ガールズちゃんねる

仮面ライダーが好きな人

123コメント2014/11/02(日) 11:17

  • 1. 匿名 2014/10/04(土) 20:41:31 

    明日から新番組「仮面ライダードライブ」が放送開始します!女の人で仮面ライダーが好きな方は好きな仮面ライダー及びエピソードを語っていきましょう!

    トピ主の好きな仮面ライダーは仮面ライダーオーズです!感動の最終回もですがそれまでのメダル争奪戦と主人公映司と怪人アンクの共闘、多数のフォーム数にわくわくしました!

    +75

    -3

  • 2. 匿名 2014/10/04(土) 20:43:11 

    +34

    -2

  • 3. 匿名 2014/10/04(土) 20:43:22 

    鎧武なかなか好きだったのに終わっちゃったなぁ...
    後半、息子より真剣に見入ってた母です(笑)

    +100

    -6

  • 4. 匿名 2014/10/04(土) 20:43:53 

    仮面ライダーアギト好きだった。
    オダジョーがライダー役
    戦隊者に出てる人ってあんまり有名に、ならないんだよなぁ。

    +21

    -11

  • 5. 匿名 2014/10/04(土) 20:45:56 

    アマゾンが好きです。
    シュールで本当に大好き!
    でも当時は人気なかったとか?

    +46

    -1

  • 6. 匿名 2014/10/04(土) 20:46:10 

    今年23ですが、日曜日はアニメやらレンジャー、ライダー見てます。親には呆れられてるけどいいじゃないかヽ( ̄▽ ̄)ノ

    +38

    -1

  • 7. 匿名 2014/10/04(土) 20:47:18 

    オゥエイジ!これ使え!

    +45

    -1

  • 8. 匿名 2014/10/04(土) 20:47:42 

    555がめちゃくちゃ好きです。最終回が予定はいって見れなかったのが悔やまれます。
    仮面ライダーが好きな人

    +42

    -1

  • 9. 匿名 2014/10/04(土) 20:48:32 

    仮面ライダー龍騎が好きでした。子どもにはちょっと難しい話しかなと思いますが、仮面ライダー1人1人のキャラクターがしっかりしていて、ハマって見てました。

    +36

    -1

  • 10. 匿名 2014/10/04(土) 20:48:44 

    オーズとWが好きでした
    息子と一緒になって夢中になった
    メダルやメモリたくさん集めたなあ
    大きくなってもう仮面ライダー興味なくなってしまったので寂しい感じ

    +73

    -1

  • 11. 匿名 2014/10/04(土) 20:49:07 

    絶対 仮面ライダーブラック

    +36

    -1

  • 12. 匿名 2014/10/04(土) 20:50:02 

    あれで要潤や佐藤健を知ったなあ

    +44

    -0

  • 13. 匿名 2014/10/04(土) 20:50:15 

    私は幼稚園まで、将来何になりたい?と聞かれると…仮面ライダー!と答えてました。
    本気でなるつもりでした。お嫁さんになりたい!と言う友達が不思議で皆の平和を守るのが使命だと思っていた私もすっかり普通のオバサンです(^o^;)

    +16

    -1

  • 14. 匿名 2014/10/04(土) 20:50:23 

    電王

    あの頃の
    佐藤健はカッコ良かった

    +125

    -1

  • 15. 匿名 2014/10/04(土) 20:51:10 

    旦那が良い年して大好き
    毎週ちゃんと見逃さず見てます
    日頃起きないくせに日曜日だけは早起き
    本当、子どもみたい 笑

    +25

    -3

  • 16. 匿名 2014/10/04(土) 20:51:51 

    ウィザードはあんまりだったけど、電王、W、オーズ
    、フォーゼ、鎧武と全て見てます♪

    なかなかストーリーが良くできていて、子供の教育的にも良いと思います\(^o^)/

    +50

    -10

  • 17. 匿名 2014/10/04(土) 20:52:21 

    仮面ライダー龍騎が好きでした。13人のライダーそれぞれに個性があって、悪いライダーにも心の葛藤やその人なりの信念があり、深い話でした。

    +31

    -1

  • 18. 匿名 2014/10/04(土) 20:52:33 

    仮面ライダーWが大好きでした♡

    +75

    -2

  • 19. 匿名 2014/10/04(土) 20:53:27 

    フォーゼ大好きでDVDも持ってるよー!
    今福士君が人気者になってしまって、嬉しいやら寂しいやらちょっぴり複雑(´・ω・`)

    +48

    -1

  • 20. 匿名 2014/10/04(土) 20:55:38 

    ウィザード、けっこうハマってました⊂(´ω`⊂⌒⊃
    ビーストのキャラが大好きでした。

    クールな感じのウィザードも好きでしたヾ(◍'౪`◍)ノ゙

    +94

    -2

  • 21. 匿名 2014/10/04(土) 20:55:39 

    最近暇なときにニコ動で配信されてる初代仮面ライダー(今は2号)見てますが毎回危ない場所でアクションしててハラハラします

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2014/10/04(土) 20:56:08 

    仮面ライダーブレイドが好きでした!
    それぞれのストーリーがあったり、珍しく敵の葛藤とかあって異色だったなー。

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2014/10/04(土) 20:56:33 

    28歳ですが…キバとカブトが好きです\(//∇//)\
    7才の娘も仮面ライダー好きで今もDVDレンタルして観ています(笑)

    キバはキバットが可愛いです(o^^o)

    +18

    -2

  • 24. 匿名 2014/10/04(土) 20:57:42 

    やっぱりV3!!昔から一番好きなライダー♪

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2014/10/04(土) 20:57:43 

    子供が大好き!でもガイムはキャラが多過ぎてわけわかんなかった(ノ_<)

    +22

    -3

  • 26. 匿名 2014/10/04(土) 20:57:48 

    4さん オダジョーは クウガ
    ですよ

    +35

    -2

  • 27. 匿名 2014/10/04(土) 20:58:32 

    ゆうちゃむかっこいよかった!
    ガイムです!
    明日からドライブですね(*^^*)

    +23

    -3

  • 28. 匿名 2014/10/04(土) 20:58:44 

    5さん
    私もアマゾン好きです!
    半裸での撮影が多くて少し毛深くなったというエピソードがあったようで驚きましたw

    平成ライダーは龍騎が好きです。
    シビアなストーリーに引き込まれました。個性的なライダー達がとてもかっこいい。

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2014/10/04(土) 20:59:44 

    仮面ライダーWが好き♡
    桐山漣君目的で見てたら、すっかりハマってしまった!!

    +46

    -2

  • 30. 匿名 2014/10/04(土) 21:02:12 

    モモ、ウラ、キン、リュウ、ジークのミニチュアフィギュアを買おうか真剣に悩んでる24才OLです( ;∀;)
    電王大好きです♪
    佐藤健くんは本当に演技上手いな~と観てました!!

    +59

    -3

  • 31. 匿名 2014/10/04(土) 21:02:37 

    オーズが大好きすぎる‼︎
    彼の影響で見始めましたが
    今では彼がドン引きするほど
    ハマってます( ̄ー ̄)

    +19

    -2

  • 32. 匿名 2014/10/04(土) 21:02:47 

    仮面ライダードラゴンナイトは期待外れでした。
    王蛇はいつからジョークを飛ばす人になったんだ。

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2014/10/04(土) 21:03:27 

    昔のライダーは今ではありえない場面があるからびっくりする。
    仮面ライダー真のDVDを子どもと見てたら男女が全裸でプールで泳ぐ場面が出てきて焦ったw

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2014/10/04(土) 21:04:11 

    キバからオーズまで見てた
    キバは評判が悪いようだけど音楽は良くてCD借りましたw
    ディケイドは何で短かったのかな

    +15

    -3

  • 35. 匿名 2014/10/04(土) 21:05:02 

    息子はウィザードの大ファンです。
    私はオーズのデザインや色味が好きです。

    +32

    -1

  • 36. 匿名 2014/10/04(土) 21:06:35 

    ガイムからですが、ハマりましたねー♡
    駆紋戒斗役の小林豊さんかっこいい♡♡
    戒斗の全てがかっこよすぎだわ
    仮面ライダーが好きな人

    +66

    -2

  • 37. 匿名 2014/10/04(土) 21:07:06 

    平成ライダーはオープニング曲が良い!
    歌手も豪華だし前向きになれる曲が多いですね(^^)

    +31

    -2

  • 38. 匿名 2014/10/04(土) 21:09:27 

    電王!!

    モモタロス好き~

    +109

    -2

  • 39. 匿名 2014/10/04(土) 21:11:18 

    ドライブも楽しみですね!

    +14

    -3

  • 40. 匿名 2014/10/04(土) 21:12:07 

    電王を勧められ、ハマりにハマった!

    その後、キバ、ディケイド、W見てた。
    ディケイドは話が分かり難かった。

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2014/10/04(土) 21:19:27 

    響鬼くらいかな。
    面白かったし暇な時期だったから見ていた。

    +33

    -2

  • 42. 匿名 2014/10/04(土) 21:23:08 

    私もオーズが好きです!
    ここ最近の中では最終回が一番感動的だったと思う。
    うちの息子も未だにオーズベルトとメダルで遊んでます^_^
    えいじ役の渡部くん、正直こういうことはあまり言いたくないけど、
    フォーゼの福士くんより演技力は断然上なのに、
    売れるか売れないかはどうやって別れるんだろ?

    +47

    -1

  • 43. 匿名 2014/10/04(土) 21:29:27 

    +23

    -2

  • 44. 匿名 2014/10/04(土) 21:32:47 

    娘がフォーゼ好きで未だに繰り返し見ています。オーズも好きです!
    ガイムは難しくて…

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2014/10/04(土) 21:33:19 

    電王のデネブが礼儀正しくて好きだった!!カゴにアメちゃん入れて配ってたよね~(*^_^*)

    +72

    -0

  • 46. 匿名 2014/10/04(土) 21:33:31 


    子供よりハマってます。
    電王とウィザードのラストは泣きました(汗)

    変身後の姿はオーズが大好きです。
    特にラトラータが!

    +36

    -0

  • 47. 匿名 2014/10/04(土) 21:36:15 

    乾巧ってやつの仕業なんだ

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2014/10/04(土) 21:38:37 

    もしかしたらちょっとトピずれかもしれないけれど…
    漫画の『仮面ライダーSPIRITS』がオススメです

    元々、ライダーや特撮にそこまで興味があったわけじゃないんですが
    好きな漫画家だった村枝賢一先生がライダーの漫画を書くと聞いて
    試しに読んでみたんですけど、先生の画力&ストーリー構成の高さに惚れて
    元ネタである実写ライダー(昭和の1号~ZXまで)に興味を持つようになりました
    平成ライダーしか見たことない人たちにもオススメです

    仮面ライダーが好きな人

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2014/10/04(土) 21:40:42 

    仮面ライダーキバ好きです

    昼ドラ感がありますがそこもまた良かったです。

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2014/10/04(土) 21:51:37 

    クウガとアギトは観てました
    だんだんライダーが1人ではなくなり
    えっ?...ってなりました

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2014/10/04(土) 21:58:20 

    フォーゼは見てました★
    でも見たこと無いけど、昭和ライダーの方が見た目好きです!

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2014/10/04(土) 21:59:11 

    電王が好きです!モモタロスが憑依したときのワイルドな健くんとウラタロスが憑依したときの眼鏡男子な健くんが、ほんとに、かっこよかった!スキャンダルがあっても電王をみると、吹っ飛ぶくらい面白かったです(笑)気弱だけど芯の強い主人公が泣けます

    +40

    -0

  • 53. 匿名 2014/10/04(土) 22:09:30 

    新しいライダーは、車❓もう ライダーじゃなくなってるけど(笑)斬新。
    明日、楽しみぃ〜。

    +20

    -2

  • 54. 匿名 2014/10/04(土) 22:09:31 

    初代ライダー藤岡弘、さんは今でもかっこいい

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2014/10/04(土) 22:12:47 

    鎧武の衝撃的な変身シーンを見てハマりました( ´ ▽ ` )

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2014/10/04(土) 22:21:54 

    リアルタイムでライダー1号、2号、V3
    とんで、アマゾンと、見ていたおばさんです
    真面目にV3に恋していました
    と、いうより宮内さんに恋していました
    (なので、アオレンジャーも好き)

    今見るとアクションシーンも、生身でやっているので
    泥臭いというのか、洗練されていないけれど
    そこがまたかっこいい
    藤岡弘。さんはアクションシーンで足を骨折
    していますよね

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2014/10/04(土) 22:22:16 

    Rx知ってる人いるかなぁ?
    バッタみたいなバイクに乗って、
    相方みたいで泣けるシーンもありました( ´ ▽ ` )ノ

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2014/10/04(土) 22:28:33 

    アマゾンが好きな方がいて(つД`)ノ嬉しい!!

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2014/10/04(土) 22:29:34 

    今年の春の仮面ライダーの映画では藤岡弘をはじめとする過去のライダー俳優さんが出てきたけど、平成ライダーの今売れてる人はやっぱり出てこないね。
    歴代の俳優さんが集まった夢の映画が見たい!!!

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2014/10/04(土) 22:41:15 

    女子だけど、毎週電王だけは見てました。佐藤健くんの、モモタロス、ウラタロス、リュウタロス、キンタロス、ジーク になるのはとても凄くてその頃は1人で演じてるとは思いませんでした。とても使い分けが上手い、俳優さんだなぁと思いました。電王は私の中でダントツの1位です。

    +32

    -0

  • 61. 匿名 2014/10/04(土) 22:42:30 

    36
    カイト、ゴーカイジャーのマーベラスとそっくりだよね。

    +7

    -18

  • 62. 匿名 2014/10/04(土) 22:43:32 

    アンクのツンデレっぷりに萌えてた。

    +28

    -1

  • 63. 匿名 2014/10/04(土) 22:47:24 

    龍騎と電王が好きでしたー!!

    龍騎はライダーがたくさん登場しますが、みんな個性的で面白かったなぁ(*^^*)
    ストーリーも大人向けなので、まだ観たことがない人は第一話だけでもいいから観て下さい!笑
    ちなみに、主役を演じていた俳優さん(右側)は今でもカッコ良くて大好き♪
    電王は佐藤健君の演技が凄かった!色んなイマジンが憑依した時の演技が上手で、特にリュウタロスの時はダンスも完璧で素敵でしたよ♡
    仮面ライダーが好きな人

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2014/10/04(土) 22:55:45 

    前後は見てないのに 何故か クウガだけ見てました
    オダギリジョー かわいかった

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2014/10/04(土) 22:57:22 

    剣が今でも好きです!!
    テレビも映画も違うラストが観られて良かったです。

    カリスのデザインはほんとに格好いい!!

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2014/10/04(土) 22:57:49 

    Wが好きです(*^▽^*)

    あとは、555・ひびき。

    +13

    -2

  • 67. 匿名 2014/10/04(土) 22:59:20 

    電王が1番好き!
    りゅうちゃーーん!

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2014/10/04(土) 23:00:19 

    平成生まれだけどお父さんの影響で仮面ライダー一号と二号がすきです!だから本郷猛役の藤岡弘、さんをテレビでみるとテンション上がる!(^^)!

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2014/10/04(土) 23:02:01 

    私細川さんの、響鬼が安定の演技でスキだった!
    よっ少年!
    そして今は東映チャンネルで歴代仮面ライダーをほぼ全部見終わるとこ。
    ストーリーは、電王、ダブル、フォーゼ、初代の1号2号、v3がちびっ子達には、わかりやすいみたい。確かにクウガ、アギトは私がみても難しかった…

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2014/10/04(土) 23:04:24 

    電王にはまり、ウィザードまで見てました。
    電王は本編DVDはもちろん、映画のDVDも通常版とコレクターズパック・ディレクターズカット版を揃え、イベントのDVDも全て持ってるくらい好きです。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2014/10/04(土) 23:07:12 

    仮面ライダーゼロノスが好きです٩(๑´꒳ `๑٩)
    ちゃんなかラブ(*´ ˘ `*)♡

    でも、仮面ライダーメテオも好き!

    最近は2号ライダーの俳優さんがイケメン揃い〜!!!

    +36

    -1

  • 72. 匿名 2014/10/04(土) 23:24:08 

    仮面ライダーファースト

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2014/10/04(土) 23:28:12 

    仮面ライダーWが大好きです!
    世界観が松田優作の『探偵物語』のオマージュで大人が観ても楽しめる作りです

    昭和ライダーはブラックとRXが好きでした
    というか適役のシャドームーン様が大好きでした!!

    仮面ライダーが好きな人

    +33

    -1

  • 74. 匿名 2014/10/04(土) 23:28:28 

    当時2歳の息子が戦隊モノにハマって、主人がいろいろレンタルしてきてくれてた。
    息子と一緒に見てたフォーゼで、突如登場したメテオの吉沢亮くん、完成度が高い顔にびっくりした。
    子供生まれてから、あまりテレビをみることもなくなったので、芸能界にこんな漫画みたいな綺麗な人が出てくるようになったなんて、思わず仕事中の主人に、レンタルの感謝のメールを入れた。

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2014/10/04(土) 23:30:23 

    息子の影響でフォーゼ、ウィザード、ガイムと見てる、明日から楽しみ!

    フォーゼが好き!
    みんなでワイワイやって楽しくってストーリーもわかりやすかった!
    フォーゼもメテオもかっこよかったし、
    流星と友子の動向も気になったし背景でいちゃコラしてるのも観てて楽しかった^^

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2014/10/04(土) 23:52:09 

    昭和ライダーが好きです。
    特にV3が好きでしたが
    敵が出てきて戦って…っていう
    シンプルな構図が、やっぱり
    魅力的でした。
    平成ライダーは肉弾戦しないし
    話もごちゃごちゃしてるので苦手です…

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2014/10/05(日) 00:05:30 

    ウィザード好きでした。がいむは仮面ライダー同士が戦うことにどうしても納得がいかず…。息子は大好きですが…。
    メロン兄さんはかっこよかった!!

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2014/10/05(日) 00:10:19 

    仮面ライダーWから見始めました!!子供はいまだにWが大好き^^;コスプレのお兄さんにも写真を一緒に撮ってもらったりしてました(≧∀≦)わたしはバロン役のゆーちゃむにはまって、ガイム大好きになりました(//∇//)ロケ地をまわったりしてます☆彡

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2014/10/05(日) 00:28:52 

    仮面ライダー私も好きですよ!
    ガイムはいまいちでしたが…ドライブは楽しみです。
    今までの作品だと電王がいちばん好きです!

    小林靖子さんの脚本が好きです。
    戦隊ですけどシンケンジャーとかトッキュウジャーもめっちゃ好きです!

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2014/10/05(日) 00:59:48 

    息子がフォーゼから見始めて、私の方がハマってしまい、過去作品のクウガ、電王、W、オーズまで観ました!それぞれに良い所があって、仮面ライダー大好きになりました!息子が仮面ライダー卒業しても私は見続けるんだろうなぁ(笑)でも仮面ライダー好きと言うと、イケメン目当て?みたいに言われて嫌(T T)

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2014/10/05(日) 01:16:29 

    仮面ライダーブレイドが好きでした。
    シリーズ内では人気は低めのようですが、あれは隠れた名作だと思う。

    最近のは、途中中弛みしてしまったり、見続けるのが億劫になる事もあるけど、きっとドライブも見ちゃう自分がいる(^-^;

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2014/10/05(日) 01:23:18 

    私も剣好きです!
    キングフォームかっこいい!
    仮面ライダーが好きな人

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2014/10/05(日) 01:48:33 

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2014/10/05(日) 02:44:02 

    響鬼が熱狂的に大好きでした!

    布施さんの歌聴くと
    ジーンとします。
    NHK紅白に出てきた響鬼は
    最高でした!

    あんなに熱狂したライダーは
    他にありませんが
    響鬼はフォルムも私的には
    最高に格好良かった!

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2014/10/05(日) 04:22:45 

    オーズとウィザード!

    オーズが一番キャラがたってた。
    アンクが一番だけど、脇役も最高w

    ウィザードはあの立ち姿がかっこいい!

    変身後はずっと高田さん?って人がやってるんだよね。
    変身後が好きな私は高田さんが一番好きかもしれないw

    あ、ひびきも渋くて好きだなー^^

    +11

    -3

  • 86. 匿名 2014/10/05(日) 05:21:43 

    カブトにハマり今、電王をレンタルして観てます。ちょいと疑問なんですが、いつからライダー同士が争うようになったんですかね。ライダー同士なんだから仲良く敵と戦ってればいいのに。息子から言われて返答に困ってしまいました。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2014/10/05(日) 06:46:26  ID:oIPhvr4qMp 

    平成ライダーの『中の人』は、クウガと響鬼以外は全て高岩さんという方が演じてます
    電王の時の各キャラクターも高岩さんが一人で演じ分けています
    俳優さんはもちろんかっこいいけど、中の人も凄い!!

    +28

    -1

  • 88. 匿名 2014/10/05(日) 06:53:55 

    人から勧められて電王見てハマった。
    子供向けなのに話が結構大人向け。

    結婚前のお姉ちゃんの愛理さんと桜井さんの間に赤ちゃんが出来たという話が出てきた時は、子供の番組なのに、それいいのかい?!とすごく気になった。

    キバ、恋愛模様が昼ドラみたいだと思った。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2014/10/05(日) 07:49:03 

    電王が一番好きです!
    オーズ、ダブル、ウィザードも面白ろかった!

    いよいよドライブ始まりますねー!

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2014/10/05(日) 08:15:25 

    今ドライブ始まったけど面白そう。

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2014/10/05(日) 08:45:24 

    ドライブ、トッキュージャーとかぶって大丈夫か?とも思ったけど
    突っ込みどころ満載で面白かった!
    今回は明るい話そうで良かった(^○^)
    タイヤ交換ー!

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2014/10/05(日) 08:53:44 

    ウィザードは変身後もシュっとしてて、イケメン度が半端なかった!

    +15

    -1

  • 93. 匿名 2014/10/05(日) 08:54:19 

    鎧武の変身シーンに衝撃を受けてから見始め
    ウィザード
    フォーゼ
    オーズ
    W
    ディケイドまでさかのぼってます!

    ウィザードの変身スタイルが一番好み!
    だけどストーリーだとWが良かったですね!

    周りに仮面ライダー好きだと言っても引かれる…泣

    今日から始まったドライブも楽しみ♡
    タイヤ交換ーーーー!!が面白かった!
    仮面ライダーが好きな人

    +8

    -2

  • 94. 匿名 2014/10/05(日) 10:38:07 


    平成ライダーでは、響
    特撮も進化して、イケメンで。

    昭和ライダーでは、V3かな
    おやっさんもいましたよね。笑
    宮内ひろしさんは、戦隊ものによく出てた。

    死神博士や、一つ目タイタン。怖かった。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2014/10/05(日) 10:38:15 

    仮面ライダーW

    フィリップが大好き♡
    仮面ライダーが好きな人

    +13

    -2

  • 96. 匿名 2014/10/05(日) 11:31:58 

    ウィザードは変身後もシュっとしてて、イケメン度が半端なかった!

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2014/10/05(日) 11:58:49 

    スーパー1が大好きでした!
    オープニングの歌今でも歌ってます(笑)

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2014/10/05(日) 13:34:55 

    隠れ仮面ライダーファン多いんですね!
    私もです。外では絶対に言えないw
    ライダーシリーズどれも好きですが、特に大好きだったのはWです!
    仮面ライダーが好きな人

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2014/10/05(日) 13:42:10 

    ドライブの漂う昭和感…
    髪型とスーツのせいでしょうか?

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2014/10/05(日) 13:56:42 

    フォーゼ 大好き!!

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2014/10/05(日) 14:40:08 

    仮面ライダー、ずっと観てるけど
    カブトが好き。
    仮面ライダーが好きな人

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2014/10/05(日) 14:43:41 

    社会人2年生で、クウガから全部見てます。
    大学の時にどのライダーが好きかの話題になった時、ダントツでカブト人気でした!
    変身前(水嶋ヒロ)と変身後どちらもカッコイイし、脇役もキャラ立ちしてて、本当に面白かった。
    男子人気は他に、クウガ、555、龍騎。
    女子はアギト、電王、Wかなー。キバの昼ドラ展開には、うちのかあさんがハマっていました。
    フォーゼからは、内容が子供っぽ過ぎて、つまんないよね〜なんて話してましたが、よく考えたら子供番組なんで、これでいいのかな?

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2014/10/05(日) 15:25:11 

    弟がいるせいか、小さい頃から仮面ライダー観ていました。私はブラックRXが好きです。お祭りにブラックRXが来て写真を撮ったのがすごく嬉しかったです‼
    世代ではないライダーもたくさん観ました。
    息子が産まれ、またまたライダーを観る機会ができて、今はWが好きです。「さぁ、お前の罪を数えろ」が格好いいです。

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2014/10/05(日) 16:36:43 

    俳優さんも良いけどスーツアクターさんも好きです

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2014/10/05(日) 17:03:20 

    仮面ライダーメッチャ好き!女が仮面ライダー好きなんてキモいとか、イケメン目当てとか言われるけど、、。

    仮面ライダーWがいちばん好きです。
    フィリップ役の菅田将暉くんは最近良く見ますよね。

    あの世界観、可愛すぎないヒロイン、昭和っぽいカッコつけかたの登場人物、主人公より主人公っぽいサブライダー。

    私、風都に住みたいですw

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2014/10/05(日) 17:15:35 

    弟の影響で仮面ライダーにハマり良く観てました

    クウガ、アギト、龍騎、555、キバが好きです

    特に龍騎、キバは映画も観に行ったくらいかなりハマって大好きです

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2014/10/05(日) 17:29:36 

    私はWとウィザードが好きです!ウィザードさんには握手していただきました!立ち振舞がかっこ良かったです。
    ドライブ今日見ました。主題歌が松岡充さんのユニットでカッコイイです。でも今回のライダーは車なのでライダーでは無いですよね…

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2014/10/05(日) 17:36:10 

    仮面ライダークウガは怪物の怖さ、戦いのシーン、人間ドラマ等、別次元の面白さ。
    仮面ライダーアギトは、ギルスの生き様がかっこよかった。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2014/10/05(日) 17:53:30 

    カブト、電王、W大好きです。
    ストーリーもしっかりしていて面白かった!
    主演の男の子達もカッコよかった。
    今日はWの菅田将暉くんに会ってきました。
    鼻筋通っていて本当に素敵‼︎
    かっこよかった。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2014/10/05(日) 18:10:24 

    >109さん

    私も行きたかったけど、チケット取れませんでした…。
    菅田くんの人気がじわじわ上がって来たので、来年はもっとチケット激戦な予感です。

    私もWが好きです。
    ストーリーがとにかく面白い!

    今日、子供とトイザらスへ行ったら、「電王」「ディケイド」「オーズ」「W」のベルトは今も新品で取り扱ってましたが、それ以外は「ガイム」すら売ってませんでした。

    売場はドライブ中心になってて、子供たちは大騒ぎでした。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2014/10/05(日) 18:14:54 

    菅田くん、1月からNHKのドラマ主演ですけど、yahooニュースで、名前間違ってて、残念な感じでした。

    仮面ライダーも好きですが、スーパー戦隊も好きです。

    シンケンジャー、ゴーカイジャー、仮面ライダー電王、Wが好きです。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2014/10/05(日) 18:17:25 

    菅田将暉くんのトピみたいになってる。

    私は桐山くん派です…。

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2014/10/05(日) 18:50:19 

    私はディケイドが大好きでした!!
    小さい時のことあまりおぼえて無かったんですけど、ディケイドを見て歴代ライダーを思い出しました

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2014/10/05(日) 19:47:42 

    ガイムは子どもには難しいかなぁと思って見てましたが、今日からのドライブは話の作りとかアイテムがトッキュージャーぽかった…
    子どもは4回も繰り返し見て笑ってましたが。
    来週から新しく出てくるメンバーが楽しみです!

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2014/10/05(日) 19:50:49 

    ガイムずっと見てたのに、今日のドライブのCMで映画で完結的なのやっててショックと軽い怒りが…
    子ども向け番組もこの手法を使うなんて(〉_〈)
    テレビは見れても、映画は子どもいないと見にいけない~。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2014/10/05(日) 20:04:15 

    カブトとか鎧武とか、話暗めのやつが好きでした。
    鎧武の黒いミッチには心奪われた。笑

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2014/10/05(日) 20:34:35 

    小さい頃仮面ライダー見て何かを見てからトラウマになったらしく全然見てませんでしたが、弟が面白い面白い!言うので見たオーズのアンク(三浦涼介)があまりに綺麗で、それ目的に見ていたらすっかり話の方にドハマりしていましたw
    あれからは見ていますが、オーズは話も良かったし、登場人物も魅力的なの多いし今でも好きです(*^^*)
    仮面ライダーが好きな人

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2014/10/05(日) 22:43:46 

    圧倒敵に1ライダーが好きでした。兄の影響で見
    ました
    でも私はキカイダー、ハカイダーが好きでした
    気持ち悪い言う友達も多かったげど・・・
    リバイバルして欲しい気持ちもあるげど昔みたいないい味表せないだろーなー。
    仮面ライダーが好きな人

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2014/10/05(日) 23:03:21 

    118
    キカイダー最近GYAOでやってたからみたよ。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2014/10/06(月) 02:21:25 

    父が戦隊やライダー好きなので一緒に見ています。
    毎年ライダーのデザインや変身前~後の構造も違って面白いですし朝からかっこいい俳優さん達を見れるのし笑ったり泣いたり考えさせられたりするストーリーなので好きです。

    ライダーが放送終わってからもライダーを演じていた俳優さんが仮面ライダーに再出演したり色々なドラマ、映画で活躍してるのを見ると嬉しいです。
    「矢部謙三2」で何気に仮面ライダーを演じていた方々が出演&話の折々でライダーネタ満載があって嬉しい&驚きました。
    仮面ライダーが好きな人

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2014/10/06(月) 10:22:21 

    平成仮面ライダー好きです
    アギト、龍騎、ディケイド以外は見ました。
    ウィザード、鎧武はラスト10話くらいからハマりました……

    平成仮面ライダーの中でも仮面ライダー剣が好きです。
    特にカリスがすごく好き。
    アンデッドと人間の間で揺れている感じが切なくて。

    ドライブも中々面白かったので、これからも日曜日の朝を楽しみに仕事頑張ります(^^)

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2014/10/20(月) 14:27:09 

    日本のテレビドラマのダメさがよくわかるスレね。特撮ドラマ見てる方が面白いんだもん。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2014/11/02(日) 11:17:20 

    私は逆にロストデイズで吉沢亮くん見て美形すぎて気になって、演技見たくて漁ってたら仮面ライダーにいきつき、今更見てます。
    ネットの動画だけど、アクションとこばっか見てる。演技上手いわ。
    こやつ、ただのイケメンではなかった…………

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード