ガールズちゃんねる

お酒の代わりの飲み物

63コメント2019/04/15(月) 21:31

  • 1. 匿名 2019/04/10(水) 18:27:51 

    お酒を辞めたいんですが習慣になってしまい、
    食事もおつまみ系になります(><)
    お水じゃお茶じゃ物足りないし…
    お酒辞めた方何飲んでますか?

    +94

    -0

  • 2. 匿名 2019/04/10(水) 18:28:15 

    無糖の炭酸水

    +252

    -2

  • 3. 匿名 2019/04/10(水) 18:28:28 

    お酒の代わりの飲み物

    +11

    -35

  • 4. 匿名 2019/04/10(水) 18:28:35 

    シャンメリー

    +9

    -3

  • 5. 匿名 2019/04/10(水) 18:28:48  ID:uDhe2QdSmO 

    優光泉の梅味を炭酸水で割って飲んでます!
    梅酒の味がしますよ

    +28

    -0

  • 6. 匿名 2019/04/10(水) 18:29:04 

    無糖の炭酸水!

    +104

    -2

  • 7. 匿名 2019/04/10(水) 18:29:06 

    最初は炭酸水やコーラ
    次はスープにはまって、そこからお茶に移った

    +37

    -0

  • 8. 匿名 2019/04/10(水) 18:29:28 

    ノンアルコールを経て炭酸水を経てお茶

    +105

    -1

  • 9. 匿名 2019/04/10(水) 18:29:39 

    アルコール飲料もどきじゃだめ?
    なんか色々あるじゃん。酔わない梅酒とか
    ノンアルコールビールとか

    +65

    -1

  • 10. 匿名 2019/04/10(水) 18:29:40 

    コーラ

    +4

    -2

  • 11. 匿名 2019/04/10(水) 18:29:55 

    ノンアルビールじゃダメなの?

    +31

    -1

  • 12. 匿名 2019/04/10(水) 18:30:17 

    ノンアルコールビール

    +29

    -1

  • 13. 匿名 2019/04/10(水) 18:30:24 

    りんご黒酢
    血糖値も気になってたから

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2019/04/10(水) 18:30:42 

    ノンアルコールビール飲んでる

    +24

    -1

  • 15. 匿名 2019/04/10(水) 18:32:10 

    コーヒーだな。
    これでほぼ毎日飲酒してたけど今は週一になってる。
    まぁコーヒーも依存性あるんだけどね。

    +31

    -0

  • 16. 匿名 2019/04/10(水) 18:33:22 

    コーヒーとかお茶に凝ってみたら?

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2019/04/10(水) 18:34:16 

    酔いたくてのんでるから代わりが思いつかない。
    味覚が変われば毎日の晩酌が無くなってダイエットにもなるのは十分分かってるんだけど、物足りなさ感じそうでね、、、なかなか実践できない。
    自分に甘いのは分かってる

    +93

    -3

  • 18. 匿名 2019/04/10(水) 18:34:29 

    ストロング系の酎ハイに変えたら凄く二日酔いするようになって、すっかり呑めなくなったよ

    +32

    -0

  • 19. 匿名 2019/04/10(水) 18:35:09 

    ノンアルコールビール進化したよね。
    出始めはビールのビの字もかすってない変な飲み物だったよ。

    +40

    -1

  • 20. 匿名 2019/04/10(水) 18:35:09 

    お茶か水
    物足りないからこれはお酒だと思い込んで飲む

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2019/04/10(水) 18:35:55 

    辛いジンジャーエールにレモン絞ったの
    美味しいよ

    +57

    -1

  • 22. 匿名 2019/04/10(水) 18:39:44 

    青汁

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2019/04/10(水) 18:41:01 

    お酒飲めるって幸せだよ
    私は一口でも飲むと吐き気がするようになってしまった。
    夏のビールももう飲めない

    あまり飲みすぎないようにね
    飲みたければノンアルコールビールとかで慣らして炭酸水にしなね

    +27

    -5

  • 24. 匿名 2019/04/10(水) 18:43:47 

    ノンアルビールよりも炭酸水の方が効果あったけど、
    結局ビール飲んでます。

    +6

    -3

  • 25. 匿名 2019/04/10(水) 18:44:10 

    >>1
    食事でのおつまみ系(味の濃いもの)を辞める。

    あと炭酸でだいぶ改善するよ
    お茶飲む習慣つけるのも大事

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2019/04/10(水) 18:45:19 

    お酒の代わりの飲み物

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2019/04/10(水) 18:45:51 

    ウィルキンソン炭酸のグレープフルーツお勧め
    無糖で健康的だしグレープフルーツの風味が爽やか
    私アルコール飲めないけど(笑)

    +37

    -3

  • 28. 匿名 2019/04/10(水) 18:49:31 

    炭酸

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2019/04/10(水) 18:50:37 

    ノンアルビール飲んでる。糖と脂肪の吸収抑えてくれるやつ。ご飯食べながら飲んで1本でおなか一杯にする。

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2019/04/10(水) 18:51:44 

    キリンレモン
    私はこれで辞められた

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2019/04/10(水) 18:54:20 

    炭酸水に果実酢を割ったの美味しいですよ
    お酒の代わりの飲み物

    +53

    -2

  • 32. 匿名 2019/04/10(水) 18:58:09 

    キンキンに冷えたコーラにレモン入れて飲んでる。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2019/04/10(水) 19:03:04 

    のんある気分美味しいですよ
    下戸なのでこれでお酒気分味わってます
    お酒の代わりの飲み物

    +9

    -6

  • 34. 匿名 2019/04/10(水) 19:15:22 

    のみたくなったらジョギングすればいいよ。。

    +4

    -4

  • 35. 匿名 2019/04/10(水) 19:19:33 

    アサヒのドライゼロはなかなかビールっぽいよ!
    カロリーゼロだし、ダイエット中は大変ありがたい存在

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2019/04/10(水) 19:20:13 

    ジンジャーエール辛口

    私も軽くアルコール依存だったけど、
    とにかく買い置きをやめて気軽に家で飲めない状態にして、ジンジャーエールと炭酸水常備。

    一ヶ月全く飲まなかったら、そのあとビール飲んだら不味すぎて一本飲むのがやっとだった。
    こんな不味いもの飲んでたんだって思った。

    +23

    -2

  • 37. 匿名 2019/04/10(水) 19:21:49 

    普通に我慢してご飯をしっかり食べる
    物足りないなと思うけど3日もすれば慣れる

    +6

    -3

  • 38. 匿名 2019/04/10(水) 19:22:05 

    牛乳

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2019/04/10(水) 19:23:32 

    私食後にココアとコンビニスイーツ食べるようにしたら結構満足感あって、お酒控えられるようになった
    ていうかお酒やめたいなら、おつまみ系の食事やめなよ

    +2

    -10

  • 40. 匿名 2019/04/10(水) 19:28:57 

    梅ソーダいいよ!
    甘くなく。
    お酒の代わりの飲み物

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2019/04/10(水) 19:29:47 

    1度、限界を超えて飲んで

    死にたいくらいの失態をおかしたら止めれるかもね。。

    +6

    -16

  • 42. 匿名 2019/04/10(水) 19:30:55 

    >>34
    そのジョギングの後に飲みたくならないかい?

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2019/04/10(水) 19:34:31 

    わかる。私も、お酒に代えれる物があるならそれにしたい。。

    でも、酔ってふわふわして嫌なことを忘れたり、お酒に合う美味しいものを食べたりしてたら、

    これを我慢してでも他に楽しいことなんてあるのだろうか???我慢してカリカリした毎日を送って私は何のために生きてるのかって真剣に考えてしまった。
    好きなものを我慢する人生なんて、虚しいなと思ってやめた!

    +86

    -4

  • 44. 匿名 2019/04/10(水) 19:37:08 

    >>23さん、優しいね。

    +6

    -4

  • 45. 匿名 2019/04/10(水) 19:43:11 

    思い切ってお白湯にしたら耐えられた
    色々考えて試した末、いっそ無味無臭でいいやと思い毎日飲んでる

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2019/04/10(水) 20:05:44 

    炭酸水イッキ飲み!
    酒どーでもよくなる

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/10(水) 20:08:36 

    炭酸系

    普段炭酸飲まない人なら特別感が出るから良いと思う

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2019/04/10(水) 20:23:30 

    私も一時期リンゴ酢の水割りを代替にしてたけど胃が痛くなってやめた

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2019/04/10(水) 20:46:37 

    自分は飲み物で代用せずに、量を減らしながらやめていった!飲んだら全く食べないし、たべたら飲めなかったので、ご飯ガッツリ食べたりしながら徐々にやめました。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2019/04/10(水) 20:46:49 

    炭酸水にレモン汁入れるとなんとなく満足するかな。

    頑張れー!

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2019/04/10(水) 21:04:59 

    トニックウォーターおすすめ!

    ジントニック飲んでるみたいな気分になるよ。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2019/04/10(水) 21:44:28 

    妊娠出産授乳で1年以上飲んでなくて飲みたい気持ちでいっぱいだったけどレモン味やグレープフルーツ味の炭酸水飲んでたらチューハイ飲んでる気分になった。おすすめはサントリーの天然水の炭酸水とライフのPBのやつ。お酒そのものの味が好きって人には物足りないと思うけど私みたいにチューハイののどごしが好きだった人にはめちゃめちゃいいと思う。味の濃い食べ物と一緒に飲んだらお酒感すごいよ。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2019/04/10(水) 21:54:56 

    ビール3~4本飲んでいたのを、ローアルコールビールに完全に切り替えました。
    麦芽ホップのみで添加物なしの度数0.9%。
    意外と量は飲めません。1~2缶位。それでも最近は飽きてきている。
    置き換えというよりは、何かをだらだら飲む習慣がなくなりつつあります。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/10(水) 21:57:11 

    タイムリー!私もしばらく辞めようかなと。

    ここ半年くらい毎日の習慣にしてたら体が疲れとれなくなってきてるような気がする。顔も血色悪い感じ。

    私にはアルコール向かないのかも。寝る前の晩酌習慣、楽しみにしてたのになぁ。

    甘いものやコーヒーもできれば控えたいので、いまは昆布茶を熱いお湯でといてチビチビと飲むようにしてる。結構満足するよ^ ^

    今度は塩分とかがダメかな?(^^;;
    薄め&一杯だけにしとく!

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/10(水) 22:16:59 

    やっぱり依存性高いんだね。怖い。

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2019/04/10(水) 23:28:57 

    ペリエはどう?

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2019/04/11(木) 01:12:57 

    砂糖とか入ってない炭酸水かビールのノンアル!
    だいぶ助けられました

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2019/04/11(木) 08:48:07 

    ウィルキンソンの炭酸水グレープフルーツ。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2019/04/11(木) 09:34:55 

    美味しい味噌汁を食事の始めに飲む
    飲まなくていいや~という日もあったな
    白飯も先に食べる(当たり前なんだが)

    今の味噌不味いから、効果なし

    おかずをつまんで飲み、〆に白飯食べて、次の朝に味噌汁のパターンやめたい
    環境変えたいがムリだし⚡

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2019/04/11(木) 12:09:02 

    >>26
    この炭酸水は泡が細かくて美味しいね。
    炭酸水は天然に限ると思う。
    あと足しの炭酸水は苦い。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/11(木) 21:51:26 

    ウィルキンソンのジンジャエールとトニック(瓶)

    辛口で風味もいいしかなりお勧め!
    あと、ロンネフェルトのフィールリラックスというルイボスティーもおすすめです

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/12(金) 01:44:04 

    既出ですが、無糖の炭酸水は良いです
    それで慣れてくると水やお茶が美味しく
    感じるようになりますよ

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/15(月) 21:31:47 

    お風呂上がりにスカッとしたいときは、飲むお酢をサンペレグリノ(炭酸水)で割って飲んでた
    お酒なしに慣れてきたらミネラルウォーターやお茶だけでも

    お水は箱買いしたけど、災害用も兼ねてるから一石二鳥!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード