ガールズちゃんねる

イチゴが好きな人!

73コメント2019/04/22(月) 11:20

  • 1. 匿名 2019/04/21(日) 17:08:02 

    1パック680円のあまおうを買いました。
    酸味と甘みがちょうど良くてめちゃくちゃ美味しかったのでトピを立ててみました。

    皆さんの好きなイチゴの品種はありますか?
    また好きな食べ方や料理があれば教えてください。

    +38

    -1

  • 2. 匿名 2019/04/21(日) 17:08:21 

    横から食べる

    +2

    -0

  • 3. 匿名 2019/04/21(日) 17:08:45 

    イチゴが好きな人!

    +35

    -8

  • 4. 匿名 2019/04/21(日) 17:08:55 

    犬の歯肉炎防止にも良いらしいよ。
    食べるかわからないけど。

    +10

    -1

  • 5. 匿名 2019/04/21(日) 17:09:02 

    甘いだけより酸味のあるやつがすき

    +29

    -5

  • 6. 匿名 2019/04/21(日) 17:09:09 

    イチゴが好きな人!

    +31

    -0

  • 7. 匿名 2019/04/21(日) 17:09:22 

    イチゴが好きな人!

    +58

    -0

  • 8. 匿名 2019/04/21(日) 17:09:59 

    家がイチゴ農家です
    好きって言ってもらえて
    うれしいです^ ^

    +151

    -0

  • 9. 匿名 2019/04/21(日) 17:10:27 

    苺が好きで8種類栽培してるよ!もうすぐカレンベリー収穫

    +19

    -1

  • 10. 匿名 2019/04/21(日) 17:10:40 

    >>8
    うらやましい!

    +75

    -0

  • 11. 匿名 2019/04/21(日) 17:10:59 

    いちごは当たり外れ大きいよね🍓美味しいものは本当に美味しい✨
    夫婦ともイチゴ大好きで、毎年イチゴ狩り行くのが恒例になってます。
    有名ホテルのイチゴビュッフェみたいなのに行ってみたいなぁ。

    +64

    -0

  • 12. 匿名 2019/04/21(日) 17:11:32 

    今日直売所で4パック1200円のとちおとめ買ってきました!スーパーだと絶対こんなに安く買えないし、すごく大きくてめちゃくちゃ甘くて最高〜🍓

    +65

    -0

  • 13. 匿名 2019/04/21(日) 17:11:35 

    >>7
    チーバベリー初耳だったが、変換予測に出てきた!

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2019/04/21(日) 17:11:51 

    日本は苺高い!

    +20

    -2

  • 15. 匿名 2019/04/21(日) 17:12:26 

    実家がいちご農園やってて売れないのをくれるから毎日いちごを美味しく食べてます

    +46

    -0

  • 16. 匿名 2019/04/21(日) 17:12:38 

    やよいひめが好き

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2019/04/21(日) 17:12:50 

    練乳たっぷりかけて食べる

    +4

    -5

  • 18. 匿名 2019/04/21(日) 17:12:54 

    苺はかわいくておいしくてほんと素晴らしい天からの贈り物(о´∀`о)

    +43

    -1

  • 19. 匿名 2019/04/21(日) 17:13:20 

    酸っぱいのに当たると口の中がひょおおおおーってなる

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2019/04/21(日) 17:14:55 

    いちご狩り後は激しい尿意との戦い

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2019/04/21(日) 17:14:58 

    あきひめ(章姫)がダントツ好き

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2019/04/21(日) 17:15:17 

    いちご大好きです!
    苺の甘酸っぱい香りで幸せになる
    ケーキは絶対、いちごのショートケーキ!🍰

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2019/04/21(日) 17:15:19 

    旦那が苺好きで「あまおう」とか1パック千円のとか色々食べたけど‥

    私は「さのほのか」は値段が安いわりには酸味が少なく食べやすくて甘くて美味しかった。

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2019/04/21(日) 17:16:14 

    いちごとチョコの組み合わせ最高だよね

    +2

    -52

  • 25. 匿名 2019/04/21(日) 17:17:01 

    凍らせたいちごを氷代わりにしてハイボールやチューハイを飲むのが好き

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2019/04/21(日) 17:18:27 

    どんなに甘くても練乳かけたい

    +7

    -4

  • 27. 匿名 2019/04/21(日) 17:19:30 

    甘味の強いおいCベリーが好き。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2019/04/21(日) 17:20:01 

    最近はファミレスのいちごパフェがクオリティ高くて嬉しい
    コーンフレークで上げ底してないタイプのいちごパフェが好き笑
    イチゴが好きな人!

    +66

    -0

  • 29. 匿名 2019/04/21(日) 17:20:38 

    イチゴは美肌に良いんだよね!
    頂きたいフルーツ1位はイチゴです♪

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2019/04/21(日) 17:23:02 

    越後姫大好きです!!

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2019/04/21(日) 17:23:22 

    いちご大好き!
    ただ、いちご狩りいくとキシリトールにやられてお腹くだる…たくさん食べられない…

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2019/04/21(日) 17:24:53 

    小さい頃から大好き!
    ちょっとすっぱくても牛乳と砂糖をかけてイチゴスプーン
    (わかる?)でつぶしていちごミルクにする!
    歯にも肌にもいいんだよね

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2019/04/21(日) 17:29:39 

    放置していたいちごの苗、
    知らないうちに花が咲いていた😲
    美味しい実🍓がなれば嬉しいなぁ。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2019/04/21(日) 17:32:46 

    あまり甘くないのは
    イチゴスプーンで牛乳とお砂糖かけて食べる
    イチゴが好きな人!

    +32

    -1

  • 35. 匿名 2019/04/21(日) 17:33:26 

    何年か前にやよいひめって品種を食べてから、すっかりやよいひめファンになった
    やよいひめは近所のスーパーの農家のコーナーでしか見かけないんだけど、見かけると思わず買ってしまいます

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2019/04/21(日) 17:33:54 

    いちご🍓で有名な栃木県民です

    とちおとめ、スカイベリー等色々有名なのがあります
    しかし、震災後の風評被害に、いまだに悩まされてとても残念です
    東北以外にもダメージは確実にあるのに、なかなか取り上げてもらえずに残念です

    牛乳🐮も北海道の次に、本州1位の生産量です
    いちご牛乳もとても美味しいですよね❤

    時期は過ぎたかもしれませんが、いちご狩りの季節には是非お越しください


    長文でトピずれな所もあり、大変申し訳ありませんでした

    +35

    -1

  • 37. 匿名 2019/04/21(日) 17:33:57 

    私も苺大好き。そのまま食べるのが一番好き。

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2019/04/21(日) 17:33:58 

    夫が野菜や果物を飲食店に卸す仕事していて、傷みはじめたもの(と言ってもお店では出せない程度の傷みなので十分食べられる)をタダで貰ってきてくれるので本当にありがたい!
    高級なものはさすがにもらえないけど(社割で買ったり)、あまおうはしょっちゅう頂いてる。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2019/04/21(日) 17:36:21 

    イチゴごろっとジャム作って
    パンにのっけて食べるの幸せ

    イチゴが好きな人!

    +20

    -3

  • 40. 匿名 2019/04/21(日) 17:37:16 

    最近のあまおうは輸出分に良いもの割いてるのか酸味強いのが多い気がする

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2019/04/21(日) 17:37:30 

    >>38

    いいなー羨ましい!!
    高くてあまり食べれないから

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2019/04/21(日) 17:38:58 

    MOUのイチゴ味が
    果実っぽいの入ってて好きだったのに

    全然売ってない
    イチゴが好きな人!

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2019/04/21(日) 17:42:47 

    章姫とか好きだったけどあまりんの甘さにビックリしました
    値段の高さにもですが…
    いろいろな種類が出ているので楽しいです

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2019/04/21(日) 17:43:36 

    蓋付きの瓶に苺、氷砂糖、リンゴ酢入れてイチゴ酢作って冷蔵庫に入れて、

    旦那には大さじ1ヨーグルトに混ぜて
    私は大さじ1を無糖炭酸で割って飲んでる。

    健康にも良いらしいのでお勧め。

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2019/04/21(日) 17:44:54 

    イチゴのショートケーキが好き
    イチゴが好きな人!

    +31

    -1

  • 46. 匿名 2019/04/21(日) 17:45:06 

    一昨日 いちご狩り行ってきた!
    かんなひめってゆーイチゴがあまーーーくて美味しすぎた!
    イチゴの名前って全国共通なんかなー

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/21(日) 17:48:09 

    ミルフィーユも好き
    イチゴが好きな人!

    +28

    -1

  • 48. 匿名 2019/04/21(日) 17:50:39 

    冷凍して牛乳とはちみつとスムージー作る

    イチゴが好きな人!

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2019/04/21(日) 18:03:35 

    >>38
    羨ましい!いちごジャム作りたい

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2019/04/21(日) 18:10:52 

    >>7
    九州だとスーパーで見るのは紅ほっぺだけだな

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2019/04/21(日) 18:11:03 

    奈良のあすかルビーが好きです!
    個人的には小粒の苺がおいしいと思う。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2019/04/21(日) 18:19:38 

    もともといちご好きだったけど妊娠してから更にハマりました。甘酸っぱいって美味しいんですよね〜
    でもいちご狩りは行ったことないです。行ってみたいなぁ
    昨日はいちごクレープ食べました。

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2019/04/21(日) 18:20:04 

    栃木県民なんでとちおとめ推しです🍓

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2019/04/21(日) 18:26:20 

    >>14
    高くないです。
    一パック200円程度です。
    スーパーで298円ぐらい?
    産地に近いからかな??

    5月入って小粒の酸っぱいイチゴは100円程度です。
    小粒の酸っぱいイチゴは4パック買ってジャムにします。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2019/04/21(日) 18:33:15 

    今日のデザート安かったから
    いちご食べたよ!

    果物で一番大好きです!

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/21(日) 18:39:50 

    この間京都のはずれの道の駅で、モカベリーっていうのを買ってみた。赤い色がすごーく濃くて美味しそうだったので。
    あまーくて味が濃くておいしかったです。
    三重県伊賀のいちごのようですね。
    画像は拾い画です。
    イチゴが好きな人!

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2019/04/21(日) 18:40:18 

    >>1
    主さん私もあまおうが一番好きです。
    初めて食べた時感動しました。
    イチゴのルックスも大好きなので自宅庭でワイルドストロベリー育ててます。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2019/04/21(日) 19:24:17 

    近所の果物屋さんで、最近いちご1パック350円になっているから数種類買い込んで食べ比べしてる。
    今日はあまおうとさがほのか買ってきた。幸せ❤️

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/21(日) 19:30:33 

    栃木に生まれて良かった❗️

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2019/04/21(日) 19:35:56 

    >>58
    わぁ~贅沢~!
    その発想はなかった!
    私もいつかやってみたい。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/21(日) 19:39:17 

    今年は、ほぼ2日に一度位イチゴを食べました。それくらい大好き。イチゴを買う時は品種ではなく、その時見て美味しそうなやつを。でも沢山食べた順から言うと、とちおとめ、やよい姫、スカイベリー、あまおうかな。あまおうは確かに昔より少し酸っぱくなりましたよね。貰った章姫も美味しかったよ。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/21(日) 19:44:00 

    きらぴ香が好き。
    甘いんだけど、スッキリする。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/21(日) 19:44:16 

    美味しくて好きだけど高いんだよな~。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/21(日) 19:47:42 

    いちご大好き!
    古都華が最近のお気に入り

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/21(日) 20:45:14 

    この時期はいちごをたくさん買っちゃうからエンゲル係数上がっちゃう

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/21(日) 21:02:30 

    もういっこが好き死ぬ前にみかぎイチゴが食べてみたい一粒1000円らしいけど

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2019/04/21(日) 21:02:31 

    やよいひめが好き!大きめでボリュームがあって甘みと酸味のバランスが程よいと思う!

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2019/04/21(日) 21:21:41 

    >>1
    あまおう大好き。中まで赤い果肉の色を目で見て楽しみたいので、あえて半分に切って盛り付けてます。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2019/04/21(日) 21:29:16 

    >>23
    さがほのかだよ~。
    県で1番大きいいちご農家で今の時期本当に忙しくてまだいちごのパック詰め終わってない。
    あと2週間は夜中までコースかな。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/21(日) 22:11:55 

    >>69
    東京ですが、スーパーで売っていたら必ず買います。甘くて外れが少なくて本当に美味しい。あと、とちおとめと紅ほっぺも好きです。いちご農家さんと物流の運転手さん、いつも美味しいいちごをありがとう😋

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2019/04/21(日) 22:14:40 

    食べたことない品種がチラホラある!気になるな~。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2019/04/22(月) 05:08:10 

    3パック千円のを買いました。今日は3パック目です。
    土日は日中ジムに行って帰って食べるいちご1パックが幸せすぎた。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2019/04/22(月) 11:20:51 

    あーっ‼主さんありがとうございます‼
    いちごのことで言いたいことがあって、でもあまりにシンプルなトピ名になるので
    申請通らないだろうなと思ってたところだったんです。
    ああ、ありがたや。
    声を大にして言いたい!

    とよのかいちご
    復活してくださーい‼

    あまおう高すぎです(泣)
    その割にそこまで美味しいのに当たった事無いです(号泣)

    とよのかいちごの大きめの粒
    葉っぱ近くは白くて固い甘くない品種が多い中
    あれだけは、ほんのり黄色くて甘かった!
    お値段もとちおとめとかと変わらなかったし
    本当、とよのかいちごが出回るのが毎年楽しみでした。
    いちご農家さん、どうして作らなくなってしまったのでしょう。
    あまおうはとよのかを品種改良したものと聞いたような気がしますが
    ということは、もうとよのかは食べられない?
    生産者様側の都合もあると思いますが、とても残念に思っています。
    やわらかさがいけないのでしょうか?
    そこがまた好きだったのですが。
    すいません、長文になってしまいました。
    でも、この思い、いちご農家さんに届きますように!

    はあ。。。とよのか食べたい。。。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード