ガールズちゃんねる

人のとばっちりを受けやすい人

35コメント2019/04/06(土) 08:24

  • 1. 匿名 2019/04/05(金) 13:57:27 

    接客業ですが、他の従業員が怒らせたお客さんに私が怒られることが多いです(悲)

    先日も誰か他の従業員がお客さんに商品の場所を適当に教えたらしく、怒ったお客さんから「ここにあるって聞いたのに無いよ!さっきからずっと歩きっぱなしなんだぞ!どこまで歩かせるんだ!何だこの店は!」と散々に怒られました。

    私にも分からないと社員を呼ぶのですが、もうその頃にはお客さんの機嫌は直っているので、いつも私だけが怒られる形です。
    思えば今までの人生、こういうことが多かったなぁと思います…

    人のとばっちりを受けやすい人、いませんか?

    +48

    -5

  • 2. 匿名 2019/04/05(金) 13:58:23 

    人のとばっちりを受けやすい人

    +31

    -0

  • 3. 匿名 2019/04/05(金) 13:58:26 

    チクったレ

    +13

    -0

  • 4. 匿名 2019/04/05(金) 13:58:33 

    人のとばっちりを受けやすい人

    +8

    -1

  • 5. 匿名 2019/04/05(金) 13:58:55 

    あんまない・・・💧

    +4

    -5

  • 6. 匿名 2019/04/05(金) 13:59:18 

    人のとばっちりを受けやすい人

    +1

    -23

  • 7. 匿名 2019/04/05(金) 14:02:06 

    早く塚田副大臣辞任のトピ立ててよ

    +1

    -9

  • 8. 匿名 2019/04/05(金) 14:02:17 

    なんだろね
    間が悪いのかな?
    まあたまになら仕方ないかな
    逆もあるだろうし

    +22

    -0

  • 9. 匿名 2019/04/05(金) 14:02:52 

    学生のとき授業中に話しかけられて私が注意されてたの思い出した

    +56

    -1

  • 10. 匿名 2019/04/05(金) 14:04:08 

    目の前で喧嘩されたら
    両者なだめるのが大変です。

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2019/04/05(金) 14:05:16 

    おとなしく、気が弱そうな顔してるからだと思う。
    小さい頃から私もずっとそんな家庭環境だったから大人になってもそういうことが多くて辛い。
    口数も少ないから余計に当たりやすいみたい。
    嫌なことされたらはっきり言うようにしてるよ、勇気いるけどしつこくはされなくなったと思う。

    +44

    -0

  • 12. 匿名 2019/04/05(金) 14:07:48 

    いじめられる→ゆるさない(私)→相手がいじける→怒られる(私)

    +24

    -0

  • 13. 匿名 2019/04/05(金) 14:08:12 

    >>1
    言いやすいんだと思う
    私もそうだけど、主さん、よく道を聞かれない?
    とっつきやすいのかなあと思ってる
    でも八つ当たりや暴言はやめてほしいよね・・・

    +36

    -0

  • 14. 匿名 2019/04/05(金) 14:13:27 

    長男長女タイプだね

    +22

    -3

  • 15. 匿名 2019/04/05(金) 14:14:48 

    シレッとその場を離れたいのに離れられない。

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2019/04/05(金) 14:21:37 

    私も接客業だけどあるあるだわw さらにそういう時に限って連続で不運に見舞われたりする。

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2019/04/05(金) 14:22:58 

    みんなそんなもんなんじゃないかなぁ。
    主さんが気付かないところで主さんのやったことのとばっちりを受けてる人もいるかもしれないし、お互い様と割り切った方がいいかも。

    +0

    -6

  • 18. 匿名 2019/04/05(金) 14:24:28 

    わかる〜舐められやすい顔です
    よく言えば優しそうな顔って言われる
    5、6人いたのに、先生、私の顔だけ見て怒鳴ってたな
    40超えても未だに舐められてると思う
    キリッとした貫禄のある顔がよかった

    +36

    -1

  • 19. 匿名 2019/04/05(金) 14:25:21 

    ある友人と出掛けるとあの人〇〇だよねって見た目の悪口を平気で自分に言ってくる子がいる(自分は賛同してない)
    それが相手側に伝わったのか相手側からも〇〇だよね〜って言われる事が多くて、それが100%友人じゃなくて自分な上に、顔の気にしてるところを言われて毎回悲しくなる。

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2019/04/05(金) 15:04:36 

    友人が失敗したりすると「お前がやったんだろ」と言われる。やってない事をせいにされる

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2019/04/05(金) 15:05:22 

    暴れる父とヒステリックな姉の喧嘩の仲裁として何回も巻き込まれた。私には無関係なのに。母は私に頼るばっかり。私には重荷すぎて、体調崩したので、家族と縁を切った。

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2019/04/05(金) 15:33:43 

    壊したのは私ではないし、店員もそれ見ているはずなのに真犯人には対峙しないで何故か私に面と向かって「壊さないでください!」ってさ。
    言いやすい人間に言う。

    昔からこんなの多かった。
    何かあると「がる子~!」と関係の無い私の名前を出してたしなめる、批判される。
    一人が私の名前を言うと皆呼応する様に「がる子~!」と言う。
    押し付け。
    何でも私の名前出せはいいと思ってね。
    ある時「何で関係ないのに私の名前言うの!」と言ったら、被せる様に「がる子~!(ガタガタいうんじゃないよ)」とやられたよ。
    お前さえ被っていれば、お前さえ黙っていれば周りは平和に収まるんだよ。
    だから理不尽な事されても泣き寝入りしろよ。
    役割だ。
    こういうことなんだと思った。
    ある種のスケープゴートでしょ。

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2019/04/05(金) 16:04:59 

    会社でよくある
    よくありすぎて相手に対して哀れな目ができるようになった
    レベルが1あがった

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2019/04/05(金) 17:19:03 

    とばっちり受けやすい人は良く言えば、女の子らしい優しげな外見なんだと思うけど、やっぱりツラいよね…

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2019/04/05(金) 17:23:19 

    >>14
    長男長女のとばっちりを受ける次男次女タイプもいますよ

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2019/04/05(金) 17:54:53 

    昔から先生にやってもいない事を私に注意して来た
    見せしめの生贄なのか知らんけど他当たれよな

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2019/04/05(金) 18:08:13 

    わかります❗
    小学生の頃、一緒にいた友達が太っている子のことをデブとからかって、私は「そんな風に言っちゃダメだよ。」と注意した方なのに、私が先生に呼び出されてこっぴどく叱られました。。
    違うのに、あまりの剣幕で叱られて、一言も言い返せなかった。。
    あれから20年、未だにそういう役回りばかりです。。

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2019/04/05(金) 18:31:28 

    >>19
    そういう人とは離れたほうがいいよ
    同類だと思われても仕方ない

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2019/04/05(金) 19:44:14 

    仕事なら誰でもよくあることだと思う。連携作業だから、自分が当たる時もあるし、違う人が当たってる時もある。事務や接客ならよくあるんじゃないかね。

    +0

    -2

  • 30. 匿名 2019/04/05(金) 20:15:02 

    言いやすいんだよ

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2019/04/05(金) 21:24:34 

    >>14
    末っ子

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2019/04/05(金) 21:42:39 

    イライラしてる人が何の関係もない私に当たり散らしてくることがある
    他の人にはやらないくせに

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2019/04/05(金) 22:53:03 

    本日はありがとう仕事で大失敗しまい、たくさん迷惑をかけてしまいました。
    頭は下げて許してくれたけど、内心は怒っていると思う。
    月曜日から頑張ります。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2019/04/05(金) 23:58:37 

    反撃しないから狙われてるんだよ
    攻撃する人からすでに目をつけられている

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2019/04/06(土) 08:24:01 

    上司のミスなのに私が総務に注意される(上司その場に居るのに私がやったとか弁解してくれない)

    社長が決めた事を伝えたら、それに納得できない人になぜか私が怒鳴られた(上司その場に居たけど庇ってくれない)

    上司が他の部署と決めた事で、実行するのは私って言う仕事なのに何も聞いてなくてなんでやって無いんだ!と他の部署の人に怒られる。

    他の部署のミスがあって、代わりにその仕事が私に来て私の仕事が増える。

    私鈍臭いのかな!?向いてないのかな?って思ったけど、パートのおばちゃんも可愛がってくれるし、他の部署の人にも信頼されるようになったから頑張ろう。



    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード