ガールズちゃんねる

映画館での座席選び

141コメント2019/04/12(金) 08:43

  • 1. 匿名 2019/04/10(水) 23:19:08 

    ぼっちで映画を観るのが好きです。
    いつも座席を選ぶときに気になるのですが、お一人様に限ってど真ん中を
    る方いますよね?
    私がは隣に人が来てほしくないとかトイレに行きたくなったらと思って、端っこしか取りません
    不思議だなーと思いつつ、私が少数派なのか?と疑問にもなります。
    なので皆さんはどこの座席に座りたいですか?

    +35

    -136

  • 2. 匿名 2019/04/10(水) 23:19:48 

    真ん中の列の端っこかな
    隣に誰かいるとなんか嫌だから

    +184

    -2

  • 3. 匿名 2019/04/10(水) 23:20:01 

    おひとり様でど真ん中に座って何が悪い

    +679

    -2

  • 4. 匿名 2019/04/10(水) 23:20:28 

    終演後すぐ出られるようにいつも通路側

    +136

    -4

  • 5. 匿名 2019/04/10(水) 23:20:31 

    後ろの方の席ではしっこにすわる。

    +143

    -3

  • 6. 匿名 2019/04/10(水) 23:20:36 

    わかる。私もはしっこ

    +123

    -3

  • 7. 匿名 2019/04/10(水) 23:20:37 

    ぼっちだけど真ん中選ぶよ
    両サイド人来て欲しくないし

    +299

    -12

  • 8. 匿名 2019/04/10(水) 23:20:37 

    私は背後に人がいたらイヤなので、1番~~後ろの真ん中よりを取ります!

    +184

    -2

  • 9. 匿名 2019/04/10(水) 23:20:47 

    端っこが楽だけど、首のむきが固定されるから真ん中がいい、本当はね

    +56

    -2

  • 10. 匿名 2019/04/10(水) 23:20:56 

    映画館での座席選び

    +3

    -4

  • 11. 匿名 2019/04/10(水) 23:20:58 

    一番後ろの通路近く

    +23

    -2

  • 12. 匿名 2019/04/10(水) 23:21:00 

    見上げる体勢にはなりたくないから前方は避けてる

    +170

    -3

  • 13. 匿名 2019/04/10(水) 23:21:20 

    3Dは真ん中じゃないと画像ブレて見える

    +15

    -3

  • 14. 匿名 2019/04/10(水) 23:21:25 

    お一人様でもそうでなくてもなるべく真ん中に座ります。

    一人だと一回しか行ったことないけど…

    +91

    -2

  • 15. 匿名 2019/04/10(水) 23:21:28 

    真ん中の通路横が好き

    +16

    -2

  • 16. 匿名 2019/04/10(水) 23:21:28 

    みんな、しっこしっこいわないで!!
    端でお願いします。

    +14

    -29

  • 17. 匿名 2019/04/10(水) 23:21:41 

    前列の端!
    トイレ行きやすいし映画終わったら速攻帰れるから!

    +13

    -8

  • 18. 匿名 2019/04/10(水) 23:21:46 

    後ろの方の真ん中
    開いてなければ端っこの方

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2019/04/10(水) 23:21:51 

    一人だけど真ん中取るよ
    レイトショーとか気にするほど人いなもん

    +140

    -2

  • 20. 匿名 2019/04/10(水) 23:22:13 

    受付の人に目線の高さ聞いてそのど真ん中を1人で座ります

    +21

    -3

  • 21. 匿名 2019/04/10(水) 23:22:20 

    真ん中エリアのちょっと後方を選びます
    隣に誰もいないところを

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2019/04/10(水) 23:22:25 

    一人だからこそ
    真ん中に座る

    隣いたら一つ空けるけど

    +130

    -0

  • 23. 匿名 2019/04/10(水) 23:22:51 

    私も一人でよく行くけど空いてる時は真ん中座るなー
    混んでるときは端っこ!

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2019/04/10(水) 23:22:52 

    ほぼ貸切状態の映画館のど真ん中で映画見たい
    1回だけ、ど平日のあさイチに1人で行った時経験したけどめっちゃ良かった

    +78

    -0

  • 25. 匿名 2019/04/10(水) 23:23:05 

    100%寝る自信がある。
    映画館での座席選び

    +227

    -1

  • 26. 匿名 2019/04/10(水) 23:23:13 

    私も映画は1人が好きだけど、必ず1番後ろの一番端っこを選んでます。すみっこでじっくり見たい

    +35

    -3

  • 27. 匿名 2019/04/10(水) 23:23:19 

    あんまり前の方だと見上げる感じで首痛くなっちゃうしスクリーン全体を見渡したいから後ろの方のど真ん中が好き!(笑)

    +61

    -0

  • 28. 匿名 2019/04/10(水) 23:23:24 

    真ん中の列の左端
    右端だと疲れる

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2019/04/10(水) 23:23:28 

    映画は集中して一番いい状態で見たいので、プレミアムシートがあればそこ使って見てる
    あとレディースデイとか映画の日はマナー悪い客多いから、一番遅い上映時間を狙う

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2019/04/10(水) 23:24:00 

    前に大きい通路がある真ん中
    この画像の所ならLの16とか17番みたいな所

    +73

    -1

  • 31. 匿名 2019/04/10(水) 23:24:26 

    主の文、ちょっとおかしい

    +41

    -1

  • 32. 匿名 2019/04/10(水) 23:24:27 

    前の通路が広くなってる所が好きだけど
    真ん中はやっぱり画面見やすいよね
    通路前はよく目の前を横切られるのが嫌

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2019/04/10(水) 23:25:21 

    >>25
    これいいなー

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2019/04/10(水) 23:25:29 

    他人の行動にケチつけんなよ
    主には主の考えがあって端の席を選ぶように、おひとり様でも真ん中座る人だっているだろ

    +70

    -3

  • 35. 匿名 2019/04/10(水) 23:25:39 

    映画館での座席選び

    +36

    -2

  • 36. 匿名 2019/04/10(水) 23:25:42 

    >>25
    おっぱじめる奴いそう

    +13

    -9

  • 37. 匿名 2019/04/10(水) 23:26:21 

    やや後ろのほうの真ん中を選んでる
    正面から見たいから端はイヤだ

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2019/04/10(水) 23:26:25 

    >>30
    それだとHの15~16選ぶ

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2019/04/10(水) 23:26:30 

    1人で映画来るくらいだから座席のこだわりとかもあるのでは?
    いいじゃん、ぼっちでド真ん中でも

    +69

    -0

  • 40. 匿名 2019/04/10(水) 23:27:36 

    一番後ろの一番端!幅が広くてゆったりできる気がする

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2019/04/10(水) 23:27:42 

    真正面から観たいから真ん中
    途中でトイレ行かないし、エンドロールが終わるまで席立たない

    お一人様に限ってって…
    一人だと真ん中選んだらダメなのか、へぇー知らんかったわー

    +60

    -4

  • 42. 匿名 2019/04/10(水) 23:28:51 

    最近の映画館は画面が大きいし前の席と段差があるから前の人の頭が気にならなくて見やすい。
    後ろの方で見る。
    昔はしょぼしょぼの小さな映画館も結構あったから前の方の真ん中に座ってたよ

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2019/04/10(水) 23:29:42 

    >>25
    手前の女の足長くて草

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2019/04/10(水) 23:30:37 

    わーい!トピ採用されたw
    すみません、ぼっちがど真ん中を座るなって言ってるわけじゃないです。
    本当は我が道を行くって感じで羨ましいです。

    話が若干それるんですけど真ん中座ると周りに糞な客率高くないですか?

    +6

    -60

  • 45. 匿名 2019/04/10(水) 23:31:32 

    何が言いたいのかさっぱり分からない。人がどこに座ろうとどうでも良いんじゃないかな?それよりも主さんの文字の打ち間違いが気になる。

    +38

    -0

  • 46. 匿名 2019/04/10(水) 23:31:44 

    誰も視界に入れず完全に自分の世界に入りたいから、絶対に最前列のど真ん中。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/10(水) 23:32:00 

    一番後ろの真ん中列の端。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2019/04/10(水) 23:32:30 

    >>44
    映画を見に行ってるのであって周りの客を見に行ってる訳では無い
    だから気にならない

    +48

    -0

  • 49. 匿名 2019/04/10(水) 23:32:38 

    >>44
    物言いがキツイわ~

    +42

    -0

  • 50. 匿名 2019/04/10(水) 23:33:03 

    一番後ろの一番端で人が少なかったら横に鞄おく
    トイレ問題もあるけど、痴漢とかとなりに来たら嫌だから

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2019/04/10(水) 23:33:22 

    途中でトイレ行く人とかいるじゃん
    ああいうのが視界に入らない位置がいいんだけど
    子どもと行くときは、席が2列で通路の横みたいな広いシアターにする
    アニメとか興味がない年頃なのに、トイレが近い子だから

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2019/04/10(水) 23:33:38 

    >>44
    え?我が道を行くって感じで羨ましい?
    なにそれ嫌味か
    自己中って言いたいの?
    映画館の座席ごときで我が道を行くとかないよ

    +57

    -0

  • 53. 匿名 2019/04/10(水) 23:34:55 

    せっかくお金払って見るんだからスクリーンの真ん中取る。トイレ行くことないし隣がものすごくマナー悪かったこともない。端っことかでみるとスクリーンが左右非対称で気持ち悪い。
    見る時間帯はレイトショーか朝イチでネットで前日から前々日に席取るから、他に席空いてるのに隣来る人少ないし。

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/10(水) 23:34:56 

    主みたいな人イヤ!(笑)
    映画館行って一人の人がいたら内心「プッ、あいつボッチだw」とか思ってるんでしょ?
    イヤな人だねー

    +67

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/10(水) 23:36:44 

    >>30
    p9 p8あたり

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/10(水) 23:37:46 

    >>44

    我が道ってなに?
    端を選ぶのがルールだと思ってんの?

    +36

    -0

  • 57. 匿名 2019/04/10(水) 23:38:26 

    主がぼっちで映画行く人間のことを馬鹿にしてるのはよく分かった

    +45

    -0

  • 58. 匿名 2019/04/10(水) 23:38:58 

    自分はトイレで抜けることないから真ん中より1、2列下がった列のど真ん中。トイレ抜ける人は近い方の左右から抜けるから目の前通られることもない。逆に端のほうが視界に入りそう。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/10(水) 23:38:59 

    基本1番後ろのど真ん中に座るんだけど、最近上映中にスマホをチラチラ見る人がいて、1番後ろだとそれが全部視界に入るから、すごい気になるようになった(T-T)

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/10(水) 23:39:34 

    主所有の映画館じゃないのに何を言ってんだかw
    どの座席選ぼうが個人の自由だしいちいち文句言ってくんなw

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/10(水) 23:39:47 

    後ろめの列。端。

    トイレ行きたくなるかもしれないし、
    何か不測の事態に備えて。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/10(水) 23:39:54 

    映画館で映画見るのは疲れる
    前に座ってる人の座高が高いとか、隣の人が口が臭いとか、後ろの人がやたら英語慣れしててハッハッとかアハとか頷いてて気になるし

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2019/04/10(水) 23:41:07 

    ひとりの時は映画館の人にオススメされた席に座ります。
    真ん中の時もあれば通路側の時も。

    おひとりさまだって真ん中座っていいじゃない

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/10(水) 23:42:56 

    真ん中だと、早くから座ってないと、人の前をすいませんすいませんて通してもらわなきゃいけないのがやだわ。だから端の席がいい。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2019/04/10(水) 23:43:24 

    まだ窓口でチケットを販売してた時、真ん中が見やすいってオススメされてから真ん中取ってるわ

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/10(水) 23:43:48 

    ぼっちですが、一番後ろの人が居ない席を選びます。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2019/04/10(水) 23:44:06 

    よく一人で行くけど大体後ろの真ん中らへん

    後ろの端の席ってイチャイチャしたいだけのカップル率高いからあんまり近寄らない 上映中にトイレ行ったりエンドロールで帰る事もないし真ん中がちょうどいい

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2019/04/10(水) 23:44:38 

    一人行動するのが好きだから映画ひとりで見に行くの全然平気なんだけど、真ん中選ぶと自己中って思われることに驚きを隠せないでいる…

    +43

    -0

  • 69. 匿名 2019/04/10(水) 23:47:33 

    >>68
    主みたいに思ってる人の方が少数だから気にしなくていいと思うよ
    私からすれば主の方がよっぽどか自己中に思えるわ

    +48

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/10(水) 23:49:30 

    主がお一人様を見下してる事はよく分かった。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2019/04/10(水) 23:51:57 

    でも一応1人映画好きって主は言っているよ
    ほんとなのかな

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/04/10(水) 23:52:09 

    この列のどこかに座る
    映画館での座席選び

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2019/04/10(水) 23:53:08 

    誰かと行く時も一人で行く時も、何も考えずに一番後ろの真ん中あたりを選んでる
    トイレは事前に済ませるから不安はない
    見やすさ優先で

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2019/04/10(水) 23:54:54 

    せっかく真ん中予約できたのに、いざ座ったらポップコーン食べまくる中国人と、上映中しゃべりまくるフィリピンファミリーに挟まれた時は死にたくなった

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2019/04/10(水) 23:55:21 

    ごめんなさい。
    いつも最後尾の真ん中を狙ってます。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2019/04/10(水) 23:55:52 

    >>72
    私もその列
    (車椅子の方のスペースの隣か後ろが多い)

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2019/04/10(水) 23:56:49 

    一番後ろのど真ん中に座るけど?

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2019/04/10(水) 23:57:38 

    主ですけど自己中なんて言ってませんよ?
    ま、真ん中らへんは周りが外れ多いしよく一人で座れるな?ってぐらいですかね

    +1

    -30

  • 79. 匿名 2019/04/10(水) 23:57:57 

    >>71
    多分主の中では、真ん中に座るお一人様=自己中ってなってるんじゃないの?
    普通なら全く気にならないから

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/10(水) 23:58:49 

    いつも1番後ろの真ん中らへんに座るよ~!
    混んでそうだったら人の前通って席行くのやだから端に座るかな。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/10(水) 23:58:53 

    端っこの席で始まる間際に入る。
    早く入りすぎると何人も「すみません」「すみません」って入ってきてうっとうしい。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/10(水) 23:59:18 

    1番後ろの列の真ん中!

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2019/04/10(水) 23:59:36 

    真ん中の方ってそんなに迷惑客いるかな?

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/11(木) 00:01:28 

    主の地域は民度が低いんだろうね

    +24

    -1

  • 85. 匿名 2019/04/11(木) 00:01:53 

    ひとりで行くときは非常口の近く。
    なにかあった時に逃げ遅れたくない。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2019/04/11(木) 00:03:14 

    背が低いからなるべく前に人が居ないところを選ぶ。あとずっと見上げると首が凝るから後ろの方

    できれば真ん中とる。見やすさ重視

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2019/04/11(木) 00:06:31 

    真ん中が迷惑になる理由って通るときのすみませんすみませんでしょ。 

    あとは真ん中で1人があちこちいると団体がまとまって座れなくなるとか???

    でも別に座りたい席座ればいいと思うけどなぁ~

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2019/04/11(木) 00:09:57 

    少々混んでる時はさっさと出たいから通路横、空いてる時はど真ん中陣取ってるよ。たまに後ろも前も横もガラガラに空いてるのに隣選んでくる人いるけど何なんだろ

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2019/04/11(木) 00:12:31 

    後ろの真ん中の席が好きなんだけど、よくヤンキーカップルと近くになってマナー悪くて最悪

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2019/04/11(木) 00:20:52 

    ちなみにスピード2か3を観に行った時、ガラ悪いのばっかでワロタw
    うん。客層糞でした。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2019/04/11(木) 00:23:25 

    眼鏡あったらちょっと後ろの方で真ん中より右寄り、眼鏡なかったら前の方で真ん中より右寄りにしてる。
    前すぎると首が疲れるけど裸眼だと後ろにいくと細かいところが見えなくてイライラしちゃう。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/04/11(木) 00:24:53 

    真ん中らへんの列の端っこかな

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2019/04/11(木) 00:25:57 

    >>30
    私はこの図だと8です。
    画面の右縦に字幕が出ることが多いので字幕を目で追いつつ画面全体が目に入りやすいので。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2019/04/11(木) 00:26:13 

    まさに今日、1人映画してきたけど堂々ど真ん中の席を選んだよ笑

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2019/04/11(木) 00:26:27 

    エグゼクティブシートだっけ?ちょっと高いビジネスクラス的な席
    それのすぐ後ろの列は通常価格で足を伸ばせるスペースが広いからお得だと思ってる
    あと私も一番端の席が好き
    入場がギリギリでも大丈夫だし上映中でもトイレ行ける

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2019/04/11(木) 00:29:52 

    自分が一番集中してみれる真ん中に座ってる

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2019/04/11(木) 00:39:10 

    一人でも目線の高さのド真ん中を選びます。クレヨンしんちゃんもその席で取っちゃった時は何か気まづかったので、極力アニメは端にしようと思ったけど。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2019/04/11(木) 01:00:29 

    >>1>>44の文から滲み出るクズ感w
    主絶対友達いないでしょw

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2019/04/11(木) 01:07:15 

    >>98
    映画館での座席選び

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2019/04/11(木) 01:41:50 

    >>30
    これだとLかMの16か17
    1人で観る時はプレミアシートかエグゼクティブシートでしか観ない。
    それだとシート間の距離があって、隣に人来ても気にならないから。
    当然可能な限り真ん中で観る。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2019/04/11(木) 01:44:28 

    空席みて両隣居ない真ん中の後ろの方。
    隣が一人の人ならいいけど、カップルとか友人とかの並びだと予告始まっても話してたりしてうるさくて嫌だ

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2019/04/11(木) 02:24:31 

    ネットで予約する時、一人で来てるらしき人同士だと
    みんな暗黙の了解で一個空けて席とってくれるからいいよね

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2019/04/11(木) 02:28:06 

    ぼっちなんで趣味の映画ももちろんおひとりさまですが、前日真ん中の席をとりますよ。
    どこに座っても同じ料金だし、スクリーンにしても音響にしてもいい場所で観るに越したことないでしょう?
    誰がどの席に座ってるとか考えたこともなかった。
    1人でもカップルでもファミリーでもみんなお金払って観てるんだから同じお客さんに変わりない。
    人のことにあまり首突っ込んでると疲れますよ…

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2019/04/11(木) 03:31:27 

    目線の高さを聞いて、その列の真ん中の方、席が埋まっていたらひと席開けて取る
    すぐ出たい時は通路側もいいよね

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2019/04/11(木) 03:40:59 

    予約画面を見ると真ん中から結構埋まりますよね
    あれ映画を正面から見たい人たちだと思う

    一人で座ってる人が何で他に空席あるのにくっついてくるのかって
    ここでもたまに文句を言うの見るけどたぶんそのせい

    自分は片側に人がいない状態が好きなので端とか通路側派です

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2019/04/11(木) 07:15:04 

    前から3もしくは4列目の真ん中。
    自分とスクリーンの間に誰も何も無い状態で、映画の世界に入り込んだ気分になるのが好き😃
    友達や家族と行くならお任せする。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2019/04/11(木) 07:26:06 

    ネットで事前予約なので最後列ど真ん中取りますよ!
    おひとりさまは真ん中取っちゃいけないんですか!?

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2019/04/11(木) 08:11:34 

    そんなトイレ近くないしw
    普通に真ん中に座るけど主みたいに他人の些細な行動にケチつける人もいるんだね。

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2019/04/11(木) 08:16:13 

    >>30
    一緒!
    前に誰もいないのが良いです。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2019/04/11(木) 08:25:45 

    普通に1番後ろのド真ん中とります。
    空いてなかったら別の日にする。
    後ろが壁だと安心する。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2019/04/11(木) 08:28:10 

    >>25
    後ろの人の足の匂いが臭かったら最悪💦

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2019/04/11(木) 08:49:28 

    スクリーンが、視界よりもややハミ出るくらいの場所かな。あまり近すぎてもよくないし、遠くても迫力がないし。

    スクリーンの大きさは劇場によって異なるから、そこはケースバイケース。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2019/04/11(木) 08:51:08 

    その映画による
    理想は、スクリーンがまっすぐ見える中央席
    でも混雑する場合は端席
    端なら隣が臭くても、半分で済む
    臭いのだけは耐えられない

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2019/04/11(木) 08:57:33 

    私は最後列の真ん中当たりに座りたい
    でも子供は端っこの前が台みたいになってる人がいない所に座りたがる
    背の低い自分はそこだと下に部分が少し切れる、だから2時間背筋伸ばして見てる

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2019/04/11(木) 09:43:20 

    真ん中の通路の前か一番後ろの通路脇。
    パニック持ちだったので後ろと片側に何もない空間が必要。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2019/04/11(木) 09:50:26 

    1人映画がマウンティング対象だったとは。
    映画好きなのでむしろ1人で行きたいし、1番後ろのど真ん中狙いで席をとる。エンドロール最後まで観たいし途中で離席したくないからトイレも済ませてるし、スクリーンに集中してるから隣が誰かとか気にならないし気にしない。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2019/04/11(木) 09:53:01 

    真ん中。
    子ども達が見えない事多いから車椅子の後ろ取ってる。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2019/04/11(木) 10:07:42 

    >>105
    それがそうでもないんだよー。
    来てほしくないから大きく3つに分かれてる真ん中のパートじゃなく右または左側のパートに座っても「何でわざわざピンポイントで隣!?」って人がいるんだよ。
    席買うときわかってるよね!?って。
    あれ何なんだろ。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2019/04/11(木) 10:23:58 

    例えば効き目が右目の際は左側の席に座るのが目が疲れないって聞いてそうしてるよ。
    方方向だけに視線をなげればいいから楽。
    たまに真ん中に座ると座った瞬間は画面が広いって思うけど、左右を見るから端に座るより目が疲れます。
    一度、真ん中派のかたは端も試してみるのおすすめですよ。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2019/04/11(木) 10:29:25 

    一番後ろの端かな~。
    横に荷物おけるし、後ろから蹴られないし。
    両隣りに挟まれる圧迫感もないし縮こまらなくてよいし、肘掛け一つは絶対に使えるし、隣りに座られても通路側よりに座るとパーソナルスペースが広くて楽。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2019/04/11(木) 10:37:10 

    最近、自由席の映画館が少ないよね。
    自由席の際に端を取る際は荷物を置いてからロビーに戻って、予告もみないで本編始まる直前に席に戻ると満席にならない限り大抵隣りに誰も座ってないから快適だったんだよね。
    荷物だけ置いて誰が座ってるか分からないと、やばい奴かもって隣りに座らないの。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2019/04/11(木) 10:40:12 

    端の前に座席がないでっぱってる席。
    横も足元も広いし、前に座高の高い人が座ることもないから深く腰かけれて快適です。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2019/04/11(木) 10:46:18 

    座席も大事だけど、いつ見るかも大事じゃない?
    封切り後は大スクリーン、でも混んでる。
    しばらくたつと小さなスクリーン、空いてる。
    割引デー、安いけど混んでる。
    レイトショー、空いてる。
    インフルエンザ流行時、混んでる映画は潜伏期の方からインフルエンザうつりそうで見ない。
    などなど。

    私は前売り券を買って、封切り後に大スクリーンで見るのが好き。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2019/04/11(木) 10:48:49 

    >>118
    空いてるのに隣りに座る人って何だろね。
    隣りに人がいても少しでも自分のベストポジションに座りたいのかもね。まぁ空気読めてないよね。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2019/04/11(木) 10:57:55 

    私も主さんと一緒で端を選びます(出来れば隣が空席状態の所で、尚且つ左端)
    でも最近行きつけの映画館の一番後ろが足を伸ばしても届かないぐらい前の席と空いている事に気付いて、それからは空席がいまいちだったりしたら一番後ろの真ん中も座ったりします!

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2019/04/11(木) 11:03:40 

    今度映画みるけど、お一人様で真ん中座るわ。だって真ん中の方が見るの楽だし。
    どうしても隣に人が来て欲しくなければ、人気作以外は両隣も取っておけば良いと思います。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2019/04/11(木) 11:44:20 

    私も一番後ろのど真ん中。それでも首が疲れる事があるからネックピロー持って行く。
    映画ぼっちで行く人結構いるよね。この間、おそ松さんの映画見に行ったけどぼっちの人同士で楽しく見れたよ。

    エグゼクティブシート、私がよく行く映画館にも導入されないかな〜羨ましい。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2019/04/11(木) 12:05:01 

    >>1
    通路側だと遅れて入って来る人が「すいませ~ん」って目の前を遮ってウザくない?真ん中付近だとその確率が低いじゃん。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2019/04/11(木) 12:49:08 

    真ん中 予約するよ。
    あなたの考えはあなたの考えでそうすれば良いし
    あなたの考えと違うからと言って 不思議だと思うあなたの考えの方が不思議です。
    それに映画って そんなに何人もでぞろぞろ観に行かないでしょ?
    私は空いてたら良いアングルの場所を優先しますよ。混んでたら空いてる席で例え隣が決まってても選びます。隣の人が隣に座られるのが嫌いかも.とかそこまで取越し苦労してたら身がもたないし。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2019/04/11(木) 12:50:27 

    主 性格悪いかも。基本 人嫌いなんだね。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2019/04/11(木) 13:37:38 

    私も一人で観に行くけど、空いてる平日狙いでガラガラでも一番後ろの左右どちらかの端っこに座る。
    端の席が通路挟んで2人席とかになってたらまず隣には誰も来ないもんね
    (それで来たらそいつは間違いなく痴漢)
    だけど1週目とかだと平日でも結構混んでて両サイドの2人席はカップルで埋まってたりするけどさ

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2019/04/11(木) 14:08:37 

    主、普段周りからなんだコイツって思われてるだろうね
    いろいろと気をつけてね

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2019/04/11(木) 14:43:15 

    端か真ん中に別れると思うけど、席が埋まっていく順番は真ん中が早いと思う。真ん中派がやや優勢。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2019/04/11(木) 14:45:38 

    上映中トイレに行きたい人は端。
    トイレに行って前を横切って欲しくない人は真ん中。
    こんな感じ?

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2019/04/11(木) 15:36:45 

    >>118  >>124

    おひとりさまに見られるのがイヤな人かもって仮定が一つ頭から抜けてたわ

    自分は痛くも痒くもないけどそういう人と一緒に行動は遠慮したい派

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2019/04/11(木) 17:15:01 

    後列最前ド真ん中がマスト✨

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2019/04/11(木) 17:48:12 

    どうしても前後左右に人が居ない席で観たい時は、空席状況がほぼ確定する本編直前まで待ってから選ぶ。

    早めに買ったら、同じ価値観の人は間隔を空けて買うけど、そうじゃない人がすぐ横を買うかもしれないし。

    でもそうこうしてたら観づらい席になるから、バランスをとる。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2019/04/11(木) 18:59:32 

    トイレにいつでもいけるという安心感を得るためにいつもはじっこ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2019/04/11(木) 19:57:33 

    端は見にくいじゃん。せっかく金払うんだから真ん中で迫力の映像を見たいよ!1人でもど真ん中だよ。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2019/04/11(木) 22:33:17 

    最近は、1番最後列を選んでる。
    その最後列で、出来るだけ人がいない辺り

    前に何回も座席の背中を後ろの人の足が当たって現実に引き戻されて、物凄く不愉快だったので
    演劇系の映画で普通のより高かったときは、背中を蹴られてちゃんと集中して楽しめなくて、怒りもあったけど、悲しくもなったことがありました
    もうあんなのは、嫌だ

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2019/04/12(金) 08:43:08 

    私は近くに人が座るの嫌なので
    CM中が始まってからチケット買います。
    場所は昔は端っこにこだわってたけど
    今はあんまり気にしないかなー
    端っこは首が痛くなる気がする・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード