ガールズちゃんねる

髪の毛が多い人のためのトピ

214コメント2019/05/13(月) 10:05

  • 1. 匿名 2019/04/23(火) 08:22:25 

    私は髪の毛が多いです。
    耳に髪の毛をかけても、髪の多さですぐ落ちてしまいます。どうしたものか…

    髪の毛が多い方が工夫されてること、困っていること、髪の毛多いあるあるなどおしゃべりしましょう!

    +160

    -3

  • 2. 匿名 2019/04/23(火) 08:23:20 

    結ぶかパーマかけてごまかすしかない

    +80

    -1

  • 3. 匿名 2019/04/23(火) 08:23:41 

    抜け毛が多い
    そして、白髪の増え方もスゴい
    取りあえずショートカットにして、髪の毛乾かす時間を短縮してる

    +156

    -7

  • 4. 匿名 2019/04/23(火) 08:23:44 

    髪の毛が多い人のためのトピ

    +36

    -0

  • 5. 匿名 2019/04/23(火) 08:24:03 

    髪の毛が多い人のためのトピ

    +208

    -3

  • 6. 匿名 2019/04/23(火) 08:24:46 

    ヘアアレンジが難しい…。
    いつもポニーテール😣

    +137

    -3

  • 7. 匿名 2019/04/23(火) 08:24:53 

    髪の毛が多い人のためのトピ

    +7

    -17

  • 8. 匿名 2019/04/23(火) 08:24:57 

    こないだバナナクリップが割れました!

    パーマかけたらえらいことになります!
    でもかけてまーす☺️

    +248

    -2

  • 9. 匿名 2019/04/23(火) 08:25:14 

    美容院行くと私の周りめっちゃ髪切ったみたいになるんだよねw
    長さほとんど変えてない時でもw
    毛量調整だけでかなりの量の髪を切られるし、カットに時間がかなりかかる
    美容師さんが大変かな…

    +299

    -2

  • 10. 匿名 2019/04/23(火) 08:25:44 

    髪の毛が多い人のためのトピ

    +69

    -6

  • 11. 匿名 2019/04/23(火) 08:25:47 

    髪が重くて、てっぺんがペタンコになりシルエットが残念になる。トップで結んだりしてボリュームだすようにしてるけど、パーマが一番いいような気がしてる。

    +89

    -3

  • 12. 匿名 2019/04/23(火) 08:26:24 

    カットの上手な美容師のとこへ行って思いっきりすいてもらう。

    +87

    -1

  • 13. 匿名 2019/04/23(火) 08:26:27 

    縮毛かけてから梳いてます
    癖があって縮毛してからじゃないと更に広がっちゃうので

    +60

    -0

  • 14. 匿名 2019/04/23(火) 08:26:33 

    美容院ですいてもらう。数ヶ月でまた爆発するけど。ゴムで結んでもゴムが髪の重みに負ける。そしてゴムがすぐに伸びてしまう。

    +224

    -2

  • 15. 匿名 2019/04/23(火) 08:27:08 

    縛っても抜け毛が目立つんだけど…本当に多すぎます

    +16

    -1

  • 16. 匿名 2019/04/23(火) 08:27:19 

    ヘアアレンジ、手順を見て良い所まで行くんだけど
    「あとはピンでとめて完成☆」




    とまんねーよ

    +463

    -2

  • 17. 匿名 2019/04/23(火) 08:27:22 

    何を思ったのかパーマあててしまい、昔の佐藤蛾次郎さんみたいな事になってるなう。
    髪の毛が多い人のためのトピ

    +127

    -3

  • 18. 匿名 2019/04/23(火) 08:27:29 

    肩下くらいまでの長さだけど乾かすのに40分かかる

    +107

    -1

  • 19. 匿名 2019/04/23(火) 08:27:33 

    お洒落なヘアアクセは半日で弾け飛ぶか変形する

    +186

    -3

  • 20. 匿名 2019/04/23(火) 08:27:41 

    >>3

    ショートにすると朝ボンバーになりませんか?

    +109

    -2

  • 21. 匿名 2019/04/23(火) 08:27:43 

    ジャクジャクジャクジャクジャク。
    髪の毛が多い人のためのトピ

    +80

    -3

  • 22. 匿名 2019/04/23(火) 08:28:38 

    華奢なかわいいヘアクリップしたいけど、弾けとぶか壊れて無理(´Д`)

    +154

    -1

  • 23. 匿名 2019/04/23(火) 08:28:51 

    お風呂上がり本当に本当にこんな感じになる
    ヘアオイルで無理やりまとめてる
    縮毛矯正でマシになるかな?
    髪の毛が多い人のためのトピ

    +236

    -0

  • 24. 匿名 2019/04/23(火) 08:28:51 

    美容院へ行く理由
    普通毛量。髪が伸びた、髪型変えたい。
    多毛剛毛。髪の毛をすいてもらいたい。

    +239

    -1

  • 25. 匿名 2019/04/23(火) 08:28:59 

    こういう輪っかになったヘアゴムは髪をひとつに束ねるのに使うとすぐにゴムがでろ~んとなって使用不可能になります、、、
    髪の毛が多い人のためのトピ

    +309

    -2

  • 26. 匿名 2019/04/23(火) 08:29:06 

    美容院に行くと毎回
    「髪の毛の量 多いですねー!」って言われるの
    地味に傷つく。

    +335

    -0

  • 27. 匿名 2019/04/23(火) 08:29:09 

    髪の毛多い人用のバナナクリップ売ってるとこ知らない?
    すぐ折れるんだけど…
    あと嫌な美容室行った時「全然乾かないですねーいつもどうやって乾かしてるんですか?大変ですねー」って嫌味な感じで言われた

    +170

    -0

  • 28. 匿名 2019/04/23(火) 08:29:11 

    シャンプーの減りが早い、すすぎに時間がかかる、水も使う、乾かす時間もかかる。
    これが毎日。

    +176

    -0

  • 29. 匿名 2019/04/23(火) 08:29:33 

    ひたすら梳いてもらう!
    いつも申し訳ないけど。

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2019/04/23(火) 08:30:02 

    しかもコシがありすぎてふわふわ出来ないからお団子にするとあの三国志みたいになる

    +211

    -1

  • 31. 匿名 2019/04/23(火) 08:30:08 

    カットが終わった後床を見ると小犬一匹分くらいの毛量が落ちていてビビる。

    +220

    -0

  • 32. 匿名 2019/04/23(火) 08:30:25 

    >>23
    ガチで縮毛矯正上手いとこに行くと収まるよ。
    私もそんなで、縮毛何回かかけてもダメで諦めてた。
    けど腕がいいと評判のところ(縮毛矯正しかしてなくて2.5万とかするところ)行ったらまじで落ち着いた。
    いい美容院に出会えるといいね。

    +54

    -2

  • 33. 匿名 2019/04/23(火) 08:30:29 

    重めのおかっぱ?ワンカール?が1番落ち着くからずっとそうしてたんだけど(それでもすく)
    この前いっぱいすいてもらって吉瀬美智子さんのようなショートに近い髪型にしてもらった!
    シャンプーが楽だし頭が軽い~

    +79

    -0

  • 34. 匿名 2019/04/23(火) 08:30:40 

    乾かすのめんどいけど肩上は無理だな
    多すぎてまとめる時間かかる

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2019/04/23(火) 08:30:48 

    たまたま見えてしまった自分のヘアカルテ?に「美容師泣かせの毛量、髪質」と殴り書きしてあった。

    +332

    -5

  • 36. 匿名 2019/04/23(火) 08:30:52 

    いつもカット終わりに「はいっ、今日も5人分切りましたっ!あー手が痺れたw」と担当の美容師さんに言われるw髪をまとめるのも大変だから、一つ結びにヘアバンドが顔まわりスッキリしてストレスなくて良い

    +89

    -0

  • 37. 匿名 2019/04/23(火) 08:31:14 

    >>25
    そしてデローンとなったところをはさみで切って
    自分で結んで使い続けているのが私です

    +131

    -2

  • 38. 匿名 2019/04/23(火) 08:31:26 

    剛毛なので切れ毛がカーディガン等衣類に刺さっていることが度々あります。

    +138

    -0

  • 39. 匿名 2019/04/23(火) 08:31:41 

    私は美容師にこだわりないから初めての所も良く行くけど、必ず頭をさわりながら「髪の毛すきますか?」て聞かれた瞬間に見た目と髪の毛の多さにびっくりされる(笑)見た目は多く見えないし普通の人なら朝のセットが大変らしいけど櫛とか使わないで済むから遺伝子に感謝してる。

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2019/04/23(火) 08:31:46 

    出産後に抜け毛が多くて「髪の毛減った!嬉しい!!」て思ってたのに数ヶ月後に毛が生えてきて、しかも短いのいっぱいだからカット失敗された状態になったw

    +96

    -2

  • 41. 匿名 2019/04/23(火) 08:32:50 

    髪の毛に栄養全部吸い取られてる気分
    余った脂肪は体に還元されてるんだろうか
    と、妄想しながら髪の毛縛ってます

    +39

    -2

  • 42. 匿名 2019/04/23(火) 08:33:11 

    したい髪型(ゆるふわボブ)は絶対に無理なので毎回テーマは「広がらないようにスッキリとしてください」

    +125

    -1

  • 43. 匿名 2019/04/23(火) 08:33:35 

    結び目がぶっとくて可愛くない
    三つ編みがしめ縄
    ゴムがすぐ死ね
    お団子が出来ない
    髪を切ると今までの帽子がブカブカで被れなくなる

    +156

    -0

  • 44. 匿名 2019/04/23(火) 08:35:01 

    美容院に行くとシャンプー後は必ず二人掛かりで乾かしてくれる。別に急いでないのに。。。

    +172

    -0

  • 45. 匿名 2019/04/23(火) 08:35:31 

    髪を洗って、疲れてつい濡れたまま寝てしまうと、朝起きてもしっとり濡れたまま

    +130

    -0

  • 46. 匿名 2019/04/23(火) 08:35:40 

    長いとドライヤーに時間かかるから、ショートカットにしてる。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/23(火) 08:35:48 

    太くて多い、そしてクセ毛。
    髪を縛ればしめ縄に。髪乾かすのが何よりめんどくさい!時間かかるし(-_- )
    どれだけ抜けても気にならないし、むしろ減ってラッキー♪って感じ笑

    +147

    -0

  • 48. 匿名 2019/04/23(火) 08:36:02 

    年をとったら嫌でも減るから多い方がいいよ

    +8

    -22

  • 49. 匿名 2019/04/23(火) 08:36:18 

    シリコンゴムで結んでもちぎれちゃう
    朝は爆発するしアイロン無しじゃ無理
    おかげで毛先はパサパサ

    +91

    -0

  • 50. 匿名 2019/04/23(火) 08:36:19 

    こういうリング状のヘアアクセサリーはリングの中に髪が収まらず使えない。
    簡単にオシャレに見えるのになぁ。
    髪の毛が多い人のためのトピ

    +178

    -0

  • 51. 匿名 2019/04/23(火) 08:37:05 

    >>50
    試してみたいと思ってたけど、そんな現実が!!
    買う前に知れてよかったです。ありがとうございます。

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2019/04/23(火) 08:38:28 

    美容師さん達の「カラー3倍で」連絡に落ち込み「カラー追加で」に更に落ち込む

    +94

    -0

  • 53. 匿名 2019/04/23(火) 08:39:31 

    主さん何歳かな?
    年齢がじきに解決してくれる気がするけど。
    私も子供の頃から若い頃は髪の量多いし太いし、美容院行くと「量多いですね〜」ってよく言われてたけど、カラーリングを繰り返したり、年齢のせいかその悩みはアラサーの今はなくなった。

    +3

    -20

  • 54. 匿名 2019/04/23(火) 08:40:02 

    「なんかパーマかけると老けるなあ」
    と思ってたら、髪が太いからゆるふわパーマじゃなくてガッツリパーマになってしまってることに気付いた。

    結局、ストレート+毛先だけ内巻きに落ち着きました。

    +68

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/23(火) 08:40:20 

    >>48
    私50過ぎたけどまだ多いわ
    母も祖母もフッサフサ

    +61

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/23(火) 08:41:00 

    >>26
    分かるー
    悪気無いんだろうけどさ、別にいちいち言ってくれなくても良いよね。

    +21

    -1

  • 57. 匿名 2019/04/23(火) 08:42:19 

    私の場合特に襟足に毛量があり
    重心がどうしても下になりシュートやボブがぶっっっさいくになる
    いつも自分の髪に失望する
    すいてどうにかなるならまだマシ
    私の場合抜かない限りどうにもならない

    +45

    -0

  • 58. 匿名 2019/04/23(火) 08:42:38 

    広がりやすい髪だから、美容院で少な目に内側だけすいてもらうのに、床に落ちてる髪の量がモッサモサで驚く。

    +42

    -1

  • 59. 匿名 2019/04/23(火) 08:43:24 

    >>48
    こういうおばさんのコメントいらない
    顔も体も衰えてる時にちょうどよくなったってしょうがない

    +28

    -16

  • 60. 匿名 2019/04/23(火) 08:44:17 

    こないだ、ロングの髪をポニーテールにして毛先をくるくる巻いてる子を見かけたんだけど、見るからに毛量が多くて、カールがふわっふわになっててすっごく可愛かった!いつもモサモサ感に耐えきれず切ってしまうから、一度でいいから可愛くロングにしたいなあ

    +56

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/23(火) 08:44:39 

    わたしもボンバーかつ、癖毛、そして太いというなかの強者な毛質の持ち主です。
    朝髪セットするのに相当な時間を要するから本当ストレスだし、髪を結おうものなら武士になるし、くるりんぱしたいなーなんてウキウキしながらやってみたら、くるりんぱ後の髪の毛先が首元に突き刺さる感じでチクチクして痛いです。まるで習字の筆かのように思いました。

    +72

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/23(火) 08:45:32 

    剛毛な上、多かったんだけど何度も金髪にしてたらすごく毛根が弱ってあれよあれよという間に薄毛になってしまった。今では元に戻りたいくらい。薄くなりたい人は金髪に染めてから黒く染めなおすといいと思う。でもほどほどに...。

    +23

    -2

  • 63. 匿名 2019/04/23(火) 08:46:09 

    高い位置で結ぶと首と肩のコリがとんでもないことになる。

    +59

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/23(火) 08:47:20 

    >>17
    私は二十歳の頃、自分の髪質を考慮せず当時流行っていたスパイラルパーマをかけたらサイババになってしまったよ。しかも修学旅行にその髪型で言ったので、映っている写真は全部サイババ参上だよ…。
    髪の毛が多い人のためのトピ

    +101

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/23(火) 08:47:31 

    >>48
    気休めで言ってくれてるんだろうけど
    親戚見渡しても薄くなってる人誰もいない
    現実は悲しい

    +37

    -2

  • 66. 匿名 2019/04/23(火) 08:47:36 

    髪の少ない友人は
    夕方になると脂で髪の毛ペッタリ気味
    毎日洗わないといられない!って言うが
    私、2日くらい洗わないと
    いい具合にしっとり感…
    洗わないほうがまとまる…

    +157

    -2

  • 67. 匿名 2019/04/23(火) 08:49:20 

    >>27
    バナナクリップは厳しいかも。
    無印のヘアクリップの大だと歯が二重になっているから留まったよ。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2019/04/23(火) 08:49:22 

    >>50
    これ収まるわけがないと思いつつ試しに100均で買ったらやっぱり無理すぎて残念でした。半分も足りてなかったと思う

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2019/04/23(火) 08:51:22 

    >>68
    ワンサイズではなくS・M・Lのサイズ展開が欲しいですよね。

    +36

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/23(火) 08:51:41 

    若い時には髪の量が多いと困ることが多いけど、髪の少ない人や普通の毛量だった人は年を取ってからはボリュームダウンしてしょぼくれて見えちゃうから、髪が多い方が羨ましいらしいよ。

    多い髪は少なくできるけど、少ないのを足すのにはカツラとかめんどくさいしお金がかかるもんね。

    年を取ってからのためと思って今は我慢と思うようにした。

    +57

    -3

  • 71. 匿名 2019/04/23(火) 08:52:28 

    髪を乾かしたあとは、ヘアアイロンしないとこうなります
    髪の毛が多い人のためのトピ

    +40

    -1

  • 72. 匿名 2019/04/23(火) 08:54:29 

    >>26
    これ
    言われるのがイヤで美容院行けなくなった
    毎回どこ行っても笑いながら言われるんだよね
    いや、こんな多い人珍しいっすよ~(笑)本当にすごい(笑)みたいなカンジで
    多嚢胞性卵巣症候群だから珍しいくらいの剛毛多毛なんだよね…死にたいわ

    +60

    -1

  • 73. 匿名 2019/04/23(火) 08:54:35 

    仕事のときひとつ結びにしてるんだけど、床に落ちたもの拾おうとして頭下げたら首に手刀されたような衝撃が
    髪でした

    +55

    -0

  • 74. 匿名 2019/04/23(火) 08:55:07 

    色々な髪型にしたかったけど諦めた
    肩下ロング、常におろしてるのが一番無難でいい
    たまに毛先だけパーマかけたりしてる

    +26

    -1

  • 75. 匿名 2019/04/23(火) 08:55:36 

    ポニーテールしてゴム部分を余った髪の毛で隠すやつができない

    +75

    -1

  • 76. 匿名 2019/04/23(火) 08:56:34 

    禿げるよりまし!と自分を慰める

    +43

    -1

  • 77. 匿名 2019/04/23(火) 08:57:26 

    私もだが旦那も毛がかなり多くて毛穴がミチミチしてるw
    しかも旦那の両親、旦那両祖父母も多いから、息子の毛量は偉いことになっている…
    私の父に似ていれば…

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2019/04/23(火) 08:57:48 

    ちょっと油断するとたちまち浅倉南ちゃんみたいになる
    髪の毛が多い人のためのトピ

    +126

    -0

  • 79. 匿名 2019/04/23(火) 08:58:08 

    髪はのびるより増える

    +124

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/23(火) 09:13:39 

    みなさんのコメント、「そうそう!」と頷きながら読みました。
    髪の毛多い人専用のヘアアクセを開発してほしいですよねー!私もバナナクリップ絶対無理です。
    娘もいつも「髪の毛多いよね〜」って言われてます。
    少ない人にマジで分けてあげたい…

    +52

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/23(火) 09:20:38 

    あの外国の男の子(赤ちゃん
    がるちゃんで画像よく見る。
    あのこかわいい
    私は毛が多かったのに最近へりだしたよ。
    歳のせいかな。

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/23(火) 09:24:43 

    髪の量多くて美容師さんも切るの大変だろうに
    それを行動したり言わないでいてくれるからありがたい

    +51

    -0

  • 83. 匿名 2019/04/23(火) 09:26:30 

    >>27
    Amazonで見つけたこのバナナクリップは髪が多い人用だよ
    髪が多いロングの私も留まるから一度試す価値はあるかと思います(^^)
    髪の毛が多い人のためのトピ

    +20

    -3

  • 84. 匿名 2019/04/23(火) 09:27:11 

    昔美容師してたからいろんな人見たけど、最高で私の8倍以上毛量あった女の人がいた。
    8個にブロッキングした毛束が私の全頭分より多い。多くて太く固いタイプ。
    タオルドライしてもしても水が滴る。
    ドライヤーは2人がかりでも全然乾かない。
    その方はロングにしてて、内側めちゃくちゃ梳いていた。短くすると爆発するって。

    他のお客さんでぱっと見普通のボブだけど、こめかみから下全部刈り上げてる人もいた。
    下ろすとナチュラルな感じなのに、上を結ぶとめっちゃ個性的に見えるママさん。
    毛量が多いからその方が楽なんだそう。

    ベリーショートにしてる人もいたよ。
    こまめに切らないといけないけど。

    カラーで軽く見せたいって人が多かったな。
    染まりにくいし赤味が出やすいけど。

    くせありの多毛の人は縮毛矯正してた。

    +72

    -0

  • 85. 匿名 2019/04/23(火) 09:30:25 

    同じ悩みの人が沢山いて勇気づけられる!そんな私も癖毛、剛毛、多毛、の三重苦…縮毛はずっとかけ続けないと駄目だし、結局最終的には毛先だけデジパかけて、いつも結んじゃうスタイル。色染めても毛質のせいですぐキンキンな色になるから年齢的なものもあり、色を染めるのもやめたよ。でも黒髪は黒髪でゴワゴワしてて重い…どうしたものか本当に悩むよ…

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2019/04/23(火) 09:35:21 

    ずっとコンプレックスだったけど、
    40代後半になったら
    多くてよかったと思う。
    抜け毛も余裕だし、しっかりしてるので
    髪だけは若々しいのが
    今では自慢です。

    +43

    -1

  • 87. 匿名 2019/04/23(火) 09:43:04 

    定期的に自分ですいてます。
    それでも足りないくらい。
    キャベツ千切り半玉分くらい自分でも驚く。

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2019/04/23(火) 09:48:21 

    カットした後は毛先がつんつんしてなかなか馴染んでくれない

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2019/04/23(火) 09:50:31 

    多いだけじゃなくて剛毛
    くるりんぱは中央にでかい穴があく
    ボンバるのでロングにして1本にひっつめてたら、毛先がシャツと突き破り背中が出血した

    +45

    -1

  • 90. 匿名 2019/04/23(火) 09:52:10 

    髪の毛多くて悩んでた。多すぎて髪をすいてばかりいた。
    髪をおろす髪形は面倒くさかった。
    今では更年期にはいってスカスカ
    多すぎて悩んでた時の自分に謝りたいと思う時期がくるよ

    +10

    -4

  • 91. 匿名 2019/04/23(火) 09:57:32 

    初めましての美容師さんは、一度も髪が多いと言わなかっただけで好感持つ笑

    今産後でものすごく髪の毛抜けるんだけど、それなのに全然減った感じがしない
    これから抜けた分が生えてきたらどうなってしまうのか恐怖しかない

    +51

    -0

  • 92. 匿名 2019/04/23(火) 09:58:46 

    髪の量が多すぎて、前髪とサイドの毛がかなりやぼったい
    すいても元の毛の量は変わらないから、横から見ると最悪のシルエットだ…

    てか髪の毛を指でつまんで潰す?だけで、チリチリというかパリパリって音が聞こえる。
    頭から何生えてんだろう?

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2019/04/23(火) 10:01:09 

    毛量多すぎるから、サイドの毛なしでひっつめが一番清涼感あるんだけど
    田舎のおばちゃん系(よしこみたいな)のブスだから本当に似合わない
    せめて個性的ブスならよかった

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2019/04/23(火) 10:09:10 

    猫っ毛に憧れる熊っ毛。

    +76

    -0

  • 95. 匿名 2019/04/23(火) 10:12:22 

    ポニーテールしたら太巻きと言われた
    多毛剛毛ストレート辛い
    シャンプーする時なかなか地肌が洗えないのが悩みです

    +49

    -0

  • 96. 匿名 2019/04/23(火) 10:20:26 

    猫っ毛の夫に頭から陰毛が生えてると言われている。
    夫のアドバイス通り、髪の毛を下ろすのは諦めて
    ずっと髪の毛をまとめてるのが楽だし見た目も爽やか。

    今時のゆるいヘアスタイルがまったくできないから、
    ガッツリくるくるのパーマがまた流行ってほしいな。

    +28

    -0

  • 97. 匿名 2019/04/23(火) 10:26:10 

    髪の量がものすごくて、外に出るときは絶対に結んでる。髪型変えたい!

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2019/04/23(火) 10:26:21 

    >>18
    髪に優しいドライヤーとかだと全然乾く気配ない。美容師に個人的に聞いたハイパワーのやつで乾かしてる。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2019/04/23(火) 10:30:21 

    1ヶ月に1回美容院へ行ってる。
    内側の毛の量とうねりがすごい髪質。
    うねりが表面の髪を押し上げて、余計にボリューミィなシルエットになる。

    ショートボブヘアで、耳の上からうなじ上くらいまで刈り上げて、
    なんちゃってツーブロックみたいにしてもらってから、楽になった。
    耳にかけると、もみあげあたりが刈り上げてるってわかるから、若干ファンキーだけど、
    これから湿気と気温の地獄へ突入するから、色々気にしてられない。快適さが一番。

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2019/04/23(火) 10:44:44 

    量多いわ伸びるのも早いわで美容院行くの月1でも足りないくらい
    どんなに上手くカットされても二週間もすればもさっとしてきて、うっとうしいのなんの
    時々美容院行ったからこれで数ヶ月は行かなくて済むー♪とか言ってる人見ると信じられない

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2019/04/23(火) 11:09:06 

    出産の度にすごい量が抜けるけど、すぐにもと通り。
    3人目産んで、自分の髪を乾かす時間もなくて、思いきってツーブロックにしてもらった。
    こめかみからこめかみまで、下2/5位は坊主のショートボブ✨
    めちゃくちゃ楽になった❗
    でも月2回くらい自分でバリカンするのが少し面倒。
    最初に美容師さんに頼むときは「恥じらいは分娩台に置いてきた。助けると思って思いきってお願いします❗」って言ったよ(笑)

    +35

    -3

  • 102. 匿名 2019/04/23(火) 11:10:12 

    40すぎだけどまだまだフッサフサ
    洗髪のあと髪を乾かす工程がますます辛くなってきた

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2019/04/23(火) 11:15:53 

    ハゲにケンカを売るトピ

    +4

    -3

  • 104. 匿名 2019/04/23(火) 11:20:15 

    利点はコスプレで役立つくらいかな
    めっちゃ立たせやすいの。
    毛量あるから変な髪型も作りやすい。

    遊戯王が地毛だけで出来ました

    +25

    -1

  • 105. 匿名 2019/04/23(火) 11:21:02 

    美容師さん一生懸命切ってくれてるけど、ドライヤーしてる時に「増えるワカメみたいだね…泣でも、太くて、しっかりしたいい髪質だよ」とフォローしてくれるw
    カットも大変そうだし、パーマもかかりにくいみたいで申し訳ない…他のお客さんと同じ値段ですみませんって言ってます
    ボンバーになるので肩より上に切るのを止められていますw

    +32

    -1

  • 106. 匿名 2019/04/23(火) 11:22:35 

    「髪の毛多いよねぇー」
    って面と向かってバカにした笑いするのやめて。
    薄い人には面と向かって言わないでしょ!
    傷つくのは一緒だからね!

    +65

    -0

  • 107. 匿名 2019/04/23(火) 11:29:45 

    髪の量多いですねっていう美容師いるけど気にする人もいるのに酷いわ。パワハラ

    +46

    -0

  • 108. 匿名 2019/04/23(火) 11:31:18 

    抜毛症なんだけど、なかなかバレないからありがたい

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2019/04/23(火) 11:43:50 

    小学生の頃流行ってたほっそいヘアゴム
    ブチブチ切れましたわ
    髪の毛が多い人のためのトピ

    +66

    -0

  • 110. 匿名 2019/04/23(火) 11:45:27 

    どれもこれも分かる!!というコメばかりで…
    私は簪の髪に挿す部分がぐにゃりと曲がったのはショックだった〜笑
    髪を一つにくくって、くるっと回してまとめるやつお手軽なやつで

    今はショートボブにしたから手入れは楽だけど
    すぐボリューム出てもっさりしてくるし厄介

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2019/04/23(火) 11:49:40 

    >>49
    シリコンゴムって髪が普通の量の人は本当にあれでくくれるの?
    少量すくってくくるときでもはじけ飛ぶんだけど
    結べてもあとから突然切れるから全く使えない

    太いヘアゴムもよくびよんびよんに伸びる
    百均の使うのやめてドラッグストアの買うようになったら少し持ちがよくなったけど、それでも長くは持たない

    +46

    -1

  • 112. 匿名 2019/04/23(火) 11:54:46 

    ロングですが、私も内側を半分くらい刈り上げてツーブロックにしてます。
    ドライヤーの時間が短縮されたし、ゴムもちぎれにくくなったし、これからの季節は涼しくて良いです!

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2019/04/23(火) 11:56:53 

    髪の毛が多いから頭に汗かくのかな?
    それに最近のバンス?ギザギザが
    噛み合ってはさんで留めるやつ。
    めっちゃゆるくない?

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2019/04/23(火) 12:33:17 

    毛量が多く、沢山梳いてもらっています(沢山梳いても一般人より多い位の見た目)。
    表面の毛をめくると中は短い毛が沢山あってまとめ髪をすると、髪という名のトゲがでてきてハリネズミ状態になる。新手の凶器。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2019/04/23(火) 12:36:26 

    くるりんぱを夢見て百均でアイテムを買ったが、1度でへし折れた。
    髪の毛が多い人のためのトピ

    +54

    -0

  • 116. 匿名 2019/04/23(火) 12:38:11 

    >>60 ロングでポニーテールなんて馬にしかならないし、その馬のしっぽが首から背中に突き刺さってきて痒くなる

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2019/04/23(火) 12:41:57 

    髪も多いが頭もハチはりなので余計に頭がでかい。そして四角い。

    西川先生は小顔だからまだ見れるけど私は多分ふた周りくらいでかいから本当に泣きたい。
    髪の毛が多い人のためのトピ

    +42

    -0

  • 118. 匿名 2019/04/23(火) 12:45:38 

    娘と一緒に美容院に行くと
    「娘さんも毛量凄いね~遺伝だね~」
    と。自分自身が言われるのには慣れて無の境地に達してるけど、娘にまで言われると申し訳ない気持ちでいっぱいになるしデリカシーのないオバハン美容師にイラッとくる。

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2019/04/23(火) 13:01:02 

    くるりんぱが何とも言えない仕上がりになる。

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2019/04/23(火) 13:03:01 

    剛毛だし癖毛。毛量が半端ない。初めて縮毛矯正した日の感動は忘れてない 笑
    頭の大きさ半分になったじゃんって、周りから言われたよ。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2019/04/23(火) 13:10:20 

    前に通ってた美容師さんで、毛量が多いもんだったから汗だくになりながら髪を乾かしてた人がいたなー…本当に申し訳ないなと心苦しくなったもんだよ。それでも嫌な顔一つせずにこやかスマイルな美容師さんが神のようでした。

    +34

    -0

  • 123. 匿名 2019/04/23(火) 13:20:16 

    量多い、直毛、剛毛です。ヘアアレンジうまくいかない。
    最近思い切ってショートにしました。

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2019/04/23(火) 13:22:00 

    夏は、お風呂上がりにドライヤーかけると、襟足に汗いてしまうから、無限ループ

    +27

    -1

  • 125. 匿名 2019/04/23(火) 13:46:56 

    毎回お約束のように 仲良い指名の美容師さんに またワカメとか海苔たくさん食べちゃったでしょ。って言われます。

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2019/04/23(火) 13:48:12 

    N.のヘアオイルつけて髪にオイルを含ませて抑えてる

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2019/04/23(火) 13:50:33 

    美容院でカラーすると、カラー剤が足りなくなるらしい。
    こそっと追加分を作りに行く美容師さん・・・すみません。
    今行っている美容室は長年お世話になっているから、私の毛量もちゃんと了承済みで助かります。

    +28

    -0

  • 128. 匿名 2019/04/23(火) 13:55:48 

    私は硬い!太い!多い!なんですが、美容室に行き1ヵ月は切れ毛が大量に出ます。
    指に刺さって皮膚の中に埋まります。

    すきバサミで切りきれなかった毛らしいですが、毎日頭洗っても1ヵ月は続きます

    わかる方いませんか?

    +34

    -2

  • 129. 匿名 2019/04/23(火) 13:59:47 

    >>108
    私はリアルハゲ

    真っ黒髪で毛量多いのに抜毛してるから、地肌のコントラストでやばい

    誰も聞いてこないのは触れちゃいけないと思うからだよね

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2019/04/23(火) 14:17:39 

    梳いてもらっても完全に乾かすのに三十分近くかかる
    これから暑くなってくると地獄だわ

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2019/04/23(火) 14:32:42 

    一回坊主にして、頭皮にケノン当てようか本気で悩んでる
    柔らかい毛質に変わりそう

    +23

    -1

  • 132. 匿名 2019/04/23(火) 14:42:11 

    わたし短めボブなんだけど、伸びるのも早いから一ヶ月たつと爆発してるんだよね。みんなは何カ月ごとに髪切ってるの?

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2019/04/23(火) 15:36:25 

    >>128
    指に髪の毛が刺さるってのは分かる!!

    +41

    -0

  • 134. 匿名 2019/04/23(火) 16:12:43 

    父方の遺伝子が強めの私は多毛、剛毛。
    母方の遺伝子が強めの兄はハゲてる。

    なんで遺伝子ってうま~く混ざらないんだろう。

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2019/04/23(火) 16:26:03 

    ハーフアップにした時の下に下ろしてる毛の毛量が普通の人の1人分ww

    +59

    -0

  • 136. 匿名 2019/04/23(火) 16:26:15 

    >>4
    弘、久々登場じゃんw

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2019/04/23(火) 16:38:16 

    多い硬い太い直毛。くるりんぱしても髪が戻ってきちゃうしコシしかない。バレッタもゴムも何度壊してきたことか…。髪を切れば美容師さんに「かつらが出来ちゃいますねw」
    似た境遇の人がいっぱいいてウレシイ!

    +16

    -1

  • 138. 匿名 2019/04/23(火) 16:50:21 

    拾い画だけど中のゴムだけ切れてこうなるってやつだよねw

    +110

    -0

  • 139. 匿名 2019/04/23(火) 17:04:51 

    量多い人ってみんな太くて堅いのかな?細い毛で多くて困る~って言ってる人あまり見ないような……

    +27

    -0

  • 140. 匿名 2019/04/23(火) 17:06:41 

    私もパーマかかりにくいです
    せっかくストレートとかワンカールかけても、持つのはせいぜい三日程度であとはこれパーマかけてたんだっけってレベルで意味なくなるから悲しい
    スタイリングもスタイリング剤つけてもすぐしなってくる
    美容師さんに髪が元気すぎるって苦笑いで言われました

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2019/04/23(火) 18:09:43 

    呼ばれたので来ました。
    先日、毛先を5センチほど切ってボリュームを抑えるために梳いてもらったら、足元に子犬くらいの毛の山ができていました。

    +20

    -1

  • 142. 匿名 2019/04/23(火) 18:21:26 

    ヘアゴムはこのタイプのしか使えない
    髪の毛が多い人のためのトピ

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2019/04/23(火) 18:24:29 

    髪多い人用のバナナクリップ買って、ミシミシいわせながらなんとか留まった!やった!
    と鏡で見てみたら、なんていうのかな‥歯ブラシみたいになってた。
    無言で外して、そのままゴミ箱へ。

    +20

    -1

  • 144. 匿名 2019/04/23(火) 18:27:52 

    多いだけなら良いんだよ多分。
    硬い(太い)のが悩みのタネなんだよね。

    +42

    -0

  • 145. 匿名 2019/04/23(火) 18:31:31 

    ゆるいパーマあてると2日でとれるし、
    しっかりめにあてるとぐりんぐりんに爆発して何ヶ月もとれない

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2019/04/23(火) 18:40:38 

    >>143
    最近発見した。
    毛髪の太さ×毛髪の長さ×毛髪の本数=バレッタやクリップ等への破壊力!

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2019/04/23(火) 19:32:38 

    >>4
    一度街でお見かけしたけどほんと毛量!って感じだった かっこよかったけど

    私はカラーも入りにくいしパーマもかかりにくく無駄なので美容院代がほぼカットのみだからまあ経済的だと思うことにしてる

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2019/04/23(火) 19:39:08 

    >>135
    まとめてる方も一人分あるよね。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2019/04/23(火) 19:57:25 

    >>131
    毛根レベルの話なので柔らかい毛質に変わることはないですよ。ヘアカラーしてる人とかは物理的に傷んだ毛が消えるのはあるけど。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/04/23(火) 20:04:27 

    >>30
    あの三国志w

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2019/04/23(火) 20:07:01 

    >>38
    私もw
    普通に指にも刺さる

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2019/04/23(火) 20:11:20 

    >>143

    歯ブラシw
    どゆこと?

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2019/04/23(火) 20:17:48 

    ハチ周りの髪の膨らみが凄いw
    ヘルメットみたいなシルエットなんだけどw

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2019/04/23(火) 20:31:48 

    髪の毛少ない子って顔可愛くない?
    私はめっちゃ多いし剛毛だからたまに指に毛がトゲみたいに刺さるよ

    +27

    -2

  • 155. 匿名 2019/04/23(火) 20:32:11 

    ボブにすると蛍原みたいになる

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2019/04/23(火) 20:51:34 

    >>111
    人の2〜3倍は毛量のある私の娘は、私じゃなくて父親の方に似て、髪が細ーくてサラサラの直毛です。
    娘はシリコンゴムじゃないと結べないです。
    つるサラの髪は普通のゴムだと動いているうちに滑り落ちてしまうので。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2019/04/23(火) 20:57:43 

    量多くて固くて太くてうねっとした癖毛
    短くしたり鋤きすぎても収まりがきかなくなるからやめろと美容師さんに言われていつもミディアムロングをポニーテール
    バナナクリップは弾けて飛んでったことある

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2019/04/23(火) 20:58:45 

    小顔だねって言われるけど、髪の毛多過ぎて頭がでかく見えるからだと思ってる
    こけしみたいだもん

    +17

    -2

  • 159. 匿名 2019/04/23(火) 20:59:30 

    >>154
    髪の毛細くて柔らかい人って体毛も薄くて色白で色素薄い率も高くて清潔感&透明感がある
    羨ましいよね…

    +49

    -1

  • 160. 匿名 2019/04/23(火) 21:00:47 

    市販のドライヤーじゃ全然乾かないから美容室で使ってる大きいドライヤーを買って使ってます

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2019/04/23(火) 21:04:42 

    >>152
    絵下手でごめんだけど、こんなかんじ
    髪の毛が多い人のためのトピ

    +85

    -0

  • 162. 匿名 2019/04/23(火) 21:13:56 

    >>139
    私は細くて多いです。
    ドライヤー後は黒いわたがしが頭に乗ってるようになります。
    湿気を吸いやすく、アイロンで真っ直ぐにしていても汗や雨で5倍位に膨れあがり、結局むすびます

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2019/04/23(火) 21:19:38 

    >>139
    よく、大人も子供も汗の穴の数は同じとかいうけれど、もしかして頭皮の毛根の基本の数も
    だいたいどの人も一緒ぐらいなのかもしれないね
    だから癖毛で広がるとか毛自体が太いとなるとわっさーと多毛に見えるのかも

    私自身はみんなが書いていること思い当たりまくり
    昔々のストレートパーマはプラスチックの板に髪を張り付けていくものだったのだけど
    板を二人分ぐらい使ってその分の重さも半端なくて肩がバリバリに凝ってしまっていた
    娘にも見事に遺伝し、毎朝大変そうにしているのでゴメンって思う

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2019/04/23(火) 21:21:26 

    元美容師で現在ブライダルのヘアメイクしてます。
    自分も多毛の剛毛。

    髪をおろしてると頭がすごく大きく見えるからいつもアレンジしてます。
    ヘアアレンジする上では多毛の方が断然可愛いですよ〜。
    髪が薄いとポニーテールにしてトップ引き出そうにもつむじの所でパッカーンと割れてどうしようもないし、下の方にシニヨン作ってもボリュームがなくていまいち…

    バナナクリップは多毛には向いてないし若干古いから、太いゴムで結んでからイヤカフをゴムに引っ掛ければ今っぽくて可愛いですよ。

    髪が多いせいでピンがとまらない!って人はピンの使い方が良くないのと、アメピンだけでとめようとしてるから。
    多毛の方はアメピン+Uピンを使ってみてください。

    +20

    -2

  • 165. 匿名 2019/04/23(火) 21:28:03 

    猫っ毛にめちゃくちゃ憧れてました
    いまでも憧れてます
    猫っ毛の人って髪の毛一本が体のどこかに落ちても気づかないんだって
    太くて堅い髪のわたしは太ももに一本落ちようもんならすぐ気づく

    +28

    -0

  • 166. 匿名 2019/04/23(火) 21:39:05 

    多いしくせ毛だし普通のカットだとかなり広がりやすいのでステップボーンカットでやっと良い感じに収まる。それでも2ヶ月後には『かなり切ったけどまだかなり多いです』と言われる状態に戻るけど(笑)

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2019/04/23(火) 21:44:54 

    ショートヘアでほぼ襟足しか切ってないのにフサフサと切った髪が散らばるw
    見た目は美容師さんでもでも全然多そうに見えないらしいけど、触るとアッてなるらしい。
    思ってる2倍は染め粉を使うそう。
    多分毛穴が多いんだろうな…

    髪が伸びる(増える)と下向いたり、風吹いたりすると本当に前が見えなくなって命の危機。
    うちは両親共に毛量過多で父なんて抗がん剤治療してる最中、何回抜けてもインターバルにフサフサに戻るという脅威の生命力だった(笑)残念ながら髪のみだけどw

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2019/04/23(火) 22:01:16 

    あだ名はカリメロ

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2019/04/23(火) 22:11:44 

    ミレアムシャンプーが自分にあっててかなり良い
    ドンキとかロフトでたまに売ってるやつ

    多毛という本質的なものは当然変わってはないんだけど、
    天使の輪が出来てスルスルサラサラの手触りになって感動した

    ただコンディショナーは微妙
    でも一番良かったのは高いけどコタのシリーズ

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2019/04/23(火) 22:21:24 

    これ、美容室に行った日。
    これが1ヵ月続くの。
    すきバサミで切れ毛だらけ。
    髪の毛が多い人のためのトピ

    +23

    -0

  • 172. 匿名 2019/04/23(火) 22:24:01 

    髪多い方って頭皮のにおいは気になりませんか?

    1年中とにかく頭が暑くて
    たぶん中で蒸れてるせいもあって、
    頭からオッサンのにおいがしてます。
    指で頭ゴシゴシやると臭くて泣きたくなる

    +31

    -0

  • 173. 匿名 2019/04/23(火) 22:26:33 

    >>152
    絵下手でごめんだけど、こんなかんじ
    髪の毛が多い人のためのトピ

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2019/04/23(火) 22:27:07 

    二重投稿してしまったごめんなさい

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2019/04/23(火) 23:16:10 

    くし(コーム)はいくつも割ってる

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2019/04/23(火) 23:21:28 

    伸びるスピードも、ボリュームが増えるスピードも人より早い。2、3週間おきに切らないとうっとうしくて仕方ない。予約取れないときは髪が重くて発狂しそう。

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2019/04/23(火) 23:22:49 

    禿げ散らかしてる旦那にヘアドネーションしてあげたい。

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2019/04/23(火) 23:27:41 

    美容院で初めて担当してもらった男の美容師さんに髪が多くて「しめ縄みたい」って言われていまだに引きずってます(>_<)うわーん

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2019/04/23(火) 23:33:30 

    私は多毛・剛毛・天パです
    おでこが生まれつき広すぎ

    おでこが広くてサイドがファッサです
    中学でのあだ名は落ち武者だった。
    オチとか呼ばれてた。名前にオチはついてません

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2019/04/23(火) 23:35:35 

    >>172
    わかる、、わたしは➕帽子👒好きだから、相当臭いし蒸れるけど
    ボンバーが嫌で被って誤魔化してる。。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2019/04/23(火) 23:37:42 

    >>25
    なりますねー
    なので私は最近このゴムです。100均で買えるし結び目が少しクシャッとなって可愛いし、びろーんてなる心配もない^ ^
    髪の毛が多い人のためのトピ

    +9

    -2

  • 182. 匿名 2019/04/23(火) 23:39:29 

    多毛剛毛天パ。ヘアアレンジしたら「子疲れおばさんw」言われたー😭
    よく考えたら・・ふけ顔だからな!?

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2019/04/23(火) 23:42:00 

    超絶壁の多毛です。
    そこだけは助かったと思ってる👼

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2019/04/23(火) 23:48:44 

    >>173
    めっちゃ分かるw私もまとめると髪が自立する。
    絵上手ですね!

    +23

    -0

  • 185. 匿名 2019/04/23(火) 23:54:25 

    1ヶ月半に1回行く美容院で
    長さはそんな伸びてないのに量はすごいですね、他のとこで切ってないですよね?って言われた

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2019/04/23(火) 23:54:28 

    >>50
    似たような形のでゴムの結び目に差すだけのヘアカフ
    私はこれ使ってます
    髪の毛が多い人のためのトピ

    +25

    -1

  • 187. 匿名 2019/04/24(水) 00:10:56 

    美容院で全然思ったのと違う仕上がりでも「わたしの髪質のせいですいません」てなる
    ニッコリ笑って「ハイ、ありがとうございます」て言いながら心の中で号泣だよ…

    +17

    -0

  • 188. 匿名 2019/04/24(水) 00:36:11 

    量多い上にクセもある毛質で頭も大きいと思っていて帽子は全てLサイズを買っていました。
    去年の夏のこと、子供が小さくて長い事かけていなかった縮毛矯正を久し振りにやってみたら、
    Lサイズの帽子が全てブカブカになりました。
    私、頭に天然のクッション乗せてたみたい。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2019/04/24(水) 01:07:39 

    ドライヤーは、櫛でとかしながら頭の上から下に向かってかける!!

    髪の毛少ない子は、下から上に向かってドライヤーすると聞いてびっくりした。
    下から上に向かってドライヤーなんてしたら、ハグリットになっちゃう/(^o^)\

    +8

    -1

  • 190. 匿名 2019/04/24(水) 01:45:36 

    カットして一か月もするとヤバい感じになるんで最近1000円カットでマメにカットしてます
    縮毛矯正高いししばらくはこれで行こうかと
    梅雨時期になったらまたどうなるかわかんないね

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2019/04/24(水) 02:25:21 

    >>23
    だったらもう、

    こう

    +23

    -0

  • 192. 匿名 2019/04/24(水) 05:13:29 

    多毛で捻転毛やチリチリ毛だし、1本1本が太くて硬い!

    美容院行く度に「髪の毛しっかりしてますねー」って遠慮して誉めてくれるけど、褒め言葉じゃない事くらい自分が1番分かってる!!

    明日、縮毛矯正いってきます!

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2019/04/24(水) 06:02:29 

    毎回すいてもらうから、中途半端な長さの毛というか、アホ毛がなくならないのが悩み

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2019/04/24(水) 06:14:40 

    バナナクリップを使えたことがない。
    あんな狭いスペースに髪の毛が収まるわけがない。
    雑貨屋で見かけて可愛いな〜って思っても、実際に使えないから買わない。

    こういうタイプのも、後ろ髪が中に纏まっても、肝心の後頭部に止めるだけの余裕がなくて、後ろ髪を纏めたクリップごとボロンと落ちる。
    わかる人いるかなあ…。
    髪の毛が多い人のためのトピ

    +45

    -0

  • 195. 匿名 2019/04/24(水) 06:16:37 

    ポニーテールにすると、しめ縄かと思うくらい太くなる。

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2019/04/24(水) 06:38:59 

    抜け毛が終わった産後半年後ぐらいが一番快適だったw
    一つ結びにこなれ感が出ないのは私の不器用さではなく、髪の量のせいだと言うことがわかった。
    子供が一歳になる頃には完全に戻ってしまったけれども。
    後妊娠中は逆に全く髪が抜けなくていつも以上に大変だった。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2019/04/24(水) 08:06:14 

    10年ぶりにロングから顎ラインのボブにした。そしたら長年悩まされてた肩こりが嘘のようになくなった。

    そう。肩こりの原因はロングヘア。

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2019/04/24(水) 11:21:42 

    すくだけなのに人2人分くらい切った量の髪の毛が床に散乱してる

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2019/04/24(水) 11:23:15 

    ぱっつん前髪にするとカツラみたいになる

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2019/04/24(水) 12:30:34 

    赤ちゃん産んだら、髪質変わったり、毛が抜けたりしていい感じになるかなーとぼんやり思っていましたが、髪質は変わらず、抜け毛もありませんでした…
    どんだけ丈夫な毛なんだ…

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2019/04/24(水) 13:04:25 

    ショートは朝爆発しててスタイリングに時間かかるし、一度強い風に吹かれるとまたボンバーになる。
    少し癖が入ってるから、ボブにしてボリューム少なくする為いっぱいすいてもらうんだけど、そうすると毛先跳ねまくるからこれまたスタイリング面倒。
    セミロングもしかり。
    結局ロングにして大胆にすいてもらうのが一番楽。
    でもアラフォーだし、ずっとロングもキツいかなって思ってます。

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2019/04/24(水) 20:29:38 

    本日カットしてきました
    ロングから鎖骨にギリギリかかるくらいのセミロングにカットしました。
    そして髪の内側の、耳から下は首に沿って外ハネの襟足が隠れる程度のミディアムに。
    いわゆるツーブロックなんだけど、よくあるボブスタイルの中が刈り上げではないです。
    それの長めバージョン
    要望を一つ一つ説明して作ってもらった創作ヘアースタイルです。
    ハーフアップにすると上の部分が長めに残してあるので、おだんごなとで少し毛先が遊べます。
    下はミディアムくらいに残ります。
    全部下ろせば内側が少ないので扱いやすいセミロングです。
    ハーフアップは髪の長さがないと、縛った方の毛がこん棒のようにまっすぐになりますが、(上のコメントの絵でありましたね)
    長めに残しているので大丈夫です。
    なかなか良い感じになりましたよ!
    2~3人前の髪がある私達だからこそできるヘアースタイルですよー

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2019/04/25(木) 00:20:29 

    >>27
    私は大きいのでリボンがついてるものを選べばなんとか壊れずに済むんですけど、本当はシンプルなプレート?のバナナクリップが使いたい…(クリップ本体だけのはシンプルすぎる)
    プレートのバナナクリップは買ってすぐにつけて壊れました。
    美容院で限界まで梳いてもらって、1ヶ月半でバナナクリップの限界を感じるの繰り返し。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2019/04/25(木) 00:36:09 

    美容院は2ヶ月に1回にしてるんだけど、毎回梳いて整えるだけで床がフサフサになってる。
    毛の太さは普通だと思うんだけど癖あり多毛なので「あまり梳くと広がりやすくなるから…」と言われて納得いくほど梳いてもらってないのにそれ。
    ボブが流行る前は本当にスカスカになるまで梳いてもらっててちょうどよかったから本当はもっと梳いてほしい…そりゃ1ヶ月で切る前に戻るよ…と思う。
    今鎖骨ぐらいの長さなんだけど、巻いたらゆるめのサイババ、アイロンで伸ばしたらヅラ感出るから結ぶしかないのが辛い。飽きた。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2019/04/25(木) 01:56:04 

    パンテーンミセラーは乾くのが早い!

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2019/04/25(木) 01:57:09 

    量が多い方が年を取った時に若く見られるから得だってさ

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2019/04/27(土) 17:21:19 

    毎回同じような内容だね
    皆さん髪が無事なようで何よりです

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2019/04/28(日) 13:45:35 

    量が多いからと、むやみやたらと鋤かれるとまとまりがなく広がりパサパサになる………
    現に今その状態(泣)
    子育て中でなかなか美容室行けなくて、鏡見るたび辛い
    GW明けに、ボリュームを押さえる縮毛矯正かける予定!!

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2019/04/28(日) 14:05:37 

    先月、ストレートより動きのある髪型が似合うと美容師さんに言われデジパーかけたんだけど、昨日お見合い写真撮りに行ったらパーマは広がりやすいからダメ、アイロンで伸ばして内巻きにしろと言われた。
    どっちやねん。。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2019/04/28(日) 22:40:29 

    ポニーテールにすると頭が後ろに引張られて頭が痛くなる…。
    今はセミロングだけど適当にアイロンしてそのまま。可愛いヘアアレンジとかしたいけどこの髪じゃな〜(T_T)涙

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2019/04/30(火) 12:16:40 

    >>210
    すごいわかる!
    なんか頭痛いなーってしばらく考えて、髪が原因だった時の切なさ。。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2019/04/30(火) 19:28:54 

    直毛の量多めです。
    バナナクリップとかで収まる髪の量じゃない…
    さっとクリップで止められる人が羨ましい

    少ないよりはいいやと思ってるけど、美容院行くと必ず「かなりすいておきましたよ!」と言われる
    髪質も硬く太いから美容院でカットするときに留めてくれるクリップいつもパンッと跳ね返すから美容師さんが毎回何度も留め直しするときあって申し訳ない

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2019/05/13(月) 10:01:11 

    美容院に行くほどでもない時に、つい梳いてしまいます
    それで美容院に行くのに気後れしてしまいます
    櫛みたいな形状のかみそり重宝しています

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2019/05/13(月) 10:05:38 

    髪が多くても毛根は大事にしてる
    白髪を抜く人がいるみたいだけど私は絶対に抜かない
    多いのは大変でも少ないよりずっといい
    老後もフサフサでいたい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード