ガールズちゃんねる

ゲンテンが好き!!

83コメント2019/03/30(土) 21:52

  • 1. 匿名 2019/03/29(金) 00:23:30 


    はじめまして!!
    ここ最近ゲンテンが好きになった
    27歳派遣社員です^_^
    みなさんがオススメのゲンテンの
    製品を知りたくてトピを立てました!
    主はこのゲンテンの鞄がほしくて
    買おうかずっと悩んでいます。笑
    ゲンテンが好き!!

    +173

    -6

  • 2. 匿名 2019/03/29(金) 00:24:05 

    またマニアックなトピ

    +92

    -17

  • 3. 匿名 2019/03/29(金) 00:24:32 

    穴いっぱい空いてる模様の好き

    +65

    -4

  • 4. 匿名 2019/03/29(金) 00:25:08 

    あこがれ!
    いつか持ってみたいです!

    +38

    -6

  • 5. 匿名 2019/03/29(金) 00:25:35 

    お手頃だよね?

    +18

    -34

  • 6. 匿名 2019/03/29(金) 00:25:53 

    大好き!
    3年前くらいに旦那にも財布プレゼントしました!
    私はカットワークが好きです。

    +59

    -6

  • 7. 匿名 2019/03/29(金) 00:27:06 

    減点

    +6

    -23

  • 8. 匿名 2019/03/29(金) 00:27:09 

    私には高い(涙)

    +113

    -3

  • 9. 匿名 2019/03/29(金) 00:27:29 

    持ってる
    革だからめちゃくちゃ重いけど、何人かにいい革のバッグだねと言われた

    親がプレゼントでくれたんだけど、丈夫で飽きがこないし長く使えると思うよ

    +138

    -2

  • 10. 匿名 2019/03/29(金) 00:28:14 

    星模様のカットワークがあしらわれたワイン色の名刺入れかったけど、ちょっと大きかったなあ。
    もっとコンパクトにしてほしかった。
    ま、色がどんなふうに変わってくるか、楽しみにします。

    +5

    -1

  • 11. 匿名 2019/03/29(金) 00:28:36 

    今ひとつ洗練されてない

    +128

    -12

  • 12. 匿名 2019/03/29(金) 00:28:47 

    >>9持ってないよね?

    +10

    -11

  • 13. 匿名 2019/03/29(金) 00:29:15 

    母親が肩から下げるバッグを1つ持ってて、パンパンに膨らませて物を入れる上に、雨の日でも風の日でも雑に使ってたから、私は「高いのに〜。もったいないじゃん」と怒っていたけど、かえって味が出ちゃって、すごいいい感じに…。

    +126

    -3

  • 14. 匿名 2019/03/29(金) 00:30:04 

    今から15年くらい前にクウネルに載ってていくつか買ったけど重くて肩凝るから手放しちゃった

    +26

    -1

  • 15. 匿名 2019/03/29(金) 00:30:31 

    何年か前に、カバン屋さんで、自分好みのを見つけて、ロゴみたらゲンテンだった。
    いつかは、買いたいと思いなかがら、私の中では、お値段高くで買えずに数年経っちゃった。
    皮だから、一回買えば長く使えて結局はそんな高いお買い物ではないんですよね。
    いつかは、買いたい!!

    +95

    -1

  • 16. 匿名 2019/03/29(金) 00:32:35 

    ゲンテンの折り畳み財布使ってます!
    つかいやすいです!

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2019/03/29(金) 00:33:26 

    安いよね

    +19

    -17

  • 18. 匿名 2019/03/29(金) 00:36:38 

    鞄も財布もgenten です。
    鞄は4つ持ってますよ。
    他の革製品ブランドより好き。

    +65

    -4

  • 19. 匿名 2019/03/29(金) 00:37:16 

    初めて知って今ググってきたけど、経年変化した風合いの画像良かった! あと、長財布可愛いね。

    +28

    -1

  • 20. 匿名 2019/03/29(金) 00:38:13 

    これは物が良いですね。知らなかったけど良い物だとわかりました。
    素人からみてもよく見えるのが本当に上質な物だって。
    これは本とに良いですね。

    +9

    -13

  • 21. 匿名 2019/03/29(金) 00:38:37 

    >>1
    長く使えそうな感じでいいと思う

    +51

    -0

  • 22. 匿名 2019/03/29(金) 00:39:41 

    通勤用にA4が入るくらいのを使ってますが、私が持っているのは革なのに軽いです。たしか山羊の革だったと思います。
    雨に濡れても乾いた布でふいて陰干しすればいいと、購入した時にスタッフさんに教わり、手入れの手軽さも気に入ってます。

    +36

    -2

  • 23. 匿名 2019/03/29(金) 00:40:34 

    クイーポのプライベートブランドですね。

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2019/03/29(金) 00:40:58 

    カットワークのお財布愛用中。馴染んで使いやすくなってきた。買ったときよりも後の方が味が出てよくなるところが好きです。

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2019/03/29(金) 00:47:41 

    ゲンテンなら
    前に革を編んだイントレッチオのメッシュとか
    1枚革のユーフラテスが欲しい。

    現行のは形がいいなと思ったら
    小さかったり、大き過ぎたり
    なかなかピンと来るものがない

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2019/03/29(金) 00:49:18 

    主さんの載せてるアマーノ可愛いよね
    使い込むと艶々になって買った時より綺麗になるから凄い愛着湧くし私はSサイズとMサイズ両方持ってるよ

    何年か前に買ったショルダーバッグはデザインが気に入り過ぎてなかなか使えず部屋に飾って眺めてる



    ゲンテンが好き!!

    +50

    -61

  • 27. 匿名 2019/03/29(金) 00:50:41 

    モーリーさんが夫婦でカットワークの財布使ってるってテレビで言ってた

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2019/03/29(金) 00:52:26 

    はじめまして!
    gentenの財布を10年使ってる34歳スーパーレジ社員です!!

    +78

    -3

  • 29. 匿名 2019/03/29(金) 00:55:47 

    カットワークのがま口が欲しいけど小銭の所に仕切りがあって悩んでる

    面倒くさがりで分けないから仕切り無しが出たら買うのにな〜

    ゲンテンが好き!!

    +19

    -21

  • 30. 匿名 2019/03/29(金) 00:59:30 

    >>27
    モーリー・ロバートソン氏の財布がカッコ良かったので、ゲンテンに行ったら木目調の財布見つけて愛用してます。
    めっちゃ使いやすいし、カードや小銭もたくさん入って軽いから、もうヴィトンには戻らないと思うほど好き。
    ゲンテンの赤い革の色が好きだから、また小物類を買って、使い込んでみたいです😊

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2019/03/29(金) 01:00:43 

    これではないけど、これに似たのを持ってる。
    中にポケットもいくつかあって、コンパクトだけど結構入って使いやすい。
    今使いすぎてクタクタになってる。
    ゲンテンが好き!!

    +45

    -5

  • 32. 匿名 2019/03/29(金) 01:05:19 

    私はゲンテン持ってないけど(もちろん知ってるよ)、ゲンテン持ってる人って、『自分がありそう』で素敵だと思う◎。

    勝手なイメージだけど、『ちゃんと自分の意見で選んでそう』『自立した大人』って感じ。

    流行がすべてダメとは言わないけど、個人的には『いま流行り』って言われたブランドにその都度乗っかってる人って自分がなさそうで苦手。

    ゲンテンみたいの持ってる人って、一瞬すれ違っただけでも『あ、多分この人って自分がある素敵な人なんだろうな』って妄想が広がる。

    +15

    -46

  • 33. 匿名 2019/03/29(金) 01:16:50 

    私は土屋鞄が好きでいくつか愛用してるんだけど
    最近ゲンテンが気になってよく検索してる
    そうするとしょっちゅうお勧めで画像あがるからまた気になり…のループ
    その内勢いでポチっちゃうだろうなと思ってる

    +39

    -1

  • 34. 匿名 2019/03/29(金) 01:17:54 

    革が柔らかくて使い心地良さそうで欲しい鞄(`・ω・´)

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2019/03/29(金) 01:18:32 

    げんてんかわいい。
    革っていいよね

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2019/03/29(金) 02:05:46 

    ショルダーバッグと長財布持ってます

    服装を選ばないデザインで長年使っても型崩れしないで味のある感じになるので普段使いにピッタリ

    高いけど毎日年単位で使えるのでむしろお得かなと思ってます

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2019/03/29(金) 02:07:20 

    財布いーよぉー
    私はガマ口型使ってる。皮の滑りか凄く良くて使いやすいけど、手の小さい人には厳しいかな〜

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2019/03/29(金) 02:08:38 

    >>32
    めんどくせーやつだな

    +55

    -9

  • 39. 匿名 2019/03/29(金) 02:12:22 

    ドラマで桐谷美玲が使ってたこのリュックが可愛くて欲しかったんだけど、ずっと売り切れで…結局買わなかったんだけど、やっぱり見ると欲しくなる。でも高いんだよなー
    ゲンテンが好き!!

    +27

    -6

  • 40. 匿名 2019/03/29(金) 02:17:13 

    長財布が2代目になりました!
    いつかは鞄も買いたいなぁ。

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2019/03/29(金) 03:16:06 

    焦げ茶のブックカバーを5年以上使ってるけど、全然経年変化しない。
    黒光りするのを楽しみにしてたんだけどな。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2019/03/29(金) 03:21:26 

    普段着に使えなそうだなあ

    +2

    -10

  • 43. 匿名 2019/03/29(金) 03:34:45 

    憧れはあるんだけど
    ズボラだしだらしない性格なので
    皮のお手入れとかちゃんと出来なくて汚くみすぼらしくしてしまいそうで
    なかなか決心がつかない…
    それなりのお値段するしね
    綺麗にエイジングして長く使ってる人は本当に尊敬するし憧れる!


    +8

    -1

  • 44. 匿名 2019/03/29(金) 03:39:28 

    >>29
    私もこのお財布ほしいけど
    小銭入れにファスナーとかないから
    鞄の中にに無造作に入れちゃうと
    小銭がお札のところにこぼれ出ちゃうと聞いて躊躇してる

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2019/03/29(金) 05:10:57 

    使い込んだのを見てみたい。

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/29(金) 06:08:55 

    意識高い系ダサい人のブランドだね!

    +4

    -23

  • 47. 匿名 2019/03/29(金) 06:16:56 

    >>46
    確かにクオリティは高いけどお洒落ではないね
    垢抜けてないというか

    +34

    -11

  • 48. 匿名 2019/03/29(金) 06:21:26 

    可愛いから欲しいといつも思ってるよ。でも、高いし雨の日は使えないし自分には無理。見てるだけw

    +1

    -5

  • 49. 匿名 2019/03/29(金) 06:21:44 

    モノはいいのかもしれないけど #ていねいな暮らし 的な方が対象なのかなぁって思ってたから、ガルちゃんでこんなに人気があってびっくり!

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2019/03/29(金) 06:31:42 

    胡散臭い、ステマみたいな推薦文章書いてる人
    逆効果だからやめたほうがいいよ

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/29(金) 06:33:12 

    がま口かわいい
    ゲンテンが好き!!

    +70

    -2

  • 52. 匿名 2019/03/29(金) 06:36:12 

    おはようございます。

    大好きですー(●´ω`●)
    クリスマス限定の物は必ず1点は買うし、好きな色の新作あれば買うし、バックもお財布もビジネスバッグも全てこのブランドです( ´艸`)
    ちゃんと手入れしてれば何十年と持つから長く愛用したい方はオススメです!

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/29(金) 06:37:46 

    がま口のお財布持ってます!
    見た目も可愛いくて、長く愛用できるから大満足です。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/29(金) 07:14:07 

    >>11
    洗練を楽しむブランドではないと思うよ
    その逆で、流行や若く尖った雰囲気ではなく、それとは少し離れた場所にある穏やかさが魅力
    革の風合いの経年変化をじっくり楽しめる人向きだし、今欲しい!今使いたい!と飛びつくようなデザインがないのは確かだけどね

    +63

    -2

  • 55. 匿名 2019/03/29(金) 07:20:58 

    家具で言うとIdeeやACTUSじゃなくて無印良品の無垢材を選ぶ人って感じ

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2019/03/29(金) 08:49:03 

    娘が8年使った数千円のペンケースの糸が外れたファスナーを修理に行ったけど、
    千円でやってくれたよ。
    今10年使ったとこ。
    なのでショルダーバッグも買った。

    ヴィトンなんか財布の不良品な金具替えてくれるのに3万円近くしたけど。

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/29(金) 08:51:35 

    最初は財布から入って、今はバッグも使ってる。この手の良さにハマると、なかなか他のバッグに目がいかなくなるからお金ばかりがかかってしまうけど、長く使えるから良しとしてる

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/29(金) 08:52:37 

    ヒロフも好き?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/29(金) 08:59:24 

    >>1
    同じ色味の、ショルダー・トート2wayバッグを5年ほど前にアウトレットで買いました。とても使い勝手が良くて、デザイン的に10年後でも大丈夫だと思ってるので、大切に使っています。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/29(金) 09:19:42 

    >>43
    革は何もしなくても大丈夫だよー!
    人間の手の脂だけでも十分なんだって。
    私も特にお手入れとかせず自然に任せてる。傷も味になるのが革の魅力!!

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/29(金) 09:19:48 

    レザーが好きで、ゲンテンも使ってるけど
    デザインがもうちょっとなー、と思ってしまう。
    イルビゾンテのほうが好きだな。

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2019/03/29(金) 10:01:28 

    genten 大好きで数点持っています。ちょうどブラッシングしてたものの写真です。
    鍵付きのバッグは通勤用、グレージュのバッグは革でも軽いので普段買い物や子供と公園行くときに。春財布としてパイソン柄のお財布を新調しましたが、同柄のパスケースも欲しくなってしまい週末引き取りに行ってきます!genten は質が良く、おススメです。
    ゲンテンが好き!!

    +66

    -1

  • 63. 匿名 2019/03/29(金) 10:18:42 

    >>58
    ヒロフよりはgentenかな

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2019/03/29(金) 10:22:28 

    今度ラフィア買います
    ゲンテンが好き!!

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/29(金) 11:21:10 

    結構お高いのにチャイナ製なんだね

    +7

    -9

  • 66. 匿名 2019/03/29(金) 11:32:23 

    38は気難しいやつだな

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2019/03/29(金) 11:43:56 

    赤く染めた革のカットワークの定期入れずっと使ってます。バッグも欲しい!

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/29(金) 13:46:10 

    >>65
    全部では無いよ

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/29(金) 14:11:11 

    今、このキーケースポーチ買うかまよってます
    icカードも入れて持ち歩きたい

    ゲンテンが好き!!

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2019/03/29(金) 16:35:44 

    20年以上前にトートとカゴバッグ買いました。トートは引越しの時に間違えて捨てちゃったけど、カゴバッグは未だ健在で夏に大活躍です。
    決して安くは無かったけど、ここの使うほど味が出るから長く使えるし結果お得だなって思う。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/29(金) 17:09:06 

    >>26
    なんでこれマイナス多いんだろ?
    実物可愛いんだよ
    私は手が出せなかったけど(^^;

    +12

    -5

  • 72. 匿名 2019/03/29(金) 17:20:27 

    ラフィアのトート、ショルダー、昨年のキュービックタイプと持っています。今年のデザインもステキですね!

    キレイめにもカジュアルにも使えます。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/29(金) 17:24:31 

    一年に一度のキーホルダーも可愛いです。

    パグやハリネズミなど持ってます!

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/29(金) 17:56:53 

    重厚な光沢に絶妙な風合いのリュックに一目惚れ。
    10万の価格に怯んだけど、長い目で検討したら納得がいき購入。大切に愛用してます。

    +6

    -3

  • 75. 匿名 2019/03/29(金) 19:17:02 

    おばさん臭いって言う人もいるけど、私は変に若作りしたりギラギラするのが苦手だから落ち着く
    年相応の上品さと上質な革のニュアンスが好き

    +6

    -3

  • 76. 匿名 2019/03/29(金) 20:00:02 

    友達は財布はこれしかダメ〜って言ってる
    手になじむ感じが好きなんだって
    あと「ゲンテン」と読むのも今知った
    そのまんまでいいのか〜

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/29(金) 22:48:33 

    好きです
    長財布を使ってます☺️
    革に深みが出ていい感じになってます!

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/29(金) 23:11:00 

    母にここの財布をプレゼントしたら気に入ってくれたよ
    レザーは使っている人の歴史が刻まれていく感じがいいよね

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2019/03/29(金) 23:16:08 

    二つ折りで手のひらサイズでカードがいっぱい入るサイズが全然ない。
    二年ぐらいどこに行ってもそんな財布を探してました。
    全然無い。
    でも、ありました。ゲンテンに。
    さわり心地もよく、使いやすく、カードがいっぱい入る。
    本当に使いやすくて諦めて変な財布買わなくて本当に良かった

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/29(金) 23:57:25 

    カットワークの折り財布愛用してます。
    私もエイジングしたゲンテンの画像見るの好きです。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/30(土) 13:33:42 

    好きで何点か持ってました。
    斜めがけポシェットを買い、初めての外出。車に乗ってたった数時間の外出。すぐに斜めがけポシェットの留め具あたりの皮が剥がれた事があって、お店に行きました。
    こんなことはあり得ない、こんな剝げ方聞いたこともないってかなり強く言われて、私の使い方が悪いんじゃないかと言われ、結局4000円を払い皮を貼り直してもらいました。
    あれから5年経ちました。ガンガン使ってますが一度も剥がれません。すごく丈夫です。
    ツヤが出てきてすごくお気に入りなのですが、このことを思い出すと今でもモヤモヤしてしまいます。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2019/03/30(土) 21:36:21 

    >>81
    失礼な店員ですね

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2019/03/30(土) 21:52:57 

    日本のバッグブランドって高品質でも垢抜けない
    高品質かつシンプルモードな雰囲気の皮革バッグの国内ブランドがあったら知りたい

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード