ガールズちゃんねる

美容師さんと話すのが好きな人

72コメント2014/07/23(水) 13:59

  • 1. 匿名 2014/07/22(火) 17:07:17 

    一般的には美容師さんとあんまり話したくない人が多いみたいですけど、逆に美容師さんと話をするのが好きな人いますか?
    私はおしゃべりな性格だしくだらないことも笑顔で聞いてくれるので美容師さんとの会話は好きですヽ(・∀・)ノ
    ドライヤーの時に話しかけられるのは困りますが(笑)

    +146

    -14

  • 2. 匿名 2014/07/22(火) 17:07:53 

    私も好きです!
    いつも仕事の愚痴や、恋愛相談に乗ってもらいます!!

    +112

    -20

  • 3. 匿名 2014/07/22(火) 17:08:10 

    好きな人いるんだ…。
    私は黙ってやってほしい派です。

    +209

    -56

  • 4. 匿名 2014/07/22(火) 17:08:51 

    シャンプーしてくれる若い男の子としゃべるのは好き

    +29

    -39

  • 5. 匿名 2014/07/22(火) 17:09:06 

    私は美容室だとおしゃべりになってしまう。
    あとから、なんであんなことまで喋ってしまったのだろう。とか、後悔したりもする。

    +205

    -10

  • 6. 匿名 2014/07/22(火) 17:09:33 

    +45

    -11

  • 7. 匿名 2014/07/22(火) 17:09:34 

    ずっとしゃべってるからあっという間に終わります。
    普段、家でひとりで仕事してるので、誰とも話す機会がなく。
    美容室に行くと、めちゃくちゃ喋っちゃいます…

    +122

    -10

  • 8. 匿名 2014/07/22(火) 17:09:43 

    担当のかたとおしゃべり
    楽しいです

    +107

    -12

  • 9. 匿名 2014/07/22(火) 17:10:29 

    オタなので、数少ないオシャレさんと話せる機会として活用しています
    美味しいお店とか、よくご存じですよね

    +66

    -11

  • 10. 匿名 2014/07/22(火) 17:11:30 

    今、通ってる美容室は、女性一人でやってるお店で年齢も近い人なんで話しやすいので、友達みたいに色んな事を喋ります!

    楽しい~♪(*´∀`)

    +78

    -5

  • 11. 匿名 2014/07/22(火) 17:12:01 

    男の人に友達みたいに話かけられるのは苦手

    +70

    -11

  • 12. 匿名 2014/07/22(火) 17:12:33 

    普段は雑誌読みたいからしゃべるの苦手だけどウマが合う美容師さんだとしゃべるの楽しい^^

    +22

    -2

  • 13. 匿名 2014/07/22(火) 17:12:35 

    すっごい男前の美容師さんがいて、その人のみあり。

    +24

    -16

  • 14. 匿名 2014/07/22(火) 17:12:35 

    ちょこちょこ変わるアシスタントの子と喋るのはちょっと面倒なこともあるけど、担当の方とのおしゃべりは好き。
    でも、そう思えるようになったのは、今の人になってから。
    結局は相性だなーと思います。

    +87

    -4

  • 15. 匿名 2014/07/22(火) 17:12:40 

    10年近く同じ人に切ってもらってます。
    担当の美容師さんは、毛髪診断師(資格名間違えてたらすいません)の資格を持ってるので、髪の毛やシャンプーの相談はします。
    あとは、くっだらない笑い話ですw

    +18

    -3

  • 16. 匿名 2014/07/22(火) 17:13:56 

    私は逆に男前の美容師さんだと緊張する^^;;
    男性でもあまりイケメンじゃない方がしゃべりやすい(笑)

    +95

    -5

  • 17. 匿名 2014/07/22(火) 17:14:32 

    会話、すきでも嫌いでもない。
    客商売経験者なので
    こいつ何なのと内心思っててもにこやかに接しなければいけない苦痛は理解できるので
    大変だろうなと思っている

    +48

    -4

  • 18. 匿名 2014/07/22(火) 17:14:46 

    美容師さんにもよりますが、今担当してもらっていり美容師さんとはひたすら話しますw
    趣味や好きなものがドンピシャで、マニアックな話も通じるので話すのが楽しいです!
    今までは美容院ジプシーで、会話が苦痛で仕方なかったので、今の美容師さんと巡りあえて幸運でした。

    ただ、あくまでも美容師と客としての立場を忘れずに適度な距離を保っていこうとは決めています。

    +31

    -3

  • 19. 匿名 2014/07/22(火) 17:15:20 

    自分のことを全く知らない人と話すのって、何か楽でいい。:)

    +54

    -4

  • 20. 匿名 2014/07/22(火) 17:15:30 

    割と好きです^^
    高校生の頃からお世話になっている美容院で、担当の方は2人位変わってしまったのですが、いつも気持ちよく迎えてくれます。
    ここ最近だと、年上のベテランさんはもちろん、自分よりも年下の美容師さんに対応して頂く機会も増えたので会話が弾んで楽しいです^^

    +13

    -3

  • 21. 匿名 2014/07/22(火) 17:15:32 

    お話面白いから好きです
    練習用のマネキンをバケツに入れて持ち歩いてたら
    小学生に人殺しー!ってからかわれた話で笑ってしまった

    +28

    -3

  • 22. 匿名 2014/07/22(火) 17:15:58 

    もう美容師トピお腹いっぱいなのは私だけ…?

    +14

    -27

  • 23. 匿名 2014/07/22(火) 17:16:30 

    私も喋るの好きです☆
    担当の美容師さん、とても面白いので、いつも話題が絶えません!
    ちなみに、旦那も同じ方で、いつも盛り上がってるみたいです(*^^*)

    +15

    -3

  • 24. 匿名 2014/07/22(火) 17:17:38 

    わたしも好き くだらない話して大笑いするのが
    ストレス発散になってる
    美容師さんはいい迷惑かもー
    美容師さんいつもうるさくてごめんね(^◇^;)

    +33

    -5

  • 25. 匿名 2014/07/22(火) 17:17:52 

    前は 男性美容師の方が 上手で 担当は必ず男性だった
    今は 美容について話せる女性美容師さんが いいな アドバイスしてくれるし 凄く助かる

    +5

    -4

  • 26. 匿名 2014/07/22(火) 17:19:36 

    好きな人もいるよね
    自分が嫌いだからって美容師はしゃべるなって考えの人が多いから
    ほんとわがままだなぁと思う

    +55

    -8

  • 27. 匿名 2014/07/22(火) 17:20:45 

    私も長年お世話になってるので、ついつい余計なことまで話してしまいます。
    普段、子供と主人以外あんまり話すこと無いから、いっぱい話せて楽しいけど、美容師さんにしたら大変だろうなぁ…って思います。
    いつもお付き合い頂きありがとうございます!

    +27

    -2

  • 28. 匿名 2014/07/22(火) 17:22:14 

    私は話してた方が楽しいだけど
    幼なじみの美容師に聞いたら、静かにしてる人の方が良いらしい

    +4

    -5

  • 29. 匿名 2014/07/22(火) 17:25:24 

    好きです!
    楽しくてつい声が大きくなってしまって、度々ハッ(゜Д゜;)と気付いて声を小さくします。
    いつもうるさくてごめんなさい!

    +29

    -3

  • 30. 匿名 2014/07/22(火) 17:29:52 

    なぜかいつも美容師さんを笑わせようと頑張ってます笑

    +23

    -6

  • 31. 匿名 2014/07/22(火) 17:29:57 

    垢の他人に相談とかすごい

    +6

    -23

  • 32. 匿名 2014/07/22(火) 17:31:06 

    私も好きです。
    日常生活だと相手に気つかって探り探り話すことがほとんどだけど
    美容師さんはバンバン質問してくれるから話すのが楽だし楽しい
    その場限りの付き合いだから言ってマズイこととかもないし

    +23

    -3

  • 33. 匿名 2014/07/22(火) 17:32:08 

    もう美容師さんのトピはいらないよ。
    何度も同じ様なトピが採用されるの不思議。
    あっ、トピ主さんを批判している訳ではありませんので、悪しからず。

    +10

    -28

  • 34. 匿名 2014/07/22(火) 17:33:24 

    22さーん!私もですよー!
    でもついつい開いてしまう自分がいるのも事実です。

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2014/07/22(火) 17:35:12 

    シャンプー、ドライヤーの時以外は話したいと思っちゃいます。
    担当の人だからってのもあるけど笑顔で気持ち良く帰れます!

    +9

    -3

  • 36. 匿名 2014/07/22(火) 17:35:55 

    美容師トピなんて少ないほうじゃん、それよりしょうもないAKBやジャニやアイドルトピのほうがいらん

    +36

    -4

  • 37. 匿名 2014/07/22(火) 17:38:22 

    好きじゃない人がこのトピを開いた理由は一体なに

    +26

    -4

  • 38. 匿名 2014/07/22(火) 17:39:03 

    トピ違いでかもですが
    美容院 苦で 今はずっと行けないのに…
    前に 行った時など
    本心とは裏腹に 気を遣い 逆に誤魔化して
    普段の倍 合わせて 話を盛ってベラベラ喋り
    終わる頃 一応笑顔ではあるが ヘロヘロ…
    店出た直後 目眩立ちくらみがして
    数秒動けなかった…
    思ってもない事しゃべって身体にきました…(>_<)

    +5

    -23

  • 39. 匿名 2014/07/22(火) 17:40:35 

    美容室での会話って まわりのお客さんにも話し筒抜けだよなと感じてからは 無駄に話をしなくなりました
    もう10年近く同じ担当者なんだけど

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2014/07/22(火) 17:41:50 

    対人緊張があるので、人によるかな

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2014/07/22(火) 17:42:05 

    黙って沈黙の状態でされると
    気まずくてしょうがない
    それならどんどん話しかけて
    くれるほうがまし(笑)

    +19

    -3

  • 42. 匿名 2014/07/22(火) 17:46:06 

    好きですよ(^.^)
    世代も近いし
    夫婦でやっていて、ノンビリした雰囲気で落ち着くし
    価値観もそんなに遠くない感じなので
    話して居て飽きないです。
    カットとカラーやパーマ等
    いつも3時間近く掛かりますが
    毎回楽しみです。

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2014/07/22(火) 17:47:27 

    美容師さんとお話大好き。
    気配りできるスタッフばかりで
    美容院に行くのが楽しみ。
    38みたいなトピ違いの人来ないでほしい。
    自分のせいなのに美容師さんのせいにされて美容師さんかわいそう。

    +25

    -4

  • 44. 匿名 2014/07/22(火) 17:56:16 

    担当の美容師さんが女の人で話が合うのでいつも
    お互いのいろんな話してます。
    今、美容師さんが妊婦で自分の知らない話とかしてくれておもしろい。
    無事元気な赤ちゃんが生まれますように(/・ω・)/

    +11

    -3

  • 45. 匿名 2014/07/22(火) 18:07:28 

    もう10年以上同じ美容師さんに通っています。
    同じ趣味があり、美容院行くのがいつも楽しみです♡
    お互い結婚し、今は旦那の話で盛り上がっています。

    +7

    -3

  • 46. 匿名 2014/07/22(火) 18:13:48 

    今通ってる美容師さんがめっちゃ好き!
    女の人で気も合うし友達になりたいと思う感覚!

    美容師さんと話したくないって人多いみたいだけど、私はどこでも普通に話すし、楽しい。

    +18

    -2

  • 47. 匿名 2014/07/22(火) 18:20:52 

    私も好き!
    話してくれた方が気が楽。
    いつも嫌いな人ばっかだから
    自分だけだと思ってた!

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2014/07/22(火) 18:34:47 

    私も話すの好きです!でもドライヤーやってるときに話されると何言ってるか分からなくて気まずいから、その時だけ控えてほしい( ´-` )
    ちなみに、服屋で店員さんと話すのはもっと好きです、というか大好き笑

    +6

    -4

  • 49. 匿名 2014/07/22(火) 18:37:49 

    10年以上担当同じだからいつもフランクに旦那の愚痴とか話してますw

    +7

    -3

  • 50. 匿名 2014/07/22(火) 18:46:28 

    美容師さんと話す事は元々好きではなかったのですが、今の担当者になってからは、色々と話が合って楽しいので好きです。
    だから、美容師さんと話すのが好きなのではなく、話したい相手がたまたま美容師さんでした(*^_^*)

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2014/07/22(火) 18:49:12 

    イケメンなら喋りたいけど他はいいわ

    +2

    -6

  • 52. 匿名 2014/07/22(火) 18:50:24 

    結局は美容師によるな〜
    相性ってあるよね

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2014/07/22(火) 18:51:51 

    担当の美容師の人と幼稚園の時の地元が同じでしかも同い年だったことが判明!
    通ってた小学校は違かったけど、共通の友人もいたり地元トークですごく仲良くなった
    普段は人見知りだけどその人とだけは、すごく話すのが楽しくて月2ペースで通ってました

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2014/07/22(火) 18:52:11 

    人と自由に思い切りしゃべれる場なんてそう無いから
    話したい人はじゃんじゃん喋っていいと思う
    自分は話すと疲れるので黙ってる派だけど
    隣りで楽しそうに盛り上がってるお客さんがいると
    明るくてそれだけでも和みます

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2014/07/22(火) 18:52:13 

    私も好きですよ!
    担当の人が決まっていて、もう5年はお世話になっているので(^o^)

    私の職歴とか家のこととか何気に詳しいです(笑)
    覚えてくれてるのですごいなーと。

    若いアシスタントの子もたまに話しかけてくるけど、そこまでイヤじゃないですよ。

    なので美容師トピで毎回「話しかけるな!!」っていう人が多くて、そこまで言わなくても…って思ってました(´・ω・`)

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2014/07/22(火) 18:55:40 

    話しますよ♪楽しいです♪黙ってるの苦手です♪

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2014/07/22(火) 19:19:43 

    私もおしゃべり大好きです
    タメの男性の美容師さんなんですけど、私の恋愛話とか仕事のグチとか、くだらない話とかで美容院に行くのが楽しみです
    もう5年ぐらい担当してくれているので、何でもわかってくれてとても信頼しています

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2014/07/22(火) 19:47:05 

    その逆なら書き込みする人多くなりそう

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2014/07/22(火) 20:28:59 

    お喋りしたいけど
    お洒落でかわいい女子やかっこいい男子だと緊張してしまう。

    ・・・自分、いい歳したオバサンなのに自意識過剰すぎです、はい。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2014/07/22(火) 21:16:50 

    私がネガティブコメントすると「そんなことないですよ」みたいに言ってくれるのでうれしいです。
    お世辞だとわかっててもうれしいです。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2014/07/22(火) 21:28:23 

    コミュニケーションとったほうが好みも理解してもらえるから、私は話をする派です。
    プライベートでも食事に行ったりする仲です。(^-^)

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2014/07/22(火) 22:22:38 

    私も、話して仲良くなったほうが好みを分かってくれるし、融通きくようになったり、得することばっかりだから 自分からグイグイ話します! 逆に気をつかいすぎて終わったらいつもなんか疲れてます(´・_・`)笑
    けど絶対仲良くなったほうがお得!

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2014/07/22(火) 22:43:21 

    私もおしゃべり好きなので、本をどさっと置かれていなくなるのが虚しい。
    若い女の子だったらディズニーの話をしたり、同世代だったら過去に流行った物の話題をしたり、カラーリングもあっという間に終わるのでおしゃべりしてほしいです。
    ドライヤーとシャンプーの時は聞き取りにくくて、会話のキャッチボールができていないかも。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2014/07/22(火) 22:49:18 

    私もすきです!
    ちなみに、かなりの人見知りなのに。
    思うに、美容師という職業を頑張っている人が、なぜか好きなんだと思います。

    美容師って、休みも少なくて毎日夜まで大変なのに、お肌きれいでオシャレですごいな〜と思うので、よく、美容とかオシャレのコツを聞いたりしてます。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2014/07/22(火) 22:52:08 

    以前行ってた美容院、アシスタントの人とはよく話してました。男の人苦手で、担当さんは内心怖かったけど、シャンプーやカラーしてくれる人が話しやすくて。その人がやめてなんとなく行かなくなりました。拘束時間長いので適度に会話あったほうが居心地いいです。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2014/07/22(火) 22:54:32 

    美容師さんとの会話、ウザすぎて大嫌い!…でした。なんで客の私が気を遣わないとあかんねんっ…て思ってました。
    でも昔、むさ苦しい〜みかけの(どちらかといえばデブい)男の美容師さんと出会いました。その人は明らかにおネエ系。でも、自分で「私はおネエ系ではないけど、このキャラの方が女性は喋ってくれる」と作り物のお姉系であることを明かしていました。その策略にまんまとひっかかり(^_^;)私はその美容師さんととても仲良しに。お笑いの話とかくだらない話に盛り上がったものです…。

    結婚を機に引っ越したのでその方と会うことはありませんが、後にも先にもその人だけですね…心置きなく話せた美容師さんは。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2014/07/22(火) 23:10:58 

    話したくないから寝たふりします
    ウザいよ

    +1

    -6

  • 68. 匿名 2014/07/22(火) 23:32:30 


    聞き上手で話しやすい美容師さんに話すのすき。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2014/07/23(水) 00:50:51 

    普段イケメンと話すことなんてなかなかないから(笑)
    美容院いくのが楽しみ*\(^o^)/*♬

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2014/07/23(水) 07:39:12 

    あたしも美容師さんとお話しするの大好き!
    知らない事沢山教えてくれたり、
    親身になって相談に乗ってくれます!!!♪
    そこからかなり仲良くなり、今では大親友になってしまいました(^ω^)!!

    女子力ない私は美容室に行くだけで沢山の
    美容情報もらえるし、女子力あげようって
    行くたびに思えるし!!!
    私は美容師さん大好きです!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2014/07/23(水) 08:00:24 

    美容室だらけの地域で他より高いのに平日も大繁盛の美容室。よっぽど上手いのかと行ってみたら若いイケメン達がよく話す。ホストクラブと美容室を同時に行ったような。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2014/07/23(水) 13:59:23 

    話すのが好きなので毎回時間があっという間に感じます♪
    切ってもらって仕上がったら
    かわいくなったって言ってくれるのも
    お世辞でもうれしいです!笑

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード