ガールズちゃんねる

周りに腐男子(BL好きの男性)いますか?

167コメント2019/04/19(金) 23:32

  • 1. 匿名 2019/04/06(土) 18:39:38 

    腐女子トピはよく立っていますが、腐男子トピは見たことないので立ててみました。
    最近、BLは女性だけでなく男性にも親しまれているみたいですね。
    そしてBL好きの男性を腐男子と呼ぶそうです。
    皆さんの周りには腐男子はいますか?
    私は最近Twitterで推しカプが同じで嗜好も似ている人に出会い、その人がまさかの男性でした!

    +30

    -52

  • 2. 匿名 2019/04/06(土) 18:42:07 

    いません

    +176

    -3

  • 3. 匿名 2019/04/06(土) 18:42:12 

    腐男子て誰?ナニ?

    +14

    -14

  • 4. 匿名 2019/04/06(土) 18:42:26 

    BL好きの腐男子って
    現実にBLなの?

    +83

    -11

  • 5. 匿名 2019/04/06(土) 18:42:41 

    オープンにする人ほぼいないだろうから、出会った主さんはかなり珍しいんじゃないかな。

    +144

    -0

  • 6. 匿名 2019/04/06(土) 18:42:47 

    >>3主が説明しとる

    +33

    -2

  • 7. 匿名 2019/04/06(土) 18:42:50 

    腐男子の大半はヤリ目、出会い厨

    +122

    -5

  • 8. 匿名 2019/04/06(土) 18:42:51 

    ようはホモだよね
    それとも違うのかな

    +13

    -24

  • 9. 匿名 2019/04/06(土) 18:43:03 

    います!!
    おすすめ教えてくれるし、わりとセンスいい。

    +6

    -13

  • 10. 匿名 2019/04/06(土) 18:43:07 

    いてほしいとは思うけど、知りたくない
    こういう趣味は個人的な秘め事として扱いたい
    SNSで繋がるのも実は抵抗ある
    市場が開かれるのは良いことかもしれないけど、アンチの多いジャンルを堂々と話題に出したくない

    +48

    -4

  • 11. 匿名 2019/04/06(土) 18:43:32 

    >>8
    ゲイはBLなんて毛嫌いすると思う

    +129

    -7

  • 12. 匿名 2019/04/06(土) 18:43:43 

    BL好きな男子の精神状態ってどんななん
    自信も同性愛者なの?

    +16

    -7

  • 13. 匿名 2019/04/06(土) 18:43:52 

    へー、いるんだね珍しい
    そういう人ってゲイとかじゃなく普通に女性好きなの?

    +55

    -0

  • 14. 匿名 2019/04/06(土) 18:44:10 

    女でレズ系好きな人も腐女子に入る?他に呼び方あるかわからないけど、そんな感じなのかな腐男子。

    +15

    -2

  • 15. 匿名 2019/04/06(土) 18:44:16 

    年下の子で漫画が好きな子は腐男子らしい
    ゲイとは違ってみるだけが好きなんだって。

    +5

    -6

  • 16. 匿名 2019/04/06(土) 18:44:36 

    腐男子って初めて聞いた

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2019/04/06(土) 18:44:37 

    >>4
    レズ物好きの女性と一緒かと
    というか私自身、BLもノーマルも女性同士も好きだよ
    日文だからかもしれないけどさ
    近現代専攻だったけど、結構雑多に色んな恋愛小説あるし、腕がいい作家の小説は面白いよ

    +18

    -13

  • 18. 匿名 2019/04/06(土) 18:44:41 

    兄。てか本人がそちらなんだけど。
    あと学生時代にいた、その人はバイだった。

    +48

    -0

  • 19. 匿名 2019/04/06(土) 18:45:57 

    ツイッターにはいるしショタ好きの変態はいっぱいいる

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2019/04/06(土) 18:45:59 

    >>7
    ゲイのふりして女を油断させて食っちゃう男と同じ?キモい野郎だな!

    +79

    -1

  • 21. 匿名 2019/04/06(土) 18:46:10 

    いない
    リアルでしいていえば乱読する人は
    BLもGLも絵本も18禁も読むよ

    アニメなら、げんしけん2の
    メインキャラの1人
    周りに腐男子(BL好きの男性)いますか?

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2019/04/06(土) 18:46:57 

    腐男子はクソ

    +14

    -10

  • 23. 匿名 2019/04/06(土) 18:47:00 

    >>11
    ゲイだけど普通にBL読みますよ〜
    ギャグ路線ではこれが面白いです
    周りに腐男子(BL好きの男性)いますか?

    +24

    -33

  • 24. 匿名 2019/04/06(土) 18:47:16 

    Twitterでなら数人見たことある
    ツイートが面白くてフォローしてるゲイの人たち

    ゲイはBL嫌いってよく言うけど、人によるみたいだよ

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2019/04/06(土) 18:47:27 

    同性愛を見ながらハァハァ興奮するの?
    よく分からん世界だ

    +40

    -3

  • 26. 匿名 2019/04/06(土) 18:47:47 

    >>19
    ショタペドとBLは違うんだなぁ

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2019/04/06(土) 18:47:51 

    +11

    -160

  • 28. 匿名 2019/04/06(土) 18:47:57 

    いないな
    彼氏と友人の旦那さんはおっさんずラブは見れない言ってた

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2019/04/06(土) 18:48:03 

    いないなぁ

    カムアウトする男っているのかな?

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2019/04/06(土) 18:48:19 

    関ジャニの丸山くんとかハライチの岩井さんはBL漫画好き

    +37

    -5

  • 31. 匿名 2019/04/06(土) 18:48:39 

    >>27
    典型的な嘘松さん

    +156

    -0

  • 32. 匿名 2019/04/06(土) 18:48:45 

    >>24
    それ腐男子じゃなくてゲイ
    ゲイのBL読みは腐男子じゃない

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2019/04/06(土) 18:49:22 

    >>27
    嘘松

    +101

    -0

  • 34. 匿名 2019/04/06(土) 18:49:23 

    ツイッターで腐男子の方一名と繋がってます。
    その方はコソコソせず堂々とBL好きだって言ってるので
    コソコソしてる腐女子の私は、すごいな…と思ってます。

    +10

    -4

  • 35. 匿名 2019/04/06(土) 18:49:28 

    >>7腐女子狙うなんてよっぽどだね。それとも簡単なのかな?

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2019/04/06(土) 18:50:04 

    >>30
    そいつらどっちもゲイ臭いんだよなぁ

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2019/04/06(土) 18:50:31 

    >>27
    いや、ないない、ないよこんなこと!
    周りに男性いたことない女性の妄想では?

    +113

    -0

  • 38. 匿名 2019/04/06(土) 18:51:03 

    >>27
    これはさすがに妄想ですよね?

    +95

    -0

  • 39. 匿名 2019/04/06(土) 18:51:23 

    まんだらけや池袋の乙女ロード行くと男の人がBLの棚で品定めして買っていく様子はたまに見る
    同性愛者か異性愛者かは知らない
    じろじろ見たら失礼かと思ってあまり観察はしない

    +57

    -1

  • 40. 匿名 2019/04/06(土) 18:53:57 

    >>36
    ノンケからの変態ノンケに昇華って感じする
    ハッキリとは言わないけど男の娘とか好きなんじゃねキモいもん

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2019/04/06(土) 18:54:04 

    >>23
    あなた、ここはガールズちゃんねるというサイトですよ

    +22

    -2

  • 42. 匿名 2019/04/06(土) 18:55:35 

    >>39
    むかし池袋のK-BOOKSの常連だったけど、確かにあそこはたまーに男性一人でBL同人誌探してたわ
    ガチ感が漂っていたからできるだけスルーしたわ
    冷やかし半分で男性二人で買いに来ていたのも見たけど、そっちはあんまり感じよくなかった

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2019/04/06(土) 18:55:42 

    ガチの腐男子ってそうそういないよね
    軽くのってくれるくらいのネタはやる人はいるけど

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2019/04/06(土) 18:56:41 

    >>27
    え?これ嘘でしょ
    惚れるのも意味わかんないし、ましてやすぐに改心しすぎ意味わからん

    +102

    -0

  • 45. 匿名 2019/04/06(土) 18:56:57 

    いや、それは普通にゲイって呼ぼうよ

    +9

    -3

  • 46. 匿名 2019/04/06(土) 18:56:57 

    >>35
    簡単ではない
    腐のコミュニティーは閉ざされている
    しかしそこに入ってしまえば圧倒的な男女差があるからワンチャン狙えると思ってしまう
    チヤホヤされる、されているとも勘違いもする
    ナンパのほうが何倍も能率的

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/06(土) 18:57:00 

    偏見で申し訳ないけど、百合は女性作家が書いた女性向け作品もあるから女性が好きなのも分かるけど、BLは明らかに女性向けだから男性が好きなのが理解できない

    +28

    -1

  • 48. 匿名 2019/04/06(土) 18:57:58 

    >>23
    いや色んな事情があるのかもしれないけど
    ガル男やん

    +2

    -3

  • 49. 匿名 2019/04/06(土) 18:58:59 

    >>27
    なにこれ。腐女子ってなんで「男も読んでるから」とか言って男性にBL肯定させたがるの?意味不明

    +80

    -4

  • 50. 匿名 2019/04/06(土) 18:59:02 

    以前は2ちゃんの同性愛スレに張り付いてる腐女子と思われるなりきりコメに対して、ゲイから罵声が浴びせられてた。だからゲイと腐女子は相容れないもんだと思ってた

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2019/04/06(土) 18:59:05 

    >>27
    なんかいかにも腐女子の妄想…

    +57

    -0

  • 52. 匿名 2019/04/06(土) 18:59:06 

    コミケとかでBL同人誌に並ぶ男たまにいるよ
    ショタ系、女装系、ふたなりが最初の入り口

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2019/04/06(土) 18:59:22 

    >>27
    こういうの本当イラッとする

    +65

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/06(土) 18:59:28 

    >>40
    ちょっとなに言ってるかよくわかんないけど
    男の娘ジャンルは腐とは違うよ
    男の娘はどちらかと言えばロリとかショタの亜種

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/06(土) 19:00:01 

    同人誌即売会で男性1人で二次BL買ってる人は見たけど
    そのジャンルが好きなのか二次のBLが好きなのかは微妙
    商業のBL買う人はガチかもしれないけど

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2019/04/06(土) 19:00:05 

    腐男子って実質オタサーの姫の逆バージョンでしょ

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2019/04/06(土) 19:00:08 

    >>52
    入り口というより別ジャンルだからなぁ

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2019/04/06(土) 19:00:11 

    兄の方が、腐女子の私より詳しかった……。
    たまたまBL作家さんと飲み友達になって、どっぷり嵌ったそうな。
    さすが兄弟。好みの作風が同じだった。

    +2

    -12

  • 59. 匿名 2019/04/06(土) 19:00:55 

    blにも男の娘あるじゃん

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2019/04/06(土) 19:01:31 

    >>56
    腐でもてはやされるのは作家だから男だからってのはない

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/06(土) 19:03:04 

    >>30
    その2人は単に腐女子に媚びているだけだと思うよ…

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/06(土) 19:03:10 

    先生は腐男子というより変態だもんな
    ピクピクン - Wikipedia
    ピクピクン - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    ピクピクン - Wikipediaメインメニューを開く検索ピクピクン別の言語で閲覧このページをウォッチする編集この項目には性的な表現や記述が含まれます。免責事項もお読みください。この存命人物の記事には検証可能な出典が不足しています。信頼できる情報源の提供に協...

    周りに腐男子(BL好きの男性)いますか?

    +0

    -15

  • 63. 匿名 2019/04/06(土) 19:03:14 

    >>27
    この嫌味言ってた男2人がまずおかしい
    一瞬でbl路線に行ってるやん

    +41

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/06(土) 19:03:21 

    >>52
    ふたなりは百合物でもあるからなんとも…
    「ふたなり」っていう別ジャンルな気がするよ

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/06(土) 19:04:31 

    昔腐男子のメル友がいた
    その人は重度のオタクでその延長でBLもイケるような感じの人だったな

    +0

    -6

  • 66. 匿名 2019/04/06(土) 19:05:17 

    >>7
    これには会ったことある

    +0

    -5

  • 67. 匿名 2019/04/06(土) 19:06:09 

    >>59
    男の娘は男の娘なんだよ
    BL寄りだったら女装ネタBLになるだけなんだよ
    海と川の間(気水域)もあるけど
    確実に海と川って別物でしょ?

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2019/04/06(土) 19:06:29 

    中学の同級生にいたよ。
    ブログとかしてたし、趣味で漫画も書いてたけど
    そこまで押し付けがましくなかったから何も思わなかった。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/04/06(土) 19:08:27 

    ふたなりは業が深い
    ・百合の亜種
    ・女が男をガン掘りするやつ
    ・男に女性器

    意味わからんです

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/06(土) 19:08:53 

    古いけど進撃で言えばアルミン受けはイケるって人はいた
    ショタ系BLはイケるってことかな

    +1

    -5

  • 71. 匿名 2019/04/06(土) 19:09:18 

    >>27
    見るからにキモヲタな外見の女の妄想っぽい。貼った人も描いた人も異性と縁なさそう。

    +46

    -0

  • 72. 匿名 2019/04/06(土) 19:10:15 

    ゲイでもbl読むってインタビュー記事見た事あるよ
    そりゃ好みのキャラが出てたら普通に見るでしょうな

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2019/04/06(土) 19:11:36 

    >>56
    まったく違うと思うが

    女で、男が出てくるマンガは読めない
    登場人物はみんなかわいい女の子じゃないとー
    女同士でないと興奮しねえ
    みたいなもんじゃないか?

    +0

    -5

  • 74. 匿名 2019/04/06(土) 19:12:07 

    >>1腐男子のトピがたたないのは、ここが女性専用の掲示板だからじゃないかな?

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2019/04/06(土) 19:12:55 

    BL好きの腐男子設定の腐女子か、腐女子狩り専門の変な奴ならいっぱいいた。
    本当の腐男子はちょっと希少種なんじゃないかな。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2019/04/06(土) 19:13:35 

    腐男子のフリして女の子に近付く奴もいるらしいよ

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2019/04/06(土) 19:14:08 

    「元カレが腐男子になっておりまして」って漫画

    ご都合主義が過ぎるし、ヲタ恋の二番煎じ過ぎて嫌い。現実にそんなおるわけないやろって話

    +37

    -0

  • 78. 匿名 2019/04/06(土) 19:14:20 

    ショタが逮捕されてるんだから腐男子もいるでしょうね
    ペドフィリアは脳内だけにしてね!

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2019/04/06(土) 19:15:45 

    2人いる。普通に奥さんと彼女いるし男性が恋愛対象ではないらしい。BLを知る前からお尻の自慰に興味持って調べて行く内に辿り着いたのがキッカケと言ってた。
    あと男子校で寮生活してた元彼、本当に男から言い寄られた事があるらしく男同士なんて気持ち悪い!と言ってたんだけど、お尻や乳首攻めしてたらそっちに目覚めてしまい男性と浮気されてしまった…

    +4

    -11

  • 80. 匿名 2019/04/06(土) 19:17:43 

    弟が腐男子です(^q^)
    私のBL本を毎日勧めてたらいつのまにか腐ってました!
    今ではホモを摂取しないと生きていけないと言ってます笑

    +2

    -21

  • 81. 匿名 2019/04/06(土) 19:19:23 

    周りに腐男子(BL好きの男性)いますか?

    +36

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/06(土) 19:20:26 

    居ると思うよ。

    「風と樹の歌」のジルベールが死んだ場面で号泣した人は多いよ
    有名どこだと寺山修司とか

    森鴎外もBLぽい作品書いてるし。ガチゲイは三島先生だろうけど。

    +7

    -6

  • 83. 匿名 2019/04/06(土) 19:21:08 

    >>78
    それはゲイじゃないの?
    腐男子とは全然違うよ

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/06(土) 19:22:45 

    線引きはあやふや

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2019/04/06(土) 19:24:46 

    田村由美のBL要素ありのSF少女マンガとか
    ラノベだと栗本薫とか
    SF男性ファンが多いよね

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2019/04/06(土) 19:25:04 

    >>4
    現実ではストレート(つまり女性が好き)で、漫画とかで見る分にはBL好きって人が多いみたいよ。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2019/04/06(土) 19:25:40 

    ゲイの世界を漫画で美化しすぎ
    夢見すぎにも程がある

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2019/04/06(土) 19:25:55 

    +0

    -45

  • 89. 匿名 2019/04/06(土) 19:26:58 

    大学の同級生でいたよ。普通の少女漫画も読んでたけど。カッコ良くておしゃれな男子見るのが好きらしい。本人もおしゃれ。告白されたこともあるし(断ったけど)、たいてい彼女いたから、本人の趣向はノーマルだと思う。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2019/04/06(土) 19:27:53 

    >>88
    すべて創作可能な世界なのに、全肯定できるところ、すごいと思うよ
    何て言うか素直だね…

    +44

    -0

  • 91. 匿名 2019/04/06(土) 19:28:44 

    この前テレビでやってたアニメは全巻買ってた今風の学生さんっぽい男の子見かけた。アニメ見てハマったのだろうか

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2019/04/06(土) 19:29:30 

    >>82
    その時代の少女漫画の影響受けてる男性作家は多いね
    BLというかJUNEや耽美系の時代

    ベルセルクの作者は萩尾望都好きだよよ

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2019/04/06(土) 19:29:36 

    ホモじゃなくて
    純粋にBL好きな男っているのかな?
    実在しても極わずかだと思う

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2019/04/06(土) 19:31:13 

    ゲイの人はBLに寛容なもんだと思ってた…むしろ嫌いなの?じゃあレズビアンも百合は嫌いなのかな?
    初めて聞いた。なぜだか理由的なもの知ってる方いたら教えてくれませんか?

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2019/04/06(土) 19:32:26 

    >>93
    精神的な繋がりだけの世界なら、わりとOKな人いるんだよ
    ただそこに肉体関係が入るとアウトになるんでは
    百合系も、例えば吉屋信子の「花物語」レベルなら好きだけどそれ以上ディープなものはダメな人いるし

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2019/04/06(土) 19:33:11 

    >>88
    これも嘘松くさい
    自演

    +43

    -0

  • 97. 匿名 2019/04/06(土) 19:33:12 

    >>27
    男2人組が「あいつBL本買ったぞw」「マジで?www」みたいな反応だったらまだ創作臭消せたのに

    +34

    -0

  • 98. 匿名 2019/04/06(土) 19:33:25 

    ありえない男像を妄想するのも腐の特徴
    男同士の絡みで喜ぶのはホモだけ

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2019/04/06(土) 19:34:02 

    >>88
    長い

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2019/04/06(土) 19:35:51 

    >>88
    本当の話だったとしたら、美少年設定になってる漫画にもしかしたら自分の事かも?なんて良く自己申告できるなと思うわ

    +52

    -0

  • 101. 匿名 2019/04/06(土) 19:38:31 

    >>88
    これでさらに嘘っぽく感じてしまったw

    +52

    -0

  • 102. 匿名 2019/04/06(土) 19:39:52 

    >>27
    妄想すぎるしマイナスしかついてなくて吹いたwwwwwwwww

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2019/04/06(土) 19:41:31 

    周りに腐男子(BL好きの男性)いますか?

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2019/04/06(土) 19:43:00 

    >>94
    ガチでリアルで恋愛をしている側(リアルゲイな男性)と、頭の中で想像して創作している側(腐女子な女性作家)の思考や理解の差が激しいからかと

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2019/04/06(土) 19:44:55 

    >>88
    …と!使うの大好きなんだね
    自演するならもっとちゃんとしないと癖が滲み出てるよ

    +29

    -0

  • 106. 匿名 2019/04/06(土) 19:49:29 

    >>88
    >>27貼った本人だろうけど貼る画像が長いわ!現実逃避してTwitterやネトゲばっかやってるでしょ

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2019/04/06(土) 19:52:49 

    一人いるよ。恋愛対象は女性だと思うけど。
    >>27
    こんな嘘ついてまで目立ちたいのかね。静かにしといてくれよ…

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2019/04/06(土) 19:53:37 

    >>88
    君、ピュアなの?違うアカウントか友人使ってやればいくらでも可能。世の中ファンもフォロワーも金で買える時代だよ?

    +33

    -0

  • 109. 匿名 2019/04/06(土) 19:54:00 

    「ゲイ以外の腐男子なんていない!」
    「ゲイはBLが嫌い!」

    どっちなんだよ(笑)

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2019/04/06(土) 19:58:17 

    >>27 >>88 のトピみたいになってて草
    嘘松はもういいよ

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2019/04/06(土) 19:58:24 

    >>88
    昔よくあったジャニーズの○○からあなたとメールしたいと言っているとメールしてくるマネージャーを装う、レベルの低い詐欺メールみたいなのに引っかかりそうなタイプだね。

    +31

    -0

  • 112. 匿名 2019/04/06(土) 20:02:47 

    >>27
    スカッとジャパンにありそうなネタ

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2019/04/06(土) 20:06:03 

    >>92
    そだよね。
    ただ「花の24年組」のそうそうたる同性愛漫画と
    BLというジャンルがどうとかで論争になるんだよね

    クイーンのファンとV系のファンとの違いみたいな

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2019/04/06(土) 20:19:22 

    男ってホモ嫌いを公言するくせにホモネタは好きな奴が多いんだよね
    「BL好き=ホモ」って認識の男が多いから気軽にカミングアウトする割合が増えてきた腐女子と違って、確実に大丈夫そうな場所以外での腐バレは避けたがる腐男子が多いだろうし

    芸能人で腐男子らしい人って西川貴教くらいかな?
    福山さんは腐女子ファン得とく用のファッション腐男子なのか本当に腐男子なのか悩む

    +1

    -6

  • 115. 匿名 2019/04/06(土) 20:28:43 

    >>12
    男向けの即物エロ展開が食傷気味になったんでBLに手を出してみてたら意外と読めたとか、少女漫画の延長で読んでるという人は見かけた
    アニメ抱かれたい男でも男視聴者はいたからギャグ多めなら大丈夫な男はいるだろね

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2019/04/06(土) 20:32:04 

    >>14
    男×男=BL:腐
    女×女=GL:百合
    なので女でレズ物が好きな女は百合女子

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2019/04/06(土) 20:34:42 

    >>27
    15年選手の腐女子…いや、貴腐人だけどこういう嘘松腐女子は滅びて欲しい。寒気がする。

    +25

    -1

  • 118. 匿名 2019/04/06(土) 20:39:08 

    高校の頃に絵が可愛ければいいっていう理由でBL読んでる人いた

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2019/04/06(土) 20:42:36 

    BL好きとは違うかも知れないけどバイなら見たことある
    友達とバーに行った時にたまたま居た髪サラサラで肌真っ白の可愛い女の子が実は男性だった
    喋るまで男性だと分からないレベルの可愛さでその見た目にも驚いたけど一番信じられなかったのが、実はその人は恋愛対象は女性だけど男性の相手もできるバイセクシャルだったこと
    それも手や口で男性をイかせるのが上手くて男性ファンが沢山いるような人で、スマホで撮った自分が男性をイかせてる動画を楽しそうに人に見せたりして一切隠す気も無さそうで逆に感心した
    そしてその場にいたゲイでもホモでもない男性客を口説いてお持ち帰りしていって、話術と言うか男心の掴み方が圧倒的すぎて女性達みんなポカーンだった

    +2

    -13

  • 120. 匿名 2019/04/06(土) 20:45:30 

    私はBL苦手だけど知り合いでBL好きな男いたよ
    バイの気がありそうな感じだった
    あとゲイでも普通に女の描いたBL読むって人多いみたい

    +4

    -4

  • 121. 匿名 2019/04/06(土) 20:47:48 

    うちの彼
    付き合う前にそういうの好きなんだよねって言われてたけどそこまでじゃないんだろうなーって思ったら家はBL本だらけ
    イベントあれば普通に参加したりするくらいハマってた
    私はどんな趣味でも気にしないので一緒に読んだりイベント行ったりしてる

    +5

    -3

  • 122. 匿名 2019/04/06(土) 20:52:53  ID:VclZou4pBo 

    腐女子の友達が腐男子と結婚しました。

    +1

    -4

  • 123. 匿名 2019/04/06(土) 21:01:48 

    >>55
    ただの彼女のファンネルも居るよ

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2019/04/06(土) 21:09:50 

    ただのホモかバイじゃん
    何が腐男子だよ

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2019/04/06(土) 21:11:20 

    >>119
    悪いけど薬やってそうと真っ先に思った
    自分のそんな動画初対面にヘラヘラお披露目できるなんて正気じゃない

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2019/04/06(土) 21:14:30 

    >>119
    お持ち帰りしたのも動画も男なんだね、バイってか9男1女が好きなやつなのかな?頭おかしそう

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2019/04/06(土) 21:14:51 

    女性に「侍」な成分があるのと同じ。

    男性にも「乙女」成分はあるよ。

    可愛いものや甘いものって女性だけの好みじゃないし。
    セクシャル的なものだけで嗜好は判断できないよね。

    +2

    -6

  • 128. 匿名 2019/04/06(土) 21:21:48 

    >>127
    BL好きと乙女は全く違うと思いますが。

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2019/04/06(土) 21:33:07 

    >>128
    性別のみでカテゴライズ出来ないという文脈
    読み取れませんか?

    +3

    -4

  • 130. 匿名 2019/04/06(土) 21:42:53 

    スカイプ友だちで一人いるなー。
    まあ、少女マンガの延長みたいに読むという程度らしいけど。
    ピアス大好きで見かけは湘南の風みたいって言ってた(笑)

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2019/04/06(土) 21:45:54 

    >>27
    嘘松すぎる

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2019/04/06(土) 22:11:03 

    私がツイで繋がってる人は
    性的には異性愛者でフィクションではBL読むって人だった
    いろいろだよ

    +5

    -2

  • 133. 匿名 2019/04/06(土) 22:16:37 

    淫夢ネタなら好きな男おおいけどガチのBL好きの男は女でロリコン向けの陵辱モノが好きな人より少ないと思う

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2019/04/06(土) 22:29:25 

    さっきから嘘松って何?

    +1

    -4

  • 135. 匿名 2019/04/06(土) 22:30:06 

    私は元カレが腐男子だったよ。ちなみにバイではなく普通に本人はノンケ。
    深夜にテレビ見てたら純○ロマンチカ(世○一初恋だったかもしれん)を見たらハマったらしい。フィクションとしてBL見るのは面白いらしいよ。
    当時一緒に冬コミ行って薄い本買い漁りましたわ。

    +9

    -5

  • 136. 匿名 2019/04/06(土) 22:52:00 

    親友がゲイだから好きだと思う。私が女だからかあからさまに言ってはこないけど、男同士の友情のシーンにやからかじりついてる笑

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2019/04/06(土) 23:11:42 

    百合が好きな女子もいるからいてもおかしくないと思う
    しかし殆どが隠れ腐男子なのでは

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2019/04/06(土) 23:50:23 

    友達のお兄さんが男性アイドルアニメが好きらしいってのだけ

    でも、その作品自体というか歌がめちゃめちゃ好きらしいから腐男子とは少し違うのかも…

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2019/04/07(日) 00:25:52 

    肌を合わせるような表現も露骨にやらない作品も多いし、ふつうに男性でも読めると思う

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2019/04/07(日) 00:31:39 

    >>11
    腐女子のなりすまし書き込みはホモがみるとバレバレでめちゃくちゃバカにされたまとめみた記憶があるわ
    同じ男同士の恋愛なのに全然違う

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2019/04/07(日) 00:33:41 

    おそまつさんくらいはみてた人そこそこいるけど、刀剣やらユーリオンあたりはあまりいない
    男が多いのはイケメン男子でなく淫夢とかガチムチ兄貴みたいなネタ系

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2019/04/07(日) 00:36:33 

    パタリロの作者みたいなのもまれにおる

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2019/04/07(日) 00:41:28 

    正直一部BL作家はめちゃくちゃレベル高いと思う
    よしながふみ、ヤマシタトモコとか
    同性愛描写少なかったから、男性も読めると思うし、そういうの読んでるのかな?

    +5

    -2

  • 144. 匿名 2019/04/07(日) 00:44:20 

    池袋のそういう店に行った時に、たしかに稀に男性いた
    少数ながらいるにはいるんだね

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2019/04/07(日) 00:57:34 

    圧倒的に女ファンが多いジャンルは男ってだけでチヤホヤされるから。ジャニーズファンや宝塚歌劇のファンでも男のファンというだけでありがたがられてる有名ブロガー数名知ってる。そういうののよりレアなジャンル狙いなんでは。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2019/04/07(日) 01:00:06 

    >>140
    周りに腐男子(BL好きの男性)いますか?

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2019/04/07(日) 01:00:42 

    >>146
    続き
    周りに腐男子(BL好きの男性)いますか?

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2019/04/07(日) 01:40:53 

    知らない人だけど、本屋さんでたまに若めの男の子がBL本を取って会計に持っていくのは見る。
    割りと普通な見た目の子が多い。
    ゲイかどうかはわからない。

    +3

    -2

  • 149. 匿名 2019/04/07(日) 03:27:33 

    腐女子って腐趣味を男にも好きになって欲しいって願望すごいよね
    ヘタリアの作者がそれ利用して美形男性になりすましてたの思い出す
    ヘタリア流行ってた時2ちゃんで腐女子が何かと作者男だよって言いたがるのがうざかったわ
    ステマに利用したらうまいこと釣れるからこれからも色々出てきそう
    例えばイケメンが「このBLすごい良かった!感動した」とか言ったら腐女子は喜んで釣られるよね
    YouTuberとかも男同士で仲良くしてたら腐女子視聴者釣れるってよくわかってやってるよね

    +5

    -2

  • 150. 匿名 2019/04/07(日) 03:58:31 

    元カレが腐男子だった。ちなみにバツ一子持ちだったからゲイではない。

    かなりのオタクだったけどね。

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2019/04/07(日) 04:15:52 

    男性の作家が描いたホモの絵って、筋肉ドーンというか、ごついというか、絵があまりきれいじゃなくて。女性の作家が描いた方が美化されるのと、筋肉重視じゃないから見やすい気はするけど。
    腐男子ってかなり少数派みたいだけど、いるにはいるんだね。

    +5

    -2

  • 152. 匿名 2019/04/07(日) 08:57:20 

    百合男子はいるけど、腐男子は見たことないわ。

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2019/04/07(日) 09:51:49 

    身近にいるけど、その人はゲイです

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2019/04/07(日) 10:02:25 

    >>27
    気持ちわるー
    本買っていっただけで何で「あいつカッコいい」みたいになるの?
    眼鏡かけた普通の男なんかそこら中にいるし
    それ見て自分もいけるかもって思う一般の男なんていないっしょ
    ていうか普通に書店にBLコーナーってあるの?
    有害図書扱いなのでは

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2019/04/07(日) 10:19:44 

    >>27
    嘘松が過ぎる
    BL以前にまず「どれにしようか迷うなー」の時点で嘘だろ笑

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2019/04/07(日) 10:21:26 

    >>154
    BLは少女マンガ扱いで割と普通に置いてあるよ

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2019/04/07(日) 10:32:28 

    BLというジャンル物を読むかはともかくとして、
    男性同士のロマンスが含まれてる作品を好む男の人は一定数いると思うよ特に演劇系サブカル系は

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2019/04/07(日) 10:53:13 

    昔同人誌作家の人でBL漫画書いてる男の人いたで
    本も買ったで
    本来は普通のギャグアニメが
    創作の中では格闘漫画みたいになってて
    受けがきゃるるん女子みたいになってて攻めが悪魔と戦うみたいなストーリー
    その辺はやっぱ男だなと思った

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2019/04/07(日) 12:26:41 

    普通の男は超美少年を見たとしても友達同士でかっこいいなんて言わないと思うんだけど

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2019/04/07(日) 15:01:36 

    物によるんじゃないかな
    バナナフィッシュを大昔、男に貸したことあるけど
    普通に面白がってたよ
    アクションよりだったからかも
    そして私はレズっ気は全くないけど
    百合っぽい話は結構好き
    そんな感じでゲイとは別腹のファンタジージャンルとして読んでる人もいそう

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2019/04/07(日) 16:50:14 

    本屋でバイトしてたけど
    たまに買う男の人はいたで
    自分が読むのかは知らないけど

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2019/04/07(日) 17:59:21 

    男性同性愛者の多くは男らしい部分に惹かれるんでしょ
    体毛濃いめのガチムチ短髪スポーツ系みたいな
    BL系のとにかく華奢でツルスベ系みたいなのは受け付けないンじゃない?

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2019/04/07(日) 18:30:53 

    >>62
    ピクピクン先生はエロ漫画家だから腐男子じゃないでしょ

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2019/04/07(日) 18:37:51 

    >>27
    これいつも思うけど、チャラ男がBLの本棚にわざわざ寄ってくる確率が有り得ない
    冒頭から詰んでる
    こんな本の存在すら知らんやろ

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2019/04/08(月) 14:24:14 

    BLって漫画として面白いし男性でも好きな人はいくらでもいるんじゃない?
    むしろ男性だから女性より気持ちがわかるかもしれない

    +0

    -2

  • 166. 匿名 2019/04/08(月) 15:56:27 

    >>165
    それはないと思うな~
    描いてるのはほぼ女性作家だし。男性作家の描いたマンガの女子見ると「こんな子まずいないよな!!」って思わない?
    男から見るとBL漫画の男は不自然なんではないかと思うけど

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2019/04/19(金) 23:32:55 

    1人だけいます
    すごくBLが好きでむっつりだけど始めは腐男子だと分からなかったので、周りには以外と腐男子もいるかも知れません

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード