腹すいたに殺意沸きます。

    +302

    -6

  • 32. 匿名 2019/04/29(月) 11:22:19 

    10日間も休みいらない。やっと春休み終わったと思ったのにーまた飯炊きババアだよー

    +382

    -8

  • 33. 匿名 2019/04/29(月) 11:22:20 

    何もないをするよbyくまのプーさん

    実際にやるとむずい

    +75

    -1

  • 34. 匿名 2019/04/29(月) 11:22:50 

    >>3
    >>22
    고양이‥‥?

    +3

    -41

  • 35. 匿名 2019/04/29(月) 11:23:13 

    >>10
    変な人たちって?

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2019/04/29(月) 11:23:36 

    下見ても仕方ないし上見てもきりがない
    とりあえず自分のやることをやるわ

    +127

    -1

  • 37. 匿名 2019/04/29(月) 11:23:41 

    旦那と子供だけで旅行でかけてもらって、10年ぶりのひとりの自由時間!涙
    毎年帰省シーズンは実家義実家ともに気を遣って疲れるのが分かってるから、いつもその前後はストレス溜まってたけど、今年はストレスフリー!
    ケーキもお菓子も子供がいたら選ばないようなやつ買いまくった
    今はNetflixみてダラダラしてるけど、これから数日かけて家具の配置換えとか掃除とかゆっくりする予定。
    自分語りごめんなさい!話す相手がいなくて誰かに聞いてほしくなって。




    +516

    -15

  • 38. 匿名 2019/04/29(月) 11:23:55 

    お休みの予定だったのに急に休日出勤頼まれてガッカリしてる
    連休で浮かれてる人を見ると羨ましくなる

    +76

    -3

  • 39. 匿名 2019/04/29(月) 11:23:55 

    >>22
    タミル語?

    +2

    -10

  • 40. 匿名 2019/04/29(月) 11:24:17 

    >>30
    日本人の3割は10連休取れてるよ

    +16

    -24

  • 41. 匿名 2019/04/29(月) 11:24:57 

    GWは溜まってたドラマ見ます
    自分の欲を満たすのみ!笑

    +83

    -0

  • 42. 匿名 2019/04/29(月) 11:25:38 

    고양이의 발자국?

    +4

    -59

  • 43. 匿名 2019/04/29(月) 11:26:37 

    正月休みから、3、4ヶ月しか経ってないのに、お金なんてありません。
    お金を使えない連休なんてストレス溜まるし、日給月給だから、次の給料少ないし、いい加減にしてほしい。
    日本国民全てが、公務員や大企業に勤めてるわけではない。

    +359

    -11

  • 44. 匿名 2019/04/29(月) 11:26:53 

    休み、嬉しくてしゃーないっす!
    予定ないけど、楽しくてしゃーないっす!
    あー仕事行きたくねーー!

    +110

    -11

  • 45. 匿名 2019/04/29(月) 11:27:30 

    夫は10連勤。5歳と0歳ワンオペです。早く幼稚園始まってくれー!!でも夫のご飯どうする?攻撃がないだけ気楽でもある。

    +180

    -3

  • 46. 匿名 2019/04/29(月) 11:27:47 

    10連休もいらない
    ストレスしかない!

    +174

    -14

  • 47. 匿名 2019/04/29(月) 11:28:12 

    どうせ旦那子供に散らかされるから掃除してない。最終日にやるよ。もうどーでもいい。笑

    +128

    -2

  • 48. 匿名 2019/04/29(月) 11:29:43 

    ハングルとか見るだけで嫌悪感、嘔吐感

    +247

    -17

  • 49. 匿名 2019/04/29(月) 11:30:11 

    もうすでにストレス過多で衝動買いしてしまったよ。

    +48

    -0

  • 50. 匿名 2019/04/29(月) 11:30:29 

    >>20
    日本人と違って、テーマパークとか施設に行かないでひたすらリゾートでのんびりするんじゃないの?

    +71

    -1

  • 51. 匿名 2019/04/29(月) 11:30:39 

    本当に文句ばかり
    休みがなくても文句
    休みがあっても文句
    物理的に学校や仕事が休みなことでやることが増えてるお母さん達は大変だろうけど
    取り残され感がストレス?
    他人のことなんて心配してないであんたが休め!としか言えない

    +106

    -13

  • 52. 匿名 2019/04/29(月) 11:31:02 

    国民にGW給付金下さい。

    +193

    -3

  • 53. 匿名 2019/04/29(月) 11:31:06 

    休み明けが色々と恐ろしい

    +70

    -1

  • 54. 匿名 2019/04/29(月) 11:31:11 

    全然、長くない。どこも行かんが。

    なんなら2か月くらい休んでもいい。

    +93

    -3

  • 55. 匿名 2019/04/29(月) 11:31:19 

    とりあえず、義実家に帰省するのがきついな。不妊で子供いないから合わせる顔が無いし。そもそも義母があんまり好きではない。

    +88

    -1

  • 56. 匿名 2019/04/29(月) 11:31:28 

    6月に3日くらいずらす事は出来なかったのか

    +179

    -0

  • 57. 匿名 2019/04/29(月) 11:31:55 

    連休の間だけお母さんやめたら?

    +17

    -7

  • 58. 匿名 2019/04/29(月) 11:32:08 

    どんくらいぶりかな⁈
    新聞を隅から隅まで読んでる

    大した記事や内容はないけど
    気分的にテンション上がってる

    安上がりな連休です!

    これ結構マジで 寛いでるってこと⁇ 笑

    +62

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/29(月) 11:33:01 

    連休明けを今から考えるともう吐き気が、、
    しかもそういう時に限って朝番というね🙍

    +36

    -1

  • 60. 匿名 2019/04/29(月) 11:36:14 

    趣味があるから休みサイコー!

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2019/04/29(月) 11:36:20 

    >>18
    だめだよ
    日本は少子化なんだから
    政府も独身者が増えるのを危惧してるんだから
    日本のために独身者は減らそうよ

    +12

    -38

  • 62. 匿名 2019/04/29(月) 11:36:56 

    金もないのに10連休もあるし、引きこもってるしかない

    +124

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/29(月) 11:38:38 

    10連休で喜んでる人って富裕層だけだよね?

    貧困層より

    +196

    -9

  • 64. 匿名 2019/04/29(月) 11:39:05 

    普通に大学あります
    なーにが十連休だよ…ちょろちょろ休講入るくらい…

    +27

    -4

  • 65. 匿名 2019/04/29(月) 11:40:07 

    子供が寝込んでるから缶詰めです。旦那と交代で小一時間抜けられるくらい。

    ちなみにしまむらとスーパー。

    +45

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/29(月) 11:40:30 

    普通に仕事なので会社に行くけど、通勤電車の中で大きな荷物を持っている人を見ると
    「旅行に行くのかな…いいなぁ…」
    と思ってしまう

    +120

    -1

  • 67. 匿名 2019/04/29(月) 11:40:31 

    平成最後の日と令和の最初を誰とどう過ごすか?みたいに周りがなっててストレス。
    それどころじゃない忙しいんだよ。浮かれてる人達に合わせてたら身がもたない。

    +96

    -1

  • 68. 匿名 2019/04/29(月) 11:41:27 

    >>8

    カレンダー通りの休みの人が一番多そうだね。
    サービス業はそもそも休みが無いし。

    連休でもなるべく平日と同じ時間に起きて生活するのが自律神経を乱さない。
    人混みに出かけて疲れるなら、平日に出かけるのを選ぶよ。
    日本は長期の休みに慣れてないから大変だよね。

    +63

    -1

  • 69. 匿名 2019/04/29(月) 11:41:47 

    >>8
    サービス業以外の会社員かねー。

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/29(月) 11:42:55 

    >>9
    やったら終わり。やっちゃダメだ頑張れ母よ。休むんだ。

    +52

    -1

  • 71. 匿名 2019/04/29(月) 11:42:58 

    >>61もう遅いよバーカ。結婚したら自由無くなるし
    子供も産めばまた金かかるっしょ。自分の為だけに生きていきたい。自分が一番可愛いんです。

    +30

    -12

  • 72. 匿名 2019/04/29(月) 11:43:40 

    連休で浮かれてるアパートの下の階のやつが
    早速暴れてるよ。
    ま、いつもガタガタ騒音女なんだけどね。
    10連休私には関係ないので、あまりにも
    浮かれてるようなら制裁を加えます。

    +39

    -3

  • 73. 匿名 2019/04/29(月) 11:44:05 

    10連休中、わたしは休み1日しかないよ...
    しかもその休みも半分仕事。
    5月は休み5日間だけ。
    みんなわたしの何倍休むんだ.....

    +29

    -2

  • 74. 匿名 2019/04/29(月) 11:44:30 

    >>61
    マツコ、「未婚・少子化対策」に疑問 「みんなが結婚して子ども増やすのが正解なの?ある程度の衰退はしょうがない」に賛同多数
    マツコ、「未婚・少子化対策」に疑問 「みんなが結婚して子ども増やすのが正解なの?ある程度の衰退はしょうがない」に賛同多数
    マツコ、「未婚・少子化対策」に疑問 「みんなが結婚して子ども増やすのが正解なの?ある程度の衰退はしょうがない」に賛同多数girlschannel.net

    マツコ、「未婚・少子化対策」に疑問 「みんなが結婚して子ども増やすのが正解なの?ある程度の衰退はしょうがない」に賛同多数 様々な未婚対策が紹介され、番組の最後に感想を求められたマツコさんは、いつもこんな疑問があるとも語っている。 「みんなが...

    +31

    -1

  • 75. 匿名 2019/04/29(月) 11:45:03 

    >>31
    いや、作れよカス

    +2

    -31

  • 76. 匿名 2019/04/29(月) 11:45:39 

    >>74
    >>71
    日本がこのまま衰退してもいいの?

    +9

    -10

  • 77. 匿名 2019/04/29(月) 11:46:59 

    >>76そん時はそん時よ。だってどうせ一人身だし護るモノなんて、何も無い。

    +24

    -4

  • 78. 匿名 2019/04/29(月) 11:48:19 

    >>23
    仲間発見!
    連休のせいでいつもよりレセプト業務詰めてやらないといけないせいで職場の人がイラついてるし、些細なことで怒られるからもう仕事行きたくない。
    愚痴ですみません…

    +45

    -0

  • 79. 匿名 2019/04/29(月) 11:49:41 

    うちは実家がストレスの元。義実家は仕事や趣味で忙しくしてるから何も言わずに連休中に1回位ご飯に行くかな~だけど、暇で無趣味の実母はどこか連れていけ、家に来い、断ると病気だと騒ぎ出す。それもこれも周囲に自慢するためだから本当にストレス。
    今日も朝7時から『どうせ今日も来ないんでしょ!』って電話を皮切りに3回電話あった。もう嫌だ。

    +81

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/29(月) 11:51:11 

    本職はまんま10連休。時給なので10日休めば10日の給料はないわけで…無駄に休みすぎだよ!
    だから副業のシフト増やした。
    旦那は単身赴任中で激務で連休も仕事らしい。
    家にいれば姉妹喧嘩ばっかりする子供。口開けば「お腹すいた」と部屋汚す。
    イライラマックスだよ!何がGWだ!!!

    +64

    -2

  • 81. 匿名 2019/04/29(月) 11:51:46 

    昨日のMr.サンデーでやってたけど、GWに外出する人って国民の5分の1らしいよ。意外と少ないよね。後の5分の4は自宅で過ごすか仕事らしい。そんな私も仕事です。GWなんていらない派。

    +118

    -4

  • 82. 匿名 2019/04/29(月) 11:51:53 

    >>24
    お金がなく 、パートナーも子供も友達もいないけど
    趣味(オタク)だけは充実してるからそこそこ忙しいよ。
    DVDと漫画レンタルして、300円で買った中古ゲームして
    絵の練習して過ごす。ちなみに先週北海道旅行行ってウニを
    たらふく食べてリフレッシュしてきたので外出欲も一切ない(節約中)。
    夕食は数日分の鍋の準備済ませてるので、オタク趣味に没頭する。

    +65

    -0

  • 83. 匿名 2019/04/29(月) 11:52:08 

    連休中の主婦を叩くやつは皿洗え〜こんにゃく野郎

    +33

    -4

  • 84. 匿名 2019/04/29(月) 11:53:00 

    >>20

    フランスでも金の無い人はバカンス行かないで家に引きこもってるんだって。
    雨戸閉めて回りにはバカンスで留守のように見せてるらしい。
    後は田舎の知り合いの家に身を寄せたりね。
    楽しくリゾートしてるわけじゃない人もいるのよ。

    +123

    -0

  • 85. 匿名 2019/04/29(月) 11:53:48 

    >>76
    結婚したくない人、産みたくない人に無理やり産んでもらうより
    子沢山を希望してる人が思う存分産める社会を目指した方が
    みんな幸せになれると思うよ。

    +79

    -1

  • 86. 匿名 2019/04/29(月) 11:56:28 

    周りでどこかに出かけると言っている人あんまりいないんだけど。

    +30

    -0

  • 87. 匿名 2019/04/29(月) 12:06:01 

    セックスレスの夫とずっと家にいるのが辛い。一緒にいなければ、しょうがないって諦められるのに。仕事でもなくゴロゴロしてるだけなのに、疲れてるから、は通用しないよ。

    +79

    -4

  • 88. 匿名 2019/04/29(月) 12:06:32 

    医療機関勤務です
    明日明後日は診療するので仕事です
    院長から連休どうするか?の話が出た時に、みんな既婚者なので、仕事する方がいい!しかもお給料割増!と速攻で「出ます」と言いました
    ただ例年と違うので、劇混みか空くかの予測がつきませんね…

    +39

    -1

  • 89. 匿名 2019/04/29(月) 12:09:08 

    お金つかうし人多いし、無駄な休みだわー

    正月休みなら10日大歓迎だけど、、

    +45

    -2

  • 90. 匿名 2019/04/29(月) 12:09:10 

    昨日雨で、町内の庭先道路BBQが中止になっててほくそ笑んだ黒い私を許してください。

    +112

    -0

  • 91. 匿名 2019/04/29(月) 12:11:34 

    介護職なので連休関係なしです…
    でも土日定休だし、仕事は楽しいので今週一週間また頑張りますよ!!!
    午後からも頑張ってきます!!!

    +68

    -1

  • 92. 匿名 2019/04/29(月) 12:20:59 

    事件事故に巻き込まれるよりいい

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2019/04/29(月) 12:23:12 

    10連休も休みがある人なんて本当にいるの?
    時間やお金に余裕があって羨ましいわ
    自分なんて2日しか休みなく働かないといけないし、長期休暇があってもお金ないから皆さんみたいにセレブな休みは味わえないわぁ

    +39

    -1

  • 94. 匿名 2019/04/29(月) 12:25:32 

    >>37
    いいですねー!日頃の頑張りを
    ゆっくり癒してくださいね!
    おつかれ様

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2019/04/29(月) 12:29:42 

    旦那の10連休なんかいらない

    +30

    -5

  • 96. 匿名 2019/04/29(月) 12:30:43 

    義母がうざい。
    旦那に甥がいるよって連絡してくる。(要約するとうちの息子も連れてこい)
    我が家の鍵も持ってていつもアポなしでいきなり鍵も開けて勝手に入ってくるから本気でやめて。
    来るなら連絡の1つ入れろ。

    +43

    -1

  • 97. 匿名 2019/04/29(月) 12:33:13 

    ワイドショーとかで旅行客にインタビューしてるの見るとストレス
    こっちは金なくてどこにも行けないのにー!
    羨ましいよー!

    +67

    -4

  • 98. 匿名 2019/04/29(月) 12:34:23 

    政治家の外遊がはらたつ。

    +32

    -8

  • 99. 匿名 2019/04/29(月) 12:34:45 

    途中仕事あって10連休は免れてるけど、彼氏と別れたばっかりで予定なし。食べてばっかりだ!

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2019/04/29(月) 12:35:27 

    いいな~医療従事者には何の関係もないです。この仕事をやってる限り、永遠に無縁・・・ あー転職したい!絶対する!!今日は夜勤です・・・

    +23

    -2

  • 101. 匿名 2019/04/29(月) 12:46:44 

    休めば休んだで長いって文句言って、休まなきゃ休まないでもっと休み欲しいって言ってわがままだね

    +54

    -2

  • 102. 匿名 2019/04/29(月) 12:47:53 

    今朝起きたら息子が朝食作ってくれてた!
    トーストとスープとスクランブルエッグ♪
    「GWなんだからお母さんも休みなよ」ってさ。
    あー優しい子に育ってくれて良かったぁ(涙
    もし明日から全部仕事に変わっても頑張れるわ!

    +179

    -7

  • 103. 匿名 2019/04/29(月) 12:49:41 

    今日、地元のスーパーあまり混んでなかった( ̄▽ ̄;)レジは混んでたけど。

    10連休の前半は仕事の人も多いんかな?

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2019/04/29(月) 12:56:57 

    旦那が休み。もうすでにイライラ。
    ストレスたまりまくり。

    +69

    -3

  • 105. 匿名 2019/04/29(月) 12:57:02 

    休みだけど主婦なんて
    休みないようなものだよね

    +90

    -5

  • 106. 匿名 2019/04/29(月) 12:59:37 

    家事やるのにイヤホンして大声で歌ってたら「お母さんうるさいねー」って旦那が子供連れてイオン行った。
    ヒャッホーーー!!

    +107

    -2

  • 107. 匿名 2019/04/29(月) 13:00:08 

    >>105
    むしろ仕事が増えるよね

    +68

    -1

  • 108. 匿名 2019/04/29(月) 13:02:06 

    私サービス業のパート。休み無し。
    旦那会社員10連休。
    仕事から帰るとすでに酔いちくれて出来上がってる旦那。
    散らかったキッチン。
    「夜ご飯なーに?」だけで殺せると思う。

    +125

    -2

  • 109. 匿名 2019/04/29(月) 13:11:43 

    >>30大手も休み。公務員だけじゃなく結構休んでるよ。工場も休み…。

    +36

    -1

  • 110. 匿名 2019/04/29(月) 13:13:10 

    >>102息子さんいくつですか?
    うちなんて女の子なのに私は仕事と、家事ご飯三食作ってます。羨ましいよー。

    +45

    -6

  • 111. 匿名 2019/04/29(月) 13:19:36 

    医療関係の方、警察消防の方、サービス業の方、お疲れ様です。いつもありがとうございます。

    +92

    -1

  • 112. 匿名 2019/04/29(月) 13:21:57 

    時間はあるのに一切のやる気が起きないのがストレスだよ。

    ただただ無意味に転がってるだけ、有意義なことなんてできないままに終わる。

    +42

    -1

  • 113. 匿名 2019/04/29(月) 13:22:48 

    10連休羨ましいけど…変わらず仕事だし休みが1日だけ。サービス業だから、仕方ないけど混んでるし仕事してたほうが気楽です。

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2019/04/29(月) 13:24:29 

    雨降りなんで好きなアーティストのCDを爆音で聴いてます。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2019/04/29(月) 13:24:38 

    >>110
    うちも娘です
    女の子のがやらないかも

    +35

    -2

  • 116. 匿名 2019/04/29(月) 13:27:20 

    >>9

    >>102

    元が違うのか子育てが違うのか、
    この差は何?w

    +28

    -0

  • 117. 匿名 2019/04/29(月) 13:29:23 

    6月に休みを分けてくれ

    +50

    -0

  • 118. 匿名 2019/04/29(月) 13:30:25 

    主婦だけど、普通に仕事だよ!休みじゃないよ!
    疲れても家事あるし!その後に連休なんてあるか!
    国民の休日に休めないってことは、国民じゃないと言うことですね…。

    +46

    -5

  • 119. 匿名 2019/04/29(月) 13:31:12 

    >>78仲間居た!!全てに共感です。返戻が来ているかもしれない郵便受け見るのも怖い…なんであれ月始めや過ぎてから来るのかな…色々やんなきゃいけないのに、ホントにめんどくさい(泣)私も仕事行きたくないです。愚痴ってすみません。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2019/04/29(月) 13:37:03 

    >>25
    大したことしてないくせに何様や?

    +3

    -17

  • 121. 匿名 2019/04/29(月) 13:38:36 

    >>43
    そんなの自分が努力しなかったからじゃん。何でも国のせいにしなさんな。自業自得

    +5

    -20

  • 122. 匿名 2019/04/29(月) 13:40:04 

    >>101
    休みでも金がないとか貯金してないくせに何を偉そうに言ってるのか呆れます

    +5

    -17

  • 123. 匿名 2019/04/29(月) 13:41:15 

    >>118
    ひねくれた主婦に休みなんて必要ないから

    +8

    -20

  • 124. 匿名 2019/04/29(月) 13:41:51 

    ダンナはパチンコに行くか、家にいるとゴロゴロしてるかの二択。
    出かけるとなると私も連れていきたがる。
    要するに、自分一人で子供2人の面倒が見れない。
    連れて出てくれたら、その間に家事が進むのに。

    +36

    -2

  • 125. 匿名 2019/04/29(月) 13:49:26 

    >>23うちは4月中に4月25日までの分は全て確認しましたよ。
    あとは二日分だけ連休明けにみて送るだけ。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2019/04/29(月) 13:52:35 

    どこ行っても混んでる
    行き場を失った子ども連れ家族でいっぱい
    親の顔は疲れてる

    地方なのにいつも空いてるテーマパークまで激混み
    家にいた方がマシ

    +73

    -0

  • 127. 匿名 2019/04/29(月) 13:55:59 

    120〜123のコメの人、
    暇なのか知らないけど、いちいち人のコメントに文句入れてない?
    イライラの八つ当たりはやめなよ、ダサいよ。

    +27

    -1

  • 128. 匿名 2019/04/29(月) 13:58:45 

    >>9

    いちいちイライラしてないで、やらないを貫けばいい。構いすぎたら最悪だよ

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2019/04/29(月) 13:59:02 

    10連休は長すぎ。
    とりあえず5連休で、6月中旬あたりにまた5連休と分けたいわ

    +80

    -1

  • 130. 匿名 2019/04/29(月) 14:01:27 

    >>52

    それ凄くいい案だと思う もっと声高に!!!

    +26

    -1

  • 131. 匿名 2019/04/29(月) 14:03:54 

    旦那は10連休。
    私は先月からパートを始めたばかりなので、GWの半分はパート。
    旦那と10日間まるごと一緒にいたら、どんなに好きでも腹立つ案件が出てくるのでパートがあって良かった。

    旦那が出掛けたがりでウズウズしてるので、5月入ったら1泊2日で近くへ旅行してきます。

    +20

    -2

  • 132. 匿名 2019/04/29(月) 14:10:05 

    こっちは具合悪くて医者から絶対安静って言われてるのに、ご飯どうする?ってうるさいんだよ!
    お前がやれ!

    +68

    -0

  • 133. 匿名 2019/04/29(月) 14:18:46 

    一人で気ままに過ごしたい時もあんのに、明日は◯◯へ行こう明後日は◯◯!…って自分が行きたい場所に人を付き合わす人が身内にいるからしんどい。

    これなら何も予定がないほうがいいわ!

    +23

    -1

  • 134. 匿名 2019/04/29(月) 14:40:12 

    思春期の娘とケンカ
    更年期×思春期の最悪パターンです

    +58

    -0

  • 135. 匿名 2019/04/29(月) 14:44:28 

    6月が休み無しなんで疲れる。
    せめて三連休が6月に欲しい

    この十連休明け、精神的に崩れる人多そう

    +71

    -1

  • 136. 匿名 2019/04/29(月) 14:47:13 

    長い連休だから変なテンションの子持ち多い
    ペットショップの近くを通ったら、子供は動物を見てキャーキャーはしゃいで騒ぎまくってそれをニコニコと写メってる母親、子供そっちのけで動物を写メってる母親、父親は空気。そんな家族多い。
    ペットショップを動物園か何かと勘違いしてるのかな?

    +40

    -0

  • 137. 匿名 2019/04/29(月) 14:55:57 

    せっかくの10連休だけど、義両親が同居しているから、くつろげない。

    私は、フルタイム週5で働いているから、休日は、家にいたいんだけど、

    義両親は「連休なんだから、出掛ければ?」と言う。

    義両親こそ、出かけてほしい。

    私は、出かけるよりも、誰もいない家で、留守番したいや

    +72

    -0

  • 138. 匿名 2019/04/29(月) 15:11:25 

    サービス業なのでもちろん休みなし。
    いつもより変な客多いし、夜10時前なのに小さい子供連れてきて騒いで閉店時間になっても帰らない親とか、もうストレスだらけです。なんのための10連休なんだろうって思う。

    +33

    -1

  • 139. 匿名 2019/04/29(月) 15:15:29 

    私なんてニートだから356連休よ

    +18

    -1

  • 140. 匿名 2019/04/29(月) 15:18:10 

    家事をしたり、借りてきた本を読んだり、録画した番組を見たり、近所で普段通りの買い出ししたり、
    を実行中
    最寄りの高速道路は渋滞しているし、可能であれば無理をしないのが一番

    +30

    -0

  • 141. 匿名 2019/04/29(月) 15:25:36 

    >>25
    専業主婦なら仕方ないんじゃないかな。
    兼業主婦だとツライと思うけど。

    +11

    -5

  • 142. 匿名 2019/04/29(月) 15:32:49 

    10連休中の7日間連続で同じライブハウスでライブやるバンドもいるよ
    暇なら来なよ

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2019/04/29(月) 15:33:27 

    ずっと一緒にいるストレス半端ねえな〜
    寝室に逃げてしまう

    +18

    -1

  • 144. 匿名 2019/04/29(月) 15:34:01 

    私も娘と激しく喧嘩。
    ずっと一緒にいていいことなんかないよね。
    友達あんまりいないみたいだし、
    いても予定があわなくて遊べないみたい。
    宿題は山盛り出されてる。
    で、私に八つ当たりしてくる。

    +37

    -0

  • 145. 匿名 2019/04/29(月) 15:37:15 

    なんで10連休にしたのかほんと謎。
    毎日あと何日ってカウントダウンしてるわ。
    サービス業にも休み下さい。

    +58

    -2

  • 146. 匿名 2019/04/29(月) 15:38:01 

    金さえあれば、、ちくしょう。

    +25

    -0

  • 147. 匿名 2019/04/29(月) 15:45:26 

    >>2
    同感、バカが何でもかんでも大げさに物を言うのよ

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2019/04/29(月) 15:51:32 

    会社員は休みがあっても給料もらえるじゃんか。
    幸せなくせに。

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2019/04/29(月) 15:53:08 

    旦那も娘も10連休!
    特に旦那は家事を全くやらないので家事負担全部自分。
    5歳の娘はパパ嫌いなので育児も頼めず。
    朝からゲーム、アニメ、そして今現在コタツで爆睡。
    出掛けなければ一日中コタツから離れない。
    早く仕事行け

    +26

    -2

  • 150. 匿名 2019/04/29(月) 16:17:17 

    まさに私じゃん取り残された感
    シフト制の仕事だけどGW中に休みは2日だけだった

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2019/04/29(月) 16:46:25 

    10連休だから何しようか、どこ行こうかとワクワクしていたのに、土曜日朝起きたら子供が39.5℃。そう流行ってきているインフルエンザです。
    せめてこの子だけで済んでほしい。小学校の宿題の絵日記がインフルエンザじゃかわいそう...
    みんな気をつけてね〜

    +23

    -1

  • 152. 匿名 2019/04/29(月) 16:59:13 

    不貞モラハラdv夫ストレス。

    早く仕事に行ってくれ。

    +27

    -1

  • 153. 匿名 2019/04/29(月) 17:07:32 

    副業先の回転寿司屋。
    辞めてやろうかと思うけど、なんかムカつくから辞めないでいます。出勤前はストレスでお腹が痛い。

    数週間前に店長から私が同僚の悪口を言ったとか、過去に同じ系列店で人を辞めさせたとか、私がいると店の雰囲気が悪くなるとか、色々と言われた。終いには、店を辞めないかと言われました。

    かなり、凹みました。
    ストレスで寝れなくなっていました。

    言いたいこと言わせておくのもシャクだったから、先日、「私から辞めると言ったわけではないので解雇通達手当金を頂きますね。本部から書類を貰えば良いですか?それとも、店長から本部に貰ってくれますか?」と店長に言いました。そしたら、急に慌て出して「私は辞めろとは言っていない」と言い出しました。『本部』が効いたのかもです。しかも、変に気を使うようになりました。

    辞めずには済みましたが、あの店長の顔を見ているとイライラはとまりません。

    +13

    -9

  • 154. 匿名 2019/04/29(月) 17:11:43 

    鬱持ちです。早速昨晩パニックを起こし涙が止まりません。

    +14

    -1

  • 155. 匿名 2019/04/29(月) 17:12:27 


    死にたい

    +5

    -3

  • 156. 匿名 2019/04/29(月) 17:21:51 

    むしろ外に出るとストレス溜まるわ、人多くて。

    +39

    -0

  • 157. 匿名 2019/04/29(月) 17:55:01 

    >>23
    医療事務、大変だね。
    私も前職は医療事務。
    転職したよ。
    楽になってよかったわw

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2019/04/29(月) 18:43:07 

    一週間後もまだ連休なんだね…地獄っす。

    +12

    -2

  • 159. 匿名 2019/04/29(月) 18:57:44 

    イヤイヤ期真っ最中の2歳児と二人っきりの10連休辛い。

    +18

    -2

  • 160. 匿名 2019/04/29(月) 19:11:39 

    日本の休暇がじわじわと増えればいいのに。今回はイレギュラーだしそれなりにストレスだよね。

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2019/04/29(月) 19:18:04 

    大人げないかもしれませんが、
    さっきコンビニ行ったら、小学生ぐらいの姉妹?子どもが大きな声で喋るしゃべる。
    見たい所もうろうろして見れない。
    レジではずる抜かしされたけと、子どもとだからと譲ったがレジでものろのろ。レジ行列。
    親が来るが、会計終わってるのに子ども達とレジ前から退かない。
    しかも、ジュースが入ってないとか言い始める。レジが進まない。しかも、子どもが持ってる袋に入ってた。

    ここまではまあしょうがないかなと思ってた。が…!!

    退かない親と子どもたちの位置を見て、端を通ったらいきなり子どもが前に出てきた。
    子どものかかとを踏んだわ。

    「痛い!!」って騒いでたけど、もうムカつきすぎて無視してしまった。

    コーヒー入れてたら、イートインコーナーに来て
    「痛い!かかと!!」と言ってたけどお前のかかとなんかどーでもいいわクソガキ。久しぶりにイライラした。

    +55

    -3

  • 162. 匿名 2019/04/29(月) 19:24:02 

    記事読んでると、何があっても無くても不幸だと言い出す母親を思い出したわ…

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2019/04/29(月) 19:27:33 

    4月頭で仕事辞めちゃって見つかってないままGW突入…
    動いてはいたけど、暫く休みすぎて気が抜けてきてしまう
    先行き不安だなぁ

    実家は海外へ、父だけ行かないらしいから帰ろうかな…

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2019/04/29(月) 19:38:16 

    友達との旅行でストレス溜まった!

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2019/04/29(月) 19:44:42 

    そんなに休みいらない
    せいぜい2連休で十分

    +9

    -9

  • 166. 匿名 2019/04/29(月) 19:47:36 

    飛び石だけど休み3日当たったコンビニパート主婦だけど、客層悪いし、バ家族連れとサンドラに爆発寸前。躾のなってないガキと横柄なパパママジジババ(笑)
    ついでに駐車場で車ぶつけられてテールランプのカバー割れてた。
    3連休でさえイライラなのに10連休なんて勘弁して欲しい。

    +22

    -2

  • 167. 匿名 2019/04/29(月) 20:40:25 

    休み前の駆け込み仕事で、バッタバッタに忙しくて、間違えて怒られた子がいたらしく怒られてて可愛そうだった。
    長期休みだけど、相手とのテンションが違くて約束したつもりが出来てなくてみたいなボンヤリした予定が多くてイライラ。

    結果いつもよりイライラ。これなら3連休が3回あった方が精神的に良かったよ。

    とりあえず10連休にみんな慣れてないの!
    だから急に休まされてもどこも高いし、無理なんだって。

    +19

    -2

  • 168. 匿名 2019/04/29(月) 20:49:38 

    >>158
    その次の日病院の予約してる…混むだろうなー
    憂鬱だ。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2019/04/29(月) 21:02:38 

    わたし、接客業だけど、大型連休の客層が悪過ぎて毎回引くレベルです。
    1人では何も出来ない人が、大人数だと言いたい放題なんだよね。

    +41

    -0

  • 170. 匿名 2019/04/29(月) 21:07:47 

    混むのはしょうがない。子どもがいなそうな時間にお買い物する。

    仮にいたとして
    子どもが走り回るのも邪魔だけど、まだわかる。

    ただ小学生ならもうわかるでしょう。
    本当ムカつく。うるせーし。生意気なクソガキ多過ぎ。
    大人しい、礼儀正しい子もいるんだろうけど、クソガキ率高い。

    +21

    -0

  • 171. 匿名 2019/04/29(月) 21:11:58 

    休みの日、子供の寝かしつけくらいしろよ旦那。(今まで一度もしたことない)
    こっちが寝室で子ども二人に「寝なさい!」とか言って寝かせようとしてたのに、あいつはお菓子食べながらテレビ見てた。もう寝ないでもぞもぞ遊んで一時間くらいしてたのに。
    まじで頭おかしくなりそうなほどイライラしてる。
    まじで、でかい子どもでしかない。
    食べたら食器は流しに置くだけ、乾いた洗濯物も自分のものでもそのまま放置、作りおきの麦茶が無くなって、ボトル洗わずにそのまままた水いれてお茶のティーバッグ入れる。食事に魚を出せば嫌な顔しながら「これ骨ある?」ぐちゃぐちゃ骨探して身はほとんど食べてない。
    汚いんだよ!実家に帰ってママに面倒見てもらえよ!なんでこいつと結婚したんだろ。気が合うからーって細かいとこ見てなかった自分が悪いけどさ。
    こども産まれて 5年、誰かの結婚式とかじゃなく、自分のために飲みに出掛けた事は一度もない。友だちに会いに行ったことも一度もない。
    でもあいつは5日に高校同級生と集まるから、「一緒に行こうよ」とか。。めんどくさいことこの上ない!

    +28

    -0

  • 172. 匿名 2019/04/29(月) 21:32:49 

    主婦に給料をくれ

    旦那も休み
    子供も休み
    家政婦なみの仕事してるのに無給料やってられん

    +39

    -4

  • 173. 匿名 2019/04/29(月) 21:35:19 

    恋人も友達も子供もいないしお金もないし、サービス業。10連休中は毎日フル出勤。趣味はあるけど時間ない!起きて働いて寝るだけ!しゃーないよ、いちいちストレス感じてたら命いくつあっても足りない。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2019/04/29(月) 21:39:38 

    休み長すぎでどうしようと思ってたら、仕事2日くらい出てくれない?って言われて喜んで出社OKした。
    休出手当も出るし帰りに自分へのご褒美に買い物して服とか美味しいもの食べられるし。

    明日も出社だけど、社内も人少なくて快適。
    仕事サクサク進むw
    休み明けに山盛りの仕事見るよか全然良い。

    +20

    -0

  • 175. 匿名 2019/04/29(月) 22:00:46 

    遊びに行く余裕ないのに、旦那が出かけたがりでイライラする。
    出かけた分帰ってからの家事が山積みだし、体力も消耗するんですけど。
    手伝ってくれる優しさもないしゲンナリ。

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2019/04/29(月) 22:17:02 

    リアルに室内で壁当てサッカー本蹴りの隣がクソ過ぎてイライラする。65db計測なう
    毎日、毎日6時間異常とか鬼畜。もうー誰か助けて。。。分譲マン買ったばっかでムカつく。

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2019/04/29(月) 22:22:09 

    サービス業が連休明けに振り替えの連休を取れると思っている人がいることにビックリ。
    連休中(休めない)→連休後(通常通りのペースの休日)

    連休が単にクソ忙しいだけ。


    鉄道系なんかは休める説もあるけどね。

    +22

    -0

  • 178. 匿名 2019/04/29(月) 22:24:27 

    >>169
    そう。DQNのDQN度がアップするだけでなく
    多分、通常は普通ぽい人までイライラして感じ悪くなるから、こちらはメンタルをやられる。

    +18

    -0

  • 179. 匿名 2019/04/29(月) 22:26:47 

    本来だったら、交代で休めるはずだった平日を国が恩着せがましく休日にしちゃったため、過労死レベルの労働環境の人が続出。

    子供の預け先が無い人が休むから、独身や管理職はボロボロ…

    +26

    -2

  • 180. 匿名 2019/04/29(月) 22:52:39 

    旦那と一緒にいる時間が長すぎて無理。
    相手しないくせに、文句ばっかり言ってバカかよと思う。GWくらいスマホゲーム控えて子供と遊べよ。

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2019/04/29(月) 22:55:06 

    >>そもそも休めない

    wwwwww

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2019/04/29(月) 23:10:22 

    義両親付きの旅行。
    天気は悪いし最悪。直前まで子供が体調崩してて看病で疲れてたのに準備だけでぐったり。
    当然体調崩してホテルで休養。
    自分中心で声がでかい義母は一緒にいるだけでストレス。
    夫の親孝行になんで私まで行かないといけないのか。ほんとしんどい。

    +17

    -1

  • 183. 匿名 2019/04/29(月) 23:41:03 

    出かけたいのにお金がなさすぎてストレス。。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2019/04/29(月) 23:50:46 

    私は4だけどストレスはないよ。

    年に2回くらい1週間程度休み取れるから、安い時期に海外に行くのを楽しみに頑張っている。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2019/04/30(火) 00:03:20 

    役所も病院もがっつり休み
    不便でしかない

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2019/04/30(火) 00:10:17 

    夫は3日間の連休しかないのに、そこに義母が1泊で泊まりにくる
    明日から
    明日からのこと考えるとイライラひどいし上の子のイヤイヤと下の子の夜泣きでもうパンクしそう
    ちなみに泊まりに来るの初
    どうかどうか、また来ると言いませんように1度きりになりますように

    +14

    -1

  • 187. 匿名 2019/04/30(火) 00:37:33 

    みんな………いらないんなら、このオラにほんのちょっとずつだけ休みをわけてくれ…!!!

    +16

    -0

  • 188. 匿名 2019/04/30(火) 01:07:25 

    今日、近場に出かけてきたけどあまり混んでなくて人がいない感じ…みんなどこ行ったのかな?

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2019/04/30(火) 01:22:39 

    外に出ればタバコを吸うジジイばっかり。まとめて轢かれて死んで欲しい。

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2019/04/30(火) 01:23:45 

    >>110 女の子なのに、ってそれはそれで性別で役割を決めつけられてかわいそう

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2019/04/30(火) 01:37:46 

    旦那の「飯どーする〜?」は本当ムカつく。うちは今回連休じゃないけど、これを10日、来る日も来る日も聞かれてる奥様がいるかと思うと本当に気の毒だと思う。

    +22

    -0

  • 192. 匿名 2019/04/30(火) 01:40:45 

    10連休中は休みがなくてずっと働いてるけど人混み嫌いだし金も儲けたいから連休明けに休みを取る方が性に合ってるしそこでちゃんと3連休もらえるから不満はないなあ

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2019/04/30(火) 01:40:53 

    保育士とかカレンダー通りしか良いとこないのに5月病でみんな辞めちゃいそう

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2019/04/30(火) 01:41:33 

    彼氏欲しい。結婚したい。考えすぎてストレスだわ。

    +3

    -2

  • 195. 匿名 2019/04/30(火) 01:45:48 

    改元イベント要らない。
    地元では、次世代を担う子をあつめて行列したり、伝統のお祭りをしたりするみたいだけど、1年にお祭り2回も要らない。雨降るからラッキー思ってたら、順延があるみたい。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2019/04/30(火) 01:48:07 

    >>151
    スーパーの帰りに、家の前の流し台で暗い中を何か洗ってる奥さんいたよ。旦那が出てきて、どう?ってきいたら、あなたがあんなに食べさせるから!って怒ってた。旦那は、あれくらい普通だっていいながら、見てるだけ。

    多分家の中で吐いたんだなと思った。子供は体調崩すからね。

    +15

    -0

  • 197. 匿名 2019/04/30(火) 01:51:31 

    >>169
    仕事ではないけど、私なんて花見の男性にいきなり馬鹿言われた。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2019/04/30(火) 01:55:10 

    >>110
    うちは、母が私にだけ厳しくて、作る時間帯や、あとかたつけまできっちり責任もつように言われ過ぎて、あんまり作らなくなった。一方、妹はやり散らかすだけでも、えらいねーって感じだったから作ってた。作ってくれたって部分だけでは全てはわからないから、気にしたらダメだよ。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2019/04/30(火) 01:56:01 

    >>51
    >>他人のことなんて心配してないであんたが休め!としか言えない

    どうやって?

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2019/04/30(火) 02:00:06 

    >>97
    だから、テレビ見てないよ。アプリのお試し期間で海外ドラマ大量に見た。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2019/04/30(火) 03:16:48 

    正直、ゴールデンウィークがあって嬉しかったのは子どものころだけです(泣)

    +21

    -0

  • 202. 匿名 2019/04/30(火) 03:46:25 

    >>201
    子供の頃は、冬も楽しかったよね。

    クリスマス会、サンタさん、冬休み、お年玉
    、風邪(ノロ、インフル)でさえも、学校休めるー、って感じで嬉しかったな。

    大人になると、金が~、金が~、金が~、ノロだ~って、冬は嫌い。

    +29

    -0

  • 203. 匿名 2019/04/30(火) 04:02:46 

    厳しいこと言うようだけど、
    マスコミやら、世間の常識やら、親族の圧力やらに洗脳されて、
    安易に結婚・出産をしたほうが悪い。

    独身でいれば、連休を思う存分満喫できるんだよ。

    +11

    -10

  • 204. 匿名 2019/04/30(火) 05:08:49 

    1Kの単身用アパートに住んでるんですが、隣の男の人が連休初日から家族連れ込んで泊まって早3日‥。うるさい。、、母親らしき人と、小学生2人。

    いつもは逆にアパートの住人は居なくなるから静かになって快適だったのに。
    朝から夜までガタゴト、重低音で響く話し声。
    もう1人気ままの家にも居たくないくらいストレス。

    +10

    -1

  • 205. 匿名 2019/04/30(火) 06:23:44 

    >>203
    独身だから自由とは限らない。

    あなたこそ、踊らされているような、、

    +18

    -1

  • 206. 匿名 2019/04/30(火) 06:37:03 

    旦那のモラハラ発言に我慢の限界
    あと一週間も休みがあるなんて地獄

    +17

    -0

  • 207. 匿名 2019/04/30(火) 06:37:07 

    訪問看護師してます。連休関係なく仕事です。
    予想はしてたけど、案の定、連日道が混んで大変です。
    家族連れの楽しそうなお子さんたち見ると、家で留守番させてる子どもたち(夫も連休なし)に申し訳ないなぁって思います。
    連日仕事のママさんたち、自分や、お子さんたちに何かご褒美あげましょうね!

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2019/04/30(火) 07:10:49 

    数日旅行とかいく人すごいお金つかわない?

    +14

    -0

  • 209. 匿名 2019/04/30(火) 08:12:48 

    >>205
    子持ちが出勤できないから、独身が犠牲になって連勤しなきゃいけない。
    連休の食物連鎖の最底辺にいるような気持ちになるわ。

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2019/04/30(火) 08:16:58 

    まぁ、気持ちがささくれだっている人が多いから炎上するよね…
    「感謝しろ!」じゃなくて、「サービス業が平日に5日連休もとれるわけないじゃないか!」という怒りなんだろうけど…
    【Twitter】マンウィズ プチ炎上 「GWに働いてくれる人に感謝? なんで?」発言で SNSの反応など | ENBeyond エンビヨンド
    【Twitter】マンウィズ プチ炎上 「GWに働いてくれる人に感謝? なんで?」発言で SNSの反応など | ENBeyond エンビヨンドenbeyond.com

    2019年4月27日、MAN WITH A MISSION(マンウィズ)の公式Twitterが投稿した内容がプチ炎上しています。 Twitterがプチ炎上 マンウィズ プロフィール まずはマンウィズのプロフィールを見てみましょう。 出典:twitter.com MAN WITH A MISSION(マン ウィズ ア

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2019/04/30(火) 08:29:13 

    >>42
    この文字鳥肌たつ

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2019/04/30(火) 09:04:39 

    サービス業で
    連休無し。
    テレビ付けたら
    無縁のGW特集ばっかり。
    チャンネル変えます..

    +18

    -0

  • 213. 匿名 2019/04/30(火) 09:25:35 

    母親が更年期で声でかいしすぐイライラしてキレるし早く連休終わってくれ

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2019/04/30(火) 09:29:04 

    >>161
    わかるわ!大人げないのは私も一緒
    私は店側ですが、昼時に来た子供の団体とグループの家族連れにイライラ
    アイスの陳列下からとってぐちゃぐちゃにするし、囲うようにいるから他のアイス見たいお客様の邪魔になる
    おにぎりやパンは奥から取るし(あたためたから今食べるよね?)
    フライヤーの前でずーーっとあれだこれだやってる
    別のお客様が最後の1つのフライヤー注文したら「あー…なくなった」と聞こえよがしに言う
    モタモタしているからだろ

    +13

    -1

  • 215. 匿名 2019/04/30(火) 10:05:27 

    >>214
    わかってくれて、嬉しいです!!
    コンビニやお店で働いている方は本当に大変だと思います。
    いろんな方が来られますし、特に今週は家族連れが多く見ててイライラする事が多いですよね…

    共感してくれる方がいて、スッキリしました!!
    イライラもありましたが、モヤモヤもあったので。
    皆さんのプラスの数をバネにまた今日から切り替えて頑張ります!!
    ありがとうございました(^^)

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2019/04/30(火) 10:38:41 

    金なくてお出かけできない

    +13

    -0

  • 217. 匿名 2019/04/30(火) 10:40:02 

    >>61
    もう手遅れだよ~
    独身サイコー😃✌️

    +8

    -1

  • 218. 匿名 2019/04/30(火) 11:11:21 

    連休明けの平日が月月火火水水木木金金みたいにならない限り、サービス業で普段平日が休みの人は振替の休みなんて取れない。(それはそれで問題あるけど)
    カレンダー通りの休みの人は、文句言わずせっかくの10連休素直に存分に楽しんだらいいじゃない。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2019/04/30(火) 11:46:52 

    連休中の道路族、いつもに増して更に迷惑。
    朝6時〜7時くらいと夜がうるさいのがキツイ。
    夜23時頃でも子ども(小学低学年と幼稚園児)が走ってたりする。親も一緒に騒いでいる。
    近所のおじさんにいい加減にしろって怒られたし、誰かが通報して警察の人が来てたけど、懲りてない。かけっこしたり、ボールついたり、自転車乗る練習したり、昼間近くの公園でして欲しい。
    周りへの配慮とか何故考えられないんだろう。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2019/04/30(火) 11:48:24 

    >>203
    独身貴族などというものに踊らされてるのもどうかと思うけど。独身正当化しないほうがいいよ。

    +7

    -7

  • 221. 匿名 2019/04/30(火) 13:22:04 

    お出かけしても高齢者ばっかり溢れているだけよ
    アイツら距離感ないしイライラするよね😃

    +6

    -3

  • 222. 匿名 2019/04/30(火) 13:23:24 

    >>139
    365ではなく356???(`・∀・´)

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2019/04/30(火) 13:23:49 

    >>127
    ネトサポかな?

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2019/04/30(火) 14:49:39 

    近所のガキがキーキー煩い。
    周りが静かだと静かにするのが常識では?

    親として公園にでも連れて行って欲しいわ
    休みなのに家で休めないって...自分の子の面倒すらみれない親達にイライラする

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2019/04/30(火) 16:06:05 

    親と私が体調不良でGWは家で寝込んでるから家の空気が重いです(笑)
    しかも私は休職中の身なのに、喉が炎症を起こし声がまったく出ないままGWに突入してしまい、このままGW終わりそうです。
    声は出ないしお金もないし外出もできないのでガルちゃん祭りです。
    声戻ってきたら職探しで履歴書書いてまた面接…鬱です

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2019/04/30(火) 16:21:48 

    実家に帰るのにグリーン車で行こうと思ったら糞混雑!
    お金無いとか騒いでる奴にかぎって乗りやがる。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2019/05/01(水) 03:31:05 

    一ヶ月でも連休うれしいわ

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2019/05/01(水) 09:05:48 

    >>152
    DVはアウトてしょ。 うちは2年前に収束した夫の不貞疑惑金貢ぎ事件、が又少し発覚して私がブチ切れて今回は周りに暴露したら、逆切れなのか今度話しすると。最悪なGW‥凹  

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2019/05/02(木) 05:24:50 

    パート勤めだけど旦那がずーっと家に居て掃除機もかけられないしパートから帰ってきても部屋は散らかし放題。在宅仕事しながらずーっとゲームしてる
    連休中に自分の誕生日があるのに自腹でケーキと食材買う羽目になった。
    もうこんな10連休こなくていいぐらいストレス
    たまってます…。

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2019/05/02(木) 17:27:01 

    このままバイトじゃダメだと焦り、転職活動のためにおととい髪を切ってきました。明日はスーツ買い直して写真撮りに行きます。形からだけでも準備しなくては。、

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2019/05/05(日) 14:38:32 

    >>214
    >>おにぎりやパンは奥から取るし(あたためたから今食べるよね?)

    新しいの食べたいもん(`へ´*)ノ

    元コンビニ店員より

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2019/05/05(日) 14:40:15 

    >>230
    求人ない時期で、結局夏まであーっという間に過ぎてしまうよ。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2019/05/05(日) 20:20:32 

    >>232
    そうなるよね(x_x)

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2019/05/06(月) 22:23:44 

    連休中2回母親と喧嘩した。
    同居してるとこういう連休中は嫌でも家族とずっと一緒で辛い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード