ガールズちゃんねる

生理のツラさは毎月同じですか?

158コメント2019/05/10(金) 00:29

  • 1. 匿名 2019/04/16(火) 21:28:56 

    私は毎月変わります。
    全然大丈夫なときと、薬飲まないとやってられないときと…。
    皆さんはどうですか?

    +355

    -0

  • 2. 匿名 2019/04/16(火) 21:29:43 

    +73

    -2

  • 3. 匿名 2019/04/16(火) 21:30:15 

    毎月そんなに重くないんだけど半年に1回すごく辛い時がある

    +190

    -1

  • 4. 匿名 2019/04/16(火) 21:30:19 

    毎月変わらずウルトラハイパースーパー激痛

    +250

    -2

  • 5. 匿名 2019/04/16(火) 21:30:29 

    すごい浮腫む月と浮腫まない月がある。
    生理前の食生活とか関係してるのかな?

    +156

    -4

  • 6. 匿名 2019/04/16(火) 21:30:34 

    毎月全く変わりません。
    生理痛も無し、量も若い頃よりは減りましたがあまり変わりません。
    現在36歳

    +15

    -7

  • 7. 匿名 2019/04/16(火) 21:30:37 

    ダイエットして痩せても生理になったら戻るので辛い

    +107

    -1

  • 8. 匿名 2019/04/16(火) 21:30:42 

    冬とか寒いときはひどくなる

    +146

    -1

  • 9. 匿名 2019/04/16(火) 21:31:00 

    お腹より頭が痛くなります

    +141

    -3

  • 10. 匿名 2019/04/16(火) 21:31:31 

    バラバラ
    鎮痛剤飲まなきゃ辛い時もあれば大丈夫な時もあるよ
    安定しないのもしんどいよね

    +229

    -1

  • 11. 匿名 2019/04/16(火) 21:31:41 

    だいたい同じ。初日と2日目がお腹と腰が痛い

    +46

    -1

  • 12. 匿名 2019/04/16(火) 21:31:46 

    毎月違います!
    身体もですが、生理前のイライラも違う。
    自分でも、何でこんなことにイライラしてるのか?と思う事もある…

    +185

    -0

  • 13. 匿名 2019/04/16(火) 21:31:57 

    私の場合は右が排卵するか左が排卵するかでたぶん痛みが違うー

    +103

    -0

  • 14. 匿名 2019/04/16(火) 21:32:13 

    生理前の方が体調が悪い
    胸が張る、頭痛、肩凝り、イライラ等

    生理が始まった方がまだ我慢出来るくらいの体調不良。
    毎月同じ感じ。

    +128

    -1

  • 15. 匿名 2019/04/16(火) 21:32:13 

    毎月同じ
    毎月地獄

    +62

    -0

  • 16. 匿名 2019/04/16(火) 21:32:43 

    毎回薬飲むけど、前日と初日だけで済む時と、3日目ぐらいまで飲む時がある
    風邪ぎみとかでもないし、何が違うんだろうね

    +65

    -0

  • 17. 匿名 2019/04/16(火) 21:33:14 

    子供2人産んで30半ばだけど月によってバラバラあせ

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2019/04/16(火) 21:33:38 

    バラバラです
    酷い時は薬を飲まないと立ってられないほど
    何で毎回痛みの具合が変わるんだろうね?

    +70

    -1

  • 19. 匿名 2019/04/16(火) 21:33:43 

    エクエル飲み始めて二ヶ月ちょっと、かなりイライラと落ち込み減ったよ。
    とくに落ち込みがかなり減った
    でも高い

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2019/04/16(火) 21:33:46 

    薬飲まなきゃ眠れない月もあれば、そうでもない月もある
    なんでだろ?

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2019/04/16(火) 21:33:53 

    毎月1日目2日目が痛い…
    お腹痛いけど、腰が痛すぎて歩くの辛い。

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2019/04/16(火) 21:34:11 

    普段は平気だけどたまに杭を打たれたみたいな痛みにのたうち回ることがある
    数年に一回くらい
    ストレスが溜まってる時なのかな

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2019/04/16(火) 21:35:03 

    大体一緒。1、2目は薬を飲む。真夏で、毎日冷たいものを摂取していた月は生理痛が重かった。やはり冷えは禁物だけどついつい誘惑に負けて‥。

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2019/04/16(火) 21:35:09 

    子供2人産んで30半ばだけど塊が多いね(汗)
    あきらかにディルンって出るのがわかるなき

    +59

    -1

  • 25. 匿名 2019/04/16(火) 21:35:15 

    全く違う。
    若い頃はとにかく毎月痛みでうずくまる勢いだったけど、年取ると差が激しくなった。
    期間は変わらないけど、量も減ったし痛み止めを全く飲まなくてもいいくらいの月もある。
    今はPMS期間に生理痛みたいに痛くて薬飲む事が増えた。

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2019/04/16(火) 21:35:20 

    変わります。
    平気な時はほとんど痛みを感じないし、酷い時は吐きそうになる。

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2019/04/16(火) 21:35:57 

    若い頃は生理痛でしゃがみこんで身動きできないってのがあったけど、最近はなくなった
    かといって全然痛くない訳じゃないけど

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2019/04/16(火) 21:35:58 

    前は生理痛なんて無かったけど、
    歳重ねていくうちひどくなった

    +51

    -0

  • 29. 匿名 2019/04/16(火) 21:35:59 

    産後全く痛くなくなった
    ちなみに産前は毎月腰もお腹も激痛でうなだれてた

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2019/04/16(火) 21:36:06 

    卵巣使われるのも交互みたいだからね
    私もバラバラ
    精神的に酷い時と、そうでもない時とある

    +31

    -1

  • 31. 匿名 2019/04/16(火) 21:36:10 

    毎回一緒だから、毎回はじめの3日間は地獄。
    出来ることなら、子供たちの朝食の準備やお弁当も作らずに寝てたい。

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2019/04/16(火) 21:36:27 

    一時期軽くお腹痛いなってときもあったけど、辛いときなんてなかったな

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2019/04/16(火) 21:36:40 

    精神状態で変わる
    悩み事やストレスあったらとんでもないPMSになる

    +50

    -0

  • 34. 匿名 2019/04/16(火) 21:36:50 

    元々の体調によるのかなぁ。
    正に今だけど、連日の疲れも重なって、ひたすら眠い。
    なので、今日はもう寝ます。
    皆さん、また明日!

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2019/04/16(火) 21:36:57 

    体調も痛みもバラバラ。吐く時もあればちょっと痛いだけで済む時もある。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2019/04/16(火) 21:37:20 

    生理痛がないときもある。なんなんでしょ

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2019/04/16(火) 21:37:23 

    死ぬほどしんどい時と割と平気な時はある。
    生理痛があるってことは変わらないけど。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2019/04/16(火) 21:37:27 

    毎月違う
    年とってから胸や下腹部痛、腰痛などはあまりなく
    過食とイライラが凄い

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2019/04/16(火) 21:37:29 

    更年期に差し掛かったようで、バラバラです。生理前に前触れがあったりなかったり。量も少なくなってます。

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2019/04/16(火) 21:38:05 

    あと数日で生理が来る予定なんですが、
    今回は胸の張り(痛さが)がいつもより強めかなーと思ってます。。病気じゃないよな??と心配になるのは毎回。

    あと生理前は眉間あたりにニキビできます(´д`)

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2019/04/16(火) 21:38:10 

    薬が1日1回で大丈夫な時と、2回飲まないと痛すぎてやってられない時がある。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2019/04/16(火) 21:38:22 

    先月はPMSも生理痛もなかったのに、今月は酷いPMSと生理痛。

    私の場合はPMSが酷いと生理痛も酷くなる。
    今月は久しぶりに鎮痛剤飲んだ。

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2019/04/16(火) 21:38:38 

    1ヶ月の通信簿って聞いたことがある
    たしかにめちゃくちゃな生活してると寝られないくらい辛いけど、ちゃんとしてるとちょっと痛いなくらいかも

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2019/04/16(火) 21:39:22 

    バラバラです

    生理痛が全くないときがあったり、激痛で冷や汗かくときもあったり。
    出血の量も多かったり少なかったり。
    でも多分キツイときでもマシな部類なんだろうなーと思います

    毎月が激痛大量出血の人は本当に大変だよね

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2019/04/16(火) 21:39:31 

    生理前だけど、気持ち的にめちゃくちゃイライラしたり落ち込みやすくなったり自分でもヤバイなと思うような状態になる時がある。
    でもなーんともならない月もある。

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2019/04/16(火) 21:39:38 

    ほとんど変わらない(鎮痛剤でごまかせるレベル)けど一回とんでもなく重い時があった
    全身の関節が痛くて寒気して気持ち悪くて吐いたんだけどあれ以来そこまでのはないかな
    毎月重い人は本当大変なんだろうなあ😞

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/16(火) 21:40:07 

    毎月鎮痛剤飲まないと痛くて何もできない。

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2019/04/16(火) 21:40:34 

    生理前のイライラ度合いがかなり違う
    薬飲まないと常にイライラして人と接することができない時がある
    痛みも腰にくる時と胃が気持ち悪い時があるなぁ

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2019/04/16(火) 21:40:50 

    毎月バラバラです。
    なんで、女の人だけ毎月生理ってゆう
    血が出る現象に苦しまないといけないの!
    って思う。。。

    生理前後、生理中はそれはそれは猛獣のように、変化するし
    ↑私だけか?
    肌は荒れるし
    気分かなり落ちるし

    女の人って大変だよね、、、。

    +48

    -0

  • 50. 匿名 2019/04/16(火) 21:41:30 

    生理痛自体はそんなに変わらないけど、PMSが月によって違う
    眠くてたまらない月もあれば腰や下腹が痛い時もあるし胃痛や歯痛がある事も

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2019/04/16(火) 21:43:05 

    私は出血量が違う

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2019/04/16(火) 21:45:18 

    1ヶ月おき事に辛さが和らいだり激痛だったりする。
    出血量も66,999,911,334,444

    +0

    -5

  • 53. 匿名 2019/04/16(火) 21:47:16 

    ほぼ同じです。昔から酷い下腹部痛だったんですが、最近下腹部痛はマシになったのに酷い頭痛で嘔吐することもあります。
    アラサーになり、何か変わったのかな?どのみち動けないなら腹痛のほうがまだマシだったかも。。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/16(火) 21:48:00 

    生理前のが辛い。覇気がなくなってミスが増える。
    抗うつ剤とか、ピルを勧められるくらい

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/16(火) 21:48:16 

    不順気味だけど痛みは大体同じ
    1週間前くらいから予感がするから食べ物に気を付けてることも関係してるかも

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/16(火) 21:49:38 

    痛くて仕方ないときとそうでないときがある。
    夏場だと暑さも重なってイライラマックスになる。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2019/04/16(火) 21:49:55 

    おっぱいの張りが強いときまったくない
    経血量が多いとき少ないとき
    脂性がひどいときそうでもないとき
    ワキの臭いが強いとき
    歯茎が腫れるとき
    頭痛があるとき
    これらの症状が色んなパターンで交互にきます

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2019/04/16(火) 21:50:04 

    皆んな、我慢しないで婦人科に行くべき。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/16(火) 21:50:16 

    毎月微妙に違います。薬飲んでも効かないくらいめちゃくちゃお腹痛い月もあれば、以外と大丈夫な月も。食べ物に関係してるのかな?もうすぐ生理だから憂鬱です

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/16(火) 21:50:24 

    生々しくて申し訳ないんだけど…
    今回は生理になったと思ったら、2〜3日くらい茶色のおりものが続いてまだ鮮血にならない。
    皆さんすぐに鮮血になりますか?

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/16(火) 21:50:51 

    とにかく食欲がひどい!
    腰も割れるほど痛いけれど、食べても食べてもずっとおながが空いている。ラーメン三杯いけるわ

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2019/04/16(火) 21:51:20 

    生理痛もなく、周期も前後3日ずれるくらいで、ぴんぴんしてます。

    しかし、初日または前日または前々日に PMSで鬱になり薬を飲めば落ち着くのは事前にわかってるんですけど、予想が外れる!

    予測対策が難しくて、休むことも度々。
    ピル飲んでても、鬱のタイミングだけはズレてわからない。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/16(火) 21:51:25 

    >>52
    どうした?って思ったけれど
    66,999,911,334,444
    ひれいして=比例して で合ってる?

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/16(火) 21:51:27 

    1ヶ月おきに激しい生理痛くるの私だけ?
    全然平気な月は次の月が怖い

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/16(火) 21:52:10 

    あまりにも生理痛重ければ、婦人科行ってピル処方してもらうのおすすめですよ。
    金はかかるけど、痛みもなければ経血量も少なくなるし。
    私は期間が二週間ぐらいあったから、月の半分も憂鬱なんてやってらんねー!状態から解放されました。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/16(火) 21:52:29 

    今日1日目なんですが、日曜日から気持ちが悪いです
    悪阻みたい。こんな症状はじめてでキツイです。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2019/04/16(火) 21:52:50 

    鉄分を気を付けて取るようになったらだいぶ安定したよ。
    でもやっぱり胸苦しさ、ほてり、あと気分のムラはつらい。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2019/04/16(火) 21:55:17 

    糖分多めにとってた月は重い気がする…

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2019/04/16(火) 21:55:50 

    周期は安定してるけど軽いのと重いのが交互に来る気がする…。今日ちょうど生理来たけど今月重い😔

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/16(火) 21:56:03 

    >>63
    63さん、フォローというかありがとう!
    比例してって入れたつもりで今コメント見返したら数字になってた!
    なんなんこれ?
    私のアンドロイド変換ヤバくね?

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2019/04/16(火) 21:56:58 

    毎月立てないほど激痛で、仕事も休んだりしていました。
    ピルを飲み始めて、だいぶ痛みがマシになりました。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2019/04/16(火) 21:57:15 

    仕事辞めて、ストレスから解放された途端に、PMSも生理痛もほぼ無くなった!
    生理周期も一定になったし、ストレスが身体に及ぼす影響ってすごいな…と実感。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2019/04/16(火) 21:57:31 

    温かくして横になるのが
    一番だよね
    今月ほんと酷いわ
    不快です

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2019/04/16(火) 21:59:04 

    生理痛ひどい月と平気な月と交互にくる。
    量も違うしひどい月は薬ないと無理。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2019/04/16(火) 21:59:11 

    お腹を下す事って今までそんなになかったほうなんだけど、今回は生理前から下して目眩や吐き気などもあってひどかった。自律神経とか乱れてるせいもあるのかも。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2019/04/16(火) 21:59:31 

    今タイムリーで2日目。いつもはそこまででもないにに、今回はものすっっごく重くてどうしたんだろうと思うレベル。
    本当に辛い。量も物凄いし、立ちくらみ、吐き気までする。貧血気味なのかな。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2019/04/16(火) 21:59:57 

    激痛。毎月くるから体調がいつも不良。
    何もない人が羨ましい。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2019/04/16(火) 22:00:57 

    >>60分かるわ。イライラするよね。フェイントばかりなのでナプキン、タンポンもったいないし予定が狂う。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2019/04/16(火) 22:01:50 

    寒い時期重くなりやすい。
    普段でもお腹痛くなって下痢とかするし、、冬苦手

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/16(火) 22:03:02 

    まちまちなんだけど、夏の方が汗の不快感や冷房の直風と相まってしんどいかも
    冬の軽い時はカイロ貼っとけばなんとかなるけど、夏はもうとにかく部屋で寝てたい

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/16(火) 22:03:54 

    普段、生理痛全くなくて、イライラとか不快感も無いんだけど、年1くらいで吐き気伴うくらいの劇的に痛い時がある
    なんなんだろう?

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/16(火) 22:05:55 

    前回の生理が終わってからジムに通い始めました。
    気持ちが他に向いているせいかPMS中のイブは今のところ飲んでません。
    貧血、イライラ、生理痛、不眠を治したい。
    半身浴も日課にするようにしています。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2019/04/16(火) 22:06:19 

    今まさに来そうで来ないんだけど、腰と腹は2日くらい前から痛いんだよね
    まだ本番があるのかよって自分の体ながらままならなくてイライラする

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/16(火) 22:06:26 

    20代前半は軽め
    20代後半は重め
    30代前半は軽めと重めと半々

    何でなのかは分からない。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/04/16(火) 22:07:23 

    生理痛が酷い月は、40センチナプキン+オムツ型ナプキンを併用しても漏れる時があります。生理痛が無い月は血の量も少ない。
    極端すぎて怖いけど、異常は無かった。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2019/04/16(火) 22:08:12 

    >>83ルナルナも書いてたけど胸のハリなども、いったんおさまる数日があるよね。早く来い来い。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2019/04/16(火) 22:09:21 

    >>60
    私も、おりものが茶色くなるのが数日続いてから鮮血に変わります。
    たまーに、最初からスパッと鮮血でドバドバ始まるときがあって、油断してナプキン持ってないと焦ります。

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2019/04/16(火) 22:11:27 

    お腹はあたためれば良いけど、生理前と終わりかけの頭痛がひどくなった

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2019/04/16(火) 22:11:42 

    生理前のイライラと過食は毎月同じ
    あまりの大量出血と、レバーみたいな塊で心配になり婦人科行ったら筋腫があった
    今は、低容量ピルを処方してもらい快適です

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2019/04/16(火) 22:12:37 

    普通にパートでもフルタイムでも働けてる人を尊敬してる。慣れでしょうか?単発しか無理だわ。PMSやたら長いときあるし生理痛、重いし不眠だし。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2019/04/16(火) 22:14:00 

    若い時はお腹痛くなったけど、歳取ったら股関節痛と頭痛吐き気に変わった
    夏でも体冷やしたら駄目だし、適度に運動して血流良くしない駄目だね

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2019/04/16(火) 22:19:40 

    生理の量はあまり変わらないけど、
    ドロドロ粘度が高い濃い経血の時と
    サラサラ水っぽい薄めの血の時がある。
    内膜の育ち具合が毎月違うのかな〜

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2019/04/16(火) 22:20:33 

    ずっと無痛

    その代わり量がえげつないので、ナプキン消費するスピードもえげつない
    オムツ使用を本気で検討するレベル

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2019/04/16(火) 22:27:44 

    私も毎月違う
    普段の生活の影響なのかなあ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2019/04/16(火) 22:37:27 

    生理前のイライラから始まり、生理が始まると腰が激痛&オナラが凄い出る

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2019/04/16(火) 22:37:53 

    痛い月とマシな月がある
    左右交互に来るらしいからどっちかが痛いんだろなと思ってる

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2019/04/16(火) 22:38:11 

    >>60
    初日は茶色で、2日目は普通の生理
    4日目は、茶色ぽい。
    以前は3日か4日動けない程の痛みで苦しんでいましたが、病院行ってピル飲んでから料理位は出来るくらいにはなりましたよ。でも全く痛くない訳ではないので、腰の重みや内臓と子宮が痛いとか、生理前と後は吐気とダルさがあります。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/04/16(火) 22:38:19 

    筋腫もちなんですが
    冷えるからか冬場の方が痛みがきつい

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2019/04/16(火) 22:38:31 

    めっちゃ量が増えた
    塊もすごい
    ナプキンも夜用当たり前
    婦人科行ったらビックな筋腫でした。場所がよくないらしい。
    近々全摘します。
    尿もれ 便秘も関係あったみたい。子宮筋腫が圧迫してるみたい。
    じつは貧血もあった。クラクラすんなーで我慢してた。

    もう更年期で生理が終わるんだって 、終わる前の生理のひと暴れと思い込んでいたから受診が遅れてしまいました。
    更年期はまた早いだろ〜って医者に言われた…
    思い込む前に受診しましゅう。

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2019/04/16(火) 22:38:49 

    ごめんなさいちょっと気持ち悪いこと書くかもだけど、ずっとタンポン派だったんだけど出産後タンポンじゃ全然間に合わなくなってしまいました。やっぱり産道と膣が広がった為に量も増えたのでしょうかね。生理痛も産後のほうが重い気がします。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2019/04/16(火) 22:40:15 

    卵巣癌でした。子宮内膜症からのチョコレート膿瘍からの卵巣癌でしたが、一般的に言われる(どんどん生理痛が酷くなる)症状は、無かったので、子宮内膜症と聞いて、ビックリしました。子宮内膜症とチョコ持ちの方は、定期的に検診受けて下さいね。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2019/04/16(火) 22:45:32 

    女に生まれないでよかった~@ガル男

    +0

    -15

  • 103. 匿名 2019/04/16(火) 22:45:39 

    生理って匂いとかでわかるもんなの?

    +3

    -8

  • 104. 匿名 2019/04/16(火) 22:52:07 

    毎月違う。
    薬飲む時もあれば飲まなくても大丈夫な時もある。
    生理痛ないときは排卵してない時なんだって。
    病院で先生に聞いたら そう言ってた。

    +8

    -3

  • 105. 匿名 2019/04/16(火) 23:00:06 

    今、生理中だけど、量が安定しない。
    今回はかなり多くて漏れてしまうときある。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2019/04/16(火) 23:00:55 

    年に数回、起き上がれないくらいの激痛が走る
    PMSは毎月、生理の2週間前から。今月は特にイライラが止まらないし、物を蹴り飛ばしたい衝動が収まらなくて危険。
    仕事休んだ方がいいかな。このままだとお局たちと喧嘩してしまいそう

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2019/04/16(火) 23:03:50 

    7ヶ月来ない時期があってもう閉経かな?と思ってた。
    7ヶ月目に来てからは毎月来てる。
    来なかった原因はなんだったんだろー?

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2019/04/16(火) 23:10:20 

    PMSではなくて精神的にくるからPMDDなのかな。
    目の前がキラキラする頭痛になるので、血栓になる可能性があるのでピルを処方してもらえず、漢方薬を飲んでいます。
    しかし効果があるのかないのか分かりません。
    ピル飲みたい。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2019/04/16(火) 23:16:25 

    一気にデブになるときとならないときが激しい

    あとニキビとか


    漢方飲んでも効かないから、ピル飲みたいけど親が反対する…

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2019/04/16(火) 23:20:44 

    だいたい同じです!
    生理痛が酷すぎて毎月薬を貰ってます。
    飲む前は、毎月地獄でした。
    (内膜症などの症状なし)
    失神するのではないかと思うことも
    しばしばあり、動けなくなることが
    ほとんど。
    昔はそんなに酷くなく、寝込む人は
    大変なんだな〜くらいでしたが
    いざ酷くなると辛すぎて。
    毎月仕事を休むわけにもいかず車の運転中に
    事故を起こした、仕事が出来ない
    となると困るので本当に悩みました。

    薬を飲んでだいぶ落ち着きましたが。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2019/04/16(火) 23:20:56 

    私も差がすごいある
    平気な時は平気だけどダメな時は薬飲んでも無理。
    毎月どっちか分からないから恐怖・・・

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2019/04/16(火) 23:22:30 

    昔から割と生理痛は軽い方で痛み止めを飲む事がほぼない。

    先月夜 いきなり究極に痛くなって実家に帰省してたから痛み止めもないし、もう のたうち回る程痛くて冷や汗も止まらない。
    そういえば抜歯した時に歯医者でもらうとんぷくがいつも冷蔵庫に眠ってる気がする!!とひらめいて一歩一歩階段降りて冷蔵庫漁ったよ😱
    無事に痛み止め飲めて眠りに付けたけど次の日も普段より痛かったな…
    ぜーはーしすぎて脳に酸素が足りてないのか目眩もするし、こんな事始めてだから少し怖かった…
    今月もまた同じような感じだったら婦人科行ってみようかな💦

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2019/04/16(火) 23:22:49 

    先月PMSが酷くなり、クリニックで漢方薬を処方された。だいぶ、楽になった。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2019/04/16(火) 23:22:59 

    >>104
    そうなの?毎月排卵してないのか

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2019/04/16(火) 23:35:34 

    なる度に酷くなってる気がする…
    先月はとうとう寝込みました。生理はまだいいとして、生理痛が怖いです。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2019/04/16(火) 23:44:40 

    頭痛、腹痛、腰痛、下痢、血の塊ドバドバ…
    本当に毎月地獄。2日目から5日目までは、クリニクスでも危ういくらい。万年貧血です。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2019/04/16(火) 23:45:57 

    タイムリーすぎる。
    今月は不安感がすごくて今は気持ち悪いです。

    仕事を休もうか悩んでる...
    休んだら罪悪感に苛まれるし辛い。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2019/04/16(火) 23:52:47 

    生理痛じゃないんだけど
    出産経験してから(産後4年経つ)生理2日目の量が半端ない!!
    1日目はまだ普通。
    今までは2.3日目が量多くて4日目少し減るって感じだったのが2日目→ずーっとトイレに座っていたい程ドバドバ。変えても変えてもすぐ横モレ
    3日目→少ない
    4日目→あれ、終わった?

    子宮が伸びて内膜の面積が多くなったって事かな…



    +2

    -1

  • 119. 匿名 2019/04/16(火) 23:57:10 

    頭痛、腹痛、腰痛、吐気で痛み止めを飲んでも起き上がれないほど具合が悪くなり毎月しんどくなり病院に行ったら筋腫でした。
    全摘するしかなく手術して身体は楽になりました。
    500円玉以上の血の塊が出てたら病院へ行って下さい。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2019/04/17(水) 00:07:07 

    断乳後、再開した生理は、何故か生理痛が軽かった。
    たまたまかなー?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2019/04/17(水) 00:40:04 

    いつもは全然痛くないのに
    最近立てなくなるほど痛い。なんでですかね?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2019/04/17(水) 00:44:10 

    普段も酷い方ですが2.3ヶ月に1度、BIGなヤツがやってきます。あまりの痛さに子宮内膜大丈夫?って心配になる時あります。出産は経験した事ないのですが、陣痛ってこれよりも酷いのかと考えたら恐怖さえ感じるくらいの痛みです。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2019/04/17(水) 00:57:19 

    量少ない痛み少ない
    量多い痛み少ない
    量多い痛み多い

    これのループな気がする
    今月は5日くらい早まって一番下だから
    もう死にそう笑
    ロキソニンが明日の朝分しかないから
    買ってこなきゃ〜☁️
    ほんと生理ってもう少し快適にならんかね?

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2019/04/17(水) 01:01:15 

    >>108
    私も同じ理由でピル処方NGでした😭
    漢方薬どうですか?
    私は結局ロキソニンに頼っています、、、

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2019/04/17(水) 01:04:05 

    ストレス多い月は生理中や前後に吐き気と頭痛が出やすい

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2019/04/17(水) 01:04:06 

    足の付け根が痛い時と痛くない時がある。

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2019/04/17(水) 01:44:54 

    今月の生理三日目
    クッッッソ苦しんだ!!
    2時間強、痛みに悶え声を上げまくったわ。

    声ガラガラ、汗びしょびしょ。

    救急車呼ぶか(読んでも仕方ないけど)
    子宮掴んで引っこ抜きたいくらいヤバかった(--;)

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2019/04/17(水) 05:36:29 

    >>60
    貧血の時に同じ症状でした!
    貧血治ったら改善しましたよ

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2019/04/17(水) 05:46:28 

    毎回生理の度に胸の苦しさがあったんで、血圧計で測ったら心拍数が

    非生理の時の平常時 60
     生理の時の平常時 90

    生理になると心拍数が運動した時と同じ数値に!
    コメントでも同じように息苦しさ感じてる人がいるので、そういう症状があるのかな?
    お腹の痛さは緩めの腹筋を生理中ずっと続けてるような重さがある。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2019/04/17(水) 08:06:25 

    毎回大体同じ。痛さが多少軽減していたとしてもやっぱりとても痛いからあまり違いに気付けないって感じです。
    周期を遅くしたい、31日周期とかだとずいぶん楽になるだろうなぁ。
    カレンダーみるとひと月に2回ある時があってうんざりしてしまう。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2019/04/17(水) 08:10:58 


    ほとんど辛くないかな。
    薬もほとんど飲まない。
    出産に比べたら生理痛の痛みなんて
    屁でもない気がするので。

    出産未経験の方ゴメンなさい・・・。

    +0

    -10

  • 132. 匿名 2019/04/17(水) 08:23:14 

    だいたい同じ。
    初日、2日目までは鎮痛剤使ってます。
    腹痛、腰痛、お腹の張りやお腹がゆるくなるといった症状が出ます。
    量や色はおそらく普通かな。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2019/04/17(水) 08:30:27 

    PMSで旦那の言葉ひとつひとつにイライラする。元気な月は生理2日目ぐらいでも電車、バスに乗って遠出したりしてた。それはPMSが短かったときかな?
    生理痛はじまる前に長いPMSがあるとゲンナリしてしまう。つらい。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2019/04/17(水) 08:51:10 

    毎月かなりひどい
    ロキソニン手放せないし
    毎月生理きたら2箱分飲んじゃってます
    病院にも行ったけど結局ロキソニン渡されるし。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2019/04/17(水) 09:09:35 

    毎月 お腹痛いのと腰が重いのはあるけど薬は飲んだり飲まなかったりです。
    学生時代に実習のストレスと生理痛で嘔吐、骨折したストレス(生活面と精神面でのストレス)で過去1ひどい生理痛がありました。
    ストレスが多い月は痛みも増すのかも?

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2019/04/17(水) 09:18:55 

    体なるべく温めたり運動したりストレスためないようにしたり
    生理じゃない時も自分を甘やかすようにしてます。
    生理でもないのにこんなのんびりしてて良いのかなと思ったりしますが
    PMS生理痛がましになって結果的に良い1ヵ月が過ごせる。

    と期待しすぎもストレスになるので改善したら良いなぐらいが良いのかも。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2019/04/17(水) 10:34:35 

    マイナスだろうけど、性欲の高低差が月によってすごくバラついてる。ない月は全体的に気分が沈んで、もう死にたいくらい自己否定が激しいんだけどある月は誰でもいい!ってくらい苦しい。ネガティブまみれで仕事するのもしんどいけど、性欲ひどい時の方が考えがまとまらないし外に出たくない。PMSなのかな。他の人はどうなんだろうって気になってるけど聞けない。

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2019/04/17(水) 11:08:29 

    ストレスが酷い月は鉛のように辛いです
    ストレスがない月は普通に過ごせます

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2019/04/17(水) 11:24:24 

    毎月我慢出来る痛みだけど、30歳になった途端に腰をトンカチで叩かれてるくらいの鈍痛が、、、

    子宮の痛みじゃないから薬も飲まないで耐えましたが、眠ることは出来なかった。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2019/04/17(水) 11:48:10 

    年取るとどんどん痛さとイライラすごいです!!

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2019/04/17(水) 13:01:15 

    毎月症状違うから対策が取れないのに困ってます
    ・頭痛がひどい月
    ・子宮が痛い月
    ・排便が痛い月
    ・体浮腫む月
    ・眠たすぎる月
    ・ひどく落ち込む月
    ・イライラする月
    書ききれません!

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2019/04/17(水) 13:02:18 

    痛みは毎月同じくらいあります。
    生理前は泣くほどすっごいイライラしたり食欲止まらなくなったりする月もあればなにも起こらない月もある。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2019/04/17(水) 13:03:12 

    3~4ヶ月に1度薬を飲んでもダメな月がある
    何が原因なんだろ

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2019/04/17(水) 13:20:32 

    毎月症状違うから対策が取れないのに困ってます
    ・頭痛がひどい月
    ・子宮が痛い月
    ・排便が痛い月
    ・体浮腫む月
    ・眠たすぎる月
    ・ひどく落ち込む月
    ・イライラする月
    書ききれません!

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2019/04/17(水) 13:54:27 

    ピル飲んだら痛みとかイライラ無くなるよ。いろいろ試したらいいのに。

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2019/04/17(水) 14:32:29 

    倒れたりとかしたことは無かったからそこまで酷い方では無いと思うけど
    酷い時はお腹が痛くて寝てる途中で目が覚めたりしたこともあったな。

    そして出産してから生理痛は一切無くなりました。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2019/04/17(水) 16:08:09 

    排卵日出血をしてから以降、なんだかおかしいです。
    イライラや情緒不安定が目安だったのにそんなにならない。
    1週間の遅れがちだったのが異常に遅れたりします。
    ストレスとの関係性はあると思いますが、年齢(アラフォー)と体重(ガチのデブ)も関係してるのかなー。更年期の前兆だったりして。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2019/04/17(水) 16:48:30 

    年々ヒドくなってる。頭痛に腹痛

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2019/04/17(水) 17:56:46 

    生理時もそうだけど、生理前の痛みも毎月バラバラかな。でも毎回鎮痛剤飲んでる…。今回は生理前から腰が痛い。月に半分以上調子悪いし女って面倒だなぁ…。。生理痛がなくなる発明をしてほしい

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2019/04/17(水) 19:54:15 

    いつも少量のおりものみたいなのから出血が始まるのにごく稀に初っ端から鮮血が思いっきり出る月があって困る

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2019/04/17(水) 20:21:49 

    20歳過ぎてから酷くなってそれから毎月キツいよ。PMSは当たり前にあるし、生理が来ると腹痛、胃痛、吐き気、悪寒、不眠、腰痛などなど。ピル飲み始めたけど効いてるような効いてないような…2月にバレンタインチョコを自分用に大量に買って生理前に食べまくってたら生理痛酷すぎて寝込んだ。生理前のチョコレートの食べすぎ、みんな気をつけて(笑)

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2019/04/17(水) 20:28:43 

    サムネの『生理ちゃん』すごいよね
    女性の生理に気遣うべきみたいな、よくあるツイッター説教マンガかと思ったら
    ガルちゃんで珍しく絶賛されてたから読んでみたら
    無茶苦茶感動して泣いた

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2019/04/17(水) 22:04:54 

    毎月しんどい。生理中より前が体調悪い。頭痛吐き気体の痛みめまいがする。
    25越えてから不順というか安定しない。予定日過ぎのに今月まだ来てない…

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2019/04/18(木) 08:39:28 

    毎月一緒だけど、生理後の今は貧血気味なのか体がしんどいです😭

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2019/04/18(木) 08:42:00 

    毎月、生理前後と排卵前後は体調悪い。よって月の大半は体調良くないけど仕事は毎日行かないといけない😢

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2019/04/20(土) 15:49:07 

    女性ホルモンの崩れとストレスにより
    生理痛がかなり出るようになりました
    しまいにはpms症状は一週間以上続いたり。
    来月からピル飲もうと思ってる

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2019/04/25(木) 22:15:14 

    年を重ねるごとに生理痛がひどくなって、いつも生理が始まると腹痛と間接の痺れで辛かったけど、プロテイン飲むようになったらぴたりと生理痛がなくなった。たんぱく質不足だったのかなー。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2019/05/10(金) 00:29:48 

    いつもはPMSが生理くるまで続くのに、今月は続いてたPMSが急になくなった。主に食欲、眠気、吐き気。パタリとなくなったけど来ない!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード