ガールズちゃんねる

「自分の遺伝子を残したくない」と言う男性、どう思いますか

461コメント2019/04/02(火) 16:19

  • 1. 匿名 2019/03/31(日) 13:40:09 

    気になっている職場の男性が飲み会の席で
    「自分の遺伝子を後世に残したくない」
    と口にしているのを耳にしました
    すごくショックを受けました

    ガルちゃんではよく
    「自分の遺伝子を残したくない」というトピが立っていますが
    男性が、特に自分の好きな人がそう思うことについて
    みなさんならどう思いますか
    また、説得することはできるのでしょうか
    「自分の遺伝子を残したくない」と言う男性、どう思いますか

    +39

    -254

  • 2. 匿名 2019/03/31(日) 13:40:41 

    気持ち悪い
    生物として異常だと思う

    +42

    -633

  • 3. 匿名 2019/03/31(日) 13:40:55 

    残したくない理由があるなら仕方ない

    +1400

    -11

  • 4. 匿名 2019/03/31(日) 13:40:58 

    ブスならそう思っちゃうのも共感できちゃう

    +785

    -8

  • 5. 匿名 2019/03/31(日) 13:41:04 

    やめとけ

    そういうマイナス思考の人とは価値観が合わん

    +482

    -183

  • 6. 匿名 2019/03/31(日) 13:41:11 

    がる民かよ
    ブス集まれトピで見かける

    +263

    -13

  • 7. 匿名 2019/03/31(日) 13:41:16 

    ガルちゃんにもそういう人よくいるけど、そんなネガティブな人の遺伝子は残さなくて正解だと思うわ

    +589

    -151

  • 8. 匿名 2019/03/31(日) 13:41:19 

    その男性は主の好きな人だったってこと?

    +32

    -24

  • 9. 匿名 2019/03/31(日) 13:41:22 

    「自分の遺伝子を残したくない」と言う男性、どう思いますか

    +34

    -243

  • 10. 匿名 2019/03/31(日) 13:41:28 

    説得するのは余計なお世話

    +684

    -2

  • 11. 匿名 2019/03/31(日) 13:41:35 

    私もそう思う。
    多分そこらの女性より、全てが優れてるけど、毒親の元に生まれたから、子供がかわいそうなので残したくない。

    これからの時代、生き抜くのも大変だしね!

    +740

    -87

  • 12. 匿名 2019/03/31(日) 13:41:58 

    なにか遺伝で引き継いでしまう病気があるかもしれないし、なんとも言えない

    +769

    -3

  • 13. 匿名 2019/03/31(日) 13:42:03 

    人それぞれ。
    あなたが一方的に気になっているだけの男性を説得なんておこがましい。

    +806

    -3

  • 14. 匿名 2019/03/31(日) 13:42:04 

    私もそうだから何とも思わない。そして説得するのは難しいと思う。

    +638

    -2

  • 15. 匿名 2019/03/31(日) 13:42:09 

    こんな世の中だから遺伝子残したくない気持ちもわかる

    +672

    -13

  • 16. 匿名 2019/03/31(日) 13:42:18 

    そういう価値観が合うということは、かなり気が合うと思う
    友達になりたい

    +419

    -6

  • 17. 匿名 2019/03/31(日) 13:42:23 

    普通遺伝子を残したいとおもうのがオスの本能

    +19

    -108

  • 18. 匿名 2019/03/31(日) 13:42:24 

    >>9
    女の子が本当にブサイクで泣けてくる

    +134

    -46

  • 19. 匿名 2019/03/31(日) 13:42:26 

    ブスならわかるけど、
    フツメンがその発言してたらなんか辛い過去とか闇があるんだなと思ってしまう。

    +344

    -13

  • 20. 匿名 2019/03/31(日) 13:42:42 

    説得する必要ある?ほっといたれ

    +405

    -1

  • 21. 匿名 2019/03/31(日) 13:42:43 

    彼氏でも旦那でもないのに説得は出来ないわ

    +460

    -2

  • 22. 匿名 2019/03/31(日) 13:42:50 

    本当にそう思ってる人もいれば、そう言ってる自分に酔ってる人もいるよね

    +104

    -70

  • 23. 匿名 2019/03/31(日) 13:42:51 

    そういうこと言う人って男も女も揃いも揃って不細工ばっか
    遺伝子を残してくれなんて誰からも頼まれなそうな人しかいない

    +18

    -83

  • 24. 匿名 2019/03/31(日) 13:43:01 

    彼氏が言ってるなら説得するけど、気になってる程度の人なら冷めるだけ。自分に自信ない人ってめんどくさそう。

    +36

    -61

  • 25. 匿名 2019/03/31(日) 13:43:02 

    もし自分がその価値観だったとしたら、なかなか変わらないと思うし、彼女や嫁ならまだしも自分に好意寄せてるだけの人に説得とかされたら会うのも嫌になる

    +370

    -4

  • 26. 匿名 2019/03/31(日) 13:43:16 

    見た目が悪いのに遺伝子残したがるのも変わってると思う。
    相当頭がいいとかスタイルいいとかならともかく。

    +444

    -17

  • 27. 匿名 2019/03/31(日) 13:43:17 

    もしかして遺伝的な病気を持っているのかもしれない

    +326

    -4

  • 28. 匿名 2019/03/31(日) 13:43:20 

    何か事情があるんだろうなーとは思う。
    説得はしない。自分が子供欲しいなら、同じく子供を欲しいと思ってる人を選ぶ。

    +323

    -1

  • 29. 匿名 2019/03/31(日) 13:43:32 

    論点がどこなのかわからない。

    遺伝子残したくない発言そのものは別に気にしない。
    男が言おうと女が言おうと気にしない。
    結婚したいほど好きな男性に言われたらつまり子供を作りたくないということなのでそれは気にする。付き合うことになったら説得する。

    +122

    -16

  • 30. 匿名 2019/03/31(日) 13:43:33 

    うん、そういう人もいると思う。
    次いこ、主。

    +134

    -7

  • 31. 匿名 2019/03/31(日) 13:43:39 

    分かる。
    私もブスだから自分の遺伝子は残したくない。
    容姿で苦労するのが目に見えてるもん。自分みたいに悩んでほしくない。

    +244

    -5

  • 32. 匿名 2019/03/31(日) 13:43:48 

    毒親育ちなのでは

    +181

    -0

  • 33. 匿名 2019/03/31(日) 13:43:51 

    >>7
    お前みたいなバカの遺伝子も残す意味無いけどな

    +200

    -25

  • 34. 匿名 2019/03/31(日) 13:43:53 

    暗に、遺伝病を持っているのかも知れないし、受け流しては?
    まぁ、中2病的なやつかも知れないけど

    +18

    -36

  • 35. 匿名 2019/03/31(日) 13:43:55 

    闇を抱えてるんだよ。
    関わらない方がいいよ。

    +32

    -36

  • 36. 匿名 2019/03/31(日) 13:43:58 

    不細工なら劣等遺伝子を残さないでくれて有り難い

    +127

    -16

  • 37. 匿名 2019/03/31(日) 13:43:59 

    選択子なしみたいなもんだし
    何をそんなにショックを受けてるのか
    主さんがその人と結婚して子供産みたいって願望があるならともかく

    +339

    -2

  • 38. 匿名 2019/03/31(日) 13:44:02 

    >>1
    その人、
    自分の性格に難アリと思ってるんじゃない?

    +17

    -12

  • 39. 匿名 2019/03/31(日) 13:44:05 

    かわいそうな人だなと思う。元カレがそんな人だったよ!親が不倫ばっかりする家庭だったみたいで、家族というものに魅力を感じないらしい。わたしは子供欲しかったから別れました。

    +20

    -67

  • 40. 匿名 2019/03/31(日) 13:44:14 

    私も残したくなかったけど手遅れでした。

    +4

    -26

  • 41. 匿名 2019/03/31(日) 13:44:18 

    遺伝子を残したくないとかお堅い風に言ってるだけで、要は子供イラネって事でしょ。

    それを説得とか、何様って感じ。
    人の家族計画に口を出す人って、どういう関係であれウザいの一言に尽きる。

    子供が欲しいなら子供が欲しい人と結婚すべきだし、いらないのならいらない人と結婚すべき。

    +453

    -6

  • 42. 匿名 2019/03/31(日) 13:44:27 

    説得は絶対に無理。例えそれで結婚してうまく子供ができて、ころっと考えが変わる人もいるけど、そうじゃなかったら取り返しがつかない

    +179

    -0

  • 43. 匿名 2019/03/31(日) 13:44:49 

    >>2
    言い方は悪いけど私も正直そう思う。じゃあ、なんの為に人間に生まれたんだろう?って言ってやりたい

    +10

    -95

  • 44. 匿名 2019/03/31(日) 13:45:02 

    遺伝子残したくないって言って『そんなことないよ!遺伝子残そうよ!』って好きでもない奴に説得なんかされたらウザいだけ。

    +384

    -2

  • 45. 匿名 2019/03/31(日) 13:45:05 

    むしろ当たり前みたいに子供を欲しがる人の方が理解できない。男女問わず。
    自信過剰なのかバカなのか。

    +457

    -20

  • 46. 匿名 2019/03/31(日) 13:45:11 

    大抵負け組がいうセリフだよね
    人生が幸せで充実している人はそんなこと言わない

    +17

    -87

  • 47. 匿名 2019/03/31(日) 13:45:16 

    結婚願望が無かったり、結婚しても子供を持ちたくないから予防線で言ってるのかも

    +170

    -1

  • 48. 匿名 2019/03/31(日) 13:45:21 

    子供なんてどんなに手をかけても、他人を殺したり強姦したらすべてがおわり!!

    だから、ある意味ギャンブルだよ。

    +259

    -8

  • 49. 匿名 2019/03/31(日) 13:45:29 

    他の人の気持ちは分からない。
    こっちの主張を押し付けるより
    そういう男性の主張を聞いてみれば?

    +106

    -0

  • 50. 匿名 2019/03/31(日) 13:45:31 

    根拠もないのに自信満々で40過ぎても若い女性と結婚狙ってるおっさん知ってるから
    そういうのよりずっと好感持てる

    +253

    -4

  • 51. 匿名 2019/03/31(日) 13:45:36 

    どう生きるかその人の自由じゃん!潔くていいと思うけど。野生動物のごとく本能のみでダラダラ繁殖する種類の人間よりマシ。

    +153

    -1

  • 53. 匿名 2019/03/31(日) 13:45:52 

    >「自分の遺伝子を後世に残したくない」


    などと自分のポリシーを持ってる人を説得しようとすると
    余計に嫌われそう

    +145

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/31(日) 13:45:53 

    私は女だけど、自分の遺伝子残したくない気持ち分かる。その人にも何か理由があるだろうし、仕方ないんじゃない?

    +211

    -1

  • 55. 匿名 2019/03/31(日) 13:46:07 

    >>43
    何のためにって…子供を産む為に人間として産まれたって言いたいの?古すぎて笑える。

    +180

    -5

  • 56. 匿名 2019/03/31(日) 13:46:08 

    私も残したくないので気が合うなあと思う。

    +197

    -1

  • 57. 匿名 2019/03/31(日) 13:46:20 

    傲慢さを感じるよね。
    祖先がいて、その人がいるのに祖先を否定するんだもんね。
    だけども、よほどのことがあってそれを言ってるのかもだけど、そんなことは秘めておけばいいのにと思う。

    +7

    -93

  • 58. 匿名 2019/03/31(日) 13:46:21 

    自分が不細工で頭も悪いから遺伝子を残したくないという気持ちはわかる

    +98

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/31(日) 13:46:36 

    親不孝者だね
    孫の顔を見せてあげないなんて

    +2

    -92

  • 60. 匿名 2019/03/31(日) 13:46:52 

    >>43余計なお世話って言い返されるのがオチ

    +76

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/31(日) 13:47:07 

    >>43
    子供を産むために人間は生まれたのか
    しょうもな

    +163

    -2

  • 62. 匿名 2019/03/31(日) 13:47:19 

    じゃあ、ばらまかないでね!

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2019/03/31(日) 13:47:19 

    子供作るかどうかはそれぞれの人生観に関わること
    説得とか何様って感じはする

    +131

    -1

  • 64. 匿名 2019/03/31(日) 13:47:30 

    >>43
    生まれてスミマセン。

    +20

    -2

  • 65. 匿名 2019/03/31(日) 13:47:41 

    そんなこと言うやつは、大体ブスとかバカばかりなので劣ったDNA残さないでくれてありがとう!って感じ!

    +3

    -56

  • 66. 匿名 2019/03/31(日) 13:47:51 

    厨二的な人なら卑屈発言なのだろうし飲んでる時のジョークみたいなもんじゃないの。

    そこそこいい年齢なら何か病気持ちなのかもよ。もしくは親族に障害のある方が多くて苦労してきたとか。
    自分の生きてきた人生だけで測れるもんじゃないよ他人の価値観は。
    何も知らずに説得はおすすめしない。

    +104

    -3

  • 67. 匿名 2019/03/31(日) 13:48:19 

    >>45 自分の考えと反する人をすぐ馬鹿呼ばわりするの人って必ず顰蹙買うよ

    +19

    -18

  • 68. 匿名 2019/03/31(日) 13:48:43 

    身の程知らずの自信過剰な人より、自分のことを見れてる気がするよ。
    私も自分の遺伝子なんて残したくないし、気持ちわかるけどなぁ。
    少数派だとは思うけど、人にとやかく言われることじゃないよね。

    +172

    -1

  • 69. 匿名 2019/03/31(日) 13:48:51 

    そういう人もいるから、主が子供欲しいならその人は諦めるしかないね。

    +82

    -0

  • 70. 匿名 2019/03/31(日) 13:48:55 

    自分の事が好きじゃなかったらそう思うと思う。自分の周りでは見た目とかあんまり関係ないかな。むしろ病気や育ちの問題

    +87

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/31(日) 13:49:02 

    >>65
    あなたがブサイクそう…

    +33

    -1

  • 72. 匿名 2019/03/31(日) 13:49:11 

    オカルトなサイトで読んだ話だけれど。

    男女問わず、異星人でたまたま地球に転生してしまった人がいるんだって。
    特徴として人間関係が上手く築けず動物や植物が好きで
    天涯孤独だったり、非婚主義で遺伝子を意図せず残してないんだって。

    私だ(笑)

    +113

    -7

  • 73. 匿名 2019/03/31(日) 13:49:37 

    私遺伝子に難病があって子孫に残したくないという理由で子供いらない。

    +99

    -1

  • 74. 匿名 2019/03/31(日) 13:49:37 

    私もそうだからよかったと思うよ。
    ただ頭いいとかいいスペックだったら何故か気になる。

    私みたいなバカ、チビ、運動音痴の低スペックならわかるから納得するだけ笑

    +51

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/31(日) 13:50:18 

    ただただ憐れ
    好きな人の子供がほしいって幸せなことだよ
    そんなこと思ってしまうような不幸な人生じゃなくて良かったって正直見下してます

    +5

    -85

  • 76. 匿名 2019/03/31(日) 13:50:28 

    ふ~ンと言ってるけど言わんくても相手いないだろ?と思ってる
    その前に話かけるんじゃねぇ!

    +2

    -27

  • 77. 匿名 2019/03/31(日) 13:51:02 

    男女共に子供いらないって人は増えてるし
    今はそういう人が多いんじゃない?
    特に男性の場合何が何でも子供が欲しい人って
    かなり少ないみたいだし子供に固執する人も少ない思う

    +130

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/31(日) 13:51:20 

    障害持ちじゃないの?
    障害者は子供残さないのが正解
    社会のゴミを増やす意味なんてない

    +5

    -36

  • 79. 匿名 2019/03/31(日) 13:51:20 

    友達が息子(高2)に、この言葉を言われたらしい。友達は平然とした感じだったけど、私が息子に言われたら なんか悲しいかも。

    +4

    -37

  • 80. 匿名 2019/03/31(日) 13:51:25 

    子供を産むこと子孫を残すこと
    いくらそれが正常で健康的で大多数な考えだろうが押し付けはよくない
    違う考えに対してはそういう考えもあるんだねって尊重しあいたい

    +135

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/31(日) 13:52:03 

    >>75
    釣りだよね?

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2019/03/31(日) 13:52:16 

    主さんは子供が欲しいわけね
    他いくしかない

    +70

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/31(日) 13:52:35 

    >>57
    何言ってんの?

    +23

    -1

  • 84. 匿名 2019/03/31(日) 13:52:54 

    彼女でも家族でも無いのに説得って何様?って思う
    相手の全てを理解してるいるわけでもないのに、好きな人がそんなこと言うなんてショックとか気持ち悪い

    +108

    -1

  • 85. 匿名 2019/03/31(日) 13:53:25 

    普通にそういう意見もあるよねでおしまいでしょ
    説得って何?

    +111

    -1

  • 86. 匿名 2019/03/31(日) 13:53:32 

    めんどくせー!うざー!
    と思ってしまいます。男だからかな?ウジウジしてんじゃねーよ!出すもん出しゃいいんだよ。って。
    多分色々考えての発言なんだろけど、本気なら彼女とかだけに言うだろし。
    やっぱりめんどくせー!

    +8

    -61

  • 87. 匿名 2019/03/31(日) 13:54:02 

    >>80
    ある意味正しい
    虐待する様な奴は子供産まん方がいいからな
    尊重はしないけど

    +57

    -3

  • 88. 匿名 2019/03/31(日) 13:54:09 

    厨二病みたいなのかもしれないよ。

    会社に居たけど、なんか普通に結婚して子どももいるよ。

    +9

    -20

  • 89. 匿名 2019/03/31(日) 13:54:32 

    自分が結婚したい子供が欲しいから
    結婚したがらない子供を望まない男性が
    増えると困るから文句言いたいんじゃない?

    +36

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/31(日) 13:55:15 

    その人の事情は知らないけど気持ちはわかる
    わたしも自分の遺伝子残したくないわ

    +95

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/31(日) 13:55:21 

    まぁ残したところで人類が進化する程度ですし

    +0

    -13

  • 92. 匿名 2019/03/31(日) 13:55:34 

    付き合ってて結婚したい相手なら
    行く行くはふたりの子供が欲しいって話はするかもしれないけど
    ただ好きな人なら説得なんかしないよ

    +93

    -1

  • 93. 匿名 2019/03/31(日) 13:55:38 

    他人が子供を産まないことに否定的な人って逆に子供産んで後悔してそうなんだよね。羨ましいの?

    +121

    -4

  • 94. 匿名 2019/03/31(日) 13:55:38 

    これから先優良な遺伝子を持つカップルしかだんだん子供を持てなくなるし、その代わり生まれてくる子供は賢い子が多くなるらしい。
    たくさんの子はいないけど、なにせ長寿化して人がそんなにいらなくなるみたいで。

    +35

    -3

  • 95. 匿名 2019/03/31(日) 13:55:41 

    >>86
    頭悪そう

    +33

    -2

  • 96. 匿名 2019/03/31(日) 13:56:39 

    残しちゃいけないような人間性のやつほどポンポン子供作ってる

    +200

    -2

  • 97. 匿名 2019/03/31(日) 13:57:00 

    自意識過剰すぎる
    誰もあなたの遺伝子残してほしいなんて望んでないから^_^;

    +5

    -17

  • 98. 匿名 2019/03/31(日) 13:57:15 

    厨二病が抜けてないのかなと

    +6

    -24

  • 99. 匿名 2019/03/31(日) 13:57:22 

    芸人の出川さんだって自分の子どもは絶対虐められるからという理由で遺伝子残していないけど、それでも軽蔑するの?主の気になってる相手ががどう思ってのことかは知らないけど、色々なリスクを回避する為に遺伝子を残したくない人だっているのよ。

    +145

    -3

  • 100. 匿名 2019/03/31(日) 13:57:23 

    人前で オレ自分の遺伝子を残したくないッス!とか大声で言ってたらドン引くけどね

    厨二病くさい
    思ってること全部声に出していうような人きつい
    思ってても人に言うべきではないことってあるよね
    そこら辺理解してない人はいや

    +12

    -35

  • 101. 匿名 2019/03/31(日) 13:57:36 

    見た目にはわからない遺伝性の病気を持ってる場合があるからね。

    そうでないなら子供っぽいと言うかなんか成長しない残念な印象。

    +9

    -26

  • 102. 匿名 2019/03/31(日) 13:58:22 

    はっきり言っちゃって
    男性が言う子供をいらない欲しくないは
    結婚したくない 結婚必要ない と一緒だから
    トピ主としてしては説得してなんとか
    結婚に仕向けたいのかもね

    +80

    -1

  • 103. 匿名 2019/03/31(日) 13:58:26 

    ちゃんと躾できない親もポンポン子供作ってる

    +103

    -1

  • 104. 匿名 2019/03/31(日) 13:58:36 

    >>93
    このトピの質問に答えてるだけだよ

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2019/03/31(日) 13:58:57 

    私も残したくないから仕方ない

    +86

    -0

  • 106. 匿名 2019/03/31(日) 13:58:59 

    >>1
    ガル民残したくないに肯定的だからここで聞いてもって気もする。
    逆に残したいって人は幸せなんだなと思うよ。

    こういう価値観の違いはどうしようもないから彼とはご縁がなかったと思ってスッパリ諦めた方がいい。

    私は残したくないから好きな人が残したいってわかったらきっぱり諦めるよ。

    わかったのが彼氏になる前でよかったじゃん。

    +58

    -4

  • 107. 匿名 2019/03/31(日) 13:59:26 

    無教養な人ほど子供産んで一人前みたいな価値観に疑いを持たない
    ヤンキーを見なさい

    +145

    -2

  • 108. 匿名 2019/03/31(日) 13:59:26 

    長文すみません。私も、初めて心底好きになった彼が反出生主義でめちゃ凹んでます。彼の場合は自分個人がっていうか生そのものが悪であり苦しみであると固く信じており、調べてみたところ、こういう考え方って完全菜食主義とともに、先進国の、非常に正義感と知能が高い若者を中心に急速に広がっているそうです。

    つまり、知能・共感力・責任感の高い人たちはあえて自らの優良遺伝子を抹消してしまう一方、
    そんなことどうでもいい、きもちーから、できちゃったから、何となく子供欲しーから、避妊って何?というタイプの方々は鼠のように増え続ける一方、という生物学的におかしな現象が起きてしまってるんです(アフリカなど)。悲しい。

    +48

    -19

  • 109. 匿名 2019/03/31(日) 13:59:27 

    子供がいる幸せを味わえないなんて可哀想だなと思います。
    やっぱり生物の本能として家族に囲まれるととても心が暖かくなりますし。
    まあ、そんなこと言う人は子供を作ったら虐待したりネグレクトになりそうだから作らないほうがいいかもしれませんね。

    +6

    -77

  • 110. 匿名 2019/03/31(日) 13:59:52 

    こんな事書いたらダメかもしれないけど。
    自分の遺伝子を残したくないというより、リスク回避の為もあるのなら理解できる。
    数日前の「知的障害者による性的被害」トピを読んで尚更。
    壮絶な体験をされた人、被害未遂者、目撃者、きょうだい児の悩み、親の苦しみ、
    すごくトピ数が伸びて本当に驚いたので。。
    大抵は健常児だよ!と思っても「数パーセントでも産まれる可能性がある」からね。
    羊水検査でも知障は判明しないらしいし。。

    +110

    -1

  • 111. 匿名 2019/03/31(日) 14:00:22 

    >>93
    男性が子供産むの?

    +0

    -3

  • 112. 匿名 2019/03/31(日) 14:00:44 

    のめり込む前に知れてよかったね。
    結婚後にそれ言われたらびっくりするから。
    それか強がりだったりして。残せない人なのかもよ。

    +34

    -2

  • 113. 匿名 2019/03/31(日) 14:00:45 

    >>109
    暖かい気持ちを味わってる割には随分とげとげしいことを言うんだね

    +100

    -1

  • 114. 匿名 2019/03/31(日) 14:00:45 

    親友が中学の頃から私の遺伝子を残したくないって言ってたわ。
    そうか厨二病だったのか。

    +6

    -39

  • 115. 匿名 2019/03/31(日) 14:00:51 

    付き合ったら気が変わることもあるんじゃない?

    +3

    -29

  • 116. 匿名 2019/03/31(日) 14:01:07 

    >>100
    よね。 わざわざ言わずに黙っときゃいいのに思う

    +9

    -21

  • 117. 匿名 2019/03/31(日) 14:01:30 

    反出生主義ってやつ?
    反出生主義のトピ覗いてみたけど、ほとんどの人が、死にたいけど自殺する勇気がないから「そもそも全部親のせい!」って息巻いてる意気地なしばっかだったw

    +9

    -49

  • 118. 匿名 2019/03/31(日) 14:01:45 

    何でもかんでも中二病と言えば済むわけじゃないよ
    遺伝病や発達障害を抱えて悩んでるケースもあるんじゃない

    +116

    -2

  • 119. 匿名 2019/03/31(日) 14:01:49 

    自己肯定感も低くて物凄く生きづらい人生を送ってるのだと思う。

    +63

    -5

  • 120. 匿名 2019/03/31(日) 14:03:05 

    >>118
    悩んでる人は飲み会でそういうこと言っちゃえるものなの?

    +7

    -15

  • 121. 匿名 2019/03/31(日) 14:03:06 

    厨二病w
    本能に逆らう俺カッケェェェって思ってんじゃないの?w

    +8

    -33

  • 122. 匿名 2019/03/31(日) 14:03:20 

    >>117
    ここ数回ほどの反出生トピは私も覗いてましたけど「親のせい!」なんて言ってる人はほとんどいませんでしたよ
    そもそも荒らしのせいでトピが上手く回ってなかった

    +76

    -2

  • 123. 匿名 2019/03/31(日) 14:03:27 

    ゲイじゃないの?
    つまり女性としたくないっていう言い訳にしてるとか

    +6

    -24

  • 124. 匿名 2019/03/31(日) 14:04:23 

    プロポーズされて結婚する相手ならまだしも、交際にも発展してない相手を説得って主は何様なの?
    残したくない理由が何かあって、それが遺伝性の病気とか色々あるじゃん。

    +118

    -0

  • 125. 匿名 2019/03/31(日) 14:04:43 

    ホモでしょ
    男は本能的に女性を孕ませたいと思ってる

    +5

    -41

  • 126. 匿名 2019/03/31(日) 14:05:00 

    単なる子供嫌いから、遺伝性の病気や障害のために子供が欲しいけど諦めているみたいな深刻なものまで、人によっていろいろあると思う。
    そしてそういう主義主張は他人が説得できるものではなさそう。

    ただし虐待したり、作りっぱなしで育児に関わろうとしない男に比べたら、いらないならいらないと言ってくれる方がむしろ誠実だと思う。

    +100

    -1

  • 127. 匿名 2019/03/31(日) 14:05:05 

    本能を抑え込むのが人間の理性
    社会ではひたすら理性を求められる
    行き過ぎた結果

    +0

    -20

  • 128. 匿名 2019/03/31(日) 14:05:22 

    >>118
    じゃあここの方は障害者が多いの?

    +4

    -19

  • 129. 匿名 2019/03/31(日) 14:07:38 

    しょうがないと思います。だめだとゆう人の価値観があるように、それがその人の価値観だから。

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2019/03/31(日) 14:07:44 

    そんな人の元に生まれたら、子供が苦労するよ。
    人生に関わるレベルの悪影響被る可能性だってある。
    安易に口出しすることじゃない。

    +20

    -1

  • 131. 匿名 2019/03/31(日) 14:07:55 

    「もしかして遺伝性の障害や病気を持ってますか?
    」と聞いてみて、そうだと言われたら、
    「それなら確かに遺伝子残さないほうがいいですね!」と言えばOK。
    違うと言われたら「親御さんが孫の顔を見ずに亡くなるなんてかわいそうです!」と言えば気持ちが揺らぐはず。

    +4

    -63

  • 132. 匿名 2019/03/31(日) 14:08:12 

    反出生主義にさせられてる人も多い気がするけどね。
    日本人が減ってくね。

    +15

    -5

  • 133. 匿名 2019/03/31(日) 14:08:27 

    >>44
    ていうかなんか怖いわ
    ドン引きする

    +35

    -0

  • 134. 匿名 2019/03/31(日) 14:09:13 

    >>131
    >「親御さんが孫の顔を見ずに亡くなるなんてかわいそうです!」

    下手したらものすごく嫌われるワードだと思うそれ

    +123

    -3

  • 135. 匿名 2019/03/31(日) 14:09:46 

    >>33
    自分で遺したくないと言ったくせに「確かに遺さない方が良いね」って言われると、相手に馬鹿と暴言を吐く人種?

    +0

    -22

  • 136. 匿名 2019/03/31(日) 14:10:02 

    「でしょうね」って言う

    +3

    -9

  • 137. 匿名 2019/03/31(日) 14:10:15 

    だいたい遺伝性の病気や発達障害抱えてる人が軽々しく大勢の前でそんなこと言うかな?

    +29

    -0

  • 138. 匿名 2019/03/31(日) 14:11:29 

    説得って、外野には無理だと思う
    彼の心を開くことができるのは同じ価値観をもって理解できる女性だけ。

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2019/03/31(日) 14:11:39 

    米米CLUBの石井竜也が
    最初の奥さんに同じこと言ってた

    でもバックダンサーの女性との間には子供を作った


    +57

    -0

  • 140. 匿名 2019/03/31(日) 14:12:44 

    ガルちゃんには子供を作りたがらない人を何が何でも馬鹿にしようと意気まいてる人がいるからこういうトピを立てたってロクなコメントは集まらないと思うよ

    +78

    -3

  • 141. 匿名 2019/03/31(日) 14:13:09 

    >>75
    人を見下してしか自分の人生の幸福度を計れないなんて哀れな人

    +50

    -1

  • 142. 匿名 2019/03/31(日) 14:13:12 

    >>137
    いわんいわん 変わったこと言う俺格好いい的な人だと思う
    3年後にはショートカットで丸顔の後輩に手を出して
    デキ婚してそうな男だから次行ったほうがいい

    +14

    -3

  • 143. 匿名 2019/03/31(日) 14:13:57 

    >>108
    >先進国の、非常に正義感と知能が高い若者を中心に急速に広がっているそうです。

    はいはい、反出生主義者様凄い凄い。

    +4

    -21

  • 144. 匿名 2019/03/31(日) 14:14:14 

    付き合っても無い男の事はほっとけ!
    付き合えたら考えれば良い!

    +49

    -0

  • 145. 匿名 2019/03/31(日) 14:14:49 

    >>139
    三谷幸喜もそんな感じだった気がする

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2019/03/31(日) 14:15:00 

    もしかしたら深い意味で言ってるのではなく
    今の自分の周りにいる女性の誰とも恋愛関係になりたくない予防線で言ってる男もいる
    モテすぎて困ってるような男の場合だけど。

    +45

    -0

  • 147. 匿名 2019/03/31(日) 14:15:31 

    >>131
    デリカシーのない発言を平気でできるあなたの方が頭に障害あるんじゃないの?

    +76

    -0

  • 148. 匿名 2019/03/31(日) 14:15:44 

    そんなに自信がない人と一緒に居ても疲れそう
    少しは自信のある男の方がいいな

    +4

    -9

  • 149. 匿名 2019/03/31(日) 14:16:09 

    さんざんそう言ってた友人、結婚したらすぐ子供できて現在子供2人いるよ

    +11

    -7

  • 150. 匿名 2019/03/31(日) 14:17:07 

    ネット以外の場所だと絶対に口に出せないけど>>96って真理だよね

    +59

    -0

  • 151. 匿名 2019/03/31(日) 14:17:35 

    >>145
    三谷幸喜は小林聡美にあのままの女優でいてほしくて子供つくらなかったんじゃなかった?
    で、小林聡美が子供作れない年齢になってから自分の子供が欲しくなって別れて他の女と結婚したって何かで読んだ。

    +66

    -1

  • 152. 匿名 2019/03/31(日) 14:17:44 

    結婚に興味はないが口癖の男だって
    かわいくて家庭的で性格の穏やかな女性と交際したら一瞬で考えを変えて、さっさと結婚を申し込む。
    9割の主張はそんなもんだと思うよ

    +57

    -8

  • 153. 匿名 2019/03/31(日) 14:18:48 

    >>151
    くそやな

    +86

    -2

  • 154. 匿名 2019/03/31(日) 14:19:33 

    毒親、遺伝子疾患リスク(持病、親族の病歴、服薬や職場で使う薬剤が原因のものもある)、年収等々いくらでも理由は考えられるしデリケートな理由の可能性も高い。
    それを察することなく深く追求したり持論振りかざして説得しようとする人はヤバイとしか言いようがない。

    +63

    -1

  • 155. 匿名 2019/03/31(日) 14:19:38 

    >>149
    若い頃は誰もがいいそうなことだよね
    主の好きな人がいくつかは知らないけど
    年取ってやっぱ結婚したい!って
    恋愛市場で浮きまくらなきゃいいけど

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2019/03/31(日) 14:20:22 

    >>150
    そうかな?
    変な人のところには子供ができないか一人っ子が多いな

    +0

    -30

  • 157. 匿名 2019/03/31(日) 14:21:27 

    毒家族で嫌な思いばかりしてるので自分の代で絶ちたい。

    皆の前でおおっぴらには言えない。

    +71

    -0

  • 158. 匿名 2019/03/31(日) 14:21:53 

    >>154
    軽々しく言うのもどうかなと思うけどね
    ボーダーかかまってかと思う

    +2

    -10

  • 159. 匿名 2019/03/31(日) 14:21:59 

    そういう男はちょっと色仕掛けしたらコロッと落ちるよー
    主さんもセクシーアピールしちゃえ!!

    +2

    -24

  • 160. 匿名 2019/03/31(日) 14:22:15 

    >>151
    作品も好きじゃないけど、人間性も最悪なんだね
    今後も一生観ないわ

    +54

    -2

  • 161. 匿名 2019/03/31(日) 14:22:20 

    何があったか知らんが
    努力もせず実力もなくで生きてきたなら知らんけど
    いろいろ頑張って自信もって生きてほしいね

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2019/03/31(日) 14:23:27 

    もし思ってても好きな女性がいる飲み会では言わないだろうな

    +58

    -0

  • 163. 匿名 2019/03/31(日) 14:26:14 

    つき合ってるわけでもない、よく知りもしない男性のことで気を揉むなんてエネルギーの無駄よ。つき合って結婚話でも出てから悩めばいい。

    +26

    -1

  • 164. 匿名 2019/03/31(日) 14:27:08 

    いいと思うよー
    世の中残さない方がいい遺伝子の男に限って
    むりやり残して社会に迷惑かける場合も多いから
    客観的に物事を見れる男じゃん

    +91

    -0

  • 165. 匿名 2019/03/31(日) 14:27:17 

    私の同級生で学年カースト上の人は少なからず皆結婚して子供いるな

    +9

    -15

  • 166. 匿名 2019/03/31(日) 14:27:47 

    それの女版が自分だから特になんとも
    そうなんですかーで終わり
    子供自体どう接していいか分からないし・・・
    ただ世間では言ったら引かれるんだろうなとは思う

    +68

    -1

  • 167. 匿名 2019/03/31(日) 14:28:10 

    >>124
    本当そう思う
    付き合っても無いのに
    まるで付き合えてて体の関係が
    あるみたいな感じで怖いよね
    こーゆー怖い妄想女がいるから
    子供作りたくないんじゃない??
    聞いてて怖いもん

    +82

    -2

  • 168. 匿名 2019/03/31(日) 14:28:50 

    残さなくていいと思う
    負の連鎖が絶たれるのはいいことじゃん

    +46

    -0

  • 169. 匿名 2019/03/31(日) 14:29:06 

    その男性の年齢はわからないけど
    20代や30代前半ぐらいの世代なら
    そういう考えを持ってる人は結構いるとおもうよ

    +42

    -0

  • 170. 匿名 2019/03/31(日) 14:29:32 

    >>128
    障害者を見下す人に賢い人はいない。大体障害者よりちょっとだけ知能高いレベル。

    +19

    -1

  • 171. 匿名 2019/03/31(日) 14:31:17 

    RADWIMPSの25コ目の染色体って曲の歌詞がそんな感じだったなーと思った

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2019/03/31(日) 14:32:34 

    ご自由にと言いたいところだけど、やっぱり純日本人が減ってしまうのは困る。
    そこんとこヨロピク。

    +7

    -7

  • 173. 匿名 2019/03/31(日) 14:33:01 

    逆に子どもが欲しいって思ってる事を「今の時代に子どもおくりだすなんていけないよ」って説得されたら嫌だ。自分がされて嫌な事は自分もしない。

    +66

    -0

  • 174. 匿名 2019/03/31(日) 14:34:30 

    子育てに大金かかるのにぼこぼこ生むやつなんてバカしかいないだろう。超大金持ちはいっぱい生んだらいい。

    +76

    -1

  • 175. 匿名 2019/03/31(日) 14:34:39 

    国の将来に悲観的なので、子供を残したくない

    +59

    -0

  • 176. 匿名 2019/03/31(日) 14:35:36 

    >>166
    たとえそう思ってても飲み会では言わないよね?

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2019/03/31(日) 14:36:12 

    そんな男には別に?
    残すほどの物がない男だろうし、いいんじゃないの

    +3

    -7

  • 178. 匿名 2019/03/31(日) 14:37:11 

    同じ考えなので自分が好きな相手ならちょうどいい
    子供は要らない

    +54

    -1

  • 179. 匿名 2019/03/31(日) 14:37:26 

    家系に何かあるかもね、人に言いにくい病気の親族とか犯罪者とか…。私ならもう手を引く。

    +7

    -3

  • 180. 匿名 2019/03/31(日) 14:37:40 

    >>174
    でも沢山子供を産んでる家庭で子供殺したとかDVは聞かないよね?
    ほとんどが一人か2人家庭だよ

    +1

    -25

  • 181. 匿名 2019/03/31(日) 14:38:43 

    事情は人それぞれ。そういう考え同士で結婚すればよい。

    +26

    -0

  • 182. 匿名 2019/03/31(日) 14:40:27 

    >>156
    自分の回りの一人っ子はお金には余裕があって思慮深い人の方が多い
    考えがあっての結果って感じだよ

    +18

    -2

  • 183. 匿名 2019/03/31(日) 14:41:51 

    >>9
    なんじゃこの名前は⁈

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2019/03/31(日) 14:43:58 

    >>182
    私のところは高齢出産のおばさんが一人っ子、若い奥さんが3人産んでるかな
    高齢だからといって余裕があるようにも見えないね

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2019/03/31(日) 14:44:25 

    >>11すげー自信(笑)

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2019/03/31(日) 14:44:26 

    年金制度ってさ、今現役世代が払ってる年金で今のお年寄りを支えてるんだよ。
    社会の教科書見たでしょ?

    子供はお金かかるって生まなかった人の為に自分の子供が支えなきゃいけないかと思うとね。

    そういう人は年金辞退してくれないかな。

    +2

    -31

  • 187. 匿名 2019/03/31(日) 14:46:22 

    優秀な人は自己評価が低く、仕事できない人ほど自己評価が高い傾向があるらしいから
    自信うんぬんで子供作ってたら、馬鹿ばかりの社会になってしまう

    +42

    -1

  • 188. 匿名 2019/03/31(日) 14:46:35 

    これから大不況が来るかもしれない。

    子供が心配だ。

    なら、わかる。


    実際、大不況になる条件は整っている。

    +23

    -0

  • 189. 匿名 2019/03/31(日) 14:47:42 

    >>186



    >>182さんのような考えが「思慮深い人」とは言えないな

    +1

    -2

  • 190. 匿名 2019/03/31(日) 14:48:27 

    他人がどんなに素晴らしい考えを持っていても、自分と違うなら今後深く関わるべきではない人ではないかな。否定しあっても何も生まれない。縁が無かったと諦めよう。

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2019/03/31(日) 14:48:28 

    >>186
    そういう復讐みたいな提案するんじゃなくてベーシックインカム導入を支持しなよ。年金の問題も生活保護の問題も解決するよ。

    +33

    -0

  • 192. 匿名 2019/03/31(日) 14:48:39 

    >>165
    アラフォーの私の同級生もそう。
    一人だけモテてた男で独身いるけど、たぶん遺伝性の病気持ってる。

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2019/03/31(日) 14:49:36 

    >>180ニュース見ないの?

    +10

    -1

  • 194. 匿名 2019/03/31(日) 14:50:44 

    >>180
    ニュースにならないだけでDQN層の子沢山家庭は日常的に怒鳴り散らしてボコボコ殴ってるわ。

    +35

    -0

  • 195. 匿名 2019/03/31(日) 14:53:07 

    新婚さんに、子どもまだ?早く作りなよってうるさいデリカシーゼロの人と一緒。
    病気とか家庭の事情とか色々あるんだよ。

    +85

    -1

  • 196. 匿名 2019/03/31(日) 14:54:58 

    責任感や甲斐性ない言い訳に使う人も多いね

    +4

    -6

  • 197. 匿名 2019/03/31(日) 14:55:27 

    ガル民の子供ってどんな顔してるんだろう

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2019/03/31(日) 14:56:25 

    少なからず結婚して子供いない人は全員ではないけど多くはカースト低という事だけは間違いないみたいだね

    +2

    -18

  • 199. 匿名 2019/03/31(日) 14:57:15 

    悲しい男だな

    +3

    -16

  • 200. 匿名 2019/03/31(日) 14:57:20 

    それでその人のことナシだと思うならもう引けばいいし、それでも好きで付き合えたら、二人で話し合っていけばいいのでは?
    そんな簡単に人の気持ちは変わらないから、付き合う前にそんなこと考えても無駄な気が…

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2019/03/31(日) 15:00:56 

    本人がそう思ってるならそれなりのコンプレックスや考えがあるはず。その考えの人に無理やりこどもほしいって言うのはかわいそうだよ。付き合う前に知れてよかったじゃん。何年も付き合って結婚間近で知るよりずっとよかった。

    +52

    -0

  • 202. 匿名 2019/03/31(日) 15:04:57 

    赤の他人がどうこう言うのは余計なお世話でしかないと思う。

    +45

    -0

  • 203. 匿名 2019/03/31(日) 15:05:12 

    わたしも残したくないですよ。
    元気に見えるみたいだけど、喘息発作がほんとに苦しくて耐えられません。
    こんな辛い思いを我が子にさせたいとは思わない。

    一見元気に見えるから
    周りからうめうめって言われるのが鬱陶しいです。

    +61

    -0

  • 204. 匿名 2019/03/31(日) 15:06:29 

    自分の遺伝子は残したくないって口癖のくせに毎晩、休みの日なら昼からでも一日中セックス求めてくる性欲の極みの元彼いたわ。別れる最後らへんはゴムさえ着けるの嫌がって、ベッドじゃ物足りず挿れながら金魚の糞みたいにくっついてきて部屋中いろんなところ歩き回って繋がろう?みたいな。そのうち「俺ガル子となら赤ちゃん作りたいって人生初めて思えたわ、、」ってバックの体位の時に感極まりながら言ってきて、家賃払ってくれてたからずっと我慢してたけどいよいよ限界超えて「私はあんたとの子どもは作りたかない」って言ってやったよ。結局その彼今3人の子持ちだよ。男なんて口とあそこの先で平気で嘘つくし自分じゃコントロールできない生き物だって分かったよ。

    +17

    -3

  • 205. 匿名 2019/03/31(日) 15:06:39 

    子供を産んだら産む前に引き返せないからね
    子供はギャンブル

    +75

    -0

  • 206. 匿名 2019/03/31(日) 15:07:14 

    結婚しないとダメ、とか子供産まないとダメ、とか余計なお世話だから絶対言わない方がいいと思う。

    ものすごく嫌な思いして生きてきて、すごい厭世家になってしまったのかもしれないし。
    その人の人生を1秒たりとも体験したことのない人がギャーギャーいうのは違うと思う。

    +77

    -0

  • 207. 匿名 2019/03/31(日) 15:07:30 

    弟がつい最近までそれ言ってた。
    自分の遺伝子っていうか、自分の親の遺伝子を残したくないって話しなんだけどね。
    子供作る気無いとかいってたのに、去年子供誕生したわ。
    弟は30過ぎても厨二だし、非常識な人間。
    随分前から疎遠だからどうでもいいけどね。

    +11

    -8

  • 208. 匿名 2019/03/31(日) 15:09:30 

    毒親育ちで死ぬほど嫌な思いを重ねてきて、
    もうこれ以上虐待を連鎖させたくないのでは?

    なにか考えがあるんだろうし無責任に「子供は作らなきゃ!!」って言うとかやめた方がいい。

    +72

    -0

  • 209. 匿名 2019/03/31(日) 15:12:28 

    私の姉は病気が遺伝したら子供が可哀想なので産まないと言っています
    普段は口に出すことはありませんが、結婚は?子供は?としつこく聞かれた時は言ってました
    その人も何か言われたんじゃないですか?

    +39

    -1

  • 210. 匿名 2019/03/31(日) 15:12:43 

    >>18

    こう言う言葉を平然と他人や子供に浴びせて悦に入る様な人格に、泣けてくるわ。

    +24

    -1

  • 211. 匿名 2019/03/31(日) 15:12:47 

    ぱっと見健康に見えてそこここ美形な人がそんなこと言ってたら「なんで?」って思うのも分かるけど、
    見た目ではわからない病気があるのかもしれないし、自分が毒親になることが目に見えてるから自分の子供として生まれてくる子は可哀想だから作らないって考えなのかもしれない。

    美形に限って醜形恐怖症多いし、自信ないのかも、、、、。

    自信ない人をディスる人はひどいよ。
    自信なくなるまでその人が受けてきた心の傷とか、生い立ちとか、何も考えずに酷いこと言うのはありえない。

    +54

    -3

  • 212. 匿名 2019/03/31(日) 15:13:23 

    ぶん殴りたくなる。

    いいから遺伝子残せよ。
    どんだけ自分勝手なんだよ。
    自分ひとりで生きてんのかよ。
    お前の生命までどれだけ紡がれてきたと思ってんだよ。
    どんだけの思いが積み重なってると思ってんだよ。

    どうせ寂しくてやりたいばかりなのに、
    どうしてそんな風に思うの?
    って同情して聞いて欲しい奴らばっかだろ。
    うぜえんだよ。

    おいそこの刺さってるやつ
    お前だよ。

    +5

    -69

  • 213. 匿名 2019/03/31(日) 15:14:53 

    子供産まない人を見て大発狂する人が多いのは何故?

    本当に幸せな人はそんなこと言わないはず。

    +107

    -1

  • 214. 匿名 2019/03/31(日) 15:15:54 

    あ、なるほど。
    わたしが周りから子供うめうめ言われるのは美形だからか。
    本当にブスな人が子供産みませんって言ってたら、周りはそれ以上言わないはずだもんね。

    +49

    -0

  • 215. 匿名 2019/03/31(日) 15:19:34 

    子供産んでる女で、産まない選択をした人に産めよこらーっ!!ってギャーギャーギャーギャー言ってる幼稚なババァよく見るけど、
    本当に子供産んで幸せを感じてる人はそんなこと言わない。

    自分が子供産んで本当は後悔してるけどそれを認められなくて、人にも同じ苦労をさせないと気が済まない幼稚園みたいな頭の弱いオバハンが人にケチばっかつけて発狂してる。

    +83

    -0

  • 216. 匿名 2019/03/31(日) 15:19:39 

    付き合ってる彼氏がこういう考えって後から知ったならかなり悩むけど。
    そうじゃないなら、たとえ好み過ぎる見た目でも、ああここにいる女性に来られたら嫌だから予防線張ってるんだ。とか、価値観が違うので残念ながら解り合えない。と、さーっと気持ちもさめるけどね。わざわざあえて好きにはならない。

    +14

    -0

  • 217. 匿名 2019/03/31(日) 15:21:07 

    子供を産みたい人と産みたくない人の間には、理解しあえない壁があるとおもう

    +49

    -1

  • 218. 匿名 2019/03/31(日) 15:21:57 

    >>212
    君は他人にたいしなんでそこまで偉そうにできるんだい?殴り返されるのが関の山。

    +30

    -0

  • 219. 匿名 2019/03/31(日) 15:21:57 

    深い問題なので、本当に悩んでる人は
    知人程度にはこんな本心を言わないと思うよ
    ほとんどの人は、冷めてる自分かっこいい。で言ってる

    +6

    -14

  • 220. 匿名 2019/03/31(日) 15:24:42 

    ブスだらけの合コンならこういうこと言う男でも、
    可愛い子だらけの合コンでは、俺、子供すごい好き!って主張してそう。

    +23

    -3

  • 221. 匿名 2019/03/31(日) 15:25:11 

    遺伝子残す派から見ると
    「なんで子供欲しくないの!?」となるけど

    残さない派からすると
    「逆になんで子供欲しいの?」って思ってるんじゃないかな。

    お互い分かり合えない部分だろうから、
    人の人生は矯正せずいよう

    喧嘩になるだけだよ

    +87

    -0

  • 222. 匿名 2019/03/31(日) 15:26:14 

    自己肯定感が低いからそう考えるんだと思う。
    だからあなたが彼女になってすっごい幸せにして、将来も楽しいもんなんだぞ〜と思わせられればワンチャンあるんじゃないかな。
    まぁ、大変だろうからオススメしない。

    +12

    -5

  • 223. 匿名 2019/03/31(日) 15:30:29 

    子孫残さないと人類滅亡だけど、それも別に地球のためにはいいいかもよ。今死ぬのは嫌だけど。人間が絶滅危惧種になってもまあそれはそれで、恐竜もマンモスも滅びてるし。

    +44

    -0

  • 224. 匿名 2019/03/31(日) 15:31:44 

    >>151
    三谷最低!なんだそれ!
    身勝手すぎるよ

    +31

    -1

  • 225. 匿名 2019/03/31(日) 15:33:49 

    ひとってなにが本音で本音じゃないか分からない
    でもその場の面子にはそう思っといてくださいって考えでの発言だったんでしょう
    説得なんて余計なお世話だからやめた方がいい
    だいたい子供はいらないって考え自体おかしいとも思わないけどな

    +50

    -0

  • 226. 匿名 2019/03/31(日) 15:34:48 

    >>109
    こういう事言ってる人の子供とかが将来子無し選択する場合が多かったりするんだよね

    +25

    -0

  • 227. 匿名 2019/03/31(日) 15:38:50 

    説得ってなに笑
    そんな考えおかしいですよって?
    彼女でも婚約者でもないのに?
    やめといた方がいいんじゃない?

    +57

    -0

  • 228. 匿名 2019/03/31(日) 15:41:45 

    説得って、自分が気になってる人で、いずれは結婚して子供も欲しいからって意味なのかな
    だとしたら主先走り過ぎじゃない?
    その男性より主の方がやばいよ

    +57

    -0

  • 229. 匿名 2019/03/31(日) 15:41:53 

    ・・・もしかして。



    『僕はあなたと付き合うつもりは無いですよ』
    の牽制とか・・・:( ;˙꒳˙;):

    +65

    -1

  • 230. 匿名 2019/03/31(日) 15:42:48 

    日本人が子供を作らなくなれば、その分中国人が移民として入ってきて、世代を重ねやがては中華人民共和国の一部になる。
    作りたくない人に強要はできないけど、作りたいと思ってくれる人は何人でも産んでほしいし、そのためなら他を犠牲にしてでも税金を優先的に投入すべきだと思う。
    「独身や子無し夫婦が損をする世の中」で当たり前だし、そうしていかねばならない。

    +3

    -22

  • 231. 匿名 2019/03/31(日) 15:45:02 

    >>45
    当たり前みたいに子供欲しがる人ってやっぱり多い印象だし、みんな大きな悩みなく恵まれた人生なんだなーって凄く感じる

    +57

    -0

  • 232. 匿名 2019/03/31(日) 15:47:02 

    残したくてしょうがない人、異常性欲者の性犯罪者よりいいんでないの
    婚約者でもない人が説得ってどういうことだい

    +19

    -0

  • 233. 匿名 2019/03/31(日) 15:49:45 

    >>1
    ウケ狙いならうざいけど、何か理由があるなら仕方ないんじゃないの?
    遺伝性疾患とか、身内がヤバイのばかりとか、目に見えないだけで意外といらっしゃるよ。

    +25

    -0

  • 234. 匿名 2019/03/31(日) 15:51:55 

    別にいいと思う。人にはそれぞれ理由があるし

    +20

    -0

  • 235. 匿名 2019/03/31(日) 15:52:41 

    >>215
    これはわかる。だって子供産みなよ子供いいよ~って言ってこない人たちのほうが明らかに幸せそうだし。

    +55

    -0

  • 236. 匿名 2019/03/31(日) 15:53:38 

    いじめられた事があるのでは?

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2019/03/31(日) 15:54:15 

    本気で説得したいなら
    私はあなたの子供を産みたい
    ぐらいな大胆なこと言えば
    それなりに反応してくれると思うよ

    +12

    -2

  • 238. 匿名 2019/03/31(日) 15:54:34 

    >>1
    主のほうがおかしいわ。付き合って結婚を視野にいれてるならまだしも、気になってる程度で説得とか。黒髪処女じゃなきゃいや!って言ってるキモヲタ並に気持ち悪い。

    +52

    -1

  • 239. 匿名 2019/03/31(日) 15:57:23 

    >>1
    いろんな事情の人がいるんだよ
    男性でも女性でも自分の遺伝子を残したくない人はいるんだから、説得なんて考えること自体おこがましいよ

    +42

    -0

  • 240. 匿名 2019/03/31(日) 15:58:22 

    >>212
    人それぞれ。そんなに使命感あるならあなたがバンバン生んでくださいな。

    +18

    -0

  • 241. 匿名 2019/03/31(日) 15:58:48 

    その男性と同じように自分の遺伝子を残したくない女性か男性が恋人になって結婚して2人で暮らしていくんだろうなーって思えば良い
    子どもが欲しい人同士が結婚すれば良い
    でも年齢を重ねて急に子どもがほしいと思う人もいるし
    その男性も後々考えが変わるかもしれない
    先のことなんか誰にもわからない

    +25

    -0

  • 242. 匿名 2019/03/31(日) 16:00:40 

    適齢期で欲しくないって言う人には、そういうだけの理由があると思う。
    それを自分の利益のために説得しようだなんて、いやらしいなって思われてしまいそうだから、やめたほうがいいよ。
    他人の人生において一番デリケートな部分に土足で踏み込む行為だよ。

    +40

    -0

  • 243. 匿名 2019/03/31(日) 16:00:55 

    個人の自由
    他人がどうこう口を出すべきことではない

    +17

    -0

  • 244. 匿名 2019/03/31(日) 16:02:37 

    今現在はそう思っているという意味だと思う。
    将来変わるかもしれないし、変わらないかもしれない。
    もしかしたら本心ではないのかもしれないし。

    +19

    -0

  • 245. 匿名 2019/03/31(日) 16:08:42 

    本当にそう思ってるならパイプカットくらいしてないとおかしい。もししてないなら出来た時どうするの?って感じだし。

    +2

    -15

  • 246. 匿名 2019/03/31(日) 16:09:00 

    そんなことないよ待ちの場合もある。
    私はそんなあなたとの子どもを産みたいの♡っていう若くてかわいい子待ち。
    二人くらい今まで出会ったことあるし、本当にそう思ってる人こそ黙ってたりする。

    +5

    -7

  • 247. 匿名 2019/03/31(日) 16:10:47 

    別にいいと思うんだけど、
    問題はもっと遺伝子残してはいけないやつのほうがどんどん残してしまんだよね

    +23

    -0

  • 248. 匿名 2019/03/31(日) 16:15:27 

    インドとか南米のスラムでも子供は生まれるしなー
    こないだテレビ見たんだけど、障害系の難病の母親が生んだ子供
    2人ともその難病で、
    「私は母親になっちゃいけなかったの」
    泣いて家事とか頑張っているんだけど

    なんとも言えない何かああいうのはどうもいただけない

    +46

    -0

  • 249. 匿名 2019/03/31(日) 16:16:24 

    逆に遺伝子残したいって人は自分のどこがそんなに優れてると思うの?

    +69

    -0

  • 250. 匿名 2019/03/31(日) 16:22:31 

    自分の恋人、結婚を考えてる相手がそういう考え方でショック受けるのはわかるけどただの同僚でショックって

    +23

    -0

  • 251. 匿名 2019/03/31(日) 16:22:38 

    遺伝しそうな病気持ってるかも私も過敏症腸症候群、呑気症で人生狂った子供に遺伝させて恨まれるなら欲しくない

    +28

    -2

  • 252. 匿名 2019/03/31(日) 16:24:36 

    結婚や子作りについて色々言ってくる人が沢山いて「うるせーほっとけ」な心境だった可能性も
    主さんがショック受けてるのもよく分からないしお節介な人が多い職場なのでは

    +49

    -0

  • 253. 匿名 2019/03/31(日) 16:25:47 

    きょうだいじなので、そう思う気持ちはわからなくないです。

    +22

    -0

  • 254. 匿名 2019/03/31(日) 16:26:22 

    毒親の元に育った弟は、暖かい家庭のイメージが掴めず苦しいって言ってた。自分みたいに専業主婦やらせてあげられる財力もないのに子供を欲しがるなんて無責任なんじゃないか?って、そういう人もいるよ

    +47

    -0

  • 255. 匿名 2019/03/31(日) 16:26:51 

    >>1
    付き合ってもいないのに説得とか迷惑だよ。嫌われておわり。

    +49

    -1

  • 256. 匿名 2019/03/31(日) 16:27:34 

    >>254
    弟さん、よく考えていて聡明な人だと思う。

    +48

    -0

  • 257. 匿名 2019/03/31(日) 16:28:53 

    こういうのは理想の女性に出会ってないだけ
    この人となら、と思える女性が現れれば
    180度考え方が変わるって

    +1

    -21

  • 258. 匿名 2019/03/31(日) 16:32:47 

    職場の飲み会での発言なんて別にその人の本気の人生観だとは限らないでしょ
    後からその点について真剣に突っ込まれても鬱陶しいだけだと思う

    +23

    -0

  • 259. 匿名 2019/03/31(日) 16:32:49 

    >>96
    わかる。真面目で優しい人ほど収入等あれこれ考えすぎて子供や結婚をためらいがち。

    +60

    -1

  • 260. 匿名 2019/03/31(日) 16:41:02 

    >>212
    産んでお前みたいな人の気持ちが分からない奴が産まれたらどうすんだよ?
    産む前には戻れないんだよ
    お前の親は可哀想だな

    +47

    -1

  • 261. 匿名 2019/03/31(日) 16:43:58 

    望まれてないのに産まれたら結局は子供が不幸になるから無理をする必要はない。

    自分の遺伝子(血族や自分自身)にネガティブな気持ちがあるとしたら、生まれてきた子供にもネガティブな気持ちを持つから。
    自分の血を受け入れられない人は我が子にも拒否感がある。
    そういう人をちょくちょく見てきた。

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2019/03/31(日) 16:51:03 

    とりあえず思慮深い人なんだなと思う

    +25

    -0

  • 263. 匿名 2019/03/31(日) 16:52:44 

    自分もそう思ってるタイプだから相手に言われても何とも思わない。何か深い理由があると思うから、婚約とかしてない限りごちゃごちゃ言われたくないかも

    +23

    -0

  • 264. 匿名 2019/03/31(日) 16:53:11 

    子供を持っても離婚したら前妻との子を空気みたいに扱う人いるじゃん。
    某歌舞伎役者や数日前のダ〇〇ッシュのトピとか。
    一般人でも離婚したら養育費を送って来なくなる父親も多いらしい。
    後妻との子が産まれた途端、養育費減額申請してくるってのもよく聞く。
    元妻への愛が冷めたなら分かるけど、実子だよ?
    産んで責任を全うできない位なら最初から「欲しくない」が誠実。

    +67

    -1

  • 265. 匿名 2019/03/31(日) 16:56:53 

    いろいろ事情があるかもしれないんだからほっときなよ。
    彼氏の話ならまだしも気になってるってだけで説得とか図々しい。

    +24

    -0

  • 266. 匿名 2019/03/31(日) 17:02:30 

    単に子供欲しくないと、遺伝子を残したくないってだいぶ違うよね
    前者なら説得できなくもないけどその男性は後者だから根が深い。

    身内に障害者が多いとか犯罪者が多いとかかもね。
    自分にもその血が流れているから、その遺伝子を残したくないと思う方がまっとうな感覚だよ

    +19

    -4

  • 267. 匿名 2019/03/31(日) 17:06:03 

    父方と母方の従兄弟がそれぞれ知的障害者で三人くらいいる
    姉がシンママなのに無計画で四人も産んだけど、そのうち二人が知的と発達障害
    残したいわけない

    +27

    -0

  • 268. 匿名 2019/03/31(日) 17:14:01 

    >>48
    ほんとにそう思う
    子どもを持つって人生最大のギャンブルだよ

    +42

    -1

  • 269. 匿名 2019/03/31(日) 17:21:35 

    うちの旦那なんて精子ないのに遺伝子遺したいていうんだけど…

    +10

    -1

  • 270. 匿名 2019/03/31(日) 17:21:58 

    友達の元旦那がそうだった。なのにゴム付けてくれないらしい。もう意味がわからない。

    +16

    -0

  • 271. 匿名 2019/03/31(日) 17:25:34 

    主が説得しようと思うくらいだからそれなりに素敵な男性なんだと思うけど、そういう人がこういう発言するのって構ってちゃんっぽくて嫌。そんなに遺伝的に素晴らしい人ばっかりが子供産んでる訳ではないし、子供がいる人が聞いて嫌な気持ちにならない?
    普通に自分は子供はいらないで良いじゃんって思う。

    +3

    -20

  • 272. 匿名 2019/03/31(日) 17:31:07 

    >>271
    でも子どもいらないって言うと「なんでなんで?」「自分の子どもは可愛いよ!」って言ってくる人たくさんいるし、なんか適当な理由を言わなきゃその場が収まらなかったりもするんじゃないかな

    +58

    -1

  • 273. 匿名 2019/03/31(日) 17:33:30 

    遺伝子がよくないと子供はハードモードなんだよ。
    親が良かれと思った教育だってブスなら何の意味もない。

    +51

    -0

  • 274. 匿名 2019/03/31(日) 17:33:41 

    >>26
    でも見た目も学歴も収入もかなり悪い人のほうが子だくさんじゃない?

    夫婦そろって高学歴高収入容姿端麗なのに子なしも多いし(大体体が病弱とか不妊でとかだったけど)

    +26

    -0

  • 275. 匿名 2019/03/31(日) 17:34:45 

    男はブサイクほど自分の遺伝子残したがってるやつ多いw

    子供が好きなんじゃなくて自分大好きだから自分の分身がほしいらしい

    +44

    -1

  • 276. 匿名 2019/03/31(日) 17:37:30 

    パート先のババアに子供産め産め言われて、嫌すぎて辞めようと思ってます。

    あんまりにもしつこいから『その話はもう無しでお願いします』って言ったら、『やめないよ!』と返答。キチガイすぎて社長も従業員からも全員に諦められてる人です。

    怒りが収まりません。

    どうせ釣りトピで主見てないけどさ、仕事を辞めようと思わせるくらい嫌な事なんだよ。

    +70

    -1

  • 277. 匿名 2019/03/31(日) 17:37:48 

    >>224
    再婚相手も三谷みたいな最低野郎とよく結婚して子供作れたね。
    私だったら、もう子供産めない年齢の妻捨てて
    子供欲しくなったからって平気で再婚しようと鼻息荒くしてる勝手な自己中男とは結婚したくないわ。

    +26

    -1

  • 278. 匿名 2019/03/31(日) 17:39:46 

    >>274

    横だけど、多分低スペの奴らは視野が狭くて、家族作ること以外にも楽しい事や意義のある事があるのを知らないんだと思う。

    +32

    -2

  • 279. 匿名 2019/03/31(日) 17:40:47 

    遺伝子残したくないって言う人には、それなりの理由があるんだよ。
    誰にも打ち明けられない心に深い傷を負ってると思う。
    その男性、私にそっくりだから。

    +49

    -1

  • 280. 匿名 2019/03/31(日) 17:42:55 

    >>101
    親になる資格もないのに産んでる馬鹿のほうがよほど幼稚だし未熟
    人の人生背負う責任ちゃんと考えてるから反出生なんでしょ

    「自分の分身♡小さい彼氏♡」だけの馬鹿にはわからない

    +55

    -2

  • 281. 匿名 2019/03/31(日) 17:46:49 

    >>168
    でも能力や人間性が低い夫婦のほうが子ども産むから負の連鎖加速するようなwwww

    +35

    -0

  • 282. 匿名 2019/03/31(日) 17:47:13 

    親友に相談してるとかならまだしも飲み会の席でなんてただの自虐でしょ。
    深刻な闇を抱えてるとか深い意味はないよ。

    +5

    -3

  • 283. 匿名 2019/03/31(日) 17:49:57 

    >>213
    私と同じ苦労しろ!
    お前だけ独身で義実家の悩みもなく、時間もお金も自由に使えてずるい!っていう考えかと···。

    +18

    -0

  • 284. 匿名 2019/03/31(日) 17:54:24 

    じゃあ絶対SEXすんなよ!

    +2

    -15

  • 285. 匿名 2019/03/31(日) 17:54:29 

    私は、将来結婚して幸せな家庭を築くことが一番の夢でした。ですが、発達障害であることがわかり、彼氏にもそのことを打ち明ける勇気がないまま別れました。
    主さんがそのように思えるのは本当に幸せであるからこそだと思います。

    +29

    -0

  • 286. 匿名 2019/03/31(日) 17:54:33 

    産め産め言う人って、
    自分の価値が「結婚して子供産んだこと」以外ないから、
    繁殖は偉業!
    自分は社会的責任を立派に果たした!って考えてるからだよ

    実際は学歴も収入も低い醜いババアばっか

    +45

    -1

  • 287. 匿名 2019/03/31(日) 17:54:55 

    >>213 少子化を加速させてるからかと...

    +1

    -1

  • 288. 匿名 2019/03/31(日) 17:55:56 

    子供育てて一人前という人で周りや子供から慕われてる人あんま見たことないけどwww
    幼稚で思慮の浅い人ばっかwwwww

    +19

    -0

  • 289. 匿名 2019/03/31(日) 17:58:31 

    >>271
    遺伝子的に素晴らしくない人ばっかり子供産んでるの見てるから子供ほしくないのかもよ

    +43

    -0

  • 290. 匿名 2019/03/31(日) 17:59:08 

    なんかあって遺伝子残したくないのかもしれないけど、子供が嫌いとか自分の時間取られたくないとか家族いらないとかもありそう。

    +8

    -0

  • 291. 匿名 2019/03/31(日) 17:59:39 

    子供欲しい人って子供が好きなんじゃなくて自分が好きなんだよ。
    よそから見たらショボイ人間でもそれに気づかないから子供産めるの。

    +39

    -1

  • 292. 匿名 2019/03/31(日) 17:59:56 

    男性で珍しいねって思ったけど古市さんも言っていたな

    +12

    -0

  • 293. 匿名 2019/03/31(日) 18:01:48 

    >>268
    でも殺人犯や強姦魔の親ってさすがそう育てただけあるヤツばっか
    「育てたように子は育つ」だよ

    たまーに鳶が鷹を産むこともあるけど、
    そういう場合は子供が成人して縁切られてたりする

    +26

    -0

  • 294. 匿名 2019/03/31(日) 18:04:36 

    会社の男性、
    46歳でデブで肩フケだらけで風呂入らなくて汗まみれでアスペルガー
    喋り方も歩きかたも不気味

    キャバ狂いで、口癖は「そろそろ二十歳くらいの美人と結婚して自分の子がほしい」
    本当に気持ち悪い

    +40

    -0

  • 295. 匿名 2019/03/31(日) 18:08:51 

    どこの国でも、教育が行き届いてるほど出生率低いよね
    途上国何て何も考えず産んで子供労働力にしてるしね

    フランスとかも出生率上がったのは貧困層の移民が産んだだけだしねー

    +28

    -0

  • 296. 匿名 2019/03/31(日) 18:10:48 

    私も遺伝子残したくないなあ
    人より大体なんでもできるけど
    遺伝的に優れてたとしても
    自分の遺伝子残す必要は無いよね。
    昔の人は避妊の知識もなかったし
    子供は農家では労働力で老後は子供の世話になった。武家なんかでは子供がいないとお家取り潰しになった。でも現代は親が子供可愛いから欲しい、につきるよね。
    生きるのはあまりにも業が深いことだ。
    生まれて生きていくには
    沢山他の命をしいたげるしかない。

    +32

    -0

  • 297. 匿名 2019/03/31(日) 18:15:48 

    何のために生まれたのかも知ることなく、生まれて
    子孫を残し、繰り返す
     
    いい加減疲れないか?

    +33

    -1

  • 298. 匿名 2019/03/31(日) 18:21:04 

    いいんじゃない
    その人の自由だし
    ファッション子供いらないの中2病かもしれないけどね
    言う場所や言い方によっては引くかな

    +3

    -8

  • 299. 匿名 2019/03/31(日) 18:28:50 

    子供欲しい人は、
    自分が遺伝子残すべきほどの人間か冷静に考えないとね

    +27

    -1

  • 300. 匿名 2019/03/31(日) 18:39:56 

    好きな男がそう思うなら、それでいいと思う。
    説得不要だね。

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2019/03/31(日) 18:48:09 

    >>298
    > ファッション子供いらない

    どういう意味?

    +4

    -5

  • 302. 匿名 2019/03/31(日) 18:53:16 

    彼氏が難病です。見た目は普通なので外見からわかりません。遺伝するかまだはっきりわかってないけど、関係してる可能性があるから同じ苦しみを味わわせたくないそうです。飲んでる薬も副作用で赤ちゃんに奇形の可能性を高くするので、断薬しないといけないしそれは無理なのであきらめてるそうです。

    +36

    -0

  • 303. 匿名 2019/03/31(日) 18:53:20 

    >また、説得することはできるのでしょうか

    他人の人生を自分が何とかする、なんとか出来るという
    思い上がりが鼻につく

    +46

    -0

  • 304. 匿名 2019/03/31(日) 18:56:41 

    こんなご時世だし、そういう考え方も、そういう人がいても不思議じゃないなと。先を考えずバンバン子供作る貧乏子沢山の人よりはいいなぁとは単純に思います。

    +38

    -0

  • 305. 匿名 2019/03/31(日) 19:07:21 

    ヒトと動物の違いだよ
    動物は本能のままに発情してそのまま交尾するけど、ヒトは知能が高くて理性がある
    自分の遺伝子を残すかどうか考えることが出来る
    誰だって自分の子どもが欲しいのが当然だとしか思えない人もいるけど

    +51

    -0

  • 306. 匿名 2019/03/31(日) 19:08:06 

    遺伝子ってまだよくわかってないよ 無駄だと思う遺伝子でも飢饉の時に役立つとか
    今の科学知識で判断するのはどうかな?

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2019/03/31(日) 19:12:23 

    作るだけ作って育てない人や、
    虐待する人も居るし、
    作らないという理性が持ててるだけ
    素晴らしいと思う。

    +40

    -0

  • 308. 匿名 2019/03/31(日) 19:23:44 

    違う世界の住人なんだなと

    そのうち固まり出すよ

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2019/03/31(日) 19:23:57 

    白夜行思い出す!!

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2019/03/31(日) 19:28:19 

    >>109
    子供産んで後悔してる人っていっぱいいるんだよ

    +41

    -0

  • 311. 匿名 2019/03/31(日) 19:45:22 

    自分もそうなので…。
    でも、勿体無いと思ってはしまうかも。

    お互い遺伝子残したくない同士で結婚したいわ。

    +8

    -0

  • 312. 匿名 2019/03/31(日) 19:48:00 

    彼女でもないのに大きなお世話過ぎる

    +35

    -0

  • 313. 匿名 2019/03/31(日) 19:49:47 

    ただでさえ自分の遺伝子残したくないのに馬鹿な主とはもっと残したくないだろうね

    +29

    -0

  • 314. 匿名 2019/03/31(日) 19:50:24 

    えー、残しましょうよー(私と)ってことだよね?キモい

    +45

    -0

  • 315. 匿名 2019/03/31(日) 19:52:01 

    ブスはかなり計画的に努力していかないと
    生きづらい

    ブサイクでハブられたりぼっちになったり
    しても親は責任取れないし

    +16

    -0

  • 316. 匿名 2019/03/31(日) 19:52:24 

    うちも遺伝的なもので発達障害の割合が高すぎると思います。
    子どもは本当に可愛いんですが、暴れたら夫婦でギリギリ抑えられる程度です。
    2人目は諦めました。
    姉の長男も重度の発達障害で、次男がいつも叩かれていて理解できないから繰り返しの日々です。

    兄弟、姉妹だと、自分は発達障害ではないけど潜在的に遺伝子情報を持ってると分かってる人は、結婚にもハードルを感じると聞きます。
    障害に限らず、綺麗事では済まない環境で育ってきた人なのかもしれませんね。

    +25

    -0

  • 317. 匿名 2019/03/31(日) 19:53:28 

    主さん、浅はかでお節介ですね
    私か男ならそういう女性の遺伝子は残したくないですね

    +41

    -1

  • 318. 匿名 2019/03/31(日) 19:53:58 

    >>302
    胎児に影響が出る薬って結構あるのよね。妊娠のために薬やめる人もいるけど、せっかく落ち着いた症状が悪化するし周りの理解と協力が無いと休薬は難しい。休薬すら難しい人もいるしね。

    +8

    -0

  • 319. 匿名 2019/03/31(日) 19:54:13 

    いい歳して未婚のことをあれこれ言われたくなくて
    わざわざそんなこと言ったりするのかなとか思ったりする。

    +21

    -0

  • 320. 匿名 2019/03/31(日) 19:57:11 

    わたしも子供産みたいと思わない。子供は可愛いけどね何年か託児所で働いてたし。可愛いだけでやっていく自信無い。

    +29

    -0

  • 321. 匿名 2019/03/31(日) 19:58:03 

    生き方は人それぞれなんだし別にいいのでは。

    +15

    -0

  • 322. 匿名 2019/03/31(日) 20:00:44 

    説得したら主ではなくてほかの女性と残すかも

    +18

    -0

  • 323. 匿名 2019/03/31(日) 20:01:44 

    そういうのは彼女に任せておき

    +17

    -0

  • 324. 匿名 2019/03/31(日) 20:23:57 

    ここガールズチャンネルでも沢山いるので、男性にも沢山いるでしょう

    +10

    -0

  • 325. 匿名 2019/03/31(日) 20:27:46 

    遺伝子残したくないって本気で言ってるなら、余程の背景があることくらい想像できないもんかね…

    +33

    -0

  • 326. 匿名 2019/03/31(日) 20:30:01 

    自分の遺伝子を残したくないんだなぁと思いました。

    +18

    -1

  • 327. 匿名 2019/03/31(日) 20:33:36 

    友人の子供(小3)、髪の毛が胸下まであるロングヘアなんだけど、家族が短くしたらと説得しても「私はブスだから髪の毛切ったら女の子じゃなくなる!」と言って切らないらしい。切ない。

    私も相当なブスだから、子供にこんな思いをさせてしまうんじゃないかと子供を持つことは諦めてる。私の遺伝子をフォローしてくれる美形イケメンが結婚したいと言ってくれたら考えるけど、無理だしなー。

    +26

    -0

  • 328. 匿名 2019/03/31(日) 20:36:31 

    半分冗談でしょ
    そのくらいで冷めるのなら次いきなよ

    +13

    -0

  • 329. 匿名 2019/03/31(日) 20:38:58 

    育児ノイローゼで飛び降り自殺者の目撃者なので怖くて無理…
    あの時から膝丈ベージュのスカートがトラウマ…

    +27

    -0

  • 330. 匿名 2019/03/31(日) 20:39:12 

    理由があるのなら仕方ない
    ただし、一生考えが変わらないとは限らない

    女性でも子供産まない!と決めてても、いざ40代になったりすると欲しくなるのと一緒

    遺伝子遺伝子って言ったって
    生まれより育ち、だからね…

    +3

    -10

  • 331. 匿名 2019/03/31(日) 20:39:26 

    私の彼氏もだ。幼少期のことが原因みたい。深く聞けない。

    +25

    -0

  • 332. 匿名 2019/03/31(日) 20:55:35 

    彼女ならまだしも、主には全く関係のないこと

    +25

    -0

  • 333. 匿名 2019/03/31(日) 21:02:27 

    彼氏でも無いし、主との会話で語ったりわけでもないのに、子供作るよう説得するって気持ち悪いわ。

    +24

    -0

  • 334. 匿名 2019/03/31(日) 21:05:47 

    >>1
    子供はほしくない
    ならわかるけど、遺伝子残したくないっていう言い方に引っかかる
    自意識過剰なぼうに病っぽい

    +2

    -14

  • 335. 匿名 2019/03/31(日) 21:11:21 

    でも、セックスはしたい!
    中出ししたい!

    という最低な奴なのでは?

    +2

    -16

  • 336. 匿名 2019/03/31(日) 21:17:12 

    >>91
    全く話は逸れるけど、
    残念ながら、多分、余程のことがない限り、まだまだ進化はしなさそう。
    社会の仕組みとか環境や状況、また、コミュニティ(国単位も含む)の規模や関わり方は変化しているけど、人間という生物としての本質や性質、行動パターンは、実は太古から変わってないようだし。

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2019/03/31(日) 21:17:23 

    ネタじゃないの?彼女いない強がりとか
    飲みの席のことだし笑

    +2

    -9

  • 338. 匿名 2019/03/31(日) 21:20:47 

    厨二病かと思う。不特定多数の人がいる飲み会の席で、わざわざそんな発言しない。

    +10

    -5

  • 339. 匿名 2019/03/31(日) 21:31:37 

    会社の男の子はメンタル系の病気持ってるせいか
    同じ事言ってたわ。

    +9

    -0

  • 340. 匿名 2019/03/31(日) 21:32:23 

    逆に高卒で大して働きも出来ずにスキル無しでブスで短足で遺伝子残したいと思うほうが
    滑稽
    って思う。
    言わないけど。

    +26

    -0

  • 341. 匿名 2019/03/31(日) 21:33:56 

    そんなこと言って好きな女できたらササッと結婚して子供作ってたりするからね。

    +21

    -1

  • 342. 匿名 2019/03/31(日) 21:48:43 

    他人事だからどうでも良い。

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2019/03/31(日) 21:50:05 

    私もいらない気持ち分かる
    結婚したとしても選択子ナシがいい
    でも、結婚して私は幸せになれる自信はあるけど、相手を幸せにできる自信はない

    +19

    -0

  • 344. 匿名 2019/03/31(日) 22:20:04 

    遺伝が心配な病歴があるかもしれないし、ご親戚にいるのかもしれない。
    いずれにしてもきちんと考えてるんだなと好感が持てます。

    私が不思議に思うのは、農家だからとか田舎だからとか理由をつけて、
    モテなくてお嫁さんが来ない高齢独身男性が
    お見合いでフィリピンや中国の貧しい若い女性を嫁に連れてくること。

    そんなモテない自分が、言葉も分からない外国人の女性と子供作って、
    どうやって子供育てていくつもりなんだろうって。
    お嫁さんが出来ない分も、自分がカバーして子供の教育とか関わらなくちゃいけないし。

    +30

    -0

  • 345. 匿名 2019/03/31(日) 22:22:19 

    他人にはそんな話しないよね。深い付き合いに入る前か、結婚のことを考えるようになってからか

    +8

    -0

  • 346. 匿名 2019/03/31(日) 22:23:33 

    >>324
    です
    「自分の遺伝子を残したくないと言っている人」というのが抜けていました
    男女共に毒親のトラウマだったり、何かの病気だったり深い事情があったり・・・
    だから他人が軽々しく口を挟む事では無いと思います

    +13

    -0

  • 347. 匿名 2019/03/31(日) 22:24:53 

    福島の原発事故のあとは、大変な時代になってしまったと思って
    子供が3歳だったから、こんな時代に生んでしまったことを後悔したわ。

    +9

    -0

  • 348. 匿名 2019/03/31(日) 22:26:25 

    主は自分の遺伝子残す気満々?
    そういうお節介おばさんが母親になっても子供は迷惑なんで

    +32

    -0

  • 349. 匿名 2019/03/31(日) 22:32:05 

    私も子供欲しくないから、好きな人がそんなこと言ってたら、ラッキー!結婚すべき運命の人かも!と思っちゃう。

    +26

    -0

  • 350. 匿名 2019/03/31(日) 22:33:03 

    独身時代の夫がまさしくそう言ってました。

    でも、5年かけてプロポーズしてもらって子供もできたのですが、
    知る限り周りのどの父親より子煩悩で頭の中は息子のことしかないくらいの人になりました。

    自分は親に迷惑かけたから、親になれないと思っていたそうです。
    自己肯定感のないひとでしたが、
    五年間誉め続け愛を伝え続けました。

    でも私もその愛情はほとんど息子にいってしまってます。3歳です。

    +11

    -1

  • 351. 匿名 2019/03/31(日) 22:34:55 

    だから俺に近づくなって意味じゃない?空気読んであげて

    +34

    -2

  • 352. 匿名 2019/03/31(日) 22:35:27 

    主は全く相手にされてないってことだね(^^;

    +24

    -1

  • 353. 匿名 2019/03/31(日) 23:06:14 

    私の兄はよく言ってるよ。
    アトピーで嫌な思いを自分がしてきたから結婚もしたくないんだって。

    +42

    -0

  • 354. 匿名 2019/03/31(日) 23:22:54 

    これ以上他人に
    迷惑かけなくて正解だよ

    +9

    -0

  • 355. 匿名 2019/03/31(日) 23:25:41 

    そういう男に限って急にめちゃめちゃ若い女とデキ婚してそう。

    +13

    -1

  • 356. 匿名 2019/03/31(日) 23:27:59 

    >>344
    しかもフィリピン女性も先進国での豊かな暮らしを夢見て日本人と結婚するけど、
    日本の給料高いと思いきや激務で税金も物価も高くて辟易して、
    旦那のことも金ヅルなだけだから「子供できたら永住権取れるから離婚するよ」って人ばかり

    フィリピン嫁と結婚しても離婚か嫁が失踪てあるあるだよw


    +23

    -0

  • 357. 匿名 2019/03/31(日) 23:29:51 

    >>355
    今は「40歳超えた男性から生まれた子の発達障害率の高さ」とか知れ渡ってきたから、
    若い女子もジジイとは結婚しないんじゃない?

    いくら金持っててもねぇ

    +33

    -0

  • 358. 匿名 2019/03/31(日) 23:34:18 

    私も、この男性は子供はいらないって事を言ってるだけだと
    思う。私は別にデブスでも毒親育ちでもないけど、DNAなんて
    残したくもないよ。子供なんて興味ないし。でも、こういう
    考えをネガティヴって言うのも違うと思う。
    結婚して赤ちゃん産むのが全てみたいな人とは分かり合えない。

    +63

    -0

  • 359. 匿名 2019/03/31(日) 23:35:35 

    >>109
    私子供大好きだから幸せだろうなとは思うよ
    でも自分の幸せより重視しなきゃいけない責任もある
    だから子供作るの躊躇する

    自分のことしか考えてない自己愛強い人にはわからないだろうけど

    +23

    -0

  • 360. 匿名 2019/03/31(日) 23:45:07 

    >>276
    何そのオバハン!完全なセクハラじゃん!
    女が女にするセクハラってあるからね。
    ボイスレコーダーに録音した方がいいかも。
    でも辞めるならもう二度と関わりたくないかもね。

    +21

    -0

  • 361. 匿名 2019/03/31(日) 23:47:31 

    >>48
    バカか、自分が正しいと無理矢理でも納得したいのかどっち?
    そんな事件起こす人間が世の中にどれだけ居るの?
    逆に、子ども生んで犯罪者作る確率の方がギャンブルでしょ。

    +0

    -9

  • 362. 匿名 2019/03/31(日) 23:52:23 

    子ども作らない派は、冷静なタイプと、子持ちは後先考えないバカって否定したいタイプが居て、後者はヒステリーで攻撃的だから、
    実際はデブスでバカが結婚もできないのに強がってるだけなんだろうと思ってる。

    +0

    -13

  • 363. 匿名 2019/03/31(日) 23:59:47 

    私も残したくないからその人と出会いたい!!

    +25

    -0

  • 364. 匿名 2019/04/01(月) 00:00:32 

    淘汰される種、繁栄する種があるように、その男性の本能に組み込まれてるんじゃない??

    +2

    -4

  • 365. 匿名 2019/04/01(月) 00:02:43 

    逆に単純に子ども欲しいじゃなくて自分の遺伝子を残したいって感じる人って、どのくらい先まで残したいんだろう。
    あと50億年とか残せるなら残ってて欲しいんだろうか。

    +9

    -0

  • 366. 匿名 2019/04/01(月) 00:08:19 

    >>360
    もうウンザリして、旦那が種無し(嘘)なんで。って言ったら、さすがにじゃあもう言わないよって言ってました。
    でも、そもそもなんで人の旦那の精子の報告までしないといけないのかと。

    その人問題行動がすごくて本物のヤバい人なんで、逃げるしかないので仕事辞めると思います。

    コメント下さって嬉しかったです。ありがとう。

    +26

    -0

  • 367. 匿名 2019/04/01(月) 00:12:05 

    気持ちはわかる。
    知人が、容姿も良くないし酷いアレルギー持ちだし、特に女の子だったら顔も体質も似たら可哀想過ぎると言ってた。
    そういう人から見ると、無条件で子供欲しがる人がちょっと自己中に思えるらしい。

    +39

    -0

  • 368. 匿名 2019/04/01(月) 00:25:07 

    「自分の遺伝子を後世に残したくない」
    が本音かどうかもわからないと思いますよ。
    私は子育てをしたいと思わないけど、子供は面白いよ、子育てした方がいいよ、とあまりにもすすめられると、それを否定するつもりも否定の気持ちもないので、「自分の遺伝子を残したくない」 と自分側の問題に切り替えて話を終わらせようとしてしまいます。

    +13

    -1

  • 369. 匿名 2019/04/01(月) 00:34:36 

    自分みたいなのが産まれるとか絶対イヤだ
    だから子供いらない

    +27

    -0

  • 370. 匿名 2019/04/01(月) 00:39:51 

    人それぞれの人生だからね

    そんなことより
    遺伝子残さない方がいい夫婦が
    子供作って
    子供虐待して殺したりしてるよねー
    責任取れないのにむやみに子供つくるのもね

    +26

    -0

  • 371. 匿名 2019/04/01(月) 00:41:01 

    私はその男性の気持ちが分かる。
    今まで生きてきた中で色々脛に傷を負ってしまって、自分の子供を生み出したいとは一切思えなくなった。
    更に子供絡みの犯罪やSNS絡みの新たないじめの温床がどんどん増えてるし、日本の情勢は日々悪くなって昔より生まれだけでもっと将来が左右される世の中なのに、新たに子供を生み出そうなんて考える人達って凄いよなと思う。
    こんな夢も希望もない人間だから、子供を産まなくて正解だと思ってる。
    この価値観は早々変わらないから、主が子供が欲しいなら縁がない人なんだと思う。

    +17

    -0

  • 372. 匿名 2019/04/01(月) 00:49:36 

    何かが足りない男でしょうね

    +1

    -15

  • 373. 匿名 2019/04/01(月) 00:54:08 

    子供産む人って、自分の子供は五体満足で健康で良い子に育って、旦那と上手くやれてシンママにもならずに済む前提で産んでるよね。
    不安もあるだろうけど、なぜか自信の方が大きいから産むんだろう。

    わたしは不安しかないから産まない。

    +43

    -0

  • 374. 匿名 2019/04/01(月) 01:03:29 

    素面で言われたら困るし引くけど、酒の席なら別にいいのでは
    自分を客観視できてるんだなーとしか思わない

    +3

    -0

  • 375. 匿名 2019/04/01(月) 01:14:53 

    病気とか遺伝を気にしてるのかもしれない
    どちらにせよ付き合ってもいない男性に対して何も言うべきではない

    +13

    -0

  • 376. 匿名 2019/04/01(月) 01:18:11 

    私もそう思ってるよ。
    勉強はかなりできたけど、ブスでチビなんで、遺伝子残したくない。だから既婚の子ナシです。

    +18

    -0

  • 377. 匿名 2019/04/01(月) 01:20:18 

    知人で、本人もブスだし、めっっちゃブサイクの子どもがいる人がいるんだけど、ある意味ですごいメンタルだなと尊敬してしまう。

    私なら、無理だ…。

    +25

    -0

  • 378. 匿名 2019/04/01(月) 01:21:43 

    難病をもっていたり、遺伝に問題がある人も、少なくないよね。

    そういう人は、精子提供とか、卵子提供とか、養子とか、そういう選択肢も選べるようになってほしいな、と思う。

    +9

    -0

  • 379. 匿名 2019/04/01(月) 01:32:10 

    案外結婚したり周りに子供ができてきたら、考えが変わるかも。
    ただ、一生選択子なしの可能性もなきにしもあらずです。

    +2

    -1

  • 380. 匿名 2019/04/01(月) 02:06:18 

    そういうこという男は軽い鬱だよ。

    +0

    -11

  • 381. 匿名 2019/04/01(月) 02:21:00 

    >>2
    人としてとても理性的だと自分は思う。

    +13

    -0

  • 382. 匿名 2019/04/01(月) 02:23:58 

    >>5
    マイナスとは限らないよ
    ある意味冷静でしょ
    何でもかんでも考え無しもどうかと思うし

    +10

    -0

  • 383. 匿名 2019/04/01(月) 02:26:47 

    なんか理由があるんだろうね
    人の意思だからそれ以上は特に考えない

    +8

    -0

  • 384. 匿名 2019/04/01(月) 02:29:04 

    冷静な考え方があるなら無理に世間に会わせる必要ないと思います。
    一見子供の成長ってポジティブだけど、ライフイベントっていい事も悲しい事も
    脳にとっては同じストレスになると聞いた事がありました。
    人それぞれ許容範囲って違うんだから。

    +17

    -0

  • 385. 匿名 2019/04/01(月) 02:47:01 

    本気で愛する人が出来たら、自然と遺伝子も残したくなるかもね
    気は変わるものだよ

    +2

    -12

  • 386. 匿名 2019/04/01(月) 04:10:30 

    なんで説得する必要があるの?
    好きな人であり、恋人じゃないのに?

    +17

    -0

  • 387. 匿名 2019/04/01(月) 04:39:14 

    そういう人もいる
    以上

    +9

    -0

  • 388. 匿名 2019/04/01(月) 06:46:46 

    本能に逆らって生きてるから賢いと思う

    +4

    -0

  • 389. 匿名 2019/04/01(月) 06:58:19 

    >>212
    まあまあ、顔真っ赤にしてないで落ち着こうか

    +5

    -0

  • 390. 匿名 2019/04/01(月) 07:12:52 

    そんなもん自由でしょw押し付けてるだけって自覚ないんだろうな主

    +9

    -0

  • 391. 匿名 2019/04/01(月) 07:13:07 

    >>385 既婚者なのにこれにプラスして、あんた夫のことを愛していないんだねーーとか、だからいらんのか?あーーもう39歳なら手遅れかーーって言われて、うちには孫いるしーーとか、病気で点滴中に言われたわ。逃げるに逃げられないし、今あって軽く世間話、、、ずっと話していてうるさいから適当に相槌で妙に疲れた。

    +4

    -1

  • 392. 匿名 2019/04/01(月) 07:27:49 

    顔悪い、頭悪い、腋臭、剛毛、ニキビ痕酷くてクレーター肌、学生時代いじめに遭った、毒親に育てられた
    こんな遺伝子遺したら子どもが辛い思いするよなと考えてしまう

    +13

    -0

  • 393. 匿名 2019/04/01(月) 07:32:31 

    主がその男性とは真逆の価値観だからそう思うんだろうね。
    私はその男性に共感し過ぎる。

    どうしてもその人と結婚したいなら、子なしの覚悟をするなり、一緒に子育ては望めないかもしれないけど少しずつ子作りへ誘導するしかないんじゃないの。

    +7

    -0

  • 394. 匿名 2019/04/01(月) 07:39:39 

    優しい両親からそこそこの見た目で生まれ、大きな病気もなくそれなりの人生を過ごしてきたけど子ども欲しくないよ
    酷いこと言うけど万が一でも自分の子が障害持って生まれたり、見た目でいじめられる程の不細工に生まれたら子ども産んだこと後悔するから
    親に孫の顔見せたい気持ちは少しあるけどそれって自己満だし、子どもの存在って元を辿れば自己満だと思ったらそれを背負わせるのも責任を背負うのも私には無理だなと思った
    子ども欲しい人沢山いると思うしそういう人とお付き合いしたほうが互いに幸せだよ

    +16

    -2

  • 395. 匿名 2019/04/01(月) 07:41:15 

    >>31私もそうで示す。
    時に若い時は見た目で扱い違いますからね。
    学生時代はブスはゴミ扱いだし。
    自分がブスなので子供に遺伝してしまう。
    それはかわいそう。

    +5

    -0

  • 396. 匿名 2019/04/01(月) 07:47:27 

    >>19 同性を蔑む正確なんですね。

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2019/04/01(月) 07:48:45 

    >>19
    よっぽどな背景&過去&秘密があるんだろうなと思うよね。
    私だったら好みでも近付かない。
    主は結婚したいと思う相手だからショックを受けたんだろうし。

    +1

    -2

  • 398. 匿名 2019/04/01(月) 07:50:46 

    >>394
    子供欲しくないと自分の遺伝子を残したくないは全然違う話じゃない?
    子供はいらないと思う人生と、自分の遺伝子を残したくないから子供を作らない人生は違う気がする。

    +1

    -3

  • 399. 匿名 2019/04/01(月) 07:59:22 

    >>385
    確かに考えは年齢や環境によって変わっていく。
    うちの叔父は子供嫌いで、見合い結婚で無理矢理結婚させられた時も「絶対に子供はいらない!」と言ってたらしいんだけど、出産の当日もまだ「子供が生まれても一切俺には関係ない」って言ってたのに、娘と対面した瞬間からコロッと人格が変わったらしい。
    親馬鹿通り越して娘を溺愛しすぎて過保護の権化みたいになった叔父さんしか知らないから、その話を母や叔母から聞かされる度に驚く。
    叔父さんは長男で、妹や弟の面倒ばっかり見させられて本当に子供嫌いだったんだって。
    それが、娘を見た瞬間に「俺の子供だ!俺の娘だ!」って嬉しくて涙出たんだって。
    本当にそんな人間いるのかな?と思ったけど、子供大好きで子供欲しいって言い続けてた姉が子供が生まれてすぐに育児ノイローゼになって、育児放棄したから反対もあるんだなと実感してる。
    人間、どう変わるかわからないよ。

    +15

    -0

  • 400. 匿名 2019/04/01(月) 08:04:32 

    タモリみたいだね

    +2

    -0

  • 401. 匿名 2019/04/01(月) 08:08:45 

    高卒ブサイク低収入の遺伝子なんて残して何になるんだよ
    社会にも子供にも迷惑だろ

    +8

    -3

  • 402. 匿名 2019/04/01(月) 08:29:52 

    主は恋人でも結婚を考えるような近い人でもないし、説得したりする立場ではないよね。

    +5

    -0

  • 403. 匿名 2019/04/01(月) 08:30:20 

    知り合いの男性も遺伝子残したくないって言ってる人いたけど、別に悪い事じゃないと思う。
    無責任にバンバン産ませるような男よりずっといい。

    +21

    -0

  • 404. 匿名 2019/04/01(月) 08:40:33 

    他人事。
    身内だったら色々考えるだろうけど、他人が何考えてようとどうでもいい。良い事とも悪い事とも思わないわ

    +4

    -0

  • 405. 匿名 2019/04/01(月) 08:43:20 

    私もそういう考えだけど、付き合った人はみんな家族持ちたいって言ってた。
    それが直接な原因で別れたのではないけど、今は誰とも付き合ってない。
    ここでは子供欲しくないのは多数派だけど、世間一般からみたら少数派だよね。。
    なんで結婚してないの?子供作らないの?って平気で聴ける人は幸せな人生歩んでるんだろうなって思う。

    +24

    -0

  • 406. 匿名 2019/04/01(月) 08:56:17 

    イケメンよりなら
    「遊びなら付き合うけど結婚まではしないよ」と暗に宣言してるだけでは?

    ブサイクよりなら
    女性にモテなくて自虐として言ってる またはイキってるだけ

    +10

    -3

  • 407. 匿名 2019/04/01(月) 09:01:17 

    >>301
    心底思ってる訳ではない、という事でしょ。
    今はなんか良く言うじゃん?ちょっと流行ってる事に乗っかってなんとなくやってみる、みたいな。
    厨二とそんな変わらない。

    +3

    -0

  • 408. 匿名 2019/04/01(月) 09:25:17 

    ブサメンじゃないなら遺伝性の病気とか男性不妊とか毒親とか発達障害とか何かよっぽどの悪条件があるんだろうし子供ほしいならその男性はやめといたほうが

    +7

    -1

  • 409. 匿名 2019/04/01(月) 09:37:53 

    そんなん言いつつ興味ある女の前では「俺子供好きでー」ってどうせ言ってるよ。
    私も興味ない人が海外赴任の話とかしてきたら「海外とか絶対無理だわー」って言ってたけど、好きな人の前では「私は海外でもどこでも行けるタイプー」って言ってたわ。

    +10

    -1

  • 410. 匿名 2019/04/01(月) 09:52:06 

    ちょっと問題発言かも知れないけど、社会の大人みんなが若い世代や子供に優しいわけじゃないから、数増えれば良いとは思わない。

    林ナントカっていうデブス死刑囚の息子、子供には罪はないはずなのに、中には
    「犯罪者でも子供を何人か産み育てたのは立派」
    などと言う人も居るのに、法的に保護されながらも悲惨なイジメや阻害に遭って来たという。
    将来をになうはずの若い男性が、結婚にも反対され職も転々としている。
    とてもじゃないが
    「若いんだから日本の税収になれ」
    「結婚しろ、子供を持て」
    と言っても無理でしょ。

    だから、犯罪犯すようなサイコや家庭に向かない女、不幸にして身内にそんな人が居るふ無理に結婚なんてしなくて良いと思う。

    +6

    -0

  • 411. 匿名 2019/04/01(月) 10:09:32 

    気になっている程度なら説得することはできたとしても主を選ぶとは限らないし、子供が欲しいと言っている男性と結婚するほうが時間を無駄にしなくていいと思う

    +4

    -0

  • 412. 匿名 2019/04/01(月) 10:11:29 

    男友達は見た目には分からないし、普通に生活できて友達もいるけど、軽度発達障害があるそうなので子どもを持つのは怖いと言っていたよ。

    +6

    -0

  • 413. 匿名 2019/04/01(月) 10:16:13 

    婚約関係とかならともかく、ただ気になってる人を説得っておこがましいよ。
    遺伝子残したくない理由や事情があるんだろうから、ほっといてあげるべき。

    +14

    -0

  • 414. 匿名 2019/04/01(月) 10:17:11 

    >>398
    言いかたが違うだけでほぼイコールと思って良いんじゃないの?

    +1

    -0

  • 415. 匿名 2019/04/01(月) 10:23:30 

    人類を絶やさないための一細胞、たくさんの人間の中の一人なのに自意識過剰。

    +3

    -0

  • 416. 匿名 2019/04/01(月) 10:50:26 

    残したくないって言ってる連中を何でわざわざ引き留めなきゃならんの?
    誰も遺してほしいなんていってないんだしさっさと滅びればいいじゃん

    +6

    -0

  • 417. 匿名 2019/04/01(月) 11:01:26 

    同僚で自分の遺伝子残したくないって言ってて結婚後も子無し夫婦を選択した人いるよ。
    同じ価値観同士がくっついた方がいい。
    無理には変えられないよ。

    +8

    -0

  • 418. 匿名 2019/04/01(月) 11:03:44 

    >>1
    気になってる男性であって、結婚する相手じゃないなら、別に何とも思わん。
    自分が気になってる人といずれ結婚して子供ほしいと思ってたからショックなんでしょ?

    子供が嫌いなのかもだし、遺伝子的な問題があるかもだし、主が子供が欲しいなら、別の相手探すしかない。

    +4

    -0

  • 419. 匿名 2019/04/01(月) 11:05:47 

    高齢で結婚したらそう思って諦めるしかない。
    男40歳前後だったら女は若くても35歳前後。
    産むのも育てるのもギリギリ、ワンチャン。

    若くして結婚すればそうは思わない。

    +4

    -0

  • 420. 匿名 2019/04/01(月) 11:05:49 

    無精子症とかもあるしさ、男の下の話は繊細よ。

    +6

    -0

  • 421. 匿名 2019/04/01(月) 11:07:12 

    自分の価値観押し付けたらあかんよ。

    +2

    -0

  • 422. 匿名 2019/04/01(月) 11:09:44 

    +10

    -0

  • 423. 匿名 2019/04/01(月) 11:13:06 

    +12

    -1

  • 424. 匿名 2019/04/01(月) 11:30:43 

    そう思うのは俺なんてって思ってるから、あなたから好意を持たれてる、彼といつか結婚して子供欲しいと思ってると分かれば話は別だと思う!それに彼女と彼の遺伝子が合わさるんだから彼のクローンじゃない、一人の人間!

    +1

    -3

  • 425. 匿名 2019/04/01(月) 11:33:12 

    追加。それに、私の夫は外人?って位鼻は高いし目は大きくくっきり二重。でも子供は一重で普通の鼻。特徴か似るとはかぎらない

    +1

    -0

  • 426. 匿名 2019/04/01(月) 12:08:25 

    そういう事言っちゃう人の遺伝子残らなくて良かった〜って素直に思う。

    +1

    -3

  • 427. 匿名 2019/04/01(月) 12:10:44 

    関わりたくない

    +0

    -1

  • 428. 匿名 2019/04/01(月) 12:15:49 

    >>423
    何てタイトルの漫画ですか?
    続き気になります。

    +6

    -0

  • 429. 匿名 2019/04/01(月) 12:26:56 

    もし、主がその人とお付き合いできて、結婚することになってもそういう考えって変わらないと思うよ。
    外から他人がどーこー言って人が変わる事って無いから。自分が考え直すならともかく。
    子供のことは期待出来ないね。

    +1

    -0

  • 430. 匿名 2019/04/01(月) 12:33:20 

    世の中ブスや低学歴や低収入には厳しいからな
    無責任にバンバン産むよりいい

    +8

    -0

  • 431. 匿名 2019/04/01(月) 12:34:24 

    付き合ってすらいないんでしょ?お節介

    +5

    -0

  • 432. 匿名 2019/04/01(月) 12:43:09 

    「自分の遺伝子を残したくない」と言う男性、どう思いますか

    +5

    -0

  • 433. 匿名 2019/04/01(月) 12:52:25 

    ブスで頭悪い人に限って厚かましく遺伝子残したがるよね

    +8

    -0

  • 434. 匿名 2019/04/01(月) 13:09:34 

    わかる。。
    しかし幸せそうだ。

    +0

    -0

  • 435. 匿名 2019/04/01(月) 13:15:08 

    私はブスだけど子供欲しいけどな。

    人生ハードモードかもしれないけど旦那の子供を産みたい。
    旦那に似たら絶対かわいいし!

    +3

    -5

  • 436. 匿名 2019/04/01(月) 13:19:48 

    自己評価低すぎる人間はメンヘラ予備軍だから近づかない方が良い
    本当は遺伝子どうこうとか難しいこと考えてないよ
    言い訳したいか言いたいだけだからほっとこう

    +3

    -6

  • 437. 匿名 2019/04/01(月) 13:21:17 

    >>423
    子供を持ちたい、母親になりたいってのが、なんで自分大好きってことになるのか全然わからない。
    こんな風に考える人のほうが、よっぽど自意識過剰だしナルシストだよね。
    だって子供=自分の分身、可愛い自分をこんな世の中に出したくないって話じゃん。
    子供が自分に似なくて夫に似る可能性なんて考えもしないのかね?

    +3

    -7

  • 438. 匿名 2019/04/01(月) 13:21:18 

    付き合ってもない女から突然『あなたの遺伝子は残すべき』なんて言われたらドン引きでしょ。説得とかやめときな。

    +12

    -0

  • 439. 匿名 2019/04/01(月) 13:22:11 

    >>436
    むしろ自己評価が高すぎる感じだよ、このトピ見てると

    +4

    -2

  • 440. 匿名 2019/04/01(月) 13:25:01 

    >>433
    子供が欲しいかどうかと、ブスか美人か頭が良いか悪いかって関係なくない?
    むしろ、将来に希望が抱ける人か否かって話の気がする。

    +4

    -2

  • 441. 匿名 2019/04/01(月) 13:28:40 

    >>410
    遺伝子残したくない、子供いらないって人は異常者、殺人犯クラスの闇を抱えた人間ってことね?
    まあ確かに、ブスぐらいじゃみんな産んでるし幸せそうだものね

    +1

    -0

  • 442. 匿名 2019/04/01(月) 13:30:33 

    自分の遺伝子を残したくても残せない主人からしたら、その男をぶん殴りたくなるだろうなと思った。

    +2

    -5

  • 443. 匿名 2019/04/01(月) 13:32:41 

    説得できないのは前提として。

    彼の発言はただ単に彼にとってその場に気になる人が居なかった可能性あるね。
    異性と付き合う気ない、結婚願望ない、とか言ってたのが目の前に好みの異性が現れたらころっと手のひらかえすのはあるある。

    +4

    -0

  • 444. 匿名 2019/04/01(月) 13:39:25 

    これ美人も言ってるの吃驚した。
    矢沢心が魔裟斗に「あなたの遺伝子を残したい」って言ったのを知って、それだったら気持ちがちょっとわかる気がしたって言ってた。
    自分がもし子供を持ちたいと思う時は、そういう相手に出会った時だって。

    +1

    -0

  • 445. 匿名 2019/04/01(月) 13:44:18 

    気持ちはわからなくもないけど、わざわざ飲み会の席で口に出して言う人ってかまってちゃんというか面倒くさいと思ってしまう。

    +1

    -1

  • 446. 匿名 2019/04/01(月) 13:51:18 

    低学歴のブスの遺伝子なんて残して何になるんだろう、とは考える
    エゴで遺伝子残しまくるよりまともな人だと思う

    +4

    -0

  • 447. 匿名 2019/04/01(月) 15:37:03 

    自分の遺伝子を残したくないなら、性欲をコントロールして何もしないで頂きたい。
    気をつけてても妊娠することがあるから。
    望まない妊娠は赤ちゃんが可哀想だ。

    +6

    -0

  • 448. 匿名 2019/04/01(月) 15:58:23 

    >>447
    たしかにそうだわ。生殖活動を一切止める気ない人の自分の遺伝子を残したくない発言とかバカみたい。

    +5

    -1

  • 449. 匿名 2019/04/01(月) 16:35:21 

    >>430
    でもブサイク低学歴低収入の奴等って自分大好きじゃない?

    周りで子なし(選択なのかわからないけど)夫婦、
    高収入高学歴ばかりだよ

    +3

    -0

  • 450. 匿名 2019/04/01(月) 16:35:58 

    頭悪いから自分大好きで自分の分身欲しがるんだよ
    自分の低レベルさに気付けてないから

    +4

    -0

  • 451. 匿名 2019/04/01(月) 16:39:10 

    まぁ海外でも選択子なしほど高収入高学歴で、
    低学歴低収入ほど子だくさんは統計出てるね

    +3

    -0

  • 452. 匿名 2019/04/01(月) 16:47:32 

    今まで3人だけ「自分に似たらかわいそうだからほしくない」って人会ったことある。

    なぜか3人ともモデルみたいな超美人でめちゃくちゃモテるし学歴もある。
    いつも色んな男に大金貢がれてる。

    でも自分の容姿が嫌いらしい(←実際はいくらなんでも自分が周りより美人なのわかってそう。
    単に佐々木希レベルしか美人と認めなくてそれに比べて自分は不美人、
    他の子はもっとドブスと思ってるのかも)

    +0

    -0

  • 453. 匿名 2019/04/01(月) 17:49:29 

    私も腋臭とか皮膚疾患持ちで、子どもをほしいと思えない。
    特に腋臭は優性遺伝だからなぁ。

    +2

    -0

  • 454. 匿名 2019/04/01(月) 18:20:59 

    >>453
    脇臭は簡単な手術で治るじゃん。
    従兄弟が小学生の時に手術したよ。
    おばさんの遺伝らしいけど、明るくて楽しいおばさんで、従兄弟もすごく良い子だよ。
    姪も赤ちゃんの時からアトピーだけど、ちゃんと綺麗な女の子になったよ。
    劣ってることでもなんでもないと思う。

    +2

    -1

  • 455. 匿名 2019/04/01(月) 18:25:35 

    >>452
    もしや整形なのでは?
    整形してる人って、どれだけ整形しても元の顔を自分は覚えてるから必死に元の顔の要素を探して消そうとするんだって。
    そんな人たちからしたら、子供なんて恐ろしくて産めないと思う。

    +5

    -0

  • 456. 匿名 2019/04/01(月) 19:53:38 

    >>1
    深い意味はない
    若いうちは女とセックスしたいけど
    家庭を持つなんて面倒だし子育ての苦労も責任も取りたくないって言ってるんだよ
    ただのダメ男だよ

    +3

    -0

  • 457. 匿名 2019/04/01(月) 20:01:15 

    気持ちはわかる
    美しくて優秀な頭脳ならどんどん遺伝子残して欲しいけどさ
    妊活疲れトピでも何か冷めた目で見てしまう自分がいる
    わざわざあなた達の遺伝子残さなくても誰も困らないだろうと思ってしまう

    +2

    -0

  • 458. 匿名 2019/04/01(月) 20:07:12 

    口の悪いコメントあるけど、内容は同意
    ブスやバカが旦那の子どもが産みたいとか自分の子どもを見てみたいとか勝手な考えで遺伝子残して
    子どもの立場からしたら正直迷惑です

    +4

    -1

  • 459. 匿名 2019/04/01(月) 22:05:49 

    >>452
    じゃあ整形すすめてみたら?

    +3

    -0

  • 460. 匿名 2019/04/01(月) 22:22:25 

    動物と違って理性があるからだよ
    悪いことじゃない

    +6

    -0

  • 461. 匿名 2019/04/02(火) 16:19:42 

    >>43
    知らねーよ親の都合で勝手に生み出されたんだよ
    雷でも当たってさっさと死にたいわ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード